

docomo Xperia Z1 SO-01F part19

1:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:41:05 sZLqjORJ
 
◆製品ページ
ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-z1/specifications/#tabs

◆スペック
5インチFHD(1920x1080) TRILUMINOS Display for mobile with X-Reality for mobile picture
Android 4.2.2 Jelly Bean
Snapdragon 800 MSM8974 2.2GHz
RAM 2GB
ROM 32GB
microSDXC 64GB
2070万画素 1/2.3型ExmorRS for Mobileセンサー、Gレンズ
3000mAhバッテリー(通話時間14時間、待受時間880時間、音楽再生110時間、動画再生、6.6時間)
防水IPX5/8、防塵IP5X
サイズ 144 x 74 x 8.5mm
重量 171グラム
Wi-Fi a/b/g/n/ac
Bluetooth 4.0
HSPA+ 800/850/2100
GSM 850/900/1800/1900
LTE Band 1/3/19/21

◆前スレ
docomo Xperia Z1 SO-01F part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380692747/

※docomoの冬春モデル発表会は10月10日(木)12:00〜
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_winter_feature/

2:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:42:34 6wjNPKa/
>>1 乙ぺりあげ

30:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:09:41 8dbLoGX3
メモリー2GBってどうなん?3GBも出始めてるし見送るか悩む…

39:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:37:18 y4tP9T9y
>>1
Z1の記事テンプレ化希望
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/design/works/products/xperia_z1/01.html
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/design/works/products/xperia_z1/02.html

47:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:06:24 6/DXJIw2
>>39
やっぱロゴの配置まで色々考えてデザインされてるみたいだね
ドコモ版は台無しだけどw


43:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:53:35 mmdYT1jQ
>>1

44:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:59:42 K5S5G3YA
確かにロゴ有りか無しかで言われたら無い方がいいけどここまで騒いでんのキモオタだけだからね
普通の奴がロゴが入ってるかどうかでキャリア選ぶことなんか無いしわざわざクレームいれることもないから
むしろケータイにキャリアのロゴ入ってるのなんか当たり前だと思ってるよ

ロゴで明確な売上差なんて出るわけ無い

48:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:09:10 IeKwRIgo
>>44
それってちと違うよ。
ロゴが気になるか気にならないかは、多分ヲタとか普通の人とか関係無く感性の違いだもん。
普通の人でも気になる人は多いだろうし、キモヲタでも気にならない人は多いと思う。


50:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:14:57 52VTUz91
>>48
秋葉原を歩く人々を観る限り、美的センスは普通の人の方が高く、キモヲタの方が低いだろ。
よってロゴが気にならないのは美的センスゼロのキモヲタの方が多いと思われる。


51:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:18:43 cvzZ8m/B
>>50
美的センスってwZ1はどちらかというと美的センスないだろwスマートなのはあいほんかZ1fじゃないか?


57:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:24:43 oihmPznt
>>50
それは美的センスじゃなくてファッションに興味があるかどうかだろ

そして大多数はロゴになんか大した興味はない
キモオタはやたらとなにかに執着する傾向があるからな


59:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:25:55 5g02cFfk
>>57
普通美的センスがあったらファッションも気になるだろ?


62:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:28:47 xzFdDWEB
>>59
何に美的センスを求めるかは人それぞれ。センスある、なしの基準も。


69:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:33:15 xegxEuoE
>>59
いくら着飾ろうとどうしようもない顔面やスタイルだからとファッションを諦めたり、趣味に衣食住や服を買う金もつぎ込んでるからファッションに手が回らないんだろ
だからキモオタが美的センスないわけじゃないと思うぞ


100:SIM無しさん 2013/10/04(金) 02:29:12 o+gGodFI
で、おまいらは何色買うか決まったのか?

