

docomo Xperia PLAY SO-01D Part.5

1:SIM無しさん 2013/03/20(水) 10:31:47 ekJbuDh8
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01d/index.html?ref=gp_top
「初代プレステのゲームも遊べるスマホ発売へ」で検索


docomo Xperia PLAY SO-01D Part01【準備中】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1316034523/

docomo Xperia PLAY SO-01D Part.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1319725474/

docomo Xperia PLAY SO-01D Part.3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1324609530/

※前スレ
docomo Xperia PLAY SO-01D Part.4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1340512270/

10:SIM無しさん 2013/03/20(水) 13:31:14 QLUM11MB
>>5
別にキャリア契約せずとも、中古白ロムでも使えるよ。

それとは別に。
プレステの動作はエミュレータ次第。
さらに動くか否かはソフト次第。
カクつくのもあれば、カクつかないのもある。

"ウイニングイレブン4"の使用レポを待つしかないね。


11:SIM無しさん 2013/03/20(水) 13:46:30 HRPbFZEk
>>10

エミュレータ次第ということは改造必須なんすかね…

携帯自体そんなに使わないので、理想はたまに電話したり
チャンツー見たりYouTube見たり布団の中でメールチェックしながら、
仰向けでウイイレとかちょこっとできたら最高かなって感じです


18:SIM無しさん 2013/03/21(木) 00:51:43 4FTbA5uu
>>11
>エミュレータ次第ということは改造必須なんすかね…

違う違う。
エミュは改造無しでも使えるよ。
ただし、エミュは種類がいっぱいあって、
エミュによって目的のゲームが動いたり動かなかったりする。
ウイイレ4がどれ使っても起動しないかもしれないし、どれでも動くかもしれない。


19:SIM無しさん 2013/03/21(木) 01:05:01 MoR6Jd8M
>>11
あ、ごめん。
「PlayStation Store」とかでの購入を考えていたのかな。
使った事がないのでわかりません。スミマセン。

自分が想定しているのは、手持ちのプレステソフトをISO化→SDカードに取り込み。
エミュ=アプリということなのです。
Google Playで購入可能なeePSXe for Androidとかね。

結論を言えば、改造もRoot取得も不要ですわ。


13:SIM無しさん 2013/03/20(水) 19:36:29 DryXK3ul
>>10
中古なのに白ロムとか何いってんの


15:SIM無しさん 2013/03/20(水) 20:13:50 zb77qCCb
>>13



16:SIM無しさん 2013/03/20(水) 21:01:02 8SnGpG3S
>>13
おいおい


17:SIM無しさん 2013/03/21(木) 00:51:34 Y6AUemw9
>>13
赤くしてやんよ


23:SIM無しさん 2013/03/21(木) 10:32:49 CNPH5hZ6
安くなっているので、sdhcカードを32gbのと入れ換えようと思うんだが、32gbまでなら対応してるんだったよね?
カード入れ換えたらデータ消えたとかいう不具合があった人いる?
アドバイス頼む

64:SIM無しさん 2013/04/06(土) 14:59:44 DOG95ZoE
これのケースってどう?ボタンの塗装が剥げてきてるんだけど、そこをカバーできるのとかある?

81:SIM無しさん 2013/04/16(火) 01:00:11 VeoKWUAo
質問お許しください
私はPSPの動画再生時の操作性(十字キーで早送りや再生速度変更)が非常に気に入っているのですが、この機種で色々手を加えればそれを再現することは可能でしょうか?可能であれば手に入れたいのですが…
…当然PSvitaの方が近いことは承知ですが、vitaはPCとの接続に専用ソフトが必要なのと、普通のNASには繋がらない為使い勝手が悪いのです

83:SIM無しさん 2013/04/16(火) 06:48:36 tMmTOs7j
>>81
マジレスするとそういう用途には使えないから諦めろ
これはいってみればエミュ専用マシンだから


84:SIM無しさん 2013/04/16(火) 07:04:40 VeoKWUAo
>>83
そうですか、バッサリ切ってくれてありがとうございます。他の手を考えます


89:SIM無しさん 2013/04/29(月) 21:58:32 2hinDwz6
水没記念カキコ




Orz

90:SIM無しさん 2013/04/30(火) 01:01:49 8bYrBtfv
>>89
  ∧_∧
  ( ・ω・)∧∧
  /⌒,つ⌒ヽ )
_,_,(  (    );;:::;;:::;;:::;;::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;


