

【コロプラ】キャリー・ストーリー90【キャリスト】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 14:52:14 B+4ReaDl0
コロプラドーム内「キャリー・ストーリー」専用スレです。
その他のゲームは該当スレでお願いします。ただし連動要素もあるので臨機応変に。
スレ立ては>>950 以降、次スレが立つまでは減速奨励
sage進行推奨、知らない人は調べるか情報局やwikiまでUターン

★前スレ
【コロプラ】キャリー・ストーリー89【キャリスト】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372967016/

★wiki
キャリー・ストーリーのまとめwiki(常に有志の方が最新情報に更新してくれてます)
http://cs.gamedb.info/wiki/

★facebook
http://www.facebook.com/carrystory

★晒しはこちらで
【コロプラ】キャリー・ストーリー 晒し15【キャリスト】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371517812/

★関連スレ
【位置ゲー】コロニーな生活☆234【旧コロプラ】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376751396/

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 15:00:07 o3WjXg/60
>>1


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 17:15:11 8c+igdwwO
イベトップページにマテリア出現情報って今まで出てたか?

26:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 17:17:11 yUaW1m/T0
>>25
今日あたりから出るようになったらしい
討伐速度落ちてきてのテコ入れじゃないかって話だけど
他の雑魚の方がよっぽどアレなんだよなあ…


27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 17:24:11 8c+igdwwO
>>26
そうなのか
情報出した所でドロップ戦みたいにおこぼれ無ければ
マテリア目当て以外でわざわざ叩きにいく人なんかいないだろうに
回転率上げるために何とかしようと努力はしてるが
相変わらず運営は斜め上のやり方だな


33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:38:42 8OQxC9dXO
>>26
15時〜16時頃の★2鳥なんて1時間近く残ってたからな。
本編のキャラのが邪魔者になってるっていうのは…。


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 19:23:33 HX75weUvO
3ペチリンクが出なくなってやりづらい事この上ない。
早く汚職事件こねえかな。

29:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:31:22 8c+igdwwO
>>28
判りにくいが一応真ん中位に誰かの救援依頼のリンクは出てるけど
こんなやり方だと全体の討伐速度も落ちそう
とりあえず主戦場のドロップ戦リンクと被らなければ自分的にはOKなんだが


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:41:26 z6uIYmD0i
>>28
え?出てるよ。


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:51:56 2I+MXvIP0
>>37
優先度がマテリア出現中>救援依頼

マテリア出ていなければ問題ない。


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:47:36 HX75weUvO
>>29
画面をスクロールするのが面倒。
それはともかく、今3ペチを5回やっただけで順位が200近く上がった。
今回のイベント大丈夫なんだろうか?


40:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:10:18 C9h7o4TsO
今日も15時から〜とかのお知らせ無しか
今回3バカ無いような気がしてきた。暇すぎる…

62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 08:02:13 ZHI6kU/Y0
半年後灼銀も同じ末路を辿ってるんかな…
ま、どうでもいいか

てか今さら欠片の必要数が減ったのは何でだろ
やっぱユーザー減ってんのかな?

63:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 08:23:29 M6/mVAvh0
>>62
期間が短めだからじゃないの?


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:13:37 N9CNTVpM0
>>63
期間が短いからついでに能力開花の3000万ダメージも減らしてくれるとありがたいw


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:34:34 AHDcywsH0
ん?デイリー300位毎日は入れるレベルってそれこそ総合200位レベルの人じゃないの?
キラ取ろうと思ったらもう一個キラが付いてくる感じ?
だれとくなの?これ

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:55:39 ZHI6kU/Y0
>>63
あーなるほど、期間短いんだったな
にしてもなんでまたこんな駆け足なんだろ
ノルマ的なものでもあるんだろうか

今回は中堅にとって取引前提の難易度だよなこれ…
総合300位狙う連中で200位内も埋まるだろうから、今まで色違いは取れたけどキラは無理って層はやることないわ
上位は上位で>>75だし

77:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:10:13 +MbS9gmgO
シンクロ使ってる人達なんか全体の1割にも満たないんじゃね?
取りにくくなったのは残念だがどうせ使わないなら
シンクロ取るんじゃなくて好きなキャラを1体取りに行くと思えば割りきれるでしょ

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:11:29 soaeodsyO
>>77
上位にはいないが、全体で見るなら相当シンクロ使われてるぞ


79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:11:48 PmXqWYra0
>>77
上位ランカーでもプラチナシンクロは保険として持ってるだろ
本イベントが始まって強課金キャラやらキラ龍などの戦力が整うまでは、プラチナシンクロ+プレイベ5倍キャラで走る人だって多いはず


98:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:47:14 DO/A2jv10
宮伏氏は東山線みたいに放置する人ではないから大丈夫でしょ

この人は気分が乗らないと「中略」を使う人だけど
今回はそれなりに乗ってるみたいだから問題ないと思うけどね

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:46:28 fGun3HnN0
>>98
いや、労力的な意味でさ
宮伏は雑になっても必ず終わらせるからそこは心配してないけど、次回宮伏が担当だったら本編2つ抱えるから過労で倒れそう

あと、今回の10位と1000位
10位狙うような人はいないだろうが、参考までに
http://gems.colopl.jp/img/chara/card/932.jpg
http://gems.colopl.jp/img/chara/card/936.jpg


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:12:54 wrDpOqWmO
>>100
タリオンが完全に射手座の黄金聖闘士w

タルタロス女魔王だったのか…
そのうちアウルムも来そうだな


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:47:57 BjzcO2fe0
質問なんですが、強化モードで「全体の攻撃力20%アップ」とかあるけど、
これは、強化スロットで攻撃力アップさせたさらにその上にかかるもんなんですか?無双の境地みたいに

109:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:04:28 fGun3HnN0
>>107
違う
強化スロットと強化モードはより効果の高いものが適用される
だから攻防20%強化で固めてたりするなら必要ない


110:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:13:49 BmIs9x9i0
>>109
ありがとうございました。
じゃあフィルマークに戻すか・・・


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:28:43 iyg0yalNO
魔王ならタルタロスじゃなくてアウルムが良かったな

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:47:17 mwg/Z/WtO
>>112
激しく同意だわ…だが本イベ総合10位100位は勘弁な。

後今度の3周年イベでネルガルも出てきて欲しいな…


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:56:54 qXVKasnC0
アウルムってやっぱりMFに出てくるゲルのような感じなのかなぁ・・・
必殺技がゲルコプターとかだったらちょっと評価するww

アウルムには出てきて欲しいと思う反面
形として出てきて欲しくない気持ちもあるな

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:40:42 an2pOjss0
>>113
最近過去キャラを突っ込みまくってるからそれは無さそう
あれ本イベのストーリーそっちのけだからガン萎えする

>>114
わかる
スライムだから想像の余地があるってのも面白いよね

124:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 13:53:02 iyg0yalNO
ネルガルが女が魔王になる事に葛藤してた割には普通に女魔王いるんだな
人間界でいう女性大統領的なノリなのか

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:13:24 KOzEV0Sr0
そろそろキャリスト黒歴史にされつつある
龍峯三人娘にも救済の手を差し伸べてあげませんかねぇ
コロプラさんよぉ

128:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 02:09:49 cQbP9VB60
>>124
ネルガル様、実力者ではあるけど、種族としての魔王の中じゃ弱いから…

>>127
設定的に使いやすいと思うんだけどな、あの3人組

132:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 14:27:31 aGrCxyiM0
キャラの装飾的には聖樹とか龍峰辺りで個人的にちょうどよかったんだが
今は強キャラ使おうと思ったら大体ビックリマン状態…

133:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 15:30:42 cQbP9VB60
>>132
ちょうどその辺りで秘宝からキャラを輸入するようになったからな
SSレア、神、悪魔とかのレアリティが登場して以降ゴテゴテに拍車がかかった
とはいえいろんなキャラで使い回ししてるアクセサリーを取り外せばゴテゴテ感は消えるから、何とかして欲しいもんだわ


134:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 15:40:41 0nZYVn820
秘宝探偵からキャラ輸入するのはいいけど、ストーリーに無理矢理ねじ込むのだけは勘弁して欲しい。
世界観に合わないキャラを入れるとか、そういうの。
手抜きかゴリ押しを感じる。

136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:04:25 RElsVot5O
>>132-134
秘宝からのが派手過ぎて今の3人もキャリスト発のグレミオが浮いている感じだしな…
タルタロスに至っては秘宝じゃ神属性からなのにどうやって魔王キャラとするのやらだし。

プレ100位とか本イベ10位100位とか大体秘宝からのゴテゴテキャラになってるから、能力がいくら高くてもいくらアイテムがあってもなんか食指が伸びないんだよな…
見栄えの問題もあるのかもしれないけど、キャリスト発のキャラも久々に本イベ1000位までじゃなく更に上位でも欲しいと思う。

137:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:30:02 r31WfQz30
キャリストテイストのキャラも昔はなんじゃこりゃってのが多かったけど
最近のエミリ、イフ子、マテリアはいずれも良い感じなんだよな。
こんなのイフ子じゃないやい、うさ耳なんかマテリアじゃないやいって原理主義派はおいといて。

