

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1158● TCA

1:非通知さん 2013/10/03(木) 11:44:05 lJb8XVrti
sssp://img.2ch.net/ico/mona.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html


▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1157● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1380690564/

3:非通知さん 2013/10/03(木) 11:46:15 7OgcWHlPi
>>1
はえーよ乙

以降Xperia乙無しな

5:非通知さん 2013/10/03(木) 11:49:23 lJb8XVrti
>>3
前スレの流れが早いから大丈夫


4:非通知さん 2013/10/03(木) 11:47:28 RV/zAjl80
>>1
Xperia乙

6:非通知さん 2013/10/03(木) 11:53:55 kTpmbTyMi
未払いの誤情報、6万件登録=信用機関に携帯購入代—ソフトバンク

 ソフトバンクモバイルは1日、分割払いで購入契約した携帯電話の
代金を支払っているにもかかわらず、未払いになっているとの誤った
情報6万3133件を、信用情報機関に登録していたと発表した。
うち1万6827件が、信用情報機関に加盟するクレジットカード会社
などから照会を受けており、カードの契約ができないなどの影響が出た
可能性があるという。

 システム改修時のプログラム設定ミスが原因で、2009年10月〜
13年8月の間、誤情報を信用情報機関の「シー・アイ・シー」と
「日本信用情報機構」に登録していた。

 13年3月、契約者からの指摘で発覚。いったんシステムを修正したが、
不具合が残ったため、発覚後も約1000件で、カードやローンの契約に
影響が出た恐れがあるという。

http://jp.wsj.com/article/JJ10760893011933893785316515561703470709496.html

15:非通知さん 2013/10/03(木) 13:44:05 rDdFuBNq0
実際被害をこうむった人には悪いが
ちょっと笑ってしまった

【悲報】ソフトバンクで住宅ローンを組もう!という冗談みたいなDMが送られている模様
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380772873/

16:非通知さん 2013/10/03(木) 13:48:34 9K2pGEVR0
>>15
今回の誤登録の修正でも救済できない客がいるからだろうな。


19:非通知さん 2013/10/03(木) 13:51:16 KknScPf2I
>>15
顧客情報は関連企業で共有してんのかこれ


24:非通知さん 2013/10/03(木) 14:06:29 mxaqiBKH0
重大なミスを隠蔽しながら、うちは他所と違って850日障害ありません!!ねぇ。

実際は1200日以上も深刻な事故が継続していたわけだが
おまけに発覚してからもなお起こり続けていたというお粗末さ

案の定隠蔽してた点は批判されまくってるね

72:非通知さん 2013/10/03(木) 16:37:59 xVDnHEVO0
>>24
>重大なミスを隠蔽しながら、うちは他所と違って850日障害ありません!!ねぇ。

信用情報の登録ミスは通信事故ではないし、ましてや総務省の重大事故ではないこと知らないとはバカだろ。
おまけに知能が低いから、政府に事故を報告して適切に処理しているのを隠ぺい呼ばわり。


26:非通知さん 2013/10/03(木) 14:10:55 An3I1D6P0
【緊急速報】 ソフトバンクが三菱UFJ銀行を抜いて時価総額日本第二位、日本の命運を握る会社へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380772677/

56:非通知さん 2013/10/03(木) 15:41:22 XP/rUVEKi
>>26
破綻したら税金で救済するんですね、わかります。


44:非通知さん 2013/10/03(木) 14:44:52 5+KWTi8M0
iphoneがドコモから発売発表で、ソフトバンク株空売りした売り豚、意に反して暴騰で、丸焼け状態らしい

67:非通知さん 2013/10/03(木) 16:15:15 8Jdi4Ccpi
英フィナンシャル・タイムズ紙(電子版)は18日、ソフトバンクが仏メディア大手ビベンディに、
傘下の米ユニバーサルミュージック・グループを85億ドル(約8570億円)で買収する提案を持ちかけ、
ビベンディがこれを拒否していたと報じた。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM19012_Z10C13A7EB2000/


借金まみれ世界規模wwwwwwww

87:非通知さん 2013/10/03(木) 17:09:02 47U3VaAbI
ソフバンショップとあうショップを両方経営してる会社ってあるのかな?

昔ソフバンショップにいた店員くんが思いっきりあうショップでひかり勧めてたんだけど。

124:非通知さん 2013/10/03(木) 18:38:44 O/GrpYkMP
有利子負債ランキング

http://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=52

127:非通知さん 2013/10/03(木) 18:49:41 5+KWTi8M0
>>124
思ったよりだいぶ違った


139:非通知さん 2013/10/03(木) 19:09:15 GwiZ8Bo7I
>>124
東京電力((((;゜Д゜)))))))


131:非通知さん 2013/10/03(木) 18:59:53 VB9U0TXr0
>>127
どっからどう見てもスプリントの有利子負債が組み込まれてないw


129:非通知さん 2013/10/03(木) 18:57:38 lUNt4ItW0
☆石川温先生、日経で孫ハゲさんを盛大にdisる

ソフトバンク孫氏の変節 初志忘れ、心はや米国に
ジャーナリスト 石川 温
2013/10/2 7:00

 ↓

☆その翌日の日経

ソフトバンク株急騰、時価総額2位浮上の原動力
2013/10/3 16:54

137:非通知さん 2013/10/03(木) 19:06:23 GwiZ8Bo7I
>>129
アリバババブルktkr


154:非通知さん 2013/10/03(木) 19:54:32 f/SEk1W+0
ドコモのライバルにソフトバンクを位置づけるメディアが増えてきてるけど、日経でも。

