

■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 88■

1:非通知さん 2013/09/04(水) 15:03:02 wo1usJg20
sssp://img.2ch.net/ico/naoruyo.gif
公式:
イー・モバイル http://emobile.jp/
イー・アクセス http://www.eaccess.net/

□関連スレ
イー・モバイル EMOBILE 質問スレ Part23
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1330603232/
EMOBILE イー・モバイル障害・輻輳報告スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1235075258/
e-mobile.ne.jp 規制 No.2
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1275070333/

http://find.2ch.net/?STR=EMOBILE&TYPE=TITLE&COUNT=50&BBS=ALL

前スレ
■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 87■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1364364854/

5:非通知さん 2013/09/04(水) 20:42:33 Xf7YHbXQ0
>>1


15:非通知さん 2013/09/05(木) 13:17:04 gMNgtX8Y0
データ通信ならiijなどのmvnoか、WiMAXじゃないか。
一長一短はっきりしすぎだけどね。
とりあえず縛りが短いのに変えて様子見だよ。

変な建前は抜きにもうソフトバンクに吸収されるべきだと思うんだよな。
ウィルコムと違って、別である意味は消費者に関係をわかりにくくする
ぐらいしかない。
量販店でも無駄にソフトバンク系が売り場を占めてて邪魔なだけだよ。
ウィルコムやEMのコーナーは閑散としているしね・・・
まぜたら少しは寂しさもわからなくなるだろう。

18:非通知さん 2013/09/05(木) 16:57:37 Z2KdH82u0
>>15
総務省が方針転換すればSoftBankはイーアクセスを完全子会社化出来る


33:非通知さん 2013/09/06(金) 13:50:47 tlrXF7Em0
これで、iPhoneを扱わないキャリアはイー・モバイルだけになりそうだね。

35:非通知さん 2013/09/06(金) 15:27:45 Y2j/s0SL0
だまってF使っとけよ

37:非通知さん 2013/09/06(金) 16:38:54 LgpZ+ndx0
>>35
イー・モバイル網使う端末使いたいよね。


42:非通知さん 2013/09/06(金) 20:46:23 NKSgWPC90
強制的に禿網に繋ぐのは勘弁して欲しいけどな糞回線なんだから

今回UQの純増伸び悩んだそうだが要因はなんだろね〜

44:非通知さん 2013/09/06(金) 22:13:40 PsWMCMWF0
>>42
データ専用契約なんていつの世も伸び代は知れてるよ


51:非通知さん 2013/09/07(土) 14:03:02 ZrJ56RAJ0
F12Cってw

まだあんなの使ってるの?
しかも芋回線で?

今じゃ芋にもいい機種があるのに

101:非通知さん 2013/09/11(水) 11:17:38 f1q6QYPS0
iPhone5sでようやくトライバンドになったがLTE10MHz急いだのは
やはりiPhoneのためなんだろうな。
茸・・・2GHz 10MHz、1.7GHz 20MHz、800MHz 5MHz
禿・・・2GHz 10MHz、1.7GHz 10MHz、900MHz 10MHz
庭・・・2GHz 10MHz、800MHz 10MHz

やはり全てはiPhoneのためになんだな。
1.7GHz追加取れなかったら今度こそ禿は総務省に乗り込みするかも知れんwww

102:非通知さん 2013/09/11(水) 12:06:49 L77ADo2v0
>>101
芋LTEの10MHz化は元々の予定だ
保有帯域が少ないから最初から決定事項


138:非通知さん 2013/09/12(木) 00:26:07 gTZaYQWz0
店頭で貸し出し断られ。仕方なしと契約して来たけど。0.3Mしかでないんだけど。
明日返品してくるは。できるよね?

143: 2013/09/12(木) 04:21:27 oJfMAw5p0
大田区

--------- Broadband Networking Report ---------
<ダウンロード速度>
最高データ転送速度: 6.41Mbps (801.86kB/sec)
平均データ転送速度: 3.06Mbps (383.43kB/sec)
転送データ容量: 2157.00kB (431.40kB×5回)
転送時間: 9.463 秒
-----------------------------------------------
1回目 6.41Mbps ASAHI-Net
2回目 2.61Mbps NIFTY
3回目 3.12Mbps WebArena
4回目 2.50Mbps OCN
5回目 673.40kbps BIGLOBE
-----------------------------------------------
測定日時: 2013年09月12日(木) 04時20分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch)
-----------------------------------------------

175:非通知さん 2013/09/13(金) 00:13:18 npYhHkyGP
えっ?
何でF-12Cで直接繋がないかって?
F-12CのUSB端子が壊れてクレドールに差さないと充電できねえんだよ
置いたまま使わないとすぐバッテリー干上がるんだよ
だからiPod使わざるを得ないのだ

なあイーモバイル
勝手に禿に会社押し付けるのは良いが、客に対して最後まで責任もてよな

188:非通知さん 2013/09/13(金) 03:28:09 0qsqq13K0
おいイーモバイルよ
LTE端末でもADSL無限割適用させろよ
半永久って触れ込みだったはずだぞ
話が違うじゃねーか

190:非通知さん 2013/09/13(金) 04:17:30 C9CKwMgj0
>>188
GL07Sは対象外だけれどGL06Pまでのデータ端末は対象だよ
GL09Pは知らん


