

【ROM焼き】ARROWS X F-02E

1:SIM無しさん 2013/03/13(水) 19:49:48 7PhqFU5j
docomo ARROWS F-02E カスタムROMやrootedの話題などなど。

*注意*
・ここは本スレではありません。

・「ARROWS A SoftBank 201F」・「ARROWS ef FJL21」については今回除外していますが
皆さんで判断してお使いください。
・root化、ブートローダアンロックしてしまうとキャリア・メーカーの保証はいっさい効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。

またトラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
このスレに助言を求めるときは

・ブートローダのバージョン
・ROMバージョン
・何をしてどうなったのか?

など最低限の情報は書き込んでください。小出し・後出しでは助言を得られません。
また神々が降臨しておくりものをしてくださる事がありますが敬意を払って使わせて頂きましょう。

6:SIM無しさん 2013/03/15(金) 20:40:34 RmanmI9v
>>1
乙!

55:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:01:49 TCIyISVi
これ使えばtemprootくらいは取れそうだけど
https://github.com/android-rooting-tools/android_run_root_shell

69:SIM無しさん 2013/08/05(月) 02:18:55 gdlJwSB5
root取れたわ
ux.getuploader.com/star69/download/36/DSC_0198.jpg

164:69 2013/08/13(火) 21:18:26 ULSzDBxa
こんばんは、>>69です。
build.propでGPUアクセラレーション有効にすると
カクつきも減ってかなりいい感じ
HWでもGPUをあえて指定しないとダメかもしれない

わかってない人には手を出してもらいたくないので、
各自で調べて試してみてね


166:SIM無しさん 2013/08/13(火) 21:35:10 +ULBvUPf
>>164
build.propでHWアクセラレーションの設定もできたんですね。
Xperiaへの偽装ぐらいでしか中見てなかったので気付きませんでした。
情報ありがとうです。


167:SIM無しさん 2013/08/13(火) 21:55:23 +ULBvUPf
>>164
GPUアクセラレーションオン試してみましたがすごく快適ですね。
なんで標準でオンにしないんだろう……。


168:SIM無しさん 2013/08/13(火) 22:19:46 BtdKSNa5
>>167
本来は標準で開発者向けオプションから強制GPUレンダリングONに出来るのに、なぜか富士通は設定項目削ってるんだよね


73:SIM無しさん 2013/08/06(火) 00:16:11 HZewAZ9N
motochopper+SH-02E向けunlock_security_module使って
ワンクリックsuインストーラ作ってみた
動作を含め一切無保証、/system/xbinにsuをインストールするので
メーカー保証無効も覚悟できる人のみお試しあれ
パス:機種名

ux.getuploader.com/star69/download/37/f-02e_oneclick_su_installer.zip

77:SIM無しさん 2013/08/06(火) 20:46:44 3EGPLO+j
>>73
ありがとう。
AdAwayが動いた。


82:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:23:16 XO3Z9gSe
アホーズちゃんの設定→開発者向けオプションをonにしてパソコンと接続→runme.batを実行
→コマンドプロンプトの指示に従ってエンター押す→>>73に感謝する→終わり


87:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:20:33 kVLbQkmU
>>73
頂きます。Root本当にお疲れ様でした。
ところでroot とれてFomaや3Gsimカードで使えるようになるのでしょうか?


90:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:50:53 XO3Z9gSe
>>73に書いてあるべ


92:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:57:22 ZddWo7jB
>>73氏のおかげで白ロムを買う決心がつきました


102:SIM無しさん 2013/08/07(水) 15:12:58 57jh0CmK
>>73 感激です。ありがとうございます。

このスレみながら、root取れないけど、熱いけど、安いから使ってみようかと
買って届いたその日に73氏のカキコで、仕事もそっちのけで寝てません(笑)

rootできた人、教えてください。
GPSが絶不調になることってありました?

動作を確認する前に興奮してroot化しちゃったので、元から壊れていたのか
どうか分からずに、どうしたものかと(汗)

自己責任なのは元より承知なのだけど。


112:SIM無しさん 2013/08/08(木) 11:45:08 6tvFYRq7
「F-02E (V17R48A) is not supported.」と出て初回に失敗したけど、
何度か試したら無事root取れたよ。
余計なアプリを凍結できるようになってよかったぜ。
>>73氏、ありがとうございます。


136:SIM無しさん 2013/08/09(金) 17:50:41 lLUZW7Ri
やっと規制解除された

>>73
ありがとー、ゴミアプリ止めてくる


115:SIM無しさん 2013/08/08(木) 14:53:51 NqddFwiN
>>112
ドコモ関連のクソアプリ凍結しても起動する?


119:112 2013/08/08(木) 20:08:18 b3vrA4F3
>>115
ドコモ関連のアプリを凍結しても特に問題はなかったぜ。


94:SIM無しさん 2013/08/07(水) 00:16:44 kVa/cPm2
ルート取れた方に質問ですが、
いらないプリインアプリを消したりなどして

バッテリー持ちの向上、また
発熱やそれに伴うシャットダウンの問題が少しでも改善されましたか?

