

【au】 ガラケー新機種発売を促すスレ 3機 【携帯】

1:白ロムさん 2013/07/27(土) 18:02:42 kOwopkuJ0
前スレ
【au】 ガラケー新機種発売を促すスレ 2機 【携帯】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1362801074/


KDDIがフィーチャーフォン(ガラケー)の新モデルを投入へ
ttp://buzzap.jp/news/20130520-kddi-feature-phone/


AERA 7/29日号 「ガラケーの逆襲」
 携帯各社に聞く 今後の「ガラケー」

NTTドコモ
縮小するが、通話しやすい、バッテリーが長持ちといったガラケー(フューチャーフォン)が提示した価値は提供し続ける。

KDDI(au)
市場のニーズを踏まえながら新機種投入を秋以降に検討している。

ソフトバンク
ガラケーを全く発売しないという訳ではない。お客様のニーズに合わせて、さまざまなラインアップを用意していく予定。

22:白ロムさん 2013/07/30(火) 18:33:41 k95tqiEF0
>>19
Wi-FiWinなら、パケ代関係ないやん。


20:白ロムさん 2013/07/30(火) 15:53:17 J2TpZXRfO
正式にNECがスマホから撤退して、ガラケーに特化するみたい。
来年くらいにNECカシオからガラケー出してくれ。

外見はEXILIM携帯でタフさはG-SHOCK携帯
一週間くらい充電しなくてもいい長寿命バッテリーでネットもサクサク。
赤外線だのFeliCaだの不要な物は全て取り払って構わないからマジでお願い。

21:白ロムさん 2013/07/30(火) 18:32:59 k95tqiEF0
>>20
まだ正式発表されてないんじゃね?


25:白ロムさん 2013/07/30(火) 23:46:47 rIfaiymQ0
>>20
これでNECもauでそこそこのレベルのガラケーを出してくれればね。
スマホのような小さい筐体に高クロック&マルチコアCPUや大容量バッテリーを積んでも発熱問題がつきまとうからね。それが事故にもつながっているわけだから早々に見切りをつけたのは良策だと思うよ。


32:白ロムさん 2013/07/31(水) 22:47:57 iqu1z5780
auから+WiMAX2+搭載でテザリング、Wi-Fi通信もできるヤツを出してくれないかな
そしたら即買いなのに

33:白ロムさん 2013/07/31(水) 22:54:48 WxAM5aYvO
>>32
TYPE-XとCA006は使える。


37:白ロムさん 2013/08/01(木) 12:35:12 KGl46PKs0
NECはドコモの要望でフィーチャーフォンを継続、完全撤退も検討していたことが判明
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11584084232.html
 
auのフィーチャーフォンからはすでに撤退済み

41:白ロムさん 2013/08/01(木) 13:55:55 1D5ni1Fs0
Xminiの失敗を取り戻すような小さなケータイほしい
いやタッチ機能とかいらないから

74:白ロムさん 2013/08/04(日) 22:58:37 FYTeSLzpP
>>41
xmini何年も使ってるけど、未だにタッチセンサーでストレス溜まる
何回触れても反応しないことあるし

それ以外は、電話とメールにしか使ってないから小さくて気に入ってるんだが
android(MVNO運用)と2台持ちするのには丁度良い
改良版出せよと思うけど出しませんよね分かります

ガラケーでたまに変態端末出す昔のauが好きだった
新機種発表が毎回楽しみだったな…


44:白ロムさん 2013/08/01(木) 19:39:00 0nA1hnNA0
超円高時代が堪えたな
売国ドコモには失望しかないな
シャープ、NECといい組む相手を血迷ってるとしか思えない

49:白ロムさん 2013/08/01(木) 20:26:46 uDv2Q7RAO
>>44
エルピーダメモリが潰されたからな民主党に。
今後はアメの下請け企業としてやって行くしか無い。
ここのチップ使えば良い携帯が出来そうなんだけどね。


50:白ロムさん 2013/08/01(木) 21:22:22 0nA1hnNA0
>>49
超円高の時期的にも最悪だったからね
製造業は、完全に円安に疑心暗鬼だわな


47:白ロムさん 2013/08/01(木) 20:14:19 CbOxhk/W0
もうBREWの開発はしてないてさ
冬から来春あたりにFirefox OS載せたフィーチャーフォンがでるのだろうね

48:白ロムさん 2013/08/01(木) 20:22:44 NMu8U4J50
>>47
Fire Fox OSのガラケーも面白いんじゃない?
そうなるとこれまでのBrewアプリが使えないね。


