fc2ブログ

【motolora】 モトローラ機種総合 【android】

1:白ロムさん 2010/05/15(土) 01:02:26 z/jIR6tQi
モバイル板にすら無かったので建てました
htcに次ぐandroid勢のセカンドパーティことモトローラ製の端末を語るスレです。

■Android現行モデル
Droid(日本では使えません)
ttp://www.motorola.com/Consumers/US-EN/Consumer-Product-and-Services/Mobile-Phones/Motorola-DROID-US-EN?localeId=33
milestone
ttp://www.motorola.com/Consumers/XW-EN/Consumer-Products-and-Services/Mobile-Phones/Motorola-MILESTONE-XW-EN?localeId=132
Backflip
ttp://www.motorola.com/Consumers/US-EN/Consumer-Product-and-Services/Mobile-Phones/Motorola-BACKFLIP-with-MOTOBLUR-US-EN

■リリース予定
Nexus Two? motorola shadow
ttp://www.engadget.com/2010/01/16/motorola-shadow-is-nexus-two-with-sliding-qwerty-keyboard/
ttp://onlygizmos.com/content/2010/01/droid-2-nexus-one.jpg

主にandroid乗ってる端末中心でお願いします。
(その他の端末は海外旅行板等の方が情報有りそうなので)

それではどうぞ
一度スレ建て間違えた件についてはお許し下さい…

2:白ロムさん 2010/05/15(土) 01:09:15 DfiT5e4V0
>>1乙です

私もMilestone使いなので助かります。
2.2へのupdateくるといいですねー

3:白ロムさん 2010/05/15(土) 01:09:20 sh7yr4Fh0
まだまだいくよ~ MOTORAZR FOMA M702iS/iG Part37
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1260355982/

残骸w

>>1モツww
【motorola】 【Google】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1273851727/1
 1 :白ロムさん :2010/05/15(土) 00:42:07 ID:z/jIR6tQi
 >>653
 ンモーそういうことするぅ~

4:白ロムさん 2010/05/15(土) 01:10:12 sh7yr4Fh0
m1000最高!ww

【DoCoMo】m1000【FOMA】買っちゃった
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/112/

5:白ロムさん 2010/05/15(土) 01:11:57 sh7yr4Fh0
保守しないと、堕ちるからねw

6:白ロムさん 2010/05/15(土) 01:26:09 z/jIR6tQi
もっと早期に建てれば良かったでしょうか…

>>2
私もmilestone使ってます
銀SIMなのでMMSがネックで一月に買ってからある程度弄って放置してました。
ここ最近になってdesireの改造版mms.apkを導入したところ
見違える様に通常使用出来て居るので
desireよりハードキーが多い&メタルボディのこっちに浮気してますw

>>3-5
ンモーありがとう
Backflip買ったらここに何か書いて言ってくれ
ICEphoneを彷彿とさせる変態可変モデルだぜ
…1shopだから発送速いんだろうけど迷う
ttp://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmobile.com/ct/pd2100166/Motorola_Backflip_MotoBlur

32:● 2010/05/16(日) 12:32:10 aJVEkhcmP
BackFlip買いました。まだキーボードに慣れてないけど、打ちやすさは結構いいんじゃないでしょうか。
少なくともiPhoneのようにミスタイプに悩まされることはないです。ハードキーボードの唯一の難点は、
長音がAlt+Zにアサインされていることかな。Altは左にしかないので、左側のAltアクションを入力するのは難しいです。まあAltは一回押せばホールドされるので、
大きな問題にはならないです。

電池が早い印象だけど、それはよく使うからとも言えそう。今までBBもNexus Oneも使ってきたけど、
やっぱりBBよりブラウザ全然速いし、キーボードあるのはとにかく楽。

FlickwnnもsimejiもOKで、どっちでも普通に日本語表示、入力ができます。

画面は直射日光下でも十分。

33:白ロムさん 2010/05/16(日) 21:30:54 GhvLZY6p0
11です
>>32
レビューありがとうございます。
キーそのものは打ちやすいみたいですね。
やっぱりフルキーが付いていると何かと便利だし、デザインも見れば見るほど
かっこいいと思えるので買うことに決めました。


34:白ロムさん 2010/05/16(日) 21:54:29 2QGIg9C7i
>>32
おお、勇者様が現れた
畳むと背面にキーボードなんでしたっけ?
出来れば可変機構の写真とか見たいです


55:白ロムさん 2010/05/21(金) 03:33:36 U/wvvy/gi
今のところandroid勢力はこんな感じか

ゴッゴル (OS提供元。ガハハ!OS最新版は忠誠尽くした奴に優先やで!)
htc   (現状リファレンスメーカー、主にキーレスiphoneインスパイア系)
motorola (N2でリファレンスメーカーの座を狙う。qwerty key + 奇抜過ぎる変態デザイン)
samsung (マイペースかつワールドワイドに商品展開、従来の自社端末チックなデザイン)
Sony Ericsson (ゴッゴルからのN1開発依頼を蹴って関係悪化、ペリアで復活を計る。ソニーらしい独特デザイン)
その他 (Acer,LG,華為,Sharp,Dellなど。遅めに参入したのかOS1.6が多い)

こんなもんかな?モト様もっと頑張れ!
そして日本にもまた来てくれ

63:白ロムさん 2010/05/21(金) 21:08:26 jlrFypR70
日本ではQWERTYキー付き端末は、人気がないので発売されません。
IS01のような「考え方を360度変えてみました」みたいな端末しかないのが、その証拠。
おそらくbackflipとかflipoutのような機種は、全く受け入れられず無視される。

65:白ロムさん 2010/05/21(金) 21:23:47 rQmWi47+i
>>63
一周してるw
一度この手の奴に失敗してる芝さんに作らせれば良かったのにあいつらと来たら
ttp://www.mobiletopsoft.com/images/news/toshiba_portege_g910_half_front.jpg

でもモトさんはゴッゴル陣営二番手なのにどのキャリアも出さないのはちと意味判らんなぁ
ハードキー駄目な人向けにXTシリーズって弾も有るんだし是非引っ張って来て貰いたいね
申し訳ないがモトローラロゴをキャリアロゴにするのはNG


78:白ロムさん 2010/05/23(日) 07:05:54 ZE3A8mm+P
Milestoneの標準で入ってるAlarm clockでアラームが全く鳴らないんだけどうちだけ?
設定した時間から2~3分過ぎてから「鳴らないなあ」とスリープ解除してみると
思い出したようにアラームが鳴ります
OSはアップデート済みの2.1です
買った直後にアップデートしたので2.0.1のときは不明

