

au GRATINA グラティーナ KYY06 byKYOCERA part3

1:白ロムさん 2013/09/27(金) 08:22:37 T+mkcphO0
製品サイト
http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/kyy06/
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyy06/index.html

ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0827/
http://www.kyocera.co.jp/news/2013/0803_tani.html

4:白ロムさん 2013/09/27(金) 08:46:35 2ldOimJm0
製品サイト見ると、付属品に「卓上ホルダ」というのがありますが、これだけで充電できますか?

7:白ロムさん 2013/09/27(金) 09:03:00 Zs+2Pw/YP
>>1


>>4
別途マイクロUSBコネクタによる給電が必要

ACアダプタやケーブル類は付属無し、ほんとに卓上ホルダしか付いてない

9:白ロムさん 2013/09/27(金) 09:13:24 GJVN5s5P0
>>7
現行機種は全部、ACアダプタは別売りでそ
どんだけ氷河の中で眠ってたのよw

マイクロUSBで充電なら、扱い方はF001といっしょだぬ
ただ、マイクロUSBの口って結構潰れやすいから、どんなに面倒でも充電台で充電するようにしたほうがいいよ
端子が潰れたら、充電どころか、データ救出すら出来なくなってしまう


16:白ロムさん 2013/09/27(金) 10:24:58 Zs+2Pw/YP
>>9
おれもケーブルないのは予測してたけど、マイクロUSBになってると思わなかったよ
最近は主流なの?

今までのACアダプタが無駄になる・・・と思って変換コネクタ(au>USB)探したら微妙な値段
マイクロUSBはたくさんあるから問題ないけど、無駄になるのは損した気分


17:白ロムさん 2013/09/27(金) 10:40:52 toVQO8az0
>>16
そうやってジワジワと外堀埋めてスマホに変えさせる算段なんだろうな


19:白ロムさん 2013/09/27(金) 10:53:22 iITvGFWt0
>>16
100円ショップで売ってる。


8:白ロムさん 2013/09/27(金) 09:06:58 mI/76IGN0
>>1
乙ティーナ

EZwebは重いですか?
2ちゃんとツイッター見るぐらいだけど画像とか表示されるかな

10:9 2013/09/27(金) 09:14:51 GJVN5s5P0
ごめん、>>7宛てじゃなくて、>>4宛てだわな

14:白ロムさん 2013/09/27(金) 09:46:16 thb2TJIx0
K002から機種変更しようと検討していますがWEBの繋がりは当機と比較してどうですか?
ゲームや音楽は使用しませんが2ちゃん等のネットは頻繁にします。どうでしょうか?
その他にも問題点等ありましたらご教授願います。

18:白ロムさん 2013/09/27(金) 10:42:39 suCZ1Lr30
今ピンクだけど緑の裏蓋って買えるのかな?
買えたとして組み合わせ変かな?

20:白ロムさん 2013/09/27(金) 11:08:11 2UIHECK80
>>18
組み合わせのカラーリングは別として、大丈夫だ、問題ない

唯一と言っていいほどの公式ハードカスタムパーツだからな
他の機種でも結構やっている人は居る(by G'z使い)


27:白ロムさん 2013/09/27(金) 12:14:00 suCZ1Lr30
>>20
教えてくれてありがとう
安いだろうし買って着せ替えてみる

可愛くなるイメージなんだけどなーw


37:白ロムさん 2013/09/27(金) 13:22:34 cLl3NvjL0
>>27

私は緑購入したんだけど裏白に付け替えようかな〜と思ってる
ツートンみたいになって可愛いかな〜と


21:白ロムさん 2013/09/27(金) 11:10:27 toVQO8az0
>>18
レゴみたいになりそだなwww


61:白ロムさん 2013/09/27(金) 20:53:07 q8Q4NUJN0
2万1千円引きの条件(店独自の割引除く)ってホントに現機種2年以上だけでok?

67:白ロムさん 2013/09/27(金) 21:34:27 y3oLqdTp0
今まで使ってたW64SHが壊れたのでこれの黄緑に変えてきた。
通話とメールとワンセグがメインだったけどワンセグは比べちゃダメだな。
せめて全画面表示してくれれば良かったんだけど

110:白ロムさん 2013/09/28(土) 13:09:52 0QxFqC+s0
>>67
受話キー押しても向きが変わるだけなのコレ?


111:白ロムさん 2013/09/28(土) 13:47:53 J6RO+ZLR0
>>110
ハイビジョン放送(HDTV)・・ 12セグメント 1440×1080(一部は1920×1080)(16:9)
標準画質放送(SDTV)・・・・・・4セグメント 720×480(4:3)
ワンセグ(One seg)・・・・・・・・・1セグメント 320×240(4:3)/320×180(16:9)
※ワンセグの正式名称は実は長ったらしいので通称の「ワンセグ」で・・・
  正式名称:携帯電話・移動体端末向けの1セグメント部分受信サービス

FHD解像度のスマートフォンとかでワンセグを観る場合
そのまま表示したらギザギザになるので足りないデータを
擬似的に補完して表示するからカクカクした動画になる。

GRATINAのメインディスプレイは幸いにも400×240なので
立ての状態では無補完、横の状態でも僅かな補完で
全面表示出来るから・・・実質向きが変わるだけです。


