

【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★70

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:40:48 PWxd95900
アイドルマスターシンデレラガールズ無課金Pの雑談スレです。
※変な人が現れたら相手にせずスルーまたはNGしましょう ←これ重要

■重要サイト
┣ 公式サイト http://info.idolmaster.jp/social/
┣ コロムビア公式 http://columbia.jp/idolmaster/
┣ ラジオ シンデレラガールズ『デレラジ』 http://hibiki-radio.jp/description/imas_cg
┣ ガンガンオンラインアイマスCG http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/idolmaster/
┣ アイマスCG@Wiki http://www18.atwiki.jp/imas_cg/
┣ デレマス避難所 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10047/
┣ アイマスCGうpろだ http://ux.getuploader.com/imas_cg19/
┣ アイマスCG画像専用うpろだ http://imascg.tumblr.com/
┗ その他必見リンク http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/192.html


■関連スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1379607967/

【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ避難所part56
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1380279513/

・次スレは>>970以降で建てたい人が居たら宣言して立てること。
立てられなかった場合はちゃんと言って他の人に任せること。

※前スレ【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★69
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380344832/

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:44:30 bcaq/ZLE0
>>1
月末は誰で相場はどうなりイベントはどれくらい加速するのかねぇ

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:44:58 t8DbiYma0
>>1
おつですにゃ

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:45:14 M3RQUf3r0
>>1
とりあえず月末あんたんの準備しとくか。

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:59:48 7pqbnCQB0
終了時間1時間間違えてスパートかける奴wwww

はい

15:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:00:47 hYrQ+6tK0
>>14
はい
1位2位が本気で逃げ始めちゃったけどむつみでたし満足です


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:05:08 wDa5KVwQ0
>>14
俺のことだな…
後ろから追いかけてきてるしもう無理


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:04:18 7pqbnCQB0
>>15
あと1時間で2位と3万差だから確実にまくられるんだよなぁ
お知らせをよく読まないとダメですわ


18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:02:00 zB6Cu/BMO
>>1
おつ

19:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:02:11 e1z4MVfq0
あと1時間か
赤字気味だが7万までは稼いでおくかな

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:11:55 AbMtjXQu0
今日2位がさくらのボーダーだったけど2位が20万だからしゅーりょー
>>19
そこらへんどうなんだろね、7万あたりまでくると
相手のレベル上がっててメダル1000枚近くくるから
ドリンクは多少マイナスでも効率は悪くなさそう


43:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:25:45 tMEY/EQl0
ああ、すまん、7万まで走ってプラスにすることが可能なのかって話だ
たぶんバラマキ分とか自然回復で増えた分を食いつぶしても残るって意味だよね?

47:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:28:03 Epj8+vBhI
>>43
100分ごとに触れるなら余裕


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:28:53 ZS528tJg0
>>43
7万で黒にできる奴はそこまで多くないんじゃねえかなぁ
最低ライン気力50万のゲスキャラを応援ワンパンで倒せる発揮値があって
尚且つロワイヤルはBP1で突破安定するような奴だけじゃね


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:22:03 eYN+1UPE0
>>48
俺応援ワンパンでほぼ50万倒せるし特技応援が上手く乗ったときフルパン340万まで倒したことあるけど7万ptまで稼ぐとやっぱドリンク減るよ


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:35:55 tMEY/EQl0
100分毎に触れてBP1で突破安定が条件って感じか、やっぱ無課金で一枚取りの方が敷居は低そうだ

55:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:37:27 7pqbnCQB0
>>53
その結論の意味が全く分からない


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:55:09 tMEY/EQl0
>>55
7万まで走ったほうが走らない場合よりプラスって自分にはとても出来そうにないんだけど
睡眠時間削って張り付き必須な上、常時BP1で抜けるマッチング運があれば可能ってことなら
そんなハイレベルな話は気にしなくてもいいのかなぁ、と


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:59:51 hYrQ+6tK0
>>72
睡眠時間も削るほどならBP1で50万削れない自分でもプラスになりそう


