

【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 45機目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 15:46:00 U06XR1LM0
■前スレ
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 44機目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379686850/

■wiki
http://www49.atwiki.jp/srwcc/

次スレは >>950お願いします

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 08:16:33 uiSkPvHo0
>>14
使ってないがグレートマジンガー(グレートブースター)は強そう
命中率Dなので強化パーツで上げたら使える気がする
個人的に鉄也サン好きなので強化パーツつけようかと悩んでいる


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 13:32:19 +/x9OkiG0
おまえらがんばりすぎだろw
普通日曜は恋人とか家族と出かけるんだけどww

44:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 13:58:11 sQpJR8oV0
20位争いは1人だけアウトなのか

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:02:24 ndhusRCm0
>>44
20位争いは一昨日くらいから1人ずつ脱落していったからなw
脱落者が軒並みコメで後半を言い訳にしてるからメシウマすぎる


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:01:52 LjyphYD80
おつかれー
萎えたとか言ってるやつも結局走ってたじゃねーかw
後半戦もこんなにしんどいのは勘弁w

50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:04:07 JHmRaLAE0
>>47
なんだかんだで500位前後キープしてると
やっぱカイザー一枚はほしいんだよな


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:11:58 iryPBNXw0
>>47
結局は走ったってより走らざるえなかった感じじゃね
20位争いじゃないが後半に切り替えた奴は一気に抑えただけ
後半は平日終わりもあるけど途中まで勢い落ちるんじゃね


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:51:46 VhMj9HA30
後半戦
対策カードがヴューナス以外は全部対策から外されていると予想

67:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:54:42 ndhusRCm0
>>65
デュオもハマーンもガシャ期間延長してるのに外されたら本気で詐欺罪で訴えられるレベルだろ


98:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 17:33:20 UsZbMkik0
改造経験値2倍前半までだと思って急いで済ませたのにしれっと後半終了までに延びてるけどアナウンスあったっけ?

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 17:35:58 sQpJR8oV0
>>98
イベントスケジュール変更のお知らせの下の方にガシャ2種、経験値2倍、ログボの延期も乗ってる


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 17:36:52 1piYGtmo0
>>98
後半の告知があったときにガチャとか期限のばす一覧にあったような


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 19:16:17 4WvBzprN0
SKL一枚でインファイトL6とはたまげたな
もう少し頑張って複数枚とっときゃよかったかな

MAXに出来た方、スキルの上がり方教えてくだちい

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 19:49:07 0Z4ImCYpP
>>124
++だけど


特殊スキル:戦闘狂L2
3回まで自機行動時に攻撃力が750上がり、気力が10上がる。
特殊スキル:インファイトL7
気力が130を超えると、攻撃力・クリティカル率・命中率が30%上がる。
特殊能力:剣装備L2
敵の攻撃を切り払いによって無効化する。


129:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 19:52:52 3opadPDT0
>>124
+で戦闘狂がLV2、++でインファLV7剣装備LV2、+++で剣装備がLV3になる。
結構使えそうな印象だなあ


132:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 19:55:53 n39TWdwb0
銃装備L3は過去あったけど、剣装備L3ってもしかして初か?
なんにせよ、+++でも単体で十分強いな

134:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 20:08:56 xHAw1Fgf0
>>132
ジノさんを忘れないであげて


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 23:56:05 zk0QWr1N0
>>132
シュバルツ兄貴


135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 20:11:55 4WvBzprN0
>>127
>>129
ありがとー
++でもヘタなMAX級より強いじゃないの

資産はあったのに、ここは頑張りどころだったなー
まぁ悔やんでも仕方ねぇので超改造カードが手に入ったら放り込んでいくぜ

147:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 21:49:26 OTlxnbbH0
SとAがどれだけ変わるのかよくわからないけど、
今回のMk-2全部Aなのが気になる。
強化パーツ多くつけれても初期能力下げられたら意味ない気もする。

173:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 10:49:13 EV70OeFk0
三回しかでないから単純に上位じゃないけどな

まぁ気力発動系を促すって意味では三回出れば問題ないな

220:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:25:30 kT6/fn0F0
>>173
3回目の戦意高揚は脱力食らってでもない限り意味無いんですがそれは


176:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 12:00:20 DQ7eRvhE0
俺はとりあえず戦闘狂での戦意高揚役目当てで1枚取ったが
単枚でもなかなか使えそうなのは嬉しい誤算だな

というより、今回マッチングが厳しすぎて50連勝からLR持ちがうようよし始めて
100連勝からカケラ30前になるとLR複数持ちしかいない状況だから連勝ランキングは諦めざるを得なかったんだが
かと思えばLvと戦力がさほどでもないフレンドはマッチングが緩くて1500連勝余裕だったり逆の格差があって面白…くない

178:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 12:10:01 cHxy8MG+0
>>176
マッチング調整してるか?
強い相手と闘うな!!ウーフェイ先生の有り難い御言葉を思い出してみて下さい


181:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 12:29:20 QYlgWAEeP
>>178
マッチング調整なんて出来るの?


179:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 12:11:04 fQ07o3Pd0
>>176
俺も連勝その状況で諦めた
逆にRPランキングはAPBP増加でSKL取れたけどな


186:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 15:56:46 ZggYOaQO0
パーツスロット解放キー貰っても有力なXRは殆どスロット1だから使いどころに困るな
せめてランダムスキルが付かない代わりとして
今後の報酬系XRには伸びしろとして封印スロット1個付けてくれないだろうか

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 15:59:55 99LXcvhQ0
>>186
カミーユMark-Ⅱ「俺、封印スロット2つついてまっせ」

SKLもスロット2つだし、多分今後の報酬XRは複数スロットがデフォになりそうだね


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 15:59:58 DFV/VEbb0
>>186
聖天がいまXR+++でスロット解除キーのおかげで主力になってる
XRMAX艦隊とかにはがに敵わないがね…


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 16:14:42 ZggYOaQO0
>>187-188
SKLやMk-Ⅱは取れる気しなくてノーチェックだったけど複数スロットはいいね
気力上昇やスキルレベル+1みたいな効果のパーツがもし追加されれば化ける可能性も出てくるし
ぜひとも慣習として続いて欲しい要素だな〜

ざっと過去XR見てきた中では聖天は確かに強くなりそうだ
あとMaxまで行ってればドラグナー1型カスタムとか

197:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 18:23:29 DFV/VEbb0
みんなはどういう風にやってる?
オレは自然回復3時間待って、BPで6連勝ずつして、APワンパンでボス3体
撃破を繰り返してる
レアボスはAP余分に使うからスルー
そろそろ通常ボスもワンパンじゃ倒せなくなってきたからつらいけど
ちなみに対策XRはフレ枠のみ

200:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 18:54:02 +C/g4Qhf0
>>197
LR持ちにもBPだけで勝ててる?
俺はXRmax艦隊のフレ枠LRで、BP5連勝のAP1勝、ボスはAP1パンって感じ。
ラスト1勝はAP使わないと無理ゲーっすわ。


206:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:53:06 tpiAm0i20
>>197
BP1で殴りつつボスが出てきたらBP1で殴って再攻撃にBP3ぶっこんで倒す
AP溜まってたらAPでボスを殴る
負けたらリトライせずに一から始める

前回も前々回も個人的に相当頑張ったつもりだったけど連勝150以内入れなかったので
今回は完全に捨ててる


201:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 18:57:23 DFV/VEbb0
>>200
今はまだ80連勝くらいだからなんとか…BP3個とか使うし、それでも負けたりはするけど


217:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:14:45 7KaRuxeq0
強敵発見率アップだから普通に進撃イベじゃないの

237:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:21:30 cSxWlT600
171時間限定XR3倍って・・・
3倍じゃない期間の方が短いんだけどコレって表示法的にいいのか・・・?

246:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:56:29 kT6/fn0F0
最強廃課金の方がダメージ少なそうなのが皮肉だ

258:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:24:16 tEhJMEv70
いまはXR10%キーがあるから、月初めのやつの価値なんてクソほどもないよな
月初めくらいXR確定くれればいいのに。
どうせ古いカードしかないし・・・。

262:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:44:12 yL9jesyo0
>>258
同じことを考えながら今XR10%キー21枚回してRとSRのオンパレードだったぜ
URすら当たらなくてめまいがした


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:05:21 /nYVdTrG0
>>262
おい俺も18枚回してSR2、他全部Rだったわw
マジかよ、くそが!!!!!!!


265:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:15:04 3vMEhT7x0
ヒャッハー、月初からXR真ドラゴン出た!こいつ対戦では強い?

267:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:23:20 6N9zdmWU0
>>265
ゲッター線吸収が小隊員としては便利
対戦では壁役


268:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:35:30 ms8lvVUQ0
>>267
だけどなんでかXR真ゲッターと補正がないんだよな
同じ作品じゃないのかこれ


270:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 02:20:53 l5EdAQIa0
本気モードがいまいちよく分かんないんだよな
気力130で攻撃受けたら、次の攻撃のときに命中が100%になるってことでいいのかな
まさかそれ以降ずっと命中が100%になるとかいう鬼畜性能なんだろうか

274:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 05:22:41 bynsx3It0
>>270
この説明文の書き方を見ても
発動後は永続必中&ダメージ増加状態っぽいな

3小隊だとボスの全体攻撃でまず発動するし
さらに必中効果とのシナジーで「暴力」も活きてくるな
なかなかスゴイんじゃないのコレ


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 07:01:33 6NDdE404O
微課金の人にアスカをばら蒔きすぎ

276:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 09:53:12 cL+IGj6/0
>>275
そして微課金ほど普段全然話しかけてこないくせに、先頭において意味もなく激励コメしてくるっていうねw


278:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 12:00:52 R5d7NBQ80
>>276
くやしいのう


298:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 16:49:15 DKpK3nQI0
よく聞く微課金は1ヶ月に2・3万
1ヶ月で3千円程度は無課金と同じ
いずれも課金してる本人が言ってる

300:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 16:57:52 uIU7MTwJ0
>>298
>1ヶ月で3千円程度は無課金と同じ
「無」課金なのに3,000円課金ってくないか?w


304:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 17:10:08 DKpK3nQI0
>>300
モバの世界では完全無課金と言う言葉があってな
無課金にも2種類が存在する


309:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 17:42:47 GfFpVC1Bi
>>300
無課金=無理のない課金
完全無課金=無課金


306:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 17:25:31 LsOe2+2K0
月1〜3万は課金騎兵
それ以上だとレッドショルダー
金銭感覚というミッションディスクが焼き切れても課金するのはPS
いくら課金しても口座が減らず、LRMAXがカード保有枠の80%占めているのは異能課金体

307:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 17:30:27 uIU7MTwJ0
>>306
課金のにおい染み付いて むせる


311:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:03:01 SpRbZotY0
>>306
この気持ち悪い言い回しは君が考えたのかな?
ボトムズが汚されるようで気分悪い
やめろ


313:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:09:27 yro+4w9B0
>>311
課金騎兵モバマスでggrk


314:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:10:44 lvx/mclM0
>>311は深夜アニメでブヒってるのがお似合い


317:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:19:13 uIU7MTwJ0
一気に集中攻撃されて顔真っ赤にしてる>>311であった


319:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:32:40 SpRbZotY0
うんまぁ予想通り気持ち悪いレスがたくさん付いたな
本編見ずにMADで喜んでる連中に何言っても無駄だろうがボトムズは中身のあるアニメだよ
沢山課金した奴がPSとかもう開いた口が塞がらんわ
どうせなら俺の嫌いなSEEDでやってくれ月に10万課金したらスーパコーディネーターなら俺も応援する

323:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:41:39 Nuu9Uv2e0
>>319
君よく空気読めないって言われるでしょww


325:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:45:13 uIU7MTwJ0
なんで>>323みたいな事言われてるか絶対わかってないんだろうなぁw


324:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:42:50 cL+IGj6/0
>>319
おいやめろ
スーパーコーディネーターのキラきゅんは人類の夢なんだぞ

こうですか?
結局言ってること一緒じゃねーかw


350:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:37:13 ms8lvVUQ0
ザク改もいるぞ
あれはどう使えばいいのかわからんが

353:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:37:08 GTvigYMi0
エクシア、デュナメス、ディジェ、ガウェイン、ダイモス、フリーダム(バラエーナ)、磁偉倶、ウィングキャリバー、アレックス
こんな順番かな?

356:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:51:57 xa01nyRB0
>>353
おお、サンクス!
アレックス最下位か
案外フリーダムも低いんやな
参考にさせてもらうで
>>350
忘れてたわw
でもザク改パッとしないよな

357:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:58:35 ms8lvVUQ0
>>356
エステバリス(空戦アキト)もいたけどこれもまぁ…w


364:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:03:17 E2l2WmPg0
>>356
あくまでも1枚だけの順位な。
URmaxに出来るなら、スキルが成長しないエクシアとフリーダムは落ちていく


362:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 23:38:01 /tVK9AtA0
なあ、LR持ってる奴に聞きたいんだけど、いくらくらい使ったら出たんだ?
課金額の全体像(月に○万、総額○万など)やLR引いた時の使用金額を教えてもらえませんかね?

365:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:04:33 bVJbqSFUO
>>362
フレは50万使っても出なかったらしいから、自分で上限決めた方がいいよマジで


366:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:09:49 Hjg706X10
>>362
当たった時は普通の対策XRが全く出なくてイラついて一万追加で課金したら出たな。
ていうか運が全てだと思う


367:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:11:51 2q/KFzrq0
>>362
5000円行かずにνガン引いた
微課金に対して甘く出るというのは実際あると思う


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:17:03 JiiEUQxrP
>>367
たしかに微課金だけど100円で引いた。
まぁ、サザビーとか出てる今では微妙なLRだけど。


370:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:15:01 Hjg706X10
もう出てるけど50万出しても一枚も出ないなんて方が普通だからな?
そのぐらい出せるならその金でAP買って総合20位を目指す方が早いくらい

391:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 07:38:00 kNgzgGvz0
作品で染めた部隊はもうちょっと何かのボーナスがあっていいんじゃないかなと思った。
逆襲のシャアで染めたら、サイコフレームの共振で全体のダメージを20%軽減するとか。
染めじゃなくても合体スキルはほしいなー。
妄想がはかどるお。

393:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 08:15:32 p/yDN+iP0
>>391
それだと5種類以上ユニットが無い作品が不遇扱いされちゃうからねえ
UR以上、XR以上とか条件を限定してけばしてくほど条件も厳しくなってくるし

現時点でXRだけで編成組めるのってギアス(無印R2合わせ)、ガンダム系(種、種死、00、Z)くらいじゃね?


396:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 09:09:21 +Nbte8D60
>>393
別に五枚でなくても、例えば、合体スキルでダブルバーニングファイアとか設けて、「二機とも気力が130を超えたら全体に熱血」とかでも良いと思うんだよね。
チェーンとアムロ編成してたら、「どちらかが死ぬ瞬間に全体にひらめき」とか。
ライディーンとかは困るかも知らんけど、作品をまたがせて、ダンガイオーと二人で超能力のすごい版とか。
あんま作品知らんから浮かんでこないけど。
無理か。


426:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 18:58:24 JiiEUQxrP
連勝300超えた辺りから急に楽になった。
戦力15万前後ばかりでLR持ちがあまりでてこない。
これは50位狙えるかも

429:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 19:50:29 WESLapiD0
>>426
マジかよ
俺は300超えてからも最後は18万以上の戦力ばかりで、AP1パンで引き分けることが増えてきた
古着戦がキツくて困ってたとこだぜ


430:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:16:20 9Dhky83S0
>>426
多分だけど、相手の戦力が強くなっても
リトライ続けてると、何回かごとに一段階ずつ相手の戦力ダウンするっぽい
だから俺は相手の戦力上がったら負けか引き分けであきらめずリトライしてる
前半50位以内(2400勝前後?)だったけど、後半も同じようにいけてる
APもボス以外使わず
要はあれよ、札少し課金すりゃなんとかなるよ
細かいシステムは分かんないから保証はできないし、
報酬にその価値あるか微妙だけど・・
ただし500くらいまでは100勝ごとに、
1000、1500、2000あたりで札結構使ったけどね・・
ちなみにLRはありません


442:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:50:27 xvlsI/UX0
>>430
マジだこれ、前半apガブのみしてたしにたい


432:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:33:33 K2uFL5qn0
どんくらい札買ったの?

435:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:42:10 JiiEUQxrP
>>432
今のところは1000円分。
だけど50位安全圏までいくには
あと500円分くらいは買わないとだめかも。LRもってないから17万以上と対戦する時は常にBP3でできるだけ札を減らさないようにしてる。


437:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:49:28 9Dhky83S0
>>432
俺も後半は1000円分+前半のあまり(16)かな
激励と共鳴報酬もあるし、これで最後までいきたい・・・


438:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:50:55 K2uFL5qn0
>>435
>>437
ありがとう
意外に少ないんだな

451:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:02:32 92Vgv1U30
9月に復帰したばっかでこの形式の対戦イベントはじめてなんだけど、札ってイベント終わったら回収されるの?

452:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:06:21 ifVaOR5z0
>>451
全てなくなるので使い切っておけ


453:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:06:32 n7fdfxON0
前半も後半も戦い抜いた身としては周囲のやる気の違いで後半の方が断然楽に感じる

>>451
札には使用期限があって対象イベント以外では使えないようになってる
毎回名前は同じ闘偽の札なんだけどね


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 08:20:42 AwHrR0aL0
XR3倍期間中って、ガチャキーから出る確率も3倍になっているのかな?

459:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 09:00:12 FpHtdn510
>>458
運営があれだから多分なってないとおもふ


にしても、1位の人のコメントに朝からワロタわ


462:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 11:09:10 x0sQ2sQc0
>>459
前も「慢心する人は嫌いです」だったし、よっぽどMが嫌いなんだろな



ふと思ったがルナの声援etcでトランザムバースト発動してからプレッシャーされると1ターンはバースト効果消えるのかね


464:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 12:08:04 B8LTHeVN0
>>462
一度発動条件を満たしたスキルはキャンセルされなと思う
底力も発動後HP回復したからといって効果が消えたりしない


492:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 14:53:30 N15v5PXz0
イベントお疲れ。
とりあえずM馬鹿にしといた。
時間と金は返ってこないけど、楽しくやれよ。
最後に連勝数を糞Mに捧げるは じゃあな
by1位

499:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 15:09:48 MPiidRpBP
>>492
本当にくそだよな
11位が諦めずにやってたら
迷惑とか言いやがるし


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 14:53:55 mCRGB6dV0
別れるようになったのは良いんだけど結局ビギナーでも
URとかいらないだろって強さのデッキ組んだユーザーが上位独占するんだよなぁ

495:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 15:04:05 N0mT8JeQ0
>>493
今までは強化パーツ目当てでビギナー選んでたやつもいただろうけど、
もうその必要がなくなったから、ビギナーに行くやつも減るんじゃない?


513:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 17:25:33 MPiidRpBP
カミーユマーク2に合計35%回避の強化パーツつけてニュータイプ合わせて回避65%のはずだけど全く避けないナニコレ。

514:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 17:32:09 x0sQ2sQc0
>>513
同種の強化パーツが全て効果発揮するといつから錯覚していた?


526:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:15:01 8dGjRyiFO
お前らに聞きたいんだが
XR艦隊作るのに大体何ヶ月かかったん?
重課金の人はあれやから
微課金,無課金の人に聞きたい

528:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:19:43 MPiidRpBP
>>526
4ヶ月くらい。
最初はアイテムがあまりなかったから
まともに報酬XRも取れなかったけど
ある程度たまれば毎回XRMAXは取れるようになる。


529:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:24:01 y+s5+PEE0
>>526
1月末から始めて、XR艦隊できたのは6月くらいだから5ヶ月弱
XR確定キーのあたりから報酬XRが取れるようになった
初めて自力で取ったのはサイコガンダム


531:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:30:57 ZMw4SEME0
>>526
一度課金して対策XR1つMAXにしたら艦隊作るだけなら1〜2ヶ月くらい
上位入賞でMAX、コンボでMAX次のイベで戦力揃ってるからMAX〜な感じ
そこから必要なら対策XR1枚の微課金で上位狙いMAX


539:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 19:05:41 q3LPkbk30
>>531
対策XRMaxを課金した時点で微課金ではないと思うが、それでも微課金だと言える貴方は凄い方ですね

普通に課金して遊ぶならXRMax艦隊はすぐに出来ると思われ


548:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 19:35:28 ZMw4SEME0
>>539
対策MAXが2万ちょいで出来てから他で課金は100円回すくらいトータル3万程
MAX艦隊作る運は良かったけどLRはないよ
毎回数千突っ込んで中途半端に作る人よりかはお金かけてないと思ったんだが価値観はそれぞれだね


553:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 20:21:26 q3LPkbk30
>>548
スマン対策XRMaxはもっと高いと思っていた

ゲーム楽しく攻略するなら3万くらい安いもんだと思う

俺もそろそろ対策XRMax購入しようかと考えている


554:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 20:34:24 4Vrr5K/g0
>>553
ゲーム楽しく攻略するなら3万くらい安いもんだと思う

私も一度言ってみたいよ・・・


557:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 20:48:12 B8LTHeVN0
>>553
対策XR4つMAXにしたら12万だった
3万くらい安い×4だな
ソフトバンクからコンテンツ利用料が高くなってるという警告が来て目が覚めた


582:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:34:17 /l4X/YTW0
実際問題サクラはガチでいると思うんだが皆どう思う?
初期顔とかは置いといてもなんでそんなにLR持ってんだというのがちらほら
M糞は引けないとか言ってて飯ウマだが実はぽんぽん出るものなのか?
5万くらいなら無理すればやれるけど1枚くらい取ってみたい…

592:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:15:55 B8LTHeVN0
>>582
くじの形態にもよるが、きっちり300円1回と換算すると今回のアスカの期待値で20万投資につき1枚
ほぼ確実に手に入れたいというのなら5倍ハマリまで覚悟
5万ごときで手に入らなかった人が持ってる人はサクラと騒いでもちゃんちゃらおかしい低確率


585:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:47:17 X672Jta20
分かった
イベント上位報酬でSRXチームの服のアバターとか出せば解決だな

594:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:40:41 vxb3fRqp0
てかサクラっている意味あるの?

595:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:45:58 /l4X/YTW0
>>594
サクラをランカーに仕立てることで報酬の幅を狭めて競争率上げる
あいつすごいのばかり持ってると自分もガチャして出したいと意識誘導できる
つまり課金誘導とイベの競争率上げて色々と巻き上げる


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:55:00 B8LTHeVN0
>>594
サクラ運用って言うほど簡単な世界じゃない
どちらかというと、サクラがいるから上手くいかないんだということにして自分を慰めたい人のためにサクラ疑惑が必要


597:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:58:53 /l4X/YTW0
>>596
それ俺
そうでも思わないと>>592の通りなら対戦イベで戦ってきたやつらは何十万も当たり前に使っていることに
実際使っているやつは多々いると思うけどそれでもLR持ち大杉だろと対戦イベで不毛に思ってた

618:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:08:10 hEjPlOal0
今回の進撃期間短いよな
14日までだから丸10日間
まあ短いほうがいいんだけどな

619:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:11:25 Wo9NsZ+q0
>>618
運営「進撃イベント!ご好評に付き後半戦開催決定!豪華報酬を見逃すな!」


621:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:20:58 7OojtYhRi
>>619
進撃イベで追加後半戦はまずありえんわ
いつものように開始時で既に前後半に分けてくるだろうし
分けてなくても前半戦だけで10日もありえんだろうし


623:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:29:03 U7ALsFBT0
>>621
前後半の片方だけで8日間が普通にある以上10日がありえんと言い切るのは早計かもしれんぞ・・・!
いや、そんな未来は誰も望んでないけどな
合わせて10日ならこちらも助かるが、対戦後半戦の報酬から想像すると『いつもより期間短い代わりにLRは3位までです』ってなる気がするなぁ


622:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:27:55 hEjPlOal0
>>619、621
告知見直したら前半戦開催になってるからまじで前半10日間の可能性もあるな


665:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:51:41 mb9SKMy30
一瞬イベント名が集まりまくる因子に見えた

668:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:49:58 O3Ml9ZHQ0
>>665
俺もだわw
随分凄いイベント名だな…って一瞬戸惑ったわ


669:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:52:54 clTg85PYO
コスト7のXR増えてきたから3小隊のコスト上限60がキツいわ

679:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:18:42 TGul2xWd0
>>669
え?コスト上限って40じゃないの?


