

EMOBILE STREAM X GL07S Part10

1:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:51:57 KQILrsLX
EMOBILE STREAM X GL07S Part10
 
2013/3/7発売
イーモバイル初のLTEスマホ
クアッドコアCPU、4.7インチHDディスプレイ、1300万画素カメラ搭載
おサイフケータイ対応ハイエンドモデル

バッテリー内蔵、外部SDスロット無し、microSIMは横挿入
新料金プランは5GB制限(制限解除料2,625円)ながら、端末割賦金込みで3,880円/月と破格
(端末代一括ならば2年間2,130円/月と超破格)

2013/7/25から禿3G網に乗り入れ可能になった(ただし2.1GHz帯のみ/900MHz帯非対応)

EMOBILE STREAM X(GL07S)公式
http://emobile.jp/products/gl07s/
LTEスマホ向け新料金プラン
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1438
http://emobile.jp/charge/#content-mphone
公式FAQ
http://faq.emobile.jp/faq/view/106582 (13/03/07更新)

SoftBank 3Gエリアでの利用について ←NEW
http://emobile.jp/area/softbank_roaming.html

前スレ
EMOBILE STREAM X GL07S Part9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378362795/l50

9:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:26:54 UlyKDUdT
>>1
         ドンドコドンドコ!ドンドコドンドコ!
             彡⌒ ミ  彡⌒ ミ      
ずーり        /   ・ω ./   ・ω     次はおまえの番だ!
 ずーり    彡⌒ ミ__ノ...../____ノ 彡⌒ ミ
        /    )          /  ・ω・)
       彡⌒ ミ _ノ  ヒ、ヒィー   ...../_ 彡⌒ ミ
      (    )   ('A`≡'A`)     ( ・ ω ・ )  ずーり
       ヽ 彡⌒ ミ   人ヘ )ヘ  彡⌒ ミ__ノ
        (・    ヽ         (・ω・  \
ずーり    ヽ_ 彡⌒ ミ   彡⌒ ミ___ノ 
           ω・   \ ω・   \    ずーり
           ヽ____\ヽ___ノ

20:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:41:59 RH3nzyfV
いきなりデータ通信がまったく出来なくなったので、いろいろ調べてみたら、
モバイルネットワークの「データ通信を有効にする」のチェックが知らん間に変わってた。
設定画面すら開いてないんだが……

この端末ではよくあること?www

60:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:59:35 /X6Ws6WD
この機種なんか電話のマークのところがなかなか隠れないが、ポケットとかでなにかはずみで押されて
誤動作させてことないですか?
電話のところロックがかけられるようにすればいいですけどね

iPhoneの話題があるがemobileは蚊帳の外ですな

ソフトバンクと電波を共有しているせいか、電波がつながらなくなることありますよね
ローミングエラーなるものがでることある。

68:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:28:48 /dSpx9OC
LTEは厳密には3.9Gじゃないの?
誰も気にしないが
禿4G(AXGP)は一般的に4G

紛らわしいすぎるけどemobileのG4は3G(の高速)

70:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:39:47 wyKhFo6d
>>68
AXGPも3.9Gだろ


132:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:42:41 7BcLdleJ
5s/5cでsbmと芋による都内75M局増強ですが、芋公式Mapで75M化されてるはずなのに、未だ37.5M局と推測できる速度計測結果。
sbmの指示でホラ吹きを強要されてるんでしょうか?
渋谷に近い山手通り(主要幹線道路)なのに4Mってザンネン過ぎる

141:SIM無しさん 2013/09/22(日) 12:31:10 bXAVnZD5
最近なぜか充電時間が短くなって嬉しい
今まで80%から100%まで30分ぐらいかかってたのに最近は10分ちょいでいける

164:SIM無しさん 2013/09/22(日) 17:25:54 X82PRu71
悪の象徴
ソフトバンクに身売りしたんだから
質が落ちも仕方がない

166:SIM無しさん 2013/09/22(日) 17:38:40 SnN6xxCW
>>164
質を求めるなら、ドコモ。
安さ優先なら、中華。
いいじゃん、このスピード出てるなら。実用に問題在る?


172:SIM無しさん 2013/09/22(日) 19:35:48 UmhXFOV6
How to Root Huawei Ascend P2
http://huaweinews.com/2013/09/how-to-root-ascend-p2/

試した人いる?

175:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:08:58 No72FHvE
スンスン、スンスン・・・ン!?・・・くさっ!
加齢臭、くさっ!!

187:SIM無しさん 2013/09/22(日) 21:55:41 dperfQe2
>>175
スンスンっていうとマツダのことしか頭に浮かばない俺は…


189:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:00:31 No72FHvE
>>187
ご一緒に!!

