

【mobage】ナイトガンダムカードダス戦記14ダス目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 11:51:09 xJTdjKxZ0
・次スレは 
>>950 
を踏んだ人が立てる事 
・950が近くなったらもしもしは書き込みを控えましょう 
・出来ない人は踏まないように気をつけ、もし踏んでしまった場合は後続に頼みましょう 
・踏んだ人以外が立てる場合はまず自己申告をしてから立てましょう 
・次スレが立つまでは無駄な書き込みを控えましょう 

公式 
http://sp.pf.mbga.jp/12011707 

ナイトガンダムカードダス戦記攻略wiki 
ttp://gandamnight.wiki.fc2.com/ 

前スレ 
【mobage】ナイトガンダムカードダス戦記13不具合目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1360686242

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 12:15:30 xJTdjKxZ0
>>1に特殊文字が実体化しまくっていることに気付いた。なぜだ…
そもそも特殊文字なんてわざわざ入力してないぜ


次スレの時に必要なら↓を使ってくれ。すまん

・次スレは
>>950
を踏んだ人が立てる事
・950が近くなったらもしもしは書き込みを控えましょう
・出来ない人は踏まないように気をつけ、もし踏んでしまった場合は後続に頼みましょう
・踏んだ人以外が立てる場合はまず自己申告をしてから立てましょう
・次スレが立つまでは無駄な書き込みを控えましょう

公式
http://sp.pf.mbga.jp/12011707

ナイトガンダムカードダス戦記攻略wiki
ttp://gandamnight.wiki.fc2.com/

前スレ
【mobage】ナイトガンダムカードダス戦記14ダス目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1367117469/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/28(日) 14:26:41 gs0hujmiO
>>1乙です
誘導やテンプレまで気を使ってくれてなんだかスマン

39:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 10:46:46 VLFR4ayg0
同じダメージでも、
止めを刺したほうが貢献度ポイントは多いのだろうか?

40:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 15:31:03 TkUD+0gPO
>>39
同じだよ。最高で貢献度ボーナス2倍×竪琴2倍×勝利2倍の8倍。
止めは前回からランダムでメダルGetのチャンスが増えたぐらいかな。


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 20:14:48 VLFR4ayg0
>>40
サンキュー
勝利すると倍率上がるって知らんかったよ


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/09(木) 23:50:22 7Sgxhuxn0
メダルがチャ、SレアHレアが全然出てない状態でUレアが出てしまった。
ボックスリセットするか迷うな。

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/11(土) 01:28:25 WqVbXt9M0
>>47
リセットしたらノーマルレア母数が増えるからザクロードを手に入れづらくなる
でもザクトパスがもう1枚手に入る可能性もある。お好きな方をどうぞ
仮に俺が同じ境遇ならザクロード出るまで回すと思う


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/11(土) 07:32:31 fqp8y6Tw0
>>48
無覚醒状態だとUレアよりもSレアのほうが強いってのも迷うポイントだな


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/14(火) 12:10:50 oXW22AyM0
>>48
ザクロード次回特効なしで皇騎士VSタコは次回特効あり
SRの中じゃザクロードあまり強くないって辺りからしてUR狙いの方がいい気もする…


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/13(月) 01:15:02 TyoKlhH4O
一時間まったく堅琴出なかったんだが不具合だろこれ…運営、無駄消費分補填しろ

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/13(月) 01:21:27 HVDEBh5yO
>>53
俺らのところも堅琴出なかったわ…
運営のサクランナーのポメが走ってないし、不具合怪くさいなww


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/15(水) 16:55:53 yfGn2kLf0
嵐騎士なんていたか?

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/15(水) 18:06:36 PQ9G4jiK0
>>64
旧円卓でしょ
アーサーもジェイバーもファルコもいるし

この頃のファルコって雷龍剣封印しとったんと違うん?


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/15(水) 23:38:21 recimPrP0
>>64
ガンダムmk2の弟がそうだが…?


86:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 07:50:00 D/zzo8hW0
円卓の騎士の親族関係見てると、
バーサル騎士ガンダムの時代から何年後の物語なんだ?

87:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 11:17:00 Y1IIDXD/0
>>86
ハーフカードダスの記述前提なら
7年前のブリティス陥落前後とジークジオン編はほぼ同時期と取れる
スペドラクニクルの記述前提なら
キングガンダムII世が神の助力なしでギガサラマンダーを撃破したとある

大体の時間軸は
ブリティス陥落&ジークジオン編前半→ジークジオン編後半→円卓の騎士団ってな感じじゃないかな
ジークジオン編が数年かかってる事になるが、徒歩で遠くの国まで行くのには結構年月かかるだろうしw
円卓の騎士の時に神が不在だったのはまだスペドラが復活してなかったからなのか
復活直後で天に帰っていたかで多少前後すると思うけど

これならメガガンダムがダブルゼータから鉄球譲り受けるタイミングもあるかも知れん
ダブルゼータはアルガス騎士団編おわったらラクロアに行っちゃうからな


88:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 11:35:29 Y1IIDXD/0
もしかして今度の円卓の騎士がジークジオン編から何年後って話か?
鎧闘神戦記から数百年後らしいから結構経ってるんだが白金卿3世は孫だろうしなぁ

ラクロア〜機甲神伝説が大体10年、新外伝までに数十年、新外伝が大体8年くらいの話でそっから数百年後
数十年後の間違いなんじゃないかと思うがMS族は長生きすぎる…

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 19:31:21 0HFRUszMO
>>88
『Ⅲ世』だから(キングガンダムと同様に)普通に考えれば孫にあたりそうなんだよな…<白金卿Ⅲ世

デュエル達は職業考えるとマルス(親父→アンポンタンみたいな)かアンポンタンそれぞれの息子なり孫になるのかな?


89:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 18:17:54 YQ7gyiXH0
もうすぐ二人の皇子編発送だね(´・ω・`)

91:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/18(土) 19:42:28 Y1IIDXD/0
たまにルビーの宝箱あいたと思ったら銀の剣とか道士の杖しか出ないんですがが

>>89
もうそんな時期か…

>>90
孫世代でそんなに経ってるとも思えんしね
デュエル達はリスト位置的に今の時代の円卓の騎士なのかな

93:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/20(月) 14:32:03 3OJahVXV0
コナンガンダム欲しいけど、500以内は無理っぽいなぁ・・・強敵レベル40超えるとメガウォーター10個ぐらい使ってやっと倒せるぐらいだし・・・

それはそうと、カーダスで出すしか騎士ユニコーンビーストモード手に入れる手段ないの?
HR覚醒していったらビーストになるとか・・・

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/20(月) 22:36:56 uLse1sby0
>>93
ないよ、てかビーストモードとか初期のSRだからもう全く見ないな・・・


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/30(木) 00:52:01 DYpceQSP0
自分用ミニウォーターが1万個超えました。
プレゼントが4万たまってます。
どうしたらよいでしょうか?

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/30(木) 00:59:59 hIBruKEmO
>>121
毎回走ってるから、自ミニ水2.5万、プレゼント10万たまってるんですが…


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/31(金) 10:22:08 7q7GYK3h0
>>122
25000個の自分用ミニウォーター……、
なんだかそう遠くないうちにカンストしそうですね。


134:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 00:59:56 IH3OGJuN0
あれ?銅メダルは?

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 01:09:50 3+1jcViGO
>>134
銅メダルは無くなって金と銀だけになった(銀は3枚で1回)。
ただし、ノーマルが∞になった上に銀メダルを幾ら引いてもレア・ハイレアすら僅かしか減らないから金メダル頼りの鬼畜仕様になった。


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 01:13:36 IH3OGJuN0
>>135
今引いたら鬼畜だったわ


146:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 13:02:51 Q22isqUt0
新イベどんな感じなの?

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 13:13:58 sdrwR6KE0
>>146
ガンキャイベわかるならあんなかんじ。延々とあるって強敵倒して運が良ければレア強敵と戦えるステージに行けるが体力消費量が半端ない
騎士団が実質なくなって一人で強敵を倒すようになった(倒せなかったときは騎士団を応援によべる)
要は他のゲームと同じ強敵戦になったわけだが銅メダル廃止
銀メダル3枚でN〜報償HR・金メダル1枚でR以降1枚引けるようになったがNが∞になりR以降のドロー率激減

強敵も青蟹彷彿させる堅さだから初日は知らなかった奴は手詰まり感


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 13:36:59 Q22isqUt0
>>148
tnx

青蟹懐かしい・・・あのこは堅かった


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 18:15:44 PzQVhyT2O
レベ13リゲルグ一人で倒したら25万Pきたw

157:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 18:33:18 SXXvss7E0
>>156
水の使用量限られるんだし敵のレベル低かったら放置した方がいい気がしてきた
倍々ゲームだもんw


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 19:06:49 T3ZSCyC/0
>>157
リゲルグ出てる状態でまた新たにリゲルグ出てくるのか?