スペックも高いので購入検討中です。
情報頂けると幸いです。

98:SIM無しさん 2013/08/07(水) 00:25:44 peR8Hfdm
>>94
すぐに結果が出るものじゃないから何ともだけど、
バッテリー持ちは常駐アプリや使用しているアプリが原因だから、root取る前に無効化してるときと変わらず。
シャットダウン問題というのは何なのかわからないけど恐らくアプリの相性なので同様に無効化と同じ。
発熱はCPUが原因なので、カスタムカーネルを入れない限りはどうしようもないかと。
記載上のスペックは高いけど、実際の使用感は明らかに低いので、スペック表だけみて購入検討してるようならばやめといたほうがいいです。

そして、ハードキーの機能変更完了。


126:SIM無しさん 2013/08/09(金) 02:34:28 ste/Ot/l


127:SIM無しさん 2013/08/09(金) 02:39:59 ste/Ot/l
>>98
情報ありがとうございます。
アクロHDの白ロムにしようと考えてましたが、
値段が余り変わらないのでスペックが高い
こちらの端末にしようかと迷い始めてます。
いくつか弱点はあっても、流石にアクロHDよりは
使用感が上なのかなと想像してるんですが…


169:69 2013/08/13(火) 22:24:39 ULSzDBxa
>>166
私のプラシーボ効果じゃなかったようでよかった

>>168
多分、一部のアプリ(モバイルSuicaとか)でGPUレンダリングだと問題が起きるからかと。
このスレ見てても分かるように、訳もわかってない奴が誤ってオンにしてトラブル起こすことを嫌ってるのかも?

176:SIM無しさん 2013/08/14(水) 03:45:01 OJt6xsFV
この時期の昼間にバックライト最大で暑くなって5分以内に固まるけど、それもどうにかなるならルート取得するわ。

178:SIM無しさん 2013/08/14(水) 08:08:20 2TzQmzfQ
>>176
その程度ならroot取らなくてもできるよ。


185:SIM無しさん 2013/08/14(水) 17:12:27 OJt6xsFV
>>178
フィンランドにでも住んでるのかね?
配達の仕事だからgpsは必須なんだよ
シャープのモッサリングAndroidより使えない。
バックライトつけても暑くならないやり方があるなら教えてクレヨン


179:SIM無しさん 2013/08/14(水) 10:11:59 gbVmrAVU
画面つけてると1分に2%、減っていく (´д`)

187:SIM無しさん 2013/08/14(水) 17:43:08 vs3aprFj

192: 2013/08/15(木) 00:07:22 E6dt1b9W
>>179
フライトモードなら、全然減らないよ!。


198:SIM無しさん 2013/08/15(木) 18:25:51 9TDt1qXD
>>192
待機中の減りは劇的に減ったけど、画面点灯中は変わらん(・д・)


191:178 2013/08/14(水) 22:51:35 2TzQmzfQ
>>185
>>176のと質問内容変わってるやん。
結局何を知りたいのかがわからん。

196:SIM無しさん 2013/08/15(木) 13:25:37 VrQ5JzD2
再起動毎にLSM解除が必要なの忘れてるとか

217:SIM無しさん 2013/08/17(土) 09:06:07 MxBFlrrK
Wireless Tetherじゃだめなの?

218:214 2013/08/17(土) 09:23:01 lbJ4lV6I
>>217
それってBluetoothテザリングってやつですか?
iPhone5を子機にしたくて試したんですがうまくいかなくて
できるならなんでもいいんですが


230:SIM無しさん 2013/08/17(土) 13:49:00 hfD3zxRV
よーしセルスタンバイ問題もクリア
iijmioでテザリングもできるようになった
ただカスタムromが揃ってないから
問題多いまま使うのもなぁ…

231:SIM無しさん 2013/08/17(土) 13:52:38 lbJ4lV6I
>>230
神様
どうか猿にもわかるように
そのすべてをご教示くださいませ


282:SIM無しさん 2013/08/20(火) 09:18:24 PNnDuxp+
MVNOでテザリング不可なのは、この機種のせいじゃなく、
docomo端末の仕様
テザリング時には、それ用のAPNに切り替えることになっている

GPSは、まあ全く使えないわけじゃないし、
基地局やwifiを拾えれば、実用上は問題ないレベルだと思うが
GPS電波だけで測位させると、イライラするけどね

288:SIM無しさん 2013/08/21(水) 08:16:54 96NoK/TS
ひまづぶしさんのdatasim_patcher.apkを改変して、
F-02Eでのセルスタ対策Xposed Moduleを作ってみました。
パッチモードは0(Samsung,HTC等の枠)を転用しています。

改変箇所はbaksmaliしたあと、
if-eq v0, v5, :cond_2 の行のv5をv6に、
if-ne v0, v7, :cond_0 の行を#でコメントアウトです。
(3,13の上書き部分を4のみ上書きとする改変)