(・∀・)Zoom Zoom Zoom♪( ゜д゜)Ha!
(・∀・)Zoom Zoom Zoom♪(´Д` )Yea, Zoom Zoom Zoom
(・∀・)Zoom Zoom Zoom♪(´Д` )Yea Yea Yea, Ah
(・∀・)Zoom Zoom Zoom♪(´Д` )Yea Yea Yea Yea Yea, Zoom

ホント マツダ地獄は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


191:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:45:28 BuUP8Fsa
他のスレで他のキャリアーのarrowsの評判がいまいちだが、emobileの新機種になったarrowsもおなじか
stream xのほうがいいか?
国内産のandroidスマホの評判はなんでよくないんでしょうか
これが日本のiphoneブームを支えている?

193:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:55:09 fi0usdFV
>>191
性能とコストパフォーマンスが悪いのが原因では。
ガラケーからガラスマにシフトしただけ。
ガラケーユーザーだと何処に問題があるか理解できないと思うな。 


今の日本は統合設計が出来ない状態で寄せ集めで作った結果
電力管理が出来なので稼働時間が短くなった。
arrowsはバグで再起動を繰り返す問題で評価を落としている。
それだろ
本来ガラスマ作るなら全部含めて1チップにするくらいのものを
作らないと作ってはならないと思うのだが
既存のパーツの寄せ集めがコストを上げてフォーマンスを下げ
不安定になっているのが原因だろうね。
赤外線と、ワンセグとFMトランスミッターはいらんと思う
昔だとトラックボールとキーボードもあったね。


195:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:58:08 fi0usdFV
>>191
ガラスマが駄目な直接の原因は
Googleが作ってない装備だからよ。
勝手に追加した機能なのでソフトウェアサポートされない。
それに関する利便性が全く上がらない。
メーカーが勝手に改造して組み込むのではなく
標準機能としてメーカーノータッチするようにしないと
利便性も安定性もあがらないのではないかと。
つまりガラスマは失敗なんですよ。


213:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:21:01 9HDXJ0xE
まだ帯域制限完全には直ってないってこと?

221:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:54:31 6T/m3EZ2
ついにきたぞ0円。今から行ってくる。

252:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:19:08 6T/m3EZ2
俺「電波は大丈夫だよね?」
店員「SBの3Gエリアがカバーできるようになりましたので大丈夫です」
俺「よし、買うわ」
店員「あざ〜っす」

こんな流れで今日、契約してきた。
今、いろいろイジってる。
元々、禿の3Gケータイだったので今のところ不便はない。
電池の減り具合が早いように感じるが…

277:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:34:52 +AQMRdP8
>>252
本末転倒だが、SIMを抜くとすっごい長持ち


253:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:20:51 /MMsW6WQ
正直、俺等の情報に価値は無いだろ?
何、主役目指してるんだよ。

257:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:33:47 Zo72FlhK
>>253
個人情報がどうのこうのはまあしゃあないって気もするけど
何ギガ制限とかかかってるのに中華ハッカーの踏み台にされたら、とか思うと、
気持ち悪くて中国製とか使う気になれないわ


261:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:40:05 /MMsW6WQ
>>257
何でGL07Sに居る?

踏み台にされた?
Androidが日本で何台稼働してると思う?
情報に踊らされてないか。

要らん偽アプリ入れなきゃOKじゃん。

家電含め、日本製が世界一。
独も素晴らしいが。


317:SIM無しさん 2013/09/24(火) 09:20:46 QVK84yp5
カナル型イヤホンお薦めは?
何使ってる?マイク付き?
XBA-C10辺りがコスパ最高かな?

321:SIM無しさん 2013/09/24(火) 09:35:32 NRXg6Cju
>>317
詳しいことはわからんけどse215使ってる


322:SIM無しさん 2013/09/24(火) 09:49:18 lhh6aTHV
>>317
BackBeat GO2使用


324:SIM無しさん 2013/09/24(火) 10:19:51 QVK84yp5
>>321
>>322
レス有り難う御座います。
ブルジョワジーですね、凄い羨ましい。
どんなの聴いてるんですか?

