

docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part4

1:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:14:13 K0HwG66X
2013年5月17日発売されたdocomo Xperia A SO-04Eの質問用スレです。

初心者やこれから買う人、買ったばかりの人は特にご活用ください。
XPERIA Aの質問ならなんでもOKです。

「ググれ」「自分で調べろ」「過去スレ見ろ」は禁止とします。仲良くしましょう

<質問される方へ>
・Google等による検索エンジンで調べるのもよいです。探究心を持つことも大切です。
・同じ質問があるかもしれません。少なくとも現行スレッドは目を通しましょう。
・書込みにレスをする時は、レスアンカー(半角記号の > 2つで >> の後に返信先のレス番)
 をつけると前後関係が確認できてみんなが幸せになるおまけ付。
・再質問時には、名前欄に元のレス番号を入れるとスムーズです。

・正直、質問される方は取扱説明書で調べると時間がかかると思います。
 よって、読まなくていいです。

■製品ページ
【NTTドコモ】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04e/index.html
【ソニーモバイルコミュニケーションズ】
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/

■スペック
【OS】Android 4.1.2 (Jelly Bean) ※2013年8月〜9月にAndroid 4.2にverup予定
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz
【GPU】Adreno320
【RAM】2GB
【ROM】32GB
【サイズ/重量】131mm×67mm×10.5mm/141g
【画面】約 4.6インチ/HD(1280x720)/TFT(Reality Display)液晶/1677万色/モバイルBRAVIAエンジン2
【カメラ(外側)】1,310万画素(裏面照射型CMOS「Exmor RS for Mobile」)/LEDフラッシュ/1080p Full HD動画撮影/プレミアムおまかせオート(HDR)
【カメラ(内側)】31万画素 CMOS
【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE
【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)         
【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,SPP,HID,A2DP,AVRCP,PBAP,HDP,PXP,MAP,DID)
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)/microSDXC(64GB)
【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー容量】2300mAh(着脱可)
【連続待受時間】LTE:390時間/3G:420時間/GSM:360時間
【連続通話時間】3G:630分/GSM:570分
【カラー】ブラック/ホワイト/ミント/ピンク
【主な機能・対応サービス】防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)/おサイフ/かざしてリンク/ワンセグ(アンテナ内蔵)/NOTTV対応/テザリング/赤外線/GPS/NFC(決済対応)/DLNA(DTCP-IP対応)/

◆本スレはこちら
docomo Xperia A SO-04E part22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377920056/


◆料金比較
http://livedoor.blogimg.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/imgs/2/3/23dbc219.jpg

◆前スレ
docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374590249/

3:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:15:55 K0HwG66X
FAQ

●卓上ホルダで充電するとスライドショーが始まる。

スマートコネクトのバージョンが古いと起きる。
最新版はバージョン5.3.4、これ以前のバージョン特有の症状。
バージョンアップすると直る。設定→XPERIA→スマートコネクト


●MmbServiceProcess暴走暫定対策

Nottvアプリを開き、【通知、受信関係の設定を全て解除】した後、アンインストール。
次にMmb〜プロセス無効化
設定→アプリ→一番上の欄で「すべて」を選択。「すべて」はスライドさせて表示
「MmbServiceProcess」があるので開き「データを消去」を押す
本体再起動


●ブックマーク簡単表示
設定→ラボ→クイックコントロール
戻すやり方→ 一番上のスパナが設定


●コピペのやり方

入力画面のコピー
ダブルタップで範囲選択→上のアイコンから切り取りやらコピー選択

ホームページの文章コピー
長押し→範囲選択→上のアイコンからコピー選択

ペースト
文章入力画面で空欄長押し→貼り付けタップ


●分割払いと一括払いの簡単比較表

・78120円を24回払分割で買う
端末代1ヶ月 3255円 - 月サポ2205円 - 10年割420円 - スマホ割420円 = 210円
月々の料金 タイプxi2年780円+パケホライト4935円+SPモード315円=6030円

6030円+210円=6240円で2年間

・78120円を一括払いで買う
最初に78120円支払い
端末代1ヶ月 0円 - 月サポ2205円 - 10年割420円 - スマホ割420円 = -3045円
月々の料金 タイプxi2年780円+パケホライト4935円+SPモード315円=6030円

6030円-3045円=2985円で2年間


●音量の調整

設定→音設定→音量で「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」と「着信音と通知音」
それぞれお好みで調節可能


