

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1160● TCA

1:非通知さん 2013/10/07(月) 10:07:43 i0tnlm/yi
sssp://img.2ch.net/ico/mona.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html


▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1159● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1380894428/

14:非通知さん 2013/10/07(月) 11:02:02 c4NviQn30
>>9
ヤツは逮捕されたんじゃないか。


62:非通知さん 2013/10/07(月) 11:37:05 Px3snf3D0
>>9
住所晒したバカを相手に戦ってる。すでに1名は親が謝罪して和解
その他1名は弁護士に反論して逮捕されたらしい


26:非通知さん 2013/10/07(月) 11:08:51 WxSbknFt0
ツートップで流出は減ったが、転入は増えなかった。
iPhoneで転入は増えたが流出も増えた

35:非通知さん 2013/10/07(月) 11:17:48 24KmolqC0
熱狂的ソフトバンクふぁんはいつまでKDDIを目の敵にするんだろ。
ソフトバンクはTCAの月間純増数で連勝中だし、もはや敵じゃないんじゃないの?

42:非通知さん 2013/10/07(月) 11:20:25 JM91LIoT0
>>35
KDDIはエリア詐欺でAppleのiPhone 5の評判を落としたうえにAppleに責任転嫁したから嫌いだよ


43:非通知さん 2013/10/07(月) 11:22:05 ZL2tSAnL0
>>35
KDDIなんか問題にしてないだろ。時価総額じゃソフトバンクの半分なんだし


46:非通知さん 2013/10/07(月) 11:23:25 9vXmUbjzi
>>43
その資金力で庭を駆逐してください
5S一括0円CB10kお待ちしております


55:非通知さん 2013/10/07(月) 11:27:49 BiwvmFXAP
>>46
そんな利益度外視のバカな戦略はやらないと発表済み。
実際、KDDIだけ突出して利益が低いんだしな。


75:非通知さん 2013/10/07(月) 11:53:30 LK37/J140
しかし、孫社長はスプリント買収だけで満足しているわけではなさそうだ。何しろ、スプリントの米国における市場シェアは、昨年時点で17%程度にすぎない。
1位のベライゾン(34%)、2位のAT&T(32%)から大きく引き離されており、差を縮めるのは容易ではない。

そこで4位のTモバイルUSの買収を検討しているようだ。Tモバイルのシェアは、今年5月に買収したメトロPCSを加えて約13%。
スプリントの17%と合わせればシェアは30%に上昇し、2強と肩を並べる。

Tモバイルのブラクストン・カーターCFOは、スプリントとの合併の可能性について「最も合理的な組み合わせ。問題はそれが起こるかどうかではなく、いつ起こるかだ」と発言。
孫社長も否定せず「ノーコメント」を貫いており、買収交渉が最終段階を迎えている可能性もある。

ちょうど1年前、イー・アクセス、スプリントと大型買収を立て続けに発表し、世間の度肝を抜いたソフトバンク。
「みなさんが驚くような手をいくつか考えている。今はタネを仕込んでいるところだ」(孫社長)。

孫社長がウッドサイドで購入した邸宅は、個人宅としては米国史上最高値の取引価格だった。周辺にはスティーブ・ジョブズの旧宅もある。
米国において、ジョブズのようなトップセレブリティになることを夢見ているのかもしれない。

http://toyokeizai.net/articles/-/20981

110:非通知さん 2013/10/07(月) 12:17:29 ZLtoLew70
>>75
>市場シェアは、昨年時点で17%程度にすぎない。
>1位のベライゾン(34%)、2位のAT&T(32%)から大きく引き離されており、差を縮めるのは容易ではない。

どこかで見たような構図だな・・・
2009年10月、ボーダフォンをソフトバンクが買い取った時のシェア
1位ドコモ(56%)、2位KDDI(28%)、3位SB(16%)
2013年8月
1位ドコモ(46%)、2位KDDI(29%)、3位SB(25%)
(※但し、ウィルコムやイーモバイルもSB傘下のため、シェアの実質では2位のKDDIを現時点で既に上回る)


114:非通知さん 2013/10/07(月) 12:20:18 H9J0mSfc0
>>110
一番違うのはベライゾンもAT&TもiPhoneでかなり
先行しててエリアもかなりの差をつけられてる
ことだね。

