

AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 382勝目

1:SIM無しさん 2013/10/07(月) 12:08:33 qY7aLpiw
━╋━━┃    ┓  ━┓        ┃        ┃    ┃━━╋
┏╋┳┓┃    ┃  ━┓┓━╋┃┣┓      ┣━  ┃    ┃
┃┃┃┃┃    ┃┃  ┃┃┏╋┓┃┃  ┃┏┛    ┃┏━╋
┗┻┛┛┗      ┛━┛┗┗┛┛┃┗━┛┗━━━┗┗━┛

╋━  ━┃      ╋━━  ┃┃      ╋━━  ┏━┳┓╋━┓┓                       
┃    ┃┣┓    ┃━━┓    ━━┓┃━━┓┃  ┃┃┃  ┃┃                       
┃┏━╋┃┃  ┃┃              ┃┃      ┃  ┃┃┃  ┃┃  ●     ●     ●   
  ┗━┛┃┗━┛┃┗━━      ━┛┃┗━━┗━┛┛┃━┛





.───┐    ∠_      \L
‾‾‾| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l‾| |       l   iPhoneってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ     
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ  
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 ! ジョブズのAndroidとして生まれ変わったよ
  |    ___|‾ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ| ‾|./二ニ)     ヽ              /



AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 381勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1381037931/

6:SIM無しさん 2013/10/07(月) 12:14:25 5i9B00+j
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです
micro USBの項目を直しています


ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

432:SIM無しさん 2013/10/07(月) 22:34:45 aN6xmYQ7
>>6
> 内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
わざと?
内臓バッテリーってどんなバッテリーなの?
教えて!


8:SIM無しさん 2013/10/07(月) 12:15:25 5i9B00+j
特定機種編
特定のAndroidスマホにある機能のリストです
もちろんiPhoneに無い機能です

フルセグ
富士通 ARROWS F-06E

指紋認証センサー
富士通 ARROWS F-06E、FJL21

ワコムの高精度ペン
SAMSUNG Galaxy note2

マルチウィンドウ
SAMSUNG Galaxy S4、Galaxy S3、Galaxy note2

キャップレス防水
シャープ SH06E
LG L-05E
京セラ DINGO R 202K

キャリア編
キャリアが提供するサービスでiPhoneが使えないサービスのリストです

auのAndroidは建物内で掴みやすい800MHz帯プラチナバンドLTEを使えるのにau iPhone5は使えない

20:SIM無しさん 2013/10/07(月) 12:40:48 kza7H+Kh
夢の実現手段が増えたから、わくわくしてんだろ?
わかんないの?説明してもらわないと、わかんないの?
だからお前、バカだって言われるんだよ?言われてるのもわかんないの?

31:SIM無しさん 2013/10/07(月) 13:15:38 dFA5bxA1
昨日親につれられた高校生くらいのがiPhoneの説明をすごいキラキラした目で聞いてた。
もう店に来る前にiPhoneにするの気持ちで決まってて、多分同級生の何チャンは既に持ってて自分もデビューできるってことが嬉しくてしょうがないんだと思う。
俺は横でそれを見ててバカだなと思いながら、自分が高校生のころだったら親のごり押しでandroid買うことになったら、「これじゃないんだ」感で泣き出すとも思って反省した。
iPhoneにはそうゆう魅力があるよね。それは認める。だけど俺の息子にはandroidを買い与える。

33:SIM無しさん 2013/10/07(月) 13:18:30 7SzymaWI
>>31
試練wwwwwwwwwwwwwww

ぐれなきゃいいね〜


109:iPhone774G 2013/10/07(月) 15:20:08 vBhQe885
>>31
オンボロイドはPCエンジンのポジションだよね


32:SIM無しさん 2013/10/07(月) 13:17:25 AsvwnfC8
スマホユーザーの8割、AndroidからiPhoneに乗り換えて正解と回答 - マイナビニュース調査2013/10/07 08:00

http://s.news.mynavi.jp/articles/2013/10/07/keitai_enquete/index.html

34:SIM無しさん 2013/10/07(月) 13:22:39 5LP14QC3
>>32
だろうな

ここの泥信者だけだな

やはり普通はiPhoneの方がいいw


40:SIM無しさん 2013/10/07(月) 13:37:25 xQ2Z1YfZ
http://i.imgur.com/2lv6A3e.jpg

http://i.imgur.com/6SgjgfR.jpg

Android使いでios6で考えが止まってる奴はこれ見てみ
iPhoneの印象が変わるから

58:SIM無しさん 2013/10/07(月) 14:04:58 29wWMWdz
>>40
iPhoneはいいと思ってるがこれはあまりいいものと思えないw


100:SIM無しさん 2013/10/07(月) 15:11:01 /OgLWPkm
ドコモは何をやってるんだw
在庫もなし、メール環境もだめでw
しかし、日本のAndroidは終わったかも


