

【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★72

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:49:16 yxkMTG0D0
アイドルマスターシンデレラガールズ無課金Pの雑談スレです。
※変な人が現れたら相手にせずスルーまたはNGしましょう ←これ重要

■重要サイト
┣ 公式サイト http://info.idolmaster.jp/social/
┣ コロムビア公式 http://columbia.jp/idolmaster/
┣ ラジオ シンデレラガールズ『デレラジ』 http://hibiki-radio.jp/description/imas_cg
┣ ガンガンオンラインアイマスCG http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/idolmaster/
┣ アイマスCG@Wiki http://www18.atwiki.jp/imas_cg/
┣ デレマス避難所 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10047/
┣ アイマスCGうpろだ http://ux.getuploader.com/imas_cg19/
┣ アイマスCG画像専用うpろだ http://imascg.tumblr.com/
┗ その他必見リンク http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/192.html


■関連スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1379607967/

【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ避難所part57
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1380770674/

・次スレは>>970以降で建てたい人が居たら宣言して立てること。
立てられなかった場合はちゃんと言って他の人に任せること。

※前スレ
【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★71
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380680569/l50

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 14:07:13 MI9ToC9v0
>>1
今朝155だった大和ちゃんが今は145とは値動き激しいな

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 14:17:13 f7vo1T/uO
>>1
転売される嫁は見たくないなぁ
まぁ自分の嫁はスタ1なんですけど

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:07:57 VorLmZ6d0
ご利用ありがとうございます。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」運営事務局です。

10/3(木)に不具合修正を行いました『「アイドルLIVEロワイヤル」プロダクションメンバーからの応援として発揮される能力』につきまして、多数のお客様からのご要望にお応えし、後半ステージ4ラウンド目開始時に修正前の状態に戻す対応を予定しております。

また、今回の修正へのお詫びとして、対象のお客様にお詫びの品をお送りする予定です。
詳細が決まり次第、本お知らせにて追ってご報告いたします。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今後とも「アイドルマスター シンデレラガールズ」をよろしくお願いいたします。

もう分かんねえなこれ

25:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:11:45 NFOUDPmW0
>>16
は?




は?


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:24:37 2n4SA3RaO
>>16
ワロタwww


24:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:11:06 It9UzUm1O
>>1
おっつおっつ

子供みたいな運営だな

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:12:07 6kx/yPi4I
パワーもち値下げ

32:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:13:05 35cUVUCK0
>>27
ひょっとして転売屋いじめしてるんじゃねw


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:19:50 z92QTnF5O
方針ぶれっぶれ運営
つか最近の対応見てて思うが運営に苦情入れんのって意外と効果あるのな

51:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:21:57 VorLmZ6d0
>>47
多分本スレとかTwitterはある程度チェックしてるだろうし、そこですら全く擁護の意見が見当たらなかったからな


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:20:58 qd0bHORx0
もう撤退できない土日で走る予定のランナー様の意見を取り入れたんだろ
金をおとさない奴のために修正するはずないじゃんw

50:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:21:22 jVOPkLcN0
ランナーからの意見はそりゃ大切だろ

62:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:30:46 z92QTnF5O
>>49>>50
別にオレは苦情入れてないし無課金が苦情入れたから変更されたなんて言って無いが
お知らせの文面見ると苦情沢山きたから変えるわー^^;みたいに言ってるから運営もそういうの聞く気はあるんだなと意外に思っただけ

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:41:33 6kx/yPi4I
完走SRしかない嫁艦隊なのにこの10分でいきなり5人弾いててワロタwww

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:44:28 HvdYs8qB0
>>76
俺も妙に弾いてる
なんだこれ?


92:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:53:33 HZNoO1h70
>>76
レベル50発揮値4万なのに昨日から発揮値10万前後のBP5でも弾かれるようなのとマッチングされるようになった
マッチングかなりいじったかバグじゃね


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:46:11 EhRLpp5r0
後半3ラウンドで使ったドリンクに比例してほちん貰えるのか?
今ラウンドはこれから飲むべきか飲まざるべきか

84:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:48:10 6kx/yPi4I
>>83
一律の可能性もあるけどな


87:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:50:50 EhRLpp5r0
艦これってのが話題だしアニメ化もするらしいしそっちに移行しようかな

89:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:52:10 3Ay9Fm9Y0
>>87
露骨すぎワロタ


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:02:05 QU1rSwC/0
>>89
これもアニメ化でもしない限り新規は増えないじゃね?

