

【ケータイ/PC】au one Part2【ポータルサイト】

1:非通知さん 2007/12/01(土) 20:01:57 pBtqVEjf0
KDDIの提供するケータイとPCが一体化した、
ポータルサイト「au one」について語るスレ

   ▼・ェ・▼ワンワン!
    ヾcUUっ

●「au one」「au one net」アクセス方法
〈au one〉
PCから http://auone.jp/
ケータイから EZ → au one トップ 又は トップメニュー
〈au one net〉
PCから http://www.auone-net.jp/

auOneの衝撃 - CNET Venture View
http://v.japan.cnet.com/blog/story/0,2000071498,000274c-0000019720o,00.htm

・前スレ
【ケータイ/PC】au one【ポータルサイト】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1190804021/

2:非通知さん 2007/12/01(土) 20:24:23 G2gKxZFk0
>>3


3:非通知さん 2007/12/01(土) 21:46:03 Mf6TiWBdP
DIONとauのメールアドレスの統合とかやればいいのに。

5:非通知さん 2007/12/01(土) 22:45:22 1zYMzbc00
>>1
使えないサービスだってちゃんと書いとけ!
それとも社員か?

6:非通知さん 2007/12/01(土) 23:07:27 JUdTIAOE0
>>1


7:非通知さん 2007/12/02(日) 14:22:04 Crf44y2fO
>>1



8:非通知さん 2007/12/02(日) 14:43:41 xr18ZEo40
>>8


47:非通知さん 2007/12/21(金) 01:52:15 wAx0YtAo0
激しく今さらなトップページ リニューアルキターーーーーーー


2007年12月26日 au one トップページ リニューアル
http://auone.jp/general/pctop/info071219.html


51:非通知さん 2007/12/22(土) 22:52:16 nW1Lxast0
>>47
お客様「不」満足度No1へ向かってGo!


53:非通知さん 2007/12/23(日) 00:24:35 pd6nFYiL0
>>47
はやくトップページでメール新着の有無ぐらい表示しろよ
ポータルサイトとして役に立たん


74:非通知さん 2007/12/29(土) 09:42:59 dOnOIQUq0
au解約してもauoneのアドレスは使えるんだな。
auさんあざーす

76:非通知さん 2007/12/29(土) 12:37:10 XA9gpmhTO
>>74
その後、またau携帯を契約しても、携帯からは使えないのかね?


77:非通知さん 2007/12/29(土) 15:47:23 KOnQ7vGgO
>>76
使えるに決まってるだろボケ!


81:非通知さん 2007/12/31(月) 06:30:23 kU4fqPdl0
au one メール
マイページ
SNS(au one GREE)

オークション/ショッピング



全部IDやパスの管理が違う
こんなバカな設計
使いづらい



さらに、PCで見られるau one/au one netに関する質問ページも
某質問サイトに乗っかったりして、何個も点在


この会社、中どうなってんだ?

113:非通知さん 2008/01/23(水) 15:12:09 55FZrY+F0
PC版マイページから「お預かりメール」って見られないんですか?
@ezweb.ne.jpのメールをパソコンに保存したいんですが。

117:非通知さん 2008/01/24(木) 01:43:29 qutGoxjQ0
>>113
俺もどうやら全快勘違いしたみたいだau oneで"ezweb.ne.jp"のバックアップがPCから見られるとばかり
思って登録したわww


122:非通知さん 2008/01/26(土) 03:03:36 KoZJlgs10
嫁携帯(あう)にメール転送仕掛けました
が、auone.jpに転送かけたので、絵文字?らしきものがわかりません
中国語のようです
なんとかなりませんか?

133:非通知さん 2008/01/28(月) 18:24:20 fX5/YkNEO
これメアド変更できないですか?

146:非通知さん 2008/02/02(土) 02:45:28 WbT55DQi0
お客さまサポートしか使わない自分にはだめだな〜

147:非通知さん 2008/02/02(土) 18:56:51 6+4pOTPCO
>>146
上にスクロールさせればクルッと下へ行くよ


148:146 2008/02/02(土) 20:19:31 bEvtAq4J0
>>147
うおぉぉ〜ほんとだ!
今まで気付かんかった、他のメニューじゃよくやるのに。
すっごいありがとう!


149:非通知さん 2008/02/03(日) 13:05:40 QtWgJ4Rh0
>>147
>>148

これは前から知っていたけど、機種によってできたりできなかったりするよね?

W55TとかWINではできるけど、A5523Tではできなかったよ。

180:非通知さん 2008/02/25(月) 08:08:06 ogkpEIAH0
>>113さんや>>117さんにも書いてあるけど
パソコンからアドレス帳編集や@ezweb.ne.jpのメール閲覧したいけど
DUOMAIL、DUOADDRESSに登録してないとできない?
最近1XからWINに機種変更したから登録してないorz

191:非通知さん 2008/03/06(木) 13:00:52 S+fX21+R0
au one内のSNSとか金銭のからむコンテンツって、それぞれ会員登録をしなければ不便。
だけど、協業してやっているとこばっかだから、個人情報の問題とか仕方ないのかもしれないのかも。

ヤフーは全部一つのID,パスで済むんですか?

192:非通知さん 2008/03/10(月) 15:10:24 jQHO4raOO
iモードメールをパソコンから利用できる「iモード.net」を提供開始-iモードメールのアドレスそのままでパソコンからケータイメールの送受信が可能に-
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/_02.html

こっちの方が便利だろ、常識で考えて

197:非通知さん 2008/03/12(水) 00:12:52 wWRaOs+q0
>>192
まったくだ、これだよなあ、au oneに期待してたことは。



207:非通知さん 2008/03/26(水) 23:47:36 patgWPLn0
>>192

*******************************************************************

ponromaさん初投稿おめでとうございます。

by goook(汗)

*******************************************************************




205:非通知さん 2008/03/22(土) 23:14:50 nzxYcCbYO
「KDDI料金お知らせメール」がau one メールで迷惑メールに分類されているんだが・・・

230:非通知さん 2008/04/09(水) 15:55:00 04lhHzZS0
au one メールにEZメールの自動保存機能
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39369.html

さすがau!

