

au HTC J butterfly HTL21 Part75

1:SIM無しさん 2013/09/11(水) 14:13:59 EDsUXM04
au HTC J butterfly HTL21 のスレです

● 公式サイト
○ au
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/index.html
○ HTC
ttp://www.htc.com/jp/smartphones/htl21/
○ Spec
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/spec.html
○ 発売日発表PR
ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206a/index.html

● auパンフレット
ttp://imgur.com/a/mtR0b

● HTC wiki
ttp://www.wikihouse.com/HTC/

● 前スレ
au HTC J butterfly HTL21 Part67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370017644/
au HTC J butterfly HTL21 Part68
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370858741/
au HTC J butterfly HTL21 Part69
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371913433/
au HTC J butterfly HTL21 Part70
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372908356/
au HTC J butterfly HTL21 Part71
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373849405/
au HTC J butterfly HTL21 Part72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375248585/
au HTC J butterfly HTL21 Part73
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376877131/
au HTC J butterfly HTL21 Part74
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377877465/
● 関連スレ
au HTC J butterfly HTL21 アクセサリースレ Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373442540/

【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376745687/

7:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:03:42 0sOFMF8c
>>1
            r-┐
            /  |
          ‾|  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |.__,|      _ _   lヽ,,lヽ
              _| ::|_      | |Θ| (     ) ))
        |‾‾‾|‾‾|_ |_|_|   し   i
        |___|__|_|  |_|    しーJ ....



     ウニョッ
      _____  ヾ
    ((  l、___   /
         / /
       /   /           チャリーン
       (  (__/| ))
        ヽ___ _,/      _ _ lヽ,,lヽ
      `ー      _| ::|_       | |Θ(     )
        |‾‾‾|‾‾|_ |_|_と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ

9:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:42:50 j1Lm15su
>>1乙&削除依頼よろ

23:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:08:58 E48da30c
最近勝手に電源落ちるんですけどみなさんどうですか?

37:SIM無しさん 2013/09/25(水) 01:00:11 3pu5nmf2
>>23
勝手にとは?
具体的に


39:SIM無しさん 2013/09/25(水) 01:49:39 XV8ZogmX
>>37 文字通りなにもしないで落ちるんです
そのときHTC sence がなんちゃらって文字が出るんですけどきちんと確認出来てないです


41:SIM無しさん 2013/09/25(水) 01:59:30 5zS4hWrc
>>39
sense周りいじってる?
無効化とか


56:SIM無しさん 2013/09/25(水) 07:44:28 E370hha5
>>39
何もしないで画面を見つめているんですか?


60:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:54:35 Db2ZbvjW
HTC以外の選択肢がソニーしかない件

64:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:34:31 OGg1Kmh7
>>60
だよね。シャープや富士通なんて使えない。ソニーしかない
htcと比べると主な違いはアプデが安定している、変態、レアモデルを望めることとか?
Xperia持ったことないから分からないんだけど
htc定番の外装周りのつくりの悪さとかはどうなんだろう


78:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:00:07 Iy+ASC5V
Xperiaは液晶の視野角ヒドいよ 
おれは
LGが良い端末だすなら
そっちいくかな

166:SIM無しさん 2013/09/26(木) 04:41:25 YjC4mebq
>>78
視野角自体は気にしないけど
butterflyのせいでIPS液晶じゃないと満足できなくなってしまったわ
どう表現すればいいのかわからないけどくっきり感みたいな

あと1年経っても選択肢少なそうで困る


173:SIM無しさん 2013/09/26(木) 10:57:42 trXVk6QT
>>166
Z1も検討はしてるけど、液晶は俺も気になってる。この機種液晶が良いからなぁ。
発売から約1年だけど未だに力不足を感じることが無いのも買い換えを躊躇させる。
電池保ちと本体の強度だけ使っててちょっと不安を感じる。


275:SIM無しさん 2013/09/27(金) 07:22:40 xPPX2IMs
>>166
異常にディスプレイ綺麗だよな、これと同じレベル出るまでは使うよね


117:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:49:28 k42QuaKz
自分に利益のない書き込みは全部スレチでました

119:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:25:53 Db2ZbvjW
>>117
で?このスレに個人の歴代機種の情報が有益な書き込みであり
スレチじゃないと言うの?
明らかにスレチだろ


132:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:51:18 HiMrRk+u
てかASUSはよLTE対応機作らんかね。台湾製好きなんだが。