この記事では石川温泉と真逆の評価w


ライバル激突•通信
NTTドコモvsソフトバンク
2013/10/3 3:30

http://www.nikkei.com/markets/company/news/news.aspx?scode=9984&type=2&bu=B8B6E5B793BAB1E0E2E3E1E3E2E2E19C968199969096959996889DE4E2E7E1EAE0E0E2E2E0E3E2E0E2E3E19686E2E2E2E28E969FE38EB6B7E7B1EAB7B6E4F2F2F2F2F2F2E3

163:非通知さん 2013/10/03(木) 20:12:57 lUNt4ItW0
>>154
>もはや実人口カバー率や速度など通信品質に大手3社間に大差はない。

まあ、冷静に見ればそういう認識になるよな。

KDDI広報の石川温先生は「800MHzのプラチナLTEが!!!」
って騒いでるけどw


161:非通知さん 2013/10/03(木) 20:10:31 O/GrpYkMP
京セラ
「KDDIの株あがんねーしマジだりぃ」
ソフトバンク
「うちのと交換します?」


こんな話ねーかなw

168:非通知さん 2013/10/03(木) 20:22:25 tPuXtbKX0
>>161
そうだね
京セラから
KDDIの株を買い取って
田中を引きずりおろせばよろし


180:非通知さん 2013/10/03(木) 20:48:58 T7Q0DCzJP
>>168

引きずりおろすと言うか。
平役員で残しといた方が面白いんじゃね?


181:非通知さん 2013/10/03(木) 20:52:01 O/GrpYkMP
>>180
平社員の間違いだろ!


170:非通知さん 2013/10/03(木) 20:22:47 40AJr7UC0
au 田中孝司社長、「iPhone戦争」で事実上の完全勝利宣言
The Huffington PostOct 02, 2013
http://m.huffpost.com/jp/entry/4028493?utm_hp_ref=japan

174:非通知さん 2013/10/03(木) 20:31:01 Dzh7YEoX0
http://i.imgur.com/S3D0891.jpg

おかげさまで完全勝利(2年連続2回目)

177:非通知さん 2013/10/03(木) 20:39:06 T7Q0DCzJP
>>174

販売数で負けてるのが既に判明してるのに。
KDDIの"完全"の基準は、どうなっているんだろう?


188:非通知さん 2013/10/03(木) 20:59:35 9A6fp7Xr0
【softbank】 信用情報誤登録についてサポセンに電話したら面白いやりとりができた
http://togetter.com/li/571863

「そもそもなんでこんな事態になったの?」

「購入時にポイントを使われた方に特異的に起こったことでございまして、
ポイント充当による支払いの月には入金の記録がないことになり、それを
こちらの内部処理ミスで未入金として誤処理をしたことによるものです」

226:非通知さん 2013/10/03(木) 21:54:27 tA02c+0l0
新スーパーボーナス使用で購入は割賦販売だってw
便器買うと信用情報毀損の可能性があるってことだな。
割賦避けるには持ち込み契約か、買うことのできない通常契約
さすが詐欺会社

229:非通知さん 2013/10/03(木) 21:55:38 xdF/Aqya0
>>226
便器はあうのことだと何度言ったらわかるんだWWW


232:非通知さん 2013/10/03(木) 21:56:28 tA02c+0l0
>>229
ニフの真似はやめて俺の真似にしたのか?


241:非通知さん 2013/10/03(木) 22:00:34 ExOeEuqV0
疑惑のデパート かるくまとめ

・MNP妨害
docomoやauと割賦契約拒否されて契約できず。

・関連金融機関への高利住宅口一ン誘導
住信SBIネット銀行 住宅ローン実行でもれなく1万円プレゼント
ソフトバンクモバイルのお客さまで、2013年12月27日までに受領した
DM記載の合言葉をエントリーページにてエントリーしたお客さま

・期末決算に架空の売掛金を資産計上
未入金は売掛金として資産。
じゃあ手元の現金は、実弾用の裏資金?
架空計上してスプリント買収の見せ金?それって粉飾だよね?

将来にわたる信用毀損
ブラックで契約や更新を断らて人間には理由はわからず。
CIC開示も6か月引き伸ばされれば利用した企業情報は消滅し追跡不能
あれ、自称発覚時期から発表までなんで6か月経ってるの?

