

docomo 2013 冬モデル part13

1:SIM無しさん 2013/10/06(日) 01:16:59 yACV7WBi
docomo スマートフォン / タブレット2013冬モデルの情報スレです

・iPhone / iPadの話題は板違いなのでiPhone板へ
・docomo スマフォ or タブの新機種情報及び
関連する話題以外はスレ違いなので各専用スレへ

次スレは>>900が立ててください

前スレ
docomo 2013 冬モデル part12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380821739/

28:SIM無しさん 2013/10/06(日) 02:15:43 0115IYs2
whitemagicが高いからか
コストダウンで色々削ってるのかな

44:SIM無しさん 2013/10/06(日) 02:36:50 ViFSnxlL
>>28
ガワとROMはややコスト抑えてるはず
夏みたいに実質42000円とかは戦略的にできないだろうしね


232:SIM無しさん 2013/10/06(日) 12:50:05 boRO759w
>>28
白魔法高いか?
Xperiaでは下位シリーズしか搭載されなかった代物なんだがね


236:SIM無しさん 2013/10/06(日) 12:53:45 SsIg/cwC
>>232
下位機種で使ってたのは解像度がVGAとかのやつだし


57:SIM無しさん 2013/10/06(日) 02:52:25 Uvl8QDgi
バッテリー外せるしアンテナ付いてるしフルセグ録画も出来るし
シャープ一択じゃないか!

79:SIM無しさん 2013/10/06(日) 04:22:18 B9uvGm15
バッテリー容量1520mAhのSH-01D使ってるんだが、これで半日しか持たない。

3000mAhで3日も持たせること可能なの?画面もデカくなってんのに

82:SIM無しさん 2013/10/06(日) 05:04:10 ZrqbqTw1
>>79
俺もSH-01D使いだが最近電池が持たずに困ってる
12月で丁度二年経つからZETAかNXかZ1に替えようとおもってる
やっぱり電池は結構大事なものだと思う


80:SIM無しさん 2013/10/06(日) 04:27:51 NOENyVTK
シャープも富士通もデザイン良いじゃないか。
数日前のは何だったんだw

113:SIM無しさん 2013/10/06(日) 08:42:37 Dpf5DMoS
置くだけ充電って強みになるのか?
時間掛かるし望んでいる人も正直ほとんどいないと思うんだが
大人気ならもっと搭載される機種あるはずだしなぁ

157:SIM無しさん 2013/10/06(日) 10:27:51 S16aLHSa
ARROWS考えれば考えるほどf-06e買ったほうがよくね

158:SIM無しさん 2013/10/06(日) 10:28:23 ofFkr/BL
今iPhone5Sうってるのみかけた
あれだけ盛り上がっていたのに葬式だなこりゃ
売れてないのか在庫が多いのか

171:SIM無しさん 2013/10/06(日) 10:54:26 MunONt4E
>>158
3日で900万台も売れたのにかw


173:SIM無しさん 2013/10/06(日) 10:57:40 Dpf5DMoS
>>158
5cならアメリカのBest Buyで既に半額で売られていると
ABCが報道していたみたいよ、5cはアメリカでも不振なのね


183:SIM無しさん 2013/10/06(日) 11:19:40 XQEVbq9X
F-01Fはdiximもカットされてそうなんだよな〜
バッテリー特化で他は劣化ってコンセプトなんだろうな

206:SIM無しさん 2013/10/06(日) 12:15:30 KU5aZCep
>>183
ええっ!?
DiXiM未搭載って本当なのか?
F-05Dでバリバリ使ってんだが。


210:SIM無しさん 2013/10/06(日) 12:23:44 XQEVbq9X
>>206
もちろん確定では無いぞ
ただ夏とか去年の富士通製は禿やauも対応で
dixim機器リストにすぐ反映されたのに今冬の新機種はまだ載ってない
http://www.digion.com/pro/android/list_f.htm
杞憂なら良いが


247:SIM無しさん 2013/10/06(日) 13:21:58 Ya8vzYDi
>>210
富士通サイトのAU版の画面写真には
DIXIMプレイヤーのアイコンあるけどね
Tabも含め


186:SIM無しさん 2013/10/06(日) 11:34:06 LUGIPTX+
F-06FとSH-01Fってほとんど変わらないけど、どう差別化するつもりなんだろう。