端末情報 -> 端末の状態画面において
パッチ前は、サービスの状態が"休止中または使用不可"
だったものが、"使用中"になることは確認しました。
F-02EおよびF-05Dで使えることは確認しておりますが、
実用に耐えるかどうかは未確認です。

ux.getuploader.com/star69/download/42/fujitsu_datasim_patcher.apk
パス:機種名

289:SIM無しさん 2013/08/21(水) 16:35:40 cOAlY+nC
>>288
ありがとうございます。
仕事が終わったらインストールしてみます。


290:SIM無しさん 2013/08/21(水) 19:23:53 MZXOzIzU
>>288
これでセルスタの樹海から抜けられる

早速、入れてみました
会社が3Gonlyエリアなので明日に期待!


291:SIM無しさん 2013/08/21(水) 21:02:15 wZ9HeMjd
>>288
テザもOKかな?


327:SIM無しさん 2013/08/25(日) 01:14:09 H5pWkc41
>>288
おかげさまでセルスタ対策できました。
60〜70% → 2%
圏外 0%に。
電池持ち、かなり良くなりました。
神に感謝!


295:SIM無しさん 2013/08/22(木) 08:13:05 tzkDamhT
>>289さん >>290さん ありがとうございます。結果をお知らせ頂けると非常にありがたいです。

>>291さん 残念ながらテザ関連はノータッチです。Xposed moduleを自前でビルドすれば何とかなりそうなので、目下解析中です。

302:SIM無しさん 2013/08/22(木) 19:28:51 8gQNtIuU
>>295
セルスタ対策Xposed Module で
セルスタ完封ですね。
製作ありがとうございます。

セルスタンバイが74%→3%へ
圏外時間が98%→0%へ

[スクショ]
パッチ導入前の電池使用量
http://imgur.com/7xmOMyD

パッチ導入後の電池使用量
http://imgur.com/DCPZG9R


305:SIM無しさん 2013/08/22(木) 20:03:30 Qk79Iwa8
>>302さん
確認ありがとうございます。効果があることがわかって一安心です。
テザ対策の検討に専念します。

あとは熱々時の強制シャットダウンを防ぐのもXposedでできそうなので思案してます


306:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:04:54 b2+CdhwD
セルスタンバイ対策後バッテリーの餅具合とかどんな感じ?

文鎮化したから次のf-02eが届くまで少し休憩中

307:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:37:38 /OWRkbiT
>>306
> 文鎮化したから次のf-02e

無茶しやがって


309:290 2013/08/23(金) 15:54:27 B4PZ5adc
>>306
3Gのみで通信ではまさに特効
3G+Wi-Fi併用でも体感で分かる

でもF-02Eは、SIM無しWi-Fiのみが
一番持ちがいい様な気がする


310:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:56:29 rmz/0cd8
すみません、質問です。
ブラウザで各種サイト(Wikipediaなど)を開いたときに中華フォントで表示されるのが気持ち悪いので変えたいのですが、
どのフォントファイルを変更すれば良いのでしょうか?

316:SIM無しさん 2013/08/23(金) 21:31:22 UHjARFYa
>>310
既存のフォントに戻すなら、
[本体設定]→[ディスプレイ]→
[フォント]→[UD新丸ゴ]

Droid sansだと中華風に見える!?


320:SIM無しさん 2013/08/23(金) 22:39:33 x3NOEDsv
>>310
Roboto-regular.ttf(DroidSans.ttfとリンク)が英数字フォント
DroidSansJapanese.ttfが日本語フォント
DroidSansFallback.ttfがCJKフォントで中華フォントの原因
ちなみにChromeはDroidSansFallback.ttfが最優先で読み込まれる


321:SIM無しさん 2013/08/24(土) 09:48:44 5Ry+D8K+
>>320
ChromeなのにFallbackが使われるのには気づかなかったです…。
DroidSansFallback.ttfを自作のモトヤフォントに変更することでブラウザでの中華フォントを治せました。
詳しい情報、ありがとうございました。


318:SIM無しさん 2013/08/23(金) 22:15:46 rmz/0cd8
>>316
レスありがとうです。
ただ、フォントを変更しちゃって元に戻せなくなったということではなく、
元々中華フォントで表示されているものを日本語フォントにしたいのです。
(設定画面は特にいじってなく、
3種類のどのフォントを選んでも標準ブラウザやChromeでは中華フォントになってます。)

少し見づらい程度ならいいのですが、
「版」の右上の横棒がハライのように斜めになっていたり、
「直」の左の縦棒が無かったりと明らかに日本語ではない状態で見ていて気持ち悪くなってきます…。

本体の設定画面や2chmateでは問題ないので、汎用フォントを置き換えればいいんだとは思いますが、どれをいじればいいのかいまいちわからず…。


311:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:32:18 UIja/w5C
>>307
ははは、まあ。こういうのは面白いからな。

>>309
サンクス、次のが来たら早速入れてみるわ。

ちなみに電波ロスト問題は改善されてたりする?それとこれとは話が別かな?

