

AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 381勝目

1:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:38:51 BLQT3G/R
━╋━━┃    ┓  ━┓        ┃        ┃    ┃━━╋
┏╋┳┓┃    ┃  ━┓┓━╋┃┣┓      ┣━  ┃    ┃
┃┃┃┃┃    ┃┃  ┃┃┏╋┓┃┃  ┃┏┛    ┃┏━╋
┗┻┛┛┗      ┛━┛┗┗┛┛┃┗━┛┗━━━┗┗━┛

╋━  ━┃      ╋━━  ┃┃      ╋━━  ┏━┳┓╋━┓┓                       
┃    ┃┣┓    ┃━━┓    ━━┓┃━━┓┃  ┃┃┃  ┃┃                       
┃┏━╋┃┃  ┃┃              ┃┃      ┃  ┃┃┃  ┃┃  ●     ●     ●   
  ┗━┛┃┗━┛┃┗━━      ━┛┃┗━━┗━┛┛┃━┛





.───┐    ∠_      \L
‾‾‾| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l‾| |       l   iPhoneってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ     
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ  
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 ! ジョブズのAndroidとして生まれ変わったよ
  |    ___|‾ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ| ‾|./二ニ)     ヽ              /


AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 380勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380942591

3:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:44:16 qkxvhDfo
iPhoneの良いところ

・正規ユーザーである限りマルウェア、不正アプリの心配がほとんど要らない。
・強固なサンドボックスとアプリ審査(Walled Garden)、迅速なOSアップデートと長期サポート。
・FBIや専門家も断念する第三者のロック解除。Find My iPhoneで万が一のときも安心。
・どこでも売っているiTunesカードで比較的安全にコンテンツを購入できる。割引セールありでお得。
・1Passwordなどのパスワード管理アプリで大量のアカウントを簡単、安全に管理できる。
・アプリのデザインと質が良く、統一性がある。Macintosh時代からのノウハウでガイドラインが整備されている。
・アプリの開発、リリースはiOS→Androidであることが多い。
・ニトロエンジンでSafariが高速、快適。SunSpiderベンチマークテストで好成績。
・モバイルサイトはSafari Apple WebKitが主流のためWebアプリ、UIWebView、ハイブリッドアプリの不具合が少ない。
・低レイテンシーで音楽関係が有利。DTM/DAW、エフェクター、イコライザーなど音楽アプリが豊富。 Apple専用ヘッドホン有り。
・カメラの起動が速い。SnappyCam Proの毎秒20枚フルサイズ連続撮影はスマートフォン最速。
・iMovieやProCutX for FCPXで踏み込んだ動画編集もできる。
・PDF、書籍アプリの動作が機敏。ePub3はiBooksが優秀。(またAdobe Reader、BOOK☆WALKERなど同一アプリの比較)
・Evernote Clealy相当の機能を持ったEverClip、Lightlyがある。Evernoteのサードクライアントも豊富。
・内蔵辞書で単語が簡単に調べられる。デジタル大辞泉アプリが無料。(Android版は\2000)
・カーナビ、オフラインマップが充実してる。MapFan+、マップルナビ、Navicoなど。ゼンリンいつもNaviが800円。(Android版は3750円)
・アメミルで全国の降雨情報が確認できる。リアルタイム通知とAR機能あり。(XバンドMPレーダは都市圏のみなので使い勝手がやや落ちる)
・Parallelsなどリモートデスクトップアプリが豊富。リモートデスクトップはiOSの方が安定しているという評価。
・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。 スクエアエニックス、セガ、コナミなどがiOS優先。
・単一モデルでスマートフォン最多の販売台数。そのため対応カバーやアクセサリ、周辺機器が多い。
・グローバルモデルで人気機種のためリセールバリューが高い。
・iTunes、iCloudで(PCを持っていても持っていなくても)双方同期とバックアップが簡単、お手軽。
・堅牢性のあるUNIXをベースとし、ハードとOSを一つの会社で作っている専用設計のため挙動が安定している。
・Macとの相性が最強。
・スマートフォンの話題の中心。世界規模の祭に参加できて毎回ウワサでワクワクできる。
・機種がiPhone(iPod Touch、iPad)のみなので、共通の話題になる。
・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要 。マニュアルなしでも直感的に操作できる。
・前面ボタンが一個でシンプル。 押しやすく誤作動が少ない。
・買うと必ずついてくるLightningケーブルとEarPods。ケーブルはリバーシブルで迷わず挿せる。
・充電の完了が速い。待受時や音楽再生時、ブラウジングのバッテリー持ちが良い。

7:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:48:58 qkxvhDfo

グーグルが新バージョンのAndroidをリリース

バラバラのチップメーカーが、「フック」と呼ばれるOSとハードウェアの間のやりとりを可能にするコードを作る

各社バラバラで1、2ヵ月で完成

各デバイスは少しずつ違う部品で作られているので、新しいソフトウェアもそれぞれの機種ごとに少しずつ書き換えが必要

キャリアに完成版を渡せるまで最短で6〜8週間

携帯キャリアによるテスト。範囲は膨大。ネットワークテストの複雑さは尋常ではない。

そうだ!全部の端末じゃ対応できないから、優先順位付けをしよう!

もう売ってしまったデバイスに関しては、人気のある機種優先でいいや・・・

気がついたら新バージョンのAndroidがリリースされてから一年が経っていた・・


アップル
アップデートを発表する前にテスト期間を終えて新iOSを発表

1日か2日でダウンロード完了

51:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:15:52 hNbISg9l
>>7

アップル
アップデートを発表する前にテスト期間を終えて新iOSを発表

1日か2日でダウンロード完了

不具合報告

さらにアプデ

不具合治らず

仕様だから気にするな


14:SIM無しさん 2013/10/06(日) 14:55:15 oiY064PK
iPhoneユーザーがオンボロイドを使うとストレスに感じること〜:

例えば画面をスワイプするとして、
昔のオンボロイドは一拍おいてから追従〜
今のオンボロイドは0.1拍おいてから追従〜
iPhoneは吸い付くようにリニアに追従〜
iPhoneを知らなければ気にならないのだろうけど〜、
知ってしまったら0.1拍の遅れがストレスにしかならんのよ〜
これ、メールだろうがWebだろうがSNSだろうが、
スマホ使う限り全ての動作に関係してくるわけ〜
つまり、iPhoneを知ってしまったら、オンボロイドで行う全ての動作がストレスなのね〜
オンボロイダーさんは1拍の遅れが0.1拍になって感動してるんだろうけど〜www

