

docomo ARROWS NX F-06E Part16

1:本家アローズマン 2013/09/21(土) 17:57:14 5v2YAiOo
2013年夏モデル
docomo ARROWS NX F-06Eについてのスレです
次スレは、>>980辺りで立てて下さい

■スペック
OS : Android4.2.2
CPU : Qualcomm Snapdragon 600(APQ8064T) 1.7GHz クアッドコア
メモリ : RAM2GB、ROM64GB
ディスプレイ : 約5.2インチ FHD(1080x1920)
サイズ : 139x70x9.9mm
質量 : 約163g
バッテリー容量 : 3020mAh
その他 : FMトランスミッタ、DTCP-IP/DTCP+、MHL、Miracast、フルセグ、Dolby Digital Plus


■公式サイト
docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f06e/
富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-06e/
ARROWS@
http://atfe.fmworld.net/at/
説明書
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f06e/

■関連サイト
DTCP+
http://www.dixim.net/service/android.htm
F-06E まとめwiki
http://w.livedoor.jp/f-06e/

■前スレ
docomo ARROWS NX F-06E Part15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379004302/

17:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:14:02 idm4qRQS
100円ショップのボールペン付きで絶好調だが?

自演までしてエレコム工作員必死だな

18:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:18:23 DaOrAKDV
>>17
100円ショップなんて恥ずかしいところ行ってるのか


20:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:34:47 jtQn63L4
>>17
なんでも工作員つけりゃ良いってもんじゃねーぞw


21:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:37:02 idm4qRQS
>>18 >>20
工作員必死すぎw

30:SIM無しさん 2013/09/22(日) 07:05:34 rlNUxhtU
これ買ったら
ttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00ECUSASI/ref=ya_aw_oh_pii
こんなのが届いたんだけどどうやって挿すの?
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201309220704200000.jpg

31:SIM無しさん 2013/09/22(日) 07:56:18 HsMEg0gX
>>30
普通に現品違いだね。

Amazonに連絡して、Amazon出品じゃないから返品して返金
Amazon出品だったら、連絡時点で正規品を配送してくれる

返品の処理は、自分でやるのが面倒ならAmazonが手配やってくれる


32:SIM無しさん 2013/09/22(日) 07:58:04 isR1ycWf
>>30
iPhone用だね。


33:SIM無しさん 2013/09/22(日) 07:58:52 HsMEg0gX
>>30
31より
ネタじゃないよね!!

最近Amazon現品違い多いから…


36:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:29:12 DZZLsAHr
>>31
>>32
>>33
この程度の値段で返品したりするの面倒なので買い直す事にします・・・

46:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:04:39 OKgrR8wu
昨日、AUのEVOから乗り換えました。
皆さん、よろしく。

2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-06E/4.2.2

48:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:11:34 pg7byXGr
>>46
キャッシュバックいくらだった?
俺もAUのEVOから乗り換え検討してるんだけど。


52:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:29:45 OKgrR8wu
>>48
一括払いで、税込 31,760円でした。
実は9/20金曜日に買いに行ったのですが、土曜日申し込みなら1万円安く出来るとの事で、上記の値段になりました。ドコモのオプションだけ、有料コンテンツ無し。これが高いか安いか私にはわかりませんが。


115:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:28:34 qyGFpM13
>>52
どこで買った?
関西だと3万引きだけだわ


171:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:03:52 brMGBybD
>>115
千葉県市川市のテレウェーブ本八幡店です。HPの1,000円割引クーポンを使ってこの値段でした。


49:本家アローズマン 2013/09/22(日) 11:14:17 lHKdlbeZ
>>46
よろしくー
auと比べると、人大杉ん時に通信速度が遅く感じるかも?


499:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:13:44 YVt3/DE+
>>49
ようちようちてバカの一つ覚えみたいにボキャブラリーのない頭悪そうなやつだな
共振は物質を貫通し内部破壊できるんだよ
振動数を変化させるジェルみたいなケース買わなきゃなw
硬質ケースは無意味で〜す


502:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:20:58 LpfURZtX
>>499
>振動数を変化させるジェルみたいなケース買わなきゃなw
>硬質ケースは無意味で〜す
あったま悪w
いつまで勘違い無知自慢を続けるんだかww


47:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:09:14 5Y0etZqU
sh-04eから替えました。
画面の大きさと電池の持ちと傷がつきにくそうなのが購入の決め手。

ノングレアが好きな方は、アスデックがおすすめ。他のメーカーのは……なのに対して、これはぎらつかないから見やすい。
ケースは大きいので今回は無しで使ってます。

とても使いやすくていい機種ですね。

61:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:10:36 tC0tlt8Y
今月でAU2年目だからMNPするんだけど、パケホーダイって日割りじゃないんだね。


9月最終日にMNPしてパケホにはいらず10月になった瞬間にパケホ契約するのがベスト??