319:290 2013/08/23(金) 22:18:32 kaqimvea
>>311
電波ロスト問題の定義が分からない
けど通信が途切れるのは良くある

特定サイトが、閲覧出来ないのが
続いていて困っていたんだが
Angel Browserが原因だったよ

それ以外の時々起きる電波ロストは、
ウィジェットで乗りきってる
データ通信のウィジェットを
作ってON/OFFで回復しているわ


330:SIM無しさん 2013/08/25(日) 12:58:29 jXqjeSZP
実にもったいない機種だよね
ハードのスペックは現行トップクラス
それは間違いないんだよ・・・

root取れるだけじゃなくて
他のgalaxyやxperia、nexusみたいに
詳しい人が超安定したカスタムrom作ってくれて
当然セルスタ問題やテザリングもできるようになってる
そんなカスタムromが現れればゴボウ抜きで使いやすい機種になる

root取っただけじゃまだ富士通の不安定romがベースだから
安心できない安定しない

って個人的に脳内で思ってることをメモっておきました

336:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:42:40 KO63IsZO
MVNOな皆様!お待たせいたしました。
セルスタ&テザ対策パッチできました

前回のセルスタパッチはひまづぶしさんのbaksmaliでしたが、
今度はひまづぶしさんのソースから移植させていただきました。thanx

前回のパッチご利用の方は削除してからインストールをお願いします。
(2つ入ってても動くとは思いますが、同じ処理が含まれているため)
ux.getuploader.com/star69/download/43/F02E_mvnosimpatcher.apk

初自作xposed moduleなので、自信がありませんが
レポよろしくお願いします。ちなみにF-05Dでも動きます。

338:SIM無しさん 2013/08/25(日) 15:35:50 CLU+oRvC
>>336
無事テザリングできました!
神様、本当にありがとうございました


341:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:06:16 36JZ1t7A


345:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:43:19 xFpGyylc
>>336
すいません、このアプリってルートを取った上でインストールするんですか?


339:SIM無しさん 2013/08/25(日) 15:52:19 s/v/zOgB
>>338さん
インスコありがとうございます。ほかの方でも成功して安心しました

でも、移植したセルスタ対策が変な気もするんですよね。wifi利用時やデータオフ時に突然アンテナピクトがxになるんです。
そんな状況ってあります?


340:神様 2013/08/25(日) 16:05:43 EYP86pSM
>>338
とんでもねぇ。わたすが神様だぁ


342:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:15:45 36JZ1t7A
>>336さん
ありがとうございます。
テザリング成功しました。
が、

>>339さんの言われるとおり挙動が少しオカシイかもです。

LTEエリア内でLTE接続中にて、
テザon

LTE、3G共にデータ接続off

アンテナピクト x

3G接続にてテザok

LTE接続にてテザok

ってな感じになります。

テザリングoffにする時も同じく、
テザoff

データ通信offになりアンテナピクトx

3G接続

LTE接続
となります。

セルスタンバイ電池消費については確認中です。

346:SIM無しさん 2013/08/25(日) 18:05:59 DaDCyudw
すみません、rootとった後に初期化しても問題ないですか?

350:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:22:57 Ut37LFJt
>>346
何を以って問題ないとするかによるだろ。


355:SIM無しさん 2013/08/26(月) 10:42:27 Sfe/TVQ7
>>350
root取った後初期化すると文鎮化する端末があったような


357:346 2013/08/26(月) 12:22:14 +hahbVzC
>>350
文章構成未熟ですみません。
>>355氏の言うようにroot取った状態で初期化すると文鎮化する端末なのかどうかが気になって・・・
root取った状態で初期化した方が居れば結果を知りたいと思ったので・・・

358:SIM無しさん 2013/08/26(月) 12:30:52 aKiel1B+
>>357
無問題でしたよ。


384:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:46:09 Gxl6WgN6
雑感ですが、
3Gonlyエリアでは
セルスタ対策をしたら代わりに
Android OSという項目で
スリープにならず電池が
ジワジワと減りますなー

LTEエリアに入るとAndroid OSが
大人しくなるようです

385:SIM無しさん 2013/08/27(火) 23:12:17 /XfoPRLE
>>384
同意します。セルスタ対策はandroid側の動作が偽装されているだけで、3Gを制御するベースバンドプロセッサはandroidと無関係に動いているのではないかと


388:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:49:25 crm6twBJ
カメラ無音化オナシャス

390:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:38:06 4Qd1c2dK
>>384-385
なるほど。
3Gエリアな我が家にて夜放置、
朝電池使用量確認するとAndroid OSが約40%、
セルスタンバイ9% 圏外0%でジワジワと電池消費しとるわけですな。
完璧な対策を神様に期待です。

417:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:10:30 GVGKlW83
神様
FOMA通話のみ契約のシムで使えるようにしてください(ー人ー)

420:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:04:56 yLrzGfdM
>>417
セルスタ対策ついでにframework.odexの解析しましたが、ベースバンド側で制御している部分があるようなので無理ぽい
ただ、simロック解除後には他社3g simが使えるという話があるので僅かな望みはあるかも?


433:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:52:44 fkv0J0uB
>>420
とりあえずsimロック解除してみますわ。
現在FOMA通話のみ契約のシム入れたF-12Cとiijのデータシム入れたこいつとの2台持ちなもので。
同機2台持ちならバッテリー入れ替えしつつ使えて便利かな、と。


538:433 2013/09/01(日) 19:54:43 rePxqbeo
>>420さん
root化テザ対策F-02Eのsimロック解除してまいりました。
foma通話のみ契約sim挿入でアンテナピクトのxは消えましたが通話は出来ず。
通信事業者選択でNTT DOCOMOしか選択出来ず、APN追加してもAPN一覧に何も出てこず選択できませんでした。
残念!


542:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:26:48 mkMJzJnx
>>538さん
確認ありがとうございます。駄目でしたか。もしかしたらという思いもありましたが残念です。m(_ _)m
framework.odexのみならずベースバンドでも制御してるってことなんでしょうね。そうなるともう手がでません


434:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:05:22 btgEtHlO
>>433さん 420です。

simロック解除されるのであれば、テザ対策パッチにisdcmreadyというドコモチェックを無効化する要素が入っているのでお試しいただけますか?
たとえ使えたとしても、他社3g接続の場合には何らかのapn設定が必要なようなので、純粋な音声のみプラン、0パケットで維持できないのでは?と思ってます


435:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:06:24 ZmMh9dw1
>>433
横から、sim解除してもfoma simは認識しないぞ。


440:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:16:21 TTZYi2lT
>>433さん
元々SIMロック解除する予定であれば試してもらえませんか?
理屈上では使える可能性はあると思います。


442:433 2013/08/30(金) 12:31:39 fkv0J0uB
>>440さん
くわしいやり方おしえてくださいな。


436:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:18:51 btgEtHlO
>>435
設定から電話番号も見れないという意味でしょうか?それとも3gネットワーク登録できない?


437:433 2013/08/30(金) 12:01:48 dGRLuaBC
>>434
今ひとつよくわからないような、、、

>>435
げっ、そうなんですか

やっぱdocomo movaシム以外の他社シムじゃないと無理なのですかね

439:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:12:36 TTZYi2lT
>>436さん
神パッチの提供ありがとうございましたとても感謝です。

素の状態ではSIMロック解除してもdocomoの3G SIMは認識しない
仕様になってる事を言ってるんだと思います。
なので>>435さんの言ってる事はこの件とは関係ないと思います。

ちなみにパッチが出る前に家族のdocomoの3G SIMを入れた際は
電話番号は認識しましたがAPN設定をしてもアンテナピクトは×の
ままで使用できませんでした。
残念ながら今は海外なので試すことができません(´・ω・`)

444:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:54:43 wi49SGyy
>>439さん
フォローありがとうございます。
simロック解除とは、ベースバンドの設定値を何らか書き換え、他社simを認識できるようにし、3gのみでも接続できるようにすることだと思ってます。

もしもベースバンド側でdocomo simであるかをチェックしなくなるのであれば、テザ対策パッチ+apn設定の条件で3g接続できる可能性は0ではないと考えています


487:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:45:28 VJKQUkyk
SetCPUやTegra overclockでクロックの上下限設定を行うと、とたんにアイドル時でも
CPU使用率が不安定になり電池消費が悪くなりました。

開発オプのCPU使用率を表示し、それまでは1㎝幅で行き来していた使用率のバーが
変更すると3㎝強まで増える事が散見し状態が不安定に。
コア数の変更とGPUクロックの変更については問題なさそうです。

みんなはどうなんでしょ?

488:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:00:36 Uh3pH6X1
>>487
同じく、電池の持ちが悪くなったので、アンインスコしたところ


489:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:34:47 Sh/BsC0M
Force selected number of CPSs OnlineをONにすると再起動するまでコンパニオンコア(51MHz〜370MHz)を使用しなくなるみたい
GPUクロックとコア数、ガバナーを変えるだけなら特に問題は無いようだ

490:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:41:22 VJKQUkyk
>>488
やっぱりそうですか。

>>489
たしかに設定後しばらくすると下限が50→100MHzにされていたので、
コンパニオンコアが殺されるのが原因かもしれませんね。

494:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:04:32 1V4kPrED
>>489
ONにしなくてもコンパニオン使用されなくなるってるぽい


495:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:21:32 iRVNu5bn
>>494
起動時に一度でもONにしなかった?
その場合OFFにしてもコンパニオンコアが動かないままなので再起動が必要


497:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:56:06 1V4kPrED
>>495
逆にCPUクロック変更後OFFの状態でMin50MHzキープできてCPUの挙動も安定してる?