80:白ロムさん 2010/05/23(日) 08:05:44 Si3EhoZX0
>>78
うちもそんな感じ
海外のフォーラムでもそんな発言を多数見かけた


81:白ロムさん 2010/05/23(日) 08:09:15 ZE3A8mm+P
>>80
情報どうも
他のアラームアプリ(Alarmania)を入れてみても同じ症状なので
アプリではなくてOSというかシステムの問題のような感じですね


85:白ロムさん 2010/05/23(日) 10:42:22 NbK0EYf30
やっぱり一度撤退しちゃうと、もう戻ってこないのか。
現行のアンドロイド端末を出しているメーカーで、欲しいと言える機種はMotoからしか出していない。
何か茸とか禿が訳の解らん携帯を「これはスマートフォンでござい」とかやっているが
「馬鹿だろ、てめえら」としか思わない。
曲がりなりにもPDA機能を持たせようと思ったら、ハードのQWERTYキーは必要不可欠なんじゃ。
庭はその点まだましなのだが、デザインが……           残念。

88:白ロムさん 2010/05/23(日) 14:15:30 rI8NyuFRi
>>85
キャリア供給無いけど回線的には普通に使える状況が整ってるから
マイナーながらヒッソリ使っていこうぜ

cliqまだ来ないなぁ…追跡みたら未だアメリケだ


89:白ロムさん 2010/05/23(日) 18:37:58 rI8NyuFRi
家帰ったらcliq来てたぁぁぁーーーー!!
しっかし追跡役に立たないなぁw

電池空だったんで充電&アンロックコード発注中…
外装見てるとやっぱり携帯ゲーム機まがいのキー配置は堪らない物がある
早く弄りたくて気が狂いそうだ

90:白ロムさん 2010/05/23(日) 20:51:28 NbK0EYf30
>>89
お目。
結局ebayでbackflipをポチッたけど、最後の最後までcliqとどちらにするか迷ったなあ。
あのキーには異常にそそられるよな。
ぜひ使った感じをレポートして欲しい。


96:白ロムさん 2010/05/25(火) 00:39:40 B22hnzwT0
N1とXperiaってどちらもSnapdragon搭載のはずなのにそれだとXperiaえらく遅くね?

107:白ロムさん 2010/05/25(火) 23:25:22 7aMgPCs90
あと、誰もが期待するであろうXT701+Bluetoothキーボードだが
いまのところ、英字入力しかできてない。これもOSのみでは×で
BlueInputをインストールするとできる。が、日本語入力は無理。

ほかにBimejiHIDとかあるらしいんだが、制約ありそうなのでパス。


109:白ロムさん 2010/05/26(水) 00:07:00 yUGbHDSmP
>>107
無理って、wnnとか入れても無理?


111:白ロムさん 2010/05/26(水) 06:36:57 lBsYxxD60
>>109
InputMethodの1つとしてBlueInputを選んだときにBluetoothキーボード
が使えるようになるので、wnnと共存させる方法がわからないっす。



113:白ロムさん 2010/05/26(水) 08:33:40 7iZOekl8P
BlueInputよりは若干KeyProのが評価高いみたいね
こっちはSPP対応のキーボードしか使えないようだけど

114:白ロムさん 2010/05/26(水) 18:53:14 ehb+7EMr0
>>113
一応、KeyProはチェックしたけど手持ちのキーボードが
HIDしか、なかったんでパスした。SPPといえば随分前に
VAIO用の入力アプリ書いた覚えがあるけど、キーボード
はヤフオクで売ったから残ってない。


125:白ロムさん 2010/05/31(月) 00:38:16 HxUe9hg60
Backfipが届いたので早速色々いじってみる。
気づいた点をいくつか。

まず茸simとU300は普通に使える。問題なし。
最初から日本語は表示できるため、MoreLocale2とかは使う必要なし。
というよりMoreLocale2で無理に日本語コードを入れると動作不能になる。
AT&Tキャリア端末をebayで落として入手したわけだが、AT&T独自仕様で相当googleサービスが削られている。
デフォの検索エンジンがyahooとかww
気になる人はもう少し待って、UK版やEU版を手に入れた方がいいかも。

だいたいこんな感じかな。
やっぱりハードキーは入力しやすいし、端末の重さもさほど気にならない。

長文スマソ

126:白ロムさん 2010/05/31(月) 21:36:16 +m1JyPGb0
Milestoneポチった。
U300が使えるならXT701もポチりたいがそろそろ次が見えてるみたいだしそっちが欲しいかも。

127:白ロムさん 2010/05/31(月) 22:33:58 R5+Wr5Zyi
>>126
Milestone充電時の電撃風呂みたいなビリビリは凄く気になるが…
HTC伝説さんのフルメタルとは又違った黒光りメタルだから外装的には凄いぞ



184:白ロムさん 2010/06/08(火) 20:11:03 LCxbWzyh0
Milestoneの後継っぽいキーボード付きがデザインだけリークして詳細不明なままなのは、
iPhone4を即座に潰しに来るからだと言うならMotorola神なのだがw
Milestoneより洗練されたキーボードが期待できそうだし。

185:白ロムさん 2010/06/09(水) 01:47:36 ljcomoqXi
>>184
モト様はハードキーって言う利点が有るからな
次の変態機種が気になってたまらねえぜ
バックドロップの次は…三面ははiCEphoneがやったな


189:白ロムさん 2010/06/09(水) 22:50:11 xEhDp15N0
qwerty付きAndroid機が欲しくていろいろ探してる。
Milestoneだと2.1できるし、かっこいいしで、第一候補なんだけど茸sim使うのは厳しいよね?
ネットはモバイルルータがあるから通話だけなんだけど。

backflipはかっこいいし、茸もOKっぽいし安いんだけどOS1.5はちょっと・・・。
(2.1ファーム出るまで辛抱すればいいのかもしれないが)

どちらも一長一短で決められないから、誰か背中押してくれ。

190:白ロムさん 2010/06/09(水) 23:05:15 rZcRL/evP
>>189
キャリア変えてMilestone


191:白ロムさん 2010/06/09(水) 23:21:09 l84s+p3E0
>>189
そのあたりは迷ったが結局人柱覚悟でbackflipにした。
2.1までのupは一応保証されているし、特異なデザインとフルキー付きでも軽量なのが決め手になった。
結果的にとても満足している。


217:白ロムさん 2010/06/11(金) 18:47:29 +DQUm9o/0
>>191

俺もBackflipユーザーだけど、
1.5の修正OTA Updateを受けられず、
2.1のUpdateも心配なのだが




258:白ロムさん 2010/06/14(月) 21:02:21 Zw2aCTas0
>>217
遅レスだけど、backflipのアップデートってこれのことでしょ。
https://supportforums.motorola.com/docs/DOC-1161