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:30:11 gMmLK7zW0
>>679
メダルで増やせるんや


674:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:52:37 p8rdtz+I0
>>665
>>668
こんなところに俺が二人もいた

680:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:23:06 MPqeLF0Z0
カムバックでメタスは良かったとBOSS殴ってて思う
レアボス殴りまくってるがSRチケ溜まりにくいのと対策XRないと低レベルから硬い気がして辛い
あと城崎って子が枠内じゃ可愛いく、カットイン見たらロングヘアーで個人的にショック

681:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:41:44 z0gdLCJyO
>>680
カットインのファが可愛いから結果オーライだな


682:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:44:17 rUOT0ib40
>>680
城崎は原作最新刊ではショートヘアになっているよ


686:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:54:01 MPqeLF0Z0
>>681
だなぁカードもUR++で止めておきたい
>>682
これは良い情報thx

689:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:27:00 rUOT0ib40
今回、イベントくじの期間的にコンボ無さそうだな

733:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:50:51 MiHTkCYp0
俺のフレンド
「食費削って森次さんゲットした」って言ってる・・・
どげんかせんといかん・・・

758:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:09:30 IyRWp90sP
むしろ対策カードなんていらない。
フレ枠最強だし、AP1で放置してたら
ランカーが速攻で倒してくれる。
無課金で適当にランキング50位くらいねらって報酬XRMAXいただくわ。
重課金さんありかとう

759:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:46:15 HoNxKhWX0
>>758
言わんとすることはわかるけど、対策ユニットは強敵発見率にも関わるから、対策使わず50位以内なら時間をもっと有効に使った方がいいぞ。


792:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:37:02 sM7y0nyZ0
SKLとボロットぐらいしか戦力になるのがいないんですが

797:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 16:47:20 sT7uxYbf0
>>792
重装甲ついてるマジンガーもなかなか強いんじゃね?
対戦イベでたまに当たったけど、3桁しかダメージないこともあった


811:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:12:56 4oV/+H+O0
今回は期間だいぶ短いのに、レア撃破数500据え置きって何気にキツいな
前回エルMAXにできたから、何も考えずにレジェンド飛び込んだけど
毎日EN1/2でも来てくれないと、一日50ペースはしんどいな・・・

815:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:51:50 7Q5bZ6BU0
>>811
今回のXRがんばって取りたいと思えるカードじゃないから走りづらいんだよなぁ


819:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 20:40:01 4oV/+H+O0
>>815
似た能力のプルツーの翻弄の例から察するに
情報解析はたぶんMAXでL3、効果は最大で15%あたりと予想

援護防御持ちで回避A、防御系回避系スキルなし
もしファクターがL4まで上がったとしても正直微妙だよねぇ


817:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 20:00:22 IZvMV+eg0
>>811
今回コンボなくとも14日までだもんな
このペースだと500体レアボス倒したら前後半総合300位入れそうなくらい


886:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 16:13:22 kcjByQBV0
ハインドカインドMAXにしても対戦では一撃死する機体だろ
無理に取りに行く必要ないわ

898:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 18:59:50 NtHP8j4L0
>>898
つまりイクサー1参戦か胸が熱くなるな…

945:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 13:39:56 vYStSYzsO
最近復帰したけどボスが4000万になった…
ボスが2000万ぐらいまでは要請すると知らない人が倒してくれてたけど…
4000万ボスにBP80ぐらい使って半分ぐらい削って要請してようやく倒せるぐらい
やっぱり倒せんの流すのは迷惑だよな、ボスが強すぎてどうにもならんからまた放置に戻るわ

957:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 15:54:48 lFeI3D020
立ててきた

【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 46機目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1381128626/

961:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 16:37:28 Gc5Ujow8O
>>957お〜つ


はよう対策クジ出せよ。
4000コインスタンバイして待っているんだからさ!


973:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 20:45:04 69JW6nx+0
テンプレ見るたびに思うんだけど、LRって何枚重ねたらMAXになるの?

977:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 20:59:17 sztQwtqY0
プラチナコンテナに入ってるEz-8って新旧どっち?
アレックスとノーベル、新Ez-8はMaxだから用がないっちゃないけど
万が一解除キーが余った時に1枚も持ってない旧Ez-8が入ってるなら開ける事を検討するんだけど

978:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 21:01:01 lFeI3D020
>>977
残念だが、あれはコンボ報酬の方だ
倍返しな子


980:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 21:03:27 rrGlVobIP
>>977
新EZ8持ってるんだったら見たらわかるだろアホ。
お前みたいなアホは旧EZ8だと思って課金しまくればいい。



tag : 期間 争い 必要 時間 強化 能力 発動

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