196:SIM無しさん 2013/09/26(木) 16:43:14 eai0HJYB
Nokia、HTCと私が使ってきた海外メーカーは…
呪われてるのかなあ

210:SIM無しさん 2013/09/26(木) 18:40:17 9ATBdfE6
すまんJBだったわ

スマホのアプデは軽視されがちだけどMicrosoftUpdateくらい重要だろ
アプデするためにスマホではなくて、アプデが必要なんだよ
PCより個人情報詰まってる上にカメラとマイク付いてるんだから
アプデのメリットが機能追加だけならそこまで問題にはならない

212:SIM無しさん 2013/09/26(木) 18:48:15 Id487NA7
Microsoft UpdateっていつからOSまでアップグレードするようになったのか教えて欲しいわ

248:SIM無しさん 2013/09/26(木) 23:21:08 AHNjEisb
我々日本人なのに剛力彩芽さんを嫌うのは理解できない

251:SIM無しさん 2013/09/26(木) 23:25:59 tJbWaFYb
少し聞きたいのですけとiPhone5sはLTEから3Gに変わる時表示がLTE→1x→3Gになるみたいです
バタフライはLTE→3Gですよね?
友達のAndroidがLTE→3Gだったのですが

282:SIM無しさん 2013/09/27(金) 11:05:53 l+UPemcc
せっかく5インチ台で最軽量、最小サイズなのに手帳みたいなケースやゴツイ重いケース着ける奴って何がしたいの?

293:SIM無しさん 2013/09/27(金) 13:19:23 g3msaByJ
アプリを削除できなくなったんだけど、初期化するしかない?
アンインストール中の画面から進まない

295:SIM無しさん 2013/09/27(金) 13:39:19 zhEhbBB6
>>293
再起動してみた?


297:SIM無しさん 2013/09/27(金) 14:07:08 cWRnQupF
>>293
どうせ画面フィルター系のアプリ使ってるだけだろ


310:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:00:23 9/4bDshB
ウィルス対策ソフトにESET使ってるんですが
シムいじった覚えないのにSIM取り替えられたってロックされてしまった。
登録してたパスワード入れたら戻ったけど、なにが原因だろう。
六ヶ月間くらいESET使ってるけど、こんな現象初めて。

311:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:23:33 gVDwqKf5
>>310
セキュリティー絡みじゃなく再起動(長押しじゃない方)、機内+Wi-Fi→モバイルのみの切り替えた時に起こったりする
SIMは購入時から一度も出してないのに


313:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:11:07 E77iF9ds
台湾HTC、米社株を売却
http://s.nikkei.com/1fu7Zj3

316:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:38:42 aCsMneHF
>>313
【台北=山下和成】台湾のスマートフォン(スマホ)大手、宏達国際電子(HTC)は27日、同社が24.84%を出資する米高級イヤホンメーカー、ビーツ・エレクトロニクスの全株式をビーツ側に売却すると発表した。
2013年10〜12月期に完了し、売却総額は2億6500万ドル(約260億円)。
自社のスマホにビーツの音響技術を独占して使ってきたが、業績不振を受けて協力関係を見直す。
HTCとの提携効果が見込めないビーツが株式の買い戻しを望んだとの見方もある。

22がビーツ搭載ラストモデル?


338:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:36:15 /iF+aFRt
お前らこれの後継機どうする?

342:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:49:12 Vdr9CAVQ
>>338
今のところZ1しかない感じ。
けど液晶は蝶の方が良さげ。


351:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:09:38 5NS8VAoE
長文・スレ違い気味すまん。

謎の画面ブラックアウトで修理に出して4週間、大体2〜3週はかかるとのことだったので、
台湾送りになって遅れているのだろう、一ヶ月経ったら流石に店に行こうと待っていたら、
10日と経たずして修理完了で店に戻っていたと今更電話連絡が来た。

SMSで連絡と依頼時に言われてたけど、代替機のSMS受信は0件(普段SMSは一切使わない)。
購入予約とかなら他で買って逃げる不届き者もいるだろうけど、修理完了から3週間近く経つまで電話連絡すらしないとか何考えてるんだよ。
しかも、最初は有償or無償が微妙なので、それが判ったら連絡するって言ってたよね?