188:SIM無しさん 2013/10/06(日) 11:38:12 6pDtntGK
とりあえずgalaxy note3くらいしか目玉がないのか今冬のdocomoもauも

189:SIM無しさん 2013/10/06(日) 11:40:11 XQEVbq9X
>>188
ワロタ


198:SIM無しさん 2013/10/06(日) 11:59:43 jIetPASC
ドコモユーザーへのアンケートではiPhoneに興味があると答えた人は15%程度だったらしい。
それなのにドコモは40%のノルマを抱えてるから発売初日からタダで配りまくってる。

MNPを選択する理由のトップはダントツで「安いから」であって、iPhoneが使いたいからじゃないことが証明された訳だが、
大量の不良在庫をどう処分するかがドコモのカギになってくるだろうな。

213:SIM無しさん 2013/10/06(日) 12:28:52 8xyx7JPr
>>198
「安いから」というのは、MNPすればキャッシュバックあるからってこと?
よくかける相手がソフトバンク(au)だから通話料が安くなるってこと?
それとも、その両方?
よくかける相手がドコモだったら安くならないもんね。逆に高くなる可能性高い。
パケット使い放題なた値段はどこでも一緒だもんね。


204:SIM無しさん 2013/10/06(日) 12:10:45 WohdrtuR
ここのリークになかった情報が出てる
http://gpad.tv/

SH-02Fはフルセグなしとかシャープ機は2.3Gとか

222:SIM無しさん 2013/10/06(日) 12:40:57 yACV7WBi
>>204
シャープのROMが16GBって本当なのかな?

富士通の32GBも残念だったけど、16GBは
少ないな〜


227:SIM無しさん 2013/10/06(日) 12:46:14 yACV7WBi
http://www.youtube.com/watch?v=538Zh8rqo1Y
auの富士通だけど、スナドラ800になると
国産機種でもヌルヌル動くね。

256:SIM無しさん 2013/10/06(日) 13:36:56 WykZKk2J
むしろandroidで
galaxy
Xperia
HTC
以外を使う奴がバカにしか見えない
色んなニューススレも見るけど
スマホ板ぐらいのもんでしょ富士通とか名前が上がるの
F-02Eなんてショップの女の子が契約なしにただでくれたよ

261:SIM無しさん 2013/10/06(日) 13:42:21 EHeH52ck
>>256
もういいよお前


263:SIM無しさん 2013/10/06(日) 13:43:02 6qFF5/HY
>>256
こいつホームラン級のバカ


269:SIM無しさん 2013/10/06(日) 13:46:22 3IFPy0iw
>>256
> F-02Eなんてショップの女の子が契約なしにた だでくれたよ

そう言う夢を見たんだね(^^)

アホだ!


295:SIM無しさん 2013/10/06(日) 15:04:54 ZfGkBPke
>>269
Fの真のハイスペ機はまた次の夏かもね。
F-06Eからのコストダウンが甚だしい。
あ、防塵もなくなってるのか…


297:SIM無しさん 2013/10/06(日) 15:07:25 PLN/i7uX
>>295
電池に最大限注力した結果なのかな
確かに他より頭一つぬけた電池持ちにはなりそうだが


300:SIM無しさん 2013/10/06(日) 15:11:03 ZfGkBPke
>>297
確かに三日もつことに注力したのはうかがえるね。でもあの指紋べたべたのツルテカ背面は整理的に無理。


303:SIM無しさん 2013/10/06(日) 15:15:01 PLN/i7uX
>>300
リーク主が言ってたけどauみたいなツルツルじゃないってさ
F-06Eみたいな素材で確定


306:SIM無しさん 2013/10/06(日) 15:17:09 ZfGkBPke
>>303
プッ


279:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:05:33 fclFXuWk
>>256
これは同意せざるを得ない


259:SIM無しさん 2013/10/06(日) 13:38:27 u1OWPLU6
普通にドコモの方が選べるやん
iPhoneあっても、このラインナップだし

auの存在価値は?

