

docomo ARROWS X F-02E part12

1:SIM無しさん 2013/09/17(火) 10:41:06 NjzgxK2i
docomo 2013春モデル NEXTシリーズ ARROWS X F-02E
2013年2月22日発売

■スペック
OS Android 4.1
CPU NVIDIA Tegra3/1.7GHz(クアッドコア)
ROM/RAM 32GB/2GB
ディスプレイ/解像度 約5.0インチ TFT液晶/1080×1920(FHD)
サイズ 約140×69×10.3mm
質量 約157g
色 Black White
連続待受時間(静止時:3G/LTE/GSM) 約 620時間/約 400時間/約 420時間
連続通話時間(3G/GSM) 約 520分/約 690分
カメラ有効画素数(メイン/サブ) 約 1630万画素/約 130万画素
FOMAハイスピード(受信最大/送信最大) 14Mbps/5.7Mbps
Xi(受信最大/送信最大) 100Mbps/37.5Mbps
バッテリー容量 2,420mAh
外部メモリ対応規格(最大容量) microSD(2GB) microSDHC(32GB) microSDXC(64GB)
WiFi IEEE802.11 a/b/g/n

防水・防塵
スマート指紋センサー
赤外線通信・おサイフケータイ・ワンセグ・NOTTV対応

■公式HP
docomo http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f02e/
富士通 http://www.fmworld.net/product/phone/f-02e/

※前スレ

docomo ARROWS X F-02E part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378503345/

8:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:12:23 Tidzy6q1
>>1
          ∧_∧
          (・ω・ )   
        /()ヽ´    `/()ヽ
       (_乙,;;)しーJ(乙,;;)

23:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:23:18 q2nAu61G
ワタモテのモコッちのスマホがアローズに見える
ボタンあるから13Fとかガチピンかもしれんがフォルムはアローズだわ
とことんついてねぇなモコッちw

49:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:52:54 CgShWwDd
>>23
あれauのいんぽばーじゃね?


38:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:24:58 pD4acRn+
こいつ売っぱらって、彼女との昼飯代になっちゃいました
iphone5しかなくなっちゃったけど、次の5sはちょい待ちで、とりあえず来月銀河買っちゃう予定

んっじゃ、底辺腐臭醜男ども、バイバイww

44:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:45:16 il/r7rlq
>>38
馬鹿はもう書き込まないでね


52:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:05:53 oo+kqpRx
>>23
>>49
敢えてアローズで言うならauのARROWS ESが近いけど
黒と赤しかないし、イヤホンジャックの位置が逆。

それよりもSH-01Dの方が似てる。
物理ボタンあり(形も似てる)白カラーあり、背面デザインもそっくりで
イヤホンジャックの位置もあってる

57:SIM無しさん 2013/09/18(水) 03:51:19 4BVavRab
テレビ鑑賞…
二時間もつのか?

58:SIM無しさん 2013/09/18(水) 05:39:36 4lEi5pQL
F-02E買おうと思ってるが、使っている奴はキッツい奴多いんだなぁ
持っててネトウヨと思われるのは嫌だな

もう買うってほぼ決めたけど不安になってきたぞ

61:SIM無しさん 2013/09/18(水) 07:25:28 huUgQdZv
>>58
キッツいのはお前の体臭だろ?


62:SIM無しさん 2013/09/18(水) 09:03:01 dkhRb/QX
>>58
あらたな文句はいらんぞ


72:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/18(水) 11:09:30 vfWde7lN
>>58
  /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) ARROWS Family(通称AF)へようこそ!
 (  つ旦
 と__)__)


80:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:12:47 rZOXzJsI
>>58
ネトウヨだったら国産支持ダロwwww


76:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:18:01 S9LYnSGp
>>72
早く祖国に帰れや!キムチくせーんだよ。


108:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/18(水) 19:27:21 vfWde7lN
>>76
  /ヾ∧ 実際,俺と対峙したら
彡| ・ \
彡| 丶._) なんも言えずに,直立不動なんやろな!
 (  つ旦
 と__)__)


71:SIM無しさん 2013/09/18(水) 11:02:04 ChMkD4b2
安価<E対応でスペックがこれの次ぐらいにいいのはSH-10D(2012年夏モデル)
F-02E買う前にどっちにしようか迷った機種
最終的にSH-10Dはイヤホンジャックがないからやめてこっちにしたけど買って後悔してるよ(/_;)

73:SIM無しさん 2013/09/18(水) 11:10:22 GMD44lzw
>>71
なんで?
F-02E、超気持ちイイ(∩・∀・)じゃん


77:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:46:11 PeiCRVW+
Youtube連続動画再生時間

http://i.imgur.com/FeWmZZ3.jpg

F-02eはどこへんに入るんだよ?

85:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:49:01 leXid9hK
>>77
よーしらんけど、ワンセグ再生時間から計算するとF-04Eとの比較で260分位じゃなかろうか。

ワンセグ視聴時間
F-04E 310分
F-02E 270分


153:SIM無しさん 2013/09/19(木) 11:36:33 k5Dz2EhK
バックライトもうちょい明るく出来ないと直射日光下じゃ見づらいなあ
前の機種がペンタイル液晶だったから余計にそう感じる

163:SIM無しさん 2013/09/19(木) 14:59:52 PeRzUJQi
>>153
前の機種何?


171:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:11:58 7cETNrJh
普通に買ったならまだ保証期間内だけど白ロムかな

185:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:22:18 H4jGkukQ
Wifiの2.4GHzで繋ぐとリンク72Mbpsと表示されるんだけど実効速度はftpで3MByte/sくらいしか出ない。
5MByte/s以上出るのを期待してたんですがこんなものですかね?
ルータとの距離は1〜2mで障害物はありません。ド田舎なんで隣の家の影響もないです。
書きこみ先は内部ROMです。
5GHz帯使うともっと速くなりますか?

あとESファイルエクスプローラのSambaで0.8MByte/sしか出ないのは何処がボトルネックなんだろう。

187:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:11:20 noZ9pRZ8
>>185
書き込み先かと
高速書き込み対応のSD使ったらどうでしょうかね?


202:SIM無しさん 2013/09/20(金) 09:51:53 S5SjVGPh
>>185
USBケーブルつないでワイヤスピード出るか確認してみたら?


208:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:59:50 gsbQ3OO8
朝8時から充電(ノートパソコンから)してて4%しか増えてない
対処法プリーズ

211:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/20(金) 13:35:48 5u9DtOwK
>>208
  /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) ノートPC持ち歩くのがええかも!
 (  つ旦
 と__)__)


212:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:37:33 j3Ejl5wO
>>211
在日、うぜぇんだよ!


220:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:36:27 GzlVFx/j
昔買った銅箔テープが出てきたので貼ってみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4513152.jpg

熱伝導は良いと思うんだけどこれだけだと放熱出来なそうなので
全体に熱を分散出来るように広めに貼ってみた。
効果あると良いのだけど…

223:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:40:02 iBwzD1qE
>>220
スゲーw人工衛星みたい


227:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:29:57 JwPK3BGn
>>220
手倉に直接貼らないとダメだよ
アンテナのシールドになって余計に感度がわるくなってるかもね
ttp://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/13/l_kn_barashif02e_04.jpg


222:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:39:46 W+fzNBEs
それ、テープの無駄遣いじゃないですか
それに裏蓋するの?
プラスチックの伝導率は変わらないんだから、1枚挟む分、余計だと思うんだけど。

224:220 2013/09/20(金) 18:48:30 6eUhn+GV
>>222
勿論フタせずにこのまま使いますよ


232:220 2013/09/20(金) 20:09:30 GzlVFx/j
>>222
うん、これにフタをする。一応書いた通り放熱より全体的に分散させる目的で

>>223
確かに!アポロとかw

>>227
出てきた銅箔テープは電波シールド目的のアイテムだったからその懸念も
あったのだけど、電波的には邪魔ーされるかんじではなかった。
テグラ直冷却も考えているけど…。保障と防水捨ててやってみようかな。
銀粘土でヒートパイプ作って外まで逃がすのが一消費者でも現実的かなあと


そして今回は殆ど効果無しでした。ちなみに>>224は俺のニセモノ

244:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/20(金) 21:42:57 5u9DtOwK
  /ヾ∧
彡| - \
彡| 丶._) まだ楽天SIMが届かない・・・
 (  つ旦
 と__)__)

276:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:23:00 4u5F3/pj
>>244
楽天届くのに時間かかりそうだからBICSIMにしたわ
ネットで深夜に注文したら翌日の昼に届いたぜ


277:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/21(土) 12:05:03 fiFftZQJ
>>276
  /ヾ∧ 24日に外で使う予定なのに
彡| - \
彡| 丶._) 初期費用無料と月額875円に負けた・・・
 (  つ旦
 と__)__)


284:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:32:19 84P5Hsrj
泥機はみな似たようなもんだが、2chMateとか見てても下にスクロールするとカクカクなんで酔ってくる。
どうにかならんのかあのカクカク。
逆流性食道炎持ちで吐き気に悩まされている俺には罰ゲームだ。
メインのi5はヌルヌルなんで快適なのだが。

286:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:54:50 b3H9+O96
>>284
なんでコレを選んだのさw


288:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/21(土) 15:08:21 fiFftZQJ
>>284
  /ヾ∧ パリエットをネキシウムに換えるとええで!
彡| ・ \
彡| 丶._) ネキシウムは,かなり効くで!
 (  つ旦
 と__)__)


290:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/21(土) 15:23:43 fiFftZQJ
>>284
  /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) 血痰やタール便がでたら,早々に病院にいかないと,俺みたいになるで!
 (  つ旦
 と__)__)

タール便,血痰 ←逆流した胃液で食道が侵され動脈が切れたらしい!
 ↓
数週間放置 ←この間,大量出血していたらしい=1リットル以上:鷲巣麻雀状態
 ↓
2回大量吐血して,血圧急低下,これはあかんと思って病院にいく
 ↓
内視鏡で,食道止血後,即入院
 ↓
一週間点滴だけ!以後,流動食!
 ↓
塞いだ動脈の周りの肉が再生されたら退院!


294:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:29:01 0aDIcZq1
>>290
祖国に帰って治療しろや、カス在日!


292:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:28:42 TdJeaksn
>>284
えっ
ヌルヌルだけど
高速にスライドしても引っかかる事もないしネガキャン?


297:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:35:08 84P5Hsrj
>>292
スマンがiPhone5は使ったことある?


289:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:17:50 0aDIcZq1
>>288
また出てきやがったか、クソ在日。


291:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/21(土) 15:24:39 fiFftZQJ
>>289
  /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) おまえは植物人間になって,長く生きながらえるとええな!
 (  つ旦
 と__)__)


293:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:29:01 2nOus6K6
>>289
黙ってNG登録してろ。
お前のせいで、せっかくNG登録していても
馬が来ていることが分かってしまうだろうが。

NG登録した人を連鎖であぼーんする機能がある
専ブラってないのかな。
WinもAndroidも。


326:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:54:48 6CUFXrvX
みんなはこれにmvnoのsimいれて使ってるの?
ルーターとかで使ってる?

330:SIM無しさん 2013/09/22(日) 00:49:45 Fs4+wLgt
>>187
>>202さんの言うようにUSBで接続してたときに
数倍は速かった時点で気づくべきでしたが。

調べてみたら無線LANの場合実効速度は半分も行かないみたいですね。
7割くらい行くのかと勘違いしておりました。
リンク72Mbpsなら3Mbyte/sぐらいで妥当らしいです。

ルータ自体は300Mbpsでリンクできるのですが自宅の2.4GHzでは72Mbpsが
限界でした。仕様上F-02Eのリンクの限界値はどこかに載ってないでしょうか?
ネットで探し回ったのですが不明でした。電話で聞いたほうが早いかな。

335:SIM無しさん 2013/09/22(日) 02:58:17 5U2bTZTU
今までは何も問題なかったんすよね
最近になってスリープ解除した時にSkypeのアイコンが未接続状態になってることがたまにあって
アンテナとwifiアイコンが白色になってるんです
数秒たてば青色に戻るってかんじですかね

346:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:44:56 2pnOYPcF
スルーやNGワード登録は、気持よくないよね。そんなのゴム付きSEXと一緒。

圧倒的な密着感、リアル感、ライブ感、爽快感に欠けるよね。

生中田氏好きは、絶対スルーはしない!しっかり煽り煽られ、超気持ちイイ!

NGワードなんてもっての外!

365:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:03:30 tFWvBbSH
カバー付けて無ぇ。液晶保護シートも付けて無ぇ。
もっと大切にするべきかのぉ。

366:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:06:34 /qhVIBkI
>>365
俺も付けてねえ
でも安かったし半年から一年の使い捨てでいいよ


416:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:00:45 M1gcQxhT
>>366
カバー付けると大きくなって使いづらい。デザインもカバー要らないと思うわ。
液晶保護フィルムはUVカットのやつが良かったが使っている内にガサガサになったので剥がした。
まあ、どっちも無くても問題ねーわ。


417:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:09:35 N/yiM2bK
>>416
保護フィルム剥がして使っても細かい擦り傷は付きませんか?
例えば、肌荒れした指先でフリックした際に細かい擦り傷が付くとか、
カラビナ付きのインナーケースに出し入れの際に、画面に
擦り傷が付くとかないですか?
自分はラスタバナナの貼ってますが、大切に扱ってるので
細かいキズは付いて無いのですが、ただ、こまめに画面を拭いても
一度でも画面操作すると指紋テカテカして見た目が汚くて、これじゃ
保護フィル貼ってても本末転倒です。このモデルの画面はガラス製ですか?!
それともアクリルですか?
そう簡単にキズ付かないなら、思い切って剥がして使おうと思いますが