199:非通知さん 2013/09/13(金) 13:54:45 nH/u69JO0
>>188
そんなもん辞めて
LTE移行促進してくれよ


200:非通知さん 2013/09/13(金) 14:17:40 rKhqw5ji0
>>199
イー・アクセスのADSL部門の契約数の水増しになるから簡単には辞めないよ


222:非通知さん 2013/09/14(土) 12:28:41 WbQNZHJs0
このスレで頭を下げてもらった奴いる?
GP02使っててもそんな謝罪をしてもらった記憶はないんだけどw
エリックがDC-HSDPAサービスは続けます!って宣言してた記憶ならあるんだがな〜

宮川:本当はね、イー・モバイルはDC-HSPAだから、新しい5MHz幅を獲得しない限り、来年以降までこの計画は頓挫していたんです。
でもお客さんに頭を下げて、DC-HSPAの幅を半分にさせてもらって、LTEを10MHzにしました。
うちは山手線のエリアが弱点だったので、この1年間ちょっとずつやってきて、ようやくこの9月に75Mbpsにできます。
2GHzも1.7GHzも、合わせると1年前倒しぐらいのスケジュールでやって、なんとか仕上がるところです。

236:非通知さん 2013/09/14(土) 17:02:01 mxXGoGqHP
3GをLTEにコース変更したとしても、3Gしか入らない地域が多かろう
増してや、LTEデータ端末へ契約変更したが、3Gが遅くなったとも言われている
おいそれとネクサスなぞ持つのは気が引ける

240: 2013/09/14(土) 17:56:27 YTxZboE60
>>236
LTEは通信規制が半端ないらしいなww
月8G使ったら規制とか聞いたが


246:非通知さん 2013/09/14(土) 18:44:59 195fw85fi
>>240
普通に使えば月3GBも行か無いがな


249:非通知さん 2013/09/14(土) 19:02:06 VqRQlo8f0
>>246
なにをもって普通というのか


253:非通知さん 2013/09/14(土) 19:27:29 195fw85fi
>>249
mailとSafariだけならそこまで行か無い
動画は自宅のFTTHでWi-Fiすればいい


241: 2013/09/14(土) 18:01:12 YTxZboE60
俺もこのレビュー見なかったらLTEに騙されて乗り換えるところだったわwww


http://emobile.jp/products/gl09p/

Takayuki Hashimoto3日前 詐欺に遭ったような残念さ

1日366M使うと夜間通信速度制限。3日で1G使うと丸1日速度制限。
月7Gで以降速度制限。使い物になりません。
地下鉄や地下駅で繋がりません。
というか3Gへの自動切換えがスムーズでないので結局切断状態のまま。
使い物になりません。解約します。
解約したGP02を使っていなかったSIMを挿してデータプラン2年トク割で繋いでます。


とにかく最悪な選択でした。 Shirou Kai3日前

確かに詐欺に遭ったと同じですね。この時代重い動画をダウンロードしたいからこそスピードが求められるのに、1Gで制限なんて最低で、GP02に戻したいくらいです。
1Gなんてそれこそ1時間も無くても達成してしまいます。
GP02ではFMの音声も丸一日聞けたのに、GL09Pで制限かかればすぐ切れてしまいます。

このEMのホームページも重過ぎて開けないくらいに本末転倒ですね。
これだけレヴューが最低で満載なのはこの企業だけでしょう。とにかく利用者を馬鹿にしてますね。いずれ問題となるでしょう。

242: 2013/09/14(土) 18:03:23 YTxZboE60
LTE被害者の会

イーモバイル8年使っていてまさかの7G制限後128k
ISDN時代やエアーエッジじゃあるまいし信じられない
どこがめっちゃイーモバイルなの?
解約月に解約します
ソフトバンクに回線取られたわけね本当に悲しい
さらばじゃ

254:非通知さん 2013/09/14(土) 19:32:45 FPfm+W8E0
>>242
全キャリア一律フルパケット定額は7GBだよ
芋のGL07Sは5GBだが、低速制限解除は1回だけで済むが
他キャリアは2GB毎に追加料金2625円必要
しかも青天井で自動的に制限解除手続きをする危険なオプションまで存在する
例えば7GBまで使った後に50GB使うと追加料金は65625円になる


256:非通知さん 2013/09/14(土) 21:47:16 Jh+H32uO0
>>254
普通にフレッツ光NEXT契約するのが安いな


245:非通知さん 2013/09/14(土) 18:34:19 beebQTsL0
禿の帯域制限方法は姑息だから
そのうち使用データ量に関係なく
動画といったストリーミング系の帯域制限を強化してくるだろうね
有名なのはお昼や18時以降のyoutube規制
だけどスピードテストだけは全速力w
そのうちスピードテストは当てにならなくなるだろう

267:非通知さん 2013/09/15(日) 11:14:17 fYBqSTUt0
スマホやルーターで月50GBって
気はたしかですか?

268:非通知さん 2013/09/15(日) 11:21:52 lIxOw4oJ0
>>267
WiMAXルーターだとその気になれば50GB行くらしいよ
LTEも総量制限取っ払えば不可能では無いでしょ


276:非通知さん 2013/09/15(日) 13:54:46 fD1i/Xpo0
>>267
阿呆だよな
普通にFTTHでWi-Fiすれば良い


271:非通知さん 2013/09/15(日) 12:51:14 N9+c0ay+0
朝鮮するスマホだったけ?