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:21:20 j8037hI/0
開花は
    ┌→C→E
A→B┤
    └→D→F

みたいに選択肢できねーかな

153:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:53:50 ZsiP6SCD0
秘宝の方で、騎士レアってのがあるんだが、キャリストで言うアシストを同属性(神or魔)に統一することで>>150みたいに分岐してる
一応こんなかんじ

http://gems.colopl.jp/img/chara/card/965.jpg
http://gems.colopl.jp/img/chara/card/966.jpg
http://gems.colopl.jp/img/chara/card/967.jpg


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:22:30 /6L1thhy0
>>153
このキャラも例の猫みたいなマスコットぶら下げてるな
流行ってるのか?w


753:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 06:02:13 xPvUTTVD0
セルファなんか見た事あるな〜と思ったら、>>153のキャラじゃないかw
まさかホントに出てくるとは思わなかった

そんなわけでルミナはもらっていきますね


154:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:56:36 Vy91rD4a0
>>150
何となく聖剣伝説3を思い出した


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:09:11 +UmnzzdQO
上位の人達1人一億以上叩いてたけど大丈夫かw

245:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:49:47 ewd4ELEW0
修正も補填も補償もなんも要らん。
それより運営は、0時にキャラ配布の約束の方を守れよ。
新キャラに土地力早く付けたいんだよ。
無課金に取っては、土地力付けるの早いに越したことねぇし。

修正される方が、ご不快の念だわ。
倒せないヤツ補償するなら、54回も逃げられてる分、全部修正しろよ、
ラスボスだけ特例とかないわ、と言い出すヤツが居ないとも限らんぞ。

これでまた、ルールを守らない運営、ってレッテルを貼られて、
イベント引退()が増えるだけだろうが。
修正前と修正後の両方のランキングでキャラ配布しないと云々、とか
言い出すヤツもいっぱい居そうなヨカーンw

246:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:54:37 a9GZynwg0
逃走ってあれ無双狙いでわざとマウス戦放棄した奴の数だろ
通常ボスの逃走なんて最近ほとんど起こってないはず

249:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 01:00:39 Z6yvb++sO
>>245
他のボスとラスボスの違いは「マツコが有効かどうか」
マツコが無効のラスボスはたしかに運営のさじ加減で全てが決まるから、逃走は運営の過失ともいえる
ただまあ逃走もルールなんで過失だろうが問題ないけどな

>>246
無双のそれもう無理、普通に逃げる敵はたまにいる

252:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 01:18:08 ewd4ELEW0
>>249
マツコに関してなんだが、ラスボスにも足止めは発動するらしい、無限に。

何を言ってるかと言うと、普段なら、大マツコで10分の足止めが発動したら、
その後、10分間は出せないのに、ラスボスにはそれがないので、延々と出せるらしい。
ラスボスは10分前に出るから効果はないのに、裏では1700回、出したヤツが居るとか何とか。
足止めが一番ポイントが高い…らしい。

それで、援護総合のランキングが変動するから、援護総合ランカーたちが騒いでる。
有効にされたら、お伽噺トリオでペチペチ援護出してたのが馬鹿馬鹿しい罠。
おれもお伽噺トリオメインだけど、ランキングに入るほどやってないから、どうでも良いが。

とにかく!補償とか何も要らんから、新キャラ早くくれ。逃亡ありきのルールだろうが。


254:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 01:37:39 Z6yvb++sO
長々と書いてもらって悪いんだが、それはわかってる
ラスボスはむしろ援護ポイント獲得バトルなのは有名

そうでなく、通常のバトルで逃走するのはユーザーの足止め次第でどうにかなる
ラスボスは23時終了固定で足止めは発動するけど効果が無効だから結局は足止めでどうにかなるものでなく、ユーザーの参戦数や火力を見誤り・調整ミスした運営のミス

という考え方もあるにはある、と言いたかっただけ

個人的にはだからなんだと言いたいし、それとルール後だしは別の話なんだけどね

269:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:00:56 aWzQTzzXO
新な団結の陣 始まった

長距離移動しまくって土地力付けてくれるリーダー居ないかな?

270:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:01:58 EM7vmJJ30
>>269
いるけどそれ相応の対価を求められるぜ?


272:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:09:51 aWzQTzzXO
>>270
プレは10万走れ!
本番はシッカリ叩け!
って事ですね?

