

【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part12 【FFT】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:27:46 ZRlUmnjx0
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffts/

■wiki
http://ffts.gamerch.com/
http://www56.atwiki.jp/fft_s/

■前スレ
【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part11 【FFT】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379171941/

・次スレは>>950付近では書き込まないこと
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:28:21 ZRlUmnjx0
■よくある質問
Q.無課金でも遊べる?
A.このゲームにはガチャが存在せず(※8/1にがっつり導入)、雇用画面で表示されたキャラを雇用するかしないかを自分で選ぶことができる
 雇用にはゲーム内マネーを使うギル雇用とモバコインを使うコイン雇用があり
 ギル雇用でも低確率ではあるがSRが出現するのでユニット面でそこまで極端な差は出にくい。勿論コイン雇用の方がRやSRは出やすい
 ただし行動力回復アイテム(エリクサー)がモバコイン販売の為、クランランクやユニットのLvは差が出てくる

Q.どの種族で始めるべき?
A.ヒュムはスタート地点周辺で雇用出来るジョブが微妙なので多少不利だが、好みで選んでも問題ないレベルの差

Q.キークエスト、国境クエストはどんどんやるべき?
A.キークエストをクリアするとそのエリアランクと経験値が増えるが敵のレベルも上がるため、低Lvキャラを育てにくくなったり
 ノード解放に多くの行動力を割く羽目になったりすることもある。よく考えてからクリアすること
 国境クエストはクランランク/5つまでしかクリアできないため、考えなしにクリアしていくと
 特定のエリアに行くのがかなり先になってしまう。

Q.○○(素材アイテム)はどこで手に入りますか?
A.すでに持っているアイテムなら メニュー>アイテム>素材一覧>アイテム名をタップ
 持っていないが装備レシピに名前が載っているアイテムなら メニュー>レシピ>欲しい素材が材料になっている装備の情報 で手に入るノードがわかる

Q.仲間派遣って?どうすればいいの?
A.エンゲージにフレのリーダーキャラを参加させることが出来る。
 10人まではタダで派遣でき、11人目以降または既に派遣済のキャラも100P使うことでさらに10人まで派遣できる。
 自分の行動力を消費せずに済み、相手には仲間ポイント・ギルをプレゼント出来る※現在クエストボスのみ

Q.仲間ポイントはどうやったら増えるの?
A.仲間に練習試合を申し込む→100P(1日1回まで)
 仲間から練習試合を挑まれる→20P(1人につき1日1回まで)
 エンゲージに仲間を派遣する→10P(派遣済をもう1度派遣するときは増えない)
 仲間からキャラを派遣される→5P(マイページのログに出るので感謝しよう)
 挑戦状を受ける→勝利:50P、敗北:10P

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:17:18 RtNW7fPX0
>>1
ロギゴリ+オルタンスは公認オススメなのか
ということはバーサク防止アクセへの希望は完全に絶たれたということだな…

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:49:58 eHYcZXpu0
>>1
バーサクにかかりにくくなる指輪くらいならまだ可能性はあるかも

なんにせよ指輪系少しでてきたしあとは、状態異常につよい防具とか専用武器なんかでてこないかなー チラッ

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 21:33:32 pGXwJsSX0
次のレイドの弱点は火・雷・風・水か
安定のデミロゴスとイルモラちゃんやな
あとはセインとパピヨートか?

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:42:08 xsy0Lcxm0
>>9
しかし今回水と風雷が分けられたのは運営の悪意を感じる


13:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:19:01 lR7Bgijy0
リジェネ持ちに挑まれた…
90も回復されてたぞ
高性能すぎるわ

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:35:36 xsy0Lcxm0
>>13
HPの割合回復じゃなく、固定値回復?


19:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:39:03 lR7Bgijy0
>>13
最大HPに対して割合で回復するようだ…
ゲガラムだと200も回復した
ロクサかルイスが必須になってくるな…


26:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 23:19:13 gOIOSHto0
>>19
割合はやばいな
グランダイオとかHP高い上、物防魔防も高いから、落とすの相当厳しくなりそう
しかも1回じゃなく毎ターンだから、ルイスやロクサも期待できない


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:34:01 mfDpSKBa0
PCゲーなら500円くらいで有名なゲームが何本も手に入ったりするんだぜ・・・

17:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:37:55 nELBQg3d0
>>15
そんなこといってたらなんにもならんだろww


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 02:41:13 qcpwRaRi0
3kガチャやったら糞魔のSRだった…
バイスさんみたく全ての縦列に攻撃できたらまだマシだったのに
正面が終わったらマジックボルトだよ

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 03:06:14 5mbsegna0
>>46
まじか、ほんとモグマろくなのいないな


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:11:32 q0l6qf710
>>46
これマジ?
ゴミすぎるw


50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 03:30:01 5mbsegna0
バイスに食わせる荒技がいける

51:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 03:47:44 mTJA8SaI0
>>50
その手があったね
2回目やったらズ・ドルム…こいつは救いようないな


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 03:51:15 5mbsegna0
>>51
昔はあたれば殺せたからまだ使えたけど、今はグラン多いからキツイね、、
素材用にとっておくくらいか


63:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 15:06:14 MIK0r/2Pi
前に竜騎士系やカウンター系のアッパー調整はしてたしちょっとくらい待てよ

65:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 16:10:37 S/w3rnxni
>>63
ことわる


71:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 19:18:12 kF2qKspG0
つかさあ平日メインのイベントでランキングとかやめて欲しい
せめて週末二回ないと厳しい
最終日日曜日とかで

73:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 19:25:15 Cghd0+Cl0
>>71
んなもんお前の勝手な都合じゃねぇか
重課金の廃人には大歓迎だよ
無課金微課金のまったり連中お断りの方向に進んでるのは
今に始まったことじゃねぇだろ
気に入らないならエリクサと人生の時間つぎ込めよ
そういうゲームになってきてんだろうが


76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 19:52:37 kF2qKspG0
>>73
俺はこのゲームのなかでは所謂重課金なんだよ
一番とかは目指していないがコンプは目指している
特効が時短にならないこの状況でランキングがあるなら、平日二時間くらいしか出来ないやつは不利だろ
特効より張り付き襟だけ課金が有利のような


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 19:58:11 Cghd0+Cl0
そうだよそれで合ってる
基本的にはどんだけ貼りつけるかでしょ
そのためには襟もアホほどいるし
不利も何も運営は時間と金突っ込んでねって
仕様とイベントで言ってるでしょ

81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 20:02:11 kF2qKspG0
>>78
どうやら一生スレ違いになりそうだな
張り付き有利は理解できているみたいだが

ボクリュウって強いの?


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 20:04:15 Cghd0+Cl0
そう俺まさに養分wwwwwwwwwww
金と時間ぶち込んでるけどお前らと同じ10段なwwwwwwwwwwwwww

84:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 20:06:36 rUotMOA20
>>83
俺のサブも残留なしから今10段だぜ?
しかも今週負けなしもちろん無課金な
そんなにムキにならず気楽に行こうぜ?


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 20:08:12 Cghd0+Cl0
10万以上突っ込んでるのに
貴様のサブと同じ10段ワロタwwwwwwwwww

お前らもっと課金しろよ

92:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 20:59:01 fKv3erh50
>>85
大丈夫、私のサブは9段で0勝w


86:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 20:09:45 Cghd0+Cl0
つうかこんな糞ゲーでサブとかお前どんだけ暇人なんだよwwwwwww
自宅警備員の俺でも引くわwwwwwwwwwwww

89:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 20:12:36 rUotMOA20
>>86
発狂するなw落ち着けw
まぁ基本ぼっちポチポチゲーだしな
サブ上げるのも案外楽だぜ?
しかもサブなんて装備もろくに揃えてないからな


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 02:54:00 JQnTQEKS0
リジェネいい噂しかきかないけど、メインでいけそうなくらい?