ドコモによると、9月20日に米アップルの人気端末「iPhone(アイフォーン)」を発売したが、在庫が十分に確保できず、
>9月分の販売にはつながっていない。9月の前半はアイフォーン導入の報道を受けた買い控えで、ほかの端末の販売が鈍化したという。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381123374/


他の記事でもAndroid端末の売り上げがピタリと止まったそうだ

139:SIM無しさん 2013/10/07(月) 16:07:48 ir0sU7+j
おい、大変だ
docomo顧客離れとまらず、収益大幅減みたいなニュースやってるぞ!!
俺はAndroidユーザーなんだが、docomoがiPhone取り込んだことによってAndroid離れが進むだろうと思っていたひとりだ。

なぜ??単に弾切れが理由?iPhoneもau、ソフトバンクに顧客持っていかれた?
すげービックリしてるわ、マジで。

145:SIM無しさん 2013/10/07(月) 16:15:06 CsbEZ0Fu
>>139
iPhone出してなかったらもっと流出してたよ。
ギリセーフ!


161:SIM無しさん 2013/10/07(月) 16:41:54 yrqEgVnN
>>139
iPhone5が価格含めて、需要があるからだね
5sもドコモが一番人気がないのも関係するかも


ここのiPhoneユーザーにずっと的外れなMNP予測してた人いたけど、何処いったんだろ?


269:SIM無しさん 2013/10/07(月) 19:00:41 29wWMWdz
>>139
iPhone5がキャッシュバック有りで得だったからだ
自分もそれでdocomoからauに乗り換えた一人だよ


285:SIM無しさん 2013/10/07(月) 19:58:00 6mKonGS2
>>269
なんだ5か(笑)
ios7にしたか?


300:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:16:42 29wWMWdz
>>285
5にはios6が最適だからする予定はない


336:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:51:17 j7v9Kqw9
>>300
しろよ7


339:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:54:17 29wWMWdz
>>336
電池持ち悪くなるそうだからしない


148:SIM無しさん 2013/10/07(月) 16:18:49 xYsX5FrT
>>145
そうなのか…な…?
在庫切れのような気もするし…

auがiPhone出し始めた時もこうだったのかな?購入希望者多数だけど在庫なくて思った以上に売り上げ伸びずみたいな。

うーん、なんなんだろうね……


176:スマホコーディネーター 2013/10/07(月) 17:02:18 9nKkN+zO
あいぽんを選ぶ理由は「0円」「タダ」「無料」(^-^;)

古い機種の5が無くて転出が続いてるのが何よりの証明(^m^;)=3プークスクスクス

178:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:03:14 R4wo/r/v
>>176
国産Androidが信用出来ない、という理由も間違いなくありますよ


183:iPhone774G 2013/10/07(月) 17:07:38 vBhQe885
>>176
日本一高いdocomoの64が一番売れてますよ


186:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:08:58 9nKkN+zO
>>183
いつもの行列ヲタ需要ね(^-^;)

空子ちゃんはかしこいから、0円16G狙うもんねー(^O^)


188:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:11:51 Xg0fxHg3
>>186
オタクとは少数派のことです。


190:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:13:11 9nKkN+zO
しっかし、ここ見にくるような人でさ?

ショップとか行ってあいぽん選ぶ人は凄いわ、、(^-^;)

2chアプリもとんでもない状況で、
ちっこくておもちゃみたいなあいぽんなんて、、(^-^;)

現実、ああいうとこ見に行っても
デザインとか裏側とかたいして見ないじゃん??(^-^;)

197:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:18:50 TU68m9DF
>>190
使えるおもちゃ
使えない爆熱持ち、不具合連発のガラクタ

あなたはどちらを選びますか?


427:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:22:33 vBhQe885
>>190
2chのためだけにAndroid選ぶ人なんて
0.01%


191:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:13:48 hdAbauT0
早いもの勝ちです
au] MNP Xperia SOL21 一括0円+3万CB!残り1台
SoftBank] MNP #iPhone5 16GB Black MNP 一括 0円 !