112:白ロムさん 2013/09/28(土) 13:56:40 J6RO+ZLR0
>>110
誤:全面表示出来るから・・・
正:全面表示出来るけど・・・

〜追記〜
PT003はワンセグ専用にSH-Mobile3A(216MHz)を
搭載してるが、GRATINAは非搭載っぽいので
額縁放送になってるのかと。


68:白ロムさん 2013/09/27(金) 22:02:29 Ra4vl5ic0
ガラケだけにかぎんねーけど
ワンセグ欲しがる人多すぎてビビる
その割に電車とかでテレビ見てる人見た覚えないし

79:白ロムさん 2013/09/28(土) 00:38:22 wkinGTyu0
>>68
防水機だと風呂でワンセグ見る。


84:白ロムさん 2013/09/28(土) 01:45:02 AeO3cGs2O
>>79
防水でも風呂って危なくね?


92:白ロムさん 2013/09/28(土) 08:45:23 w9qBwDZaO
>>79
携帯電話の防水機能を真に受けて、風呂場で使用するのはバカ。


122:白ロムさん 2013/09/28(土) 18:05:29 CS35Lwa+P
>>92
これまでARROWS Z使ってたが、風呂場で使いまくってたわ。
特に問題はなかったが。


123:白ロムさん 2013/09/28(土) 18:14:19 rp2kYQhm0
>>122
「問題なかった」と「真に受けて使うバカ」は別問題


100:白ロムさん 2013/09/28(土) 10:44:40 A+xENZ8YO
GRATINAに変えるかどうか考えています。
友人が言うには、機能・性能・操作性は最悪だが電池持ちだけは良いとの話し。
皆様は、どうでしょうか?

104:白ロムさん 2013/09/28(土) 10:58:13 J6RO+ZLR0
>>100
通話・SMS(Cメール)・Eメール(文字のみ)程度なら
問題なくOKだけど、webやEメール(デコレーション・
添付データ付き)を多用するなら性能的に無理かな。


125:白ロムさん 2013/09/28(土) 18:31:58 OVx2GbYM0
今日
GRATINAの
冷モック初めて触ってみたけど、
ヒンジの開閉の際のカシャッとした感じとか
ボタンの柔らかめの押し心地とかは
好きな感じやったな
ちょっと
CASIO機っぽい雰囲気やな
特にオレンジとか
明日
黒に機種変してくるかな

128:白ロムさん 2013/09/28(土) 19:43:11 wjAnOFtnO
>>125
私も触った感じは好きなんですが、webの評価が悪いから悩んでます。結構使うので。タダでこれに機種変か、数千円の中古買うか今のCA001を電池パック買ってまだ使うか… 貧乏だから悩む。


133:白ロムさん 2013/09/28(土) 20:06:00 9zjjidlX0
これとiPhoneをセットで買う事に決めました
電話とメールたまにワンセグはグラで音楽とネット閲覧はiPhoneで
これなら自分のスタイルに合いそう

136:白ロムさん 2013/09/28(土) 20:18:43 pJD07Q2r0
フリックとか出来る気がしない

195:白ロムさん 2013/09/29(日) 14:07:09 JZzqG8lK0
ブラックを入手したので、簡単にレポ。

指紋の目立ち具合だけど、表面は、ヘアライン加工のような模様があるので、それ程目立たない。
裏面はテカテカなので、結構気になる。白の電池フタでも買って、ツートン化して使おうかと画策中。

動作については、メニュー操作や文字入力などは、サクサク動く。カメラの起動も結構速い。その他は、未チェック。

なお、文字入力の2タッチ入力(ベル打ち)について、京セラ機種は、大文字小文字の切り替えができず、
英字は大文字でしか入力できない。このため、アドレスや英単語などをまともに入力できないので、注意が必要。

個人的には、ベル打ちで英数字が入力不可なのと、内蔵の辞典がないのとで、メインとして使うにはちょっと…という感じかな。

196:白ロムさん 2013/09/29(日) 14:44:27 rZd7Bk0L0
>>195
普通に英数字入力できるし*で大文字小文字の切り替え出来るぞ

一例だと16でA、96で1、カーソル合わせて*で大文字小文字の切り替え


201:白ロムさん 2013/09/29(日) 15:41:57 nkZa1oZA0
防水のイヤホンもあるけど富士通ぐらいしか採用してなかった気が
コスト高要因じゃ

そのかわりブルーツース使えるから無線で音楽も通話も出来る

アイホンは防水じゃないからな
イメージビデオはプールサイドで使っててそんな所でアイホン使ってたら水ポチャで脂肪だぞと思ったけどw

248:白ロムさん 2013/09/30(月) 07:41:02 zxYRJiO80
docomoからMNPしてきたわ。
一括0円。糞オプションなし
携帯保証のみ。翌日廃止してもOKってさ。

これが二年間基本料がプランEだけだと
月3円って安いね。
私はメール無料狙いで使うので月50円ぐらいかな?
それでもまあ安い。

当然ezwebブロック機能つきだから(要設定)
間違ってパケット漏れ起こさないので安心。

2タッチ入力はk002とほぼ同じ操作で行けた。
しかしワンセグ感度が悪いね。
メール添付は5件までなんで残念。auの仕様?
ドコモなら合計2mbまでなら10枚送れたんだけどね。

最大添付ファイルサイズは不明だけど
どうなんだろ?
500k?
1m?
2m?