238:非通知さん 2008/04/09(水) 19:05:15 DlyDXbX70
>>230
使い道がよく分からん。単なるバックアップ?


239:非通知さん 2008/04/09(水) 19:32:46 uuGzUHYC0
>>230
auoneって使い勝手は改善された?
その機能のためにだけ使うことになりそう。
KDDIが設備提供してる?Gmailの方が使いやすいんで移行。
現時点ではメインの利用はauoneに戻る気は無いんだが・・・


245:非通知さん 2008/04/10(木) 12:38:40 udt2y3jnO
>>230
おお!

あうを解約しようと思ってたけど、もうちょい使い続けてみようかな…


256:非通知さん 2008/05/01(木) 22:01:48 aQCuHZQo0
>>230
ようやくやるのか…これ目当てで登録したから長かったぜ


携帯のアドレス帳をまとめてauoneメールの方へコピーするてっとり早い方法ってある?
携帯→携帯はmicroSD経由でやっていたんだが、auoneメールだとどうやればいいかわからん


278:非通知さん 2008/05/08(木) 22:20:05 fBv1q93z0
>>230
いまいち読みきれんのだが・・・
これってたとえば機種変したときでも
新しい携帯に古いメールデータを保存することも
できるってこと?


280:非通知さん 2008/05/08(木) 22:29:37 eoISWqZp0
>>278
たぶん、新しい携帯の受信ボックスに直接古いメールを保存できるわけではないと思う。
古いメールはwebメールのau oneメールにアクセスして見に行くような形になるかと。
違ってたらスマソ。



281:非通知さん 2008/05/08(木) 22:33:04 JqpGUQOtO
>>278
メールが携帯に送られるのとほぼ同時にGmailにも送られるって事。今のお預かりメールの容量でかい版


282:非通知さん 2008/05/08(木) 22:46:29 VJl30ghGP
>>281
携帯からの送信はどうなんだろ。
送信もauoneに保存されるのかな〜



265:非通知さん 2008/05/08(木) 11:00:08 JqpGUQOtO
>>256
マイページに預ければ自動的に使えるらしい。


283:非通知さん 2008/05/08(木) 23:33:43 rjYYFGvkO
>>265
サンクス試してみるよ


散々待たせて5月8日って発表したのに延期って完全になめてな
端末も延期、サービスも延期…延期=auって感じだw


302:非通知さん 2008/05/09(金) 11:33:13 us35yg8pO
>>283
ごめん嘘書いた。
携帯アドレス帳とは連携出来ないぽい。CSV吐いて読ませてもダメ。
サービスの質が上がったのは容量と検索だけかぁ。
終わっとる。


240:非通知さん 2008/04/09(水) 19:40:36 iogxuAn4O
KCP+でガジェットが使えるなら、auoneメールのが使いやすい

272:非通知さん 2008/05/08(木) 17:47:28 Sdwrdbj1O
機種の発売時期もそうだが、
auは予定時間がどんどん延期されていくな。
それとも最初から分かっててやってるのか?

284:非通知さん 2008/05/08(木) 23:46:48 c0Qomy1x0
延期・延期って、これも「KCP+」のプラットフォームが使われてるのか?

285:非通知さん 2008/05/09(金) 00:04:11 rjYYFGvkO
>>284
KCP+は関係ないだろ
これはKCP+機専用のサービスじゃないんだし


286:非通知さん 2008/05/09(金) 00:07:21 Ig1iiwyf0
>>282
そもそも受信メールしか保存されないなら、既存の自動転送機能と全く変わらんよな

>>285
>>284は皮肉だろw

295:非通知さん 2008/05/09(金) 08:44:45 uXiwj4CQ0
お預かりメールに保存しておいたメールって、
どうやってauoneメールへ移動させるんだろう?
相変わらずインターフェイスがダメなサイトだな。

296:非通知さん 2008/05/09(金) 08:50:09 yFSgcr0P0
>>295
携帯からsu oneメールにアクセス。


297:非通知さん 2008/05/09(金) 08:55:45 uXiwj4CQ0
>>296
情報ありがとう。
auoneメールに行ってみたら、データの移行はau my pageからって書いてあったんで、
そっちにアクセスすると「予期せぬエラーが発生しました。」って表示されるよ(つД`)



304:非通知さん 2008/05/09(金) 13:35:40 rv9iPisx0
>>283
>>302
端末上でアドレス帳ひらく
→“機能”等の名称の、各社ソフトキーに割り当てられてる右クリ的メニューを開く
→メニュー項目一番下の目立たないところに・・・
⇒(゜Д゜)ウマー

305:非通知さん 2008/05/09(金) 16:16:32 +Onih/CD0
>>302
いちいち手打ちでやるしかないのかねぇ…面倒だorz

>>304
それだとauoneアドレス帳に保存されるだけじゃない?