127:SIM無しさん 2013/10/04(金) 07:51:14 W1UgLZ11
「Xperia Z」がドイツで2時間で完売!海外で「非常に好調な滑り出し」幹部
http://www.i-mezzo.net/log/2013/03/01121748.html
売れ筋機種調査……NTTドコモ「Xperia Z」はデザインが評価
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/26/107109.html

データ通信のダウンロード速度が最も速かったのはNTTドコモの「Xperia Z」。
つまり、インターネットの閲覧やYouTubeの視聴、アプリのダウンロードなどで、NTTドコモの「Xperia Z」が最も快適に使えると言える。

人気の理由を尋ねると、ソニーのブランドに対する評価をはじめ、「両面ガラスがカッコイイ」や「画面の遷移がカッコイイ」などとデザインが好評。

同機種の画面サイズはスマートフォンのなかでも大きい5型だが、これが大きすぎるといった意見はユーザーから寄せられていないそうだ。

本体カラーはブラック/ホワイト/パープルの3色をラインアップするが、パープルは品薄の状態だという。


microSDカードスロットあり

11ac対応・電池3000mAh

4G(Xi) 下り最大150Mbps

2070万画素

クアッド
LTE 800/1500/1800/2100MHz
防水性能はIPX5/7からIPX5/8にアップ。

ハイスペックだな あいふぉんとその他のスマホは 売れ残りがやばいらしいし  日本じゃこの機種が 1位になれそう
microSDカードスロットありなんだね

これも強みだわ

今回はほしい人が多いから 予約しないと買えない可能性が高い

特にパープル 日本じゃ間違いなく TOPの売れ筋モデルになるだろう

今回は男性に似合う パープル 青になってるから 僕もパープルにします
個性的だからいいわ




Zは初号機で0

つまりこれが実質2で 勝ち組 Z1 Z3 z5 z7 Z9と奇数が勝ちになるべし

717:SIM無しさん 2013/10/05(土) 15:34:20 MY3XMniH
>>127
ちなみにあいふぉん5sは 100m



速度も優位性があり さいきょうのカメラもあるし microSDカード 防水 まであり 僕は4から乗り換えます

なんといっても 国産機種でダントツでデザインが評価高い


141:SIM無しさん 2013/10/04(金) 08:43:17 bSWR1z5u
フルセグは正直、ちょっと羨ましいかも、だけど、外でスマホでテレビとか観てるだけの纏まった時間は取れないから実用上無問題だし
おれはグローバル版で満足

146:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:09:57 Pj0oeoxB
グローバル版は80000万円ちかくだよ
関税とか送料込みだと

156:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:37:58 W1UgLZ11
全然気にならん(´・ω・`)
トータル的にやっぱりdocomoだろ>>127
>>2 xperiaZと相性いいし

176:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:23:58 ncBo22Y2
これ、タイムシフトでない普通の連写はできないの?
タイムシフト連写って2M固定なんだろ
プレミアムおまかせオートで連写できたらいいのに

191:SIM無しさん 2013/10/04(金) 11:34:13 pGm7xKev
>>176
撮影ボタン押しっぱで普通に連写


180:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:38:33 klBNk4DS
ロゴが邪魔だって言ってる奴はドコモ愛のない奴
ドコモ愛がないから邪魔だという発想になる

196:SIM無しさん 2013/10/04(金) 11:55:55 q3hOdZwW
おい!おまえらに朗報!杉浦太蔵が有楽町ビッカメにいたぞ!

本題だが、まだ予約はせんらしい。DOCOMOの正式発表を待つとのこと

208:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:01:58 7+lGhqDa
au版とどこがちがうのか、教えて偉い人。

213:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:13:18 Uvv/x9Ap
>>208
何かあったときの修理代がドコモ版のほうが安い


211:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:12:09 t3ps2JIL
Z1のカメラ期待外れってレビューをちらほら見かけるけど、実際どうなんだろうか?
確かに撮影した画像を見るとあまりいい写りには見えないんだけど。

215:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:14:52 QAFXYBI8
>>211
期待値が高すぎただけ
スレ見てた感じDSC-RX100レベルの画質が期待されてた


228:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:14:47 jSfbOLtO
3,000mAhバッテリーを内蔵したスタンドにもなるカバーケース
http://juggly.cn/wpjuggly/wp-content/uploads/2013/10/CP12.jpg

230:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:21:01 lyLLw7h2
>>228
ペンもついてるし、旅行とかで重宝しそうw


233:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:22:34 lpEvXFng
>>228
こういう奴ってZUとかの方がピッタリだと思う


235:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:24:40 pMrGbB3g
>>228
どうやって電話すんのこれw


229:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:18:38 qq1a7QQA
冷静に考えてデカ過ぎるだろ
5インチだぞ
iPhoneより2.5センチも縦横でかくなんだぞ

250:SIM無しさん 2013/10/04(金) 15:27:05 mOTukqhK
うわー!スレチだけど皆の知恵を貸してくれ!7月に滞納して止まってしまって嫁に今審査いかしたら
無理だって…一回止まっただけでだめなのか。一括は無理です…

258:SIM無しさん 2013/10/04(金) 15:45:48 mOTukqhK
完済はしてるんだ!
ただの一回止まっただけで審査蹴られてさ!3ヶ月まって審査してダメなパターンもあるのかな?

297:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:13:10 o0K3YFOL
ドコモ版の唯一のメリット
それはおサイフのiDが使えること
この点で悩むんだよな庭にMNPすべきかどうか

302:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:19:31 pj4P9jl7
>>297
月サポが高くて基本料も780円でパケ代にライトプランがある
ってのがdocomo版の最大のメリットやん。この機種に限らないけど


305:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:27:13 TIO//3My
>>297
iDはdocomoってだけで理由もなくムカつく
あとEdyと紛らわしい


304:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:26:45 /ATsD0zl
>>302
スマフォでライトプランとか情弱しか入らねーよ上限にすぐ到達して普通のパケホより高い額払うことにしかならねーよ


320:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:45:34 0I/L44Ph
auにかえるってやつは、この先通信速度が遅くなりはじめても泣くなよ。
プラチナLTE(笑)は今が最高速度だからな。対応機種が数百万まで増えてきたとき、どうなるか見物。

321:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:46:27 O34yIX+N
>>320
その理屈だとdocomoもどんどん遅くなるんですが


325:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:49:26 WAfiPWCq
>>320
何年先の話だよw


326:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:52:11 0I/L44Ph
>>325
今月からband3、2014/4からband21開放だが?
band3については大阪が既に始まってるようだけどな。関東は鷺沼だけだが。


375:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:27:35 W1UgLZ11
これが2番めのxperiaZだから 実質これが2だよ  初代より持ちやすくなってる

僕はそふばん あいふぉん4から乗り換えるけど まぁ今の携帯を 2年使う気無い orほしいなら 買っちゃえよ

俺はZ1買ったらZ3 Z5がでるまで使いこなすけど

380:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:32:06 wvt1sYJf
>>375
自分もZ1買ったらZ2はスルーする
安い買い物じゃないしね


405:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:16:21 plxU3rGY
arcの人はよくA買うの耐えたなw

444:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:07:07 WfZUzGzQ
>>405
ROMが少ないしか不満ないからな
今でもサクサク動くし


411:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:21:16 m8VXYXfF
ちょい疑問なんだがau版Z1にdocomosimさして運用って出来るの?

440:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:04:26 sIoLAFHz
いや、裏面にも飛散防止のが貼ってあるから掻き傷が入りやすいらしい、
ガラスは強いから大丈夫なんだけど、その上のシール部分にすぐ傷が入るとか。

445:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:08:12 0IiNtEN/
>>440
ガラスも信頼できないよ
普通に傷ついたから俺のZ
もちろん雑な扱いはしてない


452:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:14:12 sIoLAFHz
>>445

どうするのが一番いいのですかね?
やはり飛散防止の上から貼っちゃうのかしら皆さん。


465:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:28:45 ZpU3fkpI
みんな飛散、飛散言ってるけど、
割れたら、飛散もなにもなくね?

まあ悲惨だけどな!