Androidは3万付けても売れないんだよな
ダサいからしょうがないけど

196:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:17:42 9nKkN+zO
>>191
アンドロイダーはみんな次出る機種に目が行ってるから
古いのはあんま売れないよ?(^-^;)

安けりゃ良いっていうぽなちとちゃうんやから〜(^O^)

俺言ってるでしょ??

二極化が進むって(^O^)(^O^)(^O^)


200:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:20:01 TU68m9DF
>>196
安物買いの銭失い
まさに今のAndroidに当てはまる、当てはまりすぎますよね。


205:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:23:51 9nKkN+zO
>>200
じゃあさじゃあさ?(^-^;)

例えばOSの顔であるホーム画面見せられる??(^-^;)

ここで晒せる??(^-^;)

どーせ恥ずかしくて出来ないでしょーー??(^-^;)

それが0円なんだって、、(^-^;)


216:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:31:59 Gp6yUH3q
>>205
なんでそうなるんですか?
安くても不具合連発のAndroid機なんて誰も買わないでしょって話をしたかったんですが馬鹿なんですか?あなた馬鹿なんですか?

あなたがそうだとは言わないけど、馬鹿なのはアホーズ端末買っちゃった人柱、人柱の存在忘れてドヤ顔してる危篤な人だけで勘弁してください!!


437:iPhone774G 2013/10/07(月) 22:37:36 vBhQe885
>>205
通勤する時に電車の正面からの見た目を気にして
気に入った車種にしか乗らないわけ?

これだからドロスケは実用性が皆無なのよね


224:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:36:14 9nKkN+zO
>>216
ほ〜ら見せられない〜(^O^)

引け目感じてるから見せられないんだよ??(^-^;)


227:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:38:03 hdAbauT0
>>224
5秒で出来る検索をしないってAndroidを何につかってんだろう…
2chとホーム画面いじってるだけなの?やってることもダサいね


229:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:40:35 OuTT7d7/
>>224
あなたいつもそうなんですか?
だからアホーズ持ちなんですね。
核心からは逃げて煽ってばかり。

あなたがスマホコーディネーターとかいうハンドルネーム使ってることに腹を立ててます。アホーズのお前が使うな!過去を反省しろ!富士通被害者の会の皆さんはそう思うはずですよ!

Androidユーザーより


199:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:19:58 ypuV/H6W
iphone厨って最初はソフバンのネット工作部隊だと思ってたんだけど
三社で取り扱うようになっても生きてるってことは本物の林檎信者だったんだな

204:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:23:07 hdAbauT0
XperiaZってもう一括0円キャッシュバック1万とかついてんのな
このスレなAndroid持ちで古いの使ってる奴は買い換えないの?

【タイムセーーール!】
★#au #MNP★

#SHL22 #AQUOS PHONE SEIRE
#SOL22 #XPERIA UL

#一括 0円
+現金10,000円キャッシュバック!!

早い者勝ちです!!

208:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:25:43 2jmNWuNS
>>204
MNP(苦笑)

社会人になって、メアドをコロコロ変えると裏で笑われてるぞ


253:SIM無しさん 2013/10/07(月) 18:06:11 ulkP+8S5
>>204
それZじゃないから(笑)


217:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:32:17 ypuV/H6W
>>208
そういう書き込み見るけどさあ
androidユーザーはGmailに移行してキャリアメール使わないと思うんだわ
今もキャリアメールって必要なの?


226:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:37:42 M3qKEr92
>>217
えっ、人それぞれだろ

ってか、仕事してる?

仕事してると、上司や、目上の人がガラケーって結構多いよ

で、gmailだとメールフィルタで弾かれるよ

で、メールアドレスがコロコロ変わると信用されなくなるよ


235:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:43:08 ypuV/H6W
>>226
目上の人に何のメール送るのよ?用件は普通電話でするはずだが
仮にネットでの情報共有手段として使うならスマホ支給するでしょ


213:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:31:02 LRcOEVPp
明日はBCNランキングだね(*^_^*)

220:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:34:15 9nKkN+zO
>>213
BCN!BCN!(^O^)(^O^)(^O^)

シェアは要らんけどBCN!BCN!(^O^)(^O^)(^O^)


231:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:40:42 LRcOEVPp
>>220
1週目2週目より入荷が多かったみたいだから今度こそトップ10独占が見られるかもね
楽しみ(*^_^*)


234:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:42:21 9nKkN+zO
>>229
負け犬の遠吠えですね(‾^‾)

>>231
シェア逆転するといいね(‾^‾)

237:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:44:43 R4wo/r/v
>>234
なんなんですかあなた!!??
そりゃ毎日100レスするわ!!!