・一括購入代金を割賦扱いで登録
受け取った現金は社内留保のキャッシュフロー化で短期無利息借入ですか?
当然ハゲが操作に失敗するとCICにブラック情報が身に覚えのない善良な人々に。
一括購入なのにね。

273:非通知さん 2013/10/03(木) 22:22:10 GBXI7EM10
>>241
一括0円で売りまくると資産が膨らむのか。
そりゃ自転車漕ぎ続けてられるうちは「業績絶好調」なはずだなw


252:非通知さん 2013/10/03(木) 22:06:49 3oYJzNka0
ソフトバンクの誤登録問題 1日遅い発表が意味するものは?
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131003/biz13100300370000-n1.htm

 ソフトバンクモバイルが携帯電話を分割払いで購入した顧客のうち約6万3千人に対し、
実際には代金を支払っているのに信用情報機関に「滞納」の誤登録情報を送信していた
問題は、通信事業者が順守すべき「安心・安全な通信サービス」を揺るがす問題となる。

総務省は「業界では初めての問題。利用者への影響は大きい」と注視している。

 「重大な通信障害を起こしていないのはソフトバンクだけだ」
http://livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/a/1/a1748aa0.jpg

 ソフトバンクの孫正義社長は9月30日、冬春商戦向け新型スマートフォン
(高機能携帯電話)発表会で、他社の通信障害の事例をあげつらい、850日間も
重大事故がないと説明した。

総務省が規定する「重大事故」は通信サービス停止が2時間以上継続し、
かつ3万人以上に影響を及ぼした場合を指す。

 今月1日に発表されたソフトバンクの誤登録問題は、通信障害ではないが、
まれにみる“重大な事故”だ。
 誤登録された約1万6800人には、カード会社や金融機関から信用情報
機関に登録内容の照会があり、クレジットカードが発行できないなどの被害が
でる恐れがある。

 ブラックリストと呼ばれる滞納者の履歴は、個人の信用情報を傷つけ、
単なる通信障害よりも社会的な影響は大きい。
誤登録の発表を翌日に控え、「重大事故はない」とうそぶいた姿勢は
孫社長の経営者としての信用も毀損(きそん)しかねない。

258:非通知さん 2013/10/03(木) 22:11:04 no2jqMn3I
禿げはうさんくせーんだよ

264:非通知さん 2013/10/03(木) 22:15:34 IQH+M9OZ0
>>258
。。。

http://i.imgur.com/scshDpg.jpg


266:非通知さん 2013/10/03(木) 22:16:33 rDdFuBNq0
>>264
接続率のグラフかと思った


269:非通知さん 2013/10/03(木) 22:17:53 IQH+M9OZ0
>>266
カバー率です


300:非通知さん 2013/10/03(木) 22:51:12 O/GrpYkMP
KDDI関係者は「かつてボーダフォンが日本から撤退したように、海外のキャリアが他国のキャリアを買収してうまくいったためしはない。

インドのキャリアに出資しているNTTドコモも失敗しているし、ソフトバンクのスプリント買収も成功するのは厳しいだろう。

その点、うちは買収とは異なり、ミャンマーでキャリアをゼロから立ち上げるという点で、かなり優位な展開ができそうだ」
と語る。


http://biz-journal.jp/i/2013/06/post_2361.html

327:非通知さん 2013/10/03(木) 23:27:05 tPuXtbKX0
ところで
あうは
プラチナバンド名称は禿許可とってんの?

363:非通知さん 2013/10/04(金) 00:10:04 Em2C23owP
残念ながら、今回の件で与信が傷ついたって事は無いね。
与信会社のデータは訂正可能って知らないの?

365:非通知さん 2013/10/04(金) 00:10:53 ohsbD8ac0
>>363
照会されたら、照会した会社のハウスブラックになって一生消えない。


367:非通知さん 2013/10/04(金) 00:13:16 Em2C23owP
>>365
金融なのに、随分古いデータで取引するんだねぇ。
仕事にならないねw


369:非通知さん 2013/10/04(金) 00:15:10 ohsbD8ac0
>>367
あんたはブラックの恐ろしさを知らんのだね。
呑気なもんだ。


373:非通知さん 2013/10/04(金) 00:18:23 Em2C23owP
>>369
今回のがなんのブラックになるのかな?
訂正されているのに。
心配ならローンを受ける前に自分で信用調査をかけて、更にソフトバンクからの通知書類をもっていけばなんの問題も無いねぇ。
それでも通らないのは、別の問題がある人なんだろうね。


377:非通知さん 2013/10/04(金) 00:21:28 W3GZZMvO0
>>373
体験記があるよw

【ソフトバンク iPhone4S】一括払いしたのに割賦扱いになっていた!シャレでは済まされない!
http://ameblo.jp/methone/entry-11108360964.html

【ソフトバンク iPhone4S】CICを訪問しました。
http://ameblo.jp/methone/entry-11112029808.html

【ソフトバンク iPhone4S】ソフトバンク回答「割賦の一括販売だ!(渡辺恒雄さん風に)」
http://ameblo.jp/methone/entry-11116741074.html

【ソフトバンク iPhone4S】ソフトバンクモバイル社とゆかいな社員たち
http://ameblo.jp/methone/entry-11119478856.html

【ソフトバンク iPhone4S】CICの働きかけにより解決。
http://ameblo.jp/methone/entry-11329255970.html


387:非通知さん 2013/10/04(金) 00:31:15 Em2C23owP
割賦販売法に基づき指定信用情報機関 株式会社シー・アイ・シー(以下、「CIC」といいます)(※)
へ登録したお客さまの契約情報(以下、登録情報といいます)に誤りがあったことが判明したため、お客さまにお詫び申し上げるとともに、
誤った登録情報を修正し、誤登録の原因となったシステムプログラムの改修を完了したことをお知らせいたしました。

388:非通知さん 2013/10/04(金) 00:35:26 W3GZZMvO0
>>387
CICに照会掛けた企業のブラック情報も削除してもらえるの?