お任せまったりて探そう


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:24:58 6km0HY/F0
>>272
まぁ討伐かキャリーかどちらかで貢献できないと追い出されるかニート扱いされて居心地悪くなると思うよ。

うちも前回に新規募集したらニートが2人いたせいか、リーダーがやる気なくしてもう作らない言い出したから所属先探さないとな。
ここの血盟入りたいけどお前らに名前割れるのヤダなあ(´・ω・`)


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 12:25:52 V+/TDhYu0
ラプラスさんボコるのも飽きるよな
鍛錬サンドバッグ役が女性キャラなら多少ヤル気出るんだがw

349:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 05:55:23 dd9cbl1s0
埼玉ってあんまりピンポ募集かけないのかな?
秩父は割と見かけるけど、他の地域はあまり見かけない気がする
あと3地域(富士見、加須、羽生)で埼玉県コンプするけど、全然ピンポ募集見かけない

350:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 07:36:25 1aVWPk/u0
>>349
どちらかというと通勤キャリーで埋めてもらう
イメージですね、そこらの地域は。

連休中でいろいろとピンポン祭りあるみたい。
台風で出掛けられないから預けていきたいけど
どの祭りがいいかなー。
参加がストレスになるようなのはちょっと…


351:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 08:46:58 2gohLdfr0
>>349
富士見需要あるのか!
土地力1だから募集なんて考えたこと無かったな。
出してみようかね。


357:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 17:03:51 ZYbKk3XD0
>>349
まったく見かけないから今日自分で取りに行ったわ


363:351 2013/09/15(日) 22:46:56 dw2ocgGp0
>>349
今さらだけど募集だした。
おそくてごめん。

そして何気に需要があることに驚いてる。


355:349 2013/09/15(日) 13:28:51 dd9cbl1s0
>>351
出してくれるならありがたい
気づいたら申請出すよ
埼玉県でも秩父以外ならさいたまや熊谷、上尾、八潮、春日部はたまに見かける
富士見は都心への通勤キャリーの人が毎日出してるけど、
たった一地域のために友達申請出して預けるのもなあと思っていたので、
ピンポだけでもOKなら助かる


360:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:21:15 Sfjk21Rk0
毎日750km行って、毎回ログインボーナスの立札きっちり使えば、500kmくらい余裕あると思うけど…

382:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:29:15 LF3/sR490
相変わらずイベント掲示板は脊髄反射してるバカしかいないんだけど
あいつらキャリー需要がなくなるほどアイテムばら撒かれるとでも思ってんのか?

392:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 07:08:48 EPrU71iwO
イベが無いとつまらん
イベ間の期間が短いとキャラ育成出来ん
土地力2倍は不評だったから別の事を考えました
最近マンネリだ
このイベはお客様のニーズに応えた結果だろ?

なのにやる前から既にクレームとは
とりあえずやってみて悪い点を運営様に改善してもらうべきだろ


運営様がそんな気の聞いた改善をしてくれるとは思えんがw

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 16:56:33 oPoCjZ+60
イベント招待って拒否できないのかな
PPの時に承認した知らない友達から招待がきてしまった
このまま参加するとその人にアイテムか何かが行くんだろうか…
元々参加はする予定だったけど何となく気持ち悪いなー

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 17:17:47 hF9q5GcBO
>>416
気持ち悪いなら友達を解除しろ


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 17:54:43 7p9RkK480
>>416
PPとかのお礼のつもりで招待してくれたのかもよ?
単に手あたり次第にやっただけかもしれないが…招待された側の方が得するんだし気にしなくていいんじゃないの


443:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:09:21 4ptkmK4g0
>>416
メールで招待されてるなら、メールに貼られてるURL踏まなきゃいいんじゃないの?


427:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 18:51:33 NyWq27/XO
前々回のイベントから開始したんですが、
結局、今回のイベントは何をすれば良いんでしょうか?
イベント掲示板は書き込める雰囲気じゃないので困ってます。

叩いてみたんですが、メダルが貰えないみたいですね。
前回みたいに、飾り付けしてアイテム貰うわけでもないし…

431:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:20:49 aautp69A0
>>427
ランキングに入らない限り、アイテムもらえない。
課金して戦力が揃っているとかでないかぎり、ロウソク使ってまでやる意義はない。

個人的には、キャラの育成・土地力強化に専念したほうが良いと思う。


432:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:26:09 +1oGQGfO0
>>427
簡単に言うと、プレイべの林檎蝋燭、本イベのメダルに該当する物が位置登録せずに遠隔地の土地力を付けるアイテム
(但しランクインする必要があるので叩けば必ず貰える訳ではない)


452:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:07:36 7NJ0ivoq0
これアイテム補充ないの?
終わったね

454:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:19:07 7+I/aWFe0
>>452
プレイベで1日にアイテムをもらえる上限が前回より多かったのは、このためだろ


455:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:24:28 7NJ0ivoq0
>>454
それで?
廃人しか見返りがない本イベなんてやる気ありません


456:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:31:18 VPfWIm6dO
>>454
朝三暮四


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:42:29 EPrU71iwO
>>454
ひねくれてるな
これ本イベじゃないだろ
やらないならこんな所でネガキャンやらずに
本イベに備えてキャリーなりピンポイントなりつい託使って少しでも土地力上げろよ


467:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 00:11:22 54DAazZ+O
>>458
大きなお世話


457:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:39:24 dx5tAKhY0
このイベントで長距離キャリーやPPをする人が、やる気を失わない事を祈るばかりだわ。

昔、絆の託し所で土地力2倍なんて事をして、かなり批難された事を忘れたのだろうか?
おかげで、絆の託し所に預けれる期間が、6時間なんて非常に使い勝手が悪い物になった。
普段誰も使わないから、別に無くなっても良いと思っていた時に、今度は土地力をアイテムで
付ける物が出て来た。

あれ程土地力には下手に手を付けない方が良いと学んだはずなのに、また同じ事をやっている。
キャリストの運営は、唯一他のゲームに無い、キャリーと言う物を自ら捨ててしまうのか?
アイテムが蝋燭等で交換出来るなら、実質金で土地力が買える訳だし、アイテムが渡せないなら、
アイテムを取る意味が殆ど無い。
土地力をアイテムで付ける何て、またどうせ批判の渦に晒されて、すぐに変更するんだろうけど。
そしてうまく行く自信が無いから、平日の3日間だけにしたのだろうしな。

こんな事をしていたら、今はキャリーだけでイベントに参加していない人は、もう居る意味が
無くなるんじゃないか?
5倍キャラが普通に売られた時も思ったけど、何でも金で出来る様にすると、ますます参加人数
が減って、いよいよキャリストも終わりだな。

460:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:45:45 H7eBYJbj0
504で戦闘に入れない(/_;)

>>457
他のソーシャルゲーって、プレーヤー間を交流させるのに必死であの手この手なのに、
キャリストは「土地力」を通じて自然発生的に交流が行われる、これって凄いことだと思う
キャリーやピンポイントは、位置ゲーならではのソーシャル要素ですごく貴重なんだけど、
コロプラ社さんはその宝の原石の価値に気づいてないのが惜しい


477:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:41:19 kzwQ0tT60
>>460
それ、本当にそれ
なんというか、この浅い交流が好きなんだよね
チームみたいな拘束される押し付けがましい交流は苦手

GBやありし日の掲示板の実況にも似たようなものを感じる


514:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:31:55 DYZgynOV0
>>460
ここは馬場自身が
「ガンホーを見ていてSNS要素を少なくした方が儲かるとわかった」
と断言してるからしょうがない


517:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:55:01 C8+X8KBE0
>>514
その辺は黒猫ウィズで実践してるんじゃないの?
やってないから知らんけど、広告はやたら見かけるし。


459:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:44:19 EPrU71iwO
間違えた>>458>>455

482:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 06:24:04 drCTfCjfO
相変わらず掲示板はやる気なくしただのロウソク返せだのの大合唱だが
文句言ってる奴らのキャラ見ると
・カンストしてない
・補正なし


最初からやる気ねえじゃん…
偉そうなこと言うのはせめてカンストシリウス従えてからにしてくれ…

483:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 07:09:16 FWgh3Xlu0
>>482
ムダだよ、あそこは単なるクレーマーの吹きだまり。
クレーマーが、憂さを晴らす為だけに残されてる掲示板と思った方が良い。
見る価値すらない。

まだ雑談局のが、為になるw
ルール説明読むより、雑談局のがルールも良く分かるわ。
何気に、イベ1位取った廃な人とかも書き込むし。


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 08:07:34 8eJie0Oe0
そろそろガラガラポンは必要。商売的にも。
しかし出てきたのがこれじゃな。ベータ版にもなってない。
ルールも分かりにくいし、もうちょい全てを練り込んでリリースしろよ

486:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 08:16:49 K2IlqBCQi
つい熱くなって、土地力1800越えキャラの未踏地でそれなりに参戦しちゃった
PP大会も全員手際の良い人とは限らないし、踏んで貰えずイライラするよりマシかなと

>>483-484
向こうで言及されてたと思うけど、1km以上移動の位置登録で欠片を拾うか、キャリーポイントで全国各地の
石と交換だったら、ある程度は受け入れられたかもしれんね

487:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 08:18:22 Bm81tKgO0
>サービスタイムで☆3以上の出現確率アーーーップ

