

中国Huawei製「Ascend HW-01E」

1:SIM無しさん 2012/08/28(火) 22:36:05 qWVFuyI5
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120828_555776.html

 「Ascend HW-01E」は、Android 4.0を搭載し、ドコモのLTEサービス「Xi」などに対応したHuawei製スマートフォン。
10〜11月発売予定。販売想定価格は、店頭施策のオプション契約込みで、一括価格が1万円台半ばになる見込み。

 Huawei(ファーウェイ)は中国の通信機器ベンダーで、ドコモではこれまで、キッズケータイやフォトフレームなどで、
Huawei端末を扱っていたが、スマートフォンは初めてとなる。

 ベースモデルは、2012年2月のMobile World Congress 2012で発表されたグローバルモデル「Ascend D1」。
日本向けの機能が追加されており、NOTTVとワンセグ、おサイフケータイに対応するほか、Wi-Fiテザリングやドコモ
の各種サービスにも対応。おくだけ充電と赤外線通信機能には対応しない。

 ディスプレイは約4.5インチで、720×1280ドットのHD解像度。チップセットには1.5GHzのデュアルコアのクアルコム製
「MSM8960」を採用する。withシリーズに位置づけられ、販売価格もそれほど高くならないものの、スペック面では
ハイエンドモデルに近いため、最安価格帯にはならない見込み。

 ホーム画面などのUIは、Android標準のものにドコモのPalette UIを追加したもので、Huawei独自のUIは搭載されない。
アプリもドコモ標準のものがプリインストールされている。

 HW-01E独自の機能としては、起動時間を短縮する「高速ブート」機能が搭載されている。これは電源がオフになるとき、
シャットダウンを行なわず、システムメモリの内容を維持することで、次回起動時に5秒程度で起動するというもの。
この起動方法では、システムメモリの内容が維持されるので、ソフトウェアのトラブルなどには対応できないが、電源キー
長押しで表示される電源メニューには、「再起動」も用意されている。高速ブートはオフにすることも可能で、バッテリーを
外したときも通常の起動となる。

 カメラは約1310万画素の裏面照射CMOS。「ビューティーモード」などといった撮影効果機能も搭載している。

 システムメモリは1GBで内蔵ストレージは8GB。発表会の展示機では、アプリ保存に使う「内蔵メモリ」の合計容量は
4.74GB、空き容量は4.44GBと表示されていた。外部メモリは、最大32GBのmicroSDHCカードに対応する。

 別売りの卓上ホルダはアンテナを内蔵していて、ワンセグやNOTTVをより高感度なアンテナで視聴できる。また、卓上
ホルダ背面にはHDMI端子があり、映像の出力も可能。ただし、卓上ホルダ使用時は、USB端子がMHL端子として機能
するため、卓上ホルダにある端子を使い、HW-01EをUSBストレージとして使うことなどはできない。HW-01E本体のmicro
USB端子は、MHL端子としても機能するので、MHLケーブルを利用することも可能。

 バッテリー容量は1800mAh。大きさは約13×65×9.9mmで、重さは約135g。ボディカラーはWhiteとBlackの2種類。

3:SIM無しさん 2012/08/28(火) 22:46:47 c5pNbgL/
>>1
ギャラクチョンのパチもんみたい

4:SIM無しさん 2012/08/28(火) 22:54:35 7D8O5Cln
>>3
S2系統に似てるよな


5:SIM無しさん 2012/08/28(火) 22:55:19 40uia0cX
>>3
半年前くらいに有名になってたAscendシリーズならまだしも、Huawei知らんの?


6:SIM無しさん 2012/08/28(火) 23:27:27 R9iTrjQI
一括で1万円半ばなのかい???
実質じゃなくて

7:SIM無しさん 2012/08/28(火) 23:48:12 6TwRCpJK
>>6

>店頭施策のオプション契約込みで、一括価格が1万円台半ばになる見込み。

本当だ。安いな。




10:SIM無しさん 2012/08/29(水) 01:03:31 7+2cOhwB
これってガチなのかな
http://www.youtube.com/watch?v=dqOQF6opYFI&sns=em


20:SIM無しさん 2012/08/30(木) 23:09:38 +PDzfxpX
>>10
それ、スタンバイからの復帰だろうね。
会議なんかでマナーじゃなくてわざわざ電源を落とす?なんてあんまり考えられないけど

例えば、スマホの不具合から電池を抜いて、再起動がほんとに5秒なら、それはすごいよ


31:SIM無しさん 2012/09/02(日) 18:43:47 KumOMgnN
これって発売されたら、ドコモショップ行けば契約無しにモノだけ買えるの?
IIJmioで使いたいんだよね。

