

萌えCanちぇんじ! 108萌

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 05:25:46 A+73xxQd0
美少女型アンドロイド育成ゲーム「萌えCanちぇんじ!」のスレです。

【マイロイドとのお約束】
・質問は>>2-5と攻略wikiを読んでから。
・煽りや荒らしは華麗にスルー 。
・次スレ立てとテンプレ貼りは>>950がすること。出来なかったら後続にお願い。
・クレクレとか禁止。

▼攻略wiki
元祖(管理人募集中のため更新停止中)
http://www26.atwiki.jp/moecc/m/
ミラー
http://www56.atwiki.jp/aimi-mcc/m/

▼公式サイト版
http://ai-mi.jp/
他にモバゲー版、GREE版、mixi版、pixiv版あり(ポイントタウン版、ハンゲ版閉鎖)
▼公式ブログ
http://ameblo.jp/moecanblog/

▼前スレ
萌えCanちぇんじ! 107萌
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379237233/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 05:28:44 A+73xxQd0
▼関連スレ
萌えcanちぇんじ! ガチャ検証用スレ(dat落ち)
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1337219510/
萌えcanRPG!2萌え旅
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1358177142/

▼アンビション不祥事まとめ
ttp://25.xmbs.jp/realmoney/
▼萌えcan不祥事まとめwiki
ttp://www38.atwiki.jp/moecanch

▼パロ・妄想SSはこちらで
【コメディ】萌えCanちぇんじ!小説スレ【ほっこり】
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1326070152/
【マイロイド】萌えCanちぇんじ!でエロパロ2【デフォキチ】
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1334105498/

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 15:47:49 StSWFF2Y0
製本作業が死ぬほどめんどくさいので死にますさようなら

23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:20:52 bK0jDyYQ0
萌えCanOVAにえろいシーンはあるのかい?

40:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:38:41 EyltWqhr0
>>23
下着姿はある。が、作画は期待しない方がいい


44:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:42:05 gA+j6PCp0
>>40
誰の?
杏奈なら考える


45:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:00:05 lZMXul4B0
>>44
下着は杏奈だよ。やったね。


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:12:46 gA+j6PCp0
>>45
おおう…買おうかな…


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 12:20:10 v2gV0Of+O
>>45
そんなパンチラあったかな・・・と思ってたら思い出した
冒頭の寝起き姿か


29:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:39:54 sznWZy4zO
図書委員青のロマンチックな恋って最初から10冊だったっけ?
5冊だった気がしたんだが気のせいかね

31:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:45:39 u3Xs8Kg40
>>29
俺の原稿用紙が追加された頃だかに作ったメモには必要個数10とある


33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:53:06 5j0NkKC8i
>>29
wikiの編集履歴から見ると9月9にちの時点では10冊だったようだ


34:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:32:25 sznWZy4zO
>>31>>33
ありがとう、勘違いだったみたいだ。学園白に換えるのがお得そうだな。

51:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:57:29 6MBHHNbl0
萌えタイガー欲しいんだけど、どうすりゃげと出来んの(・ω・)

60:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 07:36:27 L+dUKn4c0
製本作業も面倒だけど、その本を交換する作業も面倒なのな
売れば多少はMになるからと複数交換してるけどひとつひとつご丁寧に受取ボックスに入るのか…orz

92:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:25:11 MlE97bWw0
あいぽんのdマーケットから萌えcan出たらドコモの引継ぎ出来るんかな
iTunesストアから落としたけど新しく始めるのきついわ・・・

93:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:38:56 S2kpsa870
タイプライター1つ、ドッグドレス2、3つ交換予定だが色が決められん
無難な色ってなんだ?

96:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:27:03 U+xD3mIi0
>>93
個人的には白、赤、黒あたりが無難と考える。公式ならBBSに画像がupされてるからそっちを確認するといいのでは?


