

au 新機種情報 66

1:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:32:24 3WVxsOZd
au スマートフォン / タブレットの新機種情報スレです

・iPhone / iPadの話題は板違いなのでiPhone板へ
・au スマフォ or タブの新機種情報及び関連する話題以外はスレ違いなので各専用スレへ
・次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は次の人をアンカーで指名。宣言無しは無効

Apple、他キャリア工作員のステマやネガキャン、及びアンチ活動や荒らし行為等には構わずにNG指定、スルーしましょう

● 前スレ
○au 新機種情報 65
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380531851/

● 関連ページ
○ LTE エリアマップ
ttp://www.au.kddi.com/service_area/index.html
○ あたらしい自由。
ttp://www.au.kddi.com/jiyu/
○ スマートフォンラインアップ
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/index.html
○ スマートフォン機能比較
ttp://www.au.kddi.com/seihin/hikaku/index.html
○ アップデート
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/index.html
○ au TOP
ttp://www.au.kddi.com/index.html

● 関連スレ
○ au スマートフォン総合 57
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379768034/
○ データ通信端末総合 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1341561953

9:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:53:56 GcJkfPtH
>>8
いつも通りシャープはお下がりです

今ラインナップ確認したけど、ガッカリとしか言いようが無いな
Xperiaだけ売りたいって事なんかな?


12:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:56:08 RRakxsJF
かまぼこDIGNO M KYL22
ttp://www.youtube.com/watch?v=dkVXF-X7zig

17:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:00:27 ufZN/SbE
>>12
DIGNO Mってbutterflyに似てる


35:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:18:02 RRakxsJF
>>17
HTC J Butterflyと同じ5インチだけど
本体サイズは4.7インチのHTC J Oneと同じ


44:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:27:19 ufZN/SbE
>>35
butterflyより小さいのか良いね
急速充電対応の卓上ホルダも付いてるし地味だけど当たりっぽいな


25:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:06:22 GcJkfPtH
>>12
どうしても冬から選ぶならDIGNOが一番良いかなぁ
isaiはOneと同じ道を辿りそうだな


37:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:20:04 RRakxsJF
>>25
DIGNO Mのホワイト狙いだけど
動画だとベージュぽいのが嫌だな


27:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:09:44 9HpXYpRa
三星とLGである意味朝鮮的だな〜

46:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:28:34 YM405Oun
セリエ22スレに貼ってあったけどセリエ24のデザイン良さそうだね
かなり小さくまとめてる
来年2月発売らしいけど

58:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:44:53 xg4x5mqJ
>>46
かっこいいよな
性能も信頼度もシャープしか選択肢無い


60:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:47:27 msgpG6tN
>>46
kwsk
24なんでもう出てたのか?禿のやつじゃなくて?


62:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:48:38 ufZN/SbE
>>60
これかな?

434 SIM無しさん sage 2013/10/02(水) 14:59:28.34 ID:ob7gLukj
これの右が来年の2月にでるAQUOSPhoneだって

http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/812092338.jpg?1380528617?.jpg


48:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:29:10 Yi25cd/Y
LTEの料金プランは変わらずか

52:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:33:44 FXQNG9aN
>>48
大事なのはそこなのにな


54:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:40:34 /xU9fJAK
>>48
俺もそれはずっと思ってた


134:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:13:15 GExOfnkq
今使ってるhtcevo3というスマフォがゴミなんで
そろそろ買い換えたいんだけど!!

とくかく持ち運びが便利で電池持ちが良いのが良いです!
それとカメラの性能も大事です
友達と旅行とか行った時に綺麗な写真を素早くlineにアップしたいんです

どの機種が良いの〜?

142:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:18:05 yCrcoNyI
いつも通りシャープはお下がりです

今ラインナップ確認したけど、ガッカリとしか言いようが無いな

個人的には他の会社のディスプレイとの比較はレポートがないから分からない
ホワイトマジックとIGZOでどちらの方が消費電力低くなるかも分からない

フルHDがいいって層と画面が小さい方がいいって層。
この二つがいる限り、そう言う奴らに他製品を勧めるか、信頼のシャープを勧めるかってあると思うが。シャープのダサさは健在だなw
流石目の付け所が違う
SHL22にするかSHL23にするか
夏モデルの値段の下がり具合はどうだろうか
画面が小さくなってフルHD
バッテリーはほぼ現状維持でCPUのスペックUP
OSは変わらず4.2

発売時期の差を埋められるほどの魅力は無い

146:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:26:20 yCrcoNyI
いつも通りシャープはお下がりです
SHL23からSHL22に乗り換えようと思う。 IGZOは電子書籍読む人が一番恩恵受ける

年の差を埋められるほどの魅力は無い


今ラインナップ確認したけど、ガッカリとしか言いようが無いな

個人的には他の会社のディスプレイとの比較はレポートがないから分からない
ホワイトマジックとIGZOでどちらの方が消費電力低くなるかも分からない

フルHDがいいって層と画面が小さい方がいいって層。
この二つがいる限り、そう言う奴らに他製品を勧めるか、信頼のシャープを勧めるかってあると思うが。シャープのダサさは健在だなw
流石目の付け所が違う
SHL22にするかSHL23にするか
夏モデルの値段の下がり具合はどうだろうか
画面が小さくなってフルHD
バッテリーはほぼ現状維持でCPUのスペックUP
OSは変わらず4.2

