

au Xperia UL SOL22 Part12

1:SIM無しさん 2013/09/24(火) 15:58:20 KSer7aNU
au「Xperia UL SOL22」の専用スレッドです。
次スレは>>950以外が宣言して立てて下さい。

□製品ページ
ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol22/
au
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol22

□サポートページ
ソニーモバイルコミュニケーションズ FAQ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol22/faq/
au 初期設定ガイド
http://cscnt.kddi.com/guide/sol22/
au 取扱説明書ダウンロード
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/sol22

□関連スレ
au Xperia UL SOL22 質問スレ part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379979174/

□前スレ
au Xperia UL SOL22 Part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378741851/

24:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:04:33 gtIaPybX
>>20
これは酷いな
自分のは大丈夫だけどなったら嫌だなぁ
買った所のauショップじゃなくても対応してくれるから別の店に出してみるといいかも


26:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:22:19 bhOnbWCA
>>20
一つ良いこと教えてやる
その写真位置情報付いてるから家の場所がわかっちゃうよ


35:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:39:58 l8wd0s4U
>>20
だから写真だけでなく、やりとりの詳細も書けよ
なんで単発発言で逃げてるんだよ
あと後ろの水に反応するシートも撮れ
そして、メーカーとキャリアのやりとりも纏めろ


44:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:57:59 cmx51r0O
>>20
2枚目の写真が青っぽく映っているのはホワイトバランスの関係?
フローリングの色から見ると1枚目の色の方が実態に近いんじゃないかと思うんだ

でもって、アメーバーみたいに見えるのが中に入り込んだ水じゃないかな
パネルを押すと形が変わらない?


47:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:00:47 rm8/v0as
>>20
めちゃめちゃ近所でワロタ


59:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:47:02 69PPucHT
この状態を異常なし、じゃなくて普通の浸水故障とみなされたって事じゃない?
誰がどう見ても水入ってるし、有償ですよって。

論点はこれがユーザーの不注意か?製品の不具合か?
って事で前者だと判断されたんだろ。

>>20としては他のショップ持っていって不注意ではない、画面の浮きが原因では?ともう一度相談してみては?


42:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:52:21 ASHHtiHs
>>35
水が浸水してからまずすぐauショップ行ったんだ。
auショップの店員に状況を説明したら交換サービスに入ってるか?って聞かれて入ってるって行ったらそっちに電話してくれって。
電話して無償交換してくれないかと聞いたら浸水だと全て有償と言われてしまった。
どう考えても端末本体の液晶の問題だろと言ったんだが「防水と言っても完全防水でないので」の一点張り。
交換が無理でも修理ならと思ったがそっちもダメだった。

ちなみに後ろの反応シートは買ってすぐに落とて赤反応でてる。


45:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:59:27 1umoBUns
>>42
電気屋の中とかのauの対応っぽいな。
普通に個々のauショップで対応してくれるんだが。
修理とかは、店員と会話の方がいいぞ


48:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:01:01 ASHHtiHs
>>45
それがちゃんとしたauショップなんだよ…
とりあえず他の店にも行ってみる


36:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:41:24 PMDmbQKw
>>20
これ右下も浮いてないか?
飛散防止フィルムを力でひっぺがして浮かせたとか?


38:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:43:40 6ax6zkZT
今日機種変更してきたけど



なんかロムってた方が良さげ?

61:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:02:33 GpLcccjO
アイポンでて値下げされた?
そろそろ欲しいわ

62:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:05:29 1d0D7t8r
>>61
Z1待てば?
液晶ウキウキ買うよりいいかも


63:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:09:06 CmbckvZV
>>61
値下げあったぞ
現在47,000円
秋割り適用して37,000円
かなり下がった


66:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:17:50 GpLcccjO
>>63
まじですか!
明日買いに行こう、売り切れだけが怖いな


67:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:23:13 CmbckvZV
>>66
焦らなくても多分大丈夫だろw
秋割り適用されるなら今月中に行っとけ


68:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:35:25 aQZkjQ1a
>>67
秋トクキャンペーン延長されないかな?
今の機種が10月で16カ月になる。


69:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:36:08 aQZkjQ1a
>>68
秋はこらからだし


93:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:09:52 JRHG8Qsu
懐中電灯代わりにバックライト点灯させるのどうやるの?

95:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:25:25 rSV5Wydq
>>93
アプリ


97:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:28:59 rMHaCyfC
>>93
そういうアプリ入れたら?
デフォでは、無理


107:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:31:23 t4ThPeVt
落として赤ってことは蓋か本体が割れて浸水してるんだな
で、有償が嫌だから液晶の隙間をほじくり出してわざと水を入れた
しかし、落下し割れもあったことからメーカーは落下による本体の歪みからくる液晶パネルの外れ、又は故意で剥がしたと認識したのかもしれない
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001757-1380019575.jpg
この写真では右側上下が浮いている
また左側の真ん中も歪んで浮いているのでポッケに入れて座った等も考えられる
真ん中に強い力がかかったので本体が歪み液晶内部真ん中に水が集まっていると推測できる


また、この書類はメーカーからの回答が書かれていないので何故載せたのか意味がわからないが有償なら受け付けるけど払いたくないってことでは?
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001774-1380021047.jpg
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001775-1380021047.jpg

118:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:37:19 OZVo2GYG
浸水チェックの紙が真っ白のままでこの状態だったら対応違っただろうね。
画面の浮きが浸水の原因かどうか確認出来ないし。

ただ、画面の浮きが落としたり手を加えたせいで出来たものではなく元からそうなら、
明らかにそこから水が出て穴が空いてるのは間違い無さそうだし、他のショップで相談したほうがいいよ。

120:SIM無しさん 2013/09/25(水) 15:20:12 LXR88BiT
>>118
そもそも、白や黒のガワがなくても
防塵防水だよ(背面以外は)
背面外した状態が全て一体型なんだよね
サイドにあるガワは防水に全く関係なく
浮いてようが関係ない。

液晶への浸水は落としたならば
故意の破損になる。


125:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:08:21 17N6uuDp
>>120
液晶って水に落としただけで破損するほどやわな出来なの?


131:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:46:06 1g8j/Ea5
>>125
水平に落ちたならば
50cmでも破損するだろ。
完全な水平なら両方がな。

ちなみに水は硬いよ


122:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:07:31 mUzW9aUs
この機種にレコーダーが最初から入ってますよね。
レコーダーで録音した場合「保存しました」って表示されるんだけど
どこに保存されているのかわかりません、どこに保存されているんでしょうか?

135:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:41:45 XEVn7675
wifiがブチブチ切れて繋がらなくなる
どうすればいいの?

146:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:04:26 c66+QlUw
auショップ行ってきたわ。
お店変えて今までよりだいぶまともに対応してもらったわ。
ただしお店での対応はできないらしくて結局交換サービスの方に電話した。
こっからオペレーターに今までの経緯を全て話したんだがやはり有償になると言われてしまった。
わけを聞くと預かり修理に出した時に中の水没シールが反応していて、ここが反応していると全て水没扱いで有償になると言われた。
有償な理由がわかったが今回は水没シールの部分は関係なく(修理の時にも内部基板に問題はなかったと報告を受けたし)、ディスプレイ内の水をどうにかして欲しいと言ったが全てどんな理由があっても水没扱いになり有償と言われてしまった。
ここらへんでずっと会話がループになりだしたので上の人を呼んでもらった。
でもやっぱり上の人も同じことの繰り返し。
もう諦めて最後に
「ではauさんは製品のハードウェア的問題でこのようなことがあってもこちらに過失があると言うことでよろしいですか?」
って聞いたら「いや、そういうことではなく…」とか言い出した。
修理に出した時の報告書に水没反応ありとしか書かれてないらしくもう一度修理に出してディスプレイにも異状が認められたら交換すると言われた。
考えるのをやめた…

一応修理出すけどたぶん異常なしで帰って来そうだからそしたら機種変もしくはMNPするよ。

148:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:09:45 c4Den1Fp
>>146
消費者センターものだな俺のは水に漬けたこともないのに反応してるぞ
しっかり閉めてても湿気で反応する


153:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:17:48 c66+QlUw
この問題って消費者センター行って解決するかな、、、
なんだか症状も俺だけっぽいし

161:SIM無しさん 2013/09/25(水) 23:13:04 Dz8hXSOt
>>153
>>107の疑惑はどうなん?
ここがはっきりしないことには

175:SIM無しさん 2013/09/26(木) 00:40:19 2hnMAWi4
前に問い合わせしようとしてauの担当者経由でやりとりして面倒だった経験あるよ。