大阪唯一のau直営店さん。客のいない店内で突っ立ってる店員さんいらないから、
せめてそこら辺の個人商店並の仕事して下さい。近所の本屋のほうがましなレベル。

357:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:49:36 Kx5KyoSE
>>295>>297
再起動したら最初の一回だけアンインスコできることに気付いたから
時間かかったけど解決したよ

362:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:05:05 cw0zupiS
これが本当なら・・・
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/htc-butterfly-252s800.html
HTL23かも。

363:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:08:30 D7ZU/koJ
>>362
> ただePriceは現在記事を削除しており、情報が誤りであった可能性もあります。


364:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:11:25 hwfSk20w
>>362
悪いけど発売日買いはもう止めた
金の話じゃねーよ
22も不具合爆発中だし、以前の外装周りの粗悪さも改善されてるか不明だし

まともな端末なら喜んで全色買うわ
Galaxy Jなんて買わずによw


365:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:24:03 aCsMneHF
>>364
HTL22の不具合ってどんなんあるん?
自分はこの機種のUSB蓋・糞cradle等なら気にならない
2chMate 0.8.5.6 dev/HTC/HTL21/4.1.1


381:SIM無しさん 2013/09/29(日) 01:37:34 uxuI965W
急に質問だけど、
蓋修理出して、半年以上無事な人、逆にすぐ破損した人、どれくらいいるのかな?
修理しても無駄なようだったら、初期化ウザいしキャップでいいかなって思ってるんだけど。

382:SIM無しさん 2013/09/29(日) 02:11:16 Rg4yU+BO
>>381
俺のは1日1回は充電しているけど2月購入で今のところは蓋は無事だなw


394:SIM無しさん 2013/09/29(日) 09:07:36 TITs8+Fb
>>381
12月発売日購入、1日最低3回はフタ開け閉めしてるけど無問題


384:SIM無しさん 2013/09/29(日) 03:32:32 uxuI965W
>>382
2月でも無事な人いるのかぁ。俺なんか5月で3ヶ月持たんかったのにー。
やっぱ個体差的なのもあるんかな?


387:SIM無しさん 2013/09/29(日) 04:33:56 qJKs6wpH
>>384
5月購入でも1月以降製造のものじゃないと対策はされてない
去年製造の在庫だったかもしれんよ


388:SIM無しさん 2013/09/29(日) 05:02:40 2lQA2U9j
>>384
開け方や扱い方も個人差があるから同じ物を扱ったとしても差は出るだろ
簡単には千切れないような蓋付き端末でも千切る人は千切るからな

俺も今までの端末では千切れことないがコイツは半年程で千切れた
修理から2、3ヶ月しか経ってないから次はどうだろうな
次は修理に出すの面倒だから自分で接着することになると思う


407:SIM無しさん 2013/09/29(日) 14:17:54 Yo1uB4Yi
蓋がー蓋がーって行ってるやつはなんでクレードル買わなかったの?
馬鹿なの?

420:SIM無しさん 2013/09/29(日) 15:33:33 vIjqCBMz
>>407
クレードル欲しいと思った人が全員買えると思ってるの?
バカなの?しぬの?


439:SIM無しさん 2013/09/29(日) 18:08:54 euJDs6EH
420 SIM無しさん sage 2013/09/29(日) 15:33:33.84 ID:vIjqCBMz
>>407
クレードル欲しいと思った人が全員買えると思ってるの?
バカなの?しぬの?


421:SIM無しさん 2013/09/29(日) 15:35:25 A/EW6K4+
>>420
自作屋さんからヤフオクで買えよ


431:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:05:05 ZCdbji4S
>>420
お前なに開き直って情弱アピールしてんだよ
馬鹿じゃねーの?
しねよ


425:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:37:49 KfIz1CM5
>>421
なんで素人が自作したものを買わなくちゃいけないの?
バカなの?しぬの?


446:SIM無しさん 2013/09/29(日) 18:44:47 gnjH0kso
ちょっと質問なのですがこの端末やけにスピーカーの音量でかくないですか?一番小さく設定してるのにうるさすぎる

447:SIM無しさん 2013/09/29(日) 18:49:28 OtD5i2LF
>>446
なんかこの話題久しぶりに見た


448:SIM無しさん 2013/09/29(日) 18:57:49 RHTFy2TI
>>446
Jもでかかった
J Oneは、更にでかい!!


453:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:24:07 /eSvDe13
>>446
XVideoか?


460:!ninja 2013/09/29(日) 20:13:26 kvx3CmOV
>>446
前は俺がこの質問しました
えっちな動画見るときに不便です


461:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:14:29 097mQcoq
すみません
右側のアイコンのかたまりの左端です

480:SIM無しさん 2013/09/29(日) 22:03:02 qJKs6wpH
スピーカーにするつもりだった名残らしいね
結局それが難しいって事になってただのデザインと化した

492:!ninja 2013/09/29(日) 23:56:34 kvx3CmOV
>>480
ということは、もとはステレオスピーカーだったのか


495:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:55:51 WuGRLhXJ
>>492
元はそうするつもりだったみたいだよ


