

【東日本】SoftBank 新スパボ一括購入専用スレ165

1:非通知さん 2013/09/14(土) 12:30:52 wd5zY0a3i
sssp://img.2ch.net/ico/chahan.gif
東日本スレ…北海道・東北・関東甲信越エリア
西日本スレ…東海・北陸・関西・中国・四国・九州沖縄エリア
 
■報告テンプレ
[1.地域(場所)/店名]
[2.新規/買増区分(特に明記のない場合は新規)]
[3.機種/値段]
[4.詳細]
 
※2009年8月19日より月月割の対象から基本料が除外されました。
 2009年8月18日以前に契約した回線を除き、月月割を利用しても月額7円〜にはなりません。
※2010/04/27以降のホワイトプラン申込者は、2年単位縛り(違約金9,975円)が必須になりました。
(それ以前からのホワイトプラン加入者は、縛り無しのまま継続)
 
Q.ゴミ付きのゴミって何?
A.デジタルフォトフレーム『フォトビジョン』
 契約手数料、維持費、期間外解約で違約金と経費がかかるため。
 
◆前スレ
【東日本】SoftBank 新スパボ一括購入専用スレ164
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1374203472/

4:非通知さん 2013/09/14(土) 17:19:53 4JUhBXY7i
>>2
うらやまし〜。ボッキした!
新婚一ヶ月で他の男とハメするって
いけない奥さんですね。
知り合った経緯、容姿など教えて下さい。


5:非通知さん 2013/09/14(土) 19:38:11 UvVqQ7wU0
>>4でなく>>2だった。

18:非通知さん 2013/09/14(土) 20:56:39 LWlGEt100
禿は併売店でもジニーですぐ契約が終わるよね
俺は総合童貞なんだけど、総合食らったときは
その場で店員さんが顔をしかめて
「残念ですが、契約できませんね」
とか言われるの?

21:非通知さん 2013/09/14(土) 21:02:47 7OXEn77e0
>>18
鈍器の兄ちゃんにひきつった笑顔で言われる


22:非通知さん 2013/09/14(土) 21:07:52 UIa05ILg0
>>18
そんな感じ
あうもだけど遠征してそれだとキツイね


23:非通知さん 2013/09/14(土) 21:10:57 LWlGEt100
>>21-22
まじか
それってけっこう恥ずかしいねw

28:非通知さん 2013/09/14(土) 22:00:43 aMyZr+RR0
禿のmnp予約番号取るのに自動音声に電話かけたが、
結局オペレーターにつなげられて、予約番号はメールで送信しますだと。
唯一の禿端末である、simロック解除済の740scではなぜか予約番号まで
たどりつかず焦ったが、もう一度自動音声にかけたらmnpの予約番号の確認
というのがあって、そこでやっと番号がわかった。
禿って本当に性格悪いな、はじめから口頭で言えつーの!

37:非通知さん 2013/09/14(土) 23:46:30 PCC0B/Xl0
>>28
ソフバンショップに行ってイヤミいわれながらも10分で発行してもらった方が楽だな


39:非通知さん 2013/09/15(日) 00:39:36 oMFIhtkB0
>>37
SBSでは発行しない方針になったらしい(プリ除く)


48:非通知さん 2013/09/15(日) 02:32:07 hCwbboWH0
>>39
今日、それ聞いた
先月から都内で施行開始
今月から関東全域

番号の発行だけしに来る客(乞食)が多いから手間になるんだってさ
あとiphoneでるから養分も乞食みたいな動きして肝心のiphoneの販売に受付を取られるからだってさ!

お前らのせいだわ


49:非通知さん 2013/09/15(日) 03:14:36 lYHAxFXV0
>>48
全く問題無いと思うが?
是非ともauにも見習って欲しいくらいだ


50:非通知さん 2013/09/15(日) 05:38:15 AkVIiunXP
>>48
電話の自動案内でMNP番号取得の方が便利でしょう。
本人が電話しなくてもMNP番号取得ができる。
ドコモは土日は電話がつながらないから駄目だけど。


51:非通知さん 2013/09/15(日) 05:52:30 y2BVPqRh0
>>50
ドコモはネットでいいんだから一番楽


55:非通知さん 2013/09/15(日) 09:23:40 ZxZDa4cC0
>>51
FOMAのあれはネットからできないでしょう。


72:非通知さん 2013/09/15(日) 14:19:53 1+xQ5EiyP
新宿南の丁寧な接客には交換が持てる
どんなに頼まれてもアンケートの回答なんかしないけど初めてしたくらいだ