75:白ロムさん 2013/08/04(日) 23:14:56 TNcY/NTb0
>>32-33
CA006使いだけどWi-Fi使うと電池の消耗が激しいんで通常利用しない。

>>74
>ガラケーでたまに変態端末出す

HIY01のWOOOケータイ持ちはその形状から変態呼ばわりされたな。
日立はW43Hみたいにデザイン的にも神機を出したのに。まぁあの奔放さもいいものだ。

88:白ロムさん 2013/08/08(木) 23:05:26 K15iJnOb0
「ペンギンのケータイ」がCA007のことなら・・
よくブックオフで見かけるよ
俺もCA007白をブックオフで7,980円で買った

90:白ロムさん 2013/08/08(木) 23:22:12 cR2f7wdR0
>>88
ああそれそれ
ネットだと2〜3万なんだよね
ブックオフか…ありがとう、探してみる


106:白ロムさん 2013/08/09(金) 12:30:38 TpkuNgNM0
>>88
ブックオフで携帯売ってるの?
初めて知った。
CA007コットンホワイト欲しい。


108:白ロムさん 2013/08/09(金) 15:40:07 I1y/UQNhO
>>106
関東だとハードオフで売ってる
俺はT008を5000円で購入した
※auショップに持ち込んでロッククリア代2100円払わないと使えないが


109:白ロムさん 2013/08/09(金) 20:09:26 TpkuNgNM0
>>108
ありがとう。
関西なんですorz
今使ってるのもボロボロになってきたし、本当に携帯難民になってきた。


91:白ロムさん 2013/08/09(金) 00:05:47 EDc3dZNV0
■秋冬モデル
Xperia i1 SOL23
Galaxy Note 3 SCL22
AQUOS Phone SERIE SHL23
LG G2 LGL22
ARROWS Z FJL22
KYY06(デザインスマホ)
K012 (フィーチャーフォン)
 
■春モデル
Xperia Z Ultra
 

97:白ロムさん 2013/08/09(金) 06:13:51 5FuEb0ur0
K012=現行のかんたん携帯
よって>>91はデマかと


99:白ロムさん 2013/08/09(金) 07:35:28 jXzr016g0
修正
■秋冬モデル
Xperia i1 SOL23
Galaxy Note 3 SCL22
AQUOS Phone SERIE SHL23
LG G2 LGL22
ARROWS Z FJL22
KYY06(フィーチャーフォン)
 
■春モデル
Xperia Z Ultra
 
技適情報
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11588962968.html
 

115:白ロムさん 2013/08/10(土) 13:40:32 Vey+DMnv0
正しいのは >>99
技適通過してるのが証拠


101:白ロムさん 2013/08/09(金) 08:31:27 6iydO0hwO
京セラのガラケーは簡単携帯っぽいな…
G'z携帯のTYPE-X買いに行くか

116:白ロムさん 2013/08/10(土) 18:27:13 1lCDvceS0
ディグノのガラケー版か普通の簡単ケータイ後続かだな

141:白ロムさん 2013/08/14(水) 15:50:55 h9kAOAO70
ガラケーの新機種の詳しい情報はどこ行けば判るの?
期待はずれなら、白ロム買うしかないな。

142:白ロムさん 2013/08/14(水) 16:25:14 jTUGGkr4O

144:白ロムさん 2013/08/14(水) 16:53:08 h9kAOAO70
>>142
ありがと!!


164:白ロムさん 2013/08/16(金) 10:20:25 740KOApV0
docomoよりauは露骨にガラケー減らしてるからなぁ。

174:白ロムさん 2013/08/18(日) 20:16:39 k4p6kKRGO
カシオかシャープお願いします
何でNECはau来ないんだ

175:白ロムさん 2013/08/19(月) 01:00:02 dXUff9pfO
>>174
1つの会社がNECとカシオのブランドを使い分けてる
auではカシオ名義でG'zやEXILIMではない「普通の」ガラケーも出しているので
NEC名義で「普通の」ガラケーを出しても食い合うだけだから

明確な差別化が図れるなら話は別
スマホだとカシオ名義ではG'zだけだからauにNEC名義の「普通の」スマホが来た
ガラケーでもNEC名義のを出してるドコモやソフトバンクにカシオ名義でEXILIMを入れてる
(ソフトバンクに「普通の」830CAを出した時はNEC名義で新製品を投入してない)