発売時期の差を埋められるほどの魅力は無い

154:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:32:15 ea3J9YlG
どうやってもLGは売れないな。サムソンですらもう怪しいのに何故に今LGなのか?
ダントツ田中のセンスを疑う。

172:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:40:56 ODJozz2f
>>154
世界基準だとLGやサムスンが売り上げ高いからじゃねーの?
ソニーが世界で一番売れてて、日本の極狭市場のauのためのコラボレート商品開発するほど余裕があるならソニーを押すかもしれないが。


158:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:34:29 hf0cIiLv
指紋認証センサー搭載してるARROWS Z FJL22一択だけど

LTEとWi-Fiの同時通信で高速化を実現したなブラウザアプリをプリインストールし、
ストレスフリーのWEB閲覧が可能となっています。

↑これって富士通独自のブラウザアプリなのか?

164:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:37:22 ufZN/SbE
>>158
つい最近KDDI研究所が同じ機能持ったブラウザーのベータ版リリースしたね


167:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:38:04 ODJozz2f
>>158
13fみたいな純正ブラウザに先読み機能もたせた感じじゃない?

でも、jellybeansからはチョロメが標準になるんだったっけか?


162:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:36:14 yCrcoNyI
いつも通りシャープはお下がりです
SHL23からSHL22に乗り換えようと思う。 IGZOは電子書籍読む人が一番恩恵受ける

年の差を埋められるほどの魅力は無い
auの新機種にガッカリした

今ラインナップ確認したけど、ガッカリとしか言いようが無いな

個人的には他の会社のディスプレイとの比較はレポートがないから分からない
ホワイトマジックとIGZOでどちらの方が消費電力低くなるかも分からない

フルHDがいいって層と画面が小さい方がいいって層。
この二つがいる限り、そう言う奴らに他製品を勧めるか、信頼のシャープを勧めるかってあると思うが。シャープのダサさは健在だなw
流石目の付け所が違う
SHL22にするかSHL23にするか
夏モデルの値段の下がり具合はどうだろうか
画面が小さくなってフルHD
バッテリーはほぼ現状維持でCPUのスペックUP
OSは変わらず4.2

発売時期の差を埋められるほどの魅力は無い

165:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:37:26 SwT2YQqa
今世界的に一番シェア上げてんのLGでしょ?
手を組むの間違いじゃないと思うけど結局ここはガラパゴス市場ってことだな

177:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:44:50 B8XEqkIc
>>165
忘れてるだろNexusをw


Nexus5が売れて、Optimusは売れなかったことはLGが認めてる

Optimusの冠名を外したのは今年だよ


179:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:46:20 Qtomx0m9
>>177
ネクサス4ね
5はまだ世界中で未発売


183:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:49:23 B8XEqkIc
>>179
失礼しました。
ヨーロッパは白ロムが売れるから安いネクサス4が売れまくってると聞いた

あと韓国だとLGは売れてないんだろ
サムスンのGalaxyだけしか売れなくて、パンテックもリストラのニュース流れてたよな
なんでLG救済せにゃならんのよ
ソニーかシャープあたりに恩を売って、開発費の足しにしてもらえばいいじゃないの


175:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:43:50 hf0cIiLv
>>164
predioのことか・・・
対象モデルはauのAndroid 4.0以降みたいだから
富士通のはハードウェアレベルでなにか違いあるのかね・・・

>>167
純正ブラウザにハードウェアレベルで
マルチコネクションできなきゃFJL22の専売特許とは言えないよな・・・

196:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:07:07 ODJozz2f
>>175
そうなんだよねー、そこが凄く気になる。結局13fの先読み機能も純正ブラウザだけだったから、今回も純正ブラウザだけなのかなと思ってはいるが

スレイプニルとオペラを使い分けてる身だから、できればハードで制御してほしいよな


199:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:08:13 0xg3Vfp4
>>167>>158
こういうことらしい。
http://i.imgur.com/yIgNAWh.jpg
でも実際にLTEを節約するのにWi-Fiする実際のユーザー意識とはかけはなれてる。

211:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:23:13 hf0cIiLv
>>196
普段愛用しているブラウザアプリとは別に
マルチコネクションのためだけに
マルチコネクション専用ブラウザアプリに切り替えるって
実用的じゃないよな・・・

>>199
肝心のそのマルチコネクションが
ハードウェアレベルで制御しているのか
ただの専用ブラウザアプリだけで制御しているかが問題
もしアプリだけで制御するならpredioみたいに
他機種でもインストールすれば使えるんだから
FJL22の独自機能とは言えなくなる

217:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:32:50 ODJozz2f
>>211
そうなんだよね。ハードレベルで制御してくれるならマルチコネクションが凄く魅力的なんだよね。速度が遅くて見切れるとか、スクロールすると身表示の部分が真っ白とかなくなるからとてもイイんだけども。
こればかりはほっとモックが出るまでわからんよねー


223:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:35:46 Bzzvdpjc
>>217
専用ハードを独自アプリで制御するんじゃね?
だから両方揃わないとダメな気がする…


218:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:33:19 DGMuMZ4w
シャープが一番バランス良さそう。
つうか、ソフトバンクは2機種も出してるのにどうしてあんな中途半端なんだ?
auのがいいとこ取りで使いやすそうに見えるぞ。

225:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:36:34 mhoRm2oA
>>218
そうかなぁ?
禿の方が良さげだけど


224:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:36:14 bJytNOUb
DIGNO M、思ってたより綺麗な仕上がり
ttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131002_617763.html

229:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:40:06 ufZN/SbE
>>224
画面2回叩くと画面うつる機能DIGNOにもあるのか


249:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:32:04 OY3LNK6G
嫁の買取価格はいくらなのかね

273:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:24:44 QXfVS3ic
「選べる自由」が全くないですお。なんでハイエンドモデルしかねーんだよksg
そんな横並びで出すならコンパクトモデルとかほどほどスペックの安いミドルエンドとかも出せばいいのに。
CPUがスペックアップしてもOSが糞だから正直体感速度変わんないよ(そりゃ全くとは言わないけどさぁ)。
あと、前々から思ってたんだが充電スタンド付属する前にケース付けてても
充電できる本体・スタンドを出してくれよ(Qiは熱持つとかあるので却下)。
ユーザーアンケートとか取ってないのか、それとも集計してないのかね?

274:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:25:37 Skkf/69E
>>273
あんたは何が欲しいんだ?


281:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:33:28 kgN+Fqz6
>>273
他の人も言ってるけどお下がりだけじゃないだけ良くなってきてるとは思うよ
ただ確かにどれも5インチ前後のサイズなのはラインナップとして「選べる」とは言わんよなぁ
Z ultraからシャープやソニーの小型端末まで揃えてほしかった


284:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:40:55 or9EyqVb
>>281
決まってお下がりなのはシャープぐらいか
凄いハイスペかー!→ズコー!の流れは一種の様式美w


300:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:59:16 09OivsBb
>>284
SBの302SHのインパクトを目の当たりにしちゃうとなあ(それが良い悪いは別として)・・・
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/617/387/302SH_4_s.jpg
Auモデルは、有り合わせの部品で適当に作っとけ、ってのが見え見え
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/617/761/aquos_w01_s.jpg

302SH・・・S-CGSilicon5.2インチ、ストレージ32GB、2600mAhバッテリー、LSI「映像リアリティエンジン」を搭載
SHL23・・・IGZO4.8インチ、ストレージ16GB、3000mAhバッテリー


305:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:05:26 GcJkfPtH
>>300
採算あわせるため
docomoの一つ前の機種と部品あわせて発注してるのかもしれんな
禿向けは多分開発費名目でそれなりの金もらってるんじゃないかと


291:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:47:45 OrsjE4R8
>>281
z1fやXxminiみたいなラインがauだけ欠けてるな
あとnote3来る時点でultraは来年で確定してたんだろうな
ultraはこれだけ塩漬けして半年越しで同じ物出したらなんだかなあともなりそう
改悪は論外だけど+アルファ無いのもキツイかな
でもフルセグは対応するだろうし、そのままでもプラチナLTEで使えるなら十分過ぎるか


288:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:44:14 3PAfyhEX
ARROWSのRAM搭載TFT液晶ってなんやろと思ったが
製品サイトの説明見ると

RAM搭載TFT液晶
 RAM搭載により静止画表示の消費電力を大きく低減し、省電力を実現しました。
 電池持ちを気にすることなく外出中でも存分に楽しめます。

効果だけ見るとIGZOっぽいな

294:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:52:16 0xg3Vfp4
>>288
下手に中スペック(バッテリーも)で省エネするより、GALAXY Noteみたいに電池交換するほうが即復活する。


296:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:54:58 DM151QcK
>>294
GALAXYは電池持ち一番悪いので止めましょう!!

ドコモ夏モデル実使用時間一覧

69.4時間 3020mAh ARROWS NX F-06E
62.5時間 2600mAh AQUOSPHONE ZETA SH-06E
60.2時間 2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E
54.9時間 2600mAh ELUGA P P-03E
51.2時間 2300mAh Xperia A SO-04E
47.2時間 2300mAh MEDIAS X N-06E
45.1時間 2100mAh Optimus it L-05E
45.1時間 2600mAh Galaxy S4 SC-04E

注意7 一般に想定されるスマートフォンの利用 (Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、 ゲームや動画、音楽を約15分、その他(アラームなど)を 約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)。


329:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:24:37 JvgWxMfZ
>>296
Galaxyって電池持ち悪いんだよな。
やっぱり有機ELが燃費悪いんだろうな。

この前、auショップ行ったら、XPERIAよりGalaxyの方が有機elだから
電池持ちいいですよって隣で店員が話していて驚いたw
auもドコモのようなチョンゴリ押しが始まるかと怖かったよ…


345:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:43:56 eclzJfps
>>329
あんたが有機ELの電源消費の特性分かってないだけだろ

有機ELは発光体そのものが電源食うから白とかの明るい色を表示させておくと電池を多く消費する
一方で有機ELにおける「黒」=発光完全OFF状態だから・全・く・電池喰わない
要するにダーク系のUIで運用すると液晶よりも断然電池が長く持つし
ScreenFilter系アプリで黒のオーバーレイ重ねるとそれがそのまま節電に直結する

