

au HTC J One HTL22 part25

1:SIM無しさん 2013/09/30(月) 21:06:46 kn09CqBJ
■製品ページ
au - HTC J One HTL22
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl22/
htc - HTC J One HTL22
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl22/

■スペック
サイズ(高さ×幅×厚さ):138×69×10.5mm
重さ:約157g
ディスプレイ:4.7インチ フルHD(1920×1080)液晶
OS:Android4.1.2 Jelly Bean
CPU:1.7GHzクアッドコア(Qualcomm Snapdargon 600 APQ8064T)
RAM:2GB
ROM:32GB
外部メモリ:microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
メインカメラ:400万画素裏面照射型CMOS(HTC UltraPixel Camera、f値2.0、HDR動画撮影、1080pフルHD動画撮影)
フロントカメラ:210万画素CMOS(88度ワイドアングル、1080p フルHD動画撮影)
Wi-Fi:IEEE802.11 a/b/g/n(2.4GHz&5GHz)
Bluetooth:4.0
4G LTE:LTE 2100(B1)/1500(B11)/800(B18) MHzのトライバンドLTE
ワンセグ:◯
おサイフ:◯
NFC:○
赤外線:◯
防水:×
防塵:×
バッテリー容量:2300mAh(着脱不可)
連続通話時間:約820分
連続待受時間:約450時間(3G) / 約370時間(4G LTE)
カラー:ホワイトメタル、ブラックメタル、レッドメタル
その他:HTC sence 5.0、デュアルフロントステレオスピーカー

■前スレ
au HTC J One HTL22 part24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380194779/

2:SIM無しさん 2013/09/30(月) 21:07:19 kn09CqBJ
スマホ満足度調査、「GALAXY S4」「Xperia UL」を抑えて「HTC J One」が首位に
http://japan.internet.com/wmnews/20130815/1.html

エニタイムズは、15歳〜64歳の男女1,033人に実施した「スマートフォンに関するアンケート」の結果を8月14日に発表した。
これによると、最も高い満足度を獲得したのは「HTC J One HTL22」。
必ずしも“売れている機種=満足度が高い”わけではないことがわかったという。

同調査では、“売れている”というイメージのある「iPhone」や「Xperia」、「GALAXY」シリーズなどの、機種別の総合満足度(10点満点)を聞いている。
この結果によると、全体平均は7.09点で、最も高い満足度を獲得した「HTC J One HTL22」は8.17点。
2位は「GALAXY S4 SC-04E」と「Xperia UL SOL22」が8.08点で並び、4位は「Xperia Z SO-02E」。
最も広く保有されていた「iPhone」シリーズは5位(7.74点)にとどまっている。

「携帯電話を選ぶ際に重視すること」に関しては、回答の多い順に、「バッテリーの持ちがいいこと 」61.5%、「画質のきれいさ」57.9%、「快適に動作すること(サクサク度)」54.5%。
そして、各要素で満足度が高い機種は、「バッテリーの持ち」で GALAXY S4 SC-04E(57.7%)。
「画質のきれいさ」「快適に動作すること」では、それぞれ50.0%、32.7%で HTC J One が2冠を獲得したという。

3:SIM無しさん 2013/09/30(月) 21:23:32 zrgeh+VV
■紫関連
□画像編
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379865212/11,146,164,225,278,373,405,408,459,483,963,966

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380194779/140,150,169,635,808,830,868

□他
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379865212/376,400,554,743,795,819,822,843

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380194779/241,246,602,627,632,640,646,901,909

【必読】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380194779/901

■その他
□スピーカー穴
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379865212/68

5:SIM無しさん 2013/09/30(月) 22:26:35 D8tO0CWl
☆アフィリエイト対策のご案内
以下のサイトはAmazonアフィリエイトの悪用が指摘されています。
以下のワードをNGすることですっきりします。

fxtec.info
ketais.info

10:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:09:06 Sv6xLDWo
紫カメラは諦めて使っていますが、購入時からもう一つの不具合に悩まされています。この症状は私だけでしょうか?

ロック画面で、時刻と天気のウィジェットが出ていると思いますが、いつも天気の表示のところに『気象情報を取得できません』と出ています。
HTC SENSEをホームにし、天気の部分をクリックすると天気を表示してくれます。
その後ランチャーを変えて、半日はロック画面で変わらず天気の表示がされていますがしばらくすると又『気象情報を取得できません』になってしまいます。

これ、解決する方法はあるのでしょうか?

13:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:19:40 9LoDoE38
>>10
設定→アカウントと同期、天気…のところじゃね?


15:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:26:05 jMYGqPtR
>>10
オレもロック画面で天気が取得できてない。
昨日、いくつかのアプリを無効化してからなんだよなぁ。
でも天気系のアプリやウィジェットは触ってないはずなので、何かのアプリかウィジェットが悪さしてると思う。
でも何を無効化したか覚えてない。


17:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:37:45 Sw9nDGrP
>>15
俺もアプリ殺した時出なくなった。
auウィジェットのお天気か周辺情報のどっちか生き返らせたら復帰した…と思う。


14:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:23:40 Qo4KVqsY
>>1

かれこれ二週間くらいGoogleアカウントの同期エラーが消えないなぁ
「現在同期に問題があります。間もなく回復します。」
という表示が出てるのに個々の同期項目は正常に同期されているらしい
が、YouTubeアプリにはログイン出来ない

29:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:15:53 teHgWd2Z
>>14
俺のも1ヶ月位同じ症状だわ。
つべにはログイン出来てるが、何が原因なんだかさっぱりだわ(´・ω・`)


59:SIM無しさん 2013/10/01(火) 08:11:52 +kkHsmpV
安いのに裏蓋以外は評判良かったから買ったけどカメラが紫。自分だけなのかなと思ってたら今頃話題になってたのね…
あとアップデートしたらWi-Fiがったり切れたりを繰り返す(安定機能オフにしても変わらない)し、接続できても3G並みに遅くなってWi-Fiオフにしてもtwitterや2ch見る程度でバッテリーが二時間持たないくらい減るの早くなった。
こんなことならアップデートしなきゃ良かったよ…裏蓋も1ミリくらい浮いてるけど、それはまあそんなもんだと思って諦めてる。カメラも暗いところで使えないだけだしまだ許せる。
でもバッテリーとWi-Fiは困るんだよな…他に似た症状の人いない?次回アップデートで直るのかな…

62:SIM無しさん 2013/10/01(火) 10:08:11 FyXBtCtS
前レスの986だがサポートに電話してみたので報告
この紫カメラはHTCとau共に認識していて、熱によるノイズが原因らしい
解決策はISOを下げるか問題ないカメラユニットに交換するかだってさ
これならある程度の個体差や症状に差があるのも分かるな
既出だったらすまん

63:SIM無しさん 2013/10/01(火) 10:12:23 FyXBtCtS
>>62
ちょっと追記
俺の担当者の話では、またサポートで機体を交換しても紫カメラである可能性があるから、出来れば修理に出してって言われた
あとレスじゃなくてスレな


255:SIM無しさん 2013/10/02(水) 00:49:37 GWGF2Lg8
>>62
俺の正常だと思ってたんだけど高負荷かけてなかったから出なかったのかな?
それともロットによっては修正版だったりするんだろうか・・・。
てかどうせなら早めに症状出て修理してもらったほうがいいよな。


258:SIM無しさん 2013/10/02(水) 01:06:23 pF4bLnAG
>>255
まだ修正ロットは出回っていないような
早めに確認→紫ありなら修理かけた方が良さげ
カメラの経年劣化につれ、発症率アップ&酷くなったりしなければ良いけれどね


260:SIM無しさん 2013/10/02(水) 01:24:08 GWGF2Lg8
>>258
やっぱそうだよね。
紫カメラじゃないから喜んでたんだけどなー
しかも白ロムだから1年以内に発症しないといけないw


67:SIM無しさん 2013/10/01(火) 10:59:50 gaCaxV9X
もうhtcは買わねー
っつても国産はIS04でうんざりしたから二度と買わねーし他にいい機種無いんだよなー
Z1にするのが懸命か

68:SIM無しさん 2013/10/01(火) 11:00:29 9czfw8yz
>>67
あれ?国産買うんだ??


76:SIM無しさん 2013/10/01(火) 11:42:44 ScgeJVN1
>>67
IS04からHTL22とかお前は俺か
前があまりにクソ過ぎたので多少の不具合ならまあいいかと思えてしまう


116:SIM無しさん 2013/10/01(火) 14:24:22 TJhLeTfc
>>67
どこ製を買ってもハズレ機種を買う運命じゃねーの?w
IS05が初androidだったけど、国産は快適だったぞ。

まぁ、いまとなってはかなり見劣りするけどね。


129:SIM無しさん 2013/10/01(火) 15:36:23 tLkIaexT
>>116
事前にあれだけ止めとけ言われてた04を選んでる時点でアフォ
当時の選択肢が限られていたとはいえ東芝はない
それより修理状況の進捗をウェブ確認できるようにしてくれないかね
いつ戻るか、直るか分からないという状況は気が滅入る


134:SIM無しさん 2013/10/01(火) 15:50:23 1ctlvEhE
>>129
IS04を発売日に買ってしまったアフォだけど事前に止めとけと言われたソースよろしく


80:SIM無しさん 2013/10/01(火) 11:56:58 gaCaxV9X
>>76
REGZAとOneの間にEVO3Dがあるんだけどな
IS04はマジで糞だった
そう考えるとOneはタッチパネルが反応するだけマシ


106:SIM無しさん 2013/10/01(火) 13:40:29 lEO+zgt/
>>80
なんだ単なる乞食先輩じゃないか


136:SIM無しさん 2013/10/01(火) 16:03:19 Vk62Xicv
>>134
あの頃はIS03と04とあとひとつくらいで、発売前は04が一番良さそうだという意見が大半だった。
俺はIS04発売のひと月後に出たEVOを待ったけど。
>>129は後出しジャンケンで得意になってるただのガキですわ

137:SIM無しさん 2013/10/01(火) 16:07:09 uMJx+vV2
>>136
え?Youtubeじゃがたがたじゃなかった?
俺はIS06にしたから知らんけど


138:SIM無しさん 2013/10/01(火) 16:15:20 6kBrp2KH
>>137
ガクガクだったねw懐かしい
当時賢い人達は06選んでて、色々と教えて貰ってた
どうでもいいけど04は2/10、11htは4/15だった記憶が(うろ覚え


164:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:16:10 h5L22ZOd
付属のイアホン、ダサイけど音の鳴りは割と良くない?

175:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:55:35 M2jkSj91
液晶浮きの個体なんてこれの外装組み立て不具合に比べたらかなり少ないでしょ。
ショップで見たとき アルミとプラスチックの境目が適当過ぎて萎えたわ。

190:SIM無しさん 2013/10/01(火) 21:14:03 YWp1Uklc
雨尼からケース届いた。
結論から言うと・・・

http://www.amazon.com/URBAN-ARMOR-GEAR-Case-Black/dp/B00CJY90RE

このケースは、ほぼポン付けでおk。
房っぽいデザインだけど、電源ボタンが異常に押し易くなった。
餡子入れたけどねw

http://www.amazon.com/Trident-Case-AG-HTC-M7-BK-Series-Protective/dp/B00BQYEC62

本命は、Trident だったんだけど。
こちらは、これから小改造が必要。
2ピースデザインの弊害がモロに出てる。

総括として、海外モデルと横方向の大きさは無視できるレベル。
上下に関して問題あり。
恐らく、上下のRがきつい。盛り上がってる感じっぽいよ。
尚、ケースの個体差もあると思うので。自己責任でお願いします。

215:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:17:23 NrrAMZBa
この機種はもうAUTO
HTCもAUTO

217:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:27:55 11G6VXBD
>>215
AUTOってなんだよwwwwwOUTだろ?wwwwwwwwwww

こんな英語も扱えないなんて中卒だろお前らwwwww

わかる?OUTだよwwwwwOUTwwwww Do you anderstand? wwwwwwwwwwwwww


225:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:57:54 9TcTRvdQ
>>217
anderstandってなんだよwwwwwunderstandだろ?wwwwwwwwww

こんな英語も扱えないなんて中卒だろお前らwwwww

わかる?understandだよwwwwwunderstandwwwww

Do you anderstand?wwwwwwwwwwwwww


226:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:58:47 uMJx+vV2
>>217
understandな

人参は黙ってろ


229:SIM無しさん 2013/10/01(火) 23:03:15 unie7GgT
>>226
人参?新参って書きたかったの?それとも人間?wwまぁ人間だから別にいいけど

てか突っ込んどいて間違うなんて恥ずかしいよw

1年以上TOMってたほうがいいよwwwww


219:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:41:54 R6ftjNPj
>>215
understand ね


221:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:43:52 Se0p2S5X
>>219
マジレスしてどうする。寝たに決まってんだろ


276:SIM無しさん 2013/10/02(水) 08:47:41 E3hMsKqY
昨日のバイブの件だけど朝起きたらなぜか直ってた。今のところ問題なく使えてるからよかった。

289:SIM無しさん 2013/10/02(水) 13:50:07 E3hMsKqY
gpuに皆さんチェックいれてますか?
体感的に速くなりますが、やはり電池もちは若干悪くなるような・・

296:SIM無しさん 2013/10/02(水) 14:34:11 ghpKYoj8
>>289
入れてる。
おかげさまでバッテリーがグングン減るような気がする


461:SIM無しさん 2013/10/03(木) 01:55:47 tvE7999w
>>296
どこにある設定?


462:SIM無しさん 2013/10/03(木) 02:16:25 KUpCWMHL
>>461
ビルド番号めっちゃタップしろ


480:SIM無しさん 2013/10/03(木) 03:18:45 tvE7999w
>>462
連投スマソ 今度はデペロッパーですねとでた 


482:SIM無しさん 2013/10/03(木) 03:28:41 KUpCWMHL
>>480
そしたらあら不思議設定項目に開発者向けオプソンが!


337:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:18:52 SwyKqJAw
>>289
gpu? なんのこっちゃ?
と思ったが、設定変えたら早くなりすぎワロタw


341:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:37:44 3/t8t1sX
>>337
俺体感出来ないんだけど、チェック外したら早くなった?


307:SIM無しさん 2013/10/02(水) 15:19:53 t1YgxLQy
>>296 やはりそうですか。でも速度が速くなるのには返られません。
ありがとうございます。


336:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:17:55 WDOyPmAM
通話中に相手の音量が大きくなったり聞こえなくなるくらいに小さくなったりが繰り返されることがある。
電波状態は良好だし、相手の電話は固定電話だし...。毎回ではないけど、現象が出て困ってます。
ずっとau使っててこういう現象なかったんでHTL22特有の現象ですかねぇ。

あと自宅内のwifiにつないでいてwifi強度が最強を示しているのに、どのサイトをブラウジングしても
激遅になることがある。遅いというか固まる。電源再起動すると直るのだが、これも困るなぁ。

OS4.2にアップ済です。

紫カメラはHTCで修理受付てくれることになったようで良かったですね。
時期をみて自分も修理依頼するつもりです。

354:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:35:27 LJVzRc40
>>336
通話でその症状出ている人って、ここでも少数なんじゃないの
同じ人が同じ事書いている気がする
環境固有か故障じゃないの?


357:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:40:58 ZMIGPDJP
>>336
遠ざかっていく感じはau回線の品質の問題なので端末外
それとは別にスピーカー異常、音割れ、ノイズがあったり
HTC端末の通話品質の悪さがあったりする


358:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:43:38 s6RSA3tt
先月30日に機種変してカメラ紫だったのでさっき交換してもらったけど
また紫カメラだった。本当に健常品って存在してるの?

362:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:18:23 LJVzRc40
>>358
正常品はとっくにさばけたんだよ
カメラ問題がネットで騒がれてから店頭チェックでババ抜き状態
在庫品はババばかり。
だからショップでは修理を薦めてるんだと思うよ


364:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:29:57 7ObGOTH2
>>358
思うんだけど健常品なんてないのかも
買った時、しばらくは問題なかったのに
修理後、しばらくは(
こんなケースが一向に絶えないのはまだ発症していないだけ
未発症だから健常なだけで、それは明日には変わるかもしれないわけで
 
>>362
交換は無駄、ループするだけだから修理を、と言っているのだろうねHTCは

526:SIM無しさん 2013/10/03(木) 11:32:10 QyAUgmZl
>>358です
今日家の近くのauショップに修理、交換依頼に行ったら
安心サポートに入ってるなら電話してみて下さいと言われ、帰って電話したら
交換すると新品でなくなるのでショップで修理依頼してみてください、と言われた。
拘束されてる時間が長くなってきてかなりウザい


537:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:48:53 8nXs84AM
>>526
まだ対応バラバラなんだな
やっぱりimpressやitmedia辺りに記事にして貰わないとダメだな

HTCが交換でなく修理を依頼→サポートまでは落ちてるけどショップまで落ちてない、バラバラってauは周知徹底する気あるのかよ


365:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:30:59 pB0CONrR
使っている、またはおすすめのケース、保護シートがあれば教えてください

372:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:45:47 sXmV1XQh
>>365
俺は、アルミを隠したくないから、バンパー!液晶保護は、GLAS.tRにかぎる!


374:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:51:55 pB0CONrR
>>372
高いのにみんなGLAS.tR使っているのね
バンパーは何使っていますか
赤の本体に似合うのは何かな?


398:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:59:36 WDOyPmAM
>>354
紫のことはカキコしたことあるが音声通話については初めての投稿。
妄想で言い掛かりするのよめろよ。

>>357
長年au使ってて今では仕事用含めて3回線あるけど、こういう現象は経験ないんだよなぁ。
通話音量を最大にしても小さくなった時は相手の言ってる事が聞き取れない。
10〜15秒位かけて音量が小さくなって、しばらくしてまた同じ位の時間をかけて音量が大きくなる。それを繰り返し。
点検修理を依頼するにも毎回そうなる訳じゃないからショップで再現出来るかどうか分からないから厄介そう。

400:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:05:30 LJVzRc40
>>398
長年使っているのに経験ないんだろ?
修理出すのにショップで再現なんて必要ないから
グダグダ言ってないでさっさと修理に出せよ。


406:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:39:57 WDOyPmAM
>>400
いちいち絡んでくんな 暇人


411:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:54:12 LJVzRc40
>>406
何がしたくて元ネタ投稿したんだか・・・


424:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:29:56 WDOyPmAM
>>411
他人の投稿を何度も同一人物が投稿とか妄想してる役立たずは無駄カキコすんなよw


403:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:27:10 +ucxRAyd
>>398
俺も同じ症状発生。発生の条件がいまいちわからないけど、発生した時は固定電話回線への電話だった。au携帯にかけた時には発生したことない。
また修理にだして設定やり直すのが面倒で修理に出すか悩み中。


405:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:33:11 ofH5jJgV
HTC大好きだったけど、この端末で本当に最悪な思いした
auも糞だしな
早くN5欲しいわ
それまでよろしく

408:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:43:57 sXmV1XQh
>>405
N5って何ですか?


418:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:12:02 lR/+0j1P
>>405
みたいにほいほい乗り換えるやつって金に糸目をつけないタイプ?


422:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:21:48 OQJ1d8R4
バンパー装着の画像が見たいみなさんヨロピク

443:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:15:03 q5x4fGvj
有名価格サイトにHTCがカメラモジュール不良・ケース不良を認めるお詫び文ktkr!!!
ttp://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/690/1690022_m.jpg

OSアプデでの紫解消は期待できないから早々にモジュール交換修理依頼しよう。

つかauはユーザーからのキックじゃなくて積極的に不良モジュールが多数混入している
事実を自ら公表すべきだろ。むしろそうした方がユーザーの信頼を失わないと思うぞ。

445:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:23:21 RYjPlnIy
>>443
待て スレに届けられた貴重なレポートの多くは『メンカメラ』『リアハウジング』だったよな
リアハウジング→リアケースはいい
だが

 メ イ ン カ メ ラ

メンカメラ及びメンカメラー達の立場はどうなるんだ


452:SIM無しさん 2013/10/03(木) 01:01:42 DOij6zYw
修理が殺到しそうだな
故障というより欠陥による修理なんだから
修理に2週間以上かかるなら
その間の減価償却分相当の補填をして欲しい

468:SIM無しさん 2013/10/03(木) 02:42:29 8zalH5fK
http://i.imgur.com/4tRRaVX.jpg
このHTC Senseのカレンダーと天気とSNSとニュースって消せないのかな?
両方とも自分が見たいときに自主的にアプリなり何なりを開くから無駄にバッテリーも帯域も使ってほしくないんだが。

478:SIM無しさん 2013/10/03(木) 03:16:07 SUFSnY1O
>>468
rootとってれば、XposedのSense 5 toolboxのSense Mods→Remove BlinkFeedでできるよ。
4.2でも消える。
通信そのものを消してるのか表示だけ消してるのかは知らないけど。


500:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:43:08 UJsLdv4f
よくわからんのだけどこの機種そんなに悪いのか??
確かに時々紫カメラになるがそれ以外は全く快調だぞ

505:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:22:04 8aI0YBaf
一つ悪いところがあると全てダメみたいな風潮何とかならんのか?その基準で言うと全ての機種は悪い機種になるぞ?
ハード的には良くても、AndroidのOS自体の不具合までごっちゃにされてるケースもあったりして、なかなかややこしい。
まぁ、心情的にはかわいさ余って憎さ100倍なんだろうけど〜。

506:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:24:34 wzXCEWMH
>>505
THE日本人


530:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:20:38 yKrS5cFK
>>505
紫カメラや音割れ、ノイズ
杜撰な外装周りやGPSなどは少なくともこの機種固有だからな
こんなレベルで商品として並べてるのが問題


510:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:45:30 mVi9DUEo
>>506
欧米では〜とか言っちゃう人?


538:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:50:23 /NW33tXw
HTCも経営体力無いから有耶無耶にする気やろ
投げ売りしたから勘弁してくれ的だろ

546:SIM無しさん 2013/10/03(木) 13:45:48 O/z6lL00
>>538
了解した。04、11Fレベルに堕ちたhTcはもういいや
リコールレベルのこれを流して逃げようとする対応にもウンザリだ


549:SIM無しさん 2013/10/03(木) 14:05:34 JnXNFYJq
>>546
流石に04レベルまでは落ちてないだろw
あれは本当に酷かった。酷いの一言では済まないが。


561:SIM無しさん 2013/10/03(木) 15:07:30 icvrHTad
俺も普通に他機種への機種変も勧められた。
が、現状で他に魅力ある機種が無いし、シルバーから赤に機種変で合意したけど
冬モデルのZ1への機種変をダメ元で言ってみようかな・・
一括で買ったし、なんか安くなった赤に交換ってのもちょっと損した気分だし(笑)
その場合差額が出るから悩みどころではあるが(笑)

569:前スレ>>901 2013/10/03(木) 17:02:05 NSPhwqL0
auのサポートはホントダメだ
買って直ぐに修理出したのに、画面の右下が割れてるから有償だと言ってきたよ
ショップが交渉してくれたがダメで、ショップ判断で新品と交換して
紫になったら修理するって手続きになった

574:SIM無しさん 2013/10/03(木) 17:27:20 NSPhwqL0
書き忘れ
赤だけなのか聞きそびれたが、どうやら生産終了みたい
なので、赤が欲しい人は早めに手続するのが良いよ

また何かあれば報告しにきます

579:SIM無しさん 2013/10/03(木) 18:44:46 36oAhG6j
>>574
赤が、でなく22が生産終了?マジか


585:SIM無しさん 2013/10/03(木) 19:14:13 /cfMxOin
>>574
結局紫カメラ完治は諦めた?
生産終了か・・・・・早かったな


587:SIM無しさん 2013/10/03(木) 19:57:34 NSPhwqL0
>>579
ちょっと確認取って返事遅れた、スマナイ
赤だけ製造終了だそうだ

>>585
一旦は中止にして新品と交換で全ての不具合確認して何かあれば修理にだすよ
良いショップで助かった
赤だけ製造終了で、今ある在庫だけだってさ

591:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:06:38 9IUYvYKf
>>587
おつ 赤だけなのね
それにしても酷いサポートだね>>569
それに対してショップはGJ

606:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:59:19 NSPhwqL0
>>591
何かもうauのサポートには全く期待しない方が精神衛生上良いと思った
症状発生してない人がこのまま何も無い事祈るよ


619:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:16:33 uTHX92T2
スマホで音楽聴かないんだけどLISMO playerって消しても大丈夫だっけ?
前に何か弊害が出るってカキコミ見たような

623:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:25:56 T0DHoI1h
HTC One が暗部で紫かぶる事例
http://www.dannychoo.com/ja/post/27061/Xperia+Z1+%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.html
真ん中ちょっと上の夜景でZ1とHTC Oneの比較がある

不良なのか暗部撮影能力の限界なのかは分からん

631:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:56:58 VsQEh6JW
>>623
やっぱりHTCとSONY使うのってキモオタが大多数だよな…


633:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:03:22 tmhaMgyf
>>623
この人中国人?
なんか顔が大陸っぽいけど


656:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:22:29 Lnbxj3xR
>>623 の記事によると「カメラは使用の度に劣化の一途を辿り、とうとう仕事に支障を来すレベルまで達しました。」
ってあるから、徐々に劣化していくみたいだね

今は大丈夫な人も不安だなコレ


782:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:32:35 tS+0OpiY
>>623
結局4.2アプデは問題那須塩原、短期間での劣化が原因だったんだな
やっぱりリコールものの欠陥機じゃんこれ


636:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:05:04 T0DHoI1h
>>633

中国系イギリス人だな。

>世界的なシューズデザイナーであるジミー・チュー(Jimmy Choo)の息子である。

なぜか日本でオタクをやっているらしい


634:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:04:03 T0DHoI1h
試しに手元にあるスマホで撮ってみた

HTL22 http://i.imgur.com/cVNMIQN.jpg
SC-04D http://i.imgur.com/IaLlaDK.jpg
SH-02E http://i.imgur.com/ULZN1yZ.jpg

SH-02Eはなんか曇りすぎだな。俺の端末のコンディション悪いかもしれん。

このHTL22が当たりなのか外れなのかは分からん。
誰か紫画像をくれ。

643:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:31:38 PnU5cc2O
>>634
1枚目のがアットウテキニ綺麗だと思う
それより、視力の低下が気になるんですか?


646:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:44:50 T0DHoI1h
>>634
追加
N7 2013 http://i.imgur.com/rHeNBTD.jpg
iPad mini http://i.imgur.com/I9QXYeN.jpg

とりあえず俺の手持ちのスマホではHTL22は一番マシらしい。


647:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:49:17 FBYmWz78
>>646
ディスプレイはBenQか
キーボードがやたら古い物に見える


657:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:22:45 uCmnYpfQ
>>646
乙!

つうかそのフィギア可愛いなw
俺はその手の物に興味無いんだけど素直に和んだわw


660:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:27:24 mg8uENXS
>>646
iPadのはブレてるね


648:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:50:14 T0DHoI1h
>>647
RealForceのテンキーレスな。静電式は耐久性がとても良い


644:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:33:31 T0DHoI1h
>>643
仕事がスマホアプリ開発なもんで、やっぱ目は酷使するんよ…

ついでにiPad miniでも撮ってみるか


664:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:43:53 2vN8BDRD
>>656
> >>623 の記事によると「カメラは使用の度に劣化の一途を辿り、とうとう仕事に支障を来すレベルまで達しました。」

発売から経過と共に増えていった発症、修理後再びの発症
やはり劣化していくのか・・・・・・・一年どころか数ヶ月さえ怪しいとな

>>657
ドール沼はマジでヤバい
知らない方が幸せ

671:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:03:16 45PMRR2T
>>634
>>646
一番マシなのはN7だろ
他のはフィギュアがパンスト履いてるの確認できん

720:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:41:05 JzwwBSed
1台目 正常カメラっつか不満なし
破損したため2台目に
2台目(再生品)紫カメラ
3台目(新品)紫カメラ
4台目(新品)紫カメラ←修理行き

俺の中では6:4くらいで紫カメラな気がするよ
それより今のところ上記4台共カメラ以外は問題なかったけど、GPS悪いってのは本当なん?

724:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:01:32 99k69SI3
お前が一番騒がしいわ

731:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:45:34 +vhxB7nX
通話ノイズ酷くて交換依頼

所有機 通話不調 カメラ正常
交換1台目 リニュ品 紫カメラ>返品
   2台目 リニュ品 紫カメラ>返品
   3台目 リニュ品 紫カメラ>交渉中

安サポ了承で交換品を送り返すも所有機を修理に出す事は出来ないと
サポート品送った時点で所有機の製造番号は安サポにあるんだとw

紫カメラの不良品送ってきて通話不良も未確認で再発する可能性のある物より
所有機を通話修理に出した方が良いじゃねーか

不良品送りつけてそれを修理に出せとか本当にふざけてるわwww

現在は上席の上に確認中

734:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:59:52 /OGTTBk9
>>731
俺も3台目の時にまだ破損端末もってたから、どうせ送ってきた新品もカメラ駄目なら画面が割れた1台目の画面だけ修理してくれって頼んだけど無駄だった。

