

イルーナ戦記 質問・議論スレpart22

1:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 03:47:49 V2rqog0vQ
ここはイルーナ戦記の質問スレです
質問する人は先ず公式・wiki・ブログ・過去レスを調べて下さい
※基本sage進行でお願いします
※相場の質問は禁止
※次スレは>>950以降、次スレが立つまでは減速奨励
※イルーナ戦記以外の話題は極力控えめに
※喧嘩は専用スレでお願いします
※^^^^禁止!!スルーヨロシク!!
※エビマヨ、ウマー等の固定ハンドル禁止及び出禁!!荒れるから固定ハンドルは専用スレで
※固定ハンドルをスルーできない方や煽り等も通報の対象になりますから注意してください

■前スレ■
イルーナ戦記質問・議論スレpart21
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/appli/1253250120/
■関連サイト■
公式(モバイル専用)
http://iruna.jp/
公式コミュニティサイト(モバイル専用)
http://beta.asobimo.jp/
開発ブログ
http://typecast.typepad.jp/t/typecast/173820/
イルーナWiki
http://wikiwiki.jp/iruna-online/

2:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 03:52:30 uQ8LVygiO
>>1
テンプレグッジョブ

4:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 05:23:56 xfeD0lEG0
>>1乙枯山
 ウッウー!       ウッウー♪!
    Λ_Λ         Λ_Λ
   ./) ゜д゜)')       ('(゜д゜ (ヽ
(( /    / ))      ((ヽ    ) ))
  し―J             し―J

5:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 05:56:19 OHLJk5RxO
>>1
テンプレ使ってくれたか
これで荒れなきゃ良いんだがな
面倒だけど他スレみたいに荒らしは通報しまくるしかないか

6:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 09:15:47 xhS5UnXpO
>>1

エビウマーざまぁwwwwwwwww

7:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 09:23:07 tLMqHFelO
>>1

でもエビマヨは真のキティーだから本スレ同様無視して書き込むぞ。。。
NGワードにするしないw

9:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 09:42:34 Pw0mZOfcO
>>1


糞コテは徹底スルーが基本

10:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 09:58:16 OqGvrJyrO
>>1

スレ建てお疲れ乙

11:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 11:49:56 Q8StaEEzO
>>1 スレ立てありがとう^^

前スレの985さん初期島で何もオブジェ置かずに他の人の島でペット釣ってきてごらん
釣ったはずなのにペット居ないから
仕様変更されてたら謝るけど運営が金儲け出来なくなるような事をわざわざするとは思えないしな

前スレの989さんミニフェルゼンの属性は「地」です

12:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 13:08:26 mU8fRT3RO
>>11横やり失礼
逃げるのではなく見えない(表示されない)だけ。
何かオブジェを1つ置いてリログすれば見えるようになるよ。例えばミニハニワとかね。


14:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 15:46:04 pKL0lIdOO
>>1乙です。

拳法家にしたいのですが爪系と投系武器はどちらがいいでしょうか?
レベルは150です。
今は爪系のステフリしてます。
投系の場合のステもよければ教えてください。

17:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 16:06:27 vl/+/jo9O
>>14
投擲はINTに振らないとね。
AGI最速でCRT200以上残りINTでどう?

でもモンクで火力特化なら爪が最適だけどね。マスタリで上がるし。
3次職のシェル何とか?のスキルを考えたら爪の方が良いかも。
IDA爪モンクが真のモンクだよ。


31:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 20:59:49 pKL0lIdOO
>>17
詳しくありがとうございます。
モンクにしたいので爪のままにしておきます。
今ステはI60V10A185C209にしてます
ここを変えた方がいいってところあったら教えてください。


19:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 16:24:08 k56k7aYPO
良かったら教えて下さい
先日のメンテでCRT発生率って下げられましたかね?

暗殺 151
シックル
強化シュヴァ

メンテ前 CRT 240

メンテ後 ステフリ書使用で

CRT 256 に変更

相手 グロブスなんですが
CRT 256にしたら
白ダメが多発_(乙(、ン、)_

レベル上げ兼ねてるので
4、5000匹は狩ってるのですが
メンテ前 240の時は白ダメほとんど見なかったもんで…

後 計算が良く解らないので解るかた教えて欲しいのですが

質問(1)
1暗殺 CRT256 シックル シュヴァでCRT率何%くらいなんでしょうか?

質問(2)
敵によってCRT出にくい敵はいるのでしょうか?