(チラッ チラッチラッ)

466:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:29:21 bW8VvOU8
>>465
お、おう


467:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:30:26 plxU3rGY
>>465
今日も絶好調ですね


477:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:46:47 ZpU3fkpI
>>466
>>467

オマエラ、スキ
オマエラ、ヌルサク、エクスペリア
ゲット、デキル、オマジナイ、カケタ

531:SIM無しさん 2013/10/05(土) 04:16:06 5vNMSIes
パケホーダイとかなかった学生時代にエロサイト見まくって
10万以上請求来て親に死ぬほど怒られたなあ

554:SIM無しさん 2013/10/05(土) 07:20:38 zM+9Fo8Q
Sony Xperia Z1 Drop Test!
http://www.youtube.com/watch?v=SvChRTJWDbk
落として割れないのに壊れるのは珍しいね

559:SIM無しさん 2013/10/05(土) 07:38:18 0D7fJoI7
>>554
衝撃逃がせてないのか
中身が壊れてるんじゃ意味ねえな


564:SIM無しさん 2013/10/05(土) 07:53:52 VTnqKtam
Z1も両面にゴリラガラス使って欲しかったな。落としてアスファルトの上を滑っても傷一つ付かないくらい丈夫。

566:SIM無しさん 2013/10/05(土) 07:57:47 f0m2bDsI
>>564
Zは表ドラゴントレイル、裏ゴリラ2
同等以上の物をのせてるんじゃね?


572:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:19:52 1b1I5ExN
>>564
ゴリラよりもドラゴントレイルの方が割れにくいってどっかで見たんだが。


567:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:03:41 VTnqKtam
>>566
そうなんだ情弱ですまん。なんかZ1のスクラッチテスト動画で、ナイフやカッターで簡単に傷が付いてたのを見てショック受けたんだ。でもいい情報聴けた、ありがと


568:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:10:16 jgqSsqjE
>>567
それは飛散防止フィルムが傷ついたからじゃない?


598:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:31:29 Fk6Jizh9
>>567
飛散防止フィルムが傷ついただけで、フィルム剥がしてドラゴントレイルをカッターでごりごりしても
傷ついてなかったんじゃない


603:598 2013/10/05(土) 09:42:43 Fk6Jizh9
>>567

XPERIA ACTIVEのスクラッチテストでハンマーやら石やらカッターで
ガリガリガンガンやって傷ついてなかったとおもうよ。


565:SIM無しさん 2013/10/05(土) 07:55:27 VTnqKtam
黒か紫かで迷ってたけど、動画で白見てから、シルバーとの色合いが思いの外綺麗だったので、今は黒か紫か白かで迷ってる。

569:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:12:01 0D7fJoI7
>>565
全部の色を足すと黒になる
黒を買おう


587:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:00:12 EPw8j1h0
>>565
実物見ないとなんとも言えないんじゃない
鏡面使用だから私的紫が一番良さそう


574:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:26:17 HjoowlJA
iPhone不発だったからドコモには本気になってほしいわ

575:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:31:14 03n9yE3B
>>574
3社の内ドコモだけiPhoneが売れなかった理由ってドコモロゴがないからだよね・・・
やっぱり


623:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:04:33 GLU+OTgf
>>574

iPhoneワントップw

537 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2013/10/05(土) 09:32:13.93 ID:OIh85+gGP
オンボロイド完全敗北宣言来ましたw


ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD040LY_U3A001C1TJ0000/

>NTTドコモは今冬のスマートフォン(スマホ)商戦で、主力商品を選び「ツートップ」などと表現する宣伝手法をやめる方針を固めた。
>米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」導入に伴う措置。
>冬商戦に向けて当初、ソニー、富士通、シャープの3端末を「スリートップ」とする案も取り沙汰されたが、iPhone導入を受けて見送る。
>iPhoneが事実上の主軸となるが「ワントップ」とは呼ばない。
>国内端末メーカーなどに過大な打撃を与えないようにする狙いとみられる。


635:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:56:16 NP/UfvAz
>>623
で、iPhoneに本腰を入れ出すとみるみるAndroidが売れ出して困惑するドコモ経営陣の混乱ぶりが俺には見えてしまう


579:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:42:16 ajbKElrT
知人にz触らせてもらったけど、iPhoneより色々出来そうでz1購入決定した!
まぁ3gs、4sときて飽きてたのもあるけどね。

605:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:43:32 ihmAzXyL
>>579
俺も同じだな。
ただ、z1は画面が大きくて会社の規約違反になるから買えない。
5インチ以下で出してくれないかなぁ。


607:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:45:16 Fph+Ii6P
>>605
5インチ以下だが


614:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:58:49 OvebAJuH
>>605
空気を読まずにZ1fを買えばいいとマジレス
正直Z1より性能はやや劣るが5Sより0.3inch大きいのは魅力かも

個人的には見た目に関してはZ1よりもZ1fのほうが見た目はスマートだと思う
通話中とか

http://apple-info.ldblog.jp/archives/xperia-z1-z1f-matome.html


744:SIM無しさん 2013/10/05(土) 17:07:53 m8qXjdgE
>>605
5インチだから5インチ以下だな大丈夫だな


747:SIM無しさん 2013/10/05(土) 17:13:37 b+XuGYPO
>>744
解説しておいてやんよw

未満 : その数値を含まない
以下 : その数値を含みそれより小さい
以上 : その数値を含みそれより大きい
超え : その数値を含まない


593:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:22:30 f0m2bDsI
>>567
それ上に貼ってる飛散だは
>>572
ゴリラ2より全然強かったはず
ゴリラ3 vs ドラゴンは知らんけど

608:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:45:34 TxiVNx89
>>554,>>559

XperiaはG-Shockではない

613:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:54:01 VTnqKtam
>>568 >>569 >>587 >>593 >>598 >>603

皆ありがと。z1は気に入り過ぎて使い倒そうとしてるから皆のお陰で元気出た

640:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:10:27 +ZDGMwTm
意味がわからないんだが
最初に貼ってあるフィルムなんて剥がさずに使うバカがいるのか

あれ色々プリントされてなかったか?
ここにSIM入れろとか。
剥がすためのタブも付いてるだろ

642:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:13:22 yWHlhmta
>>640
SONY工作員か?
どう考えても飛散防止フィルムのことなんだが


643:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:13:27 DoVs7CJM
>>640
それじゃない


644:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:15:40 hxc1GD6F
>>640の書き込みが工作員とかおもわねーよw
ただの可哀想な子・・・


646:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:16:52 NP/UfvAz
>>640
お買い上げ時の保護シートを飛散防止フィルムと勘違いしてる体で釣ろうとしてますね


647:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:16:55 EcX2TEXq
>>640
おまえ…


648:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:17:53 3Tq34xUG
>>640
じゃあおれもせっかくだから赤くしておく


649:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:18:30 OvebAJuH
>>640のセンスの高さに嫉妬


652:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:29:59 +0UsP6qt
>>640
彼の次の返信に期待される


654:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:37:54 H7wJZ11m
>>640
まあ情弱は悲惨防止フィルムなんて知らないよなw
スマホは初期状態でフィルムが2枚貼ってあるんだよww


655:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:40:23 x7mxQcLq
>>640
それはフィルムじゃなくてシールだ


666:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:57:40 ci5JFmfL
>>640
イイネー


738:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:36:45 LwZ4Dycj


774:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:29:00 hX1fHOLD
>>640
悲惨防止もしらないなんて(絶望)


844:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:07:55 uqCahUov


663:SIM無しさん 2013/10/05(土) 12:54:40 j/3Ow7c8
iPhoneを除いて複数のキャリアから全く同じ機種が出た事あったっけ?
この場合、プリインアプリや発売後のアップデートなりのサポートはどっちが優秀?

679:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:45:12 E4FcIqrC
>>663
2年前にacro(docomo:SO-02C、au:IS11S)という前例はある
プリインやサポートの質は詳しくは知らないけど
あんまり差は無かったんじゃないかと
アプデも確か両方共ICSは断念したんじゃなかったかな


682:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:47:15 GWR6oyPe
>>679
お前acro HD知らねーの?


683:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:49:06 E4FcIqrC
>>682
ああ、すっかり記憶から脱落してたわ
年取ると物忘れが多くなっていかんねw


688:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:01:30 j/3Ow7c8
>>682
acro HDの時はどうだったんですか?