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:26:32 EbpAsMIU0
>>93
個人的にドッグドレスは白が一番可愛い


105:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:53:17 7RsX2H3/O
>>93
ヲサーソのくせにピンク赤黒白系が好きなので、いつもそれ系中心に攻めている


108:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:06:21 izNJ0aJV0
ちょっとOVAの杏奈の下着姿シーンについて詳しく教えてください

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 11:01:15 ayXhqUQT0
・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・
◆期間
10/2 (水) 11:00〜15:00
※メンテナンス時間は作業状況によって前後することがございます。
あらかじめご了承ください。

◆内容
■新イベント追加
「秋のもえこん」イベント追加

◆ガチャ追加
・Halloween Partyガチャ追加
・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・

177:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 15:40:08 bfYxn78nO
タイトルの事kwsk

179:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 15:46:25 noh/+SmA0
>>177
今回から運営があらかじめ用意した単語5つを組み合わせてタイトルを作らなきゃいけないシステムになってる

例えば
単語1「俺」 単語2「は」 単語3「運営」 単語4「が」 単語5「憎い」という感じで単語1〜単語5までを組み合わせると、
そのまま「俺は運営が憎い」というタイトルでエントリーが決定する

タイトルは「一人称」「感情」「時間(だったかな?)」などのカテゴリーが十以上あるが、個人的に使いにくいものが多かった
自由記入欄はなし。めんどくさい


192:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 16:53:36 bfYxn78nO
一覧見せてくれてからじゃないと決められんよな。
まぁタイトルに不都合(猥褻とか)がないようにって事なんだろうが
定番の秋らしさもないみたいだし捻れもしないとは何だかつまらんね

>>179
㌧です
俺も運営が憎いわ


181:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 15:48:06 vpnXAKHp0
前回の萌えコンはシステムとかよくわからなくて失敗したから今回は真面目にやるわ
ふざけたのでエントリーすると怒る奴いたし

226:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:59:08 FhFbeAvr0
ハロウィンの格好で萌えコン参戦したけど文章作成で行き詰った…
なんでこんなシステムにしたんだよ…

232:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:13:11 d2gbFg650
一人称
僕 俺 私 ぼくおれ わたし ボク オレ ワタシ わたくし あたい あっし
おいら うち ウチミー 余 我輩 某 拙者 麻呂 長女 次女 三女
四女 わらわ 自分 小生 おらぁ あたくし ぼくちん わたくしめ

タイプ
デフォルト 天然 甘えん坊 ツンデレ 高飛車 ボーイッシュ ミステリアス セクシー
清楚 小悪魔 クール 世話焼き ヤンデレ 泣き虫 高貴 マニッシュ
やんちゃ まじめ でふぉると 生意気 ざんねん 献身 くーでれ 帰国子女 中二病

助詞・助動詞
が は と を に へ より から で の な です ます する でした ました
である だ ない したい だけ つつ ながら ぞ かな そ か もがな に しか ばかり など すら

場所
遊園地 映画館 海 山 学校 公園 駅 神社 お寺 部屋 街 商店街
お祭り 田舎 河原 森 水族館 図書館 湖 カフェ
コンサート 雪国 茶店 プール 映画館 バス停

時期・時間
朝 昼 夜 放課後 明日 昨日 今日 一時 丑三つ時 入浴中 食事中 睡眠中 むふふ中

行動
宿題 キャンプ 散歩 旅行 デート 遊び 料理 仕事
勉強 買い物 お出掛け 内緒 ナイショ 読書 お仕事 観光

233:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:13:49 d2gbFg650
感情
喜び 怒り 悲しみ 楽しみ 驚き 誇り 焦り 照れ
愛 勇気 微笑み 想い てへ ぺろ

ファッション
ファッション コーテ ゛ポップ ロック モダン ファンシー ファンタジー ゴシック
シック 和 オタク スチームパンク パンク セクシー ロリータ 巫女
大人 子供 オンリーワン 奇抜 シースルー ぽっちゃり スレンダー パンク

その他
秋 冬 思い出 出会い 記憶 夢 過去 未来 人生 芸術 爆発 お気楽
二人 みんな まったり ゆったり わいわい 仲良し

記号
♪ ☆ 〜 ー ! !? ? ?!