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 03:04:30 aLy7Z1QSI
>>99
レベル上げてみたけどHPがリジェネ持ちのくせに低い以外は8コスしては優秀なパラかと
ドレーヌより早いのでヴァロに先制されない限りは安定して発動できる
なおランク11確定までデッキいじりたくないので実戦なし


137:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:42:00 yhlPs6zTi
>>99
レベル上げてみたけどHPがリジェネ持ちのくせに低い以外は8コスしては優秀なパラかと
ドレーヌより早いのでヴァロに先制されない限りは安定して発動できる
なおランク11確定までデッキいじりたくないので実戦なし


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 03:07:42 JQnTQEKS0
>>100
サンクス、かなり欲しいけど昇段するまでまつかー
7コスくらいの白リジェネもちとか追加来るといきなり廃業だが、、


102:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 03:13:13 fsLrE4dB0
>>101
そんなの来ても余裕で料理人の方が強そうじゃん
補助撒きなんて速い方がいいに決まってるし


104:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 03:19:55 JQnTQEKS0
>>102
7コスがいいんだよ、8コスだとがらっと変わるから昇段してから考えるけど

強い弱いじゃなくてグランより早けりゃいいからリジェネもち使って見たかったんだよ


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 04:41:34 ADPDraol0
討伐数で貰えるSRは魔王だけで
魔獣はランキングの討伐数様かな?
って思ってたけど

110:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 04:54:28 ADPDraol0
魔王も魔獣もランダムエンカウントなんじゃない?
んで討伐数SRあるのは魔王だけとかw
魔獣何体倒して魔王確定なんて甘いことしないでしょw

111:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 04:57:20 ADPDraol0
用は魔王200とか討伐するには
SR関係ない魔獣大量に倒せとw
たぶんこんな感じwww

120:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 10:49:10 D2J0Wc8C0
素材探索中に挑戦受けて相手ゴルダス、俺ゼームと
お互い1体ずつしか残らずバトル終了になって判定で敗北したんだが
この場合の判定基準てなんなのかな?
HPは俺の方が多く残ってたはずなんだけど…

121:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 10:49:34 WjxjCWYY0
>>120
与えたダメージの総量


122:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 10:52:02 D2J0Wc8C0
>>121
即レスサンクス^^
ああ、そうなのか。ありがとん


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 10:59:06 3Y/G+hPli
イルモラは単体で強いんじゃなくて組み合わせて強いユニットだし
最強っつーのも違う気がする

便利っていうのがしっくりくる

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 11:05:37 9guuSWc70
>>124
単純に素早さ、縦一列ダメージ、前方終わったら別の縦一列、コスト、どれをとってもトップクラスなのだが


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 11:07:48 WjxjCWYY0
>>127
火力低いし防御紙だしいう程か?

ためるが強いのは認めるが


145:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 16:58:49 JQnTQEKS0
プリキュアみたあと昼寝してから漫画読みつつゴロゴロしてるだけですがなにか
休日しかできない事やって何が悪いかよw

149:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 18:18:56 ADPDraol0
>>145
とりまデッキ晒してから言いなよw


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 19:53:57 JQnTQEKS0
一匹ゴルダスの弓もってたからコイツが怪しいな

158:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 20:20:27 ci3cEhCj0
>>157
逃げてないでイルモア入り返り討ち確定デッキ
晒せよはよwww


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 22:42:19 KQS56kxh0
これクエストしてるとたまに出てくるボスは
倒すと何かいいことあるの?

クランポイントもギルもたくさん貰えるわけじゃないし
何か特別なアイテムやユニットも今のところ落としたことないし

希にレアアイテムやユニット落とすのか?

178:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 23:52:24 5W3MScMp0
>>159
課金してる仲間に媚び売るチャンス


167:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 23:18:45 Ua3+WXMX0
特攻の黒魔さんは速度どんくらいなの?
せめて280は欲しいが…

168:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 23:23:38 sOKUwDlf0
>>167
そこまではない。
今確認したら146しかない。
結構生き残るよ。
でアビレベル12で1列はほぼマヒ。
たまに2体しかマヒにならない時あるけどかなり確率高い。


183:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 01:17:16 UGpkBc+v0
なんかここ数日の間にドレーヌのバーサク率激減した気がするんだが気のせいか?

184:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 01:47:54 8dMG/Wrm0
>>183
気のせいだ
今日もバーサクでゼフォーが役立たずになること多数
体感5割以上のどこが「まれに」やねん!!


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 08:29:07 lHgDKDdd0
ゼームパワーであっさり11段上がったけど
嫌いなユニット使って嫌われるデッキ組んで圧勝しても
虚しいだけだな、どうせ来週には11段もぬるくなって最速の意味なんてないし
ソダブレトとか頑張って使ってる奴とか眩しく見えたよ
瞬殺しちゃったけど

195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 09:39:22 uuqm2Dpi0
>>191
ゼーム言うほど強力じゃないだろ?


199:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 13:27:50 k38JWcVf0
ボスレイドってステダウン系の状態異常も通らないっけ?

201:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 13:36:23 MFkPTqDE0
持ってようがなかろうがジョットは火と水使えるんだし次の魔王の弱点は突けるはず
>>199
効いていたらデミロゴスが神ユニットになってたんよ…


215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 18:19:22 D2rtte1x0
lvmax除くの維持しなくなった
メンドイ

219:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 18:28:20 nbFrusHG0
>>215
やっぱそうだよね
レベルMAXは育てる必要ないんだから出したくないのにめんどう


235:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:34:25 Oe9ZLgvo0
上位の赤魔見た目おばさんやなw

つーかまだ10匹くらいずつしか倒してないのに240位前後なんだがどんだけ人少ねえんだよ
無課金でも上位報酬いけるんじゃねw

274:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:38:11 Oe9ZLgvo0
ああすまん今日までなw

>>235の時点でで10000ptくらいで今まで全く狩らずにいたけど
240位→580位になってるな
アクティブは1000人位はいるんじゃねw


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:45:48 RiIHkbaq0
1匹だけで止めて実動を観測してみようか

242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:53:02 3ZeRD2AE0
>>240
俺もそれ思った。サブ持ってる人なら出来るんじゃない?
1垢しか持ってない俺は将軍ほしいから試せない。

誰かヨロシク!


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:32:46 fsYYWynQ0
アリエッタ3倍、ヤシュトラ6倍はこのイベでも有効なのかね、特効オーラ出てるけど

272:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:33:44 Oe9ZLgvo0
>>271
アリエッタは「9月中のイベントで特攻」って書いてあるから
明日まで特攻ついてるんじゃね?
10月1日で消えるんじゃないかな


295:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:53:41 fgVp7XbZ0
用心棒使ってる人とかなら使いこなせるんじゃね(適当)
通常攻撃はただのひこうけんなんだろうか

299:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:26:31 1yhjJrUj0
>>295
http://i.imgur.com/eJwubJv.jpg
3属性付きのひこうけんかな?


300:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:29:23 fgVp7XbZ0
>>299
一応戒を使い切っても威力高いまま魔王ボコれそうだな
欲しいが3000円はちょっときっついなあ


303:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 02:35:17 QN7GU5Bf0
絵師が違うんだろうけど
塗りを工夫するとかして統一感出してほしかったね

304:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 02:43:20 3FnlDPZVI
キャラ自体は嫌いじゃないんだけどなー
コルダスとか好きだし
ただ、エアサムライもだけど最近世界観ブレすぎな
気がする

305:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 03:37:46 L3/R5Oq30
アクティブ人口は2000人くらいじゃないかと予想
今なら運営に優しくなれる気がする
ゼームの時は荒れてごめんね

FFT的なちゃんとしたシナリオというか、ストーリーが1本欲しかったな
あとSRのコストを厳しくしてC・UC・Rをもっと活かせるようにして欲しかった

306:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 03:51:08 VmnXUUgk0
>>305
ソーシャルに何を求めてるのかさっぱり謎だけどお疲れ様w
ID晒してから引退よろw


307:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 03:58:10 58mCCHRH0
>>303
絵師は一緒なんだぜ、吉田明彦の弟子の伊藤龍馬って人