もうひとつの理由は、auがガラケーにおいて全メーカーの操作を統一したから
ドコモで高いシェアと評価を得ているNEC名義で出す以上、NECの操作性を客が求めるという判断があった
(対してカシオは統一前と大差ない)

ちなみに、統一によりソニエリは大きく操作が変わってしまい、馴染めずにあえて旧仕様を選ぶ客が少なからずいた
(都合のいい事に新仕様機と平行してS002まで旧仕様の新機種も出続けた)


176:白ロムさん 2013/08/19(月) 16:57:50 qTm5bj2+O
>>175
830CAを出した頃はまだ日立カシオとNECは合併していない
>>174
次にauのガラケー出す時にはカシオでなくNECで出す可能性が高い
東芝が富士通に合併吸収されてF001出した時と同様

177:白ロムさん 2013/08/19(月) 19:32:50 Or5+Kebk0
新機種とかもういいからバッテリー強化してからS006を再販してくれ

179:白ロムさん 2013/08/20(火) 03:24:08 oK3e36hHO
いつ出るんだ?

188:白ロムさん 2013/08/20(火) 22:10:52 OBYVpU4TP
sbmがいつガラケー撤退発表したんだよ

189:白ロムさん 2013/08/20(火) 23:15:18 nEcZc5sU0
>>188
ソフトバンクの副社長である松本徹三氏がこんな事をTwitterで呟いています。

http://twitter.com/#!/matsumotot68/status/53268347776806913

iPhone以外の当社の今後の主力機種はAndroidになって行く予定で、ガラケーの新機種は出ませんので。 RT @matsumotot68: 緊急地震速報の搭載が遅れたのは申し訳ありませんでしたが、これからのAndroid端末にはどんどんいれて行く予定です。


204:白ロムさん 2013/08/25(日) 12:15:52 xVoer/yN0
WiMAXだと家でパソコンのネットが遅いから固定回線+980円SIM+タブレット

205:白ロムさん 2013/08/25(日) 12:33:50 RC/Ob4tD0
>>204
ガラケー使ってないし、家のネット環境とか、、、スレ違いコンボじゃん


214:白ロムさん 2013/08/27(火) 14:11:09 PWvD9AsR0
au、幅広い年代をカバーする全部入りケータイ「GRATINA」
ttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130827_612696.html

232:白ロムさん 2013/08/27(火) 16:34:19 1pCh4rLpO
>>214
でもバッテリーはTYPE-Xの方が上だな。
一応来年の春まで待つか。
来年の春に成ったらiPhone6も出るし、それまでに気に入ったガラケーが出なきゃこれにするかiPhone6にすればいい。


263:白ロムさん 2013/08/27(火) 23:38:57 4RoaWlCZ0
>>214
これ、スナドラじゃないってことは昔のもっさりになるわけ?


227:白ロムさん 2013/08/27(火) 15:50:07 dpzs4VSf0
K011と比べると、それほど変わらないスペックなんだね。
ただGRATINAはK011からLISMOとワンセグ録画とカメラの手振れ機能がなくなってる。
K011は防水のみだけど、GRATINAは防水と防塵の両方。
さて買うとしたらどっちが良いのか少々悩むが…なんとなくK011の方が良さ気な感じかな。

239:白ロムさん 2013/08/27(火) 17:22:37 NKrgsV7/O
BrewMPという旧KCPベースにしたものらしい

251:白ロムさん 2013/08/27(火) 20:26:37 csOFZFGv0
なんでこのタイミングで単品での発表なの?
ネタを小出しににて注目を引こうという作戦か?
後からサプライズ機種が出てくるのか?
CAとかPとかさ〜

252:白ロムさん 2013/08/27(火) 20:46:10 1pCh4rLpO
>>251
カシオから出して欲しいよねー。
外見はCA005でタフさはG'z携帯が良いんだけど…
んで、バッテリーはTYPE-X以上ってのが理想なんだが…
無理だろうなぁ。


301:白ロムさん 2013/08/28(水) 16:51:39 z6rA2iEGO
>>252
妙にスレが伸びてると思ったら新機種か

俺もCA005の焼き直し欲しいわ
タフさはG'zほどじゃなくてええから
というかCA005再生産でも構わん
早く初期KCP+モッサリ王のCA004から乗り換えさせろー


268:白ロムさん 2013/08/28(水) 01:24:44 r3pCm4c60
オレンジとかはあまり京セラっぽくない色だね

メインディスプレイの解像度に驚いたw
実際使ってるとそれでも充分だったりするが、従来からダウンだわなー
サブディスプレイは常時点灯できるんだろうか

294:白ロムさん 2013/08/28(水) 12:28:00 ZMN8yQdq0
ぜひ、モバイルルータ機能付きのガラケーを(略

316:白ロムさん 2013/08/29(木) 02:10:58 P2L7PYJQ0
CDMA W41SHとCDMA W51SHが認証通過
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11601967461.html?frm=theme
 

324:白ロムさん 2013/08/29(木) 08:33:49 sksUAGFL0
>>316
これはどうゆう意味なの?


