

【mobage】新テニスの王子様ベストオーダー 15KO

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 19:43:57 50L0odNV0
Mobage「新テニスの王子様 ベストオーダー」について語るスレです

・ネタバレが嫌な人はネタバレNG推奨
・ネタバレ書き込む人はネタバレの一言を添えて下さい

次スレは>>950が立てて下さい
スレが立つまでは減速にご協力下さい

■前スレ
【mobage】新テニスの王子様ベストオーダー 14KO
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1375258579/

■公式サイト
http://www.konami.jp/products/sns_mob_shintenipuri/

■wiki
http://www52.atwiki.jp/sinteni_bo/

サークルやプレイヤーの動向などに関するヲチ・愚痴はヲチスレで
新テニスの王子様ベストオーダ—watchスレ‐6試合目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1373907234/

26:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 14:29:39 ey2qVqnt0
>>24
前半のポイントは明日の13時59分まで貢げるで合ってると思うんだが…
↑は書いてあったから合ってるよ
この時間差の救済措置みたいなのが、ややこしくしてる原因

ただ、メンテ開けに稼いだポイントは後半のポイントであって
前半には使えないと思うって話

メンテ後も前半に貢げるならラスパ掛けて、貢げないならゆっくり後半を
スタートするだけなんだけどね


39:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:45:22 aHAVVHbQO
城西湘南のNってどこのチャプターで拾える?
シナリオ77-1に入った所なんだけどまだまだ先なのかな

41:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:06:02 V0lJ/gRN0
>>39
77から拾えるよ


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:08:07 aHAVVHbQO
>>41
ありがとう


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:03:09 rNXSUp1t0
はじめたばかりで今回のイベントは捨ててたから、このサプライズは嬉しいw

69:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:18:07 O19MlNjv0
>>66
はじめたばかりだと自属性のRが確実に入手できるのはいいよな

関係ないけど今回のSQ跡部も自属性で確実に4枚手に入って育てれば1万以上になるはずだからオススメ


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:24:46 SH9VYpXe0
>>69
教えてくれてありがとう
でももうコンビニで買ってきて入手済みw


71:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:28:01 O19MlNjv0
>>70
ID見てなかったコンビニの人かw

多分MMで10200はいくと思うしスペシャルコンボも作りやすいからいいと思うよ


79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:31:25 WbmYtM2w0
前半はみんな攻撃型だった?
越前は攻撃型だったけど、他カードの情報分かる人いる?

仁王や白石が攻撃型、切原が防御型だったら欲しいな

80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:51:17 a54EYQfwO
>>79
柳生は攻撃型だったよ


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:52:44 WbmYtM2w0
>>80
情報ありがとう


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:14:06 YazkHWQW0
バナーに本命いるから
後半来るかもと思ってスポドリかなり使って走ってたんだけどなんだこれ\(^O^)/

走って損したとまでは言わないけど・・
自分体属性だし万一、立海SRとか取れても需要がどれほどあるかどうか・・

88:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:30:18 O19MlNjv0
>>85
あのバナーなんなんだろうな

報酬系は体の需要も高いから大丈夫だと思うよ


89:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:39:02 YazkHWQW0
>>88
まじ?ありがとう
よし、じゃあ今までの分を無駄にしない程度には走ろうかな
これを元手に本命とトレできたらそれでいいや


91:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:43:29 YcYMhIwt0
1PでもRもらえたのかよ死にたい

92:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 01:37:51 IF/WuzuLO
>>91
生きろ

俺は今回貢ぎたいカードがなかったな…
UR忍足の為に頑張るけどptの行く末ェ…


96:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 10:26:53 U2s+L2Gf0
>>92
人気キャラに貢いでトレ用にするしか・・・


93:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 03:11:04 4t7ab9eSO
後半報酬の発表ってドコに書いてありますか?
見つけられない

94:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 03:22:12 vWySFCBAi
>>93
サーフィン後半絵ならルールにあるよ


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 03:30:35 4t7ab9eSO
>>94
ありました!ありがとですm(__)m


105:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 16:38:29 /WV8SkP70
別スレから
下に書いたレートは高い順になんとなく列挙しただけなので加筆修正頼む
------------------------------
UR越前
------------------------------
UR跡部
------------------------------
UR丸井、UR切原
------------------------------
UR白石、UR謙也
------------------------------
SR幸村※四葉、SR菊丸※BBQ、SR白石※向日葵、SR跡部※向日葵、SR真田※怪奇
------------------------------
UR桃城、UR真田
------------------------------
SR手塚※WD、SR仁王、SRジャッカル
------------------------------
・ この間よくわからん
------------------------------
SR不二※旧ガチャ鳳凰、SR越前※旧ガチャ柱、SR海堂※旧ガチャ
------------------------------
SR菊丸※旧ガチャ、SR桃城※旧ガチャ
------------------------------
SR大石※旧ガチャ、SR河村※旧ガチャ、SR乾 ※旧ガチャ、SR亜久津、SR葵

106:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 16:55:10 oiAa8S1M0
>>105
そういうの作ると荒れるような気が
個人的には雑談ネタ程度に留めるなら話したいけど
あと旧ガチャ大石と菊丸の位置逆じゃね?


108:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:00:44 fKuZ7lzSO
>>106
菊丸下げずに大石上げ位じゃない?HT回りしてると菊丸求めも多いよ。低コスとAF要員になるし

雑談ならしたいんだけど、あんまり長く続けるとレート厨ウゼーされるからな…
かといってレートスレ立てても過疎るか質問だらけになる気しかしない


111:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:11:03 oiAa8S1M0
>>108
ああ、かもしれない>菊丸大石
あと大石と言えばUR大石は跡部の次あたりのレートかな


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:34:19 9KfdtIA/O
シナリオは82-4までだよ

クリアしちゃって全シナリオ100%まで埋めちゃったから、これからステのプラスもレベルアップしかないし、スポドリハーフ特典もないし途方に暮れてるよ…。1-4無限マラソンかなあ…

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:57:34 buf5Rd5U0
>>126
スポドリが欲しい?そんな時の課金ですよ!(白目

ところで技に色変えてもらいたいからつけようと思うんだが、トレの+αって何をつければいいの?


132:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 11:14:34 cs4QgTkuI
自分体力700で勝率8-9割(防御は紙)でスタートダッシュセールで84本買って
コンボ50-100を何度かやって全部消費して
300位を行ったり来たりなんだけど、スポドリ100で2桁キープしてる人たちは
オーダーが特攻だらけなのかな?

いつもここで言われてるくらいのアイテム数使っても明らかに自分の順位が足りてないから
何かやり方が悪いのかな

134:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:08:29 i/VV9tRL0
体力600ちょいで勝率5〜6割で防御も紙
買ったカロリーフレンドは20個くらいで夏祭りで稼いだスポドリもそんなに崩してないけど
ずっと>>132のステとアイテムならもっと上いけそうな気がする

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:08:29 Te7zHOoLi
>>132
自分の場合特効は捨て枠として1枠だけ
時間に余裕のある中盤までは体力ほぼ満タンまで自然回復&その分を消化する程度に稼ぐ、の繰り返しで、回復アイテムはラススパで一気に投入してる
せっかくアイテム使うなら毎日コンボ50〜100ごとに切って何度もやり直すよりは一気に投入してコンボ繋ぎまくるほうが稼げると思う
50コンボ以上のボーナス+110ポイントが特効&アイテム効果でさらにアップするのはでかい

今回は特に2桁順位にくると周りの動きも少なくなって順位変動しなくなったからそれもあるだろうけど


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:10:27 Tf95cIFt0
>>132
体力850程、回復70個程と探知機30個程使って順位2桁後半キープしている者だけど
特攻は攻撃オーダーにだけR神尾++とR+神尾の2枚入れている
攻撃オーダーはUR++1枚、UR3枚、SR++でステとスキル頼りでコンボ無視デッキ勝率9割
防御は青学テンプレ
中間最終日の物凄く遭遇する日に走ったからかもしれないがこのくらい
参考までに


137:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:21:56 cs4QgTkuI
みんなレスありがとう
>>134見るだけでも自分は明らかにアイテムの消費量と順位が伴ってないな
>>135>>136の特攻神尾だけでそれもすごいや
てっきり忍足×7とかなのかと。
勉強になりました。

今回バナーに釣られて頑張ったけど報われなかった組なので
順位はもうわりとどうでもよくなってしまったんだけど
次回から頑張ります

159:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:13:15 FujVk1rVP
ポイントプレゼントの台詞って何種類?
今本命キャラに100ずつ突っ込んで確認してるけど、
まだ四種類しか出てこない…
全何種類とかわかってたら、残りはランク見えなくなる時期に
全部ぶっ込もうかと思ってるんだが

