

【mobage】シンデレライレブン ★11

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 07:57:19 Qn2pBoEK0
『シンデレライレブン』は、新設の女子サッカークラブを舞台に女子校生を育成し、
全国大会で優勝を目指すストーリーの育成型ソーシャルゲームです。
それぞれ性格の違う多彩なキャラクターを1人ずつスカウトし、
チームを結成、特訓や試合を積み重ね、選手を強化し、全国大会優勝を目指します。
当ゲームは既にMobage、GREE、mixiで提供され、
30万人以上のユーザーに楽しんでいただいている「シンデレラ」のシリーズ最新作です。
選手の衣装替えや表情変化など、各種機能が大幅にアップしているだけでなく、
誰にでも馴染みの深いサッカーを題材としており、本格的なデータを用いて試合を行うため、
スポーツゲームとしても非常に楽しめる内容となっております。

【シンデレライレブン】
プラットフォーム:Mobage
メーカー:アカツキ/KLab)
プレイ料金:アイテム課金制
※配信開始は2012年9月15日より)
公式サイト
フィーチャーフォン版
http://pf.mbga.jp/12011711
スマートフォン版
http://sp.pf.mbga.jp/12011711
前スレ
【mobage】シンデレライレブン ★10
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1370197538/


攻略wiki
http://w.livedoor.jp/cinderella_eleven/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 09:44:26 Dv9ECQXHO
>>1
ありがとー

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:10:10 DVhN85N70
なんか物凄い数の時短増えてる奴いるみたいだけど
特訓12時間短縮アイテムが時短に変換されたってことだよな?
そのアイテムが今はもう出ないのならアンフェアが過ぎると思うんだが

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:18:16 NDoc+BZXI
iOSアプリ版、今特訓効果2倍期間なんですが、これは強化ポイントが倍なのか熟練度が倍なのかどちらでしょう?そもそもモバゲー版には特訓効果2倍なんてボーナスあります?時短使うか迷う。

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:26:32 dvLGpldXO
>>1

>>3
獲得してないのに補填しろとか
時短なんて定期的にマニースカウトでもやってりゃ貯まるじゃん

>>4
言い方が釣りを疑うレベルだが月末キャンペーンとかで特訓倍率アップあるよ
何倍だっけ?2倍より良かったと思うが…
そこで金銀メガホンに時短投入がうまい

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:56:49 DVhN85N70
>>5
補填しろとは一言も言ってないんだがw
特訓12時間短縮アイテムの代わりに今は時短ドリンクが出てるみたいだけど
どうも公式を見る限り、12時間短縮アイテム1個=時短ドリンク12個に変換されたらしい
それだと修正前後であまりにもアンフェアだから、
特訓12時間短縮アイテム1個に対し、時短ドリンク1個に変換されるべきだろうということ
一応問い合わせはしてみたが、いつぞやのプレスカ部隊回復薬と同様に何の対応もないんだろうな


7:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 19:15:28 Dv9ECQXHO
>>6
イベを最初から頑張ってた人が得してるってだけだからそこまでアンフェアじゃないでしょ

最初から頑張ってた人が損してるなら微妙だけど

そもそも今までもイベとかガチャとかで不具合多発してたからイチイチ文句言ってたらキリがないって


17:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 13:38:01 MPIJbLc40
いくら強化してもチームの強さが変わらないんだが…

23:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 21:21:06 NtIuWMYeO
当然数レベル上げてもスタメン入れ換えてもフォメ変えても総合力が変化してないんだよな?

そうなら運営に問い合わせた方が確実だろうなぁ

イレブンではバグなんてよくあることだし

てかキャプテン入れ換えで強さ変わるって信頼度?でチーム能力変わったっけ?

30:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 19:20:32 Fo/cXbcO0
ランキング狙わずドリンク回収したいなら青ホイッスルと切符は使うべきだけど、
ランキング狙うならどっちも使わない方がいいね

32:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 20:50:37 71IBnibS0
>>30
ランキング10位以内狙うなら元気ドリンク消費して少ない周回で確実に勝って咲たまpt稼ぎだろうな


34:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 18:09:09 IfxOiwwT0
>>30
STAGE5くらいまでは青ホイッスルとチケットは使っていいと思う
前半で貰えるポイントの1000倍くらい鮫川で貰えるから
前半STAGEはポイント気にしてもしょうがない


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 20:22:49 7gRkPbcE0
>>34
ptに関してはそうだけど、黄ホイッスルがね


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 14:24:04 COtWZMM00
3回ちゃうわ 2回突破すりゃ750か…時間かかるなぁ

83:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 15:45:31 0wlnUuRg0
>>82
100位以内に1回入れば700ptだよ!やったね!