安心サポート使って端末を受け取った時点で731と同じ理由で駄目ってさ。

安心サポート薦めたのauでまさか再生品ならまだしも新品も駄目って普通思わないよ。
どこが安心なのさw蓋開けるまでわからないとか不安やん


861:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:55:09 oby/bsqR
>>731
4回目の即修理返ししてきた
報告は既出通り、メンカメラ交換→異常ありません→ど紫じゃねーか
ソフト最新化、他チェックも全て済み(異常なし)とのことだが何を確認したのかと

そのショップスタッフ曰く
・他機種への交換→聞いたことがありません
・HTC公認不具合→そうなんですか?
・HTCは修理推奨では→そうなんですか?
やっぱりサポートと格闘しなきゃダメか


864:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:14:04 wbaH9g4e
>>861
他機種への交換は3度不良を交換する事で出てくる隠しコマンドだからな


753:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:04:04 +vhxB7nX
てか俺は前機種ARROWS Z ISW11Fだったから怒り爆発しそうなんだよねw

758:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:15:41 OnYL4d3b
>>753
これからも交換繰り返しても変わらないと思うよ。
諦めて無料で修理に出すか茸にでも行きなw


760:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:32:00 +vhxB7nX
>>758
だから自分の持ってる奴を修理の出すと書いてんだろうがアホか


761:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:34:40 uwsR+uBn
>>760
そんな事何処にも書いてない


775:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:57:17 BWall1lN
ショートカットを整理していたら、アイコンが画面に焼き付いて?しまった。
どのホーム画面に移動してもずっと同じ場所にアイコンが残っている
再起動してもなおらなかった
どうすりゃいいの?

800:SIM無しさん 2013/10/04(金) 16:26:45 Jd5C7AI1
>>775
ホームのスクリーンショットが壁紙になってんじゃね?www


785:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:43:19 Lnbxj3xR
http://imager.no-mania.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5/stmicroelectronics%E5%88%9D-%EF%BC%9F-%E8%A3%8F%E9%9D%A2%E7%85%A7%E5%B0%84
- STMicroelectronics製で裏面照射型センサ
- (chipworksが解析したことがある中では)ST社製としては初めての裏面照射型センサ

793:SIM無しさん 2013/10/04(金) 15:37:22 SFEUBXVl
.───┐    ∠_      \L
‾‾‾| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l‾| |       l   HTCってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ     
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !   そんな企業無いよ
  |    ___|‾ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ| ‾|./二ニ)     ヽ              /

796:SIM無しさん 2013/10/04(金) 15:57:03 p7AMLtkA
俺はシルバーに続いて赤も買ったよ。
確かに完成度については一言も二言も言いたい機種だが、高級感溢れるアルミボディ、ステレオスピーカーなど、価格競争に反して手にした満足度はある機種だしね。
Sense5もブリンクフィールドとか、ニュースの登録が自由に出来ないとか色々あるけど、最近のホームアプリも便利になってるし、アプローチとしては面白いと思う。

問題は完成度を高める前に発売しちゃったって事で。
赤字転落だし、もうOneのような素材や機能にコストかけた機種は出せないかも知れないね。

安っぽい機種が良ければ銀河でも買っとけばいいんだよ。プラスチッキーで安物感満載で、メーカーもさぞかし儲かるんだろうから。

815:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:43:54 U4NNcQ4Z
HTCに興味があってこのスレざっと見てたんだけど、カメラの色味とか電源陥没とかの問題をふまえて
今バタフライとOneどちらか買うとしたらみんなはどっちを買う?
バタフライはやたらガラスが割れやすいとかの問題があるみたいだけど…
ご意見聞かせてください、できれば選んだ理由も。

816:SIM無しさん 2013/10/04(金) 18:45:54 Lnbxj3xR
>>815
バタフライとOne両方持ってるけど、電波のつかみはOneのが上
防塵防滴に興味あるならバタフライはいいかもね
どっちもケースは必須


ちなみにバタフライは投げ売りとかもなく普通に在庫終了した


850:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:04:06 wSHngAMl
何の不具合も無いから幸せ過ぎる

854:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:37:14 euV5j104
>>850
よう同士。
ムラサキガーやボタンノヘコミガーとか全くないよ!


858:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:51:33 aa8vMIHv
>>854
よう、俺!


877:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:49:32 cqARmQP8
修理しても経年劣化でまた赤くなると聞いたからなかなか修理にだせない

878:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:05:16 wGdUIR0o
>>877
俺ならその時にまた文句言いに行くよ!w


879:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:06:46 7E1wD9A3
>>877,878
経年劣化が初期不良扱いと認めさせるのはめんどくさそうだよ
実際に経年劣化しないか定点観測して消費者センターにぶっこむ?


880:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:07:58 DPpX+avP
>>877
何が赤くなるん?クレーマーの顔?