728:白ロムさん 2013/09/19(木) 08:44:24 +5ktO7SAO
>>316のにデザイン携帯的な名前を付けて通話メール限定の客と
よく調べずになんとなく買う層向けに売るんでしょ


325:白ロムさん 2013/08/29(木) 08:50:33 jz9VlAA10
>>324
何らかの理由で過去の端末が再認証を受けている。


326:白ロムさん 2013/08/29(木) 09:02:52 N1XdbAlG0
>>324
再販するのかな・・・?
別カラーでとか・・・


329:白ロムさん 2013/08/29(木) 09:49:22 /D7Jx2ImO
>>326
シャープならイグゾー搭載して欲しい。


331:白ロムさん 2013/08/29(木) 11:05:52 AfRf9DKW0
NECカシオがガラケー特化したので、次からは任せるなんて展開もあるのかな
GRATINA開発の時点ではそうではなかったから京セラがやらざるをえなかったんだろうけど、
京セラにしてもスマホに専念したいだろうし

>>326
41SHって修理しても修理しても延々直らない奴だっけ?
あれを再販するのは正気じゃない


397:白ロムさん 2013/09/02(月) 14:35:28 7Qgi1Dij0
auから新ガラケーGRATINAが今月発売予定と知りネットで調べたら…
何でLISMO未対応なんだ?今使っているW61CAで一番使っている機能なのに
来年あたりにNECカシオからガラケーが出るのを待つしかないのだろうか?

398:白ロムさん 2013/09/02(月) 15:10:11 ATqI62C00
>>397
ガラケー向けのLISMO Portの提供が11月で終了するから。


402:白ロムさん 2013/09/02(月) 19:20:50 LeMUWRAdO
>>398
DLできなくなるってこと?
だとしたら、今の内にDL推奨?


403:白ロムさん 2013/09/02(月) 21:54:28 4eTzJNP50
>>402
そう。
今のLISMO PORT v5.1が最終版てことで、以降サポート無しじゃないかな。


405:白ロムさん 2013/09/02(月) 22:02:06 LeMUWRAdO
>>403
知らなかった
白ロムで闘ってくつもりだから、DLしときます
ありがとうです


409:白ロムさん 2013/09/02(月) 22:57:45 ldWn4ThF0
>>403
ちょっとよく分かんないんですが、今まで通りガラケーでLismo起動して音楽が聞けなくなるって訳じゃないんですよね?
PCからケータイに音楽が入れられなくなるってことでOKですか?


411:白ロムさん 2013/09/02(月) 23:03:57 P13KOs8t0
>>409
ガラケー向け音楽配信サービス終了
LISMO port提供&サポート終了
今までの機種は落とした曲は一生聴ける
今後発売機種は聴くこともできない


416:白ロムさん 2013/09/03(火) 05:38:50 p4jUGOVXO
>>411
あれ?
サービス終了するのはLISMO PortとうたとものみでLISMO!(auガラケー向け着うたフル)は継続されるんじゃないの?


412:白ロムさん 2013/09/03(火) 00:23:05 i1mRW3LB0
>>409
とりあえす現段階でLISMO portがPCにインスコされてて自分で持ってるCDとか
PCに入ってる音楽ファイルをPCからケータイに転送するのは問題無いってことですよね?