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:02:45 7pqbnCQB0
>>72
7万で+が出るか出ないかは既存資産の問題
一枚とれるかどうかはBPをいかにぶっぱなせるかの問題
初イベで後者が前者より難しいのは明白だと思うが、これからプラチケで補充できるとはいえ


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:19:36 NSfb3lnZ0
>>72
メダルSR5枚(全部Co)他強レア・完走SR15枚でも初日以外7万稼いでボックス残り150ちょいで空
他属性のメダルSRならもっと性能いいだろうし、これくらいの戦力が有るならBPドリの消費方法がマズい

フィーバー中に1週半〜2週集中して回すとか、ロワイヤルで抜けるか怪しいときは惜しまずBP3入れて確実に勝つとか
自然回復量に拘ってると元が取れんよ


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:08:37 tMEY/EQl0
>>84
正確に調べてないので感覚になるけど
4万→7万とか5.5万→7万でBP増えるって相当条件キツイのかなぁ、と思った
特に睡眠時間削るとか昼間も貼り付くとかは厳しいし、BP2や3かかる相手とマッチングされるようだとダメなのも厳しい
一枚取れるかどうかは好きな時間に2000本でも3000本でもドリンクぶっ放せば出来る話でまだソッチのほうが楽じゃね、と


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:11:25 7pqbnCQB0
>>95
そもそもロワイヤルバトルにBP2とか3かかる時点でスタートラインに立ってない
1週するのに2倍3倍いるし、ゲスト倒すのにも時間食う

そもそもにしてお前どうやって2000本、3000本集める気だ


106:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:15:27 tMEY/EQl0
>>101
BPドリンクとか存在そのものを忘れてたので書き忘れたけどスタドリね
BP2かかったらダメってそのスタートラインがキツイなぁと思ったんだ


108:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:17:34 7pqbnCQB0
>>106
BP2かかるとスタ消費さらに増えるんだけど大丈夫?
BP1消費でスタのみで250万稼ぐのにスタ2000エナ200かかるって試算すら出てるのに


109:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:17:56 kF8M/NgH0
>>106
スタドリが2000、3000本あったら安価な20人フロントを揃えて走った方が効率いいだろ


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:19:47 Pmn6iCVa0
>>106
お前バカじゃないの?
何考えてんだか知らんけど無課金でも大体のやつが余裕な事すらできないのに
それで1枚取り目指すのは無理なのがスタートラインキツイとか、言ってることが意味不明すぎる


115:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:20:26 vvBDnKwz0
>>106
そもそも話がかみ合ってない
70000稼いでプラスになるのはBP1/5だわ


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:58:03 jejK9Hdf0
ヒトケタまで落ちきった14コス達はまだ持ってないなら買ってもいいかもね
恥じらい奈緒とかスタ5位で拾えるときあるし

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:00:23 M3RQUf3r0
>>75
手間さえ惜しまなければ奈緒あたりの恒常は普通にマニーで出てたりするぞ。


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:02:35 jejK9Hdf0
>>79
俺もあずささんは3000万、奈緒も一枚は7000万程で買ったな


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:06:30 5bJLf24o0
エクストラに変えて20回まわしてみたらBPx2、ハフスタ、プラチケ、スタエンx2
分母少ないから何とも言えないけど前よりマシになってる?

97:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:09:27 mEnVWvkC0
>>90
20回じゃ何のサンプルにもならないだろ…


104:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:13:07 5bJLf24o0
>>97
まぁそりゃそうだよな


91:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:07:05 xNPBxSqyI
ここの人たちは月末に嫁が来たら無課金卒業するの?

96:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:09:04 M3RQUf3r0
>>91
嫁はドリンクだがとりあえず今ある分のプラチケはトレチケ補充がてら全部引くつもり。
課金はしない。


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:16:36 5Rfq7OtmP
>>91
別にガチャ回さなくてもフリトレで手に入れればええやん

てか自分で引くまで回すより、ぶっちゃけそのほうが絶対安上がりだろうw


123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:29:07 wRijA7Dk0
>>91
月末に来たら全力でスタを稼ぐことにする
そして復刻までに3枚取り出来るだけ貯める


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:32:28 A6jgbajY0
>>123
やっぱりそれが現実的よなー


122:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:28:02 FWJz6C1c0
初めてメダル空にしたわ
無課金でもいけるもんやね

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:31:56 D/80wOHJ0
>>122
現時点でメダル空に出来てるなら、
ツアーやドリフのメダルでも1つは空に出来ないか?