307:非通知さん 2008/05/09(金) 17:58:02 h9s1uodbO
>>305

そう思ったが、やってみたら同期されてビックリした


313:非通知さん 2008/05/09(金) 23:54:26 6njBxEznO
>>307
やっぱり同期されないわorz
「アドレス帳保存」でやってみてもダメ
機種の問題か?51CAなんだが


316:非通知さん 2008/05/10(土) 00:52:35 45w7zGtn0
メールの自動保存、フィルタ作って幸せになった。
宛先”自分のメアド”→受信メール
差出人”自分のメアド”→送信メール
ラベル選択で送受信したメール簡単に抽出出来るね。
疑似フォルダだな、これは。

317:非通知さん 2008/05/10(土) 06:54:49 Dz97JhA30
>>316
しかも1つのメールに複数のラベルがつけられるのがフォルダと違って便利だよな



Gmailの機能が便利なのは確かだが、これを自分で設定しないとおかしな事になる状態で
一般の客に提供始めるのはいかがなものか
しかも、ろくな説明も無く、ヘルプはGmailに丸投げ
皆が皆、Gmailに詳しいわけじゃない



319:非通知さん 2008/05/10(土) 09:37:27 HAXTSdAt0
>>317
禿同。こんなのとても一般向けのサービスじゃないよな
しかしきちんと設定さえできればほんと便利だこれ
auはメール周りの仕様・サービスだけはぶっちぎりで神だと思う
あとはもうちょいまともな新機種さえ出してくれれば・・・w

>>316
そうそう、俺もそんな感じで使ってる。
でもメルマガやメーリスで送られてきたメールはToが自分のメアドにならないから、自分は
「差出人が自分のメアドでない→受信メール」
で設定してるよ。色んなケースを考えてフィルタを作るのが楽しいw


332:非通知さん 2008/05/11(日) 12:49:33 GM2XEXF40
携帯のお預かりメールの移行をしたんだが、いまだに反映されない。
メンテ以降に送受信した分は反映されているんだが。。
メンテ以前の分が見れない。
しかも公式サイトではこの件の告知はひっそりとしかおこなわれていない。
まだ不具合があるならば、移行処理をしなかったのに。。
なに考えてるんだauって。

336:非通知さん 2008/05/11(日) 16:56:27 FSliNQzAP
多分、漏れたのmixiだと思います。
それ以外、携帯のメアド外部に使った事が無いです。

今しこしこ、迷惑メールをauoneで削除してます。全部ゴミ箱に入れてます。
6GBあるから、そんな対応でいいのかな?



345:非通知さん 2008/05/12(月) 14:15:12 92tthTAP0
>>336
mixiに登録してるけど問題はない


337:非通知さん 2008/05/11(日) 17:49:28 DPQaaCSn0
>338
>迷惑メールが届きました。どうすればいいですか?
>[迷惑メールを報告]の機能をご利用いただき受信トレイから削除するか、
>フィルタによる特定の送信者からのメールの自動削除機能をご利用ください。

ごみ箱ではなく、迷惑メールに入れることを推奨

339:非通知さん 2008/05/11(日) 18:07:07 FSliNQzAP
>>337
>ごみ箱ではなく、迷惑メールに入れることを推奨
ありがとう。やってみますね。




344:非通知さん 2008/05/12(月) 14:14:21 HqwOTj640
au電話の設定変更が事実上PCから出来なくなったのは改悪だよな。
My KDDIがhttp://cs.kddi.comに変わってから使い勝手が非常に悪くなった。
設定変更をPCからするためには
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin_option/ryokin_oshirase/index.htmlの
https://ryokin.au.kddi.com/InHome
から申し込む必要。
しかし、ここに申し込むと紙の請求書が来なくなる。
みんなは不便だと思わないのかな?

346:非通知さん 2008/05/12(月) 15:46:55 S8wpwVaeO
>>344
請求書はカード会社から送ってくるから、auからはいらない


348:非通知さん 2008/05/12(月) 21:33:06 R7wsKlaW0
>>346
カード会社の請求書だけで満足?
足りてる?
良いね
そういう人は


349:非通知さん 2008/05/12(月) 22:38:45 hqSJ5OTU0
>>348
ネット料金お知らせサービス使ったら、紙の請求書と同じ書式の
PDFダウンロード出来ますよ。


352:非通知さん 2008/05/14(水) 03:57:23 yK5oAdP40
もう携帯からの移行処理しちまったから保存されてたメールがみれねえよ
なに考えてんだau
うつせねえならせめてマイページのほうではいままでどおりみれるようにしろよな


353:非通知さん 2008/05/14(水) 13:40:11 yAELxf7WO
>>352
移行済みなら、保存されてたメールはau one mail上で確認できるはずだが?

下手な釣り?
それとも真性池沼かな(w


355:非通知さん 2008/05/14(水) 19:33:05 ImbP+ecp0
>>353
いきなり煽りはよくない。
移行サービス提供直後のわずかな時間の間に移行を済ませることができた幸運な人たちと、
auによって携帯版メニューから移行のボタンが削除され、手続き処理命令自体が不可能になった人たち。
この二つの人たちに挟まれたニッチな人たちが存在している。
要するに未だ「移行処理中」ってこと。

まぁかく言う俺もそんなニッチな人のうちのひとりなんだけど。
土曜にデスクに電凸して、「当然処理中のメールについてはバックアップをとっていますよね。
サービスを提供する側として当然の姿勢ですよね」と問い合わせたら、「お答えしかねます」と返ってきた。
これだけサービス提供を待たせておいてこのざまとか、
このプロジェクトの指揮とってるauの人間は早いとこ誌んだ方がいいと思うよ。
それは言い杉でも無能すぎる。とっとと辞めとけ。


356:352です 2008/05/14(水) 21:58:07 yK5oAdP40
>>353
携帯から移行手続きをしたんだが、処理中のままいまだに反映されてないって事。
つまり俺はニッチな人達の一人って事。

>>355
お答えしかねます?
それって最低な返事ですね。
わからないってことだとは思うけど、もしデータが飛んだとかなら、auがどういう対応をするのだろう。


ところで、携帯から移行処理をしてない人達は、いまはお預かりメールは携帯で見れているの?