このアプデは1000人限定だったみたいよ。
http://forums.wireless.att.com/t5/Announcements/UPDATE-Motorola-Backflip-Update-Now-Available-May-13th-More/td-p/1927651


272:白ロムさん 2010/06/16(水) 16:07:38 HtSMEIzh0
>>258
4.4インチかー
このくらいの大きさのがこれからは売れると思う
3インチ台はソフトキーボードも使いにくいし、ネットやマップ見るには狭すぎる
正常進化だな
あとはfroyoでバッテリーが持てば


193:白ロムさん 2010/06/09(水) 23:26:02 j0ikHk2Hi
>>189
俺もmilestoneを勧める

あとモバイルルーターも解約してアホンの黒simにMNPにすりゃいい
desireスレで話題になったmms.apkをぶっこめば禿メール使えたから
通話ネットも含めて一本化も可能
あと、Wifiテザも動いたからそれ自体ルーターの代わりになるよ



194:白ロムさん 2010/06/09(水) 23:37:49 xEhDp15N0
予想以上にレスが・・・。
Motorolaスレの人は優しいな。みなさんレスサンクス。

>>190 >>193
実はiPhoneも持ってるので禿simもあるんだけど、
iPhoneはiPhoneで使いたいから、それはナシで(さすがに2回線禿っていうのはちょっと)。
あー。でも禿simをMilestoneに差して、テザ利用でiPhoneをTouch的に使うという手もあるか。


>>191
>結果的にとても満足している。
そう言われると、backflipもいいなぁって思う・・・。裏面タッチパッドも使ってみたいし。

よく考えると、もう少し我慢してShadow待ちって選択肢もあるのか。超悩む。
みんな、俺のチラ裏的な相談にのってもらってごめんよ。

198:白ロムさん 2010/06/10(木) 00:10:19 hotcARtti
>>194
持ってるなら話が早い、その黒SIMで一本化しちゃいなYO
実に出来る子だぞmilestone
アホンを窓から投げ捨てたくなる質実剛健さだよw
一方cliqは左十字キーで正に携帯ゲーム機だけど質感がプラスチッキ-なのと
一本化出来るか調査中だからまだお勧め出来ない。

こちらはT-mobileUSA版cliqのアンロックコードが今日来たので奮戦中
UnlockMotoDroidって言う業者が一番誠実だね。
自分はコード入れたらすんなりアンロック出来たけど
Twitterで知り合った日本ユーザーはコード入れただけだと解除出来なかったらしい。
んでも中の人に丁寧に対応して貰って無事解除にこぎつけたそうだ。
他の業者は対応悪いわちゃんと仕事しないわで詐欺同然でした。


201:白ロムさん 2010/06/10(木) 20:20:25 CJvX9DlQ0
Milestone用の液晶保護シートが米 Amazonでもろくなのが手に入らないのでXperia用を裁断することにしたw

206:白ロムさん 2010/06/11(金) 01:29:52 ImIgpu6k0
SHADOWの情報をどっかで見てから欲しいなぁと思ってたけど、ベライゾン用らしいね。
発売されても日本で使えないんじゃしょーがねーよな。

207:白ロムさん 2010/06/11(金) 01:37:11 KJ3CnTxSi
>>206
あのエクストリームスポーツみたいな名前の奴?
アレを軸にUMTS用とかXT付けてハードキー無くした奴とか出るでしょ
Droidの流れから推測してみた


208:白ロムさん 2010/06/11(金) 01:50:58 /8PRnilL0
ハードキーは必須。
ハードキーの付いてないmotoのアンドロイド端末なんて使う気がしない。N2はハードキーなしなのかもしれんが、
やっぱりmotoには日本でも使えるハードキー付きのハイエンド機種を出して欲しい。

218:白ロムさん 2010/06/11(金) 21:13:45 /8PRnilL0
このスレでMoto使ってる人って故障とか起きたらどうするのよ。壊れたら「あきらめましょう」ですか。
Motoが撤退しなければ、こんなことで悩む必要もないのだろうに残念極まるなあ。

220:白ロムさん 2010/06/11(金) 22:31:48 KJ3CnTxSi
>>218
早々壊れる事は無いし、その前に飽きたらオクに出すからな

cliqに禿の銀突っ込んだら電波は掴むんだがAPN入れても通信してくれないなあ
通信してくれない端末は流石に初めてだ


222:白ロムさん 2010/06/11(金) 22:49:09 +DQUm9o/0
>>220

Backflipとb-mobile SIMだけど、
Authentication protocolを
PAPかCHAPに設定しないと、
未設定のままだと通信しなかったよ


245:白ロムさん 2010/06/13(日) 22:41:56 8N4NI2qb0
もしご存知の方がいたら助けてください。

今日は一日アプリケーションのダウンロードができなかったので、先ほどMileStone(香港版)を工場出荷状態(初期化)を行いました。

そこまではいいのですが、その後気分も新たに、Googleアカウントにログインしようとしたら、以下のメッセージが出てログインできず・・・
"Can't establish a reliable data connection to the server."

PCでログインは出来るので、アカウントもパスワードも問題ないと思うのですが・・・

同様の症状のかた、もしくは乗り越えた方いらっしゃったら、アドバイスお願いします。
ちなみに、現在Wifiでの運用です。

246:白ロムさん 2010/06/13(日) 23:29:40 v4C350gmP
>>245
そのエラーメッセージでぐぐったらこんなん出た
結果は責任持たん
http://www.tech-recipes.com/rx/5343/android-cant-establish-a-reliable-data-connection-to-the-server/
To solve this problem, do the following…
1. Hard reset your phone. You will lose al nformation that is currently on your phone when you do this. Select Settings -> Security -> Factory Data Reset
2. Once the phone reboots, input your google account information when


251:白ロムさん 2010/06/14(月) 12:17:23 sL2gybvY0
>>245
当方大連でdocomoのHT-03Aを使っていますが昨日の昼頃から
同じ症状です。ROMを焼きまくってたのですが午前中までは大丈夫
でした。ちなみにWifiでも3Gでも同様の症状です。ブラウザを使って
のGoogleログインやGmailアクセスはできています。ひょっとしたら
中国政府の嫌がらせかも。。。


247:白ロムさん 2010/06/13(日) 23:56:59 8N4NI2qb0
>>246 さん
ありがとうございます。
つまりは初期化ですね。工場出荷状態にして、質問どおりgoogleアカウントセットアップしろと。

実はそれはすでにやっています。というよりは、それをやったがために上記のエラーメッセージがでて。。
ところで、日本語にして検索すると、"サーバーへの安定した接続が確立できません。”になるのでそれで検索すると、APNの設定とかSIMがデータ通信に対応していないとかのようで。。