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 19:47:14 SXXvss7E0
>>159
逃走時間10分だから1回ならチャンスが
やっぱぶっ殺した方がいいか


163:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 23:04:39 T3ZSCyC/0
>>160
いや、エビルなら複数出てくるのは確認してるんだが
リゲルグの場合だと時間もないし体力も減ってくしで
いつも1匹ずつ倒してたから確認したことないってことなんだ


181:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/03(月) 20:40:38 mk/M5CeOO
レア強敵を100体倒す

(35/100)

いつまでたっても↑の状態から進まないんだけどバグかな…
レア敵って斥候エビルでいいよね?
一応自分で倒して報酬受け取る、知らない奴から来たの倒して報酬受け取り、知らない奴から来たのに無料パンチだけしたのを受け取り
全部試してみたけど35から全く進まない…

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 19:33:46 dDzQppJ40
リゲルグ終わってるんならエビルエスの撃破数稼げるんじゃないの?

188:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 20:07:39 ILcFY2CrO
>>187
俺の弱編成だと結構しんどい
エビル貯める→覚醒四倍でまとめて倒そうと思うもなかなか四倍まで行かず、三倍で妥協する→ハーフと水がどんどんヤバくなる(得にハーフ)…………

書き込みしてる途中でスゲーこと気づいた騎士団に放置してたサブ入れれば…
よし早速終わらせてくる!


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 02:09:23 cJ2QCNRmO
このイベントで30位より下になったことないけど応援出したことも応援に答えたこともなかったわ…

もしかして損してる?

217:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 10:32:32 z6nF0XPl0
>>216
応援参加して最終的に誰かが撃破すれば銀メダル6枚と1/10くらいポイントもらえるけど


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 16:06:29 cJ2QCNRmO
>>217
一発は消費ないみたいだししないよりはしたほうがいいね、ありがとう


220:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 21:46:39 rnVMxd76O
Level200以上でランキング50位内入ってる奴ような奴がギャプラン11以上1パン丸投げ…
こっちは一人で8ギャプラン狩りしてんのによう
わざわざチーム以外の奴に投げて、誰か倒せばラッキーの古事記精神と嫌がらせの二時間拘束とか本当クソウゼーわ

221:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 00:50:25 8glyUMKl0
先代円卓の騎士のメテオガンダム、機神物語にもいたと思うんだが
円卓の騎士編よりも機兵編は未来なんだよな?
ということはメテオは円卓の騎士を引退した後にダバード王国に行ったと
いうことか。

222:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 01:16:04 16hpql7n0
>>221
いつから機兵があるかも気になる
特にゼロガンダム編はドラグーンとか昔から機兵あったみたいな感じがするし


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 10:45:09 HIUETJ7m0
メテオは平和に飽きて抜け出したんだっけ

>>222
ファルコの緑ドラグーンがフューラーと対峙してる絵があったような
あと手元で確認できる最古の機兵は旧黄金神にケンカふっかけた
暗黒卿の暗黒機兵クーロン

と思ったら黄金神じゃない他の神が造った聖機兵のが先か?


225:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 11:49:19 16hpql7n0
>>224
そう考えるとエルガイムのヘビーメタルみたいだな
ダバートで作ってるのはオリジナル機兵のコピー品って考えれば


223:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 10:28:33 pqABuNfh0
>>221
先代の頃に諸国ふらついてる間に滅亡しちゃって、皇が挙兵したから合流しようとしたけどその前に戦争終了
なんかもういいやってまたふらついた結果ダバードに着いたらしい


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 19:33:53 TfkoHPIC0
ようやく今まで通りのイベントクエストに戻ったか…

243:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 20:56:39 U8W2bK+kO
>>242
確かに今まで通りに戻ったが、いつもの10億p枠が100億pに跳ね上がってるなw


245:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 23:19:03 D5bnDD/O0
>>243
言われるまで気づかなんだwどうりで今回なかなか報酬もらえんわけだ
運営の攻めの姿勢がよく伺えるな


268:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 01:17:29 uDMkKkm30
あと、必要な修正は、
1、通常クエスト更新。
2、ダス、自分用ミニ水の消費方法の追加。(投資や、交換所で自分用ミニ水10個で自分用メガ水に交換可能など)
3、闘技場報酬変更(10勝に自分用ハーフ特効薬とか、100勝でルビーの鍵(おまけ)とか)
4、装備一覧の並び替えがいちいち戻るのを修正。
これぐらいじゃない?

275:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 21:02:13 7g6kdiTj0
今までの流れならヘヴィの武器だろここはw
前半は重課金狙いでUR+4、後半は微課金狙いで高倍率SR放出って流れ作って行くのかと思いきやまたURだもんな…

クエスト最後まで走ってないからどうなのかわからんけど今回はドずるのもとに行くまでなのかしら
このままだとガンタンクRの出番ないぞwww

277:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 21:53:25 G7j/5bEgO
>>275
ロンメルは前イベEDで倒した筈だったのにしれっと再登場してるし(FC版は確かにそうだけど…)、まさか尺稼ぎにドズルイベ→ダラスイベで更に2イベ続く流れなのか?
個人的には次でゼダン終わらせてまた旧円卓入って欲しいのだが…


278:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 22:04:42 7g6kdiTj0
>>277
最悪パターンは前回のイベントシステム持ちだして幻夢界だな
最初はてっきりダラスイベ用にあのシステム作ったんだと思ったよ

ゲルベグはタイミング的に出て来ててもおかしくないはずだしなぁ
とりあえず最後まで走ってみるか…


279:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 23:20:19 G7j/5bEgO
>>278
円卓になってから2イベ消化→バトコロや前イベの特殊イベ系のパターンだからドズル→ダラスになるとちょうど幻夢界できそうだなorz
間章の旧円卓でソレきても困るけどorz

ドズル→岩巨人化とかダラスの合体元のゲルベグ・オーガハンマ・ゲルググキャノンもまだだからやっぱゼダン編はまだまだ終わりそうにないな。


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 03:02:49 jsCXfwtm0
イベントが4日しかないせいかランキング報酬がクソ

351:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 20:20:14 FfjeE0EE0
SR強敵が柔らかいな
さっさと水100使いたいのに疲れてきた

353:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 21:53:33 HfqEloS5O
>>351
急に初撃ダメが減ったのでワンパン相当に修正されたようだ。
それでも前よりはそこそこ倒せるのでマシにはなったかも。
今回はひたすらバウゴイル集めて前後半1000位ターンでヘビィ2枚貰うだけの作業になりそうだ。


355:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 22:45:31 FfjeE0EE0
>>353
全く気にしなかったけどそんなバグ?あったんだな


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 23:54:02 GE7JQEJJ0
金40でSRレッドウォーリア3枚、URガンダム1枚きたんだがこれ確率上がったの?
現環境だとHR以下なんて糞の役にも立たないからNが無限でも金メダルを入手しやすいのはいいな

358:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 02:57:59 wtVlmewNO
>>356
少し引いたら赤青皇子、半ば辺りでUR皇騎士とレッド1枚出たが、レッドの残り2枚が中々出ないorz
レアの残りが100枚切ったからもう2枚引ききってからリセットしようと思うが、ゲルベグもたまに例のL17が出てくるようになったから金メダルも貯まりにくくなってきたわorz


359:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 09:22:05 JMb3ts/R0
>>358
ゲルベグのL17はでるとマジできついな
今回の覚醒ゾーン気のせいか割と出やすいから素直に諦めてるぜ


361:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 15:15:17 wtVlmewNO
>>359
何だか後半ミッションが撃破数関連ならL17以上の敵からカウントしそうな気がしてならないな…


362:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 15:49:05 JMb3ts/R0
>>361
前回のギャプランの事もあるし普通にありえそう(´・ω・`)
っていうか200億ってマジかよ・・・勝てる気がしない


370:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 12:28:02 55Q8bVe8O
最近始めたんだけど、覚醒させるのってMAXまで強化してからの方がいいの?それとも限界まで覚醒させてから強化してもステ変わらない?

371:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 14:00:42 KtnYxdNIO
>>370
変わらないよー


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 17:39:34 JxW6Q8P70
>>370
覚醒は覚醒元のレベル上限を上げてるだけだから覚醒素材はレベル上げ不要


373:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 18:17:24 55Q8bVe8O
>>371-372
つまりカード手に入れたらガンガン覚醒させて良いってことね。ありがとう

375:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 23:21:14 Qlzcx/b80
意地になってLv25のゲルベク倒したら990万ptだった
累計でミニ水と銀メダルが約600貰えたけど金メダルはMVPの5枚のみ
最強デッキにするでURクラウン(未覚醒)がリーダーになるようなデッキでやったからもう尽き果てたわ…

380:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 11:53:59 hbZcpwNm0
銀でURも出た
でもそれ1枚だけだわ

381:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 18:43:09 hxPL6NKt0
>>380
URは出てないけど銀でSRが3枚出た


383:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 15:16:55 e2hclpenO
>>381
2周目早々に銀で青皇子引いたりレッド+4にはできたがその後がさっぱりだな…

とはいえレッド+4にできただけでも万々歳なんだがな…水も安定してプラスにできるようになったし。


393:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 17:18:24 +u/o+RO50
つか撃破1000に届きそうにもない…

394:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 17:32:26 b1NHUxtV0
>>393
500位付近だけどまだ200・・・
後半はちゃんと特効育てて効率を上げよう・・・


395:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 20:16:52 JozkB3LbO
>>393
100位台だがSレア中心に狩っててまだ250…
ヘビィ捨ててUR引きに賭けるか数をこなすか迷うところだな…
後、追加ミッションが拍子抜けするほど簡単だったから、ドズルは次回特効はなしかあってMAX3倍だろうな…

そして流星編の最後の最後までヘビィの武器ェ…


404:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 13:12:50 uT1ON6+A0
皇青騎士ガンダムは、要はキングガンダム3世(皇騎士ガンダムの子)なんだよな?