135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:36:45 FWJz6C1c0
>>127
今まではそんなドリンク飲んでなかったからな〜
今回はBPばらまかれてたからそれを飲みまくった結果だと思う


153:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:50:43 6AvXYkZE0
>>127
いやー自分もメダル空に出来たけど今回は別格だと思うよ
冗談抜きで支給のBPドリンクしか飲んでないのにBOX空とか異常


131:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:33:29 rkikWLJX0
このゲームっていくら強いの揃えても
マッチングされる相手もそれに合わせて強くなるから
全然勝てるようにならないね
頑張って強いの集めたけど、無理だった

133:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:34:57 7pqbnCQB0
>>131
レベル別マッチングだからあんま関係ないぞ
仮に素発揮値でマッチングされても特技で押し切ればいい


141:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:38:27 la+IU11ri
>>131がどれ位の戦力かが解らん
ウチはレベル108攻14万/10万で苦労していないんだが


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:23:53 NSfb3lnZ0
軍曹Co待望の3番手。関ちゃんくらいまで下がるだろうか・・・

238:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:25:08 mEnVWvkC0
>>232
関ちゃんはとときんのあさんが一緒だったから…


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:26:32 Mg9bMI/U0
>>238
でも今関ちゃんのときよりもやすいで


235:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:24:46 75E5lKyC0
「アイドルLIVEロワイヤル」の後半ステージでは、「シンデレラドリームチケット」を獲得できるチャンスが、順位点報酬とメダルチャンスで合計3枚までアップする予定です!

ん?

240:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:25:32 olXIEMmb0
>>235
ん?


241:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:26:14 ddmOmUY30
>>235
メダル枠倍になってる予感


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:03:09 M93D64QsO
>>235
さくらでねーから出るまで回さなきゃと思ってたが、後半戦にBP温存しなきゃならなくなったな…


250:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:30:48 ZS528tJg0
だってこのクールって攻17kの攻守特大でしょ?
スタ150が適正に見えて仕方ないんだけど

255:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:33:53 NSfb3lnZ0
>>250
排出量の違いが有るとはいえ、特技まったく同じな浴衣小梅ちゃんが値が張るからね
Coでも安いってのは珍しいよ


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:41:58 4qjpsqYv0
>>250
関と夕美みたら特訓後じゃないと許されない値段>150


269:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:40:20 BbLbPusP0
上田しゃん欲しかったからプラチケ回したが10枚弱じゃお迎えできなかった
スタ出してまで買うのもなぁ

273:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:44:09 uUhNyIFb0
>>269
しばらく張ってりゃマニーでお迎えできる


274:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:44:48 BbLbPusP0
>>273
SOREDA!


289:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 23:58:24 AbMtjXQu0
フリトレ動いてるからホシイモノをチェックしてたら
丹羽ちゃんが可愛かったので思わず購入
いつもこの時間のフリトレ見てて思うが
恒常レアのマニー投売りとその即購入忍者(tool?)がヒドイな

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:04:12 jOmV5EeR0
ちゃんみおの恒常追加遅くないか?
せっかくの18コスなのに追加する頃には型落ちになっちゃうじゃん

301:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:05:34 zakGoT7C0
>>298
ちゃんみおは蘭子みたいに二ヶ月後って告知あったじゃん

とりあえず久しぶりに忍者になってくる


316:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:12:59 wS85yhNJ0
軍曹150で買っちゃった
育て屋して次のイベで放出するべきか、とりあえず温存か

320:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:15:02 nzaZbW6N0
>>316
即放出以外の選択肢があるのか?
次イベ開始時に今より高くなってるわけないし、明日の朝にはもう大分安くなるぞ


332:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:25:46 wS85yhNJ0
>>320
ふぇえ…厳しい世界やでぇ…
ただドリーム小春ちゃん+が欲しかっただけなのに…


319:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:14:17 hUg9P+Dk0
さて涼宮いつ売ろう

322:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:15:42 G7p+N3eC0
>>319
そこは月末前に売っとけよ
まあ復刻で今より高くなる可能性もなくはないけど


340:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:33:16 hUg9P+Dk0
>>322
自分用がまだ残っててな
他はイベ開始日に早苗とか含めて売り飛ばしたんだが


323:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:16:30 /N1L+Ssd0
>>319
まだもってるのお前だけだぞ


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:36:43 PwkkmPlTP
はい、特訓でスタマイナス305
大和ちゃんは売れませんでしたー
何も残らずマイナスにするならパワー使いきった方がましか

さすがに特訓後200きることはないはず
パワー使いきってマイナス100なら・・・

あとは使いつつ大和ちゃんのファンになれればいいんだけど

349:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:37:39 i6hcrCwR0
>>347
パワー切れたら普通に200切ると思うよ


353:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:40:55 PwkkmPlTP
>>349
お、おうもしかしたら
もしかしたら二週間のうちに大和ちゃんのファンになってるはず(震え声


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:52:36 1e0orEuv0
一応開始2〜30分前後で一度反発してなかったっけ軍曹
それからは下がりっぱなしだけど

374:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:55:50 XLc0CB5l0
>>372
あれは恒例。
日にちまたぐまでは回す人すくなくて値上がる→もっと上がると見込んだ人達が群がる
の繰り返しで上がるけど日にちまたぐとガチャ一気に回されて下がる。
バブルの時の土地みたいだね


379:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 00:57:14 eSltaegL0
うちのラウンドグループ内にもう小日向美穂うぃっち掲げている奴がw
どんだけ早いんだよw

389:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:07:04 9O0OKPfJO
>>379
うちにもいるわ
小日向単体のユニットになってたが親愛度上げか
全力メンツはきっと堅いんだろなあやだなあ


388:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:06:24 FJjOrbWS0
120前後の軍曹3枚仕入れた
パワー持ちの恩恵が薄いから後半はパワー持ち有利にしてくるはず
駄目でも特訓前後使ってメダル空にするから諦めがつく・・はず

392:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:14:04 Xm/p6W2f0
>>388
残念!
軍曹が一番輝くのはラウンド別パワー加算されてるいまだけだ。
前半最終ラウンドおわる明日の夜には魔法がとけて今よりも弱くなる。
まさにシンデレラガールだな!


395:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:16:17 s5YCK8on0
>>392
全ラウンドロワイヤルパワーなんだよなぁ・・・


398:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:20:44 Xm/p6W2f0
>>395
ん?
月末SRの3人はもちろん全ラウンドパワーつくだろ。
今言ってるのはラウンド別パワーは明日の夜以降きえて攻守1.2倍じゃなくなるってこと


407:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 01:25:45 s5YCK8on0
>>398
ラウンド別も1人1回じゃないから明日変わるかは怪しいぞ


440:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 02:47:51 InUfGWO/0
よく単色両面バフは微妙って聞くけどなんでなん?
同じ極大でも攻30%と攻守25%だったら後者のほうがツアーとかだと使えるんじゃないかと思ってたんだけど、もしかしてこれなんか勘違いしてる?

442:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 02:58:04 l4yNYew60
>>440
比べるのは片面じゃなくて
浜川都東郷、デレ蘭子他の全色両面、2色両面各種
上昇%は同じにも関わらず、特にパワー持ちに特技を通しやすい


443:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 03:00:08 OJEU9HW60
>>440
うん、勘違いしてるとも言える。そういうことじゃなくて
「単色両面=2色両面=全色両面(全色片面)」
これのせいで混合PTが活きなくなるという微妙効果だから微妙って言われる
単色片面みたいに倍率違えば納得できるのにね


449:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 04:42:36 SFEa2p4j0
序盤からきついグループに放り込まれたらどうしようもないな
レベルも発揮値も今までのイベ成績も大したことないのになんでや…

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 07:09:08 LsUwbGxo0
>>449
無理して飲まずほぼ自然回復でキッチリ参戦すればもうBP300〜400は貯まるはずだよ


455:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 07:21:01 SFEa2p4j0
>>453
そんなに溜めてたら最終ラウンド以外で11位以下確定だから結局同じなんだよ…


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 07:31:05 LsUwbGxo0
>>455
月末過ぎ安いパワー持ち仕入れて後半使いまくるもよし次回に期待するもよし
このイベは順位点無視して7万までガン飲みするか貯めるかのニ択だ
半端に飲むのが一番どうにもならない


468:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 08:19:56 0GC98lR60
>>458
初日以外7万止めやってきたがもうすぐ箱が空だ
最後の方はガチャチケ3枚とか10回中8回がハーフドリンクとか引いてて楽しいなw


460:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 07:53:29 mCJ90+2u0
>>455
そんなんだったら最終ラウンドも飲まないほうがいいんじゃ


465:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 08:12:19 GXiDt9OFi
対人のマッチングだか発揮値の計算だかが変わったのか途端に抜きにくくなった気がする
前日までなら、発揮値見てギリギリっぽいから2にしとくかって相手が大抵抜け無い
自分の防衛回数もめちゃ増えてたから似たような人が多そうな気がする

466:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 08:16:46 dm5HQIl/0
>>465
あ、やっぱりそう思う?俺もBP2で不可解なLOSE当たるようになったわ


469:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 08:25:08 gE6YLB/Q0
>>465
さっきBP1で殴ったら2回も負けたでござるの巻


470:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 08:26:11 cQmiJAwZO
>>465
功アピ表示130000程度だけど、今までで守表示120000〜130000相手に1BPで敗けること殆ど無かったのにこのラウンド入ってから5連敗とかやった
そんな気はしたがやっぱりマッチング基準ハードルあげてきてるのかねぇ


471:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 08:29:37 GXiDt9OFi
あ、皆やっぱそんな感じなんだ
>>470
のパターンも多いんだけど、1でギリギリなら…と2にしても負けるんだよね


467:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 08:17:26 SFEa2p4j0
>>458
レアメダル交換分までガン飲みして、この有様だよ…
第3ラウンドだけは10万稼いでも15位入れないとか訳分からんことになってたから4万稼いだ辺りで投げたが

>>460
多分あるだけ飲まないと10位に入れない、10位に入れないと氏家ちゃんが手に入らない
せめて彼女ぐらいは取っておきたい…次がどうなるか分からないだけに

474:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 08:53:48 gGF1U7m90
ギリギリが抜けなくなってたり
1じゃ抜けない相手増えてるから
変更してるのは明らかっぽいのでマッチング調整しましたくらい告知して欲しいなあ…

481:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 09:29:42 Ib79+mjD0
>>474
もしかしたらイベント不参加者をこのラウンドから弾いたのかもしれない
防衛で弾けばポイントが入ってしまうからこれまでは見逃されてたとか


483:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 09:41:03 LsUwbGxo0
>>474
マッチング変更じゃなくて
数値計算上の中身が見告知ですげ替えられているんじゃないかと
ひでー話だが


487:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 09:52:43 NxcpuTnSO
俺は対人戦よりゲストLIVEの方が抜けなくなった気がするわ
ワンパン応援で50万がほぼ確実に抜けてたのに40万しか削れなかったり
ってかツアー面子が単色なら全デバフ大より攻守極大の方がいいんだよね?

514:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:15:46 ++2btDap0
>>487
俺もゲストLIVEの発揮値ががくっと減って何かと思ったら
プロのリーダーが初日9割以上が特訓後SR16だったのが特訓前のむつみさくら月末ガチャ勢が半分くらいになってた


488:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 09:57:57 jJzCnAePI
単色なら単色バフがいいのでは
途中でどんだけ倒されるかにもよるが

492:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 10:11:42 NxcpuTnSO
>>488
途中で倒されるにしても相手に対するデバフ大より自分に対する攻守極大バフの方が効果高いんじゃないのか?
もしかして俺なんか勘違いしてる?
実は制服新田ちゃんより頼子さんリーダーの方がいいのか?


