

Xperia Z Ultra part5

1:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:30:51 P0XDOmqI
主なスペック
・機種名 Xperia Z Ultra
・OS Android 4.2.2
・プロセッサー Snapdragon 800(2.2GHzクアッドコアCPU)
・サイズ(幅×高さ×厚さ) 約92.2×179.4×6.5ミリ
・重さ 約212グラム
・連続通話時間 UMTS:約840分、GSM:約660分
連続待受時間 LTE:約510時間、UMTS:約530時間、GSM:約550時間
・連続使用時間 音楽再生:約120時間、動画再生:約5.5時間
・バッテリー容量 3000mAh
・メインカメラ 有効約800万画素裏面照射型CMOSセンサー
インカメラ 有効約200万画素CMOS
・メモリ ROM:16Gバイト(11Gバイトまで利用可能)、RAM:2Gバイト
外部メモリ microSDXC(最大64Gバイト)
・ディスプレイ 6.4インチフルHD(1080×1920ピクセル)TFT液晶 1677万7216色
・ネットワーク UMTS、HSPA+:900MHz、2100MHz、850MHz、1900MHz、1700MHz
GSM、GPRS/EDGE:850MHz、900MHz、1800MHz、1900MHz(All Versions)
LTE:Band I、II、IV、V、VII、VIII、XVII(C6806)
Band I、II、III、IV、V、VII、VIII、XX(C6833, C6843)

前スレ
Xperia Z Ultra part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379508019/

3:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:06:31 9eb9tq7t
>>1おちんちん

8:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:24:54 wl5WYpM1
国内発売まで待つズるとラ

10:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:37:29 sOGRwqx3
国内販売あったとしても、その頃にはこいつの旬はとうに終わってる罠

16:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:21:29 3f65vRdM
>>10
もうすでに旬は終わってるよ


11:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:40:53 E+CKDRT7
国内盤じゃなきゃHDDレコーダーからの番組転送ってできないんじゃない?
Z Ultraめちゃめちゃ欲しいが国内盤出ないなら買わない。

20:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:48:32 JEa3D34E
国内版でないのでしょうか?
現在ドコモのスマホなのですが、その電話番号のままで、さらにドコモのSPモードメールを使いたいのですが、
Z Ultraグローバル版購入しても使えますでしょうか?
それでしたら購入します。
よろしくお願いいたします。

22:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:56:06 y79a9QKL
>>20
1月末


25:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:00:44 IKkU9XHo
マグネット充電器クソ過ぎw

26:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:05:10 DVsNzWLM
>>25
平らな所じゃないとすぐ外れるよね。
所詮クレードルの代わりなんだよ


28:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:07:44 jE1v9DQU
>>25
>>26
パチモン買ってるからだ

32:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:27:05 fF8CVHx3
ソニーが日本の新聞でZ Ultraを発売すると発表したのだから国内販売すると
理解するのが普通じゃない? キャリアは不明だが。国内版は出ないと言い張るのは
ギャラノートを売りたい人じゃない?

42:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:20:21 DVsNzWLM
手で持っている時は問題ないんだけど、机におくとバイブと通知音が鳴るんだけど、何で?

65:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:42:05 8wqilg9J
>>42
似たような症状の人いない?
関係ないかもしれないけど、マグネット端子での充電終わった後に起こった


44:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:41:31 0VzWFaWo
ソニーはガジェキチだけを相手にしてる企業じゃないし

53:SIM無しさん 2013/09/28(土) 02:40:18 5Y6Pkh/H
>>44
でもガジェットに興味のないやつが持つような機種じゃないし
そういう奴は早くきてほしいと思うのが多いんじゃね?
ガジェキチ向け企業じゃなくてもそういう人が好みそうな商品を出すんだったら
ホットな内に出さないと意味ないんじゃないかと
まぁ国内待ち組はがんばれや


67:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:20:23 r/elrGL1
>>53
そもそも国内版発売日を決めるのはSONYじゃないことさえ理解出来てない時点で論外w


45:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:55:25 /NLbX4w6
ドコモはtogari makiじゃなかったっけな?annaはauの記憶が。

48:SIM無しさん 2013/09/28(土) 02:01:35 HZS2d03d
>>45
Maki→堀北真希→docomo
Anna→土屋アンナ→au
って感じにCMキャラクター(だった)人がコードネームになってるらしいね。


51:SIM無しさん 2013/09/28(土) 02:13:53 ErwHNVy7
>>48
一つ勉強になった


54:SIM無しさん 2013/09/28(土) 04:30:02 Hmw5JlB5
>>48
堀木たまき


56:SIM無しさん 2013/09/28(土) 05:54:48 PSDpcvoN
>>48
w
togariとかhonamiはどう説明するんだろ??


63:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:05:33 4b7bPE2u
ていうか、こんだけデカいとおサイフ載ってても取り回しよくなさそう…
布団の中でネットするには最高だけど。
あと、実物は縦に長いなぁーって印象

68:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:40:49 nJvg66nf
>>63
幅がパスポートサイズだし、長財布と同じ大きさだから
おさいふケータイ搭載でも問題ないよ
ヨドバシ、ビック、コンビニ、書店、松屋で便利すぎるわ
年間1万円くらいポイント貯まるしなー

nasneで動画捗るし、PS3のコントローラー繋がるし
ソニーはもっと早めに宣伝すりゃいいんだけど
ドコモに蹴られたのと(Appleとの契約あるしなipadminiも取り扱うし)
時期が悪かったとしか言えんわ


69:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:44:27 PSDpcvoN
Fedexから請求書北
cloveで買ったけど
消費税2200円+関税手数料500円だった

70:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:21:47 1Ih5O7PD
>>69
いつ届いた分ですか?


71:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:24:17 PSDpcvoN
>>70
2週間まえくらいですね


90:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:49:53 PSDpcvoN
>>70,72,73
関税は0円です
正しく打ったほうが良かったね

正しくは
関税0円
消費税1800円
地方消費税400円
関税その他税金についての特別取扱手数料500円
の合計2700円がFedexより請求されています

混乱させてすまそん


72:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:28:30 aGn+LNcb
>>71
関税かかるとか言うと輸入スマホに関税なんてかからねーよ!って言ってたやつらいたから、また荒れるぞ


85:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:36:58 1Ih5O7PD
>>71
ありがとうございます


73:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:36:05 oqqiNnXP
>>72
関税はかからないよ。
輸入内国消費税だから。
>>69も関税とは一言もいってない。

76:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:01:23 p6ibEavR
窓から投げ捨てる

81:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:11:39 jiOBxlhV
これで漫画見たけど特に小さいとか不便は感じなかった。そりゃ大きい方がいいけどさ。
感動したのはperfect viewerが一度も落ちることなくサックサクに動いてくれることかな。
これは今までの国内スマホとかでは味わえない感覚。今までperfect viewer使ってると動作がカクついたり落ちたりしたが、ズルトラはほんとにサクサクで安定してる。
やはりスナドラ800の威力か。

96:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:06:57 XvtXMf/P
昨日、Amazon経由で1shopmobileに注文していたc6833パープルが到着。
早速充電してご機嫌で設定などしていたところ、microSDを差し替えた
直後に突然画面が真っ黒。
電源スイッチも何も効かなくなってしまった。
今は、USBから充電中。充電ランプだけは点灯。
自分が無知なだけと思うのだけど、どなたか助けて・・・・

103:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:32:51 uvIFrpIi
しかし>>96のultraはそのまま永眠したのであった


102:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:30:43 XvtXMf/P
96です。
SIMの横の赤いボタンを押して復活しました!
本当に感動。
恩返しできるべく精進します。

115:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:28:28 K/tcQdb7
いまドコモarrowsを使用しておりますが、LTEのultraにsimカードを挿したら
spメールはできますでしょうか。どなたか先人トライされたかた、是非お教えいただけませんでしょうか。

あと買うべき周辺機なんかもアドバイスがあれば是非..

116:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:30:28 bIEf9cGk
>>115 出来ない。モペラ契約しても無理 以上。


121:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:38:32 nKMKyYiu
>>115
spモードは【ドコモが販売している端末のみ】しか使えないよーん


120:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:38:23 PJFjnK5P
なぜソニービルに問い合わせない?
いまならまだ営業時間内だ、電話しろ

123:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:44:38 CYKjFepY
>>120
お前らとのコミュニケーションが大好きだからに決まってるだろ。
言わせるな。


127:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:57:29 zq6nRp/8
>>1
とりあえずテンプレに困った時の強制終了のやり方載せた方がよくないか?

136:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:22:27 pMnnpO3S
試した結果どっちとも無理だったよ
動画再生しようとするとこの端末は対応してませんみたいな

あと一緒に買った「ROXfit Book Flip Case」すごくいいんだけど、
背面に粘着テープでベッタリ貼り付けるタイプなんで、背面の保護シート必須
位置悪いから直そうとしたら保護フィルム持ってかれたんで買い直しや

143:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:17:59 Csooi4mU
初代GalaxyNoteも持ってる人いる?
UltraはNoteより幅が1cm弱大きくなってるけど
持った感じはやっぱりだいぶ違う?

146:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:31:12 gEvY7ZvM
>>143
初代note使ってるよ
ずるとら持ってないよ国内販売待ちだよ待ちくたびれたよ


150:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:58:09 bIEf9cGk
>>143 俺の場合手が小さくて指が短いからnoteで片手操作ギリギリライン。ズルトラは片手操作無理だった。
手が大きい人ならいけるんちゃう?って感じ。


紫ズルトラで電話してたらかなりの確立でガン見されるし、電車の中で今までに2人に話しかけられたんだが
やっぱりまだ珍しいんだろうか...


151:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:10:35 K/tcQdb7
>>150
ズルトラのメールはどうされてますか。
gmailでしょうか。
spメールは使えないと聞いて....


152:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:14:11 c9qNdyt8
>>150
なんて話しかけられたの?


153:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:18:49 K/tcQdb7
うーん
やっぱり欲しいzultra
lte版ググってましたところ下記のような記載を見つけたました

「iモードメールを受信する場合はドコモ「imode.net(210円/月)」加入の上iモードメール受信アプリなどをご利用頂くことでメール受信可能です。」

どういうことなんでしょう。自分でも調べてみますがご存知のかた是非....

159:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:47:33 bIEf9cGk
>>151 ズルトラではメールは使ってません。OCN SIM刺して WEB回覧と050Plusの運用です。
(noteで3G電話 + spmodeメール+gmail利用 バッテリー3個持ち)


>>152

1回目 通勤時にウェブ見てる時にズルトラに会社から何度か着信あったから 「電車の中なので後で掛けなおします。」って
一瞬電話に出たら、これって電話なんですか?どこの会社のですか?って隣に座ってた若い姉ちゃんに聞かれた。
ちょっと不細工だったから海外から取り寄せましたってサラっと回避した。


2回目 これってズルトラ紫ですよね?もう売ってるんですか?って前に立ってた
同世代のリーマン兄ちゃんが目を輝かせながら聞いてきた。電車の中でパクられる事も無かったし
キモオタじゃなかったから少し触らせたったら、迷いが消えて買うことを決意したっぽい。

161:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:50:37 QwWIySTm
>>159
1回目ワロタ
2回目いいことしたねぇ
決意した人、このスレ見て迷ってて159により決意したのかもね


163:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:06:16 ewc7LPrq
>>159
ズルトラって2ch用語なのかネットスラングなのか気になる
後者なら問題ないと思う


170:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:02:17 PSDpcvoN
ズルトラ買って2週間。
wktkしながら使ってはいるが、
結局のところ動画と2chとメールと
ブラウザ閲覧とgoogle+とスケッチでメモくらいしか使ってない

ズルトラならではの使い方やアプリを提案してくれ。頼む

173:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:15:41 73CV5xFM
>>170
screen adjuster


175:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:33:07 xgQFQw7p
>>173
自動調節設定してると一番暗い設定にしてもまだ明るくて嫌ってこと?


184:SIM無しさん 2013/09/29(日) 01:53:36 zfihHiQp
これ外で使うと目立つ?
おまいら電車の中で操作すると周りの目とか気になったりする?

197:SIM無しさん 2013/09/29(日) 05:15:48 cPK5ovvK
あわせてebayでusb変換のマグネット買ってみた。安いからお試しだけど。
z1国内販売されればこの辺は日本でも出てくるだろうから、それ迄の繋ぎ。
http://i.imgur.com/e2xaZLr.jpg

203:SIM無しさん 2013/09/29(日) 09:15:34 F7UbhD3U
スリープ状態だと、目覚ましやその他色々の通知が鳴らなくなってしまったんだけど、誰か初期化のやり方わかりますか?サイドの赤ボタン??