資産100本弱のプロメンが居るけど、よく諦めずに続けてると思うわ


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:53:19 6kx/yPi4I
>>87
しかも艦コレは無課金でも結構楽しめるらしいぞ
俺も艦コレやろうかな


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:03:07 oOiewJj70
>>90
完全に無課金だとちょっとだけ辛いんで
割と多くの人が2Kだけ払って修理用ドックを増設してる
逆に言うとそれ以外はマジで要らん


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:57:35 eYisbbnc0
無理してパワーもち買ったけど爆死だったか、、

96:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:58:43 gJYOcHgH0
>>95
まだ使えるだけいいじゃん(いいじゃん)


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:02:56 LWuIvUi70
>>95
次回イベでもパワーあるし次がんばろう


97:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 15:59:24 6kx/yPi4I
>>78>>92
やっぱりそうなんか
ちゃんと守るようにするか

112:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:17:39 qS4P5w84O
修正前に戻したとしても補填する必要あるのかね
みんな同じ条件だったし停滞した人の分、進めただろうに

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:21:56 VorLmZ6d0
>>112
マジレスするとpt効率が違うんだから補填は当然だろ


127:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:44:49 qS4P5w84O
>>113
確かにそうなんだけど
その理屈で補填するなら一律補填は意味ないよね
各自使った分を正確に補填しないとさ


122:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:40:33 RP2nzN5EO
告知と同時に修正しないとか運営バカなの?
これ補填の内容次第で今走る人とそうじゃない人で差が生まれるじゃん

124:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:41:20 LWuIvUi70
>>122
そんなことやったら同じラウンド内で告知前に飲んだ人がやばいだろ


129:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:45:07 RP2nzN5EO
>>124
全員に消費したドリンクの半数返せばpt的に問題ないだろ?


130:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:47:52 jVEqGHgg0
運営の都合でルールや基準がコロコロ変わるっていうのは最悪すぎる
ゲームとして成り立ってない

まぁ元からゲームとしてのレベルに達してないけど

171:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:03:48 gEI5RsHT0
>>130
こんな事ばかりやってるから、モバゲーやグリーは廃れたんだよな
商売とはいえユーザーを露骨にドル箱としか見てないような運営じゃな…
ユーザーを楽しませるんじゃなくて、一円でも多く搾取する事しか考えてないんだもん

つーか、イベント中に平然と下方修正する時点でまともじゃねーわ
こういう事をやってたせいで急激に過疎った同じバンナムのモバゲーのゲームが…ガンダム…


180:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:32:04 jVEqGHgg0
>>171
モバグリもだがバンナム自体がこういう体質だからな
どんな対応しても宗教のごとく重課金してくれる少数の廃人がいるからどうにでもなるっていう
内容と価格が見合ってない商品が多い


131:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:48:15 jVOPkLcN0
この補填は不具合や変更そのものに対する補填ではなくイベント中に混乱させてしまったことに対する補填です
よって全員BPドリ1本^^

134:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:55:29 evIZHhBG0
ほちんはとりあえずなんでもいいんで直すならさっさとしてくだし
ボルテ99%でスタBP全快でストップ中なんだが・・・

139:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:57:04 6kx/yPi4I
>>134
修正は次ラウンドからだぞ


140:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:57:11 ihfHPShk0
>>134
それで次ラウンドまでってさすがに損してる気がしなくもないが


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:55:51 iof2DmZY0
次のラウンドからだろ

138:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 16:56:40 C/VoFh4Ei
1:やっべー誰もやんねー緩和しよ
2:こっそりマッチングとNPC敵強くしよう
3:ついでに後半は箱も深くしよう
4:無課金が稼ぎ過ぎだから応援をバグ扱いで下げよう
5:課金者に文句言われまくったから応援元に戻そう←今ココ

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:03:08 k6dXTagQ0
>>138
0.新イベ考えたwww全部使用とパワー持ちで儲かるし斬新なゲーム性で好評間違いなしwww二週間やったるでwww
テストプレイはいいや、デレチケもやらん