500位前後だと自然回復だと50位くらいは簡単に落ちるな…
最終日まで温存してる人も多そうだし、UR欲しいけど難しそうでorz

160:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:25:40 CJuicm6s0
>>159
1Pずつ配って観月・忍足・仁王・切原で5種類
不二・伊武・白石で4種類確認
不二・伊武・白石で499P以下で5種類目確認出来た人いたら教えてほしい

500P以上で台詞変化
それも5種類くらいあるはず
前半はあった


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:09:48 fluBRTpBI
後半で一番作画まともそうなの誰だろう
本命いないから後半はそれで決めるわ

162:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:15:02 B3qlYcIRi
>>161
白石が良さそう


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:45:42 lOt8e3AFO
>>161
1Pずつ入れて全部絵を見たけど白石、忍足、不二が作画綺麗な方だと思うよ。
個人の価値観のずれもあるから1Pずつ入れて画像を自分で見た方がいいかも。


174:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:32:43 DpMmtrgQ0
HTでオリンピック東京おめでとーとか言ってくる奴頭沸いてんのか
日本開催の分自分たちの稼いだ金から必要経費だとか言って持ってかれるの目に見えてるのにおめでたすぎるだろ

176:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:53:46 lOt8e3AFO
>>174
ヲチスレかチラ裏に書きなよ。


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 22:24:41 B3qlYcIRi
>>174
頭沸いてんのはおめーだろ


203:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:41:08 U5pbw50S0
リョーマ 34567
手塚 31381
他は正確な数値は把握してないが25000くらいだったと思う

205:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 09:54:42 cLbDTX7U0
10位までなら数字は忘れたけど越前>柳生>手塚だったように記憶している

206:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 10:09:23 32TcHRHSO
裕太だけ18000くらいだっわ

214:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:49:00 yjc0hIaq0
マジレス○○D1と○○D2は差別化しても良いと思うんだよな
D1の方を大UPにするだけでも結構マイナー校もスキル的な意味で救済されると思うんだが

215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:20:27 LxV8nAgTO
>>214
氷帝が強化されますがな

せめて地味'sや生え抜き組くらいは強スキルつけてもいいと思うわ、テニヌとしてのバランスがおかしくなるけどモバテニとしてはそれ位しかない気が
比嘉は全員揃えたら上昇率アップとかさ


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:39:35 yjc0hIaq0
>>215
それは百も承知だが自分の本命校含めたいわゆるマイナー校に強スキル導入と言ったらこっちのがまだ可能性あるかな思って…
氷帝D1が強化されたくらいじゃパワーバランスが崩壊するわけでもないだろうし


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:59:31 dMlMl8YEO
放置で順位はじわじわ下げてるのに対戦相手にこれまでより強い人連続
偶然運がなかっただけかな

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 12:42:47 c84A2MHWO
>>218
4桁まで放置して昨日200コンしてみたけど
連勝→連敗→連勝→まずまず
って感じだったわ
強い人が意図的に順位下げてる層があるね


230:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 17:48:03 qpMgmKrD0
>>227
普段の試合イベントで大体200位くらいに入る人間だけど、
450位まで落としてから走ろうとしたらいつも当たる人(負けリスト作ってるから分かる)と何度も遭遇したw
みんな考えることは同じなんだなーと


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 16:11:39 AYXkwpEt0
会場行けないんですけど何とかしろ下さい

【予告】『テニフェス2013』連動キャンペーン!
9/12 16:00
「新テニスの王子様 ベストオーダー」をご利用いただき誠にありがとうございます。

「テニプリフェスタ2013」連動キャンペーンのお知らせです。

9月15日〜9月21日に開催されるテニプリフェスタ2013!
期間中、開催会場と連動してテニフェス仕様の限定カードが手に入るキャンペーンを実施いたします!!
連動内容は追ってお知らせ致します。更なる詳細をお楽しみに♪

今後とも「新テニスの王子様 ベストオーダー」をよろしくお願い申し上げます。

266:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 16:40:13 XDoGpUmp0
>>263
やった

ジャンフェスの時みたいに後から貰えるんじゃない


272:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 19:28:02 Tkb31WoV0
>>263
行けない人も貰えるといいね
単なるシリアル入力じゃなくて何か祭り感があると嬉しい
ガチャの新カード登場とかログボのフラッシュと同程度でいいから