ヴォーダのエリアは穴だらけだったにしても
一応全国を網羅してたからね。


115:非通知さん 2013/10/07(月) 12:21:40 FW51NlMb0
>>114
しかも赤字じゃなかった。


125:非通知さん 2013/10/07(月) 12:27:24 ZLtoLew70
>>114
君も根本的に理解できてない一人だな
エリアの広さってのは携帯を選ぶ要素としては1位じゃないのよ
それ日本で証明済みだろ、人がいかないような山奥に必死に基地局立ててきたドコモやKDDIがこの5年間負け続けてきた現実

そして、赤字が?って
あれだけ赤字続きで倒産したウィルコムを資源は何も買えずに、少しサービスを変えただけでたった数ヶ月で、黒字化した現実


130:非通知さん 2013/10/07(月) 12:30:20 H9J0mSfc0
>>125
スプリントの場合のエリアの狭さってのは
街のこの辺で入らないって話じゃなくて

カバーしてない街の数が多いのよ


144:非通知さん 2013/10/07(月) 12:36:59 ZLtoLew70
>>130
で?そのカバーしていない街にスプリントもった米国人の何人が行くの?
行かなきゃ特に不都合もなく、行く場合でしかも携帯どうしても必要って場合はレンタルなりなんなりで間に合う時代だろ

日本のボーダフォンの時も同じ
そして、一生で1度もいかないような街が圏内か圏外かなんてのは携帯を選ぶ基準にならない
それは日本もアメリカも同じだ
自分の生活圏、行動範囲が圏内なら十分って話だ


153:非通知さん 2013/10/07(月) 12:42:39 H9J0mSfc0
>>144
カバーしてない地域の人は買わないんでしょう
そしてその地域がLTEについては全米のかなりの
部分になると言うことは全米のかなりの地域の
人はスプリントを買わないって事だよね。

iPhoneが欲しい人のほとんどがiPhoneを既に
持ってるわけだし、どこが日本と似てるのかな


186:非通知さん 2013/10/07(月) 12:57:54 ZLtoLew70
>>153
お前みたいな馬鹿にはどう説明してやりゃいいんだw

カバーしていない街が多くてもシェア17%もってるって意味を考えろよ
他の都市がカバーされていなくても自分には関係が無いってユーザーが現時点でも17%いるってことだ
それはそのままカバー都市が増えればそこの顧客を新たに獲得できることも意味する
重要なのは、全国でエリアカバーしているかどうかじゃなく
その都市においてサービスが良いか悪いかなわけよ


233:非通知さん 2013/10/07(月) 13:08:15 HjpTMEMx0
>>153
お前って根本的に馬鹿なんだな
ローミングも知らないのかよ


274:非通知さん 2013/10/07(月) 13:14:20 H9J0mSfc0
>>233
ローミングエリアが広いってことは、それだけ
儲からない体質だという事でしょう。


211:非通知さん 2013/10/07(月) 13:03:57 H9J0mSfc0
>>186
スプリントはプリペイドの割合が3割と他に比べて
1〜2割高いのよ、そう言う売り方で増やした
シェアなんで契約数の割に売上が少ないし
赤字経営に陥ってるわけで


235:非通知さん 2013/10/07(月) 13:08:20 ZLtoLew70
>>211
あのさw
論破されたら話し変えるのってやめてくれる?w
お前はエリアの話は根拠のない適当なレスでしたスイマセンって言ってから出直して来い


261:非通知さん 2013/10/07(月) 13:13:07 H9J0mSfc0
>>235
つかスプリントのことほとんど知らないんだね
エリアが狭くても17%とか言っちゃうんだからさ
その17%で大赤字になって投資資金も借りられず
身売りしたのがスプリントなんだよ。


273:非通知さん 2013/10/07(月) 13:14:15 ZLtoLew70
>>261
で?
カバーエリアの話は終わったの?
負け犬くんは話かえようと必死で哀れだわ


287:非通知さん 2013/10/07(月) 13:17:01 H9J0mSfc0
>>273
17%の意味を知らないのはそっちでしょう
日本と同じだと思い込んでいたんだからさ。


161:非通知さん 2013/10/07(月) 12:44:39 Ru/9TJxa0
ソフトバンクは先月よりMNP落ちるんかな

167:非通知さん 2013/10/07(月) 12:47:02 FW51NlMb0
>>161
au +11
do -13
So +2

こんなもんだろ。

去年が
au +9.5
do -9.5
So +0.2

だったからソフトバンクも健闘したんじゃない?