389:非通知さん 2013/10/04(金) 00:36:11 Em2C23owP
>>388
それ東京ガスの誤情報ね。
CICへの誤情報は結構な会社がやらかしてるから、CICと通知システム自体をみなおすしか解決策は無い。
この後、東京ガスは再びやらかしてるし。
プレリリ出してない会社もやらかしてる事はあるだろうね。

http://www.tg-lease.co.jp/info_120625.html

2012年6月25日
東京ガスリース株式会社

(1)対象のお客さま
平成22年8月1日から平成24年3月31日の期間に弊社クレジットのご契約を頂いた一部のお客さま

(2)誤った登録の対象となったお客さま数
14,546件(契約件数)


390:非通知さん 2013/10/04(金) 00:38:28 W3GZZMvO0
>>389
拡散元が訂正したところで、
拡散先が直るわけではないよね
Twitteやキンタマrと一緒だろw

終わってますな


399:非通知さん 2013/10/04(金) 00:44:37 KIp7CWMd0
>>390
仮にブラック記録が元でローンが組めなかったりカードが作れなかったら
未契約の時点でその個人情報は消去されます
(個人情報保護法の条文を読んでみ?)

仮にブラック記録を保存してそれを利用すれば違法になります
ローン会社やカード会社でそんな会社が日本のどこにありますか?
あ、闇金かね?


415:非通知さん 2013/10/04(金) 01:05:02 tq16PuDQ0
>>399
ためしに三井住友VISAカードの「個人情報取扱いに関する重要事項」を読んでみたら
会員契約が不成立であった場合でも、「当該契約の不成立の理由にかかわらず」「一定期間」利用されると書いてあり
そして、その利用の目的は「与信判断及び与信後の管理ならびに…(以下略)」ということだ。


397:非通知さん 2013/10/04(金) 00:43:39 tq16PuDQ0
>>389
> なお、本年6月15日付けで関東経済産業局から、割賦販売法第40条第3項の規定に基づく書面による
> 報告及び関係書類その他物件の提出命令を受け、本日報告及び関係書類の提出を行いました。

経済産業省はなんで今回の件では何の命令も出さないの?
9月になってからもまだ新たな案件が出てるし、これからなのかな?


404:非通知さん 2013/10/04(金) 00:48:10 KIp7CWMd0
>>397
これにもマジレス


今回マスコミや役所が意外と騒がないのはこれから芋ずる式にこんな会社が出てくるから

経産省はドコモやKDDIほかの業者一斉にチェックを呼びかけてる

今頃ドコモもKDDIを血眼になって確認してるよ


408:非通知さん 2013/10/04(金) 00:52:39 Em2C23owP
>>404
まぁ、それもあるけど一々騒ぐと◯◯年には〜の会社がやらかして云々とか書かないといけなくなるからね。

信用調査がいかに大事な事かってのは、もっと大々的に伝えた方が良いとは思うけどね。
開示して、自己防衛は出来るんだから。


392:非通知さん 2013/10/04(金) 00:39:39 Em2C23owP
>>390
色んな会社がやらかしてるんだから、システムの見直しは必要だろ。
ほっといたらまたどっかで起きる。


394:非通知さん 2013/10/04(金) 00:41:52 W3GZZMvO0
>>392
という事は今回のブラック被害者の救済は
ソフトバンクには難しいだろうね
6万人に個別対応するとかさ(笑)


410:非通知さん 2013/10/04(金) 00:53:05 pmiU0gEL0
>>392
一括支払い済なのを割賦扱いにした上に未払い扱いにしたのはSBだけだろ


396:非通知さん 2013/10/04(金) 00:43:21 Em2C23owP
>>394
え?
既に把握して情報照会者には通知済みだよ。


400:非通知さん 2013/10/04(金) 00:45:38 tq16PuDQ0
>>396
誤情報で制約しなかった取引の補償はどうするの?


401:非通知さん 2013/10/04(金) 00:46:09 W3GZZMvO0
>>396
そうじゃなくて、通知してその先どうするのかって話
家買うのに審査落とされた人救うわけ?
あ、それで急にマイホームローンの斡旋とか始めたわけかwww
最悪じゃね?w


427:非通知さん 2013/10/04(金) 01:39:37 up8y+6YZ0
>>401
まだしつこくあり得ない妄想繰り広げてるの?