270:SIM無しさん 2013/10/06(日) 13:48:36 EHeH52ck
>>259
ドゴモロゴの無いZ1がある


275:SIM無しさん 2013/10/06(日) 13:58:00 IgDpSPWF
>>270
auロゴはないん?あれもだっさい


278:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:03:21 EHeH52ck
>>275
裏面にひっそりある
確かにあうロゴの方がダサいけど主張は控えめ


287:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:14:34 IgDpSPWF
>>278
みんな、表面を嫌がるが、俺は裏面のが嫌だ。回りから簡単にわかる。


277:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:01:28 WaaVNQ2A
発表が10日だとして、発売はいつくらいなんだろうか
シャープか富士通がいいな
今までは発表の2〜3週間後くらい?

282:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:08:11 k6bQZqN0
>>277
 来週にもNTTドコモを通じ、日本市場でG2の発売を開始する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000003-yonh-kr


283:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:08:41 0115IYs2
>>277
Z1とJが今月って言ってたような
国産は来月じゃね?


291:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:26:14 DJ9zm639
>>277
auを見る感じだとシャープ富士通は11月以降かな


290:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:25:06 KU5aZCep
>>283
F-01FとF-03Fは、F-05Dユーザーを意識してるだろうから、
遅くとも11月発売じゃないかな。


333:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:06:37 rmNQqZLP
ID:NOENyVTK
こいつなんなの?

337:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:11:06 yACV7WBi
>>333
かまってちゃんでしょ。

しかし、キャップレス防水だとクレードルがない
罠があるとは・・・。

ここら辺の意味の分からない規制があるのが
DOCOMOだなって感じだね。


339:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:16:15 PLN/i7uX
>>337
SH-06Eは置くだけあったから良かったけどな
いちいちUSB刺すのめんどいわ


346:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:40:39 bSqBFHfz
>>339
置くだけ推奨派ってこんなことまで面倒臭がってんのか
乗せなきゃ充電されない方がよっぽど面倒臭いと思うが
充電速度も遅いし厚みも重さも増していいこと無いわ


354:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:04:43 daRak5k+
>>346
USB挿すの普通に面倒くさいだろ
スマホ使ってて最も面倒くさいことの1つが充電なんだから、それを台に置くだけでやってくれるのは画期的だと思うがな


357:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:11:10 bSqBFHfz
>>354
やばい、USB挿すだけの行為の何が面倒なのかさっぱりわかんねえよ
前に職場のおっさんにスマホって毎日充電しなきゃいけないんでしょ?面倒だね。
と言われたがそもそも携帯電話は毎日充電するものだと思ってる俺には寝る前に端子指すだけの行為の何が面倒なのかわからない


338:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:15:02 TOm4IJ3r
>336

着脱不可だよ。背面の画像も出てる。
初期リークでは可となっていたけど。IGZOの端末では無理だねえ。

350:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:47:33 +k8mQLcx
http://powerkiss.jp/
これでどの機種でもQi対応にできるぞ!


意味ねぇと思ったのは俺だけじゃないはず

352:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:58:44 UWk/9n+D
>>350
むしろそこから動かせない分ケーブルより不便


366:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:25:48 oNDUmg/E
http://i.imgur.com/4BEw09J.png
布団に潜ってワンセグや動画見ながら2ちゃんやったり
Skypeでテレビ通話しながらlineやりとりとか結構使うから
冬に出る機種でcpuやらメモリの性能がアップしてるのは嬉しい

585:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:13:49 2W9Q/ks2
>>366さんのはニコニコ動画見ながら2chみたいだけど
これどんなアプリ使っているの?こんなのやってみたい


623:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:49:59 XTJfRj2N
>>366
どっちもアクティブに動くの?
なら便利そうだわ
root取ってxposedでマルチウインドウmod導入しても片方非アクティブになるから微妙だったんだよな
ベータ版っぽいから進化するかもしれんが


605:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:29:44 3LqOlZEG
>>585
大嫌いな南朝鮮の機能だから知らない方がいいと思うよ
凄い便利だけどね


620:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:44:01 2W9Q/ks2
>>605
使ってみたいんでお願いしますm(_ _)m


622:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:46:36 3LqOlZEG
>>620
galaxyに機種変すればいいよ
嫌でしょ?じゃあ諦めなさいってこと


369:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:34:35 QB1YAYMP
docomoが他の2社より優れている点って何?
docomoしか使ったことないけど山でもつながるしか思いつかない
だから使ってるんだけど

375:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:41:35 Ejo58Lpt
>>369
ソニーと富士通は明確にドコモでフラッグシップを出している
その他のキャリアは常に廉価版みたいなもん
一番いいAndroid端末を使いたいならドコモしかない


694:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:05:03 bfnDEpcO
>>375

シャープは禿なのがくやしい
http://i.imgur.com/zQtbBAk.jpg


695:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:09:30 Ml+yDCj8
>>694
IGZOじゃないから、なんとも言えんな


373:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:39:01 +k8mQLcx
docomo 堀北真希
softbank 上戸彩
au ゴーリキー


docomoやろなぁ

403:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:27:53 z0FGX3/N
>>373
それ以外のメンツも明らかに安っぽいau
その分通信料下げるわけでもなく、LTE拡張を頑張ってるのか…?


394:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:34:55 TT7UGWJ4
ずっとZ1しか注目してなかったが、他の国産と迷うなこりゃ…

今回はスルーして、Z2を待つのもありかな

416:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:46:23 +zZ9i60G
パナソのp-03eにスナドラ8000と新しい帯域のLTE付けて売るだけで、最強なのに…

全部入りで、バランスが良い機種をワザと外してるよな。ドコモは

453:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:33:35 Ejo58Lpt
そういう話を出してくるやつに食いついてしまう気持ちはわかるが、>>1を読んで冷静に流してほしい

456:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:39:43 ZhynjIl8
誤解あると悪い
iPhoneにはしたくない
Android機でいいのがあれば
あまりに今のが外れだから、いいのを安く買いたい

471:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:58:11 pFylYaGs
>>456
簡単にカスロム入れれる機種を買えばいい
CM10.1安定版出たしさ
わけわからんアプリがわんさか入ってるdocomoROMとおさらばしなさいよ


476:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:03:31 ZhynjIl8
>>471
ごめん
マニアではないのでカスタムは敷居高い
ドコモアプリあると駄目かな


464:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:53:33 eFkEKthN
今なおフィーチャーホンなんだけど、そろそろスマートになりたい
そんな初心者向けにおススメな機種をおススメポイントと共にアドバイスしてくれないだろうか
ドコモショップで聞いても結局iphoneとandroidどっちがいいかもわからんかった

469:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:56:27 nUYP5DJV
安定性求めるならAndroidも最新のがいいよ
s600とs800じゃ全然スペック違うし
ギャラの3GBメモリーコンビは、今後必ずアプデ上やスペックの陳腐化上、長持ちで有利
S3の頃もギャラだけ2GBで、Nexus7 2012が1GBだから、国産軒並み1GBだったが、
1GBで十分って言われて結局いまの主流は2GB
泥4.4で64bit対応して4GB以上のメモリのが出始めたら、アプデの障壁になるかもしれない

486:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:15:26 iupscuTv
以下のスペックだけ見るとXPERIAとAQUOSのサイズはほぼ同じなのにスペックがぜんぜん違うな。
そうするとAQUOSちゃんはがんばったのか?

XPERIA Z1 f SO-02F
・サイズ: 127×64.9×9.4mm
・ディスプレイ: 4.3インチ TFT 液晶 (TRILUMINOS Display X-Reality for Mobile)
・解像度: 1280×720 HD

AQUOS PHONE EX SH-02F
・サイズ: 128×63×9.8mm
・ディスプレイ: 4.5インチ IGZO 液晶 マルチタッチ 静電容量式
・解像度: 1920×1080 Full-HD

543:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:13:04 jZoSFta1
>>486
アクオスちゃんとかキモいわ
シャープ信者wwww


652:SIM無しさん 2013/10/07(月) 01:07:52 H0BBAi7K
>>486
なんだこりゃダメダメだなソニー
やっぱりエリクソンと組まざるを得ないほど通信技術が無かったってのは本当だったんか


743:SIM無しさん 2013/10/07(月) 11:06:38 suXC9OS0
>>486
液晶トリミナス>荒いイグゾーを分かってるの?
サイズだけだしてさw


745:SIM無しさん 2013/10/07(月) 11:30:21 H0BBAi7K
>>486
サイズ一緒なのに画面が小さいのもひどいがXperiaの解像度は低すぎだな
荒いなんてレベルじゃねーだろこれw


548:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:19:40 XDNfzhTB
>>543
自分のお顔見てから言おうね。ガキ


503:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:37:11 taaD4P54
言わせとけばイイんじゃね?
GALAXYなんて誰も買わないから

722:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:09:28 5i9B00+j
>>503
S3辺りからGalaxy伝説は崩れ始めてたよな。
S4なんてよくツートップなんかにしたよな。
AquosかArrowsならもっと楽に売れただろうに。


723:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:13:40 BP5BbRHi
>>722
アローズってww


516:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:43:49 sXYUBj8d
去年のスレ行って来年の富士通は電池3日持つよって言っても誰も信じないだろうなあw
富士通本当に変わったよ。今回は手抜きだから買わんけど

533:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:00:35 Rper9Wip
>>516
F-06Eは本当に素晴らしいんだがな。
いまだに昔のイメージで語られてんのはなんか可哀想だわ。
F905i時代のトータル的な使いやすさが戻ってきてる


562:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:40:13 ESXInQQs
>>533
1年ちょっとで半日しか持たないレベルの会社の製品が3日余裕と謳うレベルまで進歩するんだし技術は日進月歩だよな
このスレに居るからには新機種の情報を集めてる奴ばかりだろうになぜ昔のイメージで物を語る馬鹿が居るのだろうとは思うな


519:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:46:11 llGImaeJ
Galaxyは世界一売れてるんだから、世界一良いものに決まってるだろ()

526:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:55:24 MPn0nlz7
国内メーカーもNote3みたいにでかいスマホ作ってくれんもんかねえ

シャープが6.1インチスマホ冬に出すって話が合ったと思うんだけど,記憶違いか?

530:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:58:17 pFylYaGs
>>526
ズルトラがあるじゃん


531:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:59:36 SWQ+sjOk
>>526
サムチョンがGalaxyNote3 売るので
ソニーのズルドラもシャープのファブレットもキャンセルしました


537:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:06:30 3TuyrNbR
>>533
>>516
F04Eは中々安定して良いぞ
2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-04E/4.0.4

544:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:15:56 MPn0nlz7
そういやアローズの32GBとかって(一応)まだ確定じゃないのか
スペックシート流出してないし

572:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:49:56 noYdWgu5
>>544
デザインはauと全く同じだから、容量も同じ32GBでないの?


552:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:23:53 QRYmYgJS
なんでエルーガ出して良くなってきたパナや
ユーザー目線に立って試行錯誤してきたNECのメディアスがなくなって

カスみたいな性能の不治痛とカスみたいなデザインの社腐が残るん?

今回でもエルーガやメディアス出てたらきっと
幅64mmで良いデザインのものを提供してくれていたはず。

SH01みたいな家アンテナから引っ張ってくるアダプタが別売りで取り扱いがあって
フルセグ録画付きの幅64mm、バッテリー2600以上の機種さえ出れば
確実にFAなのになぜそれが分からないんだ。この糞メーカーども

これからは風呂で録画したのを見るのがスマホの定番だろうが

563:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:41:05 22AYUAvb
とりあえずシャープはAQUOSフォンて名前やめてくれ、ダサすぎる

837:SIM無しさん 2013/10/07(月) 15:37:08 HWMbXLRR
>>563
プラズマイオンフォン


922:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:27:22 4WKiUaUH
>>563
満を持してZaurus Phone登場だな。


923:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:29:36 B6c4/ibr
>>922
windows8.1とbaytrailを搭載したMebiusPhoneはどうだ?


838:SIM無しさん 2013/10/07(月) 15:41:28 3AnXIkXY
>>837
プラズマクラスターフォン

こっちだろう


567:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:46:54 QRYmYgJS
正直メーカーはどこでもいい
・幅60〜66mmの間(必然的に液晶は4.6インチ以下
・フルセグ対応(録画機能付き)
・バッテリー2800以上
・ホームキーが物理
・戻る・メニューがセンサーキー(スクリーン内は不可)
・テカテカのプラスチックだけは不可。メタルやラバー、もしくはマットなざらっとした質感のボディを採用