宜しくお願いいたします
<(_ _*)>

25:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/08(木) 19:09:26 vl/+/jo9O
>>19
CRTに率100%は無い
多分CRT初期値が率25.6%ダメ25.6%
CPT1事に0.256%

CRTは暗闇を食らうと率が下がる


42:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/09(金) 02:14:25 u5N5GIUJ0
>>19
CRTは1で5%で3毎に1%アップだからステフリだけで90%、それに暗殺のCRT補正とシュバシックルでカンストしてる。
マックスは96%っていわれてる。
敵によっての違いは知らない、闘士相手の検証しか見たことない。


61:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/09(金) 13:14:21 zABkJ3M9O
ゴリゴリの戦士タイプにしたいんですが、
ステータスどうしたら良いですか?
レベル40でSTRが60後は20くらいで割り振ってます。
ちなみに魔法攻撃?のやつはノータッチです。

64:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/09(金) 16:36:10 3GcJ/rXR0
レベル40でSTRが60後は20くらいで割り振ってます
>>まぁAGI100~140 CRT100~150は最低無いと微妙だけどね

足し算と掛け算が危ないのか、もしくは助言の才能が無いかのどっちだろうか

83:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/09(金) 21:40:25 XLrnuAu3O
アルタってソロできるかな?味栗剣なんだが…

84:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/09(金) 21:46:59 xLwk4nKWO
>>83
行けるよ
剣バサクLV162
ペット5体

100戦ぐらいしたがまだ敗北はないよ


85:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/09(金) 21:49:01 Awf/jYIZO
>>83
壁CRT剣なら出来た
AGICRT型は硬化中逃げ回らないと無理っぽい


87:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/09(金) 22:00:01 +ttDrbvZ0
>>83
出来る事は出来るが超エリート装備であることが前提になるのは言うまでもない
もしお前が生半可な装備の下級戦士なのだとしたら素直にPT組んどけ
もっとも、PTでも結局、民衆が求めてるのは「できる奴」だがね
PT組む必要がある弱者ほどPTに入りづらいという・・・
フ・・・皮肉なものだな

>>84-85
ほう、できるな
賞賛に値する

112:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/10(土) 01:36:51 E2k/HN8QO
無駄に煽ってる馬鹿は>>1の通りに通報してやれば良いよ
エビマヨも通報あぼーんされたみたいだし、ついでに綺麗に掃除してやろうぜ
毎回壁戦争してる馬鹿はどうせ同じ奴だろ
エリート(笑)臭がする

134:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/10(土) 12:25:26 CTBKN2wEO
露店詐欺にあった人で運営に問い合わせしてスピナの返還してもらった人いますか?

135:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/10(土) 12:33:29 SR3QHnixO
>>134
あれは運営から『はっきりと詐欺とは言えない』とお墨付きだから返ってこない
それに運営がとった対策はスロ有り青字表示と買う時の値段に○万という単位をつけただけだし
広告など無くして出品しているもののスロットの有無、額を島リストから確認出来るようにするのがベストだったんだがなー
ほんとバカ運営


150:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/10(土) 17:43:33 CTBKN2wEO
>>135
「はっきりと詐欺とは言えない」って事はこっちは痛い目見て嘘表示した主はペナなしって事なのかな?
もしそうだとしたら納得いかないね


153:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/10(土) 18:05:57 L0U1OXf7O
>>150
お前が設定ミスに気付かなかったときに即あぼんで良いのか、俺は嫌だぞ。

確認すれば良いって言うなよ、それは買うときにも言えるんだから、流れ的に正論にならない。





いや、買うときに確認しろよマジで、騙される方がおかしいよ、どんだけ慌てん坊さんなんだよ


182:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 01:58:47 qNQuvu+2O
非常に恥ずかしい質問なんだが、SアプリとDXアプリの違いって何だ?
名前から勘違いしてDXでやってたんだけどSの方が良いんだよな?
画像がデカイってだけならこのままDXで続けようと思うんだけど、誰か違いを教えておくれ

183:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 02:08:06 Gdf9tIEF0
>>182
通信速度・・になるのかなー?

敵を倒すとDXだと次の敵を攻撃する前に少し止まると思うんだけど、それが解消される
その分敵の反応も速いから格上相手だと反撃が痛い

ハンターで具体的に例を出すと
ハーピーやポージョの一撃狩りを
DXは分速11体前後、Sは27体くらいのペースで狩れる。

適当に狩ってそんなもんだから、画面とにらめっこで必死に狩ったら数字は変わるかも。



193:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 11:51:36 rrPQqltKO
>>183
通信速度じゃなくて通信頻度の違いだろ
DXは約4秒に1回くらいしか通信しないし


194:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 12:12:23 wOrpQTH4O
>>193
通信速度ってなあに?って言われたらお前答えられないだろう。
通信速度を通信頻度なんて言うやつ初めて見たわ。


200:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 14:26:24 rrPQqltKO
>>194
通信速度は単純に通信する速さだろ?
通信する頻度が違うからDXはバサクで先制攻撃できるんだぞ?
まさか通信頻度=通信速度と思ってるのか?


209:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 15:55:52 K6e8VD4sO
なんだ他スレ見たらID:5wYhgEebOは>>1も読めない2ちゃんなら何言っても良いと思ってる煽り厨じゃん

とりあえず閣下ぶりの通報してくる

237:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 20:52:12 mTfap0Rh0
弱点つけば
属性弓◇属性=30%ダメup
セーメⅡ◇属性=24%ダメup
atk値考慮しても属性弓のが上

因みにグサノス相手に炎火の弓atk132◇ヴェーテとウィオラatk162◇プラズーダでくらべても終始炎火のがダメ上だったので栗弓なら属性弓が最強

239:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 21:02:42 ih5IKgeeO
>>237
ん?属性弓◇属性だと20%増しじゃなかったっけ?

天照なら◇スコルピアで30%になるけども


試したいけど恐いからセーメⅡしか持ってないんだぜ・・・


245:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 22:49:26 rrxNjrJdO
>>239
属性武器は弱点属性にダメ+20%だ。
センティかヴィルジナルあたりの安い属性弓でセーメⅡと比べてみ
属性弓の方が強いから


246:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 23:06:49 Xl0lzmxpO
>>245
センティじゃダメだろjk


241:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/11(日) 21:08:48 84JCQ1ELO
>>237
最近見ないが、ちょっと前まではブリッツのが火力あったが今はどーなの?



259:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 01:49:38 y1HHFKvzO
真の壁はHPの多さって勘違い君がいるみたいねwww
真の壁は硬さとヘイト値だからwwwww
如何に装備やクリスタ等を使って硬くするかにあるよ。


263:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 02:18:36 Gu9I6EwuO
流れぶったぎって申し訳ないんだが、アイアンアーマーってやっぱり相当出にくい?
今日結構粘ってみたんだけどダメだった・・・


266:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 03:28:04 W+gAprlKO
>>263強運のお守りが手に入るまではレアドロップにはあまり期待しない方がいい。
ま、アイアンは出やすいほうだけどね。


267:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 04:06:53 t3edRtDkO
>>266
アイアンってレア泥だっけ?


269:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 04:45:46 +uRSHlDJO
占いが悪い時でもレア狙いに行く価値ってある?まあ、4と5でも出ないけど1と2と3じゃ絶望的かな?
5以外で◇出たことないし…
後、お守りと瓶って効果あるの? 付けると付けないじゃ全然違うの?

271:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 04:54:57 bzgGJZPsO
>>269
個人的に◇は5か2が一番出やすい


と思う


4が一番微妙
やたら梨武器防具がザクザク出る


272:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 04:56:46 sKpbit1bO
>>269
占いは1と5ならクリスタだなwwwwww
3か4の時は装備狙っていけwwww
2ならromでおkwwwwwwwwww

そうそうww先週のメンテで装備のレア率は少し下がったみたいだなwww


270:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 04:48:52 sKpbit1bO
>>259
真の壁ならマスターもソロでいちころwwwwwwwwww
ああwwwペット同伴でもおkだぞwwwwwwwwww

>>267
アイアンはたぶんレアwwwwwwww

280:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 08:45:30 x+qaB3/2O
泥5で御守り装備でもレア出ませんが仕様ですか?

307:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 16:51:08 wtY0oSWdO
今の野良じゃV1でHP少ない剣闘士が壁やってるのに、壁装備で野良入ろうとしてる真の壁さん達はただのマゾなんですか?それとも時代に取り残された知恵遅れなんですか?
教えてくださいwwwww

312:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 18:16:20 RAe86UDiO
>>307
お前は何も分かってない。パーティメンバーの安全かつ、ゆとりを持って確実にタゲを外させないように守り他のメンバーを安心して攻撃等を出来るようにするのが壁の醍醐味なんだ。
それを分からないようじゃまだまだ甘ちゃんだな!
壁未経験の司教の俺が言うんだ間違いない。


366:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 10:08:38 9VU4av3DO
>>307
VIT1厨まだいるんだなwww火力バカサク剣闘士がパーティー入れて貰えなくてパニックになってるのが目に浮かぶわwww御愁傷様


370:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 11:37:37 k28iDdHsO
>>366
それ釣り糸
まんまと釣れてお馬鹿さんねぇ


311:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 18:12:29 z/sEfRRrO
シックル140Wスロ未精練、5000万sで売れるかな?

319:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 18:41:09 d5c5ZNkTO
>>311
まじなら可哀想だからマジレスw
未精練で8000万、+9なら1億で買う奴いる


320:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 18:43:59 M3u4w1mDO
>>311
露店に出せや。晒してやるからよw


335:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 22:36:20 d+otq2KCO
狙撃になろうと思うのですが
ウォーケ◇レオン
水着◇レオン
セルボ◇レオン
指貫梨
Dカンスト残りSでATKどの位出ますかね?
LV150です

339:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/12(月) 22:54:26 y1HHFKvzO
>>335
今までのステはどんな感じかなぁ?www


359:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 08:55:58 sExwlLp8O
おいちょっとまて、オレンジとかイモの入手方法書いてねーじゃないか、どういうことだ、どうやって他のは作ったんだよ、おい教えろコラ

365:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 09:52:56 sExwlLp8O
種はどこで手に入れるんだよって聞こうと思ったけど嫌な予感がして錬金術覗いたら解決した、なにこれメンドイ
栽培のところって充実してなくて参考にならねーしなんなの?新参お断りなの?
肥料ってなんなの?液肥の場合は水は必要ないの?

367:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 10:11:35 FQlggVl0O
火力バカサクよりいらない子はハンター職ww
ボスにも雑魚にも狩り遅すぎw

395:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 16:07:41 j6qb+P7L0
一般的に、募集条件の「ATK~以上」ってのは、
スキルやアイテムによるドーピング抜きの状態で達してなければならないの?

例えばマスターで条件が「剣バサクATK1800以上」だとしたら、
ウォークライとか一切補助がかかってない状態でATK1800以上必要?

396:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 16:12:12 i+AKwbvaO
>>395
うん


405:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 17:01:54 k28iDdHsO
最近の質疑スレって初心者とか自分の考えと違う奴は煽る場所に成り下がってるな
質問したら煽られ、議論したら煽り合いとかもっと大人になれよ

412:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/13(火) 22:45:06 7i3F5Jg3O
初心者なんですが…
相場表みたいなサイトってありますか?

また…宝箱っていくらくらいが妥当なんでしょ…?


427:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/14(水) 11:59:59 Pavdvnt6O
脇差しは、カタナ装備時にATKが上がるけど、無白に強化したカタナでは、効力なくなりますか?

434:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/14(水) 17:16:35 Q1F1JDplO
初歩的な質問なんだけど、装備の強化って精錬値引き継ぐ?
アイアンアーマーを精錬したいんだけど、強化したらどうなるのか気になって仕方ない

436:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/14(水) 17:26:14 2IfxDu6OO
>>434
引き継ぐからアイアンアーマーは+9まで精錬してから強化した方が良い


444:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/14(水) 19:53:36 jmv3U/jTO
アロレスナイパー普通に強いのだがwww
蜘蛛弓◇シュリ4ならかなり使えるwww
アサシンはコレよりも強いの?
どなたかマジレスお願いします

446:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/14(水) 20:09:34 5XXnZNqsO
>>444
今はアサシンよりアロレスナイパーの方がはるかに強い。
だがスナイパーの火力はほぼ限界だがアサシンの火力はまだいくらでも上がる。


445:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/14(水) 20:01:26 YCyrqjpD0
流れ読まずに質問です。
最近携帯を機種変更したんですが熱落ち激しいN-06Aを買ってしまいました。
噂以上に使えません。orz
充電続いていても消費の方が勝っているようで、電池は減って行きます。
繋ぎっ放しでも、なんとか使えるオススメ機種を教えてください。
直接イルーナと関係ない質問で申し訳無いですが宜しくお願いします。

448:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/14(水) 21:02:41 Q1F1JDplO
>>445
自分も熱落ち激しく充電中でも電池切れるN-04A使ってるけど、凍らせて何度でも使えるアイスノン的なのお勧め。
何時間プレイするつもりか知らないけど、1日中とかじゃなければ大丈夫だと思う。
携帯壊れても知らないけどね


454:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/15(木) 01:51:09 tfFcENZaO
シュリンゲル(今はチンカス)とかアルタドーラみたいに歯ごたえのあるボス少なすぎ。
最新mapの猿とか何?雑魚すぎて眠くなるわ~

456:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/15(木) 02:20:36 TUhnwBs7O
>>454
本職実装と被ったボスとマップだから弱くしてあるんだと思う、本職スゲーと言わせたいのだろうwww
あと、ボス泥が杖の時は魔系がソロしやすい様に調整されてるんじゃないかな?逆にナイト系の装備を泥するボスは鬼強いからさw

順番的に次はナイト系の体装備だと思うから、次のボスはありえねー強さだと予想してみますwww



458:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/15(木) 03:06:53 JlTu49OIO
>>456
次あたり名刀系のボス泥でもいいねwwwww