241:非通知さん 2013/10/07(月) 13:08:56 ZUpFFkFr0
ウィルコムってソフトバンクの完全子会社だっけ?

329:非通知さん 2013/10/07(月) 13:23:59 3FY8hx6R0
>>241
ウィルコムはソフトバンクからお金を調達して更正債権を一括で返済し、
更生会社の肩書が取れ裁判所の管理下を離れてソフトバンクの完全子会社になったが、
ソフトバンクモバイルの子会社ではないよ。
ソフトバンクモバイルとは同じグループ会社、兄弟みたいなもの。
http://softbank-mobile.blogspot.jp/2013/07/softbank-willcom-kanzen-kogaisha-ka.html


364:非通知さん 2013/10/07(月) 13:33:23 HjpTMEMx0
>>329
ソフトバンクから調達のソースは?


254:非通知さん 2013/10/07(月) 13:11:30 ZLtoLew70
UQ馬鹿にするなよ!!

先月は4000人増だったんだから、これでも2.5倍に純増増えたんだぞ

259:非通知さん 2013/10/07(月) 13:12:25 6oxhcARci
>>254
早く禿に吸収されろ
糞会社


283:非通知さん 2013/10/07(月) 13:16:06 RGC1CBPL0
あうはキャッシュバックで現金ばらまき→寝かせのコンボでMNP増えてもIP純減してるカラクリだろ
あうのMNPは乞食のおかげ

288:非通知さん 2013/10/07(月) 13:17:10 qLGoGctw0
>>283
それでもげんじつを受け止めなきゃ


338:非通知さん 2013/10/07(月) 13:27:14 HjpTMEMx0
>>288
現実は金で買ってるせこい乞食会社ってことか


351:非通知さん 2013/10/07(月) 13:29:39 qf6RSh0yi
>>338
ウィルコムとイーモバとスプリントを
借金で買った乞食会社はどこですか?


300:非通知さん 2013/10/07(月) 13:19:13 H9J0mSfc0
>>283
古事記は数ヶ月で解約するから数ヶ月スパンで
見ればプラスマイナスゼロなんで、純増MNPに
関しては誤差程度だよ


318:非通知さん 2013/10/07(月) 13:21:34 Hfhu2rAlP
>>300

ただの解約では、MNPは、減らないぞ。


327:非通知さん 2013/10/07(月) 13:23:28 i3RetQho0
>>318
乞食って純解約するの?
ドコモとauで行ったり来たりすればいいじゃん。
しかもそれじゃあ純贈プラマイ0の否定になってないし


350:非通知さん 2013/10/07(月) 13:29:30 Hfhu2rAlP
>>327

なぜ。
プラマイ0とわかるんだ?
解約されてないと。


358:非通知さん 2013/10/07(月) 13:32:18 i3RetQho0
>>350
純解約するのか?って聞いてるんだけど。するの?しないの?
それと、乞食で純増プラマイ0にならない根拠は?


365:非通知さん 2013/10/07(月) 13:33:27 Hfhu2rAlP
>>358

なぜしないとわかるんだ?


371:非通知さん 2013/10/07(月) 13:34:37 i3RetQho0
>>365
しないって断言してないけど。
で、なんでひたすら純増プラマイ0は無視するの?


389:非通知さん 2013/10/07(月) 13:39:15 Hfhu2rAlP
>>371

じゃあ、なんで純解約を、否定してるの?


285:非通知さん 2013/10/07(月) 13:16:32 J1A3QudZ0
おぃ、ニフ!
俺が解るか?
解ったら返事してくれ。

それにしてもdocomoの惨状には目を覆うな。

297:非通知さん 2013/10/07(月) 13:17:57 qLGoGctw0
>>285
あいつ不正ログインで、訴えられるから出てこれないよ。


367:非通知さん 2013/10/07(月) 13:34:11 ZL2tSAnL0
MNP9月
KDDI au +110,800
SoftBank +22,700
docomo▲133,100

388:非通知さん 2013/10/07(月) 13:38:48 RGC1CBPL0
KDDIはキャッシュバックと乞食だけで持ってるって事は誰でも分かるのに・・・

売り方はドコモが一番まとも。だから負けてるんだけどな・・・

414:非通知さん 2013/10/07(月) 13:44:49 wvZWW2CJ0
auMNP   11 
 
IP未接続  90500

419:非通知さん 2013/10/07(月) 13:46:53 pinEWv+Si
>>414
使わない人にIP315円強制自慢?