皇騎士レッドガンダムは何者?レッドウォーリア?

405:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 14:05:48 U08m5QIm0
>>404
レッドもキングガンダム3世の息子
マスクはずしたらガンダム顔だよ


406:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 14:35:21 uT1ON6+A0
>>405
深読みしちゃったぜ


407:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 14:51:15 BS1ifvtHO
>>406
でもちょっと兄弟の仲が微妙でお兄ちゃんが修行の旅から帰ってきたら入れ違いで父親が懇意にしているレッド一族のところに身を寄せてたからな…


418:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 12:23:31 PRRCpXvK0
プレゼントBOXの中身って何日か以内に取らないと消えたりするの?
今回のイベントで草とメタルアッザムが過剰に

419:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 13:01:18 jvnRRaSM0
やった!ヘヴィ+1つくれた!(完
課金勢だが1000体とか無理

>>418
ずっと残ってるから大丈夫だよ
昔は2万個超えるとアイテム取り出せないバグがあったんだが
今5万個超えてるけど取り出せるし心配しなくてもよさげ


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 15:18:17 EIQ8QORCO
>>419
100位ちょっと下だったが結局350体ちょっとで終了したわ。

最後にダラスLV25を2体倒して水4000個確保したし、3〜4イベぐらいは水の心配なしで遊べるわ。
…章の切り替えだったからまた過去編来ると思ったんだけどな。
玉座座った霊体じゃなくて現役時代のキングⅠ世とかいつ出てくるのやら…


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 18:57:09 PRRCpXvK0
>>419
5万以上残せるのか・・・ありがとう


436:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/12(金) 19:55:54 uqovyOoc0
100億って・・・・・・
いや、水使って殴っているならいいんだろうけど、
他のタイミングでは確実に逃げるなこれ。

438:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 00:08:30 GCrOrbzHO
>>436
100億って…またバグなのか?

それはそうとジュニア達の[アン][ポン][タン]の文字を見る度に吹いてしまうわw


440:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 00:59:22 62vUZZgb0
>>438
Lv99で91億5000万だったから間違いじゃないとおもうよ
こんだけ高いのはゴーストビグザム以来だな。あいつは50億くらいだったけど


437:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/12(金) 23:33:01 7qwZJVGf0
報償UR+4持ってしてもせいぜいダメージ2億なんですが?
二人で殴ってても水使いきっちゃったんだけどドリンク飲めってか…

441:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 02:47:46 yY4rtoV20
>>437
課金ガチャやらなくて報酬UR+4持ちだけど
技の強敵なら1.8億。力・魔なら1.5億くらい
報酬カードだけでは2億いかない



Lv97あたりから10億ずつ強敵のHP上がっていくのは嫌がらせかw


442:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 02:54:23 BrqKbE560
>>441
課金してないけどUR+4持ってる自慢はいいです


443:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 03:04:40 jx/C6oAZ0
>>442
涙拭けよwwwwwww


444:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 22:54:12 /aozlYzT0
前イベでミニ水蒔き過ぎたから強敵のHPを上げたのか分からんが
運営これ完全に裏目に出てるだろ

だいたいの奴が貢献度4倍で殴りたいから、
1 クエストで竪琴を出す
2 今出ている強敵を倒して次の強敵を出す
3 4倍ウマー
ってやったりすると思うんだが、今回は2をやる気に全くならないんだよな
1と2を逆にする人も居るだろうけど結局は強敵を殴る気にならない
いつもランキング1桁の騎士団に居るけど強敵放置されまくってるわ

445:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 23:40:02 GCrOrbzHO
>>444
レベルを上げるに難く(今のところ1体倒すと+2)下げるに易い(逃げられると-5)仕様変更は知らぬところでレベル爆上げされて積んでしまう雑魚にはありがたいことだが、それでもワンパン放置されて1時間無駄にされるのはキツいわ。
実質1人プレイでやっと4倍にして倒したら「相手が待ち構えてる→ワンパン放置」の嫌がらせを食らってせっかくのハープも無駄になることも多いし。


447:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 00:21:55 0f+zVwMn0
>>445
そんな仕様あったのか、まーレベル90以上ばっかで全然勝てなくて歩いてるだけだわ


453:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/15(月) 09:17:22 5Bao6TDh0
レベル90越えを一人で9割9分削った所でハイエナにラスト持って行かれたぜ!!

457:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/15(月) 17:39:52 3YgjN+3R0
>>453
今回は撃破数は関係ないから、いいんじゃね?
とどめ刺すと銀メダル1枚貰えるだけじゃん?


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 11:55:50 4WzS4KMzO
撃破確認で走る→相手に取られてワンパン放置される→1時間待って直前にハープ引いて待機→よりによってエビル・S2連発→撃破後案の定相手に取られてワンパン放置

…もうやだorz

462:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 23:39:22 KB0iB+0E0
竪琴とか相手の発見ワンパン終了とかやっぱこの形態のイベントはきついな
今日取れたメダルが銅165に銀5でやんなってくる…

468:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 22:01:47 ZCd2CDRE0
貢献度のランキング反映が遅いね
連続で殴った後、10分後に累積と順位に反映
20分後に累積報酬が取得可能ぐらい時間差があった
イベント終了間際の戦闘が順位に反映されるか不安

470:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 01:06:52 udR/V6Xh0
>>468
ランキング反映とか初期の頃は一時間に一回だったな・・・


469:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 23:31:32 H1NGCbQKO
本日分のアイテムを切らしてしまい、しばらくして覗いたら日付変更前のレア敵に両軍拮抗した上に何十チェインとハープを繋げているのにビックリしたわ。
とりあえず1フルパンしたけど後30分はどうにも動けんわ。

471:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 09:01:38 9l+Ja8Mt0
>>469
…どういうこと?


472:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 12:09:28 SDBvMRffO
>>471
439だがわかりにくくてすまない。
その日使える自分用水切らした状態(通常水・秘薬もなし)で23:30頃に強敵画面覗いたらチェイン繋がってた→自然回復分のBP3分をフルパンした→0時になるまで自分用水復活しないから30分待つしかない
結局この後ワンパンだけでもと普通にクエスト走ってもBP回復しなかったからチェイン切れたけど。


478:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 21:00:56 3Ya8coVM0
LV100以上のSRボスなら勝利報酬に金メ4枚あったはず

479:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 21:14:37 SDBvMRffO
>>478
それ倒さんと秘薬以外で金メダル貰えんとか酷過ぎるな。
BOXとか2周目からして絶望的な感じなのに、金銀絞られ過ぎたらどうにもならんわ。


480:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 22:39:33 udR/V6Xh0
>>479
もうBOXは一箱開けきれたら万々歳やと思ってる


491:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 17:00:47 oo/QZQKx0
今回のF91+4が欲しくてこれまでのキャンペーンやら何やらで貯めたPで初めて気合入れてイベやってみたんだが
5万P使ってBOXやっと三つめなんだが…これ+4できるころにはランキング一桁だろ…

492:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 17:34:10 JwBIA3/f0
>>491
運が良ければ、金メダル5枚でUR+4完成だろ。


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 00:21:52 Cxx/YqQMO
>>491
ランキング一桁なら報酬で2枚貰えるから頑張れ!

銅メは3枚でガシャ1回じゃなくて
1〜2枚1回で良いと思うんだよねぇ


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 20:31:41 NVA/KSOe0
>>492
どんな確率なんだよ・・・


503:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 00:30:13 h4ksvtEJ0
灼騎士がコインガチャだったら出るまで意地でも回したけど
メダルだと分かった瞬間絶望して1円も課金してない
ダギイルスとか誰得だよまじで

504:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 00:43:22 USdOrrfMO
>>503
今回の課金ガチャはいつものパターン(前半味方・後半敵)とは逆だったんだよな。
始まる前はFA皇来るか灼騎士来るかワクワクしたら蓋を空けると前半ダギ後半FA皇だったわけで…
次の課金ガチャはURスペドラSRバーサルロードになるのかね…


505:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 01:07:39 h4ksvtEJ0
>>504
ダラスイベ並みにUR覚醒できるチャンスがあればまだ頑張ったんだけどなあ

次回はスペリオルがメダルURなのはほぼ確定してるけど
人気キャラのGP01(バーサルロードだけど)をSRで出すのはもったいないから課金URかな・・・?


511:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 21:35:40 SnDUXQNJ0
運が良ければ1万くらいでUR+4手に入ると考えれば今までの仕様より優しいけどなw
終わりが見えちゃうと課金しづらいね。。。アルバトだしなぁ

575:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 09:12:50 OzN31AyB0
銀メダルは3枚でカードが引けるわけだが、メダル10枚ってどういうこと?

撃破数のカウントは、自分でトドメを刺した数?
とりあえず参加した戦闘でも誰かがトドメを刺したら自分にもカウントされるのかな?

576:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 09:48:19 V36ps4ab0
>>575
誰かが討伐さえすれば恐らく参加者全員カウントされてる
先制攻撃なら何の消費も無いしとりあえずやっとけば吉


579:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 23:54:30 casQ1GDDO
覚醒入る条件って自分が見つけたレアボスを撃破時だよね?
他人が出した奴倒しても入らないよね?

580:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:24:42 nWlp/RHq0
>>579
他人のボスでも止めをさした場合のみ覚醒には入れたはず


581:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 00:25:54 pQ9TbxIiO
>>579
要請倒しでも超極稀に入るよ


587:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 14:54:31 9s4sT8ZjO
>>580-581
トドメなら覚醒するのね
情報ありがとー

そういえば今回撃退報酬の必要数減ったんだね
やっぱり1000体は達成者ほとんどいなかったんだろうか

588:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 18:49:48 xQLfIbMY0
>>587
800も十分ムリゲーだけどな・・・


598:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 03:20:24 xem6Q3M70
へぇーキングガンダム1世は、以前円卓の騎士だったのか。
どういうメンツだったのかな。当時のメンバーとか考え出したらキリがないが。

599:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 04:22:48 QBzzVOUWO
>>598
今回の課金ガチャ・メダルガチャ・ミッション報酬・撃破数報酬・総合報酬のメンバーから皇騎士・F90Ⅱ・F91・ミラドーガの4人を引いた全員+白金卿・ガンタンクR・メテオの13人がキングⅠ世率いる先代円卓のメンバーだな。
ガンキャノン加入前にF90も円卓に入ってたけど、いっぺん辞めて近衛騎士になった。


600:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 06:58:46 xem6Q3M70
>>599
すまん、王は円卓の騎士じゃないっていう考えから、
キング1世は王に即位する前に、前王の円卓の騎士だったんじゃないかと思ったんだ。


撃破数800を超えたら、あとはひたすら高レベルの強敵を叩いてればいいの?
もう撃破数のこと考えなくていいよね


601:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 10:36:21 AKrjjMwL0
>>600
800超えたの!?すごいな・・・
俺なんてまだ200だぜ・・・


602:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 12:07:16 QBzzVOUWO
>>600
こちらこそ勘違いしたようですまなかった。
二人の皇子カードダスの解説書でⅠ世円卓=初代円卓みたいになったからⅠ世が最初と考えていいと思う。

2代後のⅢ世円卓に至っては、キングⅢ世だけでなく息子の2皇子も円卓メンバーに入ってるから、SDガンダム世界の円卓は王族も数に入れるとみていいと思うわ。


603:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 18:18:48 54f0vM8s0
今までは歴代の王のなかで最初にガンダム族で王になったのがキング1世だと思ってたんだが
今の設定だとブリティス建国したのキング1世って事になってるから王含めて円卓の騎士なんだろう

機甲神の時のラクロア勢やゼロの時のビギナ・ギナIIなんかみてるとMS族の歳の取り方も人間とそう大差なさそう
1世の在位期間不明だが、ゼロが小さい頃やナイトガンダム物語の何十年って記述を加味しても
キングI世の時代〜鎧闘神戦記までで精々100年程度の歴史なのかなーって

その他の媒体の「ブリティス歴」は見なかった事に・・・
ガンダム族が長寿なら1世の在位期間長くて平和だったのも分からんでもないが

606:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 03:24:41 Q4vXp4VOO
>>603
最近の設定からⅠ世とⅢ世のくだりからして、よほどの長寿で長期統治してないと説明がつかないところが結構あるんだよな。

Ⅰ世…幻獣と契約して総統の尾と戦ってブリティス平定→円卓が必要としないぐらい安定した平和が続く→円卓が半分抜ける&兵士が平和慣れの状態でザビロニアに攻められる
Ⅲ世…Ⅱ世がシャッフル入りした時に即位→バロックガンとの闘いから新世界が誕生して更に長らく平和が続く→本編へ

現実の人間と同じと考えなければいいのだが、ゼロ編のゼラやリガミリの爺さん達みたいな生き字引がいるんじゃな…


612:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 21:44:32 PVRZHHgGO
そういえば、初代円卓時代に総統の尾と戦ったときは、幻獣2体の加護は得たみたいだけどスペドラ復活したかしないか微妙な時期だったからでしゃばってないよな…?

