

au HTC J One HTL22 part24

1:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:26:19 e63RdIH0
■製品ページ
au - HTC J One HTL22
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl22/
htc - HTC J One HTL22
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl22/

■スペック
サイズ(高さ×幅×厚さ):138×69×10.5mm
重さ:約157g
ディスプレイ:4.7インチ フルHD(1920×1080)液晶
OS:Android4.1.2 Jelly Bean
CPU:1.7GHzクアッドコア(Qualcomm Snapdargon 600 APQ8064T)
RAM:2GB
ROM:32GB
外部メモリ:microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
メインカメラ:400万画素裏面照射型CMOS(HTC UltraPixel Camera、f値2.0、HDR動画撮影、1080pフルHD動画撮影)
フロントカメラ:210万画素CMOS(88度ワイドアングル、1080p フルHD動画撮影)
Wi-Fi:IEEE802.11 a/b/g/n(2.4GHz&5GHz)
Bluetooth:4.0
4G LTE:LTE 2100(B1)/1500(B11)/800(B18) MHzのトライバンドLTE
ワンセグ:◯
おサイフ:◯
NFC:○
赤外線:◯
防水:×
防塵:×
バッテリー容量:2300mAh(着脱不可)
連続通話時間:約820分
連続待受時間:約450時間(3G) / 約370時間(4G LTE)
カラー:ホワイトメタル、ブラックメタル、レッドメタル
その他:HTC sence 5.0、デュアルフロントステレオスピーカー

■前スレ
au HTC J One HTL22 part22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379498257/
au HTC J One HTL22 part23
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379865212/

47:SIM無しさん 2013/09/27(金) 08:18:56 FJEMZesg
たかがメンカメラをやられただけだ

56:SIM無しさん 2013/09/27(金) 09:05:50 yFwr//yc
安心サポートセンターに電話し、無償交換してもらいました。

1症状はアルファベット時に打ち込みがおかしい。テンキーで二番目までしか打てない、つまりA行ならbまでで次にいってしまう。

2wifi に繋がらない。繋がってもおかしい

3 sdカードの読み取りがおかしい

でした。

1に関しては回答なし、2についてリカバリー後も繋がらないという理由で交換になりました。3については、sdカードが公式に対応しているモノじゃないとダメとの事。evoで使ってたモノなのにね。ちなみに交換品は読み取れました

57:SIM無しさん 2013/09/27(金) 09:10:51 yFwr//yc
>>56
ちなみにwifi なんですが、wifi 安定機能でしたっけ?lte と同時にwifi でるやつ。あれを切ったら治りました。
交換後にネット検索で見つけたのですが、SD の読み取り等、交換品の方が大分品質が良いので、交換できてよかったです。


58:SIM無しさん 2013/09/27(金) 09:20:10 1q95V0+t
>>57
そうそう、Wifiの安定機能は俺のもオンにしたら繋がりが悪くなったから切ってる。
OS4.2から追加された仕様なのか、hTC独自なのかは分からんが不要な機能だと思う。


76:SIM無しさん 2013/09/27(金) 12:46:40 apuFdTz6
>>57>>58
安定機能ってなにw最適化or不良時の切断どっち?
LTEorWiMAXスマフォからのテザや回線環境不安定な場合
特に後者での不良時の切断ONはアイドリングストップのように
掴みと離しを繰り返すだろうけど、少なくとも安定した回線環境なら
接続、電源消費共に安定、デメリットはないよ
因みにこれはHTCじゃなくAndroidの機能ね

81:SIM無しさん 2013/09/27(金) 13:35:44 JvzJraoH
>>76
良くわかんない、、
普通の人にもわかるように説明してください


82:SIM無しさん 2013/09/27(金) 13:43:18 05m8xpVl
現行機種のAndroidの電池持ちはiPhone5とか大差ない感じ?