240:スマホコーディネーター 2013/10/07(月) 17:50:13 9nKkN+zO
>>237
落ち着いて落ち着いて(^-^;)

たかがスマホで人間の優劣決まるわけやないんやし、、(^-^;)ね。


242:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:53:09 nK+Iewve
>>240
iPhone、Androidの垣根を超えて毎日常駐してるあなたがダメ人間ってのは閲覧してるすべての人が思ってますから御安心を!!

ところで今度の富士通のスマホはフルセグ録画出来るの?答えなさい!!


243:スマホコーディネーター 2013/10/07(月) 17:55:35 9nKkN+zO
>>242
録画ぐらい出来るんじゃないのー?(^-^;)

つーかフルセグホント羨ましい(^-^;)


239:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:48:23 LRcOEVPp
>>234
まさかシェア逆転しないと思ってんの?(*^_^*)


293:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:08:56 WHTlUQDE
iPhone出てもdocomoダメじゃんw
iPhoneなんかなんの効果もないことが証明されちゃったw

297:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:12:09 waYjOdH+
>>293
発売は20日、商品は弾切れだから〜
売りたくても売れない状況〜
10月が本当のデータだよ〜w


302:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:21:49 LRcOEVPp
>>293
いやこの結果はいかにオンボロイドが役立たずかってことの証明だよ
ドコモのiPhone 5sは買いたくても品切れで買えず
代わりにオンボロイドが売れればいいけどみんなiPhoneが欲しいから待つか他社のiPhoneにMNPする
オンボロイドが何の役にも立たない役立たずってのがこの結果を招いた


324:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:41:03 WHTlUQDE
>>302
たんにiPhoneが大して効果ないだけだろ
Androidの新作今週発表なんだから待って当然
iPhoneはハツバイしてるのに役立たず
がっかりだよ


320:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:39:59 CtTOak0R
なんかホーム画面と0円にやたら固執してるね
そろそろ痛いよ
Android応援したくなってきた

342:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:57:52 SRSrB2eI
>>320
着信LEDが無くてなぜ困らないの?
誰も電話やメールをくれないボッチだから?


364:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:17:11 waYjOdH+
>>342
ホームボタンをポンと押せば済むから〜
メール内容も着信相手もわかるしね〜

でさ〜、いつになったらLED着信じゃないとならないシチュエーション説明してくれるの〜?


345:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:59:52 j7v9Kqw9
おーっと
Android推薦のraziko
聞きながらmateみてたらいきなり停止になった
こんなんで安定したすばらしいソフトか?

349:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:05:12 b5PqNU7M
>>345
どの機種?


350:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:07:23 5X1bvT3W
>>345
いきなりフリーズって機種何?
写真付きで説明お願い


409:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:48:01 CTqrgqwy
>>350
ドロ助のいつもの手だな
一度うpすると、いつまでもネチネチ重箱の隅を突つかれるぞ


413:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:52:55 5X1bvT3W
>>409
ネチネチつつくの マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


354:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:11:52 Z+h8f+QI
>>345
非公式かつradiko規約違反のアプリだしなあ…


358:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:14:40 j7v9Kqw9
>>354
でも推薦してたでしよ?
radikoはBT切ったら本体スピーカーから音出すからこっち使ってみた


381:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:28:35 85FAeYAF
>>358
android使いが一枚岩であるかのように言われても困る。


383:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:30:54 j7v9Kqw9
>>381
同じソフトなんだから
一枚になってよ


352:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:10:41 j7v9Kqw9
>>349
>>350
写真は無い

2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-02E/4.1.2

356:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:12:20 29wWMWdz
>>352
SH-01dは突然のフリーズ、再起動は日常茶飯事だった
シャープだめだわ


513:SIM無しさん 2013/10/08(火) 00:44:35 wknYBR9h
AndroidにiPhoneと同程度のサクサク感と電池持ち&充電速度があれば戻ってもいいんだがな