32:SIM無しさん 2012/09/02(日) 19:15:16 3l29HpMP
>>31
買えない。白ロム屋からオクで購入のみ。


33:SIM無しさん 2012/09/02(日) 19:52:19 pnw35TkS
>>32
パナ機みたいに機変でバラ撒きキボンヌだな。


35:SIM無しさん 2012/09/02(日) 20:42:50 KumOMgnN
>>32
そっかー あんがと


34:SIM無しさん 2012/09/02(日) 20:31:13 3l29HpMP
>>33
Huaweiとか一般人は馴染みがないから、L-04D、P-01Dの次のばら撒きになるのかな。
にしても、産廃のポイドと違って優秀そうだ。


43:SIM無しさん 2012/09/05(水) 15:48:26 1o5WVXwH
スマホラウンジで触ってきた。
俺の計測では5.5秒。
再起動では多少時間がかかるが、30秒いかなかったぜ?

109:SIM無しさん 2012/10/29(月) 22:41:05 s6xEs7Pl
個人でつかうならまだ良いけど仕事で使うのは勘弁だな、マルウェア仕込まれていない保証ないし
Huaweiは人民解放軍系の企業なのにドコモもこんなスパイ企業の商品扱うようになったら終わりだな

110:SIM無しさん 2012/10/30(火) 16:24:54 i1Xn0adP
>>109
ドコモ HW-01C
ソフトバンク 201HW
au WiFi Walker
EMOBILE 沢山

全キャリア出してますが


111:SIM無しさん 2012/10/30(火) 18:47:29 kwUa67F0
>>109みたいなアホは言動と裏腹に衣食住がチャイナまみれなんだよなw


112:SIM無しさん 2012/10/30(火) 21:42:56 M1tGDWaR
>>111
米、豪、印の政府がこの手の中共系IT機器(部品も)の排除に動いてるだろが
商売人は安全保障感覚がないな
自分さえ儲かればどこの国でもいい儲かる国へ行けばいいって華僑みたいだな


113:SIM無しさん 2012/10/31(水) 11:52:42 cz830Uzg
>>112
これは、地上基地局に関してだよ
端末は関係ない


114:SIM無しさん 2012/10/31(水) 20:45:53 O1+5EWRY
>>113
端末は関係ないというソースは?


117:SIM無しさん 2012/10/31(水) 22:25:01 gvC2tDX3
スニッファチップ投資ってググっても意味不なんだが、これって2万弱ぐらい
の価格設定らしいから儲からないんじゃ?

118:SIM無しさん 2012/10/31(水) 22:44:56 TxjgaO/A
>>117
ググらないといけない素人は来ないでね


121:SIM無しさん 2012/11/01(木) 15:32:20 N9kv1271
>>118
消費者の大部分は素人です


129:SIM無しさん 2012/11/03(土) 19:20:05 k2gXtE0s
日本人が自国ブランドを捨て中国ブランドを選択する時代に入ったのか
でもそのままいくといずれは携帯すら買う金どころか食う金もなくなる時代がやってくる
既に生活保護制度も見直しに入ってるから、大学出ても公園で寝泊まりし飢え死にする時代はすぐそこ
日本は「資源がない」から「技術で食う」しかない
海外市場厳しく「内需しかない」のにそれを捨てたら貧困国になる

151:SIM無しさん 2012/11/08(木) 19:15:13 mpQq3jxj
実質0円なら、機種変候補でもあったんだが。

163:SIM無しさん 2012/11/10(土) 17:13:36 xsqoh0IK
この機種ってエントリー機で安くするんじゃなかったのか?
これが58000円だったら他会社のスマホはどれだけ高いんだよ

164:SIM無しさん 2012/11/10(土) 18:38:34 Zi8MvmVa
>>163
58000円がエントリー価格って事
物価と価値観が違う
poid並の価格は出そうにないな


190:SIM無しさん 2012/11/17(土) 23:47:06 Jn/7ziXB
禿のHWたんはくそ安いのに
こいつは何なんだよ……

192:SIM無しさん 2012/11/18(日) 01:16:29 gdXiS2JE
>>190
ちなみに禿のは元々LTE対応の端末そのまんま


194:SIM無しさん 2012/11/18(日) 06:20:45 mFd4ytxZ
>>192
AXGPなんて禿以外やってないだろ


196:SIM無しさん 2012/11/18(日) 19:42:09 gdXiS2JE
>>194
元の端末はAscend P1 LTEってやつなの。CPUも何も変わってない


202:SIM無しさん 2012/11/20(火) 14:27:15 8CTePclp
実質負担金
「現金販売価格/支払総額」−「月々サポート(最大割引時)」
一括払い/分割払い
16,590円(税込)

211:!omikuji 2012/11/21(水) 22:15:15 79LJVwkA
この価格ならAX買うだろ

212:SIM無しさん 2012/11/22(木) 00:22:39 QmT4RNIG
こいつの国際版の背面ってもろGalaxy S IIに似ているよなぁ
ドコモ版はマシになっているけどアップルをパクるサムスンをパクるファーウェイww
Huawei Visionの背面HTC端末に似ていたしいろいろと大丈夫なのか?