自分、音響関係プロですが、
1. カナルは割り切る@3,000以下。
2. ドンシャリ不可@つい音量上げて痛めない物。
3. 最重要はフィット感@寝たまま装着出来れば神。

ラージモニターとか高級機器の宇宙空間より広い探究の世界は虚しく。
普段聴きもマイルドなセミオープンの安ゼンハイザー。

325:SIM無しさん 2013/09/24(火) 10:30:51 NRXg6Cju
>>324
貧乏学生です(^q^)

音楽なんて全くプロじゃないのでわからないですがse215は寝ながらつけてもまったく耳が痛くなりません

聞く物といえばjpopとあとymoくらいです


329:SIM無しさん 2013/09/24(火) 11:15:09 QVK84yp5
Androidの音楽アプリって何使ってますか?
何個か試したけれど文字化け等酷いし。
今、PowerampでEQ、トーンoffで、DVC LMTを入れて何とか聴いてます。
GL07Sのドルビーは酷い、酷い、酷い、ムービー用かな?

>>325
良品ですよ、良いな。

学生さんがYMOとは素敵ですね。
弦管生楽器、真空管、アナログシンセ、神の耳を持つエンジニア達。
洋楽、邦楽共に制作費のかかった時代の音質、絶妙の飽和感を堪能して下さい。
勿論、現在のパソコン一台で素晴らしい音楽を創り上げる人達もいますが。


331:SIM無しさん 2013/09/24(火) 11:35:24 MB5aFltN
>>329
いろいろ使ってましたが、結局標準のやつですかねー…


332:SIM無しさん 2013/09/24(火) 11:37:32 MB5aFltN
>>329
この機種のDolbyはスピーカー通してなら結構いいですよね


333:SIM無しさん 2013/09/24(火) 11:46:24 QVK84yp5
>>331
>>332
下手にアプリ入れるより基本は標準アプリですよね。
成る程、ドルビー(博士合掌)スピーカーの簡易再生用ですか。
価格コム?どっかのレビューで良いです発言に驚いてました。

335:SIM無しさん 2013/09/24(火) 11:49:06 uHwsGX7R
>>333
まあこの値段でこれなら大満足です(‾▽‾)


338:SIM無しさん 2013/09/24(火) 12:34:39 6YvfD8eY
バッテリー残量あって、いきなりゼロになる現象は最近、聞かれないね・・・
みなさんのは大丈夫?

415:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:36:58 6ABpKS9Z
>>338
なお俺の端末は残量低下の警告が来る方が珍しいという


450:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:43:21 0oBX4Zot
>>415
残量あるのに、いきなりゼロになる症状はたぶんイモバも認めてるね。
店員知ってたし。オレの端末がまさにそれだったんだけど、
ほぼ満充電からゼロなんでもう使えない状態。電源部の
故障ということで交換されてきた。壊れたのは初期ロットに近い
やつだと思う。わりに早くに買ったんで。運もあるだろうけど
みんな気をつけて。


452:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:50:59 OVRbJQP3
>>415
サポセンに電話しなよ
交換してもらえるから


340:SIM無しさん 2013/09/24(火) 12:42:47 DtNDMQo0
イヤホンにまで金かけられん…
そんな俺はGL07Sに上海問屋の980円イヤホンw

http://i.imgur.com/jAxZiZQ.jpg

345:SIM無しさん 2013/09/24(火) 13:07:59 lhh6aTHV
>>340
別に安物だっていいじゃない
最終的に聞ければいいんだから
イヤホン何て誰も見てないし


359:SIM無しさん 2013/09/24(火) 15:17:27 S1QlCEa1
ごめん
京大法学部卒というのはウソだ

360:SIM無しさん 2013/09/24(火) 15:20:01 VhIFROiS
>>359
謝るひつようなし、
誰も最初から信用していないから


380:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:39:25 FgWbiYp/
でもIPフォン使えないんでしょ?
長距離使うからあれ使っちゃうとNTTの電話料金アホらしくなるんだよな

422:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:32:30 nOJk5wcv
>>380
GL07Sは050Plusの公式HPでも動作確認済機種として明示されているから大丈夫じゃね?
価格ComではLINEの使用報告もあるし


423:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:51:38 5mfU8Hwz
>>422
寝言いうな。所有者じやないね。
LINEできないスマホだったら、大騒ぎしてるだろ。


498:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:49:28 6SC8dtNh
>>423
おまえレス先間違えてるだろ
人に寝言云々と噛みつく以前に自分の日本語を見直せ


382:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:02:10 Z0mBOyS8
再度カスタマーに電話したが、やっぱりGL07Sでは
BB割できないとの事だった。
BB割の対象はLTFフラットなのだが、
そもそもGL07SでLTFフラットの契約が存在しないので割引は適用できないって回答だった。
BB割適用条件が変わったのかな?

416:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:08:41 IVZ4Imy9
頼む!
ウルトラ機械オンチな俺に一番簡単にパソコンへデータを移す方法を教えてくれ

417:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:17:22 +YDD3Ahc
>>416
ケーブル


418:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:56:57 ligioj+f
>>416
GL07SからPCにか?