当方上海なのでデータ通信非対応のSIMを使っているのですが、ちょうど明日データ通信対応のSIMを届けてもらえるので、それでうまくいけばといったところです。
ただ、今まで同様のSIM+Wifiでログイン出来ていたので、本当に改善するのかちょっと心配ですが。

長文すいません。
明日新SIMで再度挑戦してみて結果を報告します。


261:白ロムさん 2010/06/14(月) 22:52:56 Zw2aCTas0
モトは今年アンドロイド端末を20~30種類出すと発表していたから
年末までに少なくても未発表分だけであと10数機種は出してくるわけか。ちと多すぎないか。

285:白ロムさん 2010/06/17(木) 12:31:47 FE56sGO50
FLIPOUTのUMTS-850/2100モデルがドコモプラスエリアで使えるなら買おうかな。

iPhoneはUMTS850のハードウェアでプラスエリア対応できてるんだから、Android陣営ももうちょっと頑張って欲しい。


345:白ロムさん 2010/06/23(水) 19:04:13 H4Mm5lvm0
情報が錯綜してよく分からんのだが、結局最新機種のどれがQWERTYハードキー付きなんだ?

348:白ロムさん 2010/06/23(水) 20:36:56 qmq1/8rB0
やっぱmotoのアンドロイド端末は、フルハードキー付きでないと。キー無しはHTCとかサムソンに任せればいいんじゃない。

409:白ロムさん 2010/06/25(金) 22:21:11 1MYAiWwy0
>>348
モトのハードキー付きアンドロイド携帯は、神クラスのオンパレードだからな。
ハイエンド機のdroid、ゲーム機を思わせるデザインのcliq、変態的でありながら実用的なbackflip、アルミユニボディのdevourそしてflipoutか。
もう携帯というより芸術品だろ、このラインアップは。
日本のキャリアは独自仕様とかしなくてもいいから、どれか引っ張ってこいよ。


354:白ロムさん 2010/06/23(水) 21:03:08 N48wOANi0
バランスよく出せばいいよ、と言いたいがどうせqwerty必要とするのは少数派だしな…
大半がキーボードレスでも、qwerty付きの質実剛健なのが少数供給されたら文句はない。
そういう意味でMilestoneは傑作だと言える。若干死角あるけどw
Droid2が出そうになってるけど、Milestone2はどうなるだろうか。

357:白ロムさん 2010/06/23(水) 22:38:11 qmq1/8rB0
>>354
>どうせqwerty必要とするのは少数派だしな…

日本では間違いなく少数派だが、海外特に欧米ではそうとも言えないんじゃないか。
DROIDがあれだけ売れたのも、上級スペックの端末の上にハードキーが付いていたということが
少なくても理由の一つに挙げられるし、X10 miniやGalaxy Sのproバージョンで
フルハードキーを付けたものを出してくるのはやはり潜在的な需要は小さくはないと見るべきだろう。

だから是非nexus痛はハードキー付きで、屍は漏れらが拾う。


402:白ロムさん 2010/06/25(金) 13:03:23 yHERaW760
DroidX発表会関連では
・Verizonは今年中に契約満了の顧客すべてに新規と同等の価格で機種変更を約束
・しょぼいAT&Tの通信網が定額制無理なのと違ってエリア最強のverizonは定額で行く
・現在Androidは1日16万台の新規アクティベーションがある

なんていうかキャリアの本気度が違うよな

使用レポートだと
・写真だとストラップホールみたいなのが見える?ついてんのか?
・バッテリー結構もつ、一日使って半分くらい

DroidXがMilestoneXで出るか日本で出たら即買いなんだけどなー

410:白ロムさん 2010/06/25(金) 22:44:28 DBoXBP/g0
まずないだろう
日本でハードキー付きスマートフォンはこれまで全然振るわなかった歴史があるし
iPhoneに夢中な国民の心をつかむには、結局タッチパネル式の方が受け入れられるもんなんだ
このスレのにぎわいがごく一部のものである事がそれを物語ってる
悲しいけどコレ資本主義なのよね

411:白ロムさん 2010/06/25(金) 23:16:27 qlbsEl96P
>>410
ここのスレがにぎあわないのは「motolora」だからだろ
自分の周りじゃDroid良いよな。いつ日本で出るんだろうなって声が多いぞ。
Docomoはマーケティングセンスが世界最悪レベル。
このご時世にガラケー12機種も一度に発表して商売成り立つと思ってるんだろうか?



415:白ロムさん 2010/06/25(金) 23:29:30 DBoXBP/g0
>>411
俺の周りでもmilestone系の人気は高いよ
でもそりゃあくまでそっちの業界だったり、海外の携帯の情報も探す程興味のある人間だからであって
着せ替えだデコメだと言ってる日本の大多数の携帯ユーザにはピンとこないもんなんだよ
フルタッチパネル式だとiPhoneっぽいってだけで興味は出るだろうが、
ハードきー付きスマートフォンとなると「なにこれオヤジくさい」となるもんだ


419:白ロムさん 2010/06/25(金) 23:49:22 ZgOeAeh9P
>>415
backflipうちの親戚の女子中学生数人の前で使ってたらなにこれかっこいい!
ほんとに携帯?とか言われたぞ
会社の同僚にもよく珍しがれれる
オヤジ臭いとは思われてないと思う


414:白ロムさん 2010/06/25(金) 23:28:15 WpgDIO7Di
すでにアイホンがあるハゲより
スマホ市場ではアンドロイドを拡充するしか選択肢がないのにのんびりしてるドコモが悪い。
モトローラ、HTC辺りから常に世界的にも最新機種だしていかないと。



434:白ロムさん 2010/06/26(土) 23:40:49 P48qOuPWP
ところで英字キーボードでの半角全角入力切替ってどうしてるの?
面倒ってのは何処かで見た気がするけど

437:白ロムさん 2010/06/27(日) 01:34:21 CshaUF/T0
>>434
ハードもソフトもシメジqwertyな俺だがこいつもハードキー対応ですよ。
milestoneでも使えた事を確認した
ttp://mblog.excite.co.jp/user/mobile54/entry/detail/?id=8706854
PCでもatokでshif + spaceで切り替えてるので特に違和感は無いです。

そういやcliqとかbackflipの様な1.5-6デバイスでYokin氏のmms.apk+禿simって使える?
milestoneでは使える事を確認したんだが手元に2.xより下バージョンのデバイスが無いので…


450:白ロムさん 2010/06/28(月) 22:10:36 BqaukMWaP
motoblurのおかげでbackflipにmorelocale2.2がインストールできない

452:白ロムさん 2010/06/28(月) 22:16:05 6Bh58kMy0
>>450
それが癌だったか。
正直motoblurとかSNSやらんし、要らんわ。