215:SIM無しさん 2012/11/22(木) 10:35:52 MIjeLRLI
>>212
スマートフォンでデザインパクるなっていうのは無理があるな
ガラケー時代はデザイン気にしてたけど
スマホはブラックベリー以外は同じにみえるからな


238:SIM無しさん 2012/11/24(土) 23:50:14 TPRz1Kir
>>215
俺のP-01Dと似ている機種がないように見えるお


217:SIM無しさん 2012/11/22(木) 12:09:30 ytZXe1b0
価格が下がれば人気でそうなハードなんだけどなあ。
やっぱりみんな価格がネックだったよな?

223:SIM無しさん 2012/11/23(金) 11:33:30 7IfjltS5
これを購入する(した)理由をぜひ教えてくれ!

226:SIM無しさん 2012/11/23(金) 15:01:20 QwyFvEG4
>>223
購入しない理由で募集する方がレスが集まる気がする
ちなみに自分はイヤホン端子がなくなったことがネックになった。イーモバイルの同社のGS03は愛用していてそちらは高く評価し期待もしていただけに、劣化したのが残念


236:SIM無しさん 2012/11/24(土) 22:22:57 xgosSGwY
2chMate 0.8.3/HUAWEI/HW-01E/4.0.4

買ったで!

237:SIM無しさん 2012/11/24(土) 22:43:25 mrVRrW/m
>>236
レポ よろしく!


251:SIM無しさん 2012/11/27(火) 21:58:02 c4SdLio4
>>236
すげー!
何故買った?


252:SIM無しさん 2012/11/27(火) 22:00:35 UVKHrQMz
>>236
マジかw
ちなみになに人ですか?


273:SIM無しさん 2012/11/28(水) 19:02:53 KDflOYPh
>>236 です。

一応日本人ですがw

人が使って無いものを求めてSC-06Dからお乗り変え。
入力時に少しレスポンス悪くなるのでフリック入力が早く入れれないです。
それ以外は今のところ問題なし。
形は気に入ってますよ。


247:SIM無しさん 2012/11/27(火) 12:08:53 TJ0rWfWB
>auのHTCみたいな
なんだよ、HTCがau傘下みたいな言い方
ソフトバンクだって出してる
ドコモだって3機種くらい出したけどその後全く出ていない

248:SIM無しさん 2012/11/27(火) 12:27:58 FTU1sqMr
>>247
力の入れようはauがダントツでしょ。
今までHTC?なにそれって人もHTC Jでかなり知名度上げたし。
まあそれより前のは知名度あんまり無いけど。
乃木坂使ったのもその手の人たちに知られるようにだろうし。
日本でのHTCの知名度アップにはかなりauは貢献したと思うよ。

ちなみに他社は
茸→HT-03A出したけど・・・あとなんかWMだしてなかった?
禿→初期Desireは銀フラットの貴重SIMでした。HDの頃にはiPhoneばっかり
芋→そもそもそのころは知名度が・・・


249:SIM無しさん 2012/11/27(火) 19:25:53 qx/YWPg1
>>248
日本でのビジネスで、最後の頼み綱でauを選んだ感じだろう、HTCは。
他社じゃ、飼い殺しにされていたのも等しいし、田中プロがHTCの価値を見出して、HTC Jという素晴らしいスマホを出したんだろうな。
Huaweiは、ルーターはキャリアの後押しで何とかなるけど、スマホじゃ、知名度もないし、結局はドコモに飼い殺しにされて終る感じがする。


264:SIM無しさん 2012/11/28(水) 07:17:16 2zZLUYaO
他人が持ってないスマホに優越感を得るタイプとかなら購入もアリかも
あと、情弱の高齢者とかが店員に騙されて買うケースはありそう

266:SIM無しさん 2012/11/28(水) 07:30:44 +lAia8vc
>>264
確かにな。
うちの田舎のじいちゃんばあちゃんが中国メーカーだと知らずにこんなもん勧められるまま買わされてた日にゃブチ切れるわ。
必ずその店員を探し出す。