USBでつないでPCからコピペすれば?


421:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:16:16 MJHIH52R
>>416
メールに添付して送る


433:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:32:05 DgO21MGe
>>417
>>418
USBで繋いでも端末のデータが表示されないのですが…
>>421
少しならそれでいいけど大量にあるので…

449:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:23:40 ligioj+f
>>433
設定→その他→デザリングとPocket Wifi
→USBデザリング→オン

これで認識するはず

「gl07s usb pc 転送」
あとはこれでググれ


442:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:55:24 0VJfipj+
このスマホで艦コレできる?

453:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:00:18 KZBJJ5n2
特においしいキャンペーンは無さ気だけど明日これ買いに行ってくる

454:375 2013/09/25(水) 22:02:32 IBy4bIDR
>>453
紹介キャンペーンあったような。もうおわってたっけ?


455:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:06:07 KZBJJ5n2
>>453
紹介系はわからないな
一括0円系は近所でやってる気配ないしもともと安いからいいかなと
先月の末、旧NEXUS7がタダで付いてきた時に買っておけばよかった


456:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:07:11 KZBJJ5n2
>>455>>454宛て
安価打ち間違いですすいません

457:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:32:51 6ABpKS9Z
>>450
>>452
サンクス、サポセンに電話してみるわ。
交換して治ったらまた報告する

468:SIM無しさん 2013/09/26(木) 10:01:00 Ggtimv0n
LINE登録しようとしたが、SMSが帰ってこない
芋場はだめなのか?

469:SIM無しさん 2013/09/26(木) 10:03:42 7JoLjHdB
>>468
電話でできるやろ


488:SIM無しさん 2013/09/26(木) 16:20:08 Ggtimv0n
あとからつけたら、端末代取られるだろ
同時契約だったら一括0だったが

2650円払って制限解除と、580円払って+3GBの別SIMとどちらがいいかな

490:SIM無しさん 2013/09/26(木) 16:28:21 gaSg3mik
>>488
端末ゼロ円やった


493:SIM無しさん 2013/09/26(木) 16:58:21 Ggtimv0n
>>490
どこで後付けしたの?ショップ?芋場本家?


497:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:15:52 x+6PrUil
>>490
五月に買ったんだけど、そんな美味しい話追加出来るの?
買った店によるのかな?
うーん!ほしい!


510:SIM無しさん 2013/09/26(木) 21:29:53 bhoedgGN
京都のヨドバシかぁ。
明日帰りに寄ってみっかな。
一括0円で月々580円の小さいのを2年契約するわけだな。
2130円+580円=2710円か。3880円よりも1170円お得なわけだな。
じゃあその分、かけ放題プラン申し込もうかな。

511:SIM無しさん 2013/09/26(木) 21:35:25 Sxhjpr7z
>>510
こっちは東京の中央線沿線を数店舗まわってみたんだが、そっちと同じ2年縛りで2710円の店が数店舗あった。
残念ながら2130円で提供できるお店は見つからなかったので店員に尋ねたところ、
今の時期はそんなに大規模な施策がないので、本気で安く契約したいならクリスマスが狙い目だと言ってた。


531:SIM無しさん 2013/09/27(金) 01:51:49 5fWyNc7N
auのiPhone4sからの乗り換え検討しているのですが、auと比べて電波どんな感じですか?長野県の電波状況教えて下さい。

550:SIM無しさん 2013/09/27(金) 13:54:56 OcgB33/1
>情報強者の皆さん
バッテリー長持ち&電波キャッチ感度向上のための端末設定と導入したアプリを教えてください
ついでにおすすめの安価なスマホケースも

555:SIM無しさん 2013/09/27(金) 15:29:26 d8pOfHK4
>>550
ケースなら楽天優勝セールで投げ売り状態だ。


565:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:26:19 DNvLoX0a
皆様、Pushでリアルタイムなメール、メッセージは何を利用されてますか?
Gmail?ハングアウト?