以上ステマです

78:非通知さん 2013/09/15(日) 16:51:44 5tz1h3De0
鈍器いくなら新宿渋谷周辺の禿ショップのほうがいいんじゃね
即3万以上CB、ゴミ付で4万以上が何店かある
鈍器券よりJCBのほうが使いやすいし

84:非通知さん 2013/09/15(日) 17:55:57 AR7ZFdGE0
>>78
新宿あるけど渋谷はないよ


87:非通知さん 2013/09/15(日) 21:28:45 wJJAF3bN0
>>84
渋谷駅近くはないけど渋谷周辺のSBSはあるんじゃね
40kつぶやいてる店もあるし


79:非通知さん 2013/09/15(日) 16:58:15 +zeTlvVPP
ドンキー初めてだったけど、契約が適当すぎて吹いたわw
商品券も袋はないからそのまま30枚数手渡しだし
開通確認もしてないっぽかった

82:非通知さん 2013/09/15(日) 17:19:59 YLzyMqd20
>>79
どこ?


89:非通知さん 2013/09/15(日) 22:29:13 VseizsEe0
だからよ、条件はスタッフまで!
gpsとヘルスケアだろうがよ
いつまでも貼ってんなやボケず

97:非通知さん 2013/09/16(月) 00:08:03 FaXSb8eJ0
みんなフラットどうしてるの?三ヶ月待って、銀シム化か見守り化?

102:非通知さん 2013/09/16(月) 08:47:21 I67T+GvIP
>>97
最低CBまでは待たないといけないね


104:非通知さん 2013/09/16(月) 09:57:30 a11OI5ny0
>>97
翌月適用で契約して、締め日までにみまもり化


107:非通知さん 2013/09/16(月) 11:45:45 QNJWWFiz0
>>102 >>104
ありがとう。翌月適用にしないで契約してしまった…締日まで五日なのに。

新大久保鈍器でも商品券3万円cbやってたよ。自分は別のとこで新宿南に対抗してもらったけど。

115:非通知さん 2013/09/16(月) 14:49:16 0KxSY1IW0
どのキャリアの一括スレにも、たまにこういうバカが湧くのはいつものことじゃん
IS01の時も思ったけど、2年毎に乗り換える連中は
浦島でアホな質問ばかりするからゴミでしかない
番長のコメント欄か、価格コムあたりでやってくれって思う

118:非通知さん 2013/09/16(月) 15:15:37 WloImNs7i
なお、CBと端末の転売目的で使う気もない携帯を契約してる事については…

121:非通知さん 2013/09/16(月) 17:17:21 I67T+GvIP
あと、今日契約月の銀sim化は断られたから注意してくれ
1ヶ月と1日たってからじゃないと出来ないとさ
2店舗廻ったから間違いなさそうだけど既出情報かな?

122:非通知さん 2013/09/16(月) 17:20:51 16aBEDFX0
>>121
先月、契約当日、守、銀してきたけど?ガセ?


125:非通知さん 2013/09/16(月) 17:35:52 HHpwQ5MU0
>>121
とりあえず過去スレを3つくらい全部読み終わりまでROMってろw
まだいたのかこんなバカ


126:非通知さん 2013/09/16(月) 17:49:12 rbaqM2oV0
>>121
多分だけど、説明が悪かったんじゃね?
持ち込み機種変に制限は無いよ。


128:非通知さん 2013/09/16(月) 17:57:25 HAZOp15UP
>>121
どんな禿ショップにも、その誤案内をするバカ店員が、必ず1人はいると言われるほど有名な間違いですw
今日はハズレ店員にしか当たらなかったようですねw


131:非通知さん 2013/09/16(月) 17:59:05 soOVZ89PP
>>121
iPhone無くしたでも断られるならクレーム


142:非通知さん 2013/09/16(月) 19:50:52 I67T+GvIP
>>121だけど今まで5台くらい銀simにしてるし、口頭では先月は出来たよって伝えたら

今までは可能でも今は出来なくなったんです
って言われて、その規定を見せてって頼んでも濁された
まぁ上の人呼んでもらったらアホっぽかったから爽やかに笑顔で店を出た
その足で別のショップに行ったらそこでも同じこと言われたからマジなんかと思ってしまったわけ


127:非通知さん 2013/09/16(月) 17:56:06 aSprWCtf0
ソフトバンクのiphoneにmnpした時点で一場靖弘繋がらない電波に一番高いパケット代を払い、
31000円の負債を追うことになる。
そう考えたらやはり買えない

129:非通知さん 2013/09/16(月) 17:58:23 HAZOp15UP
>>127
いいこと思いついた!!!