391:非通知さん 2013/10/04(金) 00:39:11 6tTg5Z3j0
auの真似をはじめやがった

ソフトバンクも無線とセット割
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013100300923

 ソフトバンクモバイルは3日、自社やグループのイー・アクセスが行う高速無線通信と
セットで契約すれば、スマートフォン(多機能携帯電話)の通信料金を2年間、月額最大
980円割り引くサービスを11月から始めると発表した。
 KDDI(au)が2日、単身者を主なターゲットに同様のサービスを発表しており、追随した。
ソフトバンクは高速無線通信の1契約につき5回線まで割り引き、家族利用も視野に入れる。
適用条件を今後詰める。(2013/10/03-21:45)

414:非通知さん 2013/10/04(金) 01:03:34 Em2C23owP
そもそも、省庁が携帯電話ごときの少額の割賦販売を改正割賦販売法にいれたのが間違いなんだ!
なんて話に飛び火するかもしれんしなw
だから放っておくんだろう。

416:非通知さん 2013/10/04(金) 01:11:02 KIp7CWMd0
>>415
永久ではないわけだよね
あくまで「一定期間」「管理」してるだけ
「利用」は出来ない
その人がデータ修正後、別の会社でカードを作ったらその人の与信度も上がるわけで


>>414
面白い視点だね

423:非通知さん 2013/10/04(金) 01:15:52 tq16PuDQ0
>>416
一定期間が99年かもしれないだろ?w


424:非通知さん 2013/10/04(金) 01:19:13 KIp7CWMd0
>>423
2100年問題で残ったローン情報がすべてチャラになるとかねw

国○銀行が破綻したとき150万のローン情報がチャラになった奴を知ってるw


422:非通知さん 2013/10/04(金) 01:14:45 tq16PuDQ0
>>414
??
数万円程度のものを分割払いなんてのは昔からあっただろ
割賦販売の方式を携帯電話販売に適用することを
数年前にソフトバンクが考えついたことに対して
役所が禁止することなんてできない。
そもそも、少額だったから管理できませんでしたなんて理由になってない。


471:非通知さん 2013/10/04(金) 08:27:52 /+CbqhOP0
http://data.expressweb.jp/mobile/countof-lte/
SBがアピールした倍速ダブルLTEについてだけど、10MHz(75Mbps)幅の基地局数は
au 800MHzと2.1GHzで合わせて約58000局
に対し、
SB 2.1GHzと1.7GHz(EM)を合わせても約27000局
と半分以下なわけだが、こんなんで快適なの?

477:非通知さん 2013/10/04(金) 08:34:42 xmxZjnOi0
>>471
数が多けりゃ偉いのか?って話
携帯のエリアで重要なのは数じゃ無くセルを隙間なく埋めてるかって言うエリア設計
auの基地局は3Gの基地局ロケーション利用してるから800MHzの補完で2GHzで埋めてるので2GHzはセルラップが発生しない展開になってる
だからそのセルラップが無い部分を4Wのピコセルで無理やり埋めてるので基地局だけは多いが面のカバーは悪いんだ
だから効率の良いエリア設計してる芋禿と効率の悪いエリア設計のauを単純な基地局数で比べるのは間違い


496:非通知さん 2013/10/04(金) 09:09:35 fxeUHYzw0
>>471
比べて使ってつやつが少ない。
ちなみに自宅ではau 5sが16Mbps, SB 5cが7Mbps。両方10MHz幅。
ちなみにSBはこれでもFaceTimeのビデオが途切れる事がある。


524:非通知さん 2013/10/04(金) 09:41:14 fxeUHYzw0
>>471
このデータをiPhone5c/5sで使える周波数に絞ると
基地局建設スピードが全然違う。

ドコモが月に1300くらい。
Softbankは月に1000くらい。
KDDIは月に4000くらい。

Band1でも月に1000〜2000は増えてる。


508:非通知さん 2013/10/04(金) 09:18:19 UgsGTetI0
>>496
ソフトバンクはスピードテストでどれだけ出ても
ストリーミングは規制されてるんじゃないの


509:非通知さん 2013/10/04(金) 09:19:05 XvV96VV8P
>>508

ストリーミングしかしないのかい?


487:非通知さん 2013/10/04(金) 08:49:14 rIduJGwb0
>>477
メインの800MHzできっちりエリア設計した上で人口密集地を2.1GHzで捌いてるわけだから何の問題もないと思うが。


489:非通知さん 2013/10/04(金) 08:57:50 xmxZjnOi0
>>487
それは3Gだけの話
LTEは全然完成して無い
特にiPhone5が唯一使える2GHzLTEが
5は2GHzのLTEにしかぶら下がれないんだから
800MHzのLTEからはじき出された5S5Cの接続まで加わられちゃうと快適性はさらに落ちる


498:非通知さん 2013/10/04(金) 09:12:24 nS9hILbr0
>>489
回線交換で帯域つかみっぱなしじゃあるまいし、あぶれてはじき出されるって
何のためのパケット通信だと思ってるんだよ?ww


536:非通知さん 2013/10/04(金) 09:53:30 xmxZjnOi0
>>498
基地局には収容数って物が有ってだな接続できる台数に限界が有るんだよ
特に広範囲でカバーするauの800MHzはぶら下がるユーザーが多いんだよ


539:非通知さん 2013/10/04(金) 09:58:11 XvV96VV8P
>>536

そのための、2GHzなんだろ?
それとも、使い分け出来てないのかい?
自社インフラどうしなのに。


552:非通知さん 2013/10/04(金) 10:25:45 osMx0StK0
>>536
基地局の処理能力の差異を全く考えず、ただ数だけで優越が決まるってどんな基地局設計?