255:白ロムさん 2013/09/30(月) 09:30:05 MLBEjrei0
>>248
CBは?


263:白ロムさん 2013/09/30(月) 11:54:54 zxYRJiO80
>>255
キャッシュバック無かったよ。
田舎なんでしゃあないかと諦め。
時期ずらす訳にも行かんしね。
MNPだとタイミング有るからねぇ。

まあ他の店行ったら一括0円だけど糞コンテンツだらけで
さらにSDカード強制購入だからね。
まあまあ普通な好条件だと諦めだわ。
コジキ失格かもしれんがね。


265:白ロムさん 2013/09/30(月) 12:15:49 MLBEjrei0
>>263
そーなんだ
私は実質7560円CB25000円だったけど飛び付いた(分割)

ドコモを途中解約だったので15000円解約金ほしかったから。


256:白ロムさん 2013/09/30(月) 09:40:29 Szk859rj0
グラチィーナにしてから
古いカシオ携帯のときは見れてたような
どんな小さな画像をパソコンからメール添付で送ってもデータサイズオーバーになってしまって見れない

携帯同士で送った画像は見れるんだけど、パソコンから送ったネット上の画像とかが駄目
縦横比とかではないと思うんだけども、どうしたら直るかわかる?

257:白ロムさん 2013/09/30(月) 09:43:47 vP/pBhS80
>>256
俺もそれ聞きたかった。
PCから携帯にデータ送ると、サムネイルが表示される奴とされない奴がある。
アイコンの右下に「PC」と表示されるだけになる。

データサイズも両方300KBないくらいで差はないし、どうやったらサムネイルで見られるんだ?


261:白ロムさん 2013/09/30(月) 09:56:02 2CxP67eA0
>>256-257
他機種使いだけど画像選択→microSDへ移動→対応フォルダでいけない?

301:白ロムさん 2013/09/30(月) 23:46:52 22dtD2Ff0
ezと補償の奴切って3円運用にしてきた
ezで料金確認できないからちゃんと請求書送って来るよな
3円未納でクレカと同じ信用情報に記録されてクレカ持てなく成ったりしてw

311:白ロムさん 2013/10/01(火) 04:27:30 CTQsyRO50
アイホンはやっぱり馬鹿だな

ボタンが立体的だから押しやすいyね
液晶にフィルム貼らないと接触で跡がつくけど

314:白ロムさん 2013/10/01(火) 07:24:55 a7l4oV8c0
メールの最大添付ファイル容量のショボさ以外は
だいたい気に入ってる。
(500k)


ただ注意して欲しいのは買ったらすぐに
携帯ストラップを付けることをおすすめする。

胸ポケットなんか入れてたら本体のツルツルで
トイレにすぐ落としてしまうよ。
まあ防水だから大丈夫だろうが固い地面とかにも
落とすこともあるんでね。

317:白ロムさん 2013/10/01(火) 07:41:20 ZBAHuUJKO
ブルーツースとかアイホンとか、規格や商品名の正式な日本語表記が何でできないのかね…

327:白ロムさん 2013/10/01(火) 10:13:47 WR3YdcqF0
>>317
>311とかは案外年寄りなのかも・・・・
うちのばーさんは片仮名の捨て仮名が
上手く発音できない。
したがって、捨て仮名が不要な片仮名に
意図的に変えてる。

上手く発音出来ない片仮名
アイフォーン
ブルートゥース
スマートフォン

仕方が無いから使ってる片仮名
アイホン
ブルーツース
スマートホン


329:白ロムさん 2013/10/01(火) 10:58:29 ShzWJI8p0
>>327
アイホンとかわざと書いてんだろ?


340:白ロムさん 2013/10/01(火) 12:43:52 PEI+jcjs0
3円維持で 月5分の無料通話付き
これで2年いきますわw

348:白ロムさん 2013/10/01(火) 15:20:37 VhoplqM50
>>340
まさかこんな感じで考えてる?

毎月割 1050円
プランE 780円
マイナスして270円残る

その残り270円を通話代に使うとか?

でも毎月割って通話料は割引きされたかな?
できたら嬉しいんだけどねw


363:白ロムさん 2013/10/01(火) 17:07:18 6dst+4va0
>>348
各種割引サービス適用後の月額基本使用料 (LTEプラン除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料 (安心ケータイサポートプラス、安心ケータイサポート除く) の合計額から割引します。

てあるから、できるんじゃね。


378:白ロムさん 2013/10/01(火) 19:48:12 6OM7xmOVO
http://kuramakeibablog.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=376168639&_=Rqm9

このblogって、どうよ?