453:白ロムさん 2010/06/28(月) 22:20:40 BqaukMWaP
>>452
正確にはインストール自体はできる
backflipの場合localeを既存にある以外の値(ja-jpとか)に設定すると
motoblurがエラーを無限ループで出して元に戻すことさえ出来なくって
フルリセットしか道がなくなるw


454:白ロムさん 2010/06/28(月) 22:24:40 lId1oRRCi
>>453
うわ…不便すぎるなぁ。
フリップアウトほしかったけどそれだとちょっと抵抗ある。
まぁ英語でも使えるっちゃ使えるが


451:白ロムさん 2010/06/28(月) 22:14:08 6Bh58kMy0
DroidXとDroid2の良いとこどりみたいな形で、Nexus2来て欲しいな。
もちろんハードキー付きで。

457:白ロムさん 2010/06/28(月) 22:43:33 6Bh58kMy0
>>454
表示自体はデフォで中華フォントの日本語が見れる(backflipの場合)
当然simejiとか入れれば、日本語入力もできる。
問題は設定メニューがほとんど英語になるのと、日本語対応のみのアプリはインストールが厳しいということ。
だから一応ひどく不便というわけではないが、>>450-453の問題は気になっていた。

458:白ロムさん 2010/06/28(月) 22:59:22 88uuD0sWi
>>457
motoblurって使い勝手はどうなん?
homeアプリ変えさえすればその問題って無しだよなぁ。


459:白ロムさん 2010/06/28(月) 23:11:29 BqaukMWaP
>>457
中華フォントじゃない別のフォント入れられるかな?
できれば入れてみたいんだが

>>458
あれはシステムがわかりにくい
個人的にはtwitterしか使わないからtwitter用ウィジェットあればいいわ

461:白ロムさん 2010/06/28(月) 23:26:38 6Bh58kMy0
>>458
twitterやfacebookとかいくつもSNSをやる人には向いているかも。
ただ機種自体のスペックの関係で、ウィジェットとか重くなりすぎて置いておけない。
結局のところ使えない。

>>459
backflipならrootを取ったという報告もあるみたいだし、自信があればいけると思う。
自分はAT&T版はどうも怖いので手を出していない。



470:白ロムさん 2010/06/29(火) 23:10:28 sO9ZsB5qi
普段はHTCスレの住人だが、このスレはみんな欲しい機種の方向性がバラバラで面白いな。
ドロイドX(のシムフリ版)が欲しかったり、バックフリップやフリップアウトが欲しかったりと。
HTCはみんな最新のハイスペック機種にしか目が向かないからなぁ。

といいつつフリップアウト欲しい。

494:白ロムさん 2010/07/02(金) 11:11:14 y/FEHGlT0
milestone xt720 今日発売だよね。
特攻予定の人いる?

505:白ロムさん 2010/07/03(土) 01:16:47 TvCpV+x+0
取り敢えずモト端末を色々纏めると、

※ ブラー搭載端末は日本語化無理
※ 1.*OSでカスタムロムでも2.*にアプデ-ト不可な端末はMMSが無理

って認識で良いのだろうか
cliqさんが二点満たしてて詰んじゃったよ…
エクレアカスロムはバギ-&重い&APN設定保存されないの三重苦だしどうしようもない
現状はmilestoneが一番かなあ

507:白ロムさん 2010/07/03(土) 12:04:38 6TSLmt/Y0
>>505
日本語化できないってことは、
日本語表示も日本語入力もできないってこと?
なんとかならないのかなー。
FLIPOUTほしいよー。


508:白ロムさん 2010/07/03(土) 12:08:56 GR+qMccoi
設定とかの文言が英語なだけ
IMEとは関係ないから入力、表示には何ら問題はない
単語レベルの英語も出来ない奴が勝手に糞とか言ってるだけだよ
英語も出来ないのに海外携帯なんか使おうとすんなよなぁ

509:白ロムさん 2010/07/03(土) 12:30:43 zKfOTbXF0
508に補足すると、日本語対応のみのアプリはインストールできない。
Morelocale2とか使わなくても日本語表示ができるし
定番の日本語入力アプリを入れれば、何の問題もなく日本語入力もできる。
独自UIのmotoblurの出来不出来はともかく、実際使う分にはさほど困らない。

510:白ロムさん 2010/07/03(土) 14:44:44 MzzJp1pZ0
>>509
具体的にインストールできないアプリって何がある?
たとえば、2ちゃんブラウザの「anちゃん」はBackflipで使えたよ



513:白ロムさん 2010/07/03(土) 16:44:51 zKfOTbXF0
>>510
それはインストールできる。日本だからと言って全部弾くわけでもないみたい。
例えば「青空プロバイダ」あたりはマーケットで出てこない。
このあたりは509とは別の原因なのかもしれないが、日本語対応の1.5端末で出てくるアプリが
たびたびマーケットで見つからないのは確か。


518:白ロムさん 2010/07/03(土) 17:54:45 MzzJp1pZ0
>>513
ありがとう。
ということは、motoblur搭載機は、localeをja-jpにできず、一部のアプリが使えない場合があるけど、さほど問題はないということですな。


512:白ロムさん 2010/07/03(土) 15:28:11 2Tx+eLuS0
>>508>>509
情報、ありがとん!
FLIPOUT出たら、購入検討してみマッスルマッスル!


529:白ロムさん 2010/07/04(日) 23:18:35 eXzthP6A0
backflipは850対応だけど
どうやればFOMAプラス対応って調べられる?

530:白ロムさん 2010/07/05(月) 20:22:58 oJs/InO/0
>>529
多分誰も答えられないと思うよ。
海外の850対応は基本的にプラスエリアで使えるはずだが、N1みたいに非対応のもあるし
事前に850対応の海外機種のどれが実際、プラスエリア対応か知るのは無理。
実際に買ってみて使うしかないのでは。


535:白ロムさん 2010/07/05(月) 21:02:09 ujRtfb5hi
禿電でいいじゃん
motoスレでmoto機種が使えないって時点で終わってるだろ・・


537:白ロムさん 2010/07/05(月) 21:12:18 DZz61mWq0
>>535
ニッチバンド対応云々も良いが実用性だと禿になっちゃうよね
特に定額MMSが両方使えるってのが大きい
今のところfroyo使えるかも知れない&ノーブラなMilestoneが一番優秀かな?
ヲクで手放しちゃったけど又買おうかなあ


548:白ロムさん 2010/07/06(火) 22:41:00 Wry9XxQoi
XT701だが、超快適な日本語環境だぞ
何が気に入らんの?