俺が企画ならこんな製品作るわ。
絶対万人受けする自信ある

577:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:59:45 QRYmYgJS
iPhoneは戻るキーがないからあかんやろ
未だにどうやってブラウザバックしてるのか不明
しかも文字入力も
 い
うあえ
 お
とか出るの遅すぎて打ちづらい

595:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:24:37 bSqBFHfz
禿 302SH
世界最高のディスプレイ占有率80.5%
http://www.sharp.co.jp/products/sb302sh/


Alcatel One Touch Hero
http://rbmen.blogspot.jp/2013/10/6alcatel-one-touch-hero.html
フロントの画面占有率は83.4%にまで高められており業界最高。

さっそく中華に抜かれとるw

598:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:26:04 u1OWPLU6
>>595
しかも中華の方が良デザインという…


600:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:27:35 8ZOgVl0T
>>598
そうか?もうこんなデザインは見飽きたわ


671:SIM無しさん 2013/10/07(月) 04:48:27 uJQjMGSl
オンスクリーンキー派はブラウジングの際の
表示出来る範囲狭くなる点のデメリットに
反論出来るの?写真や動画では消える、なんて
のは全く意味ないよ。ブラウジングの際で
反論よろ。

702:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:48:07 8m30ka3m
>>671
使えば分かるけど、下が狭くなっても横は広いから結果的には広く感じるよ
縦に狭いのはスクロールで解決するけど、横に狭いといちいち拡大しなきゃ見にくいからね


683:SIM無しさん 2013/10/07(月) 07:37:32 oZ6RmZTM
実機触るとXPERIAは良さがわかるよな
風評でボロクソ言われてる液晶も実際は他よりむしろ綺麗なほうだし!
へゼルガー言われてるが持ちやすいし誤動作もない
あんな端まで画面あっても害でしかない
何よりデザインは断トツでいい
重いとか言ってるもやしがいるがプラスチッキーより質感は桁違いに良いからね

698:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:25:16 EMWP4GG/
>>683
風評じゃないよ。
マジで汚い。


704:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:52:29 L/ljESPb
>>698
とはいえIGZOも汚いしホワイトマジックの富士通もお察しと言うことで全体的に低レベルな画質の冬モデルの中では相対的にマシっていうことじゃない?
今期は画質ならG2一択になる


689:SIM無しさん 2013/10/07(月) 07:52:04 FX9YzUDH
iPhoneが発表されたときには
夕方のニュースでも流しまくってたのに...
テレビ局はAppleから金貰ってたんかな

724:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:16:31 5i9B00+j
>>689
TV局のスタッフって、「俺Apple製品使っててカッコいい」というマカーが多いんだよ。
だから無用にiPhoneで騒いで布教活動をするんだよ。
だから番組内でもPCを映す時に背面のリンゴマークを無用に映したがるんだよ。


730:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:31:12 ozEVSA5b
>>724
オンボロイドはカッコ悪いからね


699:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:40:15 cO/wcdNZ
androidはセキュリティが...って林檎信者がよく言うけどさ
最近では具体的にどんなかんじなの?
iPhoneでもlineやカカオみたいな電話帳データぶっこ抜きアプリあるじゃん

846:SIM無しさん 2013/10/07(月) 15:56:24 ir++oSQJ
>>699
アンドロイドはAVGとか avast! フリーであるから 入れればいい

あと4.2になってからストア以外から受け付けないようになったから ましになった


873:SIM無しさん 2013/10/07(月) 18:26:15 H4FazSWx
>>846
すまん、ここで聞くことではないかもしれんが、年始頃に初スマホにしようと思ってるけど、
4.2以降ってストア以外からアプリ入れなくなってるの?
ストアに無い物今落としてるけど意味無いの?root取れば良いだけ?


877:SIM無しさん 2013/10/07(月) 18:31:31 ir++oSQJ
>>873
いや違う  ストア以外からアプリをとると グーグル設定が反応する もちろんオフにできる
入れられるけどオススメできないてこと 

ttp://octoba.jp/wp-content/uploads/2013/08/com.antivirus-5-2.png


901:SIM無しさん 2013/10/07(月) 19:36:31 2Yszjncz
>>873
nexus7使ってるけどそんな制約初耳だなあ
どこのandroidon 4.0.2の仕様かね?