>>304
本来、エアサムライはエグル族のジョブだからなぁ

318:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:03:40 qXnhxzP/0
エアサムライ確かに可愛いけど狙い過ぎじゃね?
まさに出てくる世界を間違えたって感じだわ

319:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:11:53 C/o9M5l10
>>318
大丈夫、こんなクソゲーに時間と金を費やしてる俺らも
充分出てきた世界を間違えている


324:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:38:04 P/t1zxJO0
魔力崩しのプレスコン出た
モーグリかわいい
使える子だといいな

328:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 12:35:05 GQ9sTefgi
>>324
今回のBBAキラーになりうるけどBBA取れる人が100人しかいないから…


333:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 12:55:41 XHBKpcmf0
今日ってもしかして都民の日?だったら昨日よりはいくらか参加者増えてるかもね
特効がセティマ・スパイしかいないけど、イルモラ・デミのおかげでけっこうサクサクいけてる
メイケスに限ってはラッセルクも1500ほど与えてくれて助かる
まれに2000超えるセインもいいね

>>328
なんだよくそう…!


336:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 13:02:38 8/csNiMx0
>>333
150超えてくるとカチンコチンやでw


331:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 12:45:03 GQ9sTefgi
物理カウンター系のアビリティは範囲攻撃にも出るようになったのに
プレスコンちゃん放置されちゃったからなー
魔法こそ範囲攻撃ばっかだから反応して欲しいのにw

334:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 12:57:39 XHBKpcmf0
>>331
じゃああまり育てても…ってところなのかな
可愛いからそのままおいとくか


335:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 13:00:59 /qTETSKN0
プレスコンさんボクリュウに瞬殺されちまうよ

337:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 13:08:01 XHBKpcmf0
>>335
もうユニットルームの中のアイドルでいてもらうことにする。・゜・(ノД`)・゜・。

>>336
おい、せっかくの前向きな気持ちをへし折るな!

プレスコンについて教えてくれた人たちありがとう!

345:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 16:53:22 M5p3kAcOO
ヤフーメールで捨て垢作って招待しようとしたら
何故か捨て垢で本垢のデータで読み込めてしまった
こりゃBANだな

346:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 17:39:38 qqRPUACl0
>>345
卒業おめでとう


364:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:18:51 V1IlH/RP0
FFBやってた頃は毎月二万使って5000位以内の報酬確保に奔走していたものだが…
無課金600位は喜ぶべきか悲しむべきか
どんな顔したらいいかわからない

365:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:21:51 HmdvBcfX0
>>364
笑えばいいと思うよ


367:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:48:58 /inY0Unq0
あかん・・・これはあかん・・・
用心棒はネタジョブの運命から逃れられんくさい
ドミルさんのコスト・・・7やで、7wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

370:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:54:42 fgVp7XbZ0
>>367
単体三回攻撃だからモロにかばうもグランシールドも食らって死ぬ
しかも2ターン目しか使えない友達招待用心棒に明日はあるのか


368:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:50:15 5CF6zIuz0
両方200討伐した
魔王追加までお休みだな

374:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:11:40 rl3FRjwt0
キリエの通常攻撃って属性なしの単体物理?

375:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:12:15 fgVp7XbZ0
>>374
>>299ちゃんを見よう!

377:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:41:11 rl3FRjwt0
>>375
見逃してた、ありがとう
イベで活躍しそうだなー

魔王3体倒しちゃったが5400位
意外と稼働してた


386:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 02:00:18 o8hS255X0
追加魔しん

387:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 02:04:09 o8hS255X0
>>386
ミス

なんだかんだいっても追加魔身は使えるやつだと思うな
今まではレンゲ、デミ、グランと便利なユニットだし
集金したい運営的にも後半も休まず走らせる為に有能なやつ追加するよ


390:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 03:36:58 D6cKkaMY0
てかお前ら元々ランキングなかったゲームになにを期待してるの?
200万垢超えてるゲームでもワンバン5000位がデフォ結構あるぜ?
この登録数で3000位とかぜんぜん良い方
要は楽しめれば良いわけだし楽しくなきゃやらなきゃいいだけ
ネガネガネガネガおとなしく引退してくださいおねしゃす

397:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 08:14:14 UuVdaKbA0
>>390
ネガティブな要素しかないのにポジティブな話が進むわけないだろw
あとこのスレ見てる奴の何割かはとっくに引退済みだよ、
君みたいなレスが読みたくてまだいるんだから
無視しなかったら面白がってもっとネガ煽りされちゃうぜ


391:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 06:49:03 mr+kP1ND0
過疎はともかく、無課金でわりと上位ってのは課金者の少なさは明らかなわけで心配にはなる

課金っつっても某アイドルゲーみたいに一度に数万数十万搾り取るような課金形態じゃないし
一人あたりの課金額は少ないだろうから運営成り立っているのか不安

まぁそこがこのゲームの良さでもあるし課金必須になってきても困るが…

401:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 09:27:27 tLXpYvGT0
日本語通じてねーな
>>391みたいなのはこのゲームがなんだかんだ好きで終わって欲しくないって前提があるから
どう見ても収支成り立ってなさそうなのを心配してんだろーが

元々1割の廃課金が大枚払う代わりに9割の無課金に俺ツエーする狭く深くの収益システムなのが和ソシャゲ
それを避けてガチャ無しの方針()でやるなら浅く広くでなきゃ成立するわきゃ無いんだが
その前提となる広い集客をロクにやってねえからな
むしろその意味では後から出てきた艦これがその立ち位置にすっぽり納まってしまった


421:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 17:02:16 itwvmqdvi
今回5万ギルあった?まだ最高で1万しか見てないかも
両方まだ100もいってない位だけど

425:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 18:38:53 W6G8JUIH0
>>421
3回5万引いてるから出るよ


426:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 18:40:16 itwvmqdvi
>>425
そうなんだ。さんくす


443:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 05:53:36 hY0GNW720
亀二撃、鳥一撃で倒せ、両方同確率で出現するとする
一匹あたりの必要行動力はクエ5と合わせて(5+10+5+20/2=20必要
さらにポイントは鳥一撃で10000強、亀二撃で7000強、MAX行動力300とすると125000強
行動回復分合わせて襟5個消費で一日80万弱ポイント稼げるのか

444:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 06:22:04 hY0GNW720
>>443はレベル300以上になった場合
今確認したら初期エリアじゃない場合の行動は、10じゃなくて8だからもう少しポイント稼げるっぽい


448:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 13:33:03 3vEHrRaZ0
いくら行動力半分で攻撃できても、ポイントが3桁確定の残りHPだと
リアフレ並のかな〜り仲の良い仲間からの支援じゃない限り叩きません、バカらしい

450:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 13:49:58 hlgcgyAi0
>>448
そうなるよね、今回の仕様だと。
後半に鉄巨人みたいなの追加されたら
少し残ったのでも倒してくれるかもしんないね


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 15:27:29 N5jrGzv10
魔神メイケス
現在97体討伐で、仲間の支援要請を受けて倒したら泥した
魔神泥初めてで、しかも100体にも行かない今で、興奮より拍子抜けしたw

462:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 15:41:02 k2sZS0va0
>>458
俺もワッズが200前にドロップしたことがある。ただし190匹目w

天井直前の無駄引きやめちくり〜


468:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 17:17:21 k2sZS0va0
ポイント競ってるから同じ行動力で多くのポイントをもらわない方がアホ

469:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 17:23:04 hlgcgyAi0
>>468
300近く倒してるってことは、100以内の方ですか?
そんくらいで何位なのか知りたい


472:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:13:31 G4dvYiHFO
呪いの盾さんを防御寄りにした感じらしい
リジェネのおかげで魔法剣士が目の前にいない限りはまず死ななそう

475:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:40:54 hlgcgyAi0
>>472
自分にもリジェネかかるの?
説明読むと前後左右のどれかにかけるようだけど、自分にもかかるんなら結構いいね


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:34:50 pKsP5vt+i
これ500討伐くらいじゃ50どころか100も怪しい気がして来たわ
ちょっとペースあげて見たけど予想以上に上ぎゅうぎゅうだ…

478:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:42:39 hlgcgyAi0
>>474
1000だって結構つまってきた気がするよ。自然回復だけでやってきたサブはとうとう1200くらいになった。
弱いから仕方ないんだけど。


480:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:50:12 XpUGdY6X0
今回って全く強化しないほうが仲間の支援が来やすいの?
討伐報酬欲しいだけなら無課金でもおいしいね

481:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:58:38 hlgcgyAi0
>>480
おっしゃる意味がわからん
でも、支援はあんまり飛び交ってないように思われるから、支援便乗は前よりしにくいんじゃないのかな


482:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 19:59:42 hY0GNW720
支援出す意味があまり無いよね
ポイント目指すなら初撃と仕留めが1.4倍だし
二撃までなら自己消化
そして後半追加街以外の未来が見えない

ただし上位陣は除く

484:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 20:02:54 hlgcgyAi0
>>482
街追加って雲で隠れたところ解放ってこと?
それなら楽しいし、前半走ってても困らないね。
デミのと気の魔身追加は結構辛かった。ゼリー邪魔で。


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 09:11:37 BhqMGbss0
実際SRドゴルも本当に使うかどうかあやしい気もする。ドゴルで7コスなんだから前列使用じゃなかったらSRである必要性も薄くなるような。コス増えて圧迫するし後ろで棒立ちとか嫌だ。
あとゴリやBBAってギル雇用ででるんかいな…

539:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:24:41 /KKD60780
おおおおおおおお、ゴリってギルで出ないんだ?ってとサントレノーも出ない?
毎日出ると信じてギル雇用回ってるのにwww

サントレノーないのは現時点では痛い。
あっイルモラもデミもないや。痛いデッキしか組めないんだったw

560:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:33:12 of9gsKG/0
イルモラ出た時の魔王イベって、俺以外は右も左もボルグドル走ってたな・・・
俺からしたらボルグドルのどこがいいのか激しく理解に苦しんでたわ
当然のごとく「イルモラとればよかった;;」とか言ってるの見てザマァwだったな

636:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:33:19 of9gsKG/0
ん?何かこれ見たことあるぞって思い出したら、FF6のアルテマウェポンだった

http://i.imgur.com/jAle5Sm.jpg
http://i.imgur.com/0C87OQT.jpg

638:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:40:36 NKU1Uzb60
>>636
二穴とアリエッタのダメージ大体でいいので教えて
二穴のほうが強かったりする?


642:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:11:04 of9gsKG/0
>>638
結論から言うと、アリエッタの方が強い
鳥も亀も王もどの敵に対してもだいたい2倍のダメ差がある


659:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 08:48:35 TMxfZwaj0
一応報告です。
公式はふいんき悪いのでこちらで。
ブライゾさんは味方に攻撃する時は手加減する模様。
味方に与えるダメージは30から40くらいです。ただ相手に与えるダメージも属性ありとはいえ物理だからグランにリジェネとか回復あると微妙です。

http://i.imgur.com/bdFCi9x.jpg
http://i.imgur.com/SCQLHY1.jpg

664:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 09:20:38 j1wo/RjXi
>>659
10コスにしてはステたいしたことないね

もうメンテ後から魔王全部スルーしてるが100位前後から50くらい下がったよ
やる人もいるもんだねえ
俺ももう課金は一切辞める
ようやく決心ついた良イベだったわー


670:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 10:36:09 gRUv7MvO0
イベ特攻の販売期間終わったら普通の降臨チケ使っても出るんだっけ?

680:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 12:47:01 y68oYglY0
11段ってそんなに大変か?
イベに襟1500円かってのんびりやってるだけの俺でもまだ2敗とかいうぬるま湯だぞ

685:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:10:49 L6QXPjTy0
>>680
お前突然11段の話題だしてチンプンカンプンなこと言ってアホちゃうか
昇段かかってる9や10段と違っていろんなことテストするのが最上段なんだから
ぬるいに決まってるだろ。引退ラッシュで一体だけでデッキ放置とも結構当たるだろ
11段が一番ぬるいわアホ


697:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:10:50 Ud3/LKrN0
>>680
釣りか?2敗って3人しかいないけど大丈夫か?w
マッチ次第で変わってくるしよw
とりまその3人のデッキは雑魚だったぞw


698:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:17:28 lIaOnVA/0
>>697
2敗の人を雑魚と呼べるお前のデッキを晒してみろよw


699:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:19:18 zpdwlT/o0
>>698
ふぁびょりすぎw
図星突かれた様にしか見えんぜ?


687:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:40:40 RYL78dyN0
天揺るがすドンナーってドンナー感じ?使ってる人教えて

689:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:44:34 G9WS/ouu0
>>687
ドンナー場面でも見事にミス連発してくれるドンナーさんはドゴルバッツが必須


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:47:28 YTcN/EkZI
>>687
命中上げるアビの奴と組ませて、相手にサキュとか暗闇とかその他諸々状態異常がいなければまぁまぁ活躍する


690:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:47:10 oK027KYx0
亀一発キルってドンナー感じのデッキだよ
ピアーネちゃんどれくらいダメージでてるの?

695:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 16:29:42 G9WS/ouu0
>>690
亀は、1ターン目17000x2、2と3ターン目23000x2、4ターン目14000x2、5ターン目17000x2
横にドゴルバッツいるので2ターン目以降はダメup、4と5ターン目は通常攻撃だけど2回攻撃
通常攻撃は勝手にバーサクになるけどアビ自体回数切れなので問題無し、つか攻撃上がるのでダメup
ガード発動されたら単純にダメ半減、前にいるイルモラからためるもらったら1撃目は単純に2倍、こんな感じ


724:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:34:48 oK027KYx0
>>695
詳しくありがとう
2発を目指すわw


693:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 16:03:02 rnQCT3Me0
>>689
命中低いって書いてないから使えると思ったけど、ドゴルいないからムリかも

>>691
うち高確率でサキュ持ちと当たるからやっぱダメかも!

サンキュー!

762:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 12:26:19 eCJwUSUQ0
500体倒しても魔身でないんだが
200体討伐報酬以外で魔身でたひといる?
メイケス2体欲しいんだよな

773:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 17:04:14 Wm2NMOtI0
このゲームの上位って他のゲームみたいに課金はしてなさそうだな・・・高くても2万行ってないんじゃね?
だって今現在10位以内にいる俺がこのイベに使った金額は6000円なんだもん
特効3000円セットとイベ支援エリクサーセット3000円で知らん間にここまで来てたわ
しかもまだエリ5本、ハフエリ10本、ミニエリ30本残ってるし
1000位以内に入れればいいやって思ってただけに拍子抜け

779:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 18:27:07 xx9ipHyF0
>>773
てかやってる人数が少なすぎるわww


896:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 08:32:50 CT9D2+zd0
亀LV.217ですが、ナザンで魔王出現させると消費行動力10必要。
フォルドで出現させると8で済むんですが(他は試してない)これってバグ?
共にエリアランクは60です。

899:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 08:46:50 p27325sz0
>>896
初期エリアは対魔王行動力がよそに比べて+2になってる
バグじゃなくて仕様


914:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 12:03:51 GyXxfo7vO
課金多めのコメントしてくれる人はワンパン放置送ってきて
こっちが送ったのはプライゾしか殴ってくれない
無課金で無言の人は火力足りないのに2回以上確実に殴ってくれるから送ってくれた魔王は全力で殴ってる
ポイント制だとどうしても仲間の性格出ちゃうね

922:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 13:40:30 Xd7N+68oP
>>914
それは多分課金云々関係ないし、
討伐終わってランキングにも参加してなくて、他のポイント欲しい人のためにワンパンで流してるんだろわざわざ行動力使って
そういうコメント出してる人沢山いるよ
なんでもかんでも疑ってかかるくせつくと得せんよ

支援に答えるかどうかについてはそんなの勝手だろとしか


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 18:02:56 WZPd0niO0
エキストラリーグ
種族固めて戦う
報酬あり


tag : 魔王 雇用 派遣 時間 討伐 発動 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