・・・大迷惑だよ

488:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 08:31:17 FWgh3Xlu0
>>486
位置登録が必要!と言いつつ、0kmでも戦闘可能だからねw

単なるボタン一個用意するだけで十分だよね、コレ。
どうしても、位置ゲー()の冠は無理矢理に使いたいのが良く分かるw

イヤイヤ、キャリーポイントで全国の石と交換できたら、
運営的に、旨みがないし、一生懸命wルールを考えたんだろ。

>>487
激しく同意するわw どうせ☆3までしか叩かんけど。

やっぱ、短期間修飾wイベで750という、大盤振る舞いwだったのは、
ここで回収するからだったんだね、↑で誰かが書いてたけど妙に納得できる。

508:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 17:28:28 T3710rXH0
こんだけ評判悪けりゃ再リリースはないだろ。いくら運営が抜けててもそこまでバカじゃない。
土地力2倍キャンペーンのように黒歴史になっておしまい。

ランカーと課金者だけ頑張って雑魚はお望み通り育成してろって構図だけはユーザーの希望に沿ったものなんだけどなあ。

519:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:56:10 kzwQ0tT60
SNSとは言っても、千差万別だと思う
無理に交流しなくても大丈夫な程度ならあっても良さげ
コロ生時代の資源補充とか、託し所キャリーとか

524:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:53:35 KhJ6lnC70
あんまり言いたかないけど
確率明記されてないのに「確率UP」なんてうたい文句をマジに信じるなんて
ただのオバカさんだな

詐欺に騙されんなよ

525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:08:17 KCz3+1p/0
>>514
パズドラと比べて自社ゲームのクオリティが低すぎるとは思わんのかね…

>>519
強いられるものでなく緩い交流ってのがこのゲームのいいとこだよね

541:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 08:48:50 0bfjOwXU0
課金ってのはロウソク使うときに発生するんじゃない
ロウソク買う時なんだよ
どう消費するかは自由だし、いつ消費しようが運営の売上が伸びたり減ったりしない

本当に課金を伸ばそうと思ったら
不死鳥販売をやりゃーいいんだ

>515みたいなちょっとした工夫すらしないような奴が
次はイベ参加しないとか笑わせんな
もともとたいして参加してなかっただろうに、
お前が参加しようがしまいがかんけーねーんだよ

553:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 22:24:01 jaG5Q9lwi
>>541
おい雑魚。どこ読んだら次回イベ参加しないなんて書いてあるんだ?

キャリーしたら参加出来ないイベなんて止めろってことして書いてないだろ

駅奪取兼ねてマトメテ位置登録しまくってたら気付いた時には遅かったんだよ…
基本夜にしかまともにキャリストしないし…


554:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 22:29:02 zzMwKNm80
>>553
顔真っ赤っすよwwwwwwwwwwwwwwwどうしたんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


558:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 22:56:26 p+ICkPho0
>>553
新形式のイベント始まるのにルール確認しないほうが悪いと思うよ…。

まぁ、初日は戦闘中に位置登録で、敵出現が上書きされるバグもあったけどね。
そういえば、この件のお詫びはないよね


560:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 23:13:06 jaG5Q9lwi
>>558
ですよねー。

まぁ他の2日は鯖遅延も含めてイベ楽しめたし、いいんですけどね。
またやってくれないかな、このイベ。


578:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 07:15:31 unzsQV2oO
一度も叩いたことの無い地域の石板やら貰えてんだかどうなってんだ?
まぁ叩いた筈の地域は貰えて無いんだがw

579:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 07:37:56 Xi8lIDhpO
>>578
結盟がランクインした分じゃない?
地域200位の20個なら一人それなりに叩いた人がいれば入りやすいと思う


586:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 11:11:26 YL/G4SQE0
過去イベの冒険玉、500近くあったのに全部なくなっとる……
イベ始まったら真っ先にアルデバラン召喚しようと思ってたのに……

592:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 16:09:58 u9hFc/yG0
>>586
受け取らないでおいた過去イベの冒険玉でしょ
前イベの開始時から、最新イベ開始時に
受け取りの有無に関わらず消されるようになった


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:00:03 dhZ2MLON0
GMブログを久々に見たが、
「中盤では、懐かしいキャラ達が装い新たに魔女の祝祭を彩る予定です」
とか、書かれてるな。

誰が出るんだろう?イフリータ、マテリアと来たから、ディアナ?w

601:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:42:40 4ynKA17kO
ごめん被ったw
あと個人的にはヴィヴィアンとクッキートリオが来ると嬉しい

603:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:51:03 x49cZ56NO
>>601
ああそれは来てほしいな

間違ってもハロウィン→オバケ→ゾンビ→フルングニルとかはやるなよ運営


604:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 23:23:00 B+Lk0DFg0
>>601
ハロウィンにはとてもよく似合うけど、憧れのあの人‥‥ってキャラじゃないよなあw
お邪魔役とかででてきて欲しいね

>>603
ハロウィン→お化け→アンデッド→デュラハン
な可能性も…!

643:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:42:37 0KmYAXXa0
託し所空って言うの見て昨日千葉に2体流したら東京経由で長野と栃木移動中。
単に連休だから需要の方が大きいってだけなのかな?

662:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 16:50:32 PREtVUsM0
そういやソーシャル要素で思ったけど、結盟って売上に貢献してるのかね?
結盟のためにー!とか言って物資投入する人もいるんだろうけど、チーム要素嫌って離れた人もいるだろうし

665:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 06:55:57 +8MisVWJ0
なんか飽きた。
いつも同じような展開だし、期間が長いし。

前回のような感じだと面白いんだが。

718:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:35:55 BLS+Isg+0
おまいらの嫁キャラは誰なんだぜ?

719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:36:04 2l9Oxn8P0
>>718
一番最初のサクヤ


720:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:49:45 zugpzTvT0
>>718
ネル様

個人的には今の世界観も好きだけど、昔の世界観を活かして欲しいんだけどなぁ
キリエ世界の物語の図書館やら仮面の男とか


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:56:01 GbQNtsUJO
>>718
アリス


722:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:56:58 XsUt3FF9O
>>718
ミスティ
勿論ノーマルの方で


750:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 02:26:23 YIbL71kp0
>>718
キリエは頂いてゆく!


752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 05:41:34 Wqfe7pHM0
>>718
守人さん


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 07:55:49 nUkeXVazO
>>718
クオリアもらった


872:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:26:03 3HCiPrRB0
>>718
遠距離レスだが
萱野姫


733:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:24:02 GqHRn2MmP
>>722
なんで勿論なんだよw
俺はクックミスティ一択


734:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:33:05 WOIA3g8B0
>>733
笑顔で包丁突きつけるヤンデレはちょっと


726:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 21:43:11 sbA3IYyQ0
>>718
シーラ。しかし今はスロット要員


728:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 21:57:04 gIVmIPH8O
>>718
大マツコ
唯一持ってるプレイベ常時三倍キャラ
土地力15003賢者120で幾多のプレイベで活躍してくれた

なんか最近はリングが貯まってきたから引退ぎみ


729:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 21:57:45 2oOYxkUI0
>>718

最初は湯上がりだったが、最近はアイシャとクウカw


730:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:07:35 33SZZ5b10
>>718
翔剣姫メアリ様。金髪最高です(^p^)


731:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:16:50 K55OfFkd0
この流れ久々に面白いな

>>718
皇猫一択で


768:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 13:54:03 lZIixZHT0
しかしまぁこれだけ出てくるのはやっぱり捨てたもんじゃないと思いたいな

俺、今回総合1000位にリユラ来たら伝ヘラMAX積み込むんだ…

785:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 10:13:46 ICTDQmxS0
最近は課金キャラは当然
三バカの名前すらも覚えてない事があるな

804:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 19:18:26 DwIG0LJG0
★2とはいえ、この時間に逃走してるのか…

MVPボーナスや★増加アイテムで楽にはなったけど、その代わり誰もこの期間に参加しようとしないんだろうなぁ

808:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:24:13 HrbAgqPO0
>>804
いや、★2だからこそ相手する人が少ないんだろうよ
★3以上を倒した時に上位に入れば旨味があるけど、★2以下じゃねぇ…


809:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:38:20 scZyzqrk0
もうガチャ引いてもキャラ出る気がしない

昔みたいに3000円で確実に出るシステムが良いな
多少能力下がっても良いからさ

それかいろはみたく中身が分かってるとか

810:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:51:27 W16fflLr0
>>808
うん、この期間の★2は旨味無しなのはわかってるんだけどさ、人がいない昼とかじゃなく、それなりに参戦者が増えてくる夕方で逃走されてるのに驚いたんだ

>>809
30000円で確実に手に入るボックス式でよろしいか?

811:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:40:29 kfrEJp5xO
>>810
今考えると、数万出せば確実にテルマとメテオパピィとマッチ売りと白雪姫の4体が手に入った蒼クロはお得だった気がしないでもない

公式のおともいつまでルンディのままなんだ…


814:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:04:22 QyaUMBP00
これは突貫せざるを得ない
学園のときもレストランのときも食指が伸びなかったが、これはアカン
ちょっと提督休業しよう

817:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:16:27 C57y4HkEO
>>814
念願のヴィヴィアンが来たから那珂ちゃんのファンやめます!