86:SIM無しさん 2013/09/27(金) 14:05:40 EWXXVzBX
>>82
5sとの二台持ちが答えよう。
ぶっちゃけ大差ない。
両方いじくり回してても、家についたら30パーぐらいに減ってるぐらいだ。


89:SIM無しさん 2013/09/27(金) 14:12:31 B2IRk5X4
この端末の音声検索でタピオカを調べようとすると竹岡って検索結果が出てしまうんだが

マイクが悪いのか?俺が悪いのか?
みんなの端末でタピオカって調べてみてくれませんか

ちなみに友人のgalaxys4だとタピオカで検索してくれます

108:SIM無しさん 2013/09/27(金) 15:50:24 pLeofP9X
>>89
逆に竹岡で検索しろよ


110:SIM無しさん 2013/09/27(金) 16:05:07 4OehZKS4
親子で一台ずつもらってきたけど、どっちも全然紫じゃなくてワロタ
九割紫とかいってる奴涙目ww
五万でお前の紫のと交換してやろうか?

120:SIM無しさん 2013/09/27(金) 17:12:11 aT3pA3Xj
>>110
もみ消しが必至でウケる
大丈夫、問題ないって奴が根拠示したことは一度もないっていう

ここでレス流してもtwitter他あちこちで紫画像氾濫してるし無理だよ、もみ消し


135:SIM無しさん 2013/09/27(金) 17:52:31 4uh0XKBh
>>110
とりあえず2ヶ月くらいは用心しておいたほうがいい。
俺も購入当初は問題なかったが、このスレで紫カメラの話題が増えてきた辺りで確認したら紫カメラになってた。


174:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:04:04 l/nySbAs
>>110
悪魔の森の奥深くいってきたけど、一見なんの変哲もない屋敷でワロタ
少女の悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか俺涙目ww
五万でお前も蝋人形にしてやろうか?


128:SIM無しさん 2013/09/27(金) 17:33:30 tU6HIoc5
google検索でさ
入力したら変換されない(というかできない)ままひらがなだけで検索されるんだけど
みんなのどう?
一文字打つたびにenter押されたような感じになる。

139:SIM無しさん 2013/09/27(金) 18:05:32 5a7h7QED
>>128
うちの端末は大丈夫だった。
ATOK,Google,HTC Sense Input, 標準のiWnn 全てで試した。


144:SIM無しさん 2013/09/27(金) 18:33:28 1kwHU0qx
http://i.imgur.com/utoge7V.jpg
こんな感じだ

187:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:39:38 4uh0XKBh
>>144
黒につけてるケース教えて


183:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:30:03 DyPcRW3W
5月製造のシルバーで外装傷無し、裏蓋隙間無し、、ボタン凹み無し、紫現象無しだが
4.2にアプデしても一切何も変わらない俺大勝利すぎる…

188:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:40:37 JvPjr6Kr
紫カメラ修理から返ってきた

治ってる

二週間かかったがよかった
メンカメラのみ交換でした

190:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:45:48 /aJjfh/9
>>188
2週間ですか?
そろそろ3週間になりそうなんですけど、全く連絡無いですわー


196:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:15:51 JvPjr6Kr
>>190
サポートセンターに電話して確認してもらったら
修理状況わかりますよ


197:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:25:07 /aJjfh/9
>>196
ありがとうございます。
auショップに問い合わせても「まだ届いてませんねー」位しか言わないんですよね。
明日辺りに連絡してみます。修理完了後の輸送途上だったりすると良いのですが・・・


199:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:40:50 aQMpAlyA
>>197
しっかりした所なら問い合わせしてくれるよ。

俺はどうしても金曜に使いたいってので2週間前の金曜に修理に出したら水曜日に電話で「まだ解析中で戻りが来週中頃」ってかかってきたよ。


220:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:28:08 obVss3rA
違うカメラアプリをダウソして撮影してのダメなの?
そういう問題でもないか

224:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:45:54 qAgolG8v
今日機種変してきて4.1.2からアップデートしようとしたんだけど、最新のバージョンですって言われてアップデートできない。何かわかる人いない?

239:SIM無しさん 2013/09/28(土) 04:43:31 UD1WPQMJ
>>224
同じ状態。
初期化もSDなしのままとかも試したけど変化なし。
auのアップデートサーバーみたいなところが落ちてるのかな?


