fc2ブログ

au EXILIMケータイ CA005 by CASIO Part3

1:白ロムさん 2010/06/27(日) 23:56:45 k4LZX5iP0
「CA005」開発者インタビュー
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20100528_370151.html

拭けば綺麗になるボタン跡
http://up3.viploader.net/photo/src/vlphoto004515.jpg

■電池持ち
・無通信アプリ:3時間ぶっ続け使用で満充電→1本
【レポ求む】EZweb約4時間ぶっ続け使用で満充電→0本

■ボタン
・イントレチャートキーは押し易い
・サイドキーは押しにくい
・保護フィルムありだとイントレチャートキーの頂点のボタン痕がクッキリ
http://up3.viploader.net/photo/src/vlphoto004515.jpg
【レポ求む】画面部分が強化ガラスなのでフィルムを剥がせばボタン痕はつかない?

■サクサク感
・KCP機(W41CA)と比べてもっさり(体感二倍以上もっさりのレポあり)
・KCP+機初期~中期機種(P001,W54SA)と比べるともっさり感は無い
・文字入力はサクサク
・WEB閲覧はKCP+機初期(W63CA)より表示速度が早くなってる
【レポ求む】キーの取りこぼしはある?

■音声関連
・最初から最後まで音量固定、5段階(サイレント含むと6段階)調節可能
 Lv5にすると多少音割れする曲も有り
・Lv5にすると多少音割れする曲も有り
・通話品質:音がこもる&少し甲高く聴こえる、通話品質は54SAのほうが良かった

今回はペンギンは無し、代わりにアヒルがいる
アニメ版にすると数パターン表示有り

■前スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1275177186/

3:白ロムさん 2010/06/28(月) 00:09:46 ROBZy+Z9P
>>1おつ

12:白ロムさん 2010/06/28(月) 22:39:12 u48AwJ+30
auショップやってる販社の人に聞いたら、結構売れてるみたいよ
高い割りに人気があるって
カシオは値段が下がってからと思ってると品切れするとも言ってた

16:白ロムさん 2010/06/29(火) 00:09:42 IcBgR6kg0
>>12
・人気(関心)はあるのに売れてるように思えない
・値段下がると品切れする

↑より導き出される答えは
魅力はあっても高すぎて値段下がるまで待ちのユーザーが多く
今現在は売れてると言ってもピークの段階ではないということ

これからスマートフォンの時代に入るのはほぼ確定なわけだから
なおさら様子見の奴が多いと思うけどね


20:白ロムさん 2010/06/29(火) 04:03:50 iCaoZ3DP0
メールの個別設定がうまくいかない。
受信したときは相手別に色が出るんだけど、受信してからはEメール設定の方の色になっちゃう。
どうやっても分からん

21:白ロムさん 2010/06/29(火) 04:19:11 z8fDDrZT0
>>20
仕様みたいだね
俺もやってみたがダメだった


22:白ロムさん 2010/06/29(火) 04:33:18 iCaoZ3DP0
>>21
仕様なのかあ。個別設定の意味がないよね。
どうもありがとう。


27:白ロムさん 2010/06/29(火) 22:39:33 3XJz6Ih90
CA005 発色はいいがちょっと曇り程度でもノイズが多くね?
W63よりISO400で海の砂みたいにはるかにザラザラくる。
ISO200でも酷い時が多い。
あとピントも甘い気がする。


37:白ロムさん 2010/06/30(水) 16:02:32 dQQG6A4E0
>>27
ザラ付きは003でまた酷くなったんだが改善されてないのか。
53→63の時は周辺減光もマシになってノイズも減ったのにな。
もしかしたら一部のBS(風景とか文字)を設定したら余計に砂っぽくなるかもな。
003がそうだから。ピントの弱さはマジか?
何か005って解像感は有るみたいなレスが多い気がしたんだが。


42:白ロムさん 2010/07/01(木) 00:13:55 OcpAbrbh0
>>37
ノイズリダクションも弱いのかザラ付きは003以上のような…。
日陰だともうザラザラ。(PCで見ると)

発色は凄くいいんだけどね。

>ピントの弱さはマジか?

自分のが故障してなければマジ。
パンフォーカスが特に甘いな~。
風景撮りの時のパンフォーカス(AF OFF状態)で全体にピント合わせした時に
遠くの木や家の一部が部分的にブレブレになることがしばしばある。
63CAは基本全体的にピッタリ合うよ。
友人の003もピッタリ合った気がしたな。


28:白ロムさん 2010/06/29(火) 23:14:33 IcBgR6kg0
ピントが甘いのは63CAでも変わらんよ、所詮携帯だからね
携帯の画面で見ればすごく綺麗でも
PCモニタサイズに引き伸ばすと6~8割程度の画素数のコンデジにすら劣る
でもそれは写真専用端末じゃないんだから仕方ないこと

30:白ロムさん 2010/06/30(水) 02:12:59 zcSDeOP70
>>28
まあ、所詮携帯といえばそうなんだけどね。
それを踏まえての意見だけど…俺の63CAよりCA005の方がパンフォーカスが弱い感じだな。
風景の一部のピントがよくぶれる。
よくわかんないけど画素数が多いからか?
63CAは何故か全体的に満遍なく合うんだよな。
動作が63CAは鈍すぎるというのはかなり勘弁だけどな…。


32:白ロムさん 2010/06/30(水) 02:15:47 o2sl/y4u0
>>30
設計を速度改善に振りすぎて
オートが仕事する時間(Wait)を確保できてない可能性は否定できないね
あとは画素数増えるとレンズの油とかゴミとかに影響受けやすくもなるんじゃない?


33:白ロムさん 2010/06/30(水) 03:08:03 zcSDeOP70
>>32
なるほどね。
速度に拘りすぎの支障って考えられるね。
パンフォーカスは全体にピントを合わすから処理の仕事時間多そうだから余計にね…。
20連写はもっとピントが合わないことをみてもその可能性否めないね。


>画素数増えるとレンズの油とかゴミとかに影響受けやすくもなるんじゃない?

そうかもしれない。
だとしたらレンズの湿気具合なども影響ありそうだね…。
とりあえず新品メガネ拭きで軽く掃除してみる。
アリガ㌧



51:白ロムさん 2010/07/01(木) 20:56:00 dhypeD/o0
新機種の割には勢いがないね。

カメラ機能を優先で機種を選択してるたらこれに当たってしまうんだけど。

56:白ロムさん 2010/07/03(土) 16:21:51 7LAbxZgU0
カーソルキーのペコペコって音しなくなった
今は数字押した時と同じで小さくポチって程度

58:白ロムさん 2010/07/03(土) 17:57:34 nXQyY1cx0
なんだかこの携帯カメラ、レンズの位置が横にずれてない?w
微妙に構図が取り難いんだけど。
何でずらした設計にしたんだろう…。

70:白ロムさん 2010/07/05(月) 05:03:32 cBoKRs/Y0
>>58
W63CA(CA004)とCA003はレンズが真ん中になっていて良かったんだけど
この機種は位置がずれてるねw
微妙な設計になったのはカメラモジュールの配置の問題があってずれた様なデザインになったのでは?