遅れが酷くて困ってます。

568:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:32:52 8KMlwD3c
>>565
ライトメール


573:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:32:59 dNU+mLaY
>>565
仲間がいて嬉しい!
自分もプッシュの遅延がひどくて、さんざん調べたんだけど、それで困っているっていう人の情報を、ネットではなかなか見つけられませんでした。
自分の場合は、スリープ解除時はリアルタイムで受信しますが、スリープ時には、基本的にリアルタイムでは受信しません(たまに受信できることも有り)。
スリープ時に受信したメールは、十数分〜数時間遅れて受信するか、スリープ解除時にまとめて受信します。
gmail、emobileの赤と灰のメールアプリ共に同じ症状。
各種設定が正しいことと、スリープ時にデータ通信が生きていることは確認済み(スリープ時のウィルスソフトの自動更新が成功している為)。
電話着信とSMS受信は問題無し。
ファクトリーリセットしたけど改善せず、万策尽きました…。


576:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:08:29 yi214krI
>>573
全く同感同様です。
Android全般の傾向ですかね?
iOSは無難にイケるんですが。


581:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:20:16 K5B47AZC
>>573
俺の場合はLINEとかcommもリアルタイム受信してくれない時(wifiも)があるから不便だ


578:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:28:41 VxJVDrCj
>>576
おお、同じ症状ですか?!
自分は、androidの問題じゃなくて、端末個体の問題じゃないかと考えています。
遅延してない人が大多数なら、新品に交換してもらいたい。
他の皆さんは大丈夫なんですか?


566:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:35:34 6jZOW13B
outlook

582:SIM無しさん 2013/09/28(土) 03:18:18 WBzbaKbE
>>578
俺も遅いですよ。これはまいった。

>>581
俺のもLINE3時間遅れで受信するときあります。

587:SIM無しさん 2013/09/28(土) 07:54:14 VxJVDrCj
>>581
>>582

自分も、Twitterがダメな時があります。
LINEはあまり使っていないので、未検証ですが、プッシュ全般がダメっていうことですよね。

いろいろ調べたり、OSとアプリの設定変えたり、メール何十通も送ってテストしたり、カスタマーセンターに電話したり、端末初期化してアプリ再インストール・再設定したりして、疲れました。

新品交換して改善するとも限らないので、もう諦めて使い続けようかな…。
幸い、ガラケーとの二台持ちで、緊急性の高いメールは、ガラケーで受信できるので。

589:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:10:59 m5Bu/tXK
イーモバイルの回線に問題がありそうだな
他のたんまつでもおきる
俺の場合は
これと、gs02とXperia acro hd

簡単な実験をしてみた限りでは
画面オフ時に、接続切れるような!感じだ
画面点灯アプリフォア起動中なら
ちゃんと動く
050plusも留守番になっちまって着信しない、困るなあ

590:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:14:44 7Evx53qE
サーバの問題だよ。

発売したての頃にも同じ遅着問題が発生した。
芋は認めないでコソッと直した。

595:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:41:24 VxJVDrCj
>>589
他の端末でも起きるっていうのは、初耳です。

>>590
サーバーの問題ですか?
端末やアプリ側で対応できないとなると、個人ではもうお手上げですね。

お二人とも、貴重な情報、ありがとうございました!

618:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:04:29 H0k8jiVu
MNPでポケットWifiと二つ同時契約で一括0円で契約してきた。
二つ合わせても月2880円ならいいかな、と。

622:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:22:48 aACrpvQr
>>618
それはどこで?
大阪か京都かで探してるんだが


628:SIM無しさん 2013/09/28(土) 16:26:58 K5B47AZC
Android特有なのかこの機種特有なのか分からないけど、5分ほどで[制限サイズに達しました。]と表示されるんだが、同じ症状の人いる?

631:SIM無しさん 2013/09/28(土) 16:42:54 x4DyvwpF
>>628
3月からこの機種使ってて、AndroidはAriaから使ってるけどそんなのみたことない
ってか制限サイズってなに?


633:SIM無しさん 2013/09/28(土) 16:48:29 b0T08Vmg
>>628
撮影アプリを有名どころに変えてみたらどうなる?
記録領域は十分ある?


735:SIM無しさん 2013/09/29(日) 11:55:42 VCez8NU7
>>628
GL09Pスレ見てみな
ネットワークを好きに選択できず数kbpsしか出ない厳しい帯域制限

端末がいくら神でもダメにするのがソフトバンク


638:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:20:14 K5B47AZC
>>633
すまないがオススメのアプリがあれば教えて欲しい


654:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:20:14 zwNT0HZk
電源ボタンが壊れやすいんですか?

スリープから戻る際に、電源ボタンを使わない方法があれば、
そちらを使いたいと思うのですが・・・

667:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:49:31 uV31NVIC
>>654
Tap Tap App
以前電源ボタンがイカレタ時にここで教えてもらった奴


808:SIM無しさん 2013/09/30(月) 08:52:09 kwR/V2IM
>>667
>Tap Tap App

って、グーグルプレイを見たら、
変なアイコン(×マーク)になってるんですが、いったい何これ??


663:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:23:01 tltEyhgL
安売りスレより。 EM01Fの後続、GL07S消滅の悪寒((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

206 名前:非通知さん [sage] :2013/09/28(土) 15:03:33.50 ID:ePa2w7LWP
30日に禿バンクからナニか発表があるらしい、その絡みで芋も今日から安売り自粛令がでたらしい……

669:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:59:42 W12ryVLK
>>663
いよいよ、芋LTE全乗っ取りすか?
GL07Sも強制機種変とかになったらヤダ


695:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:21:12 svT5uxhm
ってことは今からこの機種申し込むのはやめといた方がいいってことっすか?
明日、いや今日、契約に行こうかと思ってたんっすけど…

704:SIM無しさん 2013/09/29(日) 03:20:18 AyT0LlNI
>>695
最高の条件に巡り合えたらそれはラッキーだが、誰もが最高の条件で手に出来ているわけではないっしょ
ある程度納得のいく条件で契約しても、それなりに満足は出来るわけだ
むしろ5000円とか1万円とかのために何日も悶々としながらすごし、
2chに張り付いてたまに情報が出て気付いた時にはもう遅くて落胆するとか、
そっちの方がアホらしい


702:SIM無しさん 2013/09/29(日) 02:36:59 yNoL523M
悪意有る妄想垂れ流しだな
風説の流布で逮捕者が出てもおかしく無いくらいだ

738:SIM無しさん 2013/09/29(日) 12:13:17 ZcNuH3Io
GL07Sの地味にすごいところ
ディスプレイはゴリラガラス
タッチパネルは手袋でも操作可能(高感度だから)
テザリング機能も伊達にpocket Wi-Fi名乗ってない
比較的pure androidに近づけやすい
ドルビーデジタルプラス搭載
内蔵スピーカーはスマホ内蔵SPでは音質いい方
標準の動画プレーヤーはtsとかmkvとか色々再生可能(わざわざスマホ用にエンコしたりCPU食うVLC使わなくていい)(伊達に4コア積んでないからVLCも快適だけど)
カメラも13Mでxperia zと同じいい奴積んでる

結論:GL07Sはマルチメディアが得意
これでNFCとRAM1.5-2GBあれば言うこと無し

746:SIM無しさん 2013/09/29(日) 13:22:45 m9t+PcNX
>>738
2Dならな
3Dは糞


780:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:20:35 oPlBtbvZ
>>738
これのメモリ2Gにしてくれたらもう一個買う
あと表面のEMOBILELTEなくしてくれたらもっと買う


793:SIM無しさん 2013/09/29(日) 22:02:54 CF6TKlfo
>>738
標準プレイヤーって、ts再生できたの?
なんかスゲー
iPhoneですらtsは苦手なのに。5sはどうだろ


796:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:18:38 iJ32YMCN
>>793
今試したらtsだけでなくflvもwebmも無問題だった
標準プレーヤー最強…
ファーウェイ見直した…

ストレージも32GBもあるんだから動画をそのまま突っ込んで(あるいは直接本体にDLして)そのまま見れる…快適すぎる…
iPhone時代のエンコード地獄から解放されるのかー

iPhoneや多くの他のandroidでも別途アプリ入れたら色々再生できるけど別アプリはCPUをたくさん食うしバッテリーもすぐ減るから
標準で再生できるのは非常にありがたい

でもやりすぎると割れ厨が喜ぶかも…
そういやファーウェイの国は…何でもないです


797:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:49:12 KL4txKpO
>>796
もっとおもしろい話があるんだぜ!
GL07Sはミニプラグアダプターを噛ませてカードリーダーを取り付けると、
ほかの内蔵型スマホと同じようにSDカードのデータが読み込める。
そしてまだ試してはいないけど、ホスト機能を備えていると言うことはUSB型SSDも取り付けられるはず。


799:SIM無しさん 2013/09/30(月) 02:19:34 Z9bBWkfr
>>797
電力配給の問題はあるが、マウスやキーボードだって使えるでしょ?
あ、DVDドライブも使えるのかな?
GL07Sを簡易DVDプレイヤーに


891:SIM無しさん 2013/10/01(火) 01:08:30 MEdqZfrs
>>797
それやるのに必要な製品って具体的にどこの商品ですか?