565:SIM無しさん 2013/10/08(火) 02:36:30 XmcLZWFa
>>513
あんどろいどじゃむりじゃね


539:SIM無しさん 2013/10/08(火) 01:41:22 B3rA/Fve
信者の妄想がなんで全然当たらないかってバイアスかかってて感情的ありきな主張しかできないから
まるで韓国人なんだよねこいつら

542:SIM無しさん 2013/10/08(火) 01:46:48 p1uVuno8
>>539
人のこと外人扱いする前にまともな日本語使おうよ
あと、特定の国をよ 賎しめるようなレスは恥ずかしいよ
他の泥に恥かかせることになるからやめときなよ


544:SIM無しさん 2013/10/08(火) 01:51:15 B3rA/Fve
>>542
最近この手の馬鹿が多いね
苦しくなるとしょうもないつっこみしかできなくなる
掲示板で何言ってんだかな
お前つまらん


548:SIM無しさん 2013/10/08(火) 02:00:01 p1uVuno8
>>544
悪いが何も窮してないんだけどな
俺はこないだまで泥ユーザーだったけど、iPhoneに移っても別に妄信的になってるわけでもない
Androidが巻き返してくれたら戻るかもだけど何かそれを期待できるような展開はあるのかな?
今は過渡期でどっちに転ぶか分かんないけど、何かの拍子にBBとかみたいな凋落は起こりうるでしょ?


553:SIM無しさん 2013/10/08(火) 02:12:41 kJl+o3+5
>>548
>Androidが巻き返してくれたら戻るかもだけど何かそれを期待できるような展開はあるのかな?

巻き返したら戻るという考えが解らないな
単にビッグウェーブ()に乗りたい人なの?
スマフォなんて便利だから使ってるだけ

最新iPhoneのiOS7新機能は残念ながら期待はずれ
Androidではすでに有る機能だから魅力的がないんだよね
画面が小さいのとiTunesも嫌だから


559:SIM無しさん 2013/10/08(火) 02:21:10 p1uVuno8
>>553
あー、確かにiPhone使ってみたかったって単純な動機は大きいなあ。
で、Androidが中途半端なうちに一度はiosも体験しておくのが賢明かなと思ったんだよ。
このまま泥が衰退していくにしても、息を吹き返すにしても早い段階で次の判断をしてリスクヘッジを図りたいし。


563:SIM無しさん 2013/10/08(火) 02:32:37 kJl+o3+5
>>559
Androidが中途半端なら
Androidっぽく進化したiOS7は何なのかとw

真似?iOS7がAndroidっぽく進化した所をまとめてみた
http://www.youtube.com/watch?v=xhE1F6-CES0


546:SIM無しさん 2013/10/08(火) 01:54:16 kJl+o3+5
>>542
>>539
>人のこと外人扱いする前にまともな日本語使おうよ
>あと、特定の国をよ 賎しめるようなレスは恥ずかしいよ
>他の泥に恥かかせることになるからやめときなよ


その点林檎信者はサムスン(韓国)やHTC(台湾)煽りで
特定の国を賎しめて地に落ちてるので
恥じに関しては心配ないね!

特定の国を"よ "

550:SIM無しさん 2013/10/08(火) 02:05:10 p1uVuno8
>>546
「よ」はそんなに変だった?
俺は使い始めたばっかでよくわかんないんだけど、むしろSAMSUNGとか擁護する立場に林檎信者はおるんじゃないの?


571:SIM無しさん 2013/10/08(火) 02:45:57 0JpbKAPl
http://cohtaro.com/2013/05/442

iphoneの充電時間ってバッテリー容量少ないのにandroidより掛かるじゃん

フル充電に2時間半って(苦笑)

容量の割には遅いね

574:SIM無しさん 2013/10/08(火) 02:59:09 hUjfBU8C
>>571
頭が残念な人か


584:SIM無しさん 2013/10/08(火) 03:39:28 hUjfBU8C
HTC Oneは急速充電対応せずメーカー発表値の2倍以上、5時間以上でフル充電w

585:SIM無しさん 2013/10/08(火) 03:40:13 0XyNLQuY
>>584
2.1Aには対応してるので、充電器選べばそんなにかからん


652:SIM無しさん 2013/10/08(火) 08:41:24 P5Shb2w9
なんかホームをカスタマイズ出来るのがAndroidの優位性みたいに話してるけど

確かにウィジェットは便利だと思うけどアイコン変えたりの優位性は感じない。

アドバンテージってどんなのがあげられる?