588:白ロムさん 2013/10/02(水) 21:39:03 V4GibwaK0
>>378で紹介していたブログ主、この新機種の事を知ったら、ショック死するんちゃうか


606:白ロムさん 2013/10/02(水) 23:21:23 QVbp4edt0
>>588
後出しジャンケンのクレーマーだから、むしろ元気になったりしてw

機能に拘りがあれば、購入前に機能を確認してもらえるし、後に問題か有っても有利に交渉できる


384:白ロムさん 2013/10/01(火) 20:08:21 BezeKiIO0
※この端末は、月額3円運用を目的に作られた端末です。
 格安運用以外の機能については一切期待しないでください。
 携帯としては、プリベイト携帯程度の機能と思って2年間3円もしくは無料通話付350円運用してください。

406:白ロムさん 2013/10/01(火) 22:52:44 KTGaJrtS0
>>384
俺的には、二台でメールし放題付きの防水・防塵・耐衝撃トランシーバーかな。
家族割で、家族間SMSまで無料になるのは、auの利点だと思う。

他の機能はおまけ程度だと思っておくと、
1) 電池の持ちがいい
2) ライト付きカメラ
3) ワンセグも見られる
4) GPS付き(緊急通報で現在地情報が送れる)
とか気付いた時に、少し得した気分になれる。

>>378
ライトが と書かれてるけど、ドコモじゃ、現行ガラケー機種のほぼ全てで、カメラライト自体が非搭載。
シンプル携帯に、ライトばかりかGPSまで乗っけてるauは、まだマシかもな。

413:白ロムさん 2013/10/01(火) 23:27:48 RDnB3VGP0
GRATINAに機種変すると、標準のICカードからMiniカードに変更になるが、
今まで使っていた携帯のロッククリアは形状が異なるので規則上できないと言われた。
つまり、今まで使っていた携帯(購入したアプリを含む)を全て捨てろということだ。
消費者相談センターに訴えるしかないかな?

441:白ロムさん 2013/10/02(水) 07:13:43 F1Ex7dmxO
>>413
私はサンヨウの古い機種が調子が悪くて駆け込みで、これにした。

IUカードの形式が変わりますだけで、古いIUカードをどうするって説明は無かった。
家に着いて、古い携帯の電源を入れると、通信機能が無いアプリもワンセグも録画したテレビも見られない。
そして、手元には役立たづのGRATINA。電池持ちが希望で、電話しかしないという人以外は買っちゃ駄目。


419:白ロムさん 2013/10/01(火) 23:44:32 4FcZPG/p0
miniSIM+アダプタで使うからと言ってtype-xを普通にロッククリアしてもらったことあるけど。あうショップで

ショップによって対応違うのかな

425:白ロムさん 2013/10/02(水) 00:19:10 Kkl1h4vv0
前機種使いたい人は自分でカットしちゃえば?
自信なけれはSIMカッターで、もし失敗したらショップで交換

428:白ロムさん 2013/10/02(水) 00:24:42 rTkqn74a0
>>425
失敗した時の再発行料は君が払うのか?


447:白ロムさん 2013/10/02(水) 08:32:56 iunb3Dbk0
>446

そうなんですね

450:白ロムさん 2013/10/02(水) 08:44:37 rTkqn74a0
>>447
それと「ガラケー(ガラパゴス化した携帯電話)」とか
”若干卑下した蔑称”は今後は使わない方が良い。


451:白ロムさん 2013/10/02(水) 08:46:07 ZjnCyIz90
>>450
「フィーチャーホン」なんて言ったら舌噛みそう。

「スマホ」「ガラケー」みたいな4音節以下の略語無いの?


470:白ロムさん 2013/10/02(水) 13:13:55 2ILsmS6d0
通信料無料のお客様サイトしか見ないわ。
料金確認で使ってるだけ。
あとはメールばかりで使う45円運用。

この端末でネット目的でつかってる奴居るの?
上限金額高いじゃん。
月に3000円以上auにガラケーで払うの?
そこまでネットにこだわるならもうスマホでしょ?

498:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:04:44 O6slgCCF0
通話とメールしか使わないから…と強がっている連中は、おサイフやワンセグのない簡単ケータイにすればよかったのに。
本音はMARVERAが出て悔しいのだろう。auは罪なことをするなあw

499:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:16:44 MOictYJx0
>>498
まだ買ってないんだけどデザインと値段考えてもMARVERA買ったほうがイイってことなの?
もうちょっと具体的に教えてくれ


511:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:36:48 x5MqnCZZP
>>498
ほぼ通話とメールだけで、前の機種を5年以上使って不満がなかったからな
同時に出されてもそっちを選んだかどうかわからんと何度言えば・・・
同時に出さないauと京セラのやり方はムカつくがw

おサイフとブルートゥース機能があるなら、キッズケータイでもいい

バッテリーの性能も上がってるし、
WX06Aみたいなの作ってくれないかなぁ、できればフル機能で


513:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:48:24 onuX9G0c0
>>498
通話しかしないからグラティーナで良かったよ
端末価格安かったし、web見るならスマホがあるし

所詮はガラケ、どう頑張ってスペック上げてもスマホにゃ勝てん
単芝でご苦労様です


547:白ロムさん 2013/10/02(水) 17:41:21 rmT4r4td0
>>498
二台持ちだからいいんだよ!


517:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:56:53 hKjcfn4QO
>>513
呼んでもいないのに、相変わらずスマホとの二台持ち自慢ですか。
ご苦労様です。


512:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:42:47 pIjc4dNS0
>>511

>ほぼ通話とメールだけ
ならば余計な機能の付いていない簡単ケータイが出ていたでしょ、っていうことだけ。
気に障ったらスマン。


502:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:21:50 7MRfA2xA0
>>499
デザインは好みの問題だし、価格も発売前なので
わからないが、性能云々で選ぶならマーベラーの
発売を買った方が良いかな。


505:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:27:55 hKjcfn4QO
>>498
MARVERA vs GRATINA 仁義なき戦い勃発かw
>>499
スナドラ搭載というだけでも価値がある

514:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:50:25 qRXbeoDh0
年寄り向けじゃないデザインの簡単ケータイを出してくれるなら購入を考えてもいいけどね

515:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:52:06 7MRfA2xA0
>>514
グラティーナはそれに相当する端末だが・・・。


521:白ロムさん 2013/10/02(水) 15:59:28 qRXbeoDh0
>>515

>>498
>>512
この辺のレスを受けての書き込み
ワンセグ使ったこと無いんで、デザインで納得できるなら、簡単ケータイでもいい

524:白ロムさん 2013/10/02(水) 16:08:58 onuX9G0c0
>>517
相変わらずって何?何か勘違いしてると思うが
二台持ちが自慢になんてならないよ
気に入ってる端末だから>>498にイラっとしただけ

527:白ロムさん 2013/10/02(水) 16:17:25 tkNPvyIc0
あと
関係ない話でスマンけど、
CASIOは
NECに付き合うかたちで
スマフォもガラケーも
もう作らないんかのぅ
最後に
渾身の全身全霊のG'zガラケーを
出してから華々しく撤退してほしいもんや
CA007が最終機種やな
このままじゃ
日立のbeskeyみたいな
寂しいフェードアウトの終わり方やな
スレチすまなんだ

528:白ロムさん 2013/10/02(水) 16:22:13 7MRfA2xA0
>>527
NECカシオモバイルはドコモからは継続して
端末発売を要望されN-07Eも発売した。
KDDIも継続発売を要望すれば出ない事も
ないだろうが、現実的には難しいかな。


623:白ロムさん 2013/10/03(木) 02:13:15 B+EyFA4x0
グラが来て、マベが来た。
で、思うんだが、スペック的に…
さらに上位機種が来ることはないのだろうか?

例えば…テザリングができるガラケー(ポータス)。

タブレットが出てきて
2個持ちも普通になったのだから
需要がないわけではないだろう。

出たら、爆発的に売れるだろう。

624:白ロムさん 2013/10/03(木) 02:35:08 f5wm8drO0
>>623 の言う爆発的は、何百万台?


629:白ロムさん 2013/10/03(木) 06:46:01 Qg0gA9pR0
auのHPを見たらガラケーは京セラ製だけになっていて独占状態w
ここにNECカシオが参入しないかな?

636:白ロムさん 2013/10/03(木) 08:17:07 Lq1GiWBuO
>>629
ググってみたら一応出す気はある見たいに書いてる。
ただしいつ出る事やらw

一年に一機種でいいから出して欲しい物です。


641:白ロムさん 2013/10/03(木) 09:46:43 B+EyFA4x0
>>624 「2年縛り」とかいう昨今でガラケだから
出だし5万ぐらいでいいかとで、噂広まって20万。
さらに、auお得意のセット割でタブとセットで、80万ぐらいいけば御の字でしょ、今のご時世。

>>629 >>636 のやりとりでおもいだしたけど
NECがアテームケータイだせば・・・と思う。

646:白ロムさん 2013/10/03(木) 10:30:32 PwRrkUaM0
グラティーナ割19か月で断られてauに憤慨してたが、塞翁が馬だった。
電池の持ちが確定したらマーベラに機種変する予定。
いいこともあるもんだ。

653:白ロムさん 2013/10/03(木) 12:10:14 g/te4LOJ0
>>646
電池容量が同じなら、液晶解像度の低いグラディーナのほうが
マーベラよりも電池の持ちが良いんじゃないかな?


654:白ロムさん 2013/10/03(木) 12:12:21 MkybGjZ20
650です 
文章がわかりにくくてごめんなさい
SH001のCPUと通信速度を教えてほしいのです
ネットはあまり使わないけど、グラティーナはSH001より通信速度が遅いのか知りたくて…

659:白ロムさん 2013/10/03(木) 12:33:41 oQ/EciAE0
実質5000円くらいだから、買い換えてもいいかな。
ひさしぶりじゃないか?機種変更で1万以下の機種。

今の携帯XMiniでボタンが聞かない時あるんよ・・・
コネクタがMicroUSBになってたのはびっくりだな。
今までのACアダプタ使えないのかよw

665:白ロムさん 2013/10/03(木) 13:29:38 pwrxKXJx0
>>646
>>653
スナドラの燃費をナメたらいかんで。
しかも、サクサクだからと、ついつい使い過ぎて、
カタログの待受時間が無意味な状態になる。

グラユーザ「半月は余裕ー」マベユーザ「三日もたねー」
なんてことに、なりそうな悪寒。

692:白ロムさん 2013/10/03(木) 20:36:45 pYkp1oA80
防水は補修出来るから別にいい気が
防水気にしてバッテリ交換せずに使うほうが不便