だったら買わなきゃいんじゃね?!


133:非通知さん 2013/09/16(月) 18:08:29 5sorg73K0
>>129
お前天才だな


134:非通知さん 2013/09/16(月) 18:11:37 VRfAAP7a0
>>129
まさかその手があったとは・・・


139:非通知さん 2013/09/16(月) 19:21:34 K/K1zTHA0
>>129
なにその斬新な発想www


311:非通知さん 2013/09/19(木) 19:34:57 re/oTaXui
>>129
これがコペルニクス的転回って奴か


140:非通知さん 2013/09/16(月) 19:32:53 VrKwxdBt0
今日ショップで林檎5のみまもり化をやったけど
みまもり2年縛りプランにするなら違約金は取られないって言われたよ
もらった控えの紙を見ても、それっぽいことは書かれてないし
ショップのねーちゃんもサポートに問い合わせて違約金なしと確認してくれたし
大丈夫なんとちゃうの?

153:非通知さん 2013/09/17(火) 01:59:15 /dmvl0VG0
>>140
いや用紙には30000円の違約金書いてるはずだよ


159:非通知さん 2013/09/17(火) 15:12:39 ZlvnrbQH0
以前はソフトバンクはお得におもっていたが
最近は、いろいろと制限や抱き合わせがついてしまったな

165:非通知さん 2013/09/17(火) 17:00:16 vlsKcJi40
>>159
それ以上にBLがきつい
常用するのなら問題ない


168:非通知さん 2013/09/17(火) 18:56:47 n6vEk74E0
21-23なんて5Sで忙しいから他の案件なんてないと思うぞ
俺はそれを見越して昨日いっといた

169:非通知さん 2013/09/17(火) 19:06:43 93NMZWn30
>>168
なるほど、どんな感じの条件で購入されたのですか?


176:非通知さん 2013/09/17(火) 20:25:19 OD+MMeuR0
ソフバンでcb狙ったこととかないんだけど
これって得かな?

@dymac_nishi: 台数限定!!
ソフトバンクりんご5が新規・機種変更で一括19800円!
フォトセットなら9800円!
ソフトバンクのオプション加入が条件となります。詳しくはスタッフまでヽ(*´∀`)ノ

193:非通知さん 2013/09/18(水) 11:04:22 4SXW6sK30
HPの月々割まだ減額前の金額になってるね。契約書に月々割金額の記述がなければこれを根拠にHP通りの月々割要求できるんじゃないか?

197:非通知さん 2013/09/18(水) 19:40:22 V3PA/3ET0
ドコモとあうのブラックは辛いが
iphone5投売りの今
SBブラック上等!!でフルに突っ込んで脱出が正解?

204:非通知さん 2013/09/18(水) 21:02:56 GQhK8S22P
>>197
のりかえサポート改悪後に、まだこんな寝ぼけたこと考えてる俄もいるんだなw


315:非通知さん 2013/09/19(木) 20:01:09 re/oTaXui
>>197
実は正解
長い目で見ると損なようだが
実は目先の利益に飛びつく方針が一番特をするようにできてる
ソフバンのブラックは半年であける
ブラックにならないためには半年の維持が必要
ならさっさとブラックになった方が半年分の維持費浮いちゃうわけ

みんな裏技ばらしてしまってごめんよ
でも俺はお前等の美味しいとこは人に教えないって考え大嫌いだから
利益はみんなで分かち合う せやろ?w


206:非通知さん 2013/09/18(水) 21:12:21 BP1VDlay0
>>204
月1000円 オプコン込みで1300までなら払うよ


208:非通知さん 2013/09/18(水) 21:15:09 LFXEH7iB0
>>204
でもcb増えてきたし逝くヤツいるだろうね、本当に上等ってやつ


226:非通知さん 2013/09/19(木) 00:45:18 zY96UAy50
最近は庭のオペが酷いぞ
嫌味いいまくり

234:非通知さん 2013/09/19(木) 08:01:03 IfdLaXnV0
>>226
オペじゃなく店員に嫌味言われたわ。APP外しに行ったら「転売ですか?」とかね。妙に馴れ馴れしかったし最悪だわ