512:SIM無しさん 2013/09/30(月) 08:48:41 JHcQ7W1y
ノイズキャンセリングの穴

しかしOSアプデ来ないとかふざけてるな
SCL21もLGL21もドコモ版は来てるのにあうは音沙汰なし
やる気あんのか

539:351 2013/09/30(月) 15:02:27 wK8upmYg
土曜日は八つ当たりじみた書き込みして申し訳なかった。
あの後受取に行って理由を聞いたら「ちゃんとSMS送ったけどエラーになってたみたいです」とのこと。
「当社はSMSがちゃんと送れないほどやばい回線です」と遠回しに言いたいのかな。
今対応してくれてる店員さんは悪くないからと抑えて、「修理完了から2週間以上来ない人がそんなにいるの?」と聞いたら「そういう人もいる」と平気で言ったので諦めて帰った。
周囲に他の客いるからか、これ見よがしに「申し訳ございません」言うだけだし。
一日明けて落ち着いたので、auに再発防止要請のメールしておきます。

まあ、色々あったけど、蝶が返ってきたのは純粋に嬉しかったので、
早速帰り道使おうとしたら、充電が6%しか無かった。いやがらせか。

541:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:32:30 n21Kf3BG
>>539
だからいちいちここに長文で愚痴んなよ...
結局、あの後で直接苦情と要望出しといたよ。
で良いだろ


547:SIM無しさん 2013/09/30(月) 16:11:41 n21Kf3BG
>>539
こういう奴が知り合いにいたらやだな


568:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:33:44 hwTrva57
>>539
もちろんその送信したっていう内容は確認したんだよな?
日が経ってるから消えたとなんとでもいえる


543:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:35:11 YLi2iC4O
>>541
本人は役に立つ情報だと思いこんでいるんだよ
そっとNGID


558:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:00:49 fZSp9qNm
>>543
こういうやつがいるから技術職の人間が情報をここに書かなくなった


546:SIM無しさん 2013/09/30(月) 16:08:51 iKPTmUpI
Dropboxに転送した写真や動画って、元に戻せないのかな?

550:SIM無しさん 2013/09/30(月) 17:02:38 vVD92cNc
>>546
いいってことよ


552:SIM無しさん 2013/09/30(月) 17:30:30 8BP7Z8JM
>548
>549
ありがとう

スマホを初期化する時に、Dropboxに写真や動画を転送したのだけど、スマホに戻す方法が解らなくて教えて貰えないかとレスさせてもらいました。

555:SIM無しさん 2013/09/30(月) 18:04:25 +LszyVq4
>554
ありがとう

長押ししても無反応ですね。

562:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:52:52 letYKgmT
ブラウザのアドレス欄でコピペができると楽なんだが
この機種はできないんだな

すべてを選択しかないから何にもできない

564:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:56:11 k5C8qblq
>>562
どのブラウザのこと言ってんの?


566:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:14:38 pzQsVFVU
>>564
標準、Chrome両方できないよ


594:SIM無しさん 2013/10/01(火) 07:02:21 hy+ws+Pi
そう長くなるのが問題なんだよなぁ
縦に伸びるだけだとメリットが無い

599:SIM無しさん 2013/10/01(火) 12:22:07 O9LHvmjn
今2階のベランダで外見ながら煙草吸ってて滑って落としてしまった…

牛のTPUつけてて外して精密検査したがなんもなってない。 カバーの角は結構スレてた。すげぇよバッファロー

601:SIM無しさん 2013/10/01(火) 12:28:47 90PyHaDo
>>599
落とした地面は、コンクリート?アスファルト?土?
アスファルトやコンクリートなら確かに凄いけど


605:SIM無しさん 2013/10/01(火) 12:41:29 T5cmTXLu
>>599
人様に当たったらどうすんだよ
そんな使い方するとか常識無いな


602:SIM無しさん 2013/10/01(火) 12:33:06 O9LHvmjn
>>601
前道路だからアスファルト
ケース見た感じ背面の角からいったみたいで凹んだかと光あててじっと見たけどなんもなかった

前だと流石に割れてただろうな

穴開けてストラップつけてんのに指入れてなかったや


603:SIM無しさん 2013/10/01(火) 12:36:28 RTSaiFYW
>>599>>602
牛関係なくねw前角から凸るとあっさり逝くぞ

608:SIM無しさん 2013/10/01(火) 13:44:56 jlDLAY5h
外では大体LTE2〜3本なんだけど、建物の中に入るとかなりの確率で3Gに切り替わるから
Twitterの画像を読み込むのにも数テンポ遅れちまう
横浜市だからLTEは十分カバーされてるはずなんだけど、こんなもん?