428:非通知さん 2013/10/07(月) 13:48:51 RGC1CBPL0
>>419
使わない人ってなんだよw乞食の味方かw
ネット繋げないで買う意味あるのかw


420:非通知さん 2013/10/07(月) 13:47:22 3FY8hx6R0
KDDIのホームページでUQ込みの数字をグループと称して合算しているのって恥ずかしくない?

たしか一年ほど前はauヲタがグループ、グループって連呼していたけど、
auのスマホがWiMAXを搭載しなくなくなったら急に静かに。

http://www.kddi.com/corporate/ir/finance/keiyakusu/index.html
KDDIグループ契約数 2013年9月純増
KDDI 232,700
UQコミュニケーションズ (注1) 10,200
合計 242,900
注1) KDDI関連会社 (KDDI出資比率32.26%)


2013年9月 純増数
SoftBank 270,700
WCP 174,800
ウィルコム 41,500(PHS)
合計 487,000
(EMは4半期ごとの発表)

441:非通知さん 2013/10/07(月) 13:51:51 7Rjg3DkZi
直営のauショップでこんな事やってるぞ!

iPhone 5s MNP 一括0円

http://netnavi.appcard.jp/e/nd9c

447:非通知さん 2013/10/07(月) 13:54:22 wTt9P2Doi
>>441
利用者に優しいなauは
ソフトバンクの値引き販売は見たことがないのに


461:非通知さん 2013/10/07(月) 14:00:56 ZUpFFkFr0
ソフトバンク株爆上中!

467:非通知さん 2013/10/07(月) 14:04:10 DY0IhHXUi
>>461
利用者からぼったくって利益を上げてるからね
株主ならいいかもね
ユーザーにはなりたくないけど


470:非通知さん 2013/10/07(月) 14:06:22 ZL2tSAnL0
ドコモの純減の理由の一つに、高齢者の解約(死去含む)があるような気がしてきた  と、ななしさんが呟いてるけど、的を射ってる気がする

478:非通知さん 2013/10/07(月) 14:09:03 49Mugjrai
>>470
高齢者が増えてるのに?w


552:非通知さん 2013/10/07(月) 14:53:58 ojQzIbNI0
>>478
高齢者は殆ど外出はしないんだし、

近所の婆さんは携帯電話の契約解除して
専ら自宅の電話で事足りているよ


565:非通知さん 2013/10/07(月) 15:00:42 49Mugjrai
>>552
近所の爺さん婆さん、震災後携帯持った人増えてるけどw


572:非通知さん 2013/10/07(月) 15:09:33 ISPjohOu0
>>565
徘徊先か迷老人の場所特定の為?


583:非通知さん 2013/10/07(月) 15:18:07 49Mugjrai
>>572
震災後、親に携帯持たすって人も増えたけどw


476:非通知さん 2013/10/07(月) 14:07:59 24KmolqC0
ダントツって別にそれだけ契約が増えるって話じゃなくてLTEインフラとしては他社より自身があるという話なんだろ。
だったら、TCAとの数字と絡めて話しても意味がないんじゃないの?

482:非通知さん 2013/10/07(月) 14:11:18 Hfhu2rAlP
>>476

選ばれなかったって、事だろ。


504:非通知さん 2013/10/07(月) 14:23:36 3FY8hx6R0
>>476
auのiPhoneは史上最高とか社長の名前をダントツにしておいて、その言い訳は通用しないんじゃない。
史上最高のiPhoneで社長の名前がダントツなのに販売数や純増で負けるって、いい物笑いのネタ。

auは発売イベントでも「auのiPhoneがダントツ」と断言
http://ascii.jp/elem/000/000/826/826770/
■「auのiPhoneがダントツ」と語る田中社長は
■「ダントツ田中で覚えていただければ」