232:非通知さん 2013/09/19(木) 01:04:53 oNcuTAHu0
転出先聞かれて、まだなんにも決めてない。これから考えると言うとすぐ番号出るよね。

235:非通知さん 2013/09/19(木) 08:15:32 ayDggW/30
>>226
>>234
庭はオペも店員もひどい
茸の馬鹿丁寧さがなつかしい

254:非通知さん 2013/09/19(木) 11:47:23 N/wg6BIC0
俺はカモフラのため、わざと古事記っぽい格好で出かける
ハント時は独りだから問題無し

適当なTシャツ、ずっこけた古ジーンズ、靴屋の売れ残りでもらったノーブランドスニーカー
無精髭 楽天カード 中華スマホか二年前の機種

個人的用事でお出かけのときはラルフのポロかシャツ、程度のいいタイトジーンズ、ローファー
整髪 ひげ剃り 海外銀行系ゴールドカード i5もしくはソニエリ

でも最近はちょっと適当になってきた

256:非通知さん 2013/09/19(木) 12:19:43 VlMClybt0
>>254
ラルフwww バブル時代かよwww


もうちょっとヒネレ


269:非通知さん 2013/09/19(木) 13:31:05 zY96UAy50
二年も維持して何すんの?

271:非通知さん 2013/09/19(木) 13:34:15 WGcWBNGx0
>>269
銀SIMにして3ヶ月で飛ばすのもいいと思いますけどいい案件なかったときの損を考えると一番安く維持しながら様子見したかったので


297:非通知さん 2013/09/19(木) 17:32:13 gZBH5Ax+0
おまいらって最大CBの店みつけるのは得意だけど、「CBの条件は回線維持のみ、パケ翌月適用もOK」みたいな店は意外と知らんのね

316:非通知さん 2013/09/19(木) 20:03:40 GP/8F0U20
某ブログで即みまもり化でも21kかからないって結論を出してるが果たして…
半年維持すると二段階とはけっこう変わってくるなぁ

327:非通知さん 2013/09/20(金) 08:07:44 UlHoyqjr0
5の32GB機種変で一括14980円。オプションはWホワイト、iPhone基本パックという条件なんだけど、他でCB付くところもあるかな?

337:非通知さん 2013/09/20(金) 16:29:58 LGuif6wji
iphone5 コン梨、cb40kないですか?

339:非通知さん 2013/09/20(金) 17:04:03 Z2nmkkWB0
>>337
いかが平井はいかが?


356:非通知さん 2013/09/20(金) 23:17:33 AYm0he6E0
>>337
TOP1は?


357:非通知さん 2013/09/20(金) 23:50:00 PEIPfCRW0
>>356
Top1って?


358:非通知さん 2013/09/20(金) 23:57:16 jAc77ek80
>>357
呟かないけど以外と安い


359:非通知さん 2013/09/21(土) 00:02:35 PEIPfCRW0
>>358
割引くーぽんあるところですね?


367:非通知さん 2013/09/21(土) 02:25:13 Ic8BrNps0
>>359
そう。ゴミも付かない、健康にもならない


346:非通知さん 2013/09/20(金) 17:59:42 PEIPfCRW0
今月中に契約してすぐにおまもり化して問題ない?
とあるから、やってくるわ!

348:非通知さん 2013/09/20(金) 19:01:58 29qXhvi60
>>346
即ブラックだぞ


360:非通知さん 2013/09/21(土) 01:11:28 cQZLNAHKP
フラットを二段階に変更したら21000円かかると言われたんだけどそれは無いよな?

362:非通知さん 2013/09/21(土) 01:35:58 DrUtVOiu0
>>360
どこでいわれたの?