545:非通知さん 2013/10/04(金) 10:10:00 xmxZjnOi0
>>539
Android 800MHzLTE
iPhone5 2GHzLTE
iPhone5S/5C 800mHzLTE/2GHzLTE

iPhone5S/5C以前は住み分けてたのに住み分けできなくなってるからさ


547:非通知さん 2013/10/04(金) 10:16:13 XvV96VV8P
>>545

ソフトバンクは、今の所は、5も、5Sも、全て2GHz/1.7GHzだよ。

基地局が多いのなら、負荷の少ない800LTEを使えるなら、auの5Sが圧倒しそうなのにね。


548:非通知さん 2013/10/04(金) 10:20:23 xmxZjnOi0
>>547
Androidを売らないように仕向けてる禿ならその理屈は通るだろうけど
AndroidをiPhoneと遜色ない程度に売ってるauだとそうならないんだ


550:非通知さん 2013/10/04(金) 10:22:59 XvV96VV8P
>>548

遜色無い程度?
BCNで1位って騒いでたのに?

まあ、5Sは、売れてないけど。


514:非通知さん 2013/10/04(金) 09:27:00 fYv9Ho+w0
>>496
SBはストリーミング系を速度規制してるんじゃなかったっけ。
ちゃんと7Mbpsもでてれば途中で切れるとは考えにくい。
>>509
安定した速度が必要なのがストリーミングで、もっとも帯域に負荷をかけるからってそこを狙い撃ちして規制されればLTEの価値は半減だろ。

516:非通知さん 2013/10/04(金) 09:32:06 UgsGTetI0
>>514
LTEでは7GB制限かけてるんだから
もうストリーミング規制はいらないと思うけどね

でも解除しないんだろうなぁ


522:非通知さん 2013/10/04(金) 09:39:23 IXACrPdy0
>>516
基地局に余裕が無いから、特定の時間に多く使われたりすると捌ききれなくなるから規制するんだろう。
電力でもそうだが、インフラは大きく供給余力を持たせた設計しなきゃならんのだが。


525:非通知さん 2013/10/04(金) 09:42:42 UyaeJE8tO
>>522
ソフトバンクの基地局は、動画みたいな無駄なデータを流しまくるような設備はうたず、効率的な投資をしている。


534:非通知さん 2013/10/04(金) 09:52:27 XvV96VV8P
>>522

で。
大障害の、auですね。
負荷予測の出来ない、社長の。


517:非通知さん 2013/10/04(金) 09:32:22 m+5CWD5F0
誤登録問題だけどさ、
対象者には個別に連絡して対処済みだから公表は後でいいって考えが頭おかしいだろ

あんなふざけたミスやらかす会社の、対象者はすべて特定しました!が信じられるわけないってのが普通の消費者の感覚なんだから
おおまかな影響人数が出てた半年前とかの段階で公表して注意喚起と確認をお願いしなきゃいけないだろ常識的に。

今回に関してはいくらなんでも悪質すぎ。本来ならメディアがもっと叩かなきゃならんのになあ

520:非通知さん 2013/10/04(金) 09:37:05 Em2C23owP
>>517
他の会社がやらかした時なんで黙ってたの?
色んな会社がやらかしたるけど。
しかも昔からある問題で。


531:非通知さん 2013/10/04(金) 09:47:45 AetGBGba0
>>520
他もやってるからうちもいい、それ禿社風なの?


541:非通知さん 2013/10/04(金) 09:59:36 Em2C23owP
>>531
他もやってるんだから省庁と企業と信用会社で連携してシステムでも作った方が良いんじゃないの?
ってずっと言ってるわけだが。


555:非通知さん 2013/10/04(金) 10:29:45 xmxZjnOi0
>>550
年間の販売数でみると遜色ないよ
Apple1社対Android軍団だけど>>552
まともに二重化や冗長性の確保が出来ないauの謎技術は理解不能です

558:非通知さん 2013/10/04(金) 10:39:35 wVQM5RfO0
>>555 そんな事無いだろ。 同じくらいだったら売上順位が交互に入れ替わるレベルだろ。 そんな事無い。
iPhone対その他の端末台数が同じ程度と言うだけだろ。 その他の端末にはAndroidの他ガラケーも含まれる。


562:非通知さん 2013/10/04(金) 10:42:09 xmxZjnOi0
>>558
去年auには4Sと5しか無かったけど
Androidは何機種有ったか理解してる?


568:非通知さん 2013/10/04(金) 10:46:52 wVQM5RfO0
>>562 4sと5だけでもランキングでは6機種だぞ。 


573:非通知さん 2013/10/04(金) 11:06:45 wVQM5RfO0
>>562 auのAndroidはiPhone5の半分しか売れていないよ。 調査期間2013/4-6
http://d16vxhzt0fcu59.cloudfront.net/img/20130812/1376295065.jpg


577:非通知さん 2013/10/04(金) 11:13:59 xmxZjnOi0
>>573
俺は通年での話してるのに、近直の四半期データ持ち出して何がしたい?


575:非通知さん 2013/10/04(金) 11:12:44 wVQM5RfO0
auの800LTEはAndroidだけでガラガラで使ってた所へ倍のiPhoneがなだれ込んでくることになるから逼迫するのは目に見えている。
勿論すぐにではないが年末位からだんだん厳しくなるだろう。

583:非通知さん 2013/10/04(金) 11:19:24 3o9uugai0
>>575
Androidも2.1GHzに流れていくから、トータルではそんなに混まないよ。
iPhoneが増えたからというより、全体的なユーザー増に比例して混むようになるだけで、劇的に悪化するほどでもない。


586:非通知さん 2013/10/04(金) 11:21:23 XvV96VV8P
>>583

え?
あの、2GHzに、まだ流すのかい?


