

docomo 2013 冬モデル part12

1:SIM無しさん 2013/10/04(金) 02:35:39 fMhSqvoV
docomo スマートフォン / タブレット2013冬モデルの情報スレです

・iPhone / iPadの話題は板違いなのでiPhone板へ
・docomo スマフォ or タブの新機種情報及び
関連する話題以外はスレ違いなので各専用スレへ

次スレは>>900が立ててください

前スレ
docomo 2013 冬モデル part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380621825/

5:SIM無しさん 2013/10/04(金) 03:08:31 0KtpYrba
冬春モデルまとめ
・SH-01F 3000mAh FHD5インチIGZO液晶 141×70×8.9mm(最厚9.2mm) 145g 紺、白、 赤 フルセグ対応
・SH-02F 2120mAh FHD4.5インチIGZO液晶 128×63×9.8(最厚10mm)130g 白、マゼンタ

・F-01F 3200mAh FHD5インチWhiteMagic 139×69×9.9mm 157g 白、ブルーブラック、 マゼンタ フルセグ対応
・L-01F 2900mAh FHD5.2インチIPS液晶 非防 水 139×71×9.2mm(最厚10mm)145g Indigo Black・Lunar White
ドラクエスマホのメーカーはSHARPの可能性。
SO-01F、SO-02F,F-01Fは取外し不可
SH-01F、SC-01F、SC-02Fは取り外し可

7:SIM無しさん 2013/10/04(金) 03:32:18 bcI6Qtco
仕事の出来る>>5


822:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:57:09 C7cfwA9q
EXは>>5に幅63って載ってるけど65の間違いですよね?


8:SIM無しさん 2013/10/04(金) 03:53:03 5dZTJKrw
冬春モデルまとめ
・SH-01F 3000mAh FHD5インチIGZO液晶 141×70×8.9mm(最厚9.2mm) 145g 紺、白、 赤 フルセグ対応、バッテリー裏蓋が取り外し可能
・SH-02F 2120mAh FHD4.5インチIGZO液晶 128×63×9.8(最厚10mm)130g 白、マゼンタ、バッテリー裏蓋が取り外し可能

・F-01F 3200mAh FHD5インチWhiteMagic 139×69×9.9mm 157g 白、ブルーブラック、 マゼンタ フルセグ対応、バッテリー裏蓋が取り外しが不可能
・L-01F 2900mAh FHD5.2インチIPS液晶 非防 水 139×71×9.2mm(最厚10mm)145g Indigo Black・Lunar White
ドラクエスマホのメーカーはSHARPの可能性。
SO-01F、SO-02F,F-01Fは取外し不可
SH-01F、SC-01F、SC-02Fは取り外し可

40:SIM無しさん 2013/10/04(金) 08:28:30 I3vOIYyI
>>8
へえー、イクゾーとうとうバッテリー己で取り外し出来るようになったのか
これでスクロールの荒らさが改善されてれば狙うかな
4.5インチの方だけど Zミニかイクゾーミニだね


56:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:23:23 YvmQqNlS
>>40
SH-01Fはリアカバー外れるだけで電池外れるって言ってなかったはず
F-01Fといい情報が錯綜気味だな
パンフうpないかなあ(チラッ


11:SIM無しさん 2013/10/04(金) 04:48:39 HdTjv/5k
NOTE3狙いの人はいないのか?

21:SIM無しさん 2013/10/04(金) 06:26:56 8timJkDG
アローズ概ね不評みたいだけど結構いい感じだね
丸っこいのはここの住人には受けがよくないのかな
あの指紋認証って何かボタン押してから滑らすの?ダイレクトに滑らしたらロック解除されてホーム画面になるの?