マベスレでオレンジ人気があう色だからって気づいたわ
ドコモmnp組だから赤が欲しかったんだなw
みんな色による共感覚高いのね


乞食どころか次期プリペ候補として落ちて来たら拾いたい
3円運用だからまだ遊べる懐の余裕は有るし

699:白ロムさん 2013/10/03(木) 23:16:50 pwrxKXJx0
>>692
防水パッキンの交換は、修理扱い。
安サポの無料会員制度が消滅した今、安サポプラス無しでは幾らかかるか分からない。
docomoでの部品交換と違って、気軽にできるものでもない気がするが…


704:白ロムさん 2013/10/03(木) 23:34:01 kq1fNiCh0
>>699
機種によって16000〜25000円くらいみたい
SOY05で16000円、CA007で23000円くらいだった


711:白ロムさん 2013/10/04(金) 01:12:43 aDLcWKUj0
>>704
高っ!
春モデルによっては、CA002延命したほうがよいか…


700:白ロムさん 2013/10/03(木) 23:22:51 bZl8Md5j0
>>692
サヨクなので赤が欲しいですw


693:白ロムさん 2013/10/03(木) 20:49:07 TrBq2IUn0
これ裏ぶたどうやって外れるの?
凄く硬いんだけど。

703:白ロムさん 2013/10/03(木) 23:29:14 7i759n770
じゃ右翼は旭日旗絵いいの?サヨクサン。右翼は何色?

718:白ロムさん 2013/10/04(金) 09:54:13 L+AeS5ymO
プリインされてる地図ビューアアプリ立ち上げたら
「この機種は対応してません」
なら最初から入れんなよ…

721:白ロムさん 2013/10/04(金) 11:00:32 KVtdhxps0
ちょっと地元巡って5店舗くらい見回ったんだが
どこも機種変更は一括32760円、毎月割210*24の5040円引きしか
見当たらないんだけど、価格カルテルでも結んでるの?

それとも店員に話しかけたらいいのか?どこも同じ値段なら
AUショップ以外で買う以外の回答ないと思うんだが

722:白ロムさん 2013/10/04(金) 11:03:02 nTjWnaxH0
>>721
沖縄かな?


723:白ロムさん 2013/10/04(金) 11:11:55 KVtdhxps0
>>722
いや、千葉の柏
ビックカメラもAUショップもその周りも全部同じ値段
数年ぶりにケータイ買い換えるんだが、全部同じ値段なんて
ありえなかったからびっくりした。


779:白ロムさん 2013/10/05(土) 11:18:45 cz0WDe5kP
プランSSのままで割引効くなら買うのにな〜

799:白ロムさん 2013/10/05(土) 14:21:34 bGCmhcU00
>>779
プランの制限があったっけ?
21,000円の割引とauポイントの組み合わせで手数料以外はかからたかったけど


781:白ロムさん 2013/10/05(土) 11:42:42 AXQpOx0S0
上の方でバッテリーの持ちが抜群にいい書き込みがあったが
俺のグラちゃんは10日に1回ほど充電しないといかんのだが
ハズレ引いちゃったのかな?
ニュースフラッシュはよくチェックする程度で
通話メールはほとんどしないし何か凹むわ

783:白ロムさん 2013/10/05(土) 11:46:12 qhSOedIX0
>>781
ニュースフラッシュは結構電池喰うよ。
ていうか10日に一回でも十分凄いだろw


793:白ロムさん 2013/10/05(土) 14:08:06 fxtslggm0
さっきグラに変えてきた
で、ショップの店員に言われたんだけど、
9000円くらいするmicroSDを買わないと21000円の割引が適用されませんって言われて仕方なく買ったんだけど、他のみんなもそうなの?
あと、2つのサイトに初月だけ登録しろとか(合計600円ほど)
そんな情報は事前には聞いたことが無いんだけど

795:白ロムさん 2013/10/05(土) 14:12:12 JKBwFSQkP
>>793
デビューキャンペーンって公式がやってるもので個別の店で独自に条件追加していいもんなのか?
現在使用中の機種が24ヶ月以上って条件だけだと思うがそれ詐欺じゃね?


800:白ロムさん 2013/10/05(土) 14:21:59 iopm4SeeP
>>793
21000円の割引について虚偽の説明だから、
auに確認して、ショップでmicroSDをクーリングオフしてこいお


951:白ロムさん 2013/10/06(日) 20:11:53 gF2CRerV0
なんかここ数年で、そういう悪質な手口が当たり前のようになってきたね。
>>793みたいに馬鹿高いSDカードを抱き合わせされたり。
オンラインショップで買うのが一番安全かも。


958:白ロムさん 2013/10/06(日) 21:18:35 8ew58CXB0
>>951
俺のところなんて、機種変更は値段が決まっていて、
その値段から変更すると法律違反になるんですとか
言われたぞw

どんだけガラケー取り扱いたくないんだよ


797:白ロムさん 2013/10/05(土) 14:14:33 SuVY5D5k0
>>795
グダグダ言うならオンラインショップで買えば良い。


796:白ロムさん 2013/10/05(土) 14:12:13 1bjMk9KGP
>>793
それ最近始まった周辺機器のぼったくり抱き合わせ販売
禿が始めて庭が最近パクって始めた


809:白ロムさん 2013/10/05(土) 15:06:12 zcxr9WGq0
auショップや家電量販店で買っても1500ポイント無料でもらえないんだよね?