一部の職業しか使えない武士の脇差が、なぜ全プレイヤー対象のシナリオの報酬にしたのか小一時間問い詰めたいねwwwww


461:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/15(木) 05:46:42 vvFpJ8eCO
ビショップどーにかしろよ
現状ヒール5000あればなんでもできるのにヒールレベルアップ?
頭悪すぎだろ運営
ヒールいいからホーリー上げろやボンクラ運営
いつまでフライモールなんだ?
クエストスキルでホーリービーム近々実装?なら許す
範囲や複数じゃなくていいから単発2万5000ダメ消費MP200ちょいくらまでで頼むぜ頭悪いボンクラ運営さんよ

467:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/15(木) 09:31:06 cX376JscO
HITの計算が合わないんです

Lv52ウォーリア
DEX1
クロー◇HIT+20
アイアンアーマー◇HIT+20
ピンクのリボンHIT+20
(52+1+60)+10%=124.3
実際→HIT127


Lv52ウォーリア
DEX1
クロー◇HIT+20
アイアンアーマー◇HIT+20
レクエルド(DEX+2)
(52+3+40)+10%=104.5
実際→HIT107

この3の差はなんなんでしょうか、占いのボーナスもSTRです。

497:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/16(金) 09:20:35 skzRrIHYO
>>467

クローには命中+10ってのがなかったっけ?それでじゃない?


493:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/16(金) 03:41:16 ul8mk8+zO
シナリオではないザントの事なんですが
先に子蟹倒してからザントいったら半端なく強いんですが・・・つーか全ボス中最強に強かったが
子供倒したから怒ったのかな?><
ペットかばうにしても4000以上のダメ連発してきて瞬殺
たまたまだったのかな?
たまたま通った時挑んだまでで特別よいアイテム泥あるわけでもないし多分二度と行かないから
どーでもいいですよーですけど

496:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/16(金) 08:59:31 GqTJg5UyO
>>493
大事に大事に育てた我が子・・・

目の前で殺されたら発狂するだろうよ・・・



502:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/16(金) 13:40:39 8kXz4CNVO
>>493
あのさ…
我が子やられたら親なら暴走モードになるのは必然だろ?
たまたま通りすがりって言ってるけど砂竜は通りすがれないぞww
その辺の説明kwsk


513:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/17(土) 08:53:23 G4fRNn5SO
壁ビショップしたいのですがv100振ってれば大丈夫かな? あと壁用の装備等を教えてくんろ

515:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/17(土) 09:12:56 YREkjcLZO
>>513
邪道だけど人それぞれのスタイルがあるから個性があって面白いねwww
現実的に考えられる壁装備は、
円月輪◇偽、あればユニコーン
マジックローブ◇アヌビテス
追加◇アヌビテス
オトシゴか十字架
でV150、I256、残りCで安定すると思うよwwwww


520:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/17(土) 11:41:54 CelvpjmaO
生産を始めた初心者です。
生産のレベルを上げに付いてですが、例えば錬金の場合、石コロでずーっと上げれば良いのでしょうか?

523:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/17(土) 11:55:13 3hrhy0xfO
>>520
生産でレシピ見ればわかると思うけど、錬金術Lv+1まで。それ以降は経験値が得られないよ。

石ころの場合、錬金術Lv4だからLv5まで。
失敗でも経験値入るから、石ころのが素材集めが楽だよ。


544:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/17(土) 20:40:57 CJChnUvl0
親分クレイモアが欲しいのですが、
コロン親分倒す→16階にいく→地上に戻る→11階にいく
→再度15階までいってコロン親分倒す。でやっています。
連続してコロン親分と戦う方法はないのでしょうか?

545:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/17(土) 21:55:05 Zdub+RmaO
>>544
PTFに入る→タゲして階段付近に連れてくる
倒したらタイミング良く撤退すれば
泥も経験値も入って15階の通常Fに戻る

俺はこの方法でやってる
失敗したらマラソンだけど何回かやれば
コツ掴めるはずだから頑張ってみて


556:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 02:44:04 Bfc+kS6eO
レベル56の弓師見習いなんだけど、狩りもキツくなってきて装備を新調したり強化したりしたいんだけど、全く金が貯まらん・・・
このレベルで金稼ぎするのが間違ってるならスルーして貰って構わないんだが、何か良い方法があれば教えて欲しい切実に

557:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 02:55:38 VQRDEY3mO
>>556
そのLVだとソフィア郊外で薔薇キジムー狩りで収集店売り、LV60まであげで迷宮ケルベロス狩り出来れるようになれば光が見えてくるはずら


559:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 03:02:13 VQRDEY3mO
>>556
あと迷宮のミミックで経験値稼ぎながらライトの雫を露店かロココで売るのもよいよ

連投スマソ


560:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 03:29:40 1SUgEu2EO
一ヶ月で占いほぼ2、生産素材も出ないし生産も経験値入らなすぎでレシピがきつすぎる。
レアが全く出ないし3000回以上やっても水着もでないしボス◇も今まで2回しか出たことない。
かなりクソゲーすぎでしょ! 運営に文句言って退会するわ

563:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 04:27:54 CuP0QqlZO
強化シュバD12◇が280万で売ってたぞ!