448:SIM無しさん 2013/09/24(火) 02:24:37 bgvkTWDh
>>417
まあ、汚れなんかは普通につくね。パネルはガラスではありません。俺は、キズ付いたらついたで、あきらめるよ。


372:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:27:28 MpHTe/et
5インチ液晶、exFAT対応、マスストレージ対応で選んだのに
肝心の生TSがカクカクで再生しきれてない。
詰んだわ。詰んだわ。俺の失敗だ。

375:SIM無しさん 2013/09/23(月) 01:10:30 CMEU5XMX
>>372
試しに動画補正切ってみたら?


376:SIM無しさん 2013/09/23(月) 01:49:31 r69w+krn
>>372
そんなにカクカクかな?そりゃ少しは気になるが。


381:SIM無しさん 2013/09/23(月) 02:46:10 R2WD7647
GPS24時間ONにしっぱなしだけどデメリットってある?
電池減りもスリープだったら1時間1%ぐらいしか減らないし。

387:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:22:33 N/yiM2bK
絶望的なカメラ画質のこの機種ですが諦めずに
プレイストアのカメラアプリ、全てをインスコして
試した結果、『Vignette』と言うカメラアプリに出会いました。
このアプリ内設定でJPG品質をスーパーファイン+手ブレ軽減
有効にすると、今までが嘘みたいにクッキリ画質でノイズの少ない写真が撮れました。
解像度は、0.8MPでも十分に常用に絶えれる画質だと思いました。
容量を気にしない人は、3.1MPならば、更に満足かと思います。
名ばかりの手ブレ機能が多い中、このアプリの手ブレ機能は
かなり効き目を実感します。
勿論、JPG品質を調整出来るカメラアプリは、他にもあって
片っ端から試しましたが、どれもスーパーファインでも容量が大きくなるだけで
ノイズも減らず効果ありませんでした。
どういう訳か、『Vignette』だけは凄く立体感ある画質が撮れます。
確かにデフォルトのカメラも、昼間の明るい場所など、条件が
良ければ、中々綺麗な画質だし、何よりも画質の容量も凄く小さいので
有難いのですが、悪い意味でフルオートなので、
JPG品質は勿論、ISOさえ調節出来ないし、どうにもなりません。
殆どがノッペリした画質でしたの、常用には厳しかったです。
と言うことで、『Vignette』はテンプレに入れて頂いても自信を持って
オススメ出来ます。お役に立てば幸いです

388:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:31:49 dN8CG5n1
>>387
何でデジカメ使わないの?


400:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:18:42 N/yiM2bK
>>388
仰るとおりです。餅屋は餅屋です。
一応、サイバーショット持ってますが
どう頑張ってもスマホとは次元が違うのは承知済みですが
やはり、いつも持ち歩くスマホの便利さを覚えてしまって。
本当に大事な写真を写す時じゃない限りはスマホです。
初めてHTCスマホを使った時に、あまりにも綺麗な画像で
それ以来は、サイバーショットの出番なしです。
何よりも、スマホでは、クラウド(flickrとSKYDrive)に、手軽にバックアップ
出来る便利さと安心さを覚えてしまったので、益々
デジカメの不便さを感じてしまうのです。
クラウドも、安心とは言えないでしょうが、昔、PCの
HDDが突然壊れてしまい、デジカメで撮った大切な写真が
吹っ飛んでしまってからは、クラウドの有り難さを知りました。
ハメ撮りは、一切、アップロードしていませんが、
日常の、食事や愛犬の写真は、もっぱらスマホとなりました。
書き込み失敗と言われている方はSDカードに保存でしょうか?!
自分はクラウド常用してるので、保存先はどんどん内部ストレージ
記録してますが、撮影に失敗やシャッターログは感じませんが・・・


404:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:41:34 oCklNMK8
>>400

本体保存ですよ。
交換してからは頻度は少なくなりましたが、それでも「かしゃ」っといっているのに、保存されていないことがありますね。


419:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:33:53 NDQ4/fhg
>>400
フリーで糞画質がちょっとでもよくなるアプリを教えてください。


429:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:18:51 N/yiM2bK
>>419
お問い合わせ有難うございます。
知る限りのカメラアプリ試しましたが、やはり現時点では
『Vignette』がダントツでした。
と言うより、ARROWS X F-02Eとの相性が良いだけかな?!
デモ版でも0.8MPで撮影可能なので特に不満はないので
有料版を使う必要は無いと思うのですが・・・
ARROWS X F-02Eの前の端末(HTC Sensation)では
Camera FV-5がダントツ高画質でしたが、何故かARROWS X F-02Eでは
全然、画質が良くならないです。と言うか設定しても
反映されないのですが気のせいでしょうか。カメラアプリも
端末との相性と言うのが有るのでしょうか?!
FHDのせいか、Camera ZOOM FXの様に
画面タップしても反応が無い&鈍いカメラアプリも結構ありました。