205:SIM無しさん 2013/09/29(日) 09:28:48 hC8ozVbR
>>203
電源管理のスタミナモードじゃない?


211:SIM無しさん 2013/09/29(日) 09:52:28 1pu+VNvo
電池の持ちってスタミナモードずっと放置で3日くらいが限界か?
どっかで待ちうけ5日とか見かけた気がするんだが。。。
なんか裏でアプリが動いてて悪さしてるような気がしてならない。

>>203
スタミナモードが効いてるから。
スタミナモードと通知を両立させる方法もある。100%両立するとは限らないが。
設定>電源管理>STAMINAモードのヘルプにかかれてる。


207:SIM無しさん 2013/09/29(日) 09:47:25 4MiR1wtr
これ 欲しいんですけど SIMフリー?とか白ロムとかで機種だけ買って Softbankで使えますか?
賢人さん教えて下さい

245:SIM無しさん 2013/09/29(日) 12:47:15 xtCrsnZ3
ドコモから出ないよね?
だったらパンツで買う。
背中押してくれ!

249:SIM無しさん 2013/09/29(日) 12:59:47 bQrAjD+P
技適の人にばかりかまってないで教えてくれ
頼む

255:SIM無しさん 2013/09/29(日) 13:20:03 mTYYtzys
>>249
接触不良を疑いSIMの端子を掃除、あるいは他のSIM持っているなら交換してみれ

それで直んなきゃ不良だろうよ


257:SIM無しさん 2013/09/29(日) 13:37:38 DaqdJeSC
携帯なのに通話ができないアローズみたいに
不具合出てもいいから来年じゃなくて
秋冬中に出てほしいw

280:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:40:06 rhQ9S3u6
docomoからもauからも出ないでほしい

281:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:49:58 ybuMVoJH
>>280
何で?


290:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:51:07 MKikBHrr
>>281
後悔したくないからに決まってるだろw

ワンセグにキャリアメール使えて一括0円とか出たら爆死するものな


295:SIM無しさん 2013/09/29(日) 18:03:59 Cfz66kHm
>>290
まぁ、この大きさでワンセグなんて荒くて見れたもんじゃないけどな

と言って、F-06EでもSH-08Eでも、SO-03Eでもフルセグもほとんど見ない俺がいる
見たのは最初だけ嬉しげに見てただけw
結論として、ワンセグ、フルセグなんて必要性はほぼ皆無


303:SIM無しさん 2013/09/29(日) 18:31:07 cPK5ovvK
sbr52待ってたら完全上位互換製品でちゃった?
ttp://juggly.cn/archives/95977.html

311:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:03:14 DaqdJeSC
>>303
これイヤホン繋がないと相手の声聞こえないんじゃない?
SBH52は単体で小さ目の子機みたいな感じで使える

まあ音質重視する人なら圧倒的に前者の方がいいと思うけど


306:SIM無しさん 2013/09/29(日) 18:41:34 cDqwan4f
Xperiaの女神です。
彼女を喜ばせるためにもXperiaを愛し続けましょう
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=170095

313:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:09:53 EATWnigj
>>306
全然ないからw
xperiaの女神ならこっちw
http://blog.livedoor.jp/geek_sokuho/archives/33304035.html


316:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:20:10 VuroN7kv
>>313
こっちの圧勝だわ
この子付くなら国内版も買うわ


318:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:24:20 bQrAjD+P
>>313のほうは名前わからないの?


343:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:49:37 PfZgcWP3
今日会議中にあまりにも暇だったからズルトラで遊んでたら俺だけ怒られた件。
みんなiphoneとかいじってるのに...

364:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:51:43 YvGvghW9
ノート3買ったけどズルトラの方が体感速すぎるんだが

366:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:58:26 sgIM3NhI
>>364
その2つで電池持ちの差はどんな感じ?