358:355 2008/05/14(水) 22:48:56 ImbP+ecp0
>>352
デスクの担当者は単純にバックアップ実行の事実確認ができていないといった感じだったよ。
でもメール移行のような大作業前のバックアップは、基本方針として処理の前に習わしのように行われるべきだし、
バックアップが取れたかどうかを把握できていない時点ですでに彼らに期待するものは何も無いと思ったが。
ダメ押しで「メールデータを紛失していた場合はどういった対応を取られるつもりですか」と聞いても、
「そのようなことはないと思いますが・・・」としか返ってこなかったしなあ。

ところで、
> 携帯Eメールの送信メールは保存できないが、素直に携帯から他のPCアドレスに転送設定で保存するのが確実だね。
うちの環境ではリアルタイムで送受信が行われているメールのバックアップは順調に機能しているよ。
このへんも人によって状態がばらばらというお粗末さかな。
>>332の人とかもうちと似たような雰囲気っぽいし。

359:352です 2008/05/14(水) 23:21:26 yK5oAdP40
>>358
メンテ後のメールバックアップに関しては、私の環境でも順調に機能してます。
DUOメールのときはものすごく重くて閲覧するのも苦労したけどいまは閲覧自体はまあまあ快適。

さきほどの意見は、こんないい加減な対応をする会社なので、今後も安心できないから自分でバックアップをしたほうがましって意味です。
ほんとはもっといい携帯キャリアがあれば乗り換えたいとこだけど、残念ながら既存のキャリアの中ではauが一番マシなんですよね。。料金やサービス面等で。。


360:355 2008/05/14(水) 23:36:18 ImbP+ecp0
>>359
なるほど。まぁ今のauは最近までの暗黒期からの脱出のための過渡期なのだと信じたい。
なんだかんだでやろうとして言ってることは先進的だと思う。計画性のなさゆえ有言不実行になってるけど。


361:非通知さん 2008/05/14(水) 23:41:59 RJbTefYr0
>>359
ただ、前はアドレス帳お預かりと連携して、相手のアドレス部分を名前で表示してくれてたのに、auoneメールになって廃止されたな。
超改悪。
送信メールと受信メールも前部受信メールフォルダ行きだし。




365:非通知さん 2008/05/15(木) 01:07:58 dxVoAywg0
>>352>>355
ニッチな人です。
半分くらいがau oneメールに移行されずに止まったまま放置されてる。
サポセンに電話したが、「データ移行が途中で止まるという苦情は来ておりません」だと。
「今後については携帯版au oneメールで告知するのでそちらで確認してください」だと。
えー、てめーのミスのくせに通信料払わせて確認させるのかよー。
あうの取り得はメール預かりが無料だったことと自動転送ができることくらいしかなかったのにー。
もう用無し。

ちなみにこんなこともあろうかと、お預かりメール分は別口でバクアプ取ってある。

379:非通知さん 2008/05/15(木) 23:09:06 kyaSNb0Z0
auoneメールの転送のところに設定項目が増えてます。

素人なんですが、受信メールサーバとか、送信メールサーバって
auoneメールだけど、imap.gmail.comとか、smtp.gmail.comでいいの?

381:非通知さん 2008/05/16(金) 01:27:51 HDQshVns0
>>379
おけ
ただメールパスワードの設定も必要みたいだ。


382:非通知さん 2008/05/16(金) 02:42:17 gV6xEX8y0
>>381
popもimapもアクセスできなかった。
au oneメールもメーラーもちゃんと設定したんだが、
何度作り直してもだめ。
携帯かサイト経由じゃないと、自分はダメみたい。


387:非通知さん 2008/05/16(金) 09:37:42 HDQshVns0
ウチはbeckyで問題なくimap接続できてるようだ。

ログインパスとは別にメールパスワードを設定
ユーザID *****@auone.jp

↓以下beckyでの設定
imaps
smtps
smtp 465
imap 993
smtp 認証 cram-md5 login
esmtp使用


441:非通知さん 2008/05/26(月) 23:32:07 GnsPJ5o2O
申し訳ないですけど、質問です。
auoneには、ホルダー作れないのですか?


459:非通知さん 2008/05/30(金) 10:42:35 v56ubPbi0
>>457-456
紛失というのは、データ移行機能でデータの移動を開始したケースなんですよね?
まだ操作してなければお預かりメールは無事ってことですよね?
パソから見れないのでなんか不安なんですけど。


460:312=355=458 2008/05/30(金) 20:02:18 PoZTdSpg0
電凸したよ。
移行が完了していないお預かりメールの存在・データ未紛失をしっかりと保証させた。
現在のメンテナンス期間が終了したら、しっかりとデータは回復するとのこと。
もちろん机との電話のやり取りは全て録音した。
先のスネーク氏が何故、あのようないい加減な返答を受けたのか真相がわからないが、
スネーク氏含め全ての被害者のデータが無事であることを願ってやまない。
というよりも、無事でなければ許されない。

そうそう、はじめ机の担当者は5月9日のニッチ期間の存在すら認識していなくて呆れてしまった。
なるほど今回の件でauの人間と主張が食い違う人が多く出てきているのもうなずける。

>>459
そんなわけだから安心しとけ。
紛失は都市伝説。
そう言えなければならない。


462:非通知さん 2008/05/31(土) 02:56:20 x2/vT/yH0
>>460
質問。
460さんの現在の移行状況はどうなってるの?
au one メールのほうに少しは移行されてるの?
それともまったく来てないの?


481:非通知さん 2008/06/05(木) 22:47:35 qec7Hk1o0
お預かりメールからau oneへの移行今日再開したね

で、思いっきり失敗するんだけど・・・
再開初日だから重いのか、またバグってるのか

484:非通知さん 2008/06/06(金) 07:52:09 sQ1/bitg0
>>460
>>481だそうだけど、データどう?