多分ここがまちがいだな


167:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:57:50 NJun5eps0
>>138
箱が深くなったのは後半戦の方がラウンド数が多いからってのもあるだろうけど
(それでも1Rに必要な枚数に換算すると深くなっているけど)応援関係は本当にgdgdだなーw
まあ戻すってならありがたく便乗させてもらうけど


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:23:46 f3TynCGZ0
>>167
今さっき15万稼いで3日合計50万ptで箱が空になったぜ。もう補填ヘボくても後悔しないわ


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:26:28 QX58G49e0
>>177
やっぱ50万くらいで空か
後半戦40万くらい稼いだけど底がだいぶ見えてきたわ
まだ亜子さんは引きこもってますがね…


148:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:09:25 evIZHhBG0
>>136>>139>>140
あれ、次のラウンドからなのか。サンキュー
ってよくよく読んだらそう書いてあるな。ひとっ走りしてくるわ

149:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:10:19 qS4P5w84O
無課金だから無責任にいえるのかもしれないが
こういう事態を予測して動くのもゲームなんだし
無課金からすると人生と時間以外何も損しちゃいない

156:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:20:38 3xiSsoLt0
>>149
ほんとそうなのよな。
ソシャゲの大半は初イベント時は、最初大甘にしてそれから〆てく場合が多いから初回は出来るだけ参加得のような気がする。


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:27:28 FhDCgujz0
今回のエクストラってBPドリンク1/5結構出る感じ?
前回のエクストラでメダル2万使ってAP1/61本だったから今回はどうなのか気になった

162:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:40:29 f3wc+8ZHP
>>158
100回引いて2-3個のイメージ


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 17:50:18 z92QTnF5O
>>158
それ(1/5ドリンク)が特に絞られてるのが無課金にとってエクストラの辛い所


170:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:03:05 ANkqifvU0
>>158
通常のやつを空にしてから、エクストラにするのがいいと思う。
どうせ、エクストラからは、亜子さ
ん出ないし。


169:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:01:07 LWuIvUi70
お騒がせしまして申し訳ありません つBPドリンク1本

172:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:05:20 z92QTnF5O
>>169
過去パワー持ちのパワーが発揮しないとかいう致命的なバグをそれですまそうとしたからなあ
有り得ない話しじゃないんだよなあ


174:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:12:13 DzGRlEAu0
>>172
ドリフのならパワーはあっただろう
特技効果なかったからどちらにしても問題だが


175:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:15:25 z92QTnF5O
>>174
ああ特技だったか
あれもバグ祭りで色んなバグあったから記憶あやふやだわ
新規イベはやっぱバグ多いな


181:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:33:08 8s8hftwq0
応援修正が決まってる今日はもう走る奴いないからどうしても順位点欲しいなら今日狙い目じゃないの

184:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:39:12 LWuIvUi70
>>181
告知出た段階で15万で2位6万で4位だったのが15万で4位10万で8位になってます


183:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:38:14 sKD+BpCYO
亜子ぅぇーぃ
エクストラ迷うな

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:48:41 35cUVUCK0
今回ラウンドで使った分全部返ってくるって妄想してる奴が
補填が数個で次ラウンドで発狂してる展開を望みます

189:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:52:26 qIJlRPSy0
>>187
普通に考えて22:00〜15:00じゃないかな最大


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:57:00 f3TynCGZ0
>>187
発表以前・以降で使った分全部返ってくると思ってる奴は多分いないだろう。いたら只の阿呆だ
BPドリンクが5本くらい全員に配られてお終いだと予想


194:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 18:58:34 NJun5eps0
「皆を混乱させたから、ほちんは皆一律でBPドリンク1本ね」
とかで終わりそう
まあ個人的にはこのラウンドは適当に流してたから何でもいけど

197:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 19:08:06 sz5mgKnQ0
戻ってくる本数は不明だけど良くて>>189、最悪>>194の気がする
逆に今ラウンド分全部戻ってくると予想してる人は今からでも飲みまくれば大勝利だな