375:SIM無しさん 2013/09/30(月) 14:01:24 QdQopL22
よくある話だけど、国内消費税と手数料の金額晒し。
先週水曜購入、土曜到着、その場で支払い。1shopmobeでDHL利用。
http://i.imgur.com/sMa3txF.jpg

376:SIM無しさん 2013/09/30(月) 14:11:45 BkrM4QGP
>>375
ホワイトかブラックと見た
パープルでその箱の人まだ見たことない


759:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:25:05 VFw4mPGT
>>375
これってUK版?
箱の印刷が横の場合って香港版?


761:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:29:41 FGI5YJkC
>>759
オマケカバーケースが着いてくる版が横デザインらしく
縦横でUK版や香港版の区別ではないみたいだよ


764:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:38:15 VFw4mPGT
>>761
なるほど、同梱物の違いで、地域関係ないんですね。
発売時期も関係ないかどうかわかりますか?


765:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:01:12 FGI5YJkC
>>764
自分はcloveで買ったが縦でカバー無しだった
パンツの3GとLTEの白黒や1shopは横な感じだけど
パンツ黒LTEでも縦だったり
写真うpとかないから一概になんとも言えない
パチもんカバーがついてきたって言う報告もあるしなー

横でオマケカバー付きがほしい?のなら
ショップに問い合わせるしかないと思う


769:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:22:23 VFw4mPGT
>>765
丁寧な説明ありがとうございました。
パンツで購入してみようと思ってるので、注文前に問い合わせしてみようと思います。


770:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:25:52 FGI5YJkC
>>769
がんばってください!


886:SIM無しさん 2013/10/03(木) 15:25:21 bxiq7kkz
>>770
昨日はありがとうございました。無事購入できました。

現在保有する白の在庫は、全てケース付き。
しかし、もうすぐ在庫が尽きそうで次回入荷分はどのパッケージを仕入れることができるかわからないのでケースが付くかはわからないとのことでした。


410:SIM無しさん 2013/09/30(月) 21:24:51 OLbYCYF0
外でマップやネットみるのに、どうしても他の機種って小さく感じるんだけど、
たいていの人はあの小ささに満足してるのかなぁ。
ギャラクシーノートとかこの機種くらいないとなぁ。

412:SIM無しさん 2013/09/30(月) 21:39:12 ocFo+xR7
>>410
まあ地図とか見るなら大画面が良いに決まってるだろうけど、小回りがきくサイズの方を優先して妥協しているんだろうね


415:SIM無しさん 2013/09/30(月) 21:51:22 OLbYCYF0
>>412
Iphoneとか糞小さいじゃん。今もってるのが同じくらいのサイズなんだけど、
何するにしても小さいんだよね。

ズルトラが届けば、旅行の時に小さいパソコン持っていかなくてもすむだろうな。


435:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:03:57 RV5lWPRf
家ではWifi、外ではテザリング使用でsim使わな場合は、C6802でいいのかな?
C6833にするメリットないですよね?

449:SIM無しさん 2013/10/01(火) 02:30:39 OAfDSXfp
ようやく設定おわったわ。地味に糞時間かかった…
iphone5の黒simはsmileworldじゃないのね。全然LTEに繋がんなくて苦戦したわ。初泥での洗礼。

450:SIM無しさん 2013/10/01(火) 05:07:16 NOOcpd9d
>>449
よかったな。
smileで繋がったら青天井よ。
俺は試していないけど。


453:SIM無しさん 2013/10/01(火) 08:01:20 OAfDSXfp
>>450
まじかよw jpspirが見つかるまで若干smile使っちまったぜw


454:SIM無しさん 2013/10/01(火) 08:15:32 n9oQ74mR
>>453
APN調べないで禿使うとか勇者だなw


459:SIM無しさん 2013/10/01(火) 10:37:24 OAfDSXfp
>>454
いや、一応調べたつもりだったんだが、詰めが甘ったわ。smileworldがiphone5の黒SIMだと青天井って話も調べた限りでは見当たらなかったし(まだ青天井って話はまだ自分でソース見つけられてないが)。

6833は対応バンド的には禿が一番だと思ってたのに殆ど禿運用の話が出てこないのはmoperaと違ってグレーな内容で、このjpspirもいつ青天井請求されるかわからないからなんだね。


499:SIM無しさん 2013/10/01(火) 14:41:05 NOOcpd9d
>>459
一応mysoftbank数日経ったら見ておいておくと吉。
ところで後から青天井ってのはないと思うよ?
APNさえちゃんと設定しておけば向こうから何を使っているのかわからないですし。


985:SIM無しさん 2013/10/04(金) 08:25:26 XCAX9e7W
>>499
結局smileでも定額内に収まってたみたい。禿simいいわー。


451:SIM無しさん 2013/10/01(火) 06:50:54 t5LIWZl0
love meiバンパー付けたままマグネットクレードルに充電できないな。幅広タイプでもギリちょんダメ。
できたって書き込み見かけたが、無理やり押し込んでるのか?

