

AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 377勝目

1:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:43:16 j1dav5fn
━╋━━┃    ┓  ━┓        ┃        ┃    ┃━━╋
┏╋┳┓┃    ┃  ━┓┓━╋┃┣┓      ┣━  ┃    ┃
┃┃┃┃┃    ┃┃  ┃┃┏╋┓┃┃  ┃┏┛    ┃┏━╋
┗┻┛┛┗      ┛━┛┗┗┛┛┃┗━┛┗━━━┗┗━┛

╋━  ━┃      ╋━━  ┃┃      ╋━━  ┏━┳┓╋━┓┓                       
┃    ┃┣┓    ┃━━┓    ━━┓┃━━┓┃  ┃┃┃  ┃┃                       
┃┏━╋┃┃  ┃┃              ┃┃      ┃  ┃┃┃  ┃┃  ●     ●     ●   
  ┗━┛┃┗━┛┃┗━━      ━┛┃┗━━┗━┛┛┃━┛





.───┐    ∠_      \L
‾‾‾| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l‾| |       l   iPhoneってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ     
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !   Appleがサムスンに買われて消滅したよ
  |    ___|‾ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ| ‾|./二ニ)     ヽ              /





前スレ
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 376勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380624157/

7:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:47:41 j1dav5fn
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです

ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
2種類しか売ってなく、選択肢が少ない

10:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:48:56 N62XgJUv
iPhoneの良いところ

・正規ユーザーである限りマルウェア、不正アプリの心配がほとんど要らない。
・強固なサンドボックスとアプリ審査(Walled Garden)、迅速なOSアップデートと長期サポート。
・FBIや専門家も断念する第三者のロック解除。Find My iPhoneで万が一のときも安心。
・どこでも売っているiTunesカードで比較的安全にコンテンツを購入できる。割引セールありでお得。
・1Passwordなどのパスワード管理アプリで大量のアカウントを簡単、安全に管理できる。
・アプリのデザインと質が良く、統一性がある。Macintosh時代からのノウハウでガイドラインが整備されている。
・アプリの開発、リリースはiOS→Androidであることが多い。
・ニトロエンジンでSafariが高速、快適。SunSpiderベンチマークテストで好成績。
・モバイルサイトはSafari Apple WebKitが主流のためWebアプリ、UIWebView、ハイブリッドアプリの不具合が少ない。
・低レイテンシーで音楽関係が有利。DTM/DAW、エフェクター、イコライザーなど音楽アプリが豊富。 Apple専用ヘッドホン有り。
・カメラの起動が速い。SnappyCam Proの毎秒20枚フルサイズ連続撮影はスマートフォン最速。
・iMovieやProCutX for FCPXで踏み込んだ動画編集もできる。
・PDF、書籍アプリの動作が機敏。ePub3はiBooksが優秀。(またAdobe Reader、BOOK☆WALKERなど同一アプリの比較)
・Evernote Clealy相当の機能を持ったEverClip、Lightlyがある。Evernoteのサードクライアントも豊富。
・内蔵辞書で単語が簡単に調べられる。デジタル大辞泉アプリが無料。(Android版は\2000)
・カーナビ、オフラインマップが充実してる。MapFan+、マップルナビ、Navicoなど。ゼンリンいつもNaviが800円。(Android版は3750円)
・アメミルで全国の降雨情報が確認できる。リアルタイム通知とAR機能あり。(XバンドMPレーダは都市圏のみなので使い勝手がやや落ちる)
・Parallelsなどリモートデスクトップアプリが豊富。リモートデスクトップはiOSの方が安定しているという評価。
・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。 スクエアエニックス、セガ、コナミなどがiOS優先。
・単一モデルでスマートフォン最多の販売台数。そのため対応カバーやアクセサリ、周辺機器が多い。
・グローバルモデルで人気機種のためリセールバリューが高い。
・iTunes、iCloudで(PCを持っていても持っていなくても)双方同期とバックアップが簡単、お手軽。
・堅牢性のあるUNIXをベースとし、ハードとOSを一つの会社で作っている専用設計のため挙動が安定している。
・Macとの相性が最強。
・スマートフォンの話題の中心。世界規模の祭に参加できて毎回ウワサでワクワクできる。
・機種がiPhone(iPod Touch、iPad)のみなので、共通の話題になる。
・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要 。マニュアルなしでも直感的に操作できる。
・前面ボタンが一個でシンプル。 押しやすく誤作動が少ない。
・買うと必ずついてくるLightningケーブルとEarPods。ケーブルはリバーシブルで迷わず挿せる。
・充電の完了が速い。待受時や音楽再生時、ブラウジングのバッテリー持ちが良い。

12:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:48:59 f1ZgBLTl
iPhoneの良いところ(修正版)
○正しい項目
×誤った項目
△協議中の項目

○ ・正規ユーザーである限りマルウェア、不正アプリの心配がほとんど要らない。
△ ・強固なサンドボックスとアプリ審査(Walled Garden)、迅速なOSアップデートと長期サポート。
○ ・FBIや専門家も断念する第三者のロック解除。Find My iPhoneで万が一のときも安心。
(キャリアのセキュリティは使用が困難)
○ ・どこでも売っているiTunesカードで比較的安全にコンテンツを購入できる。割引セールありでお得。
○ ・1Passwordなどのパスワード管理アプリで大量のアカウントを簡単、安全に管理できる。
× ・アプリのデザインと質が良く、統一性がある。Macintosh時代からのノウハウでガイドラインが整備されている。 
○ ・アプリの開発、リリースはiOS→Androidであることが多い。
(OSの性質上、iPhoneに提供されていないAndroid人気アプリが沢山あります)
× ・ニトロエンジンでSafariが高速、快適。SunSpiderベンチマークテストで好成績。
× ・モバイルサイトはSafari Apple WebKitが主流のためWebアプリ、UIWebView、ハイブリッドアプリの不具合が少ない。
△ ・低レイテンシーで音楽関係が有利。DTM/DAW、エフェクター、イコライザーなど音楽アプリが豊富。 Apple専用ヘッドホン有り。
○ ・カメラの起動が速い。SnappyCam Proの毎秒20枚フルサイズ連続撮影はスマートフォン最速。
× ・iMovieやProCutX for FCPXで踏み込んだ動画編集もできる。
○ ・PDF、書籍アプリの動作が機敏。ePub3はiBooksが優秀。(またAdobe Reader、BOOK☆WALKERなど同一アプリの比較)
× ・Evernote Clealy相当の機能を持ったEverClip、Lightlyがある。Evernoteのサードクライアントも豊富。
○ ・内蔵辞書で単語が簡単に調べられる。デジタル大辞泉アプリが無料。(Android版は\2000)
× ・カーナビ、オフラインマップが充実してる。MapFan+、マップルナビ、Navicoなど。ゼンリンいつもNaviが800円。(Android版は3750円)
○ ・アメミルで全国の降雨情報が確認できる。リアルタイム通知とAR機能あり。(XバンドMPレーダは都市圏のみなので使い勝手がやや落ちる)
× ・Parallelsなどリモートデスクトップアプリが豊富。リモートデスクトップはiOSの方が安定しているという評価。
○ ・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。 スクエアエニックス、セガ、コナミなどがiOS優先。 
○・単一モデルでスマートフォン最多の販売台数。そのため対応カバーやアクセサリ、周辺機器が多い。
(Android端末にしかない、カバーや周辺機器もある
○ ・グローバルモデルで人気機種のためリセールバリューが高い。
○ ・iTunes、iCloudで(PCを持っていても持っていなくても)双方同期とバックアップが簡単、お手軽。
○ ・堅牢性のあるUNIXをベースとし、ハードとOSを一つの会社で作っている専用設計のため挙動が安定している。
○ ・Macとの相性が最強。
(Windowsとの相性は微妙)
× ・スマートフォンの話題の中心。世界規模の祭に参加できて毎回ウワサでワクワクできる。
× ・機種がiPhone(iPod Touch、iPad)のみなので、共通の話題になる。
× ・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要 。マニュアルなしでも直感的に操作できる。
× ・前面ボタンが一個でシンプル。 押しやすく誤作動が少ない。
○ ・買うと必ずついてくるLightningケーブルとEarPods。ケーブルはリバーシブルで迷わず挿せる。
(iPhone5以前のケーブルは使用不可)
○ ・充電の完了が速い。待受時や音楽再生時、ブラウジングのバッテリー持ちが良い。
(バッテリー交換、単体充電は不可)

13:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:50:12 j1dav5fn
iPhoneがAndroidに勝っているところは、なんといっても信者の熱心さだな
Android使いのほとんどは、他にいいOSやデバイスが出れば乗り換えるが、iPhone信者は粗を探して叩くからな
呪文のようにRetina言ってて一番美しいディスプレイだと思ってそうだが、iPadはともかく、iPhoneのRetinaなんてAndroidのミドルレンジ機以下の解像度だもんな
Butterflyや近々発表されそうなYuga比では画素数約1/3
それをを崇め讃えてる盲信ぶりには感服するよ
——————————————————————————————————————————————
AndroidユーザーにとってAndroidなど道具に過ぎない
"いかに使うか"それだけのこと

しかしあいぽなーにとってはiPhone=自分だからな

おしゃれなiPhone=おしゃれな自分
一番売れるiPhone=自分も世間にもてはやされている気分
Appleの株価がアップ=社会的に自分も成功した気分

まさしく宗教といわれる所以
——————————————————————————————————————————————
狂信者は、iPhoneに対しても正確な判断を下すことができない
健全なAppleファン→この端末はいい! この端末はちょっとダメだな・・
Apple狂信者→Appleが出した製品は全部神!少しでもケチつけるヤツはアンチ!(キリッ
——————————————————————————————————————————————
あいぽなーのよく言うセリフ集

iPhoneは本物のスマホ!泥は所詮偽物さ(キリッ
↑パチンコガンダムマップ搭載の端末が本物のスマホですか^^

iPhoneは先進国で売れている!泥が売れているのは新興国だけ!
↑使用者の頭が発展途上ですけどね^^

iPhoneは中国ではAndroidの数倍の値段!これぞ一流!
↑そんな貴方が使ってるのは日本でバラ撒かれた二束三文のiPhoneですよね^^

iPhone使ってる人は知性がある!泥使いはキモオタ!
↑こんなところで罵詈雑言を言ってる時点で同じ穴の狢です^^

iPhoneのデザインは美しい!泥はプラスチッキー!
↑最初から傷付いてますけどね^^

iPhoneを使ってる人は一流スターが多い!
↑貴方には何の関係も無いですよ?^^

iPhoneを売ってるキャリアはMNPでプラスになってる!
↑ノルマがあるから見境なく売りまくってるだけです^^
——————————————————————————————————————————————
shibainuisno1comebackさん
アップル信者の性格が悪いのはどうしてでしょうか?

heavy_smoker_jさん
「アップルを選ぶ自分達はセンスがいい」と言いたいのだと思います。
要するにブランドイメージに踊らされてカッコつけたいわけです。
こういう人たちに「普通が一番カッコいいんだよ」という話をしても、理解しては貰えません。

冷静に考えれば、アップル製品に拘らなければ「ならない」理由なんて、何一つありはしないのですけれどね。
確かにアップル社からは先進的な製品が度々発売されてきたかも知れませんが、当然そうした製品には他社も追随してきます。
普通に考えれば後発製品のほうが有利な部分も多く、良い製品だって沢山あるのですが
「元祖主義」とでもいいましょうか、最初に作ったメーカーが一番良いメーカーであるという決め付け
(ここでも製品そのものではなくブランドイメージを優先させている)が彼らの視野を狭めている気がします。

盲目的にアップル製品を買い集めたり「俺は昔からアップル製品を使っていた」なんて聞いてもいないのに自慢げに語ってくるような人たちは
結果的に彼らの意に反して「ダサい」感じになっちゃっているのが残念ですね。

39:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:07:41 xN8gnwGL
>>13
コレ納得

AndroidユーザーにとってAndroidなど道具に過ぎない
"いかに使うか"それだけのこと

しかしあいぽなーにとってはiPhone=自分だからな

おしゃれなiPhone=おしゃれな自分
一番売れるiPhone=自分も世間にもてはやされている気分
Appleの株価がアップ=社会的に自分も成功した気分

知人の林檎厨もこんな感じ
機能面の事を質問すると何故かゴニョゴニョ言って不機嫌になる面倒な奴


43:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:09:35 pqTz0V5h
>>39
合ってる(^O^)

スマホなんてただの道具だよねー(^-^)


63:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:28:59 JvgluMWC
>>39
そうそう、まさにそう。
機能性重視。
タスクマネージャーウインドウやマップ、IMEの良さ。
インテントでアプリ間の連携。
ドロワー、サブランチャーでホーム上のアプリも整理整頓

ネットブラウザーもいくつものあるのを好きに選んで標準にできる。
いや、プリインが気に入らなかったらどのアプリでも標準化できる。


55:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:21:14 xN8gnwGL
>>43
iPhone持ってる本人のドヤ機能には興味ないから純粋に端末の機能を教えて欲しいよね


58:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:23:40 pqTz0V5h
>>55
そうそう。

どこかの富裕層とかどーでもええから
実際使ってて、どこが良いのか教えて欲しい(^-^;)


22:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:57:33 N62XgJUv

グーグルが新バージョンのAndroidをリリース

バラバラのチップメーカーが、「フック」と呼ばれるOSとハードウェアの間のやりとりを可能にするコードを作る

各社バラバラで1、2ヵ月で完成

各デバイスは少しずつ違う部品で作られているので、新しいソフトウェアもそれぞれの機種ごとに少しずつ書き換えが必要

キャリアに完成版を渡せるまで最短で6〜8週間

携帯キャリアによるテスト。範囲は膨大。ネットワークテストの複雑さは尋常ではない。

そうだ!全部の端末じゃ対応できないから、優先順位付けをしよう!

もう売ってしまったデバイスに関しては、人気のある機種優先でいいや・・・

気がついたら新バージョンのAndroidがリリースされてから一年が経っていた・・


アップル
アップデートを発表する前にテスト期間を終えて新iOSを発表

1日か2日でダウンロード完了

29:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:01:59 6fPi4TwZ
>>22
iPhoneのOSバージョンアップでできることってアプリ追加で対応できるしね。
大変だね、高々機能追加ですら審査を経ないと出来ないなんて。


23:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:58:39 pqTz0V5h
>>1
おっつーー(^O^)

今スレこそは

あいぽんのええとこ、

安い以外で見つかるといいな(^-^;)

24:SIM無しさん 2013/10/02(水) 16:59:26 ABezgNVi
Android派の主張:
Androidは世界シェアでiPhoneを圧倒した。これはAndroidがiPhoneより優れているからだ。

解説:
Android派の皆さんは常々こう主張します。では、この主張は正しいのでしょうか?
答えは「正しい場合もある」です。
つまり、「優れている」の定義が「機能の優劣」ではなく「値札の優劣」の場合は正しいのです。

皆さんは「世界銀行」という組織をご存知ですか?
この機関は貧困に関する調査を定期的に実施しています。
その2010年データから面白いことが見えてきます。
現在、人が生きるのに最低限必要なコストは一日1.25$とされています。
この金額はただ生きるだけに必要なお金です。
この様な水準で生活している方は、世界人口の20.6%を占めています。
一方、同じく世界銀行のデータによると、現在世界人口のうち75%が携帯端末にアクセスできています。
では、この上から75%というラインにあたる人の一日生活コストはどの位だと思いますか?
これは一日1.45$位です。
つまり、年額にすると529$になります。
ここから最低限生きる事に必要なコストである456$を引き去ると、生きる以外に使えるお金が73$残ることになります。

さて、皆さんは今途上国で販売されている安価なAndroid端末の新品価格をご存知ですか?
最も安い部類の端末の場合、80$程度だそうです。
この価格、携帯端末にアクセスできる人のうち、最も低い所得レベルの方達が自由に使えるお金と非常に近いことにお気づきかと思います。