369:非通知さん 2013/09/21(土) 03:28:21 cQZLNAHKP
>>362
ソフバンショップ
今日はコールセンター繋がらなくて確認のしようがないから諦めて帰ってきた


379:非通知さん 2013/09/21(土) 11:12:31 cbGqhYuw0
乗り換え学割について聴いてみたら、一人一回戦のみ、フラット必須って電話で言われた
ホムペみると二段階もいけそうっぽかったし、一回戦のみとも書いてなかった気がするんだが

383:非通知さん 2013/09/21(土) 16:50:53 paJEF8Tx0
友人の養分様がiphone5を

のりかえサポート+ホワイトプラン+Health Care+スマテレ
写真立て+小さいの(みまもり)のセットで買わされてきて

「0円だった!やっぱりソフトバンクは安いんだね
少しくらい電波悪くても居る場所決まってるし大丈夫!」って言ってた・・・
しかもパケ天+コンテンツまで数個付けられたまま。

それ5万くらい余計に背負ってるよと教えてやったら言葉を失ってた
一緒に行ってやれなかったのが超絶後悔してる。今となっては何もできない。
せめて3か月後に一緒に解約するよ

ホワイトプランは他社も同様だとして、のりかえサポートの考え方って
他社ではペナルティなんて無いし、ヘルスケアも他社ならアプリ解約するだけ
フォトフレームも回線が入る物の解約金については説明義務あるからな・・・

マジでイライラが止まらない(壁殴)自分の家族や友人がやられたらどう思うんだよ
ソフトバンクっていつまでも会社ぐるみで詐欺まがいの売り方止めないんだね
     

388:非通知さん 2013/09/21(土) 18:09:58 DrUtVOiu0
>>383
吊りだろうけど。おまえは最低だ。


392:非通知さん 2013/09/21(土) 20:14:25 etc0Ml3t0
>>383
そういう事は言わないのが本当の優しさだろ
その友人はこれから2年間損した気分で使い続けることになるのに


396:非通知さん 2013/09/21(土) 21:03:36 3GLXyq1r0
埼玉の主要駅がひとつも思い浮かばない件

410:非通知さん 2013/09/21(土) 23:54:39 PILozPUI0
みまもり3が新規一括0円で売ってたけど需要ある?
あるなら明日俺が購入したら晒すけど

423:非通知さん 2013/09/22(日) 10:26:28 q+jLh5s60
sbmしっかり3万円チャージされたわ
その上ブラックにされるのか

467:非通知さん 2013/09/22(日) 23:52:37 ndroWBWN0
>>423
なにやりました?


468:非通知さん 2013/09/23(月) 08:46:34 i1MKUQF+0
>>467
短期解約やろ


428:非通知さん 2013/09/22(日) 12:13:16 pw038u3K0
みまもり3はMNPできないぞ?

450:非通知さん 2013/09/22(日) 20:03:33 Bpdbez1A0
ここ数年糞案件しかなかったソフトバンクが
iphone一括0円、CB35000ってレベルになってびっくりだけどな

470:非通知さん 2013/09/23(月) 11:41:26 y6MtZ1AC0
俺今年の4月から始めた俄かなんだけど、今日初めて禿げに行ってみようと思う
あうと茸は何度か経験あるから慣れたんだけど、禿げの場合なんか注意することある?

490:非通知さん 2013/09/23(月) 13:58:25 qPC1L6EE0
たのしいが一番

491:非通知さん 2013/09/23(月) 14:04:30 jbuDPHB00
>>490
俺も学生の時はそんな感じだったから、たぶんやらなかっただろうな
効率よく金を稼ぐ必要なんてなかったし、節約とかまったく興味なかった
女のケツばかり追いかけてて、それが全てだったw


493:非通知さん 2013/09/23(月) 16:27:51 qPC1L6EE0
>>491
オンナのケツに走るヤツ
コジキのレツに並ぶヤツ

たのしいのが一番


494:非通知さん 2013/09/23(月) 17:05:12 ENzbNrJJ0
>>493
別に上手くないけど


553:非通知さん 2013/09/26(木) 07:42:45 Wv+mhlsH0
新林檎一番売れてるのSBなんだよな。これから差が出るかもしれないが。
売れてないのが意外にドコモ。

Cは中国他向けに出すもこけてるし。孫さんどう出るかね。

554:非通知さん 2013/09/26(木) 07:44:44 1wANdvsI0
>>553
sbm 古事記に不人気なのに何で売れる鐘w
こりゃBL出しまくるわけだ


568:非通知さん 2013/09/26(木) 11:12:03 jP3f5nJW0
>>553
ドコモはSPモードメールが10月1日からだから
機種変組は買い控えてるよ


573:非通知さん 2013/09/26(木) 12:21:55 d86zF7250
>>568
買い控えも何も在庫無くて人気色は予約だよ。それも入荷未定。
それで散々たる数字、SBは料金面と何だかんだ回線増強で選ばれてる証拠。
AUがエリア詐欺で信用失い度重なる通信障害でドコモも様子見でしょ。
当初値段も割高設定だから尚更。数万違えば余所考えるわ。