朝鮮しちゃってるからなぁ。。もうやだ。。

293:非通知さん 2013/09/15(日) 23:44:06 ciOs1lJV0
どうやばいか教えてくれたまえ

295:ブログコピペ 2013/09/16(月) 06:14:44 2h8kaiSH0
>>293
GL09Pが従来のPocket WiFiシリーズ端末と異なる以下の二点。

(1)SIMロックがかけられている
(2)通信量に7GB/月の制限がある

(1)の『SIMロックがかけられている』という点は、従来のイー・モバイルのPocket WiFiシリーズ製品は、
国内キャリアから販売される製品としては唯一『最初からSIMロックがかかっていない』端末であっただけに、非常に残念。
※従来のPocket WiFiシリーズが対応していたW-CDMA 2.1GHzに非対応なので、
SIMロック解除されていたとしても、利用可能エリアが限られる。
という点はあるけれど、従来はSIMフリーだったPocket WiFiシリーズにSIMロックがかけられている。という面ではやはり残念に思う。

また、SIMロックがかけられていながらも端末代は総額で40,800円と、
モバイルWi-Fiルータとしてはかなり高額に設定されており、
従来販売されていたSIMフリーのPocket WiFiよりも高い値段設定となっている。(例:GL05P/GL06Pは33,600円)

もう1つ残念な点は通信量の制限で、EMOBILE LTEは2014年5月まで『通信量制限が無い』サービスであり、
携帯電話各社の提供するデータ通信サービスが7GB/月を上限としているのと比べると、
データ通信量を気にせずに使える。というメリットがGL09Pでは失われてしまっている。

なお、「EMOBILE LTE」では、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。
そんなわけで、個人的にはEMOBILE LTEのメリットだった点がことごとく潰されてしまった。
というのが非常に残念ではあるけれど、GL09P契約時の契約解除料は9,975円になっているので、
EMOBILE LTEのように10,000円を超える価格になっていない。
という点は、契約期間中に解約する可能性がある場合でも、EMOBILE LTEの契約と比べると料金負担が小さい。
というのは唯一の救いかも。
もろもろ含めて考えると、GL09Pは『Pocket WiFi』と名前はつけられているけれど、
基本的には『SoftBankのモバイルWi-Fiルータ』でEMOBILE LTEが利用可能になった。と考えるとスッキリするかも。


296:非通知さん 2013/09/16(月) 08:09:56 Hl1TbUo80
>>295
全く魅力の無い製品なのは明白なんだよね。

おれの所は4Gエリアて無いので更にゴミ端末


301:非通知さん 2013/09/16(月) 11:50:55 3uDrrLXf0
>>295
すべて契約前にわかっていること(調べられる)
ばかりですよね


302:非通知さん 2013/09/16(月) 12:58:53 b+qnTpIz0
>>295
EMOBILEもSoftBankシナジーで方針転換するんだな


327:非通知さん 2013/09/17(火) 10:32:30 79dJYrsjP
PCに転送量監視ソフト入れとけよ
俺はNetWorxっての使ってる

月平均20GBぐらいだな
今のところ3Gで問題ないけど制限厳しくなるのやだな

329:非通知さん 2013/09/17(火) 16:49:24 5mX4NQBMi
>>327
普通に光にした方が速くないか?
PCなんて持ち運びしないんだし


343:非通知さん 2013/09/17(火) 21:19:24 u6SgYizW0
今日だけで22Gですけど

356:非通知さん 2013/09/18(水) 22:43:07 Ui+PZlJJi
>>343
普通に光契約しなさい


348:非通知さん 2013/09/18(水) 13:38:17 fQ/8ADEl0
無料の副回線なんだが先日オペレーターに電話したら、八月末から主回線解約してもそのまま無料でお持ちいただけるように改訂されましたと言われた。なんども確認したが間違いないという。
既出か?

三回戦解約されたら困るから水増しの施策なのかな。ちなみに8月29日からね。

350:非通知さん 2013/09/18(水) 14:48:39 UtEW4obI0
>>348
主回線を契約変更しても、じゃない?
俺はそう聞いたけど


377:非通知さん 2013/09/19(木) 13:49:05 w+Km5FEv0
ウィルコムみたいにiPhone4Sのセット割でうってほすい

5ぢゃなくて4S

378:非通知さん 2013/09/19(木) 13:52:07 I7GpmTzG0
>>377 EMって基本、データ通信メインのモバルーターのオマケ電話だからさ
テザできないリンゴ機はいらんよ

ウィルコムは一応あれでもPHSから流れ着いた流浪の電話機だからな


394:非通知さん 2013/09/20(金) 07:49:19 2fP7PKg10
最終的にはSBMへ吸収合併でしょ

418:非通知さん 2013/09/20(金) 20:25:20 7l70WtYm0
孫の後継ってことはスペシャルな投資家+経営者+詐欺師の親玉だからな
投資家としての才能だけならBNFの方が上かもだけど、全部を兼ね備えるのはいる訳ないよね
いたら自分でのし上がってくるだろうし

421:非通知さん 2013/09/20(金) 20:57:13 MQM3QJsL0
禿はすぐ特定アジア云々言われるがバックはGSなので実質アメリカの出先機関w
他のワンマン新興企業と違うのはそういう繋がりがあること
後継者ってのはそのあたりの裏で絵を描いてる連中の意向通りに動ける奴
でも危なっかしくて受けたい奴なんてそうそういないw
どんな死に方するか分からんしww