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:19:52 COtWZMM00
>>83
マジで!?ウヒョーウマ杉だろwwwwwww
次回狙うわwwww俺勝ち組wwwwwww


攻C守C身B-総合C+


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 20:18:55 v6uGQ2K70
GKって高山1靴でも特に問題ないんじゃない?

117:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:36:31 pkl7xpw00
>>116
何に対する問題なのかが分からん
総合Bくらいを目標にチームを育てるだけなら何の問題もない
総合Sが最終目標とかなら当然全く足りない


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 10:32:20 8+y3UAzO0
そこまで地蔵かましててどうしてエース級と同じ組に入れるんだろう
俺もそんな組に行きたいわ

しかしエントリーボタンを押して戦果0、だが元気は減っている
本当、こんな奴追い出したい

130:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 11:58:58 Vuk+QhDV0
>>126
これは分かる
リーグ戦するのにどうしてエントリーするのか
補充されなくてもいいから消えてほしい
と言うか最低水準にすら達しないと地蔵してる側にすら利点ないはずなんだけどな

全員が能動的に動ければ部隊回復薬が最大効率で使えるんだけどなあ


163:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 00:09:46 id/g13+h0
もしかしてこのイベントの報酬あんまりおいしくないの?
新参でものの価値わからんだけなのかもしれんが…
基本的にこのゲームって女の子目指してイベ頑張る感じでいいのかな?

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 00:21:23 FWXw151W0
>>163
上を見てくれればわかると思うけど組み合わせにさえ恵まれれば無課金どころか全くアイテム使わず自然回復だけでも最高レア度の選手が取れるイベントよ
逆に言えば周りに恵まれなければ個人の努力なんてカスみたいなもんよ

イレブンも姉妹ゲーのナインもだけど基本的に好みの女の子集めてキャッキャウフフしようってゲームでしかないからね


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 00:28:08 /yfOeaCH0
>>163
最高報酬はおいしいよ!スタメン確定
入手方法は上位10位以内のイベントと1回でも負けたらダメなイベントの2種類だよ
頑張ってね^^



ガチャチケ集めて★5〜6を集めるゲームだよ
重労働だけど今は招待20人で★5があるね


166:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 00:50:11 LAwgcf/x0
>>163
イベントキャラは基本的にガチャキャラと比べて弱いからね

今回のはイライラが貯まるだけの糞イベだよ


174:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 00:41:46 ZZ2UxRyZ0
強化Pがついに60万溜まったか・・・
無課金だから大事に使わないとな
今は時期が悪いから80万溜まるまで待とう

175:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 00:45:45 rhXACmwW0
>>174
なんのためにためてんの?


176:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 00:50:06 F9MechIC0
ちょい質問なんだけど今やってる学校行事ガチャっのPt100倍ってチケット1枚で強化Ptが2〜300貰えるってこと?

177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:14:14 ZZ2UxRyZ0
>>175
全部使っても総合B程度だから視察や天使で上位狙える訳でもないし、
むしろ他のイベで課金者と当たりやすくなるから損って感じかな
お姫様でもエース枠になってしまうしね

>>176
その通り、1回につき攻防身が各300程度で☆6専用が1000の合計2000ほど貰える
ただ会話イベントがあると強化P貰えないので加入したらすぐにお菓子で親愛MAXにすべし

179:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:31:14 pN6bPH970
チケット30枚使ったのにへそブルマ一回もお目にかかれなかったぞ
どうなってんだ

180:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:38:52 zv+7L+We0
>>179
確立的に至極当然なんだが


183:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:13:33 bjnXuAHo0
>>179
参考にもならないけど30k突っ込んでブルマさん1回遭遇、ナスカ様も1回遭遇
ptでどっちも加入はできた
ナスカ様を迎えられたので悔いはない


181:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:39:23 zv+7L+We0
>>180
確率的に


182:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:12:42 pN6bPH970
>>180
それはわかっているんだが、ガチャ履歴に☆6が頻繁に出てるし
強化Pも100倍だからチャンスだと思ったんだ

にしても履歴で☆6出してる奴はいくら貢いでんだ?