93:SIM無しさん 2013/04/30(火) 09:18:53 1mzYmkai
これってあと何年ぐらい使えるのかな
DOCOMOのウィルススキャンの自動アップデートとかあるから、使えなくなるのが怖い
プレステ2エミュが出るまでこの機種でいいんだけどな
二年縛りが終わったらパケホーダイも安いのに切り替えれるし、ずっと使いたいと思っている

96:SIM無しさん 2013/04/30(火) 15:30:23 e3t/V34G
>>93
お前何いってんの?
そもそもドコモのロムもカーネルも使わないだろ


115:SIM無しさん 2013/05/07(火) 22:15:12 9zX3REal
メモリ不足の心配でアップデートされなかった機種なのにヌルサクなの?
カメラとか機能に不具合無い?

116:SIM無しさん 2013/05/07(火) 23:00:23 8SWQvMxH
>>115
何の問題もない
機能も全部動く


117:SIM無しさん 2013/05/07(火) 23:06:52 9zX3REal
>>116
サンクス。自分もやってみる


131:SIM無しさん 2013/05/18(土) 15:38:11 WREPze5Q
PSPのエミュゴミしかない。
PS1もGBAも完璧に動くし他のエミュ開発も進んでるからPSPのゲームしたいのでなければplayかうべき

177:SIM無しさん 2013/07/04(木) 10:42:30 y5m147zU
OUYAなんてかなりアホ機材っぽいが…

ソニクソンがXperiaPLAYを見限った今だからこそ!
だからこそ、このスレの住人である我々でもっと活用方法を見出すべきなのさ!

っつっても完全にただのレトロゲー専用エミュ機になってる現状。
巷で噂のPPSSPPあたりを、この低スペで上手い事やっているヤツとかいないのかね?

178:SIM無しさん 2013/07/04(木) 11:33:03 nTL5pbpK
>>177
PPSSPPはそもそもまだ未完成だし。
最近の端末でも実用レベルじゃないわ。
そしてサブ機でしかないplayはオモチャだからレトロゲー専用エミュ機で十分に活用されてる。


181:SIM無しさん 2013/07/05(金) 19:19:26 Evaih0v4
ドコモオンラインで実質無料だな。これって端末入手して売るなりwifi運用なりでいままで通りガラケー使っても問題無いよね?

182:SIM無しさん 2013/07/08(月) 16:41:55 3k7NMfPh
>>181
問題はないがパケ代が2年縛りで月2千円ほど上がるぞw


191:SIM無しさん 2013/07/09(火) 22:10:00 g6F3S8vT
うむうむ
ePSXe for AndroidをXperia Playでやるのは自分もかなりお気に入りですよ〜
データ化ファイル入れてすぐ動くの超楽チンです!

215:SIM無しさん 2013/07/18(木) 20:22:57 1VH6GX7J
持ってる人教えてください。
ゲームやってる最中に電池切れたとする。
充電して電源ONしたら、スリープからの復帰になる?
それとも再起動扱いでゲームはおろか、
他に起動していたアプリまで全滅なのかな?

216: 2013/07/18(木) 20:49:47 HP8gc+3Y
>>215
どのAndroid機でも同じだと思うけどエミュはセーブしてなきゃ戻りようが無いし、
アプリはアプリ側の仕様に依存するが、基本オートセーブだ


217:SIM無しさん 2013/07/19(金) 20:19:59 AYgfezll
>>216
ちょっと追加で質問。

PSPとかVITAでゲームの途中で電源落ちたとして、
充電して電源入れるとスリープから復帰した状態になる。
つまり、また途中からプレイできる。

この機種はどうなの?
ゲーム以外だと例えば、メールやってる最中に電源落ちて復帰した場合、
書きかけのメールは残ってるのかな?

外で遊んでると電池使い切ること多いんで。。。


246:SIM無しさん 2013/08/09(金) 13:02:04 KETKtn2g
ドコモ版にR800a焼いた場合、ドコモ系SIMってそのまま使えるのかな?

