

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D part29

1:SIM無しさん 2013/08/13(火) 21:52:17 r/b4Fw0s
■公式サイト
【docomo】
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh09d/index.html
【Sharp】
http://www.sharp.co.jp/products/sh09d/

■スペック
 【OS】Android 4.0.4(IceCreamSandwich)
 【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz/Dual-Core CPU
 【ROM/RAM】16GB/1GB
 【Display】4.7型 SuperCGシリコン液晶/HD(1280x720)/1677万色
 【カメラ(外側)】CMOS方式1210万画素/裏面照射型/光学手ぶれ補正/1080p動画撮影
 【カメラ(内側)】CMOS方式32万画素
 【通信方式】FOMA(W-CDMA HSPA+):下り14Mbps,上り5.7Mbps)/docomo LTE Xi:下り75Mbps,上り25Mbps/GPRS
 【通信方式】WiFi(IEEE802.11b/g/n)/Bluetooth 3.0
 【サイズ】縦130×横67×厚10.8(mm) 質量142g
 【電池】Li-Ion1900mAh/通話時間 440分(3G)/連続待受 490時間(3G),310時間(LTE)
 【外部メモリ】microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
 【外部端子】イヤホンジャック/microUSB(MHL対応)
 【SIM形状】 microSIM(miniUIM)
 【対応サービス】おサイフケータイ/ワンセグ/赤外線通信/デザリング/GPS/防水(IPX5/IPX7)/防塵(IP5X)/おくだけ充電
 【非対応サービス】NOTTV
 【カラー】白
 【発売日】2012/06/29(Fri)

■関連記事
 写真で解説する「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/18/news086.html

 省エネ高精細液晶を搭載、Xiスマホ「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532845.html

 ドコモ夏の新機種「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」速攻フォトレビュー
 http://gigazine.net/news/20120516-aquos-phone-zeta-sh-09d/

■ソフトウェア更新情報(※付きは下記以外の更新箇所も有り)
【2回目:2012/09/27(木)】
  画面ロック解除後に、時計・インフォメーションウィジェットの時間がずれる場合がある。
電話帳機能利用時にまれに携帯電話(本体)がフリーズする場合がある。
【1回目:2012/07/26(木)】※
  ブラウザを長時間利用すると、まれにブラウザが強制終了する場合がある。
特定のアプリで使用中にまれに強制終了する場合がある。
※前スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D part27
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366263780/
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D part28
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371911754/

10:SIM無しさん 2013/08/14(水) 09:14:57 7Kwen6uZ
>>8
おなじく、そんな気がします


40:SIM無しさん 2013/08/15(木) 23:56:57 /tDmhabg
WiFiでspモードメールを送受信するのに頻繁にマイアドレスの更新を求められるようになった。
今のところこれ位かな。それ以外は大満足だわ。

86:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:03:05 IsiTLSoE
バージョンアップ後、初期化してもバッテリーの持ちは悪いまま
アプリも減らしたのだけど何でだろう?

106:SIM無しさん 2013/08/19(月) 20:18:58 oWbPQsCt
エラーとなる原因がわからないな〜。
発売日組で 端末から初期化せずにアップデートしたけど、アップデート後にSDカードを念の為初期化したぐらいで今の所問題ない。

115:SIM無しさん 2013/08/20(火) 11:43:48 iAbx5FQq
SONYみたいなブランドイメージだけの毎回性能的に型落ち機種を出してくるのに一番売れるんだからどうにもならんね
arcとacroもやたら絶賛されてたけど内蔵メモリがあまりに少なすぎて使い物にならないレベルっだったし
国産機種でハードウェア的に他と差別化出来てるのってIGZO液晶のシャープくらいだからシャープには頑張って欲しいところだけど

118:SIM無しさん 2013/08/20(火) 22:25:22 ixYUQyLj
どうかRAMを2Gにしてもらえぬか!?

122:SIM無しさん 2013/08/21(水) 00:56:47 NibP4+Yl
>>118
アプリでなくネットで解決できるものはショートカットを張り付けるとか


146:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:12:17 yUhno3ib
ホームボタンとか並んでるところから
上に向かってドラッグしたら何か出た。
こんなの前から出てたっけ?

147:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:14:03 /n8Q729V
>>146
Android4.1の機能だったと思う


149:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:17:53 iBAjXfkZ
>>146
Google nowを呼び出す機能


151:SIM無しさん 2013/08/24(土) 22:42:03 yUhno3ib
>>147
>>149
なるほど、見た感じ昔のandroidにあった検索ボタンと同じ動作みたいね。
別のアプリ登録出来たら便利なんだけどな。
動き的にできそうだけどわからん。

153:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:11:42 Ijpq7e+V
>>151
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dynamicg.homebuttonlauncher
こういうのならあるぞ
思ってるのと違うかもしれんが


155:151 2013/08/25(日) 10:16:27 8C6FBHYK
>>153
ありがとう。
でもこいつだとホームボタン押して
ホームのアプリショートカットをタップと変わらんよね。
ワンタップで行けたらっていうエゴでした。

あのスペースって検索以外にアイコン置いてパイメニューになりそうなのになー。


176:SIM無しさん 2013/08/26(月) 18:19:42 KkxkGpa8
>>155
設定すればワンタッチで行けるがな


156:SIM無しさん 2013/08/25(日) 12:49:18 bp8Ddu5O
子供が落としたらしく液晶割れて見えているがタッチ不能状態になり、ケータイお届け保障を利用。
リフレッシュ品が送られて来たがそれが初期不良で再起動しまくり。
再送手続きするも在庫切れで当時の別の機種に交換でどうですか?と言われてしまった。
納得いくのがなかったので交換じゃなくて修理をお願い。
今ここ、無事に直って来るといいのだか。
ただそれだけの報告。
長々すまん。

163:SIM無しさん 2013/08/26(月) 00:18:48 IBKr2/kT
>>156
>再送手続きするも在庫切れで当時の別の機種に交換でどうですか?