液晶は主にバックライトが電源食うから何色を表示してようがほぼ電池消費割合は同じ


321:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:19:38 PolK8KrA
SHL22の液晶は冬ZETAのお下がりだよね
SHL23は夏のお下がり
CPUは新しくなってるけどそういう事情露骨にわかっちゃうのは伝統だから仕方ないか

333:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:28:06 C2I577jG
スマホでカメラ売りにしている機種があるけど
光学ズーム5〜10倍とかないと使い物にならないよ。
クラス会のカメラマン頼まれて居酒屋でスマホ使って写してたら
すげえ馬鹿にされたもん。

341:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:34:27 7t8zLRwG
バッテリー交換できるのはどれ?

349:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:55:29 icvrHTad
>>341
今時バッテリー交換の心配するって(笑)
昨今のバッテリー、2年は十分持つけど。。
いったい何年使うつもりだよw


354:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:59:45 td+nb3JV
>>349
電池交換すれば即復活。電池の直接充電機を持ってる


346:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:51:36 DgjfsWOK
iPhoneと同じ4インチで高性能のAndroidスマホって作れないのか?!
デカいと電話するとき手が疲れるんだわ
こういう需要少ないのかな…

347:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:52:25 JvgWxMfZ
>>345
似たような事を液晶とプラズマTVでも聞いたが…
要は特殊な使い方しないと有機ELは省エネできないんでしょ?
今どき真っ暗なUIなんて使えないし。
>>296 のドコモの基準が実使用に近いと思う。

356:SIM無しさん 2013/10/03(木) 01:03:23 0MdwTFXV
正直どれも似たり寄ったりでおもしろみがないな。
なんでソフトバンクみたいな特徴のある端末出さないんだ?シャープは。

401:SIM無しさん 2013/10/03(木) 07:14:17 o6eROItA
なぜauはでかいスマホしか発売しないのか

407:SIM無しさん 2013/10/03(木) 07:40:21 /N/1qLum
>>401
小さいのは売れないから。
う・れ・な・い。


427:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:53:42 hd9dmWCO
>>407
そもそも売ってないから売れようがないだろ
大画面厨は頭が悪いな


429:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:59:13 /N/1qLum
>>427
売れねーから売らないんだよバーカ


436:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:04:33 3wcaRagx
>>429
iPhoneは売れてるのに同じクラスのサイズが売れない、と?
その理論は苦しすぎる


453:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:39:00 e7GZ6WH2
>>436
サイズでiPhone選んでるわけじゃないから。


459:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:51:50 8+phy85N
>>453
サイズで選んでる奴だっているだろ


426:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:50:34 GhHRm69T
端末ラインナップにHTC製品がなかったことを囲み取材で問われた田中氏は「HTCね、今回ちょっとなかったんですよ。
(取材陣:たまたまですか?)これで終わりになりませんので、頑張りましょうと。
(取材陣:iidaの後継とか?)まぁ、いろいろとまた……
(取材陣:主軸をHTCと継続してやっていましたが、今回からLGに移すと?)いえ、そうではないです」と回答。
他の場面であればジョークも飛び出す田中社長だが、この場面は、言葉少なに慎重な受け答えに終始した。

452:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:33:57 tnEWARvh
さすがゴミHTC
やっぱりshl22が世界一なんだな

463:SIM無しさん 2013/10/03(木) 10:01:01 uOOF1Mof
そんなにベンチマークって重要か?
全くアテにならんとは思わないがよくて参考程度だろ
日本人の大多数なんか存在すら知らなそうだし

478:SIM無しさん 2013/10/03(木) 11:03:47 BPFbnsb2
iPhoneは単純にブランド力で売れてるだけ
ここ見てるようなスマホヲタと違い、普通の人はサイズや防水とか気にしない
とにかくなんとなくiPhoneがいい気がするから選んでるってことだと思う。
要するにイメージだけかと。

495:SIM無しさん 2013/10/03(木) 12:16:53 tWJsX8Sq
>>478
普通の人は防水サイフワンセグ赤外線を気にするよ


515:SIM無しさん 2013/10/03(木) 13:04:58 gP8tlWrO
バッテリーなんて2000もあれば足りるし、幅60〜65、高さ123くらいがいいな
ワンセグとか要らねー、防水でお財布ケータイ使えればオッケー

522:SIM無しさん 2013/10/03(木) 13:28:56 VgDNYtOr
>>515
お前の現代人としての器の小ささが分かるわ
ゲームも音楽もネットサーフィンもやりまくりだから3000以上は必要


525:SIM無しさん 2013/10/03(木) 13:54:11 x839Xlwa
IS06使ってる俺がさすがに電池限界で怒りの機種変しようと思ってるんだけど
・2chと小説読むのメイン
・通勤昼休みで2〜3時間使用
・機能とデザインはシンプルで、反応操作はサクサクがいい
・カメラあんま使わないTV見ない
こういう俺は京セラにしとけばいいの?デザインすっきりしてて見た目は好みなんだけど