423:非通知さん 2013/09/20(金) 21:00:46 E1oBUhfF0
>>421
GSのパイプ役はエリック・ガンちゃんなんだけど?
芋買収以前はGSとの繋がり何て無かったでしょ


439:非通知さん 2013/09/21(土) 03:26:33 2LmTQqk20
スマートバーとかいうキーつきの変態スマホに変えてきた。

こういうギミックの機種売れなくても出してほしいね。むかしのEMOBILEは賭事好きというか無鉄砲というか市場にたいして挑戦的だったよ

いまは丸くなったり、禿による統治とか懐古駐にはつらいお

443:非通知さん 2013/09/21(土) 10:45:16 UPa1lQYqP
>>439
発売当初からの持ち主だけどS42HWはテザリング機能を持つ電話としては
使いやすい。しかしAndroidスマホ端末としては容量がかなり小さいので
いくつかのアプリを入れてアップデートを繰り返しただけでカツカツに
なって使いづらい。テザリングと通話に絞るならいい端末。

もっとも芋ユーザーならノートPCやタブレットやiPodなどネット用端末は
別に用意しているはずだから無問題なんだろうけど。


476:非通知さん 2013/09/21(土) 23:04:22 or8XI6Dw0
>>439
EM・ONEにAndroid入れたような、変態的な筐体が欲しいよねw
思えば、あの芋立ち上げ時と、ネットブックにポケファイ付けてがんがん売ってた頃が
いちばん活気があったなあ・・・(遠い目)


447:非通知さん 2013/09/21(土) 12:05:22 sB5dIARN0
残念ながらもうイー・モバイルは過去の存在なんだよ
今はソフトバンクのiPhoneトラフィック処理用の下請けキャリア
(ただし自社ではiPhone取り扱い不可)

449:非通知さん 2013/09/21(土) 12:45:00 EJUSSkVy0
>>447
SoftBank回線ローミングすればEMOBILEからも型落ちiPhoneを出すことが出来るな


453:非通知さん 2013/09/21(土) 14:02:33 WDZROWIO0
>>447
残念ながら激しく同意だ。
EMに必要とされるのは帯域のみ。
WCPと同様、帯域提供会社になるんだろう。


451:非通知さん 2013/09/21(土) 13:30:59 sB5dIARN0
>>449
アップルとの契約の問題があるから現場は無理筋。グループ内に既に販売しているキャリアがあるから尚更のこと。
ウィルコムが4Sを扱っていたときもあくまでソフトバンクモバイルの販売代理店としてだ。


460:非通知さん 2013/09/21(土) 18:09:28 dFfZtmdc0
各社のLTE帯域制限を考えたら
EMOBILE3Gスマホのテザリングが最強じゃね?
これで
あと3年は戦えそう。

家のパソコンもこの速度でストレスないんだけどさ、
スマホ端末がso-03dで終わりなのが懸念だわ。

話変わるけどウィルコムと
SOFTBANKとの無料通話始まったら通話定額オプションはずす人増えるだろな。禿は思い付きでやりましょう言い過ぎ。DOCOMOからiPhone登場とか市場環境激変してるから、やっぱしないわすまん!とありそうで困る

464:非通知さん 2013/09/21(土) 19:36:04 UNOJK/+E0
2015年頃にVoLTEの検討に入るって言ってるんだから2016年にVoLTE開始して2017年頃から3Gの巻取り開始じゃないかな?

465:非通知さん 2013/09/21(土) 19:40:00 N1hXwhtJ0
3G快適だわー

487:非通知さん 2013/09/22(日) 01:00:01 2axY2haQ0
EMOBILEにかんして
3GからLTEにかえるメリットってなんかあんの?制限つきとか。

なお
田舎なので3Gで下り5メガバイト程度出ている模様。

最近ホームアンテナつけてくれて
早くなった

555:非通知さん 2013/09/23(月) 22:59:34 wp2+t87N0
GS03使えるやん。
もう一周ぐらいは全然アリ。

563:非通知さん 2013/09/25(水) 00:12:00 SgRqeObG0
SBはiPhoneがAXGP無理だし、SB自前LTEはしょぼくて到底トラフィックさばけないので
イーモバ買収で評判よかった芋LTEをiPhone用にご購入したわけだ。

今後SBは、iPhone端末は芋LTEに、Android端末はAXGPにと割り振りたいご様子なわけだが
よって芋既存ユーザーに芋LTEガンガン使われるのは好ましく思ってない。
しかし芋LTEは芋ユーザーのためのサービスなんだから、ちゃんと使える環境用意してもらわないと困る。
対応端末も充実させると言ってたのに、SB関わってから音沙汰無し。
芋LTEも既存ユーザーには制限がきつくなるばかりだし。

芋LTEをiPhone中心に使わせたいってなら、代わりにAXGP使わせろっちゅーはなし。
東名阪都市部ユーザーが中心の芋の場合、AXGP対応になればそっち優先で繋ぐだろうし
孫さんのiPhponeとAndroidの帯域使い分けの狙いにも合致するだろうに。

567:非通知さん 2013/09/25(水) 00:37:58 4s/85aZX0
クソイーモバ
3Gでまた規制かけてやがる
http://i.imgur.com/FHF1MIP.jpg

絶対年末解約してやる

571:非通知さん 2013/09/25(水) 01:59:41 3csCHaxd0
>>567
1日300万パケットも使ってない、芋の帯域制限装置の不具合で誤爆規制されてたって主張だったはずだが、
不具合解消してるはずの今、何でまた規制されてんの? w

規制対象じゃないはずなのに規制されてると思ってんなら、さっさと芋に問い合わせろよ、アホが


578:非通知さん 2013/09/25(水) 09:04:46 R5V7cq4/0
>>567
これってWi-Fi接続?なにこれ?


