

【mobage】大戦乱!!三国志バトル★38【決闘開始】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 17:40:40 LpFGOu5y0
・次スレは>>950が立てること
・代理で立てる場合は宣言してから立てること(重複するため)
・立てられないなら踏まない。無理なら他の人に頼むこと

wiki
http://daisenran.wiki.fc2.com/

前スレ
【mobage】大戦乱!!三国志バトル★37【水鏡先生】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379265721/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 18:16:05 oucG2VTw0
URLの途中にcheerと入ってるのは挨拶直リンです。
踏むと自動で相手の板に挨拶書き込みが発生するのでNG推奨

あと>>1

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 18:55:05 2M2RLNb7i
>>1
おつ

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:03:55 xiEP1IFx0
督励と勅命はどっちが必要?

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:08:05 xzpmzo170
>>9
自分ではどう思う?


13:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:21:16 2M2RLNb7i
反骨の相がすごいほしい。

もってるのは、確か、ジョエイだったかな?

特典ガチャで復刻する可能性ってあるのかい?

15:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:27:16 KbS1ZECT0
>>13
反骨の相が欲しいのなら、今の魏延取ったら?
個人的にも超〜おすすめ


19:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:30:00 Jcz6doTC0
>>15

もう、とってしまいましたw
血気が凄い強かったから
カクワイの『奮起の力』や、ジョエイの『反骨の相』がほしくなったであります。

カクワイって復刻してたっけ?


24:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:37:40 TIUnX69e0
>>19
徐栄も典韋同様覚醒してないからチャンスはあるんじゃないかなぁ
いつになるか分からないけど


14:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:25:57 oucG2VTw0
勅命のLV上がってて督励のLV上がってないなら勅命
そうじゃないなら威風使えるし督励の方が良い

勅命持ちで良いアビって居たっけ?

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:28:02 xiEP1IFx0
>>14
どっちもLV20なら?


18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:29:43 xzpmzo170
>>16
答え出てるでしょw


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:31:58 oucG2VTw0
>>16
全員前衛か攻城って前提だとして、ステ大幅減にならないなら俺はどっちも積む
どっちかと言われれば武将の総合的に督励かな…勅命持ちの前衛アビと比べる事になるけど

当然後衛ありの通常なら必要性はどっちも低いからね


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:35:13 xiEP1IFx0
>>20
ありがとっ


21:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:33:19 oucG2VTw0
別に普通の質問なら気にしないでいいじゃん(いいじゃん)

25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:40:51 oucG2VTw0
徐栄典韋は覚醒いつ来るんだろうね
カクワイは5,6月頃の特典だっけ?まだ復刻はしてないと思う

28:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:44:30 Jcz6doTC0
>>24-25

情報ありが㌧
期待してまってみるぜ

カクワイは、最近の特典だったのかw
じゃ、復刻は大分先だねw

32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:21:15 2M2RLNb7i
さっきら、すまぬ

カクワイ、復刻するの随分さきかな?

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:25:19 NtFleRwM0
>>32
郭淮先々月くらいだったかな
郭淮なら売れるだろうから1〜2ヶ月でくるかもよ
今回の魏延も早かったし

>>19
ちなみに郭淮は喚起で、曹操が奮起ね
喚起は奮起の劣化版だから注意

35:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:28:38 Jcz6doTC0
>>33
ありがとう。
喚起は、攻撃が確実にあがるし、
是非とも限界MAXにしたいね。

晩成だしね

33は、カクワイは限界MAXでもってる?


41:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:20:43 h/oeF9u60
ちょっと過去スレ掘ったんだけどさ悪来って12月とかだったっけ?
後は頼んだ…

特典ガチャ
9月 王基 司馬徽 後出し魏延 鍾会
8月 賀斉 伊籍
7月 郭淮 張休
6月 魏延 禰衡
5月 徐栄 典韋 諸葛氏など?
4月 鍾会
3月 張虎 諸葛氏
2月
1月 華雄

42:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:24:06 qMiyXgDHO
>>41
特典ガチャもWikiにまとめたいよな


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:58:50 pKktXp7J0
今年2月くらいから始めたけど、徐栄 典韋は復刻で取ったね
何月か忘れたけど。>>41が正しければ5月?