ガラケー向け終了って事はやっぱりソニーがガラケーから撤退したせいなんですかね


413:白ロムさん 2013/09/03(火) 00:23:51 i1mRW3LB0
間違えた>>412>>411宛だった

414:白ロムさん 2013/09/03(火) 00:30:05 9ESRiRwe0
>>412
「LISMO Port」ではKDDIとソニー、双方のDRM(デジタル著作権保護)に対応するため用意されたも。
しかし最近では楽曲配信の多くがDRMフリーとなり、汎用的になったため、「LISMO Port」は役割を終えたと判断、提供が終了することになったそうです


425:白ロムさん 2013/09/03(火) 21:22:15 5YJkJPMx0
俺は51CAを使ったが、なかなか良かった。
41CA欲しかったけど無かった仕方なくってところがあったが、普通に使いやすかった。

438:白ロムさん 2013/09/04(水) 16:28:28 NyWjOHnzO
>>425
俺はW21CA→W51CA→CA004だわ
21→51とどっちも良機種だから、004の使いづらさは衝撃的だった
少し待ってCA005買えば良かったなぁ…


442:白ロムさん 2013/09/04(水) 19:55:34 cJA6koJIO
>>438
CA004はカシオ史上最悪激モッサリのW63CAのカラバリ変更機だからな
もうちょっと頑張って同時発売のCA003にすれば良かったのに


484:白ロムさん 2013/09/07(土) 02:00:36 R/oZ9/PrO
docomoのiPhoneが確定したらMNPする
2003年末のW11H以来、auとは約10年でサヨウナラ…

492:白ロムさん 2013/09/08(日) 10:01:23 BO8IujTa0
>>484
どうやら発売がほぼ確定したようですね
10日に発表があるらしいので自分もauとはサヨナラ〜♪


504:白ロムさん 2013/09/09(月) 00:29:31 PjCt8k+v0
安いプランで、気に入った機種が壊れるまで使い続けるのが、最も経費や手間が少ないと思うよ
携帯に依存しきった情強さんには、とても耐えられないだろうけど

510:白ロムさん 2013/09/09(月) 10:59:45 +5xgjTqeO
>>504
安いプランで『維持』だけするなら解約しちゃってよくね?
今のauに長期契約優遇制度は何も無いんだし


527:白ロムさん 2013/09/09(月) 20:43:42 PjCt8k+v0
>>510
携帯でネットしない、電話はほとんど着信、メールとアラームとカメラが主な用途だから、一番安いプランで使ってる
MNPやスマフォキャンペーンがどうのと言うより、スマフォに変えることに何一つメリットが無い
新しい流れを作って大多数を釣らないと経済が回らないんだろうけど、それを望んでない人の存在もキャリアは理解して欲しいわ


505:白ロムさん 2013/09/09(月) 06:24:20 Ov0nq2HkO
スマホは外部から簡単に侵入出来て情報を根こそぎ奪われるらしいな?
今まではiPhoneは大丈夫だと思ってたけど、iPhoneにも侵入可能だとか…
やはりスマホのセキュリティーなんてただのザルだな。
危険過ぎてガラケー以外の選択肢が無いわ。

506:白ロムさん 2013/09/09(月) 07:08:35 LY5GDobs0
>>505
そうなんですか!?

だとしたらメディア各社はその危険性を報道しないんですかね。

誰が言ってたのかな。


513:白ロムさん 2013/09/09(月) 13:38:00 sGffi6O60
>>505
通信の話でいえば、例えばスタバwifiのような非暗号通信なら、端末が何だとか何も関係無い。


535:白ロムさん 2013/09/10(火) 15:53:44 aOBLFeI5O
Firefox OSのガラケーが出たら、Wi-Fi搭載されるかなぁ

536:白ロムさん 2013/09/10(火) 18:52:17 E+J+35Hd0
>>535
もちろん搭載される


544:白ロムさん 2013/09/10(火) 22:56:33 2jxfLIDS0
>>535
Wi-FiとBT&Wi-Fiのテザリング付きが出るまで待ってなよ


566:白ロムさん 2013/09/11(水) 22:56:53 UwMquhbc0
auの秋以降に投入される新機種というのはGRATINAだけ?
秋冬モデルの発表はいつごろなの?

569:白ロムさん 2013/09/12(木) 08:01:18 gVbAz1nL0
auからパナが撤退したら残るのは京セラの2機種だけに…
ガラケーユーザーはドコモに逝ってしまいそう

570:白ロムさん 2013/09/12(木) 08:27:31 v5bhsQ01O
>>569
ドコモはユーザーの個人情報をGoogleとかラインとかアップルとかに売り渡すって事を知らんのか?
位置情報から住所から家族構成から全て筒抜けに成るってのに、今更ドコモユーザーに成りたいのか?と小一時間。

まぁ個人の自由だから好きにすれば?ww
オレは御免だわ絶対。
ま、iPhoneを含むスマホも外部から簡単に侵入出来るらしいから、危険度は大差ないけどな。


576:白ロムさん 2013/09/12(木) 12:37:31 6WqQwmYt0
グラティーナのスレでも「出るとすればパナ」って言ってる人がいたが、
もしかして現行機種のPTのTを見落としてPだと思ってるのかな?