591:非通知さん 2013/09/26(木) 11:28:29 VrgYbVOY0
月10GB越える人は他所へ行ってもらって結構です

608:非通知さん 2013/09/26(木) 19:00:49 uP4+7fFQ0
>>591
今月60Gですwwwwwwwwwwwwwwwwwwさーせんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


616:非通知さん 2013/09/26(木) 21:19:36 KuDqyO7s0
フトバンクBBはイー・アクセスの通信網を利用したMVNOで、提供だってさ

http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/press/2013/20130926_01/

法人・官公庁・自治体向けのモバイルデータ通信サービス
「BBWorks Mobile LTE powered by EMOBILE」
を2013年10月1日より本格提供 ますます回線やばくね?

623:非通知さん 2013/09/26(木) 23:24:28 e5/IOHaU0
>>616
基本的に、会社の使用と個人の使用はピーク時間帯が違うから大丈夫じゃね?むしろ芋にとってはこれまでガラガラだった昼間使ってくれて金になるんだから良いと思うよ。


629:非通知さん 2013/09/27(金) 00:33:04 6CNX8KVu0
ウィルコムはキモオタを排除して成功しつつあるので
芋の一人で何十GBと使うキモオタを排除しよう

632:非通知さん 2013/09/27(金) 08:04:25 JQi5xi0s0
>>629
2台目3台目無料で、みせかけの契約数を水増ししてるだけ


640:非通知さん 2013/09/27(金) 15:50:10 0ZrpRoB20
>>632
追加の周波数をもらうために数字を作ってるだけだな。


641:非通知さん 2013/09/27(金) 16:33:02 PkJpLHlRi
スーパーホワイトなのに持ち込み新規の審査通らなかったんだけど 謎すぐる

654:非通知さん 2013/09/27(金) 21:36:27 6CNX8KVu0
クレカ持ってない奴は
イオン行って店頭で申し込んでこいよ
そこらのババアでも持ってる

657:非通知さん 2013/09/27(金) 22:04:42 xQzkwGdV0
>>654
イオンなら簡単に審査降りる


689:非通知さん 2013/09/28(土) 13:22:37 BIDkMQTR0
>>657
それホント??口座振替でもおkなら欲しいな。東雲のイオンあたり行けばいいのかな?
連投ごめん。


690:非通知さん 2013/09/28(土) 13:24:53 BO1Kbsrb0
>>689
バカ?
クレカの事。


662:非通知さん 2013/09/28(土) 01:00:47 ZsRaWh5a0
芋って存在感なくなる一方だな

664:非通知さん 2013/09/28(土) 01:19:42 hIiWIJGo0
>>662
auがスマホ(というかiPhone)でのテザリングをほぼ解放した時点で、イー・モバイルの命運は尽きた。

おかげで禿が焦ってイー・モバイルを飲み込む決断をしたのもまた事実。


673:非通知さん 2013/09/28(土) 11:17:54 JJZ6X/780
>>664
自力で戦うよりSoftBankの協力が有れば世界第三位のCarrierになるからいいじゃないか
EMOBILE単体で戦ってたらそのうちWILLCOMみたいになってたろ


672:非通知さん 2013/09/28(土) 11:16:18 JJZ6X/780
>>662
PocketWi-Fiで戦える


682:非通知さん 2013/09/28(土) 12:22:08 deu9ZN3KP
無期限セット割+
通話定額無料キャンペーン+
スマートプランデータセット割引
でまだまだ行けるぜイーモベイル!

695:非通知さん 2013/09/28(土) 13:49:32 JJZ6X/780
>>682
いらね


704:非通知さん 2013/09/29(日) 01:29:24 Np9zXOH60
おいおい、いつから持込み新規ダメになったのよ〜 orz

710:非通知さん 2013/09/29(日) 10:54:26 hhxwBW8p0
>>704
持ち込み新規とかCarrierにメリット無いしね


712:非通知さん 2013/09/29(日) 11:14:18 qSGnUViJ0
>>710
常識的に考えて、普通はある


725:非通知さん 2013/09/29(日) 15:29:33 ljMYzobM0
iPhoneがテザリング解禁した時点でポケファイの寿命は終わったようなもんだし
今の迷走も当然かなという気もする。

732:非通知さん 2013/09/29(日) 17:27:21 TDu5XT1P0
元々マニア御用達のイーモバイルにはピッタリ
MEDIAS Wのイーモバイル版()