63:iPhone774G 2013/10/06(日) 16:32:55 X5JrH2VU
916
iPhone4との比較お疲れ様です

時代は進んでいるのですよ

>>14
ボロいどのUIはいけてないよね


73:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:38:09 h0/ye8aF
>>14
そればっかが自慢で犠牲がこれ↓なんでしょ?w

ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない


94:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:53:56 VBjF/XzC
>>73
それ古いぞ
いい加減更新しようや


119:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:21:26 GLWR8EX8
>>73
こんだけ色々どうでもいいガラ機能山盛り付けて売れないって
Androidは本当にどうしょうもないゴミなんだろうな


29:SIM無しさん 2013/10/06(日) 15:30:33 lXD1I7YO
ところでドコモのiPhone参入で日本のオンボロイドは完全に終わったわけだけど
さすがにこれを否定するヤツは泥助の中にもいないだろう
泥助はどうすんの?
世界のローエンドシェアでホルホルし続けるの?
虚しくならん?w

33:SIM無しさん 2013/10/06(日) 15:37:09 gYanBLe2
海外で売っているiPhoneを持って来てそのまま売っているだけのApple
日本向けのローカライズは一切なし
着信LEDすらついていないから電話無かったかな? メール来なかったかな?
とユーザーがしょっちゅうiiPhoneをいじらされる
iPhoneの奴隷にさせられ林檎印の豚小屋で飼われている哀れな信者

日本向けのローカライズをApple様に全くしてもらえないのに
なぜか日本国内のiPhoneの売り上げにホルホルw

42:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:02:21 U0RV/B3+
>>33
着信ランプなんて2つ折ガラケーの遺物。
そもそも着信あればディスプレイが点灯するじゃん。
いわばディスプレイ自体が着信ランプ。
バカなの?


44:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:06:52 B5Li6cIE
>>42
こんな想像力の欠片も無い馬鹿とかね。


45:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:08:33 w+OBWPsH
>>42
へぇ、不在着信があると画面ずっとつきっぱなしなのか。スライドケータイとかあったけど、そいつは画面消えて着信ランプで不在着信やメールを知らせてたけどなあ。


34:SIM無しさん 2013/10/06(日) 15:40:39 FcJA9V6e
.
-アップルにとって最高のスタートとなった2013年のiPhone-

「iPhone 5s」「iPhone 5c」、発売3日間で計900万台を突破

 9月20日に発売されたiPhone 5sは、最初の3日間で900万台の販売を達成した。中国での発売や日本でのドコモからの発売以上に、iPhoneユーザー、あるいはスマートフォンユーザーの裾野の広がりが後押ししているように見えた。

 9月20日に米国・カリフォルニア州バークレーのiPhone発売行列に参加した筆者が周りの人と長い待ち時間に話していると、iPhoneユーザーに加えてAndroidユーザーも目立っていた。

iPhone 5s・iPhone 5cの出足はめざましいほどの成功

 Appleは、9月20日発売のiPhone 5s、iPhone 5cの売上が週末の3日間で900万台を記録した、と発表した。iPhone 5の1機種を発売した2012年の500万台に比べると、大幅な増加を記録している。

 今回はiPhone 5cのみ予約販売となり、iPhone 5sは品薄が伝えられ、特にゴールドやシルバーはApple Storeの旗艦店であっても初日の入手が困難という状況だった。
商品不足から初日の売上が伸び悩むのではないか、とのアナリストの予想もあったが、ふたを開けてみればAppleにとって大成功だった、といえるだろう。

モバイル分析企業Localyticsによると、発売最初の週末の900万台のアクティベーションは、iPhone 5sが5cの3倍以上にのぼったと指摘している。

アナリストは、今後iPhone 5sと5cの比率は50%ずつに向かっていくと予測しており、iPhone 5sを発売日に手に入れたユーザーの勢いが今回の数字を作ったと見ることもできる。

 つまり、iPhone 5sが1段目のロケットだとすれば、iPhone 5cは11月末の感謝祭から12月のクリスマスにかけての「ホリデーシーズン」に、もう1つの山を作る可能性がある。
.

46:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:11:03 U0RV/B3+
やっぱバカはヒカリものが好きなんだね〜

48:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:12:55 hNbISg9l
>>46
お前みたいにズーーーっと手に端末を持ってるほど暇人では無いんだよ(苦笑)


300:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:09:25 ZhYO+BIS
>>46
アルミとかな。ガラスとか。

海外ではiPhone高級品らしいね
でも日本では0円だからビンボー人ほどiphoneに飛びついた
格差の激しい日本で、彼らはiphoneのきらめくアルミボディーを手にしてる時だけ豊かな気持ちになれた。
だからそれをけなされると自分のみじめさを暴露されているような気分になってしまうんだ


303:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:12:28 asmz9sNI
>>300
誰もそんな風にスマホ選んで無いっつーの。大事なのは安全に当たり前に使えるスマホが欲しいだけ。


371:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:16:46 ZhYO+BIS
>>303
そんな安全が好きなら病院のそばにでも住んどけWWW


378:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:24:15 asmz9sNI
>>371
マルウェアに侵されまくって大変ですね。
病院のそばに住まなくてもいいんですよ。

そう、iPhoneならね。


396:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:36:50 5gOBEFPN
>>378
AndroidもiOSもどっちも微妙だよ
たしかにAndroidはマルウェアとか多い
でも自衛手段はある

iOSはマルウェアとかは確かにstore内は少ないかもしれない
かもしれないと書いたのは実験として攻撃的なソースを含むアプリを
提出したら審査を通ってしまったという事例があるから

公表したのはセキュリティ研究者や大学の研究室だからであってそうでない人が作った
悪意を持ったプログラムが紛れている可能性は否定出来ない

そしてOSのに由来する脆弱性はiOSが多いよね
これもその一つ

iPhoneの新たなソフトウエアにバグ、独社が発見
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99303L20131004

iPhoneを探すの機能に脆弱性があってそこをつかれるというもの
Androidだとこの手のOS由来の脆弱性って思ったより少ないよね
あと、この機能ならサードアプリでもあるから脆弱税のないものを使えば対策になる

iOSだとこれは開放されていないからAppleのアップデート待ちになる

どっちも慣れと対策を怠ったら危ないことには違いない


49:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:13:23 FcJA9V6e
.
【悲報】助けて!日本向けにローカライズしまくってるのに売れないの!(涙)

着信LED()
ワンセグ()
おサイフ()
完全防水()
ホッカイロ()
つけたら売れるって言ったじゃないですかぁぁぁOrz...