884:SIM無しさん 2013/10/07(月) 18:46:55 HCckH3W1
>>877
これまでの「提供元不明のアプリのインストールを許可する」とどう違うの?


718:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:00:31 ZjJ6jAUF
docomoはまた純減らしい
iPhone同士の比較でも他キャリアと比べて店頭価格が高過ぎるんだよね
実質価格は大差ないんだろうけど、店頭価格が3万円近く違う
店頭価格下げて月々のCBも下げるべき

735:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:37:03 OdhYMp+t
>>718
それ重要
戻ってくるとはいえ、最初に10万近く払うとなると躊躇するのが当たり前
auやSBは端末価格が安い、月サポも少ない


778:SIM無しさん 2013/10/07(月) 12:37:41 3f7E2CQd
ネトウヨは富士通以外使用禁止な

781:SIM無しさん 2013/10/07(月) 12:42:29 M6TEu9Z7
>>778
そんなの貴様に決められる筋違いは無い


788:SIM無しさん 2013/10/07(月) 12:51:26 pd8OfC1H
note3 原宿で触ってきたよ ダメだこれ

1、本体を薄くしたぶん、肝心のペンが細くなり持ちにくくなった
note1のペンと同等のもちにくさ。note2のペンより明らかに持ちにくい
まずげんなり、
2、FHDになったぶん表示が広がった。ヤフーのPC表示画面は2より広範囲。
しかしその分横幅が幌がってないので、結果的に文字が小さく細くなっている
輝度最高で目がぎりぎり追いつく程度。粗さは見えなかったが
文字の太さも2の半分程度なのでよほど視力が良くないと見れない
3.Webていdならサクサク度がnote2と変わりない
4.それでも使っている革状の裏蓋が熱くなる 電池もちが悪くなるのも納得
5.note3のペンはnote2には使えない note2のペンはnote3には使えた。
  下位互換性がなくなった。
6.おすすめ設定の画面だと2より白が強く、目が疲れる

これ、買い換えようと思ってただけにがっかり
唯一よいのは革みたいな裏蓋が滑りにくくなったこと 質感が上がったこと

がっかりだよ・・・・・

809:SIM無しさん 2013/10/07(月) 13:53:19 kTyXuBDB
NTTドコモ 、9月の携帯電話契約数は6万6800件の純減 過去最大の減少(ロイター)
iPhone施策迷走ざまぁ w

811:SIM無しさん 2013/10/07(月) 14:01:11 WIRnna+3
>>809
ドコモが嫌いだったら違うキャリアにすれば良いのに


818:SIM無しさん 2013/10/07(月) 15:09:09 dFA5bxA1
>>809
親や子のいずれかが既にiPhoneである場合、それに引っ張られてdocomoから流出する。auのiPhone参入で流出した分は今後もテコを効かせて効いてくる。
docomoはXperiaAの成功を生かすのと既存ユーザーの要望要求を真摯に受け止めなければいかんのじゃ


839:SIM無しさん 2013/10/07(月) 15:44:12 +DeTKxOR
>>818
エクソペリアAの成功ってなに?ww
今まで例えばこんな感じで売れてたものを、一部を贔屓し投売りし宣伝しまくった結果
60万台→20万台
50万台→110万台
40万台→20万台
こうなっただけ


867:SIM無しさん 2013/10/07(月) 17:54:58 AKKySyaE
今更林檎に飛びつくやつは、戦後の日本のダメな部分の象徴とも言える
国内に素晴らしいものがあるのに名前に釣られて林檎を買う
不便さは全部無視してただただ外国製を褒める

物の考え方が敗戦国そのものになってしまっているよ
ひたすら流されて、考えることをやめてしまった人たち
俺は最後の一人になろうと日本のAndroidを使うよ

874:SIM無しさん 2013/10/07(月) 18:27:49 8SDVEMYU
>>867
だって国内のスマホださいもん
エクスペリアはお洒落だと思うよ
あとは恥ずかしい


899:SIM無しさん 2013/10/07(月) 19:32:56 AKKySyaE
春夏にメモリー搭載のwhite magicかな
冬はただのwhite magic

900:SIM無しさん 2013/10/07(月) 19:36:02 EZe21HCR
>>899
バックライト電力をwhitemagicでカットして
パネル電力を液晶に付属したメモリでカットしたら
全体で従来の半分以下の消費電力になったりするんだろうか


930:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:50:06 EBNeM/Fj
>>899
メモリ液晶とIGZOって同じでは無いのかな?


937:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:02:51 QeKKOvWd
>>899
メモリ搭載のwhitemagicって何?
次にF-01Fに搭載されるやつは型落ちなの?


942:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:13:33 AKKySyaE
>>937
他キャリアのがメモリ載せたやつだから次のドコモで白魔法と両立させたやつがでるのかなという想像
次のものが世に出ていないのに型落ちとか意味が分からない
そのとき一番いいものを買えばいいし、そうしないといつまでも買えないだろ


943:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:16:49 /tRzVAtt
>>942
他キャリアのどのモデル?適当な事言ってんじゃねーぞ。


946:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:19:52 C/QwdepL
>>942
いや、ドコモのはRAM付のWhiteMagicだよ。
LCDにメモリがあるから60fpsで常にCPUが絵を送らなくても良い分省電力なんだっていうやつ。
原理がIGZOに似ているというのはすごく思う。


955:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:27:20 yAzd24oy
>>946
メモリ付き液晶とIGZOは原理からして全く違うものだぞ
IGZOにはメモリが必要なく、それでいて電子ペーパーのように画像を保持していられるから
リフレッシュレートを1秒に1回まで落とせる
メモリ付き液晶はリフレッシュレートは落としていないし、リフレッシュにCPUではなくメモリを使うことで
省電力化したもの


934:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:58:46 AKKySyaE
>>930
ただのメモリ液晶は、液晶とメモリ間の片側だけの通信制御
IGZOは液晶→メモリ、メモリ→液晶の双方を制御するからより省電力


903:SIM無しさん 2013/10/07(月) 19:39:53 TlQkVFhF
富士通は、夏モデルが奇跡の製品なのか、あれをベースにキチンと育っていくのか。

それが問題だ。

904:SIM無しさん 2013/10/07(月) 19:40:27 LHs6TfGF
IGZOなんて亀山モデルとかプラズマクラスターとかシャープお得意の洗脳でしょ。
別にたいして綺麗でも電池保ち良くもない。

ただあのベゼルは評価できる。
上はあんなに削らなくていいけどな。

920:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:23:00 FX9YzUDH
>>904
ほんとこれw
プラズマクラスターはゴミレベルだしな

一昔前のマイナスイオンと同じ
目に見えない物だから効果なんてわからんけど
稼働してると効果があるように感じるってね

昔、某メーカーで家電の修理してたとき
マイナスイオン発生機がトラブって修理多発したときなんか
マイナスイオン発生機のコネクタ抜いてマイナスイオン発生させないようにして
マイナスイオンが出てますよーっていうランプだけは点灯するようにして修理完了させたけど
その後1件もマイナスイオン出てないって言ってこなかったわ


906:SIM無しさん 2013/10/07(月) 19:45:40 wzcQSHjd
ネクサス5のようなグロ機でもQi積んでるというのに、なぜガラ機のことごとくが非搭載なんだよ

915:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:09:38 thIlfRK+
F-01Fもメモリ搭載whitemagicだろ?

919:SIM無しさん 2013/10/07(月) 20:22:24 lV0uLee8
>>915
RAM付なんだな、これが


973:SIM無しさん 2013/10/07(月) 21:46:29 81/0xosh
ギャラクシーが次から防水防刃になるらしいから迷うな

985:SIM無しさん 2013/10/07(月) 22:01:48 tya2LPx5
10月発売機種のみ価格決定したけど
F-01Fは思ったより安いよ
月サポも手厚いし戦略価格かな

反面Zは あり得ないほど高い

986:SIM無しさん 2013/10/07(月) 22:04:02 Spayphx8
>>985
SH-01Fはどのぐらいの値段ですか?


989:SIM無しさん 2013/10/07(月) 22:05:46 tya2LPx5
>>986
10月発売に含まれていないので残念ながら未定


988:SIM無しさん 2013/10/07(月) 22:05:44 AKKySyaE
>>985
F-01Fは10月なの?



tag : シャープ 日本 液晶 情報 発表 価格 バカ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
