

【GREE】ガンダムマスターズ アッシマー 銭ゲバ245運営

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:50:43 hadJK9XP0
【ガンダムマスターズ攻略@wiki】
http://www38.atwiki.jp/gundammasters/pages/1.html
↑ユニット・パイロット・ミッションなどの情報はここへ!

【ガンマスDB】
http://www42.atpages.jp/gmds/

【GREE】ガンダムマスターズ トレードスレpart312
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1367663437/l50
↑トレードの相手探しにはコチラ!

ガンダムマスターズ トレード質問スレ マツナガ29
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1364391475/
↑トレードの質問はこちら

ガンダムマスターズ 微課金・無課金の館 part6円
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362180648/

【GREE】ガンダムマスターズ アッシマーさんLv54避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7846/1327192503/
↑2chが落ちたらココ
次スレは>>950が立ててください
ダメなら>>970、お前が立てておけ!
 
前スレ
【GREE】ガンダムマスターズ アッシマーさん超集金244機
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380309172/

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 19:07:56 L3bCo8nB0
途中経過
明日を拓く剣 5/11 発動率45%
H&A 10/24 発動率42%
コンビニ 3/11 発動率27%
連撃 8/23 発動率35%
五隻飛び 7/22 発動率32%
渾身の一撃 3/5 発動率60%
正義の鉄槌 1/3 発動率33%

修正できた、数えるのダルいぜ

147:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 19:39:20 RIhNQOMM0
>>144
コンビニ7機積み
24/77 発動率31%

まぁこんなもんだな


150:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 19:53:21 fmetSJPdO
☆6はアレックス、ガンダム、Ζと五十音順に出てるな。次はた行だな。

160:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 20:31:34 pP34j+u00
誰か「俺がガンダムだ!」発動した人いる?
マスターズで1回も発動せず

今週は全てのスキル無発動が3回も。降格するなこれ

179:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:05:23 2FPAz3Oj0
>>160
うちのはほぼ毎日発動してるよ
フルバーニアンも結構仕事してる

フルバーニアンは60%だけどエクシアは地味に61%なんだよな


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:48:08 xBNiGixcO
エリア1投降機の図鑑No13、☆1近ザクⅠ(スロ無し)
200TP出しますので出品お願いします

194:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:01:59 pP34j+u00
>>189
出したよ。他のテーブルでも出してみるから投降するまでちょっとまってね


196:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:02:42 s5tiPcfO0
>>189
サブで出したよ。テーブル合えば10TP で落札してね


203:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:47:27 bpSs6/tW0
>>189
今日の夕方、出品していたエリア1の投降機体の旧ザクが落札されてたけど
違う人だったのか!また出品しておきますよ20TPで


200:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:20:09 xBNiGixcO
>>194>>196
ありがとうございます!
今のところうちのテーブルは出品0です
よろしくお願いします

207:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:12:43 b7irwn/p0
∞正義 x3
ディスティニー x1
開発OO x3 (内 CostD5 1枚挿し)
キュリオス x1
ネーデル x1
攻撃29万、防御12万

残TPは2万少し。売れるものは艦隊レア機ぐらい
昨日のエース3回で、もう課金する気は無くなった
もう詰んだかな?

211:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:29:24 Xxnu23lq0
>>207隠者が3機いて29万?
凸無し?


215:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:43:54 b7irwn/p0
>>211
全凸2のSkillもMAX
∞正義は、スロ1x2、スロ2x1で、1の2機ともに防御D5%が付いてる

ディスティニーは、スロ3で SkillD5、攻C5%x2
開発OOは、攻C5%x3が1機。攻C5%x2、近E1で1機。攻D4x2、コストD5で1機。
キュリオスは、近E1、近E2、近E4
ネーデルは、近D2、攻D1、攻D4

DELチップは30以上あるから消すのはできるけど、付けるものが無いw
超微課金だったけど、もう課金しない

βからやっててこんなもん。撃墜マリーダ確保できずで、もう疲れた・・・


214:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:39:38 tnLRZmHjO
>>207セブンソードを1機外してシャアザク凸2を入れれば攻撃30万越えるじゃんか


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:52:05 b7irwn/p0
>>214
シャアザクは1機あるけど、発動率悪いし、自機Onlyだから入れてないです
入れたとしても、それで詰みってことですね


254:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:40:19 wSetxSGB0
DX人気無いの?
倍機期間逃したら暴落かなぁ?

256:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:45:21 s5iZMq2f0
>>254
そう思ってたバンシィがあまり落ちなかったからなぁ。
欲しい人は逆に20倍終わるまで待ってるかもしれんし、テーブル運もあるし、どちらとも言えんなぁ。


257:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:46:21 qUcuBs9TP
>>254
月初機体の中では不人気だと思う。欲しいなら艦隊戦終わってからゲットするのが吉。


258:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:51:01 wSetxSGB0
>>256
テーブル運ばかりはわからんからねぇ

>>257
欲しいんじゃない出したいんだよ
でもせっかく20倍機だから使いたい気もあるけどどうでもいい艦隊戦後に暴落なら今出しちゃおうかといった所

259:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:55:03 Uc+D4R4s0
>>258
出すなら今日の夜からだろうな
土日で高値が付けば良いんじゃない?
パイが弱すぎて趣味枠の機体なんてそんなもんだよ


262:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 11:06:49 Xxnu23lq0
>>259ただ最近みんな土日は値が上がるって考えているから出品が集中して需要<供給になって平日より安くなる事もあるんだよな


260:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:59:06 TcLImpzu0
最適縛りエースデッキ完成〜
刹那とヒイロの場違い感がハンパないぜ
これでランク20行けるかな?

ガンダム(アムロ)
開発シャアザク(シャア)
フルアーマーZZ(ジュドー)
ユニコーン(バナージ)
シナンジュ(フロンタル)
バンシィ(マリーダ)
F91(海本)
エクシア(刹那)
ウイングゼロ(ヒイロ)

ハマーン様、プル、キラのエース機体はよ
今月カミーユが出てきてくれればZも入れて宇宙世紀縛りもできる

今さらだけど、デッキに同じ機体を入れることができるのは
ガンマス最大のミスだったよな・・・

組み合わせの楽しみ皆無で最強()が牧場というのがつまらなくて
去っていった人も多いと思う。

他のガンダムゲーならそんなことないだろ?

263:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 11:11:57 SFIY05FJ0
>>260
まぁ、今からでも最適効果のアップだけで
デッキの編成は牧場から変わるだろうけど、
運営にしてみれば、牧場主こそが、
一番金を落としてくれる上客だろうからネェヾ(・д・` )

個人的には、牧場デッキを歓迎することはないけど、
運営にとって、それが最大のミスかどうかは
ガンマスの最終的利益の予測値からしか判断できないわ


266:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 11:32:41 xJi32/Bc0
>>260
最適デッキいいなw
牧場はほんとツマラン相手は大体アレックス7で後はガンダムかZ
最適補正をもっと上げて☆6上回るようにすれば色んなデッキ組めて楽しいんだが


270:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:13:58 s5iZMq2f0
>>260
全てスキル依存というところがね。

今はやってないから知らないが、仮面ライダーのコンボシステムは面白かったよ。
1号+2号でダブルライダー、更にV3でトリプルライダー、ってな具合に色んな組み合わせでコンボが決まってってデッキステが上がって行く。
同作品で合わせるとか、怪人ばっかりのデッキにするとかでもコンボが発動したり、言ったら隠しスキルみたいなもんで、それを探すのも楽しみだったり。

ガンダムも沢山シリーズあるんだから、組み合わせで隠しスキル発動なんて面白いと思うんだがなぁ。

ガンマスの最大のミスは限界突破だと思うな。
他もやってるから真似したんだろうけど、何処もこれやり始めるとユーザーが激減してるような。


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:28:30 Uc+D4R4s0
>>270
ガンマス最大のミスは糞運営がガンダム知らないところでしょ
それに小学生の方がもっとアイデアあるよ


272:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:36:39 ardz+UTz0
>>270
限界突破は一回でよかったよな
二回とか金の亡者かよ


273:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:37:01 Rq/Ucjco0
>>270
限界突破はコンプガシャの名残だからね

ビグザムの足が出なかったなぁ

上の部分だけ今からもらえない?


284:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:41:22 ardz+UTz0
>>273
想像したら吹いたwwww
胴体だけでどうやって戦うんだよwww


289:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:10:45 Rq/Ucjco0
>>284
足なんて飾りです

糞にはわからんのです

だって課金したのに何も残らないからね

普通のコンプガシャはコンプできなくても餌が残ったけど、設計図は、餌にもならない

あれ?消費者センター行ってくる!


274:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:38:46 0lR70l8e0
>>270
かと言って10万使っても揃わないコンプガシャのままってのもダメだろw

いずれにしろ短期間でぼろ儲けしようとするから会社ごと傾くんだよ

まぁ、始めから儲けたらトンズラする
詐欺集団まがいのつもりで立ち上げた会社なら計画通りなんだろうけどw


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:50:35 C7BrQ5K30
最近チップ出品してなくて疎くなってたんだな…。
D5%で23000以上付いてんだが、出品率低いの?

293:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:38:48 n9of4Ljs0
>>287
ウチのテーブルじゃ攻%D5に40000TPとか普通に入札されてる
TP長者にとってその程度なら痛くも痒くもないんだろうね


295:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:50:02 /KB7OJ740
>>287
今日何枚か落札したけど
一番安いので27000だったよ。
時々30000超えてるのもあった。


305:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:48:07 C7BrQ5K30
>>293>>295
そうか、23000は安いほうだったのか。
出品する時間帯も考慮しないとな…。
めんどくさっ

315:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:37:54 k8OCaqz40
http://i.imgur.com/AAIuzB5.jpg
http://i.imgur.com/CXHMoPh.jpg
どんだけ育って無いんだよ

322:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:59:17 xcxA2AC80
>>315
左側のピンク色の機体は何?


346:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:56:52 mzKbWrkZ0
>>315
戦闘画面の見た目も気にしてないね


388:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:46:32 kp9zGXqf0
>>315
だけど勝敗載ってなかったね
あのスキル発動差でこっちの勝ちだったから画像貼った


324:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:02:49 7AhCqJSa0
>>322
敵軍側なら覚醒Zっしょ。


325:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:18:36 k8OCaqz40
>>322
☆5コンビニZだよ


326:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:22:07 E+VHfgM40
金ハロ×10位じゃピクリともせんな…orz

327:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:24:54 0ioQ4QqC0
>>326
70個ぐらい使っても突破しなかったことあるよ

レアチャンスも二千万ptほどハロ出しまくったのに
金ハロは50個前後


332:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:35:40 /MHglcQBO
>>326
サザ玉x7全スカ
☆3金ハロx8全スカ
☆2金ハロx63
で、1回凸した…今まさに。

残り☆2金ハロx18しかないや…orz


339:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:17:29 RBs8IAEGO
なんとなく、終焉が近いように感じるな。

341:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:22:09 7AhCqJSa0
>>339
ユーザーを舐めた煽りばかりを続けていると、マニアでも馬鹿らしくなり離れていくと言う事。
特にソシャゲの場合、物理的な物が残らないだけに見切りを付けるのが早いという事でしょ^^;


343:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:37:22 j072p64T0
>>341
そもそもが馬鹿らしいゲームだからね、しょうがないね


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:48:01 7AhCqJSa0
>>343
初期と違い今はユーザー無視の集金ツールと化してしまいましたからね〜
糞に手の内を明かしたくないので詳細は伏せますが
つぎ込んだコインの返還は厳しいけど、
万が一サービス終了した際、糞が最も嫌がる精算に持っていけるのは確実。
適正な運営に戻るのならそこまでするつもりは無いが、現状がこれじゃ
泣きを見る方多数だし、損得なしで動くつもりだが
現状は準備しながら様子見ているといった所です。


345:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:56:44 W3LGPuC30
>>344
集団訴訟するなら俺も入れて欲しいな。


350:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:07:10 7AhCqJSa0
>>345
糞の隙を点く都合上、現時点ではコンプガシャで課金したか
どうかが前提となるが?
他に糞を叩く要素があれば、是非とも教えていただきたい所。
うちの知り合い判りやすく言えば某国会議員の顧問弁護士の経験があり
糞の顧問弁護士よりランクが上。
以前かなり面倒な別件で助けて頂いた事がある。
今回はソーシャルなんでその方が直接動くわけでは無いが、
専門の方を紹介して頂いてゴニョゴニョやってる状態。
既に糞には俺が誰か判明してると思うが
改めてここで宣戦布告するわw


354:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:19:37 W3LGPuC30
>>350
コンプガチャ嫌って程課金しましたね。カード決済してるから
明細も取れると思う。
現状だと限界突破が引っ掛かると思うよ。本来の1/3だから
コンプと変わらないし。某パズルゲームはその辺ヤバいから
やって無いでしょ?