801:SIM無しさん 2013/09/30(月) 02:25:32 gAcpcZI0
>>799
DVDプレイヤーだとバスパワー駆動のじゃないと多分無理だろうね


748:だお! 2013/09/29(日) 13:51:08 T46ERWdJ
>>746
馬鹿か?
ゲームはゲーム機でやれ。
ジジイ!(笑)


807:SIM無しさん 2013/09/30(月) 08:34:40 Jg+bRId9
無償のセキュリティアプリ入れて、世界時計とカレンダーはJORTE入れた。
音質のこだわりないんでドルビー強制停止したらRAMに余裕できて320-360におさまってる
RAMこれだけあれば不自由ないかな

830:SIM無しさん 2013/09/30(月) 17:38:28 geBf6tv3
タブレットとか今は使わないからポケットwifiの使い道に困ってるわ
580円だからオプションみたいなもんだけど3ギガの有効活用方は無いものか…

837:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:11:28 RbkHXCdk
質疑応答で今後のem端末SIMロックかけるという非常に悪いこと言ってたよ

848:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:55:53 jH43kEY4
>>837
即解約で端末は売却って人が多いみたいだし、シムロックはしかたがないんじゃないかな?


872:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:26:57 feI/JQfv
>>837
まじか
終了だな


876:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:53:50 cVwiIbT9
>>872
「(買収したイー・アクセスの端末は)いままでSIMロックがかかってませんでしたが」
と質問者が明確に前置きしてなかったので、もしかしたら質問の意図を理解して
なかったかもしれないが、月月割のような値引きするにはSIMロックが、これまでどおり
継続してやっていく必要、とかiPhoneは全社SIMロックがかかってるとか
一般論を述べて主力な製品はSIMロックと強調してたよ。
(イー・モバイルはいままでかかってなかったのを認識してないかも)
http://webcast.softbankmobile.co.jp/ja/conference/20130930/index.html
の1:19あたりから質疑応答 1:39あたりからがSIMロック云々の該当部分


878:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:11:30 KVo8smeD
>>876
つーかその質問した奴が馬鹿
たぶん孫さんはそのときまでSIMロックなんて意識した無かったかもしれないのに、
ここで質問されちゃったから「やりましょう!」ってなったんだろ


880:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:20:11 VkaoU1K6
>>878
いや、ARROWS S EM01Fから既にSIMロックがかかってる。
ただこれはイー・モバイル網は使えないから、
今後でてくるイー・モバイル用端末は?っていう質問だったんだろう。

しかし今後は1.7GHz WCDMAは早急にやめたいだろうし、独自端末なんて望めず
SBの(band3 LTEが使える)Android端末しか出てこないのではないかな。
電波割り当てでもネットワークなど共用してるemとSBは一体として
扱う方針みたいだから遠慮しないでなりふりかまわすコスト削減するでしょう。


881:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:22:43 KVo8smeD
>>880
ARROWSはもともとソフトバンク端末だからじゃないの?


882:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:25:50 VkaoU1K6
>>881
そう書いたのだが。
そして今後もソフトバンク端末(同等品)しかでないのではないかと
思ってる。


883:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:33:11 KVo8smeD
>>882
そうなったら嫌だけど、今後はそうなりそうだね。
そしてだんだんと体制を一緒にしていって、電波を保持するための基地局だけの子会社とかにしちゃいそうw


849:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:58:13 cVwiIbT9
>>848
イー・モバイルのスマホはシムロックかかって無いのが伝統なの


851:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:08:05 XGfqokQC
>>849
たから売りまくられて純増に繋がらにんだし、背に腹は変えられないよ。
それにソフトバンクだって真っ当な解約には解除サービスをしているんだから、テンバイヤー以外は騒ぐ必要はないと思うよ。


852:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:12:41 cVwiIbT9
>>851
信者?
えっとね、シムロックだから選んでるユーザもいるの。
国内他社のSIM入れ替えて使うとか、海外で使うとか。GL07Sもしかり
すくなくともSIMロック外せないなら絶対に買わない。


854:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:19:45 cVwiIbT9
ところでsb 3Gローミング状態でspeedtestすると
結果がNTT DOCOMOって表示されるけど、みんなそう?
http://www.speedtest.net/android/602520969.png

IPの逆引きはちゃんとemxxx-xx-xxx-xxx.pool.e-mobile.ne.jpなのに

855:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:24:12 oj6yTwiI
>>854
おっそいなソフトバンク網


860:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:49:51 hZO0Q5s7
>>854
今試したら、eMobileってなってた


913:SIM無しさん 2013/10/01(火) 08:38:42 ZxfZ56s/
GL07Sが水没してsimだけ手元にあるんだけどどうすれば良いかアドバイス教えろください。
ハゲのiPhone5は使えないんだっけ?

914:SIM無しさん 2013/10/01(火) 08:47:13 WAH6RPqN
>>913
Google純正のNexus4を買う


915:SIM無しさん 2013/10/01(火) 08:59:48 smZPlMzx
>>914
LTE非対応じゃね?


919:SIM無しさん 2013/10/01(火) 09:19:50 Bhz1W9Yx
>>915
海外で発売した新Nexus4なら動くのでは?