ドコモ加藤社長「iPhoneかAndroidかは顧客が決めること。」

今回、iPhoneの導入に踏み切った理由について加藤氏は

「やはりドコモのネットワークでiPhoneを使いたいという声が多かった」

と説明し、 MNPの転出増が続く現状については触れなかった。

今後のAndroidスマートフォンとの販売比率などについては、広がった選択肢の中から

「顧客が自分にあったものを選ぶだろう」

との見方を示す。

 また、iPhone販売による事業計画の見直しや冬春モデル以降の端末ラインアップ、 MNPの転入増のタイミングなどについては、

「iPhoneの販売状況などをみながら検討したい」

と説明し、具体的な言及は避けた。
ttp://japan.cnet.com/news/service/35037479/
.

52:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:17:10 UpzdrCQX
>>44 >>45 >>48
有象無象のアプリや、あれやこれやのSNS、
これらが次から次へと通知してくる時代に、物理ランプで通知を識別とかwww

メールとか電話機能が貧弱とかいう奴は、大抵スマホとして使えてない。
時代について来られない化石頭さん達チーッスwwwww

56:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:22:56 B5Li6cIE
>>52
スゲー頭悪いね。
全部バラバラに設定もできるけど
統一でもいいという事がわからない時点でもうね。


58:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:24:04 h0/ye8aF
>>52
じゃあなんで積まないの?LED通知機能w
いくら待っても積んでくれなくて痺れ切らしてフラッシュライトを通知代りに使い出してるのがiPhoneでしょw

違うの?w


66:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:34:46 6wbnzfZc
>>52
LEDで通知の有無を判別という話を勝手にLEDの色でどんな通知かを判別するかって話しにすり替えてどうするんだ?

お前はいちいちiPhoneカチカチやってホーム画面見てるんだよな。そんなことやってるからiPhoneのホームボタンはすぐ壊れるんじゃない?


103:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:07:14 WATNWX/i
>>52
仕方ないと思うよ
iPhoneみたいにホーム押したら全ての未確認通知を確認出来ないからランプに頼ってる
LINE、SNS、ToDoなんでもロック画面越しにホームボタンだけで時系列で確認出来るからね
Androidは光ってるの見てロック解除なりして上から降ろして確認、面倒くさい


109:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:13:28 q1S3J0XO
>>103
むしろそれはプライバシー的に問題あるんじゃね?

ていうかロック画面にステータスバーあるから何の通知があるか位は分かる。
AndroidはさらにLEDも使えるというだけ


111:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:14:57 h0/ye8aF
>>103
>LINE、SNS、ToDoなんでもロック画面越しに

Androidはそれも出来るんだぜ?
その上でのLED通知だ
だから嫉まれてんだろ、って話w


57:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:23:23 U0RV/B3+
液晶画面が自動的に点灯する。ちいさなランプが点滅する。どれだけの違いがあるのだろう?
10m離れてても気付きたいのなら背面カメラ用LEDを強烈に光らせることもできる。
iPhoneならね。

68:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:35:19 6wbnzfZc
>>57
だから、お前のiPhoneは電話出れなかった後も永遠画面が光り続けるのか?


80:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:42:08 U0RV/B3+
>>68
当たり前だろ。コールしてる間はね。
起きる前に鳴り止む目覚まし時計って意味あるとおもってんの?


64:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:33:59 UpzdrCQX
>>56 >>58
マイノリティーさん達チーッスw

なんで付けないのって?
たいして要らないからだよwwww

おサイフやワンセグ、ひと昔なら赤外線か、
この辺を理由に移行を戸惑った人たちはそれなりにいるけど、
LEDライト通知で文句言う場合は声を小さくしとけwwwww

71:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:36:35 NpDiEZNT
>>14
>>63
ホームボタンの遅さは気にならんの?

あと充電しながら操作したらiPhoneでも熱もって遅れる

97:SIM無しさん 2013/10/06(日) 16:56:44 6wbnzfZc
充電中とかで携帯を置いたままトイレとかで席外すってのは、誰でもありえると思うんだけど、
特に電話やメールが来ると分かってる場合、席に戻る度にカチカチやって画面見るというのはちょっと想像し難い

105:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:08:19 oiY064PK
>>97
来るとわかってるのに能動的に確認するのが有り得ないって、社会人として有り得ないよね〜
手に取れる範囲外から着信確認しなければならない理由もないし〜、そもそも大事な情報端末をそんなに手放すのも不自然〜
LED着信確認でなけれはならないシチュエーションが不明だよ〜


314:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:20:53 myOf18Dd
>>97
> 充電中とかで携帯を置いたままトイレとかで席外すってのは、誰でもありえると思うんだけど、

そうそう!会社でもAndroidはしょっちゅう充電してるんだぜ!
オンボロイダーって会社にスマホの充電しに来てるんじゃね


121:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:22:49 6wbnzfZc
>>105
能動的に確認しなければならないのは、iPhoneに通知LEDが無いからだろ。
Android、あるいはフラッシュ通知をオンにしたiPhoneなら受動的に分かるんだが。
遠距離無線送電やウェアラブル端末が実用化されればお前の主張も一理くらいは出てくるだろうが、現実で携帯を手放すなという主張も現実味を帯びてない。
シチュエーションが理解できないというのは、単にお前が能動的にiPhoneをカチカチやって確認することに慣れているから。どんなプライドがあるのか知らんけど、フラッシュ通知をオンにすることもせずにな。
カチカチしすぎてホームボタン壊すなよ?


196:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:33:02 oiY064PK
>>121
それは意味不明な言い訳だなぁ〜
そもそも、携帯を手放さなければならない状況なのに、一方でLEDの確認はできて、
でも手に取ることは出来なくて、でもLEDで着信を確認したら手に取れる状況って、なに〜?
全く想像のつかないシチュエーションだけど〜?
あと、iPhoneのフラッシュ通知は着信時だけじゃないの〜?
継続してフラッシュするの〜?

まずは君が想定した得体の知れないシチュエーションの説明をよろしく〜


214:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:42:59 6wbnzfZc
>>196
携帯を置いたまま席を外した後、席に戻ったときの確認方法についてなんだが、読んでないのか?
通知LEDがあれば受動的に着信に気づけるが、無いなら能動的にカチカチやって画面付けるしかないよね。
お前には想像できないシチュエーションかな?


234:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:05:33 oiY064PK
>>214
だからさ〜、結局のところ、携帯をガン見するんでしょ?LED確認のために〜
で、着信してたら内容も確認するんでしょ?
なら、結局同じじゃん〜
しかも、離席してる間じゅう「着信しましたよ〜」って周り中に周知し続けるの〜?
LED確認じゃなければならないシチュエーションを聞いてるんだよね〜


243:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:16:15 6wbnzfZc
>>234
通知LEDを見つめるのと、カチカチ推すのが同じとでも?お前自身が言ってた能動的と受動的という大きな差があるんだが。
着信してなければ携帯を触る必要がない。けど、お前は席に戻る度にカチカチ押すんだよな?一体今まで何千回空振りしたんだろうな
能動的か受動的か。通知LEDの有無は大きな差だが、カチカチ押すのに慣れてしまえば通知LEDは不要と考えて、LED確認じゃなきゃダメなシチュエーションがーとか言い出すんだろうな


307:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:15:15 oiY064PK
>>243
カチカチじゃないよ〜?
ポンと押すだけ〜
LEDガン見するのと大差ない。何メートルも離れてるわけじゃないからさ〜
シチュエーションが不明なのよ〜、君の言うLEDじゃなければならない状況ってのがさ〜
で、何のために他人に着信してることをLEDでお知らせし続ける必要があるの?


320:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:26:43 6wbnzfZc
>>307
大差ないってことは差あるんだろ?
机の上に置いてある携帯を見るだけで済むのと、わざわざ押すわけだからな。
利便性の話なのに、通知LEDで"なければならない"という必然性の話を持ち出すあたり、通知LEDの利便性は理解してると感じるな。
他人に着信を知られて困ることがあるのか?そもそも着信中は名前入りで画面が煌々と光るのに。屁理屈まで持ち出してまで通知LEDイラネって言いたいのかなあ


335:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:43:59 oiY064PK
>>320
あらら、おかしな事を言い出した〜
一定時間端末をガン見するのも、席についてポンとホームボタン押すのも、
取られる時間は変わらないでしょ〜?
そもそも、スマホのLEDを見るという行為は能動的なんだから〜
君がLEDに固執する理由がわからないのよ〜
なぜLEDじゃなければならないの〜?
LEDじゃなければならない状況ってなに〜?
それがあるから固執してるんじゃないの〜?


114:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:18:52 SdyedEk9
>>109
通知したいものは選べる
Androidはデフォルトでないよね、怪しげなアプリに権限与えるよりマシ
>>111
どうやるのか教えてよ

117:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:19:59 q1S3J0XO
>>114
デフォルトではないね。
サードアプリで普通にできるけど。
http://octoba.net/archives/nils20130729-android-app-nils-208461.html


141:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:43:40 9SMmmtyJ
>>117
教えてくれてありがとう
試すだけやってみたけど
自分が持ってるのは4.1だから×マークで当然このウィジェット使えなかったわ

アップデート完了やらバッテリーMixとかまで表示されるのはいらないかな


124:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:27:18 lXD1I7YO
そういうの必要無い人が多いからiPhoneが圧倒的に売れてるんだろ
いい加減気づこうよ(*^_^*)

127:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:30:08 h0/ye8aF
>>124
>iPhoneが圧倒的に売れてる

ホントに売れてるならここでネガキャンなんか張らないよな?w
周知の事実を貼っても面白く無いし

売れてないから必死なんだろw


136:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:41:47 lXD1I7YO
>>127
>売れてないから必死なんだろw

 
BCN 最新携帯販売ランキング
(集計期間:2013年9月23日〜9月29日)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

1位 : iPhone
2位 : iPhone
3位 : iPhone
4位 : iPhone
5位 : iPhone
6位 : iPhone
7位 : iPhone
8位 : iPhone
9位 : オンボロイド
10位 : iPhone
11位 : ガラけ〜
12位 : オンボロイド
13位 : iPhone
14位 : ガラけ〜
15位 : iPhone
16位 : iPhone
17位 : iPhone
18位 : iPhone
19位 : iPhone
20位 : オンボロイド



オンボロイド\(^o^)/ オワタ


156:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:52:12 h0/ye8aF
>>136
販売A社が協賛してるB社に一時的に有償で転売
B社はC社に転売、C社はA社に転売

アマゾンはこれを自社内でも出来るし各社はこれで
棚卸しなどからの課税額を軽減させてる

そう言う流通の仕組みを知らない信者は鵜呑みでランキングを信じるとw


134:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:37:42 NpDiEZNT
俺は何度も言ってるけどiPhoneが売れるのは過去の実績を信じている人々の幻想
iOSはやることなくなってAndroidの機能をつけるだけ
前のような「Appleスゲー!」は聞こえてこない
iOS7の落ちぶれ具合にファンも減ってるんじゃないか?
マンセーしてるのはキチガイな信者しかいないじゃないか

135:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:40:36 q1S3J0XO
>>134
ていうか、日本では今は「惰性で」iPhoneを買ってる人が結構多いんじゃないかと思う。
iPhone 6 まで持ちこたえられるかどうかのほうが見ものだな


144:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:45:08 UpzdrCQX
>>134
俺さまチーッスw

どこのどなた様ですか?
そこら辺の素人なら意見なんぞ聞いてないから日記にでも書いとけwwwww


154:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:50:50 NpDiEZNT
>>144
ここは色んな人の意見が飛び交うところなんだが
痛いこと言われて「お前に聞いてない」とか耳塞いでるだけじゃん
はっきり言って無様だよ


165:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:57:50 UpzdrCQX
>>154
引用先の何処に痛い事実があるんだよw

惰性でってところ?
ある程度ユーザ囲ったら次も買わせる風潮に持ってくのは当たり前だろw

そういう話はiPhoneのユーザ数(シェアwじゃねーぞ)が純減したら出しなwww


168:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:02:48 NpDiEZNT
>>165
幻想抱いてiPhone買うってこと
進化のないiPhoneがAndroidに抜かれたってことを知らない人が買うんだよ


173:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:07:32 UpzdrCQX
>>168
その幻想って勝手に言ってるだけだろw
真実味つけるために、なんかそれっぽい数字を出すくらいやれよwww


178:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:14:14 NpDiEZNT
>>173
幻想だよ
iPhone自慢の操作性でもAndroidの方がいいしね
ホームボタンをしょっちゅう押さなきゃいけないのにその反応は遅い上にアニメーションが長くユーザーの体調をも崩す
Androidはそんなアニメーションは短くすることも無くすこともできるしiPhoneより反応早い
そもそもホームボタンをiPhoneよりも押さなくてもいい
ランチャーアプリがあるからな


191:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:29:37 UpzdrCQX
>>178
だから、そういう小ネタが合わさった結果
iOSがAndroidに負けたってソース出せなwww
それまではいつまでも
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
なんだよw
そんなもんはチラ裏でやれwww


207:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:38:40 NpDiEZNT
>>191
操作性でiPhoneが負けてんじゃねーか
言ってる意味わかんなかった?


232:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:04:27 UpzdrCQX
>>207
誰が負けたって決めだんだ?
そこらへんの俺様たちですかwww

UIのトータルでの操作性評価なんて
決定的な方法無いからwどうやったのかぜひ教えて〜wwwww


254:スマホコーディネーター 2013/10/06(日) 19:31:39 8m2SW2sd
>>232
操作性の評価はIOS7見れば明らかじゃん?(^-^;)

Androidの猿真似の部分だけが喜ばれてる(^-^)


147:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:47:09 U0RV/B3+
>>134
初期の不具合満載国産泥機に酷い目にあった
人たちの買い替え需要の時期だからね。
そういう人がiPhoneに流れるのは至極当然。

マトモな端末出し始めてから少なくとも2年はたたないと信頼は回復しない。


158:SIM無しさん 2013/10/06(日) 17:53:06 NpDiEZNT
>>147
不具合、発熱、バッテリー持ちの悪さ、フリーズばかりの経験をして「次は下調べをして買おう」って思わない人がiPhoneにぞろぞろと移っていくんだろうね


255:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:33:07 CPIMGuZr
>>158
Androidって下調べしてまで買わないと、ハズレ引く可能性あるんだろ?

選べるのがAndroidの良いところと言うけど、例えば夏モデルのXperiaが欲しいけど
ある機能がGalaxyにしかないからってGalaxyにすると思う?

Xperiaが欲しかったら普通はXperiaを買うんじゃね?

だからiPhoneが欲しいからiPhone買うんだが悪いか?

今までのAndroidを見てると、ハズレを引く可能性もあるので自分は買いたくないわ
情弱でごめんよwwwww


257:スマホコーディネーター 2013/10/06(日) 19:34:31 8m2SW2sd
>>255
自分が欲しいものは自ずと決まる(^-^;)

決められない時点で

君はあいぽん向き(‾^‾)


557:SIM無しさん 2013/10/07(月) 00:03:16 yw/X02ko
>>255
電子機器買うのに下調べくらいするのは当たり前だと思うんだがな

最近のでハズレなんてめったに聞かないがな

欲しいってのはなにか理由があるんだよね?
「Xperiaのここが気に入ってるからXperiaが欲しい」じゃないの?
「よーわからんけどXperiaってやつが欲しい」って理由なのか?


263:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:42:04 CPIMGuZr
>>257
ば〜か
自分でiPhone欲しくて買ったって書いてるだろ?
不安定なAndroidは買いたくないだけ

同僚のGalaxyS3が1年ちょっとで電源落ちるようになったの見てるしなwwwwwwwwwwww

泥助は決まってこう言うんだわ↓
それは当たりが悪かっただけ


265:スマホコーディネーター 2013/10/06(日) 19:44:23 8m2SW2sd
>>263
あ〜〜君はカンペキにあいぽんが似合ってる(^-^;)

金色選ぶと満足度高いと思うよ(^_-)-☆


171:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:05:26 U2F3bUBe
iPhoneのホーム画面にアプリアイコンで年月日と温度表示させた!便利!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1381044949/


プププ

172:スマホコーディネーター 2013/10/06(日) 18:07:12 8m2SW2sd
>>171
そのスレで必死にあいぽん養護してる人とか、、
このスレの人なんだろうなぁ、、(^-^;)


180:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:15:46 LoBawOLW
>>172
最強のスマホiPhoneを擁護する必要性は無いよ。
ドロイド死亡の弔辞に来てるんだろ。
大丈夫か。尻に火が付いてるよ。
変な希望的観測やめてそろそろ気が付いた方が傷浅くていいよ。


182:スマホコーディネーター 2013/10/06(日) 18:17:41 8m2SW2sd
>>180
一体どこが最強なのか教えて下さいm(_ _)m

安さ以外でね、、(^-^;)


193:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:31:06 LoBawOLW
>>182
じゃあ教えてやるよ。
Googleは将来どうスマホがあるかを考えてないんだよ。自動車の自動操縦やらそれなりに評価できるものもあるがそれをスマホにどう載せて行くか、という発想がないんだよ。
方やAppleはSiriしかり64bit化しかりM7チップしかり指紋認証しかり、どうしたら人がワクワクできるか常に新しい可能性にチャレンジし続けている。
iTunesの進化やAppleTVとの連携なんか
もそう。ただの端末性能の競争じゃないんだよね。トータルでより良い生活ができるかの視点があるかどうか。

ドロイド無いじゃない。


200:スマホコーディネーター 2013/10/06(日) 18:34:50 8m2SW2sd
>>193
君のスマホの将来像は
アップルが考えてくれるの??(^-^;)

Googleが考える必要ないんだよ?(^-^;)
消費者が編み出していくもんなんだから(^-^;)

だいたいアップルテレビとか、、
Chromecastの登場ですっかり終わりでしょ?(^-^;)

iTunesとかさ?

なんかいろいろ思考が古い、、(^-^;)


215:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:43:34 8APkma7X
>>193
http://www.youtube.com/watch?v=yc8omdv-tBU
MacOSもNewtonもこれを目指してたはずなのにね。
投げっぱなしで実現できなきゃ無かったことにする
Appleの得意技が今度いつ発揮されるか楽しみです。

言ってしまうね、かつてのAppleの方が明確なビジョンを持ってた。
今のAppleにはその輝きはないね。


220:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:49:01 lXD1I7YO
>>215
それってジョブズを追い出してAppleを倒産寸前まで追い込んだスカリーのビジョンだろ
AppleをダメにしたスカリーよりAppleを世界一にしたジョブズの方が優秀なのは誰の目にも明らかなんだがw


223:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:56:31 8APkma7X
>>220
ジョブスもその特技を発揮してるよ。
デジタルハブって覚えてる?
都合が悪くなったことは無かったことにする。
この伝統を絶やさないで欲しいね。(笑)


228:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:00:56 lXD1I7YO
>>223
デジタルハブは立派なコンセプトだったし有効に機能してたけど?
動画や音楽や写真などのコンテンツの中心がMacになった
今はネットの発展によりハブはiCloudに移行した


233:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:05:13 8APkma7X
>>228
知らないの? 発表した翌年には全く触れなくなったんだよ。
で、単体でネット接続できない機器はどうするの?


239:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:12:58 lXD1I7YO
>>233
はあ?デジタルハブは完璧に機能してたよ

音楽はiTunes
写真はiPhoto
動画はiMovie

完璧なコンセプトだ


210:SIM無しさん 2013/10/06(日) 18:41:18 LoBawOLW
>>200
別に将来像を描くのはSONYでも構わないよ。国産OSで素晴らしいものができるならそれに越したことはない。

消費者が編み出して行くって、君ができるのなら是非見てみたいな。


219:スマホコーディネーター 2013/10/06(日) 18:47:35 8m2SW2sd
>>210
消費者が編み出して行くというのは
消費者(俺)が作るわけじゃないよ?(^-^;)分かってるよね??

オープンOSってのは
投げっぱなしで良いのよ(^-^)
勝手に育っていくものだから(^-^)

君はずーっと一社の端末使い続けるつもりなの??(^-^;)


264:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:44:19 asmz9sNI
>>219
勝手に育つことは育つだろうが、そこには明確なビジョンが必要だろ。
その失敗例がマイクロソフト。オープン化礼賛したのはいいが、MSが主導権を掌握できずユーザーが使いたくないような事務機OSへと退化した。
Androidもそんな風に育っていくんだよ。夢も希望も無いOSへとね。


268:スマホコーディネーター 2013/10/06(日) 19:46:39 8m2SW2sd
>>264
どんなにケチ付けようが
Windowsは勝者ですよね(^-^;)


275:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:50:55 asmz9sNI
>>268
PCのOSだけに限ればではそうかもね。出来は悪いが。
ただ、ビジョンがないためIT全般では完璧な敗者。


235:SIM無しさん 2013/10/06(日) 19:06:31 GLWR8EX8
Androidのあの緑のマスコットキャラみたいの絶望的にダサいよね?
あれとこれまたどうしようもなくダサい日本語フォントのせいで、半分くらいの人がAndroid避けてると思う

327:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:31:40 GLWR8EX8
国産はXperia以外売れなさそう
欲しい要素が1ミリもないよね女子は全員iPhoneいくし

332:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:41:16 JXuB0+1t
>>327
そのXperiaが相当数売れるだろうし、他のメーカーも去年より単純な週刊ランキングみたいなのなら、去年よりiPhoneより上に来る可能性高いだろうね
その週だけ見てもあまり意味はないけどね

少なくとも、iPhoneがAndroid抜くのは可能性は日本に限定しても低いし
発売日付近だけここで騒いでもかなり無意味だよね


334:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:43:08 GLWR8EX8
>>332
知合いの女子でドコモの人はみんなiPhoneにするって


338:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:45:51 oiY064PK
>>332
全部君の希望であって、そう言える根拠が何一つ示されてないよ〜?
根拠のない妄想なら、チラシの裏に書いてママンにでも発表してて〜


339:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:47:09 7d8S+eCj
>>332

auでのiPhone取扱後、
エ糞ペリアの没落見てると

近い将来、docomoでも
「その他大勢」の一員w


347:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:51:54 JXuB0+1t
>>334
いつもの事だよ、それが妄想でなみ無いなら、本当にiPhoneにした時にレスすればいいんじゃない?
まだ新型iPhoneにしてる人すら少ないんだしね

>>338
根拠じゃなくて、今後どうなるか結果見ようよ
少なくともまだiPhoneは日本ですらAndroidより売れてないんだしさ

>>339

auでは今回から逆にAndroidに力入れて来てるよね
iPhoneだけだと、ユーザー取れないのが解ってるからだし

いつもの事だよ結果が出るまでのんびり待とうよ

349:SIM無しさん 2013/10/06(日) 20:56:31 zjg7/h58
>>347
あなたが使ってる機種は何?


357:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:02:14 7d8S+eCj
>>349

超絶最凶オンボロイド(Android)
HTC J ONEだったと思う


363:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:09:36 zjg7/h58
>>357
ありがと

彼は一年毎に買い替えてるんだろうか


370:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:16:29 O0FqpHwK
9月30日のソフトバンク新商品発表会、これからAndroidに力入れてくかんじだったな。
いち早くiPhoneを取り入れて世間にスマホの土台を作り、次にステップアップ機としてAndroidを売り込んでいく。
孫さんなかなか先見の明があるな(^ω^ )

405:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:42:12 lXD1I7YO
>>370
もうオンボロイドではiPhoneに勝てないという結果が出てるのに
今更オンボロイドに力入れるわけ無いだろw
もう結果は出てるんだよ


423:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:59:51 WwfRmMON
>>405
孫社長の姿勢としては

「三社そろった今、もうiPhoneだけにすがって勝負しても優位性は築けない。思いのほかドコモへ逃げる人も少なかったし。
自社の通信回線に自信があるから、そこで差別化を図っていく。
我が社の高速回線とサービスに対応させて作らせたAndroid端末で勝負だ」

ってかんじだ。
ソフトバンクが武器とするところは、iPhoneではなくネットワークって言ってるのさ(´・ω・`)


427:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:05:52 lXD1I7YO
>>423
禿はいち早くオンボロイドを見限った
夢見るなよ
虚しくなるだろ


453:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:31:31 WwfRmMON
>>427
いやいや、むしろiPhoneの方を見限ったようなかんじだったぞ

そのせいで記者からの質問にも
「iPhoneの情熱は薄れてしまったのか?」
と聞かれていた。
一応否定はしていたが、
「今後iPhoneとAndroidの比率はどうなっていくのか?」
という問には言葉を濁していた。

どんぐりの背比べなiPhone合戦より、自分の強みをいかに映し出していけるかって所に目を向けた発表会だったよ
今後の動向が楽しみだ(・∀・)


388:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:29:59 YA2mOfi0
5CやiOS7を理解できない奴は完全に厨二病
デザインセンスゼロ

391:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:32:07 3UZjADWR
>>388
5cはともかく、iOS7のデザインの問題は「変えられない」ただこれにつきるだけだと思うがなぁ


424:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:00:54 n2iSMmcn
>>388
iOS7はほんと酷い
あれこそ一見統一されたように見えるカオス


432:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:08:28 YA2mOfi0
>>424
まあ最初から8割に支持されたら、
それは代わり映えのしない常識的でつまらまいデザインだからね。
最初は2割にしか支持されなくて、ダサいだダサいと罵られながらも
1年後に8割の人の支持を得られるようになるのが本当にいいでデザインだな


434:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:12:46 uU2V5NnN
>>432
そういうエキセントリックなデザインじゃないから
ios7は本物のダサさだよ(笑)


437:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:17:39 YA2mOfi0
>>434
そう?俺は少なくくとも、アクセントカラーにアンドロイドのような薄い水色
じゃなくて少々エキセントリックな強い青と赤を持ってきた意図はわかってきたよ。


425:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:03:21 uU2V5NnN
>>388
それiPhone板で言えよ
カラーモデルに黒ベゼルはダメだわ

これじゃなくて安心したよ、これなら欲しくなったかも
http://i.imgur.com/msU9u11.jpg


しかしアップルってのはセンス無いよな


429:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:06:48 +9sUav1X
>>425
そのタイプなら
5種類+花柄&黒鉛色は想像がつくな


401:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:40:38 m+X60/Zz
>>391
変えてもダサいAndroidはどうしたらいいの?


402:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:41:32 3UZjADWR
>>401
そしたらiOS7を丸パクリでもしたりいい。

普通意地でもしないけど。


409:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:43:43 m+X60/Zz
>>402
その考えがダサいよね


399:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:38:59 JXuB0+1t
>>388
自分は逆にもっと5c売れると思ってたんだけどね
事前予約もやってたし、5sと5cの比率が6:4くらいにはなるのかなと

蓋を明けて見ればかなり売れてないみたいだし、何でだろ?って未だに少し思ってる


404:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:42:10 fGXTdYDx
>>399
5c、初めてiPhone使う人ならいいんじゃないかと思った。白もあるし。
あと女。


422:SIM無しさん 2013/10/06(日) 21:59:03 JXuB0+1t
>>404
自分そう思ってたんだよね
だから事前予約でもう少し売れるんだろうなと

値段が5sと同じの実質0円ってのが大きな要因だとは思うけど
今後3キャリアで取り扱ってるからキャシュバックやっても厳しいし、どう扱うのかな?


438:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:17:40 +9sUav1X
Androidって未だにガラケーにしか見えんのだが
ガラスマって言うのかもしれない。
iPhone使ってるせいか、スマートフォンの定義が高度で
それに及ばないAndroidは中途半端な域を抜けてない。
そのせいかAndroidはWindowsMobileがマシになった程度のものにしかみえんな。

iPhoneでユビキタス学んだな。機器がいろいろないと実感出来ないだろけど
単体ではなく、iPhoneを超えて身の回りでデータや共有出来てる状態をいうのかもしれないが。
ハイエンドなMacを使っていたせいか、気付かなかったが、
Macのことえりが、iPhoneの辞書と連動してるらしい。
IMについて評価が異なるのは、既に自分の辞書が使えてるか
それとも無学習で使い始めるかだろうし、電話帳の履歴は
どちらで編集しても同期してる。
WindowsもOutlookでプラグインを入れてれば連絡先は引っ張って来れる
本体とネットワーク、機器のプラグインやらをうまく使って同期をとる。
これがiPhoneの使い勝手の部分だし、ユビキタスなんだなとおもったけど
Androidは小さい範囲でしか見てないなぁ
増えれば利便性が上がる筈だが

461:SIM無しさん 2013/10/06(日) 22:42:52 qkxvhDfo
とんでもなくお洒落だよ?iOS7。
どこがダメなのかさっぱりわからない。

iOS7のやつロック画面とホーム画面晒していけよ
http://blog.livedoor.jp/itnew/archives/33442720.html

496:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:19:12 lXD1I7YO
 
孫社長「iPhoneへの情熱は失っていない」--ドコモ参入も強気の構え
http://www.asahi.com/tech_science/cnet/CNT201310010003.html

>ドコモがiPhoneの取り扱いを開始したことで、今後は国内主要3キャリアからiPhoneが販売されるようになる。
>この点について、孫氏は「これからは端末を数多く出すよりも、ネットワークの優劣で競争していく時代になる」とコメント。
>ネットワークに加えて、サービスやコンテンツが差別化の重要な要素になるとの見方を示す。






これって要するに
もう端末の勝負はiPhoneの勝利で終わった
これからはiPhoneで使えるネットワークやコンテンツが重要ってことだよね
オンボロイドなんか最初から眼中にないよんだよ禿は

497:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:21:20 hNbISg9l
>>496
最近のソフトバンクのCM見てるとandroidの機種特有の便利な使い方をやってるけど?

iphoneのCMあまり見ないなぁ


515:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:35:51 Y51A0L+d
>>42
>>33
>着信ランプなんて2つ折ガラケーの遺物。
>そもそも着信あればディスプレイが点灯するじゃん。
>いわばディスプレイ自体が着信ランプ。
>バカなの?

だよな。
着信ランプとか
赤外線と同じくらい
前世紀の遺物機能だよ。

518:SIM無しさん 2013/10/06(日) 23:37:36 Y51A0L+d
>>71
>>14
>>63
>ホームボタンの遅さは気にならんの?

>あと充電しながら操作したらiPhoneでも熱もって遅れる

無い無い。
充電の影響なんて全く受けない。
熱もオンボロイドみたいには持たない。

552:SIM無しさん 2013/10/07(月) 00:00:11 U0RV/B3+
本当にコントロールセンター綺麗だね。
完全左右対称、されと上の丸いアイコンとしたの四角のアイコンの対比が素晴らしいね。
http://i.imgur.com/yGWhK8I.jpg

558:スマホコーディネーター 2013/10/07(月) 00:04:36 9nKkN+zO
>>552
なにソレ??
使用済みナプキンやないんやから、、(^-^;)


562:SIM無しさん 2013/10/07(月) 00:05:40 hNbISg9l
>>552
こんなの有り難いの?

androidなら、直ぐに変更出来るけど使いずらいね

http://i.imgur.com/KpGbEcX.png


571:SIM無しさん 2013/10/07(月) 00:11:22 bG+WNfDF
>>562
変更変更って、素人さんが100人集まって100とおり作ってもも所詮天才アイブにはかないまへん


566:SIM無しさん 2013/10/07(月) 00:09:10 uxjRZFiX
Androidはこれだけことをいちいちやらないといけない
なおアプリデータの引き継ぎはアプリ毎に行う必要があるため数が多いとかなり面倒
おまけにアプリの設定は引き継がれないためちまちまと時間をかけて設定する必要がある

機種変更前にやっておくべきこと
1.電話帳のバックアップ
2.おサイフケータイの移行準備
3.アプリデータの引き継ぎ準備をする
4.写真・動画・音楽のバックアップ

機種変更後にやっておくべきこと
5.電話帳のインポート
6.これまで使っていたアプリをダウンロード
7.おサイフケータイの復活
8.アプリデータを引き継ぐ

582:SIM無しさん 2013/10/07(月) 00:16:57 9RWnLrZM
>>566
単純にバックアップ、移行するという事であれば自分はiOS方が便利だと思いますよ

Androidその気になれば、データ全てを保存出来るので、iOS以上のバックアップは取れますが
それはとても誰でも出来る事ではないですしね

そこに書いてある、アプリ内のデータが何に必要かって考えた時の優先度なんですよね

あとおサイフケータイはiPhoneには無いですし、比べられないのでは無いのかな?