745:非通知さん 2013/09/30(月) 00:27:00 PP+5F5Ni0
>>732
MEDIAS トリプルですね、わかりました、やりましょう


735:非通知さん 2013/09/29(日) 18:12:58 zIVBdhd90
GL09Pの産廃っぷりは何なんだろうか

736:非通知さん 2013/09/29(日) 19:13:31 ULpDyuUQ0
>>735
所詮は金で解決できる問題です
騒ぐことでもないです


746:非通知さん 2013/09/30(月) 00:29:50 +JPlmvXk0
>>735
ポケファイはやっぱり華為だよね
ルーターでハンドオーバークソ遅いとかありえない


748:非通知さん 2013/09/30(月) 06:11:40 WSvrKpUo0
方向性が間違ってる黒歴史に原点回帰求めてどうする
EM・ONE路線は無理ゲー
S31HWやS31HTやS51SEの小型路線に回帰するのが正道だ
芋ならではの3〜3.4インチ画面の小型スマートフォンを出すべき

752:非通知さん 2013/09/30(月) 08:09:58 +UdROtYB0
>>748
(゜⊿゜)イラネ
それ位なら5型以上のサイズをHUAWEIとかxiaomiからもっと出して欲しい


754:非通知さん 2013/09/30(月) 08:33:10 iCkmAw1e0
>>752
大手と競合する端末出して売れる訳無いじゃん


753:非通知さん 2013/09/30(月) 08:19:52 7ny7e7sb0
まー芋は日本で唯一の愛すべき土管屋さんだよね
惜しむらくは回線が貧弱なときに100円PCセットに釣られた情弱に恨まれてること

755:非通知さん 2013/09/30(月) 08:36:46 sZzy6AUYP
>>753
大手三社が揃ってiPhoneを扱い出してキャリアの土管化が進む中で、既に先んじて自ら
土管というキャリア本来の役割に特化した芋の先見性は評価されてもいいと思う
惜しむらくはband9というニッチバンドで端末調達が厳しかったことぐらいか


775:非通知さん 2013/09/30(月) 18:58:59 fGQ+UK2R0
ドコモガラケー17年選手から初めてスマホにしようとしてます

どこのキャリアにしようか悩んでます
そのままドコモか、イーモバにしようかと思ってます

詳しい方ご教授ください ヤマダ電機で比較したとき、ここの人が
月額やすいからと進めてきました 5200円で電話もかけれると

779:非通知さん 2013/09/30(月) 19:22:31 4NN2zo38P
>>775
GL07Sだよね? 5200円のうちわけは?
MNPなら2140円(勝ち組)〜3880(負け組)だと思うけど


780:非通知さん 2013/09/30(月) 19:28:25 fGQ+UK2R0
>>775です 住んでるところは広島県です
定額3800に1400円の電話し放題のプランをつければ5200円で
他と同じスペックで3000円くらい安く使えるといってた


786:非通知さん 2013/09/30(月) 19:53:05 Jpse7I+I0
>>775
電波の弱点を許容できるなら芋。
芋が駄目ならauか禿にMNPでしょ。
そのままドコモなんてキャリアの養分で一番最低な選択だよ。
auも禿もiPhone5なら本体タダで2年間月々4500円程度、さらに2万円ぐらいの商品券もらえる。iPhone5だとauは電波弱いから禿がオススメかな。芋の快適なLTE網を使えるからね。


794:非通知さん 2013/09/30(月) 20:14:52 SJ9qB/7g0
>>775
キャリアメールの要否を判断基準にして、不要ならEMOBILEを選んで見ればいいんじゃない
他の人が書いているように一括にすれば、気に入らなくても直ぐに逃げられる


795:非通知さん 2013/09/30(月) 20:20:52 uWtD+CKii
>>775
やめとけ。電話ってのは繋がってなんぼ。
最初から芋ならこんなもんかと思うかもしれんが。それでもきつい


818:トキ 2013/10/01(火) 21:06:50 TuZTXtMx0
>>775です みなさん、かなりアドバイスくれてありがとうございます
基本スマホには興味のなかった素人です ちなみに、ガラケーで家では一日2時間から3時間PC使ってます
勤務中は、良くても一時間携帯使うくらいのもんです
スマホにしようと思ったのは、LINeが魅力だからです
ドコモで現在5000円以内に抑えています
良く考えたら、普段でもめったに通話しないので、料金固定の必要ないですね
店員さん曰く、スマホ本体がWi-fiだから、ほとんどのエリアをカバーできると言ってました


788:非通知さん 2013/09/30(月) 19:56:17 4NN2zo38P
>>786
通話定額が選択肢にでてたからiPhoneは難しいんじゃない?

あと5ならSBMだが、5c 5sではSBMは無い。
快適さを求めるなら800MHzLTEが既に整備済みのau。
たとえ本体一括0円でもiPhoneの維持費は高いよ。


790:非通知さん 2013/09/30(月) 19:59:33 Jpse7I+I0
>>788
あ、そうだった、通話定額付けたいんだっけか。なら芋一択だね。


783:非通知さん 2013/09/30(月) 19:43:05 tZvSwsdE0
>>780
ソフトバンクの電波もある程度掴めるから、そこそこ使い物になるけど、安さを求めるんじゃなきゃiPhoneの方がいいんじゃない?
とはいえ毎月3000円だから二年間で70000円ちょっと違うのか