呼び名
マスター お兄ちゃん お兄様 にぃにぃ お姉ちゃん お姉様 あなた 下僕
キミ おぬし お前 アンタ マスターさん ますたー 先輩 せんぱぁ〜い
貴方様 君 相棒 マネージャー パパ ママ 主様 ご主人様 お嬢様 旦那様 コーチ 卿
あなた様 貴殿 ダーリン ハニー お父様 お母様 父上 母上 兄上 姉上 貴様 おにーたま
おねーたま 兄さん 姉さん 兄様 姉様 おまえさん てめぇ 閣下 兄貴 姉貴

240:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:28:30 zg8NDZtg0
ソシャゲが下火になりつつある今、萌えCanはいつまでサービス続くんかのう…(・ω・)

293:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 12:43:52 dK/8rmBOO
ベースは去年の夏〜秋のイベ服+背景+GIRAGIRA+スポットライト?だったんだけど
その後、ガールズトークでおねだりしてきたモエン品をその場で装着させてるうちに…
萌えCANは画像オフでやった方が反応早くていいな、って心境になれるコーディネートにw
そんなわけで着替えるのも面倒だし、テーマの方を捻りに捻って上位を狙うわ

301:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 13:52:11 u5e1qSOB0
>>232-233
を な に ー ☆

完璧だわ

372:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 21:45:01 hoo+KJKK0
そのカネが有ったら他の事にまわしちゃうから、結局萌えCanにまわす金は殆ど無い。
いつか二人目を金髪碧眼にしたいとは思っているが…

383:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:23:24 cJszZqmL0
それから移行したらイベントのランキング入賞に必要なアイテムの収集数も勝手にリセットされるそうな

384:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:49:20 95Ywf/LvO
>>383
イベント途中で機種変は危険ってことか
イベントとイベントの期間をもってあけてほしい


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 03:21:31 86S+N2+N0
またどうせ今回の萌えコンもピロピロオチンチンピョーンな仕様なんだろ?
正直真面目にエントリーしsる気が起きないわ
ばーん

454:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:19:49 Za8Oj/uJO
>>401
今回は定型文しか入力できなくなったから変態なタイトルにはできなくなってるよ。


408:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 06:21:54 OKrwA5PP0
マイロちゃんが告白してくれない

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:08:25 Pv0jOe24O
>>408
くーでれちゃんなら言ってくれる


しかしくーでれは謎だな、マスターに用は無いから近づくな、話しかけてくるなとか言って、反面図書館でチューしてくれたりするある意味変態


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:35:52 jeCDssvp0
ハロウィンにしてもサラレアハロウィンに比べたらゴミになってしまう
紅葉背景課金だし私服は地味だし普通なら着せ替えって楽しいはずなのに苦痛だよ
全ては連続投票ボーナスのせい
あーもー服どうしよう…

425:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:03:48 rwHkYZpy0
>>422
一応 落ち葉の町 っていう住宅街の背景がモエンで購入出来るんだぜ
落ち葉ほっとんど目立たないけど


450:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:54:36 6bfftv5t0
このゲーム始めて2ヶ月くらいなんだけど
昨日の深夜に初めてあいまいミキサーの使い方知った
初回とチケット3枚で4回とも一番いらないやつが
同一カラーで出てイラついてたけどミキサーさんに
助けてもらいました!

467:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:34:14 1oUii7tx0
iOS7に変えた人で無事だった人いる?
変えたら初めからやる羽目になった人が今さっきいた

472:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:26:06 b3OFKiVAi
>>467
7.0は無事だったよ
昨日か一昨日くらい前に出た最新の7.0.2にはまだしてないけど
やばいんかな

おねだり断ったら機嫌悪くなるの止めてくれ
お前のマスターは貧乏人なんだ


473:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:28:17 KdtOXmW60
>>472
パラメータは変わらんよ


482:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:35:41 1oUii7tx0
>>472
7.0も7.0.2も変わらんと思うから、ミスった人の何かが悪いんだろうね
バックアップから復元しないとダメになるんだっけ?


470:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:13:37 Za8Oj/uJ0
俺もざんねんみたいな生活送りたい
働かないことはジャスティスだと思います

484:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 20:46:38 B3oimw6+I
プレゼントボックス開けたらその他装備の真っ赤な柱が出てきた
ラインナップ見たいんだがないんかな

487:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:11:11 CXvKjwNuO
>>484
公式ならBBSの攻略に秋のもえこん衣装まとめスレにあるよ


488:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:13:46 1oUii7tx0
>>487
そういうの羨ましいよ
BBSがないPFは常に暗中模索
wikiだって画像は上がらなくなったし


490:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:16:10 B3oimw6+I
>>487
iOSアプリ版だからなさそうだ…でもサンクス
羨ましいな


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:09:50 lhEcjCFn0
物心つく前に棒状の物くわえて遊んでたら
喉にズコッ!ってぶつけちゃったりとかした事があるんじゃない

494:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:14:13 tE6UgOg10
>>493
りんご飴の棒が喉を貫通して死んだ子供もいるしな


497:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:20:52 DX41fG3o0
>>494ー495
koeeeee!
マジか


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:15:32 WRuDJVU40
>>493
それ下手したら死ぬぞ…


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:36:06 1oUii7tx0
医者が一度、問題ないと言って帰した結果死んじゃったんだっけな

複数マイロがいるけれど最初のマイロに萌えない
低レベル時に限られた目型髪型を使ったせいなのはわかっているが、
これだけ長く見てきた容姿をいまさら変えるのもちょっとね

504:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:38:03 b3OFKiVAi
>>473>>482
安心してアップデートできる
レスありがとう

507:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:06:13 KdX81OZzO
結局早期カウント始まってんの?それとも投票期間に初めてログインした時から始まるの?

508:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:09:03 epvLGzQbO
>>507
投票開始したらって書いてあったよ


512:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:15:56 KdX81OZzO
>>508
ぬおっ見逃してたスマン、サンクス
ログインしなくても投票期間になったらカウントされていくってことではない…よな


511:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:15:25 z3/Skt8w0
投票に参加したら早期カウント開始されるってTOPに注意書き入ってた
よし寝るか

516:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:18:29 iRiext8J0
てへぺろたくさんいたよ

>>511
まじか
あそびかたに投票期間が始まってからって書いてあったからスタンバイしてたのに


519:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:23:32 z3/Skt8w0
>>516
いつもの事だがあそびかたの書き方が悪いんだよね…
肝心な事書いてなさすぎw


518:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:21:43 gsswgtcy0
コンテストの票は分かっても順位秘密とか言いながらランキング枠に色ついてるからバレバレなんだけど

522:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:30:12 iRiext8J0
>>518
それも思った
毎度のことながら運営ェ…
もういい今日は寝落ちまでねばるわログイン必要なら絶対朝から始めたのにちくしょー


523:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:30:51 zpH5kg600
不具合が多すぎて死ぬってことはない
どのPFも不具合は多いし、それが放置されていることも一緒だ

539:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 01:18:16 O3zRwGuUO
>>523
他のPFもそうだったのか(´・ω・`)
支部版しかやってないから判らんかった取り乱してスマン
オスフレチョカ初心者支援で得られる経験値がメンテ明けた今も、1日の上限に達してるから得られないとか
SPお仕事とSPお勉強がずっと固定されたままとか
萌えミニなんばーが10/1に当選した人のまま止まってるとか
みんなよく我慢できてるな…


546:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 01:37:17 8OK9NZsXO
悪い改行忘れた

>>539
いやそんなの支部だけだよ


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:39:00 delVQP0X0
>>518
>>522
交渉仙人の欄を含め、どこにも色がついてないんだがこれはやはり圏外なんだろうか

527:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:44:33 iRiext8J0
>>525
こっちはついてる
公式?あそこが一番人数多いんだっけか


531:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:53:30 delVQP0X0
>>527
いや、モバゲー
使用機種はandroid

累計票数:24票
次の順位まで:15票

ということしかわからん


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:55:43 iRiext8J0
>>531
モバならわかる
そっちより票数低いけどついてるよ
ちなみにガラケーすまん


533:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:57:01 mg1Jr+D10
>>531
スマホは確認出来ないんじゃなかったっけか


536:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 01:06:05 delVQP0X0
>>532
>>533
ありがとう
画像オフはできないし、ブクマ機能や日記ページ登録は使えないし、
ついでにランキングもわからないし、意外と不便だなスマホ…

537:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 01:10:23 FTAz56TCi
スマホならランキング→コンテスト開いた状態で左上のイベント情報開いたらそっちの順位わかるよ

540:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 01:18:49 mg1Jr+D10
>>537
マジだwww
有益な情報ありがとう。修正されなきゃいいなぁコレ


541:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 01:22:05 delVQP0X0
>>537
ありがとう、無事順位が見られた
こっちの確認不足ですまん


550:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 02:28:41 AxmKRcGZ0
結局のところ、春がピンクの面積で選ばれたようにオレンジの面積が得票を左右してるっぽいな
ま、パッと見で分かりやすいしな

556:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 03:03:25 laRRujv30
キミの名前を教えて!

『なんで……知りたいの?
勃起汚ちんぽ弄り丸…という名前』


……('A`)

600:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 12:01:26 GX1Xak+k0
ワイルドパーカー グリーン ブルー ピンク レッド イエロー ブラック
エレガントマダム レッド
ワイルドキャップ イエロー ブラック
ゴシックピラー 白 黒 茶

606:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 12:49:27 8OK9NZsXO
支部でバグ発生
回数変わらないまま、萌え度のみが増える
9回で確実に大丈夫な選択だったのに箱貰えないから見直した
その次で失敗して結局貰えなかった。なんなんだよ

610:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:21:57 XM9FxVb70
>>606
連続ボーナスのことだったら同じ投票数の2枚だった場合回数キープで次に持ち越される
遊び方にも書いてあるよ
前回は書いてなかったから一応は進歩してるんだな
タイトルが見えないのはまんまだけど

>>600
エレガントマダムの残りはイエローだったか
ブルー・グリーン・レッド・ピンク・ブラック・ヴァーミリオン・イエロー・パープルで8色だからこれで揃ったかな

613:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:06:42 2D9gn4vn0
マイロの一人称に設定出来る単語そのまま引っ張ってきただけだからな

ふと思ったんだけど達成報酬のガールズシェルフって合わせる背景難しそうだな
もっとこう、奥行きのある部屋背景じゃなくて
床が写り込んでいなくて壁に額縁だけウッドシェルフだけとかの平面的な背景が欲しい

622:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:54:07 WGl1F6/90
手抜きハロウィンには入れてない
全体のバランス的にカボチャ飛んでるのはおかしくね?ってやつとか

いいと思った方がハロウィンに勝つとホッとする

632:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:30:55 GX1Xak+k0
>>622
俺はそんなのが勝ったら馬鹿がいるなとしか思わないな
好きな服コンテストしたいなら迷惑かからないところでやってくれ


623:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:55:56 4Ygjqi9PO
プレゼント開けた時、名前も画像も表示されないのって自分だけ?
収納BOX確認してみたらワイルドキャップあったけど…
何もらえたかすぐ知りたいけどいちいち確認するのも面倒だし

640:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:13:28 VwKTGYb5i
いや、これ自分の好みに投票するイベントじゃないから

プレゼントボックスもこれで問題ない中身は微妙だけど

641:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:16:06 wRr2EYxy0
>>640
勝ってる方が馬鹿なの?つまりユーザーの半分は馬鹿…?


643:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:22:42 cOxp6tDM0
>>640
そうだね
ならもえこんだのコンテストだのという要素を使わないで欲しいよ


648:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:38:06 VwKTGYb5i
>>643
お前コンテストの意味勘違いしてないか


642:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:22:40 GX1Xak+k0
>>641
半分じゃないだろ
ほとんどはちゃんとわかっててカボチャやハロウィンに入れてる
体感ではあるがかぼちゃ選んで負けることはあまりない


646:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:26:47 8OK9NZsXO
要は好きな(優れてる)コーデのコンテストなのは根本なんだよ
しかしただ入れろとなれば、良いコーデを選ぶと自分が沈み不利と考えて
悪いコーデを優先するやつがどうしたって出る
それを阻止する為に今のやり方なんだろう。でもどんな方法も結局不満は出る

647:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:37:12 4bbLulB80
>>646
なるほど
納得したわ


649:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:47:15 oe2L9sFH0
>>646
前期後期に分けて
前期に参加するグループは後期に投票、後期に参加するグループは前期に投票ってやりゃ解決じゃね?


654:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 20:35:04 Hk3fJ/zoi
>>646
今の方がよほど問題あるだろ
集団でカボチャつけてカボチャに入れるだけじゃねえか
投票にすらなってねえわ


652:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 20:01:03 8OK9NZsXO
あんがとね。

>>649
それ良さそうだな。俺は全然浮かばなかったよ


651:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:55:18 iqrUpOVz0
>>646
なるほど


655:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 20:55:23 MWy6H8tFO
みんながみんな同じスタンスでゲームやるわけでもないと思うの

自分のいるPFはまだ投票開始してないんだけどハロウィンか秋系かまだ迷ってる…投票されたい気持ちもあるが好きに自分が萌える衣装着せたいし
髪型も衣装に合わせて変えたいからすげー悩む
結局時間ギリにテキトーな衣装で登録しそうだわ…

666:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 22:03:30 QRVJpF6A0
もう〆切まで2時間切ったお
コーデもタイトルも迷うお
おっおっ

669:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 22:13:47 aUM3LUFR0
>>666
をなにー


670:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 22:17:02 wRr2EYxy0
>>666
暗い目本装飾で読書にみせかけてタイトルですのーとにしようぜ


671:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 22:19:52 4bSL21Di0
>>666
まじめ に へ ー したい


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 00:01:03 g4XOsp7sO
支部普通に自分に入った票と順位見れた

問題は公式。服装と表情ミスった。桃まん勿体ないからそのままにしたが
表情も大事だと投票してておもた。ハロウィンはまだしも
半袖とか桜背景でエントリーする奴の気が知れない
ハロウィンはやはり強い。ハロウィン対秋らしい私服で後者選ぶと大抵途切れる
全体的にハロウィンと図書アバが多い。迷った時だけタイトル見るが
読書とか○○の秋とか捻りがない

707:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 00:38:47 NOpQVDoX0
+4の状態で100位いけたらいいなあ
iOSとはいえそんな甘いもんじゃないか

719:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 01:03:31 Y97qhFPe0
>>707
一日3時間くらいしか参加出来ないとかじゃない限りコツコツやってりゃ大丈夫だよ
iOS版はガチ課金者や廃プレイヤー少ないからねぇ


710:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 00:42:03 c+MYMlxUO
GREEの萌えこんに明らかに変なのがいるんだが
今回はタイトルがワード選択式のはずなのに、そいつだけタイトルが
「マイルールの押しつけは迷惑行為です。またNG無しと言いながら「○○は常識」というのもマイルールの押しつけです。」になってる

ついでに首から上がなくて仮面つけてる

716:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 00:57:42 PDlLeGI50
>>710
チートか?