あとはNOKIAのLumia920はガチで相性がいいよ。
WindowsPhone8.1だけとね。


920:SIM無しさん 2013/10/01(火) 09:22:59 FRgl4YMx
>>919
ルミアはLTEいけますの?


916:SIM無しさん 2013/10/01(火) 09:00:42 ynpPg6zO
>>913
ロック解除したら禿3Gだけ使える

>>914
芋LTE使えるの

928:SIM無しさん 2013/10/01(火) 12:32:11 zPcN8QOe
907なんかまさにその通りで何もおかしくないだろ
本体側がきちんと制御してれば済む話

ここは社員しかいないのか

935:SIM無しさん 2013/10/01(火) 16:57:36 vNkl10pB
3880円で済むのは最初の半年だけ。
来年4月からは恐らく一律4200円に跳ね上がる。

936:SIM無しさん 2013/10/01(火) 17:30:57 VkaoU1K6
>>935
なんでそんなことができるんだ?
契約だぞ


946:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:24:15 Q4xzc4+z
5G制限きびしいわ
最大のネック

948:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:35:49 ty0qB63x
>>946
他社も似たようなものだし、仕方ないのかもな。
そこはWi-Fiでふぉろしようよ。


967:SIM無しさん 2013/10/01(火) 21:42:28 XsQlPmjs
>>948
他社と同じなら芋の存在価値って、、、


949:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:45:19 aD2A6gS/
芋も禿Wi-Fi使えるんだっけ?

950:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:48:25 jkHBLuwF
>>949
GL07Sでパケ定額なら行ける。(禿と同じ扱い)
ただ、これでWi-Fiオプション付ける人が減ったが…。


951:SIM無しさん 2013/10/01(火) 19:50:00 UBoqja11
>>949
Stream Xだけな


954:SIM無しさん 2013/10/01(火) 20:02:34 aD2A6gS/
>>950-951トンクス
ルーターSIMのGL06Pで霜降り機種でも使えれば良かったのに

962:SIM無しさん 2013/10/01(火) 21:11:15 smZPlMzx
今日水没したから修理出しに行ったら処理に二時間以上かかったぞ。切れる直前だったけど
色々安いから仕方ないか、と目を瞑った。これで値上げとかしたらまじで暴動起こすぞ。

ところで昼間も聞いたけどこいつのSIM使って他に白ROM買うならどれが良いんだ?
海外の新Nexus4はLTEつかめるのか?

963:SIM無しさん 2013/10/01(火) 21:13:58 9zi65Fik
>>962
その程度の知識でAPセッティング出来んの?


979:SIM無しさん 2013/10/01(火) 22:48:28 TJtoRsap
huluが見れないのは大きな誤算だったな
まさか機種縛りされてるとは思わなかった

988:SIM無しさん 2013/10/02(水) 00:20:09 urEFLZsx
教えて下さい。この機種からdocomoやauに乗り換える時に特典(一括0円とか基本料金二年無料とか)は受けられますか?純新規扱いになりますか?

990:SIM無しさん 2013/10/02(水) 00:26:44 jienUNYx
>>988
キャリアの施策(ドコモへスイッチ割やauにかえる割)は
MNPなので受けられるでしょう。
ただ販売店が独自にやってるMNPでのCBは販売店次第。


991:SIM無しさん 2013/10/02(水) 00:32:59 urEFLZsx
>>990
docomo(au、ソフトバンクから乗り換え)
au(docomo、ソフトバンクから乗り換え)
と書いてあったのでイーモバイルからは除外なのか書いていないだけで適用なのか気になっています。

お店施策のCBなどはお店の判断(イーモバイルは適用かどうか)、キャリアの乗り換え割(今auのやってる基本料金二年無料など)は適用されると言う認識で合っていますか?


992:SIM無しさん 2013/10/02(水) 00:39:43 jienUNYx
>>991
認識はそれでいいとおもうよ。

auとかソフトバンクとかの具体的なキャリア名はどこに書いてあったの?
キャリアの施策では転出元のキャリアは限定してないと思うけど。
(ただしソフトバンク<>イー・モバイル<>DMonSB間はダメ)
(昔はOKだったけどドコモMVNO→ドコモはよくわからない。)


993:SIM無しさん 2013/10/02(水) 00:50:25 urEFLZsx
>>992
キャリアのHP確認しましたけど、乗り換え前のキャリア指定は無かったです。店舗のPOPにお店施策条件で書かれていたのでキャリア施策も同じだと思っていました。勘違いです、すみません。

お店施策、イーモバイルからau、docomoは現状ご存知なら教えて下さい。



tag : 時間 情報 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