俺も18時頃から急に弾きはじめて挑まれて勝利が今までで最多になったw
こういう修正はお知らせしないんだね運営さん

252:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:04:39 tUM5oUe70
対人マッチングが自分より強い人より当たりやすくなってるのも目立つけど、かてそうでも弾かれるようになったのって
もしかして今迄ボルテージでのパワーアップをロワイヤル戦の守に反映させてなかったのを、させるようになったのかな
もしくはアクティブのみ表示させてるか
ボルテ中めっちゃ弾いてるんだけど

ただでさえライブユニット叩くための前座長すぎて作業なのに進めなくて怠い

257:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:06:53 S0Bbg9zIO
>>252
18時前から変だよね


269:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:19:23 IK2lsMlz0
>>252
最後の10分でボルテージ入れたんだけど、この10分で2人弾かれてるからホントにありそうだなw


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:21:31 8WNEsg+UP
>>252
終了前に受け取ったら17人弾いててびびったからあるかもな


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:44:50 EhRLpp5r0
>>252
ってことは寝る時には60%以上状態にしたほうがいいな


297:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:44:50 cRc0JYjA0
むしろ今回ドリンク消費が大きかった一番の要因って、発揮値格上とやたらマッチングさせられた方だった気がするんだが
いつもはロワイヤルなんてほぼ1本でいけたのが、今回は2本ちょくちょく使わないといけなかったから
この差は結構大きい

310:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:54:40 qd0bHORx0
今回は、無課金がBOXを空に出来るという異常事態やから
次回は、確実に今回より渋くなるだろうな
とりあえず、ラウンドのログインボーナスがなくなるか、5本ぐらいになりそう

316:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:05:58 3Qj6dt/P0
>>310
今適当にためてる人はそれでも問題ないけど新規は即死だな
最初の10本だってある程度のレベルまでユニット上げたら無課金はタイムアップ待つしかないような感じではあったし


328:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:14:12 SxddQm7JO
サービス開始以降、最大最悪のイベントなんじゃないですかねぇ…

333:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:18:55 LWuIvUi70
>>328
一枚取りも順位点も諦めてる無課金にはメダル空にできただけでもうどんなことあっても神イベは揺るがない
次はやりたくないですけど


339:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:24:50 z92QTnF5O
>>333
そこは何を基準に神イベ糞イベとするかだな
稼げれば神イベならドリフ初回も神イベだし
不具合が無くバランスもとれ公平で有ることが神イベの条件ならこのイベは間違いなくその真逆をいってる


366:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:53:40 gnEhe8iK0
プロメンがトレーナー艦隊で弾いてると申してるんですが、やっぱおかしいよね?

369:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 22:55:28 6kx/yPi4I
>>366
トレーナー艦隊に弾かれるのかよwww
そんなに差があるマッチングなんか


373:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:00:00 pbJVK9/a0
フロント発揮値でマッチングされてる可能性も捨てきれないね
リーダーだけデバフにして主力を後ろに下げるのもありかもしれない

375:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:01:44 LWuIvUi70
>>373
多分それはないんじゃないかなサブも13万とかに普通にマッチングされる
サブのグループみんな勝てないのか現在0ポイントで笑えるこれ初心者やめるんじゃないか


377:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:03:08 el3MFBpt0
>>373
さっきしばらくR育ててて手持ち1人だったからそれもあり得る
明日の晩また実験してみよう


394:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:35:53 el3MFBpt0
完全に意味が分からん
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4553073.jpg
これ例え相手がボルテージ中で発揮値50%増えてても負けないだろう
どういうことだちひろォ!

429:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:08:38 yqBBYqpT0
>>394
バクメン18コス敷いてたらバクメンだけで守12万出るフロントと足すと18万
相手は守り特技発動してるし攻発揮値18万で抜けるわけない
しかもおまえの加蓮の特技不発してるし


435:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:16:14 oQZEVd/A0
>>394はケイトと完走ありす入れるくらいなら加蓮と小室さん売って強Rお迎えした方が発揮値伸びると思うよ
割と真面目に


452:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 00:53:54 iUwkiC41P
今イベでの仕様変更で一番害を被ったのは飲んだ連中じゃない
ぼっち達だ