251:SIM無しさん 2013/08/10(土) 01:14:46 YGpWsI/R
>>246
俺焼いてるけど問題なく使える


265:SIM無しさん 2013/08/14(水) 12:25:28 1MxQgq/+
>>246
使えたよ


252:SIM無しさん 2013/08/11(日) 17:16:20 MtZq0IHP
>>251
b-mobileとかiijmioとかのデータ通信専用SIMでもいけるかな?
プラスエリア掴むなら天国なんだが


253:SIM無しさん 2013/08/12(月) 07:39:24 oB4kh6HU
>>252
もとがdocomoだから動かんわけ無いだろハゲ


254:SIM無しさん 2013/08/13(火) 00:24:15 3+dOgXIu
そういえば、この機種って64GBのマイクロSD使えたっけ?
DrasticやPPSSPPで32GBじゃもう限界だ。

255:SIM無しさん 2013/08/13(火) 01:20:59 WBth9m6R
>>254
使えるから買ってこい


263:SIM無しさん 2013/08/14(水) 08:12:48 ZTma0A4Q
>>254
DSはともかくXperia PLAYでPSPってそんなに遊べるのある?
是非設定教えて欲しい

あースナドラ800とかTgra4でRAM 2Gの後継機欲しいなー
4倍くらいの速度で動きそう


264:SIM無しさん 2013/08/14(水) 11:56:04 61oasRSN
>>263
OCしろ


260:SIM無しさん 2013/08/13(火) 19:03:01 WBth9m6R
公式データ通りだと思ってる情弱多くてわろた

271:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:31:56 OiUXAzWw
ゴシック体 FlipFont® Freeというフォントをいくつかいんすとーるしてつかっていたのですが、
先程アンチウイルスソフトを導入してスキャンするとスパイウェアとして認識されてしまいましました


これは不正なソフトウェアになるのでしょうか?

287:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:34:24 ZHP8Hsyf
需要あるかどうか分かりませんが、
4.0.1.C.1.31用のワンクリックrootkitをアップしてみます

rootkitPLAY
http://sdrv.ms/16nYf2u

windowsのPCと端末をつないで、上記zipを展開してinstall.batを実行してください

288:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:06:40 7dIJ9+o5
>>287
今更すぎる…


290:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:59:53 F81xVm6O
>>287
あ、ありがたいかもしれない
家帰ったら使わせて貰います


292:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:21:37 sT8R3KDm
>>287
ありがとうございます!
安い出物があれば買うので、その時に使わせて頂きます!!


300:SIM無しさん 2013/08/20(火) 16:47:22 3PBVsegM
>>287帰るまで消さないでくれ!!

文鎮化が怖くてメモリ残40Mで頑張ってたのよ(´;д;)


326:SIM無しさん 2013/08/25(日) 23:20:49 K1K7AeD9
>>287試してみたらSuperuserってアプリはインストールされたんだけど
TitaniumBackup起動するとroot権限を確認中で止まったままになってしまう
ESファイルエクスプローラとかでもroot権限がとれてないっぽい

install.batクリックしてプロンプトが立ち上がってちゃんと出来たっぽいのに
ちなみにスマフォは普通に使えています


329:SIM無しさん 2013/08/27(火) 18:35:44 38IfW0HD
>>326
ビルド番号を言ってみなさい。


330:326 2013/08/27(火) 18:55:15 6O9xbeR9
>>329
4.0.1.C.1.31


332:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:12:13 UA3hm4yk
>>330
rootkitすらお前は探せないのか


333:SIM無しさん 2013/08/28(水) 01:20:49 s8cc9bxF
>>330
SUをアンインストール。
その後、rootkitを走らせてみれば?

あっ、因みに作者ではありません。


301:287 2013/08/20(火) 17:21:37 iM5aIDal
>>300
帰るのが来年とかじゃない限り大丈夫なのでご安心下さい


289:287 2013/08/19(月) 19:56:12 ZHP8Hsyf
>>288
自分でもそう思ったのですが、スキルが追い付いた&気が付いたのが今日だったのでw

まあ公式GBで良くて、手っ取り早くroot取りたい人向けかな
それでも今さらか…


334:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:06:47 ZrimLfoI
>>326
rootkitする前に何かシステムいろいろいじってたんじゃないかなあ

flashtoolで4.0.1.C.1.31のsystemだけ焼き直し(wipe類はチェックを外しておく)
(なるべく起動直後に)>>287を実行

これでどうかな

337:SIM無しさん 2013/08/28(水) 17:58:28 CYgDoc0W
町中のDSでもみないし、アマみても出品数減ってるし
いよいよ行き渡って枯渇かな・・・
もう一台、いっとくかw

338:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:03:45 UxApgsqd
>>337
今後の事考えたら要らないだろ
レトロゲーしかしないならいいかもしれないけどそうじゃない場合積む


342:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:52:16 RVyUmt9e
この前Amazonで11000円くらいで売ってたのに16000になってる

353:SIM無しさん 2013/08/30(金) 02:40:57 9llcF0gm
同じくオモチャにしてる。
でも、メイン端末にもケースもフィルムもつけてない。落とさないし汚さないからそんなの必要ない。

389:SIM無しさん 2013/09/02(月) 01:05:45 4xl8j4pK
まとめ : ゲームやアプリによって延滞がある
これでおk!

403:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:30:45 BrWbR8hJ
パケホ入ってるなら値上がりとかしねえしw
そうでなくても2MB位大した容量でもないだろ
1.>>287を解凍してinstall.batを叩くだけ

ここまで教えたんだから脱いでくれるよな?

404:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:36:55 sF0UnGNc
>>403
サンクス!
外部機器と繋げると基本料金爆上げって噂を聞いてねー
まーとりあえずチャレンジしてみます
うまくいったら脱いであげてもいいョ
by 巨乳JK


408:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:36:05 8oMasWJZ
ppsspp、まともに動かせてる?
カーネル換えないとだめかな。

411:SIM無しさん 2013/09/03(火) 05:44:49 Yi3P/Ei/
>>408
カーネル変えてOCしたところで糞スペックだから今のところPSPは諦めた方がいい。
PPSSPP以外のエミュするなら快適だけどな。


414:SIM無しさん 2013/09/04(水) 01:13:22 ZUCUOIBQ
>>408
ドコモ版だけそ
lupusでサクサクだけど


416:SIM無しさん 2013/09/04(水) 18:47:25 lsKOt1zL
PPSSPPは設定でかなり変わると聞いたが
これはなかなかいい動きしてるほうだと思うけど、どうなの?
http://youtu.be/OznD5ZNtVvo

417:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:00:15 2EPY8d1y
>>416
全部のゲームがそうならいいけど、ほんの一部だけしかまともに動かねーよ
ましてやボカロ()とか要らね


421:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:19:38 ZUCUOIBQ
>>416
これいいな、oc文鎮覚悟で
もう一台買うわw


437:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:50:27 YZQk6H6f
どうやって二台持つの?

440:SIM無しさん 2013/09/10(火) 11:07:12 YZQk6H6f
>>437です。
いや、どうやって手に入れたのかと思ってw
機種変?
白ロム?
日本語下手でごめんアル。


441:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:30:48 sUvwLzs5
>>440
アマ


444:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:02:17 IdLX+Cbo
>>440
1shopmobile


457:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:52:14 CBL9ikwl
>>440
遅レスだけど機種変


471:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:10:02 yh45Yg6R
460、463です。

通常はアンロック→CWM導入→ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!なのは知ってます。

私の今の状態は
Root→CWM→ROMなんです。

他の機種では経験有りなんですが、簡単な機種ばかり。


すみませんでした、他で聞きます。

473:SIM無しさん 2013/09/13(金) 18:00:04 YPuh/945
>>471
アンロックしたらカーネル変えるんだからいちいちCWM入れる必要すらない
カーネルについてくる


474:SIM無しさん 2013/09/13(金) 18:05:58 YPuh/945
>>471
てか、omniusでアンロックしてるだろうからSUS使えるしどうやったって文鎮なんかならねーよ
フラッシュツールでftfだって焼けるしいったいどんな情弱なんだよお前


493:SIM無しさん 2013/09/15(日) 09:19:18 /p8HD3YU
エミュ目的で買いたいんだけど、Androidのエミュって画面上にボタンみたいなの常に表示されるの?
普通に消せるのかな…

494:SIM無しさん 2013/09/15(日) 09:25:54 YLrIjWsq
>>493
エミュによるだろうけど大体のは消せると思うよ


511:SIM無しさん 2013/09/20(金) 01:47:13 AwqbKMif
お前らスレタイ嫁

515:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:02:43 uRptueHz
PlayのDock使ってる人いる?

516:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:26:00 jI7X2uhE
>>515
使ってるよ


523:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:45:45 bIyjj5eN
流石にもうR800iは手に入らないよね
大人しくSO-01Dをunlockするか・・・

524:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:03:35 AMuFGSW1
>>523
電池カバー変えてアンロックしたらR800とかわらねーじゃん


525:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:31:21 bIyjj5eN
>>524
OmniusとかだとftfでのBootloader relockできないのでは


526:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:01:51 AMuFGSW1
>>525
なんであんろっくした後にりろっくする必要が多いるのか


528:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:03:12 bIyjj5eN
>>526
よく考えたらFlashtoolあるんだしRelockできなくても困らないね
ありがとう、SO-01D買うよ


535:SIM無しさん 2013/09/22(日) 02:56:06 mIwuaEhY
ん?別に普通に使ってるけど?

536:SIM無しさん 2013/09/22(日) 03:01:43 kuAPZj3v
俺も普段で使ってるけどrootはあった方がいい

538:SIM無しさん 2013/09/22(日) 03:25:29 8GGp2at0
>>535-536
うわぁ…ドン引き
こんなの普段使ってるとかキモオタか童貞だろ

557:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:51:57 6zboKRpf
意外に>>535-536みたいなタイプは今風で>>538がキモオタ不細工だったりする

563:SIM無しさん 2013/09/23(月) 13:34:40 C85+4tub
そういえば外でこの機種持ってる奴見たことないな

567:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:15:49 Xx2jvzWv
>>563
俺は、最近新品手に入れたんで、せっかくだからメイン機として使用しようといまいろいろ設定中だよw

いま使ってるのがギャラ糞S4だから、さすがに古くささは否めないけど、まあ面白そうだしいいかなと。
ちなみにR800iは持ってるので新鮮味はないけどね。


636:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:56:25 i4HtPFVV
>>567
つい最近オクで新品買ったばかりなのに、ついつい買ってしまった。
しかも新規で、、、
病気だこりゃあ、、、
年明けあたりのmnp弾にするしかないかな、、、


639:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:06:01 usM0B25R
>>636
FOMAだから、2in1の番号取ってMNPすれば、倍返しだ。


642:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:23:41 i4HtPFVV
>>639
そういう手もあるのか。
ありがとう半沢さん!


643:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:51:48 usM0B25R
>>642
窓口でスマホじゃ使えないとか言われても、
対応機種を白ロムで手に入れたとか主張すれば通る。
細かい話は調べればいくらでも見つかると思うし。
元は取ろうぜ!


611:SIM無しさん 2013/09/27(金) 19:59:42 bnhf2tg+
安くておすすめのSO-01Dのケースありますか?

612:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:05:52 npgMNrsr
>>611
ケースってなに?カバーのこと?
そんなの付けてどうすんの?


615:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:06:13 EHpwvUg+
>>612
教える気ねえなら黙ってろ


617:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:31:26 fF2riqaK
定期的に>>615みたいなバカが現れるな


619:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:58:33 VYkCuQU4
>>617
えっ
>>612じゃないの!?

649:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:42:50 BI7Wwz4d
パズドラ入れてSDにアプリ逃がして
そこから
Google関連のアップデート更新すると
もうそれで残り容量警告。
動画プレイヤーとかで終わる。

まさか003shよりひっ迫するとは…というレベル。

容量さえ問題なければなあ。

677:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:12:46 RDUM6D5L
この機種ってrootとれるの?

719:SIM無しさん 2013/09/29(日) 02:02:03 AYwKrQfM
なんでカメラの無音化が必要なんだ
盗撮でもすんの?

720:SIM無しさん 2013/09/29(日) 02:07:08 QRN6tLME
>>719
root取得後のカメラ無音化は通過儀礼じゃないですかw


732:SIM無しさん 2013/09/29(日) 03:23:19 AYwKrQfM
>>720
root化してるけどカメラ無音化なんてしてねーよ
そもそもこれでカメラ使う機会無いし


735:SIM無しさん 2013/09/29(日) 03:31:57 QRN6tLME
>>732
まだ本体が届いてないけど、これって相当カメラ画質悪い?w
自分は他にrayとソニタブsあるけど、rayは綺麗でソニタブはオマケって感じ。
といっても、実際はデジカメでしか写真とらないですけどね


739:SIM無しさん 2013/09/29(日) 03:48:56 AYwKrQfM
>>735
画質以前にこの機種をどういう使い方考えてるんだ?
普通のAndroidの端末と同じように思ってるのかもしかして