ちなみに、この場合別のどの機種に交換できるの?
最新機種をタダもしくは超格安でGETできたりするわけ?


169:SIM無しさん 2013/08/26(月) 05:51:33 ZpHjSNk4
>>163
当時のメディアスかアローズ、銀河のどれかでした。
最新機種なら変えてたな。


158:SIM無しさん 2013/08/25(日) 18:56:10 rkOCQaY0
つい最近のSO-02Eの件もそうだけど生産時期が短くて絶対数が少ないとリフレッシュ品の確保が難しいようで、基板と外装換えても潜在的な不具合が直ってないのが当たったりしても更にその代品が間に合わなかったりするみたい。
液晶割れ程度なら自分のを修理してもらったほうがお届け補償で得体が知れないコンディションのリフレッシュ品に替えてもらうよりいいと思う。

160:SIM無しさん 2013/08/25(日) 19:45:57 B3NW9+Y/
>>158
4ヵ月くらい前に利用したら、凄まじい液晶ムラの個体が届いたよ。
今考えればあんしんサポートの窓口にに文句言えば良かったんだろうが、
ドコモショップに行ってしまったから今度は修理預かり扱いになって、面倒なことになってしまった。

無意味にSIMの大きさ変わったから、前の端末を使うことも出来ないんだよね。
代替機がLGの中途半端な大きさの奴で物凄く使いにくかった。


170:SIM無しさん 2013/08/26(月) 05:56:41 ZpHjSNk4
>>158
今回の場合一度お届けサービス使ってしまってるので、液晶割れではなく、再起動しまくりの方が修理になってしまった。
リフレッシュ品は潜在的な問題残ってそうで不安だ。
液晶割れの方はまたリフレッシュ品として活躍してくれるのだろう。


161:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:45:39 4jlFXMRG
俺はアプデ組たけど、不具合が2つ

画面オフの状態からハードキーを押しても画面がオンにならない時がたまにある
3回押してやっと点く、みたいな
毎度じゃないから放置してる

もうひとつは、SPモードメールでメール作成中に、ほかの用事で放置して画面オフになったら、
復帰させた時は100%SPモードメールのアプリが固まってる
これは一旦アプリを終了させないとどないもならない
長文書きかけだと、保存もされてないからまた一から書き直しw

まだそんなに困ってないから初期化はしてない

180:SIM無しさん 2013/08/26(月) 21:07:04 KbqUJ8uY
もう色々とアプデで不具合でまくりだな
・充電開始でいきなり電池100%
・spメール作成中に画面OFF→ONでフリーズ
・電源管理ウィジェットが真っ黒になる
・電池爆食い
・SHホーム頻繁にエラー
まだなんかあったような気がする

198:SIM無しさん 2013/08/27(火) 07:27:29 IYC01XGu
操作中、すぐにオーバーヒートして充電が止まったり、
地下鉄とか、圏外に入ったら勝手に再起動する等、
去年の8月買って以来、ストレスたまる欠陥が目立ちはじめてきたわ

Android特有の欠陥なんかね?
いくら瀕死の会社とはいえ、もうちょい作り込んで欲しかったわ
ケータイ=SHARPって認識も終わりかな

202:SIM無しさん 2013/08/27(火) 19:26:33 UzZfAodk
>>198
スマフォで充電しながら負荷の高いアプリを使う
のは辞めた方が良い。

電池が熱をもつと劣化の原因になる。CPUやGPUに
負荷をかけるアプリを使えば当然加熱するから
電池の劣化を防ぐために、自動で充電を止める
ようになっている。これは不具合ではなく正常な
動作だよ。
再起動する不具合も、もしかしたら電池の劣化で
電圧が安定しなくなってるのでは?

androidはwindowsとかと同じで長く使っていくと
色んな理由が重なって不調になっていく。
電池の交換と初期化で解決することも多い。


203:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:37:57 9RmVxVyx
>>161>>180
・spメール作成中に画面OFF→ONでフリーズ

これってエラーメッセージが出るやつだよな?
終了しますか?ってメッセージが出て、しょーがなくてOKして、長文おじゃんになってたが、待機を選んだらフツーに問題なく動いたw
怖いから待機選んですぐ決定ボタンで保存したがw

205:SIM無しさん 2013/08/27(火) 23:06:27 wsOaTvKH
4.1にアップデートしてから次第におかしくなってきた
アップデータした直後はよかったが
4.0では発生しなかった事象
・ロック画面から戻るとフリーズすることが多く再起動要
・PCからスマホ経由でSDカードへ書き込みできなくなった
・バッテリーが急に%が落ちたりあがったりと不安定

252:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:04:01 HoXAgEjG
>>205
それ、アプリかデータが壊れているんじゃない?


