

【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★71

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 11:22:49 dbtYBVfb0
アイドルマスターシンデレラガールズ無課金Pの雑談スレです。
※変な人が現れたら相手にせずスルーまたはNGしましょう ←これ重要

■重要サイト
┣ 公式サイト http://info.idolmaster.jp/social/
┣ コロムビア公式 http://columbia.jp/idolmaster/
┣ ラジオ シンデレラガールズ『デレラジ』 http://hibiki-radio.jp/description/imas_cg
┣ ガンガンオンラインアイマスCG http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/idolmaster/
┣ アイマスCG@Wiki http://www18.atwiki.jp/imas_cg/
┣ デレマス避難所 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10047/
┣ アイマスCGうpろだ http://ux.getuploader.com/imas_cg19/
┣ アイマスCG画像専用うpろだ http://imascg.tumblr.com/
┗ その他必見リンク http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/192.html


■関連スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1379607967/

【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ避難所part56
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1380279513/

・次スレは>>970以降で建てたい人が居たら宣言して立てること。
立てられなかった場合はちゃんと言って他の人に任せること。

※前スレ
【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★70
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380541248/

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 14:00:15 vxai+N1Ei
>>1
ototbts

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 14:33:40 Mexj1e8b0
お仕事進めてくと5と10周目でリーダー対決あるけと、あれって負けることあるの?

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 14:34:35 fDKYyBb/0
>>4
普通の仕事ならコスト 2アイドルで負けるけどどうだろ


18:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 15:19:38 IMtIBS5n0
>>4
多分ある。
といっても、お仕事レア+ぐらいの能力があれば負けないんだとか。
といっても、輿水はちょくちょく負けるとも聞いた。


6:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 14:35:12 S2iVCYwH0
ゲストLIVEでむつみとさくら入れてるけどパワー実感できない
下手したらパワーなし編成のがダメでるけど応援の差なのか?

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 14:39:41 8IL/kSwc0
>>6
特技の属性不一致で特技的に非パワー持ちの方が結局最終ステが高くなってるとか?


10:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 14:44:23 DvI9liBH0
>>6
むつみ特訓後程度じゃ応援で1人特訓前が混ざるくらいであっさり逆転される
コスト17以上の特訓後4倍1人でもちょうどBP1減らせるかどうかのラインじゃないと実感できなさげ


16:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 15:17:23 4WdvM8ga0
何を思ったかプロダクション立ち上げてしまった(‾◇‾;)
人いないし解散もできねぇ…

19:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 15:28:23 Oqb0eSfi0
>>16
就活スレにGO!


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 15:31:06 4WdvM8ga0
>>19
募集するつもりはないんだよ(´・_・`)
24時間抜けれないから1ラウンド目終わった…


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 15:52:00 UQbnqh8l0
あんたんしたらストレスなんて貯まらないわ
俺のゴールだ

112:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:11:18 LJ+JsFF00
俺のところはS4ランクの200オーバーとFランクのレベル20以下が混じってるんだよなあ

115:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:16:46 7B0BoaC7P
>>112
それは流石に放置Pが自動で振り分けられただけだろう
マッチング人数21人以上になってないか?


123:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:34:05 LJ+JsFF00
>>115
本当だ22人いるわ
それ除くとレベルは80〜220でランクはB〜S4だわ


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:27:57 DvI9liBH0
緑メダルにもむつみまざってるのか
これ3枚目以降どうするんだ

117:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:29:08 WPTlwZkAO
>>116
スキル上限解放


118:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:31:21 DvI9liBH0
>>117
なるほどトレ制限解除されたらあと2枚買っとくわ


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:42:03 97BmZutb0
イベ開始直後の特需で手持ち全部売っぱらって、弱小グループで順位点報酬狙いでも儲かったような気もするけど、
メダルから出る餌やらチケやらで育て屋やったり恒常SRあんたんしたりで結局どっちでもそれほど変わらない気もするわ
何よりメダルをガチャガチャ回す快感が止められないとまらないw

137:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:46:26 DvI9liBH0
>>126
手持ち売るほうが儲かるだろうけどアイプロ以外だと買い戻すときにどのくらい利益でるのかがな
プラチケ20枚とスペテク2枚にメダルSR2枚安定はなかなか美味しい


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:42:28 7B0BoaC7P
前半捨てて後半に賭けたのに普通に1位が10万超えてるんだよなあ
マジで無意味だった。これなら最初から飲んどきゃ良かったわ

129:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:43:35 meIvB0GAI
>>128
ちなみに前半はどんくらいポイント稼いだの?


144:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:54:06 7B0BoaC7P
>>129
ドリンク一切飲まずに自然回復分のBPだけ回収して4万ptちょっとで6万位くらい


146:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:57:26 meIvB0GAI
>>144
それで10万も稼ぐやつとマッチングするのか
基準がよくわからんね


153:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:01:48 QP2mk50j0
>>146
大体周回(ロワイヤル15ゲスト5スペシャル1)で稼げるポイント決まってるのよ
前半4回戦までは5週で7万稼いで終れたが、今はユニット強化されて5週で10万くらいになる


139:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:48:13 fDKYyBb/0
これだけばらまかれたんだから普通に10万は歩いてる奴らが多いな
つーかファンタが減らなさすぎてヤバイ
次のラウンドは20万まで歩いてるみるか

145:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:55:36 QP2mk50j0
>>139
20万まで稼いだら170貯蓄してあったドリンクが70切るまで減った
今回は順位点30を確定させる為に走ったが、正直オススメしない


142:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:51:59 UO/9F1BK0
1位 100万pt
2〜3位 45万pt
4〜5位 30万pt

143:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 20:53:34 c4PU6u180
>>142
何位くらいでそんなところ放り込まれるの?


152:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:01:41 UO/9F1BK0
>>143
60万ptで4000位代
最終日に一気に追い上げくるんだろうけど配給のドリンクだけでこの順位とか
無課金でもワンチャンあるんじゃないかと錯覚しそうになる


174:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:20:07 meIvB0GAI
ドリは次回のために貯めるか
次もあるだろきっと

226:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:36:56 ak6vpBKd0
>>174
次があるかどうか分からないのが一番怖い


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:39:29 vYcW3G3O0
>>226
凝りに凝ってるから作った連中は気に入ってるはず。だから残るさw


176:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:21:02 xYGl9Z3A0
前半初日、応援無双付きで走った奴が一番得してると思う。

178:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:25:14 DvI9liBH0
>>176
初日に応援無双してエナドリ無駄にするくらいなら2日目以降にBP5で殴ったほうがよさげだけど


179:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:25:30 IlEDbltN0
>>176
初日応援は100%固定だったらしいしそうでもないんじゃね?


181:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:27:01 meIvB0GAI
>>176
パワー持ちも少ないしないない


199:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 21:58:00 rC9186CeP
てかロワイヤルライブとゲストライブでユニット1と2を切り替えるのがめんどくさい
たまに切り換え忘れてパワー編成のままロワイヤルぶちこんだり、逆にパワー無し編成でゲスト殴ったりしちゃうし

ロワイヤルとゲストで自動でユニット切り替えされるようにならんのだろうか

246:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:01:16 mzHKKGu/0
>>199
空白にしとけば、ロワイヤル→攻特化編成、ライブ→パワー付きバランス編成してくれるよ


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:04:06 FK6+FgnM0
>>246
ツアドリだと未設定で殴ると発揮値落ちるけど今回そんなことないの?


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:40:57 mzHKKGu/0
>>248
今回、割と臨機応変に対応してるよ


206:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:13:24 c4PU6u180
守備発揮値16万か…
このぐらいの人は一日にどれくらい弾くんだろうか

211:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:18:29 MVrVZHmi0
>>206
16万あるけど5人くらいしか弾いて無いよ
警戒されすぎるんだろうな


220:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:27:42 xaaNgpYP0
>>206
昨日と今日でそれぞれ25人くらいずつ弾いてた。
集計前の最後の人押し的には悪くない。


236:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:47:17 oDsoLVeS0
フロント組むのやめた途端勝利数激増したわ

239:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 22:53:21 FwaW1zwG0
>>236
コンピュータに采配負けるなよ…


249:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:05:48 IeqY7z9J0
あれユッキ下がってるんじゃなくて、馬鹿が育て屋したりLV60にして転売しようとして売れなくて死んでるんだぜ・・・

Lv1とLv60でスタ30ぐらい相場開いてる

253:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:13:40 e6J/qD1vO
>>249
上位報酬のLVMAXは非MMみたいなものだからな

手をだしたい人は覚えとくといい


257:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:17:44 DHK9uff40
>>249
偶数のほう普通にLv1がスタ325で転がってるよ


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:16:58 meIvB0GAI
レベル高くて困るのって道場開く人くらいじゃないの?
ユッキで育て屋やる意味はさっぱりわからんがどうしてそんなに値段の差がつくの?

261:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:20:58 ncZ7V4pI0
>>256
レベル高くて困らない以上にレベル低くても困らない。
友情なんて上位買う人種にとっちゃ有り余ってるだろ、どっちのニーズにも対応出来るレベル1の方がいい。
金払いいいのは道場主とかそっち層だし、そっちに媚びた方がいい。


265:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:24:55 IeqY7z9J0
>>256
そもそもにして復刻上位前を手元においとく層はそういう道場とかに使ったり、女子寮に敷き詰める層なので・・・
雪美の時にも同じことやってる馬鹿がいて廃人からキレられてたな


278:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:53:14 esTuQ5G80
ちヒールのねだるって最初の1回しか来ないんだけどそんなもん?

280:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:54:00 SLNRQnE/0
>>278
おねだりは1イベント1回キリでは


283:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 23:59:28 esTuQ5G80
>>280
やっぱりか...ボルテッカ中も待機してたんだけど時間の無駄だったか


288:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 00:44:02 CVFWDlJX0
>>206
>>211
>>220
だってよ
これくらい弾けてたら楽しいかもな

289:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 00:44:24 hjjRfKs40
同じグループにいる露骨な副垢の奴がさくら特訓させててムカつくわあ
1枚取りランナーですら2枚入手できなかったりするのに
1年半以上やってる期間のほとんどが放置でイベ最高順位が7万位、完走SR以外リダにしてないような奴が特訓後持ってるんだもんな
ほんと糞としか言いようがないシステム

290:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 00:47:43 eB2TuPGx0
>>289
ここまで臆面もなく嫉妬を見せられると清々しいな


317:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 02:50:07 rMgzJTC+O
イベチケは舞ちゃんでした

320:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 03:01:01 K7L1RCTR0
初日であんたんしてしまった
エクストラのデレチケがあるのでかなり迷う

324:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 03:42:05 CZoHnLMni
>>320
俺ブルーのエクストラでさくら二枚引いたけど、エクストラ行くならドリンク引ききってからがいいと思う


326:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 04:19:31 FGoo4N2M0
>>320
エクストラ260回したけどBP8本しか出んかったで(震え)


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 09:34:20 bi/SgPTjO
イベチケはRもでるの?

346:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 09:57:59 MTXtJ9tF0
>>344
イベR98.5%、SR(完走含む)1.5%
ナターリアマラソンまでのが出る

藍子ちゃん下がらなさすぎw 今買うか迷う・・・


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 10:03:32 TN5RegzW0
>>346
まだイベの最中だよ?
恒常のほうならしばらく大して変わらんだろうから迎えてもいいだろうけど


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 10:18:43 bi/SgPTjO
>>346
ありがとう
あまり期待しちゃいけないチケだったか


359:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 11:26:53 Jc9RuSDj0
亜子出たがエクストラにするか迷うところだな
デレチケはどっちでも良いがBPの補給が減るのはまだきついわ

362:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 11:30:42 PC3/buezI
>>359
やめとけ
BP全然出ないぞマジで


363:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 11:44:22 4FjRZ6jhO
>>359
あんたんしたらとりあえず回さず手持ちBPと相談しながら後半まで放置することを勧める
俺は同じ方法で青メダル20000枚放置してる


366:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 11:48:40 Jc9RuSDj0
>>362
>>363
なるほど、貯めとくのはいいなそうするわ
しかし蒼メダルはもう引こうぜ

368:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 11:56:21 4FjRZ6jhO
>>366
むつみ特訓済みでさくら引いてると
2枚目引ける気しないし引いたとしても特訓する気ないしで引く理由がないのだよ
さくらフロントに入れた状態でバクメンにさくら置けたっけ?
置けるなら引く


374:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 12:41:54 mduposju0
だいたい半分まわしたが、1枚挿しは一個も出てない
みんなこんなもんか?

376:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 12:43:06 lvCwJk/L0
>>374
スタエンとむつみちゃんは出てきたよ(半ギレ)


377:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 12:44:53 II0Bwyz30
>>374
青のときは残り200切っても1枚も出ませんでした
140あたりで全部でたけどw


380:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 12:56:54 IPcMzzyN0
チケットあたったけどこれいらねーよ何かに使えないのか

383:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 13:04:01 PM93aLy90
>>380
一枚でドリフパワーRとかに変えてくれないかね
15枚集まる気がしない


412:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 15:22:11 3tBHr9SD0
普通にできるけど?

414:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 15:25:40 yuQEI3zm0
>>412
ロワイヤルLiveに入れる?ここだけ死んでるっぽいけど


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 15:27:17 3tBHr9SD0
>>414
いけるよ

ゲストはまだわからんが


454:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 16:08:45 HEVFQUVw0
でもこれだけ還元率高くても上位は取れないんだよなぁ
まあ当たり前だけどなんか惜しい気持ちになる

456:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 16:10:58 wESaGzVr0
>>454
まぁみんなも条件同じだししゃーないわ

でもドリンクがっぽり使えて走ってる感があって気持良いw
普段のイベントじゃエナスタ使いまくれないし


464:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 16:27:12 bi/SgPTjO
>>456
その快楽を覚えさせるのが運営の狙いでして


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 17:48:41 Cphr++kW0
PCブラウザではバック反応してくれないからシクレ2回が限界

497:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 17:55:41 MWCTtK0Ki
>>495
ブラバが無理なら更新だよ
1イベントTOPからライブ画面を別枠で開く
2ライブで攻撃してフラッシュが出たら枠を閉じる
3イベントTOPからまた別枠で開く

これでいけるでしょ


501:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:09:34 Cphr++kW0
>>497
なるほど
今はボロボロ負けるからボルテMAXなったら試すサンクス


498:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:00:09 +BpsrunaO
ゲストレベル13倒したらスペゲスまで後4勝って出てるんだけど、おかしいよね?

500:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:08:16 yuQEI3zm0
>>498
ゲストLvは毎回上がるわけじゃないぞ


505:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:20:47 b1gwEt8d0
>>498
とりあえず
1週目 ユニットLV1〜5 スペユニLV1
2週目 ユニットLV6〜10 スペユニLV2
3週目 ユニットLV11,11,12,12,13 スペユニLV3
4週目 ユニットLV13,14,14,14,15 スペユニLV4
5週目 ユニットLV15,15,15,16,16 スペユニLV5
だったと思う


507:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:38:20 +BpsrunaO
>>505
ありがとう。
ややこしいな


502:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:09:57 +BpsrunaO
>>500
マジか。ありがとう。
次のスペゲスがレベル4なら正常なのかな


509:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:44:23 kfn9TX1q0
そもそもバクメン用意させてるくせにスキル無効とか意味不明
こういうわけわからんスキル運用はやめて欲しい

510:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:45:08 4JEXpP8l0
>>509
対人だと効果発揮するよ


512:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:51:03 FmulVypdI
>>509
相手にバクメンいないからとかよくわからん理論だよな
ツアーやドリフでは発揮してくれると思うけど


511:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:50:49 MdYzKCP30
一応バクメンを下げるから
雑魚で釣ってバクメン敷き詰めで弾くみたいな罠フロント相手には強いはず

515:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:56:30 hNHbalvI0
>>511
どんだけ高コストだろうが守備型だろうが
バクメンで発揮値下がって難波デバフ一発喰らったら並程度になるからな


561:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 21:08:08 Gba5cfXN0
みんなまだまだドリンク余裕あるの?

571:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 21:16:36 Jlp9UVBG0
>>561
この後配布される30点の60本合わせると手持ちが346、メダルの残りが49本


641:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:24:18 iVC4gEolP
先走った早漏が勝つことはブクマ走法修正の時に学んだと思っていたが

643:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:26:31 lvCwJk/L0
>>641
ドリンク溜め込んでぶっぱするのが上策なイベントでそれ言われても…


653:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:30:38 19t7DwxX0
>>641
ブクマ走法で先走った連中は200万稼いで大損だっただろw


644:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:26:59 XFW4cJgN0
あとBOX空にするまで残700か
きつい

650:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:29:57 MWCTtK0Ki
>>644
こっちは592だった、一緒に頑張ろうぜ
ドリチケも亜子も出てるけどね(ゲス顔


654:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:30:58 lvCwJk/L0
>>644
残り800…。最終日に回そうと思ってたんだけどなあ


668:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:41:16 S8sGqwP/0
そんなに今のガチャ回ってないんだろうか
ゲストユニット強化、応援弱体化とパワー持ち入れろと言わんばかりだが

671:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 22:43:35 GlNqypeH0
>>668
美穂ちゃんの相場推移を見るに初日は回ってたよ
パワー持ち需要ないから肩書きだけ手に入れて即退散が多かったんじゃないかな、誰得ドリンクも売れ行き悪そうだし


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:01:10 LTcGsoEX0
バクメン居ないイベントでバクメン特技が意味を成さなくなったら
むつみちゃんバニラか

694:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:04:38 JYVCsr4i0
>>691
バクメン要員に特技とかどうでもよくね?


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:06:38 XFW4cJgN0
>>694
お前のフロントが強くてかっこいいのは分かったから


725:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:24:36 JYVCsr4i0
>>700
いくらなんでも13コスをフロント前提で考えろって無理


728:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:27:06 XFW4cJgN0
>>725
わかったから


732:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:29:08 we56cTw60
不具合期間が一回目の修正〜現在なら100歩譲って理解してやるが
最初からってどうなってんだよクソ

739:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:33:00 qNa7kHOA0
>>732
最初っから明らかにおかしかったじゃん
初日は更に100%固定だったからBP1でビックリするほど数値出てたわけだし
2日目から応援も変動するようにはなったけど
それでも鯖の応援と比べたら明らかにおかしいのはわかってたでしょ
俺らに有利なバグだったから残念ではあるけどね


744:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:38:31 /0D9KnWq0
>>739
バランス悪いなとは思ってたけど、これで最後までいくもんだと思ってたわ


740:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:33:33 tpsTx6XH0
応援殴り(ボルテージMAX) BP 
修正前 修正後
1   75万  45万
2  150万  90万
3  235万  145万
4  340万  205万
5  460万  280万

やばいね、これ

745:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:39:42 b1gwEt8d0
>>740
応援で出てきたメンバーや特技の発動もあるだろうけど
大体4割減ってとこ?


787:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:04:15 x3rlvcJR0
>>740はボルテMAXの時だろ?
応援にはボルテージ補正かかってなかったはずだから、
応援効果の低下率は40%じゃすまないんじゃないか?


752:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:44:03 tpsTx6XH0
>>745
応援が45%減
スタ消費10%増

アカン


756:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:46:57 II0Bwyz30
>>752
応援80%減じゃないの?


764:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:50:03 qNa7kHOA0
>>756
80%減なら今以上に阿鼻叫喚だろw


783:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:01:14 II0Bwyz30
>>764
でもBP1で7万ちょいだったのが2万には全然届かなくなってるし1/5で合ってると思うんだけどな


794:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:12:28 n1fEoTX60
>>783
BP1素殴りが3万弱の、応援7万→5万だね
大体半分だと思うけど
今の数字で大体応援の総攻=1ターンの攻撃力かな?
基本は自分のフロント+バクメンの1/5が1ターンの攻みたいだから
応援は色々補正入ってるみたいだけど


748:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:40:16 TxQdMdt0O
>>740これはアカン
最終日辺りにぶっぱしたかったけど次回に持ち越しの方が良さそうかな


751:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:42:31 7LcANk+A0
>>748
多分次回は無いと思うんですが(名推理)


777:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:56:01 xu6jRrZo0
いま一瞬お仕事ローディングキャラが亜美みたいになったんだけど仕様?

778:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:56:54 xDr1FmjE0
>>777
仕様だよ
ローディングといったら亜美なんだよ


780:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 23:58:47 xu6jRrZo0
>>778
あそっか。ろ〜でぃんぐとworkingは違うわそういや。


785:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:03:46 cfP72byM0
>>780
名曲だから聞いとけ。一度聞けば忘れない
http://www.youtube.com/watch?v=FxZouRBgkgY


790:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:07:46 It9UzUm1O
今までは応援呼んだら1発に100%乗ってたのを5発で100%に変更したって事じゃないの?
500%→100%に
つまり100%→20%にって事では?

795:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:12:30 q3lWUHBM0
>>790
それは前半戦の途中ですでに変更されてる。
つまり二度目の弱体化なんだよな。これ。


798:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:16:27 lHreBniQ0
>>795
1回目は使用BPに関わらず応援100%だったのが使用BPの倍率のるようになってほとんどの人には強化だよ


799:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 00:16:37 It9UzUm1O
>>795
初日の応援ブーストがそれか


872:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 03:24:19 Z2ERigXOO
ちょっと調べてみたけどそら修正来るわなwww
どうりで発揮値がおかしかったわけだ

正直言うと今回はスルーして次回からの採用にしてほしかった(後半の中盤だしこのままやらせてほしかった)

875:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 03:40:51 C/VoFh4Ei
>>872
修正?

1:イベント初日にイベントユニットが弱すぎ且つドリンク効率が最悪で
イベント参加する人が大変少なかった
また、応援がBP1で100%発揮するというバグがあった
表示も何をBP消費だけで威力が何パーセントかも書いていなかった
イベント走る人が、かなり少なかった
2:それを踏まえて応援がBPに比例する様に修正
イベントユニットを強化、して、BPの消費に割合が表示されるようになった
3:シンデレラガールズ辺りでユニット強化
対人戦でのマッチングを強い人に少しだけ当たりやすくなるよう変更
4:イベント後半、報酬BOXに新しいアイテム少々とゴミを大幅にを追加
5:イベント後半の中盤、応援を大幅に下方修正、新しいガチャを発表する


876:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 03:42:57 vzIICVhY0
>>875
修正とういう名の改悪
というか色々変えすぎてgdgd感やばい


879:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 04:05:53 Z2ERigXOO
>>875書き方というか表し方が悪かったすまん

改めて見ると、発揮値わかったりばらまいたりと改良の部分は良かったけど改悪の部分が・・・って感じだな

もう寝るおやすみ


929:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:48:57 BwUAhhoL0
はじめて運営にクレームいれてやろうと思ったけど、どこから送ればいいのか分からなかった…

931:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 10:53:10 QX58G49e0
>>929
トップページの下の方にある「お問い合わせ」から送れるで


956:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:14:11 VorLmZ6d0
え…ドリンク効率的にそれが一番良いと思って貯めてたんだけど…

960:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:22:16 0jmBb7lu0
>>956
一枚取り以上を別とすれば毎回pt報酬もらって均等に走るのが一番じゃ・・・


962:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:25:45 VorLmZ6d0
>>960
ドリンク分だけ報酬貰って切り上げてたんだよ。
次回あるか分からないし、最終戦でドリンク全消費して亜子ちゃん狙おうかと


963:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:33:10 0jmBb7lu0
>>962
それは結構使ってる部類ってイメージあるな
貯めるなら一本も減らさないかスタ走りして貯める位を考えてた
後半初戦でぶっぱなした人なんてほとんどいないだろうし、亜子狙いは同じ条件と思うしかないな


968:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:41:35 VorLmZ6d0
>>963
使った方が増えるんだからしゃーない。


969:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:42:43 ZvwIb5My0
初日以外は平均7万前後くらいでやってたけどドリンク今400本ある
昨日少し頑張ったけどもっとやっときゃよかったぜ…
まあ昨日だったのがせめてもの救いだが、1/3は削ったが1/1のやつひとつも取れてないんだよなあ

970:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:46:30 lHreBniQ0
>>969
昨日がんばったならあとはBPドリンク減らさないように歩いても空にできるでしょ
エナハーフの減りがすごいことになってるけどさ


972:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:50:55 ZvwIb5My0
>>970
と言っても少しだからあんまり減ってない
まだ半分以上残ってる


971:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 12:50:52 P1xhqymX0
>>969
自分も今は1/3削って残り450本ぐらいだ
空にするつもりで頑張ろうぜ…自然回復とボルテ100%うまく使えば200本ぐらいは余りそうだしな


990:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:48:17 It9UzUm1O
テンプレだと>>970が立てるに変えたほうがよくない?

991:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:49:50 yxkMTG0D0
【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★72
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380862156/l50

亜子引いたから正直このイベントやることなくなったでござる

994:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:52:30 jVOPkLcN0
>>991

>>970以降で立候補ってのはなんか理由があったの?

998:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/04(金) 13:54:20 RHuzGIgq0
>>991
おっつおっつー
さくらとあこ引いたのにまだむつみちゃん引いてない人もいるんですよ!
いいかげんにしてください!



tag : フロント 時間 グループ 一番 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