267:SIM無しさん 2012/11/28(水) 09:07:42 2zZLUYaO
>>266
某家電量販店で、さぞや人気機種・オススメ機種かのように陳列してたよ
何も知らない客が食いついたら最後、
店員がてきとーなこと抜かして買わせようとするんだろうなあ


285:SIM無しさん 2012/11/30(金) 23:45:40 83Bb/UuK
余計な機能をつけずに超シンプルな低価格モデルとか出したら売れそう。
(儲かるかどうかは知らない)

286:SIM無しさん 2012/11/30(金) 23:52:08 iFpQwyPa
>>285
Galaxy Nexusはガラ機能なしでOSが当時としては最新の4.0だったのに
あまりにも売れなかったから発売から3ヶ月ちょいで投げ売りされたんだぜ


288:SIM無しさん 2012/12/01(土) 16:39:03 4CUGMEAR
>>286
Nexusが楽に手に入るってだけだったしな。
本気でNexusほしい人は転送使ってでも買うし、一般層には売れやしない。
現にauの初期HTCとかモトローラとかはあんま売れなかったけど、ガラ機能入れたJはめちゃくちゃ売れてるし。

日本じゃガラ機能ないと中々売れない。


298:SIM無しさん 2012/12/03(月) 00:04:22 vRW21m72
ドコモの秋冬モデルで(下手すると全2012年モデルの中でも)こいつだけヘッドホン端子がないのな
どんだけ日本市場なめているんだよ

303:SIM無しさん 2012/12/03(月) 21:55:59 gXkjoT15
>>298
夏までのNECはなかったが
あれは防水という言い訳は出来る


368:SIM無しさん 2012/12/27(木) 02:04:26 5S5vyYtH
春モデルでもHW-03E出るみたいだぞwこのスレまだ終わりそうにないのに

369:SIM無しさん 2012/12/27(木) 13:51:19 S5Hwh+z8
>>368
D2の実機と粗方のスペック出てたけど
レンズ周りが継接ぎでもっこりしてる

チップセットも内製のクアッドで1.5GHzだからおそらくA9のままだが
まさかそのまま日本で出すとかないよな


374:SIM無しさん 2013/01/08(火) 11:20:15 q4IFNL+K
>>369
HUAWEI Ascend D2を日本市場に投入
http://ameblo.jp/povtc/entry-11444562998.html
>チップセットはHiSilicon Technologies K3V2を搭載している。
>ディスプレイは約5.0インチFHD(1080*1920)IPS液晶のモデルと
>約4.7インチHD(720*1280)IPS液晶のモデルが用意されている。


これが本当ならCPUはA9のまま?
これじゃ売れないと思う


371:SIM無しさん 2013/01/06(日) 20:52:45 suglV+En
>>368
春に出たら現行機の安売り確定だな
中華需要あるのコレ?


423:SIM無しさん 2013/03/30(土) 11:50:40 k62DFXXS
これが値下げしても売れない理由は、Galaxy αの投げ売りも大きい
安売りしてても在庫が多いわけじゃないから、店員も在庫のある方を優先するし

467:SIM無しさん 2013/07/25(木) 09:33:22 uLATwxqn
そうそう、標準ブラウザが落ちるのは機種関係ないようです。
他のに変えた方がいいですよ。

468:SIM無しさん 2013/07/25(木) 16:09:33 UDoFlx5O
>>467
関係あります。
まったく同じバージョンのAndroid端末(日本製)があるが、
そっちの標準ブラウザは落ちない。

ウソはやめるように。


471:SIM無しさん 2013/07/26(金) 00:11:20 99Awa/sA
HW-01Eの標準ブラウザだけがおかしいと思ってるんだろうな
この手合は

492:SIM無しさん 2013/07/29(月) 21:52:01 npBS+yzf
↑ほらね。すぐ反応する。これ、シナ人?だったらはやくクニ帰りな。

日本人は中国スマホ大嫌いなんだってさ。誰も買ってねえよ

ウソはウソと認めないとね。
まったく同じバージョンのAndroid端末(日本製)があるが、
そっちの標準ブラウザは落ちない。
しかしHW-01Eは落ちる。
端末以外に差異が無いのだから、端末が関係している以外に
理由はありえない。
これは 事 実 。

おまえは何の根拠も示さずに

> そうそう、標準ブラウザが落ちるのは機種関係ないようです。

などと ウ ソ を言った。
ウソは100回いってもウソ。日本ではね。おまえの国では知らんが。

494:SIM無しさん 2013/07/30(火) 04:14:54 wLsYJq/N
>>492
とにかく事実事実しか主張がないと韓国人みたいだな


504:SIM無しさん 2013/08/12(月) 22:42:51 jCwzVAiP
標準ブラウザ以外を使えば済む問題じゃないの?