209:SIM無しさん 2013/08/28(水) 05:56:00 Oy92xL5B
4.0→4.1
個人的な感想

良い点
・概ね不満点が改善
・RAMのユーザーが使用できる量が増加
・ツールバーの各種スイッチが押しやすくなった
・カメラも細かい設定が可能になった気がする

どうでも良い点
・SHロック解除の画像を複数枚選んでるとアニメーションが凝って画像が変わる

悪くなった点
・起動時に内蔵ウィジェットが上手く展開できない時がある
・電池節約のためにLTEを切っているが電源を入れ直すと再度設定が必要
・文字を打つときボタンの下に文字が隠れてしまうサイトに対応出来ていない

残念な点
・標準アプリで持っている間の液晶スリープ切りが搭載されなかった


結果、マイナス面以上の効果が有ったので良かった。

219:SIM無しさん 2013/08/28(水) 10:29:35 m9e8s3S8
>>209
俺も電池節約の為LTE切ってるけど、電源切ろうが再設定の必要はないな。
ただメールまわりが不安定だな。
人によって不具合の出方がマチマチなのは厄介だな。
俺の場合は電池のもちが以前と比べて良くなった。
それとPCとUSB接続してSDカードに書き込みは普通に出来てるぞ。


211:SIM無しさん 2013/08/28(水) 07:30:17 3QOZ2539
充電機能が電池側にあるせいか、本体側の電池センサーは当てにならない。だからキッチリ100パーにしたいときは正規のQiで十分時間充電するのが良い模様
電池単体にリミッターが付いてて、本体は通電か電圧を計るしかないから電池量詐欺が起こる。推測だけど

215:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:44:51 Qqpl0tIU
>>211
同意
qi充電では容量表示問題は起きない
usb充電の数字上昇は早いが減りも早いのでusb充電の数字は低めに脳内補正している


225:SIM無しさん 2013/08/28(水) 14:58:40 3knzsbYB
アプデしたらデフォのミュージックプレイヤーがアナログ再生になってしまったんだが、皆さんはどうですか?

2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-09D/4.1.2

234:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:30:40 v8Jq1lO7
>>225
画面がスリープ状態で一曲終わると次の曲が再生されない。電源ボタン押すと始まる。
それとドルビーが起動しなかったりしてる。
イヤホン指し直すとドルビー復帰。

アプデ自体は満足だけどプレイヤーがイカれたのが何気に痛い。


277:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:56:02 8FqHwsjp
>>234ですが、思いきって初期化してみましたがプレイヤーの不調は変わらず。
しかもLTEが一度本体の電源落とすと立ち上がってしまう様になっていました。

orz


258:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:28:55 9iEhmb8h
液晶割れた
前ポケットに単体で入れてたのになぜか割れてた
二週間ほどの預かり修理で5250円
画面が全部写ってるのに操作出来なくなるのなこれ
操作出来ないからデータのバックアップも取れない
初期状態で渡すと言われた
割れても操作出来る前面ガラスの方が良かったなぁ

しかもこれ戻ってきたらアプデ前って落ちあるよな?

259:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:48:52 UOn1tYKC
>>258
もう遅いけど、microUSB→USBのUSBケーブルにマウス付けたら操作出来るからバックアップできたと思う…


260:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:49:08 cD3csSVi
>>258
よぉ俺
見事にアプデ前で帰ってきたぜ
あと画面が映るならUSBホスト機能でマウス繋げばバックアップ取れたのでは?俺は上手くいったけど
2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-09D/4.0.4


264:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:57:07 9iEhmb8h
>>259
>>260
レスありがとう
そういやそういう手もあるのか
後MTPモードだっけ?にしてたらUSB繋ぐだけでユーザー領域はなんとかできたし
ただ仕事の休み時間に焦って持ち込んだのと
すぐにでも代替機欲しかったんだよなぁ
しかしショップでデータを取ることは出来ないです!ってのはおかしいだろw

幸いにして写真は保存先SD
アプデ前に電話帳だのバックアップ済み
消えるのはアプリのデータやら設定やらメールくらいかな
やっぱり返してってショップ行くのもあれだし

283:SIM無しさん 2013/08/31(土) 13:15:23 EFXLhSXg
>>264
ショップ店員よりこういうとこの方があてになる場面をいくつも見てきたろ?
やつらは仕事でやってるからマニュアル以外のリスキーなアドバイスは絶対しない。
こっちは何とかしてデータを抜きたいのだから、話がすれ違うのは当然だ。


267:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:39:40 GcaNQ1fu
今ふと思ったのだけれど、
サムスンの型番て何でSCなの??
スーーーパーーーチョリソー?

292:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:08:36 Ho7IdwHZ
PCにバージョンアップのデータ残ってた。
修理あるときのために残しとこ。

323:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:50:36 e08ifM4S
>>292
うpしては貰えませんか?


297:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:02:53 SPQaWxXz
修理から戻ってきて、バックアップデータを復元しようとしても電話番号以外復元してくれない
何故だ〜
中身が変わったからなのか〜
4.1から4.0に戻ってしまったし
なんか最低

2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-09D/4.0.4

298:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:09:54 ZpGCL3xt
>>297
アプデした時のSDカードのアプデデータあればアプデできるんじゃないの?


299:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:17:12 8JHaXRs8
>>298
それが出来ないんですよ


304:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:39:16 ND4Vgvc2
そもそもドコモのアプリが怪しい…
俺のは安心スキャンとかドコモ関連のアプリは消してるけど不具合は無いし
不具合が起こった端末を初期化しても症状が直らないらしいから
最初から入ってるアプリが悪さしてるとしか思えない

308:SIM無しさん 2013/09/01(日) 00:24:48 zx3GZD2B
自分はドコモアプリそのままで使ってて、アプデしたけど問題出てない
でも安心スキャンじゃなくて別のウイルス検知アプリ使ってる
ってことで、悪さしてんのは安心スキャンじゃね?w

312:SIM無しさん 2013/09/01(日) 06:58:56 o6XpXCLC
>>308
あんしんスキャンは安心できなかったのでavast入れてたけど
4.1で不具合発生してDS行くハメになった


315:SIM無しさん 2013/09/01(日) 08:27:27 SoQXLGry
私のZETAは4.1にしてから、
SPメールが問題発生で落ちるんです。
初期の頃のブラウザ落ちのように。
Gmailは着信通知しないしよー!