486:非通知さん 2008/06/06(金) 11:17:26 zNPOBbEK0
移行再開と聞いてやってみた。
ポチポチ進んで移行開始。数秒で移行完了しますた。1000件くらいあったと思ったけど速いな!
…あれ、移行されたはずのメールどこにもないよ。
「既にau oneメールに移行されています」
いやないよ? 受信トレイには1通も増えてないよ? あれ

487:非通知さん 2008/06/06(金) 11:29:07 JKFVxojq0
>>486
いまau側がいってるau oneメールってのはもしかしたら、うちらが認識しているau oneメールとはちがう場所にあるのかもね。
あほなプログラマーの脳内にあるのかもしれないwほんと最悪だねau。
au携帯からの送信メールが自動でバックアップできる機能が最高だから使ってるけど、なにがあるか信用ならないから、
俺はPCでPOP受信してバックアップとってるよ。
前のお預かりメールに関してはPOP受信できないからバックアップしてないけど。。


488:非通知さん 2008/06/06(金) 11:44:16 WXTLoq4h0
>>486
俺も同じ症状がおきたorz
今サポセンに問い合わせ中。


493:非通知さん 2008/06/06(金) 15:48:54 FSw3cTy2P
>>486
それは移行登録が完了したってこと。
古い日付の分から少しずつ移行されていくよ。


494:非通知さん 2008/06/06(金) 16:40:54 ez9nN3YI0
>>486
PCから見てみ。
「EZ送信ボックス」
「EZ受信ボックス」
「Migrated」
の3つのラベルが勝手に生成されてる。
そこにあるかも。

>>493
順不同で移行されてるが、何か?

5月9日12時過ぎに移行操作開始

送受信あわせて半分ほど移行されたところで(PCでオンタイムで確認)
あうサイトに「au oneメール不具合につき停止」のアナウンス。
移行が止まる。

6月6日未明、当スレにて移行作業再開を知る。
残りが移行されてくるのをwktkで監視。

件数、ビタ一文変わりません。
やっぱり残りは消失?orz orz orz ←←今ここ





506:486 2008/06/07(土) 22:29:58 Y//4jxMo0
1日半経ったさっき見てみたら見知らぬMigratedラベルが出来てて
1500件弱全部移行してたー。
手作業か何か組んでるのか知らんけど、ポチった後の注意書きは
移行が完了しますたじゃなくて移行開始します、しばらくお待ちくださいとか
>>493の移行登録が完了しましたとかにしておけばいいのになぁ。

ともあれまだの人も途中で止まってる人もちゃんと全部移るといいぬ。


495:非通知さん 2008/06/06(金) 16:45:11 ez9nN3YI0
>>494だけど、ちなみに移行基準バラバラ。
たとえば、去年の4月分と9月分はほとんど移行されたけど
あいだの5〜8月ぶんが抜けてるとか。
今年のだと4月はまあまあ来てる。5月は1週間ぶんだけとはいえ全滅。


509:非通知さん 2008/06/08(日) 01:28:12 DqXNMxUs0
移行されない件についてサポセンより回答がきた
移行処理は5月8日に携帯でやった。
現在も移行は少しもされていない

以下サポセンよりの回答
「お預かりメール」から「au one メール」にEメールを移行した場合、
移行するデータ量によっては、時間を要する場合がございますので、
今しばらく様子を見てくださいますようお願い申し上げます。

なお、しばらく時間をおいても「お預かりメール」から「au one メー
ル」にメールを移行できない場合は、EZwebのデータ情報(キャッシュ)
がau電話に徐々に蓄積され、EZwebへの接続が不安定となっている可能
性が考えられます。

その場合は、以下の操作にて改善する可能性がございますので、お試し
くださいますようお願いいたします。

■改善操作
1.au電話の電源OFF→電池パック脱着→au電話の電源ON
2.待受画面よりEZボタンを押下→[EZメニュー]→[ブラウザ履歴クリア]
→[クリアする]を選択
※電波状況の良好なところでお試しください。

なお、上記をお試しいただきましても、移行したデータが反映されない
場合には、au電話の状態について、詳細をお伺いした上で、ご案内を
差し上げたく存じますので、以下のauお客様センター(電話窓口)まで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。


携帯のキャッシュが関係あるの??
お預かりメールってauのサーバーにあんじゃねえのかな。。
意味がわからないメールなんだけど。。

510:非通知さん 2008/06/08(日) 05:14:05 qZAJyErh0
>>509
関係あるかないか、知らんけど、
普通に考えてブラウザからau oneメール(Gmail)見て
メールがないのなら、無いものは無い。まだ移行されてない。


512:非通知さん 2008/06/08(日) 05:18:28 qZAJyErh0
>>509
移行処理を携帯でやった。

ということは、今だと携帯からお預かりメールを閲覧しようとすると
『お預かりメールのデータは、既にau one メールに移行されています』
になる状態ってことだよね?


