

【mobage】農園ホッコリーナ93収穫目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:59:43 v0Cr6MTQO
■お約束■
・晒し禁止
・荒らしはスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・立てられない場合は、後続に頼んで下さい
みんなでホッコリしましょう

このスレのNGワード推進
・プリキュア
・夏帆

★関連スレ
【何でも】モバゲー農園ホッコリーナPart13【晒し】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1376801527/
【モバゲー】農園のくまだけど聞きたいことある?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1321568582

前スレ
【mobage】農園ホッコリーナ92収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377279428/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:39:43 Gm7eIhhmP
>>1
おつ

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:12:20 Gi23tE1pO
>>1おつ
ミルク30はキツいな
自分キング15でピヨ24で一番外しまくってミルク20使った
参考になるかわからないけどキング出たら一番左から123と叩くか345どちらか叩いて大ダメージだったらその後は交互で結構上手くいった

最初に123なら次は345次は123って感じでね
基本的に最初でキング大ダメージじゃなかったらスルーしたよ

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:12:04 Dxd3pEW0O
図鑑の足りない物調べるだけの人もいれば
足りない物を調べてコンプまで揃えてくれる人もいるみたいだ
特にボッタクリレートでもなかった

しかし楽しみ方は人それぞれとはいえ
揃えてもらってのコンプなんか楽しいのかねぇ

>>1
乙です

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 03:03:40 E4Cqrnz00
トレードとか飛来動物の逃がしあいなら多数応募来て順次対応もあるだろうけど、ピコピコの逃がしあいで2番目以降は暗黙の了解でキャンセル扱いでしょ
辞退しますとかキャンセルしますとか書いた事も無いし文句言われた事もないわ

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 07:20:18 x1HGX2YYO
>>14
だよね
残った応援処理したいから?逃がし相手キープされそうになった感じかな
連続逃がし合いしたくて待たすなら募集にその事書いとけよって
まあ普通は相手の勝手な都合だから待たんだろうが


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 05:14:34 64pLZvJ4O
キングは放置してもGrは下がらないから…
ミルクの数が全然足りないと思うよ。

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 10:33:52 f6OwUioeO
トレよくするけど、トラブルになったことないし公式で暴れたこともない
なのに何故か8人くらいにブクマされている…コメントもついてないし
知らない間に何かしてしまったのかと気になる

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 10:54:24 FUIEtEiiO
>>18
レート低くて何度も公式等で見る人はブクマしたりする

そしてボッタレート、わらしべ、爆弾くじ、トピチ、明らかに転売屋
「【出】○○あげます」みたいな非常識な文面
マッキー2世みたいな寒い投稿文
絵文字顔文字「ぁ、ぃ、ゎ」などの小文字満載のアホ丸出しの書き込み
は、機嫌が悪いと罵詈雑言付きでブクマ→未公開フォルダへってのはある


40:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:35:17 nn27wdd8O
24回はキツいね
もう時間的に無理だから象トレードで手にいれたよ
象だけ欲しかった

56:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:54:38 QTZ980aK0
ランキングの畑秋っぽい色合いでいいなー
5箇所が直ってなかったからキング15の畑穫った後は放置してたけどやれば良かった
ハロウィンのオレンジにも合うし‥、あー畑トレ出来るようにしてくれ

57:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 22:32:12 iA3lvQL2O
通常クエストの最後って何?ウィキ見たけど最後まで載ってないような気がするんだけど
>>56
言われてみれば確かにハロウィンにぴったりだね、自分も取っておけば良かったなぁ


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 12:37:09 LLKuTkPA0
クエスト、自分はレベル497で一番最新がトケイソウ50収穫。
アドレス末が735で次は限定だった。
通常こなせてないから
いつ開放されたかも覚えてないけど、
何が最後の通常クエだろう?私も知りたいわ。

119:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 10:54:35 wx4Fij/l0
誰かが逃がしたものを退治しないように気を付けてるけど、
ちょうど同じ時間に重なって、わからず退治してしまうことってない?
後で気付た時は、謝るけど、男性でも「気にしないからいいですよ。」って
言ってくれる人もいれば、女でも「勝手に退治しないでください!」って怒る人もいるね。
勝手にって、わかってて退治するわけないんだけど。
自分は、何度もやられてるけど、やった本人に注意しにいったことはないよ。

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:32:19 lYa6ABHaO
>>119
「○○さん、やっちまったなー。ま、いいや♪」で流すO型女です。


135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:35:36 phq+qA+jO
>>119
最初に飛来してない場所を確認(覚えて)から退治画面出してるよ
慣れると簡単に覚えられるよ
でもフィールド設定されてると目がチカチカして確認できないから、その場合は退治しない