550:白ロムさん 2010/07/07(水) 01:01:52 pY5Gq5HL0
>>548
XT701でroot化してるの?
2.1は日本語対応してるけど、入ってるfontがねぇ…


553:白ロムさん 2010/07/07(水) 08:51:19 uFiDP8oHi
>>550
root化してるよ
つかroot化前提の話じゃん?普通
海外向けの端末なんだから、標準で日本語環境が微妙なのは当然じゃね?


556:白ロムさん 2010/07/07(水) 20:43:06 OeMkm0+A0
ドコモ7機種スマフォ出すってあるけどandroidの割合はどんなもんだろうか
とりあえずgalaxyは確定してるけど、motoもくるかな?

557:白ロムさん 2010/07/07(水) 21:56:05 uNsep8mK0
>>556
是非flipoutを出して貰いたいな。


559:白ロムさん 2010/07/07(水) 22:55:02 qLT1VnNv0
>>557
日本で売れるスマートフォンって、フラグシップしか
売れないイメージがある。Flipoutは出ても数が捌けない予感…



563:白ロムさん 2010/07/08(木) 00:58:00 vnTkHXlj0
>>559
そもそもキャリア端末がMagic除いてフラッグシップだけだからなあ
ペリアに欲望さんに銀河さん…年度内にキャリア併せて十機種出す韓国が羨ましい




566:白ロムさん 2010/07/08(木) 16:36:25 rbrD0DAV0
droid2の動画が上がってるが、外観はキーボードを除いてdroidとほぼ同じだな
droid(milestone)の最大の不満点は、折角唯一のフルハードキー付きのハイエンド機だったにもかかわらず
いかにも取って付けたようなシートキーと十字キーが見苦しいことだからな
with Googleで来てるからUMTS版milestone2も確定か

http://www.youtube.com/watch?v=ut9R9o-Omgg

567:白ロムさん 2010/07/08(木) 17:25:24 /JGFoyP80
>>566
その論理でいけばmilestone xもくるのか
with google ついてた


582:白ロムさん 2010/07/09(金) 20:29:56 TytcmA9g0
韓国なら輸入代行頼むのはどうよ?そもそもシムフリなのか知らんけど。
液晶を韓国から輸入してた奴結構いたみたいだしなんとかなるんでね?

600:白ロムさん 2010/07/12(月) 23:36:10 Rnq6rrIwP
ハードキーを求めてmilestoneに換えたが同時にsimejiを使うようになったらハードキーを全く使ってない
こんなおれはどうすれば

602:白ロムさん 2010/07/13(火) 01:12:44 KxenmJJ80
>>600
俺もエミュで遊ぶ時以外出してないな
と言うのも3GS使ってたせいでsoft qwertyに慣れちゃって
通常はこっちの方が文字打ち早いしw

でもandroidでハードキーの本命ことTreo型サムハードキー端末出て無いからまだ諦めるには早い
一発目が変態代表のFlipoutさんってのが行き先不安だけどなw






607:白ロムさん 2010/07/13(火) 23:26:34 KxenmJJ80
あ、mms.apk入れ替えたって事です…嬉しくて酔ってるなあ俺
Yokin氏のmod11にて確認しました
しっかし端末の側面見るとアホン4と間違えられそうなデザインだw

608:白ロムさん 2010/07/13(火) 23:35:48 dQXk6bes0
>>607
おめっと!

ちょっと聞きたいんだけど、XT701ってカメラUIはAndroid標準じゃないよね?
iPhoneやDesireみたいにタッチフォーカス出来る?


611:白ロムさん 2010/07/14(水) 00:31:05 FikmP6ju0
>>608
いやはや
カメラはandroid標準と言うか兄貴まんまのUIだね
プレビューでも暗所でやたらブロックノイズが目立つ
機能を見た所、タッチフォーカスっぽいハイテク機能は無いっぽい
こういうのはカメラ強化されたらしいXT720の長所なのかな?
人柱さんのご報告を待つべし

ちなみにaudioフォルダ配下のoggファイルをrmしたんだが
フォーカス聴かせるとプップと音は鳴る。相変わらずマナーモードだと鳴らない
プップのサウンドファイルは何処にあるんでしょうかw


614:白ロムさん 2010/07/14(水) 00:54:10 zVzxhvPl0
>>611
レスありがとー。
XT720(あるいはDroidX?)からMoto独自のカメラUIなのか。
勘違いしてたゴメン。


609:白ロムさん 2010/07/14(水) 00:00:58 m1iW58omi
Backlip、Flipoutなんかは南米モデルじゃないと日本で3G使えないって話だが、マイルストーンの系列は使えるのか。

610:白ロムさん 2010/07/14(水) 00:20:09 AvJIvHeq0
>>609
南米モデルでないAT&Tシムロック解除版のBackflipで3Gが使えてるわけだが。
逆にDroid,Devourと中国で出ている一部のモデルが日本で3G使えないくらいで、むしろこちらの方が稀。
南米モデル云々は、850MHz対応か否かの問題でMilestone(US),Backflip,Dext(US),Quench(US),
Milestone XT701,XT711は対応している。
ただし、これら全てでドコモプラスエリアが使えるかは不明。


621:白ロムさん 2010/07/15(木) 01:51:09 8zbkCJ4Fi
Flipout欲しい人あんまおらんのかな

622:白ロムさん 2010/07/15(木) 01:55:07 bxdv/jki0
そんなに悔しいか、ソースも出せない妄想野郎

633:白ロムさん 2010/07/15(木) 18:31:59 MBgJ0vEZ0
Droid X actually self-destructs if you try to mod it
ttp://www.mobilecrunch.com/2010/07/14/droid-x-actually-self-destructs-if-you-try-to-mod-it/

モトローラ買ったらずっと中華文字か…来年日本再参入とかならいいのだが

635:白ロムさん 2010/07/15(木) 20:25:04 x1VkFHx80
>>633
いやrootとってフォント入れ替えろよ


642:白ロムさん 2010/07/16(金) 21:43:21 KPWOth4y0
>>633
DroidX.netではこれはapple信者かマーケッティングチームの完全な偽りで、
これまでのモトローラ端末と変わらんと言ってるね


654:白ロムさん 2010/07/17(土) 14:42:10 lG188+1x0
>>642
Motorolaの言い分だと、いじられたのを検出して自動リカバリとか書かれてるな。
これってMilestoneのbootloader90.78と似てるような…
あれもbootloaderの細工して即リカバリモードに入らないと自動でbootloader修復されてたし。


652:白ロムさん 2010/07/17(土) 12:02:14 V1ilOpG30
やばい!MileStoneのどっかがおかしい・・
充電が出来ない・・充電しても20%とかで進まなくなるし、とりあえずそれで充電終了して使用すると、
10分もすると5%になって空になる。

買って1ヶ月半なのに(;_;)
あとその状態になってから、使用しているとカメラの下辺りが熱くなる。
多分異常だ。

バッテリ交換してみるかな。とりあえず。
そんで駄目だったら、泣き寝入りか。

そんときゃN1に走るぞこんにゃろ~!