59:白ロムさん 2010/07/04(日) 12:00:42 VvKnqhAU0
52CAから乗り換えたけどこれエクステンションモード無くなったんだな…
しょっちゅう電源切れる

85:白ロムさん 2010/07/07(水) 19:17:09 V4FSrckQ0
13メガモードでも光学ズームってできる?

CyberShotと迷ってる

89:白ロムさん 2010/07/08(木) 01:01:14 gX3yFhxa0
>>85
携帯カメラの光学ズームはあまり使えないですよ。
ピントが甘くなるし手ブレが凄い出る。
13メガで撮って後でトリミングした方がマシですよ。


93:白ロムさん 2010/07/08(木) 07:43:04 k9BGLRQUP
53CAから機種変したら幸せになれますか?

95:白ロムさん 2010/07/08(木) 13:03:12 e94HMW/n0
>>93
次期はおそらくスナドラになる可能性が高いから
レスポンスに重点を置くなら、次まで待つのがいい。


106:白ロムさん 2010/07/09(金) 22:40:45 +HI+5aiv0
61CAからの変更。
おおむね満足してる。液晶画面がキレイなのが嬉しくて、猫の写真を撮りまくってる。

以下、ちょっと不満なところ。

デジタル時計を表示してるけど、暗めのシンプルな壁紙じゃないとかなり見にくい。
だから、せっかく猫がキレイに撮れても待受画面にできない。
あと、携帯を開いてから、デジタル時計が表示されるまで時間がかかるのが不満。
まぁ右上の時計はすぐに表示されるから、そっちを見ればいいんだけど。

それから、61CAでは、アドレス帳に誕生日を登録してると、当日はずっと待ち受けに
「today's birthday」のアイコン表示が出ていたから、誕生日を忘れなくて済んでたのに、
スケジュールを開かないと見れなくなったのがちょっと不満かな。

この機能は、たまに、忘れたら困る用事(仕事帰りに買うものがあるときとか)をずっと
待ち受けに表示させたいときにも使ってた。
スケジュールやタスクリストに入れてても、そんなにしょっちゅう見ないから忘れてしまう。
予定が常に待ち受けに表示できる機能ってある?

109:シベリアよりのお手紙 2010/07/11(日) 17:06:00 5kBOSOm80
53CAが水没してT002を一時的に借りて、今日CA005にしたけど、EZwebで右に押したら下にスクロールするようになって泣いた…_| ̄|○

53CAまでは右押せば次のページ(Windows画面の右矢印みたい)に飛んでて、数ページ前や書き込む内容確認しながら、掲示板の投稿してたが…

顔文字も少なくなってガッカリ…
何でKCP+なんかにしたんだろ?
41CAの側面4方向キーの操作が良いと思えば、53CAでは上下の2方向キーに変わるし、操作性が段々と悪くなってる希ガス

112:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 21:45:04 nkXXi1ac0
>>109
>右押せば次のページ(Windows画面の右矢印みたい)に飛んでて
[メールキー]が「戻る」
[Ezキー]が「進む」
だよ。


118:白ロムさん 2010/07/12(月) 19:16:07 +M0HeH/z0
気分転換でW53CAからCA005に変えた

メール文字入力のショートカットキーで、
絵文字→デコレーション→記号→顔文字
の順番で切り替わるのって設定変更できないのかな?

絵文字もデコレーションも使わない・・・

121:白ロムさん 2010/07/12(月) 21:59:30 82yZUQFj0
>>118
すばやく三回ボタン押すとデコレーション読み込むのすっ飛ばして記号表示できるよ。
デコレーション使わないなら削除でいいとおもう。


122:白ロムさん 2010/07/13(火) 01:12:15 tzLBxKnQ0
細かいことで気にしすぎといわれそうですが、
これからは携帯も簡単にかえれなくなるので質問します。

昨日換えたところですが、十字キーのがまだしっかり押してないのにペコペコ音がなってやたらきになります…
これは初期不良とかで交換って可能なんだろうか?
とりあえずショップには行ってみようと思ってますが、こんな小さなクレームも聞いてくれるんでしょうか

なった人はいませんか?
見本のではならないので仕様ではないと思うんです。
変にキーが浮いてたら嫌だしなぁ
とにかく音を気にし出したらやたら気になる

124:白ロムさん 2010/07/13(火) 05:52:37 5OA3Jzt+0
ト'-'ト >>106
メモ帳に書き出してショートカットに登録しておくとか、待受にカレンダーを表示させるとか。
そんなことくらいしか思いつかない。

>>122
前スレのはWikiに残してあるとかなんとかかんとかついでに、今まで忘れていたもの。
詳細内容の前半がカーソルキーについて。後半は気にしない。縮小しすぎたかも。
http://p.pita.st/?m=csgza74w

129:白ロムさん 2010/07/15(木) 17:31:57 8j6PY9UH0
熱くなるのって本体基盤変えてもらったらどうにかなるものなの?
すぐ熱くなってしまうから心配なんだ。

あと、右上の小さい時計でちょっとと思うところがある。
携帯開いた瞬間は、前に開いた時刻が表示されて
1秒後位に正確な時間が表示される。
この現象ってなんとかならないかな?

138:白ロムさん 2010/07/16(金) 11:34:43 dV4XlnPd0
>携帯開いた瞬間は、前に開いた時刻が表示されて
>1秒後位に正確な時間が表示される。

1秒後は異常だな…。
俺のは前に開いた時間は表示されるが一瞬だけだよ。
待ち受けに容量食うものを設定したりデータフォルダの容量がいっぱいになってるならわからんけど。


>開いた瞬間は画面が真っ黒で普通

勢いよく開くと一瞬だけ真っ暗になることはあるよ。
メールの件はなったことないな。
画面にノイズがザワザワ入って半日経ったら直ったことならあるけど。

ペコペコ音は俺のはほとんどしないよ。

147:白ロムさん 2010/07/19(月) 21:18:18 GnxSDqR30
ボロボロになった62Sから変えてきた。非KCP→KCP+だけど、動作もっさりは覚悟の上。

買う前にわかっていたこと。
バッテリーの残量がえらく見づらい。凝視しないとわからん。日の光の下だと完全に判別不能。
待ち受け画面にデジタル時計やカレンダーを表示させるときはド真ん中固定で、写真も時計も見づらくなる。
文字入力で英語を入力しようとすると、全角がデフォ。半角入力のためには、わざわざ半角ボタンを押さなくちゃいけない。
全角英字より半角の方が圧倒的によく使われると思うので、この仕様は頭悪いと思う。