あとずっと思ってたけど
逆にイベント開始時のフラッシュは長すぎることが多いと思います運営さん
無いとつまんないけども


286:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:27:20 b3bTbmql0
全く面識のない人にブラリされてたんだけど、何もしてない人をブラリに入れたりしないよね?
トレトピにはたまに投稿するけど表立った活動はしてないし全く心当たりがない

287:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:53:09 pm4pKPMwO
>>286
全く同じ状態で面識の無い人からブラリ食らってた事ある
今は試合後の画面から辿れない仕様にしてあるけど、辿れてた時にブラリだったから試合しかけた相手だと思ってる

後はブラリ相手はイベントでも当たらないって話があったから、試合しない人ならそれかもしれない
これも改善されてるみたいだけど


288:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:55:01 IxdbMNn/0
試合挑んでこっちが勝ったら捨て台詞とともにブラリされたことならある
ブラリいれたらイベントの試合に出て来なくなるとかそういうメリットでもあるのかね?

289:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 09:07:42 5N3QxA5iO
ブラリしててもイベントとかの試合で普通に当たるから意味ないのにね
ブラリ対策ちゃんとされてるみたいだから

290:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 09:26:55 b3bTbmql0
>>287-289
そういえばなんとなく見たことがある名前だったから試合しかけた人かもしれない
もやもやしてたからすっきりした、ありがとう

291:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 09:53:05 4uvdIcqKO
自分は試合を仕掛けられて負けを食らわされた相手はブラリしてる
イベで負けるのは構わないけど試合で負け履歴を増やされるのはイラッとする

292:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 09:57:56 IvsUm9Eg0
色んなオーダー見たいからどんどん試合仕掛けてきて欲しいし、
強化Pも欲しいからたくさん試合してる
>>291みたく負け履歴気にする人って結構いるの?


295:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 10:26:09 U8J3yWAc0
自分も試合しただけの相手にブラリされてたわ。
一応履歴確認したけど連日試合挑んだりはしてなかったから、
まさに>>291みたいな人だったんだな。


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 10:37:19 6sma3YrI0
試合で勝手に強化P増えるのありがたい
>>291はさすがにキモいわ…


300:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:38:50 3L+N07Q70
>>291みたいな奴はバトル機能あるゲーム辞めた方がいいと思う。
モバテニは負けても金増えるとかかなり良心的なゲームだと思うがな。


302:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:49:15 IxdbMNn/0
>>291の人気に嫉妬
構ってちゃんは放っておけ


333:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:48:39 sdpxLkEZO
観月と伊武両方10位以内のやつ発見
前後にかぶってる奴いないし
わざとらしいまでのポイント数
確定だな

334:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:58:27 YgXeRRJy0
>>333
なんでそんなに粘着してんだ、同一人物だよな
気持ち悪い


340:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 19:18:19 pYKboWs40
>>333
仁王も10位入ってたけどそれは?
そもそも個人の話したいならヲチスレ行けよ


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:54:34 T3OTz6lA0
こういうこと言ったら叩かれるのはわかってるけど
テニフェス行く日のある自分からしてもここにシリアル晒してやりたくなるよ…
色々言うとキリがないけどこれは酷いわ

348:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:22:58 EyZu63Bf0
テニフェス参加するけどさ…
滋賀参加なんて無理だし20日も仕事だから結局1枚だけ。
>>344に同意で自分も21日の分のシリアル晒してやろうかって思うわ。


351:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:45:14 T3OTz6lA0
>>348
自分も武道館組
でも20日は行けるからまじで晒してやりたい

SQや通販で買えるカードとは条件が違いすぎでしょ


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 09:36:49 F/xBET+d0
手塚は零式ドロップだった
攻撃型でサーフィンよりは初期値高い
コストは22

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 09:43:43 66tGWeCn0
>>415
零式か、良かった;
諦めついたわ、有難う


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 09:44:08 tcoW2fBT0
>>415
サーブじゃなくドロップなんだ
スキルが幸村に比べて弱いね


418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 09:49:22 PSoKdI9jO
でも単純にステ高いから、WDや柱が無い人がオーダーに組むのにいけそう
白石が円卓持ちだったら怖いな

422:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:15:05 SJ52IHszO
>>418
公式であがってたけど白石は防御型でパーフェクトテニスみたい


420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:09:12 r1xrm2sIO
跡部が攻撃型であれば諦められる

424:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:16:40 jhqy1PkG0
>>420
跡部は攻撃型だったよスキル名しか見れなかったけど破滅へのロンドだった。


427:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:35:50 29YZWEAZ0
跡部景吾(SR)
Lv:60/60 攻:8800 防:4740
コスト:18
[破滅への輪舞曲(ロンド)] ★1
┗全員の攻撃を中UP

跡部はあんまりステよくないな
TPで出るのをR++にしたのに毛が生えたくらいか

457:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 16:07:53 1AvJC1xW0
トレカのでリョーマ1枚
フェスで4枚
までは探せたけど、DVDにも付くってどこに書いてある?
詳しい情報が知りたいが見つからない

458:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 16:13:26 PUqF7Dbk0
>>457
つくといいなぁってことだよ


459:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 16:18:08 1AvJC1xW0
>>458
なるほどね
公式でも言ってる人いたから少し焦った


471:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:00:36 JLPj0CB80
これなら招待木手の方が優秀な気がする
もう招待木手は手に入らないけど

473:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:08:29 rKbg/MbGO
>>471
wikiだと招待は7920がMAXだから
テニフェスの方が強いんじゃない


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:35:19 JLPj0CB80
>>473
あれそんなに低かったっけ?
じゃあ育てたら強いな
招待木手の良さはコスト比なんだけど、防御だからチーム戦でしか実感できないのが難点


486:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 07:17:12 5+8jhbyhO
これ行くの無理だろ…
今日の分だけでも配布してほしい

487:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 07:37:39 sFMVTKRL0
>>486
もう、ミニイベ事前配布時間過ぎてるけどどうなってるんだろうな...
ミニイベ出演者が可哀想。
午後からなら何とかコードだけ見にいけるかも?とは思ってるけど。


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 11:56:47 uB/ElZW+0
しかし今更だが、なんで今日のミニイベの場所に
桑名のしかもイオンなんか選んだんだろうな

大阪あたりのちゃんとしたイベントホール借りても
集客できて元取れそうな気がするが

498:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 12:20:58 zbqszEuVO
>>496
それだとミニイベの範疇を越えてしまうのでは
それこそ滋賀で2DAYSやれよ状態になる


500:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 12:53:52 sFMVTKRL0
>>496
せめて桑名じゃなくて名古屋のイオンでええやん、とは思ったよ。
トラックの周りが閑散としてた...ガードの人が仕事になってないw


502:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 13:35:38 021LJ7Qz0
>>500
おお行ったんだうらやましい
自分も武道館前日と武道館は行ってSR+にするつもりだけど、びわ湖桑名の人は強化半額の時に強化できるしシャフマで使えるからいいよね


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 12:39:04 hzGK2Vh60
四天で防御デッキを組んでる人は、シングルスは誰入れてるのかな?
ダブルスは新お笑いコンビは高すぎて無理だから、2つとも白石と謙也なんだけど
UR++白石を3枚しかないのかな、SR++の白石だと安定して勝てない・・・

503:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 13:37:11 021LJ7Qz0
>>499
連投であれだけど、防御で安定して勝てないとかって当然なんじゃ
前回200位前後だったけど、必ず負ける(=相手からしたら安定して勝てる)人なんて二人ぐらいだったよ


504:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:01:24 oO25IN370
>>499
UR白の次は四葉白かな?でもアレもなかなか出回ってない印象。
実際重要になるのはシャフマ以外のイベだと思うけど、通常イベだと
コスドえてガチオーダー組んでないから、SR++が並んでるだけ
でも四天は十分脅威だと思う。
次のシャフマで上位四天ガチがどれだけ脅威かは楽しみではあるな。


505:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:34:50 6f4bjkRy0
青学や四天の防御の話は良く聞くけど他のところはあんまり聞かないね
防御良くないの?

508:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:56:21 C8CFZUWT0
>>505
五感+データテニス複数の海志漢とか?
五感二枚までなら最近なんとか抜けるようにはなった
データテニスも発動されたら危ういけどw

比嘉はスペコン無しでスキルも中までしかないからさほど脅威にはならない

伝説DS足したstones(黄金DSも組める)か断ち切りなんかはどうだろ?
軸になるカード次第で化けないかと期待したいけど防御型銀or宍戸or千歳待ちかな?


512:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 15:15:01 T/esZi4TO
>>508
五感×2なら相手のカード次第で抜けるな
比嘉はそう思うだろうが、招待木手++艦隊の縮地法×6で沈められる事がある
混合コンボは学校一致が少ないのが厳しいな

前も書いた事があるんだが、スペコン無い学校は上昇率補正がある気がする。前イベでも思った


547:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 16:32:36 VvbCVSA80
何でリチャードには新SR登場のフラッシュがないんですか・・・明日以降追加ですか?