●お得クーポン券の発行のやり方

My docomoでMNPの申し込み→「お得なお知らせがあります」→151に電話して交渉

540:SIM無しさん 2013/09/20(金) 02:45:07 JEFoKdfS
寝てたら、さっきの地震で警報音が鳴りまくってすげえビビった
これって、音量設定どこでいじるの?
アプリ一覧見ても「地震警報アプリ」みたいなものが無いっぽいんだが・・・

それとも>>3の●音量の調整で、全部無音にする必要があるのかな


13:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:39:44 UHYowKTP
アップデートのやり方教えて下さい。

17:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:01:22 kKIRxTzz
>>13
設定→端末情報→Androidバージョンアップ


20:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:26:38 p0BqpuwJ
>>17
チュッ(^з^)-☆


14:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:42:44 fb91Hv6v
>>1


35:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:09:42 P3S9UL9G
>>17

 私は>>13ではないので横入りになりますが質問させてもらいます。
設定→端末情報→と進むとAndroidバージョンという項目は出てきますが
Androidバージョンアップ という言葉は出てきません。
 どうやったらバージョンアップできるのでしょうか?
ちなみに購入したのは7月下旬、Androidバージョンは4.1.2と表示されて
います。

40:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:44:22 sXIXQT+n
>>35
お約束だけど再起動してみるとか、端末情報→ソフトウェア更新を確認するとか
色々調べてみたけどわからんすまぬ

アプデ内容ざっと見たけどデコメ機能とかロック画面透過とかあまり自分は使わない機能だったし
アプデしてから動作が遅くなったというのを少し聞いたのでまだいいかなという気になってきた


41:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:51:55 DXHIIUr4
>>35
昨夜やり方教えて貰った者ですが
端末情報の画面で
上から2つ目にAndroidバージョンアップってありませんか?


45:SIM無しさん 2013/09/04(水) 17:40:22 P3S9UL9G
>>41
ありがとうございます。
 はじめの端末情報の画面ではAndroidバージョンアップの項目はなく、
ソフトウェアの更新というのがあったのでそれをクリックして
ソフトウェアの更新を行うとその下にAndroidバージョンアップという項目が
現れ無事4.2にアップデートすることができました。


36:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:18:28 QB+qbJr3
こちらを買った方に聞きたいです。
フリーズがひどいと聞いたのですが実際どうですか?
教えて欲しいです。

38:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:29:00 YVrC+uW1
>>36
俺のはフリーズしたことないけどなぁ
誰に聞いたのさ


39:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:38:41 bUyrWsg7
>>36
2か月くらい経つけど1回もないよ


43:SIM無しさん 2013/09/04(水) 17:13:18 uAauJfzT
>>36
使って2ヶ月、SPモードメールで2回フリーズしました。


44:SIM無しさん 2013/09/04(水) 17:36:44 QB+qbJr3
>>38>>39>>43
教えて下さってありがとうございます。
当方、購入予約中ですが友人に絶対に買うなと言われ不安になりました。友人は一年以上前のXperiaを使っていて、フリーズしまくって使い物にならなかったのでiPhoneに乗り換えたそうです。

購入を少し待ってみます。
ありがとうございました!

46:SIM無しさん 2013/09/04(水) 17:48:50 ht9EwG9v
>>44
Zからは今までのXPERIAとは異次元だから、フリーズとか強制再起動なんて普通は無いと思っていいよ。


48:SIM無しさん 2013/09/04(水) 19:55:48 uAauJfzT
>>44
二度メールでフリーズしましたが(作成中のメールがぶっ飛びました…)
それ以外では全く問題が起こらない良い機種ですよ〜!


50:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:08:21 yneTzL6G
バージョンアップの方法を教えて頂けませんか?
設定→端末情報→Androidバージョンアップ→バージョンアップを開始する
をタップしても「接続できませんでした」と表示されます
ちなみにWi-fiで接続しています
公式HPもこのスレも読みましたが、解決策が見当たりませんでした・・・
よろしくお願いします

と書き込もうと思ってたら、解決しました
wi-fi切ってからタップしたら接続できました
ありがとうございました
公式ちゃんと書けやボケ

51:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:15:57 xRb7SCx8
>>50
通信量どれぐらい食った?


74:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:23:41 dtiQ7H+k
>>51
確認の仕方が分からない><


55:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:26:24 AhVMp2oE
アルバムで画像みてると、充電してるときとかに光るライトがうざいのですが消せませんかね?

67:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:56:25 9JUdkKtf
>>55
それより充電切れそうな時の充電促し点滅のがウザいわ。本末転倒だろあれ


59:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:10:20 8IV/ZwIa
下の光るところ、
光が少し左にズレてる…

docomoショップへ行って交換してもらってくるわ

80:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:38:54 dcP0w+NH
USBマスストレージとしてPCに接続することは不可能なのでしょうか?
とりあえず普通に接続してみたのですがやはりファイルのやり取りに時間が掛かる上、
つい先ほどファイルや残り容量の表示がおかしくなったのでどうにも不安です

81:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:49:57 7NVEjwfV
>>80
USB接続設定で、ファイル転送モードに切り替えできますよ。


109:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:38:15 g8pYgFya
電池残量14になると「ポワン」って音がします
これを止める方法ありますか?

110:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:50:26 T26xQW0v
>>109
静かな環境下でイジってる時にあの音が鳴ると結構ビビるよね。
端末本体の設定ではどうにもできないけど、あの音をon/off切り替えできるアプリがプレイストアにあるよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=site.mkandroidapplications.powersound&hl=ja


190:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:33:35 9EsD+ahG
>>109
これも、どうにかなりませんかね?


112:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:04:18 pzV9at5h
>>110
ありがとうございます!
さっそく見たのですが
この機種には対応してない・・でした。
そのうち対応してくれるかもしれませんね
期待して待ってます
教えて下さって嬉しかったです
ありがとうございました♪


113:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:04:53 crz1o501
>>110
アプデ後使えなくなって困ってるわ


114:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:12:56 jbS5hHWH
>>112>>113
うわ、ホントだ
Android4.2以降は使えなくなっちゃったんだね。
ちゃんと確認せずに書き込んでしまって申し訳なかったです。

159:SIM無しさん 2013/09/09(月) 04:58:05 q6LhPL9K
電話、メールはできるのですが昨晩からブラウザ、Twitter、2chMateなどのネット関係につながりません
機内モードでもないしモバイルデータ通信も有効です。再起動も試しました
考えられる原因なんでしょうか?

161:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:05:52 kJGwB3+U
>>159xpですか?
インストールのアンインストールして
再度インストールでは?


163:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:15:23 e7iO4Ihb
>>159
セキュリティアプリっぽい感じだけど、特に入れたりはしてない?


162:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:07:04 kJGwB3+U
>>162
xpじゃなくsp
スミマセン

164:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:42:41 q6LhPL9K
>>161
spモードのことだとおもいますがなにをインストール、アンインストールするかわかりません
>>163
セキュリティアプリは入れていません

165:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:51:54 kJGwB3+U
>>164
spのアンインストールして
再度インストールする。


180:SIM無しさん 2013/09/09(月) 16:34:10 4QcAtmu3
151電話してクーポンもらったんだがどこ見たら確認できんだろ?
お客様サポート?

181:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:10:26 M1lPZQ6q
>>180
dメニュー→お客様サポート→その他のサポート情報の
電話機購入時確認サイト
ご利用可能なクーポン、みたいなのが一覧に表示されてた。


184:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:35:54 rXSs9BI4
>>181
>電話機購入時確認サイト
>ご利用可能なクーポン、みたいなのが一覧に表示されてた。

俺、ここに何も表示されてなかったんだけど。
とりあえず151に電話して、家族3台のガラケーまとめてスマホにしようかと考えてるんだけど
発行可能なクーポンありますかね?と聞いたら50,500ポイントもらえたよ。
(内訳は20,000Pと20,000Pと10,500P)


202:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:27:32 ZYLR5Gn0
>>184
151にもらえると言われたならそれをDSなり量販店の窓口なりで言えば
大丈夫なはず。
量販店で機種変した時は店員が151に電話で確認してたし。


204:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:03:42 nleBq7zd
>>202
>151にもらえると言われたならそれをDSなり量販店の窓口なりで言えば大丈夫なはず。

151で発行されたクーポンは即情報に反映されるから、別に言わなくても大丈夫だよ。


198:SIM無しさん 2013/09/10(火) 11:12:43 ebRN/K3b
PS3のコントローラーはPS3本体にUSB接続させておけばそこから充電されますが
XperiaにUSB接続されている状態ではどうなのですか?

253:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:43:53 3z+cZCOU
教えて下さい
たった今4.2へアップデートしたのですがこの端末でphotosphereってどう使うのでしょうか

287:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:13:57 u7jwfGR4
>>253
4.2だから対応はしてるんだろうけど、搭載されてはいないみたいよ?

そのかわりにドコモの「動くパノラマフォト」とかいうアプリを使ってちょーだい ってことみたい。


255:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:19:19 hfe5H8GE
アプデ当初に言われてたスリープから復帰に時間かかるとか、カクカクするとかは解決したのでしょうか?

331:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:22:54 pYDhurhV
そろそろXperia本体とPS3コントローラーはUSB接続した場合の電源供給はされるのかを教えて下さい
自分で試せはダメです
USBコードありません

333:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:07:11 wZN7VHs/
>>331
されますん


337:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:09:07 JowMI1ZW
>>331
そろそろSonyかdocomoに聞いてください。
答えレスがないのは、誰もわからないからです。


339:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:20:32 DaO9BGVn
>>331
教えてもいいお(´・ω・`)


341:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:38:30 /vWJyyQi
>>331
試してはいないけどandroid自体はUSBホスト機能をサポートしてるし
本機はカードリーダー等のUSBを接続して使用可能であることを考えると
PS3コントローラを接続すれば充電される可能性は十分にある
PS3コンはドライバ不要で例えばPCに繋いでも充電されるのでスマホでも問題ないはず
microUSB-USB×nのUSBハブが1つあるとPS3やリーダーなど既存のUSBケーブルが使えて便利かも
ただ本機は本体充電もUSBなのでUSBホスト中はクレードルで充電せざるを得ない
ゲーム+USBホスト+Bluetooth使用となるとバッテリーは長くはもたない


343:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:57:44 Atrk+j7U
>>331
しつこいね。


372:SIM無しさん 2013/09/13(金) 23:29:10 p1o6r20B
若干スレチですけどZ1とAならZ1を待つべきですかね?
今使ってるN-04Cが死にかけで新しいのが欲しいの

373:SIM無しさん 2013/09/14(土) 01:17:20 CYQkmisf
>>372
結局Z1が出た時には次の新機種の噂が出るんだしいたちごっこだと思うよ
先のことはわからないからどっかで妥協するなり好きにしろとしか言えない


375:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:23:48 0MoKdP3f
>>372
なぜZ1とZで悩まないでA?


385:SIM無しさん 2013/09/14(土) 12:02:02 Xu5584Lj
充電に凄い時間がかかります docomoのacアダプタ3使ってます
これが悪いのでしょうか?
あとキーボードが凄い使いづらいのですがアプリなので変えられますか?

458:SIM無しさん 2013/09/18(水) 07:33:00 9EdrUL/H
この携帯を買って、デフォルトのまま壁紙変更したんですが
そうするとロック画面も同じ壁紙になるのが普通ですよね?
アプリか何かで別の壁紙にする事は可能ですか?出来るならアプリの名前も教えて下さい

それとDSで買ったんですが、これの充電器はUSB接続出来ませんよね?
友人はスマホは全部出来るはずだけどーみたいな事言ってたんですが
コンセント側に刺さってるのが抜けるって話だったけど、ミキミキ言うけど抜けないんですよねぇ
PCに繋ごうと思ったら別で買わないと駄目ですか?

464:SIM無しさん 2013/09/18(水) 09:04:37 N+G/ecK1
>>458
バカ過ぎる


507:SIM無しさん 2013/09/19(木) 11:40:14 LSVxw1se
ありがとう安心しました、頭金は確認してから行くことにします
頭金0円店が無ければポイントあるし出来るだけ安いとこ探す。
今でも月額7000円払ってるし、6240円くらいになるなら得だね

528:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:54:11 pWzNnmPI
無料になるプランの人が多いと思うんだけど知らずに使ってる人もいる?
スタバとかあんましいかないしな、解約するとお金かかるしねぇ。

ttp://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/bill_plan/spmode/index.html

533:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:44:44 8II4vxut
スタンドに充電中にスライドショーになるんだけど
解除するにはどうしたらいいの?

536:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:15:58 uyOspkgt

543:SIM無しさん 2013/09/20(金) 08:25:22 nzhaNfX2
安売り携帯ショップってコンテンツ20個とかを2か月使用しないとダメとかの契約あるけど
あれってしらないふりして勝手に破棄しても大丈夫なの?
2か月解約できないようにプログラムされている訳ではないよね?

557:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:24:06 ge4hbRkm
かなり初歩的な質問なんですが、メール打つ画面で消すボタン押し続けてから離すと果てしなく消えて行くのは仕様ですか?

559:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:43:02 Zw1GmHgi
>>557
仕様
俺もこの仕様にイラついてる


560:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:50:02 pTD4uy0+
>>557>>559
そんなに嫌ならPOBoxじゃなくしたら?
Google日本語入力でもどうぞ
タダだし

563:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:50:30 e2TlyGPO
そういえば俺も最初の頃は>>557と同じ状態になってイラッとしてたなぁ。
でも今は 長押ししても 指を離したらそこでちゃんと止まる。反応が良くなった感じ。

なにをきっかけに改善されたのか全く記憶にないけど、思いつくのは Google日本語入力を使うようになったこと、入力方法をフリックのみにしたこと、フリック感度を最大値にしたこと、4.2にアプデしたこと…くらいだ。


561:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:28:01 /nwESbEI
>>560
グーグル日本語入力でもそうなるよ


562:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:41:20 TMhOkYkB
>>561
試してみたけどならないぞ


564:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:56:44 /nwESbEI
>>562
マジで?
俺のはなるんだが……


565:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:05:35 TMhOkYkB
>>564
Google日本語入力に設定出来てないってオチじゃないよな


567:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:10:38 /nwESbEI
>>565
設定はできてるんだけどね


566:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:09:21 ge4hbRkm
>>559->>563の設定にしたらかなり改善されました、皆さんありがとうございました

569:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:24:37 wXn4pO5z
>>536
自分は質問者ではないですけど、自分のはv.5.4.6だが同じ症状・・。
>>3では解決できない。
なにか対処法お願いします。

573:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:11:38 1wQL00ZV
メール打ちに時間がかかって洒落ならん、3日目だけど
慣れそうにもないよ。ほんと機械音痴だな俺は…

576:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:37:49 HpPMC85a
>>573
俺もガラケーからこれに機種変した時は悪戦苦闘した。
メール1通書き終わるのに2時間かかったりした。
でも大丈夫。絶対慣れる。

今でもちょいちょいミスるけど、ガラケー時代より確実に早く入力できるようになった。

フリック入力練習アプリで練習してみたり、自分に合った日本語入力アプリ探してみたり、設定を変えてみたり
色々試しながらやってればそのうち慣れちゃうもんだよ。


583:SIM無しさん 2013/09/21(土) 09:10:17 K95KGKlJ
>>573
自分は携帯打ちだと時間かかりすぎるから、PO BOXのキーボード表示
にしてる。パソコンで慣れてるならこっちの方が速い。


581:SIM無しさん 2013/09/21(土) 08:55:19 FMRTqw3+
すみません、ここで聞くのが正しいのかわかりませんが教えてください。

メールを打つときに絵文字で例えば新幹線の絵文字なら「しんかんせん」
と入力すれば出てくるのですが、!?(紫色のやつ)は何か言葉から入力できますか?
いつもわからないのでスマイルマークから使っているのですが、それも面倒で・・・

584:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:45:00 97itTN8v
>>581
びっくり


585:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:48:25 97itTN8v
>>581
あと、「おどろき」も


599:581 2013/09/21(土) 20:23:34 /SmUu4uA
>>584
>>585
ありがとうございます!助かりました!!

604:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:17:22 xDPanVDf
街中でもWi-Fi使いたいんだけど(東京メトロとかの無料のやつ)
なんか設定とか必要なの?繋がらないんだが

605:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:31:48 jHk5Kl+s
>>604
どう繋がらないかわからない

・やり方なのか
・パスワードなのか
・電波が弱いのか


607:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:41:39 jfAT534l
>>604
ドコモwi-fiのアプリ入れればできるはずだが


613:SIM無しさん 2013/09/22(日) 12:13:40 vN9yIW4S
>>604
東京メトロとかの「とか」が不明だけど、
メトロのMANTAなら他のアプリからはインターネット接続はできないよ。
だからFacebookアプリは繋がらなくて当たり前。
無料のは各種制限があるから、それぞれの説明を良く読みなさい。


610:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:22:09 xDPanVDf
>>607
家ではWi-Fi使ってるから設定はできてるってことだよね?


614:SIM無しさん 2013/09/22(日) 12:23:31 f+hwu1JH
すみません。
iPhone4からこれに移すにはどうすればよろしいですか?
ショップに行っても無理だと言われまして…

gメールの同期でもうまく出来ませんでした。
お願いします

616:SIM無しさん 2013/09/22(日) 12:44:30 7XEAhuSn
>>614
あいぽん使いのヤツには何も教えてやらないw


620:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:59:04 e/jOk2C+
ウォークマンに音楽入れる方法が分からない、初歩的なことですみません

622:SIM無しさん 2013/09/22(日) 16:49:01 kdWRUCmA
みんなケースって付けてる?
せっかくケース買ったのに外さないと卓上ホルダーで充電出来ないからすげぇだるい
もうちょっと考えて作って欲しかったわ

637:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:22:12 uJs2XVr2
>>622
アクセサリースレでケース付けたままクレードル充電できるように改造してた人いたよ。


639:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:50:18 kdWRUCmA
>>637
さっき検索して出てきたんだけど、肝心の画像が消えてたんだよなー


649:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:34:03 /cAgC3c8
>>639
http://fast-uploader.com/transfer/6935419244489.jpg
http://fast-uploader.com/transfer/6935419284927.jpg
http://fast-uploader.com/transfer/6935419312676.jpg
http://fast-uploader.com/transfer/6935419342113.jpg
http://fast-uploader.com/transfer/6935419380414.jpg
http://fast-uploader.com/transfer/6935419414321.jpg
http://fast-uploader.com/transfer/6935419464904.jpg
http://fast-uploader.com/transfer/6935419493286.jpg


662:SIM無しさん 2013/09/23(月) 12:40:33 DJFf86c7
>>649
すげええ
ここまで仕上げるほどの根性ないから手帳型のやつ買ってみるかな・・


668:SIM無しさん 2013/09/23(月) 16:57:23 /O0FWtqc
>>662
実費(ケース 、クレードルを送ってもらっても可)+送料+1000円(作業代)くらいなら作ってあげるよ。
興味あるなら捨てアドどうぞ。


627:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:30:56 2odqF0th
質問なんですが
大きな画像が幾つもあるサイトのページを開くと
フリーズした直後に再起動するパターンと完璧にフリーズ状態になるパターンが頻発します。
再起動のパターンなら良いのですが、完璧フリーズは一々電池を抜くのが面倒です。
この症状は全てのスマホでは当たり前なのでしょうか?
それとも私のスマホが不良なのでしょうか?
改善方法などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

657:SIM無しさん 2013/09/23(月) 04:41:01 RnDvJNmi
ロック画面で音楽プレイヤーを操作する方法を教えてください

659:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:08:39 /O0FWtqc
>>657
ウォークマンアプリならそのまま操作画面が表示されてるけど


665:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:16:00 DJ+/Gpsx
>>659
私のにはないの


695:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:43:12 VDJLtKY9
買って4ヶ月経ってるんだけどイヤホン挿すところの黒いゴムが欠けてカバー入らない
妹も同じ携帯で妹のも見たら同じところが切れかかってた
同じ人いない?

710:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:11:13 BGIwfO/w
電池消費量で一番多いmnbserviceprocessってなんですか?
強制終了しても、また勝手に復活するんですが……
ちなみに初音ミクモデルなので、これだけにしかないかもしれませんが

713:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:33:48 mf3v1ojh
>>710
>>3に対処載ってるよ

745:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:46:44 mFV3Etb2
今日機種変更してきたんですが

Wi-Fi接続するとメール受信できなくなるんですが

Wi-Fiオプションパスワード設定ってどこからすればいいんでしょうか?

750:SIM無しさん 2013/09/26(木) 00:03:12 W3C+h+ud
>>745
spモードメール→メール設定→その他→Wi-Fiオプション利用設定


752:SIM無しさん 2013/09/26(木) 07:33:28 2wQ24T6O
>>745
とりあえず貼っておく
http://news.livedoor.com/article/detail/7043339/


753:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:00:01 y12E8e9b
>>750>>752

ありがとうございます
スマホ初心者なんで助かりました

758:SIM無しさん 2013/09/26(木) 15:30:49 ZliFj693
SPメールでメール問い合わせしても「接続できません」となって
急に受信も送信もできなくなったんだけど何が原因?
なにもいじってないのに

765:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:10:41 P2VUK0Z7
>>758
それバージョン6700の不具合ぽいからメールデータバックアップしてアプリ情報からデータとキャッシュ削除したら俺の場合は解消した。
Webではゴミ箱を空にするとか受信メールを少し消すとかあるけど俺のはダメだった
なんらかのバックアップアプリで前バージョンのアプリ残してるならそれを復元でも解消するよ


768:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:30:24 ZliFj693
>>765
バックアップ後にアプリデータキャッシュ削除でなんとか復活した
ありが㌧


760:SIM無しさん 2013/09/26(木) 15:50:29 ZliFj693
終了しても再起動してみてもダメ
SPモードやWifi接続のどっちにしてもダメ
急につながらなくなったんだけどなんでだろ

808:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:41:07 l1n+wjcx
LTE Settingで「LTE/WCDMA」を選ぼうとすると「LTE/WCDMA」がないのだけど
これがデフォ?購入後すぐに「WCDMA only」にしたから
最初からこうなっていたかは分からない。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4533587.jpg

再起動すると「unknown」が選択されてる。
SO-02EとSH-06Eは「LTE/WCDMA」が選択されてる。
SO-04E HM OSは4.2

813:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:54:12 JWgFbRoJ
ガラケーでいうマナーモードみたいなのはありますか?

814:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:00:29 l1n+wjcx
>810
そのスレ主俺なんだ。
unknownで正解らしいけど、ミクだとデフォがどうなっているのか
確認したくてここで聞いたんだ。

>812
「LTE Setting」を入れるか、ダイヤルで「*#*#4636#*#*」
と入力して「携帯電話情報」で同じ画面に行ける。

あと、OS4.2の人で「セル情報」という項目がある?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4536283.jpg
こういうのだけど。

816:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:24:38 c/Blvp/1
>>814
あらら、そうだったんか
俺は4.1だから役に立たないだろうけど4.1だとLTE only、LTE/WCDMA、unknownの順番になっている
初期設定はLTE/WCDMA/GSMだ
でもってセル情報はない

>>813
電源ボタン長押しするかクイック設定のサウンドからサイレント、バイブ、通常と選べるよ
クイック設定のサウンドがないなら設定→画面設定→下へスクロール→クイック設定ツール→サウンドのチェックを入れるで表示させられる
スピーカーから音が出てるので通常、□が震えてるのがバイブ、Xの上下に点、左に三角があるのがサイレントね

839:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:20:08 tS0Jbm91
>>814
unknown にしても前の設定に戻るし、LTE/WCDMA って項目も出ないんだが・・・


843:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:17:28 l1n+wjcx
>>839
OS4.2?
「セル情報」という項目がある?


825:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:03:30 Dj667xmQ
設定に入るときロック画面が出てくるんでしょ
ロックアプリ使ってて気付かずロック設定してたってオチじゃなくて?

828:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:54:13 KSvfZ67+
アプデしてから標準ブラウザでインターネットしてるとき、
ページが応答しません、閉じますか?みたいなメッセージが頻繁に出るようになった。
同じようになった人いませんか?
いちいち全部ページ閉じないといけないからイライラするわ・・・

829:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:57:19 ihTnBOns
>>828
なる!DOCOMOに、苦情したわ!


831:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:59:58 BmjMUdxV
>>828
端末再起動しても同じ?
後は初期化をかけてみたほうがいいかもね


830:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:59:17 Q/+x5U3R
MNPしてきましたが
メールの件名のRe:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:地獄がウザすぎるんですが
自動入力させない方法ないんでしょうか?

832:SIM無しさん 2013/09/28(土) 19:07:22 Dj667xmQ
>>830
ドコモメールの仕様です
諦めましょう


836:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:47:43 Q/+x5U3R
>>832
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

docomoにくj
面倒くさいから我慢する


835:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:40:31 KSvfZ67+
>>829
やっぱりなるんですね・・・
苦情言って何か進展・・・あるわけないですよね(´・ω・`)

>>831
再起動しても同じです。
初期化はいろいろ面倒なのでしてませんが、特定のサイトでよく起こるのでそのサイトに問題があるってことはなのでしょうかね・・・

837:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:48:52 KBc668Ou
>>835
habit browserお勧めよ。
便利機能が多くヌルサク動いて使いやすい。


851:SIM無しさん 2013/09/29(日) 02:32:06 44HswVyw
黒買って2ヵ月、カバー取り外しとかでキズかな?と思うような跡が出来ても
キレイに拭き取ると何もない場合が多い
白は持ってないが噂によると色がくすんでくるみたいね。
て事で黒に1票。

852:SIM無しさん 2013/09/29(日) 02:46:35 n2/2AoM+
>>851
おー、参考になるレポありがとうございます
初スマホなのでカバーやケースも悩みますw


855:SIM無しさん 2013/09/29(日) 04:08:19 44HswVyw
>>852
噂によると保護フィルムはラスタバナナとかビザビOverLayなどがおすすめらしい。
カバーはグレードル着けたまま充電したいとか見た目、材質の問題もあるし
好きなのにすれば良いと思う。
あと落とすのが心配ならラスタバナナの
フィンガーストラップなんか良いかも。


858:SIM無しさん 2013/09/29(日) 11:23:03 n2/2AoM+
みなさんありがとうございます
黒にしようかと思います

>>855
>ラスタバナナとかビザビOverLay
これって大手家電やドコモショップで売ってます?
通販でしょうか?


873:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:42:22 nN8GhAs1
機種変したいのだが、9/30日に契約するのが得か10/1日に契約するのが得か誰か教えてくれ。
今使ってるのがFOMAでこれにするって事はクロッシィに変わるって事で、いろいろ手続きが増えそうなので。
ちなみに今使ってる機種は前回機種変時から3年弱たってるとう化石物のスマホ。
FOMA→FOMAならいつ変えても問題なさそうだけど。これってXiとかいうLTEなんでしょ?

875:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:43:24 EuZ94kBx
マイクロ    指紋つく      傷つきにくい  透明感強い
ラスタ      指紋つく      傷つきやすい  少し濁ってる
レイアウト    指紋つきにくい  傷つきやすい  ゆらゆらしてるw

>>873
dビデオとか即課金の半強制オプション入れられるかもしんねえから1日に契約しろ


878:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:55:59 Tdx1kFX1
マイクロソリューション剥がすの苦労したわ
俺みたいな手遅れな奴はカッターぐらいでないと爪差し込んだところだけガラスみたいに割れる、とかマジであるから
水につけんの多い奴は要注意

883:SIM無しさん 2013/09/29(日) 22:01:33 dJl9F8Nu
卓上ホルダで充電すると、ディスプレイがONしてしまうんですが、画面が消えたまま
充電できる方法はありませんか?

935:SIM無しさん 2013/10/01(火) 01:14:28 eWEQxT4K
>>883さんと同じ質問しにきた
これ地味に嫌ですよね(´・ω・`)


887:SIM無しさん 2013/09/29(日) 22:11:52 a07uYqmq
みんなはホームアプリ何使ってる?

888:SIM無しさん 2013/09/29(日) 22:14:02 uQ/Oljdf
>>883
>>3のスライドショーの事?

924:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:46:58 309+lLWm
今お風呂で裸のまま使ってたらキー操作がおかしくなった
押したはずのないとこが押されたと認識して起動しまくり
これって壊れた?防水なのに?

今はちょっと調子いいから書き込みできるけど
防水の携帯が水没で壊れたら保証どうなりますか?
ちゃんと裏蓋はガッチリはまってます

926:SIM無しさん 2013/10/01(火) 01:04:29 DJBko3Dp
>>924
濡れた手で操作したからじゃない
タッチパネルの性質上濡れたままでの操作は誤操作の基
タッチパネルの仕組みは↓参照
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1009/27/news004.html


933:SIM無しさん 2013/10/01(火) 01:11:11 I8nxr78c
>>924
物理ボタンのことを言ってるなら DSに持って行ってチェックしてもらったほうがいいかも

ディスプレイの誤作動のことを言ってるなら ディスプレイが濡れてたからじゃないか?
ディスプレイに水滴等付いた状態だと誤作動の原因になる
拭けば直る


945:SIM無しさん 2013/10/01(火) 05:40:40 RDOJwkJN
>>924
裸うpはよ


930:SIM無しさん 2013/10/01(火) 01:09:59 DJBko3Dp
>>926に付けたし
乾いた手で操作して問題なければ大丈夫だと思うよ


927:SIM無しさん 2013/10/01(火) 01:05:04 /QGYEBYx
>>924
いくら防水でも風呂で使うって(笑)

水抜きはしたんだよな?


928:SIM無しさん 2013/10/01(火) 01:05:17 08o43OoI
>>924
水でべちゃべちゃになってる画面を操作したんじゃないの?


946:SIM無しさん 2013/10/01(火) 06:11:05 BCb7OYjn
いくら防水でも、内部で結露したらダメだからね!
冷たい飲み物が入ったコップの外側に水滴が着くのと一緒で、内部に浸水しなくても、本体に変に温度差を加えてしまうことによって内部に水滴が発生してしまう。こういうことを理解して注意して使わないと故障するよ。
風呂で使うことは大丈夫だと思うけど浴槽のお湯につけるのは良くない。
逆にそれほど激しい温度差が発生しないならプールの中とかでも大丈夫だろうよ。

990:SIM無しさん 2013/10/02(水) 17:50:09 8oEZtQTd
この機種再起動のボタン操作はありますか?
長押ししても電源オフが出るだけで落ちてくれません。

991:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:15:43 0zyUh87F
>>990
電源オフ以上の何を求めてるの?


992:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:16:17 LXC2Rg+8
>>990
ないです
root取ると出来るようになるmodはたくさんありますけど初心者にはお勧めしません


993:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:19:20 2zc1gR0x
>>990
電源オフしても落ちなかったら壊れてますよね


994:SIM無しさん 2013/10/02(水) 18:22:42 8oEZtQTd
>>991
>>993
いや、ワンアクションで電源落ちて起動までやってくれるやつです。
前の機種にはあったので。リフレッシュできていいなぁと。

>>992
ないですか。


tag : 確認 時間 情報 購入 液晶 大丈夫 動画

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