177:SIM無しさん 2013/09/26(木) 00:47:11 Ue0fbaco
理詰めで論破できないものなの?
そもそも論破=無償交換となるかは知らんが

1.画面端の浮いているところから水が出てくる
2.出てくる=入ることもある=防水ではない
3.画面端から水が出てくるのは仕様か、自分が落としたせいなのか→調べさせる
4.自分のせいでないならなぜか
5.完全防水ではないとしても画面端は防水処理が施されていないのか?
 完全防水ではないにしても、少なくとも防水とうたっているにもかからわずお粗末過ぎはしないか?


これで納得できる説明がされないならメーカーにならないか?

178:SIM無しさん 2013/09/26(木) 00:49:31 Ue0fbaco
>>177
> これで納得できる説明がされないならメーカーにならないか?
 これで納得できる説明がされないならメーカー責任ということで無償交換 or 修理にならないか?


181:SIM無しさん 2013/09/26(木) 01:01:45 RyLRj4e7
>>177
1、2、5は言ったんですが一度目の修理に出した時の報告書にディスプレイについて特に記載がないので水没扱い=有償になると言われてしまして。
それでもう一度修理にだしてディスプレイの異常が認められれば無償になると言われたんですよ。


187:SIM無しさん 2013/09/26(木) 01:17:03 2hnMAWi4
個人的には浸水チェックが変色してる時点で有償交換はしかたないと思う。
一応それがルールだろうから。

ただ>>177のように隙間から水が出てくる、つまり水が入りもする状態についてのメーカーの見解が知りたいね。

ユーザーが落としたりして壊れたから水が入るようになったという見解なのかな?

新品でも浮きが確認されてるからどうしても気になるけど、メーカー的には多少浮いてても防水に問題無いと言うことなのかな。


183:SIM無しさん 2013/09/26(木) 01:05:02 KkMWGEoI
>>181
では浸水は自分の責任だという事を証明してくれ
できないならメーカー責任だ!

ってのは屁理屈すぎか・・・


202:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:39:04 kJFO0Tmp
防水だけど完全防水じゃないから浸水したらユーザーの責任って、怖くて水に近づけらんないね。水が入った原因が本体の不具合だったとしてもユーザーのせいになるって予め決まってるってことでしょ?
あんな海でパシャパシャ遊びながら写真撮るプロモーションとかアコギだな。

204:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:24:38 HgRgIMVs
>>202
キチガイ扱いされるから言わないほうがいい


205:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:24:40 P5gbzY1W
Z1で水に浸けても大丈夫見たいなアピールしてるらしいね
実際に来た人が水に浸けることが出来るデモ機が発表会にあったらしい
ソニーの認識はどうなってるんだよ
○○しても大丈夫です!これが売りです!→自己責任なw
K付きのCPUじゃないんだからさ・・・

206:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:28:24 fmixh9ej
>>205
あれ電池交換できねーからな
リスクは低い


216:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:06:22 GOo1FHrv
>>206
そうでもないよ。

Xperia Z、国内、国外で裏パネルの浮きが原因と思われる浸水の報告多数 原因は発熱?
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/32869059.html

ULといい、もう最近のXperia全滅じゃね?


212:SIM無しさん 2013/09/26(木) 12:49:29 k+d31Dya
このスレで液晶浮きって初めて知って確認したら浮いてるわ右上
case mateのゴッツイケース使ってるから気にならないけどケース使わない人は気になるなこれ
このスレ見るんじゃなかった

298:SIM無しさん 2013/09/27(金) 07:37:28 no2ydD6X
>>212
俺も使っている。→ CaseMate

液晶外周をゴム枠が押さえる様になるから浮きにも少しは有効かなってw

このケース良いね。
ハイブリッドでしっかりしているし、滑り止め加工が素晴らしい。


220:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:29:49 j6uokL0f
もともと風呂持ち込みは範囲外なのに何を言っているのか

244:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:54:14 CToB74J9
>>220
UL持ってるんなら取扱説明書読めよ
風呂の持ち込みの事書いてあるぞ


255:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:58:25 m0WJR79Y
>>244
ありがとう、見てみました。