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:12:21 C0ENFJnV0
>>41
月不明特典
徐庶 馬岱 高順(岩元辰郎) 諸葛亮 徐晃 大虎(柚木N')
たぶん特典
穆皇后(F.S) 歩夫人(くろきり)


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:31:05 6hZ5QjzA0
>>41
自分五月以降始めた組だけど5月以降は合ってると思う
5月の典韋は復刻って書いてあった


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:22:22 nkWr2TQP0
>>62
確か大虎(柚木N')は小虎R+と一緒で100P諸葛亮に入れられてた気がする
大虎限界MAX出来ねーじゃんって思った記憶がある
徐庶、馬岱はその前。高順(岩元辰郎)は諸葛亮特典ガチャだったかな…
歩夫人(くろきり)もその辺りだね
穆皇后(F.S) は覚えてないなぁ


50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:39:26 NtFleRwM0
S+諸葛亮のP100必要な特典ガチャあったよね?10月くらい?
徐栄、典韋も去年の暮れあたりだった気がする
運営は課金させるのが目的なんだから強アビの再復刻はあると思う

明日から新イベだねー
こないだの進撃は新イベとは認めないが今回は新イベでしょw
どーせ不具合だろうけど、新しい試みは評価するよ
おんなじ事の繰り返しにマンネリしてたもん

57:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:52:02 nkWr2TQP0
>>50
S+諸葛亮1枚100Pあったね…確か去年の9月だったかと
その月末に競売閉鎖&翌月から武将Pのインフレだったなぁ
あのころは毎日のように張遼が姫武将より弱いwwって書かれてた気がする


51:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:42:58 W4MQLbys0
商売なんだから強い要望のあるカードから復刻していくんじゃないの?
明日のイベント楽しみだ。不具合からの補填の流れも期待してるけど

53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:45:10 qMiyXgDHO
>>51
強い要望のあるR+小虎がちっとも覚醒しない件について


197:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 16:47:52 BVgDlkdE0
>>51とかも飯うまいだろうな


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:51:31 DXhdtOOgO
おまわりさん>>53こいつですはやく


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:52:00 QPnYE9HBO
>>53
女の子が覚醒するって・・・大人になる事だよね
いいのか?
君達にとっては一番覚醒しちゃいけないカードだろw


58:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:53:50 VWSVnO/5O
>>53
使えない方の小虎が覚醒したらw


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:35:38 dC5v9QOS0
R小虎の画像ください
WikiはRの画像ないから魅力がわからんとです

70:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:49:23 C0ENFJnV0
>>66
ガチャ⇒レアガチャで取得可能なカード一覧⇒レア度:R+・勢力:呉・武将
2ページ目⇒小虎 ill:植田亮


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:00:12 dC5v9QOS0
>>70
ありがと
ロリロリしかった


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 03:28:38 KB8YVmMg0
>>70
で色々見てたけどSR糜夫人がエロすぎて欲しい


73:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:07:54 anrr0qFB0
モバゲーのトップに今なら10連ガチャ券もらえる!みたいな広告があるけどそれに見たことない姫が載ってた
ダイナミック集合のバナーとは別のやつだけど、あんなカードあったっけ?
wikiも見たんだけど確認ができなかった
もしかして今日から始まるイベの上位賞限定姫とかじゃなでしょうね…

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:31:44 6hZ5QjzA0
>>73
新招待カードかもよ


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:55:35 JSAJKM3U0
Androidのみんなはブラウザ何使ってる?