ちなみにiPhoneもAndroidも使った経験あるから信者ではない

654:SIM無しさん 2013/10/08(火) 08:43:57 f/30zdl+
これは恥ずかしいwwwwwwwww
新宿スタバにて、並びでMacでドヤ顔www
http://i.imgur.com/Yz7ranL.jpg

655:SIM無しさん 2013/10/08(火) 08:45:33 P5Shb2w9
>>654
それが普通のパソコンだったら別に恥ずかしくないって事?
Macだから恥ずかしいという認識?


690:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:31:22 ron6V0KD
>>654
すっげー恥ずかしいな(笑)
今度外でMac使ってる奴みたらプッとなりそうw

恥ずかしーいw


658:SIM無しさん 2013/10/08(火) 08:47:47 f/30zdl+
>>655
海外ブランドのMac使ってる私を見て!!もっと見て!!!


  ってこと(笑)


もちろん、携帯端末機はアイポンだろうなwww
恥ずかしすぎるwwwしかもwww並びでwww


664:SIM無しさん 2013/10/08(火) 08:54:27 Z8RsdOEr
>>655
サザンテラス店の店内構造をしらないダサいAndroidユーザーなんだよ


717:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:56:23 43QNmjTP
>>664
どんな構造であろうが、わざわざそんなにMacを並べる理由は何もない。

Macオタオフなら顔つき合わせて話すればいい。
もしこれで全員がチャットで話していたらキモいと思わないか?


684:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:26:24 43QNmjTP
>>652
それなりのコンセンサスが取れた意見が
纏ってるんだからいちいち聞くなよ。>>6

685:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:27:29 43QNmjTP
>>652
おっと>>8も忘れてた。

689:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:29:39 43QNmjTP
>>654
最悪だな。
これからマカーって嫌いなんだ。

>>655
どんなPCでもドヤ顔で一列に並べるようなものではない。
こいつらはMacだからカッコいいと思ってわざわざ見える所に並べてるんじゃね?

704:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:41:41 9eShPwz/
実際、Androidにはカスタマイズの自由度があるけどそれに気付いてない(やり方が分からない)ユーザーが多いと思うんだよな(´・_・`)
そこがもっと認知されれば、いかにアイポンがイメージ詐欺の文鎮だったか気付くと思うの

709:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:45:36 P5Shb2w9
>>704
どっちがいいかだよね

男性だったら自分仕様にカスタマイズ出来る方が満足度高いけど

女性って買ってすぐ使えて周りと共有できる仕様が好きな人多いからさ

パソコンでも男は自作PC使ったり好きなソフトウェアいれたりしてる人多いのに
女性はデスクトップやツールバーですら初期のままってのザラだし

世の中の半分は女性だしカスタマイズとか自由度を重視すると離れる可能性がある


711:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:51:34 wgjVCgaa
>>704
カスタマイズ()笑

そんなのに釣られるのはキモヲタだけだわw


715:SIM無しさん 2013/10/08(火) 09:55:34 BUOrN9nE
カスタマイズよりは日本語入力が違いすぎるな
入力といいSiriといい、日本人をバカにしてるよな

おバカな日本語入力とおバカなSiriが好きならiPhone一択

727:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:11:57 P5Shb2w9
>>715
確かに日本語入力だけはどうにかして欲しい
変換してもすぐ忘れるし
Androidみたいに好きなやついれれないし


744:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:22:38 /Ft+BNcY
ガラケー>>>>>>>>>
オンボロイド(Android)のシェアw

746:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:24:43 f/30zdl+
>>744
世界シェアでも国内シェアでも

Android>>>>>アイポン(笑)

な訳ですが、アイポナーのみなさん
今のお気持ちは??


751:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:27:30 wgjVCgaa
>>746

 
BCN 最新携帯販売ランキング
(集計期間:2013年9月30日〜10月6日)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

1位 : iPhone
2位 : iPhone
3位 : iPhone
4位 : iPhone
5位 : iPhone
6位 : iPhone
7位 : ガラけ〜
8位 : iPhone
9位 : iPhone
10位 : iPhone



オンボロイド
o(゜〜゜; )oドコドコo( ;゜〜゜)o??


765:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:38:07 T2yHNZcY
>>751
おっ、ドコモが1位2位だね
やはり品不足だったか

メールの環境も整いつつあるしね
来年にならないと完璧には整わないけど、整えばもっと売れるな


761:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:34:14 f/30zdl+
Xperia Z1
・5インチフルHD(441ppi) →5sは4インチ(326ppi)
・2.3GHz Quad-Core →5sは1.3GHzのデュアルコア
・2GB RAM →5sは1GB
・2070万画素カメラ →5sは800万画素
・おサイフケータイ対応 →5sは非搭載
・完全防水 →5sは非搭載
・micro SD対応 →5sは非搭載
・3000mAhバッテリー →5sは1500mAh


         (笑)

770:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:40:43 2EmscOS5
>>761
それでiPhoneより操作性悪くて不人気って、ある意味すごいなw


966:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:47:41 7uj4xcAQ
>>761
このスペックで売れないんだからどうしよもないな


779:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:45:53 f/30zdl+
>>770
自由にカスタマイズできるんだから操作性でいえばアイポンの100倍以上いいわけだが(笑)


788:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:50:43 9FqBC/el
>>779
豆とグッズと経験と知恵があったら、家で好みに合った絶品の豆腐が作れるね!
そんな暇が無いから豆腐屋の豆腐が馬鹿売れする。

Appleが先行ってることと、自分の頭の周回遅れを意識しろよ。


791:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:53:18 f/30zdl+
>>788
カスタマイズすらできないくせに何言ってるの?(笑)

もうすぐ2014年だよ?
おもちゃは卒業しようよ(笑)


796:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:57:19 9FqBC/el
>>791
20年前、珍しいスクリーンセーバー入れたり、○○風にカスタマイズしたり
ランチャー入れたり、散々流行ったよね。
いいかげん気がついて卒業したら?


802:SIM無しさん 2013/10/08(火) 11:00:54 f/30zdl+
>>796
だからさぁ、カスタマイズすらできないおもちゃはちょっと黙っててくれないかなぁ?

どんな屁理屈、御託を並べようと、カスタマイズ程度の事もできないんでしょ?

話ならんわぁ(笑)


813:SIM無しさん 2013/10/08(火) 11:09:15 9FqBC/el
>>802
mixiなんかも見た目カスタマイズできるようになっても赤字転落
自由にカスタマイズし放題のホームページサービスも滅んで
カスタマイズが売りのブログも淘汰されたし

カスタマイズって、オマケでしか無いんだな。


792:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:53:46 RvolJMkG
>>788
で、appleの用意した一丁激安50円の豆腐を絶品って喜んでるの?
で、中国では50円の豆腐も高級品だから、富裕層の憧れって(苦笑)


799:SIM無しさん 2013/10/08(火) 10:58:49 kWJo3/Y1
しかし、ランキング見るとドコモのiPhoneも売れてきてるし
Androidは日本では終わるな

どうすんだ、これ

しかし、なんで世界は端末代金一括払いなんだろうか?
まー、普通の売り方なんだろうけど
iPhoneはAndroidの倍ぐらいするからな、不利だよな
日本みたいな販売制度にすりゃ良いのに

812:SIM無しさん 2013/10/08(火) 11:09:03 wgjVCgaa
>>799
日本人みたいに素直に2年間払い続けるような信用が無いんだよ外国は


811:SIM無しさん 2013/10/08(火) 11:08:33 43QNmjTP
>>652
>>40みたいな笑い話のようなものを自慢する必要性に
迫られないのがAndroidの良さ。

825:SIM無しさん 2013/10/08(火) 11:25:53 Z8RsdOEr
てゆーかポケットに入らない時点でもう携帯じゃない
分厚い、デカい、ポケットに入らないのとか普通の人は求めてないし
フルセグとかも求めてないし、それより片手で操作できる方がいい
日本人に売りたいなら変な緑の虫はやめるべき

846:スマホコーディネーター 2013/10/08(火) 11:50:18 H4Lh3C60
あと聞きたいんだど、

ぽなちは0円でばらまかれて嬉しいの??(^-^;)

849:SIM無しさん 2013/10/08(火) 11:52:19 /Ft+BNcY
>>846

アホーズより遥かにましだから
嬉しいよ
(^-^;)


854:スマホコーディネーター 2013/10/08(火) 11:53:56 H4Lh3C60
>>849
あいぽんの良さを語りたいならさ?(^-^;)

先ずは自分がマトモになる事だよ?(^-^;)


856:SIM無しさん 2013/10/08(火) 11:55:16 /Ft+BNcY
>>854

iPhoneよりアホーズの過去を
見つめ直そうよwwwww
(^O^)(^O^)(^O^)