883:SIM無しさん 2013/10/05(土) 02:47:12 fWSAMQ9e
>>854>>850>>858
ようおれ

891:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:47:24 DPpX+avP
修正が難しいならそう言って毎月割増額なりポイントなり差額負担の交換認めて欲しい。基本的にカメラ以外不具合ないし、現状機種でこの質感をもってる機種はないし。2ヶ月で25000円も下げたから『まともな金額で購入した人』はより不愉快なんだ。

893:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:12:53 t4Le6tnp
>>891
ボンドが甘いだろw
液晶が浮いてるわ、隙間だらけだし


894:SIM無しさん 2013/10/05(土) 09:19:58 DtPQLcZE
>>893
その辺は購入時に確認して購入してますので。私は問題なし。
ただその様な人が多いなら余計に早めに何らかの対策打ち出して欲しいですね。


901:SIM無しさん 2013/10/05(土) 10:44:26 FSz4mCRi
ブラウザーフリーズ、どうにかならんかな?リンゲルのページ行くとページリンクタップで100%発生する(*_*)

903:SIM無しさん 2013/10/05(土) 10:55:17 Vhk/q9kq
>>901
同じ症状と同じページ悩まされてたからこれを機会にChromeに移動した。
クイックコントロールとかないから慣れなかったけど我慢できるまではなったよ。


904:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:07:03 Wy6Wg9a2
>>901
なんか別に原因あるんじゃない?
こっちはリンゲルでフリーズおきないよ。


905:SIM無しさん 2013/10/05(土) 11:27:43 IGgnrPmK
>>904
俺もリンゲルは不定期にタップ無反応するようになったよ
標準ブラウザとドルフィンで再現する


945:SIM無しさん 2013/10/05(土) 15:41:32 h8pVPLwY
これのカメラの欠点をわかりやすくいうと
5インチのスマフォ使ってた奴が2インチ液晶のガラケーでインターネットをするような感覚
1000万画素近くのカメラから400万画素のカメラになるとカメラマニアじゃなくてもとんでもない劣化に驚愕する

950:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:25:33 7E1wD9A3
>>945
高解像度化するのは別にいいけど、
どうせレンズの研磨精度がついてこないからなあ

ていうか、この機種のカメラの問題は解像度云々じゃなくて
暗部ノイズ対策が不十分なのとセンサーが徐々に劣化することだから。


949:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:09:48 YJXUzvC0
そもそも携帯のカメラで1000万画素とかアホかと
今の時代画素数下げても感度良くしたのは英断だと思うわ
まあ暗所に特化したとかいってそれが弱点になるとかは救いようないが

952:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:32:56 7E1wD9A3
>>949
おいおい、メーカーとキャリアの表現は「薄暗い場所でも明るく自然に」だぞ
勝手に拡大解釈してやんなよ


955:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:37:06 Sf0UPGVE
>>950
ごめん、センサーの劣化ってソースを教えてくれ。
2chでただ、見聞きした結果からの持論?

>>949
>薄暗い場所でも明るく自然に
ってのが紫がかることならあやまるよ。
拡大解釈も何も光を比較対象にたいしてだけど300%取り込むってのも謳ってるなら誰でも「他機種」より暗所に特化してるって思うよ?

960:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:46:55 tDPV9NYS
>>955
自分のはカメラ修理から戻ってまだ1週間だから何とも言えないけどカメラの劣化が原因とは思えないなー
買った直後から紫カメラな人も多数いる訳だし。


958:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:41:52 qiQo3Jgy
>>949
カメラアピールのミニパンフで「暗いところに強い」とは謳ってるけど特化ってあったっけ?
まあアピールしていたところが最悪だっていうのは事実だけどね

>>950
> ていうか、この機種のカメラの問題は解像度云々じゃなくて
> 暗部ノイズ対策が不十分なのとセンサーが徐々に劣化することだから。

これに尽きる

961:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:47:43 BwwXuKHx
>>955
> ごめん、センサーの劣化ってソースを教えてくれ。
> 2chでただ、見聞きした結果からの持論?

>>623に加え、購入時異常なし→後日発症
カメラ交換後異常なし→後日発症のレポが後を絶たない以上
短期間でのセンサー劣化は事実と認めるべきでは
HTCが劣化ではないというコメント、別の原因を発表したなら話は別だけどね

968:SIM無しさん 2013/10/05(土) 17:12:21 tDPV9NYS
>>961
例えばだけど、本体の熱でカメラユニットが故障という可能性だってあると思うし劣化と決めつけるのはどうかと。

購入後初めて電源入れた直後から紫カメラの人はいつ劣化させたのか分からんし


965:SIM無しさん 2013/10/05(土) 16:58:47 DyX33Zv5
>>3または>>1末尾へお願いします

※低LVでリンク貼れないのですみません。補正してください

983:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:08:53 Dga2XKwr
HTCに今電話で確認した
プログラミングの問題で基板交換してるとの事
修理しても再発する可能性は低いと思うがあるかもしれない
現在も全力で調査中で、完全に直る方法が確定次第auにアナウンスすると

以上報告です

ギスギスしても仕方ないからもう少し待ってみようよ

988:SIM無しさん 2013/10/05(土) 18:28:46 u2yy9vXs
>>983
hTc=じゃぽん?たいあん?
プログラミングの問題なのか、ふむふむ

でもメーカーでカメラ交換→異常なし確認
店舗到着、ユーザー確認→異常あり確認
この短い間に何が起こるのやらw



tag : 問題 時間 確認 液晶 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