503:SIM無しさん 2013/09/01(日) 06:41:54 Rqn6HtM9
この前うpしたシステムマウンター
Twitterで外人から使い方訊かれて教えてやったら、
改変したそれをXDAで我が物顔で投稿してた。
forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2402784
マジで死んでくれないかな・・・

506:SIM無しさん 2013/09/01(日) 07:23:37 KQqonBs9
>>503

いいんじゃね?
自分で作ったんじゃなくて、見つけてきて紹介しているって書いてるし。
(その分、責任はとらんって書いてあるけど)
ファイルを落としてないから知らんけど、クレジットぐらいははいってるのでは?

F-02Eを使っていてrootを取りたがっている外人が何人いるかしらんが、
2ちゃんを読むよりは、XDAに紹介したほうが外人のためにはなるよ。

あとは、どっかの外人がカスタムロムで作ってくれればいいけどね。


507:SIM無しさん 2013/09/01(日) 07:56:19 lwrCUgpJ
>>503
" I do NOT take CREDIT for the work. "(自分の手柄ではない)
って思いっきり念押ししてるじゃない
文章の中でboldになってるのここだけだし、
「我が物顔」をするつもりは全く無さそう

>>506さんも書いてるように、
これで世界中の人の役に立つようになったわけだから、悪く無いと思うけどなあ

508:69 2013/09/01(日) 08:57:21 Rqn6HtM9
>>506-507
ごめん、そこまで読んでなかった。
ただファイル構成そのままに、batの中身変えられてたから反応しちゃった。

Twitterで本人に投げかけたら話もついたし、スレ汚してしまい申し訳ない。

520:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:07:45 5szYUwTD
やる奴はみんな自己責任でいじるんだから
国内メーカーはあんまり縛らない方が売れそうなのにもったいない
Xperiaやギャラなんて弄る目的で選ぶ奴も結構いる位だし

522:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:44:11 4oS4HqST
>>520
>やる奴はみんな自己責任でいじるんだから
いやいやdocomoやメーカーに突撃するアホが大勢いるんだよ


568:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:42:53 aMvWDDa5
GPSはTegraだから設定が違うんだよ
それじゃ無理

569:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:13:33 7MJNDrUG
>>568
あら、そうなのね
役立たず情報ゴメンなさい


596:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:12:07 ZinlKcEF
         ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \tegra3+って低負荷時は低性能高燃費の+1コアが動いて
    |      |r┬-|    |中〜高負荷時には
     \     `ー'´   /    高性能クアッドコアに切り替わるようになってるんだ
    ノ            \だけど富士通のチューニングが糞でそこそこの負荷になっても
  /´               ヽ   クアッドコアに切り替わらず低性能コアが無理して動いて爆熱
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

628:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:40:01 XFGHsUmy
今日root取ったんだけど、systemフォルダのパーミッションの変更が出来ないのは何故?

634:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:42:00 FDFujibI
熱くなるような使い方しておいていちゃもんすんな在日

637:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:19:31 ABzrZ/GQ
>>634はIDがFujiなので社員の工作。


661:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:15:19 w7D78k07
常識で考えたら、温度上昇で充電電流下げる制御入ると思うで。

675:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:49:13 bYdXW8wk
契約中のSIMが入ってないとFMトランスミッタが使えないみたいだが、root化したらいけるのかな
でもどこいじるのか情報ないし、自力で解析するのめんどいな…

698:SIM無しさん 2013/09/12(木) 10:34:28 I9Wi4PFU
galaxy note1があまりにもカクカクだったんでこっち使ってみたけどサクサク過ぎてビビったw
今からroot取り頑張ります(●´∀`●)

700:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:13:18 AhMPAfj2
>>698
初代noteはカスロム入れればびっくりするほどヌルヌル。再起動しやすかったけど。


702:SIM無しさん 2013/09/12(木) 16:49:14 B77oFJ2f
>>698
Noteからこれって画面小さくなったりなんか文字見難くなってないか
実際私も同じ乗換なんだが、速度より視認性悪化が結構キツイ


707:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:03:49 0TpD5gng
http://i.imgur.com/qM3GtJ7.jpg 左galaxy S3 右F-02E

http://i.imgur.com/SSlwFzY.jpg
上galaxy S3
下F-02E

輝度ら両方とも最大

731:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:54:08 GFg5HpCS
ああ、やっちまった・・・・
systemアプリ消してたらNX!インプットのスキンやら通知バーに何も通知されなくなっちまった・・
これおわた?
apk入れなおせば直る?
直るならどなたかsystemのapk 上げてもらえませんか

736:SIM無しさん 2013/09/15(日) 03:55:48 PEJx5bXz
しまった、731だ
371間違い スマソ

>>731
システムアプリなら、
設定→アプリ→すべて→
当該アプリのキャッシュとデータ削除
で復活しなひ?
(リブートいるかな?)