690:SIM無しさん 2013/10/05(土) 14:08:27 GWR6oyPe
>>688
docomoがauのわずか4ヶ月遅れでICSにアプデした

VL、AXのJBはほぼ同時の1ヶ月遅れw


680:SIM無しさん 2013/10/05(土) 13:46:16 I+1mUMW5
何かスマホに変えてからデータ通信量がすごいんだけど
Fc2のエロ動画とか2ちゃん見てるだけでバンバン増えてく

722:SIM無しさん 2013/10/05(土) 15:48:40 1/tULltw
文節とか単語ごとにスペース入れて区切るヤツって何なの?キチガイ?

741:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:49:05 NEj9s7BL

753:SIM無しさん 2013/10/05(土) 17:32:47 ZoWypbsM
http://buzzap.net/images/2013/05/15/docomo-2013-summer/P1030054_m.jpg
 NTTドコモが2013年冬モデルではプッシュする機種を設定せず、iPhoneを「ワントップ」に
据えることが明らかになりました。

ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸  :日本経済新聞

 日本経済新聞社の報道によると、NTTドコモは冬モデル商戦で主力商品を絞り込み、
「ツートップ」などと表現する宣伝手法をやめる方針を固めたそうです。当初はソニーや富士通、
シャープの機種を「スリートップ」に据える案も報じられていましたが、iPhone導入を受けて
見直すとのこと。

 なお、以前BUZZAPでは6月に掲載した『見えてきたドコモ版iPhoneの実現、「ドコモの
ツートップ」戦略が意味するもの』と題したコラムの中で、ツートップ戦略について、
iPhone販売にこぎつける下地作りではないかと考察していました。

 また、このような特別扱いは前述の通り、まさにAppleが携帯電話各社に対して求めるもの。
今回の戦略でメーカーとの古くからのしがらみを断ち切ると同時に、「特定メーカーを
特別扱いした」という実績を作り、iPhone販売にこぎつける下地ができたと考えれば、
「NTTドコモ版iPhone」がより現実味を帯びてくることになります。

 また、ツートップが発表される直前の5月には数多くの「対iPhone」機種に代表される
NTTドコモのサービス・端末戦略策定を統括し、Tizenを推進してきた執行役員
マーケティング部長の永田清人氏が関西支社長に異動。どうやら反iPhone派の異動と
特定メーカーの優遇施策がiPhone受け入れの下地作りに必須であったようです。

 今回の日本経済新聞社の報道を見る限り、無事iPhone販売にこぎつけたから「○○トップ」は
もうお払い箱……と感じざるを得ないわけですが、見直しの背景にはiPhone以外に優遇する
機種を増やすことで、これ以上端末メーカー側の不満が募ることを避ける意図もあるのでは
ないかと考えられます。

ソース   BUZZAP 2013年10月5日
http://buzzap.jp/news/20131005-docomo-iphone-onetop/

759:SIM無しさん 2013/10/05(土) 17:43:43 re0beVnc
>>753
本当に日本企業なのかドコモは


761:SIM無しさん 2013/10/05(土) 17:48:03 Mb4Y3bLV
>>759
こういうやつって昔からiPhoneワントップのauやSoftBankスルーするよね


769:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:15:53 S2ADm/dC
ドコモは10日発表の11日から予約開始で17日発売ってDSに通達があったらしい。

818:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:25:49 tGDS+d3U
>>769
xperia home がxperia loungeに変わるのが17日だから17日の確率高そう


775:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:35:26 m93c8iNk
これって7ギガ超えたらarcの通信速度より遅くなる?

776:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:45:35 Rfv2/1DV
>>775
7G越えると128kbpsに制限されるから、理論値的にはarcの通信速度(14.4Mbps)より遅くなる


781:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:13:29 p4wonUad
>>776
Xi 新幹線
FOMA 高速バス
128k ママチャリ


903:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:13:25 m93c8iNk
>>776
なるほど。たまにエロ動画見てると2時間のやつとか出てくるから7ギガすぐ超えそー。ただarcはもう限界。


795:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:41:00 RfW1j7Mi
>>781
つまんねえオヤジ
ウケてると思ったのかね


800:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:53:19 qlIcK0d5
>>781
Xi フェラーリ
FOMA クラウン
128 人力車


801:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:54:12 6wYBAdEJ
>>800
一般道しか走らないなら3Gで十分ってことか


783:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:15:56 0XHxU0KO
ほいほいMNPする奴って、ニートだろ?
普通は過去のコネクションを維持したいから、キャリアメールこだわるよね。

784:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:19:10 H2jZbnLb
>>783
アンドロイド維持するならGメールでいいんじゃね?
極端な話だけどアイフォンでもGメールアプリで受信できるし
今更キャリアメールは必要ないと思う
相手側がGメールのドメイン拒否とかするような時代でもないし


804:SIM無しさん 2013/10/05(土) 19:56:14 mRQd++Ue
>>783
2chだけが友達だとLINEなんて馬鹿しかやってないと思いがちだけど
友達いる奴は100%LINEやってるから気を付けた方がいいよ
キャリアメールなんてめんどくさいから誰も使ってない


832:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:51:27 6bIMllC0
>>783は言い過ぎかもだけど、キャリアメールいらないとまでは言えなくね?


スマホにしてから可能な限りGmailに移行してるけど、キャリアアドレス以外を拒否してる人だってまだたくさんいるしLINEやってないやつだってたくさんいるぞ。ちなみに20代学生ね。
キャリアメールを「できれば使いたくない」のは分かるし俺もそうだけど、「不要」とまで言い切れないわ。


あと783はアド変メール送るのが大変って意味じゃないの?
あるいはアド変を相手が反映し忘れてそれっきりになる可能性とか。(まぁその程度の関係とも言えるけどw、俺も忙しいときだとアド変メール見落としてあとで連絡取れなくて慌てたこと何回かあるし)


836:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:58:59 YUbdBKjl
>>832
学生でスマホを使っていてLINEを使っていない人って本当に沢山いるの?自分の環境だとちょっと信じられない


853:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:18:39 TEOCsw83
>>836
お前の環境はとても狭いんだな
普通に使ってない奴もいるし俺はラインどころかSNS系は何もやってないぞ


833:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:54:05 kAb4TcBH
>>783
キャリアメールはメルマガか登録フォームでしか使ってないわ


811:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:11:51 NH5V2lGR
ソニーストア大阪でZ1見てきた。au版だったけど。
パープルが異常なまでにかっこよくて惚れた。
ホワイトの縁も、予想に反して気にならなかった。
裏面の指紋は各色目立ってたから、対指紋シートとか張った方が良いかも。

813:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:13:41 OsBbLBNc
>>811
パープルはサイドがダサそうだがどうだった?


821:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:37:43 FL8i3uiw
そもそも個人情報保護法って個人には適応されないんじゃなかった?

824:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:40:04 GWR6oyPe
>>821
適用


825:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:41:23 FL8i3uiw
>>824
ソースくれ


826:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:42:13 8333GoTB
>>825
ワロタw


827:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:46:47 8p+M+Lqp
>>753
国外端末排除のためだとおもったらiPhoneへの胡麻すりだったか
>>783
今時キャリアメールにこだわってるのは仕事のできない証拠
若くてこだわってるならお察し

829:SIM無しさん 2013/10/05(土) 20:48:12 FL8i3uiw
>>827
もちろんauとSoftBankはもっと叩くんですよね?


845:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:09:07 Jh+NULKA
俺も20代学生で丁度境目辺りだから社会人の友達も結構いるけど
学生でも社会人でもこの辺りの年代でLINE使ってない人なんか全く見ないな
引きこもりな人とかはそもそもキャリアメールすらしないだろうから別として。

LINEでコミュニティが閉じてるって意味がよくわからん
俺は知り合って連絡取る必要があったらまずLINE聞くけど使ってないって言われたことがない
地域によって違ったりするのかね、俺は東京だが地方だとそうだったりするの?

860:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:32:23 6bIMllC0
>>845
うーん、「LINEやってない人はいない」とまでは言えないかなぁ

地方の医学部なんだけど、友達でもキャリアメールでしか連絡取れない人いるよ。あと合コンで知り合う女の子にも意外とそういうの多い印象。
先生(医師)だとガラケー率高いし、LINEに見つけたとしても流石に先生相手にLINEはできないわ 笑


確かドコモユーザーの6割は未だにガラケーなんだよね。今回のiPhoneで多少変わったかもしれんが。


846:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:10:54 MY3XMniH
>>769
>>818
たしかに10日 発表で予約開始で 17日発売が高くなったな

870:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:46:57 TEOCsw83
キャリアメールじゃなくてGメールじゃダメなのかね
俺は一回ほとんどの人と縁切って必要最低限の人にだけGメールのアドレス教えてそれ以降は全部Gはメールでやってるぞ
こっちならMNPしようがメアド変わらんしPCでも使えるしで便利だよ

873:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:49:08 +28TeJMj
>>870
あなた様はわたしですか?


875:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:51:12 Yc4owHap
>>870
キャリアメール以外に受信拒否している奴がいる。
そいつ等は受信拒否設定している自覚すらしてないのがほとんど。

そいつ等に設定直してもらう手間をクリアできればいいんじゃね。

元々はキャリアの迷惑メールフィルタ技術が稚拙だからこんなことになっているんだけどね。


882:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:56:16 TEOCsw83
>>873
俺と同じ人他にもいるのか
初めてスマホ買った時にこうやって一度リセットしたよな

>>875
連絡取れなくなって困る人って大体リアルでも合えるから設定なおしてくれって言って普通に解決したけどな
リアルで会えない奴なんて連絡取れなくなった所で大して痛くないだろ

889:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:03:33 0050/6Q7
>>882
それは、非リア充だからだよ。

俺は高校や大学の友達が上場企業でラインに乗ったり、医者として専門医になったり、イソ弁から独立したり、起業した奴が海外進出したり。
今になって昔のコネが効きはじめてきてる。
だからキャリアメールは絶対に捨てられない。

高校のときは普通の間柄でも、最近毎年同窓会するごとに尊敬してまた会いたいと思う奴も増えてるし。

なお、当方30代半ばです。


895:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:09:31 rWX0Sgx/
>>889
だからメアド変わりましたでいいじゃん
SMSもあるし
それらの人だってLINEほとんどやってるでしょ?
いい加減キャリアメール使ってるの少数派であることは認めた方がいい



妄想ニートっぽいけどw


919:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:40:44 +3OoynTR
>>889
医者、弁護士、上場企業と取ってつけたようなチョイスが面白いね

あと、本当にお前と付き合いたい奴はキャリアメール変更しても対応してくれると思うけどね
その程度の関係だと認知されてるんだろうね


886:SIM無しさん 2013/10/05(土) 21:58:49 Z2OPhHGQ
需要事項は会社のメルアドで連絡が基本だろ
てか客先とGMailやキャリアメールで連絡取るなんて普通するもんなの?

909:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:20:11 zKurCp/o
ドコモのキャリアメールは信頼度が違うからなデキる社会人はドコモのキャリアを愛用しているよ

929:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:49:30 yQdJqm7B
会社でLINEやってることバレたら上司に呼ばれて
LINEやめるか会社に持ち込まないかの2択を迫られた。
理由はセキュリティ
とりあえずZ1欲しい。会社に持ち込むかどうかは考える

939:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:58:12 +28TeJMj
>>929
ま、そりゃそうだよな。会社はBYODをやるメリットはあるけど設備投資と社員教育が問題だからなw


948:SIM無しさん 2013/10/05(土) 23:02:24 gH4CqybI
>>939
BYODは、FMCの運用が難しいからどうなんだろ。
って思うんだけどね。
通話料金と通信料金を社員に押し付けてるだけ。


935:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:54:58 GWR6oyPe
ほい燃料

http://f.xup.cc/xup4XOLZxLb.jpg

936:SIM無しさん 2013/10/05(土) 22:56:24 TEOCsw83
お前らの会社スマホ持ち込み禁止なの?
休憩時間以外でにスマホ弄るのは流石にアウトだけど休憩時間とか使うこともあるし普通に持ち込めるだろ

954:SIM無しさん 2013/10/05(土) 23:06:10 d9JXRepW
>>936
休憩時間でも無理だよ



tag : 普通 時間 発表 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