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:57:53 PV8idjDQ0
>>344
これに課金しないでキュべレイのプラモ買ったよ
今のってセメダイン使わないだな…色も付いてるのにビックリしたよ
昔のプラモの方が高い位だ、難点は箱がでかい事(汗)
同じ機体ばっかりだし流石に馬鹿馬鹿しいね


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:03:47 GuUkndhR0
微課金で楽しめるガンダムゲームって何じゃろ?

357:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:46:59 3cjRaWu/0
ストレス溜めてまでやらんけどな普通w

365:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:19:42 PV8idjDQ0
これだとランク1の人数知りたくなるな、何人落ちるんだろ?

367:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:22:49 7AhCqJSa0
>>365
現時点で12506人以上いるかと^^;
本当に新たに変更したのかどうか気をつけて監視してみますw


371:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:34:15 3T6YQ/j40
>>365
先週の時点で大体16500人ぐらい
今週も多分同じぐらい


369:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:27:04 /dGAkF2Y0
単なる課金箱なコンテンツになってるのは本当にユーザー離れの原因。
少数割合の廃課金頼みではなく、大多数の微課金に「課金して楽しい」って思わせた方がよっぽど長生きするのに。

上にも挙がってるけど、
最適π乗せの恩恵をもっと持たせて、スキル発動率アップやスキル自体の変化とかがあってもいいと思うんだ。
デュアルスキルなんかじゃなくて、「最適π乗せると上位スキルに変化」みたいな。

ユニットの組み合わせによる特別なボーナス補正もいいね。過去の産廃が蘇ってマーケットも活気が出そうだし。
新たな隠し組み合わせの探求も踏まえた戦友達との模擬戦(もちろん消費エネルギーは微量で)も導入して、
「この組み合わせだと○○が上がったよ」「俺のデッキどうだった?」 「デッキに○○を入れてるのはこだわり?」
なんて感じの情報共有やソーシャルらしい会話が行き交いしたら楽しそう。

370:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:28:37 kAwImXR+0
DXやっすいな
ZZのほうがずっとたけーぞ

372:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:34:55 7AhCqJSa0
>>370
DXひいた連中を擁護する訳では無いが
そのDXすらガシャで引くまで幾ら使っているか理解した方が良い。
今のガシャ確率、コンプ時代並に酷いという報告多数あり。


380:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:13:59 FWCd/Np10
>>370
FA-ZZは攻撃寄りのステだけど、DXは防御寄りで意外とデッキに入れづらい
フルアーマーのほうが防御弱いって笑ってしまうが
ちなみにDXはνHWSよりも攻コスパが悪い
スキルが上なので入れ替える価値はあると思うけど…


378:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:06:21 kAwImXR+0
>>372
社会人が家にいる時間はその通りだと思う
が、深夜や日中だとぽこじゃかでるんだが俺だけかね?


375:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:45:17 PV8idjDQ0
>>367
>>371
ありがとう、来週から大人数になるだろうね

379:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:10:43 7wVtEUYM0
ID:7AhCqJSa0
こいつはイテェ−−−!かまってちゃん以下の臭いがプンプンするぜ

383:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:37:38 O5Jq2LGV0
>>379
一々人に同意を求めんな。弱え〜人間みたいに。


384:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:39:56 ardz+UTz0
>>383
いや、それジョジョのスピードワゴンの有名な台詞だから


385:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:41:24 DYR379QC0


386:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:41:49 CcVkqddj0


387:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:45:56 RBs8IAEGO


390:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:52:43 SFIY05FJ0
>>369的に追加要素で、戦友さんとわいわいできるなら
月数千円なら課金してもいいかも

391:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:52:45 ardz+UTz0
ちょwwwww
☆6ガンダムのスキル二機発動して防御マイナスになったwwwww
でも勝てた…なんで?どういう計算式になってんの運営さんww

421:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 08:28:23 yG49ijcX0
しかしソシャゲーが斜陽とはいえ、カンダムが題材で終了てよっぽど商売ベタやぞ

423:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 09:37:47 4CEtmx+m0
>>421
ガンダム題材はクソゲーしかないから大概過疎っていくもんよ
SDGOとかガンドゥムとかも完全にオワコンだし


425:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 09:58:30 oXGRWFyi0
>>421
ガンダムなんてマニアが多いんだからよっぽど気をつけないと突っ込まれまくるんだけど、その辺りの認識が相当甘いよね
ソシャゲはほとんど努力無しにスタートダッシュでボロ儲けしちゃったもんだから、次の展開考えてなさ過ぎ