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:50:25 lYa6ABHaO
細かいお前うざい(*^^*)

133:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:24:31 0Bxikns90
仲間の畑に水やって一時間一分後に行ってみたら
仲間の仲間に全部網かけられてたことあったわ
私が水やった時間を見て、一時間後に何度もリロードして
発生するや否や網かけたんだろうな

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 06:55:32 rWmMAKt+O
>>133

逆のパターンやった事ある。
仲間に逃がした後、退治しようと網用意したらたまたま2列飛来で埋まったから逃がした分と網かけたら、
仲間の仲間から「アタシが水やりして退治しようと待ってたのに」怒りマーク3つ付でコメされた。
関わりたくなかったから、仲間に事情説明して仲間経由で多目に種渡してもらったら、
もっと「種落としてないんですか?」だって。
さすがに仲間も呆れたみたいでそいつを即切りしてたら、二人揃ってブラリされた。
あれ以来仲間の仲間には注意してるし仲間の飛来も安易に網かけたくなくなったよ。


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 13:11:18 XNy3f9N/0
>>133単に状態かファーム名から作物の開花時間を知っただけじゃないの?
リロードしまくって退治したんだ!はチョット妄想が入りすぎだ。

開花時間を知られたくないのか、ファーム名が書かれてない奴は地雷が多い。


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 10:44:43 KQCjqIzP0
>>150
たまにおかしな人いるよね。
私は以前、うっかりして世話しなくていいと言われてた犬の世話を
してしまって、別な日にイベ動物なんだけど、退治するなと書かれていたのを退治してしまって、何度もやっていやがらせかって怒鳴られて、
夜の12時までにトレでも何でもして、おわびにデコよこせ、そうしなかったら、違反でモバに報告して
来れなくしてやる、みたいに言われた。
もちろん、女だよ。
他にもひどいこと言われた人がたくさんいたみたい。
ブクマにもひどいこと書かれて、それは報告したら運営で消してくれた。

こういう人って、普段どんな性格で生活してんのかなって思う。
大事にしてるペットを退治されたわけでもないのに。


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:19:12 OlXvF52OO
>>158
女もやりすぎだとは思うが、間違えたのお前なのにその言い分はおかしいな
意図的だと思われても仕方がない


175:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 17:08:50 Cy0T7C21O
>>158みたいな頭弱はリアでも「悪気は無かったのぉ」とか言って色々迷惑かけてそう


148:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:49:14 GjGpFIWlO
フェスタ参加、今日締め切りだがグループ作ったり参加してる?

俺何もしてないけど仲間のグループ参加した方がいいのかな

149:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 02:05:22 T8+tjFOA0
>>148
少なくともグループ組もうってやる気があるところに入れるなら入ったほうが得だよ
ランダムに組まれて、いざ始まったら放置するやつらばっかだったら悲惨だぞw


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 11:26:35 DQP6wmk+O
>>158
まぁこれは文句言われても仕方ないレベル
>>150の案件と同列に扱うにはちょっと疑問が残るタイプのトラブルだよ
ただ、相手はそれに対して要求し過ぎだとは思うけどね
仲間に「やらないで」と要望お願いしてる事を繰り返しやられたら
「いやがらせか」って言いたくなるのも多少理解出来るわ

170:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:07:57 4vUzvWDE0
今回は柵2まででプラチナゲットだから背景2は限定2が始まったあたりで
十分だ。チョコチュロスの種が余っているんだけど何か使えそう?

178:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 17:19:34 QqwXXMBZ0
>>170柵2とって、トリコーンたまるまでと思い
とりあえずチョコチェロス植えたら
飛来はシナモンこないし、とても少なかった。
これは貯めておくかゴミ。。
限定2に期待してためとくかな。私は
それにしてもあのイチゴチョコ、めちゃくちゃとろりとしてる。。。


181:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 17:43:12 4vUzvWDE0
>>178
やっぱり現時点ではクリアしたらトレード行きか限定2かキャンペーン
あたりの救済イベント待ちでしたか。回答ありがとう。
イチゴのシロップは高く売れるから限定1の内容確認後即売った。
当面はリンリン草植えまくってシロップ売りさばく方針にする。


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 17:16:34 fuvgMp8Q0
コメントに飛来はサークル利用してますと書いてるんだけど
普通にスルーして退治してく仲間ならいるな
サークル利用中だから飛来は退治しないでくださいと更に具体的に書くか
あとは気づいてないだけかもしれないからコメント付けてお願いしにいくべきなんだろうが
お互い無言仲間でめんどくさいから放置してるわ

183:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 18:00:22 fJqo1cuq0
>>177
同じ経験がある。何回かは黙ってたけど、注意しに行ったら昔のイベ動物逃がしてブラリされた
やり逃げとか思い出してもムカつく!


