

フェアリードール★16

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 02:57:43 DAf6IRVS0
公式サイト・mixi・GREE・モバゲーでプレイ可能
【公式】fairydoll.jp
フェアリードール★12
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1374464712/
フェアリードール★13
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376374103/
フェアリードール★14
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377661100/
フェアリードール★15
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378732268/
▼攻略wiki
PC
http://www55.atwiki.jp/fairdol/
携帯
http://www55.atwiki.jp/fairdol/m/
※晒し・ヲチ禁止
※報告や質問をする場合はキャリア明記推奨
※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること
立てられない場合は後続に頼んでね
●終了直前によこやりされたんだけど…?
→仕様です
嫌なら終了9分前に熱中に入ろう
嫌がる人が多いので、嫌だと感じたら自分は同じことをしないよう気をつけて
●やる気200でよこやりされたんだけど…?
→仕様です
嫌なら終了9分前に熱中(ry
もしくはアプリパックロビンコースを導入しよう
された側には応援の経験値しかメリットがないよ
200でも経験値のためによこやりが欲しいという人もいるけど
自分から積極的に200の人には入れない方がいいかも知れない
自分がされて嫌なことは人にしないようにしましょう

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 09:31:10 DIIkk9zN0
>>1
乙なのでしゅつ⑩

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 12:39:00 9HaNavYZ0
>>1さん、おつ、です

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 16:22:49 edIHPoTKO
>>1おつつ

前スレで天使の羽の話題あったけど自分は一枚も出ないよ
あくまとバンパイアの羽はあるのに…

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 19:32:16 ZEddPwK5O
>>1おつ芋つ⑩

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 19:51:21 RvKPWFbK0
>>1
所長からお菓子を貰える権利をやろう。

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 20:26:00 CfiO4sG6O
>>1おつおつ
前スレ1000、収穫祭イベントもやってほしいな
まだフェアドルやってなくて参加できなかったから

ログインキャンペーンって前から日ごとだったっけ
前はログインした日数に応じてだった気がしたんだけど
今日は髪飾りだから受け取り忘れないようにみんな気をつけれ

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 21:30:23 AXNDuSI+0
>>1乙前スレ>>1000GJ
その「衣装」には背景も含まれているはず

早期背景逃したんだけど、かるめの広告の文字だけ誰か教えて…
ステージクリアのたびに赤い子が飛び出す前に読もうとするんだけど難しい

12:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 21:38:58 72I4GS1C0
>>9
所長も絶賛!?
かるめの好物いもけんぴが
新しくなって登場!


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:36:14 ztbFzK0+0
金の鍵が手に入らないおかげで、宝箱が17個溜まった……
鍵が手に入りやすいマップで宝箱ばかり出てくるのは運が悪いからだろうか……
例え鍵が出てもそれ以上に宝箱が出てきて、どんどん溜まっていってしまう(´・ω・`)
でもジュエルに交換してしまうのはもったいない気がするし…

他の人もこんな感じなのかな?
少しだけ気になる。

85:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:27:29 ztbFzK0+0
>>72だけど、みんな金箱余らしてるんだな
他の鍵はむしろ余る位なのに、金鍵だけ妙に出にくいような…

空港行くと他の鍵ばかりだし、植物行くと金箱がなぜかよく出るし……
結局どこが一番金鍵手に入りやすいんだろう?


87:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:59:32 ROrarfWW0
機種変えて公式版インストールしたんだけど、ウェブマネー決済項目がなくなってた・・・
これはもうウェブマネーでは一切DP購入できないってことなの?

88:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:17:50 xF6zOGmY0
>>87
キャリアと機種とアンビによる
しばらく待てば出来るようになることもあるし、単なる不具合という場合もある
ここで聞いても意味無いから運営にメールしなよ
不具合なら直るかもだし非対応機種なら対応してくれるようになるかもしれない


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:42:39 +AgQtcKl0
>>87
フェアリードールです。 お問い合わせありがとう御座います。
お問い合わせ頂きました件に関しまして、こちらで確認を行なった所、 現在au android端末にて一部の端末のみWebマネーを使用するのが出来ない事が確認出 来ました。

お客様には誠に申し訳御座いませんが、 何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

俺の機種は6月までwebマネー対応してなかったから昔訊いたらこんなの返ってきたよ
多分、待つしかない


94:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 00:40:30 Y20KENbQ0
経験値もらうために悪いけど新人さん100人とトークしてるんだけど
いまレベル1でドール2人いた人いたんだけどバグかな?

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 02:23:26 1WkXLb110
このイベントが始まる前は85万ぐらいだったドロップが140万を超えた
宝箱を開けてリサイクルする作業が苦痛になってきた

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 12:12:35 IK2SihJD0
スマホで複垢つくる方法ってあります?

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 16:43:52 S4yDWjxg0
新しくフレになった人によこやりとマジックしたら横&槍ありがとうって言われた
ミスだと思うけど微笑ましい

136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 17:54:10 TU8aZEZ50
連日の全マジがちょっと嫌になってフレ切らせて貰ったんだけど
久しぶりに全マジ食らったよ。
2週に1回とか月1回みたいな間隔だったら新鮮味あって良いんだけどな
ま〜これも仕方無いか

141:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:21:09 MIEZWn220
>>136
仕方ないも何も別に普通じゃない
自分がそうだから相手もそうしてと思うのが間違い


146:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:49:08 TU8aZEZ50
>>141
煽るつもりはないけど・・・貴方の脳内設定ではそんな輩の1人なんだろう俺は


148:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:55:24 pucKAymc0
>>146
「ま〜これも仕方無いか」ですか…
だったら全マジどうこう言う必要ないじゃん
どうしても全マジしてこられるのが嫌で切ったんでしょ

見てて恥ずかしい


153:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:13:19 TU8aZEZ50
>>148
スルー対象だろう俺の発言にレスされて俺の方が必死なんだわw
切った本人さんから久しぶりに全マジ貰ったんだよ、、、
あんまり俺を叩かんでくれ


143:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:33:11 pucKAymc0
>>136
定期的にいるがプレミアム買う気ないなら全マジどうこうやめてくれ

それもちょっと上から目線だとはっきり言ってイラつく


147:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:52:51 TU8aZEZ50
>>143
ちょっと待ってくれ〜上から目線で言ってはいないから!
パックも購入経験ありだよ。
課金(財布)の関係で今月は買ってないんだよ


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:15:49 Nr8aNZKtO
モバの独り言とか画像トピで、変な馴れ合い&一人なりきりみたいな事してる奴がキモすぎるんだけど…
周りが割とまともな人多いからキモいのがすげぇ目立つ
ブラリしたけど投稿が見えなくなる訳じゃないしどっか隔離してくんないかな…
公式は攻略と雑談交流分かれてるからキモいのには近づかずに済むのに

192:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:06:47 qAKABjlMO
>>188
わかる
あいつすげぇキモいよな


193:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:17:08 hdu5QdpI0
>>192
>>1

ルール守れない人の方がキモいです(´・ω・`)


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:25:36 qAKABjlMO
>>193
あ?いちいち突っかかってくんじゃねーよ
ハンネ晒しは控えてやってんだから感謝しろボケ


197:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:55:28 cNhBmUvl0
>>195
だからそれここでは禁止事項
ここじゃなくヲチスレでやれば誰も文句言わない


199:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:19:40 ezMUWLEqO
>>195
クソガキかガキ脳の大人が大暴れか

ヲチスレも知らんで騒ぐなよ?解った?