Vignette Demo
https://play.google.com/store/apps/details?id=uk.co.neilandtheresa.VignetteNewDemo

静かな超高速カメラ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hantor.CozyCamera

Camera FV-5 Lite
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.lite


432:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:49:23 NDQ4/fhg
>>429
レスありがとう。とりあえず『Vignette』デモ版で使わせてもらいます。


391:SIM無しさん 2013/09/23(月) 10:30:20 jKMvkUGm
playストア開いても一瞬たちあがって
すぐに落ちるんだけど同じような症状
現れてる人居る?

397:SIM無しさん 2013/09/23(月) 10:58:11 oCklNMK8
カメラはだめだね。書き込みに問題があるのか保存されていないことがある。

やっぱり、通はあうだね。

398:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:03:53 Em+tLjGl
>>397
確かに保存されてないときあるわ。
大して気にもしてないけど。


418:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:43:10 bry0+Tmc
この機種で動画再生を楽しもうと思っています。
あるサイトにはメニューキーが表示されるため、5インチの液晶をフルに使えない場合が多いと書いてありましたが、動画の全画面表示は可能でしょうか?
また熱を持ちやすいととの指摘もありますが、動画などを再生していると頻繁に熱くなるのでしょうか?

420:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:43:43 fmxJ/WjF
>>418
MX動画プレーヤーなら全画面表示されるよ
熱は頻繁と言うより常にだな


421:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:49:57 bry0+Tmc
>>420回答ありがとうございます
熱は手で触ると熱いと感じる程度でしょうか?
また発熱対策の方法などはあるのでしょうか?


491:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:02:54 bu69Rwuj
>>420
全画面表示できないだろ?
右に帯が残る。

もしかして、改善されたのか!?


500:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:51:14 Oprq7IYh
>>491
設定→プレイヤー→ソフトウェアナビゲーションできるよ。


428:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:53:40 MpHTe/et
>>376
一秒おきにつんのめるような感じで引っかかりながら再生されるんで見ていてキツイ。
>>375
切ってるけどFHDは再生できてない。


手倉3の糞ったわけ。出来の悪い発熱低脳CPUがあああ。

451:SIM無しさん 2013/09/24(火) 04:07:22 FOJL7ESF
スレチ気味で申し訳ないのですが、これのナビゲーションバーを
消せるブラウザがあれば教えていただけませんか?
chrome, opera classic, Sleipnir は試してみましたが
設定を見つけられませんでした。

452:SIM無しさん 2013/09/24(火) 06:01:15 o/bFqCAU
>>451
ひ!
在日はすっこんでろ!
トンスルでも飲んでおけ!


517:SIM無しさん 2013/09/25(水) 15:37:34 d9OeXJzQ
>>451
キツネとイルカか全画面モードあったきがする


455:SIM無しさん 2013/09/24(火) 09:01:33 vEP3D33p
>>372
>>375
>>376
TSをエンコしたFHDのMP4はヌルヌル?

469:372 2013/09/24(火) 13:52:54 FOJL7ESF
>>455
エンコすれば少し改善した。等速にはなる。
だけど滑らかさはパソコン再生には及ばなかったよ。
どっちも自分には許容範囲だけど。
ご希望なら動画に撮ってUPしようか?

ヌルヌルかどうかよりエンコしないとシークバーが使えないTSがあるのが困る。


471:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:10:23 vEP3D33p
>>469
どうもありがとう
等速で何とか見れるなら、720Pなら余裕ですね
問題ないです


474:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:40:56 R/TmV8Si
知り合いにドコモで、これに合うシムの人はかなりいるだろう。

475:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:56:30 QzN4tUte
>>474
日本語でおkー


495:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:09:38 G+m8xKzE
iPhone5sの指紋センサーは素人でもごまかし、解除出来るレベルと知ってしまった。

519:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:49:37 6mmP6rYv
白ロム安いから買おうか迷ってる
でも2chmateがカクカクっていうのをチラホラ見たんだが、本当?
家で2ch見るの中心で使いたいからmateがカクカクじゃ困るんだけど

520:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:50:14 jePL3WOJ
>>519
そんな気にするほどのカクカクではないと思うけど


522:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:12:32 C26/prvo
>>519
言われてみればそうかもしれない、程度。
設定やら何やらでさほどの不自由は無く使える。
これは2chmateに限らずこの機種全般的にそう。
定価で買うのはちょっとだけど、15000円以下で買ってたら何の不満も無い端末だよ。


531:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:01:39 F5ohMZmj
>>519
iPhoneiPad使ってたなら

やめとけ

俺は
後悔してる


532:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:03:22 F5ohMZmj
>>519
連投スマン

2ー3年前の中華pad並に感じる


537:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:58:17 2oypD4hW
>>519
俺は、こっちにしたけど
SH-10Dも悪くないんじゃない?
ちょっと安いくらいだし


543:SIM無しさん 2013/09/26(木) 00:12:47 E6M2TDLB
スリープ状態でも1時間1%減っていくな
もうちょいどうにかならんものか

551:SIM無しさん 2013/09/26(木) 03:35:30 oLtUamYl
>>543
バッテリーミックスとかで、何に電池喰ってるか調べて止めるなり不要ならアンインスト
最後にバッテリーミックスもアンインスト
消費をかなり追い込めるよ


553:SIM無しさん 2013/09/26(木) 07:20:35 3RwVd4K4
>>543
1時間に1%減って何か問題あるのか、カス!


564:SIM無しさん 2013/09/26(木) 11:34:59 J3NCSTRr
電池なんかANKER Astro1本買っときゃ無問題

565:SIM無しさん 2013/09/26(木) 12:10:13 YmErfRT9
>>564
いま尼で見たわ。これ良さそうやね。
このANKER Astroが総合的には一番良いんかな。
もうちょっと安いのないかな。。


569:SIM無しさん 2013/09/26(木) 12:19:15 z11OSL21
>>565
チーロパワープラス2を使ってる


577:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:13:54 J3NCSTRr
>>565
18か月保障ついてるしAnkerがいいんじゃないかな。

いまだとM3のAmazon限定アダプタ付属2800円がいいと思う。
大きささえ気にならなければ。
ttp://touchlab.jp/2013/09/anker_m3_adapter_model_sale/


593:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:07:05 YmErfRT9
今iphone5と並べてみてるけど、タッチ精度は、比較にならない。リンゴは指が吸い付く感じ。
画面表示はf-02eの方が落ち着いてて見やすいね。
リンゴはギラつい見える。レティーナ拍子抜けですわ。。
で、f-02eの画面の大きさ絶妙。見やすい。
やっぱ5インチイイね。

603:SIM無しさん 2013/09/27(金) 01:57:54 tcDt6AEN
ちょっと頭の体操しようぜ

【問題】
景品(全10種)付きのコーヒーを1ケース(30缶)買って、10種類全て揃わない確率を求めよ

【前提条件】
ただし、景品の総数に対する1種の割合は同一とし、景品の入れ方も完全にランダムとする

654:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:26:29 nigDCCuH
>>603
(1/10)^30+(2/10)^30+(3/10)^30+ (4/10)^30+(5/10)^30+(6/10)^30+ (7/10)^30+(8/10)^30+(9/10)^30


629:SIM無しさん 2013/09/27(金) 17:20:21 S6ZH/KvW
めんどくさい条件無しでCB付きだからね、ちょうどauも更新月だったし
似たような条件だとHW-01Eだったんだけど、こっちの方が面白そうかなと

916:SIM無しさん 2013/10/01(火) 10:10:08 mgp7q4sA
>>629
HW-02Eは日本では全く売れなかったらしく、日本向け出荷予定だったのをシステム改変してフィリピンへ出荷しているらししい。
その改変のおかげでSIMロックが簡単に外せる。海外用途ならHW-01Eの方が使えるよ。
フィリピンでは300ドル行かない位の価格らしい。
最近、MNP用で日本でも捌けてきてその弾が中国に流れている。いま向こうの連中が必死こいてroot化頑張っている。
そのせいでもう少し待てば、価値が上がるって乞食どもがいっているがどうだろうねぇ。電池持ちもF-02Eより三割くらい長く持つな。
F-02Eは、中国本土、シンガポールのSIMはダメっぽいと聞いた。マレーシアはOKらしい。ガラパゴススマホは国内運用のみだね。
F-02Eはroot取れるのと液晶がきれいなのはありがたいけど、その液晶が電池もち悪くしちゃってるんだよな。
個人的にはHW-01Eは今の時点ではRoot取れないからパス。Droidwall入れられないしな。


640:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:08:07 DWEYH/ml
初代ギャラクシーノートから機種変更考えてます 
国産品、防水、5インチ、RAM2Gが魅力なんですが熱いと噂されてます
熱いと言っても熱いからWi-Fi切るぞ充電中断しちゃうぞみたいなのは無いですか?
電池が持たないとの声もありますがモバイルバッテリー持ってるのでそこは気になりません
とても魅力的な機種ですが使用に問題がある程の不具合があるならちょっと考えたいのでお知恵をお貸し下さい

642:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:19:56 J1GVjUAs
>>640
初代NoteからS3aとF02Eに変えたけど、F02Eはほぼ電話待ち受けとmicroSDホルダー+電子書籍入れ代わりにしか使ってないなぁ
Noteは手放したんだけど、正直後悔してる
S3aメインで、これはNoteユーザーならサクサク動いて使い勝手は同じだから文句無いと思うよ
F02Eは特に2chmateとの相性が悪く、2chmate時の熱が凄い
ちなみにS3aもF02Eも、どちらも予備電池と専用充電器あるからバッテリーはなんとかなってる
F02Eはほぼ待ち受けのみだと電池はほとんど減らない


649:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:03:54 J1GVjUAs
>>640
普通に熱いからwifi切るし充電中断もする
重いゲームでもするもんならすぐにな
問題があるからここまで値段下がったんだよ


667:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:39:08 sw3+igJ9
常時wifi接続に設定すると、一定した時間が経過するとwifiでの通信が出来なくなるのです。APとのセッションは接続状態のままなのですが。。。

対策であるのかな?

668:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:45:11 EF2l93U2
>>667
使用機材の相性もあるからなにを使っているか書いた方がいいよ。


669:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:07:29 L53yhXKP
>>668
了解です。

APに使ってる機種ですが。。。
So自宅ではSo-netのNURO光に付いてくるZTEのF660Tです。。。ZTEてのが、そもそも怪しい(汗

ですが、他のスマホ(DELL GS01)やPCでは問題は出てないです。

使い古しのAPで試します。。


674:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:38:56 08lcf4a3
これを白ロム買ってmvno運用する奴が一番馬鹿だと思う
ただで貰った俺が断言する

678:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:05:19 Mu0PzbS1
スリープで減るって言ってる奴は能無し
ちゃんと煮詰めてやると10時間以上全く減らない
これは同じセッティングしたF-06Eよりも優秀なくらい
使い出したら比べ物にならんくらい激減りするけどねw

695:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:07:22 Ps+QYJFi
>>678
ほぼ同意だな
スリープで1hあたり0.7位で普通
ビックSIMでセルスタでる奴は設定見直しですな


683:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:54:09 wjl/wyPk
指紋認証の所を押すとスリープ解除できるのが地味に便利

687:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:12:25 Xraq0zqB
ちょっと意味が分からない
デフォルトでスリープから復帰すると表示されるでしょ、動かないなら壊れてるんじゃないの

689:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:20:12 hiip1GEC
>>687
真っ黒な画面から認証のとこ押すだけでロック画面が映るはずであれば
オレのは壊れてる なりません


690:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:39:52 yz54mJuC
>>689
認証ボタン押しても画面点かないなら壊れてるべ
root取ってるなら別だが


693:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:00:03 hiip1GEC
>>683
>>687
>>690
ごぉめん 動いたわぁ!
ココほんとに「押す」のか
いやみなさんスイマセンでしたw
お騒がせしました

702:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:04:25 ZK6+KQX8
>>678 >>695
セルスタじゃなく、android osのスリープにしないがやたら長くて使用時間とそんなに大差ない感じ。

704:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:45:58 r+yW/NTH
>>702
普通は画面消したらすぐにスリープに入るよ
で、半日後に画面付けても全く減ってない事がほとんど


707:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:08:53 B9xM0ab3
同じTegra3なのにNEXUS7どこれの差は何なんだろうか

716:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:26:07 QIgKjjY0
Android4.xはどの機種もMateガクガクだよ

717:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:28:15 6xpttWaL
>>716
んなこーたない、スナドラは普通にヌルヌルだ


718:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:31:20 jupPCj+I
>>716
F-10Dですらカクカクはねーよ
2chMate 0.8.5.6 dev/FUJITSU/F-10D/4.0.3


719:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:39:33 QIgKjjY0
>>717-718
GPUアクセラレーションをONにして日本語長文レスをスクロールしてみろ、2.3と比べて4.0、4.1はパフォーマンス落ちるから
http://d.hatena.ne.jp/gae+eyo/touch/20121005/1349447616

810:SIM無しさん 2013/09/30(月) 08:37:38 8skqfFYU
F02e(F) HW01e(H)

液晶美しさ
F〉〉〉〉〉〉H
wifi感度
H〉〉〉F
電池持ち
H〉〉〉〉〉F
カメラ画質
H〉F
スピーカー音質
F〉〉〉〉〉〉〉H
andorid自体の使いやすさ
F〉〉〉H

822:SIM無しさん 2013/09/30(月) 11:57:41 uicwTumB
NXエコはオフが基本

837:SIM無しさん 2013/09/30(月) 16:46:07 PJjzHf08
カメラが最悪っていうアホが大杉。
テメーが下手くそなだけだ!

866:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:37:03 5W8YJtAm
おすすめのmicroSD(32GB)を教えてください
microSDに変換した動画を保存していますが、何度かデータを書き込みすると動画を再生できなくなって困っています。

871:親衛隊@競馬板隊長 2013/09/30(月) 21:06:38 eu8NWnIW
>>866
  /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) 予算次第やな!
 (  つ旦
 と__)__)

・ええものを求めるなら,東芝製のSDクラス10,(UHSクラス1)!ただし高価!
・次点で国内メーカー製パナソニック等のSDクラス10!
・次に海外メーカー製トランセンド等のSDクラス10!

まあ,こんなところや!


890:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:28:55 Z5q29bjK
スリープ時にもlineやメールの受信が出来るようにすると
バッテリーの減りを抑えるすべは無いってことね。
SMS付きのsimに変えたいな

892:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:38:22 Q0CP5srF
おすすめの動画変換ソフトを教えてください
今はAny Aideo Converter使ってるけど変換が遅くて困ってます

895:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:53:42 3mxkrLrl
>>892
ここで聞く事か?HandBrake
でもCPUパワーが全てだから変えても無駄


900:SIM無しさん 2013/10/01(火) 04:59:41 a3Dvr2F5
プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されてます。

902:SIM無しさん 2013/10/01(火) 06:18:25 RdWPtqbS
>>900
それFに限らず起こるんだよな。
代替機の銀河でも起きたからAPとの相性問題臭い。
DHCPサーバでIP固定割り当て設定するか端末のDHCPを使わないかどちらかで対処可能ではあるがやっぱ不便。


906:SIM無しさん 2013/10/01(火) 07:58:31 ydLSVKG+
3行で書き直せ

910:SIM無しさん 2013/10/01(火) 08:39:45 iFe6lKuE
>>906
申し訳













ありません












でしたw(__)w


914:SIM無しさん 2013/10/01(火) 09:44:13 LNps3rhE
>>910
第三者だけどw こういう切り返しはいやどーもw


947:SIM無しさん 2013/10/01(火) 17:24:01 KmozaGzZ
カクカクモッサリ電話機能付きカイロを使ってるみなさんは幸せですか?

955:親衛隊@競馬板隊長 2013/10/01(火) 20:23:40 x+llBR8r
>>947
  /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) 購入経緯
 (  つ旦
 と__)__)

外で使える端末が欲しいな
 ↓
VivoBook X202E 11.6インチだから持ち運びに不便やな・・・
 ↓
Nexus7-16GB 値段の割にイマイチやな・・・
 ↓
ASUS MeMO Pad 決定しかけたが,WiFiスポットがない場所では使えないな・・・
 ↓
Nexus7-32GB-LTE たいして使わないのに,高いわ!
 ↓
スマホにしよう!
 ↓
F-02E 5インチで安いわ!これに決めた!


948:SIM無しさん 2013/10/01(火) 17:50:23 eRt1wEUQ
未使用品の白ロム買ったらこんな画像が入ってたんだけど、
全部に入ってるの?
開発者の写真?

http://uploda.cc/img/img524a8c2a4d9cf.jpg
http://uploda.cc/img/img524a8c439773b.jpg
http://uploda.cc/img/img524a8c4ce7a29.jpg

950:SIM無しさん 2013/10/01(火) 17:54:39 H/u5rb7F
>>948
うん。開発者の猿です


951:SIM無しさん 2013/10/01(火) 17:56:59 lMj2qBYB
>>948
8月11日て
販売店持ってけ


952:SIM無しさん 2013/10/01(火) 18:35:56 51zmWG59
>>948

画像見れない


957:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:59:28 uBQ4/OC8
>>948が気になる


995:SIM無しさん 2013/10/02(水) 10:30:01 4PtUxjlL
ここのF-02Eユーザーさんたちの書き込み見てると
何気に7000円安いHW-01Eの方が買いじゃね?と思うようになってきた。。
あっちの(HW-01E)のスレは、こっちみたいにトゲトゲしてなくってほのぼのモードなんだよなぁ。。

998:SIM無しさん 2013/10/02(水) 11:01:22 2ILj8hRX
>>995
ここはゴミコテがいるからな…



tag : 気持ち 時間 データ ネット 問題 日本

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