だーぱん使ってたのに機種変したら、もう落とせなくなってて困ってる。

とりあえずChrome使ってるけど、他にいいのないかな。

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 01:04:45 JcW4aYva0
>>73
振り向いてるやつなら既存カードの王美人
>>77
色々使ったけど標準ブラウザに戻った

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 01:33:17 u6DVxkAA0
>>78
それだ!知識不足で申し訳ない…

しかも絵師は小島紗じゃないの
好きなエ〇マンガ家だし鑑賞用に欲しいなぁ

wikiに載ってないって事は新しいやつだったのか


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 02:41:50 3hZjZUnj0
>>79
わざわざ取らんでも鑑賞するだけなら>>70でいいじゃないか

87:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 07:35:36 Culqqxy30
40枚かよ・・
今まで40枚まで使うと想定してないから、まともなカード足りるか足りないかギリギリだな
どっかで見たことあるTCGというかなんというかあれだけど
この運営としては結構大規模なシステムだよなこれ・・大丈夫なのか、本当に?

新しいことやって稼動最初に不具合起こさない運営のが稀だから、不具合起こしても別になんとも思わないけど
大規模な不具合すぎてとても一日二日で直せないので一時延期しまーす。とかなりそうでこわい

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 09:00:26 oeSLqG3IO
>>87
開幕深刻なエラー

長時間メンテ

イベント長期延期のお知らせ

という漫画さながらの無敵コンボを見せてくれるかもしれん


196:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 16:41:15 XB17ogvf0
>>90
予言者あらわるwww


92:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 09:34:20 MpiFx/lBO
コンビネーションはやっときたかって感じだな

アビ微妙で使ってなかったカードも、やっとデッキ入り出来るかも

・親子
・夫婦
・(義)兄弟
・姉妹
・四天王
・五虎将軍
・君主と軍師

ざっと挙げるとこんなコンビネーションがあるんかな
コンビネーションの条件に「同レア度」がなければ色々出来て楽しそう

93:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 09:38:59 oeSLqG3IO
>>92
でも結局使いにくいのはそのままだったりしてな
二喬や攻城カードは手に入りやすいくせに強くて四天王とかは全種類前衛枠に集めてやっと発動とか


97:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 09:53:57 yUKLGzDI0
>>92
厳顔黄忠のコンビが楽しみで濡れてきた。


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 09:46:29 MpiFx/lBO
>>93
場に10枚しか置けないのに五虎将軍全員は厳しいねw
よほど強い効果じゃなければ揃える気にならないわ

まあ俺は2枚しか持ってないけど


94:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 09:44:10 f9XpUaos0
決闘と書いてデュエルと読むわけですねわかります!
…こんな事でも仕事したと思わせる運営の元々の仕事のしなさっぷりときたら

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 10:00:11 oeSLqG3IO
>>94
まあ最近はずっと暇だったからな
初期は大征伐で一時間経ったらすぐ救助依頼してたが今は兵法書も貫も余りまくりだし合成は終わってるしで決戦以外は三時間に一度のログインで問題なしだもん
決闘が作業感がなくて面倒じゃなくてザコでも珠がそこそこ貰えて課金者がスカッと俺ツエー出来てツール対策しっかりしてて30分ごとにログインしたくなるようなイベントならかなり上出来


113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 11:20:16 LyN/BKrW0
もうPPに偉い差が出てるんだけど、出来てる人は出来てるって事?

115:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 11:24:43 ULRgkz5b0
>>113
いや、エラー出ても勝ち数上がったw


118:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 11:27:30 QzzytxZnO
>>113
運営の用意してる、自動でPP増えていくゴーストとかでは…


120:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 11:29:11 LyN/BKrW0
>>115
勝ち数エラー出てもちゃんと加算されてるのか。

>>118
TOPはもうPP : 420稼いでるね、こっちはエラーばっかりでメダルは6枚まで増えたけどPP未だに0のまま。

133:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 11:36:13 VFIPLcEF0
不正アクセスって何時間で解除?

140:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 11:46:30 md8+QzaS0
>>133
5分くらいだよ


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:10:47 VFIPLcEF0
>>140
決戦前に覗いたら解除されてた
ありがとう


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:45:46 xDP9+/uH0
何度も書くけど、何故運営は聖地イベントいれないの?
戦バトでノウハウもあるから、楽に作れるだろうし、盛り上がるの間違いないし。
運営、お客、WinWinだろ
聖地を洛陽、長安、許昌とかでいくらでも作れるしさ

172:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:53:36 oeSLqG3IO
>>155
聖地大嫌い
そういうのがクソつまらんから順位とかによる格差が少ないゲームやってるわけで
ガチチームもまったりチームも仲良く一週間で珠二つってイベントで良いんだよ


182:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:10:00 xDP9+/uH0
>>172
格差も何も既に課金、無課金で格差あるんだから、それは仕方ないよ。
ただ無課金でも手薄な所を狙って、戦略立てれば、取れたりできたら面白いよ、やっぱり。
各都市4軍×10都市あれば、40軍でしょ。
組み合わせ良ければ、100選〜200選軍でもチャンスある。それ以下はしらんよw


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:20:02 oeSLqG3IO
>>182
チャンスがある程度とかつまらんから


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:36:21 6hZ5QjzA0
>>182
別に決闘やってもいいけどこのゲームの今までのプレイヤーを考えると
1位になっても全能の珠3個とか思いっきりしょっぱい方が合ってそう


187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:33:51 xDP9+/uH0
>>185
無課金者にチャンスがあるだけでも大サービスだろ。寝ぼけんな乞食w


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:39:43 oeSLqG3IO
>>187
あー課金無双がしたいわけ?
今さら無課金者置いてったら崩壊チーム多数だから絶対ないよ
現実見て他のゲームやってろ
競売消えた時点で課金無双は諦めろよ


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:40:35 i8YivMcS0
>>187
課金しておれつえーしたいなら他に色々有るんだからそちらへどうぞ。
数少ない課金無課金が混在して楽しめるゲームなのに。


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:49:56 nJUcPzqaI
格差が広がるだけかと

163:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:54:09 xDP9+/uH0
>>157
実力ない軍は情報集めて、手薄な都市を狙うしかないけど、そういう駆け引きも楽しいよ


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:50:37 QzzytxZnO
そういえばモンハンカードの時もトレード禁止からのメダルだの
この手のバトル方式に変更だので大失敗してたよね
エラー出るって事は流用すら出来てないからそれ以前の問題だけどw

どうせならモンハンみたいに全て無かった事にしてリニューアルという最後の手段を…

167:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:23:40 741jrdjwi
>>158
モンハンはゲームシステムというより、
それまでのカードが全部ゴミ化して「課金やり直し」という
重課金者をバカにした形を作ったのが問題。


それはともかく、レス読んでて
三国無能という言葉がよぎったわ


179:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:02:04 say75ZHi0
他ゲーシステムパクってるってことはこのゲーム自体もパクられても文句ないよな?
どこかシステムとイラスト少し変えて三国志バトル出してもらえませんか?
ねぇスクエニさん、巻き返しと新タイトル同時獲得のチャンスですよ?

186:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:25:07 aB/T1TfxO
>>179
ヴァルハラなんとか、てのがあってだな…

サブタイは【決闘中止】が正解だったか


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:39:43 7F2zeSjXI
段々アホの本性が出てきたな
格差広げる仕様で面白いのはてっぺんだけだよ
とくに対人メインじゃそれやると乞食から消えてさらに過疎るだけだ

192:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 16:18:56 xDP9+/uH0
>>188
違うだろ?逆にお前が無課金無双したいだけじゃねーか。
俺は微課金だが、無課金で最大限遊ぼうなんて、虫がよすぎると思っただけだよ。
無課金でも情報と戦略でチャンスがある、楽しいじゃないか。
てか、無課金馬鹿にされて脊椎反射しすぎて茶ふくわw


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 16:35:51 GLzm8KrEO
羊子復刻とか…とっくの昔に餌にしたよorz 今回は餌に回すか
ヤフオク招待がなんだかんだで1番コスパ高い

220:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:15:23 SqPw3OvQO
>>195
今回の+だから何も問題ない


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 17:38:50 gCY78C5rO
貫無駄に貯まるよね。
まだ800万しかないけどさ

211:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 17:47:41 7F2zeSjXI
>>209
貫たまりすぎると死ぬらしいぞ


213:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 17:57:13 gCY78C5rO
>>211
でもノマガチャで合成するのには
飽きたんですよ!!
兵書1でいいから使えるようにしてほしいです


217:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:46:13 YNhE8M1p0
イベントもそうだがマッチング方式がどうにも悪くてやる気でなくなってきてるんだろ
先週の総力戦3勝(相手のログインなくて何とか)
前衛平均戦力10〜20万差とかどういうシステム使ってるんだと

221:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:28:01 mhiWhv6v0
>>217
3勝?ソロプレイだったのか?
10人ぐらいの軍団でそれだったら、マッチング以前の問題じゃん。


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:09:07 xXZELRMG0
決戦の不正対策が出来ないからこれから徐々に個人技のカードゲームにゲーム自体を変更させていく算段だったんだろうな
それが致命的なバグのせいで再開すら出来ない状態…

既存の不正対策も出来ない奴が新規に何かを作り出せるわけ無いだろw
能ナシが…順番が違うんだよ(´・д・`)バーカ

222:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:48:24 SXXUWIUIO
>>219
> 個人技のカードゲームにゲーム自体を変更させていく算段だったんだろうな

そうなったら、余計引退者が出そうだ
一応決戦が売りのゲームだし


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:33:15 lW1W2pif0
>>219
バハムートみたいな個人型のカードゲームなら
バザーできないとどうしようもないが、今の運営の技術力で競売復活や
バザーとか作ったら不正蔓延からのサービス終了が目に見えてるな

去年乗っ取られた時は感じなかったが、徐々にネクソン運営になったなぁってしみじみ思うわ


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:34:56 j2208fru0
先見持ちの軍師が複数いた場合どっちが発動するの?

231:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:40:13 rb1bY26U0
>>228
奥義レベル高い方だったと思う
違ったらバグだよw


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:45:54 rb1bY26U0
決闘のお知らせ
9/25(水)14:00〜17:00にて時間限定開催とさせて頂きます

これってマジでユーザーで試してるw
酷いなんてもんじゃないwww

242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:55:37 VFIPLcEF0
完全にアクセスが少ない時間を狙ったデバッグです
本当にありがとうございました

256:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 21:55:19 mhiWhv6v0
てめーら決闘ができないでグダグダ言うな
最大の被害者はこのスレタイ考えた>>1だろうが!

289:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 03:11:05 X/PIb/va0
それでも回さない方が勝ち組なのは間違いない
SS出ても姫武将やハズレ覚醒とかコス21の残念なのがほとんどでフルに回しても欲しいの0とか普通だから気を付けてくれ

290:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 03:26:07 vsfkAdhk0
>>289

そう言われると、回したくないw

特典とかほしいカードが確実な奴を回すぜ


303:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 08:53:44 v8rEj+S+0
悪乗りするつもりないが月始め10連のオマケSSも余程のものでない限りデッキに入らないわ
オマケ狙いで10連数回回すより
特典のがステもアビも優秀だしMax限界まで回せば任茶70くらいは手に入るし

304:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:00:03 vsfkAdhk0
>>303

今月のソンケンも、デッキに入らなかったのかい?


317:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:35:58 R6+HazIkO
討破弱すぎ

防御でも3000くらいしか上がらないんだね

321:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:48:52 iWFg5WLLO
>>317
それカンストしてない?
それじゃなかったら元ステが低すぎ
踏破は特典で出てすぐに呪いと同値と情報出たよ


322:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:49:36 Bv9yiIkh0
昨日は丸潰れ、今日は限定とほぼ2日間潰れたわけだけど決闘メダルの必要枚数は変わらないのかねぇ

323:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:53:53 gINR/+ewO
>>322
40時間分のバトルポイント回復薬くれても良いのにね


411:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 14:54:55 GUJKYobWO
諸葛亮と劉備の水魚の交わりが発動!!
劉備と諸葛亮が運命の出会いを果たす!!
諸葛亮の攻撃力が3276上昇した!!
諸葛亮の防御力が3276上昇した!!
劉備の攻撃力が3529上昇した!!
劉備の防御力が4853上昇した!!