228:SIM無しさん 2013/09/28(土) 02:11:32 /ZQBEMWH
未だに問題の切り分けすら出来てないのが一番怖いわ。
不具合の程度に差があるからハードウェア的な問題かと思えばアップデートで発症する人もいる。
修理はカメラユニットの交換なのにHTCは4.3アプデで改善を図ろうとする。
一方で全く問題ない個体もある。

最後の最後まで解決しないでフェードアウトするパターンだよなあ、これ。

241:SIM無しさん 2013/09/28(土) 05:38:24 hXDWnc2c
カメラの修正って紫の補色の黄色をまぜるだけだったりして。
緑被りした写真にマゼンタ被せるみたいに。

252:SIM無しさん 2013/09/28(土) 07:43:32 LGdzcb1K
au HTC J One HTL22 不具合スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380321749/

不具合スレ立てたから使ってくれ

254:SIM無しさん 2013/09/28(土) 07:56:03 qTQXGEK4
>>252がやっている悪事はここにまとめられています
暇な方はamazonに通報してください
下のスレの通報方法が載っています

【不正】スマホ板のアフィリエイト通報スレ【違反】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369138682/

263:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:45:36 LGdzcb1K
>>254
ごめんな、このスレの>>2をコピペしただけなんだ
するとこのスレも終了になっちゃうな?w


もしかして別スレ立てられると都合が悪いのか?

283:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:13:46 TexzwwGZ
>>224
>>239

自分も同じです
昨日やっと4.1にしたんだけど、
バージョン確認したら「この電話は最新です」といって、4.2に上げられません
4.1の時はしつこいくらいアップしろしろ通知が来てたのに、今は何もないし

292:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:44:37 GJcmWflx
カメラを服や指で隠して、プレビュー画面が紫になったら…おめでとう、修理へGOです

294:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:57:19 /Mu5jDfb
>>292
指で隠すとどのデジカメでも赤くなるだろ


300:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:18:46 RYtYbsN7
>>294 机にカメラ向けて置く。


304:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:33:58 GJcmWflx
>>294
普通ならないです。。残念


302:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:20:44 /Mu5jDfb
>>300
それはやったよ

ちなみに俺のは裏蓋もメンカメラも正常なやつだよ

赤メタ 8月です


306:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:48:33 U5NNtRV5
>>263>>254
無知が騙されてアフィクリしてくれないと都合悪いもんな【signnomori22】よ
スマフォのみならずの余所でも手広く展開中のおまえの不正行為はとうに知れたところ
永久に一人で騒いでろよ、クリックしてくれないと困るってな

333:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:09:38 Com87KwC
ワンセグ機能してないな。チャンネルリストすら受信しない。
使わない機能だから気付かなかった。

339:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:47:37 EncgFgpp
>>333
付属のイヤホンは挿してあるか


349:SIM無しさん 2013/09/28(土) 16:54:08 t+gUUiAZ
電話がかかってこないやついない?
人に聞いたらかけたのに、おつなぎすることが出来ませんっていわれるらしい。
その後二回ほど電話するとかかるみたい。
仕事柄一回で出れないと不便なんだけど。。。

350:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:06:52 apPSukXv
>>349
>電話がかかってこないやついない?

(TдT)


359:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:52:27 agpHw5Ne
>>349,356
散々既出だけど、割り込み通話がOnになってるか確認


361:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:02:00 r++Dtmik
>>359
既出なの。。。すいませんでした。
通話オプション凍結してたわ。
通話オプションからでいいんだよね?


363:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:06:15 YrHxQZIV
>>361
設定→電話→kddiサービスだな


365:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:20:54 xu721dFV
>>363
電話っていうのがないんですけど。。。


362:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:04:23 YrHxQZIV
>>359
もちろんオンだよ(今改めて確認したw)
通話品質で俺が一番困るのが着信できない事。途中で切れるのはまぁしょうがない。
ホルダーにiPhone置いてて目の前で141着信のお知らせが出るとかそれこそソフバンでもないんじゃね?


360:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:52:52 CrzsTD7U
>>349
割り込み通話サービスoffなんじゃね?


372:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:36:40 agpHw5Ne
>>361
1451発信でおk

>>362
iPhone5は800強電2G弱電域で800を掴まずに2G掴んじゃう問題あるから、割り込みとは別に問題ある
au5はいろいろとゴメンナサイ

383:SIM無しさん 2013/09/28(土) 19:29:27 xxF1VbJ9
カメラ起動した状態でレンズをフキフキしてると高確率で紫カメラに近い感じになって、レンズ拭くの止めても被写体が写らないまま紫カメラ状態でしか撮れないんだけど俺だけ??

407:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:41:58 EABWEXbF
>>383
それ拭いてるの関係ねーだろ
時間的な問題


395:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:53:50 dJe8LRq6
バンパー外したらデザインにまた惚れた
やっぱり何も付けない方がいいや
ポーチに入れて裸運用だ

396:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:07:43 TgVFHza8
4.2のアップデートが公開停止になってるね。
公式には載ってないけど致命的な不具合でも出たか。

399:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:14:36 hwfSk20w
>>396
マジ?アプデ起因はタイミング的にあるかもだし
ひとまず英断ではあるな。遅いが


570:SIM無しさん 2013/09/29(日) 13:26:56 /eSvDe13
>>396
コレが初出


400:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:21:05 S7+CHZSc
Wi-Fi接続時にかなり遅くなった。。自宅だったらxperia arcの時の方が快適だった。。

401:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:23:19 VZ+VhEGI
>>400
Wifiっつか自宅の回線を疑わないのねw


412:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:21:18 GXtJoPne
>>400
俺もその症状になったことあるけど再起動したら直ったよ


408:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:06:45 obVss3rA
日本語入力ってなに入れるべき?
やっぱATOKがいいですかね

413:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:25:20 5OFObRLK
>>408
オレはFSKAREN使ってる。
ATOKってメモリ食いじゃね?


445:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:53:54 KG9/Rt8i
いまアップデート確認したらダウンロードはじめたけど
できない住人もいるんやね
http://www.imgur.com/aOvU9vr.png

449:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:59:00 p7uegWfv
>>445 文字フォント何か違うくないですか?


453:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:13:30 u2dTp5ij
>>445
migu1vs?


457:445 2013/09/29(日) 00:20:31 G1wAsVnW
>>453
んにゃ、migu1c
miguいいよね読みやすくて(゜∀゜)
スレチだけどfontかえよう思ってる住人にはmiguオヌヌメ


459:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:24:54 u2dTp5ij
>>457
欧文フォントはsansationでしょうか?
スレチですみません。


450:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:59:58 tCOu663s
>>449
言われて気づいたww
確かに違うな


448:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:58:15 VQ+g8ys2
4.2不具合でぐぐったら結構バグがあるみたいだね、根くさすとかでしょうもないバグあるそだ。

488:SIM無しさん 2013/09/29(日) 02:43:02 MQIcNrjt
フォントはアプリで変更してるの?
本体の設定からはないけど出来ないのかしら?

537:SIM無しさん 2013/09/29(日) 11:12:17 XaOQK6S4
>>401
亀ですまんが自宅Wi-Fi疑うも何も、iPadと嫁のXperia acroは今まで通りの体感速度で掴みも問題なし、J ONEけが読み込み遅くて使い物にならない。いくつかブラウザ変えてもダメ、時間帯、日にち問わずなんだから困りものなんだよね。

>>412
イチイチ再起動するのが億劫なのよ。
毎回って時点で。

549:SIM無しさん 2013/09/29(日) 12:15:13 ySgB+EwA
アマゾンで海外版(M7)のケースをHTL22用として売ってるんだけど
これってサイズ合わないよね?