買ってからわかったこと。
PCサイトビューアが究極的に使いづらくなった。
起動時にスピードダイヤルが表示されるけども、一番いい位置にau oneが固定されてて、スピードダイヤルという名前に反する邪魔っぷり。
上下の画面スクロールボタンは押しっぱなしが効かないので、縦長のページは連打することになる。
カーソルキーがポインタなのも意味不明。これも移動に時間がかかってしょうがない。
総じて画面スクロールがめんどくさくなってしまった。

デザインが気に入って買ったんだけど、カメラレンズのでっぱり具合はもうちょいどうにかならなかったのかなー
筐体が薄いだけに、尻ポケットに入れてるとレンズのでっぱりが強調されすぎる

163:白ロムさん 2010/07/22(木) 06:39:59 aWfqLWh+0
>>147
全角英字入力して変換ボタン押せ
候補に出た奴のを好きなのを選べ
ATOKなんだからMS-IMEより賢いのよ


180:白ロムさん 2010/07/23(金) 04:50:23 uifs+Dvf0
>>147
>起動時にスピードダイヤルが表示されるけども、一番いい位置にau oneが固定されてて、スピードダイヤルという名前に反する邪魔っぷり。
上下の画面スクロールボタンは押しっぱなしが効かないので、縦長のページは連打することになる。
カーソルキーがポインタなのも意味不明。これも移動に時間がかかってしょうがない。
総じて画面スクロールがめんどくさくなってしまった。

先ずさ、スピードダイヤルはau oneに上書きすれば良くね?
あと、PCサイトビューアでサイトを表示させたら、
とりあえず数字の2、8、4、6のボタンを押してみ。




148:白ロムさん 2010/07/19(月) 22:20:25 1D9C7czf0
この機種いつぐらいから値下げしますかね?流石に57000円は手が出ないれす><

149:白ロムさん 2010/07/19(月) 22:43:18 z1aSHXR50
ト'-'ト >>147
+抜ケテルヨ。
時計は二行、カレンダーは、~二ヶ月のものを。
いっそかな入力のまま英字変換。他もこんな感じだからなあ。リスト表示にして頑張らない。
Opera Mobileは、キーパッド版もタッチ版もポインタだから仕方ない。ズームアウト、縮小して頑張るしか。
スピードダイヤルは、*と1~9で飛べたような。尻ポケットは以下省略。

>>148
003が下がったばかりだからなあ。一回目だと一割か二割くらいしか下がらないと思う。
いっそ白ロムに手を出してみるとか。2~3万円程度。

151:白ロムさん 2010/07/21(水) 01:15:03 wHqARzCj0
キーパッドのライト、下の2列ぐらい(0とか9とか#)あたりだけオレンジっぽくなってるのは仕様?
なんか気になるけど、なんでこんな色なんだろう?

155:白ロムさん 2010/07/21(水) 22:28:41 TVtJkm72O
右上に表示される日付と時間を、消すことは出来ないんでしょうか?
ケータイアレンジをしても表示されるので、気になって…。
どなたか、わかる方いらっしゃいますか?

156:白ロムさん 2010/07/21(水) 23:20:11 GhUOdLhK0
ト'-'ト >>151
白系かな?仕様かも。キー基板交換の前後でも変わってない。

>>155
うん。無理。項目が無いもの。
ピクトエリアの場合、ケータイアレンジでは、電波強度、電池残量、背景色以外は変更不可。

161:白ロムさん 2010/07/22(木) 00:52:40 pGrsOBiUO
>>156
はい、ライトグリーン系のやつです。特に0と♯の所が明らかにオレンジに光ってます。

仕様ですか…仕方ないですね


175:白ロムさん 2010/07/23(金) 00:22:40 uGItXepQ0
005のカメラってノイズが酷いがベストショットを風景にするとマシになるな。
ピントも風景だと被写界深度が深くなるみたいで全然ボケないぞ。
オートで撮ると手前に何かあるとポートレートになって後ろがピンボケする。
俺はしょうがないからベストショットは風景でしか撮らないことにしたorz

178:白ロムさん 2010/07/23(金) 03:18:51 Rw8lQ3Bq0
>>175
ベストショットはオートが使いづらくていつもオフにしてた
今度料理撮るときは「食べ物」にしてみようかな


179:白ロムさん 2010/07/23(金) 04:45:47 uifs+Dvf0
一人だけCA005のカメラで撮った写真がノイズだらけとか言ってる奴がいるが
壊れてるか不良品掴まされたんじゃね??
少なくともW63CAよりか相当画質良くなってるんだが…。
パンフォーカスでピンボケとかも俺のでは無いけどな??


181:白ロムさん 2010/07/23(金) 05:26:23 yGAOQtODO
>>179
むしろ、EXILIMケータイの中でW63CAが最も画質良いと思うんだが。
てか、一人だけじゃないと思うがね。


183:白ロムさん 2010/07/23(金) 12:20:01 uGItXepQ0
>>178
OFFだとノイズも少ないね。
でもピントは風景でAFをOFF状態が一番安心だと思う。
ホワイトバランスとAFを設定しなおさないといけないのがネックだが。。

>>179
本体だけで見てない?
本体ディスプレィで見るだけじゃノイズやピンボケは殆んど分からないよ。
PC画面でisoを200以上にした画質をW63CAと比べるとザラザラ。

しかしBS風景に設定してやると大分ノイズが減る。
ピントもすごい合うようになる。
ピンボケやノイズは、人や暗部撮影で酷さが分かるよ。
個体差が問題ならすぐ取り替えたいが、auに聞いたら携帯カメラなのでこんなものですだと…。
しかもチェック時は005のディスプレイでしてたし…。
友人のやつも酷いから初期ロットが変なのかな…。

>>181
確かに一番のノイズレスで綺麗に見えるのはW63CAだよな。
画像の色彩は005の方がいいけどね。
俺の友人のW63CAとCA005使い(2名)も同意見。

185:白ロムさん 2010/07/23(金) 15:24:13 uifs+Dvf0
>>183
あとさauショップの店員のチェックなんて素人同然だから、
だいたいそんな対応されるぞ。
それからISO上げ過ぎるとW63CAは益々ノイズリダクションが
かかってディテールなんてまるで無いのっぺり画質になる。
等倍でノイズが多少残されていても実際に実用サイズにプリント、
または縮小すればディテール描写が出来てるCA005の方が圧倒的に
綺麗な写真に仕上がる。