589:非通知さん 2013/10/04(金) 11:26:48 wVQM5RfO0
>>583 なんかミスリードしようと必死だな。 頭が悪いようだから簡単に考えられるようにしよう。

Androidが0%と思ってごらんiPhone100%  すると800LTEは今まで誰も使っていなかった事になる。
そこで一人で使えば最高スピードが出る。

800LTEをiPhoneで使うようになれば一気に普通の混み合いとなる。
勿論800LTEに流れ出すから2.1GHzLTEは空くようになる。

つまり今までの800LTEのデータは何の参考にもならないと言う事。


596:非通知さん 2013/10/04(金) 11:36:43 QbZs+UbT0
>>589
RBBが出した、計測データの統計、
5S発売前のauのAndroidの平均速度より、5S発売後の5S/5Cの平均速度のほうが早いのはどうして?
君の主張なら遅くならないとおかしいけど。


598:非通知さん 2013/10/04(金) 11:39:57 3o9uugai0
auの800LTEがiPhoneの流入で遅くなるぞ〜と必死にアピールしてるやつがいるけど、実際にそうなったときに笑えばいいんじゃないの?

599:非通知さん 2013/10/04(金) 11:40:29 w9uZFEEG0
>>598
なってないけどw


661:非通知さん 2013/10/04(金) 13:04:11 XvV96VV8P
つうかさ。
扱えるデータ量に限界が有るのに、負荷が上がって、輻輳しないわけ無いだろ。

あのころ、現実無視して、CDMAには輻輳はあり得ない、とか言ってたやつか?

663:非通知さん 2013/10/04(金) 13:05:07 SrPuu1UZ0
>>661
だからソフトバンク逼迫してるじゃん。


667:非通知さん 2013/10/04(金) 13:08:52 XvV96VV8P
>>663

じゃあ。
au800LTEも、逼迫してる事になり。
逃がし先の無いauLTEに、未来は無いな。


671:非通知さん 2013/10/04(金) 13:10:04 F9TuI8To0
>>667
何がじゃあ?
逃し場所あるけど?無知なのか?


673:非通知さん 2013/10/04(金) 13:10:53 XvV96VV8P
>>671

どこに?
檄遅の、2GHzにかい?


685:非通知さん 2013/10/04(金) 13:34:55 2nds2MARP
iPhone向けTV&バッテリーが発火でソフトバンクが回収か。

709:非通知さん 2013/10/04(金) 14:48:48 JOX3bDuTi
消えるかどうかは自分で決めるよ
まあ後釣りPちゃんがあんなヘタレだったのは意外だったが
まあ充分愉しんだから程々に

後、こっちのPちゃんの願い事が叶うといいけどね

713:非通知さん 2013/10/04(金) 14:53:13 XvV96VV8P
>>709

アンチの願いは叶わず。
iPhoneはプラチナLTE対応し。
900MHzの明渡しは順調。
auの800LTEは、欲しがる人はろくに居ない。
そりゃ、洞窟でつながるけど、自宅じゃ繋がらないのと、同じ基地局の電波じゃな。


715:非通知さん 2013/10/04(金) 14:56:42 dRTVezRb0
>>713
docomoから出ちゃって、b18,19対応でb41は対応しなくて、なけなしのb8だけ対応だったのが悔しくて2週間出てこなかったやつがよく言うよ


720:非通知さん 2013/10/04(金) 15:14:53 DA3anKvYi
iPhone5s/5c LTE対応バンド

SoftBank 900、1800、2100
docomo 800、1800、2100
KDDI au 800、2100

au駄目じゃん

728:非通知さん 2013/10/04(金) 15:25:55 fA4rRKyAI
>>720
電波が発射してないのがあるぞ?


733:非通知さん 2013/10/04(金) 15:34:28 HdAOHfB40
>>720
iPhone5s/5c LTE利用可能バンド(2014年3月現在)

SoftBank 1800、2100
docomo 800、1800、2100
KDDI au 800、2100


プラチナLTEなくて冬は越せるんですかね。


752:非通知さん 2013/10/04(金) 15:53:22 l1ZmM3q4i
>>733
wwwwwwww ハゲ涙目

799:非通知さん 2013/10/04(金) 18:41:11 Z01XNZN/0
あれ?
いつものベルパーク速報のコピペ連発ないの?

833:非通知さん 2013/10/04(金) 20:03:28 /+CbqhOP0
>>799
MNP次第ではビリもありえるからな。
ただ、ソフトバンクも5をバラまいてるから意外に健闘する気もする。
9月は
純増K>S>D
MNP K>S>D
と予想。


874:非通知さん 2013/10/04(金) 21:47:15 XvV96VV8P
何ヶ月かまえに、ベルパークが、ドコモだかauだかを扱う様になるってニュースが有って、ソフトバンク脂肪、とか、アンチが騒いでなかったか?
アレ、どうなったんだ?