①課金新レアカード→②新カードが有利なイベント→③新カード産廃化→①へもどる

の繰り返しじゃ、飽きるって


434:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 10:47:57 BQbimSPl0
開発ZZを競り負けて8000TP位で落札されたが、すぐ後に10000TPで出品しやがった。
誰も入札しなかったから安くするかと思ったら、15000TPで再出品しやがった、アホかwww
開発ZZ凸2スロ3レベルMaxで、スキルD5×2+遠D5を出品してるオマエだよw

437:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:38:55 hNof44URi
ちょっとお前らのデッキ見せてください

439:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:40:35 s6Cs6PEDi
>>437
おれのは>>315だよ

440:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:43:18 /D2ZrU4T0
>>437
ランク22 と ランク17 と ランク13 エリア3ループ どれがいい?


445:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 12:06:21 ROSidRiT0
>ガンマスの良いところは…リ、リアル等身ってところかな…

俺にとっては一番重要だったりするw

448:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 12:33:27 acRDf1pk0
>>439
見た見た。お前さんのを見て、他の人のデッキ見たくなった。
>>440
エリア3以外かな。面倒なら、せめて上位2つお願いします。
ちなみに、俺のはこんなん。無課金のランク16。オーライザーはコストチップで-1にした。TP9000しかないし、オワタ?w

458:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:06:49 /D2ZrU4T0
>>448

http://i.imgur.com/IoZb9Lp.png
http://i.imgur.com/6VU07gR.png


460:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:13:40 bQARMfX60
>>458
なんでこれでランク22なんだ……。
22でもこんなのばかりなのか。
23か24逝け。


734:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 00:13:49 iQjRS/Vn0
>>458だけど、ふざけてるとしか思えん
http://i.imgur.com/bovCUng.png

もう課金しねー 糞が


740:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 00:59:53 +03zbeR5O
>>734
昇格圏が112なのに128位ってなんでなの?


462:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:26:32 /D2ZrU4T0
>>460
昇格圏の平均より2万以上高いんだけど、
ランクバトルになると、不発の嫌がらせ喰らうんだわ
23から落ちて1カ月ぐらい通常20位以内→ランク戦最下層の繰り返しだ


452:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 12:45:20 bEOKcXB40
落札時間まだなのに10TPずつ上げてくるやつ、なんなんだよ
どーんとあげても10TPで食いついてきやがる
上げても食いつくなら自分であげろよ

455:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 12:58:52 q6HTFMuu0
>>452
時間ギリギリでも無いのに10TPをちょいちょい入札して、いかにも「競争相手いっぱいいるよ〜」と思わせる作戦です。


505:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:31:10 +3l0B2wa0
NJCデッキの人達ってどうしてる?☆6居ないからデッキが38万で頭打ちなんだけど。

515:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:24:40 s9tgBdINO
>>505
∞ジャスx4、新ストフリx4、ストフリで素攻43万ぐらいです。コストD3個以外は全て攻%Cですがスロ2が4機ほどいます。

☆6ストフリ出るまではこのままかなぁ。


517:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:30:58 n8P+2TFB0
>>505
ずっとNJCにこだわってた人達が、☆6ストフリ待ちと言いながら☆6満載デッキになってます。


536:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:56:56 X5JWsHGH0
誰も調べないから人気なしレオパルドさんの上昇率調べたけどlv1で55%だった
1機でやってたけど発動率悪いのか10連敗以上した、GPスッカラカンだ。レベル上がると発動率上昇かな?
システムに詳しくないから合ってるかは分からないけど妄想デッキ新クシャ2、レオパルド3で167^q^
スロはクシャC%×3、レオパルドはDコスト×3を2機、Dコスト、C%×2。パーロットは100の発揮100で
クシャ98256が2機、レオパルド30740が2機、33814が1機。合計291806^q^
相手NTなし最大が距離29180、クシャ98256、レオパルド437709で合計856951^p^
相手NT9機最大が距離29180、クシャ451976、レオパルド437709で合計1210671^p^
ダメだこれ

543:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 22:29:55 X5JWsHGH0
>>536これレオパルド55じゃなく50%で計算してた。もう6万ほど上か
どっちにちクシャというかメガが弱い。5機で戦おうなんてのが無茶な話だった
☆5ビームスコップとやらが来ないと駄目か


546:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 22:51:01 zm27uh9h0
>>543
ビームスコップはレオパルドガンダムの武装だぞw


551:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:04:30 VDR9y8jV0
>>546
その前に☆5ニイタカヤマガンダムだな


586:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 05:16:41 b7zORxGuQ
開発00凸2スキルMAXコストD5×3が3機も出品されてる

596:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 08:54:56 TVczW29I0
こんだけチップ絞ってんのに%E5x4くっついた機体の出品があるのが不思議
糞が出品してるのか、それともチップ増殖してるのか・・・

597:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 09:04:19 RSmAc+PN0
格闘デッキの穴埋め用のゲゼに距離チップ
か攻撃チップ付けるか迷ってます
スロ3なので攻D5チップだと1500
距離チップE4だと990
数字が大きい方を取るべきなのか否か・・・

598:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 09:12:57 4m4F4B1i0
>>597
防御意味ないから、攻撃でOK
攻E3ぐらいまでなら、100TPも出さずに買えるよ


626:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 12:54:30 a18+mV2ki
レアチャンス28回
桃玉6金玉5攻%C1
%Dとかいつになったら出るんだよ…

633:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 13:10:51 9TjhJtds0
>>626
全部ノーマルで回して攻C%3枚出たから、全部レアやれば3枚くらい出るでしょ?


631:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 13:09:54 +KKkOB+nO
チャンスガチャ7パッケ目で初めてコストD5が出た。
さて、マーケットに出そうと確認すると4000TPぐらいか…。
現状こんなもんなのかな?

635:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 13:19:09 Gdwc0JZrP
>>631
今そんなにするんだ。ちょっと前まで1000ぐらいだった気がする。


648:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 14:54:22 y1+qBZW50
死んでる垢が増えて、糞のマスターズの結果操作に時間が掛かるから
篩いにかけたんじゃないの?
今まで以上に露骨な操作するんでガシャ回せって事かと?

650:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 15:27:27 xuXb1zMZ0
>>648
操作されない様に発動率書くのがおすすめ


670:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 18:31:45 ZWiLncYb0
☆6Zガンダムスロ3L140攻撃E1×3
終了日時:2013年10月6日22:50
出品したんでよろしく

722:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 22:54:53 ZPlk6jci0
>>670
本人なんですが・・・

http://i.imgur.com/O9fZp7c.jpg

お目目3回ゴシゴシしましたが数字の見間違えでは無かったです
とりあえずこれからランク25目指して頑張りますので
到達したらここにまた書き込みします
ありがとう


743:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 01:06:19 hPuwZorT0
>>722
ところが残念、マジで自演じゃないよ


755:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 07:00:36 ZA1BZb6m0
>>722
攻E×3、ナイスセンスだなw

TP移動出来ていいな、おれんとこさっぱりテーブル合わねぇ…


690:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 19:30:25 p3ndmlUwO
☆6Ζスキル全然発動しないんだが…こんなもんなの?

692:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 19:42:02 YklAyzcdO
>>690
こんなもんてどんぐらい?
俺は入れたばっかだから、何とも言えないけど、とりあえず10の4
ただ行動停止はまだ0


697:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 20:09:07 p3ndmlUwO
>>692
羨ましいです
初日の3戦目から昨日の3戦目までで1回…
もうちょっとなぁ…


712:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 21:43:14 xRdMwWcq0
ここ数日一通りチップの相場見てみたけど、
攻%C 3500〜4500tp
スキルD 1500〜2000tp
コストD 5000〜6000tp
攻%D 25000〜30000tp
コストE 35000〜45000tp

あくまで俺のいるテーブル。相場操作じゃないよ
スロ増と%E5は出品なしだったからわからん。
以前は%C5よりもコストDの方が安かったのに、いつの間に逆転してるんだね。
レアチップが不足しているのかtpインフレかはわからんけど、
チップは全体的に高くなって入札しづらくなってる
最新☆4なんて1000くらいで買えちゃうのに

752:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 05:52:52 ACjrsHavO
ふと思ったんだがエゥーゴってどうやって発音するの?ゥの部分は普通の大きいウみたいに強調?
なんかつまんなさ過ぎていらんこと気になってしまった

759:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 08:18:31 +FnSdjMxO
そういえば今日の18時からガンダムゲー?のアニメ始まるみたいだけど、連動イベとかないのかね
予告見た限りじゃ子供向け番組っぽいけど、
バトルアニメみたいな感じだから、ガンマスも乗っかればいいのに

761:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 08:54:06 qXHNPmph0
>>759
ガンプラアニメだよ、
「ぼくのかんがえたさいきょうのがんぷら」
で戦うんだろ。
あんな変なシャアザクとかマーク2出されても困るわw


763:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 09:29:30 4Ow1q3ZmO
>>759
アニメとソシャゲーはバンナムでも部署が違うから、取締役レベルが号令をかけなきゃ実現しないよ。
クリエイターとプログラマーの確執でもあるんじゃね?


762:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 09:01:52 +FnSdjMxO
>>761
テレ東のサイトで検索してみた
プラモ狂四郎の現代版て感じか
ガンマス一周年の時のオリジナルカラー機体みたいなもんかなとw


765:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 10:18:12 t0K7oYi70
スキルDと%攻C5
どっち挿すか悩むな
☆6ガンダムとかは攻撃なんだろうけどアレックスとかはスキルかな
うーんんんんんんんなやむう

768:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 10:38:49 Gc/IquAmi
>>765
ランク19以上ならスキル、それ以下なら攻%

格闘デッキだけど飽きたな…入れ替えるTPも無いし、なんかおもろいイベ始まんねーかなー


787:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 13:09:39 Vv38L3iv0
>>765
 俺は最近までスキル派で先々々週位までだいたい3.7回程の発動、
 それが大してデッキ内容弄ってないにも関わらず、2週ほど
 2.8回程度に激減した。
 よって、ランキング戦(下)前にスキル>攻%Cに6枚入れ替え
 ランキング戦、5>5>4だったw

「そう言うこともある」という確率の範疇を外れてるんだよね。
だからマケを見ても解るとおり、スキルチップは安い、
計算上は40万デッキ(攻45,000〜程度の機体)
スキル補正55%〜60%に
スキルDを刺そうが、攻%C刺そうがそう変わらないのにね。
 (むしろ僅かにスキルDの方が良さそうな位なのだけど)


790:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 13:26:44 I1pWLjTaO
BAN祭なら楽しいw
でも初期トレード、撃墜王に戻してくれるのが一番いいな
総力戦はいらん

796:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 13:45:04 kEPE/o6uO
>>790
個人的に艦隊戦のがいらんわ…
(´・ω・`)


798:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 14:18:24 I1pWLjTaO
>>796
総力戦も初期のだったらやりたい
嬉しかった!☆4マークII!
改悪され過ぎでも結局やめないんだけどねw


794:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 13:35:19 xViYTsYP0
突貫工事で対応したiOS7対応という落ちだろ
しかし、最近垢banやってないから、ついでにくるか
TP100万以上持ってれば調査対象、あるある

811:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 15:37:23 /o1DiVBiO
俺のテーブルでHi-ν凸2スロ3に24万TP入札されてんだが…端数もあるから誤入札でなさそう

813:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 15:44:28 DEDXjQxi0
>>811
250万とか150万とかTP買った人はなんぼでも高く入札できるからねw
ガチャ引くよりTP買ってマーケットで落とす方が安いわな。


816:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 15:50:32 z5HNcKzH0
>>813
ゴミチップ埋めはヤフオクフラグだったんだな
あれで判りやすくして業者から入札して貰うんだろな


827:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 16:58:58 X3FZOTNj0
☆5遠フリーダムLV120 スロ3攻撃D%x3 
21:40締め TP10000
どなたかかってください<(_ _)>
鮫ですか(・_・。)

831:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 17:06:48 o2fi7wTF0
今ランク17でマスターズ昼の結果見てみたけど、強さのインフレがやばいね
スキル程よく発動して攻撃力100万ちょいまで上がったけど、結果1400位だった。
相手の防御値にも影響するんだろうけど、おおよそ1400人が100万超えの攻撃力をたたき出してるってことだよねこれ

ちなみにこちらの攻撃力353237

ランク17
昇格圏332277
残留圏308848
降格圏292785

832:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 17:14:44 z5HNcKzH0
>>831
ほとんどサクラ垢だからな
毎週1割しか入れ替えないないのに
インフレし過ぎ
全て糞営がサクラ垢でランク攻撃力設定してるんだよ

バレバレなんだよ
マスターズなんてアホらしいわ、糞がw


838:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 17:57:19 dzLIasmv0
>>832
ランク17でサクラ垢とか……。

ランク25の1週目(5人)にいた戦友の話では、残留圏と降格圏の平均戦力は計算通り推移していたらしい。
人数少ないから、対戦するたびにハロコメ挨拶して裏の発動状況とか報告し合っていた。