なんでだ???

571:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 13:07:08 Kq2cMX34O
すいません。ミスリルの腕輪スロから生産で、各属性リング作ったら、スロ引き継ぎますか?
どなたかお願いします

572:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 13:17:52 kx6DZnbqO
>>571(゜-゜)(。_。)


573:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 13:22:20 twE0NmWGO
>>571
出来ないよwwwww
ほら双戟スロを生産でシュピールにするとスロ無しになるでしょ?www
あれと同じwwwww


590:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/18(日) 18:49:45 ni8/07tz0
はじあるに書いてあった狩場相談で「レレ54~78まで闇の館の兵士」となっていますが
ソロ専のためシナリオの火竜ブレアードを倒すところでつまっています。
今lv53ですが、
1.どのぐらいになったらそろで火竜ブレアードをたおせますか。
2.そこまでのlvに上げるための狩場はどこがいいでしょうか

現在lv53 味栗型を目指していて装備は

シックル◇シャプⅠ
ヴァイス梨
ノワール梨
ガントレ改梨

です。以上よろしければお答えください。



611:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 01:18:04 vn+S5YlOO
◇レオン付けたら◇シャプⅡより火力減ったんだけど、
これはSTR不足ってことでおkですか?
ちなみにステはSTR180、CRTカンストです

615:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 03:08:02 LF3x/aw6O
>>611
敵にもよりますが、ある程度のラインから◇レオンより◇#のがダメ出るようになります。ある程度までいけば◇親分よりも◇#のが優秀になります。


629:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 08:59:03 MKctuRClO
最近はマスター盛んじゃないのかな?オリハルコンや上級だけを露店で売ってた人を島登録してたんだけど最近は違うの売ってる。他の露店も数が少ないし前より少し値上がりした感じがする

630:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 09:28:26 nt+0dLt/O
>>629
意外と欲しいときにないから街で買っておくしかない。
けどロココで買いたくないから確かに困る。


631:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 09:54:34 MKctuRClO
>>630 やっぱり安いと思ったら買っとくべきだな。ロココだと安いのは転売屋が早いし募集すると足下見られて高かったりするんだよな。


633:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 10:24:31 OTS6XcBV0
やっとLv70になれたのですが、ウィザードかクレリックのどちらがソロやり易いですか?

636:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 11:06:56 0lizJ/KhO
>>633
ホーリー覚えるレベルまでウィズ見習い


654:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 19:24:46 LF3x/aw6O
>>633
悪いことは言わないからキャラリセしてナイトにすべき。1日で100以上いくし、はじめは栗だけ振っておけばおけ。シナリオも全ソロ可だから苦労しないだろ。ナイト強いよナイト


661:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/20(火) 01:38:48 naGFG6vwO
>>654さん
どうやったら1日でレベル100以上いきますか?
キャラリセしようかと思いまして詳しく教えてもらえれば嬉しいです♪


638:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 11:24:16 tJncMTGD0
レベル上げと金貯め
どっちを優先すべき?

699:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/20(火) 18:36:23 7YBeigzDO
>>638
4倍


639:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/19(月) 11:30:11 XKxAq5+fO
>>629-631
小一時間マスターソロやってればオリハル20枚くらい貯まらない?
小一時間も時間が無いんなら仕方ないけど、いまだに買う人がいるからあんなもんに8万とか値がつくんだよ

672:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/20(火) 04:52:47 u35TvWh6O
円月のクリティカル率+30なんだケドさ

あれってCRTカンストにしたら◇シュリ3つノーリスクで使えるの?

もしそうなら

AGI最速
CRTカンスト
残りINT

にしようと思うのだケド

円月追加もどうせそんなバンバンでないだろうしwクリティカルと合わせて7割位なら(wクリティカルと追加重複しないんだっけ?)やろうかと思うんだけどどうだろう?


ちなみにアサシンでふ

677:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/20(火) 09:21:59 /pcR5+ZlO
>>672
イルーナの数値計算は足し算引き算してから%補正を計算だからな。いくらCRT増やしても%のマイナスはきっちり減るからしっかりクリティカルはでなくなりますw


680:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/20(火) 09:44:33 EVKsB4OCO
>>672
ダメージの上がらないCRT+30って考えれば良い。



673:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/20(火) 05:20:30 VLgIPbl6O
ノーリスクかどうかわからないが、全くしようとしてるステフリ、装備が今のオイラでシュリ付ける前と栗率体感ではほとんど変わりない!