188:白ロムさん 2010/07/23(金) 15:49:34 6d13RH8r0
ダメだこりゃ。63CAの描写力が最低って、解像感がある=描写力があると勘違いしてるニワカだろ。
そりゃ解像感だけで言ったら63なんて歴代最低だけどな。
まあ自称玄人(笑)は凝り固まった自分の考えから抜け出せないだろうけど。
自分の好きな機種だから引けない部分はあるにしても、認めるべき部分は認めろよって感じ。
低コントラスト部分の写りが最低ってか、あらゆる意味で画質が最低なのは003だよ。使えばわかる。
そして005もその流れを断ち切れていない。周辺減光も相変わらずでザラザラ画質。
等倍でのノイズレスがどうとかも意味がわからないし。
あのな、実用サイズに印刷するなら尚更ザラザラのもんなんて見るに耐えれるかって話なんだよ。
その逆も然りだろうが、その点は考慮しない辺りが偏りすぎてて頭痛くなってくる。
ああ情けない。

191:白ロムさん 2010/07/23(金) 20:42:56 uifs+Dvf0
多少の構図の違いは勘弁。

CA005
http://2ch-ita.net/upfiles/file3506.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3509.jpg

W63CA
http://2ch-ita.net/upfiles/file3507.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3510.jpg

W53CA
http://2ch-ita.net/upfiles/file3508.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3511.jpg

192:白ロムさん 2010/07/23(金) 21:19:02 uifs+Dvf0
砂の質感が全然違う。

CA005
http://2ch-ita.net/upfiles/file3515.jpg

W63CA
http://2ch-ita.net/upfiles/file3516.jpg

W53CA
http://2ch-ita.net/upfiles/file3517.jpg

196:白ロムさん 2010/07/24(土) 00:27:18 e5/CX9Xl0
で、>>191-192を5Mサイズに統一するとこうなる。

CA005(5M)
http://2ch-ita.net/upfiles/file3524.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3525.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3526.jpg

W63CA(5M)
http://2ch-ita.net/upfiles/file3527.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3528.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3529.jpg

W53CA
http://2ch-ita.net/upfiles/file3517.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3508.jpg
http://2ch-ita.net/upfiles/file3511.jpg

同一サイズにプリント、またはリサイズした場合の画質差も
これに準じた画質差になる。

207:白ロムさん 2010/07/24(土) 13:48:17 e5/CX9Xl0
>>183
先ず、言ってることがおかしいぞ。
ISOは上げれば上げるほど増えるノイズを抑えようとして
ノイズリダクションは強くかかる。
ISO100が使い物にならなかったなら当然ISOを上げても使い物にならない。

ちなみに>>191>>192>>196の作例で見事に色が狂ってしまっている。


220:183 2010/07/24(土) 23:35:55 qOLQTrgm0
>>207
いや、だからね、W63CAは低感度の方がのっぺりしてるんですよ。
どういうわけだか分からないけど。
iso100なんて晴天でも暗すぎるしべっとりしてる。
それがiso200とiso400の時に丁度良くなるだけのこと。

ノイズレスはW63CA ザラザラしてるが自然で色合いが非常に良いのが005
どっちが良いかは人によりけりじゃない?
ノイズリダクションの調整が本体でできれば最高なんだけどね。
(映像エンジンは005が圧倒してるからノイズレスになれば最高なんだけど。)

ただ、俺及び友人2人の005はピントがベストショットを風景に固定しないときちんと合わない症状がある。
これが一番撮ってていらつく。
このピンボケ症状の所為で余計ノイズが気になるのかもしれない。
そういう症状出ないですか??

>CA005での撮影のコツは最適な設定ができないなら下手にISO設定とかせず
>ISOはオートで撮ること。
>下手な初心者よりCA005の方が自動で最適な状態に調整してくれる。

おれの005はそれやるとピンボケになるって言ってんじゃん。


>それと作例のW63CAはハズレではなくあれがW63CAの実力。
>ただ被写体がデジカメには厳しいものを撮っただけ。

何故断言できる?
個体差は馬鹿に出来ないよ。
だいいち俺の005なんてBS風景にしないとピンボケでまともな画が撮れないくらいだからね。



223:白ロムさん 2010/07/25(日) 00:55:48 CPcIbvj9O
そりゃあ、あくまで2軸にこだわるならタチパネは要るだろうよ。
ただでさえ、ビューアスタイル時の自由度は年々下がって来ているのに。
PCSVなんて、フリップ連動に対応しているのにビューアスタイルにしたら全く操作出来ん。
だったら、一体何の為にフリップ連動なんて付けたんだと、マジで小一時間問い詰めたくなる。

226:白ロムさん 2010/07/25(日) 03:32:58 N157CYhFO
3年ぶりの機種変で家電店でも庭でも店頭にあれば色々触ってるんだが
これのモックは高確率で軸部分のネジがゆるゆるになっちまってて
ヒドいのは持って回そうとしたらぶら下がってきた
電源付き見本も新品は申し分ないんだがちょっと時間たってる奴は軸がかなり
ゆるんでてモックと対して変わらん強度なのかと

二軸が条件なんだが購入して1ヶ月くらいの軸部分はどんな感じ?

227:白ロムさん 2010/07/25(日) 04:02:32 oqyzOHcCO
>>226
発売日に購入してカメラスタイルにもよくしてるからヒンジもよく回すけど全く変化無い


228:147 2010/07/25(日) 05:45:01 lGiEJgUO0
遅レス
バッテリーの残量表示はケータイアレンジを一旦photoに変更すると見やすくなりました。
待ち受けやメインメニュー等は個別にahiruに設定してますが…。

>>149
ポインタはしょうがないんですか…慣れてはきましたが、窮屈です…。
スピードダイヤルは確かに*と数字キーでショートカットになりますが、
PCサイトビューアを起動するために本体上部の決定ボタン(○)を押した後に、
指を本体下部まで移動させて*とか押すくらいなら選択キーで選択したほうがまだしも早いし楽なわけで、
au oneの邪魔くささには変わりありません。

>>163
それはただの半角変換と同じことでしょう。前の機種にもありましたが、そもそも半角デフォだったので必要ない手間でした。
やっぱり全角デフォってのは非常識な仕様だと思います。

>>180
スピードダイヤルのau oneは上書きも削除もできないんですけど。
連打必要な画面スクロールボタンってのはまさに2486キーのことなんですけど。
ポインタのことは、それとは分けて書いたでしょ。

233:白ロムさん 2010/07/25(日) 19:31:52 HynVfvviO
52CAから変えた人いる?

235:白ロムさん 2010/07/25(日) 20:41:01 sLN/058M0
>>233
52と61両刀だがあんまり差は感じない。だから61の意見を参考にしてみてはいかが?