今後どうなるか知らないけど都内のドコモ網、通勤時間帯はパケット流れない。
切断ばかりだしな。幾ら高速謳っても回線増強なきゃ高らの持ち腐れを皆理解してきてる。

SB批判は散々有ったけど何だかんだ対応してきてる。
SB,も逃がすまいと必死だし、そのためにEM買収でかなり回線に余裕出来てきた。


574:非通知さん 2013/09/26(木) 12:44:00 gwEfY0Qo0
>>573
なんだかんだソフトバンクが一番ハズレなのに変わりない。
それにダサい。

会社も騙す気まんまんでへどかでる


556:非通知さん 2013/09/26(木) 07:51:51 Wv+mhlsH0
>>554
これを見ろ。ドコモが若干巻き返して僅差でびり脱出。
ttp://bcnranking.jp/news/1309/130924_26367.html

SBもう乞食はイラネってこった。収益第一にシフト済み・・・・


559:非通知さん 2013/09/26(木) 08:08:10 PglyroR50
>>556
BCNランキングってSB,auが5000店舗、
docomoは200店舗からの集計結果を
元にしてるから信頼性がないと指摘されてる。


635:非通知さん 2013/09/27(金) 13:14:35 XOYqi83E0
俺は先月買ったのを指摘されてアウトだった。
もちろんクレカ、現在2回線
禿購入暦ない友人も2台しか買えなかった

636:非通知さん 2013/09/27(金) 13:19:47 5U6xetpA0
>>635
一括購入じゃ、んなことありえないよ
分割かな


687:非通知さん 2013/09/27(金) 19:44:26 F3Y4pT190
新橋良心的?

i5白16GB新規一括0円のみオマケなし。

プラン強制は、S!、フラット定額、最新情報for iphone、ウェルカムレター。

話ではフジテレビオンデマンド月跨ぎとか言ってたのに無かった。

692:非通知さん 2013/09/27(金) 20:13:38 vXF1hXOI0
>>687
ヤマダ?


693:非通知さん 2013/09/27(金) 20:20:04 NOdS/bk00
>>692
ショップ


695:非通知さん 2013/09/27(金) 20:33:46 vXF1hXOI0
>>693
サンクス
もう無いみたいだね

明日に期待


719:非通知さん 2013/09/28(土) 03:11:57 LYxz2E1l0
2013年9月28日(土)より、みまもりケータイおよびUSIM 単体契約について2年契約必須みまもりケータイは2年契約のみ選択可、USIM単体契約はホワイトプラン(R)2年契約のみ選択可、新規契約から3ヶ月以内に転出/解約は20,790 円、それ以降9,975円
2013年9月28日(土)以降の新規契約分よりスマート一括の契約解除料を変更 新規契約から 3 ヵ月以内に転出/解約25,725 円、それ以降9,975円
2013年9月28日(土)以降の新規契約分よりプリペイドの契約解除料を変更 1年以内の解約20,790 円 。

mjk

723:非通知さん 2013/09/28(土) 03:27:07 Ijx+shNiO
>>719
これ問題になりそうだね


724:非通知さん 2013/09/28(土) 03:32:52 o6NNcxwv0
>>723
養分様には笑っちゃうくらい支障がない改定だから
乞食の不満なんて知ったこっちゃないって一蹴されるだけでしょ

しかしプリはどーでもいいけど、二年縛り無しのみまもり持ち込み新規を塞がれたのは痛いな
弾にするのは勝手だが、通行料はたっぷり払ってもらうぜ!ってことかw


725:非通知さん 2013/09/28(土) 03:34:41 2xftYfsw0
>>724
持込新規は最近総合の報告出まくってたからね
つまりこういうことだわな


742:非通知さん 2013/09/28(土) 10:48:00 yRED6W610
ヨドバシは5のポイントバックやってるの?
64GBもあるんだろうか

743:非通知さん 2013/09/28(土) 10:52:08 p0varIjg0
>>742
横浜店でやってたよ。10K20K25Kかな


745:非通知さん 2013/09/28(土) 11:05:17 yRED6W610
え、ゴミってフォト?ヘルス?
だったら>>743さんの額でもきっついですね
なるべく64GBでコンテンツとゴミはなしで行きたかったけど
先週あったところ、逃しちゃったんだよな


764:非通知さん 2013/09/28(土) 15:22:01 6GwL4jcj0
銀化みまもり化した5をmnp予約すると
ジニーがプラン不整合エラー起こして店で処理できないのは前からだっけ?