542:非通知さん 2013/10/07(月) 14:47:25 7RNfYpIk0
>>504
禿ヲタはやっぱり頭逝かれてるわwww

今回5s/5c発表後は禿のメリット0
一般ユーザーは禿ヲタが考えてる以上に賢いし
事実MNPはダントツなんですが?脱禿してauで契約したのは明らかに増えてる
MNPに関しては都合は悪いか禿ヲタwwww

LTEエリアダントツのauだから一般ユーザーに浸透後は増える
そして10月に入ってから5s/5cフル販売のドコモ、auに怯えてろ


486:非通知さん 2013/10/07(月) 14:12:04 24KmolqC0
>>482
普通に選ばれてるってところだろ。


489:非通知さん 2013/10/07(月) 14:14:03 Ru/9TJxa0
何でソフトバンクはMNPでauにボロ負けなんだろ

494:非通知さん 2013/10/07(月) 14:15:47 Hfhu2rAlP
>>489

利益無視して無いから。


510:非通知さん 2013/10/07(月) 14:28:26 3FY8hx6R0
>>489
> 何でソフトバンクはMNPでauにボロ負けなんだろ

MNPはプラスであれば別にボロ負けではないが、
なぜauよりソフトバンクの方がMNPでは少ないかといえば、
こういうことだろ


auがMNP首位に 孫社長「新規顧客にだけ行きすぎた特典を付与している。ビジネスの常識を逸脱している」
http://smhn.info/201207-softbank-au-cashback-kddi-mnp
 7月31日、ソフトバンクが発表した2012年4〜6月期連結決算は、営業利益が
過去最高の1921億円となりました。

 前年期比でいえば3社中唯一のプラス収支であり、ドコモの営業利益が
このまま伸びなければ、2016年度にドコモを超えるという目標が前倒しになる
見通しを孫社長は示しました

 一方、6月まで9ヶ月連続でMNPで首位を奪われたことについて、孫社長は
「KDDIが相当な特典を出した結果だろう。これは我々からするとビジネスの
常識をこえており、あくまでも利益を出すことが1番大切」「新規顧客に
だけ行きすぎたサービスをしている印象を受ける。我々は既存のユーザーを
含めた全てのユーザーを大切にする」と述べました。


516:非通知さん 2013/10/07(月) 14:31:46 SyUMieMni
>>489
iPhone単独キャリアになる前に戻っただけ。
元々ソフトバンクなんて人気なかったじゃん。
渋々ソフトバンクに乗り換えた人達が戻ってるだけ。


546:非通知さん 2013/10/07(月) 14:48:37 Hfhu2rAlP
>>516

え?
戻ってる?
ドコモ純減。
au IP乖離ですが?


497:非通知さん 2013/10/07(月) 14:16:43 we3H1xAOi
>>494
株主のね
利用者の利益は無視してる


511:非通知さん 2013/10/07(月) 14:28:47 T6xRb2jki
ダントツ発言しかよりどころがない禿儲カワイソスwwwwwwwwww
22,700wwwwwwww

517:非通知さん 2013/10/07(月) 14:32:06 BiwvmFXAP
>>511
十分だろう。
何処かのキャリアが異常なだけで、ソフトバンクはプリペイドからやられるだけでマイナス1になって行くんだからな。
しかも、それやられると純増上は+-0だからプリペイドの解約料を値上げした。
KDDIがキャッシュバック続けるなら、次はプリペイド辞めるかもな。


523:非通知さん 2013/10/07(月) 14:36:47 SyUMieMni
>>517
違約金なしのauぷりぺいどについて一言お願いします。


524:非通知さん 2013/10/07(月) 14:37:30 BiwvmFXAP
携帯業界のキャッシュバックに規制を設けるべきだな。
利用料としての原資を勝手に乞食に回すな。

530:非通知さん 2013/10/07(月) 14:39:56 pxtLLt/0i
ダントツのロゴを出したとき、下取り価格がダントツと誇ったワケだが、産廃5のキャッシュバックもダントツでバラマさまくという株式投資する俺としては稀に見る馬鹿会社。

580:非通知さん 2013/10/07(月) 15:15:56 EOra5Nc+0
ソフトバンクの通信モジュール67,000って
純増ドーピング詐欺じゃねーかwww
相変わらず、写真立て、みまもりの抱合せで数字盛ってるのなw

595:非通知さん 2013/10/07(月) 15:25:23 utYoqdjl0
>>583
減った数の中身と理由は
>>470の推論に沿ってなんだけどね…

老人介護施設入居者だと
減じるだろうし、元気にな老人だと子が持たせるだろうし、
高齢者向けの安い契約をMNP弾にしていたりして?