とりあえず、自分でいろいろ工夫するつもりなら良機種だよ

あと、端末の品質にばらつきがあるから、調子がおかしかったら購入店にすぐ相談すること


792:非通知さん 2013/09/30(月) 20:10:02 4NN2zo38P
>>790
逆に仕事で使う相手がドコモが極端に多い場合(地方だと多い)
ドコモへの通話が24時間無料になる月額700円のXiカケ・ホーダイで
ことたりることもある。
今の通話がどうなってるか分からないとなんともいえない

>>775 ということで詳しいアドバイスはデータ不足できないけと
少なくともMNPで3880円/月は高いです

801:非通知さん 2013/09/30(月) 22:33:41 2kVJI7PS0
音声サービスと同時に契約したから早5年か。いろいろあったけど契約してるわ。
旅行先が地方都市なら電波に不満はないよ。阿蘇とかはだめだった。
データで寝かしてスマホも購入したので、すごく安く持ててるとおもうけど
3Gが終わるのが寂しい。
正直、この速度で充分だし制限内のでテザリングも余裕だし、なによりEMOBILEの姿勢が顧客よりでよかった。
まぁ、むかしばなしになるね。

808:非通知さん 2013/10/01(火) 16:22:43 7lkgHdIA0
>>801
俺はさっさと総務省がVoLTE解禁して保有周波数を全てLTEに移行して欲しいわ


812:非通知さん 2013/10/01(火) 18:06:57 iVVskHLa0
>>808
花火大会とかでダブルLTEに食い尽くされ使えなくなるぞ


814:非通知さん 2013/10/01(火) 18:53:54 Z+GxrLtrP
>>812
WーCDMAのband9と違って芋LTEは国際バンドなので端末調達がラクになるメリットがある
芋と芋ユーザーはファーウェイ依存から脱却出来る


803:非通知さん 2013/10/01(火) 01:07:23 U1/9M13d0
通話メインで芋で仕事はありえないとか、
それこそ特殊な職種くらいだろ
(僻地に出張頻繁とか)


都市部なら大手とほぼ遜色ないし
問題なく普段遣いにもうなるよ
初期はdocomoローミングで非開通地域を対応してたが
もはや必要性薄いってことで廃止した程度には
もうかなりのカバーをした。

ましてや、今ならStreamXだろうが
この機種はSoftBankローミングでエリアは
田舎でも芋を補完できるし
普通に電話器として実用に足る

806:非通知さん 2013/10/01(火) 08:16:01 swCLaFQUP
>>803
StreamXは禿網ローミング機としてはいいけど、Androidスマホとしては今ひとつ。
今までの芋端末同様に中途半端な感じ。
芋が禿傘下になったのでひょっとしたら端末不毛の芋にiPhoneが降りてくるかも
しれないという事でスルーしてたが、どうもそんな事は無さそうなので、
芋にはもう少しマシな禿ローミング機を期待している。


825:非通知さん 2013/10/02(水) 00:08:41 z4zF83ql0
六本木のEMOBILE行ったら、持ち込み新規はホームページからできますよとかほざいていたけど、そんなもんねーじゃねーかよカス。

少しはてめえんとこのサービス内容くらい勉強しろが、草万が。

826:非通知さん 2013/10/02(水) 00:27:59 s1chqk+00
>>825
ちょっと前までは出来たんだよな、先月だったか改悪された。


827:非通知さん 2013/10/02(水) 00:45:10 z4zF83ql0
>>826
そしたらなに今はすべて持ち込み新規は受付ねーの?


830:非通知さん 2013/10/02(水) 04:42:00 s1T8wyyT0
>>827
今は店頭受付になったが審査が厳しくなった
ただそれだけ
ココで騒いでるのは単なるブラック野郎


832:非通知さん 2013/10/02(水) 11:16:50 z4zF83ql0
>>830
審査事態してくれなかったよ。
うちではやっていませんの一点張り。


837:非通知さん 2013/10/02(水) 16:29:12 7Ly0sDXe0
持ち込み、クレカなし
これは誰が見ても怪しい客

842:非通知さん 2013/10/02(水) 18:17:04 0E/s0cexi
>>837
普通の大人なら何らかのクレジットカードは最低1枚は持ってる
多分自己破産したか借金踏み倒したんだろうな


847:非通知さん 2013/10/02(水) 21:32:37 Ue1J4fxr0
マジな話どんな新機種が欲しいんだ?
1.芋でiPhone
2.芋でXperia
3.芋でGalaxy
4.芋でHTC端末
5.以前の小型路線
6.その他

851:非通知さん 2013/10/02(水) 21:58:47 W/v7lvlQ0
>>847
恐らく参入しないだろうけど
日本メーカーのが欲しい

STREAM Xも悪くは無いけど
ファーウェイ一択はやだお(´;ω;`)


855:非通知さん 2013/10/02(水) 22:43:18 BgZBG4AzP
>>851
念。iphoneも欲しいが日本メーカーの底力を感じる逸品も欲しいぜ
逆に言うとiPhone・華為一択しかないっていうのだけは勘弁


878:非通知さん 2013/10/03(木) 22:17:03 e37Awsqz0
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1507
モバイルWi-Fiルーターとのセットで、
スマートフォンの毎月の通信料が最大980円引きとなる
「スマホWi-Fiセット割」を11月1日より開始

883:非通知さん 2013/10/03(木) 22:30:58 8rMVxmJ40
>>878
3G系のは全てダメなのか


893:非通知さん 2013/10/04(金) 01:41:06 dnVypdPR0
>>878
いま計算してみたけど、これGL07SとGL09P、両方とも一括だとすごいことになるな
2130+2180-980=3330円/2回線