877:非通知さん 2013/10/04(金) 21:50:25 NLZcDmee0
>>874
それ、おちょくられてるだけなのに気づかないのか?
ソフバンショップでau、ドコモが売れるわけないじゃんwww
それを持ち出して大勝利とかギャグかよw


885:非通知さん 2013/10/04(金) 21:57:28 Em2C23owP
二月に開始してるのに、その後店舗を増やさない理由ってなんだろうね?
普通好調なら店舗増やすんだけど。

890:非通知さん 2013/10/04(金) 22:04:33 K1gBiMcq0
>>885
2月に始めたソースは?


892:非通知さん 2013/10/04(金) 22:05:24 Em2C23owP
>>890
ベルパークにプレリリでとるやん。


889:非通知さん 2013/10/04(金) 22:04:05 FlQ08BGg0
これ純増はかなり接戦だろ。
ソフトバンクの場合、解約一つで小回線も解約されるから、MNPがプラスかマイナスかで
大きく差が出そう。

今回ソフトバンクは23〜28ってとこだろ。
auは25前後。
ドコモは20くらいか?

893:非通知さん 2013/10/04(金) 22:06:41 Em2C23owP
>>889
ベルパーク見れば分かるが、新規も機種変も前年より伸びてる。
この状況じゃ、他社に出ていったとは考えずらい。
むしろ、みまもりやフォトビジョンの落ち込みが凄くて余裕すら感じる。


902:非通知さん 2013/10/04(金) 22:11:55 FlQ08BGg0
>>893
ベルパークじゃポートアウトは見えないよ。
純増では新規契約10%減ってのが重要。


904:非通知さん 2013/10/04(金) 22:13:11 Em2C23owP
>>902
一般携帯の新規も機種変更も減って無いって意味分かる?
MNPで人がそんなに出て行ったなら機種変更は増えないよ。
それこそ激減する。


907:非通知さん 2013/10/04(金) 22:21:24 wAOFb2XR0
>>904
iPhoneに機種変しただけだろ。


931:非通知さん 2013/10/04(金) 23:05:11 Em2C23owP
とりあえずソフトバンクショップの傾向で、モジュールやみまもりは売れなかった、携帯電話の新規と機種変更は前年より増えた。

っては分かった。
量販店でも傾向は変わらないだろう。売れ行き的に。
ドコモ悲惨な結果になって叩かれまくりそうだなw

932:非通知さん 2013/10/04(金) 23:06:40 7vigG/LPi
>>931
はあ?MNPで勝ってから言えよ。
馬〜鹿〜ww


935:非通知さん 2013/10/04(金) 23:11:21 KIp7CWMd0
>>932
時価総額、営業利益、経常利益

かたや

MNP



ちっちゃw


934:非通知さん 2013/10/04(金) 23:08:26 wAOFb2XR0
>>931
余りまくった5にCBつけて、すぐに5cに機種変させて新規、機種変増やしてるんだろ?
もう来年iPhoneの割り当てないんじゃね?


936:非通知さん 2013/10/04(金) 23:11:53 OuYKeWCs0
>>934
それ去年も言ってたよなw


938:非通知さん 2013/10/04(金) 23:14:27 wAOFb2XR0
>>936
ああ、毎年水増しやってたの?
毎年在庫処分大変だね。


939:非通知さん 2013/10/04(金) 23:18:49 OuYKeWCs0
>>938
4Sまだ売ってる禿は在庫処分大丈夫か?w


949:非通知さん 2013/10/05(土) 01:20:29 UXQni4uU0
【SPEED TEST】奥多摩方面で再テスト!NTTドコモがLTEエリアを拡張?
http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/04/112505.html

やはりソフトバンクが一番ゴミ電波であることが実証されたな

955:非通知さん 2013/10/05(土) 01:50:12 W/LBQGKZ0
>>949
RBB買収効果キター!


993:非通知さん 2013/10/05(土) 09:15:08 cvcpP9lMI
>>949
>一方で、ソフトバンクモバイルは青梅駅を出てから3Gになり、その先LTEになることはなかった。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/04/112505.html


966:非通知さん 2013/10/05(土) 06:54:37 dyQZ/PtTP
ドコモ「ツートップ」宣伝終了 冬はiPhone主軸

こりゃ、メーカー全部逃げ出すなw


http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD040LY_U3A001C1TJ0000/

976:非通知さん 2013/10/05(土) 07:59:36 6TwuuCxli
>>966
新機種の種類を相当絞るつもりだろうか、2人の石○さん大変だ


980:非通知さん 2013/10/05(土) 08:21:16 2u2Ikj+O0
>>976
石川温泉先生や石脳先生の食い扶持が無くなる。


973:非通知さん 2013/10/05(土) 07:54:52 WvAL9i6T0
いつも思うけど、スマホに100Mbpsとか必要なの?
最低1Mbps出れば十分だろ

975:非通知さん 2013/10/05(土) 07:58:50 dOU60BZ50
>>973
ドコモみたいにテザリングするなら必要かも
人数で割るわけだから。
ソフトバンクはそれ以外の規制の手の内見せないで
体感が悪いってことが信用されないところの原因



tag : 情報 発表 問題 日本 日本人 会社 購入 販売 iPhone 原因

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