では、iPhoneはいくらで売られているのでしょうか?
iPhone5cの場合、契約無しで549$からです。
この廉価版iPhoneである5cを買える所得レベルにはどの程度の人がいるでしょうか?
550$の端末を買うには、基礎コストを加えて年額1006$、日額2.75$の所得が必要です。
この収入レベルでは、世界人口のうち下位53.7%が除外されます。
因みに、iPhone5sは649$からですから、必要な収入は年額1106$、日額3.03$になります。
この場合、下位57.1%が除外されてしまいます。
気を付けていただきたいのは、これはあくまで「端末を買う以外には何もしない」という非現実的なお金の使い方をした場合だということです。
仮に自分の使える基礎コスト以外のお金のうち1/10程度を端末に使うと仮定すると、
必要な収入は年額5475$、日額15$になります。
では、この収入を得られる人というのは上位何%だと思いますか?
なんと、世界人口のうち上位5.7%なのです。
つまり、94.3%の人たちはこれ未満の収入レベルということです。

ここから何が言えるでしょうか?
「世界人口の半数にとってiPhoneは無理しても手が届かない。世界人口の94%にとっては無理しないと手が届かない」
ということです。

まとめ:
Android端末以外に手が届かない人たちが世界にはたくさんいます。
世界人口の半数はAndroid端末しか買うことが出来ません。
世界人口の94%は無理しないとAndroid端末を買わざるを得ません。
Androidのシェアは、こうして出来上がっているのです。

31:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:02:43 pqTz0V5h
>>24
日本のアンドロイダー
=贅沢な日本仕様スマホを使える上にシェアの恩恵も教授される。

日本のぽなち
=一目で0円、じょうよわのレッテルを貼られる上に
劣化スマホを強いられる。


いい加減、、
安い以外であいぽんのええとこ教えてや?(^-^;)


46:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:13:29 zO7799LO
>>31
いい加減、2年トータルのコストを計算したら〜?
だから情弱って言われるのよ〜www


188:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:36:57 i+x8sv3V
>>31
0円で動作の安定したスマホが使えることは良いことじゃん?
高価格なAndroidを買わせれて、電源落ちて通話できないなんて
ストレス貯まらない?

今のAndroidは安定していると言っても、2年前に買って2年縛りのせいで
買い換えられない人のことはどう思う?
そんな人達がそろそろ2年縛りが切れて買い換えるなら、iPhoneと考える
のは自然なことじゃない?

例えばキミが日産の車を買って走行中にエンジンが止まるトラブルにあったとしたら
日産の違う車種に買い換える?
普通なら日産以外の車にすると思うよ

あくまでも例えなので、自分は車を買うような情弱じゃありません(゜Д゜)ハァ?みたいな
回答じゃなくて、真面目な意見が聞きたいわ


192:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:38:50 pqTz0V5h
>>188
そんなんだったら
日産以外にするよ?(^-^;)

当たり前じゃん??(^-^;)

メーカーの信者やないんやから(^-^;)


200:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:43:01 s5YWEbdQ
>>192
やっぱり普通の人と感覚が違うようだ


195:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:40:32 JvgluMWC
>>188
うん、あたらしいスマホのナビに従って遭難して死にかけたら二度とそのメーカーの品物買わないと思う。


198:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:42:17 TBqDNsfK
>>195
昨晩GoogleMapにやられた


51:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:17:05 pqTz0V5h
>>46
だったらあいぽん買う人バカみたいじゃん??(^-^;)

ええとこ何にもないのに、0円広告に騙されとるんじゃん??(^-^;)


56:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:22:44 zO7799LO
>>51
0円だから買ってると言ってるのはオンボロイダーだけ〜
みんな欲しくて買ってるのよ〜

あ、オンボロイダーには「欲しいから買う」って文化がないから理解できないのか〜
世の中にはね、オンボロイダーと違って「安ければなんでもいい」人ばかりじゃないんだよ〜
一つお利口さんになれたね〜www


59:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:24:56 pqTz0V5h
>>56
いやいや、皆安いからあいぽんにしてるんだよ??(^-^;)

その証拠に未だに古いあいぽんから売れてっから!(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)


65:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:29:23 zO7799LO
>>59
あらら〜おバカな分析〜
安いからなら、なんで5sがあれほど売れてるの〜?
矛盾しちゃったね〜、残念〜


67:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:30:24 33a6xmus
>>65
お前5S持ってないじゃん


72:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:32:58 8L2uYrhm
>>65
安いから5が売れるんじゃね?


124:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:56:37 JvgluMWC
>>65
64買うとかガジェオタだろう。
apple製品専門のマニアがいるっちゃいる。
オタクは金落とすね。


77:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:34:16 zO7799LO
>>72
そういう人「も」いるかもね〜
iOS6がいい人もいるかもね〜
でもね、5sがこれだけ売れるのは、安いからじゃないよ〜
みんな欲しいから買ってるんだよ〜www


75:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:33:41 pqTz0V5h
>>65
は?
いやいや、古い5のが売れてるから!(^O^)(^O^)(^O^)


0円だから売れてる。
安いから売れてる。

この現実は変わらない(^O^)


82:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:35:24 zO7799LO
>>75
5sの合計は〜?
そもそも5s、弾切れだしね〜


84:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:37:03 pqTz0V5h
>>82
何言ってんの??BCN貼られてたやん??(^-^;)

しゃーないじゃん、、0円なんだから、、(^-^;)


88:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:38:15 xyDzDwU0
>>84
5sは品切れなんだからしょうがないw


108:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:49:23 zO7799LO
>>84
ナニイッテルノ〜?
5sもたくさん売れてるでしょ〜?BCN見たんでしょ〜?
どのオンボロイドよりも売れてるよ〜、5sは〜
安ければいいなら、なんでアローズ売れないの〜?


54:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:19:32 c/Om8zsL
>>46

アホーズは2年持たないゴミさだからね〜

(^-^;)さんの初代アホーズは
写真撮る時のフリーズ酷くて
交換したんだって!w

他に初代アホーズはポッケに入れたまま
お昼寝したら熱暴走で低温火傷
する人もいたとかww


61:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:28:09 pqTz0V5h
>>54
余裕で交換しました(^-^)

電話してから三時間後には新型ARROWS手にしてたね(^-^)


キャリアが責任持つとはそういう事(‾^‾)


47:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:13:56 JvgluMWC
>>31
・おもちゃみたいで可愛い。
・コンビニの高めのデザートレベルのリッチ感()で自尊心が満たせる。
・ブランド品(アメリカ製)(ヨーロッパ人に対して人気ない)

・ドヤることができる。


32:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:03:39 Ek+hqcsT
個人情報流出 日本最大最悪規模を
やらかした アンドロイドGoogle play

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000017-kyt-l26

以前より何ら対策の効果も無く
違法詐欺アプリが氾濫している
Google play

クリーンで詐欺行為の無い日本の為、
京都府警サイバー犯罪課や
国民生活センター・キャリアに動いて貰い

Android Google playが危険
な事を改善してもらおう!

★国民生活センター
消費者トラブルメール箱

http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

★京都府警サイバー犯罪対策課
「違法・有害な情報の提供はこちら」

http://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/seiki_h/cyber/cyber06.html

35:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:05:13 pqTz0V5h
>>32
自分は通報してないくせに(^O^)(^O^)(^O^)


37:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:07:19 c/Om8zsL
>>35

俺?したよww


34:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:04:27 4hkNsJFY
キャリアの焼印が押された
日本向け劣化仕様w

53:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:18:15 evo5XxvP
.
スマートフォンのメーカー別シェア、トップはやはりiPhone

ビデオリサーチインタラクティブは、スマートフォン / タブレット端末の利用状況調査レポート
「SmartDevice Contents Report(スマコン) vol.05」の予備調査から、スマートデバイス所有者における機種メーカー別シェアや契約キャリア別シェアの結果を公開した。

同調査は15〜69歳のPCインターネットユーザーを対象として2013年8月23日〜8月27日に行われ、サンプル数は2万1967となっている。

発表によると、スマートフォン所有者が最もよく利用しているスマートフォンのメーカー別シェアは、

「アップル(iPhone)」が35%で、前回の2013年2月調査時点と同様にトップシェアを獲得している。
.

64:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:29:09 xyDzDwU0
泥助が笑えるのは勝負はまだまだこれからだと思ってる所
もうもっくに終わってるのにw
auもドコモも役立たずのオンボロイドしかなかったあの悪夢のような日々は早く忘れたいのに
また戻って来てくれるとか思ってる所
Android au、ドコモのツートップでもうオンボロイドは懲り懲りだってのw

80:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:35:16 8L2uYrhm
>>64
もうiPhoneなんか勝負にならん
いかに安定した機器出すか
あとは世間がiPhoneがショボいって理解するのを待つだけ


71:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:31:37 pqTz0V5h
auの♪丶丶(^-^;)
ARROWSzと申します♪

あいぽんが♪(;^-^)ノノ
これよりええとこおしえてよ♪

あソレ♪

あいぽんが♪
これよりええとこおしえてよ♪丶丶(^-^;)

74:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:33:10 zO7799LO
>>71
全て


89:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:38:34 pqTz0V5h
>>74
んじゃ堂々とホーム画面ぐらい見せてみ??(^-^;)

一生に一回でもええから堂々と見せてみ??(^-^;)


130:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:04:54 6fDIpOFb
Androidは日本市場で信頼感を失ったので0円iPhoneに乗り換えられても致し方ない。

143:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:11:21 JvgluMWC
>>130

そして糞マップをつかまされ、不評の多いios7を使うはめに、そしてキャリアから通信OFFれ言われるのだった。


145:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:15:20 6fDIpOFb
>>143
まあ、それ以上に比べ物にならないくらいAndroid機が信用を失ってるからどうしようもない。


146:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:15:29 QJPxU+T3
なんだっけ?トップ15くらい独占とか妄想ぶっこいてた恥ずかしいやつが
今は素知らぬ顔で印象操作ランキング貼ってるからみっともなくて見てられない

149:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:17:58 QJPxU+T3
しかも旧機種にトップとられてたったの一週で5S陥落とかw
iPhoneもここまで落ちぶれてるのかと再認識させられるよね

155:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:20:22 6fDIpOFb
>>149
そりゃ5sは在庫ないからトップから落ちるよ。


352:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:54:10 CDFPxqDR
>>155
在庫有る5Cより旧型が売れる現実www


167:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:26:06 xyDzDwU0
初日予約組にもまだきてない状況


476 iPhone774G 10/2(水)12:42:59.00 CnxT+Iak0↓
【入荷連絡日時】×
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 11:00
【カラー】ゴールド
【容量】32G
【予約店舗】広島県の田舎
【店舗内順位】7番目

DSに問い合わせしたら20日の発売後2回程入荷があったが
1〜2台しか入らない上に次回の入荷予定が一切白紙との事で
今後どのくらい時間が掛かるか全く不明との事。
どの容量のどのカラーが入荷したかは不明。
ドコモの当初予定では11月頃からは待ち無しで販売開始の予定だったけど
現時点であまりに入荷が無さ過ぎて予約分もろくに回せなくて
店舗もだいぶ混乱してるみたい。




こりゃ行き渡るのは年内無理だなw

172:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:27:53 fwdwA2nG
新型iPhoneなのに発売開始からいきなり
機種変で0円より安く売るw
そこまでしないとAppleに課せられたノルマを達成できないんだ
なにかおかしいよね

176:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:29:46 zO7799LO
>>172
もしそうなら、なんでiPhone扱うんだろうね〜
答えは簡単!iPhoneビジネスはキャリアにとって美味しいからだよ〜
iPhone売るとキャリアには莫大な利益があるからだよ〜

商売の基本も知らないの〜、オンボロイダーって〜?


184:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:33:23 6+ThLVI9
>>176
薄利でも多売が出来れば莫大な利益になるからなぁ

実際docomoだからAndroid使ってる層は馬鹿にできないと踏んでのことだろうけど

正直、現状の結果ではこれから先のことは読めなくなったなー

ほんと、結果を見ていくしかない。
Android側も、iPhone側も、言ってる事が願望入り過ぎてるからなー


191:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:38:08 fwdwA2nG
>>184
MNPで0円CB付きならユーザー数を増やすための先行投資とみなす事もできるけど
その先行投資のために既存ユーザーが割りを食うのが普通だわな

でも新型iPhoneみたいに機種変で0円より安くしてどうやって端末で利益を出すんだ?
養分さんにも0円より安くしたら端末でかせげないだろw


262:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:07:17 6+ThLVI9
>>191
仕組みまでは知らないけど、DS勤めの知人曰く
iPhoneは利益薄いから、たくさん売ってナンボなんだよなー

ってことらしいから、なんかしら利益になるんだろうな。


174:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:28:57 6+ThLVI9
まあiPhoneがなかなか来なーいなんて話、いつも出るたびに聞くから、新鮮味に欠けるのは欠けるけど…

おかげで、またAndroidの新機種が出た時以外ランキングトップに君臨し続ける目があるんだから、大したもんだよね。

毎年毎年の流れだけど、それをずっと続けてるのは凄いことだよ。

181:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:32:14 xyDzDwU0
>>174
>またAndroidの新機種が出た時以外



iPhone扱ってるキャリアではAndroidの新機種が出てもiPhoneがトップです
ドコモでもそうなるでしょう


280:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:14:57 xyDzDwU0
ところでドコモのiPhone参入で日本のオンボロイドは完全に終わったわけだけど
さすがにこれを否定するヤツは泥助の中にもいないだろう
泥助はどうすんの?
世界のローエンドシェアでホルホルし続けるの?
虚しくならん?w

286:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:16:20 4hkNsJFY
>>280
しかも日本のメーカーとは
全く関係ない市場だからなw


321:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:36:05 joVJ+yQj
あほん信者「あほんは日本で売れてるぞ、シェア率見てくれ!オンボロイドww」
     「情弱多いね、androidは防水ついて高性能なんだけど」
あほん信者「あほんは日本で売れてるぞ、シェア率見てくれ!オンボロイドww」
     「情弱多いね、androoidは赤外線ついてて高性能なんだけど」
あほん信者「あほんは日本で売れてるぞ、シェア率見てくれ!オンボロイドww」
     「情弱多いね、androidは自由になんでもできて高性能なんだけど」

無限ループって怖くね?
あほん信者の言いたい情弱の多さはわかってるから別のこと書きなよ
かけないのか、シェア率高いから高性能とでもいいたいのかww

332:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:41:26 HyM8bG1P
>>321
アイチョナーは機能性より日本でどれだけ売れたかを最優先だからね

情弱ってほんと恐ろしいよ

周りが見えないんだから・・・


341:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:46:16 PoSDZyDN
.

【モバイル】サムスンがGALAXY Note 3のベンチマーク結果を20%増しにしていたことが発覚[13/10/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380691947/


【三星】えっ…本当なの?サムスン、Galaxy Note 3でベンチマークスコアを不正に引き上げていた模様[10/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380705530/


呆れるねよな
まったく信用できんね、パクるし捏造するし
Androidにはお似合いだな

344:SIM無しさん 2013/10/02(水) 19:49:05 1i+3M8Vs
>>341

ダイソンの扇風機もパクるし
台湾でHTCを陥れるステマしてるし
ステマは日本含め全世界でやってるよ

この食糞メーカーがトンスランドの
GDP25%占めてるから潰れれば
トンスランド傾くよw


406:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:25:12 xyDzDwU0
2年前のauの時どうだったか調べてみたら
当初はiPhoneも苦戦してたんだな
トップ10に入ってない
今じゃ考えられないランキング
この頃はオンボロイドもそこそこ売れてたんだなw

http://i.imgur.com/IFDaco5.jpg

キャリア総合ランキング TOP10

2011年12月12日〜2011年12月18日

1位 初 au ARROWS Z ISW11F
2位 1 ソフトバンク iPhone 4S(16Gバイト)
3位 2 NTTドコモ AQUOS PHONE SH-01D
4位 初 NTTドコモ ARROWS X LTE F-05D
5位 3 ソフトバンク iPhone 4S(32Gバイト)
6位 初 NTTドコモ Optimus LTE L-01D
7位 4 NTTドコモ GALAXY S II LTE SC-03D
8位 7 ソフトバンク みまもりケータイ 005Z
9位 8 NTTドコモ REGZA Phone T-01D
10位 6 NTTドコモ ARROWS Kiss F-03D

414:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:28:02 J/KMNFT3
>>406
富士通東芝連合がシェア1位だった頃か。それが今では4%…


421:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:31:51 xyDzDwU0
>>414
こっからオンボロイドが勝手に自滅していったんだよなw


438:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:52:09 R/rq7wB1
Androidが優れているから世界シェアを獲れていると思っているところが
泥助の浅はかさなんだよな

443:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:57:02 9dgc83zN
>>438
世界シェアも快適に使えるコンテンツも機能も、iOS比べて優れてるからAndroid選んだ人が多いんだよ

難しく考えなくていいんだよ、その時いい端末を選べば良いだけで、現状iPhoneは劣るからメインにならないだけなんだしね


440:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:55:11 xyDzDwU0
auはiPhone扱って最初の冬モデル新型オンボロイドが出ると一時的にiPhoneより売れた
それが半年後、夏モデルのオンボロイドが出てもiPhoneを抜くことは出来なくなった
それ以来auのオンボロイドがトップになったことは無い
・゜・(つД`)・゜・


携帯販売ランキング(5月21日〜5月27日):
「HTC J」発売——初登場の順位は?
携帯販売ランキングにauの「HTC J ISW13HT」が参戦。初登場の順位は果たして。
http://i.imgur.com/jnyeCV5.jpg




ドコモも似たような動きになるだろうな

444:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:58:52 pqTz0V5h
>>440
戸松君はauのあいぽん。。
立木君はSoftBankのあいぽん。。

日夜あいぽん板で戦ってるビミョーな関係って事でええの?(^-^;)


474:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:13:45 J/KMNFT3
>>444
キャリアで争うのは関係者だけだろw
iPhone同士ならiMessageもFaceTime Audioもできる。


445:SIM無しさん 2013/10/02(水) 20:58:55 9dgc83zN
>>440
ドコモから顧客が取れたからね、それが無くなるんだよ

iPhoneが超えた時レスすれば良いのにな、不思議な思考を持ったiPhoneユーザーがここには多いよね


563:SIM無しさん 2013/10/02(水) 21:44:05 H4uAVlB1
iPhone 5の時も地図とか必死にネガティブキャンペーンしたけど
結局1年中売れ続けたなw

613:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:14:38 o/EvKa3e
キャリアにしたらBCNや泥助の妄想より
はるかに現実的な結果が出るんだよな〜

如何にオンボロイド(Android)が
出来ない子ってのも。
BCNでも予測しかねるiPhoneの
予約待ち件数とか。

ファンタジー繰り広げてる場合じゃない
オンボロイド(Android)!!w

ガラケーより売れない出来ない子の
烙印押されたら。。
キャリアからツートップより無慈悲な
ベンチ入りさせられるぞ!ww

620:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:23:53 HLSw0G/f
>>613
年寄りの判断はいつも後手後手なんだわ
ios7で失速し出してからしまったと思うよ(笑)
予約もステマに乗せられた人が待っている間に冷めてきてキャンセルが多くなるからね


623:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:27:01 o/EvKa3e
>>620

あなた様の「僕の考えたさいきょうの
オンボロイド」よりは失速もしないし
来年秋までずっっっ〜と売れるよw

失速?w大多数99%のアンドロイドが
失速しているのはわかるけどさw


629:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:30:19 HLSw0G/f
>>623
なんか焦ってるの?


632:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:33:10 o/EvKa3e
>>629

なんで焦る?ww
俺はdocomoがんばれー
auがんばれー
SoftBankがんばれーだよ!?w

君の書き込みみたら。。。
くくっw


622:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:25:58 xyDzDwU0
>>613
ドコモは驚いてるだろうね
5sのバックオーダー数に
Appleはドコモの供給を絞ってるし「Apple様!早くiPhoneを下さい〜!」
って心境だろうなw


621:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:25:58 4hkNsJFY
iPhoneキャンセルしても
買うべき端末がないだろw

まぁ、5Sキャンセルして
5Cにする人はいるかもなw

624:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:28:35 HLSw0G/f
>>621今は秋冬モデルの買い控えシーズン
熱が冷めた人は一息ついてから次考えるから丁度良いよね


633:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:33:27 2Ysh2SCG
.
KDDI田中社長、iPhone 5sは「非常にいい結果」--販売シェアにも言及
http://japan.cnet.com/news/service/35037950/?ref=rss

637:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:36:51 xyDzDwU0
>>633
ほほう、面白いなw

>この点について田中氏は「ソフトバンクは量販店にガーンと在庫をシフトさせたのでやっぱり(端末が)出でしまう」と指摘。
>続けて「我々はショップにも在庫がそれなりにいっている」と語り、総合的な販売台数ではソフトバンクにも引けを取らないとの見方を示した。


639:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:38:46 xyDzDwU0
>>633

>田中氏は「おかげさまで、3社の戦いの中でドコモからもソフトバンクからも流入があり、
>auとしては非常に良い結果になった。来週にまた数字が発表されると思うが楽しみにしていただきたい」とコメント。



MNPはauの一人勝ちか?


653:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:49:49 ak7dBD6I
>>633
もう冬モデルも発表してるんだな
KDDI、冬モデル12機種を発表-腕時計型「GALAXY Gear」も - CNET Japan
http://japan.cnet.com/mobile/35037920/


isai、Xperia Z1、GALAXY Note3、AQUOS PHONE SERIE、ARROWS Z、
DIGNO M

S4はそのままで大丈夫か?


634:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:35:08 evo5XxvP
.
「パズドラ」、売れすぎてGoogle決済システムをダウン直前に追い込む

パズドラがゲーム業界を変えそう。

Google上級副社長アンディ・ルービン氏が、「パズドラが売れすぎたことによる負荷により、Googleの決済システムがダウンしかけた」と語ったと、ITmedia ニュースさんがレポートしています。

Google Playで世界一売れているパズドラ。
国別課金は日本が1位。Androidユーザーはパズドラに夢中のようです。

日本においてはGoogle Playの課金総額がApp Storeを抑えて第1位でした。

日本・韓国のAndroidユーザーがソーシャルゲーム市場を支えています。

ttp://i.gamebiz.jp/wp-content/uploads/2013/01/130131a08.jpg
.

640:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:38:49 89BWkfOh
>>634
>日本においてはGoogle Playの課金総額がApp Storeを抑えて第1位でした。

日本でiPhoneは安く配っているからシェアをそこそこ取れているだけ
実際には使われていないという事?


919:SIM無しさん 2013/10/03(木) 07:29:33 DxYuZhqX
>>640
パズドラのこと、ボロイダーのみなさんさんざん馬鹿にしてたけど、なにか心境の変化でもあったの?

オンボロイド版パズドラはiPhoneより一年遅れとかだったから、先行者に追いつくために
ボロイダーのみなさんいま必死に課金してるところじゃないかな
成長しないと話題の限定ダンジョンとかいけないからね


921:SIM無しさん 2013/10/03(木) 07:30:30 wizY4tLa
>>919
パズドラはコンボアプリが周囲で流行りだしてやる気失せたな


923:SIM無しさん 2013/10/03(木) 07:45:41 DxYuZhqX
>>921
そうだね、パズドラに限らずそういうツール系は飽きを早くするだけなので
自力でやるのが一番だよ

パズドラのトップ層はもちろんiOSユーザーでこれまでの課金の蓄積があるのに対して
ボロイダーの皆さんは一年遅れで追いつく必要があるから一時的に伸びてる側面がある
だからある期間だけ切り取ったパズドラの課金額だけで単純に比較できないだろうね


927:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:04:22 wizY4tLa
>>923
酷いもんだよ。ほんと。

うちの周りはそのせいでiOSのそれこそ課金ユーザーが逆に追い落とされたよ。
画面の矢印なぞるだけで大量コンボって、何のためにパズドラやってんのかわからないよ。

あっという間に追いつかれるんじゃ(それも明らかにチートで)報われんよね。

ゲーマーだからそんなの気にするんだと言われたけど、そこを気にしないのが一般ユーザーだってならオタク扱いで結構だと思った。


936:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:16:38 DxYuZhqX
>>927
こう考えたらいいんじゃない?