238:白ロムさん 2010/07/25(日) 22:55:56 z7q/mfiA0
もうやだ、なにこのカメラ画質厨

>>233
ト'-'トさんの制作Wiki見たけどW52CAからの機種変レポは無いみたい
気づいてくれてるなら比較してくれるかもしれない


275:白ロムさん 2010/07/30(金) 22:54:17 TJTLlUnX0
63CAだと未読メールがある場合にカメラ囲ってるリングが光って教えてくれたんだけど
これはその機能が無い?

306:白ロムさん 2010/08/06(金) 12:56:15 QtN9wkqU0
ソフバンから乗り換えようと思っています。
Web画面をテキストコピーできるかどうかが知りたいのですが
近所の店舗が研修生だらけで、今の携帯を見せて説明してもわからないようです。
ご利用の方教えて頂けますでしょうか。

用途はテキストコピーとカメラと色なので
もしもっとオススメのが古い機種で有れば知りたいです。

307:白ロムさん 2010/08/06(金) 13:06:16 VXO7zZQt0
EZweb、PCサイトビューアどちらでもWeb閲覧中のテキストコピーは可能。
古い(安い)のが良いならCA003も良いよ。
カメラもそう変わらんし。

CA005買うならカーソルキーの異音が出る個体が一部あるみたいなので
後から面倒くさい事にならないように引き渡し前に
その辺をしっかりチェックする事をオススメする。

323:白ロムさん 2010/08/07(土) 21:57:35 XSuJN6/X0
スナドラ機に限らず他キャリアのSHの1GHz機とかもバッテリ周りは相当叩かれてるし、
今の最新機種全般的にバッテリは保たないと思った方が良いよ。
昔の低性能な機種とそこだけ比べても仕方ない。
CPUの速度と消費電力は上がり画面の解像度も上がり機能は増えてるわけだから。

CA005は高速なCPUは積んでいないから
レスポンスではスナドラ機等にはもちろん劣るけど、
その代わり最新機種ではかなりバッテリ保つほうなのは事実だよ。
これで文句があるなら昔の機種を使えとしか言いようがない。

あともっさりが嫌ならバッテリ保ちをさらに犠牲にしてスナドラ機を使いなさい。
非スナドラな最新機種でCA005よりサクサクな機種は存在しない(ほぼ横並びとも言える)。
全てが完璧な機種なんてないんだから妥協するしかない。
昔の機種の方が良かったと思うなら昔の機種を使え。

328:白ロムさん 2010/08/08(日) 14:50:11 CFZc/Wdw0
この機種カメラが売りなのにカメラスレでは
全く評価されてないなw

携帯のカメラを評価するスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1280134924/l50

329:白ロムさん 2010/08/08(日) 16:50:17 a/sGePGN0
>>328
見てきたけど何の参考にもならんかったw


330:白ロムさん 2010/08/08(日) 16:54:50 CFZc/Wdw0
>>329
は?なにがわからないかな
要はS>>>>CA≧SHってことだ


331:白ロムさん 2010/08/08(日) 16:58:25 a/sGePGN0
>>330
なんかそんな高尚なものケータイカメラに求めてないし
メールに添付できればそれでOKだから


381:白ロムさん 2010/08/18(水) 10:22:51 6ZKrdkUdO
・携帯開いた時にサイドキーの機能が勝手に発動する事がある(一番多いのはマナー、次いでイメージアルバム)
・相手の声は聞こえるのにこちらの声が相手に聞こえない事が数回(マイク無効にはしていない)

修理に出すべきかなぁ…ところで、マナーのキーだけ他のより凹んでるんだけど、これってデフォ?


389:白ロムさん 2010/08/19(木) 21:07:59 bxpM7Cc80
カメラの縦横検出してくれなくて残念
歴代のカシオもそうなの?

391:白ロムさん 2010/08/20(金) 00:34:48 mV9nGlnhO
>>389
大した問題ではない。
縦横検出出来るように加速度センサー載せて分厚くなるより良い。


392:白ロムさん 2010/08/20(金) 06:10:02 000fQ0/WO
>>391
Twitterに上げる時に困るの
それに薄くても出来る機種もあるよ


393:白ロムさん 2010/08/20(金) 10:51:22 mV9nGlnhO
>>392
ただ画像を編集で回転させたら良いだけじゃないか?


397:白ロムさん 2010/08/20(金) 15:16:46 97CxUgbuO
>>393
カツオさんは回転すると、サイズ変わったり黒帯出たりしなかったっけ?


395:白ロムさん 2010/08/20(金) 13:34:03 AJA9Ssoa0
そういえば、みんなは携帯画面開く時にキーパッド部と液晶部の間に親指とか
割り込ませて開くと思うけど、
指を割り込ませる時ヒンジ部を始点にして画面が横にずれた後に指が入る
感じにならない?

あれって長期的に見たとき大丈夫なのかなぁ・・・


409:白ロムさん 2010/08/21(土) 22:50:42 F1Fna2rE0
CA005のフォルダ内の画像サムネイル表示ですが、

内蔵メモリとmicroSDでは差が出てくるものですか?
またmicroSDは速い規格のものであれば、明らかに表示速度が変わってくるものですか??

速いもの買っても携帯側の描写で律速してたら意味ないので・・・。

428:白ロムさん 2010/08/28(土) 15:00:17 lFNsDWKfP
これってイヤホンマイクの差し込みどこですか?
説明書見たんだけど、よくわからない。
SD入れるとこですか?

468:白ロムさん 2010/09/11(土) 08:41:57 +DIBNAHw0
価格のスレにあるような便利な設定って他にない??

Web時の数字キー長押とか知らなかったわ・・・。

469:白ロムさん 2010/09/11(土) 13:12:51 0X4irfZJ0
>>468
あの人がだいたい書いてくれてるけどダウンロード辞書を設定すると
変換がもっと楽になるとかサブメニューは十字キーで選ぶより数字キーで選ぶ
方が速いとか一般的なのしか思い浮かばないなあ…。


470:白ロムさん 2010/09/11(土) 13:26:12 0X4irfZJ0
>>468
Eメール設定の受信・表示設定で添付自動受信を選択すると
右下に詳細って出るからアプリボタンで選ぶと動画と
音声、静止画、プレイリストの受信できる添付ファイル容量を
個別設定できるってのは知ってるか?


506:白ロムさん 2010/09/17(金) 14:00:04 kSHY88/8O
不満点
・データフォルダのテキスト内の文字コピーが出来ない(かなり不満)
・メールに画像を添付する時にSDカードから直接添付出来ない(かなり不満)
・メール受信ボックスの文字サイズを変えられない
・予測変換の文字サイズを変えられない
・SDカードの画像読み込みにかなり時間がかかる
・メールフォルダ、ユーザー分割の並べ替えが出来ない
・アドレス帳の誕生日に合わせて待ち受けに表示が出ない(カレンダーでの表示は意味なし)
・ディスプレイの角度が無さ過ぎて見づらい
・カメラが出っ張っているため机に置いた状態で操作が出来ない
・キーが下に寄りすぎている

527:白ロムさん 2010/09/19(日) 21:29:24 74tC5TsD0
>>506
かつての◎というかキー全面の跡がつくような気がする


528:白ロムさん 2010/09/19(日) 22:33:10 SU6P25ZS0
>>506
強化ガラスでも傷は残りますか?