597:非通知さん 2013/10/07(月) 15:28:57 Hfhu2rAlP
>>595

先月。
急に自然解約者が、増えたのかい?
iPhoneで純増してたはずを、過去最大のマイナスにするほど。


625:非通知さん 2013/10/07(月) 15:54:50 zdcpdAtw0
まーたいつもと同じ結果か
TCA9月結果
純増数
S  270700
K  232700
D  -66800

モジュール抜き純増数
K  229100
S  204000
D  -58300

MNP増減数
K  11
S   22700
D -133100

643:非通知さん 2013/10/07(月) 16:14:50 hok0RP/Y0
eコマース革命って何だった?

UST見てた人頼む

645:非通知さん 2013/10/07(月) 16:16:13 3T/fvO88i
>>643
ヤフオク無料!


648:非通知さん 2013/10/07(月) 16:17:43 WRG17nDQ0
>>643

Yahooへの出店料、売上ロイヤルティ、メール配信などの基本サービス利用料が無料。

あと、年内に個人の出店も可能になる。

完全に楽天潰し。


657:非通知さん 2013/10/07(月) 16:32:30 pxtLLt/0i
>>643
楽天に出店してた店がヤフーに移転。


ヤフー、ECサイト出店料無料に 10月から
孫氏「これまでヤフーは間違い」
2013/10/7 15:37
日本経済新聞

 ヤフーは7日、電子商取引(EC)事業を強化するため関連するサイトの出店料を10月から無料にすると発表した。
ネット経由のショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」の出店料(月額システム料金)と売り上げロイヤルティーを無料にし、ECモールに出店する売り手の負担を軽減する。
 無料にすることで出店期間を限定した短期営業が可能になる。特に農産物や水産加工品など出荷時期が限られた商品を扱う店舗の出店が増える、とみている。
 併せてオークションサイト「ヤフオク!」のストア出店料(月額システム利用料)も無料に変更する。また年内をメドに「Yahoo!ショッピング」における個人の出店を可能とする方針も示した。
 7日に都内で講演したヤフー会長を務めるソフトバンクの孫正義社長は「これまでヤフーは間違っていた」と述べた。
ヤフーを含むECサービスにはコストや運用労力など不自由な面があった点を認め「インターネットの本来あるべき自由な姿を見直し、根底から物事をひっくり返す。eコマース革命を起こす」と強調した。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕


691:非通知さん 2013/10/07(月) 17:25:44 4Ni+fLEW0
別に企業目線ならIP増えてなくても利益が増えればいいんじゃない?

692:非通知さん 2013/10/07(月) 17:26:24 BiwvmFXAP
>>691
利益率が異常に悪いから問題なんでしょ。
KDDIは。


694:非通知さん 2013/10/07(月) 17:27:32 Hfhu2rAlP
>>691

IPは、ただそれだけの数字ではなく、そこにはパケット代と言う収益が付いて来ますが。


698:非通知さん 2013/10/07(月) 17:29:40 4Ni+fLEW0
>>694
それが着いてこなくても利益が増えればいいんじゃない?


795:非通知さん 2013/10/07(月) 18:30:29 MhTK95zR0
>>694
みまもりにもIPついてるんですが


700:非通知さん 2013/10/07(月) 17:33:24 Hfhu2rAlP
>>698

ついて来てる方が、収益上がりますよね。
各キャリアがスマホに舵取りしたのも、パケット代を期待しての事なんだから。


708:非通知さん 2013/10/07(月) 17:40:44 I/TVfa/u0
>>700
スマートフォンでパケ代高くなったのにデータARPUが下がってるキャリアはなんなの?


717:非通知さん 2013/10/07(月) 17:44:45 Hfhu2rAlP
>>708

収益は、ARPU × ユーザー数。


720:非通知さん 2013/10/07(月) 17:46:37 Gc2e3LWD0
>>717
auのARPUはインチキだからユーザー数掛けても決算と合いませんが?


723:非通知さん 2013/10/07(月) 17:47:40 I/TVfa/u0
>>717
で?
スマホに舵取りしたのはパケ代を期待したんでしょ?何で上がらんの?