とりあえずは、バッテリ購入に走るか。
チラ裏すまそ。

653:白ロムさん 2010/07/17(土) 13:55:23 +QWukhJ80
>>652
横にしたときカメラの下あたりが熱いならそれは多分CPUなんじゃないかなーと思う。
充電に問題のないうちのも熱いし。

つか1GHzにOCしたまま使ってもバッテリーの持ちが標準と差がなくて驚いてる今日この頃。


655:白ロムさん 2010/07/17(土) 16:34:15 1UEGwUjHP
>>653
うちのも1GHzで使ってるけどもちはやっぱり悪い
大容量バッテリーで前と同じ感じで使えてるけど

>>652
うちも充電しなくなっておかしいと思ったらインストールしたskypeが
rebootしても勝手に起動してしかもCPU使いまくってたせいだった
という事があった
fringも同じような症状になった事があるなあ

683:白ロムさん 2010/07/21(水) 03:31:33 N0HaErSc0
色々調べたのですが良く分からないので教えていただきたいです。

FLIPOUTの購入を考えているのですが、バンドパターンが
W-CDMA 850/1900, 900/2100, 850/2100の3種類あって、850/2100がいいと聞きました。

でもcloveで予約できるものは900/2100となっているのですが
日本で使うとき、これでも問題ないでしょうか?

また、やはり850/2100の方がいいということでしたら、どちらで予約できるのか
教えてほしいです。
1shopmobileやhandtecにもありませんでしたし、expansysにも日本の欄がありませんでした。

684:白ロムさん 2010/07/21(水) 03:46:46 0EOLwIFXi
熱意を傾けるとこを間違ってる
なんで850/2100がいいのかの本質がわからなきゃ意味がない
んで、そんな基本的な事もわからんのにメーカーサポートも期待出来ないこんな端末に手を出すべきじゃない

689:白ロムさん 2010/07/21(水) 05:30:26 DINArucE0
>>684は確かに上から目線でアレだけど割と間違っては無いぞ
クソッタレ電波法絡むから修理でも日本に送ってくれないんで
実質保証無しみたいなもんだ
でも>>683は質問レスに自身の使う状況も描けば良いと思う




713:白ロムさん 2010/07/22(木) 23:22:07 jy2TAgJq0
XT720やっぱりb-mobile使えないorz

E5830復活させてカキコ

721:白ロムさん 2010/07/23(金) 09:42:34 G52sRMTv0
>>713
何色買いました?
もし黒でしたら背面の画像を見せてもらえませんでしょうか。


715:白ロムさん 2010/07/23(金) 02:05:10 lYX86md30
モトローラの掲示板みんな結構怒ってる?
グッバイモトとか、二度とモト製品買わないとか

718:白ロムさん 2010/07/23(金) 03:42:41 VsWnxyzN0
>>715
グッバイどころかもう一寸信頼回復しに来いよって感じだけどな
禿もZTE誘致するぐらいだったらモトの方が端末供給的に良いのにとは思う

ドコモでレイザーとかA1000とか無難なの出してたし
現状アピールして是非日本に食い込んで欲しいな
だだしblurは癌と言うかアレは駄目すぎる


723:白ロムさん 2010/07/23(金) 20:28:32 e25Cg54J0
Backflip2とか出るわけないよな。
デザインとか無茶苦茶いいのにmotoblurに去勢され、AT&Tに手足を切断され非常に残念な端末になってしまった。
脳はアップデートできても失われた手足やチンコは生えてこないからなあ。
中国版はblurなかったっけ?

725:白ロムさん 2010/07/23(金) 20:48:33 IENDOUR0i
>>723
Cliq重いなあと思ってスタートアップからブラーやらソーシャル何とかやらを一掃したら
起動時の空きメモリが三桁越え余裕て吹いたww
本当に害悪だよねアレ



726:白ロムさん 2010/07/23(金) 21:16:54 e25Cg54J0
>>725
BackflipやCliqなど低スペックな端末で、motoblurをホーム画面に置くというのは自殺行為。
その上バッテリーの持ちもただでさえ良いとはいえないのに、あんな電池喰い虫を飼ってはおけない。
確かユーザーガイドでもバッテリーの持ちを良くするために、ホームからああいうのは消すよう推奨されてなかったか?


727:白ロムさん 2010/07/23(金) 22:24:48 VsWnxyzN0
>>726
ユーザーガイド?cliqの説明書は未開封だが公式でそんな事書いてあるのかw
あの糞ブラウィジットは大きさ変更出来る癖に
ポイ捨て出来ないのが有って絶句したな。backflipもそうなのかな?

ホームアプリ変えたら出なくはなったけど
スタートアップにサービスは残ってたんで一掃したわ。
つーかandroidって邪魔なサービス結構動いてるのなー
後は土日使って要らんアプリをrmして端末からブラーを絶滅させたい物だわ


743: 白ロムさん 2010/07/27(火) 11:09:45 og3/05TJP
XT720のEU版、黒、ポチるかずっと考えてる
本当に日本で使えるのかとか、実はもう少し待てばauからマシなスマートフォン出るかも、とか。
どなたか背中を押してもらえませんか

749:白ロムさん 2010/07/27(火) 16:12:22 5PHlHTZG0
XT720の日本在住の日本人ユーザー居なさそうだな、XT701含めても。
早く欲しかった人はN1かHTCスレ行っただろうし、仲良くしたいよ

752:白ロムさん 2010/07/27(火) 17:47:54 /tiuqVXDP
>>749
日本在住でXT701持ってますが( ゜Д゜)ナニカ?