510:SIM無しさん 2013/10/01(火) 16:35:31 9ZdolPkt
パケ青天井って書き込みあったから不安になったんだが、
ドコモxiのデータ契約(+xi割)のsimカードを転用してもパケット定額だよね?

511:SIM無しさん 2013/10/01(火) 16:38:47 66RbUY4K
>>510
ちゃんとapnが定額のapnになってるか確認するのがまずはデフォ


514:SIM無しさん 2013/10/01(火) 17:47:22 N+E4TA6d
>>511
?
定額じゃないapnあるか?


534:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:45:41 oEFYbYZZ
>>514
おいおい、君、大丈夫か?


539:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:07:47 N+E4TA6d
>>534
いや、マジで聞きたいんだが。
質問主はXiのデータsim使ってmoperaUならAPNは1つしか用意されてないし、定額になるだろ。
FomaSimなら定額と従量でAPN別れてるけど。


544:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:34:30 J3D9S4AB
>>539
お前アホっぽいから使うの止めとけ


550:SIM無しさん 2013/10/01(火) 21:03:34 oEFYbYZZ
>>539
叩かれまくってるな、お前さん(^^;)
まぁ、自分で答え探せないヤツは海外端末諦めるか痛い目に遭えばいいじゃね?


545:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:40:26 N+E4TA6d
>>544
もう1年くらい使ってて定額超えたことがないから、その従量制になる設定っていうのを単純に知りたかっただけなんだが。


518:SIM無しさん 2013/10/01(火) 18:23:09 i/eQHVqH
国内での販売は未定で、ブース説明員さんも「我々から申し上げることはできません」という回答。
ところが、別の説明員さんによると「明日の午後には発表があるという話も」とのこと。
明日10月3日はKDDIの新製品発表会があることから、一部でウサワのあったとおりau向けに発売される可能性が高そうです。
国内向けには、『おサイフケータイ』、赤外線に対応するとのことで、
日本向けにカスタマイズするとサイズや重量はグローバルモデルと異なるかもしれません。明日の発表が気になりますね。

525:SIM無しさん 2013/10/01(火) 18:41:26 auUVk/4b
もう買ってしまったし別に国内版販売しても関係ないかなw
むしろクレードルとかその他備品も安く買えたりキャリアのポイントで買えるメリットがあるかもしれん

531:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:02:39 dpBx2SL4
>>525
さすがIDにauが含まれるだけのことはあるね
確かに国内版が出ようとも、どうでもいい


527:SIM無しさん 2013/10/01(火) 18:57:39 n/8XjdfZ
先週金曜にパンツで注文したんだが、届かずFedexに電話してみたら、fedexの輸送途中でドライバーと連絡取れなくなったらしい。
ネット上の到着予定の表記は、どう考えても今日は無理なので、未定に変更しておくと言われた。
とりあえず荷物が見つかればネットで確認できる、長くなり辞めたいなら購入元に層連絡しろとのこと。
海外業者への注文初めてでよくわからないんだけど。こういうことってよくあるもの?

537:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:52:39 X6QYDZDB
>>527
土日はFedExも通関も動いてないことと、
今日、1日は国慶節という現地の祝日なのでおそらく動いてないことと、
いろいろ重なってるはずだから、明日いっぱい様子を見るといいかも。


532:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:14:54 NWKnJKjs
どうせ国内のキャリアから発売したらスタミナモードないわプリインアプリがバッテリー食うわで酷い仕様だろうよ

536:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:48:57 FNUvXBjx
>>532
キャリアがいじってない状態で既にバッテリー異常消費の不具合あるけどなw
sonyはさっさと直せよ


546:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:43:02 /887gWS4
>>536
バッテリー異常消費って待ち受けしてるだけなのに
突然すごい勢いで減る現象のことだよな?