この3人でキラキラシンクロ組めるとか、これは頑張らざるを得ない…くそっ


846:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:44:55 5EWmh7R40
不具合のお知らせの下にさりげなくGBコンテストの結果発表出てたんだな
見てきたけど、トップの奴とかあんな内容で優秀賞取れたのかよ…すげぇな

847:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:05:20 AADSb+GY0
>>846
もしかして掲載するの忘れてたんじゃないか?
なんか忙しいみたいだし
てか灼銀はおろか今イベのGBすら終わってないけど大丈夫なのかこれ…


849:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:17:06 VYc2M/Kw0
>>846
短くてすぐ読める、ってのも評価されたんじゃないか、きっとw
運営はGBコンテストをどうしたいのかようわからん結果だな、これ…。


848:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:09:00 zbRmhLy80
>>847
ティエルさんまだ頑張ってんのか…。


850:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:33:59 5EWmh7R40
>>847
発表時期が本来の9月上旬から一ヶ月遅れてるからな
大慌てて審査して、適当に星の多い順でいいや感になんだかなーって思ったわけよ

>>849
内容があの短さなのに、作品に対する運営コメントの過大評価ぶりがなんともね…

852:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:29:35 VYc2M/Kw0
>>850
なんか人員とか減らされて審査なんかやってられるかバカヤロー的な状況で、
であの4コマみたいなネタGBが目に留まって、クスリとは笑えたしもうこれでいーじゃん
みたいなノリだったんじゃないかと思ってしまうよなあれ…。
上位にランクインする人を固定化させたくないのかもしれないけど、それなりにちゃんと書いてる人が可哀想になるほどだわ。


876:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 01:27:56 XrHUWImq0
戦闘時のアニメーション変わってから、
よく固まるようになった。
何とかならないものか。

当方、Wi-Fi、iPhone4s iOS7 です。
iPhone5にすれば解消されるのかな。

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 01:46:01 m2cI0vf50
>>876
なかなか読み込み終わらなかったり
ボタンがうまく表示されないときは
とっとと再読み込みしてる@Android
綺麗なアニメーション、とか拘らなくていいから
きちんと動かさしてくれないかね…。


878:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 02:40:39 yxAyUAUI0
>>876
iPhone5だがフリーズや攻撃ボタンが消える現象はあるよ
なおiPhone5sにしても改善されないとのこと


881:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 06:05:55 JPaZxUYO0
>>876とはちょっと違うが、加勢モードが発現可能の時は画面の左上に青く点滅するようになるが、
タッチしても反応しないことが多くなった。
特にこの魔女三人衆とのバトルが始まってから酷くなってる。
タッチしても反応しないから、加勢モード発現してないと思っていたら、いつの間にか発現してたし…

同じような現象になってる人いるかな?
機種はドコモのXPERIA SO-02Cです。Wi-Fiは使っていません。


884:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 11:36:31 k0KHnxfW0
汚職事件、前まで2日有効だったのに今回1日なので
夜しか参戦できないとなると恩恵受けられないんだよな……

885:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 13:50:04 wCkBkJDv0
>>884
P3位までの報酬は当日、P4,5のは翌日までだったとおも


887:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 16:30:21 /5JrAWwW0
「地域の石」の期限っていつなんだろう?
まだ発表無いよね?

関東地方だけで450もある・・・使いきれない(汗)

935:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 23:22:31 y1Q0+12i0
スマホユーザーとガラケーユーザーじゃもはや母数が違う
しかもマーケットが統一されててそこがランキングサイトを兼ねてるから、集客効果も比べ物にならない
コロプラアプリもあるにはあるが、情報が無さすぎて何がしたいのか全くわからん

とはいえ、秘宝は既に死に体だよ
廃課金が残ってるから売上こそ強いが、人気ランキングは場外も良いとこ
招待特典で何とか新規は呼び込めているみたいだけど話題性が無いから先が厳しい

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:01:53 iOCccKch0
「 俺、村に帰れたらアルデバランを思いっきり撫でてやるんだ…… 」

何このフラグ…。

952:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 00:14:47 JIu1H2LE0
>>950
何故かアルデバラン女の子になっちゃいました。


972:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/06(日) 13:42:51 VkCGGNoE0
ああそうだ
今まで楽しませてもらってありがとう
感謝してる


tag : バカ 強化 魔王 全体 情報 大丈夫 毎日 問題 期間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