でも、取説の中を「風呂」で検索すると2つヒットしますね。
ひとつは「風呂で使うな」、そしてもうひとつは「風呂で使えます」って書いてあるw
どっちだよw


266:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:21:56 GeuilnTd
>>255
風呂で使うなってのは充電機器のことだ
本体のことについては、風呂で検索したときの2つ目だな

それによれば、風呂で使えますが湯船にはつけないでください。また、防湿ではないので湿気の多いところでは長い間使わないでください。
ってこと。ちゃんとキャップ閉めててもピンクになったやつは湿気にやられたんだろたぶん


306:SIM無しさん 2013/09/27(金) 08:51:51 LXLZW6DZ
>>266
じゃ結局風呂で使うなってことになるよね。
なんで風呂OK! って書いてあるんだ。。


242:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:33:07 auKXeYVQ
で、この水没の人の液晶右側上下浮いていて左側の真ん中も浮いている症状についての話はまだか?

249:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:18:32 CToB74J9
水没チェックどうやったら分かるんだよ

250:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:19:23 QBk+FcIj
>>249
内部に水没したときに反応する紙が入っている
乾いても一度ぬれたら戻らない魔法の紙


253:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:50:56 lh/L6qrT
>>250
それは分解しないと見えないですか?


259:SIM無しさん 2013/09/26(木) 21:16:10 P1SRcc2D
ざっとまとめると

・液晶右上角が浮いていて落として歪むと水が入るかも
・裏蓋がギシギシしてる個体がたまにある
・アプリゲームで音にノイズ音が入ったりする
・風呂で使ってもいいけど使わない方がいい

重大な不具合があるのなら凄く気になるんだけど
逆に言えばこの程度しか問題点が無いってことか

270:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:54:04 ef3HgUD2
他の機種だけどとりあえず貼ってみる
防水はこれくらい慎重にということで
【水中・水辺で使用した後のお手入れについて 】
●カバーを開けたときに水や砂が本機の中に 入ると、故障の原因になります。濡れた手や、 砂の付いた手でカバーの開け閉めはしないでく ださい。完全に乾いた状態でカバーを開けてく ださい
●使用後は60分以内に必ず水洗いをして ください
●温泉では使用しないでください
● 容器にためた真水に5分以上つけ置いてから、 水の中で本体を揺すったり、各ボタンやズーム レバー、レンズカバーを動かして、ボタンやレ ンズカバーのすきまに入った塩、砂等をしっか りと洗い流してください
●砂が舞っている水中 ではレンズカバーの開け閉めをしないでくださ い
●水道などからの勢いのある水を直接あてな いでください
●防水性能を維持するために、1 年に1回はお買い上げ時の販売店か修理相談窓 口にご相談いただき、バッテリー/メモリーカー ドカバー、端子カバーの防水パッキンを交換す ることをおすすめします(有料)

280:SIM無しさん 2013/09/26(木) 23:59:31 5VbYXvKR
2chの荒らしって大体パターン決まってっからなぁ

しっかしなんでアンチなんてクソの役にも立たないことをしてんのかね
チェッカーで見るとZ1スレなんかにも書き込んでるみたいだけど
UL誰かに買われるとお前の給料が減るのか?

288:SIM無しさん 2013/09/27(金) 02:30:41 4OehZKS4
>>280
あ?
黙れよ


346:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:09:20 bPLFxTv9
つか液晶の浮きってこれに限らずぺリアの殆どが同じ症状なんだな

347:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:29:11 ZK9DoxVE
>>346
>つか液晶の浮きってこれに限らずぺリアの殆どが同じ症状なんだな

ぺリア全部はすごい数なのに、殆どってどうやって確認したんだ。


349:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:51:01 +FJiDvxu
>>347
お前バカだな


348:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:31:55 FXL2F54h
>>346
前にも書いたんだけど、Tablet Sが一度リコールになってるからね
当然ラインは違うんだろうけどそれにしては組立精度がその頃と大して変わってない気がする


350:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:59:58 ZK9DoxVE
>>348
リコールしてくれるメーカーは良心的だぞ

>>349
ありがとう、そのままお返しします。

351:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:06:04 UgJz7Iqm
>>350
某菱の車の話題はやめてあげて


353:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:20:55 FXL2F54h
>>350
良心的なのはその通りだと思うけど、
にしては過去の不手際を経験したノウハウがきちんと積まれてない気がするっていう話
そろそろきちんと精度を見直さないと今後の機種でも同じ不具合が起き続けると思う


356:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:53:46 +FJiDvxu
>>350
そういうとこがバカなんだよ


357:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:09:21 0TBzlUCk
>>356
ありがとう、そういうとこが好きなんだよ


365:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:20:47 KnVpN3O4
液晶浮いた状態は不具合なので、防水性能の保証はしかねるとも言ってた。
液晶浮いてる人は早く修理出したほうがいいよ

366:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:27:19 jhQmrwr/
>>365
修理してもまた浮くんだとか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16187391/

構造的な欠陥が解決したのかね?


367:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:55:45 KnVpN3O4
>>366
俺も修理してまた浮いたから二度目の修理に出してるとこ。
きちんとメーカーに送って、auじゃなくメーカーの見解を出すように依頼した。
現物はまだ返ってきてないけど、先に電話がかかってきて謝罪と説明を受けた。


372:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:15:07 n09YACvL
>>367
その謝罪と説明詳しく


380:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:00:00 MIXQt1Rt
ところでさ
液晶浮きってなんだよ

どこらへんのこと言ってるんだ?

全部の機種に言えることなの?
それとも一部?

一部の話だったらこれほど酷いネガキャンはねーぞ

381:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:10:44 +Q0ty2aG
>>380
一部に決まってるでしょう
とはいえこれから買うものにもあるかもしれないからその点では怖いけどね
ただ完全にはばらしてないからなんとも言えないけど多少液晶が浮いたところで防水性には問題ないと思うけどね


382:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:24:08 YNhflRsK
>>380
近くのauショップにある在庫10台見せてもらって、全端末浮いてた。だから店員も仕様ですねこれはって言ってた。右上のところはアンテナとかあるからその関係じゃないですかね?だとさ。
気にならない人には全く気にならない範囲の浮きだけどな。
7月に買ったんだけど、修理とかめんどくさいから機種変してきた


444:SIM無しさん 2013/09/29(日) 02:33:57 KZW4MpAS
>>382
別の意味でスゲーな。
在庫が10台あるのはまぁいいとして、よく店員全部チェックしてくれたな。

目の前に10台積んだのか?
壮観だな。


409:SIM無しさん 2013/09/28(土) 19:37:17 FGhlYy3h
さっきauショップ行って来たら見事に液晶浮いてたw

ショップのは電源ボタンの辺り。
明らかに爪が入るほどの隙間。
押すと中に入ってぴっちり隙間無くなるけど、また手を離すと隙間できる。

爪入れても角は浮かない感じ。結構しっかりはまってるみたいで両面テープではないようだw

417:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:30:08 UizSu2Yi
全個体って何を根拠に言ってるんだ?
http://iup.2ch-library.com/i/i1017535-1380367706.jpg

436:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:58:15 FGhlYy3h
>>417
何を言いたい写真なんだ?
マジで分からん。


423:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:16:32 obVss3rA
日本語入力は最初から入ってるPOBOXとかいうので事足りる?

428:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:27:49 9PQd0U4g
なぜ突然浮き浮き野郎どもがわいてきたのか

432:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:56:55 1QPBHtg0
まだ発表もされてないZ1を…
来週発表で不具合確認に1か月は待とうぜ。

>>428
そこに浮きがあったから。


433:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:02:54 CYm1ywT4
>>423
十分足りる

>>428
元々浮いてる個体が多かったってことでしょ
俺のもフィルム1枚ぶんくらい浮いてるけど一応防水性に問題ないから様子見てる

438:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:20:21 IYz056VQ
テザリングオプション無料って今からでも無料なの?
購入時にはつけなかったんだけど
あとテザリングのQ&Aに2013年3月末までのお申し込みをって書いてあるのが気になる

446:SIM無しさん 2013/09/29(日) 03:27:05 AQ72AKaF
自分の液晶は浮いてないんだけど、ワンセグのアンテナ伸ばすときに浮いてしまう。

450:SIM無しさん 2013/09/29(日) 09:55:35 ijI8R0q8
>>446
それ新情報だな。
アンテナ(の収納状態)が画面の浮きに関係しているのか?


474:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:43:23 KZW4MpAS
まぁソニータイマーも壊れてればいいや


って液晶の浮きがソニータイマー誤爆かっ!

483:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:25:32 W5lqanuF
一度液晶浮いてるって言って無償で交換してもらったぞ

501:SIM無しさん 2013/09/30(月) 11:38:09 KOUVtJVH
液晶ウキの話題で持ち切りだけど、
俺のはどこも浮いてないから何をワイワイ言ってるのかよくわからん…
因みにワンセグアンテナは出したことない、買ったときに試しに起動したけどアンテナださずに受信出来たからそのまま一回もだした事がない。
もしかしてアンテナ出すと浮くとか…

それよか水に濡らせてないのにUSB口の水没マーカーがピンク色になってる方が気になる…

505:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:05:30 EvzBCN3N
へぇ、再生端末でブラインドテストとかしても全部当てちゃうんでしょうね凄い
そのうち再生ソフトで音質が変わるとか言いそう

506:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:13:24 MM4PUqU8
音質云々言うからにはヘッドホンには相当こだわってるんだろうなー
音源は高音質フォーマットで、ヘッドホンアンプなんかも持ち歩いてるんですよね?
再生端末で音質の違いを感じたいならそれくらい当然だよね!

523:SIM無しさん 2013/09/30(月) 21:19:57 b6hjacOD
液晶浮きが修理か新品交換で直るならいいんだが、いかんせんroot化しちゃってるしデータ消えるしでめんどくさいや。そもそも今はまだ直らないからそのまま使うけど。

561:SIM無しさん 2013/10/01(火) 18:03:28 na0Nc1gJ
で、右上の液晶浮きに気が付かず浸水し有料修理になる。

585:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:36:41 jP8Ok5cS
GPSどうでもいいから
Z1とこれ(SOL22)迷ってる俺にアドバイスくれ

597:SIM無しさん 2013/10/02(水) 02:11:35 X9RVamaN
無償で修理してくれるのはわかったけど、修理に出したらどこまでデータ消えるの?購入時と同じになるの?
それにかかる日数は?
連絡手段がこれしかないんだけど・・・

598:SIM無しさん 2013/10/02(水) 02:16:59 q5GDuvHE
>>597
オールリセット


600:SIM無しさん 2013/10/02(水) 02:31:15 xKZ2ZxYU
>>598
購入時の状態になるってことで合ってる?
初めに入ってたアプリ類までは消えないよね?


599:SIM無しさん 2013/10/02(水) 02:27:49 m+pMPuPv
>>597
2週間越えるぐらい


602:SIM無しさん 2013/10/02(水) 02:49:25 HFjoYS2C
価格に液晶浮きで中の基板すら見えるって人が書き込んでるが、一体どんな状態なんだ?

603:SIM無しさん 2013/10/02(水) 02:53:44 SwT2YQqa
>>602
メリメリって剥がさないと流石にそこまで本体も反ってないだろ…
微かな本体の反りが水平のガラスに対して離れることで起きるんだろ?
どう考えても、そこまで反るとは思えない


621:SIM無しさん 2013/10/02(水) 14:15:15 HFjoYS2C
>>602の証拠画像が上がってたがあれは酷いなんてもんじゃねーなw
初期不良なのか欠陥仕様なのかわからんが


627:SIM無しさん 2013/10/02(水) 15:49:20 H7hExKB9
>>621
あれはヤラセだろ
物理的に別の力がかかってる
揮発性高い薬品で浮かせてから剥がしてる


633:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:12:44 AD/FmE+G
>>627
女の人みたいだったし、薬品とかの知識あるのかな?自分のも浮いてるけど、あれは酷いわ。


608:SIM無しさん 2013/10/02(水) 07:36:25 rTLoAYxf
>>603
じゃあZ1は反らないからウキウキしないわけだ


653:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:51:39 c/vmoGPl
Xperiaはまだベゼルがでかすぎる
Z1の次はスタイリッシュなべゼルの小さいXperiaが出るはず!

656:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:03:13 q5GDuvHE
>>653
これ以上ベゼル狭くなったら操作できないのでは?


659:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:13:42 hShFsaO5
>>653
GalaxyS4も持ってるけど、液晶の端に掛かる指で反応して、いらんアプリが立ち上がる事が時々あるから、UL位が丁度いいぞ。


672:SIM無しさん 2013/10/03(木) 02:21:31 /zucuMFk
isai LGL22の水色がどストライク過ぎる
誰か引き止めてくれ

675:SIM無しさん 2013/10/03(木) 03:25:49 8l0Gq9Go
Suicaが突然使えなくなったんでauショップでFeliCa初期化して、再インスコし直したけど、まだ使えないので夜中の2時までやってるコールセンターにかけたら、
長期使用していないと利用に制限がかかることがあります、お近くのSuica取り扱い駅(JR)の改札で利用確認して手続きして下さい、だって。

ググったら半年らしいけど、特に記載とかないのな。
危うく修理コースかと思ったぜ。

つか、Suica複数持ってるとどれかは半年とか経っちゃうだろ。
スマホで個人データ紐付けしてオンライン管理してんのにどーなってんだ?設計者は。

なんかセキュリティ上問題あんのか?勝手にデータ売る癖にゴルァ

677:SIM無しさん 2013/10/03(木) 06:32:14 z3sD1W5d
>>675
suicaのその仕様クソすぎるよな
それでいて特定のカード以外は年会費持ってくんだから萎える
なんでアプリログインで解除されるようにしてないのか理解しかねる


684:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:25:57 RC2l2iOw
>>675
それIS12Sはないぞ?
1年全く使わない状態でも全く問題ない

ULでもないと思うが、、、


687:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:05:26 nCYR1Elc
>>675
UL出てからもう半年も経ってたっけ


735:SIM無しさん 2013/10/03(木) 18:36:58 fBOe9BoO
Wi-Fi接続動作の改善。
充電機器との接続を解除しても、充電LEDランプが消えない場合がある事象の改善。
画面設定メニューのホワイトバランスの設定値が有効にならない場合がある事象の改善。

もともとこんな事象感じてなかったからなんも変わらねえ
早く4.2きなよ

767:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:24:28 8EWqyFyO
この流れの中、ものすごく関係なくて申し訳ないんだご

みんな何色もってる?
白か黒で迷ってるんだけど、黒のラバー?のがやっぱ良い?

785:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:30:02 v1+47/l0
カレンダー通知スマートプラグイン が
インストールの時に
アプリケーションのインストール中に不明なエラー
コードが発生しました:「-24」
ってでてインスコされない。。。

これなに?

787:SIM無しさん 2013/10/04(金) 02:16:52 0v3ZB6gj
>>785
こいつに限らずAndroidでは、たまにある。
再起動しろ


796:SIM無しさん 2013/10/04(金) 08:09:16 abzizq4f
>>787
再起動したら正常になりました。


800:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:33:14 WrKbT5h6
本体のメモリ容量が1GBを切ったせいか、メモリ不足でキャリアメールが受信できません。
1GBなくても受信できると思うんですが、制限の値を変更する方法などして受信する方法はありますか。

それと内部ストレージの「その他」の中の「LISMO」という項目が約1.8GBを占めてるんですが、何ですかコレ

801:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:41:45 oRaSWbWd
>>800
再起動したら?


803:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:44:04 MV+iwhTL
>>800
そのメモリってRAM?ROM?

RAMなら数百メガあれば動作に支障はないし、
ROMならユーザー使用域約12Gあるのに1Gを切るってどういう使い方をしているのだ?

よく解らん。


807:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:38:09 WrKbT5h6
>>801
再起動してもダメでした。

>>803
ROMです。
メールを受信しようすると1枚目のようなメッセージが表示されます。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4551404.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4551405.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4551407.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4551409.png

見直すと車のゲームとキャッシュで容量が圧迫されているのかもしれません。
4枚目の「LISMO」が1.78GBもあるんですが何でしょうか。

810:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:46:00 EGVgKOu1
>>807
なんか余計なキャッシュか溜まってるのかもね
でも、アプリ詰め込み過ぎでしょ


811:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:55:44 k0B2yBme
アプデしたら液晶浮きが直った

821:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:10:50 aM5Bm0Eb
アプデ後に内部ストレージのDownloadフォルダ内が全て消えてた人いる?
今朝アプデして今みたら昨夜あったデータがない

823:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:20:06 +Xx/bF4j
>>821
ついさっきアプデした者だけど消えて無かったよ


826:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:51:58 t669T8QI
>>823
データは有ったのか無かったのか
どっちだ


830:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:51:33 wTgFj7ap
ロックの壁紙変更できなくなった
QUICKPIC消しても変更できない

859:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:17:12 /gOXs0OS
>>830
PINでのロックだったらホームと同じ壁紙になるんだと思う


834:SIM無しさん 2013/10/04(金) 16:52:20 5HifZIFs
オススメのケース、保護フィルムありますか?

846:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:18:22 J+2ZylbF
この機種、通話中の音割れ凄くない?

849:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:44:01 2fq1Gd08
SOL22もGALAXYS4もスペック上は液晶画面5インチだけど
ギャラクシーの方は5インチの外にホームキーや戻るキーが配置されてて画面広いな
エクスぺリアは5インチ内にホーム・戻るキー配置されてて明らかに実用液晶スペースが狭いよ

865:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:55:54 I/hSCo4Y
暇な時に物理キーポチポチ押せるのは一つの利点。

てゆーか、うpでしようとしたら、電池50%以上にしろやぁ!と怒られた(´・ω・`)
そんなに喰うのかよw

872:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:03:26 UCXNcmD5
>>865
怖くなったから電池97%にして挑んだら
結果5%も消費しなくて鼻水吹いた


879:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:31:37 PFw2IBmQ
>>865
52%から始めたら最初エラー出て文鎮化した
電池替えて復元コマンド押しながらUSBに刺したら成功した

横着はよくありませんね・・・


882:SIM無しさん 2013/10/05(土) 05:11:43 6Jm0CSpB
>>879
復元コマンドって、上上下下左右左右BAみたいな?


875:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:27:56 zTWe67kA
うちのはアプデしたらfeedlyがまともに動かなくなる問題発生したわ

他のに乗り換えたからまぁ困ってはないが

892:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:20:34 SmygM0Or
>>875
うちはアプデしてもfeedly問題ないぜ


902:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:56:15 YE9NhDlM
>>875
何に乗り換えたの?


890:SIM無しさん 2013/10/05(土) 10:55:06 vv9ZADxF
新機種発表されたけど今月中(できれば来週中)ぐらいに機種変したいんだけど
この機種はアリ?

896:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:11:14 6REUtgLU
アプデ後測位が出来なくなった…

912:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:50:52 EfSDbjm+
>>896
自分のもGPSおかしいなー
ウィジェットも更新されないのあるし…?


903:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:58:08 pXNpPU3Q
正直フルセグもワンセグも要らないからもっと軽くして欲しいと思う

914:SIM無しさん 2013/10/05(土) 15:05:23 DvISrYef
Zユーザーまで一緒に馬鹿にしていることにいつになったら荒らしは気づくんだろうか

とりあえずZ1に関しては、夜間に月とか撮影してみて
ノイズ無しでクッキリ撮れるレベルにまでなっていたら初めて羨ましいって思うかも
まあそれもQX買えばいいって話なんだが

>>896>>912
こっちは特に問題なくマッハで測位してくれてる
再起動とかしてみた?

924:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:17:27 lGlTSlm9
今月ドコモ縛り終わるんでMNPしたいんだけど、今ならこの機種がオススメ?
HTC好きなんだけど、不具合多そうだし非防水ってのがちょっと。
Z1は高そうだし自分にはデカい。
あと、乗り換え割、誰割、毎月割って全部併用できるの?

927:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:39:05 V3jtpT+0
>>924
液晶ウキウキなど不具合満載でもいいならこれ買えば?


928:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:47:41 EuR7k5vn
>>927
ZとULが浮いてるんだからZ1も浮いてる可能性高いだろ


930:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:58:47 lGlTSlm9
>>927
サンクス、ウキウキは実機確認してみる。不具合満載ってもHTCのそれよりましな気がするけど?致命的な不具合って他にあるの?


931:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:02:34 1kHXFcRm
>>930
ウキウキから浸水する可能性があるだけで、
ソフト的な不具合が皆無。

良い機種なんだけど液晶ウキウキだけが残念。


950:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:38:43 U57DwPmd
アンテナ出すと浮くのは確か
連動してるところまでは確認した
何回修理してもダメじゃない?
なんか仕様なんじゃないだろうか

tag : 液晶 問題 原因 責任 時間 パネル 大丈夫 確認 発表

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