742:非通知さん 2013/10/07(月) 17:57:32 Hfhu2rAlP
>>723

え?
iPhoneで利益出てるだろ。
IP契約される、ソフトバンクのiPhoneは。

IP契約されない、auiPhoneと違って。


769:非通知さん 2013/10/07(月) 18:11:15 I/TVfa/u0
>>742
で?なんでARPU下がってるの?なんのためにスマホに舵取りしたんだっけ?


793:非通知さん 2013/10/07(月) 18:28:15 Hfhu2rAlP
>>769

ん?
KDDIと違って、都合の良い契約だけでARPUを算出してないからだよ。

3ヶ月続いたIPの乖離で、KDDIのARPUがどうなってるか、楽しみだね。


800:非通知さん 2013/10/07(月) 18:33:14 I/TVfa/u0
>>793
結果的に下がってるんだろ?
スマホに舵取りしたのに。なんで?


802:非通知さん 2013/10/07(月) 18:34:38 Hfhu2rAlP
>>800

利益は、上がってる。

KDDIの様に都合の良い契約だけ抽出したARPUじゃあ、無いからね。


804:非通知さん 2013/10/07(月) 18:37:11 I/TVfa/u0
>>802
ソフトバンクもパケット代を期待してスマホに舵取りした。
結果はユーザー数が増えたために増収したまでで、その単価は下がった。

おかしくね?


807:非通知さん 2013/10/07(月) 18:39:40 qLGoGctw0
>>804
その上ガラケー投入の迷走w


693:非通知さん 2013/10/07(月) 17:27:26 4Ni+fLEW0
>>692
モバイル部門の利益率って比べられる?


722:非通知さん 2013/10/07(月) 17:47:32 +Rn3eZN00
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20131007/509439/?top_tl1

>ソフトバンクモバイルは「PhotoVision」をはじめとした通信モジュールが大きく貢献しており、
>通信モジュールを除いた純増数ではKDDIが首位となる。

728:非通知さん 2013/10/07(月) 17:50:13 I/TVfa/u0
>>722
モジュールはiPadではなくフォトビジョンなのか。


749:非通知さん 2013/10/07(月) 18:00:20 LEWdNl/q0
NTTドコモの純減は今年に入って3度目。2012年11月に過去最悪の純減を記録(関連記事:11月の携帯純増数もソフトバンクが首位、ドコモは過去最悪の純減)したばかりだったが、2013年9月はそれよりも悪かった。
純減の主な要因は、iPhoneの販売参入が明らかとなって買い控えが進んだこと。9月20日のiPhone発売後も予約受け付けだけで入荷待ちの状態が現在も続いており、「全体の販売数は前年9月に比べて大幅に減った」(同社)という。

上記のドコモのいいわけを見る限り最初からわかりそうなことに手当てをしなかったのが原因だな。
経営者ではなく評論家レベル。ドコモはもっと悪化していくだろう。

756:非通知さん 2013/10/07(月) 18:04:31 XqsL6KAv0
>>749
それだとmnp流出が止まらない事の説明はつかないよね


805:非通知さん 2013/10/07(月) 18:37:31 BiwvmFXAP
純利益
4-6月

KDDI 681億円
ソフトバンク 2383億円


KDDIがダントツで勝って!
あれ?…

808:非通知さん 2013/10/07(月) 18:40:24 qLGoGctw0
>>805
そういうのモバイルで出そうかw


815:非通知さん 2013/10/07(月) 18:44:54 Hfhu2rAlP
>>808

KDDIも、全部込だろ。


814:非通知さん 2013/10/07(月) 18:44:45 xbhWSH8l0
>>805
企業規模が違うのに比べるのはKDDIが可愛そうだ
お前はパナソニックと船井電機を比べて船井をバカにするのか?
会社の大きさが違うんだから比べる対象が違う

お前が言ってるのはそういう事だぞ


821:非通知さん 2013/10/07(月) 18:47:14 Hfhu2rAlP
>>814

時価総額なら、何年か前は変わらなかったろ。

背中が見えた、とか書いてた経済新聞も有ったし。
アレから1年も経ってないだろ。


834:非通知さん 2013/10/07(月) 18:53:56 xbhWSH8l0
>>821
矢沢のCMでも言ってたが過去の事より今だろう
過去ヒット商品を生み出したが倒産した企業など腐るほどある