やっぱり何でも初代の製品はダメなのか…

316:SIM無しさん 2013/09/01(日) 09:08:17 L4CDzbiD
>>308
起動時のスキャンと、ウイルススキャンが同時に走ってデッドロックしてる気がする…
起動しなくなるとか、パソコンにウイルス対策ソフト2つ入れた場合の動作と似てるし

>>312
俺のはavastも落ちたこと一回だけあるけど、それ以降は問題は無いな…
avast更新した気もするから、そのせいかもしれないけどね

325:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:07:49 vIzpI1Qh
>>323

帰ったらうpしてもいいけど、
>>298-299
って情報があるのと、ネット上の野良をインスコするのは危ないよ?

333:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:37:46 xB+AvZXM
アプデ後、車の「USBシガー+USB充電&データ転送対応ケーブル」で
充電ができなくなったが、セリアのUSB充電Onlyケーブルに替えたら
充電できるようになった。

全くいろいろ不具合が出てきてまいるぜ

340:SIM無しさん 2013/09/02(月) 09:19:25 DuPsB0Sn
>>333
私も、アプデ後、PCからの充電以外はNGになった。
今は、直ってる。
何だったんだろ?

それ以外の不具合は、1度だけ充電100%詐欺があった。

あとは、特に問題無し。
サクサクで快適です。


351:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:17:05 By/1G6OH
しかし先日のメジャーアップデートしてから、次の冬モデルに買い換える気が失せたな。しかし「せ」と打つつもりが「そ」になるのは勘弁してほしい

358:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:30:18 yr1h01/R
chromeだと文字フォントが漢文?になるんだけど
対処方法はないかな?

ちなみにアプデ後からです

369:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:38:08 HVTHQ/nK
>>358
ちょっとみてみました。
android chrome フォント で検索すると、プロダククトフォーラムあたりに昨日今日でなんかいわれますね。
これかも?そのうちなおるらしいです。


365:SIM無しさん 2013/09/03(火) 04:53:14 Pn7oQ7N7
SDカード破損2枚目だわ
アプデ後に一度SDカード外して刺し直したら今まで使ってたSDカードのデータが破損して使えなくなって
新しく買ってきて今使ってる奴は何度外して刺し直しても大丈夫なんだが
今使ってる奴と間違えて他に使ってるSDカード入れたらまたデータが破損して使えなくなった

全部違うメーカーだけどメーカーとかの相性もあるのかね?

366:SIM無しさん 2013/09/03(火) 05:59:06 twzCarTy
>>365
ちょうど壊れる時期だったんじゃね?


379:SIM無しさん 2013/09/04(水) 12:01:45 OMvaQNB/
SDカードがアクセスできなくなった(延々とスキャンなど)時は、一度パソコンに繋いでデータを全部移動させてみると良い。
すると、アクセスできないファイルだけ除けて、全部コピーしてくれるので、どのファイルが壊れてるのかすぐにわかる。

壊れてるファイルはさすがに戻せないが、一旦フォーマットしてからコピーしたファイルをSDカードに戻せば、大抵は大丈夫。

壊れやすいのはカメラで撮った画像ファィル。
SDカードに保存にしてなければ壊れにくいが、そんなの無理だよなあ

380:SIM無しさん 2013/09/04(水) 12:13:42 NlSWBRFl
>>379
つ DropBox


403:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:35:55 xd66jy7P
シャッター閉めてウエルカムシートに戻るがなくなってるでござる…

405:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:59:06 AHwx10F9
>>403
これ地味に不便だよね


406:SIM無しさん 2013/09/05(木) 20:50:57 ciYqkZQi
>>405
んだんだ


407:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:54:40 a99SZDcK

408:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:29:23 4SK6UcMX
>>407
3ラインホームのウェルカムシートへロックするヤツ。
ステータス画面じゃなくて、
下にドラッグした時のメニューの一番下。
4.1になったらアプリの表示設定に変わってる。

ロックするのに不便なのよ、
いちいち電源押さないと(ry


418:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:55:20 zq0XqKzW
>>407
シートが3枚有る場合、前は1→2→3以外に3→2→1とも変更出来た。アップデート後は後者が出来なくなった


433:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:30:04 eIoBXF5q
今やandroidのほうがいろいろ自由がきいて
遊べると思うんだが

なんで世間はiPhoneなのかわからぬ

436:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:16:56 1sphZROX
>>433
iPod持ってる人はiPhoneの方が扱いやすいからじゃない?
iTunesで同期すれば簡単にデータ移せるし、touch持ってる人は操作に慣れてるから

それとiPhoneの方がゲームが対応しててストレスが少ない
Androidだと機種によっては特定のゲームが買えなかったりして制限されてるから不便だし

純粋にスマホとして使いたければAndroid
ゲームや音楽、映画等のコンテンツ中心に使いたいならiPhone
後者で防水、おサイフ、テレビとか必要ならAndroidとiPhone(もしくはiPod touch)の2台持ち
って感じかな…


437:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:42:43 HDtG92dc
完全ワンメイク制で、アプリもOSもプラグインも全部一つのシステム(iPhone)に適応するように作られてるから、不具合がほとんどでないってのが強みなんだろうね。
Androidでは、OSは一緒でもハードがまちまちだから相性問題絶対出るし

443:SIM無しさん 2013/09/08(日) 12:49:02 oi590Jgh
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです
micro USBの項目を直しています


ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

454:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:46:07 fRJnne4R
>>443
へぇ、アイフォンって何でもできるんかと思てた
使ってる人多いし
意外やわ
ゲームとか一切やらんし、アンドロイドのままでいいかな


462:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:29:01 cRXye7Q7
>>454
あと、ちょいちょい泥だと無料なアプリがあいぽんはほぼ有料。
フリー版/有料版があるものでも有料版じゃないと使い物にならんものが多い。


458:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:37:15 Ppqjp06G
下取りキター♪

495:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:22:44 NlpXSCpU
ほんと不具合だらけだよな
昔のシャープからは考えられないお粗末さだ

497:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:30:29 2POssqdL
>>495
jフォン時代のシャープ製携帯もすぐぶっつぶれてたけどなw


514:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:26:39 /ZpQXITU
なんか最近気付いたんだけど、
ブラウザで戻るキー押したらさ…
前ページじゃなくてページのトップに戻るんだけど?
気のせい??ちなみに4.1でつ。

515:SIM無しさん 2013/09/11(水) 10:29:30 XUnmNkS0
>>514
chromeですけど、特にそういうことはないですね


518:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:18:49 ycpRvErz
>>514
ページ内リンク踏んでるとか?


519:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:29:23 pL6M4oen
>>515
ありがとう。

>>518
いやー、タブは1つだけなのよ。
某SNSサイトなんだけど…
下まで記事を読んで戻るキー押したらページトップになって、
もう一度戻るキー押せば前ページに行くのよね。
そのサイトだけだったりとか??

520:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:35:04 ycpRvErz
>>519
ページ内リンクってのは1つのページの中で画面下の方に飛ばすリンクのことだよ。
URLの最後辺りに#topicsみたいに#付いてたりしない?


521:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:45:00 pL6M4oen
>>520
そ…それだ!!
なんという不覚。
お手数お掛けして申し訳ない、
ありがとうござりました。


522:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:52:31 ycpRvErz
>>521
解決して良かった良かった。

個人的にはgoogleの
検索結果→リダイレクト→実サイト
の順で辿った時に逆に検索結果にちゃんと戻らないのが腹立たしい。
絶対あれ何か情報収集してるよね。


530:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:42:52 v6MMysXa
電波マークが灰色で青にならないんだけどどうしたら直るの?
ネットは繋がってるんだけど…アプリの問題?

531:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:11:06 oHGvmyxk
再起動してみるとか

547:SIM無しさん 2013/09/12(木) 05:21:32 esWz6rRl
ようやくこの欠陥機種から卒業できる

本当にドコモ、iPhone参入遅すぎるわ
今にしてみればツートップとか正気の沙汰とは思えんかったな
成功すると思ったのだろうか…?

548:SIM無しさん 2013/09/12(木) 06:54:41 XRQtyo8D
>>547
月サポ残してているのに途中で止めちゃうの?


558:SIM無しさん 2013/09/12(木) 09:54:06 69/FQ4Ln
ていうかNOTTV対応端末って、
強制加入でしょ??
ZETA出たときは見れる地域も限られたからさ…
そんなのに金払わされてバカじゃないの!?
と思うのです。

585:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:38:27 yXRABi2c
コンビニで小銭をモタモタ出してる奴がムカつくわ

629:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:32:32 phnmbOVe
充電する度に100%なって再起動とかいつまでやらせんだよ
前に不具合をここに上げたが、ほんと不具合だらけで
こんな品質悪い状態でいつまでもユーザー様に我慢させるとか
ほんと腹立つわ

シャープが悪いのか知らんが、もうシャープのスマホ買わんわ

630:SIM無しさん 2013/09/14(土) 10:12:07 ZnnzzWG5
>>629
初期化しろ


633:SIM無しさん 2013/09/14(土) 10:54:09 0u0qWTag
>>629
使い方と頭が悪いんじゃね?


635:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:19:24 MGl8hV8G
>>629
お前みたいな頭の悪い奴の為に
iPhoneが有るんだよ。

馬鹿が無理してAndroid使うな。


638:SIM無しさん 2013/09/14(土) 15:55:56 aBCeefYR
>>629
頭の悪い奴が無理してスマホ使って悪評広めるんだからたまらんわな
てか、Androidなんてパソコンすらまともに使えないうちの嫁でも不具合なく使えてるのに、どんだけ機械音痴なんだよw


639:SIM無しさん 2013/09/14(土) 16:58:37 phnmbOVe
スマホの不具合を言ってるだけなのに、頭悪い扱いされたワロタw
しかも必死にID変えてるw

640:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:18:45 NDenDVtc
>>639
スマホの不具合の原因って、利用者の無知が殆どだったりするんだぜ?
もちろん、無知な阿呆に売る方も悪いがね

不具合ー!俺のだけハズレ機種ー!個体差がー!

↑何故か誇らしげに訴えたりする。


642:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:31:23 q3zAmMTG
>>639
他の人の端末で問題が発生してない場合は、入れたアプリとか使い方の問題が殆どだし
スマホは不具合が発生したら自分で対応が基本だから、それが無理なら初期化するか、
ショップに持っていって相談するか、交換するかしてください

自分で原因究明する努力してその結果を書いたり、他の人の参考になりそうな情報を書くなら問題ないけど
文句言ってるだけだしTwitterでつぶやけばいいと思う


643:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:19:02 MGl8hV8G
>>639
みーんな、アプリやら設定やらが原因でおかしくなって
自力で原因探ったり初期化したりをしてきてるんだよ。

だから、↓がみんなの意見。

スマホの不具合を言ってるだけ=無能=低脳=基地外


いいから素直にiPhone使っとけ。


644:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:19:16 oTcOBN84
>>639
とりあえず文章見返してみ
頭悪い文章だから


645:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:44:55 0YTXRUU4
横から失礼いたします。
先ほどACアダプタ04で充電していたのですが、
一時間ほどたってイルミが赤く点滅しだしました。
これはエラーなのか…どーいう状況でしょうか?
ちなみにWi-Fi接続でバッテリー温度は34℃です。

647:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:31:22 i4001TRS
>>645
・充電中は充電イルミが赤色で点灯し、充電が完了すると消えます。
・ワイヤレスチャージャー利用時に端末の電源が切れている場合は、充電開始時に充電イルミが赤色で点滅します。また、充電完了前に点滅することがあります。
・ACアダプタやDCアダプタ利用時に充電イルミが赤色で点滅したときは、電池パックが正しく取り付けられているか確認してください。また、電池パックが寿命のときも赤色で点滅します。

困った時くらい取説読もうね。


675:SIM無しさん 2013/09/15(日) 08:10:38 x1Sr8+SJ
>>645
最近は赤点滅しないが過去悩まされた者です。
AC02で充電し、充電100%になってAC挿しっぱなしだと例外なく1時間ほどで赤点滅になり2〜6時間で充電が無くなっていました。
寝ている時に起これば最悪でした。
突然温度挙動がばたつき、本体温度も高くなります。

なぜ起こらなくなったかと言うとアプリです。
ただどのアプリが悪さしていたかわかりません。
新規インストールなのかアップデートで起こったのか不明です。

この現象については散々ここに書いたので、興味があれば過去ログをw


676:SIM無しさん 2013/09/15(日) 08:17:27 x1Sr8+SJ
>>645
赤点滅はWi-Fi、3G回線かかわらず起きました。

これも原因がアプリだと思うのですが、一時期Wi-Fiにしておくと本体温度が異様に高くなりバッテリーの減りがとても早いことがありました。
この時はACは挿していません。
だから外出時はWi-Fiを常に切っていました。
これについてもここに散々書いたので興味があれば過去ログをw


651:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:37:45 Rk4+lbdx
信者とかどうでもいいが
不具合をメーカーのせいにするだけじゃなく
きちんと原因を探れよ。そのスキルがないならアイホンにしろ

657:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:07:57 ZnnzzWG5
>>642
>>643
>>651

ほんとこれ。全てとは言わないけど、

殆どの不具合は設定が悪いかアプリが原因だと思う。不満は言いつつ初期化するのが面倒で解決しようとしないなら動作の安定しているガラケーからくらくiPhoneにすれば良いのに

AndroidはパソコンOSなんだから
情弱にAndroidを売るdocomoも酷いけどさ

663:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:32:30 YyTRSVP5
スマホの使い方調べない人は本当に調べないからな。

知り合いでこれ買った人が居るけど、
よくわからないのにアプリや設定しまくりですぐ不具合とか言ってる。
しかもそういう人に限って何もしてないのにおかしくなったって言うからたちが悪い。

結局
wifi繋がらない→エコで省電力設定ONになっている。(距離が近くてもメーカーによっては繋がらない)

アプリ重い→常駐ソフトが多い、ウイルス対策ソフト複数入れてる。

時間が更新されない、電池用量が正しく表示されず急に100%になる。急に強制終了、再起動
→タスクキルアプリで裏で動いているシステムアプリまで終了させている。(しかもインストール時にメモリが一定以下になると勝手に動く設定に最初からなっている)、
タスクキルアプリ、設定変更アプリ、予期せぬ終了によるファイル破損。

モバイルバッテリーから充電しない、たまに通信ができなくなる→バッテリー長持ちソフト入れていてそれが設定を変更している。

ブラウザが重い→キャッシュを残す設定になっててキャッシュで3GBとか使ってた。

バックアップ取らせて一度初期化してもう省電力系とタスクキル系、設定変更系、動作を早くする系、ウイルス対策系は使わないように言ったら安定したらしい。

668:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:40:08 xM8oMwNN
>>663
莫迦荒らし封じありがとう


681:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:21:45 rYTAjtOF
>>663
事象としてはこのあたりの話なんでしょうね。

ただ、いまのスマートフォンが黎明期のPC程度なんだと割り切って使える人が全てではないのも事実で、しかも当時のPCはまだ役割が決まっていなかったのに対して、スマートフォンは、生活家電としての電話としての機能は必須。
やれることをやって壊れたら、まあプチギレぐらいしたくなるのもわからんでもない。

でもまあだれだって、自分が好むものを非難されるのはいい気持ちはしないし、ましてSH-09Dは完璧な機械というわけではない。
(完璧といえるならきっと聞かれる方の心理だって違う)

この条件で2chで穏便に話をするなんて無理なのかもw


683:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:09:27 nPFOhyme
>>681
androidはただの汎用OSだから
基本的な機能の部分を保護する設計になってない。

iOSがマルチタスクを制限したりバックグランドでの
動作を制限したり、IMEが固定だったりしているのは
そこがまさに理由だからな。

iOSの制限が許せるなら、iPhoneを使えばいいんだよ。
androidの自由度の代償は自己責任の範囲が広いって
ことだと理解せずに使うのは間違い。


684:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:55:29 aADykbjL
アプデ後から動きはかなり良くなったんだが、急に再起動する事象が始まった
1日1回なるんだが、初期化しても治らないしどうしたもんだ…

685:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:10:11 qKhmKqF3
>>684
時間が定期的なら設定:ユーザー補助:端末クリーンアップが有効になってないか調べる。
それ以外ならタスク調べてアプリ使いすぎとか見てみたら?


687:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:35:31 TLRciZ57
>>684

まずはアプリ、microSDが原因かを切り分けた方が良いかも。

一度microSDを本体で初期化して、必要なファイルのみ移すか、microSDを差さない。(前のバージョンで勝手に作成されたフォルダやファイルがある為)

電源を切るメニューを長押しで、セーフモードで再起動できるのでその状態で再起動が発生するかを確認する。
(注意:セーフモード終了すると使用するIMEやホームアプリがデフォルトに戻るのでバックアップを取ること)

それでも発生するなら端末の不具合だからドコモショップ行きだね。

その際、リブートログアプリで記録を持って行けば説明しやすいと思う。


694:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:40:10 5k2XaGtT
ご丁寧にありがとう

>>685
それは週一に設定しているのと、時間はバラバラ

>>687
SD抜いてても事象が出たのはこの前確認した
アプデした直後から出たしたのでアプデの改訂版が出てから様子を見ようかとも思ってる
今使ってる09dがリフレッシュ品なのは関係あるのかと少し思ってみたり…

697:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:44:25 aMLi6AjK
次は01Gじゃないの?
メーカ符号とはかぶらせないようにするってルールだった気が。

723:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:14:48 2bkbq9o0
半角スペース重ねまくるからズレまくりやんけ

スケルトン部分
   │
   ↓     液晶側
  ┏━┯━━━━━━━━━━━┓
下┠─┘←ココ              ┃上
  ┗━━━━━━━━━━━━━┛
         カバー側

749:SIM無しさん 2013/09/19(木) 07:01:22 Ule0ldnd
SDカードの場合は熱だね
SDカードはあまり熱には強くないので、廉価版のカードでスマホが爆熱になっていると、記憶端子がほんのわずかにトンで読み取りエラーになる可能性があります。

読み込めなくなったカードは、パソコンに挿せば大半をサルベージ可能だったりするよ。
大抵の場合、エラーで読めなくなってるのは数個のファイルだけだから。

この場合、パソコンなら他のファイルを取り出せるが、スマホだと一個壊れてるだけでも延々とアクセスを繰り返すのでフリーズして取り出せない

762:SIM無しさん 2013/09/19(木) 14:47:59 Yw0TuK78
>>749
記憶端子ってなに?


775:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:46:26 m3iKcMWc
SDのトラブルってコレくらいか?
機器との相性問題、品質不良、熱・静電気による故障、過度のスキャンによる消耗、
長期間未使用でのデータ消失、読書き中のカード抜差しによる故障、接触不良

778:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:12:21 m3iKcMWc
>>775
それと、OSやアプリが原因のデータ破損か…


780:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:23:27 giZdH3Vg
>>778
殆どの原因がそれら何だろうけど、
機種に原因であるようにされることって多いだろうね
iPhoneとかに付けてないのは、クレーム対策もあるのかもね


810:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:45:05 RheVDB5r
SD壊れるのは他の機種でもあるとこで、みんなが散々言ってきた
理由もそうだし、持ち歩く物なんだから衝撃で瞬間的に外れて
壊れることだってある
海外機種はそこらへんの理由もあってSD付けないんじゃないかな

VerUPで壊れた!ってのは根拠なさ過ぎ
発売から時間たってる訳だし、ハズレや安物なら壊れる可能性あるよ

812:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:55:39 Ee5qZ8Da
>>810
いや、でも実際にバージョンアップの最中にSD認識しなくなったからね。
それも含めて一時中断てことなんじゃないの??
色々要因はあるんだろうけど。


820:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:13:39 RheVDB5r
>>812
VerUPの時、ネットからSDにデータコピーして
読み書きガンガンしたら壊れる確率上がると思わない?
絶対にVerUPのせいではないとは言わないけど
VerUP原因で壊れるならもっと沢山の人間がVerUP中に壊れるよ


826:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:18:17 N3NVzm9a
うわぁっ!?今さらだけどアプリのアイコンが合体できないやんorz=3

837:SIM無しさん 2013/09/22(日) 13:53:12 MrVrIc1i
TPUおすすめ
電源部分だけは固くて押せたもんじゃないからくりぬいたけど
スマホは分厚さがある方が持ちやすいから、TPUだと手にフィットしていいよ

862:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:00:37 aeKgcXHx
先日初めて熱でシャットダウンしたよ。
AV見てたら50℃で3分後にシャットダウンします。て…
ちょ、ちょっと待って!?
3分じゃイクに逝けないorz=3
せめて5分でお願いします!

863:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:09:16 Y4fTV+MP
>>862
充電しながら過負荷かかるネット動画観るのはオススメせんわ。
そんな使い方してたらあっという間に壊れるぞ


874:SIM無しさん 2013/09/25(水) 01:06:49 VSSkse8w
アップデートしてからゴミになってしまった
充電してると電源が落ちてる。貼り付けが出来ない。文字を打つ時の反応が鈍い
2、3日前からは架電受電問わずに普通に通話が出来なくてスピーカーでしか通話が出来ない
今日なんて、microSDが予期せず取り外されました→microSDな準備中→スキャン実行中→以下無限ループ
の表示が一日中出てるし、ドコモに持っていっても何もできません
アップデートのせいだとは言い切れません、そんな報告は受けていませんと言われるし
出産控えてていざという時に携帯使えないと命に関わるのにイライラする

880:SIM無しさん 2013/09/25(水) 07:50:43 Oun0KBRk
>>874
同じ症状だ


881:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:53:17 +EhHqnVe
>>874
イライラしてると、子宮が収縮して赤ちゃんも辛いし、偽陣痛も起こりやすいと思われ
とりあえず落ち着け

何か変だとしか言えない状態だよねぇ
ブラウザのブックマーク画面にすると何度も点滅してるし、電話も繋がらなかったり
ずっとなるんじゃなくて、不安定なのがずっと続いてるみたいなのが質が悪い


882:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:57:54 +RN6MaKr
>>874
取り合えず昔使ってたガラケーにb-mobileの通話SIM挿して数ヶ月だけ使えば?


891:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:20:45 u1EBrqGG
>>874
msdの見失いはフォーマットで収まったよ
外されましたやmsdに置いてあるアプリタッチで起動画面
アプリなしになっちゃって電源入れ直しでしばらくは認識しているって状態がアップーデート後に始まり頻発してたけど
一旦PCにファイルを移してフォーマット、ZETAに戻してまたフォーマット、そしてPCからファイル戻してたら以降起きなくなった


914:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:44:51 zpKwatTT
4.1にうpした人に質問だけど、GPSは正常に使えてる?

最近気が付いたんだけどアプリからGPSを起動したり制御することが出来てないようなんだよね
グーグルマップでも何でもいいけど、無線ネットワークは切ってGPSだけONの状態で測位できる?
それがGPSが起動せずダメなんだ
手動でGPS入れ直すと一時的に使えるけど、一定時間で停止してしまいそれきり・・・

うpでする前は普通に動いてたはずなんだけどなあ
久々にGPSロガー(山旅)使おうと思ったらGPSが動かずログなんて全然取れてなくて気が付いたんだよね

俺のだけかな?それとも何か設定が悪いんだろうか??

922:SIM無しさん 2013/09/26(木) 18:29:27 Mfz5EEq7
>>914
機内モードにしてマップ開いても現在地は表示されたよ


926:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:44:48 IRo+VBNf
っていうか、GPS受信感度悪過ぎ。
何とかなんないの?

2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-09D/4.1.2

935:SIM無しさん 2013/09/27(金) 04:25:13 2gzyAk5f
IIJmioのsimだとGPSを全く掴まないんだけど
4.0で使ったこと無いからもしかしたら4.1にアップデートされてからかもしれないけど
IIJmioのsim刺して使ってる人ちゃんとGPS機能してる?
もちろんDocomoSIMだと問題無い

936:SIM無しさん 2013/09/27(金) 05:04:06 5U0yJK5I
>>935
基地局の情報をつかまないんだろう…
GPS単体だと時間がかかる(数分〜数十分)し精度も落ちるよ


939:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:05:42 R8LMPQJS
これ持ってるツレがiPhoneに移行しているけど俺は2年はきっちり消費してからだな
次回何にするかは未定だけど

あぷで後は若干タッチの感度が変わって良好過ぎてフリックミスがあるけどさ
他はまあ満足

docomo系のアプリを削除するとサクサク動くしセキュリティなんか今は何の問題なくどのアプリでも使える


2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-09D/4.1.2

949:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:52:53 PQrxZVZa
>>939
androidから、iphoneに変える奴って、みんなが使ってるからとか言う理由で使ってた奴ぽいな


950:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:22:18 HKsfFO3t
>>949
お洒落だしな
これとは大違い


953:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:45:28 tMFQiEd6
そりゃデザインはiphoneのほうがいいわ

下のボタン増やしておサイフ付けて
ATOK使用可能にして不在着信目立つようにして
画面の自由度増やしてくれたら
すぐ乗り換える

954:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:50:45 36hB/Jrn
>>953
データ持ってても今は【アップデートが見つかりました】とか出ないんじゃないの?
自分がアップデートした時は、そういう表示が出てから操作を進めていった気がするんだけど…


980:SIM無しさん 2013/09/30(月) 02:15:35 zc/XNgxB
充電してたら急にSDカードが取り外されましたとか出て認識しなくなった
本体の故障?

987:SIM無しさん 2013/09/30(月) 18:59:25 PqYwat/j
おまえらにお別れを言いに来たぜ。一昨日の話だ。
風呂から出て、スマホみたら画面がおかしいでやんの。
浸水してたorz充電コネクタも閉めてあったからおかしいと思ったんだ。
原因はどうも、落とした際に画面の透明な部分にヒビ入ってたみたい。
で、補償サービスでリフレッシュ品ゲットで下の汚れオサラバ?とか電話してみたら、
もう、無いって、代替品。別機種にされちゃった(;o;)
と、いうことで、おまえらは大切に使ってやれよ?
あと、バックアップはマジとっとけ?今、メールデータ抜けなくて涙目だからw
明日マウス繋いでみるけど。

988:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:05:05 g11Nss1m
>>987
GメールだとPCのメールソフトとかクローム自体に保存されてるだろ
両方で運用していないのか?
まさかSPメールとか言う産廃使っていないよね?

で何と交換してもらったの?


989:SIM無しさん 2013/09/30(月) 20:34:16 Gfwqg+/Z
>>988
余ってる新ZETAだったりして…


990:SIM無しさん 2013/09/30(月) 21:24:29 IIlHkyeV
その代わりの機種って何だったんだろう。
あとショップだったのかな。

前にお届けで当時の夏の他機種でって言われてた人いたよね。

992:SIM無しさん 2013/10/01(火) 07:38:19 Mns7A3Ak
>>990
俺だな。
当時の夏モデルは御免だったので修理にして今は快適。
アプデは戻ってしまったけど…。
現行機種とかだったら飛び付いたな、


993:SIM無しさん 2013/10/01(火) 09:17:23 yceEIjUm
同一機種じゃなく同時期製品と代替えになるならケータイ補償はもう入っててもしょうがないな。
修理代上限5000円はケータイ補償380円での13ヶ月分くらい?
しばらくこの機種を使い続けたいとして結局修理を選ぶなら、月々380円捨てるだけだもんな。

994:SIM無しさん 2013/10/01(火) 11:31:54 QaLluK6S
>>993
だなぁ。
どうせ交換機種は同時期のギャラチョンかアホーズだろ?それなら修理だな。
SH-10Dだったとしても修理だな。
Qiが使えなくなるのはもう無理だわ。



tag : 問題 原因 液晶 時間 データ シャープ 情報 影響 確認

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