513:非通知さん 2008/06/08(日) 05:27:54 qZAJyErh0
もうね、無くなったのなら無くなったで仕方ないとは思う。
それなりにバクアプしてあるから、このまま移行されないままでもなんとかなる。
規約上、紛失されても謝罪も賠償も請求できないだろうことも承知。

ただね、この現状を認めないあうの企業姿勢に憤ってるんだ。
まずはデータ紛失調査をする。紛失してるならその事実を認め事態を公表する。
それをきちっとやってほしい。


514:458 2008/06/08(日) 07:40:12 N7pkjJME0
>>484
父さん、どうやら僕、また机に電話することができるみたいで感激ですっ!!!


orz

>>513
その姿勢に激しく同意。

515:458 2008/06/08(日) 10:19:09 N7pkjJME0
電凸したよ。
データはやはり紛失していなく、
移行されない原因は単純な遅れだから、あと一週間は待てとさ。
相手が米国にある特殊なWebメールのサーバーだとは言え、
メールデータのコピーにここまで時間がかかる理由がわからんなあ。
旧お預かりメールのストレージングシステムか
移行システムがよっぽどアホ設計だったんだろうな。
つかいくら「時間がかかる」とは言え、その表記にしても限界があるよな。
常識的に考えて、一週間も時間を要するならはじめからそういった
具体的所要期間を書かないと、単に時間がかかってるのか、
それとも移行がトラブってるのかがわからなくて、客も不安になるだろうに。
実際には後者もあながち間違いでないから、
こんなに時間がかかってるってのはわかってんだけどさw

517:非通知さん 2008/06/08(日) 14:36:30 DqXNMxUs0
>>515

仮に一週間かかるってのが適当な発言ではないとしたら、手作業ってことだよね。
いくらなんでも自動で一週間かかるわけないし。
手作業で一件一件検証して、移行するんだろうか。
わけわからないね。
調査を含めて一週間って意味なんだろうけど。



516:非通知さん 2008/06/08(日) 14:32:03 DqXNMxUs0
>>512
そのとおりです。移行されていますと断言されます。
ですが、PC、携帯共にauoneメールをみても一件も移行されておりません。
EZ受信ボックス、送信ボックスのラベルもなかったので、さきほど自動保存をいったん解除して再度設定したら
できました。
ですが以前お預かりメールにて保存してあったメールはいまだ移行されてはおりませんね。
すべてのメールから確認してもありませんし。

>>513
そう思います。なくなったならあきらめますよ
まあauはもう使わないと思いますけどね。




524:非通知さん 2008/06/09(月) 09:28:19 kRcCEuLeO
無料のデータストレージサービスではデータ紛失が免責事項なのは当たり前

555:非通知さん 2008/06/21(土) 20:17:01 cHHKTaU50
ちなみに携帯送受信Eメールの自動保存に関しては、5月9日に設定して問題なく動いている。
auoneメールへの自動保存設定をするまえまでに、お預かりメールに自動保存されていてDUOMAILで閲覧できていた分の過去の
携帯送受信メールが移行操作をして、すでに移行は完了しておりますと携帯マイページ上では
でるのに、実際auonメールを見てみると、携帯上でもPC上でもまったく移行されていない。
サービス開始からもう一か月半でこのざまはいったいなんなんだよ

558:非通知さん 2008/06/22(日) 04:56:02 3cZNzB6C0
>>555
奈落の底に突き落とすけど、お預かりメールのデータは無いよ。
「データ移行操作したあとにau oneメールに移行されてきたデータがすべて」だから。
サポセンに言っても「お客様が削除の操作したんじゃないですかぁ?」という見解。
とりあえず「見られない「お預かりメール」が存在する」ことは、あうも認めた。
が、そうなった原因はあう側にはない、というのがあうの主張。
で、その「見られない「お預かりメール」を見る方法は無い」とのこと。

とにかく、この件では最初から最後まで、こっち(ユーザー)に過失があり
自分たち(企業側)には落ち度無し、という態度だった。

もう解約するわー。
料金面じゃ今はもうどこのキャリアも同じようなもんだし。
それに最近なんかネットにつながりにくいし。

メールの自動転送と自動保存しかメリットないのに、それがグダグダじゃ使ってる意味無い。



567:非通知さん 2008/06/23(月) 02:06:18 sinArtHb0
>>555
auはなんていってる?


569:非通知さん 2008/06/23(月) 21:14:36 P0sYuh080
>>567
人によっては時間がかかることもあるので、もうしばらく様子を見てほしいとの返答が電凸でありました


570:非通知さん 2008/06/24(火) 00:03:55 GlZOsC0E0
>>569
「移行完了しています」なのに
回答が「時間かかるから様子見て」というのは
現状と矛盾してないか?
それなら「移行中です」と表示してほしいよね


574:非通知さん 2008/06/25(水) 10:49:41 eNmMarFv0
今朝7時半にメール移行を実施した。
900件位あったけど1時間で完了したっぽい。
ケータイの送受信メールは他のgmailに転送してて、移行開始後1時間ほどで転送がされなくなったので、終わったんだと認識。

つーか、移行が終わったら完了通知メールくらい送って欲しいよなぁ〜。
あと、移行元のメール件数を確認しなかったのは失敗だったかな・・・。

575:非通知さん 2008/06/29(日) 02:03:45 p9+EMa5F0
一昨日のAM3:00に以降開始。
丸一日経って確認したら成功してた。
>>574が言ってくれたたのでメール件数もチェック済みOK。


626:非通知さん 2008/08/06(水) 22:53:58 e3KMmEIt0
ググってたらここに辿り着きました。
あうの携帯メールの送受信をバックアップ取りたいんですが、送受信のたび自動的に
自分のG-mail(あるいはそれに準じる何か)に転送することってできますか?
超初心者で、どこを調べればそういう情報が載ってるのかすら分かりません。
よろしくお願いします。

627:非通知さん 2008/08/06(水) 23:31:42 /0WU1drv0
>>626
ttp://www.au.kddi.com/au_one_mail/index.html
ただし、EZ WINコース対応機種限定です。



628:非通知さん 2008/08/06(水) 23:53:44 e3KMmEIt0
>>627
できた!
できたよのさ!!
いやー、auone.jpのアカウントは取っておいたんですが、どうやっても携帯メールの
送受信結果が反映されなくて困ってたんです。
携帯の側からも「自動保存」の設定しなくちゃいけなかったんですね。
EZボタンなんて押したことなかったから、最初かなり戸惑いました。
で、au oneメールの方を自分のG-mailに転送するように設定したら、ちゃんとG-mail
で送受信メールを読めるようになりました。
ありがとうございます。
ただ、メールのサブジェクトのアタマにくっつく、このヘンなアイコンはどうにかなりま
せんかね?
同一サブジェクトへの返信の場合でも、このアイコンのせいで別スレッド扱いに
なっちゃうんですが。。