526:SIM無しさん 2013/10/03(木) 13:57:49 tf4BAast
>>525
SIMフリーのネクナナとiijで足りそうだ。


528:SIM無しさん 2013/10/03(木) 13:59:46 VgDNYtOr
>>525
そこはあえて一つ前のモデルのSHL22が良いと思う


529:SIM無しさん 2013/10/03(木) 13:59:52 7LVoI2Pp
>>525
DIGNOで良いんじゃね
このスレだと過去のがカクカクだって書き込むヤツいるから反応速度はショップで触ってみて自分で判断するのが良いよ


548:SIM無しさん 2013/10/03(木) 15:21:59 J7oQ9Eia
>>525
電池パック買うだけで解決しない?
1500ポイントくらいあるでしょ


552:SIM無しさん 2013/10/03(木) 15:29:55 x839Xlwa
>>548
まぁ電池的にはそうなんだけど、通信速度と読み込みもうちょい早くならないかなーって思うこと多くてさ
3年くらい経つし、黎明期の端末買って騙し騙し使ってた人もそろそろ自分みたいに変更考えてそう


556:SIM無しさん 2013/10/03(木) 15:48:39 CAmPwz6b
>>552
IS06はwi-fiを使っても読み込みが遅いからな。電池の持ちはいいけど。LTE機種なら電池容量が多い方が絶対にいいよ。


551:SIM無しさん 2013/10/03(木) 15:25:37 x839Xlwa
>>526
確かに用途的にはそれでいいんじゃねって感じだけど、
固定電話なしの単身だから通信専用オンリーだと困るな

>>528
春に買おうか迷ったんだよね
機能的には充分すぎるくらいだろうけど、なんとなく可愛い系のフォルムが落ち着かなくて見送ったんだった

>>529
新規種からだったらやっぱりこれが適してるのかな
京セラ端末って安価なミドル帯中心だった頃ぶりだな…学生時代はお世話になった

559:SIM無しさん 2013/10/03(木) 16:04:58 eLXfCNKp
昨日の発表会で冬モデルでは7インチのタブレットが出ないことが
確定したので、SHT21買いたいけどもうあまり在庫がないのね・・・・
ネクサス7データシェアできないんだよね?

来年の春モデルでは増えるのかな?

7インチで270g以下くらいのものがほしい・・・
NECのMEDIAS TAB 08dは見事な軽さだったな・・・・もちろん欠点あるけど。

560:SIM無しさん 2013/10/03(木) 16:08:34 yQB6z7p2
>>559
データシェアって何?googleドライブじゃだめなの?


562:SIM無しさん 2013/10/03(木) 16:12:48 uH4nIomC
>>559
スレチだがdellのvenue7ってのが235gらしいぞw
http://gpad.tv/phone/dell-venue7/


572:SIM無しさん 2013/10/03(木) 16:55:19 bfxnSYp0
今までXperiaを選んで使ってきたが今回シャープに惹かれる
デザインが多少マシになったし、グリップマジックがよさそう
今までのAQUOSに何か弱点あったっけ?

579:SIM無しさん 2013/10/03(木) 17:30:58 RXjSK8hB
最近、急激に視力が落ちてきて小さい文字が見えないので
私には5インチのZ1が魅力的です。
あと秋トクキャンペーンの期間がZ1の発売日だと適用されなさそうなのが
気になっています…docomoにMNPしたくないなぁ…

580:SIM無しさん 2013/10/03(木) 17:33:00 oYDUzYc5
>>579
目が悪いとなおさら近づけること多いから
Z1重すぎなの気になると思う(´・ω・`)


581:SIM無しさん 2013/10/03(木) 17:34:54 HZEzijZc
>>579
秋トクは旧機種だけだったと思う


583:SIM無しさん 2013/10/03(木) 17:40:35 3VQj/6Fl
つづき

ディグノは、電源キーが押しづらい。あとペラペラで俺は持ちづらかった。横部分にかけて薄くなりすぎ?操作性はふつう。
ARROWSは、思ってる以上に操作性が良かった。Xperiaかそれ以上。ベンチマーク見てみたら、32400くらいあって、たぶんこの中ではトップクラス。
本体は丸みを帯びて持ちやすい。指紋センサーの反応が超良くなってて感動。ただ、デザインが兎に角ダサすぎ。ガラスコーティング風プラ塗装が安っぽさを絶妙に醸し出してる。

584:SIM無しさん 2013/10/03(木) 17:55:28 RXjSK8hB
>>580>>581
重いのはネックですか…悩ましいです。ん〜プロテイン飲んでみますか…
秋トクは元々対象外だったのですね。勉強不足でした。情報ありがとうございます。

590:SIM無しさん 2013/10/03(木) 18:12:22 icvrHTad
過去にauで価格が8万台のスマホってあった?
てか、7万台も無かった気がするんだけど・・

618:SIM無しさん 2013/10/03(木) 19:17:23 RejW/AGv
>>590
ラストG'zもたまには思い出してあげてください(´;д;`)


637:SIM無しさん 2013/10/03(木) 20:36:12 e1TrSRP3
INFOBAR A02とかiPhone5cとか今回のARROWSとか
おもちゃみてーなプラ塗装やめてくんねーかな
何万も払ってんのになんだあの安っぽさ