アンドロイド端末 買ってはいけない
「地雷モデル」ワースト1位は?

http://news.livedoor.com/article/detail/6818468/


853:SIM無しさん 2013/10/08(火) 11:53:33 0apQREr6
>>846
まぁとりあえずiPhone使いたいって人には導入しやすい制度だとは思う。
女子供を取り込んだ方が強いしね


858:スマホコーディネーター 2013/10/08(火) 11:57:05 H4Lh3C60
>>853
うん。俺も女子にはあいぽん勧めてた(^-^;)

けど、
娘に「どこがいいの?」
って聞かれて、
言葉に詰まった、、(^-^;)

もっと前にタッチ感度が云々言ったら
「え?変わらん…」って嘲笑されたし、、(^-^;)


865:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:01:09 0apQREr6
>>858
その顔文字は好きなの?
2chで顔文字使うの珍しいね

単に煽り用で使ってるだけ?

初見で違いを判別するのは無理だろうね

iPhoneの良さはカスタマイズせずすぐに使える所と
周りに所有者が多いからすぐ相談出来る所はアドバンテージだろうね

自分で調べるのが好きならAndroidの方が楽しい。
rootとって文鎮になったのも、いい思い出


869:スマホコーディネーター 2013/10/08(火) 12:03:01 H4Lh3C60
>>865
カスタマイズって言うけど、
別にそのままでも使えるよ?(^-^;)

あいぽんでもよく使うアプリを出しやすい位置に置くよね?(^-^;)

Androidはそれの進化系ですよ?(^-^;)


874:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:05:08 0apQREr6
>>869
んじゃAndroid勧めたらいいと思うよ。
別に他人が何使おうが気にならんだろう。

貴方がiPhoneの良さが分からないと言うから一例を挙げただけなのにそれを否定してくるというのはよく分からんのだが

Androidの良さを具体的に話せるならなんでiPhoneを勧めたんだ?


889:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:15:17 kWJo3/Y1
.
本当だったら、Androidの方がシェアが断然多いんだから、iPhone無視のサービスや周辺機器が出てきてもおかしくないのに

今だにiPhone優先w

しかしシェアは何のために取るのかね〜w
Androidのシェアは意味なしシェアw

909:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:24:09 JgvWbsZn
Androidの新機種発売前にドヤ顔でランキング自慢って
今まで余程悔しかったんだろうねw

917:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:27:47 wgjVCgaa
>>909
発売前もこんなだったんだけど?
もう忘れたの?(*^_^*)


BCN 最新携帯販売ランキング
(集計期間:2013年9月2日〜9月8日)

1位 : iPhone 5
2位 : iPhone 5
3位 : オンボロイド
4位 : オンボロイド
5位 : iPhone 5


 


925:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:31:13 G7ihLe/Y
>>909
オンボロイドの新機種なんてあるんだ?
チャレンジャーだな、そのメーカーw

docomoでiPhone選べる今
オンボロイドなんて
どこのキャリアで売れるんだよw


930:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:32:14 JgvWbsZn
>>925
妄想乙
昨日のニュースもう忘れるとか


941:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:35:31 VBsY/bsS
>>930
昨日のニュース??
ドコモのAndroidはまったく売れなくなったと書いてあったな

iPhoneの予約は3社とも数十万入ってるそうだしねw

ところでドコモの新機種って、何?


944:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:37:24 G7ihLe/Y
>>930
なんかニュースあったっけ?


943:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:36:45 JgvWbsZn
>>941
iPhone出してもdocomo上向きならず
iPhoneってなんだったんだろうね


956:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:41:06 w7OSYrMK
>>943
ドコモiPhoneはツートップを引き立たせるための布石だったという策略


951:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:39:39 rl3a/7C1

957:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:41:18 G7ihLe/Y
>>951
単に弾切れだっただけだろ。
iPhone無かったら
50万くらいマイナスだよ。


958:SIM無しさん 2013/10/08(火) 12:41:55 rl3a/7C1
>>957
在庫余りまくりiPhone5c


979:SIM無しさん 2013/10/08(火) 13:04:33 aiO1OTFw
Android使ってる人はどうしてあんなにダサくカスタマイズしちゃうの?バカみたい〜

tag : 調査 情報 購入 日本 液晶 バカ 発表 投稿 安全

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