556:白ロムさん 2010/09/23(木) 12:04:05 iRGyh5OcO
>>506
□送信ボックスの未送信メールが分かりづらい

□ダウンロードしたムービー等をSDに移すと順番がバラバラになる


508:白ロムさん 2010/09/17(金) 14:10:22 accGgnGZ0
データフォルダのテキストの本文コピー不可と
キーが下に寄りすぎているについては同感。

画像読み込みに時間掛かるはまぁ非スナドラに言ってもしょうがないかなと思うし、
予測変換とかUIの文字サイズ替えられない、カスタマイズ性が皆無ってとこは
ガラケの宿命みたいなもんだからこれも期待するだけ無駄かと。

まぁ「ガラケとしては」至極まともと言えるんじゃない、CA005は。
逆に上のような細かい、かつどのガラケでも大差ない不満点以外に
不具合らしい不具合がないところが極めて優秀。

スナドラ2機種、特にSの方が最悪の不具合頻発してるの見るとつくづくそう思う。

512:白ロムさん 2010/09/18(土) 01:51:38 qmtFF+8F0
>>508
Sは酷いが、Tの方ってどんな問題ある?


520:光国 2010/09/19(日) 04:18:49 Zx3z6bA2O
この携帯使っててなかなかいいけど、まだ3スレ目なのか?

いままでのEXILIM携帯より全然盛り上がりに欠けてるな

557:白ロムさん 2010/09/23(木) 12:14:38 e1eU7gtu0
41CAをずっと使っててCA005に変えようかなと思ってる。
ざっと思いつくデメリット教えて欲しい。
因みに他の検討機種はT004

558:白ロムさん 2010/09/23(木) 14:24:03 iRGyh5OcO

559:白ロムさん 2010/09/23(木) 14:31:13 B1cRkdqcO
>>557
高い

どうせなら秋までまったほうがいいよ
もうすぐ新機種発表の時期に買い替えないほうがいい


569:白ロムさん 2010/09/24(金) 08:21:16 hFw/lZkrO
機種変が高くて手が出せないので、初めて白ロムポチった
届いたら、ちゃんと動くか確認してauショップに持ってって手続き、でOK?


570:白ロムさん 2010/09/24(金) 09:31:07 yB6IE8TrP
>>569
それでおk、ショップでsimロック外さんと全機能のチェックとか無理だけどw


584:白ロムさん 2010/09/25(土) 10:43:55 WViSMALs0
色は何が人気ですかね??

588:白ロムさん 2010/09/26(日) 00:37:15 kODYRMmjO
>>584
市場を見た感じは白や黒が大人気っぽいね
使ってみるとグリーンが意外といい
汚れや傷が目立たないし落ち着いた色で俺は満足


591:光国 2010/09/26(日) 11:38:12 iniFxhkNO
ママに叱られた…泣

糞尿ばっかり漏らすからもう布団も買ってもらえない…泣

これから寒くなってくるのに自宅内でホームレス状態だ…泣

公園のホームレス達にいいアドバイスをもらってからダンボールでも拾いにいってこよう…泣

594:白ロムさん 2010/09/26(日) 17:20:27 P58PwpnPO
61CAから機種変したが、SDカードの読み込みが異様に遅いね。

クリアで画面戻す時も処理中で待たされるのが困る。

メーカーの違いで読み込みが速いとかあります?


助手席ナビもよく使うが、61と違って中断できないのが致命的かな。





597:白ロムさん 2010/09/26(日) 18:40:54 WmqKKjRH0
>>594
同じく61CAからの乗り換えだけど、特に遅いと思ったことないな。
バッファローの4GBで、使用状況は現在30%ぐらい。

ちなみにおいらもグリーン。


600:白ロムさん 2010/09/26(日) 19:43:12 tkrvAA2iO
>>594
中断出来ない?
CA005ってクイックボタン無かったか?


599:白ロムさん 2010/09/26(日) 19:08:00 P58PwpnPO
>>597
自分もバッファローの2GBを61CAから使ってるけど、ファイル切り替え時の処理時間(5~7秒くらい)が耐えられないw

61CAの読み込み速かったから慣れるまで我慢かな。





601:白ロムさん 2010/09/26(日) 19:49:08 WmqKKjRH0
>>599
えー、そんなにかかるの?
今触ってみたけど、だいたい2秒くらいだよ。




668:白ロムさん 2010/09/30(木) 21:26:41 2YVJ1b3h0
正直この携帯のよいところはカメラだけだな

671:白ロムさん 2010/10/01(金) 00:30:43 SOcg0RD40
>>668
カメラを目当てに買い換えたんだけど、なんか微妙にピンボケするんだよなー…。
天気の良い屋外で撮ったら大丈夫なんだけど、夕方とか室内だと微妙。
オートフォーカスとかベストショットとか、色々設定を変えてみてもやっぱりボケる。
本体の液晶で見るぶんにはキレイなのに、PCで見たりプリントしたらちょっとガッカリする。

61CAから換えて良かったこと。
・液晶がものすごくキレイになった。
・デコメ受信したときに絵文字データが自動保存されなくなった。
・リスモの起動がかなり早くなった。

前のほうが良かったと思うこと。
・本体のフォトフォルダ。日付ごとのフォルダが最新の9個しかなくて、それより古いものは
 全部「過去フォルダ」にまとめられてしまうので写真を探しにくくなった。
・アドレス帳に登録している誕生日が待ち受けに自動表示されなくなった。
・待ち受け画面のデジタル時計が見づらいので、使える壁紙がかなり制限される。


706:672 2010/10/05(火) 20:24:15 TkeL7TQY0
>>671さん
遅くなりましたが、レスありがとうございます。
まだ、カシオの秋冬モデルしだいですが、この端末に機種変しようと
思います



674:白ロムさん 2010/10/01(金) 08:16:31 L80qK8NaO
>>668
カメラの性能も糞じゃないか
唯一いいと言える機能は防水



そういえば新宿西口に新しく出来た中古携帯屋にCA005ブラックが17kで売ってた


676:白ロムさん 2010/10/01(金) 10:34:44 bKo2KDKv0
>>674
糞って言いたいだけのカスは寝てろ


678:白ロムさん 2010/10/01(金) 12:13:49 L80qK8NaO
>>676
黙れカス
糞携帯を糞と言って何が悪い

どうせ使っても居ないんだろ


672:白ロムさん 2010/10/01(金) 02:46:58 RvxJHBHP0
>>671さん
今、61使っていて61のカメラで満足してるんですが
この端末は61と比べてカメラ性能はかなりいいですか?