765:非通知さん 2013/09/28(土) 15:25:21 MG932lUy0
>>764
前から


786:非通知さん 2013/09/29(日) 00:35:15 xJPF0Rlr0
>>764
プランが翌月切り替われば問題ないじゃん


797:非通知さん 2013/09/29(日) 12:06:12 YjxchG440
>>786
お前アホだろw
5で選択できないはずのプランだとジーニーでエラー出るから
翌月とか関係ない
見守り化は出来るがそこからプランが関係する変更は不可というバグ


804:非通知さん 2013/09/29(日) 15:52:05 izXDGSZc0
>>797
は?翌月はみまもりプランになるから予約番号発行問題ないということ


779:非通知さん 2013/09/28(土) 20:31:38 Ui8ycuWR0
9/15 プリモバ2回線po(1週間保有)
9/27 i5純新規1回線契約
9/28 プリモバ1回線お断り

787:非通知さん 2013/09/29(日) 01:04:57 nEVGT0VC0
消費者に何の利益もないのに、2年契約を強制するのは問題だな。
割引が何もないんだから一方的に不利益な契約といえる。

791:非通知さん 2013/09/29(日) 08:15:18 gb22OifP0
>>787
ドコモauは誰でも割とかを断れるから、割引あると言えるけど、
SoftBankはMNPじゃないきゃ2年縛りホワイトしかないから、その通りだな。


793:非通知さん 2013/09/29(日) 10:46:44 NMOVC/9di
>>791
断れないだろ
アホか


792:非通知さん 2013/09/29(日) 08:47:32 gzbKa+rHP
>>787
確かにそうだね
こりゃ面白くなりそうだな


794:非通知さん 2013/09/29(日) 10:48:10 NMOVC/9di
>>787
>>792
定価で売ってあげますよ(ニヤニヤ

826:非通知さん 2013/09/30(月) 06:32:41 +JPlmvXk0
http://karen2011.seesaa.net/article/376135813.html

おいおいなんだよこれ
つか今の状態でよく弾5回線も集めてきたな

844:非通知さん 2013/09/30(月) 15:23:18 lv+j8wXbP
ソフトバンクが3G通信機能付き「体重計」発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380521607/

新しいゴミキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

855:非通知さん 2013/10/01(火) 10:11:35 JwOTtx4L0
禿データ007Zの明細みるだけでいつもぞっとする・・・
2回線で1.3万?ほどの朋割キャンペーン付だがいったいどーなってるんだか

867:非通知さん 2013/10/01(火) 12:52:02 GbU2XrbUP
のりかえサポートの改悪のお知らせ

891:非通知さん 2013/10/01(火) 14:08:21 qgk9p8oei
>>867
何かと思ったら、契約変更にも21000円かかるようになったのか
みまもりだけじゃなくて、銀SIM化も封じられたか


870:非通知さん 2013/10/01(火) 12:58:26 HzbY7TaP0
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380599762/
これはひどい

873:非通知さん 2013/10/01(火) 13:14:07 D2WOx9kP0
スマホ紹介割も登録日が変わったけど
購入者がフラット維持してないと紹介者の割引終了なのな
全然意味ないじゃん

878:非通知さん 2013/10/01(火) 13:25:44 MliijTP30
>>873
フラットは前から記載あるよね?


967:非通知さん 2013/10/01(火) 21:13:30 ZKBVBZyI0
>>873
それって正しいの?


880:非通知さん 2013/10/01(火) 13:31:21 D2WOx9kP0
>>878
前はホワイトプランとS!べに加入してるだけでよかった
しかも紹介元1つに対して紹介3回線まで適応可能だった


909:非通知さん 2013/10/01(火) 14:54:12 PJ9ihNCc0
機変契変する古事記避けではなくて、5にPIして得た利益を原資にして5s/5cを持って行かれるのを塞いだんじゃね?
元はと言えばインセンティブの振り方が歪なのが問題なんだけどね

912:非通知さん 2013/10/01(火) 15:05:24 +qGHsWNa0
のりかえサポートで一括払いを選択の場合、契約後翌々請求月末までの機種変更や解約等には
契約解除料(21,000円)がホワイトプラン(i)の契約解除料に追加でかかります。