オンラインショップなら1500ポイントもらえるし。

837:白ロムさん 2013/10/05(土) 17:36:49 3rgcXkF00
先月mnpで加入し、ダブル定額スーパーライトを付けて毎月割を申し込んだが、
今日請求書を見ると毎月割が適用されていない。
お客さまサポート画面でどこを見れば毎月割が適用されているかどうか分かる?

840:白ロムさん 2013/10/05(土) 17:57:49 Vs3DAX3d0
>>837
毎月割は次の月からじゃなかったかな。
自分も前に適応されてなくて何かで確認した記憶がある。


842:白ロムさん 2013/10/05(土) 18:03:53 F8vmc8tE0
毎月割は購入日の翌月を1カ月目とするから
>>837の場合、今月利用分から適用されて来月の請求書から引かれる。

9月購入→10月毎月割スタート→11月請求書(10月利用分)にて割引


844:白ロムさん 2013/10/05(土) 18:06:49 Vs3DAX3d0
>>837
ttp://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/maituki-wari/
ここの適応時期参照


843:白ロムさん 2013/10/05(土) 18:04:52 kbNm0XIJO
グラの白か黒かで悩んでるんだが…
確かちょい前にグリーンとピンク(裏ブタ)にしてた人いたよな

白買って裏ブタを黒にするか
黒買って裏ブタを白にするか

…どうしようか

845:白ロムさん 2013/10/05(土) 18:07:10 SuVY5D5k0
>>843
似たような事はMARVERAでも可能


846:白ロムさん 2013/10/05(土) 18:08:41 8tNizMoe0
>>843
手元に白黒の両方あるから、入れ替えてみようか?


856:白ロムさん 2013/10/05(土) 20:14:07 I+aE59D70
>>843
>白買って裏ブタを黒にするか
に一票
パトカーみたいだが…


848:白ロムさん 2013/10/05(土) 18:13:22 kbNm0XIJO
>>845
マーベラはデザインがなあ…

>>846
おーマジで?お願いします

858:846 2013/10/05(土) 20:25:20 8tNizMoe0
>>848
遅れて申し訳ない。
バーコードシール付きだったので、画像編集に手こずった。

黒に白豚
ttp://uploda.cc/img/img524ff4a19e946.jpg
白に黒豚
ttp://uploda.cc/img/img524ff4d7eaff1.jpg
裏面
ttp://uploda.cc/img/img524ff55a44e4a.jpg
側面
ttp://uploda.cc/img/img524ff5708a3b9.jpg
キーライトの違い(左が白、右が黒)
ttp://uploda.cc/img/img524ff587769af.jpg


871:白ロムさん 2013/10/06(日) 00:23:18 9/Ebu91y0
最初からプラeで契約したわezと補償外して3円運用中

天気は3時間の奴見てるからワンセグじゃ不満だな
ニュースは確かにグラで見れないだから3円運用で眠らせてる
元のドコモで使ってたアイモード携帯だとニュース見れるのでワンセグはこっちを使い続けてる始末
あと料理番組とかミルからレシピを静止画キャプチャして保存出来ると嬉しい

873:白ロムさん 2013/10/06(日) 01:27:30 fY4nyRyO0
>>871
ガンガンメールって言ってた頃は毎月割のためにEZWIN付けないとダメだったけど
今はプランEシンプルだけで良くなったの?


900:白ロムさん 2013/10/06(日) 12:39:50 bvhLp8jO0
>>871
3円運用中の根拠が不明だけど
MNP一括0円の場合の最低料金は以下じゃない?

毎月割適用無
1078=780+315+3-20
毎月割適用有
618=980+315+390+3-20-1050


879:白ロムさん 2013/10/06(日) 08:01:25 6qyYtQTm0
バーコードリーダーを使いたかったがezアプリ扱い。
ケチ臭いね。auって。
そういえばezweb利用制限かけてるけど
ezアプリのみ使ってもパケット料金発生するんだったよね?

あとauのお留守番サービスも糞。
こちらがオフラインだと勝手に録音に繋がる設定が
オンになってる。
これは相手の接続料目当てな悪質なサービス。
そして録音されてしまうとこちらは聞かなきゃならない
義務感が発生するからね。

その聞くときに通話料金かかるし。

まあ1410とかに電話すると解除できるんだが
解除すると今度は携帯が圏外や電源オフの時の
着信履歴が見れなくなる。


ドコモのガラケーならsmsで着信があれば無料で
お知らせしてくれるんだけどね。
もちろん無料で。

auはケチでズルいからあんまり好きにはなれんね。

881:白ロムさん 2013/10/06(日) 09:06:27 /s7iXgeB0
ドコモの留守電は月額300円。
auのガラケーの留守番サービスは無料なんだけどな。
ケチなのは>>879自身でしょ。


883:白ロムさん 2013/10/06(日) 09:46:15 Qk2fybKg0
>>881
ケチというのであればauより>>879自身だね

886:白ロムさん 2013/10/06(日) 09:49:25 fk76XSef0
それから、SDカードの出し入れが事実上できない。

890:白ロムさん 2013/10/06(日) 11:12:38 dLobuOEq0
>>886
どういう事?電池パック外さないと取り出せないような所に刺さってるの?
K002は横にあるから入れ替え楽だよね


893:白ロムさん 2013/10/06(日) 11:36:05 /s7iXgeB0
>>890
http://www.youtube.com/watch?v=aTF3BPs4yag
電池を外さないと出し入れできないタイプ
今日日はSDを抜き差しする機会が少ないので、こういうタイプが多い。
防水機なら尚更かな。

ふと思ったんだけど、microUSB端子なら
データ転送もできるのかね?