738:731 2013/09/15(日) 12:12:02 HwBB8Xj9
>>736 だめっぽいですね、
あと着信音までならなくなってたw
画面も5秒でどう設定しても消えちゃうし
一体何消しちゃったんだろう
SO-04EかGALAXYどっちかかってくるわー
こいつは4.2アプデ来るまで(くるのか?)放置しときます
スレ汚し失礼しました。


740:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:42:42 U2zTXoca
F-02E買ったんですが、出先で殆ど使わなくても一日で充電なくなっちゃいます。
セルスタンバイが49%、圏外時間38%って出てて、3G掴んでる間は圏外にカウントされているみたいです。
root化してセルスタンバイ対策すれば、改善されますか?
上の方で変わりにAndroid OSの消費量が多くなるとあったと思うのですが、
セルスタンバイ対策するとしないとでは、電池の消費は結構違いますか?

743:!ninja 2013/09/16(月) 00:57:45 7hdkqFE7
>>740
自動機内モードじゃいかんのか?


746:SIM無しさん 2013/09/16(月) 04:30:53 NnMKpEi0
自分の場合だけど、15日からの一日、休日というのもあって、
携帯ほったらかしていましたが、
ビルドいじり済なのもあって、全然減らないですね。
93から14%分くらいしか減ってないです。あとアプリとの併用も利いてますね。
もちろん充電しながら垂れ流しで何か見ていれば熱は当たり前ですけどね。
>>743
個人的な経験則ですが、必要なアプリ以外の通信は画面OFFで切るappのほうが
実効性が高いようにも感じました。これは個人差があるので、
決定項の話ではないのですが。


747:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:20:47 Bb06vFtS
あ〜、何か変な質問しちゃったんすかね。
昨日使い始めて、8時間程の外出で途中使用は合計で15分もないぐらいだったと思ったんですが、
今朝、満充電から設定とかでいじってたら30分ぐらいで80%ぐらいになって、何かいじってるだけで凄い消費と発熱です。

自宅はLTEエリアなんで、セルスタだけの問題でもない気がしますね。
前はSC-2B使ってましたが、それよりもたないなんて・・・。
2月製は、とかの噂もあったと思うのですが、2月製でした・・・・。

rootのいらない設定とかもう少しいじってみて、実用に耐えれなさそうならroot化を頑張ってみます。

748:SIM無しさん 2013/09/16(月) 15:19:01 MhI00wfm
>>747
釣りなんて言ってスンマセン
SIMはどこ使っとられます?


750:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:54:34 Bb06vFtS
>>748
あ、いえいえ、
SIMは、iijmioです。


770:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:31:27 k8oHo7UE
作者に感謝しながら、root化後、xposedをインストールして、セルスタンバイ、テザリング対策パッチをインストールして、
端末情報で3Gエリアでもサービスの状態:使用中にはなったのですが、
パッチ適用前よりバッテリーの消費が半端なく、また充電しても30%ぐらいからまったく充電されなくなったのですが、
何か間違いや設定とかあるのでしょうか?
battery mixで確認すると、androidシステムが、45%ぐらいになっています。
電源を切ったり、パッチを外して充電すると充電はされます。

789:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:48:24 fuVfHW1Z
なぜかLSM解除できないんだけど
Failed:Lookup kallsyms in memory.って出てくる。
どうしたらいいか教えてください。

790:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:56:14 56g719IN
>>789
とりあえず、もっと具体的に書いてみたら?
本当に解決したいのか怪しいくらい
情報が少ない。


791:SIM無しさん 2013/09/22(日) 13:38:41 Mghtw+7q
>>789
俺の場合Xposedモジュールを複数ONにしてたらLSM解除出来なくなったな
とりあえず適応モジュールを減らしてみるといい


801:SIM無しさん 2013/09/22(日) 18:28:51 Mghtw+7q
install-recovery.shじゃね

807:SIM無しさん 2013/09/23(月) 02:04:50 qYhrvrhB
セルスタ対策済みでLTE圏内でWifiオフなんだけど
たまに8時間くらいでバッテリが100→0%になるときがあるんだがなにが原因なんだろ?
常駐してるのは050PLUSくらい
正常な時は2日以上問題ない

834:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:26:47 Kn4HQo6q
mnvo simでセルスタ&テザリング対策パッチ当ててるんですが、
SMS付きsimに変更してもそのままでよいのでしょうかね。
SMS付きsimでセルスタ無問題となれば、テザリング対策のみでいいような気もしますが、、、

837:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:55:10 kysij0C/
>>834,835,836 該当処理のソース晒すので、自分でビルドするなりしてみてください。

public class DcmSimReadyKiller implements IXposedHookLoadPackage {
public void handleLoadPackage(final LoadPackageParam lpparam) throws Throwable {
if (!lpparam.packageName.equals("com.android.providers.telephony"))
return;

{
findAndHookMethod(
"com.android.internal.telephony.gsm.GsmDataConnectionTracker",
lpparam.classLoader,
"isDcmSimReady",
new XC_MethodReplacement() {
protected Object replaceHookedMethod(MethodHookParam param) throws Throwable {
return false;
}
}
);
}
}

public void initZygote(IXposedHookZygoteInit.StartupParam startupParam) throws Throwable {
XResources.setSystemWideReplacement("android", "bool", "config_tether_dun_required", false);
}