これがコンビネーション?

432:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:22:52 mbYd6kg00
上位にいるものですwメダル150枚でホクホクww

451:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:54:41 k26zPr670
ガラケーならちゃんと1ターンずつ進める

454:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:56:30 zLXqK49cO
間もなく2時間経過で0pt3117位
延べ3000垢しかエラー突破出来てないからほぼpcゲーだな
明日もやんの?コレw

472:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 16:45:06 Wli3/l3Q0
>>454
今の時間だとPCでもエラーで進めん


518:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 19:19:18 kh0CP2cOi
決闘上位って運営じゃないの?
彼らの環境じゃ不具合出てないんだからw

520:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 19:42:22 zLXqK49cO
>>518
人外クラスの連打でバグの向こう側までいったんだろw


530:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 22:32:16 OYsi2AEi0
≪決闘の次回開催日時に関して≫

9/26(木)10:30〜11:29にて時間限定開催とさせて頂きます

なお、上記開催時間中に『決闘』に参加し、バトルに挑んで頂いたお客様に対し参加報酬として

・BP回復薬×2
・レアガチャ券×1

545:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 23:33:59 v/KiOOm70
バグがあろうが、不正があろうが、馬鹿みたいにガチャが回り、
儲かって儲かってしかたがないwww

手塚みたく終わったら、お前らが困るだろう?ならガチャ回せやwwwww
新カード、新アビ追加、これだけで来月も大儲けだぜwwバグ直すの面倒ww

550:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:12:08 D9j6By14O
>>545
実際マジで新カードや新アビリティが一番楽しいんだよな。
特に特典ガチャと攻城カード。
特典軍師の奥義にワンチャンあるのはもちろんだが武将もSSが抜けるレベルがたまにあるし無課金や軽微課金もガチャ券キープすれば参加出来るっていうね。
攻城カードはなんといっても初っぱなの董白が期待以上の強さだったしなぜか攻城カードが追加する度に決戦が面白くなる。アビリティが良い。
サポアビ以外は全部違うタイプの役割なのも予想が出来て良い。
次は文醜だろうから全体弓かもしれないのでこのハズレSSのアビリティを上げるのはまだ様子見だ、とか。
攻城カードだけはよく出来てるよ。ちょっと前に『攻城は寝たきり潰しとかクソゲー対策狙ってんだろう』ってあったけどもしそうなら上手くやってる。
たまたま奇跡が重なったんだろうけど駆虎ゲーの時より全然楽しい。


617:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:44:45 dpJ4gT9EO
やった印象
・前衛アビは特定のアビしかない
・誘惑はするだけ無駄
・全体応援強い
・甘い癒しなどの回復系も時間の無駄
・前衛アビない者は後衛アビはある
・英知は存在しないが、計略無双
・カードは増やす必要ないから捨てか伏せでいい。
・初期配置は前3,後2
・敵の強さはCPUの頭次第

622:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:56:17 D9j6By14O
>>617
二喬は強かったね
普段の誘惑系や内助なんかはゴミだった
あと一騎当千とかが強くなかった?
強いというか発動率がめちゃくちゃ高くなかった?
それと五虎とかがちゃんとただの強単になってたね
TPとかないから使い得だけど攻撃力の差があったら董卓の通常攻撃や董白の驕慢閃撃の方が強いね
強単系とか閃光系とか関係なくなってて驕慢閃撃や風雲児が強単にちょいステ上げだった


619:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:45:08 Ylu5IqDuO
エラー起きてたの?普通に11:30までできたけど。
軍師前に置いて計略連打で勝てるなこれ。
てか、一戦にかかる時間長すぎ

686:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:42:17 ABtaBqgU0
もちろんギルドにもよるんだけど、水鏡が結構おそろしい奥義な気がしてきた
ラストは罵詈よりも水鏡の時代になるかもしれん

694:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:48:29 KHOioVrJ0
>>686
水鏡1.3〜1.4倍くらいらしいから、
前衛抜きにして、エル効果だけをみると、
罵詈の6割減には勝てないと思うけど。


689:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:09:22 m+7Irz2R0
ドラゴンエクリプスの連携報酬S確定ガチャまでやったけどつまんね
けど楽だし速攻終わるしキャンペーン報酬としては美味しかったよ

695:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:50:50 7856FU3n0
ドラゴンイクリプス面白くね?前のトワロイヤル?より全然いいわー

709:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:38:16 gVvZTN730
ダメだレスタ城開放が達成されねぇ
どうするんだこれ

711:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 01:36:33 jmvwe0gy0
>>709
一旦マイページ戻って持ってる限り分解、合成で武器強化すれば楽勝ですよ


716:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 04:24:33 X52DzdSg0
>>711
>>709
俺もなった
解放したのにレスタ城解放クエが達成できていない。新ゲームでもこれかよ

717:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 04:39:17 FX3pdiaQ0
>>716
達成済みの報酬受け取らんと次のクエ達成できんけどそのせいやない?


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 04:55:40 X52DzdSg0
>>717
三国もドラゴンエクリプスも報酬全部受け取ってるよ
もうlv20超えて21でなんかレスタ城ってどこやろーなげーな報酬こねーなーって思ったら
もう2つ前の解放した城だったから驚いてワープでレスタ城戻っても何も起こらず
徒歩で帰っても何も起こらず
おせふも1000円ほどしたし運営に連絡するわ


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 07:46:00 JCeXOd9NO
レスタ城レスタ城て
おまいらココをドコだと思ってんだ?

724:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 08:36:36 gVvZTN730
>>716>>717
達成済みのとこタップしたら厳顔券貰えたわ
ありがとう

>>721
連動で貰える三国志バトルの報酬の話でしょ?

726:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:14:48 JCeXOd9NO
>>724おいおいそんなバナーねーぞ
またガラケいじめか
ふざけんなや糞運営
もう引退するわ


775:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 01:13:52 c7vFDhWi0
追撃3人入れてて、前は結構発動したんだが、最近は全く発動しない。0%だ…、俺だけか?

793:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 09:28:40 Kn1yruHB0
>>775
相手気絶させちゃったから、てことないよね?
以前は発動してたのにいつの間にか発動しなくなるバグかも
知勇の計とかに質実剛健が乗らないのと一緒www

○将追撃は相手を気絶させなかった時のみ発動
決戦終盤に気絶させれない攻撃力なら、その時点で厳しいし
決戦序盤は気絶させたくないのが多い
呪い対策にも使いにくいから、今の決戦仕様だと使えないアビだよね


807:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 14:46:15 28VwCNyDi
>>793
え、追撃系はちょっと前まで気絶させて発動してたと思うが、気のせい?


812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 15:50:42 Kn1yruHB0
>>807
自分は追撃系装備してないけど
>>○将追撃は相手を気絶させなかった時に確率発動
ずっとこの仕様と言われてたからそうだと思ってた
自分の攻撃で気絶させれなかった時のみ発動する可能性がある
気絶させる攻撃したならそもそも発動しない
だから発動率が小さく感じるって聞いてた
ついでに○将追撃で気絶させたら相手の呪い系アビは発動しない

違う所を履歴で見たことないけど
探したわけでもないし、皆あんま装備してないから・・・


785:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 08:41:10 fnvErTE2O
こないだの新イベ中止になったけどさ
中止の一番理由わかる?
あのまま続けてたら土日も出勤せざるをえなくなる
それだけは避けたい
だから中止にした

841:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 21:20:25 3QzUtKT00
>>785
さすがにその妄想は・・・開発なんてしてるのは下請け、孫請けのIT土方で
数時間で代わる仕様書にヒィヒィいってるのもその人たちでしょ
イベがめちゃくちゃだろうが儲かろうが中枢のグループス社員は土日は枕高くしてスヤスヤだよ


800:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 11:29:16 MJK1r19+O
掃討って飛将軍とかないザコは20にする必要ないよな?
なんかダメージ六桁出たことないし寝たきりもうほとんど見ないし

810:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 15:19:54 7QbUhkkw0
たんぱつ

グルーカスじゃなくて自分の運に感謝すべきだと思うよ

824:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 18:15:44 nuuN9zAc0
100個を3000円で売れば、バカ売れすると思うんだ。

選抜盛り上がるし、過疎よりマシだろ。

833:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 19:52:52 1/qvz2hv0
軍の執行役をやってるんだが、オーナーがある日を境に突然連絡が途絶えてるんだ。
それから二週間音沙汰なし。
自分も軍メン達も心配してる。
運営から軍変えるように催促するお知らせが来てるけどみんな今の軍に愛着あって移動したがらないんだ。
このままオーナー長期不在が続けば軍団消えたりするのかどうか誰か知っていたら教えてほしい。

863:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 09:41:48 du5tgkgU0
今更だが群って何ぞ?
三国志詳しいエロい人教えてください

865:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 09:46:33 9kqsxK4f0
>>863
詳しくないが、
魏呉蜀以外の小さいのやぼっちをまとめて群なんじゃね。


879:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 12:38:52 6d5jTvoG0
袁紹は、顔良 文醜 君主 と袁姫はどーだろね袁術の娘やし、意表を付いて袁術と袁姫きたりしてね

890:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 13:51:29 LuNtx+rs0
>>879
董卓→憤怒の董卓の感じで
袁紹→袁紹・袁術連合があっても不思議ではないよね
これ三国志ではなく三国志バトルだから

でも袁紹なら武将・姫武将に困らないから無理矢理する必要はないか


895:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:24:23 wy/kT+QG0
補填でクソカード引いた奴はまだ怒りがおさまらんって感じだろ

つーか決闘、アレもっと軽くてサクサク終わるようにルール変えなきゃダメだよね。
短時間で終わらないとニート以外は参加できねーぞ
カード枠を圧迫するから40枚もいらんし、

無理やりデバッグ手伝わせたのだから
たまにはこっちの要望も聞いてくださいね

896:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 14:59:49 VK9jB3NxO
>>895
カード枠なんて埋まらないだろ
兵法書は捨てろ


902:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 15:12:16 Jjemwk1L0
天野の絵では今までで一番マシ
てかのえるどんは今回女描かんのか

903:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 15:13:30 x+2W8H0XI
>>902
呉の軍師天野のがマシだろ
何あのタコ坊主


906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 15:16:25 Jjemwk1L0
>>903
周瑜こそ天野臭さぷんぷんで無理
マジ天野は消えて欲しい


918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 17:16:52 slzOkaCP0
天野 池上 ちばてつ はどうも苦手な絵柄だなぁ

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 22:41:56 jzm85fYY0
また決戦中は任茶使うの損だよ仕様か

954:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 22:56:12 Jjemwk1L0
イベント期間
10/1(火)11:00〜10/6(日)23:59

敵陣を撃破しつつ
敵軍の拠点を発見制圧し
豪華報酬を獲得せよ!!

そして絶望の進撃戦スタート
まだ懲りてなかったか…

957:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 23:11:50 JelgCYNE0
>>954
でも良くなってるんじゃないか?
報酬も全だまになってるし、
S武将もゲトできそうだし。


980:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 13:01:26 XcvsQcCy0
いつも決戦の最後だけ顔出して上から目線でエラそうにメンバーを慰めるオーナー
この人の人間的ズルさがたまらなく愛おしい


tag : 問題 勅命 必要 格差 時間 競売

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