31:SIM無しさん 2013/10/04(金) 07:25:28 F3ff7FNu
>>21
同意 ROMは32でもSDで拡張すればそうそう困らないし
S800でFHDの重さを軽減しつつ白魔法と3200バッテリで無敵の持久力が魅力
シャープも3000バッテリでIGZOならスペックは似たような感じで良さげ


34:SIM無しさん 2013/10/04(金) 07:44:19 AM8mK1YL
>>21
指紋センサ自身が押しボタンになってて、
押して端末をスリープ解除、そのまま滑らせて指紋認証をする。

指を滑らせることで、認証精度を高めている。
裏面上方に配置されてるので、片手持ち&人差し指による認証がやりやすい。
(親指だと指紋に傷が入ってることが多いので、精度を甘くする必要がある。)


23:SIM無しさん 2013/10/04(金) 07:00:07 AM8mK1YL
みんな、パンフレットの表紙を見せられただけで、
その後の話を信用するんだね。。。

現実世界では、詐欺に気をつけてね。

29:SIM無しさん 2013/10/04(金) 07:19:42 zC99/ms1
>>23
わざわざ他社の発表の日にリークとかわざとかと。
もしくは流出をふまえて資料配ってるとしか…
信ぴょう性は高いけど、皆心の中では10日にはハッキリするだろうとおもってるから大丈夫じゃない


48:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:37:34 p95NLvOr
SH-01Fがお勧めなの?

10日と言うことは、今日の正午ワクテラ

57:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:28:27 SM2xSDok
>>48
うけるぅー
笑いのセンスあるね


64:SIM無しさん 2013/10/04(金) 11:04:49 Q9xZB69h
>>48
未来人きたぁ


58:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:40:44 klBNk4DS
>>57
どういう意味?


59:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:47:27 6kgY01p2
>>58
むしろ元の発言にその言葉を投げたい


55:1 2013/10/04(金) 10:11:43 a0bvODSY
主なスペック
・機種名 Xperia Z Ultra
・OS Android 4.2.2
・プロセッサー Snapdragon 800(2.2GHzクアッドコアCPU)
・サイズ(幅×高さ×厚さ) 約92.2×179.4×6.5ミリ
・重さ 約212グラム
・連続通話時間 UMTS:約840分、GSM:約660分
連続待受時間 LTE:約510時間、UMTS:約530時間、GSM:約550時間
・連続使用時間 音楽再生:約120時間、動画再生:約5.5時間
・バッテリー容量 3000mAh
・メインカメラ 有効約800万画素裏面照射型CMOSセンサー
インカメラ 有効約200万画素CMOS
・メモリ ROM:16Gバイト(11Gバイトまで利用可能)、RAM:2Gバイト
外部メモリ microSDXC(最大64Gバイト)
・ディスプレイ 6.4インチフルHD(1080×1920ピクセル)TFT液晶 1677万7216色
・ネットワーク UMTS、HSPA+:900MHz、2100MHz、850MHz、1900MHz、1700MHz
GSM、GPRS/EDGE:850MHz、900MHz、1800MHz、1900MHz(All Versions)
LTE:Band I、II、IV、V、VII、VIII、XVII(C6806)
Band I、II、III、IV、V、VII、VIII、XX(C6833, C6843)

69:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:12:05 zujrUe28
自分で電池取り替え可能、ホームボタンはハードキー、防水、フルセグという
機種が個人的には欲しいのだが、なんと冬モデルで条件を満たす機種が見当たらない

72:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:20:26 3Jokuxus
>>69
単純に疑問なんだけど
フルセグ欲しい人ってどこでどういう番組を見るつもりなの?
よく言われる災害時云々ならワンセグでも十分なわけだし


76:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:32:16 rRUpwoKQ
>>72
俺の場合、野球みたいんだけどメインのテレビでうつすほどでもないし、家族がテレビ見てたりすると使えないし…ってときに使うかな


78:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:34:48 AxfDlgwq
>>72
せっかく画面がFHDだからフルセグで見たい
たまに見たい番組もある


80:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:38:04 b3Ll0Qi8
>>72
部屋にテレビないし、新しくテレビ買う気ないし


99:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:58:56 /B7cazS8
>>72
電車とかバスで移動中


102:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:04:33 lyLLw7h2
>>99
電波が安定しない電車バスで見れる?
カーナビに4アンテナ4チューナーのフルセグ付いてるけど
自動切り替えじゃなくて、フルセグ固定すると見れなくなったりするよ?


100:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:00:28 IHV2LKFR
>>72
フルセグついてるって自慢できるだろ?
ただし俺ははroot取れたら真っ先に無効化する。
今のワンセグもそうだけど


101:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:04:13 /LSgcC1I
>>72
フルセグで録画が出来れば夜の番組を録画しておいて通勤時間に見たいな

レコーダーから転送するのは面倒だし、メーカーを気にしないといけないし…


74:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:30:30 WTDps1LF
電池取り外し希望してる人は何のためなのでしょうか?

82:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:58:19 FzJ2QvMx
>>74
2年シバリが終わっても末長く使っていたいから。それと自分は自動車の中が多い(待機が主)ので充電しながら使う事が頻繁だから電池が1年持たないので。


84:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:14:14 WOF/dBV8
>>74
電池切れ→予備電池装着


90:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:32:41 bFEty6XU
>>74
電池取り外しできないのは、ショップ預けになるの嫌だね


92:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:35:20 XIzDarfT
>>74
自分で電池調達した方が安くて手っ取り早いというのが一番なんじゃないの
あと電池脱着しないと強制再起動出来ないとかそういうケースもあるかもしれないし


83:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:07:47 7opmpjJc
>>82
それくらいの用途ならSH-06Eのようにショップで簡易交換できれば問題ないな


91:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:33:57 IuCMTII3
VoLTEって何がいいの?
LTEのエリアなんて現状3Gに全く及ばないし

104:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:07:43 D2/nhYuA
>>76>>78>>80
レスさんくす

どうせFHD積んでるならそれを活かしたいっってのは確かに分かるわ
あとはそもそも普段テレビを見るかどうかの話になる訳ね

108:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:44:36 oc6tN2Do
電池外せるのはこだわってたけどSH-02Eにしてもうすぐ一年だが全く問題なかったわ
以前は常備だったモバイル充電器も全く持ち歩かなくなったし
更に電池持ちが良くなるなら特に取り外しの必要性感じないよね

113:SIM無しさん 2013/10/04(金) 15:00:16 G8x8zWDV
>>108
同じ機種だけど電池持ちは
まあまあ満足してる

冬モデル機種変します?


122:SIM無しさん 2013/10/04(金) 15:46:25 Eshbot5O
>>108
俺も同じだ、SH-02E
でもなんか安いのがあると欲しくなってしまうw


130:SIM無しさん 2013/10/04(金) 17:19:11 JEwixOre
一回フルセグ見ちゃうとワンセグには戻れなくなるな
液晶はFHDなのにテレビはQVGAの引き延ばしとかあり得ない

326:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:06:32 jnjX9t/0
>>130
たかがスマホの小さな画面じゃワンセグで十分じゃね?
部屋の液晶テレビならフルハイにこだわるのは分かるがw


328:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:13:24 fx7p5Npg
>>326
そんだったらスマホの解像度もQVGAで十分だろw
FHDのスマホを買ったならあらゆるシーンで
FHDを生かして貰いたいと思うのは当然


331:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:17:01 jnjX9t/0
>>328
スマホにフルhdいらんだろw
今回はZミニで十分


157:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:30:41 afQsZ/Nw
さっきauのARROWS Z FJL22の写真と解説を
とあるサイトで見ていたけど凄いプラスチックな質感に見えるけど
富士通によれば透明感のあるクリスタルデザインだそうで
これじゃ富士通からはなかなか質感の高いモデルは出てこないのかなと思ってしまった

案外、富士通やシャープの人達は自分達の端末のデザインが
イケてると思っているのかもね

165:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:37:29 ocl7R9WL
>>157
FJL22はさわった人のほとんどが
動作は良いけど筐体が絶望的に安っぽくてダサいって言っとるな
あれとF-01Fが同じ質感だったらマジで終わり
F-06Eと同じ感じだったら良いんだが


170:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:40:58 HEYGjgEf
>>157
auはLGなんかとコラボしないで
富士通あたりと組めばもう少しマシなデザインになりそうなんだかなあ


209:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:09:02 kM7VqMC+
>>157
設計や製造は四角い方がやりやすそうだし、妙に丸いのはデザイン頑張りすぎちゃったせいな気がする。
特に富士通は、以前から無駄な曲線や凹凸やメッキパーツ装飾が多いイメージで、意地でも「ただの一枚板にしたくない」のだなと感じる。でも頑張れば頑張るほど残念な方向へ…


211:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:15:54 ocl7R9WL
>>209
F-06Eが好評なのに、もったいないわ
ミドルハイは丸っこい路線でも良いと思うが
ハイスペはF-06E路線のが良かった
F-01Fの見た目がまだ明確にはなってないけどもw


215:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:20:50 awygE5sp
>>211
F-06Eの評価は外観じゃなく発熱せず安定して使える点だから
デザインをキープする必然性が無い。


221:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:24:59 G49d2zI1
>>215
アレは外観も良い
あと、指紋付かないサラサラした筐体素材が個人的には好き


225:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:33:57 JEwixOre
>>221
スクエアデザインを基本に必要なとこにはラウンドつけて
四角くても持ちやすくなってたしな
側面のメタルも滑り止めとしても実用的になってた


173:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:45:51 afQsZ/Nw
>>165
女性向けだから意図的にテカテカさせたにしてもちょっと酷い気がする
女性もスイーツじゃない人は質感気にするわけだしさ

>>170
やれば出来る子な気はするからデザインに力を入れて
ソフトウェアも丁寧に作り込めば悪くない端末出来そうな気はする
シャープにも同じ事言えるけどさw

175:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:47:20 yYsjhMdI
auの22は女性向けだからかっこいいより綺麗や可愛いを意識してる
だからあれで正解だと思う
さすがにSoftBankのは劣化GALAXY過ぎてダサいが

194:SIM無しさん 2013/10/04(金) 19:19:31 jeA+tRff
電池外せるのはこだわってたけどSH-02Eにしてもうすぐ一年だが全く問題なかったわ
以前は常備だったモバイル充電器も全く持ち歩かなくなったし
更に電池持ちが良くなるなら特に取り外しの必要性感じないよね
2年に1度以上端末買い換える人なら電池の劣化が気になる前に
新しい端末になるから内蔵式でもそんな困る事はなさそう
ヘビーに運用する人だとモバブーよりは電池を交換出来る方が楽そうだけどね

207:SIM無しさん 2013/10/04(金) 19:57:22 jHVlglmD
とりあえずSHARPハイスペック機はダサい
サブで出る方がいいでおーけ?かな?SH07Eのように?

208:SIM無しさん 2013/10/04(金) 19:58:56 G49d2zI1
>>207
ギャラ並みに丸っこくてもっさい可能性が高いけど
まだ分からん、画像が出たらおおっ!となる可能性が極めて微かだがあるよ


216:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:22:07 3wPXTlpe
>>207
まれに、今回良いんじゃね?とかあるけど基本シャープはダサいからね


210:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:14:04 nRh7enKU
基本的にドコモ端末よりau(SB)端末のほうが常に安っぽい仕上がり。

なのでF-01Fは大丈夫でしょう、というか元auユーザーで散々あの安っぽい
端末買わされてきた身としてはドコモ
で同じものを買わされたくはない。

220:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:24:29 VSl5CCB2
>>210
AUは昔からプラスチッキーなのがおしゃれってデザイン路線
デザインセンス自体はAUのがドコモより上でと思う


231:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:46:00 1pnNJ0ys
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/165/165380/130822koba_htcRed1_cs1e1_x1000.jpg
こんな感じに正面から見て赤い端末だとハッキリ分かるデザインにして欲しい

235:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:53:51 jV3+vta0
>>231
子どもの戦隊モノのおもちゃみたい


241:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:07:53 kM7VqMC+
富士通とシャープは、何故にキャリア別に筐体や仕様を作り替える?
統一した方がコストも浮くだろうし、カバーとかの選択肢増えそうなのに。

242:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:09:37 u5xjIi3u
>>241
デザインは、キャリアの意向に従うと聞いたが。


246:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:14:10 pjA7HFqC
>>241
その分キャリアから開発費名目の資金投入されてるから


244:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:12:43 FN5S3N8c
>>242
auのG2もなぜか電源キーが横面になってるしな


247:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:15:26 Mop6TbDR
純正3000mA電池+ペン内蔵ケース発売

http://juggly.cn/archives/96431.html

計6000mA最強じゃない?

254:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:27:02 jDrYZoUN
シャープにはハイエンド機種を出して欲しい

256:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:29:26 BesQlI2w
>>254
シャープはハイエンド機ドコモに断られて、ソフトバンクXxいきました


267:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:51:56 47PRxdHn
ROM64GBとかいう情報あったからあれおかしいなと思ってカタログ見直してみたけどやっぱりARROWS NX(F-01F)はROM32GBだよ
ARROWS TabのF-02Fは64GBだけど

275:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:10:07 G49d2zI1
>>267
もうあとは画像出ないと何とも言えんな
情報が錯綜しすぎてる


277:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:14:24 Lj1lFzX9
シャープがよくサイドとかに使ってるメタリックはメッキですらない酷いのだよな
金属感が全くない水性絵の具の銀色みたいなの
あれなんなの?恥ずかしくないのかね

283:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:54:43 xpCVITwr
シャープのメッキはほんとすぐ剥がれるから注意

305:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:38:58 idHwp9LS
>>283
シャープってやっぱすぐ剥げるよな
なんでこんなに安っぽいんだろ


288:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:16:47 B5i7vMzE
冬はソニーとシャープのツートップでいいんしゃないの?
富士通とかいらんだろ

ツートップは両方とも実質0円にしろや

299:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:33:30 dwTJ46ds
http://rbmen.blogspot.jp/2013/10/docomo.html?m=1

ドラクエ完全に夏のZETAじゃねえか
もしこれがSH-01Fベースなら非オンスクリーンキーだから嬉しいんだが

306:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:40:26 aBW9uXIj
>>299
(※操作している実機はドラゴンクエストスマートフォンではなく、
ドラゴンクエストスマートフォンのアプリを移植した別機種です。)


339:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:15:46 22p5Ngqy
画面の端っこにちっちゃく表示とか出来ないのかね

779:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:41:18 utydv92P
>>339
シャープ機は夏モデルからできるよ


351:SIM無しさん 2013/10/05(土) 03:57:22 5CeCsxiN
逆に、電池パック外せない機種でも問題ないって人は、どういう使い方してるのか教えてほしい。
自分はT-01D使ってて、常に財布に予備の電池パックを3個入れてる。1つが1400mah、4つ合計で5600mah。
さすがにこれが全部1日でなくなることはないけど、2つ分の2800くらいが1日でなくなることはしょっちゅうあるよ。
モバイルバッテリーでもいいんだけど、あれは操作中だと、%が現状維持で、充電上がっていかないのが厳しいよ。

354:SIM無しさん 2013/10/05(土) 04:06:32 +N1Bc9MY
>>351
新しいのに換えなさいよw
最近のは五・六時間ぶっ続けで画面使っていても持つらしいよ
さすがに六時間も1日で画面見てることなんて無いでしょ


358:SIM無しさん 2013/10/05(土) 04:25:46 kZvbM+lM
NTTドコモは今冬のスマートフォン(スマホ)商戦で、主力商品を選び「ツートップ」などと表現する
宣伝手法をやめる方針を固めた。米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」導入に伴う措置。
苦戦が続いたドコモの巻き返し策として今夏商戦の話題を集めたが、1回限りで終了する。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD040LY_U3A001C1TJ0000/?dg=1