知っててココにカキコなんかしたならかまってちゃんだな


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:03:25 cF3zp8e9O

210:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:55:38 h8co/eNt0
燐音

212:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:20:50 79ImppjmO
フィーバー普通に来るよ。
そして>>210GJ


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:51:51 eC9F46iCO
図書館で飲食してるコーデの人が多くて気になって仕方がない
落ち着いた色合いの室内背景がないのが原因なのか
本がんばれ、超がんばれ

231:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 07:17:18 xVA0aXjE0
>>219
図書館で牛と戦ってごめんなさい


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 07:50:06 uwcSRHH7O
図書館背景持ってる人意外と多いな…
30回以上は回したが出てないわ…
今回、衣装自体あまり出ない気がするが気のせいだろうか

234:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 08:29:56 bAfS7Kyr0
>>233
こればっかりはリアルラックだからな
毎月100回は福引き回してるが2等はすごく偏る
同じ色の服だけとか背景なら全部夜とか
今回は頭装飾が全く出ない


235:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 08:46:27 PKN9qymF0
>>234
わかるww
前回か前々回か時間置きつつ回したらヘアバンドばっかり10個…
さすがに携帯投げそうになった


238:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:27:47 3J//uAvv0
>>233-234
自分は今回の福引では図書館が1回だけ出てあとは全部5等
福引に限ったことではないがほしい景品ほど当たらない

239:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:39:34 7MhzbIjg0
フェアリーフェイスにチェリーパイが可愛くて外せない…
でも食べ物くわえてるの嫌いな人もいるからマジックするとき悩むわ

249:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:08:46 jFIofunyO
やっぱみんな温度差感じるときあるよね
別々にマジックかける→即解→有名オーナーさんのマジック→きゃっきゃうふふとかしゃーない
だからもうフレンドにマジックするのやめたww

250:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:24:12 oz8wqF1IO
活動し始め=お着替えタイムだから早く気付いてくれた人ほど即解してしまうわけだが
いちいち謝ったらきりがないので服が変わってるので察してね!と思っている
でも>>249みたいに即解が嫌な人は自主的にマジックやめてくれるとお互いに気が楽だね


254:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:51:56 oSUgnKaLO
センスどうこうよりマジックしないでねの意味かどうかがわからないんだよね。
人にもよるだろうけど。

257:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 14:23:46 hUDVxafN0
>>254
「即解=マジックしないでね」になる意味が分からない
自分も即解だけど「ポイントどんどん稼いでね」ってだけだな
アプリパック入れてるけど設定外して全マジ推奨してる


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 17:01:50 xVA0aXjE0
自分のところのフェアドルを愛でて着せかえてにやにやするゲームに
はたして交流は必要だったのだろうか…

264:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 17:22:54 hUDVxafN0
>>263
交流いらない人はしなきゃいいだけ
自分から挨拶しなければいいし、挨拶来てもマイページ見なければ知らん顔で通せる
フレンド切られるかもしれんが交流いらないなら構わないだろ


265:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 17:43:33 xVA0aXjE0
>>264
フレンドって言う割にフレンドじゃないよね実際


267:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 18:16:43 MGiJbSMZ0
>>265
は?
フレンドったってソシャゲで本物の友達作る訳じゃなし、プレイヤー同士ちょこっと協力しあおう程度のもんだろ?
交流するにしろしないにしろ、好きなようにできるんだから好きにすりゃいいのに
「フェアドルに交流なんていらなかった……」とか言うのって、本当は交流したいのに出来ないコミュ力低い奴の僻みにしか見えない
交流いらないなら無言で割り切ってやればいいじゃん


342:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:07:15 4We9J1gti
メンテ忘れてて体力フルに余らせた上
400ぐらいあけてない宝箱の山が…
迂闊だった…

344:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:10:06 gczajMl60
>>342
宝箱はイベント終了後もしばらくは処理できるッス
ミケちゃんが言ってたッス


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:11:22 SeJL9tq40
>>342
宝箱あとでも開けれるらしいよ

最後の一瞬、最終順位の表示画面出てからメンテ画面に切り替わったんだけど、信用して良い?@モバゲー
他にもなった人います?


357:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 13:07:06 bRjXtDMm0
>>347
公式だけど昔なったことがある
でその時はメンテ明けに全然違うものになってた
だから信用してはならない


398:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 17:54:55 1j3pTn3jO
けんだま服のアイコン見てると何か不安になる…
そしておもちゃの妖精青にアートスクールベレーや妖精界イベのちょうちょ帽子で幼稚園児ルックが捗りそうだ

401:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 18:54:36 wid4pfGwO
金箱を銅鍵で開ける成功率覚えてる人いる?
遊び方撤去されてしまった

410:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:07:06 xc+kNzIXO
なんとなくやってみたいけど>>1にURLが無いから始められない

412:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:40:36 55Sm1m3d0
>>410
あるじゃん










あるじゃん


414:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:53:00 onNOTQJG0
スマホだとマイデータの位置変わったのが地味に痛い
メニュー押してから遠いよね

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:41:23 1/2MUq0W0
いま9箇所のマジック解除したら経験値18がはいったんだけど
前って1箇所1ポイントじゃなかったけ?
カンストしてから長いから勘違いだったらごめん

4人目目指してるから
3人に衣装マジと全マジで18の差は結構大きいな
マジック制限解除してくるか

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:43:51 HqvQh+C90
>>416
フレンドからのマジは2倍になる


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:41:27 CcMU9Sgm0
さっき着てるひと見たけど100到達衣装いいな
そしてスノードームのこれじゃない感

426:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 01:26:07 kx4PP5thO
>>417人魚系と合わせたいとおもってるんだけど
どんなふうに微妙?
絵が適当とかシンプルすぎるとかかな


473:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:36:15 ywZAO1TZ0
欲しかった図書館の背景マジック貰った
しかし読書期間1月1日〜12月31日て…全部じゃん

475:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:12:57 kx4PP5thO
途中で何度かかるめ様にイベントちゃんもらえれば…

481:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:44:57 fAonwCtu0
>>475
かるめってまだイベントちゃんくれるの?
自分は半年くらい見てないけど、最近イベントちゃん貰ったって人を見ないんだけど


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:51:36 KoTJeIEI0
レベル60からが大変って本当だった…
急にレベル上がらなくなったですよ?

485:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 23:01:55 NX/zdtM30
>>484
なぜか突然必要経験値が跳ね上がるからなぁ

自分がレベル60〜75のときは
フレンド制度も衣装所持枠の販売もなかったから
かなりきつかった思い出がある


486:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 23:04:31 Qe7TOzST0
>>484
それまでは2〜3日に1回くらいのペースでレベルアップしていたのに
レベル60に到達したとたんに1万くらい経験値が必要になったときは
かなり遠くなったと感じた


487:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 23:13:02 LF5RaU8SO
>>426
>>417じゃないけど
色々はみ出る
背装飾はとてもよくはみ出る
ドームのふち以外は透明なので後ろに置いてる風に見せようとしても
はみ出ているように見える

普通の人魚(ポーズ無し)は何とかはみ出さないから良いかも

502:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 08:26:48 3OpIqBSB0
今ステージ41なんだけど課金せずにあと9時間で背景獲得まで行けると思う?

503:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 08:42:50 XDBN2AiK0
>>502
45st到達に必要な歩数÷1回復するまでの時間×1進むのに必要な体力で計算すれば出るんじゃないの?
パソコンには標準で電卓がついてるよ


504:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 08:45:57 twsZBgJd0
>>502
無課金でも連動衣装持ちor貰ったイベントちゃんが2個か3個あるならいける
どっちも無ければ全くロスを出さなくても背景には届かない


510:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 10:32:46 jYaPjpqW0
無課金で早期背景取れたのって3月の妖精界までだったっけ?
フィーバーで進行度が上がる・所長と遭遇で体力回復・かるめにイベントちゃん貰う、があったからな
今は「奇跡が起これば」って感じだけどあの頃は「運が良ければ」って感じだった

511:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 11:46:16 1lurRo4r0
妖精界までのイベントは運がよければ無課金でもフィーバー次第で背景取れたけど、それでも相当運がよくないと厳しかった
無課金で早期取れたって人ほとんどいなかったし
イベントちゃん使うなら今の仕様の方がむしろ楽
初期は応援セットだけで取れたこともほぼなかったしな…

524:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 16:49:25 SHpZPPjJ0
今更ながらフェアドでドーナツが50ジュエル、高級レストランで150ジュエル
ガチャガチャで200ジュエルってすごいな
勝手に「高級レストラン」と銘打って実はそんなことない店で適当に食べさせて
フェアドルぬか喜びさせてるだけかも…と考えだしたら罪悪感が

まぁ有名人も来る店とか言ってたし考えすぎなんだろうけど

526:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 17:23:21 sq4dEpcg0
>>524
シラスさんなんて合成1回でオーナー+フェアの高級フレンチ代×2を持っていくんだぞ・・・
どんだけ優雅な生活してるのやら


531:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 18:14:13 oOcJdfQDP
(歓楽街へ)おつかい 1時間
(バター)犬の散歩 2時間
(夜の)家事手伝い 3時間

536:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 19:53:21 nGt2YPUYO
夜のとつけるなら、たるたるきっずをどうしたら露天風呂風にできるか一緒に考えてくれ
湯気は春風の香でいいとして、頭はひらひら帽子でシャンプーハットか、それともお化けのかぶりものでネタにはしるか

537:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 21:25:55 x9kEw5480
>>536
大体自己解決してそうだけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4537492.png

頭にタオルが欲しかったけど
看板娘の三角巾、サルデーニャのベールがイマイチだったので除外
アヒルちゃんでもあれば、よりらしくなるか


540:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 21:44:34 MfWjdTdbO
試してみたがぴよりんマーチだと動きがありすぎるし
双子パロットだとアヒルの代用にはならないな

看板娘の三角巾からおだんごをつき出させることによってタオルを表現できる気がしたが
>>537の子がおだんごなところをみるに無理だったか…
三角巾+決意の結紐があればまとめ髪風に…と思ったが見事に隙間ができた
ワンポイントてぬぐいは普通に黒ひげ、フォールローズベレーは薔薇が邪魔だった
参考にしてもらえれば幸い


545:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 00:50:11 gbeUST6G0
4人目が来て普段プレミアムの人も経験値のため解いて全マジ希望とかもいるね
ますますフレ以外のマジックに神経質になってきた感

しかし週末入ってイベントが熾烈に
連動+イベントちゃん大量投入しないと上位キープ出来ない現状

557:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 02:59:11 oWiUB9vo0
訊きたいんだけど
よこやりされたらよこやりしかえすプログラムを誰か作ってんの?
なんか1人だけよこやりしてマイルームに返って来たらその人がもうよこやり仕返してて笑えるwww

562:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 08:00:14 ReT9bqJE0
まじで?俺んとこは普通だぞ@公式

過去イベントの背景まとめたガチャorアパレル出てくんないかなー…
初期のころのやつとか欲しい

564:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 08:31:54 MPUBHBLbO
ログイン7日目の所長は剛力ちゃんに似てるな

581:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 20:36:22 LlqTKgMVO
最近>>1読めない奴多いなぁ

585:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 21:54:20 AbCCHsqw0
マジックって解除されたときかけた側にも経験値は入るのですか?

587:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 22:26:00 JFTFkSOF0
24日に俺からマジかけたままの姿のフェアがいるんだがバグ?
ちなみにレベル1でいつ見ても起きてる

589:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 22:31:21 tBlEkrd60
>>587
寝込む判定はログインした時点で行われるらしい
つまりログインしてない と思う


597:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 00:43:21 4oA5WZ3d0
>>589
ずっと眠れないままなんだ、とか考えると切なくなる


687:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:43:57 DZe/iH14O
>>589
じゃあ過疎った時にほとんどのフェアドルが寝てる構図は回避できるわけか
ちょっと安心


689:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:55:46 9DpwCnX30
>>687
普通は寝かせて放置か様子見でアクセスして寝込むだろ


605:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 02:42:38 xAT03+MY0
ドールマスターってMrDと関係があるのかな

626:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 09:27:25 fCxmjaFF0
>>605
そもそもMr.Dって誰?


613:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 04:14:15 ySHNsGXQ0
フレンドと楽しく会話しながらよこやりも入ってんのに無関係の人にマジックして回る人っなんなの、と思うことはある
申請来る訳でもなくただただマジックとトーク

これこそウザいから本当に止めて欲しい
2ch的などうしょうもない名前だからさらにイラつく

614:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 04:24:30 m9Cd3WgA0
ログインキャンペーンって一日も余裕なかったのか
失敗しちゃった人はちょっとかわいそうだな

615:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 04:33:14 mTLCRgbf0
>>613
嫌なら一切無視で良いよ
1回でもトークとかよこやり返したら一生付きまとわれる
フレが返しちゃったら意味ないけどね

>>614
まぁ普通にやってればログインしない方が稀だろうし仕方ないかと

617:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 04:56:45 m9Cd3WgA0
バニー衣装、36000で1回もこなかったわ
耳は4つきたけど衣装きつすぎる

>>615
いや、ログインはしたけど確認ページには行き忘れるってありそうだからさ
それが怖くて一日3回くらい確認してたわw


633:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 11:52:48 UoAo37WkO
初めて連動衣装が出たから走ってみたらすごい勢いでステージ進むんだな
イベントちゃん使ったけどほとんどいらなかったかもしれないくらい

でもランキング入ろうと思いついたらそこからは危険なんだろうな

635:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 12:31:39 4aHgy77V0
>>633
公式なら連動+5000円は見ておくべきかな
多分もっと出すことになるだろうけど


640:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 13:51:47 Yqp60YFF0
男の子の衣装を増やすんなら
最初フェアドルお出迎えする時に性別選べたらいいのにな
いずれ来るんだろうか?

見た目はもちろん可愛いけど
王子様衣装をうちの娘に着せようとは思わないんだよなあ
男装の麗人を目指してる訳でもないし

646:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 17:06:57 3oPJA6Ew0
>>640
それいいなあと思ったけど今からやるとなったらかなり大変そうだな
バグ多発しそうだし


672:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:54:35 yLzfGq/C0
俺もメガネ属性ないというか個人的に苦手だから基本即解除対応
逆にメガネかけてる子にマジックするときはメガネっ子なのか伊達なのか分からなくて悩む

746:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:50:46 PRzphwzf0
ドロガチャの合成後バランス悪くないか?
後ろにお尻を突き出してる感じのポーズなんだろうけどそれにしても悪い気がする

761:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:21:09 RXsqwMZB0
他の人のフェアがマジック状態か否かうまく判別するにはどうしたらいいんかな

762:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:23:05 V6vlS+al0
>>761
マジックログ見たらいいじゃない
ログの通りのマジックされたり失敗あったらダメなだけ


763:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:25:55 RXsqwMZB0
>>762
やっぱそれしかないよね
いちいちログ見るのもめんどくさくてなぁ


765:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 00:29:40 BIMFSrIa0
>>763
つか判別したいと思ってんならみろよと思うが
面倒なら気にせずマジして失敗しろよ


770:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 01:08:51 RXsqwMZB0
>>765
それより簡単な方法ないか気になっただけだけど
なんでそんなにおこなの?


772:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 01:42:30 UTnS2jntO
>>770
マジック成功失敗を気にする割にたった1つボタン押すだけの事をめんどくさがってるから
矛盾と言うかつつかれたんじゃないかね
一目でマジック済みが判るサインなんて有り様も無いのはやってたらわかる事だし

そう言うのんびりなのを批判しようとは思わんが


773:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 02:18:34 jT9Z4x3i0
>>770
フレンドなら逆マジ開けば相手が本来着てる衣装がわかる
普通のマジ履歴だと逆マジは載ってないからな


776:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 09:06:04 zWCGOQ4N0
べっ、別にアンタたちのためじゃないんだからね!
そうよ!これは自分で確認するためよ!


ってか

790:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 13:57:34 OwQBVaZx0
全く関係ないが彼女にフェアドルやってることがばれてすごい白い目で見られてる
すでに課金は3万くらいしてるしやめようにもやめれない
ぐぬぬ…

791:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 14:13:24 CQmg9XgU0
>>790
ダメもとで彼女にもすすめてみれば良いじゃん
可愛いの好きな子なら自分以上にはまってくれるぞ


795:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 16:28:07 zWCGOQ4N0
>>790
子供ができたときにダサい格好はさせられないだろ?
今からセンスを磨いておくのさ(キリッ

でいこう


809:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:15:37 OwQBVaZx0
>>791>>795
ありがとう
多分薦めてもキモいとか言われるだけだと思うけど

>子供ができたときにダサい格好はさせられないだろ?
>今からセンスを磨いておくのさ(キリッ

これはいけるかもしれないw
ピンチをチャンスに変える逆転の発想をありがとう!

858:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 16:16:03 hBxvQGg+0
しかし…なぜオッドアイのフェアを見かけないんだ…!

882:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 02:04:59 Lpy0HbJb0
ところで最近ブロマイド来ないな。
不評か?
確かに背景に使うには微妙だけどな…

889:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 08:14:14 BPusc4+J0
野外で秘密基地とたき火で野営させっぱなしの三人目
冬自宅が出来ないので屋内の背景を…

やはり杏子の部屋と図書館に居座るしかないのか…

891:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 09:08:30 BPusc4+J0
>>889
家賃滞納で立ち退きを要求され、ほんの僅かのジュエルとドロップを
握り締め、ひとり秘密基地で暮らしているフェアドル
着古した夏服に秋風がしみる
肌寒さ焚き火でしのぎながらふと公園を見るとそこには仲のよさそうな
フェアドルとオーナーがジャングルジムで遊んでいる
「こんなはずではなかった…」悔しさをかみ締め今日も焚き火で焼いた
芋をほおばる

長いけどこんなシチュエーションで


892:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:03:55 9QESNwUb0
>>891
やべぇお前んちのフェアたちに猫まみれの部屋を
プレゼントしたくなった
早期かアパショでかわいい部屋来ると良いな
4人目でマイルームまた貰えると思うから
今度はとっといてやれ
フレガチャカーテンなどと合わせてる人居たが意外といける
他にも置く背装飾でなんとかなるもんだ


893:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:20:26 BPusc4+J0
>>892
一人目「…杏子の部屋…占領完了…」
二人目「図書館の制圧完了したよ〜!褒めてくれるとうれしいな〜」
三人目「落ち葉なら大量にあるのですー」

部屋背景が無ければこうもなろう…

フレガチャはなぜかワンドロイドと宇宙人のアンテナしか出ない


896:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 11:37:31 iy2BNtX80
>>893
モノトーン背景+適当な家具で十分室内っぽくなるっしょ


924:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 21:50:56 M/XXqeSt0
wikiに台詞一覧なかったっけ

931:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 04:09:06 n8c828cX0
公式のを昨日から始めました
初心者に進め方のアドバイスとかあったらお願いします

イベントの早期クリア背景は課金して取って置いた方がいいんでしょうか
…衣装枠も少ないしどうしていいものやら

936:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 05:17:47 p6OjZigD0
イベント最上位陣って毎回必要以上の課金っぷりだが入るとなんかいいことあんのか
金銭感覚がわからん

947:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 10:43:01 v3I/m7uRO
>>936
自己満でもなく、倍服を持つとどうしてもガチャチケや福引券を稼ぎたくなって調子に乗ってしまって気がついたらかなり上位に居た、とかはよくある。


951:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 11:22:12 d4mOfKWs0
>>936
俺はアンビ社員でも上位常連でも無いが
前回のイベは上位ランクの報酬衣装が自分の好みだったから本気で頑張った

上位キープするだけで諭吉が3、4枚飛んだわ
とりあえずランキング衣装は欲しいと思ったら終わりだな
ハイリスクローリターンでいいことない

いいことはイベちゃんつぎ込んでのチャンスタイムのアイテム獲得くらい


959:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 13:19:09 WTUAzDZgO
>>951
3ヶ月くらい前に連動出たときは景品好みじゃなくてほぼ無課金でも100位前後ウロウロできたが(最終的に150くらい、当時は衣装100位まで)
上位衣装手に入れようとしたら諭吉かかるのか…
2ケタから急に跳ね上がる感じ?


965:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 15:07:17 Uv++2Kzi0
>>959
8月以降から急激にイベントに課金する人が増えた印象
個人的には紅葉狩りのボーダーの上がりっぷりがマジキチだと思った
安全圏が辛うじて10位以内か?という感じで、20位前後にいても回復待ちの間に圏外になったりしたわ
今回のイベントは上位景品の人気が無いせいか7月以前のペースに戻った感じがする


993:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:57:56 sfvMFoiK0
>>959
無料チケットで連動だと今回は中間2000円もかかってないよ
後半も5倍あればそんな課金する必要もなさそう


968:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:02:12 Lr9HY+o3O
なんかやたらドレスsageしてる奴いるな
全体的に見たら人気みたいだが

970:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:15:25 Zf2pl2kh0
>>968
ヒント:酸っぱいぶどう


975:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:44:14 f4RsFodT0
そういえばスレ立てだね
>>970居る?


972:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:21:51 4A+/p6gy0
あーもう月見関係のセリフ終わっちゃったのか
天使か妖精のぺったぺったーが可愛かったのにSS取り忘れた

973:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:28:30 c5wPBHCe0
>>972
なにそれ?kwsk


976:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:50:00 peB1Tmen0
>>973
妖精の秋セリフに
「ぺったぺたー♪お絵かきするのですー♪」ってセリフがある
表情は↓
http://cdn55.atwikiimg.com/fairdol/pub/face/eye_001_012.jpg


979:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:20:26 KQXzlqY10
>>976
あれ?
甘えん坊だかのお月見会話で

お団子作ろう
→ぺったぺった…上手く出来ないですぅ

とかあった気がする(超うろ覚え


981:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:32:03 MhBlMNsF0
>>976
かわいいな
期間限定台詞まとめたサイトとかあればいいのに


974:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 17:43:22 f4RsFodT0
>>972
まだ終わってないと思う
うろ覚えだけど今日見た気がする
うろ覚えだから間違ってたらごめん


980:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:26:39 peB1Tmen0
>>979
ぺたぺた他にもあるのねw
>>972はお月見って言ってるしそっちかな

983:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 18:57:47 AtvUbdGB0
>>970いないみたいなのでスレ立ててみます

>>981
wikiにまとめたページがあったはず

985:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:13:37 4NmdtqRe0
>>983,984
スレ立てサンクス!

埋めついでに1つ質問なんだが、フレがレベル25になったのに、次女が誕生してないのはなにかのバグなのか?
それとも、所長のお誘いを断る事も出来るのか?
自分の事じゃないけど、気になって仕方ない。
お祝いしたいのに…。


987:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 19:26:14 MhBlMNsF0
>>983
知らなかった
見てくるありがとう


1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/05(土) 23:10:01 kWrmnU9p0
1000なら金枠揃う


tag : 背景 マジック 毎日 必要 フィーバー

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