568:SIM無しさん 2013/09/29(日) 13:23:27 S3tawl0/
>>549
それまじで詐偽だよな


561:SIM無しさん 2013/09/29(日) 12:52:18 j0Yw1GA0
マジでbutterfly2に変えてくれないかね
もっとも早くても春モデルになっちまうが

564:SIM無しさん 2013/09/29(日) 13:08:35 ySgB+EwA
>>561
butterflySもこれと同じウルトラピクセルカメラじゃなかったっけ


590:SIM無しさん 2013/09/29(日) 15:03:53 Z3Ly9R7+
なにこれあいほん5よりヌルヌル動くじゃないかw
やっぱクアッド1.7とGPUが良いのかな?

611:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:18:18 p7uXgkgm
>>590
iPhone使ってると文字入力とかタルくない?
変換性能じゃなくて操作感


612:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:22:08 1kCPllJ0
>>611
それ俺も使ってて思った
なんか文字のポップアップが無駄に残るよね


614:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:26:26 gbq24frW
>>612
ちゃんと設定いじれば?ポップアップなんて消せるし、キーの高さや幅も調節できるよ?


616:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:39:04 DhWG7wim
>>614
俺がandroid端末メインに使えないのがこの操作感なんだよなぁ。
iOSのはカッチリ、androidはヌルっていう感覚。
まぁ俺の感覚だから気にしないでw


605:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:10:34 NOlijyFU
皆喜べ、今ショップに電話したら
回収して無償修理の連絡来てるみたいだぞ

俺は今から持って行ってくる
ノシ

607:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:15:24 gbq24frW
>>605
それは全店舗的に?
auとして動いてくれるのかな?


609:SIM無しさん 2013/09/29(日) 16:17:06 XEwyqIUL
>>605
リコールってことか?


650:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:49:36 /8rCbQSm
>>605
もっとくやしく


901:605 2013/09/30(月) 16:27:25 OgofCOi3
>>605だが修理で預けたauとHTCに問い合わせてみた

auショップ「HTCから紫現象が出たカメラは修理対応してくださいとの連絡」
HTC「auさんにカメラの紫現象が出たら修理対応してくださいと連絡しております」
だそうだ

で、アップデート出来ないことをHTCに聞いたら
製造ロットによってアップデートが遅れてるそうで、順次出来るようになるとのこと
もし一週間アップデート出来ない時にはHTCに連絡してくれと言ってた

とりあえず報告


627:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:45:33 NOlijyFU
>>607>>609
今帰ってきた
何かHTCから正式に回収して修理するって連絡があったんだと
林檎でバタバタしてるから連絡が行き届いて無いみたい
なので、ショップに持って行って、受付ないならHTCに連絡させると良いよ

ショップのお姉ちゃんは「リコールじゃないかと思います」とは言ってた

629:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:50:50 gbq24frW
>>627
まじか
ありがとう
じゃあ俺も今度ショップ行ってくるわ
行く前に一応HTCとやり取りしておいた方がいいかね?


644:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:32:03 lzbwnTfd
>>627
期待して待つよ
経過報告よろしく


651:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:50:10 yGC7nvBz
>>627
これって白ロムはどうなるんやろ?


656:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:19:54 OMbKPveQ
>>651
白ロムでも、メーカー修理1年間は使えるよ。
1回目液晶不具合
2回目カメラ不具合
両方とも無料修理
カメラ不具合、再発したけど
カメラは諦めた!

auショップからサポセン電話でクレーム入れて機種変更等出来るから聞いたら、購入時に使ったポイントは返却対応する感じだった。
白ロムだから無理だけどね!!
正規ルートの人は、言ったもん勝ちで無料機種変も有り得ると思うよ。


702:SIM無しさん 2013/09/29(日) 22:00:28 Od8dbPK4
>>656
変更したい機種がないつー
冬モデルは無理だろうし


703:SIM無しさん 2013/09/29(日) 22:02:34 rB3jOCNk
>>656

> 白ロムでも、メーカー修理1年間は使えるよ。


まぢ!


721:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:21:42 OMbKPveQ
>>703
保証書も持って行ったが確認すらされなかった。販売日から1年経過してないし、裏蓋開けてシリアルをバーコードで読み込んで確認の模様です。
再発したカメラ不具合、いま確認したら再現されなかった。このまま不具合出ずに頼む!
修理に出す際に、液晶不具合は別スマホで写真撮ってDVDに焼いて提出
カメラ不具合もDVDに焼いて提出した。
裏蓋も交換されAndroidも4.2になって返ってきたよ。


784:SIM無しさん 2013/09/30(月) 05:31:56 BV3FH1G8
>>721
情報ありがとう

そうかー、修理に出すとやっぱりアプデもされてしまうのか
root取りたい身としては内部ソフトはいじってほしくないんだけどな

さりとてこのまま紫カメラを受容するというのも…
悩むなぁ


796:SIM無しさん 2013/09/30(月) 08:59:46 kGqiUElz
>>784
root化とカメラ完動の利益を比較した結果、カメラを取ることにしました


646:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:38:03 NOlijyFU
>>644
何か連絡来たら、また報告しに来るよ
ついでに本当にリコールなのかも聞いておく


630:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:51:45 hi04U977
カメラはなんともないんだけど、位置検索の精度が悪すぎて、常に50km近く誤差が生じるんだけど、これも不具合かな?

633:SIM無しさん 2013/09/29(日) 18:02:58 KXG9dmDD
>>630
GPSをオンにする
使っていなくてもwifiもオンにする


645:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:34:25 hi04U977
>>633
マップやナビはGPSオンにすれば精度良いンだけど、Googleの位置情報がGPSオンにしててもめちゃくちゃでさ
前の無印Jでは何ともなかったから機種が原因だと思うけど、修理に出すほど不便では無いから迷うわ


654:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:58:45 KXG9dmDD
前にも書いたけどこの機種はwifiをオンにしておかないと
a-gpsの補正をしないっぽいんだよな・・・

657:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:22:46 AnZa2dbc
>>654
GPS Status&Toolboxみたいな補正アプリ使えよ
WIFIオフでもA-GPSデータダウンロード出来るから


665:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:35:51 x4Is3sfy
この機種を買う人はHTCを過去に使ってないの?
使ってたら、HTCのトラブルは経験済みのはずだから
カメラトラブルくらいなら、諦めて、他の機種を買ってコレはサブ回線にするはず
自分は他にNOTE2が有るしドコモのガラケーも使ってるし13Mのカメラ機能付きのガラケー
2ちゃんするのはNote2よりコレはサクサクだから、気に入ってる

668:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:47:29 9Yz7hJzx
>>665
初めてのHTCだよ。
これも400万画素カメラとフロントスピーカーがなかったらスルーしてた。
だがこのふたつが最強なので唯一無二なのです。


669:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:47:57 8G8UzWfV
>>665
aria使ってたけど必ずしも全てそうとは限らないだろ


675:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:57:13 x4Is3sfy
>>669
自分はevoとevo3dと使ってきたので
カメラはHTCだから諦めてますよ
HTCの良さはサクサクとGPSの掴みや音楽の音の良さ
弱点は、セキュリティの低さIQ問題とか
再起動の多さ等
特に音楽の良さはiPhoneにも勝てるとiPhone使ってましたけど個人的には思うし、気に入ってる


674:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:54:53 gbq24frW
>>665
サブ回線とかさ、そんなみんながガジェオタじゃないんだよ?
無印Jのときも交換はあったけど、サブ回線とか普通の人は使わないから交換なり修理に出すよ、普通の人はね


677:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:00:34 x4Is3sfy
>>674
ヲタ向けな機種だとこの機種は防水なくしたし、auショップのお姉さんもマニア向けの機種と言ってたので


681:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:03:05 gbq24frW
>>677
そもそもこれは防水対応にはできない作りだろ
ショップの姉さんは戻るボタンとホームボタンの二つしかないからマニア向け端末とか言ってんじゃない?


683:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:06:05 x4Is3sfy
>>681
それ言ったら最近はボタン一つとか有るし


679:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:02:05 t544Yy1y
無償回収修理って不具合の出てる端末だけなのかな?
全台対象かね?

724:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:51:30 UG51VCxF
ガラケー10数年ユーザーの先輩がスマホにしたがってるから
MNPで安いこの機種勧めようと思ってるんだけど、どーかな?
その先輩はIT系に弱いです。家にネット環境もPCも無いです

725:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:52:43 x89LW8x1
>>724
iphone5


751:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:36:43 XD2Y4rIj
>>724
10/2に au 新機種発表

XPERIA 新機種は、トライバンドでカメラ性能もJ ONEより確実に上だろうし


755:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:51:11 kBnGFKOC
>>751
それって400万画素以下ってこと?
それともセンサーサイズがデジイチ並に大きいってこと?


756:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:58:06 XD2Y4rIj
>>755
ああ、難しいことはよくわかんないです
Z1相当品が出るという前提で

閲覧注意
http://www.dannychoo.com/ja/post/27061/Xperia+Z1+%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.html


767:SIM無しさん 2013/09/30(月) 01:39:21 XjkRFrWZ
>>756
下の方の比較画像が思いっきり紫でワロタw
ってか防水でスナドラ800で電池3000mAhはいいなー
HTCも頑張ってくれ!


797:SIM無しさん 2013/09/30(月) 09:01:49 czvSwUXt
>>756
写真めっちゃ綺麗だな


726:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:52:47 Lj7QWe+z
赤の新品交換で話が付いたが、赤はプラ部分が黒でなんかセンス悪いのなー
本体レッドならプラ部分はシルバーがグレー辺りがオシャレな仕上がりになったと思うんだが・・・
やっぱホワイトメタルが一番洗練されててカッコいいよな。
シルバーで修理か新品の赤かで悩む・・・
誰か背中押してくれ

733:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:59:38 gbq24frW
>>726
色変えられるの?


734:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:02:11 hFwjM0p8
>>733
赤なら不具合が少ないって報告を受けてのカラー交換ではないかと


743:SIM無しさん 2013/09/30(月) 00:26:53 4n1MeNkg
赤に変更は向こうから言ってきた。
製造ロットによる不具合では無いとの事だったが、やはり8月以降生産分は
カメラの不具合確率が低いと認識しての事だと思うんだよな。
もちろんその場で不具合の確認はさせてもらうのが条件。
でも赤ってなんかギラついてるって言うか、見た目が毒々しいし、なんかセンスないんだよねー・・
みんなは実物見て赤の方がイイって言ってるの?

775:SIM無しさん 2013/09/30(月) 03:23:16 d8DyStrB
不具合ないオレってレアなのかね。

780:SIM無しさん 2013/09/30(月) 04:14:26 ecXARjnp
>>627 >>646 の正式回収修理開始の話のその後が気になる。

昨日行ったauショップでは話にならなかったんで、今後のHTCとauの対応次第では
今週中にも消費者庁にタレ込みするつもり。

789:SIM無しさん 2013/09/30(月) 07:48:09 OpJO8jHS
交換持ち込むの面倒くさいなぁ
ポイントorButterflyS(出るかわからないけど)への機種変無料とかやってくれよ
クソ高い機種代払って買ってんだから何かしらの対応はして欲しい

801:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:04:28 gPTGc6C9
これに機種変したけど、問題無いよ。いい機種だと思うけどね

803:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:15:42 BfKNK6SZ
>>801
問題無いのもあるのか
とりあえずaus行って対応してもらうことにする

修理に出して手元に戻って来るまで何日かかるかな…鬱だ…


807:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:29:26 5PdcEO8C
>>803
問題のもあるのか、じゃなくて問題ないのが普通なんだが。


809:SIM無しさん 2013/09/30(月) 10:35:46 ecXARjnp
海外メディアの調査でHTC ONEユーザーの87%が紫カメラって結果まで出てる。
HTCも不良を認めてるのにネガキャンとか言ってる奴ってw
「HTC purple tint」で検索してみなよ。
もう全世界のHTC ONEユーザーが迷惑して呆れてHTCに引導を渡してる。

834:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:49:04 If3GIFz3
>>809
87%のソースはどこ?
「海外メディアの調査」ってマユツバだな。
適当に煽ってんじゃねーの?