748:SIM無しさん 2013/10/07(月) 02:11:02 bG+WNfDF
ホームなんかより我々がもっとも目にする時間が長いであろうアプリのデザインの一例をみてみよう。

これがiPhoneの代表的tumblrアプリtumbletail
http://i.imgur.com/lnWGIVA.jpg

これが泥のt代表的umblrアプリtumblife
http://i.imgur.com/6rMTora.jpg

AppleによってUIのガイドラインが出されて統一されてるiOSとバラバラのAndroidではこれだけ違う。

773:SIM無しさん 2013/10/07(月) 02:43:48 DayOO849
>>748
> ホームなんかより我々がもっとも目にする時間が長いであろうアプリのデザインの一例をみてみよう。
泥助は、ホーム見つめてる時間の方がアプリ使ってる時間より長いんだよ


775:SIM無しさん 2013/10/07(月) 02:59:16 qY7aLpiw
>>748
>これが泥のt代表的umblr
虫眼鏡ってやっぱりミスりやすいんだな
touch使ってるけどやっぱり虫眼鏡だとミスりやすいし

>>773
そこは否定しにくい部分だね
アプリ開かなくてもホームにあるウィジェットの流し読みで確認ぐらいなら用事が済んでしまうし
詳しく知りたければアプリを開くって感じだからね

792:SIM無しさん 2013/10/07(月) 07:01:29 dbRQivkn
iPhone品薄…ドコモのMNP流出止まらず 9月携帯契約で13万件超
http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/131007/gll1310070604000-n1.htm

同じ電話番号で通信事業者を変更できる番号持ち運び制度を利用している
NTTドコモの顧客13万人超が9月に流出したことが6日、分かった。
新規契約から解約を差し引いた純増減でも約5万件の純減となったもようだ。

KDDIやソフトバンクモバイルが旧モデル「5」を売りさばいたのに対して、
ドコモはアイフォーンの品薄の影響が大きいことに加え、米グーグルの基本ソフト
「アンドロイド」搭載スマホの売れ行きも止まった。

797:SIM無しさん 2013/10/07(月) 07:24:07 7SzymaWI
>>792
iPhoneの供給量少ないことだけが理由でドコモ転出超過

あーあ、オンボロイド全く役に立って無いじゃない
他商品品薄のチャンスで売れないなら
オンボロイド存在してる意味あるの?


833:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:42:47 LRcOEVPp
>>792

> 「アンドロイド」搭載スマホの売れ行きも止まった。
> 「アンドロイド」搭載スマホの売れ行きも止まった。
> 「アンドロイド」搭載スマホの売れ行きも止まった。
> 「アンドロイド」搭載スマホの売れ行きも止まった。
> 「アンドロイド」搭載スマホの売れ行きも止まった。



オンボロイド\(^o^)/ オワタ


837:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:45:43 eMt6VEjJ
>>833
Androidは今月から続々と新機種発売な


840:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:48:30 dbRQivkn
>>837
ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸。
ソフトバンクでもauでも毎年続々と新機種発売してるけど、結果はご存じの通り。

オンボロイド\(^o^)/ オワタ


941:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:34:32 EMWP4GG/
>>837
537 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2013/10/05(土) 09:32:13.93 ID:OIh85+gGP
オンボロイド完全敗北宣言来ましたw


ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD040LY_U3A001C1TJ0000/

>NTTドコモは今冬のスマートフォン(スマホ)商戦で、主力商品を選び「ツートップ」などと表現する宣伝手法をやめる方針を固めた。
>米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」導入に伴う措置。
>冬商戦に向けて当初、ソニー、富士通、シャープの3端末を「スリートップ」とする案も取り沙汰されたが、iPhone導入を受けて見送る。
>iPhoneが事実上の主軸となるが「ワントップ」とは呼ばない。
>国内端末メーカーなどに過大な打撃を与えないようにする狙いとみられる。


843:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:51:37 eMt6VEjJ
>>840
iPhoneの影響は間違いないが、元々秋冬モデルの情報が出始めて買い控えが増える時期だ


807:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:06:45 rR66rRCN
>>797
はい?
本当にドコモのiPhone目当てなら時間掛かっても待つはずですけど?
今までずっとドコモiPhone待ってたけど、在庫僅少でまだ少し待たなきゃならないから今さらMNPするとでも?

他社からの乗り換えは在庫がないから仕方がないが、流出も防げないとは

お前らの頭ん中ではiPhoneが救世主となって純減が止まるか純増に転じるってイメージで、今日の結果を胸躍らせて待ってたんだろうが残念だったな


811:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:15:00 7SzymaWI
>>807
予約待ちの人は販売台数に含まれないよ〜

予約待ってる人は、今後のiPhoneの販売台数に入り
待てない人はMNPでiPhone


在庫あっても売れないオンボロイドの出る幕などないからね〜


814:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:18:30 sH4Ol7rc
>>811
MNPの話をしてるんだが


820:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:26:56 7SzymaWI
>>814
頭悪い人ですか

予約待てない人は、在庫のあるオンボロイドを選択せずに他社のiPhoneにMNP

待てる人の分はまだ販売台数に含まれていない

それだけのことも理解できないの?
ボロイダーは


809:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:13:03 Pvmrd9Aw
ドコモユーザーもやっぱりAndroidじゃダサくで無理たよね普通に
これでZ1f山積み確定かな?
Xperiaが売れないとなるといよいよAndroidも終わりだね

839:SIM無しさん 2013/10/07(月) 08:48:09 bU4AI4Q7
> 「アンドロイド」搭載スマホの売れ行きも止まった。

Xperiaの売れ残り80万台どうすんの?w

921:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:17:02 rBtWsJOb
アイチョン馬鹿にされすぎだろwwwwww流石に同情するわwww
http://www.imgur.com/9lZhCOY.jpeg

947:SIM無しさん 2013/10/07(月) 10:37:33 rBtWsJOb
>>1からここまでずーーーっとアイポナーは シェア。売上。契約。docomoがry

そんな話題しか挙げてないのよね・・・

前スレも前々スレもね。

もうさ、ネタ尽きたんならアイポン板に帰って傷の舐め合いしたら?(笑)


tag : 日本 発表 販売 国内 調査 時代 液晶 情報 iPhone 期間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