515:SIM無しさん 2013/08/20(火) 21:14:35 3j3kAf/D
去年の秋モデル発表のときに「5秒で起動するスマホ」って大々的に紹介してたじゃん
だから売れるつもりだったんだろう

516:SIM無しさん 2013/08/20(火) 23:43:10 3gW86NYJ
昨日近くの店で買って今日初めてここに来たんだが、もしかしてこれ地雷?

520:SIM無しさん 2013/08/21(水) 22:17:38 QyK2YQUd
>>516
富士通よりええよ


526:SIM無しさん 2013/08/23(金) 10:53:43 gAgvbreq
>>520
俺F-02Eもコレも持ってるけど、動作の機敏さとか
圧倒的に富士通のが良いぞ。
誰が触ってもわかるレベルの違いがある。


521:SIM無しさん 2013/08/21(水) 22:45:34 gb2TshTB
>>515
再起動なんて滅多にしないのに5秒起動は売りにならないよな
他に特徴ないし
>>516
Huaweiは作りが素直で不具合少ないんじゃないかな
むしろこれが1万円以下で買えるのは異常だと思う

527:SIM無しさん 2013/08/23(金) 11:05:31 Xz93SaIz
>>526
>>520はF-02EじゃなくてF-10Dのことを言ってるんだと思う

553:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:15:20 zWfC48zE
奥で 新品を8750円でポチッた。ちょっと高掴みかもしれんが
 新品でも奥相場が 8000〜8750円になってます。

poidさんの再来かもしれませんな

561:SIM無しさん 2013/08/26(月) 22:03:17 Vw++Chom
>>553
まじか?
先週、じゃんぱらで8400円で売れたぞ


589:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:15:45 08YH2iUU
ゴミ端末と嘆く暇があるなら、すぐに端末アップデートをかけて以下の作業だ

①ホームをGoランチャーかNXに切り替える

②LTEをオフにしてWCDMA only にする(電池持ちが体感1.3倍)
ダイヤル「*#*#4636#*#*」で隠しメニューから変更可能

③高速ブートをオフ、省電力モードをタスクキラー
これによりレスポンス改善、電池節約

後はお好みでdocomoアプリ(漏電の元になる電話帳サービスなど)を凍結

ここまで試して駄目だったら産廃認定して別の機種に移動したほうが幸せだ!

590:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:23:03 4ZHChATI
>>589
スマホ水没させてしまって、暫くつなぎで使おうと思うけど、
書き込まれたようにうまく節電とかしたらメイン運用でいけるかな?


595:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:41:41 fgtfYR5X
何より安いし結構いいと思うぞこれ
>>589の作業は必要だが言われるほどカクカクもっさりじゃないしな
これでroot取れたらいい玩具に化けそう


597:SIM無しさん 2013/08/31(土) 06:01:17 LpUl2xJ0
>>589
教えてください
③の高速ブートオフって何に対して有効なんですか?
また、省電力モードを切るのも、電池節約?レスポンス改善?


749:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:06:55 hGvOkhB1
>>589やってもたまにタッチパネルの反応悪いけど…
まあ安いしグーグルマップ,メール,line,suica,ちょっと調べ物くらいにしかどうせ使わないし俺は全く問題ないわ


600:SIM無しさん 2013/08/31(土) 12:08:44 CRxaMz+l
>>597
高速ブートは一度電源をOFFにしてもメモリー内容を高速起動時用に維持する
要するにバッテリー引っこ抜くまで電気食う
後、バックグラウンドで何かしらのリソースを食ってる可能性があるので使わないなら切っておくのが無難

省電力モードはレスポンスの改善、フリック入力の引っかかりなどイライラが軽減される
アプリの出来は電池持ちが良くないことからもP-01Dのエコナビと同程度の欠陥漏電産廃アプリだということの証明
不具合とストレスを増やす程度の効果しかないのなら強制終了もしくはタクスキラーで消したほうがいい
以上
異論は認める、気になったことや改善点があれば報告してくれると使用者みんなが幸せになれるぞ


601:SIM無しさん 2013/08/31(土) 13:14:31 N9rpRCs5
>>600
高速起動は電源OFFにして長持ちさせたい人だけ切ればいいんじゃないかな?
仕組み的に電源切ったときに、電源ONシーケンスの途中迄予め
進めとくだけみたいなので、起動後のプロセスは無さそうだし。


604:SIM無しさん 2013/08/31(土) 23:06:59 TSdTDFKa
>>600
そんなに切ったりつけたりしたことないけど、多分体感できるほど電池食わないよ。
windowsのスタンバイと休止モードの消費電力の実測値がどっかにあがってるから見てみるといいよ


606:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:02:38 V47K0Dg6
>>600
どっちも持ってるけど
用途しだいだね、防水があるのとフルHD以外は大差ない
発熱はやや高いがほかの爆熱メルトダウンほどじゃない
バッテリーの持ちも似たようなもの、ただ汗は589の設定で3Gオンリーにすればアイドル時1%/hくらいで結構バッテリー持つ

F-02EはLTEオフにできないのと通信の切り替えが下手だから電波が安定しない場所で
使うならお勧めしない。
今の相場だと汗二台分のくらいの値段差があるから俺なら汗だな


593:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:37:52 AITLuBPk
>>590
用途による
ヘビーユーザや神経質な人はやめたほうがいいぞ

俺の場合、F-11Dから汗に変えたがメインで快適に使えてる
液晶が結構綺麗で気に入った

朝満タンからネット1〜2時間、LINEと簡単なゲーム30分程度なら就寝前に
バッテリー半分くらい。

安いから裸で気兼ねなく使えるのがいい
ケース、フィルム無しを一度味わうと戻れなくなりそうだわ


596:SIM無しさん 2013/08/31(土) 01:10:07 yoDBXleg
>>593
レスありがとう。使い方も同じ感じを想定してるし、
F-11Dではないけど、同じCPUの端末から移行なので問題無さそうです。

あと、フィルム無し使用とのことですが、Ascend D1のローカライズなので、
HW-01Eも、ディスプレイのガラスはゴリラガラス2でしたっけ?


592:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:00:16 5gxIbf7M
>>589
ありがとう、買ってみる気になったは


630:SIM無しさん 2013/09/05(木) 06:24:07 tWIe3UnY
>625

どもです。

後はセルスタ問題だけか。

644:SIM無しさん 2013/09/05(木) 18:59:57 rTMQM4wo
>>630
「ソフトウェア更新」は国産(N、F、SH)と同じでdocomoの専用APNに繋ぐからdocomoSIMが必要
MVNO SIMじゃ「接続できませんでした」になる


638:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:45:58 cjbjyVar
とりあえずセルスタ問題が解決すればほぼ不満なしだが
時々充電が出来ない時が有るな1Aでは苦しいのかな2AのUSB充電器でやってみる

641:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:51:19 Ow8D1MOz
arcのカスタムロムと、この端末、どっちの方が快適?

673:SIM無しさん 2013/09/11(水) 14:13:35 PFKFUUeP
アプリをほぼ無効化orアンイストール
ホームはadwにしたが、なにもせずとも一時間に5.6%は減ってゆく

誰かアドバイスくれ

680:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:36:44 1lf94LyP
個人的にはこれからはXperiaの時代だと思うけど
iOSはもう飽きられてる

699:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:48:50 s1ZsaooY
U9501Lってこいつだよね
対応してるっぽいよ
http://www.z4root8.com/wap.asp?act=View&id=120

707:SIM無しさん 2013/09/14(土) 00:33:29 q97aeVn8
http://www.z4root8.com/post/jixing2013.html
1.4.0なら対応してるみたいだけどな

708:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:35:02 2j8eHE33
>>707
これは意味が分からん


709:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:21:18 CZytl5yb
>>708
> >>707
> これは意味が分からん
U9501L(AscendD1LTE)

725:SIM無しさん 2013/09/18(水) 14:11:51 dSsFMtM1
身近にいる人に頼んで借りれば良い

730:SIM無しさん 2013/09/18(水) 22:51:48 2Cbtp1yY
そらドコモ回線だし当然

733:SIM無しさん 2013/09/20(金) 04:00:42 +c4SPV04
>>730
それが出来たらMVNOで苦労しない。
国内スマホのアップデートは、MVNO運用では壊滅的。


737:SIM無しさん 2013/09/20(金) 15:00:49 vrZvIrL7
>>733
実際に出来ているんだから問題なし


738:SIM無しさん 2013/09/20(金) 15:53:44 4yuyaCHC
この端末をSIMフリーにして
海外で海外SIMさしてテザリングして
モバイルルーターのように使用しようとおもって白ロム購入しました。
調査不足で「MVNOの場合テザリングは不可」を見落としたのですが
ネットの書き込みをみるとできた話があるのですが
実際にできるのでしょうか?
できないのなら別途D25HWあたりもかっておこうとおもっているのですが…

740:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:15:46 vw6OvW39
>>738
USBテザの話じゃない?


739:SIM無しさん 2013/09/20(金) 15:54:04 LP/hDic1
>>733
>>644と同じヤツでしょ
この機種はMVNOでアップデートできる

742:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:53:29 7T46i8RN
イヤホン問題が悩ましいね。

青歯は充電が面倒だから有線にしたいんだけど、
汎用のMicroUSB→3.5mmメスジャックが使えない。
なぜだ...

764:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:01:30 lrTzbcgD
ドコモ史上、最低の売上の機種らしいからまず期待できないだろ。
乱暴に扱えるサブ端末としか使えないわ。
これメインで満足してるヤツって前使ってたのがIS04とか初スマホとかなんじゃね?

新品が糞安かったからサブ用に買ったけど、2年以上前の機種よりカクカクだからストレスで禿げそう。

766:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:30:39 RVMaqus1
rootとれた
adb restore使うやつ
kindleとかと同じ

780:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:04:29 n8Re8ceu
別でiphone持ってたからいままで現地simでポケットwifi使ってたけど今度からはスマホにsimでいこうと思うんだ
それよりこの機種のrootの取り方のページ見つけた
How to root DOCOMO (HW-01E) with Android version 4.0 Ice Cream
http://hexamob.com/devices/devices-devices/android-rooting-methods-for-docomo-hw-01e-with-android-version-4-0-ice-cream/

788:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:28:37 fJPxCdsl
>>780
同じくタイ使用目的でかってみたけど
中華だしドコモでシムロック解除しても使えるかな?
とおもってたけど、もし現地でダメだとこまるんで
さんざん迷ってZTEのモバイルルータ買った。
場所がAIS無理でTRUEMOVEしかダメだったんで
Huaweiのはかわなかったよ


789:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:38:29 dXj/LE/d
TrueMoveだったら850MHzなのでこれ対応してるような
さらにLTEが使えるんじゃ?エリアはきっと狭いだろうけど
ZTEって900/2100っていうの多くない?

791:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:54:57 fJPxCdsl
>>789はパソコンもスマホもつかいたいって
感じだったのでこの選択になりました。

796:SIM無しさん 2013/09/23(月) 17:40:18 QUQ0vJbo
デザリング不可なのはドコモ回線のMVNOの時で、
海外SIMの時はデザリングできるよ。

798:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:46:43 ZhQBIz9t
>>796
という事は、softbank simでも、出来るんでしょうか?


801:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:07:36 fJPxCdsl
>>796さん
情報ありがとうございます

ID:n8Re8ceuさん
私にはかなり参考になる情報いただけました
ありがとうございます


800:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:42:20 n8Re8ceu
>>798
auでもソフバンでも海外simでもできる


802:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:44:15 ZhQBIz9t
>>800
auも使えるんですか。
これって、CDMA2000に対応してるってことですか。
知りませんでした。ありがとうございます。


816:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:14:44 Zc1uG3+/
ワンセグの受信感度良いよな、これ

818:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:01:27 CHFmqzeJ
>>816
汗のせいではないがワンセグの画質の悪さに呆然とするがな


822:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:10:16 Y13W9EYm
これ3台貰ってきたんだけど、3台とも充電ができない
電源を入れようとすると、ランプが赤く点滅して電源がオンにならない
電源が入った状態で充電すると、逆に電池が減っていく
ケーブルや充電器を替えて試したけど変わりなし
ここまで酷いのは初めてなんだけど、こんなもの?

836:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:11:40 rOUIvw6b
>>822
もう一つのスレ参考にいらないサービス止めてLTE止めるとかなりマシになった。
充電器は手持ちの800Aでも使えるのと使えないのがあったので2Aを用意したら
なんとか使えないこともなくなった。

普通のスマホは0から充電して0.1ですぐ電源入るけど
これは3までたまらないと電源入らないし3を割ると電源落ちるようなイメージ





WCDMA onlyにしてLTE切って使ってるんだが、日をまたぐと設定が勝手に変わって(GSM only?)
データ通信が停止してしまうがこれはみんなもそうなるの?


838:SIM無しさん 2013/09/26(木) 10:40:57 LRxPkhDp
>>836
アプデした?


837:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:34:40 YqpVX83i
その程度の知識でよく
スレの参考に、なんて言えるなwwwwwww

851:SIM無しさん 2013/09/27(金) 16:39:21 LsSOAQwH
嫁のF-08Dがくそ過ぎて、FOMA SIMが使えて安いこれの白ロム考えてるけど、
幸せになれますか?

859:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:32:57 67V0RU9r
>>851
 >>589 に書いてあることやると全然減らないよ。
 基本WEBとメールしかしてないけど。 050plusも受信、送信の自動制御きると
 動いてなければ普通の電話と変わらなかった。 MVNOはBicね。

878:SIM無しさん 2013/09/30(月) 09:27:59 8skqfFYU
〉〉871
サワディ
自分も来月からBKKなんだけど、そのためにhw01e買ったよ
〉〉871さんはsimロック解除どうした? tureのsim入れてるんでしょ?