}


840:508 2013/09/26(木) 08:43:17 H5bF8w/B
>>837さん
情報有り難うございます。

しかし!無知でさっぱりわからん。
是非わたくし共のネ申となってくだされ。


848:SIM無しさん 2013/09/26(木) 21:10:40 Xe1WXtDP
>>840 ビルド環境再構築はめんどいので、apk再構築でつくた。
ux.getuploader.com/star69/download/45/F02E_tether_only.apk
利用者はせめてスレに貢献できるようDTI SMSかIIJ SMSでの動作検証求む。


873:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:29:58 yWlaDjAd
東大の理一に行くとだれでも自分の凡才ぶりに気づくよな。

883:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:49:15 sxubBtQw
>>873
理一は全員頭が良い訳じゃないけど本当に天才みたいな奴が居るよな
理三は出身校が偏ってて同窓みたいな感じ
理二は知らん


888:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:35:20 cVRbHj7v
>>883
勉強、研究、実生活、ビジネス
使う頭は全く違うよな。
もちろん共通基盤として持っていないと
駄目な部分はあるけど。

理2は実生活の天才が多い印象だったな。
単純な言葉のキャッチボールの中でも
驚かされることが多々あった。


929:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:18:29 djKO1N7C
誰か頼むよ!
プリイン削除リスト纏めてくれ

932:SIM無しさん 2013/10/01(火) 08:52:39 4h2UShoA
>>929
では言い出しっぺの方からどうぞどうぞ(>_<)/


934:SIM無しさん 2013/10/01(火) 10:48:16 djKO1N7C
>>932
俺は確実に消せる奴しか消してないから意味が無い


936:SIM無しさん 2013/10/01(火) 13:26:38 hFMTN9Z0
>>934
意味ないとか言わないでそれをリスト化しろよ
誰かが追加してくれるするかもしれんし
全部人にやらせて自分だけ楽しようとするなカスが


937:SIM無しさん 2013/10/01(火) 14:06:37 djKO1N7C
>>936
分かったまとめる


977:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:11:00 5UIZ9dKK
>>937です
やっとできました。 
まる(オー)かばつ(エックス)つけるだけで良いので宜しくお願いします。

ttps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ah47ScHFnsJUdFN5T05ETVh5RGNzUTItVUliczBOQnc&usp=sharing


942:SIM無しさん 2013/10/01(火) 23:17:59 jQFk4LBO
普通にターミナルからviで書き換えればいいんじゃないの?

943:SIM無しさん 2013/10/01(火) 23:25:54 IdtMd0s+
ターミナルは小さくて見難いからなぁ。
テキストエディターかな。

944:SIM無しさん 2013/10/01(火) 23:30:49 t/cjPM+k
>>942
ぐっ・・・
まったくその通りだわorz

勉強不足でコマンド理解しきっていないため、
ターミナルエミュレータでbuild.prop抜き出して、LF保存できるメモ帳でも使ってやってみるよ。

ありがとう>>942-943

954:SIM無しさん 2013/10/02(水) 09:42:17 WlwD+9/+
DTI LTEのsimでテザリングできている人いますか?
>>848
>>336
両方のパッチでうまくテザリングできない。(一つずつ試してます)
テザリングを有効にした状態で本体からブラウザーとかで
ネットに繋がっているのは確認したけどF-02Eに他のスマホを
接続すると「利用可能なネットワークがありません」と表示される。
SSIDはF02EAPでパスワードは無し。
必要なアプリを無効にしちゃったのかな・・・

967:SIM無しさん 2013/10/02(水) 13:39:50 UA67j6Kb
>>954.966
dtiでもiijでもテザできてるよ
simはどっちもsms無し

LSM解除されてないとか?


957:SIM無しさん 2013/10/02(水) 11:07:47 hnr1izTW
次は、今作ったスクリプトを選んで、suにマーク、実行をタップしてお試し実行、結果がおkなら、
bootのところにマーク追加、保存して終了。
以後はbootのたびにsuで自動実行される。

965:SIM無しさん 2013/10/02(水) 12:29:37 8d5EwTS0
>>957
スクリプトを選んでsuにマーク、RUNをタップしてお試し実行し、
0 function are fixed
Failed unlock LSM
と最後の行に出ました。
これでお試し実行おkということでしょうか。


966:SIM無しさん 2013/10/02(水) 13:07:53 crOPD3zZ
IIJ利用でテザリングできない…
テザパッチまで当てたんだが、テザオンにすると接続が切れてしまう。
誰か助けて!

973:SIM無しさん 2013/10/02(水) 15:03:44 GxCVsXZI
>>966
batterymixとかで、バッテリー残量バー表示にしてないか?ww


974:SIM無しさん 2013/10/02(水) 15:21:40 MQOmsdUt
>>973
関係ないんじゃ?
普通にテザリングできるよ



tag : 問題 必要 情報 投稿

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