徳川は自分も最初は勘違いしてたんだけど
リョーマと練習して平等院に吹っ飛ばされる7巻あたりの台詞を見るに
そもそも真田とか手塚みたいな厳しい言葉遣いじゃないんだよね
意外と柔らかい口調っぽい
もちろん今回は入江が年上なのもあって確実におかしいけど

548:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 16:36:02 6y4WVeib0
>>547
フラッシュあったよ


549:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 16:38:12 VvbCVSA80
>>548
マジでか
千歳と橘しか見てなかった
もう一回マイペ踏んでくる


566:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 17:45:36 p6fPGpaM0
キャラsage()とか釣りかと思うレベル
ここ公式トピじゃないんで巣に帰ってくれませんかね

報酬URなくて拍子抜け
URが蔓延るのはもう少し先か

567:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 17:49:08 Pvgm3LWx0
>>566が誰と戦ってるか分からんのだけど俺だけ?


569:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 18:00:34 rqRcsXGa0
>>566
気持ちは分かる
どうも最近公式だけでなくここやヲチスレも同じくらいちょっとした事で噛みついてくる人多くなって鬱陶しい
正直どこも臭すぎて見る価値なくなった


594:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 04:33:44 kd3msb1U0
シナリオ進めて能力Pが+6あったのに今ログインしたら+1に減ってる
後で振り分けようと思ったら神隠しばい
これってバグ?それとも一定時間経ったら勝手に振り分けられるようになったの?

595:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 04:56:08 fiAoTZqL0
>>594
仲間が減ってない?


597:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 06:03:22 kd3msb1U0
>>595
今見たら減ってた…!なるほどこれか、ありがとう!


599:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:03:13 dUgTx5EU0
話変わるけど
デイリー報酬の橘ほしいんだけど
なんかSRと交換してもらえるかな?

600:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:02:59 bp5wzCDI0
>>599
まとめて交換できると思うよ
白石報酬だったときは集めた13枚出しで中レート高めのSR貰ったよ
低レートでも4枚くらいはいけるんじゃないか?


601:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:35:04 dUgTx5EU0
>>600
そうなんだ
トレ出してみる!


602:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:08:12 HbFPIAici
>>601
身バレとか気にしないのか


606:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 00:21:03 HHa8yyoD0
今回のイベントは仲間の動きが分かっていい
とりあえずエントリーすらしていない人が仲間に10人もいたから、順番に切っていこう

614:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:19:35 kSYxR5hCI
>>606
仲間切ると何かポイント下がったりする?
自分も動きのない仲間切りたいんだが…


615:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:49:50 J9heExb+i
>>614
606じゃないけど
仲間が減るとお互いに体力と編成が合計5ポイント分減る
でもほとんど動きのない人なら数ポイント減ったところでまず気づかないと思う


627:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 01:57:10 0lEhVDZ80
昨日のデイリーランキングってどこで見られるんだ…
報酬は振り込まれてるけど

628:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 02:03:04 dZ23D2x30
>>627
今日のデイリーランキング→もっと見る


629:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 02:04:16 0lEhVDZ80
>>628
サンクス!


637:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 16:16:49 ZzwSHi6E0
入江と本気モード出るようになったね
入江のオーダー羨ましい…高校生欲しい

642:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:51:16 QySV1SnG0
>>637
良ければ入江のオーダー教えてほしい


649:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:34:12 Yl9Un9gS0
>>642
特に変哲はなかったような…
リダカはSR星2つ入江だったけどオーダーはRも普通に入ってて弱小オーダーでも勝てた
VPは通常?で1300もらえた

そういえば本気がなくなって、同調になったんだね
同調ダブルスで1000貰えたよ(゜д゜)ウマー


651:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:13:30 /jFFHn6I0
>>649
詳しくありがとう
徳川や鬼がいるのかと思ったよ
ハム食べまくってるのに入江とは全く遭遇しないわ


652:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:16:05 Ol34FxkZO
弱過ぎて何も出来ないサブが前回イベントに参加だけして18000位くらい
今回微妙に点稼いで10000位くらいだからアクティブそんなもん
だから全然稼げてると思わないんだけど


>>649
マッチングのフラッシュは本気なんだけどな


638:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:09:35 SI0/si7I0
事前物販人すごいなw

639:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:36:41 VwDFpZrf0
>>638
そんなにすごいんだ…
もうすぐ着くんだけどシリアルってどこにあった?


640:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:02:36 SdYFg3wL0
>>639
物販並んでるときに武道館二階外でみたよ
皆写メってた


641:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:34:10 ow4TIn+LO
事前物販日のナンバー入力したのにカード貰えない( ノД`)…なぜ……

643:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:43:02 EehQxjmU0
>>641
プレボから引換券を受け取ってアイテムから使用すればカード選べたはず


645:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 23:01:14 ow4TIn+LO
>>643
本当にありがとう!!
無事に入手出来ました!


709:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:15:56 IcR3BXI/0
話豚切るけど、カムバックメールってどんな人・どんな時間に送ってる?
ここ最近本当に成功率低くてTPと監督不足で強化に心折れそう

711:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:36:54 YKcHXFhoO
>>709
チャット通知が行く可能性があるから、着信があってもせめて迷惑にならない時間に送信してる。夜なら10時くらいまで。

レベルは少なくとも30以上の人に、定型文ではなく今やってるイベとかキャンペーンとか、ガチャに追加されたカードとか、追加された機能とか(上げたレベルごとにチケ貰えるとかクイズとか)丁寧に書いたテンプレ作っといて送ってる。

それやって今のところ600人位(送信メールの3分の1位)は帰ってきてくれてるよ。


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:09:28 YDTh8oYn0
>>711
え?文まで書き直してんの?マジで?すげーな


715:709 2013/09/25(水) 02:29:42 DLTahfX30
カムバックメールについて色々教えてくれてありがとう
だいたいレベル30以上がボーダーラインなのかと思いつつ
サブを狙うってのもアリだよなと心が揺らぐなぁ
関係ないけどこのゲーム始めてカムバックしてくれる人のありがたさを知ったから
別ゲーでカムバックメール来たら
積極的に復帰するようになったわw

720:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:24:31 PPXq3ny8O
>>718
別だけどテンプレは作ってある。ペーストだけだから手間かからないし
だからか>>715とは逆で、カムバックを定型のみでひたすら送ってくる人は申し訳ないけど無視してる

個人的な意見になるけど、一言あるだけで全然心証が違うってのが招待する様になってからよく分かった

722:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:59:46 FfUknkpz0
>>720
定型でもオリジナルでも、受け取る側の気持ちなんかは一緒だよ
ゲーム自体に飽きた、元々他ゲーとの招待登録のみとか理由はそれぞれだが
兎に角、止めたゲームをまたやってくれっていうメールは迷惑以外何でもないわ
やってる事はただの自己満で、間違っても「この人は定型文では無くて
きちんと考えたオリジナル文章を送って来てるからカムバックしよう」
なんて思う奴がいる訳が無いw

定型文のみで2500送って、1000以上カムバック成功してる
オリジナル文章なんか無駄だというのは間違いない


726:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:43:26 PPXq3ny8O
>>720だけど心証云々はあくまで個人的な話だし、オリジナル文章だからカムバックしようしてもらおうとは思ってないし書いてないよ

自分が招待で当たった人が悪かったのか物を頼む時に上から目線で言われたり、同じ人からカムバックや別ゲーム招待を送り続けられるとさすがにうんざりする
そんな中きちんと対応してくれる人もいて、些細な事でも印象が全然違うんだって受ける側になって(個人的に)思ったって話
720は説明が足りないかもしれないけど、憶測で決め付けないで欲しい


728:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 14:37:21 FfUknkpz0
>>726
>>720
>カムバックを定型のみでひたすら送ってくる人は申し訳ないけど無視してる
って書いてるんだけどw
自分が↑のように思うから、定型ではなくてオリジナルを使うんでしょ?