359:SIM無しさん 2013/10/05(土) 04:27:53 23Bw0LR0
>>358
つまり実質値上げですね・・・


379:SIM無しさん 2013/10/05(土) 07:53:18 ZrAY9Aau
ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸

こりゃ、メーカー全部逃げ出すなw


http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD040LY_U3A001C1TJ0000/

386:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:05:39 XptCKh45
>>379
不治痛逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


435:SIM無しさん 2013/10/05(土) 10:31:53 GLU+OTgf
>>379
逃げ出すというより
docomoが三行半を突きつけたんだよ。

退場勧告というか
タオルの投げ込みというか。

国内メーカーは
もう勝ち目のない戦いに
参戦しなくても良いんだよ。


389:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:21:32 kKSYTIw4
>>386
シャープもなwww
もうiPhoneとXPERIAだけで良いんじゃね?


402:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:46:42 EOUV8Pn5
>>389
シャープは液晶だけ作ってれば良いのにな


388:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:18:29 HTGpmtLI
値段だけ見るならiPhoneになっちゃうよな・・・でも高くても使いたい機種にしたいし
Androidもうちょっと安くなってほしいなあ、国内メーカーもそれなりに頑張ってるんだからさあ

394:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:31:33 LTQOAP0t
>>388
数が出なきゃ、安くは出来ない。
数が出るかは、現状はドコモしだい。
ドコモはiPhoneを優遇。


397:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:35:27 LTQOAP0t
100歩譲って本体価格が安いのは許せたとしても、
毎月のパケット代まで安いのは許せない。

403:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:59:09 s+nEKKkQ
>>397
企業が利益を優先した結果に過ぎない
競争力にならない製品で価格競争をかけても意味がない


404:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:00:25 GWR6oyPe
>>403
いや、Appleの条件


409:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:27:04 O2G4Y6rP
マスコミや携帯電話会社はiPhone猛プッシュして
国内メーカーを追い出して日本のスマートフォン産業を消滅させることが
日本のためによいことなのかどうか考えてないのかな?

412:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:40:35 1h7ftbKM
>>409
国内販売分を国産で賄ってるのは富士通と京セラだけ
最終的には京セラしか残らないじゃないかな。


413:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:42:57 yy9JxdWc
>>412
国産かどうかじゃなくて日本資本かどうかじゃないの?


415:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:44:26 1h7ftbKM
>>413
生産に従事する労働者の受け入れ先が目減りするのが問題


411:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:40:26 O2G4Y6rP
日本から最先端のスマートフォンの技術がなくなちゃうのに…
日本の電機メーカーがアメリカや韓国の下請け二流メーカーになってしまうのに

417:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:46:01 jX9W5nhf
>>411
既に二流メーカーだろ
キャリアはiphoneとサムスンLGだけでやってける


427:SIM無しさん 2013/10/05(土) 10:24:10 xZALChNW
FOMAの機種はもう出ないの?

429:SIM無しさん 2013/10/05(土) 10:26:12 GLU+OTgf
537 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2013/10/05(土) 09:32:13.93 ID:OIh85+gGP
オンボロイド完全敗北宣言来ましたw


ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD040LY_U3A001C1TJ0000/

>NTTドコモは今冬のスマートフォン(スマホ)商戦で、主力商品を選び「ツートップ」などと表現する宣伝手法をやめる方針を固めた。
>米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」導入に伴う措置。
>冬商戦に向けて当初、ソニー、富士通、シャープの3端末を「スリートップ」とする案も取り沙汰されたが、iPhone導入を受けて見送る。
>iPhoneが事実上の主軸となるが「ワントップ」とは呼ばない。
>国内端末メーカーなどに過大な打撃を与えないようにする狙いとみられる。

434:SIM無しさん 2013/10/05(土) 10:29:33 GWR6oyPe

452:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:31:10 x2L11FDs
>>429
但し、ソースは日経w


501:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:20:45 zsA+hy5S
>>429
>国内端末メーカーなどに過大な打撃を与えないようにする狙いとみられる。

ああ、トップから外れた「など」に過大な打撃を与えないようにするためだったか
アイフォン関係なかったわw


442:SIM無しさん 2013/10/05(土) 10:54:43 YI0+HN0X
まあAppleは癌だわな
iPhoneそのものもクソだし、キャリアにとってもメーカーにとっても何の得にもならん

446:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:02:41 GLU+OTgf
>>442
Androidみたいに
無駄に通信垂れ流したり
頻繁に故障しないし
サポート丸投げできるし
キャリアにとっては有難いと思う。


448:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:06:52 YI0+HN0X
>>446
ないない、キャリア丸損のiPhoneなんて契約数のために禿が導入しなければどこも入れなかったよ


522:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:16:32 8NEbyFHH
>>446
android端末のできが悪かったのはdocomoにも責任あると思うけどな。糞アプリ入れたりとか。
現にネクサス端末はできいいんでしょ。


460:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:50:58 u0i6vXUm
それにしても未発表機のリーク情報がほとんど無いな・・・

461:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:51:32 GLU+OTgf
誰も関心無いからな。

492:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:09:40 1L4PkMuS
せめて通信料は同一にすべきじゃないかな?回線はドコモのものなんだからさ。500円の価格差には疑問を感じる

496:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:11:46 GWR6oyPe

502:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:21:57 uAUmMh++
デジタル製品っていうのは実はデザインと性能が比例する場合が多い
アップルやソニーはデザインだけでなく中身も洗練されている

富士通みたいにダサイメーカーは中身も完成度低かったりする

ブスは性格まで悪いっていうのとよく似ている

512:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:47:27 bkp6XtBg
>>502

スマホごときに、デザインが洗練されてるとか
美しいとか抜かしてる奴にとってスマホは
宝石か宝飾品みたいなもんなのかね?
滑稽な奴だなw


505:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:33:17 LwqeKwhR
iphoneをどうにか気に入ろうと努力してるけどマジ無理です
デザインもどこかの工場に落ちてる鉄屑っぽくって糞iosも低機能で糞

506:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:34:34 7B0j06Ar
>>505
君のセンスが悪いじゃね?


514:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:54:27 C7cfwA9q
とりあえず冬春モデルってドコモが言ってるってことは、春モデルはなし?

526:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:35:42 YI0+HN0X
いや、ぶっちゃけiPhoneって手放しで絶賛できるほどかっこよくないだろ
もっと冷静になれよw

541:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:21:56 ek065CJw
今冬はマジで画像無しで発表会になりそうやな
来たら来たでズコーになりそうな気もする

シャープと富士通だけでも画像出ませんかねえ(小声

546:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:34:16 GWR6oyPe
>>388
NXは先代までの男性的なゴツいデザインとは打って変わってかなり丸っこいミニマルなデザイン。
角々しい印象は無くてなかなか持ちやすかった。
>>394
まるっこいねー。指紋認証も丸くなってたよw
ご名答、WhiteMagic。IPSばりに明るく感じた。
ZETAも丸っこいね。NXよりまるまるしい。

>>541
どっちも丸っこいって事だけわかってりゃ充分じゃね?

550:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:49:08 jX9W5nhf
デザインはLGが断トツ
他はおもちゃみたいや

552:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:56:48 b+XuGYPO
>>550
LGそんなに売れてたっけ?


558:SIM無しさん 2013/10/05(土) 17:06:35 fLEQqAho
3波対応のフルセグスマホマダー?