オンゲもソシャゲも絶対にゲームクリアしないように作られてるのが前提
上をみたら切りがないし、絶対にトップになれない
(パズドラだと1000万円課金の人すらいるし)

そうだったら、他の人を気にせず自分が長く楽しめるように遊ぶことを考える


665:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:55:31 yvENtQTb
>>634
Googleストア日本売り上げ一位かあ。
やっぱり、日本じゃ・・・iPhoneは・・・

で、「外国の金持ちが持って!」るとかW

そういう人間が持ってんのね。


648:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:43:44 evo5XxvP
.
新興国の通信の主流はプリペイドでショートメッセージ(SMS)

新興国では今でもメッセージの主流は携帯電話でのショートメッセージ(SMS)である。SMSはどのような携帯電話でも搭載されている機能なので、貧富や老若男女問わずに誰もが頻繁にSMSを送信している。

そして、新興国では日本のようなポストペイド方式ではなく、プリペイド方式でSIMカードを購入するのが主流である。東南アジアや中南米では90%以上がプリペイド方式である国がほとんどである。

使いたい時にSIMカードを購入し、残料金が無くなったら必要に応じてチャージをしていく。

そのため、1人で複数枚のSIMカードを持っている人が多いので、携帯電話の人口普及率は100%を超えている国がほとんどである。1人で1つの会社のSIMカードを複数持っていることも珍しくない。人々は携帯電話会社に対して愛着や固執は全くない。

長期利用者割引のようなものが少ないため、常に新しいキャンペーンを行っていると「キャンペーン対象のSIMカード」を購入して通信費用を少しでも安く済ませる。

キャンペーン期間が終了してしまったら、そのSIMカードは使われなくなることも多い。携帯電話会社も年中あらゆるキャンペーンを行って顧客獲得に躍起になっている。町の至る場所でSIMカードを販売している。
.

652:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:48:40 89BWkfOh
iPhoneのAppStoreは独占
GoogleのPlayストアは独占じゃない
それなのに日本のPlayストアの売り上げがAppStoreの売り上げを上回った

日本ではiPhoneが安く配られているだけ
とりあえずスマホという物を持っていないと格好がつかないと思う人がiPhoneを貰っているだけ
iPhoneは実際にはAndroidより使われていないw

657:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:52:06 H4uAVlB1
>>652
泥使ってる人のが日本でも多いんだよ
それなのに日本限定でも売り上げがappsのがちょっと多いくらいなんだけどな
日本でも一人当たりの客単価はiPhoneが上ってことだよ


659:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:53:11 89BWkfOh
パズトラのCMってiPhoneしか出て来ないよね
iPhoneを初めて買った人がパズトラに誘われるようなCMをガンガン流しているよね
この状況だとiPhoneの方がパズトラユーザーが多くなって当然なんだけどw
日本のiPhoneってよほど使われていないんだな

664:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:55:28 xyDzDwU0
>>659
パズドラのデータはiPhoneに移行できるから
ドコモオンボロイドユーザーは安心してiPhoneに移行できるね(*^_^*)


662:SIM無しさん 2013/10/02(水) 22:54:04 evo5XxvP
.
  Androidの不人気は、同プラットフォームが様々な面で分断を抱えていることに起因
するようだ。

Business Week誌のリポートは、Androidアプリの開発には、さまざまな種類の デバイスと異なるスクリーン・サイズに対応する必要があるため、時間が長くかかるという 開発者の不満を明らかにしている。

 一方、iOSはスクリーンサイズが2種類しかないため、開発はより簡単だ。開発者の1人は、
iOSアプリはAndroidアプリを作成するよりも利益率が高いと指摘している。

 さらに、Androidプラットフォームには複数のアプリ・ストアが存在するため、販売ルートも 複雑である。

もちろん、iOS側はAppleが提供するApp Storeに一本化されているため、その問題はない。
.

679:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:04:04 9dgc83zN
>>662
またコピペだけど
それが一番の欠点になってiPhoneが衰退したんだよ

スクリーンサイズが2種類なので、等倍でしか解像度を増やせない
更にiPhone、touchとiPadが異なる為別々にアプリを開発しなければ成らなかった

何よりハード、ソフト両方を自社で開発提供する事で
端末や機能追加などの妨げになってるから
より自由度の高いAndroidが逆転して、物凄い差になった

仮にiPhoneを発売して、iOSを制限や価格が多くてもいいから、他社でも開発出来る用にしてれば、Androidに大差付けられる事はなかったね
appleはまずそうしないだろうけど


690:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:11:49 ak7dBD6I
>>679
>更にiPhone、touchとiPadが異なる為別々にアプリを開発しなければ成らなかった
バカなの?iPhoneのアプリはiPadでも動くからな。

>何よりハード、ソフト両方を自社で開発提供する事で
>端末や機能追加などの妨げになってるから
PSPやDSはどうなる?


695:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:15:17 9dgc83zN
>>690
ならiPad専用アプリがあるのは何でかな?
例で上げるなら、BB2CはiPadは使いやすい?

この差なんですよ、予め様々な解像度やサイズで使われる事を想定して作られたアプリと
後からそれが足枷になって、例えコンテンツが使えても使いにくいiOSのね


705:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:23:19 ak7dBD6I
>>695
>例えコンテンツが使えても使いにくいiOSのね
すまないが意味の分かる日本語で書いてくれ


708:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:28:50 9dgc83zN
>>705
例のアプリ上げたよね?
BB2CとかiPadで使いやすい、iOSでは一番使われてる2chブラウザだよね

元から解像度や液晶サイズが変わる事を想定して作られてたから、タブレットやニーズに合わせた画面サイズか揃えらた

iOSはそれを前提に作られて無かったから
今物凄い足枷になってるですよ


717:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:32:54 ak7dBD6I
>>708
お前の主張じゃPSPやDSが売れてない事になるよね
その矛盾はどうするのよ。


726:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:38:05 9dgc83zN
>>717
??
なんでスマホとゲームを同じに考えたの?
どっちもやった事無いから解らないけど
iPhoneはゲーム機とでも言いたいのかな?

スマホはコンテンツを引き継いで、どんどん進化していくんですよ
iOSの仕様はその足枷になってるってだけですね


751:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:52:49 ak7dBD6I
>>726
>スマホはコンテンツを引き継いで、どんどん進化していくんですよ
妄想じゃないなら、どんなコンテンツがどんな進化をしているか
答えてよ。bb2cなんぞ使っていないが、進化すると思っているのかな

アプリなんてここ十数年たいして進化してないぞ。
スマフォでパソコンソフトが動いているだけだ。
むしろハードの進化が目覚ましく、その象徴がiPhoneだろ


760:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:00:05 t+eW2X27
>>751
どんな解像度でも使えるホームアプリ
WindowsやMacでもここまで簡単に自由には出来なかったんですよ
解像度が例ならこれですね

アプリが数十年進化してない?
この考えは流石におかしいかと
タッチパネル操作のハードが出来たから、それで操作しやすいアプリがどんどん開発された

それこそiOS使ってるのが長いほど一番実感出来る事じゃないですかね?


766:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:02:45 2A36s14l
>>760
タッチパネルが何十年前に作られたか調べておけよ。
新しいのはマルチタッチだけだろ


771:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:06:13 t+eW2X27
>>766
iPhoneユーザーって批判する為なら、iOSの事も批判するのかな?
ID変わっちゃったしどっちのユーザーか解らないけど

その何十年前からあったタッチパネルの為にアプリは作られてましたか?