844:SIM無しさん 2013/09/30(月) 13:27:02 Dz0mvWk7
>>834
htc purple tint でググってみては
一日潰せるくらいたくさん記事あるから


816:SIM無しさん 2013/09/30(月) 11:10:56 ecXARjnp
真摯な対応と確実な修理をさえしてくれれば文句もクレームも出ない。

単発IDの擁護厨ってソースや証拠示されると結局は乞食だ文句言うなだとか
不良品掴まされた被害者ユーザー叩きに走るんだよなぁ。

818:SIM無しさん 2013/09/30(月) 11:16:57 Dz0mvWk7
>>816
基本、賑わっても過疎っても文句しか言わずに自分等でネタ振りもしない連中だからな


817:SIM無しさん 2013/09/30(月) 11:16:45 IRIOuKdG
ONE発売後2〜3ヶ月は紫カメラの話題なんて海外でも全く無かったんだけど、どうして急にこんなことになったの?
初期ロットは問題なくて次発以降が不具合ってことか?

828:sage 2013/09/30(月) 12:20:47 tv5Zs8RW
>>817
紫カメラの症状がでる条件で撮影する状況が少ないからだと思う。
夜間はフラッシュを使うし、わざわざカメラを伏せて撮影することなんて無い。
紫カメラが話題になり始めて、みんな確認をはじめて実は俺のカメラの紫カメラだったって気づいたんだと思う。


831:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:32:54 Dz0mvWk7
>>817
一人で同一機種複数台持っている人なんてまれだから気がつかない。
おまけに低画素数のスマホのカメラなんてこんなもんって頭もあるでしょう。
だから比較画像が出てくるまで大した不満もなかったし、あってもそんなもんで済んだ


824:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:14:58 Yk+b0mqf
これで2chmateでスレを観てたらボボンハウスになって観れなく
今仕方ないからドコモで書いてる
オマエラ平気?

826:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:17:10 YhLI8yGH
>>824
たまにあるけど回線繋ぎ直せばいける


830:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:26:50 upkF8b3K
昨夜の画像だが、紫ってたよ。
おまけにこの後の画像も人肌が紫だった。
http://i.imgur.com/OuEw7Y5.jpg

846:SIM無しさん 2013/09/30(月) 13:38:15 If3GIFz3
>>830
昨夜の画像と言いながら、今朝の4時にはトラブルが無かったって言ってる矛盾。
典型的な煽り。


835:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:49:58 Km2VIIc8
さっきこの機種で電話してたら受話音量が上がったり下がったりになったんだけど
これって機種の問題じゃなくauの問題だっけ?
凄く会話しづらくて困っちゃったわ

841:SIM無しさん 2013/09/30(月) 13:12:36 iNLZWR0w
紫カメラ+黒い縞模様が波打って写りこむ現象が出るってことでauショップに持ち込んだら、そこに置いてあるデモ機も同じ症状で「仕様ですね」で片付けられた。。

935:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:34:04 vO9npktY
>>841 正常なデモ機置いてあるところ探してそのデモ機と比べ症状が確認されたら新品交換出来るよ。後、女の店員は止めて男の店員のが親身になって聞いてくれる。


937:SIM無しさん 2013/09/30(月) 19:40:48 q++B6lDG
>>935
性別より店じゃないか
これからは絶対量販店で購入する


868:SIM無しさん 2013/09/30(月) 14:52:59 XkXBJpZo
問題なく撮れるときもあるんだが、
http://i.imgur.com/4RItfbj.jpg

イケルじゃんと思って被写体変えたら紫
http://i.imgur.com/gDx3MKT.jpg

870:SIM無しさん 2013/09/30(月) 14:58:53 vVD92cNc
>>868
このスレで昼間から書き込んでいる奴にそんな写真が撮れるシチュエーションがあるとは思えないw


876:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:19:21 SBVo2WFr
>>868
どーでもいいんだけど一枚目桜木町?


871:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:02:03 hrtZqs1t
>>870
視野狭いね君


872:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:04:08 vVD92cNc
>>871
写真投稿はもう完全にねつ造レベルだよ



tag : 問題 時間 購入 確認 大丈夫 普通 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