この文章の解釈が全て
大学入試レベルの解釈力を要求される

915:非通知さん 2013/10/01(火) 15:15:21 ahQ8jAcm0
>>912
> 157への問い合わせの結果『10月1日より「ホワイトプラン(i)」以外へのプランへ「機種変更」および「契約変更」(スパボ一括&持ち込みどちらも)を翌々月の請求月までに行うと21000円ののりかえサポート契約解除料金が発生する』

いや、ちゃんと読んでないから勘違いするんだよ
下の方にこうあるじゃん
それに大学入試レベルってw
F欄みたいな名前掛ければいいレベルも含めたら読解力関係無くなるじゃんw


937:非通知さん 2013/10/01(火) 16:35:17 jm8zJtkq0
>>915
これ読む限り持込みだろうが端末購入による機種変更だろうが翌々月末までの間に行えば違約金3万と取れるけどな。
持込みは完全にアウトポイけど端末購入を伴う増設もアウトじゃねーの。

仮に5から林檎C又はSに変更なら同じ料金プラン、OP継続出来るけど4G、3Gは料金プランOP変更になるし
3Gは契約変更だろ。実際やらなきゃ判らんが。

7月以降の改悪で先月機種変すませといて良かった。
嫌な予感したから直に銀SIM化したかったけどガラケー機種変逃して4G→銀SIMにして違約金回避出来たからな。
手数料は合わせて5K取られたが4Gスマホが手に入ったし悪くは無かった。


939:非通知さん 2013/10/01(火) 16:40:10 ahQ8jAcm0
>>937
いやホワイトプラン以外へが前提条件だから普通の機種変は問題は無いんだって


940:非通知さん 2013/10/01(火) 16:43:19 jm8zJtkq0
>>939
大丈夫なのか・行く前にサポで確認と履歴残して店でも確認と申込書どっかに手数料他確認した方がいいな。
紛らわし書き方するよな。


942:非通知さん 2013/10/01(火) 16:51:16 uctaPHEL0
>>939
普通の機種変更ってお前iPhone買ったあとは機種変更一括安いやつ探して徘徊するつもりかよ


924:非通知さん 2013/10/01(火) 16:00:04 oQziMcSWP
10/1の改悪まとめ

1:即時みまもり&銀SIMは完璧に塞がれた
2:ダブル定額3ヶ月維持しろ
3:ただしホワイトプラン(i)同士の機種変更5→5sなどは違約金かからない

でおけ?

925:非通知さん 2013/10/01(火) 16:01:26 webxDPc70
>>924
銀SIMはセフセフじゃね?


930:非通知さん 2013/10/01(火) 16:10:03 uctaPHEL0
>>924
ダブルだとのりかえサポート適用されないはずだぞ。公式に書いてあったはず。
んで、もうホワイトプランiはなくなった。今はiPhoneでもホワイトプランR


970:非通知さん 2013/10/02(水) 00:33:53 rSq73Ya60
とりあえず10/1以降ののりサポ一括でPIした分から対象になるそうなので
9/28にPIした5の2回線を明日みまもり化してくるわ
もうこれが最後か
今月以降のPI分は維持費2138円/月か・・・
いくら最近禿のくせにCBモリモリとはいえ
さすがに2000円オーバーは引くな・・・

去年は月サポや毎月割がモリモリの機種を買わなくても
誰でも簡単に3円運用できるのは禿だけだったのに
どーしてこうなった?w

971:非通知さん 2013/10/02(水) 00:36:36 Zxe45pTL0
>>970
本当にそうかレポ宜しく
四回線ある程度寝かすかも知れないのでヨロ!


972:非通知さん 2013/10/02(水) 00:51:39 Osiz1vG00
>>970
PIが9月内であれば適用されないのか。なるほど・・・。
みまもり化が上手く行くといいね。明日のレポのよろsくっす。


973:非通知さん 2013/10/02(水) 00:53:41 ENUXr0bqi
>>970
ん? 1600円くらいじゃなかったっけ?


975:非通知さん 2013/10/02(水) 00:55:21 B9uqEjqp0
>>970
????????????????????????????????????????


985:非通知さん 2013/10/02(水) 02:45:21 YFb4py3k0
>>970
もしかしたら9/28改定だったかもしれないから気をつけて



tag : 問題 確認 一番 未来

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