629:非通知さん 2008/08/07(木) 04:00:29 VDzuqsu10
>>628
おつかれさまでした。付加されるトレイアイコンは残念ながら消せません。

運用で回避出来ない事もありませんが、回答者に対して「〜かね?」という語尾で
質問されるような無礼な方へのお相手はこれ以上致しませんので、後はご自身で
お悩み下さい。


637:458 2008/08/28(木) 19:45:01 X4KXBc4J0
ここにこうして書き込むことも、au側の対応も、ともに今更感があるけれど、
移行手続きから実に3ヶ月半以上経った今日、ようやく移行完了したよ。
最近になって再び電凸したとき、ようやく「単なる作業の遅れ」
ではないことを向こうが認め、無事移行という運びになった。
トラブルでは無いと言い張ったり、ウェブ上に障害の事実を公表しなかったりと、
いままでの机の人間の対応は碌なものでは無かったけど、
今日最後に話した人は今までのau側の判断・対応について
指摘される前に自ら非を認めて謝罪してくれたし、とても誠実な人だったよ。
話題を蒸し返すようで少し気が引けるけど、結局ほかの人々はどうなったの?

639:非通知さん 2008/08/29(金) 11:17:13 ieJ+61u80

682:非通知さん 2008/10/22(水) 13:26:24 XDNFQF8S0
Eメール自動保存、いいですね。
3月にダンナの飲み屋女とのメール発覚して大ゲンカ、監視の意味で設定しました。
当時は自動転送しかなかったので、ダンナが女になんて書いたのかわかなくて、
モヤモヤしてた(今も)。
ダンナは何か設定されてるのわかってるので、もう何もないと思うけど。

ケイタイの操作に慣れてなくて、連動設定のとき&自動保存設定のときの両方で、
かなり手間取った。
やっと「これでOK、出来た」と思ったら「設定に失敗しました」と3回連続でなるし。
来月のパケ代、ちょっと心配。


683: 2008/10/22(水) 14:05:21 7h3ABuDaP
>>682
んなヒマあったら役所に書類を取りに行けばいいのに


684:非通知さん 2008/10/22(水) 15:29:56 HZOPEQKp0
>>682
これだから妻帯者がauを使うのは怖いw


717: 2009/01/05(月) 21:22:46 kav6tNIQ0
>>682
つーか勝手に日記帳を覗き見るようなもんじゃないか。
DQNすぎてかける言葉が見つからない。


718:非通知さん 2009/01/06(火) 11:07:30 RqrpCSvG0
>>682
っ「知らぬが仏」


691: 2008/10/30(木) 13:03:05 F+PAr0d30
au one のサイトを使ってて,携帯のメールがPCで
見れるから便利なんだけど,ログインしているのに
「ようこそ HogeHoge さん ログアウト au one-ID登録」
と表示されてます.au one-ID登録っていくつでも
登録できるものなんですか??意味不明です.

720:非通知さん 2009/01/31(土) 19:35:27 vdzE5Zcg0
outlook2003でアカウント設定をやってます。
pop,smtpの設定がわかりません。
auのサイトも見ましたが今一です。

724: 2009/04/29(水) 15:25:54 Au2KfeEF0
auoneって無料でずっと使えるの?

725:非通知さん 2009/04/29(水) 16:29:13 qQHrlI+DO
>>724
> auoneって無料でずっと使えるの?
使えるよ。
但し、3ヶ月に1回は使わないと、使用不能になっちゃう。



734:非通知さん 2009/05/25(月) 18:01:07 DDUhrSH60
>>725
>3ヶ月に1回は使わないと、使用不能になっちゃう。

マジで?
↓利用規約には書いてないみたいだけど

http://auone.jp/terms/id/


733:非通知さん 2009/05/25(月) 11:07:33 ikcP3WEY0

auoneメール使おうとすると、サーバーエラーが出て送信できない・・・

ホームページ上からログインはできて、受信メールは読めるんだけど
送信しようとすると「サーバーエラー #103」と出て送信できず

メールソフトで送受信するために設定ページでIMAPやPOP3を有効にしようとしても
「サーバーエラーで変更を保存できません」と出る

何がダメなのかね?
同じような問題出てる人いる?

735: 2009/05/25(月) 20:33:37 tzBNPXs4P
>>733
さっき試したら大丈夫でしたよ。
今もエラーですか?

>>734 >>725ではないが
俺の記憶では「3ヶ月間未使用だと使えなくなる」だよ。


因みにマイページを3ヶ月間弄らないと「お気に入りリスト→URLお預け」が、出来なくなる。
流石にアドレス帳お預りは、何時でも出来る。


736:非通知さん 2009/05/26(火) 11:48:09 sVCap/CS0
>>735
その後、IEの設定を規定に戻したらWEBメールのエラー出なくなりました。
Outlookでの送受信も、問題なくできてます。

それにしても、Outlookのようなメールソフトで送受信する場合、
キチンと設定しても修正パッチ適用してないとうまくできないこともあるみたい


737:非通知さん 2009/05/26(火) 12:21:24 K3DBJsdq0
>>735
その後↓調べてみたら、au one メールの場合最終アクセス日から180日で自動解約されるそうな

http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/Ph=200d.html#209


無アクセス期間が6ヵ月で削除されるのは、gooメールと同じみたい
その他の無料メールは3〜4ヵ月で削除されるのが多いね、

Yahoo!メールは4か月、@niftyメール120日、infoseekメールは90日でアカウント停止
Exciteメールに関しては60日でメールボックス削除だたーよ。