それを言ったらハードよりOSとアプリが進化した事になりますよね


778:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:14:17 2A36s14l
>>771
>その何十年前からあったタッチパネルの為にアプリは作られてましたか?
直接じゃないが開発に携わってたけどね
駅の操作端末や空港の案内端末は前世紀からタッチパネルでした。
つうか業務用の顧客操作型端末はほとんどがタッチパネルでしたね


701:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:20:50 89BWkfOh
iPhoneはAppStore独占
AndroidのPlayストアは独占じゃやない
しかもAndroidは無償ソフトがiPhoneより充実している
それなのに日本ではPlayストアの売り上げがAppStoreの売り上げを上回った

日本のiPhoneはよほど使われていないんだろうな
みんなスマホを持っているから自分もスマホを持っていないと格好がつかない
何を買えば良いか分からないけどタダで貰えるからiPhoneでいいや
そう考える人がキャリアからiPhoneを貰っているw

712:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:29:46 ak7dBD6I
>>701
>それなのに日本ではPlayストアの売り上げがAppStoreの売り上げを上回った
パズドラの運営会社は、お前らの嫌っている国みたいだけど
その辺はいいの?
ちなみにパズドラはやっていない、がスクエニのゲームには
微課金してる。


713:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:30:25 A4wwGPX+
.
GizmodoのSam Biddleは、なぜそこまでAndroidが人気なのかを調べたすばらしいレポートを発表した。
その電話機は安価であらゆる地域のユーザーに広く受け入れられている。

一方iPhone(黒いメタルと豪華なガラスの風貌)はよくて299ドル、キャリアー契約なしなら500ドルはする。

Motorola Atrix HDなら契約込みで99セントだ。

Biddleがこう書いている。
常に高価で羨望の的の美しく面取りされたiPhoneと、それ以外全てとの違いは明白だ。

iPhoneは広く一般に良いと考えられている。それ以上のAndroid機も十分に良いと考えられている。しかし端的に言ってしまえば、価格の割には十分良いということだ。

そしてこの特質は、他のどんな新機能よりもGoogleの〈人民のための電話メーカー〉としての役割を保証している。

それは民主的ガジェットであり、一方Appleは、その特権的立場を、眼力のありすぎる上部階層の裕福な財布と繋ぐことに成功したにすぎない。

要するに、スマートフォンの普及にかけて、GoogleはOSを誰にでも無料で与えることによって完璧にこなしている。

それは本質的に「完全無料」のソフトウェアであり、メーカーは使える確かなOSを、遅くて出来の悪いハードウェアに載せて安く売ることができる。

その結果のAndroid(およびSamsung)人気は、上部より下部の階層によって支えられている。
.

728:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:38:59 yvENtQTb
>>713
世界的にそうであっても、日本では・・・ストアの売り上げが・・・・W


730:SIM無しさん 2013/10/02(水) 23:40:53 A4wwGPX+
.
Android向け人気アプリの多くで個人情報流出の恐れ

米Googleの公式アプリ販売サービス「Google Play」で配布されている
無害なAndroidアプリの多くに、SSL/TLSの不適切な実装に起因する
潜在的なセキュリティ問題があることが分かったとして、ドイツの研究チームが
論文を公開した。
この問題を悪用した中間者攻撃により、個人情報などが流出する恐れもあるとしている。

論文を公開したのはドイツのライプニッツ大学とマールブルク大学の研究チーム。
Google Playから人気無料アプリ1万3500本をダウンロードして、
SSL/TLSプロトコルの利用状況を分析した。

特に、SSLの不適切な実装に起因する中間者攻撃の脆弱性を検出するツール
「MalloDroid」を使って調べたところ、調査したアプリの8%に当たる1074本に、
中間者攻撃に対して潜在的に脆弱なSSL/TLSコードが含まれていることが分かった。

さらに100本のアプリについて詳しく調べた結果、SSL/TLSの不適切な実装が
さまざまな形態で発見され、このうち41本では、実際に中間者攻撃を仕掛けて
クレジットカードや銀行口座、Facebook、Twitter、Google、Yahoo、Microsoft
といった大手のサービスへのログイン情報を取得することに成功したという。

さらに、ウイルス対策アプリにウイルス定義ファイルを挿入し、任意のアプリを
ウイルスとして認識させたり、ウイルス検出機能を完全に無効化したりすることも
できてしまったと報告している。

研究チームはこの結果を受けて、「Google PlayはAppleのApp Storeと違って
比較的オープンで無制限であり、これによって開発者とユーザーの柔軟性と自由度が
高まっている半面、重大なセキュリティ問題も生み出している」と指摘する。
論文では、問題の発生を防ぐための対策も紹介している。
.

772:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:10:00 bwr4dSiq
ホーム画面変えた。結構いい感じかも
http://i.imgur.com/JWXdXHt.png

783:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:20:54 t+eW2X27
>>778
ならハードは進化せず、OSとソフトが進化したって事になるよね

ID:2A36s14lさん勘違いしてる?
>>760でタッチパネルの普及で、OSとアプリが進化したよとレスしてるんですけど
何か読み間違えてないですか?

786:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:23:59 dWgR25Mf
.
市場レポートが全てではない

アンドロイドデバイスが普及しているとはいえ、それは非常に安価または無料であり、
ローエンド商品が、おこがましくも「スマート」フォンとして販売されています。

このことは、限られた特徴しかなく、故障も多く、返品率も高く、新ユーザーが期待しているスマホ体験を提供し損ねているデバイスが多いことを意味しています。

結局は、スマホへの期待値を下げることになります。

多くの企業がローエンドのアンドロイドスマホを提供していますが、ハイエンドのアンドロイドスマホ(iPhoneやGalaxyを含む)の使用パタン、価格、特徴とは到底比較になるものではありません。

ユーザーのスマホ関与度および使用パタンのより正確な理解を得るためには、アンドロイドの市場シェアデータを、ハイエンドとローエンドに分ける必要があります。

これによって、アンドロイドの開発者は、ハイエンドのアンドロイドユーザーのアクティブさ、関与度の深さについてより正確な理解を得ることができ、またiPhoneと他のスマホの間の対照についても、より納得のいく理解が得られるからです。
.

790:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:30:26 Ba7jf0Mg
オンボロイド信者はAndroidの立場
理解してるのか?

日本の話、キャリアに売って貰わないと
生きられないオンボロイド(Android)が
ガラケーより売れない現実とかw

唯一オンボロイド(Android)推しを
していたdocomoに見切られ
パナやNECに見切られ
残った国産オンボロイドメーカー瀕死
台湾HTCも瀕死
トンスマはdocomoユーザーに嫌われ

もう詰んだなオンボロイドwww

803:SIM無しさん 2013/10/03(木) 00:43:11 dWgR25Mf
.
-アップルにとって最高のスタートとなった2013年のiPhone-

「iPhone 5s」「iPhone 5c」、発売3日間で計900万台を突破

 9月20日に発売されたiPhone 5sは、最初の3日間で900万台の販売を達成した。中国での発売や日本でのドコモからの発売以上に、iPhoneユーザー、あるいはスマートフォンユーザーの裾野の広がりが後押ししているように見えた。

 9月20日に米国・カリフォルニア州バークレーのiPhone発売行列に参加した筆者が周りの人と長い待ち時間に話していると、iPhoneユーザーに加えてAndroidユーザーも目立っていた。

iPhone 5s・iPhone 5cの出足はめざましいほどの成功

 Appleは、9月20日発売のiPhone 5s、iPhone 5cの売上が週末の3日間で900万台を記録した、と発表した。iPhone 5の1機種を発売した2012年の500万台に比べると、大幅な増加を記録している。

 今回はiPhone 5cのみ予約販売となり、iPhone 5sは品薄が伝えられ、特にゴールドやシルバーはApple Storeの旗艦店であっても初日の入手が困難という状況だった。
商品不足から初日の売上が伸び悩むのではないか、とのアナリストの予想もあったが、ふたを開けてみればAppleにとって大成功だった、といえるだろう。

モバイル分析企業Localyticsによると、発売最初の週末の900万台のアクティベーションは、iPhone 5sが5cの3倍以上にのぼったと指摘している。

アナリストは、今後iPhone 5sと5cの比率は50%ずつに向かっていくと予測しており、iPhone 5sを発売日に手に入れたユーザーの勢いが今回の数字を作ったと見ることもできる。

 つまり、iPhone 5sが1段目のロケットだとすれば、iPhone 5cは11月末の感謝祭から12月のクリスマスにかけての「ホリデーシーズン」に、もう1つの山を作る可能性がある。
.