それ以前に(全力出し切ってないけど)ファルコ&コナンもいたからスペドラいなくても大丈夫だったと思うけど。

615:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 23:05:50 mUcZ7c2B0
>>612
カードダスでは明確な時期わからんが漫画ならブリティス陥落とスペドラ復活が同時
どのみち円卓時代には関わってない


653:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 02:54:53 OlCVMkJH0
半年ぶりくらいに復帰
装備カードってのができたみたいだが

特攻カードリーダーに装備させて倍率ドンな感じで使うの?
非特攻SR、URとかに装備させて穴埋め的に使うの?

654:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 03:16:56 MQ9mY7It0
2位のあいる〜用

俺ルールの押し付けがうざすぎ
結局はお前がおいしいところ総取り
相手騎士団にもお前の偉そうな指示通りになると本気で思ってんのか

680:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 15:40:58 zBccmQwj0
10兆とか完全無理ゲー過ぎるだろw
ランキング400位程度の俺じゃ今回UR1枚いけるかどうかだな・・・

682:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 20:48:54 m6MvuSRe0
>>680
ランキング200位の自分でも、まだ1箱目の半分くらい・・・
このままの仕様が続くようなら、円卓終了前に大量に辞める人が
出そうだよな


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 12:40:41 J3cwA4Yd0
王位継承いっきに引いてみたがイベントHRすら1枚も出なかった。
今までのボックスだったらSレア最低でも1枚、運が良ければUレアも出てたのに・・・
マジでゴミ箱だな

720:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 17:57:50 ucN4Iky00
>>718
今回のは王位継承はマジ糞だったな
いくらなんでも枚数増やしすぎ
次回移行もあの枚数でくるならもう団体戦は走らんわ


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 20:06:05 FIEBumGeO
>>720
1周目からあの枚数なら通常SR5〜10枚、特攻SRは1周5枚にすべきだったよな。
1周につき特攻SRを2枚に減らすとか嫌がらせかと。

とりあえず200位以内で最終日前日に1周目空&最終的に2周目1/4しか削れんかったわorz


724:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 13:02:40 Ib3ZDJ+a0
>>721
仰るとおり。1箱にSR2+1でこの枚数じゃUR以前にSR+4すら作れない
大抵1時間以内に敵のlv100になるし特攻無しではメダルも稼げないしで負の連鎖
いや課金すりゃいいんだろうけども
しかし200位以内でそれなのか・・・ともあれUR1枚以上おめでとう


726:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 22:27:43 242CdBiA0
>>724
課金すれば確実にメダルが稼げるとわかってる覚醒ゾーンイベはいいんだが強敵戦ではなぁ
せめて銅メダル1枚で引けるようにするとかもっと配布する銀メダル増やすとかしないと引けないよ


747:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:09:31 jBOpuy/V0
上位と当った結果すでに壊滅/(^o^)\
それなりに課金してるけど手も足も出ない・・・
6戦目の時点でネオ+3作ってる人いたけどアルバトはそんなにメダルはいるものなのか

754:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 07:18:44 D6Qg5pOr0
>>747
貢献度30,000ptで(金)x1枚、貢献度15,000ptで(銀)x1枚、貢献度5,000ptで(銅)x1枚だからな
1位の人のptで計算すると(金)x5,220枚、(銀)x10,440枚、(銅)x31,321枚てな感じかな
5箱空にするのに約17,500回引くとして、メダルが約26,000回分あるから上位陣は+4余裕っぽいね


760:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 01:08:37 jwIJMUV30
>>754
凄いけど、重課金するほどのゲームでもないよね。


787:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 19:05:03 IJpQOD530
クラウンミラージュの応援要請を受けて倒したら金メダルもらったんだけど普通銀メダルよねえ?

797:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 06:55:26 G7bk8YLP0
セットカードダスの2ステップ以降の値段が表示されてないのも何かしらの法律に引っかかりそうだが
それともよく探せばどっかに書いてあるんかね

817:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 07:50:00 05JD2LNH0
それだけあれば倒せそうに思えるんだけど、水で殴ってテンション貯まったらドリンク連打で
時間が間に合わなくなったとかなら仕掛ける時じゃ無かったって感じだけど

818:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 09:24:51 Y3E7YaQbO
>>817
確かにドリンクも0で予想以上の長期戦で時間もヤバくて先に覚醒が終わって30億ぐらい残ったけど…
覚醒が続いててもその時軽く計算したけど普通に無理っぽかったよ
俺の弱デッキだと通常レアに敵が力の先制攻撃で2000〜2100万しか出ないからな…
一回25倒し倒してみたかったけどザコが手をだすもんじゃねーな


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:32:56 4alfK1BR0
一年もよくもったな

951:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:04:05 PVBlaVvr0
>>950
最後のスレ立てオナシャス


1000: 2013/10/05(土) 22:35:48 a4GYfGmx0
>>1000なら配信停止^^


tag : 書き込み 銀メダル 時間 テンション

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