この機種じゃ一度もみてないぞ。
むしろ持ちがよすぎて感動してる。
調子いいときは10時間で5%しか減らん。スタミナモードとかはつかってないのに。

なんか変なアプリ入れてるんじゃね?


595:SIM無しさん 2013/10/02(水) 02:38:24 uCxl/fHO
SBH52に入手した人はいるのかな?
日本語関係はOKか気になるであります。

627:SIM無しさん 2013/10/02(水) 09:29:33 bGOvdnGV
>>595
ポチってはいるが、いつ頃になるかの連絡すらないな。
キャンセルして国内発売待つか検討中。


597:SIM無しさん 2013/10/02(水) 06:19:05 NOMZf9B7
どうがんばってもlove mei付けたまんまクレードル(OEM)での充電できん!

632:SIM無しさん 2013/10/02(水) 10:43:09 2solHTZh
>>597
スライド式のダンパーってオチかい?


615:SIM無しさん 2013/10/02(水) 08:32:20 D+rZkixF
さぁ、そろそろ国内版発売が発表される今日、
高い金払って輸入版購入した先人たちが、
キャリア版の話は出て行ってしろと噛みつくようになってきましたw
神経質になってイライラ感が書き込みでよくわかるw

651:SIM無しさん 2013/10/02(水) 14:05:35 wHtCpZDj
俺のXiSIM(音声回線にライト定額)挿したC6833はセルスタンバイが14%もあるんだが
みんなのはだいたいどのくらいの割合ある?

652:SIM無しさん 2013/10/02(水) 14:08:58 y5aKPAbI
>>651
7%だわ


707:SIM無しさん 2013/10/02(水) 15:42:12 nHeKoB+O
国内の販売が無いという事は、SmartWatch 2 SW2も国内販売無いのかな?
そういえば、au版のZ1はauロゴ前面にないのね。

>>651
今気になって見てみたら、22%もあるんだが。。。BicSim(IIJmio)
でもスタミナのお陰で凄い減ってるって感じは無いんだよな〜。


718:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:17:43 FGI5YJkC
>>707
sw2、裏蓋には技適マークと日本語で「リサイクルへ」ってレーザ刻印されてるんだよねー
(どこかの海外サイトの開封儀式の写真で見た)

そこまでやってるってことは
z1発売に合わせて出すんじゃないかな?sbh52も一緒に


719:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:23:22 JUGkYmbw
>>707
ultraが年明け発売ってだけで、Z1は出るんだから、普通に出るんちゃう?
おそらく、いつものようにZ1購入者限定優待販売価格販売で
だから、10月末には出るっしょ。


742:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:38:49 wHtCpZDj
>>707,721
なんかスリープ中の知らんうちに圏外になってるっぽいんだよなぁ
スリープ復帰後、時々電波の掴みなおしするときがあるので気づいた
パーセントほど電池の持ちに影響してないので気づきづらい


663:SIM無しさん 2013/10/02(水) 14:25:23 wHtCpZDj
>>652
ありがとう
自分のは14%だけどバッテリー持ちにはさほど影響していないという不思議

auから発表あったのはZ1だけか
周辺機器が潤うと思ったのになあ まあマグネットケーブルは出そうだからそれ買おう


687:SIM無しさん 2013/10/02(水) 15:08:17 gRf4QWdq
国内で出ても春モデルだろ
輸入して旬のうちに使い倒すのはアリだわ
来年の夏にはZ2 Ultraが出るかもしれないし

689:SIM無しさん 2013/10/02(水) 15:11:43 3pAFP/B6
>>687
まぁ、国内版はROMが32G、おサイフ、赤外線、フルセグ受信可能なガラケー機能満載だがな





俺の脳内予測だから、異論は認めるw


691:SIM無しさん 2013/10/02(水) 15:15:28 IOa2bV++
話ぶった切るけどズルトラの標準メールソフトでexchangeメール使ってる人いる?
俺もexchangeのアカウント設定してメール一覧は表示できるんだが受信と送信メールが全く表示できない
(メールを表示しようとすると接続エラーって出て全くメールが見ることができない)
設定自体は前に使っていたxperia Zと同じでZの標準メールソフトではちゃんと使えてるからメールソフトに問題があるのだろうか…

738:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:29:43 Ng0r7QKC
>>691
activesyncの設定は完了してるの?
俺は問題なく使えてるよ。


850:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:21:12 /gb0HzkH
>>691
できてる。


739:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:31:45 IOa2bV++
>>738
完了してます。
メール一覧として受信ボックスは表示されるけど、メールの内容を見ようとすると通信エラーって表示されます。


712:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:08:21 czzU6fnR
今日は一人痛い奴が頑張ってるな

723:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:28:56 x/NdOL+W
C6833でauのSIMも使えるって話は、マジ?ガセ?

725:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:33:33 y5aKPAbI
>>723
APN設定すればBand1で使える


745:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:49:08 x/NdOL+W
>>725
サンクス。今のところ、APNの情報が公開されてるのって「LTE NET for DATA」だけですかね?
というか、ハナから通話は無理なのかな・・・。


743:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:41:24 Vrpt6qPA
>>723
iphone5のsimはLTEのみ使用可能。ipadのsimは何故か使えない。


751:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:49:59 Ng0r7QKC
これってスタイラスついてくるの?
オススメの鉄筆教えろください

753:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:00:25 z7YvEzpt
これ既出?
http://app-review.jp/news/158273

755:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:14:59 sBRE7rFM
>>753

722 SIM無しさん sage 2013/10/02(水) 16:28:51.66 ID:JUGkYmbw
http://app-review.jp/news/158273

ドコモブースにXperia Z ultra…だと!?
SONYブースじゃなく、ドコモブースって、まぢなら何気にスクープだが…!?


782:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:01:23 Py/0dItc
Wacomのbambooスタイラスとかどうなんだろ?

791:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:14:48 ZCFAyPPT
いんれた??

792:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:23:53 dnNdnpkI
インスタントレタリング
知ってる奴は漏れなくオサーン

793:788 2013/10/02(水) 22:28:39 Clur6Dkg
今日はよくIDかぶったり変わったりするな......

>>791
そう、>>792の言う通りおれはおさーん

ペンホルダーに転写ペンがいいのかな
http://www.morita-inc.co.jp/lineup/tools/index.shtml
このサイトの304&309の組み合わせかな

928:SIM無しさん 2013/10/03(木) 21:24:08 PcnwHc2Y
2週間使った感想。比較対象はこれまで使用していたLT28i。

■良い点
・なんといっても画面が大きい。LT28iだと出張時の夜にPC代わりにするのはつらかったが、ズルトラならタブレット感覚で使える。
・動作が軽快。やはりサクサクヌルヌル動きます。
・Walkmanの音量が大きく、音も良くなった気がする。EQやエフェクトは使用していない。
・IIJmio モバイルDでLTE掴む。
・解像度も大きくショートカットをフォルダにまとめる必要がない。

■がっかりした点
・カメラには過度な期待は禁物。フラッシュがなく、暗めだと画質良くない。過度な期待禁物。
・Notificationの音はスピーカーだと最大にしても小さめ。
・電池はそれほどよくない。持つことはもつが、消耗は激しいので70%台で不安になる人は覚悟が必要。

941:SIM無しさん 2013/10/03(木) 22:04:45 FuedTuiW
いや、これ、電池の持ちはいいだろ
スタンバイで待機させておけば8時間で1%減るかどうか…
バリバリ減っていく人はセルスタ問題で常時アンテナを探しに行ってるからだぞ

953:SIM無しさん 2013/10/03(木) 23:02:52 RnHbaIVQ
Twonky Beamというものがあるのか、初めて知った。
もう少し調べてみるが、これはお出かけ転送と同様のものと考えていい?
何か注意すべき制約等あれば教えてください。
レコーダーでとった番組がUltraの大画面で持ち出せるかが決め手なんだ。

971:SIM無しさん 2013/10/04(金) 03:41:14 fAif45Iu
ドコモから出ないと思うけど、来週の発表会見てからでいいやと思ってたら
パンツで白の在庫が無くなってワロス

1000:SIM無しさん 2013/10/04(金) 10:48:06 3Z3lI7/K
>>1000ならUltraの次のアップデートは神


tag : 国内 時間 日本 販売 動画 発表 購入 操作 必要 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