611:SIM無しさん 2013/10/01(火) 14:20:25 znkQVF9p
>>608
んなもん普通だろ
田園都市線LTE強化してくださあ


619:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:02:22 f/IYjcql
>>608
横浜市に住んでて電波悪いとかいうなよw
住民運動で基地局をガンガン撤去させたり
健康被害の訴訟起こしたり散々じゃねーか
それで電波悪いとかwww
もう新しいアンテナとか無理だから
市民団体に文句言ってネ


638:SIM無しさん 2013/10/01(火) 21:46:20 y6L4iO8i
>>608
PRLを更新してみたら


614:SIM無しさん 2013/10/01(火) 15:20:59 MiEFOkgV
>>611
田都の渋谷~用賀のトンネル内はずっと3Gだよなぁ LTE通してほしいよな


616:SIM無しさん 2013/10/01(火) 17:46:51 6kBrp2KH
>>614
最近は桜新町前後で圏外になるぞ


621:326 2013/10/01(火) 19:25:05 RXz4dzZN
蓋が取れたんで、日曜にショップに持ってった。
代替機に赤蝶があったんでそれにした。

ら、今日、蓋が取れた…
ショップに連絡したら有償だってさ
(T.T)

630:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:21:20 uw7iR7pL
>>621
蓋取れ→無償修理で代替機受け取り→代替機蓋取れ→無償修理じゃないのか?


631:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:33:46 zPpZZyB6
>>621
んなばかな…。


645:SIM無しさん 2013/10/01(火) 23:20:33 5fuxqhgV
>>621
故意に取ったんじゃなく自然に取れたなら引くことないじゃん


649:SIM無しさん 2013/10/02(水) 04:26:38 MhGRlWcd
>>621
それ蓋の開け方に問題がある気がする。


627:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:12:29 7+Teu5Uc
>556
>557
ありがとう!

Dropboxのアイコンから入ってた為、示唆してくれた画面に行かないのでわかりませんでした。
助かりました

628:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:13:07 9qctGUbK
>>627
いいってことよ


629:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:14:16 iDTNlyMm
>>628
お前誰だよ


632:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:37:32 n84LHc+h
>>630-631
触るなよ...

636:SIM無しさん 2013/10/01(火) 21:37:48 qcro8vCA
621だけど
代替機の修理は有償。
自分のは未確認。
ショップ曰わく、
「修理取次書にサインしましたよね?
破損させたら10500って」


157で散々ゴネたら
「明日、上司から折り返させます」
だと。

641:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:06:49 bHZYKTXO
>>636
ハメられたんだよ
ご愁傷様


650:SIM無しさん 2013/10/02(水) 04:59:47 96CywtVa
しらんけどもう取れかかってたんじゃないの
俺なんて購入した日に店員が蓋開けようとしたら取れちゃって、すみません新しいの持ってきますってなったからな
ポロッといったときは店員しばらく固まってたわ
俺もまさか取れるなんて思ってなかったし、えっ?ってなったけど思わず笑いそうになってしまった

667:SIM無しさん 2013/10/02(水) 13:45:25 v5qoofd2
>>650
俺も購入した日に店員がSIMを入れるのに蓋を開けようとしたら折れたよ


655:SIM無しさん 2013/10/02(水) 06:18:59 rdQ9qgZH
>>619
へー
そんな事情があったのか
じゃあ他の地域では建物内でもLTE入ったりするのかな?

>>638
最新の008に更新したけど、変わらなかったよ

672:SIM無しさん 2013/10/02(水) 14:45:02 ephkDanz
明日から毎日、朝一に電話掛けて
記録を取って公開してやる

683:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:20:46 Lt5LmxWl
去年の12月に買ってから調子良かったんだが、
最近、充電しながら触ってると電源が勝手に落ちるようになった、
しかも5分くらい立ち上がらなくなるんだか、誰か同じような症状の人いる?

686:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:36:35 pYV6xV0j
auにGalaxy Note 3きたあーっあ!
なおナイス大画面だ

695:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:04:55 ldvXf3KI
WiFi接続状態でスリープにしておくと 4 %/h くらいの一定の勢いでバッテリ浪費するんだけどこんなもん?
今まで使ってた機種は全部 1 %/h 未満だったから信じられない。

LTEだったら 1 %/h くらいに落ち着くからアプリが原因ではないっぽいけど…

702:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:15:23 96CywtVa
>>695
そんな減らん
Wi-Fiの電波強度とかによるのかもしれんけど
Skype、LINE、カカオ、ウィジェットソイド、ウィルスバスター、Home Launcher、Tasker、Battery Mixとか常駐させてるけど省電力オフ、Wi-Fiオン、自動同期Gmailのみオンでスリープ時1%/hくらい


837:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:57:06 tHoNUzFC
>>695
スリープ中、2時間半で3%減った。
いまいちだな


845:SIM無しさん 2013/10/04(金) 07:29:01 mCbejSPp
>>837
自分はスリープさせると7時間くらいで2〜3%しか減らないけどなぁ


704:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:27:17 mU1VIQKy
>>702
何でそんなに差が出るんだろ? 俺は最近ぐんぐん減ってく。2月購入でアプデ済みだけどバッテリーがへたったのかな? スリープ中も右肩下がり アローズの時でさえスリープ中は横ばいに近かったのに。


765:695 2013/10/03(木) 12:10:57 x2yJtwMH
>>702
やっぱそれが正常だよね。
バッテリ履歴の「スリープなし」みてもアプリが動きっぱなしになってるような形跡はないし、電波もAPと同室だから安定して強いんだよね。
環境の問題か、端末固有の問題として諦めてスリープ中はWiFiオフにします…


767:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:25:08 Vx3qR4gM
>>765
環境の問題じゃね?
APと近くとも、周辺にWiFi機器が多いと結構電池喰うよ

盲点になりやすい例として、かなり離れたところで
他の人が出力強い機器を動かしているとか


705:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:31:06 PHZ1/M9j
>>704
何が原因か掘り下げてみたら
環境も使い方も個々それぞれだからねぇ


699:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:50:33 pFPuNCfc
今から買うなら、J Oneとバタフライどちらが良いですかね?

700: 2013/10/02(水) 20:59:31 D3RBnL9a
>>699
oneのキーを扱い切れるなら向こう
スペック的にはこの機種も充分満足できると思う


701:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:09:02 LvJDKuRv
>>699
今ならJoneはCB付きだし機変も容易
両方使ってみれば?順序はお好きに

>>700
検索あり4世代からだと慣れにくいけど
なし3世代からなら多分早い
(センターのHTCは邪魔以外の何物でもないけどw

APQ8064とS600は大差なくて
使い方で効いてくるのは16と32の差
サイズや防水などのこだわり無いなら
ほんとに21でも充分よ

706:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:36:40 exciiXEv
なんか側面のアルミ触ると納豆みたいな糸引くんだが...
アルミ止めてる接着剤が溶け出したんだな。
こんなの不具合で持ち込めないよなぁ

707:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:44:21 O8nIPFgt
>>706
薄めた中性洗剤で軽く洗ってみたら?
俺、洗剤は使わないけど時々洗ってる。


712:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:57:11 96CywtVa
>>706
側面のアルミってメッシュのとこ?
これアルミなの?
金属アレルギーで純チタンと純銀以外ダメなんだけどなんの症状も出てないな
痒くなったり赤くなったりするから金属つかってるとすぐわかるんだが


714:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:16:15 HVwrdeZF
>>712
アルミも比較的金属アレルギーは出にくいよ。缶ジュースなんかでもアルミ缶多いだろ?


729:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:28:36 96CywtVa
>>714
缶ジュースはスマホと比べて長時間ぶっ続けで持つ事ないから大丈夫
夏とかだと1時間くらい持ってると症状出るけど、そんな長時間持つことないからね
サージカルステンレスもニッケルとかクロムが微量含まれてるけど使うのは採血くらいだし短時間だから大丈夫だしな
蝶に関しては缶ジュースより持ってる時間長い時もあるけど今のところ大丈夫だな

ところでGoogleのトップページの下の方につい最近まで現在地が出てたと思うんだけど、気付いたら出なくなってるんだがみんな同じ?


736:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:15:29 ugIk9YMT
>>729
googleのサービスに位置情報許可してないとかじゃないの?
最近google使ってないから適当だけど。


739:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:27:01 8eorKsRX
>>736
いや、それはないな
検索結果画面には下の方に現在地出てるんだよね
Googleのトップページのレイアウトが変わっただけかな?


709:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:48:20 0nRstnDz
まだまだこの機種で戦えるけどisaiかZ1が発表会見て欲しくなった

Samsungのは大きすぎて扱いにくそう・・・

713:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:01:34 9rlOR62N
>>707
粗製が問題なら洗っても意味なくないかw
不良だから対応させられないことはないと思うけど、交渉次第だね>>706

>>709
isaiは**X的な位置づけなのか、単にHTC不在分の穴埋めなのか
SHは超えられないだろうけれどFJよりは売れるのかも

721:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:58:52 xjhs2rZc
Wimaxの機能を備えたスマホとかバカ売れしそうなんだが何で出ないんだろうな?

725:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:10:34 LvJDKuRv
>>721
Wimaxの現状知ってる?


726:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:20:05 xjhs2rZc
>>725
現状?俺はUQと契約しとるよ、すげー便利だぜ、自宅もこれ1つでネットに繋いでる5MB出るからゲームしない限りは問題ないよ
外でも使ってるがルーターを持ち運ばないかんのが面倒なんだよな
スマホにルーター機能が加われが最高なんだがな〜


735:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:15:04 nbzoHLHV
6ヶ月で蓋がぽろりと取れる。接着剤で復旧し、1ヶ月で蓋にヒビが入る。
そこから1ヶ月で蓋が閉まらなくなった。
ヒビに接着剤を塗ってしばらく放置してみたけど、さすがにもう無理っぽい。
元々初期不良で一度無償交換済みだったので気が引けたのと、2度に渡る環境移動作業が面倒で無理矢理騙し騙し使っていました。
そもそも初期不良機から、蓋自体も対策機になって改善する事を期待していたんだけど、むしろ蓋自体はキツメで開け閉めしづらくなっていた(型番はどっちも対策前版とされるものだった)
初期不良機含め購入から10ヶ月、このタイミングでショップにゴルァするのはさすがにクレーマーなのかな……

でも割れても折れても見栄えが悪くなってもきっちり閉まって最低限の防水効果(軽く風呂場に持ち込むくらい)が維持されれば良いと思ってたんだ。

でもこの状態で後一年二ヶ月割賦金払い続けたくないし、かといって実質ほぼ初期不良みたいなものなのに、正式に告知せず対応をこっそり個別にしている不誠実なau側に否があるのに、お金出して機種変するのも嫌。
せっかく端末自体は気に入っててあと数年は付き合えそうだったのに……

明日ショップ行って来ます。対応次第では強めに行くつもりです。

以上、つまんない阿呆のしょうもないチラ裏話でした。
さぁ盛大に糞クレーマーしねと罵って下さいヽ(`Д´)ノ

741:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:42:46 nbzoHLHV
5分でツンデレ罵倒され、その5分後に自演扱いされててたまげた。
自演じゃない証明ってfusianasanすりゃいいんだっけか。

でも一回目の時おサイフ系移行やら、ゲームのセーブやらで面倒なことになったんで、極力避けたかった。
向こうとのやり取りでも時間やら無駄な労力食うし。
そういや初期不良認定時も、会社最寄りのショップとサポセンで初期不良の確を取っていたのに、自宅近所のショップに交換取次しに行ったら、
「もう一度症状を詳しく教えて下さい」とか「色々アプリとか入れているとスマホの特性で不安定云々あるしあなたの使い方の問題では」とかネチネチネチネチ言われたの思い出した。
そう思うならお前がサポセンに交換撤回申請しろよデブと思った。

すまんまたつまらんチラ裏話広げちまった。
今日はテンションがおかしくてダメだ……

762:SIM無しさん 2013/10/03(木) 11:40:27 mVi9DUEo
00008

766:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:21:55 v5/Je7yy
>>762
え?俺4だけど「更新の必要ありません」て言われる


769:621 2013/10/03(木) 12:38:55 usRDbx3p
無償になったよ

>>766
PRLは自分でやらないと
何の通知も来ないし、
アップデートもされないよ。


772:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:54:28 XyEf7FQh
【9月上旬】
ショップで小一時間待たされた後、代替機在庫なしと告げられる。
確認の電話して、有ればその日のうちは取り置きしておくといわれたので引き上げた。

【9月中旬】
数回電話かけて在庫なし。

【昨日】
在庫なし(確認もせず即答)。

【今日】
現在、在庫はあるが取り置きは出来ないと、9月と食い違う回答がある。
急いでショップに行ったら故障対応3番目、予想通り代替機は無かった(2番の人はガラケー)。
なんか知らんうちに安サポと話をさせられる。安サポを断った後、もう一度勧められるw
ほっといたら保証切れてしまいかねないので、代替機なしで修理に出すことに。

"あれ"でもいいから足りるだけ用意しとけボケ
どうせこんなショップ、ブラック企業だよ。

781:SIM無しさん 2013/10/03(木) 14:03:12 XyEf7FQh
あれはケチって代替機用意出来ないんじゃなくて、無償修理させたくないauの方針であえて少なくしてるんだね多分。
安サポと店員の会話中、こっちに聞こえるように「代替機が今なくて・・」とか、わざとらしいんだよ
明らかにユーザーに責任がないのに「安サポで交換しました〜」とかアホな書込見るとステマかとさえ思えてくる。