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 07:27:32 Dst9edFg0
>>182
ガチャ券買ったりで1000p貯まるまでに一回出会えたらラッキーな認識じゃないとガチャの☆6は手を出すのは危険だぞ


184:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:28:56 Rw5lrjTs0
質問なんですがスキルの書は中級とか上級はあまり使うことはないのでしょうか?
マスターが手に入ったら使うぐらいな気持ちでいいのでしょうか。

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:39:09 5n6Q9Ybp0
>>184
そうだね、使ったら消すことはできないからね
自分はサービス開始から数日後に初めてほぼ毎日やってるけどマスターの書手に入ったことないけどね

あと上にも話題に挙がってたけど中級の書は使ったらBADステータスがつくようなもん


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:42:57 Rw5lrjTs0
連続ですいません

>>187
ありがとうございます。確かに手に入らないですよね。
基本的に、使用しないようにしていきます


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:30:47 zv+7L+We0
3万で一回遭遇か、恐ろしいな

チケ80枚くらい溜まってるけどまだ回すべき時じゃないというのか

186:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:35:58 bjnXuAHo0
>>184
sk覚えさせると増えた分相対的に一つ一つのskが発動しずらくなる上に
中級上級は微妙だから基本的にマスター以外使う必要ないってどこかで読んだ気もする

>>185
まぁ、当たるときは当たるから何枚有ればいいってもんじゃないさ
うちの場合はまとめ買いのptがでかいから買う人には多少参考になるのかな
強化ptのために回すのも個人的にはありだと思うけどね

188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:40:48 Rw5lrjTs0
>>186
ありがとうございます。表示が1つだけなので、1つ覚えると他は忘れてしまうのだと思いました。
マスター手に入れたら、それは使うようにしてみます

>>185
自分はですが、11回を2回で☆6手に入りました。

189:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:42:54 zv+7L+We0
>>186
ポイントガチャは購入時のポイントでかいもんなー、悩むなー
>>188
豪運の持ち主だな、羨ましい

192:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 03:05:52 zv+7L+We0
うおお、19枚目で☆6加入して強化ポイント稼ぎつつ☆5狙うかと回したら20枚目で☆5仲間になった

初の☆6テンションあがる

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 22:02:36 ZWmowEdz0
タッチ方法がわからないんだけどどうするの?

212:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 03:02:35 8lUVxF50i
>>208
すれ違いや回り道を何回かすぎたら二人でふれあえる


237:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 13:23:36 +/MoQj2J0
皆が高い報酬目指して参加してるわけじゃないからな
既にスタメン固まってる人にとっては最低報酬でもキャラさえ手に入ればいいわけで
目的達成したらリーグ戦に戻るのも仕方ない

ウザイだろうけどそいつに当たるなよ。悪いのはこんなイベ続けてる運営なんだから

238:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 13:29:55 odvSoQvg0
>>237
4人は集まれば抜けれる程度の回復あるのに希望時間聞いても無反応で指定時間にinしてるの一人で呼ぼうにも未成年で詰んだ俺みたいのも居るんだぜ


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:01:50 iy0oFngV0
割と初期に初めて多分total200k以上使ってるけど途中休止も含んで未だBにすらなってない
かといってドリンク類がバカみたいに余ってるわけじゃないから伸び代もない
靴履いてるのは4人で内訳6が1、5が0、4が3の雑魚チーム
ログイン時間なんて昼間に1.2回確認できる程度で夜の寝る前の3時間ぐらいが主、下手すると弄れない日とかある

こういうゲームは正直課金できることより弄れる時間多い方が有利だわ

252:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:27:54 KZtriJJx0
今で330日くらいだけど無課金・無招待でスタメン+コーチ全員靴履いてて総合B

天使が1人、☆5が8人、☆4が2人
割と仕事中に携帯触れるから毎日自然回復分消化
時短ドリは月初めのみで使用
経験値100倍はトータル10回も恩恵に預かってない
ひたすらBリーグの80位くらいでシルバーメダルを稼ぐの繰り返し
イベは積極的に参加

>>248が言ってるように時間さえあれば無課金でもそれなりに強くなるよ


249:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:04:00 P9XB862E0
月初の特訓と100倍ガチャorプレスカで一気に貯まるだろ

250:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:07:51 iy0oFngV0
>>249
逆にそこで稼げないと大分差が出るね

一緒に始めて課金額同じぐらいで休止期間ない奴は全靴1、一部靴2で総合Aぐらい


251:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:12:07 DL62hj4A0
下手に初期からやってると俺みたいに姉原椎名にそれぞれ2万使って☆6いないとか切ない事になってるからな
ウッツミーに2靴履かせて攻撃Sあるけどそこにポイント振りすぎて他が壊滅してるから点入らないし半ば詰んでる
>>249
イベント無視してリーグして金メダル→金メガホン貯めるのが結局一番効率良いんだろうなあ


254:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:14:48 odvSoQvg0
>>251
姉原はともかく椎名のプレスカレギュラー化は金突っ込んで取った奴等をバカにしてるよな


285:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 19:59:20 1lPCCfHH0
貯めに貯めたチケ77枚放出して1回しか会えなかった(´・ω・`)
せめてあと1回出会えてれば課金する気にもなったが・・

291:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:43:33 z1qQJv+B0
>>285
☆6専用強化ポイント76000ぐらい貯まった?


297:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 21:42:44 1lPCCfHH0
>>291
おう溜まった。他の強化ptも各2万以上は貰えたよ


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:21:38 zAFCGMAy0
1周年は9/15
行事ガチャが〜9/13
限定プレスカが〜9/9
視察が〜9/7

視察の後にバトルタワーあたり挟んで、15日からが本当の1周年イベントだろう
1周年ガチャで課金させるために、100倍は貯めたチケを放出させる餌と予想

290:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:35:30 3db3av5y0
>>287
もうバナー消えたけどそれ全部一周年バナーの中で告知されたイベントじゃん

他になにか記念でやるとは思えん


407:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:43:31 jIYMpJ9C0
>>290「・・・・・(白目)」


350:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:36:25 joBnradD0
>>287
本当の一周年記念イベント第一回ルシフェル杯開催


292:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:44:34 E2c7A6f10
>>290一周年とかいいつつ月初めキャンペーンと一緒だろ?
他に何か仕掛けてくる気がするけど・・・


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 21:19:59 zAFCGMAy0
>>290
一周年バナーだったか?
下に一周年も的な見出しついてるだけで、バナーは普通の月初だった気がするが
その並びに一周年記念の人気投票もあって、他にも一周年記念が盛りだくさんと書いてあった

何れにせよプレスカもガチャも、いっさい一周年をうたってないから気をつけてくれ


305:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:15:07 2zPlLi7C0
質問なのですが、特訓で一種類のポイントだけが上がる特訓と、3種類のポイントがまんべんなく上がる特訓ではどちらがポイント多いとかあるのでしょうか?
防御Lv5の24時間で176ptと、3で綺麗に割り切れる数字では無かったので。

307:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:25:32 2FOoFngx0
>>305
特訓2倍期間って要素があって時短もメガホンも数に限りがある時点で総合練習一択じゃね?
ただ紅白戦からレベル上がらないから100%まで行ったら倍期間除いた普段の練習で他やるのも悪くはないと思うけどレベル5で176ならやっぱり総合だわ


310:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:58:06 BKtTc6Dt0
>>305
紅白戦(総合lv5)で得られる強化ptは攻撃・守備が56、身体が64の合計176

合計はどの特訓も同じなので好きな特訓すれば良いと思うよ


329:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:25:01 2ds97clK0
ごめんそんな昔のことは知らない
120勝から敵の強さC-になってる

331:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:38:07 +UsOE4D10
>>329
前回もそんなもんだったと思うよ
総合C+だけど、もらえる視察装備使ってなんとか130勝達成させて終わりって感じだったから


336:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:39:07 unAMM1pP0
確か毎日ログイン毎に10枚くらい貰えて、プレスカする度におまけで数枚貰えたはず
だから推してる娘を上位にしたかったら相当課金しなきゃ無理

338:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:35:27 6t9GTL/P0
一位だと万単位になるから個人で上位にするのは無理
サブカ大量な連中でも数百ぐらいしか積めんと思う

381:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 07:39:41 4u/n5sj50
始めて5ヶ月ちょいで総ステオールC—にようやく届いた
正直イレブンは無課金微課金だと結構キツイな

上位に対抗するためにも☆6が1人は欲しい

383:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 07:56:55 iqzQxFci0
>>381
無課金じゃ☆6育てれんぞw


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:22:02 IWLmU10WO
学校行事ポイント付ガチャで貯めたポイントって使わなかったら次のお月見にも引き継がれるの?
わかる人教えてくだちゃい?

429:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:28:35 MOaHkc4X0
>>428
引き継がれないよ
学校ガチャ復刻したときのみ引き継がれてる


431:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:43:57 IWLmU10WO
>>429
ありがとう!!


432:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:44:05 QhndH9cr0
GK二靴目も成長タイプって守護神でいいのか?

435:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 18:16:12 K4HRGX2w0
まぁその時間も元ドリとして買えるわけだけどねー

>>432
むしろ他に選択肢が何があるのか聞いてみたい


436:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 18:28:40 PvbaHsq40
>>435
ありがとう!
スタミナを上げるべきなのかとか悩んでたんだ


439:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 21:00:05 FYdIG7tB0
>>432>>436だけど、
スタミナってどれくらいまであげるものなのかわからない。
エルに靴1回はかせてLv96だが、
セービング1230(SS)、スタミナ428(Bー)で、セービング率0、992
もっとあげるべき?

440:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 21:47:54 K4HRGX2w0
正直どこまでかなんか正解はない
キーパーはセービング機会が少なければスタミナ使わないっぽいからDFがしっかりしてれば極端な話、上げなくてもいい

てかその数値だと圧倒的にセービングが低いと思われ

442:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 21:53:20 EOO9+l540
>>440
セービング低くないよ
GKは身体強化一択で守備振りなんかしたら終わり


446:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:42:55 2FNrOP250
1500なら別に守備振りしなくても届くじゃん
相手☆6FW前提ならこっちも☆6GK前提だよな?

447:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:57:55 K4HRGX2w0
>>446
少し言葉足らずだったけど最低限1500はいるって意味
最終的に2靴マックスで2000欲しいから身体にばっか振ってると全然足りない


457:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 07:11:39 MOqkmqbz0
無課金が強くなるための最大の壁はGKの存在なんだよなマジで

ところで俺フォーメーション4—3—1—2を使ってるんだけど、このゲームじゃ異端かな?

494:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 05:51:21 SZYjtaZZ0
沖縄ガチャ復刻か
投票終了まで順番にガチャ復刻してくような希ガス

ガチャで☆6取った事ある人に質問だけどプレチケ何枚くらいかかった?

495:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 06:09:36 NPBRy/310
>>494
買ってP貰う場合でも最低でも50枚は必要
三万あれば安泰かな


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 07:25:55 JdUrkcSs0
>>494
手持ち121枚で遭遇0の1400Pぐらい
そこから3000円を3回買って25枚目で2000P貯まったから完了
と思いきやソフィアは3000円の5%で遭遇したし、まあ運だよね


497:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 08:34:06 XzV2iHuV0
>>494
購入なしで20枚


498:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 08:42:08 qjndVGV40
>>494
無課金で最初に貰ったチケット全部突っ込んで最後の一枚で1人
手に入るそばから回してたから何枚かは分からんけど
積み重なるほうじゃなくて一発勝負のプレミアムスカウト期間限定の話だけどな


500:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 11:57:46 QW/KK/710
>>494
俺は10枚で☆4に六回、☆6に二回、マネージャーに二回あって☆4と☆6が加入した
運が良かっただけなので参考にしないように


501:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 12:24:16 SZYjtaZZ0
>>494
>>500
サンクス
枚数にかなり幅があるみたいで結構運次第か...
アイドルガチャで伊勢りおんだけ取れてないから復刻したらガチャろうかと思ったけど
ガチャチケ31枚だしお月見ガチャまで我慢しようかな...

511:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:32:52 qjndVGV40
それは安心材料だな。ありがたい
ところでこのゲーム、装備品つけてる時にリーグ戦挑まれると装備削れるの?

512:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:40:16 qAn1gZ0t0
ちょっと気になってるのが姫のときにやたら拡張にポイントが必要だったこと
あとはいまのままだと全昇格でも15フロア到達が不可能なんだけどあとでフィーバーくるよな・・・?

513:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:42:08 qjndVGV40
同じことは考えた
だがここでそんな馬鹿をやったらそれこそイベント走る人が減るだけだし
フィーバーは最後にあるだろ普通に

514:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:49:13 Jn4tlEy+0
>>511
削れない
だからどうしても挑まれて負けたくないって人はゴールド装備待機してりゃいい
でも挑まれて負けたところで不利益があるわけじゃないから正直する意味はない

>>512-513
このイベは途中とラストの2回がフィーバー
ただ今回は前の姫みたいに変なことしてラス前とかにフィーバーにするかも

516:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:54:46 qjndVGV40
>>514
いや、一々装備外すのが面倒でさ。削れないんなら付けっぱでもいいんだね。ありがと

と言うか、もう無理だ
9フロアからドリンク何本使ってるの君ら


520:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 22:47:31 AvR+Cq9C0
>>514
タワーは装備無効ってかいてるけど違うん?


521:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 22:52:38 uZ6QaZjL0
>>520
挑まれて負けたところで、って書いてあるし、リーグ戦のことでは、?


578:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:12:25 Uh/88Cwa0
ちょっとお聞きしたいのですが、このゲームはどのキャラを使っても2靴使って強化していけば
最後の方は同じぐらいの能力になるのでしょうか?

579:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:41:11 qgfw3mx80
>>578
当たり前だが星による能力差は割と大きい
でも、二靴はかせたら大抵はかなりの戦力になる


580:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:53:18 7fKfz+2F0
>>578
☆数の差はレベル上限の差、1レベルアップあたりの合計上昇値は全キャラ同じ
後はわかるな


615:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:14:41 avTTp5LG0
ようやく人気投票ページが出来たおかげで
待望(?)のおっぱいランキングができたわ・・・

投下したほうがいいかな?

620:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:58:16 nJXX6W6H0
>>615
かまわん、やれ


621:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:59:14 qc8IxKSy0
>>615
早くしろ
間に合わなくなっても知らんぞ


622:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:03:50 avTTp5LG0
>>620-621
ではご要望にお答えして。上から投下するわ。バスト85まで

94 黒影
92 エイミー 佐伯姉 二階堂
91 山口
90 内海姉 内海妹 吉崎 青山姉 時雨長女 本町

89 加藤姉 片瀬妹 片瀬姉 羽間 藤野 吉本 星苑 近衛 鯨井 シェリー 
イレーヌ 上柚木 倉田 時雨次女 猫安 別府 宗川 夜野 湾野
88 駒野 道端 上野原 石原 吉沢 エヴァ 今来栖 常盛 月村 ファン 米田
87 佐伯妹 椎名 内山 円城寺 草津 チーナ 竹重
86 鬼原 土宮 吉川 浦風 秋山 九鬼 鮫川 武部 三河 ランスロット
85 上坂 田中 宇森 小杉 謝花 シプラ サルマ 藤原

623:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:05:41 avTTp5LG0
84から75まで

84 花田 伊東 高山 平松 瀬名 リエル 糺森 魚宮 鍔本 今出川 アーサー 
沖潮 新庄 ティウ 穂水 浜松 水島 山村
83 有原妹 有原姉 鈴木 河原 近藤 玉野 イサキ 伊勢 川路 笹原 西明寺 
友住 豊橋 栗原 メリッサ セルベシア ライラ
82 高円寺 西条院 玉置 潮田 滝沢 エリカ 神宮寺 烏丸 鴉谷 堤 
ペシェリーゼ ルゥカ
81 高峯 桜井 鶴ヶ峰 星川 文月 エイラ 大南 桂 雁瀬 石神井 宍戸 
天神 時海 林 ロシュフォール
80 瀬能 三浦 長谷上 堀北 綱島 釜利谷 オルヴァル 石清水 北大路 掛川 
ジラ 松浦 舞方 水越 巻貝 三橋

79 常磐 香川 羽田 ダニエラ 湯川 宇田野 ガウェイン 獅子内 吉永 
山本 リネット レベッカ
78 青山妹 菊名 矢口 セラフィーナ 二子滝 愛宕 宇治川 鵜ノ沢 三条 谷川 箱根
77 高清水姉 望月 フェリシア エル 黒羽 一富士 樟葉 蹴上 霜月 
汐留 玉城 槙島 レダ
76 美浜 赤崎 高清水妹 大月 日比谷
75 橘 轟 イザベル 時雨三女 成木 菱三

624:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:10:40 avTTp5LG0
74から不明まで

74 天満 雨宮 岸本 賀茂 聖護院 野口
73 御嶽 レン
72 リサ ゲーティア 雀部

68 山崎

不明 ひまり様 四大天使一同 加藤妹

個人的には最近の女子高生(一部除く)は発育が豊かですね(B89の人たちをみて)

630:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:01:02 nJXX6W6H0
>>622-624
よくやった
褒美にB74以下をくれてやろう

646:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:29:12 otAeqZmp0
俺の期待してたショートカットではなかった
こんな事ならお月見にチケット使えばよかったな…

650:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:18:33 1VTWqNA80
>>646
まだ月見やってんだから使えばいいだろw


667:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:43:09 otAeqZmp0
>>650
亀レスすまん
強化ポイントなくなっちまったから回すのためらうww
ルナもセレナも可愛いけど、
元気系が好みの俺はショートカットに賭けてたんだがこのザマよ
まぁ次の機会に貯める事にする


719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:52:41 iSkWGhIS0
ソーシャルゲームのKLabが通期予想を「50億の黒字」→「11億の赤字」へと修正 倒産予備軍へ
http://toaru-sipro.com/?p=5088

だからモバゲーから逃げたんだな

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:07:27 D6F6OlZk0
>>719
そこがどんな会社か知らんけど基本的にソシャゲーの会社なんてある意味みんな倒産予備軍だと思うわ
いつブームが過ぎて潰れるか分からんし
ソシャゲー自体のブームが過ぎ去った時っていったいどうなるんだか


728:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:57:22 pmFRaBtM0
>>719
あのまま潰れてりゃ良かったのにこの直後に
遅れてたラブライブをリリースして瀕死から株価爆上げしたからなぁ


723:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:15:43 pWSHy65p0
>>721
このゲームの運営だろwww
ソシャゲでもかなり大手だぞ、糞運営としても有名


725:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:36:24 2ik7QGHRP
>>723
ナイン、イレブンの開発運営はアカツキだけど
KLabと関係あったっけ。業務提携とか
というか>>719半年前の記事だろ、あの時とは割と状況変わってるぞ

726:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:43:05 9p4HZ30Z0
(c)Akatsuki Inc. /
Published by KLabGames

727:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:45:05 ovZRTan90
>>726
アカツキがクラブにゲームの企画と開発を持ち込んだんじゃないかな。
レベニューってやつかと。


741:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:04:38 y4341JKq0
毎回思うんだがプレミアムスカウトの確率ってめちゃくちゃじゃないか?