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 10:16:10 jJzCnAePI
>>492
いやリーダーは新田ちゃんでいいと思うよ
流石に極大バフのほうがいい


489:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 09:58:31 Yne5kF+/0
エクストラ10000枚分(200回)回してみた結果

500友情 27
1000友情 40
5000マニー 18
30000マニー 23
ベテトレ 7
トレーナー 13
ルキトレ 45
ドリンク 9
スタハ 2
エナハ 1
3%チケ 2
プラチケ 3
スタエン1 8
スタエン3 2

ドリンク欲しいならやめとけ

491:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 10:02:31 ZhkHoihE0
>>489
試行回数増やしたらどうなるかはわからんが200回で実質6個手に入ってるので
他のもあわせてそこまで悪くないじゃんとは思ってしまうんだがw


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 10:23:21 Yne5kF+/0
>>491
箱に残ってさえいれば6本ぐらい40回回せば出る


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 10:21:29 3OxKdmFT0
発揮値同じで特技一回発動の場合

自分より相手が強い→デバフの方が有効
自分が相手より強い→バフの方が有効

これが基本じゃないのか?

509:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:03:23 NxcpuTnSO
>>495
いや基本はそうなんだろうけど極大と大でもそうなるのか?ってことがわからなくてさ


511:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:09:51 3OxKdmFT0
>>509
これまた自分の発揮値と相手の発揮値によるでしょ

相手が自分を大幅に上回っている場合、大デバフが極大バフを超える事もあるんじゃない。


516:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:21:23 NxcpuTnSO
>>511
…相手の発揮値ってわからなくね?
こっちのゲージの減り方から推察するの?


519:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:23:42 3OxKdmFT0
>>516
そういうことになるんじゃね?
ゲストの発揮値はマスクデータやし。


512:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:10:52 gdLZG3O7i
何か今日から詐欺フロント多過ぎんよ
全部R+だったからBP1で行けると思って殴ったら全員16コスより上の奴らだけだったり
今日、こんなのに8回は当たってるんだが

513:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:13:06 Ib79+mjD0
>>512
もうちょい詳しく
ライブ前に表示されたフロントと、ライブ中に表示されたフロントと違ってるってこと?

もしそうならバグじゃないのか


515:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:20:34 gdLZG3O7i
>>513
そう
最初に気が付いたのは発揮値10万位のR+集団で弾かれたから
おっほwバク面詐欺wって相手の知略に喜んで戦闘結果見たら
相手の発揮値40万超えてて、ふぁっ!?っとなり特技見たら16コス超えばっかりだった

あとゴメン
8回中全部全員違ったってのは流石に言い過ぎた
ちらほらフロントが変わってるだけで、最初が例外過ぎただけだった


520:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 11:29:47 7m+LgAQ80
>>513
> ライブ前に表示されたフロントと、ライブ中に表示されたフロントと違ってるってこと?

フロントはフロントで同じだろう。
バックメンバーに守アイドルずらっと並べてるってことじゃないのか。

それやるにはちょっと面倒だからやってないけど、
やろうと思ったことはあるなぁ


578:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 15:24:27 NxcpuTnSO
上でチラッと出てたけどスペシャルホントに強くなってるのな
レベル1はかわらないがレベル2で150万、レベル3だと250万に上がってた
報酬まで増えてたかは確認するの忘れてたが

580:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 15:44:09 ++2btDap0
>>578
報酬は
ゲスト 気力2000につき1pt、1万につき1.2メダル
シークレット 気力400につき1pt、1万につき3.6メダル

気力増えた分報酬も増えてるよ


584:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 16:07:17 NxcpuTnSO
最初から自然回復分+αでやる分にはおいしかったぞ
ただ面倒だっただけで