次におかしくなったら代替機返ってくるまで、毎日、朝からショップで弁当食って居眠りしながら待っててやるわ(爆笑)

782:SIM無しさん 2013/10/03(木) 14:06:39 /cfMxOin
>>781
全店舗均一ではないから元々少ないところはあるかもな
スマフォ・ケータイで代用機なしというのはこれまで未経験だけど
ルーターは結構差があるんだよな


786:SIM無しさん 2013/10/03(木) 15:11:07 B/dUMaNm
>>781
代替機はショップ代理店にもよると思うが元々少ないんですよ

無償修理を受け付ければショップには手数料が入るので
ウエルカムなんです。
ただ正直修理の客がくると面倒だなと思います。

それと修理完了しても取りにこないお客も多い
代替機は一定期間後は貸し出し有料なのにねw
中には1年超えてる人もいます


796:SIM無しさん 2013/10/03(木) 18:50:35 1Tfn/asd
不具合多いみたいだけど今から買うのは無謀か

817:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:14:32 45r7xRsb
無限ロゴループ(厳密にいうと待ち受けまではいく)になりました。
何か復活させるてだて知る方いませんか?

rootもとってないGmailアプリ更新しただけなのに。
こんな仕打ちひどい(泣)

834:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:37:36 qhUrX8CO
俺もイヤホンのアイコン消えないんだが
ショップ持って行くか

838:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:14:17 hPFhJts5
何の通知もなく赤ランプ点滅してるんだけど…

調べる方法ありますか?

840:695 2013/10/04(金) 00:31:37 ROx6AuoN
>>837
うちは2時間半もあったら10%減っちゃうから良いほう。

>>838
電池残量少ないんじゃ?

860:SIM無しさん 2013/10/04(金) 17:18:13 myaUMHXR
KDDI HTC外しにかかってるのかね
共同開発機種が冬モデルはLGになっちゃったし
冬モデルは出ないし

887:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:18:59 aza5+ZOk
蓋が浮いてきたな…そろそろとれちゃうのだろうか。困るし、修理めんどい。

ちなみに、裏のカメラと赤外線の間ぐらいのところを押すと、ペコペコ音が鳴るのは俺だけ?

889:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:12:49 3rIgdPym
>>887
押してみたらなった


928:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:45:46 2LiEkOGa
>>887
5月購入だが、俺も鳴る、、、もとい、鳴った。

いろいろあったから経緯書いとく

ヨドの店頭端末押したら鳴らなかったので、購入2週間目だしと、店に持ってって交換してもらおうとしたが、在庫がねーお古もねー、サポセン電話して貰ったら、初期不良と認めるには購入時のみです、外部損傷と認めるには修理に出してくださいと言われた。

修理でいいやと出して戻ってきたら、なんと何も直ってない、、、というより、背面側を総変えしても直らない、生産時期の欠陥構造みたい。

も一度サポセンで今度は交換サービス頼んだら、3150円かかります、と。

流石に頭にきて、だったらどーいう状況なら初期不良の外部損傷と認めてくれるんだと今までの経緯と一緒に問い詰めたら、上席登場。

今回は無料で新品をお届けしますと、2週間以上待たされてやっと到着、今に至るといった感じです。


ちなみに、ペコペコ音が鳴る以外にカメラに不備があるとかは一切なかったけど、やはり購入間近というのが、自分では受け入れられなかったかな。

長文すみませんでした。


929:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:01:32 RJE0s844
>>928
なんの根拠があって欠陥って言ってんの?
個体差かもしれんしわからんでしょ
製造時期によって内部の構造が変わってる可能性だって否定出来ないし


936:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:54:20 dqzZp5pi
>>928
そもそもそんなとこ押すことあるの?
普通に使ってるのにペコペコ音がなるような症状なら不良だとは思うが。

押す必要がないようなとこ押して音がするから変えろとか怖すぎワロタ


937:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:58:39 DOezMgWi
>>928
神経質すぎなんだよバカ


935:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:37:06 R59vEGB+
>>929
バカに構うな


930:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:03:09 Ie4cLH4r
>>928
上席出しちゃったんだね
ブラックリスト入りだね
残念だったね


931:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:09:25 C1HFk+fI
>>928
今回は、か。まあ注意リストに上がってそうだけど、正当な、訴えで扱いされたらそれはそれ、逆に武器にしてやればいいさ

>>929
なんでそんなに必死なんよwお仕事かい?

979:SIM無しさん 2013/10/06(日) 00:48:55 zpC28tOh
蝶でニュース見てたら桜塚やっくんのニュースが


tag : 必要 情報 問題 液晶 シャープ 原因 発表 確認 台湾

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