今どき攻撃力100万くらい無課金でも出してるし、サクラ垢なくても勝手にインフレする気がする。


843:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 19:06:13 cuBQOtB9O
前から疑問に思っていましたが・・・
マスターズで相手がメガ機体の時にコチラのデッキが機体数少なくなってぐちゃぐちゃデッキになるのは何故ですか?(エンドラで設定してるのに)
そのせいでメガ相手だと1-9で負けて順位爆下げやし
バグですか?教えて下さいませ歴戦の勇者の方々☆彡

845:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 19:13:55 x6HiS3MQ0
>>843
迎撃デッキ設定してたことないかい?

リセットしなければいつまでも残るから注意。


847:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 19:17:45 PirMpgC60
>>843
デッキ組む下にある「迎撃デッキ」を組んでるだけじゃないのか?
戦艦の横に防御デッキなら盾マーク・迎撃デッキならビクザムマークがあるよ


853:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 19:51:21 5miNL5frO
今日始まったガンダムを見たが、
今の時代のプラモ狂四郎だな。
無駄にモビルスーツの動きがカッコいい、話内容はA〇Eと違ってまだ見ることはできる。
一番の収穫はホビーJAPANのCMを見れたことwww

866:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 21:13:53 BUrKVoW40
>>853
プラモだからストライクVSギャンとかも有りだから逆に楽しめた
母さんがマリューさんだし、小ネタも色々有るし…(補給物資を調達に08スーパーに行ってきます!!とか)
一番の収穫は何と行ってもラルさんだろwww中の人御本人だし、名台詞アリで噴いたわ(笑)


854:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 20:08:02 9jf2954VO
開発フリーダム凸2WMAXが3000TPでも買い手が付かなかった
完全に売り時を失ったわ

857:ジョニー・ライデン 2013/10/07(月) 20:17:46 UVk7szgY0
9月いっぱいで辞めると告知してましたが、多忙の為最終日には御挨拶出来ずに退会してしまいました

ココを見てる戦友さんもいらっしゃるかと思います
この場をお借りして感謝とお詫びをいたします
ありがとうございました
住人の皆様
こんな伝言でスレを汚して申し訳ありませんでした

859:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 20:25:40 5ndu1F0A0
>>857
多忙って免罪符でもなんでもないし言い訳にもならない

飯食う時間あったろ?トイレ行く時間あったろ?寝る時間あったろ?
職場でこれ言い訳にするのはやめとけ

まぁなんだ
お疲れ様です


888:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 22:10:23 kC3IretQO
>>859
言ってる意味はよくわかる。
わからない人達もいつかわかるときがくるよ。


892:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 22:19:36 uiM3Jow30
>>859
おれもわかるぞ。
戦友に挨拶なんて5分時間つくれはできるだろ。ソシャゲとはいえ人と関わったんだ。誰が見るかもわかんない落書きなんて書いてないでちゃんと挨拶コメをするのは大切なことだと思うぞ。


921:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 23:59:38 952SR6VlO
>>859
同感


873:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 21:34:43 q1CtmLZGP
H&Wデッキでランク17安定だったが
今月から大好きなZのために10万近く課金して
ZやらF91やらFAZZをたくさん集めて
素攻撃40万いったのにスキルが全く発動しなくて降格ラインスレスレ
HWの方が全然つよかったはボケ!
せめて初月ぐらいは鬼発動にしとけよ

894:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 22:34:30 MORDotNL0
>>859
俺も>>857には同じ事言うわ
反論してるのはガキばっかりだな

948:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 09:30:22 BqIvWx0zO
メンテナンスのままサービス終了は勘弁な。

話はかわるがガンダムビルダーの一話はオールドタイプでも面白かった。
見たことないガンダムにギャンが肉薄!
ギャンであの程度なら、ゲルググだとかなり強そうだな。

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 10:02:19 g2nJqU/si
>>948
それはWの事言ってるの?それともビルドストライク?

まあなんにせよガンダムオールスターズな感じでガノタなら相当楽しめる作品だったな
次回からも楽しみ


951:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 10:11:59 g2nJqU/si
【GREE】ガンダムマスターズメンテナンス246回目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1381194447/

立てたッスよ諸先輩方!

969:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/08(火) 11:32:32 Ae0T7msyO
アンジェロきたー!結局何のメンテだったの?


tag : 動画 宇宙 時間 日本 一番 若者

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