903:非通知さん 2013/10/04(金) 11:18:52 1vgP13GZ0
EM-ONEのころからだったか
サポートの対応もいいし
長い間、芋フアンだった

こと住んでいる阪神間では
山に行こうが、海に行こうが
不便を感じたこともなく

適当に過疎ってる感が
帯域使用感の向上につながってた

1月でしばりが切れる

芋を去る時期がきたのかな〜っておもう

禿まじ、うぜ〜

904:非通知さん 2013/10/04(金) 11:34:57 xmxZjnOi0
>>903
3Gならまだ2年戦える
禿は今後身の振り方どうするか見もの


905:非通知さん 2013/10/04(金) 12:07:42 gTR/fXl10
>>904
禿殿の心、日本に在らず、って感じだから活かさず殺さず、適当にやるんだろう。
スプリントの金策で忙しそうだし、個人の信用情報を多数毀損させても本人が謝ろうともしない。
昔からの使ってたのでまだ契約は残ってるが、割賦系で信用情報に汚点がつく可能性
がある以上、新規の端末を買う気も無いわ。
(ソフトバンクモバイルの一件ではポイント(一部)充当で端末を購入したり、
むしろ一括払いで買った人間が信用情報で問題が出たようだ。
ポイント充当で端末を買える人間なんて長年使ってた顧客なのにな。)


906:非通知さん 2013/10/04(金) 12:18:13 athWVeEk0
今までハゲに買収された所の顛末からすると、芋も数年のうちにサービス大幅悪化じゃないか?
ここ潰されたら正直次に行くところが思いつかないんだよな。

907:非通知さん 2013/10/04(金) 12:26:31 32NmwmfH0
>>906
総務省の監督下に有る業種だから禿でも好き勝手は出来ないよ


918:非通知さん 2013/10/04(金) 14:19:05 7pylbR350
>>906
UQが有るじゃないか


923:非通知さん 2013/10/04(金) 14:45:47 athWVeEk0
>>918
有給はエリアが微妙に狭いんだよ。
せめて芋かウィルコム並になってくれればな。

一時はイイ勢いでエリア拡大してたのに、今は
庭の補完が必要なだけに抑えるって感じだしな。


931:非通知さん 2013/10/04(金) 19:56:26 egcYKCHN0
>>923
WiMAX2+はKDDIのLTEとセットで契約できるぞ


937:非通知さん 2013/10/04(金) 22:26:05 ylXxkpGM0
>>931
それ7GB縛りや
しかも3日で1GB制限もつく


938:非通知さん 2013/10/04(金) 22:29:12 qq0lofZr0
>>937
契約後2年間は7GB制限ないじゃん
あと、1GB制限はしょうがないんじゃね?


960:非通知さん 2013/10/05(土) 08:51:53 HlBcXZU00
>>938
1GBなんてあっという間だぜ


953:非通知さん 2013/10/05(土) 05:09:28 2BAIogZH0
>>937
セットのWiMAX2+は7GB制限も3日で1GBも制限ないぞ
25ヶ月間という期間限定もない
セットの特典
まあセットでもプラスエリアモードにして7GB超えると制限されるが


954:非通知さん 2013/10/05(土) 05:20:41 EGdZpOA30
>>953
2+の方は2年後には制限開始だ
制限の無いのは2年後に帯域幅1/3にに減らされて確実に速度低下する現行WiMAXだけ


955:非通知さん 2013/10/05(土) 05:28:44 2BAIogZH0
>>954
だからセットであるmine契約では2年後も制限はないんだって


956:非通知さん 2013/10/05(土) 05:49:39 Ls+tjOMf0
>>955
ソース元のURLちょうだい


957:非通知さん 2013/10/05(土) 05:59:24 2BAIogZH0
>>956
webだとこれだな
http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/hwd14/

※4の注釈つき制約が矢印で
※6 のプラスエリアモードの制約だけに変更になっている

●「auスマートバリューmine」にご加入ならずっと速度制限ナシ!※6

モバイル板では直接電話で確認した奴もいるから
そっちで聞いてみれば


909:非通知さん 2013/10/04(金) 12:47:01 FSzhTRiX0
>>907
ウィルコムとかはコールセンターが有料化されてるが総務省は動いてないぞ。


912:非通知さん 2013/10/04(金) 12:54:25 /q/ZNbYg0
>>909
ウィルコムは破綻したのを引き取ってるからな
芋の扱いはちょっと違うよ
むしろ、庭wimax2+モバイルの対抗で芋のサービスや料金を競争力のあるものにする必要がある


908:非通知さん 2013/10/04(金) 12:36:51 Ql6R4uIP0
芋3Gサービス終わったら解約するわ

911:非通知さん 2013/10/04(金) 12:53:28 1vgP13GZ0
>>904-908
おまえら ;ω; ブワ
同士だな
いいやつらだな。

3G対応の小気味の良い端末、探すか。。
なにがあるかな・・

980:非通知さん 2013/10/05(土) 19:34:27 eaEjSGKK0
d25hw持ってるけど
持ち込みしたら
データープランbしか選択ないよね?2980円5Gまでだよね?


tag : データ 時間 普通 イー・モバイル スピード サイト 時代 社員 会社 書き込み

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