756:SIM無しさん 2013/09/29(日) 05:00:49 Wxl31CIG
>>735
カメラはズームすらできないから完全におまけ


754:SIM無しさん 2013/09/29(日) 04:52:18 QRN6tLME
>>739
ごめんなさい。
ただのガジェット好きなだけです
メインは他にあります


737:SIM無しさん 2013/09/29(日) 03:37:47 Jk6xs2Zy
ルート取ればオーバークロック出来るっちゅーねん、そう言うソフトあるからちょっと調べてから言ってくれ

784:SIM無しさん 2013/09/29(日) 12:55:41 zLoWPHrq
>>737
よかったらアプリ名を教えてくれませんか


748:SIM無しさん 2013/09/29(日) 04:18:29 rGu08hYe
11時も4時も起きてたのに買えなかった

751:SIM無しさん 2013/09/29(日) 04:23:59 4mwjismF
>>748
23:00は補充無かった説濃厚
16:00の回は5分前だったらしいし、今回もきっちり5分前
5分前に照準合わせてトライしたら次回以降行けると思う


764:SIM無しさん 2013/09/29(日) 06:09:09 KhXOrBIy
これでエミュしたら本体熱くなって落ちたりしない?
T01DでGBAやってると火傷するぐらい熱くなるから扇風機必須だしPSなんて恐くてできないんだ

766:SIM無しさん 2013/09/29(日) 07:05:00 WzniX0OM
>>764
その前に電池がなくなって充電してって出るから大丈夫だ

しかし、ずっとレスがつかなかった過疎スレが一晩寝ただけで100レスぐらいついてるとは
潜在的な需要はあったか


778:SIM無しさん 2013/09/29(日) 10:00:33 6hhPL8MR
Xperia Playを快適にするための手順をまとめてみた。
訂正・追記を頼む。

1.(事前準備)microSDのパーティション分割
2.ブートローダーアンロック
3.CWMによるバックアップ
4.(標準ROM使用者)最新版へのアップデート
5.root化
6.カスタムカーネルの導入
7.必須アプリのインストール

【必須アプリ】
Titanium Backup、Link2SD、SetCPU(他アプリで代替可)、SD Speed Increase

【その他】
・Link2SDでもアプリが保存するデータは移動できないので、不要なアプリはTBでバックアップ後容赦なく削除すること。

798:SIM無しさん 2013/09/29(日) 14:20:14 FqMXgsIr
Root権限取得 … システムファイルの書き換え時に必要。
Bootloaderアンロック … カスタムリカバリの書き換えに必要。ひいては、カスタムロムの導入に必要。

オーバークロックだけなら、Root取得で行けると思うのだが。

804:SIM無しさん 2013/09/29(日) 14:52:37 Wxl31CIG
>>798
カスタムカーネル入れないと無料


819:SIM無しさん 2013/09/29(日) 15:59:04 fDUUv517
海外モデルって何が違うのか気になった
ドコモアプリが入ってないからサックサク?

825:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:45:59 H4DFxfJR
>824
ちゃんと読め。

■「ドコモオンラインショップ割」適用条件
下記条件を全て満たすお客様。
1.対象機種をご購入いただき、かつFOMAを新規契約またはFOMAからFOMAへの機種変更されたお客様。
2.「ファミ割MAX50※1」「ビジネス割50※1」「オフィス割MAX50※1」「ひとりでも割50※1」「ハーティ割引」
「定額データ割※1」「定額データ スタンダード割※2」「定額データ スタンダード割2※1」「定額データ128K割※1」
のいずれかにご加入のお客様(継続利用期間が10年超のお客様は「(新)いちねん割引※3」のご加入でも割引対象)
3.前回の端末購入日から3か月以上経過しているお客様
※1 契約期間2年単位で自動更新、更新後を含む契約期間内の途中解約金は9,975円。
※2 契約期間2年単位で自動更新、更新後を含む契約期間内の途中解約金は契約期間に応じて9,975円〜26,880円。
※3 契約期間1年単位で自動更新、更新後を含む契約期間内の途中解約金は3,150円。

904:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:21:52 rjm7/N58
久しぶりに来てみたら、なんだこりゃ
超過疎スレを俺が維持し続けてあげてたのに
いつのまにかゴミで溢れかえってやがる
なんかおもしろくねえな
新参の素人ども、先輩に挨拶しろよ
敬意が足りねえわ

906:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:26:35 fRQf/YxO
>>904
邪魔だからどっか行け


907:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:28:07 93dfkbVv
>>904
消えろ


908:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:39:34 1MiHteXZ
>>904
過去スレの内容をまとめてテンプレ作って下さい。


909:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:46:28 D/o4Rl3y
>>904
失せろ


917:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:47:48 d+SMY7Mm
>>904の人気に嫉妬


918:SIM無しさん 2013/09/30(月) 13:35:00 9lAu2CXG


919:SIM無しさん 2013/09/30(月) 14:26:39 St94BHmP
>>904
お前もういらないから消えろ


923:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:18:10 JMhvl7UJ
>>904
偉そうにすんなら情報まとめとけやハゲ


924:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:53:07 3U5f8I4P
>>904
みんなが安く買えて悔しいのはわかるけど
そこは我慢しないとダメだよ


943:SIM無しさん 2013/09/30(月) 18:53:59 GfbE5A+V
>>904
俺様のほうが先輩だから先ずは俺様に挨拶しろ
2chMate 0.8.5.4/Sony Ericsson/SO-01C/2.3.3


928:SIM無しさん 2013/09/30(月) 17:16:45 a6GWTQu6
投げ売り初日に買った分が届いた。
ビルド番号「4.0.1.C.0.86」って、これ、アップデート後に出荷された分は存在しないのかな?
しかも、パケ代かかるんだね……(auは無料だったような)。
パケ・ホーダイ シンプルじゃ怖くてできないし、
PC Companionとやらを使おうにも、Macしかない……。

930:SIM無しさん 2013/09/30(月) 17:25:54 9xsb3gUc
>>928
sony bridge for macっての使え


932:SIM無しさん 2013/09/30(月) 18:00:35 oygEcovw
>>928
Wi-Fiでできんの?


934:SIM無しさん 2013/09/30(月) 18:07:08 JhgqmfLV
>>928>>932
ドコモ(もしくはMVNO)のsim入っててモバイルデータ通信ONにしておかないとアップデート通知来ないけど、
Wi-Fiオンにしておけばダウンロード自体はWi-Fi経由でされるよ

935:SIM無しさん 2013/09/30(月) 18:09:03 oygEcovw
>>928
DSに持って行けばいいよ
自分はオンラインで買った機種の更新DSでお願いしたことある


937:928 2013/09/30(月) 18:19:01 a6GWTQu6
>>935
店員が勝手に3Gオンにしてダウンロードしそうで怖い……w


948:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:30:37 joUgm3cF
これってカーネルは焼けないけどカスロムなら焼ける
みたいだけどGBからICSやJBのROMは無理でしょ??

961:SIM無しさん 2013/09/30(月) 22:39:27 2dROcd6q
>>948
Romは焼けるけどカーネルに互換性ないから動かないよ


963:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:00:56 JQcrrSD+
帰宅したら届いてたけどヨドバシ行っても保護シート売ってなくていじれない

964:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:14:22 QnDD/qRh
>>963
so-01d 画面 型紙でググると役に立つものが見つかるから自作するんだ


965:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:14:41 VQkt8phB
>>963
俺の場合は近隣の家電量販店に電話掛けまくって売ってないか聞いたぞ
東京だから出来たとも言えるが


967:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:27:23 eV5E3Pjd
>>963
楽天に送料込みで400円くらいであるよ
カバーとシート付き
メッシュでなかなかかっこいいとオモタ


973:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:14:31 G7mUFQKl
>>963
Amazonくらいしか見かけたことないな


968:SIM無しさん 2013/09/30(月) 23:28:51 JQcrrSD+
>>964
あーそういう手が有るか
5インチのやつあるから明日探して無かったらやってみるわ
>>965
俺も先に電話かけてみようかな

977:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:31:08 YaH540Uo
文鎮にした奴いるの?
PS・NES・SNES辺りしたいならrootすらいらんが
いったい何がしたいんだ?

982:SIM無しさん 2013/10/01(火) 00:36:25 KZ27EPoq
付属の16GBmicroSD、速度があたり出ないようだけど特に問題なし?

998:SIM無しさん 2013/10/01(火) 10:49:01 tBKTZkH6
新幹線通勤が普通とか思ってる変な奴が新幹線の定期代出してくれる企業に
勤められる訳が無い

999:SIM無しさん 2013/10/01(火) 11:11:03 V9/z8Y7N
>>998
まあ、普通だな
一部課税されるけど



tag : 問題 必要 普通 データ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