581:白ロムさん 2013/09/12(木) 13:56:34 gVbAz1nL0
>>576
知らなかった…PTは韓国パンテックだったのか
いずれにしても後継機は出ないと思うのでauガラケーは京セラ頼みだね


592:白ロムさん 2013/09/12(木) 22:01:55 5Y9/wn+G0
ちなみに、NECカシオもauから完全撤退してるからな

596:白ロムさん 2013/09/13(金) 07:01:55 DyrXDhvN0
>>592
自分はカシオを使い続けていたので
ガラケーは作ると言っていたドコモに逝くしかないのかな?


597:白ロムさん 2013/09/13(金) 07:37:11 V2hG1jw90
>>596
ドコモでだとNECでカシオとしては出ないんじゃないの?
NEC持ってたけど操作感違った

>>592
それ初耳
どこかに宣言出てた?

640:白ロムさん 2013/09/15(日) 23:05:37 1p1/TtWz0
LTEガラケー用KCP4.x発表マダー?

642:白ロムさん 2013/09/15(日) 23:57:57 a22WDmU20
>>640
KCPは GRATINA が最後だよ
来夏からFirefox OSさ


644:白ロムさん 2013/09/16(月) 01:20:17 lzXW/Q6iO
>>640
通話料バカ高のLTEでガラケー出してもらっても意味ないよ


645:白ロムさん 2013/09/16(月) 03:22:23 R/E7783A0
>>644
docomoみたいに、同キャリア24時間話放題オプションつけられるなら別だが。
それか、モバイルルータ一体型ガラケーにするか。


655:白ロムさん 2013/09/16(月) 22:37:11 lDrcqOHM0
CDMA W41SHとCDMA W51SHは何らかの理由で過去 の端末が再認証を受けている。

再販するんだろか?

656:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:24:37 Sgl0kX1B0
>>655
ああ、先月あたりにこのスレで話題になったシャープ機はこれのことだったのか。ちょっとだけスペックを変えて違う名前で出すこともあるね。
できれば電池を増量してきてほしいな。


657:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:41:59 b16k3Sbm0
でもW41SHとW51SHじゃどちらもMSM6550 225MHzでGRATINAとそこまで差が無い・・・

660:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:48:53 b16k3Sbm0
>>657
あ、念のため調べたらW51SHはARM9Eだった


680:白ロムさん 2013/09/17(火) 23:46:05 YF/F8ctP0
やっぱり来月何か来るんじゃないの?
ZTEのも正体不明だし。
俺は来月ギリギリまで待ちの姿勢でいるわ。

684:白ロムさん 2013/09/18(水) 00:19:13 gmo/3U/c0
KCPは GRATINA が最後。
来春以降にOS載せ替えるまでガラケーの新機種はないよ
Firefox OS搭載でSONY復活するから待て

686:白ロムさん 2013/09/18(水) 00:28:33 xUuvOl/R0
>>684
でもFirefox載せたら、ガラケーじゃなくてスマホになってしまうんじゃぁぁ・・・


687:白ロムさん 2013/09/18(水) 00:32:49 MethSI7l0
>>686
Firefox OSはスマホもガラケーも作れる
Androidではガラケーは無理なので


696:白ロムさん 2013/09/18(水) 12:43:30 rxDBaXazO
カシオからガラケ出して欲しい。
白ロムは修理上限5000円対象外だしな。

715:白ロムさん 2013/09/18(水) 19:03:22 I4zD5ecu0
>>696
少なくともauから出る事は無いだろう
カシオの携帯サイトGETCAもあと8日で終了だし


699:白ロムさん 2013/09/18(水) 13:59:24 0b9xBQ/MO
とりあえず京セラとパンテックはガラケー作るの止めてほしい

700:白ロムさん 2013/09/18(水) 14:39:33 3F5f+vHG0
今まで、auで、指紋認証できるガラケーって、ありました?

712:白ロムさん 2013/09/18(水) 17:34:18 SoBzLctZ0
ガラケーなんて、低スペックなヤツをノラリクラリと出すだけ

 WILLCOMを見てごらんよ。超低スペックなのに発売されるだけでユーザー喜んでるだろ?