754:白ロムさん 2010/07/27(火) 19:57:54 5PHlHTZG0
>>752
自分、XT720ユーザーだよ、何か気に触ること言ってたなら謝るよ。
root奪取の情報来ないかなーと待ってるんだけど


825:白ロムさん 2010/08/09(月) 09:17:03 vYuL74u10
ペリア用ケーブルのD端子をショートさせてある配線ををカットしたもので
充電データ転送ともに問題なく使えてる。今のところ。機種はXT720。

自分は田舎住みでMicroUSBケーブルが手に入らなくて困ったので、
同じ様な環境の人のために参考になればこれ幸い。



826:白ロムさん 2010/08/09(月) 15:47:23 KV3vNmW20
>>825
今日びネット通販でいくらでも入手できると思うが…


830:白ロムさん 2010/08/10(火) 00:13:02 S+8sLmpR0
>>826
通販で買えるにしても、どれが使えてどれが使えないかは有用な情報では?

iChargerというXPERIA用の切替スイッチ付のケーブルは使えた。
ttp://www.e-rix.co.jp/product/xperia11.html

機種はmilestoneで、PCとUSB-ACアダプタいずれもOKでした。
eneloop stick boosterは持ってないので試してません。

一方PLANEXの「充電万能」のXPERIA用は使えなかった。
ttp://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperiap/
上記は充電・通信ケーブルなので、充電専用の
http://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperiaa/
こっちなら使えるかも(要・人柱)。


827:白ロムさん 2010/08/09(月) 23:47:02 I7oRtAvE0
backflipとXT701で迷ってるんだけど誰か背中押してくれ

847:白ロムさん 2010/08/11(水) 18:41:37 Yg0CVx1dP
日本のキャリアでMotorolaと交渉している動きはまるでないの?
Nokia同様、もうとっくに日本市場は見捨てられた感じ?


856:白ロムさん 2010/08/11(水) 23:18:55 WyLJcjpQ0
Droidみたいな小さなハードキーボードって使いやすい?
以前はハードキーに憧れてXperia X1を買ったんだが、小さすぎてすぐ売ってしまった。
手が大きくない俺でも使いづらいのに、手の大きい欧米人があれをプチプチ押してると
思うと不思議な感じがする。

まともに打つならLYNXくらいは欲しい。
あそこまで大きくなると別カテゴリーになるけどね。

859:白ロムさん 2010/08/12(木) 00:59:17 h0HYyv7E0
>>856
cliqマジオススメ。
小さいながらも左十字キー+X01Tっぽいモッコリキーで打ち易い
ROM焼きも熱いしfroyoもそろそろ来るか?
ttp://modmymobile.com/forums/f403/rom-placeholder-frozen-cliq-alpha-1-2-2-froyo-555163/


874:白ロムさん 2010/08/14(土) 01:36:35 +VbgmPZV0
そういやXT701のカスタムロムが出たそうなので入れてみたよ
ttp://theunlockr.com/2010/08/11/how-to-load-a-custom-rom-on-the-motorola-xt701/

導入に成功したのは良いんだけど黒simで電波掴まない様です
下駄履かせた黒microsimも駄目。
まさかと思って抜け殻の銀SIM刺したらキャリア表示は出る。
黒simの情報が入ってなかったって事かな?
キャリア情報とか入ってるファイルって何処にあるんだろ?


889:白ロムさん 2010/08/16(月) 17:51:55 E/bBl53tP
X02TってT01Aだっけ
それはお前勘違いだ。ウィンモの文字入力と端末がダメなだけだ
T01AからXT701に買い換えた俺が言うんだからさほど間違ってない


891:白ロムさん 2010/08/16(月) 20:34:53 IAAjVNih0
俺なんて指がくっついてタッチパネルでスライドさせることすら思うようにいかないのでhanabi入力なんて論外

milestoneでもタッチパネル操作は必要だけど、キーボードがあるとないでは大違いだ

893:白ロムさん 2010/08/16(月) 21:53:30 iIVJ1oPo0
888 です

以前は X01HT(HTC) を使っていたのだが壊れてしまい悩んだ末に X02T(T01Aね)に買い換えた

やっぱりハードキーがあるのとないのとでは使い勝手が違う

アンドロイドも OUTLOOK との同期が出来るようになったみたいだし
仕事で OUTLOOK 使っているのでこいつと完全に同期できる環境は WIN しかなかったしね

ただ WIN PHONE7 は下位互換がまるで無視されるようなのでそろそろ違うOSにしてみようかと
どうせ今使っているアプリが全て使えないならね

だけど HTC にはアンドロイドでキーボード付きがないんですよねー
Milestone2 がでるというのででたら乗ってみようかと思案中

895:白ロムさん 2010/08/16(月) 23:41:33 IAAjVNih0
ドコモにそんなのあったね、D800iDSか
あれは感圧式だったと思うけど

milestoneにはサイズ以外は満足しているからmilestone2は買うつもりはない
欲しいのは小型軽量キーボード付きの決定版

899:白ロムさん 2010/08/18(水) 06:22:22 6Oi8IP7f0
タッチパネル面がハードキーなモト機種って無いものかね?
Xt701だとルーペ部分の誤爆が多くて割と困る…
知らん内に長押しにになって意図しないアプリ立ち上がるから表面もハードキーが良いなあ
desireとmilestone合体しちまえと思ったりもするw


902:白ロムさん 2010/08/18(水) 22:17:23 aHdq1Lk+0
ブラジルのnvmがUMTS850に対応していそうだったので、
入れ替えてみました。今のところ順調。明日地方へ行くので、
今までダメだったプラスエリアで確認予定。

918:白ロムさん 2010/08/19(木) 22:17:37 NTNxH6Kf0
>>902はFOMAを安定させることができたんだろうか?


921:白ロムさん 2010/08/20(金) 06:45:29 2kfU7OI50
俺もやってみた
何回か電話発信・受信やってみたりしたが、
今のところ電話が取れない・かからないといった
これまで発生していた致命問題が発生していない模様。

1週間ぐらい様子見るつもりだが、
情報と入れ替える勇気をくれた>>902に感謝。


924:白ロムさん 2010/08/20(金) 19:51:08 0bD9zHsS0
>>921
何入れました?ブラジル?
自分はブラジルがもう一息だったので、試しにカナダに
行ってみました。850対応でファームが一番新しそう
だったので。これが今のところdocomo正式端末と
遜色ない反応。電波の良いところしか行ってないけど。
もう少し様子見。

電車でもほとんど切れなくなった。うれぴ。


916:白ロムさん 2010/08/19(木) 09:51:08 Bb6PxvmM0
milestone xt720で

/dev/netmux/netmux/netmux/....

上記のようにnetmuxディレクトリが何層(40くらい)にも出来てしまっているんですが、
これって普通ですか?
dev ディレクトリ内のファイルとディレクトリすべてが、
そのままnetmuxに複製されているような感じです。

937:白ロムさん 2010/08/20(金) 23:23:16 mA7zAFr80
ドコモでMileStone、相性悪いと言われ購入悩んでた。
nvmの入替え方法が分かれば、今更だけど購入考える。
誰か教えて..ヒントだけでも。


943:白ロムさん 2010/08/21(土) 00:28:32 pBIBNQ620
>>937
キーワードでウェブ全体からググレ。カスタムロム用に書かれた手順書がある。
英語さえ読めれば問題ない。読めなきゃ翻訳サイト使えとしか。


スポンサーサイト



tag : キー端末キーボード使える問題日本キャリアドコモ欲しいロック

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