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:21:26 rWmMAKt+O
>>177
>>183

仲間いるのにサークル利用してる時点でオレはイベ中一切関わらないように畑にいかない。
毎回イベにサークル利用し続けたら黙って切ってる。

仲間に要らない気を使わせてるて覚えておいてくれ。

193:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:53:32 ByVcOjM80
2986141123181315

216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:07:07 ccqQgLyF0
ちょっと前にフェスタに誘われてチームに入ったんだけど、今フェスタやってますか?
誘ってくれた人も普通にお世話しにきてくれたりしてて、何が起こってるのか全く分からん

217:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:28:18 UZ/g9lfc0
>>216
リンク消えてるね
確かお月見フェスをやるよってやつだったと思うんだけど
いつからかは見てなかった・・・
いつも通りなら今のイベントの後半にでもやるんじゃないかな?


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 14:06:58 QJ+U1jmGP
>>216
登録した時のページには20日金曜夕方開始予定と書いてあったから
今日の夕方開始予定だと思う


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 16:29:20 srUUO6cG0
課金者一杯のグループに入った予感
困ったな・・・

228:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:38:56 fQUGHEJ10
>>226
メンタル弱いなww
今回チームポイントでフィールドとかないから気にしなくて良くね?

つか24日までに200枚、券貯めるのキツイな


234:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:27:10 srUUO6cG0
>>228
クマーズランキング100位台だから申し訳なくてな


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:21:42 jbWjcznyO
>>226
そりゃラッキーだな。
適当にインして密投下してりゃ文句は言われないべ。
うちは微妙な軍ぽい。こりゃキツいかも。


262:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:51:43 uFagry21O
今回の遊園地イベ…今日から参加しようとしたけど期待ハズレだった
背景2が気に入ってたのに、上位ファーム見たら夜バージョンの色合いがイマイチ…
動物は可愛いけどやる気出ねー

263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 23:05:36 JKeI3T5o0
>>262
あくまで個人的にはだけど最近…というかもう随分センスないのばっかりになってると思ってる
初期の頃の背景のが好きなの多い


272:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 06:41:35 nQgxa42GO
クマフェス避けてたけどリンク踏んだので一通り解説読んだ
チーム掘り出しptでフィールド貰えなくなったんだね
で、あの餅つきフィールドはどうすれば貰えるの?
交換所にも見当たらない
もしかして前半がウサギで後半が餅つき?

274:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:29:15 wXSaHFWtO
>>272
餅つきフィールド?
そんなのあったっけ?


282:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 15:18:42 +c0N9ipzO
去年の春か夏までは柵①作物が3時間、背景①が4時間、柵②が5時間、背景②が6時間とかじゃなかったっけ?
山ほど余ってる種で5時間6時間のがザラにある

285:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:26:25 YeZ/MlWTO
>>282
その時はいまほど背景2までの道のりと限クエが厳しくは無かったしなあ
今は限クエたどり着くのがやっとだから、時間が足りなく感じるのかも

ここ2〜3回は背景2までが比較的優しい気がするけど


284:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:15:15 nQgxa42GO
>>272です

>>274
最初の概要ページに、畑をバックに餅つきしてる小熊の大きなイラストが載ってたから
餅つきするフィールドがあるんだろうなと思ってたのさ
でも交換所にはウサギの大群のフィールドしかないから、アレ?って思って

やっぱり期間の後半に追加されるっぽいね
チケット200枚か300枚か知らないけど…めんどい…
でもちょっと欲しいから悩む

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:31:48 pIzZp0eC0
9/24まで交換可能のアイテムってどこまでだろう?
フィールドだけ入れ替えかと思ってフィールド交換目指して券貯めてたけど
もしかして背景や柵や作物系も一括入れ替えなんだろうか…
どう考えても券300枚位しか貯まりそうもない

299:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:50:14 e+S5J8pXO
クマーズ1位チームのいちろーって運営?
フェス終わってないのに、黄金もちつきクマが3つ並んでるんだが

300:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 00:13:08 4BcacLRn0
>>299
黄金じゃなくて普通のもちつきクマじゃない?


306:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:30:17 vl1xOgdaO
>>300
普通のもちつきクマと見比べてみ
あきらかに黄金(ていうか黄色)だよ


310:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 05:42:30 kuzS3zGk0
まだ背景2に挑戦中だけど、同時捕獲はもうちょっと成功率高めてもらえないもんだろか
1捕獲、10逃げられました とかやられるとホントきつい
仲間にも申し訳ない

316:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 09:14:13 yUO77OzvO
>>310
全く同じ
種と時間返せってかんじだよな

クマも参加率高くてみんないいリズムで繋いでて、なかなかよいチームだったのに、今日になって
明らかな後半狙い、更にプラチナ黄金では後半に連投するBBAが1匹
チーム壊すからやめろといいたい


319:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 10:28:05 mG9lNZQIO
ミスポチしてしまった……………
最悪だ…まだイベクリアしてないのに
行動すると掘り出しちゃうから、チームに迷惑かけるじゃん…
チーム戦は気を遣うし、コンボ繋げるなんて時間に縛られる協力し合いは疲れるから、参加したくなかったのに。
仲間には悪いけどイベはもうやめて、フェス終わるまで放置するしかないな…はぁorz

マジでミスポチ参加は無効にしてくれー

320:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 10:34:48 Bt8XLXuFO
>>319
放置する必要はないさ。
発見しちまったら即初回密投下だけしておけば文句は言われないべ。
運が悪かったと思って頑張れ!


345:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:14:26 52BcsVfuO
愚痴を言わせて下さい……

残り5分になって、逃げられると嫌だから、サブと連投してプラチナ沈めた。

チャットで、コンボつなげると回数殴れないからやめてくれと言われた。

せっかく大勢参加してコンボつながってたのに、逃げられたらMVPやコンボの引換券もダンベルも誰ももらえないのに見逃すの嫌です〜みたいなことをチャットで返したら、

自分だけがMVP取れればいいんですね、一部が沢山取るより、全員がチケット4枚ずつ取れば平等なのに。

と言われた……
なんだか『プラチナは一人一回でみんな平等』を目指しているみたい……
発見数もMVPも皆同じようなグループなんだけど、他の人もチャットで文句言われてるのだろうか……

348:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:51:12 H91NqE5kO
>>345
たまたまフェスで一緒になった奴の言う事なんてスルーしとけばいい
返事する必要ないw
掘らないならともかく蜜使って掘って掘り出して参加した奴ら全員が余分にチケット貰えてんのにゴチャ言われる筋合いないぞ
気にするな


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:06:00 Bt8XLXuFO
>>345

下手に逃げられるなら誰でも良いから密投下して掘り出してくれる方が個人的には助かるなあ。
フェス終わるまでいい気持ちしないだろうが気にしないでいいよ。


351:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:14:27 thFfBbHn0
>>345
全員目の前にいるわけじゃないんだから各自の予定合わせてコンボ無しで全員に4枚行き渡るように毎回クリアとか無理っしょ

既に嫌な気分かもしれないけどそんな理想だけの共産主義ども無視して遊びたいように遊んだらいい


355:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:27:25 gJyXXOQJO
>>345
残り時間ない時の連打はいいと思うけどね?
実際何回かそういう場面あったからやったし


うちのチーム参加率高いから途切れにくいのに1位の人が総取りするし中途半端な時に連打するから居ない方がコンボも伸びるからいいねってのはあった


374:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:15:40 52BcsVfuO
>>345ですm(_ _)m
愚痴に沢山レス有難う御座います!!
クマフェス終わったらもう関わることもないでしょうし、マイペースに参加します……


383:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 09:26:08 sOvOApbEO
>>345
よく分からない自分ルール作って、勝手にキレる人多いね
今回も人が発見したり、MVPとったらプロコメで不満タラタラ書くアホと一緒で放置したくなって来た…
そういう自分はコンボは繋がない癖に美味しいどこ取り 、MVPも一番とってるのに何が不満なんだ


359:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:42:01 nKkFXaOM0
訂正された文章読んできたんだけど、まさかもちつきくまも対象外とは…やられたよ

362:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:51:16 0cxC8mKE0
いつも[農園ホッコリーナ]をご利用いただき、ありがとうございます。

「森でみっけ♪お月見の王様」において、下記の不具合が発生しております。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

■事象
交換所のはてなBOX、デコフレームの交換条件に期間限定のフィールドデコ「ぴょんうさぎ」「もちつきクマ」の交換対象外の記載がなかった。

■発生時間
9/20(金)16:00-現在

■対応について
現在検討中でございますが、9/24(火)中にお知らせにて対応内容に関して記載いたします。
お問い合わせをされていないお客様についても調査の上で対応を検討させていただいておりますのでご安心ください。

このたびはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。お問い合わせいただいたお客様にもこのお知らせをもちまして回答とさせていただきます。
引き続き[農園ホッコリーナ]をお楽しみいただけますよう、お願いいたします。

379:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 02:43:26 3LoCyRde0
今レベル370なのですが、
レベルが上がった時に増える植えられる作物で、製長時間が20時間を超える物はこの先出てきますか?

382:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 06:03:45 5VcsfzQY0
>>379
520だけどいつ出たか記憶に無いから新しい順に列挙すると
トケイソウ :20時間
ターサイ  :20時間
ローズマリー:20時間
サニーレタス:20時間
シャムロック:33時間
グラジオラス:32時間
ガーベラ  :30時間
セロシア  :27時間
センノウ  :24時間
がショップに売ってる

出てないのあるかな?


386:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 10:18:17 pLTlDw21O
お返事くださり有り難うございました。
お仲間に入れてもらう時に頑張れますか?と聞かれたので 頑張りますと 蜂蜜を買って参加していたら 一番になってしまって それがいけなかったのかな…と思いました。
少し 控えめに蜂蜜をあげる様にしてみます。
ご親切に有り難うございました。

405:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:06:47 C+de48t/0
>>386
いい人ですね
自分なんかガンガン課金して
連打してMVPかっさらってますよ
まったく気にしない


393:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:58:39 dHJz06+O0
あと1さじで掘り出せそうだけど、1さじじゃチケット貰えないしポイントもイマイチだしって時どうしてる?

394:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:18:35 6PGP6h/AO
>>386
いつまでも純粋さを忘れないで下さいm(_ _)m

>>393
嫌いな人(発見放置、後半連投してあと1ぐらい自分でやればいいのに放置)がやってたらスルーする。
そいつらいなくてレベル低い人達ばかりなら1投入する。

クマフェスある度に、性格が淀んでいくよ……

399:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:15:39 3bA+EKbnO
最近仲間になった人が何度逃がしても逃がし返しなしで開花時間ぴったりに退治だけしていく。
今まで良い仲間ばっかりだったからオナコメに退治だけ禁止とかギフトしてとか書きにくい。
その人も番犬とか関係ない種だけど色々ギフトしてくれるから言いにくい。
はぁ…。

413:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 16:44:17 HY+0KKBi0
質問です
最近初めて無課金でのんびりやってるんですが、課金とか限定クエやってる人からすると赤肥料って大事ですか?
種を貰ったら赤肥料5とか返してたんですがふと、いつも同じでイラナクネ?と思いまして

415:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 16:51:09 dHJz06+O0
>>413
赤肥料はイベを早く進めたい人には大事
いつも同じでイラナクネ?←の意味が分からん


420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:47:59 5ebvTW2d0
ありがとうございます
赤肥料そんな大事な物だったんですね
トレもやる予定ないのでこのまま赤肥料でお返ししていきます


>>415
赤肥料ばっかりだったので相手も、違うのくれよ。ってなってるかと思って


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:33:02 7O/I6XBbO
イベ、クマフェス、追加クエ2つでぐちゃぐちゃ。
背景2取れないし、種出ない。
インする度に何するか考えるのが面倒になってきた。
仲間も足並み揃わないから逃がし合い動物も入り乱れてるしw
みんな根気よくやってて感心する。

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:39:14 RDNcadANO
>>417
もうだいぶもふぶくろ草安くなったからトレで募集するのもいいんじゃない?
今って図鑑埋めする人達は大変だなぁと思うよ


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:00:10 7O/I6XBbO
>>418
図鑑埋めw
まだそんな事してる奴らはすごいよな。
初期からやってるが昔はイベ間隔が長かったから図鑑埋めが楽しかったが、去年辺りから過酷になって止めたよ。
今じゃ背景も雑だし柵も似たようなものだらけだし。


427:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 21:48:36 71JJOqVH0
MVP欲しいのはわかるけど
全員ハチミツ3ずつで掘り起こしてて
最後に連打されるとすごく嫌な気持ちになるわ

3さじx10人で掘り起こしたら全員がコンボ報酬もらえるのに
3さじx9人 4さじ1人で コンボ報酬1人しかもらえないってわかってんのかなぁ

交換券もらえるコンボ達成報酬のことじゃないお

430:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:10:16 dHJz06+O0
>>427
ずっと張り付いてるわけじゃないのでそんな今まで皆で1づつ回してたのにとか言われてもひくわ
チャンスタイムはどうすんの?すぐに終わっちゃうんだよ?連打して何が悪い


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:07:38 f6NAnwqsO
>>427
そういうルールでやりたいなら、そういうルールで募集かけろよ
自分ルール振りかざされると迷惑


437:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:38:40 jnaTF2eIP
>>430
フェスタの流れは張り付いてなくても見ればわかるやろ
つーか2chには張り付いてるんやねw


455:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 10:27:13 T8AwxEKI0
普通に会話してた絡み仲間に相方ができて数か月
コメに小文字が混ざるようになってきた。
もしかして?と思ってその相方さんの畑を見に行ったら
ゎはもちろん幼児語全開コメが並んでた。

気持ち悪いから仲間はずれたいと思うのは心がせまい?

456:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 10:53:46 Prmbcf6WO
>>455
心狭いつーか神経質だと思うけど切るか切らないかは自由
決断するのは君

個人的にはとりあえず読めるレベルなら気にしない
中には記号や当て字での組み合わせで読解自体に時間がかかるのもいるから


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 21:00:59 Qqd8JLtq0
レベルじゃなくて?
それより新牧場がもれなく凄まじいレベルで赤字なんだが
これ値段間違えてないか?

486:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 21:27:53 ZfxbzDZKO
>>484

確認したら確かに赤字作物だw
一桁間違ってるぽいな。
またお得意の修正入るだろ。


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:07:33 Q4Q0qyxn0
>>484 収穫量25個だから
14x25で350リーナもらえるはず。
ま、何れにしても赤字は一緒だけどw


517:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:38:27 6Q2igrEy0
未だにミルクの種が入手出来ない・・・
何をどうすればいいんだ。

540:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 07:28:54 FbceukiJ0
あとクエストは最新順じゃなくて古い順に並べてほしい
いちいち最後までページ移るの面倒

542:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 07:37:22 Li5c1U2y0
>>540
並び替えを選ばせて欲しい
「新しい順に並び替える」
「古い順に並び替える」
くらいでいいから

あと出来れば畑のみのクエスト表示と牧場のみの表示みたいな単純な絞りこみ欲しい


555:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 17:20:45 j42wNOSXO
トレ申請された人、「特にめでたいこともないから紅白まんじゅうはありません」って答えてたw

560:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 18:13:56 0lWwps7NO
勘違いの強欲BBA。
限定2の終了時間勘違いして書き込みしたらしい。
BBAの畑覗いたら、ペット退治されて発狂しとるw
檻1とかマイルール押し付けられる仲間も可哀想になw

>今からいちごミルク草植えようと思ったのに集計中ってどういう事?限定クエは17:59までと記載があるけどどっちが正しいんだ早くお詫びしてください。皆さん迷惑してますよ

>ファームコメみた?牛退治しないでくださいって書いたんだけど。檻1弁償してください

>早く檻1弁償してください

>こんなのいりません。檻がないなら肥料20で弁償してください
>柵なんていらないんですけど。私が欲しいのは課金檻です

561:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 18:23:10 0lWwps7NO
>>560の続きだが、別の仲間にも時間差でまたペット網かけられてるw
強欲だと災難だらけになるのかw


18:01 (あいさつ )
**○○**さん
早く課金檻1弁償してください。
17:54 (あいさつ )
**○○**さん
ファームコメ見ましたか?嫌がらせですか?檻1弁償してください


562:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 18:31:04 TLIUZmj80
>>560
頑張ってやっと手に入れた柵をあげたのだと想像したら悲しくなってきた


566:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:28:47 QLGfTaukO
>>560
見てきた
いらないとか言いながら返却しないところがまさに強欲w


567:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:32:37 e1plNH3i0
月末クエスト今日からじゃないの?
まだこないのかな

569:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:43:26 NiHMcMDm0
>>567
トップにあるよ


570:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:45:30 xKAoTql6O
>>567
トップのバナーからいけるよ

しかしせっかく新クエ出たのにみかんて
報酬しょぼいしこれはスルーかな


571:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:51:11 e1plNH3i0
>>569
>>570
ありがとう!完全に見逃してた
しかしログインとかだけなのか、農園の収穫とかくるのかと思って種まきせずに待機してしまった…

573:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:15:30 Fx9ETrxx0
>>571
> しかしログインとかだけなのか、農園の収穫とかくるのかと思って種まきせずに待機してしまった…
牧場のみかんと農園のかたつむりだよ。


576:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:08:29 e1plNH3i0
>>573
いや、ごめん、農園全面に植えなきゃいけないようなクエストが来るのかな?って思ってたんだよね
期待しすぎだったw


586:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 01:32:13 OoeQuOf1O
コスモスフレームに合う背景ってなんだろう?

594:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 09:39:51 Ln9UfJU/O
>>586
十五夜お月様の背景とコスモスフレーム、全然合わないよね。


597:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 11:21:01 FaQ9BWv3O
ペット殺されたてw
撲殺でもされたか!


[25600]○○○
9月28日 9:14
⇒農園ホッコリーナプロフィール

ペット殺されました(T . T)
課金OKだから、ペット保護檻でもペット小屋でも作ってください。

599:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 11:32:49 MD4cS1MtO
>>597
見た時吹いたw退治=殺した事になってるなら捕獲した動物逃がせないww

早くレベル上げたいけど経験値2倍キャンペーンやらないのかな


600:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 11:32:56 u/NYxCgFO
晒しスレに来たかと思った。
>>1

601:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 11:48:20 FaQ9BWv3O
>>600
すまぬ。最近公式の書き込みがオモロ過ぎて書き込んでしまった。
気を付ける。


>>599
今レベルいくつ?
500もあれば追加クエも全部出るし、そんなに困らないんじゃない?
クマフェスん時はレベル低い方がレベルアップ時に全回復するなら有利ちゃ有利だけど。

602:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 11:57:19 MD4cS1MtO
>>600
すまん。次は晒しスレ行くわ

>>601
348
農園放置かイベント放置でのんびり通常作物植えてたりしたから低いんだ
レベル低い方がクマーズでは有利なのか
イベント参加するとレベルアップが早いからこれからも地道に頑張るよ

606:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:18:59 pWjdL2S0O
フレーム交換したけど
もう少し背景と似合うデザインにできないもんかなぁ

チーム①位ってなんももらえないんだよね?
なんかムキになってる人が1人いるw

608:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 13:09:06 FaQ9BWv3O
>>606
フェス2位のチームは、1人で断トツ稼いでるが他メンは至って普通。
一緒になったやつらは手抜きできて報酬もらえていいな。


634:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 00:56:46 NzNSSCVOO
マイ掘出しpt:214838
MVP賞:56回
後半狙いBBA

2位3位の人はこいつの半分なのに

683:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 21:34:29 KBG3eheK0
MVP婆のMVP妨害しだしたら婆が発狂しだしたwwwwww

687:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 22:16:11 k/8KRekX0
>>683
どんなふう?


688:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 22:26:32 KBG3eheK0
>>687
初回をとった後超連投www


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 00:01:33 PMx20A/60
ずっと水をやらないと、土が乾いて植えた植物が三段階位(?)で枯れるけど、
成長って、どの時点で止まってるの?
最初に乾いた時点で、もう時間は止まってしまう?

705:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 00:30:35 6Xm9wF7I0
>>700
畑の状態はウルウル→シットリ→カサカサの3段階
シットリでは自分で水やり出来る、成長は止まらない・これが1時間ごと
カサカサで仲間も水やり出来る、成長は止まる・これは3時間ごと


767:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 10:33:35 h+mTEr5XO
番犬のためにほっこりしてたんですが…(震え声)



いやマジで

774:感想 2013/10/01(火) 12:45:26 KT6+fy7R0
ロード中の時にでる絵が変わらないね…
毎回あの絵すごい楽しみにしてるのに

782:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 14:39:00 Kee098NA0
>>774
って思ってたら今頃かわったね


775:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 13:49:02 MXxGacAu0
初心者だから水やり動物使ってたから今回なくて悲しい
いらないって人くれwwって思ったww

780:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 14:26:52 x1KB4Ewg0
いま気がついたんだけど、背景右上に小さい白い丸い点が出るんだが…
あれ、なんだこれ、って思って別の背景にまた変えてみても同じ場所に出る
ランカーの畑見に行って同じ背景に変えてみても、ランカーには出てない。でもこっちには出てる
なんだこれ…

781:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 14:36:20 8xhd7pSl0
>>780
ガラケーだけど出てない


786:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 15:41:50 3toPivFg0
>>780
スマフォの機種ってGalaxyS2?


792:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 17:32:46 x1KB4Ewg0
>>786
arrow図XのF-02E


783:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 14:48:07 x1KB4Ewg0
>>781
この畑だけなのかなー、おたまじゃくしみたいな丸い点だからすげぇ気になるんだよなぁ。
スマホで右端上におたまじゃくしでる奴いないかなー
不具合だだろうか…


793:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:17:25 ESaxc5rKO
ステップアップルの柵のりんご
皆さん何色ですか?
背景によって色が違うの?

795:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:20:31 NaLz7DQcO
>>793
昼赤、夜緑。
背景がクマフェスでゲットしたやつ使ってると昼のみだから、柵に変化なし。
てか、そんな小さい事て気になるの?


803:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:12:43 NaLz7DQcO
仲間の畑はこんなだよ

ぺ〇〇ぺ〇
〇〇〇ぺ〇
〇〇ぺ〇ぺ
〇ぺぺ珍珍

何やるにも出だしがペットだから毎回緊張する。
ただ11面はイベフル活動してるし、逃がし合い多いから仲間としてはいい人なんだよな。

805:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:24:07 sMMmsvcMO
>>803
誤退治しそうな配置だな
俺にはムリだ朝一番とか絶対失敗しそう


820:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 01:20:57 72oJ86x60
ログインボーナス 何時から無くなったんだ? 食料調達できない

830:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 06:58:01 qZuf9Ze2O
今イベの1つ目背景にヒエピタ畑が妙に合ってるw
これに合う柵がないかな。

839:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 11:16:57 +eNoG4e60
最近復活してまた図鑑埋めをやるか悩み中。檻も赤肥料もたんまりあるから出来ないことはないが、300位空いててトレの相手探すのが面倒なんだがどうするべきか。

862:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 18:12:05 Gh+PRxdmO
ガレージ見たら、つよ草、やさし草、かしこ草、1個ずつあったよ。
よく覚えてないんだけど、達成済みクエストに
【スタートダッシュ】待ちきれない><早く願いを叶え隊!5月7日15:59までの期間限定
てのがあって、それで貰えてた。
私がクリアしてないクエストでも配られているかも知れないし、募集すれば手に入るのでは?

890:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 01:49:22 S7v1TldDO
今回はトレじゃなくて、ちゃんと自分で捕獲しないと背景取れないのが難点だなぁ
かといって檻や赤肥料は、ハロウィンイベのために温存しておきたいし…
好みの背景だっただけに、残念でござる

891:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 02:15:57 Rf7BvaYoI
皆は赤肥料と檻のストックどれくらいあるの?

893:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 03:00:00 W/Kar6W+O
>>891
檻50
罠200
赤肥料2500
ぐらいだったかな。

>>890
ハロウィンイベは檻じゃなくて、専用捕獲道具かも?
毎年そうだよね?
名前度忘れしたけど…。

894:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 03:50:42 w3NUoq6r0
>>891
檻1150ぐらい
罠360ぐらい
赤肥料11000ぐらい
トレが楽しくて仕方なかったころかき集めてた分。
最近はイベで消費される一方だからなくなったら引退かな。


903:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 11:22:25 o8I1IXx50
2つ目の背景も取っちゃって、適当にやってるけど、
スプためといた方がいいのかなぁ。

>>894すごいね。
自分は赤肥3000以上あるくらい。
そんなにあったら、使いきるのにかなり時間かかるんじゃないか?


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 10:29:56 S7v1TldDO
過去の背景、課金ガチャか何かで出してくれないかな
秋のレストランのやつが欲しいんだ

901:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 10:39:19 UetCdeuo0
>>900
それか背景もトレできるようにしてほしいね
柵を売りに出している人いっぱいいるから背景トレ可になったら背景も出回ると思う


902:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 10:59:14 AMK2Ev/z0
そういえばこのゲームは課金ガチャがないね
それで潤ってるんだからすごい
そろそろ出てもいいと思うんだけど

911:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 14:33:10 jVWvsxv+0
>>902
うん、柵と背景のガチャならゲームの進行に関係ないから始まっても別にいいや
そっちで課金者がダクダク使ったらこのアプリも長続きする


916:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 15:04:57 AMK2Ev/z0
>>902だが空気を悪くして申し訳ない
最近のイベントの背景や柵のクオリティが下がったとあったから
ハイクオリティなデザイナーさんを課金ガチャに集める算段なのかな?と思っただけですはい
でもそうなると大きな改修が必要になるので今は現実的ではないかなぁ


934:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 16:52:03 GzUSNqhKi
茂美自分で書いてワロタ

940:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 17:06:00 MavBeX/C0
柴犬の妹が柴美って日本語がおかしくないか?
じゃあ柴美の兄ってなんて名前なんだ・・・・

953:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:04:01 Chghg4oDO
>>940
柴犬だろw


957:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:38:31 3u/czzF2O
>>953
柴犬妹→柴美
柴犬兄→柴犬???


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 17:35:04 hla1bO7wP
20面収穫して20pt上がった
サブに採取させてから作物の価値を上げてからも同じく20pt

961:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/03(木) 18:46:59 Chghg4oDO
>>957
だって>>940は柴美の「兄」の名前を質問してんだぜw
と釣られてみた。


tag : 時間 背景 キング 購入 ピコ グループ 一番 ミルク 普通 クエ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