後半2ラウンドまで←ぼっちだから応援かんけーねーし、飲んで殴る
後半3ラウンド←ぼっちだから応援関係ねー、対人はワンパンだから問題なし
後半4ラウンド←対人戦強化オワタ

まじでこんな感じだわ

455:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 01:07:14 EEqZTyy90
>>452
別にぼっちは回避不可能とかじゃないんで被害とか言われましても


527:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 08:38:57 +haF0pWA0
むつみとか野々村さんとかのパワー持ちと特技がまあまあ良い強レアだとどっちをフロントにいれたらいいと思う?
いまはパワー持ちをフロントにしてるんだけど

530:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 08:50:43 g5GbJnIs0
>>527
必要な特技が五枚以上ないんなら特技持ち
あるんならパワー持ち、でいいんじゃね?


531:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 08:52:44 oQZEVd/A0
>>527
CoPかPaPならフロント
そうじゃないならバクメン起用が良いと思う


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 08:57:32 C3KJAME00
>>530
>>531
なるほど
特技は足りてるな〜
CuPでCuPa混合で組んでるからむつみちゃんはバクメンにしようかな…

565:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:18:39 k3o9B0pII
難波ちゃんが思ってたより下がらない

567:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:28:40 iZ30mvfD0
>>565
結局ツアーやドリフじゃ使うし
ステも無課金にしちゃ高いから、頭数必要なイベントだとケツの方でメンバーに入るしな
守16kが不要ってのは、あんまりない


568:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:30:20 nRVwJr/G0
>>567
本当出始めの頃は安すぎたな…


570:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:40:51 pur+fSFM0
>>567
ちっひ「ツアーとドリフにおいて、次回からバクメン特技は無効とします!」


573:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:49:23 2XEETHuv0
>>570
これを危惧して浜川さんを売り払った俺もいます


574:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:49:45 UDCsq2QV0
>>570
それだと特技が死ぬのは難波ちゃんだけじゃないってのがなぁ…
響子とかゆかりとか、微課金でこのあたりをツアードリフでユニットに組んでる人いそうだし


609:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:49:26 I45EDyz9i
むしろなぜ最近始めたPが活躍できると思っているんだろう

611:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:54:06 Dm7KB8fM0
>>609
活躍とはいかなくても昨日まではある程度似た相手が選ばれてて低レベル低発揮値でもBP3で負ける相手なんてほぼあたらなかった
それが今回のラウンドからいきなりBP5でも勝てないようなのが普通にマッチングされるように変更されてる


615:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:57:57 VgRpblzd0
>>611
そうなんだよ
しかもそんな相手が三戦目に配置されてたりする
新規ほどドリンク消費多くなるってどんな仕様なんだか…


613:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:56:07 brt2ehEI0
普通のゲームにある新規VS新規という形にならないからな
なったとしても課金者が相手だとイベントによっては新規という枠組みを超える

634:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:16:20 kAMqfiXe0
むしろレベル上げたアカウントの相手が強すぎてお手上げ状態なんだが…
レベル100ぐらいのアカだと相手のフロント守発揮値80k〜135kぐらいで
こっちの実際の発揮値270kぐらいで余裕で抜けるのに
レベル160のアカウントだと相手のフロント守発揮値120k〜160kで
330k出してもちょくちょく負ける
レベル上げがモチベになってきてたのに、一気にやる気なくなったよ

641:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:19:23 brt2ehEI0
>>634
Lv100ちょいで相手110k~150kがほとんどで大体BP2~3じゃないと抜けないわ
ひたすらボルテまで耐える作業


644:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:23:20 RPsU9HxP0
>>634
レベル80だけど150〜160kと6回に1回は遭遇してるんですけどね
130kあたりからBP3使うから160kだろうが170kだろが関係ないですけど


660:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:45:39 1DTpKPUc0
>>634
200越えると50k~170kになるが、そもそも相手の守備も頭打ちになるんだから
走るときは面子揃えて挑めば良いやと思ってる


650:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:33:23 tCuFhoYt0
今回エクストラどんな感じ?

652:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:35:21 dhJyk+Jx0
>>650
いつも通りのまずさ
まだドリンク空にしてないなら空にしてからするべき


662:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:48:42 lrwagII/0
>>652
昨日亜子が出た時点でコイン貯留に切り替えているのだが
全体 残500本(36.7%)、スタドリハーフ 残8本(40%)
エナドリハーフ 残6本(30%)、BPドリンク1/5 残57本(38%)

でエクストラに替えるべきか悩み中。。。

他のめぼしいカードは兵藤が1本、スターエンブレム*10が1本
マスターテクニックトレーナーが1本、S3%ガチャチケが1本
ガチャチケが2本といったところ。

1/5BPは今日から予定数決めて消化モードに切り替えているんだが。


669:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:00:04 dhJyk+Jx0
>>662
スペトレがどうでもいいならもう変えてもいいと思う
当たりないとガチャ楽しくないしね


670:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:01:34 lrwagII/0
>>669
やはり判断の決め手はそこだよねえ。。。
夜まで考えますわ。助言感謝。


656:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 14:42:27 EEqZTyy90
>>650
言うほどBP出なくもなかった試行回数少ないから参考程度に
171回
ハフスタ6
ハフエナ2
BP9
3%2
5%1
プラチケ5
@1スタエン3
@3スタエン1
マストレ1
残りベテ以下トレーナー及び友情マニー


687:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:20:41 RPsU9HxP0
もしかしてこのロワイヤルライブの変更は次回でロワイヤルパワーがロワイヤルライブの攻め側にのるようになるんじゃないか?
これでロワイヤルパワー持ち需要がすごいことになるだろ

698:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:40:13 VZjFTQzM0
>>687
同時に守にものるようになって阿鼻叫喚な未来しか見えないお


699:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:45:28 RPsU9HxP0
>>698
そんなこと言うと690さんにロワイヤルパワー持ちそろえればいいだけじゃんって怒られるよ


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:46:54 J1NYfCNd0
>>698
無課金微課金がやってられるかとイベント放棄して超絶閑散イベ、
そこでパワー持ち同士で血みどろの殴り合いだね(白目)


690:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:30:52 hMy+wXSK0
無課金スレであれだけど
初心者がどの程度のフロント指してるかは知らんがレベル上げてステをそろえなくても強アイドルだけで抜けるんだから
随分初心者には優しいと思うぞ

なんか嫁はスタエナの人間がやることなくて暴れてるようにしか見えんわ
bp5でも抜けないか奴とマッチングされるってフロント揃えればいいだけじゃん
揃える資産も気持ちもないなら諦めろよ

691:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:34:44 PVOo3yDq0
>>690
おい、せっかくスレが荒れてきてるんだから、皆が思ってること言うな
最近は運営にヘイトが向かっててつまらんわ


694:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:37:47 LcJz25+AO
>>690
イベ内途中変更なんてもんがなければそれで通じる
現時点でもドリフクラスには甘いしな


709:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 16:10:30 B6c/YxDR0
>>690
支給品だけで、さくら、亜子が取れる時点で稀に見る飴イベだしな
仲間内や対戦相手のデッキにもかなり見かけるし相当排出されてるし
それでもデッキいらね、でもイベ楽しませろはただの駄々っ子だわ
騎士と兼任してるけど、あっちのイベに参加したら発狂するんじゃねえかw


731:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:37:24 o2MFkQ9i0
さっき1週間ぶりに挑まれて勝利したわ…
フロント守備12k、バクメン守備6kだったらこんなもんか

737:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:02:04 2d3KQ1RWi
>>731
俺も似たような性能だけど1日10人以上弾くよ


740:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:22:31 brt2ehEI0
>>731
同じような性能でイベントずっとやって4回しか弾いてない


775:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 20:17:47 5t0MU81f0
いまフリトレに強Sレアがたくさんマニー売りされてるよ
伊織、六千万
上条さん、九千万
しぶりん、八千万
楓さん、九千五百万
幸子、九千万
律子、八千万
とかいろいろ

792:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 20:51:08 AFDXSRey0
>>775
見事に産廃しかいねぇ
真美でそのお値段でも正直・・・


816:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:24:36 aGiVtJd40
7万取れてる人ドリンクどのくらい使ってフロメンとバクメンの発揮値か教えてくれ頼む

821:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:31:29 yjViB9Xv0
>>816
当たり障りないcuフロントだけど10万稼いでプラマイ0くらいだよ
メダルから結構出る


822:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:31:46 lrwagII/0
>>816
攻撃だね。
132k/96k(ロワイヤルパワー付で204k/96k)


825:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:34:09 FM4Cxx+A0
>>816
7万はフロント140kバクメン70kで報酬で若干マイナスメダル分からも含めれば10本以上プラスかな
15万でメダル分含めてマイナス40本だった


826:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:34:42 oFgTpIAK0
>>816
総攻アピール:141211 / 94136
総守アピール:132323 / 67996
↓ロワイヤルパワー発揮↓
総攻アピール:207543 / 94136
総守アピール:193251 / 67996

ドリンク何本飲んだかなんて覚えてない
bp1/5ドリが残り200本くらい、ちなCuP


827:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:35:25 e90DeJP60
>>816
パワー抜き125k/95kで忙しかった2日以外は7万ずつ稼いで
現在ドリンク450本


828:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:37:22 tUoi/flBI
>>816
126k/94k(パワー持ちで263k/94k)
残り200くらい


829:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 21:38:59 aGiVtJd40
>>821
>>822
>>825
>>826
>>827
>>828
うぉwすごいレスついてた
じっくり読んで参考にさせてもらいまする
ありがとう

894:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:25:39 FLr4I5aW0
自分も発揮だけは高いけど7万とかむーりぃー 応援の差か

896:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:29:09 RJz/32b80
>>894
応援当てにならないプロにいるけど7万は余裕だぞ
さくらむつみなどパワー持ちいるかじゃね?


910:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:52:44 IbJCQ3q/0
17万近い守、パワー持ちSR以外は極大デバフ…こんな怪物相手にどうしろというのだ…

911:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:53:16 6l+GcP8E0
>>910
倍プッシュだ


913:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:54:17 QqYwf/Us0
>>910
BP1で諦めろ


915:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:54:40 oQZEVd/A0
>>910
BP5ではじかれたら笑うしかないな


921:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 00:04:52 asD1A2x20
>>915
廃課金兵のリアル友人のプロメンにそういう極大デバフ敷詰の人がいるそうだけど
相手のコンボが決まると普通に発揮値が半分になるそうで。

こっちの発揮値がフロント、バックで22万位だとBP5でも負けかねないという罠。


926:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 00:14:23 t7mGeuVj0
210って可能なのか
超古参?

932:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 00:22:34 4WVqAL340
>>926
1年くらい前に始めたスタ極アカ
アイプロとツアーそれぞれ1回ずつ走ってる
後は渋谷を走っての育て屋をやってた時期がある


958:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 01:42:54 N99rih+q0
そんなに伸びるわけないと思うけどw
10万から15万にするだけで凄まじくドリ減るのに

959:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 01:49:19 yYO1WOvK0
>>958
それは無課金の考えで、ランカーには問題ないから・・・・


961:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 01:52:44 jlXd7BAp0
>>958
エクストラ入る前は15万稼いでもメダルからのドリンクの戻りで10万との消費変わんないけどエクストラ入ると全然違うんだよね


970:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 04:26:14 GkhqkY5tO
なんか100回まわすボタンとかほしくなる勢いだなw
俺もやっとドリチケ出てきてエクストラに切り替えようとしてるがなんだかなーって感じ
あと50くらいしか箱残ってないからどっちにしろ替えるしか選択肢はないんだが
残りの1/5ドリンク10本引くか迷うがたぶんこれ全部引くことになるよな

972:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 05:21:23 pvkzSRWS0
それにしても、課金者は金を、無課金は代わりに時間を費やしてると思ってたが、ランナーっていうのは金も時間も使ってるんだな…すごい世界だわ

974:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 07:17:21 JENhybo+i
>>972
時間を節約するために課金してるんじゃないんですかねぇ


975:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 07:19:26 KgpEgDsMO
>>974
とても節約する為に課金してるようには見えないんですがねぇ・・・


991:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 10:15:40 NrRS5WIfO
よく見たらMM特技10の大和をエナ20で流した人が2分後に特訓前大和を2枚お迎えしてる…
これは一体

994:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 11:06:41 psbn3J/f0
>>991
誤出品だそうで



tag : 修正 時間 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