564:SIM無しさん 2013/10/05(土) 17:28:20 VNGjkBcG
さっきCEATEC JAPANでZ1触った。
思ったよりでかいと感じなかったわ。
質感もいいし欲しくなった。

ただズルトラ、こりゃでけぇ…

576:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:15:05 zJzeqJlD
 NTTドコモが2013年冬モデルではプッシュする機種を設定せず、iPhoneを「ワントップ」に
据えることが明らかになりました。

ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸  :日本経済新聞

583:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:58:57 cC/SPbQp
アイポンは画面がデカくなるまで買わないよ。

607:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:52:13 YI0+HN0X
いよいよここもApple信者が暴れだしたな
どこにいても迷惑な存在だな
家に突然やってくる聖書のオバハンみたいに目障りだわ

654:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:50:17 VnPVdnGt
だいたい10月下旬から11月だったなー
fが年末、1月にも何かあったな
Z1とギャラJが今月末

657:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:54:46 ZyzCq3je
>>654
F年末かー……docomoが1番遅いのか…


667:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:59:52 GWR6oyPe
>>657
Z1 fの方だと思うがw


674:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:05:19 9kj52Isa
おらあああ

まずSH
http://f.xup.cc/xup4XOLY8s3.jpg
http://f.xup.cc/xup4XOLYHZh.jpg

707:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:19:40 hndmY2XL
>>674
保存した
RX100M2


694:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:15:32 9kj52Isa
01F
http://f.xup.cc/xup4XOLZf0x.jpg
http://f.xup.cc/xup4XOLZhPf.jpg

866:SIM無しさん 2013/10/05(土) 23:30:06 C7t3TKY5
>>694
サイズわかる?


739:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:31:14 2lKfuoZ/
彼女にこのパージ見せたら
なんでそんなロゴを気にすんの?って言ってた
別に気になった事すらないだと
普通の人の意見はこうなんだよ
つまりロゴロゴ言ってるのはクズニートのキモオタだけなんだよ

757:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:37:07 ey8aVzCq
神様、F-01FのROM容量教えてください。

761:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:38:16 At7Y5W02
あれ、NXもしかして超急速充電付いてない?
なにも書いてないけど

817:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:53:08 c3sDh6XZ
シャープはソフトキーなのか
ガッカリだわ

823:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:57:19 5Bp9PfWw
>>817
音量キー置くくらいならホームや戻るキーにすればいいのにね


825:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:59:23 9kj52Isa
>>822
いいえ63ですよ

>>823
ね。そんなに音量調節しねーよ

867:SIM無しさん 2013/10/05(土) 23:31:37 9kj52Isa

878:SIM無しさん 2013/10/05(土) 23:38:56 1BiIOXdD
NXの出来は知らんが、過去のアローズシリーズユーザー限定でモニターキャンペーンをやって価格comにレビュー書かせてたのはワロタ
そりゃ最高の出来に思えるわな

883:SIM無しさん 2013/10/05(土) 23:42:52 j3H2s5Kz
>>878
画質とタッチ感度を除けば最強だった


884:SIM無しさん 2013/10/05(土) 23:43:02 b7Kf/DRF
まさかだけどJって非防水なの…?

900:SIM無しさん 2013/10/05(土) 23:47:40 1kzcoEmB
S3αがアレだったからわざわざJとかネーミング変えたんだろう

930:SIM無しさん 2013/10/06(日) 00:07:30 6gjGDfUF
シャープ…余裕で3日間使える(検証中)って

931:SIM無しさん 2013/10/06(日) 00:08:06 EAqwSrQf
>>930
そこは俺もツッコミ入れたくなった


おまけ2
ついにスマホのくせに作例載るようになった
http://f.xup.cc/xup4XOLgzwm.jpg
http://f.xup.cc/xup4XOLh8Tk.jpg


982:SIM無しさん 2013/10/06(日) 00:57:17 TOm4IJ3r
まだ起きてる?

すまほん!ほか他のブログにどんどん転載されてるよ。なんかリークが奴らの手柄みたいに見える。
なにか言っておいたら?

991:SIM無しさん 2013/10/06(日) 01:06:52 SipnCRtW
以前はブログ側もリーク元を気遣ってか転載自粛してたんだけどね
今やあからさまに妖しい海外ネタとかも平気で飛ばすブログばかりだからなぁ


tag : シャープ 情報 液晶 時間 問題 必要 テレビ 一番 発表

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