888:SIM無しさん 2013/10/01(火) 07:52:39 RC2BocR+
この液晶、安っぽいけど、すっごい目に優しくて気に入ってんだよね
無駄に光ってなくて。
他の普通のTFT液晶よりも目に優しい感じがする。
F-02Eとか、AcroHDとかと同じTFTなのに、何が違うんだろう?

889:SIM無しさん 2013/10/01(火) 09:04:36 Jp7wzSKD
>>888
それ俺も感じてた
これと比べてフォトンちゃんまぶしすぎんだな


914:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:19:59 VxSaykoY
相変わらず朝起きると充電できてないというか充電終了後減ってるわい。
どうしたら壊れてますか?教えてえろい。

915:SIM無しさん 2013/10/03(木) 10:09:33 qvgJgBHK
>>914
自分はusbケーブルをドコモ純正のに変えたら充電問題は解決したよ。
100円のでは充電できなかった。


917:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:01:15 L+N8SMQT
root取れたらf-02eみたいに値段上がりそうだな。
個人的には、f-02eと違って目立った不具合がないからroot取れなくてもいいんだけど。
糞アプリ削除と言っても日本メーカーみたいに糞アプリこんもりじゃないみたいだし。
うーん、、そろそろポチるかな。
だれか背中押してくだされ。。

918:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:15:48 woRvH1M0
               ○
               く|)へ
                〉         ガッ
  _,,..-—'"⌒"~‾"~⌒゛゛"'''ョ   ヾ○シ
 ゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~‾Y"゛=ミ   ヘ/ >>917
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |    ノ
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


919:SIM無しさん 2013/10/03(木) 13:41:53 d02uAz7J
>>918
コラっ
一緒に落ちてるぞっ!w


930:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:57:29 vpHHMjAo
OCNモバイルONEで使い始めたんだけど電池の消耗が激しい気がする
スタンバイ90%喰ってて圏外時間も100%になってるし
これっていわゆるセルスタンバイ問題ってやつかね
7日になったらjmioに乗り換えるかな

931:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:36:16 e4Ql59Pu
>>930
3Gだけにしてみても?


935:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:54:42 /HN/CAWB
>>930
LTEが電池食うし、セルスタも電池食うから
LTE OFFにしてSMS付SIM使うのが無難


940:SIM無しさん 2013/10/04(金) 11:39:33 aGeM6VGb
やぱSMS付きSIMじゃないと
LTE切ってもバッテリー減りんぐ?

946:SIM無しさん 2013/10/04(金) 17:48:58 8Kgy5MT1
>>940
充電95%で5時間放置してみたら83%でセルスタンバイが91%だった
手に入れた頃のLTEがONでドコモアプリがてんこ盛りで通信しまくっていた状態だと
1時間10%近かったから別物だなこれならAMPCも必要ない


957:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:11:13 N2G0FJIB
>>946
夜、寝かせてても2.6%/h減る。
機内モード+wifiだから、バッテリー減らないはずなのに、何に使ってんだろう?


958:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:18:15 o5N3H6TX
>>957
無駄なタスク残ってるんじゃない?


959:SIM無しさん 2013/10/05(土) 15:01:02 ngfiJpzq
>>957 simは何を使っているの?


963:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:51:59 5SYLdbH/
>>957
勝手に更新されてるんじゃね
アプリの同期設定とか見直せよ


961:SIM無しさん 2013/10/05(土) 15:05:17 pD857NHw
>>959
IIJmioだよ〜


943:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:19:44 vpHHMjAo
>>931>>935
3Gに変えてみたらスリープ状態で毎時1%の電池消費だった
ケリ姫スイーツってゲームをやると1時間プレイしたら電池半減する
こんなもんなのかな

951:SIM無しさん 2013/10/05(土) 00:13:27 nO+JoHWr
これにBig-simでもおさいふケータイ使えるよね?

952:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:55:38 cvdfg6N2
>>951
たぶん平気なはず。試したことはないけれど。
アプリがsimと紐付けされてるらしいから、simカードは必要。
アプリとsimカードと電力さえあれば、icカードが仕事してくれるんじゃね。


953:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:25:52 NmM4Zjs2
>>951
IIJmio とEdy の組み合わせで使えてますよ〜


956:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:02:38 uPeBu+Kw
>>951
iDはMVNOでは使えないから要注意


954:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:39:56 nO+JoHWr
>>952
>>953
ありがとう。
買ったら報告します。


tag : 価格 販売 日本 企業 発表 時間 時代 問題 安全 ワンセグ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