今回のボーイッシュ娘も選手確率が85%で遭遇が2.2%だから
一回会うのに1.87%、つまりチケット53枚分だろ?

それが3回だと159枚

チケット35枚で9000円だから5回分175枚買って45000円
もちろん確率だから振れ幅はあるにせよ加入させてる連中は
こんだけ出してんの?

742:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:13:45 VhDDSzoH0
>>741
普通じゃん
大体どのゲームでも最新カードってその位の値段設定されてるよ
酷いのは30万円近くに設定されてるカードもあるし5.6万で手にはいるならむしろ安い


743:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:17:15 totdN4Ga0
>>741
よほど引きが悪くなければ平均すれば3万ぐらいで加入する
他ゲーだとプレチケばらまき無いし確率0.6%ぐらいとかで多いから課金者にはこれでも優しい方なのが現状


749:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:33:37 y4341JKq0
>>741だけど返信くれた人ありがとうございました

そうか〜これくらいで普通なんだ・・・
こりゃよっぽど欲しい☆6が出たときは覚悟きめなきゃだめっすね。


751:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 22:31:43 hSuRKrns0
>>749
総合Sとか目指さない限り★6は全く不要だよ。
1選手3万円で入手できたとして育成にどんだけ掛かると思ってるのかとw

★6一枚で覚悟とか言ってる奴には★6選手なんて絶対必要無い。
それに総合Bくらいまでは初期メンバーに靴履かせる戦略の方がコスト掛からないしさ。

ちなみに総合Bったら余裕で天使杯決勝に進めるレベル。
リアルで喩えると日本代表か韓国代表程度の強さに匹敵する。

俺なんて述べ10万前後は課金して200日以上プレイしているが、
まだ総合C+だからな。


755:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 03:23:55 8bGqy7Kv0

756:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 08:06:17 x4CFqArq0
>>755
そりゃ100倍なんてたまにしかないし、☆6ptも導入されてそこまで日が経ってないし、イベキャラ狙いで元ドリに課金した可能性もあるから一概に無駄遣いが酷いとは言えない
まぁそれでももうちょっと上手くやってれば…とは思うけども


786:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:19:08 hIPLbpRaO
女衒と森ってヤツはなんなんだ。サッカー好きらしいけど批判ばっかじゃねえか。ナインも批判ばっかだし。そんなにギャルゲー系が嫌いならイレブンも辞めろと。目クソが鼻クソを笑ってるみたいで滑稽。

788:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 10:11:04 pt/ij0GS0
>>786
ウザイだけなら他にも何人かいるけどこいつは別格だな。マジで気持ち悪い


789:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 10:17:06 Ta9H8wfJO
>>786
アレは典型的な批判厨というか逆張り野郎だな。ひたすら俺はお前らと違うって主張する事で精神の均衡を保つ訳だ
…なんかTwitterで有名人に粘着してそうw


790:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 10:56:24 +/9P1eNE0
>>786
ああいうキャラ嫌いじゃないし、たまに良い提案することもあるけど
度々出る、強☆6や廃課金に対する負け惜しみ発言はいただけないな
せめて愚痴トピに書けと


791:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:22:40 hIPLbpRaO
>>790
物事をズバッと言うからちょっと口が悪く映るキャラなだけで自分とはウマが合わないだけかと思ってた。けど、それ言っちゃダメだろって発言だったりトピの住み分けが出来てなかったりするのが最近目立つからもうちょい控えて欲しい…


794:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 16:58:58 oW3LxMG40
能力固定値のダミー選手11人用意して
参加者はそれを使ってフォーメーションや配置だけ行い
決められた数だけ総当たり戦

利点:資金や時間による有利不利が発生しない
欠点:これに付随する課金要素を考えていない

795:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 17:29:31 ixy8Jdh/0
>>794
>資金や時間による有利不利が発生しない
これ利点どころかゲームとして成り立たんぞ


796:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 17:47:37 BX/0CRg10
>>794
サイコロでも転がしてろよとしか言えんなw


800:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:13:26 7BL9n+1O0
雑魚な俺でも>>794はかつてない糞イベだと分かる
キャラゲー育成ゲーなのに何の愛着も無いステ固定の全員同じメンバーで
じゃんけん強制させられるとかもはや拷問だろ


834:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:06:05 X+Y3koy60
初日はまだ20枚?だからいいんじゃないか?
にしても天使杯の突破枠12とか少ないよな・・・?
C-程度じゃ最後にスパートかけても滑り込みで枠にはいるのも無理だなぁ

839:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:36:44 LezcjH+70
>>834
初日忘れてると二日目が初日になってしまうんじゃなかったかな


840:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:49:19 vQeGq/kN0
>>839
その通り
以前初日にうっかり天使杯のページ見るの忘れてて40枚損したことあったわ


841:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:54:55 X+Y3koy60
>>839そうだったのか
一回忘れたことあったけど覚えてなかったなぁ


850:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 22:35:13 nFzP2bwh0
今日から始めた新参なのですが

もしかしてノーマルスカウトで獲得できる初期パラメーターの選手って、
助っ人選手よりも能力劣りますか?
とりあえず10人揃えてみたけど、どんどん弱体化している気が……

851:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 22:50:47 +EH/SXBwO
>>850
助っ人選手は能力合計にカウントされないからオール1000のキャラ一人にするとチームステータスは1000になるよ
とはいえ全員ちまちま育てるよりまずFWとGKを集中して育てた方が勝ちやすいね


855:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 23:06:53 /P+e1chL0
>>850
編成画面のことなら自分から見た数値は選手の能力値の合計をスタメンの人数で割った値になるから
現在のスタメンより弱い選手を新たに入れると編成画面上の見た目の数値は下がってしまう

ただ自分以外から見た数値は能力値の合計を11で割った値になるし実際の能力も同じだから
スタメンが増えればちゃんとそれだけ強くなる


856:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 23:19:43 nFzP2bwh0
>>855
ぐぬぬ。

とりあえず☆1でも配置しないよりかは配置した方がいいということですか?


854:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 23:06:27 nFzP2bwh0
>>851
なるほど。合わせてwikiのパラメータ算出を見てきました。
つまり、初期の(パラメーター低い)選手ばかりを集めても、
最終的には選手数で割るから、結果的に弱体化してたんてすね……

これスタメンに配置した選手をリザーブにすることはできないんですか?
(助っ人選手の再配置)


865:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:11:17 uNTmgBDA0
これ学校の部活じゃなくてクラブチームだから、
既存キャラの母親が入ってきてもOKだよな

866:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:11:13 7/vjiIbb0
>>865
まさか継母が…!?


867:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:17:22 b6qrc+kk0
>>866
義姉も現れてシンデレラをいじめるのか


887:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 22:52:13 YhKHlsZV0
進化の灰ってどんどん使っていって良いものなの?
キャラ別って知らなかって置いてるんだけどどうすれば良いの?

888:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 23:28:39 3WJ8qPdgO
あれっ これってもしかして10位以内の選手に1票づつ入れてたら全員からおまけの灰貰えたの…?

>>887
灰はレベルアップの上昇と同じ扱いになるから靴を履かせると1/3になっちゃう
2靴の時には1/9
だから2靴使った後に振るのが最適だけど、2靴まで育てる気のない繋ぎの選手にならその場で使っても戦力は上がるから構わないよ
本命だった場合は取り返しつかないので諦めて次から気をつけよう


889:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 23:40:29 ZY9meKgP0
>>888
10位以内への投票の灰報酬の仕様に今ごろ気づいたか


890:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 23:44:29 3WJ8qPdgO
>>889
全く見てなかった…
自分の投票数の割合でもなんか欲しかったなあ


896:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 13:21:23 VOEp6z3A0
目的をどこに持っていくかだよなあ
現時点最高レア度の☆6でメンバー固めたいなら課金不可避だしイベントで選手取るだけならノーマル勢鍛えてるだけで十分だし

とりあえず強化ポイント効率だけで言えばリーグ戦。
餌になり得るチームを見つけてフィーバータイムに毎日ちゃんと消化して上位リーグに上がりゴールドメダルで金銀メガホン量産する。月初めには練習効果倍期間があるから貯めておいた時短ドリンクとメガホンはその時に一気に消費。
個人特練イベントは持ってないキャラでもゴールドメダル1枚までは最低限やる。
メダルをきちんと量産すればマスターの書はまあともかく金装備も大量に入って天使杯でもそれなりに結果が出るので天使も視野に入る。

まあ、育成にかかる時間は月から年単位で考えなきゃならんという全ソシャゲでも屈指のレベルなので自分のペースでやるのが大事ね

975:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 21:19:10 YImZOhR+0
>>975そうだったのか
ドイツはいいんだけどなんかキャラが微妙なきがする・・・
無課金でも視察選手とれるようになったのはいいんだけど★3しか無理っぽいのがなぁ


tag : 時間 強化 チケット 問題 シンデレラ 能力 発動

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