820:SIM無しさん 2013/10/03(木) 01:05:56 dWgR25Mf
.
なぜ アプリの開発は、最初が iPhone で、次に Android なのか?

そのマーケット・シェアの優位性にもかかわらず、アプリ開発の大手にとって Android は、依然として二番手の存在であると、Ryan Matzner は言う。

彼の顧客である一般的なアプリ・メーカーが、Android ではなく iPhone のアプリを、首尾一貫して先にリリースする背景には、3つの大きな理由があると Matzner は言う。



・iPhone ユーザーたちは、より多くの対価を、アプリに対して使うことを厭わない. 「iPhone のユーザー・ベースは、より多くの対価を、アプリに対して支払うという傾向にある。
その理由の一部として、富裕さがあるだろうし、iTunes とクレジットカードがシームレスにつながっている利便性もあるだろう。 ワン・クリックでの購入は、素晴らしく便利である」

・iPhone ユーザーたちは、新しいアプリのアーリー・アダプタになりやすいという傾向にある. 「彼らは、より魅力的なユーザーたちであり、新しいことにトライする感受性に富んでいる。
もし、プラットフォームを 1つだけ選ぶなら、アーリー・アダプタの多い環境を望むはずだ」

・Android アプリは、その開発に、より多くの時間と費用を必要とする. 「私たちは、 iPhone アプリを Android アプリに書き換えるために、おおもとの開発時間の 120% を費やす。
したがって、Android の開発コストは高いものと言える」

.

822:SIM無しさん 2013/10/03(木) 01:08:49 YLkaIQkK
>>820
これっていつの時代の話?

今どきiPhoneユーザーがアーリー・アダプターとか、アプリはiOSから出るとかw


847:SIM無しさん 2013/10/03(木) 01:44:07 dWgR25Mf
.
歴代最高の滑り出しを記録した「iPhone 5s/5c」、通信キャリアの競争本格化はこれから?


9月20日から日本を含む世界各国で発売された「iPhone 5s」と「iPhone 5c」。
ロイター通信などが伝えたところによると、発売から3日間のうちに世界で900万台以上を売り上げ、
前モデル「iPhone5」を上回り歴代モデルで最高の滑り出しを見せているという。
特に「iPhone 5s」は世界的に品薄状態になっており、注目の高さを伺わせる。

日本でも「iPhone 5s」「iPhone 5c」の人気は過熱しており、発売日の9月20日には各地のApple Storeや販売する通信キャリア各社のショップに長蛇の列ができたほか、
人気モデルは瞬く間に売り切れ、予約販売となっている状態だ。

家電製品の売上ランキングを発表している「BCN ランキング」が公表したデータによると、「iPhone 5s」「iPhone 5c」の発売後3日間の販売数は前モデル「iPhone5」のおよそ1.5倍を記録し、
そのうち83.2%を「iPhone 5s」が占めているとのこと。キャリア別の販売数では、ソフトバンクが好調だという。


今回公表された「iPhone 5s」「iPhone 5c」のランキングに関して言えば、
販売する3キャリアのオフィシャルショップ(ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップ)とメーカーのオフィシャルショップであるApple Storeでの販売数は、ランキングのデータに含まれていない。

また、大手家電量販店は大都市、主要都市に店舗を構えていることから、購入者の地域属性も都市圏居住者に集中することが考えられ、地方都市の販売実態などが十分反映されていない可能性も高い。

「iPhone 5s」「iPhone 5c」の販売直後は、多くの購入希望者がApple Storeや全国各地のキャリアオフィシャルショップで購入しているとみられ、
量販店のみの販売データに基づいたランキングは、販売実態を忠実に反映させたものとは言い切れないのだ。


今後は各社がネットワーク整備をさらに進め、ドコモはspモードメールの対応を10月1日から開始、ソフトバンクはプラチナバンドのLTE化を2014年に開始するなど、
現時点で各社の"弱点"と言われる部分にも対応が進み、各社のサービスは今後さらに拡充する。各社の販売シェア争い、ネットワーク・サービスの品質競争は今後本格化するものとみられ、
購入検討者は切磋琢磨する各社の戦略を十分に見極めたうえでキャリア選定をすべきだと言えるだろう。
.

864:SIM無しさん 2013/10/03(木) 02:26:18 gP8tlWrO
日本でiPhone買ってる奴らがみんなハイセンスで有能ならこの国は安泰だなw

866:SIM無しさん 2013/10/03(木) 02:31:27 viwjdy14
>>864
MacBookPro買って来て家で箱開けて、じっくり隅から隅まで眺めて
なぜ日本メーカーが勝てないのか思い知るといい。


902:SIM無しさん 2013/10/03(木) 04:04:58 d7wStUU4
正直中身はどうでもいい
みんなと一緒の持ってると安心感がある
これは日本人には大切

947:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:30:21 C97cpMTW
>>902
日本人の集団心理って情けないよね


910:SIM無しさん 2013/10/03(木) 06:15:28 dWgR25Mf
.
ドコモのツートップ戦略でダメージ

「スマホへの取り組みが遅れ、魅力ある商品開発ができなかった」。
NECの川島勇取締役は7月末にスマホ事業からの撤退を発表した際、こう述べた。

携帯出荷台数は昨年4〜6月期の80万台が今年は45万台へと激減。
ソニーとサムスンの2機種を推奨するNTTドコモのツートップ戦略も追い討ちとなった。
ただ、「ガラケー」と呼ばれる従来型携帯電話については「開発費が安く収益が見込める」(川島取締役)との理由から継続する。

パナソニックの携帯事業も4〜6月期で昨年の37億円の営業赤字が54億円に拡大し状況は厳しい。
同社は個人向けスマホ事業からの撤退を検討しており、法人向けに特化する考えだ。

富士通も携帯事業は100億円超の営業赤字だった。
しかし、同社は「スマホ市場は大きく、逃げることはない」と事業を継続することを明言。
高齢者向けの「らくらくスマートフォン」に活路を見いだそうとしており、国内だけでなく、フランスでも試験的な販売を始めている。
同じく苦境に陥っているシャープや京セラも事業を継続する方針だ。

ただ、国内市場でアップルやサムスンの存在感が増すなか、

「日本メーカー全てが生き残るのは難しく、今後も撤退せざるを得なくなる企業も出てくる」(大手メーカー幹部)

との見方が広がっており、再編圧力は尽きない。

931:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:10:44 DE1x9w4v
日本ではAppleのAppStoreの売り上げをGoogleのPlayストアの売り上げが上回った

iPhoneはAppStoreからしかアプリを入れられない独占システム
AndroidはPlayストア以外からもアプリをいれられる
それなのにPlayストアの売り上げの方が多い
Androidなら無償アプリで賄える事がiPhoneだとアプリを買わないとできない事が結構ある
そらなのにPlavストアの売り上げの方が多い

パズトラに至ってはCMに出てくるスマホはiPhone
iPhoneを買った人がパスドラに誘われるCMをテレビで頻繁に流している
それなのにGoogleのPlayストアの売り上げの方が多い


日本のiPhoneは本当に使われていないんだな

933:SIM無しさん 2013/10/03(木) 08:13:42 rt8kgU6X
>>931

たかだか一ヶ月かそこらの
口頭発表ニュースでドヤ顔www

オンボロイド(Android)信者
必死だなぁ〜w

(^O^)


976:SIM無しさん 2013/10/03(木) 09:36:42 RYjPlnIy
>>933
たかが、一週間の瞬間風速をドヤるポナよりはね〜〜♪


994:SIM無しさん 2013/10/03(木) 10:20:20 3FmWjI9d
アップルストアーに始めてきた。
対応悪いな、いらつてきた


tag : 日本 販売 必要 情報 調査 開発 液晶 発表 購入 安全

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