チートといえば既に公式にレア衣装のエレガントマダムを全員に着せてるマスターがいるな。サラリレア持ちなんだろうか


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 01:08:37 pzY7Z+AVO
ちょくちょくイベページにログインしてたら1時間で20萌しか貯まらなかった
ちょっと前のイベで直ったと思ったらまたログイン→時間端数カット仕様なんだな

723:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 01:12:15 NOpQVDoX0
>>719
やばいと思ったら早めにもう+1しとくよ ありがとう
>>721
投票ページでなく、イベントのメインページに入るだけでそうなってしまうの?

762:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:27:46 pzY7Z+AVO
>>723
ログインしたついでに投票してたから分からないや、ごめん


728:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 01:24:55 OBirQcsA0
なにこれプレゼントボックスあけても何が出てきたかわからないのかよ
それともガラケーだけ?

770:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 03:23:53 +2rhRaa5O
誤爆に盛大に吹いた。どんなスレだw

>>728
ガラケーだけど普通にわかるよ。
何かのバグかね?


771:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 03:47:16 OBirQcsA0
>>770
こっちはGREEなんだけどどこですか?
プレゼントあけて中身が見れなかったら
GREEのコミュニティにガラケー勢から文句書き込まれててもおかしくないが
まだ書き込まれてないということはもしや自分だけ?


774:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 05:13:36 +2rhRaa5O
19で失敗。なんかおしいけど続くようになって来たかも。

>>771
だったらグリーでだけ起こってるのかもしれないね。
普通は空けた時に絵もアイテム名も出るよ@mixi


747:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:09:02 8340zjpZ0
コンテスト順位ってどこかで見れるん?

751:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:13:20 W3hkqurFO
>>747
次の順位が0票になってたから1位かと思った


753:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:15:51 VUubzjTi0
>>751
同じく
これ1位じゃないのか?


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:16:33 8340zjpZ0
>>751
そういう事か!1位すげえな!


758:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:21:12 Q9MI+dwKO
>>751
まじか
自分はPF公式45票で次の順位まで0票になってる


760:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:24:22 W3hkqurFO
>>758
じゃあ0票ってただのバグかな
結構早くから100以内だったから期待してしまった


752:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:15:10 LLZIz6ZmO
>>747
ガラケーだと、景品リストで自分がいる範囲の所だけ色が変わってる


756:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 02:18:49 8340zjpZ0
>>752
スマホだと何も変わってないな・・・(´・ω・`)


775:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 05:15:15 B6j4HFISP
萌えコン初めて参加したけどホント面白くないね
課金してカボチャ装備したコーディネートだけが伸びるつまらんシステム
センスとか全然関係無い
どれも似たり寄ったりで見ててつまらん

776:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 05:38:49 GKGB8ZCG0
萌えコン・・・というか、今回のイベントに関わらず
単純に自分のマイロ自慢が出来るシステムが欲しいな
可愛いとかネタ路線とかにとらわれず、例えばだけど「いいネ!」のボタンみたいなのがあってもいい
萌えコンってスタイルに拘るんだったら、テーマとか連続とかに関係ない
フリー部門が欲しかった

783:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 07:15:26 /wDQl/l80
そもそも萌えコンなんて元はサブイベントだったのを無理やりメインイベにしただけだしなぁ…

797:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 09:54:44 eiIn5yDY0
公式民だけど得票率いいのかわからんな
今77票

800:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 10:05:18 LrulKlE7i
>>797
PF違うけど24時間で400票くらいだったよ

つかサブの方が引き強いの勘弁…
ミキサーで欲しかったのピンポイントで引くとかorz


812:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 10:50:21 S1Gb6IoVO
mixi256票でさっきまで601〜1000だったのが1001〜になったから
250〜260票くらいがボーダーかと

820:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 11:10:44 3rExc+3b0
>>812
mixiコンテスト順位見れなくなってるけど、ガラケーは見えるの?


851:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 13:43:13 LtWDFb33O
>>812関連
公式で130票だが、1000位のボーダーを行ったり来たりしている
参考まで


856:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 14:35:52 ftfdjbNM0
>>851
公式159票で600位以内入ってる
けっこう団子なんだな
ちなみにほぼ無課金だしエントリーしたのも昨日の夜だから遅い方だと思う


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 11:19:15 3Q4bMdSUO
>>820
はっきり何位かはわからないけど、
○〜○位に入ってるかはランキング見ると色でわかる


814:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 10:52:13 ksAvi1bI0
もえこんは昔からエントリーが早いほど二択への出現率が高くなる
出現率が低ければどんなコーデだろうと票は集まらない

817:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 11:01:07 NOpQVDoX0
>>814
そういう風に設計するのが一番楽なのか?
そうでもなければそれをするメリットがアンビにない


836:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 12:14:25 RL+8Kpzm0
>>817
出現率の傾向が本当で
その非公開情報がユーザー間で段々共有されるのをアンビが期待しているなら
急いでエントリーする事は
コーデに使いたいが為にレアcanなど待たず焦ってガチャ回したり
周りのエントリーコーデを知っていく度にやっぱりコーデやり直したくなって桃まん使用とかを誘うから
メリットは一応あるにはある様な気もする

プログラム的にはどうなんだろうね


876:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 17:24:02 pzY7Z+AVO
あと40萌えで早期クリア、今イベは楽勝設定なのか
得票数が23票になってた、少なくとも1人は連勝が途切れたな…重ね重ねごめんよーw

879:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 17:36:37 NOpQVDoX0
艦これならコラボさせてもらいたがっている作品なんていくらでもあるだろうが、
取り付けたのはテーマが似ているアルペジオくらいのものじゃなかったか
萌えCanには永遠に不可能

881:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 17:42:16 HiSm1ngw0
公式で票数のランキングなんて出てるのか?
萌え度のランキングなら見れるけど…

887:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 18:40:28 VYQheUnA0
iOSだから順位見当もつかないけどうちの子が何位辺りにいるのか気になる
連続投票を選ぶのは下手だからあまり期待しないほうがいいんだろうな

889:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 18:46:07 NOpQVDoX0
>>887
とりあえず獲得数を挙げればここの誰かと比較できる


891:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 19:07:23 VYQheUnA0
>>887
気になるから挙げてみる 今見たら178票だった


894:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 19:21:40 cyrPz/l/i
>>891
ハロウィンコス?
読書コスでいまのところ116票


897:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 19:38:10 VYQheUnA0
>>894
ハロウィンだよ

また連続切れた・・・そろそろ10連続くらいはいきたい・・・


892:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 19:08:23 VYQheUnA0
間違えた
>>887じゃなくて>>889です

905:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 20:25:05 1fUOVUap0
タイトルつけるのみんな時間かけたみたいで、ひねりがきいてるの多くて見るの楽しい(゜∀゜)

916:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 20:55:52 061kDIRwO
公式、背景毘沙萌堂夜使用で今現在307票100位以内。ちなみにコーデはハロウィンでも和服でもない

919:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 21:53:52 YwIsivHm0
>>916
さっきオススメされたやつで毘沙萌堂夜使われてて綺麗さを知った
500円もするだけあって課金背景はやっぱりイイ
コンテストなんてどうでもいいけどもっと早く買うべきだった
あれの昼のも欲しいんだけど1000円も使うのはなー
いや買っちゃおうかな……課金ゲーって怖い
勝っても場所取らないから際限無くアイテム買ってしまう


940:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 00:27:13 qGJJOZPd0
>>919
背景セールまで待つんだな1000円で3つ買えるで


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 01:08:49 rYIXYt280
モエンなんか要らねーよ、なに買うの?
って思ったけど いつかイベントで役立つかもな

991:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/07(月) 13:42:16 TCU6aPMf0
新スレ立ってた
相変わらず糞つまらんコピペ張られてるけど

萌えCanちぇんじ! 109萌
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1381118239/


tag : 萌え 時間 作業 杏奈 背景

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