639:SIM無しさん 2013/10/03(木) 20:39:29 xXYLek7w
>>637
ベゼル狭くするにはプラ系がベストらしいが


644:SIM無しさん 2013/10/03(木) 20:43:26 e1TrSRP3
>>639
そんな裏事情あったのか
まあプラがダメってことじゃなくてプラに百均のおもちゃみてーな塗装してるのがダサいから別にいいんだが


656:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:39:57 A8JVYH1p
原宿で触ってきたのでレポート書こうとしたらもう既にあがっていた…

Xperiaは機種スレでも話が出てる通り重いけど、薄さと大きさにたいして軽すぎず、持ってみてそれなりの安心感がある。ただ、やはり長時間持ち続けるには難あり。
グロ版さわった人同様かなりさくさく動く。下手にnovaやadw突っ込むより純正のままでいいかもと思う程度に。

カメラやディスプレイに関しては出尽くしてる部分があるのでそのまま。視野角はあまり気ならない、この大きさの端末なら必要十分だと思う。
ブラウジングもかなり軽快、流石は信頼のソニーといったところ。


arrowsは自身が13f使いということもありあまり期待してなかったけど、かなり操作性やタッチパネルの追従性もXperiaに追いついた印象、さわった中で一番面食らった。
特にホッカイロな訳でもなく、そこそこ軽い。いままでdocomoの方でヒューマンセントリックエンジンでやってきた誤差修正の学習機能や画面両端数ミリの親指の付け根がたまに干渉する部分が一切干渉せずにスクロール作業できるのがとても良かった。
超急速充電だが、やはり予想通り、エコモードで能動入力一切無しで一日(仕事などの活動時間なので実質15〜18時間)もつっちゃもつみたな説明だった。
10分程度しかまともに触ってなかったけど、動作はかなり軽快で悪くない。
やればできるじゃん、富士通、というのが率直な感想。
熱に関しては沢山握られてたせいもあってかXperiaの方が温い感じではあった

658:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:44:13 Tl4BewVA
>>656
富士通はもう一人の人も良かったと書いてたな
F-06Eから何かが目覚めたかw


660:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:54:39 mfk9LzfU
>>656
富士通は、先にレポくれてた人が言うように、やっぱ質感安っぽかった?中身は良さそうだけど


661:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:58:55 A8JVYH1p
>>660

確かに全面プラスチックで半透明な感じがして安っぽいとは思う。
が、うちの嫁さんはこのポップな感じと透明なプラスチックの板の中にいろいろ詰まってる感じが近未来的!と言っていたので、狙ったデザインはそっちの方向なのかな?とは思う。

DOCOMOのnxや、そのまえのXみたいに仕事用!オタク用!みたいな感じのハイスペ機じゃなくて手軽に触れるハイスペ機を目指した感じはするよ。


666:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:15:33 mfk9LzfU
>>661
ありがとう
そういう感じ方もあるんだね
実物見た時に自分がどう感じるか…

田舎だから近所のショップでARROWS見られるようになってからだとXperiaが入手困難になってなきゃいいけど


668:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:22:37 A8JVYH1p
>>666
多分写真で見るより透明感がないから、ピンクがかなりキツイ色になってる。白は90年代に誰かが想像した未来パソコンみたいな色してるから個人的には好き。透明ケースをつけて使ってみたいかな。
どっちに白男から見れば安っぽく感じてしまうのは確かだよ


680:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:45:02 VVACSMXb
>>668
富士通の重い処理をさせると一瞬固まるって例えばどんな重い処理ですか?
動画とか?
普通にネットサーフィン程度なら固まる事はないですか?


684:SIM無しさん 2013/10/04(金) 00:02:10 A8JVYH1p
>>680
たとえば画像やフラッシュ多めの週アスを開きながらYouTubeとファイラーの起動、そこにメールが来て返信するということを想定して、許可もらって自分のgmailを一時的に認証してもらって考えつく限り負荷与えてみた。

多分普段ブラウジングして、サイトに載ってるツベ動画に、とんで、ダウンロードとかして、そんなときにメール着信みたいなことあると思うんだけど
それをかなり強引に再現してみた。メールの展開や、入力候補が一瞬あがってこない事はあっても固まったりストレスになることは無かったよ


659:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:54:24 A8JVYH1p
isaiにはLGにしては実際見ると随分おちついた印象で思ったより薄かった。
が、周囲の金属部が妙にあつい。廃熱兼ねたフレームアンテナかどうかはしらんが、WiMAXつけた13fどころか11fもびっくりなほどあつい。
嘘だと思うならさわりに行ってほしいと思えるほど。
オンスクリーンキーの変更はやはり優秀で使いやすいように自分で選択できるのはとてもいい。
が、ここまでやるなら全部カスタマイズできるようにして欲しかったという欲も出る。
すこし乱暴にフリック入力を入れるともたつくか処理を待たされる感はある。熱が解決されるなら初ドロイド荷勧めてもいいかなー程度にはいい。


ディグノS
触って思ったのは、URBANOと同じ程度にかくつくなぁ…という感じ。メモリうんぬんじゃなくこれはタッチセンサーが原因じゃねーの?と思うほどURBANOと同じ動き。
軽さを売りにしてる分削るところを削って薄くしてます!というのがよく分かる。
とても薄く、手が大きい人にはかえって持ちづらいかもしれない。両手持ちならまだしも片手餅だと重心ずれて落としそうになる。あと電源ボタンに関しては人の好みによるが、普通に持つと押しづらい。
ポケットから出しながら電源おして画面を出すならまだしも、持ってこれだとなんかなー、と思ってしまう。
ひっかかりを気にしなければそれなりに軽くてもち歩くには丁度イイ重さではあると思う

672:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:46:19 R+Lt7K6X
今期はXperiaZ1かARROWS ZのZコンビが狙い目かね
AQUOSは俺らが目をつけなくてもするっと一般層が買うだろうし

677:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:31:25 j426+dzB
>>672
で?


695:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:01:07 MVUC7RsD
画面占有率83.4%のスマートフォンTCL Hero N3 (Y910)を発表!!
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11627419576.html


シャープも大したことねーなw
つか、狭縁ってところで勝負しても、無意味なような気がするな

701:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:22:24 Pj0oeoxB
>>695
6インチだろ
画面がでかければ簡単になるのは当然
どうでもいい人はなんてでもいいんだろうけど
理屈しては画面はデカいほうが良いが端末は小さいほうがいいというのを
両立させてる
スペックとかいってるやつは間抜けだね
あとは好き嫌いで判断するだけ


697:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:11:16 ZM+gpXbK
docomo新機種スレに貼ってあった

ARROWS
htpp://www.youtube.com/watch?v=JvO3mzddTs8
htpp://www.youtube.com/watch?v=C5z9v1fhgrw

700:SIM無しさん 2013/10/04(金) 01:20:11 uRahACp4
>>697
う〜ん・・・透明なプラスティック樹脂?は好みが分かれそうだ


744:SIM無しさん 2013/10/04(金) 09:59:31 A7yNF5VJ
今回の富士通はアホーズじゃないってことかな

746:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:21:17 hfoTgoeD
>>744
上の触ってきたやつらが悪くないって言ってるからその程度じゃない?


750:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:42:40 T3liyd96
>>744
富士通はdocomo06で完全にダメスマフォ挽回できたからもう今後バグはないんじゃね


752:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:57:03 +e3fe0mH
>>750
バクが無いってどこ情報だよw
本スレはバクのことで荒れてんぞw
現実見てこいよ


763:SIM無しさん 2013/10/04(金) 11:38:58 YDhA/l1Q
>>752
おいおい、いまさら
大和田でも、夢枕でもないだろ


770:SIM無しさん 2013/10/04(金) 11:51:12 K5S5G3YA
>>752
コンパスガーだろ
その程度で騒ぎだろ()
2chMate 0.8.5.4/FUJITSU TOSHIBA MOBILE COMMUNICATIONS LIMITED/ISW11F/4.0.3


758:SIM無しさん 2013/10/04(金) 11:31:14 5g02cFfk
今から原宿行ってきます。
ご希望ありますか?

762:SIM無しさん 2013/10/04(金) 11:37:06 kWS3ywty
>>758
富士通の外枠の樹脂が堅いプラスチックなのか柔らかくてカバーいらずなのかが知りたいです


772:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:00:36 Ao5RICUg
>>762
富士通のは固い樹脂。
プラカバー付けてる感じのダサさ。


781:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:34:58 upLOTKJw
行ってきました。

京セラのホームはちょっとかくつく。
でも他はサクサク。
カメラの反応がめちゃくちゃ速いのにびっくり。iPhoneより速いかも。
画質は分からん。
質感はこれとXperiaが抜けてる。

Xperiaはさすがに全体的にスムーズだけどやはりデカさが戸惑うね。フルセグの外部アンテナはマイナス。こんなにデカいのに内蔵じゃないのかよ。重さは見た目ほどには感じない。やはりZ1ミニが欲しい。

富士通は一番サクサクなのにプラカバーみたいなのが残念すぎる。どうにかしてプラカバー外したくなるくらいダサい。あ、カメラはラグがあってめちゃ遅い。

シャープのホームは独自過ぎて評価できない。普通のホームならいいかも。
サクサクだけどカメラが富士通の次に遅い。フロントはかっこいいのにリアがダサい。なぜ?

LGはホームのアニメーションがうまく動いてない。かえって重く感じる。サイズもデカい。これいくならXperiaでいいか、と。

790:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:50:13 kWS3ywty
>>781
レポ乙
京セラとシャープのHomeってAndroid標準Homeに変えること出来る?


792:SIM無しさん 2013/10/04(金) 12:53:42 1XAl77vg
>>790
それはどの機種でも出来ます。
軽いホームにすれば問題無しかと。


797:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:04:30 Hka0BMjJ
WiMAX2搭載スマホ、
この分だと、俺の予想の2016年より早く出そうだな。
2014年の初夏には投入されてしまう可能性がある。
俺の契約、今年2年縛りにしたばかりなのに、
買い替えたくっても無理だよな。
欲しいスマホが出ても、2年終了するまで指くわえて見てるしかないのか。

はぁ〜っ。
今後は、テレビもフルセグ搭載が当たり前になってくるだろうし、
WiMAX2も搭載されて更なる高速快適通信になり、
マイクロSDも128GBとか256GB対応になるだろう。
住民票やクレジットカード代わりになる機能も搭載されていくだろうし、
めがね型ディスプレーと連携して、映像の保存と編集機能を持たせた操作端末になるだろうな。

808:SIM無しさん 2013/10/04(金) 13:58:09 GHPk0svG
逆に問う
カメラ以外にもう少し優れてて欲しかった要素は何か?