718:白ロムさん 2013/09/18(水) 19:35:51 C4SwzFQG0
>>712
ウイルコムは時代を先取りしすぎたな。ZERO3シリーズとかは
キー搭載スマホという、今現在、誰もが切望するタイプのスマホだったが、
回線環境とハードがまだ追いついてなかった。
ちなみにショートメールやEメールもPHSが最初だし、
サイト閲覧サービスもPHSが最初でiモードではない。


719:白ロムさん 2013/09/18(水) 20:11:55 flg0zN720
>>718
そうそう、OPERAを載せた京ぽんが登場した時にはぶったまげたもんだよ。
当時はi-Modeの天下だったけど、ケータイがフルブラウザを取り入れたのは京ぽんショックのあとだったね。
当時は京セラの先見性にほれぼれしたもんだ。


720:白ロムさん 2013/09/18(水) 23:02:50 Bb2K5/eq0
>>712
それはウィルコムが通話ほぼ定額を武器に2台持ち需要の低機能側のみを狙った特化企業だから
ソフトバンクが子会社化した狙いはウィルコムの持ってるPHSに割り振られた電波帯域を
PHSの発展規格と称して転用する事が目的で、ウィルコム自体に大きな利益を求めていないというのも大きい

>>718
誰もが切望どころか絶滅してるだろ>ZERO3のようなキー搭載スマホ

733:白ロムさん 2013/09/19(木) 13:44:20 JV3v3raT0
ここの連中が求める機能やスペックってT006.007・S006.007あたりよりも上なんだろ?

750:白ロムさん 2013/09/19(木) 23:47:37 Y5HQt5Cd0
>>733
上じゃないよ。同じくらいでいい
というかむしろもう新機種とかいいからその機種を再販して欲しい


752:白ロムさん 2013/09/20(金) 08:03:03 Y258GBynO
>>750
全くだ
新機種出す気ないならCA005再販しろー


743:白ロムさん 2013/09/19(木) 17:56:28 jzagrRF4O
やっぱりG'zOne Brigadeだろ。

2010年に北米モデルでデビューして日本未発売。同年のグッドデザイン賞を獲得。
あれから3年、CPUもメモリーもバッテリーも格段に進歩した。

プラチナライン狙いモデルのテザリング付きで、国内デビューさせられるんじゃないのか。
いっちょやってみろよNカシ。

753:白ロムさん 2013/09/20(金) 11:27:13 EpdefNI10
>>750>>752
対応する第一世代スナドラの量産は終わったから再販は無理
SoC(CPUや通信周りの集積回路)の世界需要はより最新鋭高性能かローエンドかに二極化しておいて、
auの為だけに第一世代を再生産なんてしてくれない

754:白ロムさん 2013/09/20(金) 11:41:04 tqlvjJYd0
>>753
供給期間の長いAPE5Rで新プラットフォーム構築してほしいわ。


755:白ロムさん 2013/09/20(金) 12:29:58 EpdefNI10
>>754
残念ながら、それCDMA2000系は非対応なのでauでは使えない

auが前向きなFireFox OS、これでガラケー作る気なら問題は解消するんじゃないかな
それならグラティーナのローエンド仕様なのも合点がいく

>>753修正
×二極化しておいて
○二極化していて

777:白ロムさん 2013/09/23(月) 05:54:50 2YbEomozO
auのホムペにガラケー新発売になってた
グランティーヌって名前が些か不安なんだが…
老人用みたいでなんか不安

797:白ロムさん 2013/09/25(水) 19:53:40 Dm7dplFo0
SA002路線の新型スライド式ガラケー出して欲しいな…

798:白ロムさん 2013/09/25(水) 20:22:08 TRAwNq0r0
>>797
既に携帯電話用スライド部品の量産ラインは解体されている


804:白ロムさん 2013/09/26(木) 12:44:04 lJjcf1AfO
>>797-798
スライドってボタン小さい割に分厚くてデメリットしか無いからな
三洋の携帯部門を引き継ぐ部署は既に完全消滅しているし

805:白ロムさん 2013/09/26(木) 13:08:29 I1AqWKwFO
スライド式の良さが全く分からない俺に産業で頼む

812:白ロムさん 2013/09/26(木) 18:43:36 qYpTlcEXi
微かに期待してたけど2日の発表はガラケー0確定?