これに、変えようかかなり迷ってます



684:671 2010/10/01(金) 23:21:12 SOcg0RD40
>>672
673さんの比較画像を見ると、同一条件での撮影だとやっぱり差があるね。
晴れた屋外だったら61CAよりかなりキレイだと思う。

室内(特に居酒屋とか)だと全体的にオレンジ色や黄色になったり、全体がぼやけた
感じになりやすいので、室内に関してはあんまり期待しないほうが良いかも。
(それでも61CAよりは良いと思うけど)

最近の携帯カメラは性能が良くなったとはいえ、やっぱり普通のデジカメには敵わないね。
CA005のカメラ機能より、3年前に買った7.2メガのサイバーショットのほうがよっぽど
キレイに撮れる。まぁ当たり前か。

CA005に替えて便利になったこと追加。
・写メを送ってもらったとき、61CAでは表示されなかったサイズの画像もちゃんと再生される。
・他の携帯に写メを送るとき、画像サイズが大きいものは、そのまま添付するか縮小して送るか
 選ぶことができる。
 (61CAだと、相手先で再生されない可能性があると警告が出るだけor容量が大きいので
  送れませんとメッセージが出て添付できない)

自分もずっと61CAで満足してたんだけど、今、確認のために久々に電源を入れてみたら、
液晶の違いに驚いた。こんなに荒かったっけ?って。
CA005に慣れたら、61CAの液晶には堪えられない。
ってことで、自分が一番満足しているのは液晶のキレイさかも。


698:白ロムさん 2010/10/05(火) 01:08:02 hv7kYjecO
>GET CA事務局 (名前)と申します。
>「フラッシュ動画ゲームの動作異常」とのお問い合わせをいただきました。
>誠に恐縮ではございますが、電卓や時計等のカシオブランドで発売される商品とは異なり、
KDDI社のブランドで発売されるau電話は、同社が一切のアフターサービスを承っております。
そのため、私どもではお客様の機器を、直接お預かりして拝見しご返答さしあげることができません。
今一度、auお客様センター故障案内に、ご相談いただくことをお勧め申し上げます。
>■auお客様センター故障案内:以下略

以上コピペ
メーカーで直接検査修理は無く、各地au工場のメーカー出向じゃない担当者が作業していると157が言ってました。

699:白ロムさん 2010/10/05(火) 01:12:42 YU6CkoIaO
>>698
携帯電話では常識だろ?


701:白ロムさん 2010/10/05(火) 02:03:17 hv7kYjecO
>>699
どれが常識?メーカーは修理しないって事かな?
それなら157がCASIOへ問い合わせろと案内した意味がわからない。


702:白ロムさん 2010/10/05(火) 02:24:04 YU6CkoIaO
>>701
CASIOの解答が常識。

157の電話対応も請負会社がやってる事が多いから、
157の人は曖昧な知識で案内しちゃったんじゃないかな?
メーカーに聞いてなんて案内は絶対あってはならないんだけどな…。


703:白ロムさん 2010/10/05(火) 04:21:43 hv7kYjecO
>>702
マニュアルとテンプレとトークスクリプトが悪いんじゃないかな?
au one GREEからも、携帯メーカーに問い合わせろとメールが着ました。

157はCASIOの連絡先を教えてくれる約束もしてくれました。ショップすら連絡先知らないのに。

157は沖縄だからなぁ。仕方ないか。



707:白ロムさん 2010/10/05(火) 21:43:44 hv7kYjecO
CASIOからCA005について157経由で返事が来た。
フラッシュゲーム使用時には再生優先でボタン操作の受付が遅くなる。
容量の多いフラッシュゲームでは再生が追い付かない事もある。
フラッシュゲームの不具合は仕様である為、改善やアップデートの予定は無い。
だって、仕様だから。
CASIOが、グリーのフラッシュゲームには向いていない機種であると判断した。

157からのコメント。
CA005のフラッシュゲーム使用時の不具合について問い合わせするのは俺1人だけ。
初めてそんな事言われ、慌てた上司が判断してメーカーに問い合わせろと言った。
auは今後もKCP+を使い続ける。変更の予定無し。

よって、どうしてもグリーをやりたい俺は京セラを使えばいいらしい。

解決したな。


709:白ロムさん 2010/10/06(水) 06:10:00 hPdRTXSzO
画像の切り出しや待ち受けのリサイズ機能とかがかなり不満。
いくらカメラの性能が良くても、編集加工がお粗末じゃガッカリだわ。

714:白ロムさん 2010/10/07(木) 16:05:57 s+6pOKtK0
中古16000円で買ったんだけど充電器付いてなかった。
あとドラクエ消されてた・・携帯版というものを一度やってみたかったわ
>>709
編集を携帯でやるのってしんどくない?



721:白ロムさん 2010/10/09(土) 10:52:43 aLtnUnbeO
>>714
> あとドラクエ消されてた・・携帯版というものを一度やってみたかったわ

G'z Cafe で再ダウンロード出来ない?


719:白ロムさん 2010/10/09(土) 08:27:21 ZQWAjh7s0
W63CAからこの機種に変更しようか機種変悩んでいます
W63CA持ちの人や変更なされた方いましたら感想など聞かせてほしいです
特にカメラの画質が知りたいです

720:白ロムさん 2010/10/09(土) 08:36:17 pt3ExlJwO

724:白ロムさん 2010/10/09(土) 23:57:40 a7gbI2pK0
>>719
長所
 ボタンのレスポンスが速い
 薄い
短所
 マルチが無くなった

メールか2chを見るくらいしか使わない俺の感想


728:白ロムさん 2010/10/10(日) 08:47:56 2CbmMdP0O
>>724
クイックボタン押してみ


723:白ロムさん 2010/10/09(土) 20:48:10 ZQWAjh7s0
>>720
有難うございます

室内など薄暗い場所での比較画像があればよかったのですが


790:白ロムさん 2010/10/19(火) 14:23:34 begH6o+sO
店員が見てない隙にホットモックの画面を爪とかで引っ掻きまくったが
一切傷は付かなかった。さすが強化ガラス。
これで心置き無く保護シールを外せるw

794:白ロムさん 2010/10/20(水) 05:41:21 Pwwoo/OYO
在庫かなり少ないみたいですね。
W64Sから機種変更した感想です。
全体的にワンテンポ遅く感じます。
特にネットはイライラするレベル。
ボタンは押しやすいけど戻るボタンがアドレス帳なのが慣れません。
一番やっかいなのが持った時にカメラのレンズに指が当たって指紋で汚れちゃうこと。
カメラ機能は良いと思います。
起動も早いし綺麗に撮れました。


801:白ロムさん 2010/10/20(水) 13:54:14 OqDsIYYFO
>>794
今更なんだこいつ
KCP機種の上に違うメーカーの携帯と自信満々の比較w


808:光国 2010/10/21(木) 04:28:24 422ULCskO
おまえ等もCA006を待って結局駄目だから
また来年夏まで待つ奴が多数か?