809:SIM無しさん 2013/10/04(金) 14:18:48 AVFOKxOa
>>808
狭ベゼル
IPS液晶
狭額縁
s-master
ソフトキー
狭ベゼル
内蔵型ワンセグアンテナ
DTCP+
薄額縁


838:SIM無しさん 2013/10/04(金) 17:07:14 hraGcl1A
電池交換できる機種って無いの?

839:SIM無しさん 2013/10/04(金) 17:08:05 /gOXs0OS
>>838
無いよ


842:SIM無しさん 2013/10/04(金) 17:34:07 gkwE3EFY
>>838
確か、GALAXYは出来たんじゃなかろうか。自分は選択肢に無いけど。


856:SIM無しさん 2013/10/04(金) 19:28:05 B68PIKPv
auは5インチ未満泥に興味ないんだっけか?

ギャラNote2使ってるけどデカいの苦痛…
会社支給だからトップガンみたくブン投げる事も出来ない…

859:SIM無しさん 2013/10/04(金) 19:36:29 DOLc4wLI
>>856
アホンがあるから、大人の事情で出せないと思います
VLくらいでしょうか


862:SIM無しさん 2013/10/04(金) 20:03:19 4S9cp6Qq
Note3が1番いいね
日本人なんかには作れないプロダクト

879:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:11:25 52VTUz91
SHL23 青
http://i.imgur.com/aw8yeeh.jpg
http://i.imgur.com/kxiL16r.jpg
 
 
 
 

882:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:28:11 q0vQqmJo
>>879
無駄ベゼルダセェな
ソフトキーにしりゃ良かったのに


888:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:39:55 IunFsYOy
>>882
ベゼル太いとこう言う
そそてXxみたいにベゼルなくすとダサいと言う
結局シャープ叩きたいだけ


890:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:43:33 nOPgwGr5
>>888
それを最初にシャープ持ち上げて他のメーカー叩いてた馬鹿にも言えよ


893:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:49:38 jnAZQRSn
>>888
シャープのがダサいのは上下で幅が違って不格好に見えるからじゃね


894:SIM無しさん 2013/10/04(金) 21:50:43 YM+FTiSz
>>888
流石信者脳は考え方が違うなw
狭額縁技術は現状シャープがトップなんだが
シャープ信者の中でキャリア別に派閥が別れてるのか?
俺は良いと思ったものを上げて、悪いと思ったものを叩いてるだけだが
正直言ってメーカーなんてチョンじゃなきゃどうでもいい


900:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:20:36 kT6Z/Dqc
夏セリエのIGZOは02Eのお下がりかと思ったら視野角とか全体的に性能上がった別物だったけど
今回のIGZOは夏ゼータの完全お下がりなのかね。そこが気になる

901:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:26:15 3RgpVmuB
>>900
一応APQ8974載ってるしドコモの冬モデルも同スペで出すつもりなんじゃなかろうか


906:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:41:00 XYDs+J01
>>901
ドコモ版シャープは、
5.0インチFHD・IGZO液晶
バッテリー大容量、3000mah
ROM32GB

完全にスペックで負けています、無念


910:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:57:27 9sgSMS3j
九月は昨年比激減した禿がなに?

911:SIM無しさん 2013/10/04(金) 22:59:26 LJJvixSx
>>910
は?何言ってんの?日本言話せよ


915:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:21:19 B6XTfonJ
>>910
ほんまなん?
純増とかMNPのこと?
もう数字出てるんか


918:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:28:35 9sgSMS3j
>>915
ベルパークの速報なら出ている。
禿は昨年比新規10%減。


922:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:34:33 LJJvixSx
>>918
そこはSoftBankの扱う料が少ないから
他は去年の10倍の勢い


912:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:04:37 9sgSMS3j
>>911
ごめん、朝鮮語わかんない。
生粋の日本人だから。


917:SIM無しさん 2013/10/04(金) 23:28:22 B6XTfonJ
ぐぐったがMNP速報値は来週出るのか
BCNランキングで禿がホルホルしてたけど
SBは量販店に球を投入してたらしく
一方ドコモauはショップ販売がほとんどか
懲りずに純増マジックでSBはホルホルするだろうけど
騙しようの無いMNPはauの一人勝ちが続きそうだな

937:SIM無しさん 2013/10/05(土) 01:55:12 bqoeRAP+
G'zの新機種発売がありえない夢となった今、
京セラが北米で売ってるTORQUEを日本でも出したら
需要があるんではないかい。

957:SIM無しさん 2013/10/05(土) 08:23:58 3tlAReTz
京セラはタッチ操作が〜ってよく聞くがそんなに悪くないけどな、ちなみに京セラシングルコア機使い


tag : シャープ 一番 日本 確認 情報 ルーター 普通 操作 時期 会社

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