896:白ロムさん 2013/10/06(日) 11:40:07 dLobuOEq0
>>893
防水とあとSDHCとかになって容量アップしたから実際、差し替えて使うってあまりなさそうだよね


957:白ロムさん 2013/10/06(日) 21:12:24 HEJMUWvB0
>>893
読み込めるけど、その間は携帯電波停止するので、不便だ。機能>データ通信USB>外部メモリ転送モード を使う。


906:白ロムさん 2013/10/06(日) 13:57:16 iAApigdF0
プランEシンプルなら

780-210=月570円でいいの?

908:白ロムさん 2013/10/06(日) 14:03:55 7cGbUVUH0
いつからEシンプルはEメール出来ないと錯覚していた?

910:白ロムさん 2013/10/06(日) 14:08:44 TvvJc+dp0
>>908
EZ WINコースなしでe-mailできるの?


914:白ロムさん 2013/10/06(日) 14:17:24 6mOtXLHX0
>>908
780円のプランでメールできるの?


913:白ロムさん 2013/10/06(日) 14:16:37 t26lLjquP
>>910
いやEZWINは必要だよ メールもデータ通信だから

プランEってパケ放題がもともと付いてるから
EZWINを付けるのが前提のプランだと思うが


916:白ロムさん 2013/10/06(日) 14:26:28 TvvJc+dp0
>>913
906は月780円-210円でって書いてるから
ezwin抜きの話でしょ?
俺って勘違いしてる?


920:白ロムさん 2013/10/06(日) 14:44:17 aPlbIwdG0
>>913
今はEZWINに加入しなくてもSMS(Cメール)でメッセージは送れるんだっけ?


918:白ロムさん 2013/10/06(日) 14:32:42 t26lLjquP
>>916
ううん勘違いしてないよ
ただ俺は>>910のEZWINなしにメールできるかの問に答えただけだから

924:白ロムさん 2013/10/06(日) 15:20:04 7IolGmmQ0
割引の提供条件と、メールが必要とかごっちゃだなw

おいらもドコモmnp組だからドコモとの違いは気になるな
留守番0円だからあう使ってる人も多いんだな
留守番315円も払えなんて乞食と3円運用中のみで逝ってみるw

sdカードはまだ挿してないねえ
写真はエクスペリアで撮るから
ワンセグの静止画保存は出来ないからドコモ時代のアイモーと断末でこれまで道理
保存する様なデータ発生が無いw
12月に来るまーべちゃんは静止画保存出来るのか知らん

928:白ロムさん 2013/10/06(日) 16:05:15 FqeOsKxI0
>>906
多分間違えていると思う
\210って、機種変したときの毎月割だよね
毎月割の適用条件はパケット定額プランの加入が必須
http://auonlineshop.kddi.com/staticPage/DiscountExplanation.jsp?GOODS_NO=3944&CONTRACT_TP=5&AFFILIATE_NEBIKI_NEW=&AFFILIATE_NEBIKI_CHG=&AFFILIATE_NEBIKI_MNP=#month

>>910>>914
EZWINって、プロバイダ接続料と同じだよね
これ無でネット接続もEメールもできないと思う
EメールアドレスはEZWINに加入して貰える筈

>>920
SMSは不明
データ通信帯域を使っているのであれば不可

931:白ロムさん 2013/10/06(日) 16:18:18 D41rUQ5s0
>>928
メールもネットも出来なくなるけど条件は満たしてるよね。
プランEシンプルってパケット定額も入ってるプランでしょ?


937:白ロムさん 2013/10/06(日) 16:36:31 qQ30Jb+A0
店舗でグラティーナに機種変更すると1500ポイントもらえないからね

948:白ロムさん 2013/10/06(日) 19:49:14 uxG5ATxo0
>>937
なんか話がごちゃごちゃ
オンラインショップで機種変更して、auショップで受け取ると、1,500ポイントもらえるんじゃない?


952:白ロムさん 2013/10/06(日) 20:13:04 nBt9CAlN0
>>948
あってます


943:白ロムさん 2013/10/06(日) 19:12:51 EVmzLxwQ0
通話専用のガラケーが欲しくてこの機種に興味もってます。
auは使ったことがないのですが、プランEのみ(EZ-Winなし)の運用で何か困ることありますでしょうか。
もちろんメール・ネットは不要で、カメラも使いません。

959:白ロムさん 2013/10/06(日) 21:18:46 AtnfQm++P
>>943
待受専用ならいいけど5ヶ月で25分以上電話掛けるならプランSSより金かかる



tag : ワンセグ 問題 ネット 切り替え バカ 必要 データ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