俺みたいにこれだ!って思うのに機種変しないといつまでたっても機種変なんかできないぞ

CA005はいいな…でもこれにスナップドラゴンついたのが出るのを待つとか言ってCA006には出なくて来年夏まで待つとかアホらしいわな


俺もようやく3年たってから納得行くのがCA005に出たからこれに決めた

811:白ロムさん 2010/10/21(木) 20:31:29 ZwZ63NZtO
>>808
無職、童貞に携帯って何に使うの?
毎日職安行ってる?
世の中はスマフォに切り替わってるよwww

無職変態光国ご臨終…


818:白ロムさん 2010/10/24(日) 20:38:24 6FdecHR4O
>>808
何を偉そうに無職、童貞のホモが!
001在庫探しや003スレで質問しまくってただろ。
駄目携帯買ってしまったと思って自分を納得させたいだけだろカス!
さっさと仕事しろや!


825:白ロムさん 2010/10/26(火) 10:24:11 eczcegKO0
6年使い続けたドコモからMNP 0円+商品券5000円だったし
携帯に金かけたくないから、スナドラT004と迷ったがこっちにしたわ
auはすぐに機種本体安くするからいいね
IS01もついでに0円で契約したし、2年したらドコモにMNPしよかな

826:白ロムさん 2010/10/26(火) 10:26:27 tYzUMR+TO
>>825
新規やMNPが安くても殆どのユーザーには意味が無い。


827:白ロムさん 2010/10/26(火) 10:48:11 hbj3aAnc0
>>826
会社には、釣った魚にエサやって媚びる意味が無い。


852:白ロムさん 2010/10/31(日) 14:06:19 NEtC2rtM0
すごく基本的なことなんだけど、
ワンセグ視聴するぶんには、パケ代かからないんだよね?
ワンセグ初なうえ、パケ放題入ってないので・・・

854:白ロムさん 2010/10/31(日) 15:05:15 IorCHwlJ0
>>852
ワンセグの音量を確認したほうがいい。
聞こえないから俺はパスした。

以下、聞こえると主張するレスw
↓↓↓↓↓↓↓


876:白ロムさん 2010/11/05(金) 01:28:06 6PBr8Eib0
自作した3gpとりこめねえええええええええええええええええええええええ
だれか智慧貸して下さい
何KBまで再生出来るの?

877:白ロムさん 2010/11/05(金) 02:25:25 yH9IQe2O0
>>876

興味あったので試しにやってみた。
用意したのは音楽ビデオの入った3g2ファイル。
19MBと38MBのふたつ。

手順は、携帯とPCをUSBでつなぎ、外部メモリ転送モードにする。
PCでPRIVATE→AU_INOUTのフォルダを開き、そこにコピー。

あとはケーブルを外し、携帯のメニューでmicroSD→PCフォルダを見るとコピーしたファイルがあるから、
そのままサブメニューで本体へ移動を選ぶ。
今度はまたメニューでデータフォルダ→EZムービーを開くとそのファイルがあって、選択すると普通に見れた。

注意したいのは、携帯側でもmicroSDにあるときは開けなかった。
本体メモリーに移動してから、初めて見ることができた。


898:白ロムさん 2010/11/07(日) 17:33:04 jzGLYCy50
2万円代まで下がるのは、廉価機種だけじゃないか?
確かCASIOもCA004は廉価機だから下がったが、CA003は底値までいかなかったと思う

904:白ロムさん 2010/11/08(月) 16:49:04 m9FPr9NI0
機種変て発想やめた方が・・・損するだけ

905:白ロムさん 2010/11/08(月) 16:52:51 QGRfTa+y0
少し前にここで、メール着信時のバイブが長すぎると言ったら
オリジナルマナーで設定するといいと言われました。
これってパターンは変えられるけど、
秒数はやっぱり設定できないのな。

例えば、パターン3を2秒だけ、とか。

メールよく使うから受信のたびに長くて少しうざい。
あと個人的に東芝のカチャブル機能に慣れてたから
それがなくて残念。

907:白ロムさん 2010/11/08(月) 20:38:12 SVg76Wtn0
>>905
着信設定→Eメール受信の一番下の項目


911:白ロムさん 2010/11/13(土) 08:51:39 m9BjDZrxO
この機種の電池持ちはいかが?

913:白ロムさん 2010/11/13(土) 23:20:44 H4bXOgKj0
>>911
13Mで写真を撮りまくるようだと半日もたない
メールやweb見るだけなら結構もつ


932:白ロムさん 2010/11/18(木) 13:28:49 rm4yZEyKO
写メっても画像がデータフォルダに保存されな~い
メールに添付できな~い
どうすりゃ いいの~

ググってもメンドイダケ
カメラ売りな機種なのに、なんでこんな設定にしたの~?

937:白ロムさん 2010/11/18(木) 23:54:17 wectAZbV0
写真を持ち歩きたいんだけど、フォルダを20個くらい作って写真を入れて、
それをファイル名順に全画面で順次表示したりできますか?

951:白ロムさん 2010/11/20(土) 19:04:50 K/AlO/irO
画像選択削除はないのでしょうか?
あと画面反転ですぐカメラ起動の仕方がわかりません(>_<)説明がでてきちゃいます

955:白ロムさん 2010/11/20(土) 22:07:44 szpcZQDH0
埋めついでに

>>951
選択削除可能。
アクセサリ→ビュースタイル起動→フォト で、カメラ起動設定完了


957:白ロムさん 2010/11/20(土) 23:33:08 K/AlO/irO
>>955
あぁ!!こんなところに!ありがとう


958:白ロムさん 2010/11/21(日) 13:19:51 kZBO/Wh/O
調べてみたらシリーズで待受時間一番長いからW63CAからCA005に決めた!
CA006なんで短くなってるの…
63CAはブラウザちょっとモッサリ気味だったけどこっちはどうですかね?

961:白ロムさん 2010/11/21(日) 23:09:25 vZmLE2V10
>>958
速くなった気がする
と思いこめば、そう感じてくる


987:白ロムさん 2010/11/26(金) 23:38:01 Gib/cV61O
webで表示される画像が凄い低画質なんだけど、最近の携帯ってこういう仕様なの?
どうにかなんないのかな
52CAから機種変したが、悪くないけど所々劣化してるな

989:白ロムさん 2010/11/27(土) 01:22:39 yO/TKYuAO
>>987
逆、逆


スポンサーサイト



tag : 表示キー携帯カメラメール画面時間設定修理機種

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