そもそもたった1年でSBに手の届かない存在になったKDDIがマヌケと
しか言いようが無い


847:非通知さん 2013/10/07(月) 19:17:37 d0Ii6Wqu0
写真立て&みまもり&体重計で66,700盛って
安定のインチキ純増詐欺

TCA9月結果
純増数
S  270700
K  232700
D  -66800

モジュール抜き純増数
K  229100
S  204000
D  -58300

MNP増減数
K  11
S   22700
D -133100

849:非通知さん 2013/10/07(月) 19:18:25 TwvyG+Wx0
>>847
インチキせずにIPも付けろよゴミ屑


850:非通知さん 2013/10/07(月) 19:18:54 BiwvmFXAP
>>847
あれ?IPは?


851:非通知さん 2013/10/07(月) 19:24:48 JUsQiCyd0
>>849
>>850
ipは全体で見るしか出来ない。
増減など無意味。

854:非通知さん 2013/10/07(月) 19:27:23 Hfhu2rAlP
>>851

え?
増減、発表してるじゃん。


858:非通知さん 2013/10/07(月) 19:30:38 JUsQiCyd0
>>854
増減であって新規の契約数ではない。


861:非通知さん 2013/10/07(月) 19:32:32 EjmbIVK60
>>858
そか、オプションで付けたり外したりってのはあるね。


864:非通知さん 2013/10/07(月) 19:33:39 Hfhu2rAlP
>>861

つまり。
既存ユーザーが、金を払って使う価値は無いと判断してるって、事だよ。


870:非通知さん 2013/10/07(月) 19:35:13 JUsQiCyd0
>>864
ip契約率低いソフトバンク。
大変なんだろね。


859:非通知さん 2013/10/07(月) 19:32:06 cg7dYpC+0
まあ所詮IPもMNPも一部を切り取った参考にしかならない指標に過ぎないということ
最も良い伸びのSoftbankのMNPがイマイチなのを鑑みるとMNPは指標と言えるかどうかも怪しい

868:非通知さん 2013/10/07(月) 19:35:04 EjmbIVK60
>>859
それは逆じゃない?
新規の数字のほうが検証できない分、余計あやしいじゃん。


877:非通知さん 2013/10/07(月) 19:37:36 cg7dYpC+0
>>868
業績に連動しない指標の方が怪しいし、そんなの指標と呼べる?何の参考にするの?


885:非通知さん 2013/10/07(月) 19:39:49 EjmbIVK60
>>877
うーん、純増と利益率に相関関係がありそうには見えるんだけど、
この飽和状態の市場で増え続けるほうが違和感を感じるんだよね…


893:非通知さん 2013/10/07(月) 19:42:55 Hfhu2rAlP
>>885

え?
会社支給と個人とで2台。
会社支給にはタブレットとかも有るし。


898:非通知さん 2013/10/07(月) 19:44:57 EjmbIVK60
>>893
世の中営業とか総務だけじゃないからね…。


903:非通知さん 2013/10/07(月) 19:47:41 Hfhu2rAlP
>>898

で?
会社支給端末分、増えるんだろ。
まだ、人口の2倍になったわけじゃないぞ。


908:非通知さん 2013/10/07(月) 19:50:36 EjmbIVK60
>>903
全人口の倍まであり得ると考えるほうがおかしくない?
製造、設計、建設作業、運転手…などなど、複数台持たせる職種のほうが少ないと
考えるのが自然だと思うけどね。


881:非通知さん 2013/10/07(月) 19:38:57 y/8bLMdt0
今、話題のドコモ系mvnoのsimって、ドコモの契約数量に計上されてるの?
もし、それでの月ごとの数量発表だと、ドコモは非常に悲惨な状況じゃないですか。

887:非通知さん 2013/10/07(月) 19:40:38 BiwvmFXAP
>>881
あんなもん乞食が騒いでるだけで売れてないからな。
安く使いたいならスマホなんか持たないのが一番。


890:非通知さん 2013/10/07(月) 19:42:12 4VKMKdQd0
>>881
ドコモ中央に一括積算されてる



tag : 発表 販売 被害 情報 バカ ネット 投稿 警察 逮捕 データ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