無期限で削除されないのはlivedoorメールくらいなもんか、Gmailはよくわからん


753:非通知さん 2009/07/06(月) 05:33:17 SB043IW30
au oneはGmailと連結できるのが、俺には一番のメリット。
ez→auone→Gmailと自動転送されるし、逆もできるじゃん。
大きな容量の書類とかGmailが便利いいし。

784:非通知さん 2009/11/26(木) 17:04:12 zfg0+qPCO
脱庭したいんだけど、auoneメールのアカウントを残しておく方法ってありませんかね?他キャリアに移っても昔のメールを時々閲覧したいんですけど…

786:非通知さん 2009/11/26(木) 23:04:36 EDGb5RNPP
>>784
ごめん、785はナシ。勘違いしてた。
auoneでは出来ないの忘れてた。 マジすまん。


787:非通知さん 2009/11/26(木) 23:42:37 zfg0+qPCO
>>786
わざわざ答えてくれたのにマジすまんなんて…
マジすまん。
前どっかのスレで、庭解約する時に電源切っとけばアカウントがなくならない、みたいなレスを見かけた気がするんだけど詳しいこと知ってる人がいたらマジすまんが教えてくだされ。


791: 2009/12/06(日) 21:29:56 +BsXCCGD0
>>786
POP使えるんじゃん


857:非通知さん 2012/12/06(木) 11:28:57 Jw2WbI1+0
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206/index.html
なお、2013年上期に携帯のEメール (○○@ezweb.ne.jp) をPCでご利用いただけるようサービス拡張を予定しており、今後もメールサービスの利便性向上を図ってまいります。

imap smtp が使えるようになるのか、Web ブラウザからのアクセスになるのかな。
今の au one にあるメールをまるごと引っ越し出来れば良いんだけど。

874:非通知さん 2012/12/12(水) 21:32:30 TTuqcHLOP
>>857
ezweb.ne.jpをPCでIMAPで扱うのはもうできてるよ。
公式に案内がないので裏技っぽい使い方だけど。


930:非通知さん 2013/10/01(火) 00:41:45 d/NDzkys0
まだログインできたよ
ためしにezwebメールを送信してみたけど、ちゃんと入ってる
でもブクマのアイコンがGmailみたいなメールのマークから
青い歯車と黄色いレンチっぽいのに変わった

936:非通知さん 2013/10/01(火) 01:01:09 HtF0k2f30
>>930
どうやってログイン出来た?


939:非通知さん 2013/10/01(火) 01:05:52 K0LldtNy0
>>936
Googleでログインして「メール」じゃないかな。


951:非通知さん 2013/10/01(火) 01:22:31 d/NDzkys0
>>936
ログインってのは語弊があったかもスマン
ブックマークしてあってそこから入ったんだけど
ログイン状態が保たれてたから、PWとか入れて入ったわけじゃない
新規タブでためしたけど、やっぱり入れるしメールも見れる


943:非通知さん 2013/10/01(火) 01:11:07 HtF0k2f30
>>939
「au oneメール」の提供終了のご案内の所に飛ばされちゃうわ


945:非通知さん 2013/10/01(火) 01:13:48 K0LldtNy0
>>943
PC使っても入れない?


947:非通知さん 2013/10/01(火) 01:14:35 OGTVoPqM0
>>943
同じ症状。auoneのアカは生きているが、そこに飛ばされる。


937:非通知さん 2013/10/01(火) 01:02:28 4K2K7vrJ0
サービス廃止当日っていうか前日になって大量の移行作業するほうが無理がある
なんでもっと前から着手しなかったのか
「廃止」になるなんて知らなかった」とは言わせない
au oneから事前に何回も「重要なお知らせ」ってメール来ただろ
自業自得

938:非通知さん 2013/10/01(火) 01:04:27 HtF0k2f30
>>937
うちは一回しか来なかった気がするが?


940:非通知さん 2013/10/01(火) 01:09:19 IMXPs/7V0
こんな時間がかかる作業だなんて書いてなかったんだよなあ
メールデータに紐づけるアカウントの切り替えみたいなもんだと思ってた
メールを200通ずつコピーするってことなら、そう注意喚起してよと文句いいたい

948:非通知さん 2013/10/01(火) 01:16:23 pctc4xAR0
>>937
>>940さんが指摘のとおりこんなに転送に時間を要する説明、注意喚起が
メールにもauサイト上にも一切書かれてなかったのはauに責任があると思うよ。
書かれていた転送設定の説明見て、これならすぐできるなと判断しちゃうでしょ。

958:非通知さん 2013/10/01(火) 03:19:05 DYnZSqR+O
この一週間ほとんど寝ずに作業してます
24時間で一万通のペースでは移行されませんでした
コールセンターの対応は最悪でした
無責任すぎる
もう身体が限界です
過去のメールが消えてしまうなんて、余りにもひどすぎる

969:非通知さん 2013/10/01(火) 07:25:27 IMXPs/7V0
自分は送信メールのバックアップも重宝してた(後で見直すときに
話の流れが追いやすい)から、逆に今後どうしようか困ってるw

ちょいちょい歯抜けはあるものの、最低限の移行はできたっぽいんで寝るー
起きた時に状況は変わっているのかいないのか、さてさて

993:非通知さん 2013/10/01(火) 20:33:49 Hl1+BwG70
>>969
> 自分は送信メールのバックアップも重宝してた(後で見直すときに
> 話の流れが追いやすい)から、逆に今後どうしようか困ってるw

バックアップ先をいちいちBcc:に入れるのめんどいよなー



tag : 迷惑メール サイト 発表

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