アサシンも捨てたもんじゃないo(^-^)o

707:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/20(火) 20:40:24 u35TvWh6O
んー?

つまり CRTカンスト+シュヴァ装備
これでクリティカル発生率限界の96%←ここまではわかる


で CRTカンスト+シュヴァ装備+円月の+30

クリティカル発生率126%だけど限界が96%

ここで◇シュリ三つぶっこんだら

126(という名の96)から-30? 96から-30?
>>673のレスみた感じ前者っぽいケド・・・


727:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/21(水) 08:13:44 QNRv8OqLO
島招待状って何?
どうやって使うの??

736:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/21(水) 09:14:06 FmMIDK8h0
イルーナやってみようと思うんだがこのゲーム今はじめてやっていけるか?
あと月いくらくらいかかるか教えてくれるとありがたい

754:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/21(水) 18:51:35 8NeTHQCYO
クリティカル率とクリティカル発生率は絶対値で計算するか相対値で計算するかの違いだろ
つまりクリティカル率≠クリティカル発生率
未だに解らない馬鹿がいるとは思わなかった

758:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/21(水) 19:14:42 uLrpduORO
>>754
なんだ相対値って?なんに対する相対値だ?
クリティカル発生(率)ってのは運営側の誤記でクリティカル率に統一されたんじゃないの?
アエローだけはクリティカル率+5%と%がついてるが、これは例えばクリティカル率が80%だったら80x(1+0.05)=84%になるってことじゃないのか?



759:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/21(水) 19:28:28 x2iLjdc9O
>>754
今すぐ◇シュリンゲル買ってこいwww
そしてお前みたいな恥ずかしいやつは一生ROMっとけwww


760:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/21(水) 19:54:23 Q6ufJRM0O
つまらない質問で恐縮ですが
親分の周りにいる取り巻きは倒した方がいいですか?
いつもめんどくさくて親分しか叩いてないのですがドロに関係あるなら、これから倒そうかなぁと思ってますm(__)m

762:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/21(水) 20:02:37 qbnUSnYQO
>>760
ドロップに対して関係無い。
ただたまにスタン攻撃をするから邪魔であれば先に倒すべし。



767:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/22(木) 00:26:37 9rKl9pyRO
>>758
それが相対値での計算

>>759
だれもシュリに対しての話はしてないしシュリが訂正されたのは知ってる
直前のレスの内容がおかしいから訂正したんだけどな

778:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/22(木) 08:49:23 tuEBHhz+O
忘れられた洞窟がどうしても見つからない
誰かどこからいけばいいか教えて下さい

805:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/23(金) 02:49:44 vFKGXjl5O
ブロッシーズの即死攻撃なんとかならんかな?ペット共々やられる。マラソンもうやだよ。指もげる。

809:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/23(金) 06:06:40 nVSMfMpBO
すっごい暇だったから暇潰しに>>1に書いてある通報対象に合わせて、固定と、コテハン外したガセ情報教えてるエビマヨらしき奴と、エビマヨに絡んでる奴と、明らかに煽りレスしてるID全部通報してみた

レスあぼーん願いもした方が良かったらしてくるよん

823:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/23(金) 18:51:37 o1LuDGYBO
よくクリスタ抽出で担保っていってますが、担保とはどういう意味ですか?
詳しく教えてください

824:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/23(金) 19:22:21 DgHCd49nO
>>823 そりゃ物とクリスタル預けるんだからそれ同等のスピナもらわな持ち逃げされるだろ。◇空か課金アイテムを使って自分でやった方がいいよ


827:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/23(金) 19:34:55 o1LuDGYBO
>>824ー826さん
ありがとうございます!
では抽出終わったトレードの時にそのお金を返金すればいいということですよね!


828:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/23(金) 19:46:41 ttk4Pk2gO
>>827
抽出を依頼したのかな?www
なら渡すのは担保のお金と抽出代金だと思うよwwww
相手から◇と装備も確認してねww


830:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/23(金) 19:55:07 o1LuDGYBO
>>828さん
ありがとうございます!
詳しく分かりました(^-^ゞ
これから抽出を頼もうと思っています


840:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/24(土) 08:52:19 cr7IQ/oyO
08年配布のカボチャって効果あるのかな?


841:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/24(土) 09:50:22 5WfKIQQ/O
>>840
あるよ


846:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/24(土) 14:20:17 cyxp2J4R0
>>840
ありがとうございます
剣ハチ程じゃないんですね・・・素直にシュムック使います


860:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/24(土) 17:22:52 fhtJF9qCO
シックル140+9とクロー140+9


シックル150+9とフレイムクロー+9



アタクって同じ?

861:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/24(土) 17:36:22 YO9zUYqtO
>>860 俺のシックル147+9◇シャープとフレムクロー149+9◇シャープはフレムクロー装備の時にATK+2高いから一緒かと


862:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/24(土) 17:36:30 e7C3Bb9E0
>>860
同じだよ
ただし、
シックル140+9とクロー140+9
ならシックルの方がCRTの分有利

シックル150+9とフレイムクロー+9(フレイムクロー150+9かな?)
なら水属性の敵にだけ火爪が有利、他の属性ならシックルの方がCRTの分有利


885:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/25(日) 06:00:54 JQDGHQJLO
ヴリトラ132スロ有を手に入れて、Wiki見たら強化すればトレードできるみたいなんだけど需要あるのか?露店巡りしても見当たらないしホントにトレード出来るのか不安なんだが・・・
もしトレード出来るならギルド無所属フレンド0人の寂しい自分に相場を教えておくれ

886:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/25(日) 06:11:41 ZR/Aj8THO
>>885
トレードは出来るようになる。



887:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/25(日) 06:31:48 PHSOjzD/O
>>885
生産してるなら、ある程度強化しないと価値はないけどな。


895:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/25(日) 13:34:20 C/tsMdI8O
ブレスレットって貝ネクよりMATK上がらないのなw
生産でスロ出来たから疑うことなくブレスレット◇グリシア作ったら貝◇グリシアより弱えぇぇぇwww
しかもミスリルの腕輪+ダマスカス2個=ブレスレットだから一石二鳥じゃね?w
ミスリルの腕輪かブレスレットにスロ付けば1000万か2500万w
だから一気に相場下がったのか?www

903:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/25(日) 23:43:36 7P5JcQHSO
>>895
MATKいくつなんだ?
ウチは回復系だからMATK2400程度なのでブレスレットのほうがまだ強いよ

いくつくらいから逆転するのか知りたい(´・ω・`)


915:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/26(月) 14:31:32 aykqquwNO
カボチャを被るとペットが拾ってくる確率も2倍になるんですか?

924:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/26(月) 17:20:29 j5nNYQlAO
ねぁ下忍ってAVD幾らあれば安定して避けれるの?
余りにもばっこばこ当たるからクローにしてAGI256にしてイベインビ込みでAVD540位なんだケドまだ当たる当たるwww


クローは出来ればフレイムクロー◇ヴェーテンデスにしたいから回避下がるし・・・

シュヴァとブランは出来れば変えたくないし諦めてV多めにしたがいいの?

926:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/26(月) 17:45:34 Lha0gz6OO
>>924あなたのレベルは?120くらいかな?


931:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/26(月) 18:27:17 8uPSR3ugO
>>924
下忍あんま狩ったことないから憶測だけど、AVD540もあってサンドバックなら魔法攻撃されてんじゃね?
イリュージョン実装されたときに驚いたのは通常攻撃だと思ってたのにキャラ光りまくるんだよね(攻撃種類の見分け不可能w)
それとHP割合ダメ使うザコ増えたからV振りは慎重にしたほうがいいとおも


946:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/27(火) 01:52:57 V6dQTZTmO
>>924
すげぇいまさら感あるけど
下忍は確かに命中高いみたいだけど、下忍の攻撃音つーのかな?2種類あって1つがダブルアタックみたいな音してない?
検証する気はさらさらないけどそれが体感3~4割って感じだからADV上げても無意味ぽく思う


947:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/27(火) 02:42:45 uc9LBP2+O
>>946
マジだわ SEマックスにしたらダブルアタックしてきてるwww
割とASPDも早いしパーティー組んだら地雷になりかねんわ
Thanks ちとVITに降ってみるかシュヴァ脱ぐ


932:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/26(月) 18:32:54 j5nNYQlAO
Lvは168

装備はクロー◇オヤブン◇オヤブン
強化シュヴァ◇ケルベ
ブラン◇オヤブン
金の首飾り(笑)◇オヤブン


とまぁ全身オヤブンのヤムチャ(/^O^)/
VITに幾ら振ろうとアサシンでは狩れない敵は狩れないと気づいたので
AGI256CRT256VIT2

クリティカルじゃなくて普通のダメージ(?)が当たる
魔法かな?

950:非通知さん@アプリ起動中 2009/10/27(火) 07:33:24 LH4303X7O
イベントの泥2倍って☆5の場合2+0,5=2,5って事? それとも1,5×2なの?

FC2 Management

tag : スレ 装備 出来 質問 ペット 良い 運営 エリート レベル 詐欺

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