836:白ロムさん 2013/09/28(土) 22:37:30 ZolENCj+0
pantech Panasonic
HTC hitachi
samsung 三星 みつぼし mituboshi mitubishi 三菱

高度成長期、アジアの国々は日本企業に憧れていた

837:白ロムさん 2013/09/29(日) 01:19:21 ox8Ac8Ln0
>>836
HTCは元々ハイ・テック・コンピュータという社名で
コンピュータ以外の事も手掛けるようになったので頭文字を取ってHTCに変更した
日立に憧れたというのなら旧社名の時点で日立っぽくないと辻褄が合わな


840:白ロムさん 2013/09/30(月) 00:23:23 lLy4ARD40
パナソニックがインドで新型Androidスマートフォン「Panasonic P11」、「Panasonic T21」、「Panasonic T11」を発表
http://juggly.cn/archives/96015.html
 
 

841:白ロムさん 2013/09/30(月) 04:12:29 /v9R13WS0
>>840
T21なんて小型エントリー機は日本でも需要あるんだけどね。
日本人が国産品を買えない今の状況はおかしいなぁ。


848:白ロムさん 2013/09/30(月) 18:43:11 qfiX9IXeO
海外だとソニエリガラケーまだ開発してなかったけ?

851:白ロムさん 2013/09/30(月) 19:09:09 aY1cyfYO0
>>848
日本より先に完全撤退済み


853:848 2013/09/30(月) 20:05:18 cO6OhV2u0
>>851
あら、お騒がせして申し訳ないです


855:白ロムさん 2013/09/30(月) 20:13:55 2CxP67eA0
千厩、美濃加茂が死んでもいざとなったらソニー携帯3製造拠点最後の砦木更津で再生産すれば・・・

863:白ロムさん 2013/10/01(火) 01:59:07 ayUf2Qn9O
むしろ京セラとパンテックには即刻ガラケー生産中止してもらいたい!

872:白ロムさん 2013/10/01(火) 09:54:52 69WIdhQTO
>>863
激同だけど、吹いたw


868:白ロムさん 2013/10/01(火) 08:09:13 hy6QImsCO
ドコモのガラケーの情報はなにかある?

869:白ロムさん 2013/10/01(火) 08:15:18 Lumt9rmz0
>>868
docomo向け未発表端末の認証機関通過状況
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11623793443.html?frm=theme


878:白ロムさん 2013/10/01(火) 14:20:00 /NJqBi/20
GRATINAって旧機種でいうとどのあたりと同等だと考えればいい?

886:白ロムさん 2013/10/01(火) 21:53:04 iDSZY5nB0
URBANO AFFAREを超えるハイスペック携帯出してくれ。
出ないならスマホに行くしかねーのかな・・・。

888:白ロムさん 2013/10/01(火) 21:57:42 6+nzLEoF0
>>886
GRATINA
全部入り、ハイスペ


896:白ロムさん 2013/10/02(水) 00:37:52 dt6uymFx0
>>888
GRATINAは全部入りじゃないし、ハイスペでもない
電話メール用というのが大方の評価


893:白ロムさん 2013/10/01(火) 23:26:54 6+nzLEoF0
無線LAN対応フィーチャーフォンdocomo N-07Eを発表!!
http://s.ameblo.jp/povtc/entry-11625880865.html
 

895:白ロムさん 2013/10/02(水) 00:06:51 69WIdhQTO
>>893
マジか!
やっぱdocomoにしようかな…


903:白ロムさん 2013/10/02(水) 11:46:39 Q3TnpXhS0
今思うとskype対応のガラケーとかなんのために作ったんだろう

904:白ロムさん 2013/10/02(水) 12:17:40 6T0p4GT90
>>903
au同士のメッセンジャー(名前忘れた)を消したからじゃね?


972:白ロムさん 2013/10/03(木) 02:01:25 9PNrRrvQO
グラティーナもマーベラも見た目が壊滅的にダサイのは何故

973:白ロムさん 2013/10/03(木) 02:11:37 KMV82B7S0
京セラだからです

974:白ロムさん 2013/10/03(木) 02:12:03 HwxJiXmi0
京セラが悪い

981:白ロムさん 2013/10/03(木) 08:14:20 TDmCFmZVO
GztypeXをもう一度売れよ!!
ガラケとタブレットを所有するのが一番

987:白ロムさん 2013/10/03(木) 10:07:11 X7+GuSEc0
>>972-974
ガラケー全機種iidaみたいにデザイナー物にしてしまえばいいのに

>>981
京セラが耐衝撃まで付けてきてるからなぁ

990:白ロムさん 2013/10/03(木) 14:53:59 fimgnRcm0
>>973,>>974
w63kは良いと思うんだけどな…
ストレート端末やらせたれよ京セラには


tag : 発表 開発 日本 普通 ワンセグ ネット 操作

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