>>580
たぶん増えてたっぽかったけど確認してなかったのよねー
情報さんくすです


612:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:40:55 4AORdiiW0
1/5BPがなければスタドリを飲めば良いじゃない

615:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:44:49 cQmiJAwZO
>>615
スタミナ170しかない上にマイスタがハーフ20本程しかないので足しにもなりませんすみません

617:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 18:46:12 cQmiJAwZO
>>615じゃなくて>>612でした

634:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:30:46 +3qjdvm20
これが底だ!
http://i.imgur.com/CAXDaZa.jpg

636:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:35:03 5bQ34rQK0
>>634
見事な底っぷりだ
でもここまで行ったらさすがに出るだろうからいいな


642:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:47:07 wCVk/kLM0
>>634
全米が泣いた


645:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:53:42 +arlgDO80
>>634
同じようなの何回か見たけど明らかに操作してるんだな


647:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 19:57:52 Gm9hrmBp0
>>634
すばらしい!


676:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:49:37 2sBCd02h0
まだ見ぬメダル枠のために毎日800ptで我慢してやった
そして前半最終メンバーの点数が 104k 48k 36k 34k 33k

どうなるんでしょうかねぇ…

688:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 20:59:15 9WfciFVoI
>>676
ドリフにしろフェスにしろマッチングには3時間かけてるんだぜ
1時間の間にマッチングしてるとは思えないけど


701:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:03:52 TjeFm7NP0
エクストラさくらって出た人いるんかな

715:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:09:22 GdTElXoQ0
>>701
エクストラから出したぞ、300回程度で出た
なお、順位点は51の模様


730:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:20:01 a1OhYc5rO
>>701
イベントあまりやってないけど出たよ。放置気味だと出やすいのかな?メダル千枚分くらいしか回してない。


736:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:32:30 TjeFm7NP0
>>730
以外と出てるもんなんだね、ありがとう


713:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:08:18 lAZPaLEq0
エクストラってチケは結構出ないか?

714:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:09:19 TjeFm7NP0
>>713
トレーナーと友情ptでパンクしそう


716:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:10:12 9WfciFVoI
>>713
プラチケとマストレは箱より出るかな
BPドリンクは出ないけど


722:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:13:48 DY7eR7vHO
>>713
かなり出た
一回(メダル500枚)で平均1.5枚ペースくらいかな
評判通りファンタは全然だったけどエクストラは悪くなかった


749:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:50:31 CTj5Um0i0
特技とかフロントで使うんじゃなきゃ別にいいんじゃね?
言うほど売値もよくならないし

752:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 21:55:58 9WfciFVoI
>>749
CuPa混合だからフロントで使うんだ
まあ仕方ないからこのまま上げるけど


795:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:13:38 2o0iFnqQO
ツアーメンバーが攻め特技に偏りすぎてたとこだから亜子は両面でも全然OKだ

796:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:14:13 s5YCK8on0
>>795
むしろデバフ以外片面だけでいいんだよなぁ


802:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:18:41 2o0iFnqQO
>>796
デバフないんだよ!
難波買おうと思ってたが今回のイベントだと微妙みたいだしなあ


806:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:20:34 DmMgNWVb0
>>802
とりあえずデバフ欲しいなら上田はどうだろう
特技上げも楽だし


833:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:42:17 2o0iFnqQO
>>806、807
上田って中〜大だっけ?
安いならとりあえず使ってみるかな


807:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:20:58 toRoOWC10
>>802
上田しゃんで十分じゃない?
Rだから特技レベル上げやすいし今かなり流れてるから安いぞ


834:614 2013/10/01(火) 22:42:53 vB2Cno2OP
順位点報酬でメダル750枚貰ったので!

http://i.imgur.com/jyk1Xo8.png
http://i.imgur.com/9jLlScB.png

855:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/01(火) 22:58:28 ji6pxkAs0
初めて本格的な課金しようと思うんだけど、今やってる47時間限定って美味しい仕様?

970:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 11:13:53 3yN0jlLT0
40kで毎回グループ1位ですわw
神イベ確定

972:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 11:23:19 dbtYBVfb0
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380680569/


tag : 時間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