相手の事を考えて〜みたいな事を言いたいんだろうけど
結局は、自分がカムバックしてもらう事で得られる報酬が欲しいわけでしょ?
他の人も言ってるけど、求めてない人にとって迷惑なのは変わらない
本当に他人の迷惑を考えるなら、誰にも送らないほうが良いよ(カムバックしない方が多いから)

730:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 14:56:43 57JRlpPa0
>>728
>相手の事を考えて〜みたいな事を言いたいんだろうけど
お前はなにを言ってるんだ
ID:PPXq3ny8Oは定型文よりカムバック数多いからオリジナルで文章作ってるって言ってんじゃん


>本当に他人の迷惑を考えるなら、誰にも送らないほうが良いよ(カムバックしない方が多いから)
2500通送っといてお前はなにを言ってるんだw


734:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:31:36 PPXq3ny8O
>>728
無視してるとは書いたけどオリジナル文章が来たら率先して受けるとは書いてない。定型で来たら間違いなく受けないってだけ
少なくとも自分は定型文のノリが好きじゃないから、まともな文章に書き換えてあれば不快にはならない(それと受ける受けないは別)

何でも決め付けたいみたいだけど、実際定型の時よりカムバック率は上がったよ
ただこういうケースもあるって意見なだけで、他人に押し付けようとは思ってないから


740:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 16:38:14 LdT4P6Go0
>>734
定型で来たのを受けなかったところで、その後にオリジナル文章が来て受けちゃったら今までメール送ってきた奴全員にカムバック報酬いくんだから、どっちで受けようが関係ないだろ


752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:47:51 xrBLL8mO0
シャッフル橘さんSRにする時
R全部MM覚醒だとどれくらい数値変わるか分かる?

755:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 01:34:59 HX+3nE260
マウーとかバッテラとか、どこの住人が紛れ込んでるんだwww

>>752
今育成してるから待っててね
けど多分公式で聞いたら一発で誰かが答えてくれそうな予感
今聞くと身バレするからやめた方が良いと思うけど


756:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:47:15 WXNPHXpbO
>>752
仲間の峰クラのリダカ情報
攻:10872/防:6428
峰クラだから全M覚醒だと信じてる…

強化終えて間違いが発覚したら>>755訂正よろしくね

757:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:57:13 eLi+1QRU0
>>752
体は攻:10946/防:6476


775:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:06:27 AmSC+Y6M0
おつかれ
今までシャフマ結構上位だったからあなどってたら、SR一枚でアップアップな状況に
高校生が来やすいプレーヤー条件とか実はありそうだ

777:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:12:56 RAmU0wYX0
>>775
体感的にどかってくる時と全く来ない時があったから、時間で確率が違うのではと考えてる


796:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:25:03 BWwHnufh0
もう何ヶ月も技属性に色変え募集してる仲間がいるんだけど
色(属性)が違うカードを、同じカード(同価値)と考えない方が良いのにと思う
技属性が圧倒的に多いのに、心もそうだけど体とのピントレは基本無理だろとw

別の技属性の仲間が、SRカードを幾つかつけてサクサクと色変えしてるのを見てるから
こっちの方が、よっぽど賢いなって思う
仁王とか持ってるのに、色変え出来なくてずっと保管庫に入ってる事に
いい加減気付けよと思ってるけど、鮫提案しかしてこない奴だからあえてアドバイスはしないw

799:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:53:12 +sFU0++00
>>756
>>757
橘さん体でR+からMAX覚醒で攻:10918 防:6460になったよ
SRになってからパワーリスト+1つけるだけで最初から覚醒より数値行くんだな

844:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 23:04:21 8Y64EyOd0
自分と同じ時間帯にインしてる仲間と張り付ける時間と
編成Pが多いほど有利なイベントですよ

盛り上がってるけど次がアサルト系って確定じゃないよね?
アサルトも父の日も、仲間と協力して〜みたいな予告があった気がする
最近の運営が次イベの予告をサボってるだけって気もするけど

918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 20:58:35 tMuxrfHT0
そのバグ、公式サークルでも報告されてるね


観月本命だから、やったー!攻撃型観月だー!!
って喜んでたのに、弱い上に自力で4枚集められないとか・・・

919:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 21:01:39 evavwvTQ0
>>918
そうなんだ。
カードはもらえるけど、情報を仲間に送ることができないんだよね。


931:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 22:54:49 9P7xpvTc0
ここの人は特効即覚醒させます?
どうせオーダーに入らないから即で良いんだけどいつも迷う

998:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 10:29:40 /F2cJiEh0
テストの報酬って、仲間に教えても報酬内容変わるの?
SR出たから教えたら、違うのが出たって

999:非通知さん@アプリ起動中 2013/10/02(水) 10:50:29 coABkIF7O
>>998
自分がSRでた時の情報教えたからって教えた仲間もその情報でSRとれるわけじゃない。
それでとれるならイベSRの排出量えらいことになるだろ…
もらえるものはランダム判定だし仮にとれたら稀な例じゃないか?



tag : 確認 時間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