68:本家アローズマン 2013/09/22(日) 17:50:42 lHKdlbeZ
>>61
UIMカード挿す前に電源ONして、Wi-FiのAP設定を済ませておく。
次にモバイルネットワークのデータ通信のチェックを外し、機内モードONしてから電源落とす。
UIMカードを挿し、電源ON。

これで3Gは掴まずにパケット通信出来るはず。ただし機内モード中だから、この方法だと電話が使えなくなりますね。


102:SIM無しさん 2013/09/23(月) 06:04:38 JjqAEOp/
>>61
簡単だ
月末にauMNP予約し解約
翌日1日にドコモで契約すればいい

MNPは15日以内だったら大丈夫だし


63:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:22:34 EtdFj00Y
>>46-47
よろしくね

69:本家アローズマン 2013/09/22(日) 17:55:46 lHKdlbeZ
>>61
>>68
ショップによっては電話発着信テストをするっていうので、紹介した方法が出来ない場合があります。

で、SIMカードありで初回電源入れると、ドコモアプリの更新確認に3G通信が走るから、パケ代が請求されるのは避けられないかと。

いい回避策があったら自分も知りたいです。

71:SIM無しさん 2013/09/22(日) 18:47:01 Kb0G8PDG
>>69
ケチなことしてたら地獄みるぞ


91:SIM無しさん 2013/09/23(月) 01:44:02 yDNs/cBZ
勝手にWiFiがONになっちゃうんだけどなぜ? 知らない内に触ってるの?

103:SIM無しさん 2013/09/23(月) 07:26:22 sMsuBhGG
>>91
俺もなるけど、どうにもならん


117:SIM無しさん 2013/09/23(月) 12:00:04 HG7oBSob
>>103
ならねーよw
どうせ104の言う通りってオチだろ


118:SIM無しさん 2013/09/23(月) 12:04:25 sMsuBhGG
>>117
過去ログみろ


122:SIM無しさん 2013/09/23(月) 12:24:27 KH3Q+Nr2
>>118
ならねーよ


136:SIM無しさん 2013/09/23(月) 13:21:11 IVwgu5LK
一部の端末で起こる○○の不具合を修正しました

なんて更新はいままでもどこの端末でもざらにある
全端末で起こるのだけが不具合ではない

自分基準の馬鹿が多すぎ
おまえらなんか末端のカスだと気づけ

146:SIM無しさん 2013/09/23(月) 13:50:41 71TiWbqb
ここで工作員だとか馬鹿だとか罵りあってる奴らって、「双方同程度に」頭悪いって自覚はあるの?
それともないの?

148:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:00:31 XcVQBCcw
>>146
それさえわからない&ヒマなんだと思う。このスレ、平日の昼間でもこんなだもん。


188:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:58:19 DEfwEcko
02E使ってた人
コレに変えるとバッテリーの持ちは全然違う?
あと一括で購入した場合
どのくらいの期間で機種変が可能になるの?

190:本家アローズマン 2013/09/23(月) 19:19:55 gRstN28I
>>188
F-02Eってことで良いですか?

電池持ちに関しては、F-06Eの方が優れていると感じますね。ソフトウェア面でも細かい部分で仕様が変わっているためだと思われます。

※スリープ中の消費電力が、F-06Eはかなり抑えられているうようです。

ただBatteryMixを入れてないので、数値的な違いまでは提示出来ませんが。


199:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:39:58 UHBwgqEz
>>188
体感3割増

ご愛顧じゃなきゃ毎日だって機種変可能だよ


200:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:46:23 4Eelt45X
100%充電は機体に良くないとの事で95%位を目安に一日2回ほど充電しとるのですがこれも良くない充電?
日中は仕事でbluetoothとMAP(GPS)を使いまくるんで19時位に帰宅すると残40%程になってしまうん

203:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:49:03 sVsaE7Qi
>>200
100%の充電が500回で電池劣化、90%だと1000回で同様の劣化になる
あとは好きにしたらええ


207:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:59:17 SXirWwgR
今日
とある量販店でカバーを見ていた
すると
良い香りのする女子が隣に来て
バッグからF-06Eを出して
同じようにF-06Eのカバーを吟味し始めた
俺はそっとその顔を確かめようと
ちらっと横顔を確認した


俺は 何事も無かったように
すっとその場を離れた・・・・
「見なかったことにしよう」

208:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:01:38 sVsaE7Qi
じゃ>>200は機種変せなあかんね

>>207
こんなごつい携帯選ぶ女なんておらんやろ

209:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:01:45 ZKX/HSm2
>>207
「同じように」が、何と同じようになのか分からない


211:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:05:50 ovd1ocna
>>207
つ鏡


234:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:06:58 z7m0xYo8
このスマホに変えて以来、通話相手への音声が小さいみたいです。
こちらサイドのボタンでの音量は最大ですが、他に大きくする方法はありますか?

241:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:21:25 HL+u1m6J
この機種に乗り換えようかと思ってるんだけど、昔のアローズみたいにカタログスペックだけ神で実際はやばいとかある?

250:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:53:37 2ItlLeQR
電池保ちが良くなるおまじない的なのとかない?

f-12cの時はフォント変更とか青歯切って再起動とかあったけど

251:ヤマザキパン工作員 2013/09/23(月) 22:58:34 elHSwh3e
>>250
おまじないってか定説として
15%以下になったら充電を心掛ける
途中充電はNG
GPSは常駐アプリに使うようなのなければオンにしてても関係はない
BTは基本オフ
城戸を調節する、俺は常に80%くらいだけど
はっきりタッチはオフ
常駐を少なくするか皆無にする
キャッシュとかリフレッシュのために一週間に一度は残り一桁から電源切って充電させる

位かね
あとナイススティックを食べると電池持ちが色々あって10%は伸びる


253:SIM無しさん 2013/09/23(月) 23:02:58 sVsaE7Qi
>>251
途中充電は全然いいんだよ、満充電に比べたら、という話を延々としてきたわけだが


254:ヤマザキパン工作員 2013/09/23(月) 23:04:54 elHSwh3e
>>253
途中充電はやるかやらないかで言ったらやらない方が
メモリー効果の事ではなくて、劣化という意味で

極稀にくらいなら大差はないと思うけど日常的にやるのはアカンかと


252:SIM無しさん 2013/09/23(月) 23:01:46 sVsaE7Qi
>>250
設定>アプリケーション>すべて
から要らないものを削除か停止
停止して困るようなら停止を解除

あとは画面はできるだけ暗くしたほうが使ってるときの電池持ちはいい
この携帯の最低輝度は結構明るいので自分は
「スクリーンのぞき見防止フィルター」というアプリを入れて
フィルター色黒にして設定したりしてる


267:SIM無しさん 2013/09/24(火) 00:00:50 P8D16SIC
ナイススティック旨いよな
最近見ないけどどこで売ってるんだろう

276:SIM無しさん 2013/09/24(火) 01:20:39 nuMZM/OC
>>267
88円から値上げして買ってないわ


290:本家アローズマン 2013/09/24(火) 09:21:37 Ay2rrlRK
>>276
随分前ですけど値上げしましたね。

自分も値上げ当時は買わなかったですが、あのミルククリームが忘れられず…。


273:シャープマン 2013/09/24(火) 00:52:28 2yth2JVs
わたくしには聞こえる
ZETAはいいぞ! すごいぞ! という神の声が

274:SIM無しさん 2013/09/24(火) 01:03:17 ocq6plNX
>>273
でも32GBしかないんでしょう?
フルセグも受信できないし。
バッテリーも3000mAh未満だし。

なにか、こう、訴えかける特長があるといいんですけど。残念ながら、何が良いのやら。


289:本家アローズマン 2013/09/24(火) 09:15:26 Ay2rrlRK
>>274
シャープマンは機種のスペックや機能など、具体的な話をしないですよ。

SH-07Eは画面外に戻る/ホーム/メニューがあるのは評価出来るかな。F-06Eはせっかくの大画面がナビゲーションバーでスポイルされてるのが残念。
(でもF-06Eは気に入ってます)

2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-06E/4.2.2


285:SIM無しさん 2013/09/24(火) 08:08:15 6NR9s4vd
購入検討中なんですがホワイトって汚れやすいですか?

349:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:50:36 o6CmlFE2
>>285
汚れないとか富士通はうたってるけど所詮富士通クオリチィだからな
ジーンズとかに入れてのカドへの色移りはありそう


350:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:57:17 Zc3T0Ek+
>>349
ポケットの中は青くないぞ


291:元祖シャープマン 2013/09/24(火) 09:23:31 KzSrNIF3
>>289 >>290
お前、律儀だなw

298:SIM無しさん 2013/09/24(火) 10:34:38 ihR33T8B
がいしゅつかも知れないがカメラの露出設定をマニュアルにできないの?

310:SIM無しさん 2013/09/24(火) 12:52:23 k6UgNnU8
>>298
外出って何?って思っていたら、もしかして既出なのこと?ww


316:SIM無しさん 2013/09/24(火) 13:50:10 xw0z7Ukb
てか、90%で充電とめるとかどうやんだよ、、、、

100%よくないならそういう機能なんでつけないんだ

317:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:07:33 CGJNKAHT
>>316
アバウトですがご自分の使用環境で10分間で何%出来るかを検証してみてください
ピッタリ90%はムズカシいですよ


319:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:11:18 ErEvT6HM
>>316
付いてるらしいよ
機種にもよるけど、100%充電になる前に充電止まるように最近の電池は作られてる。
80%位を100%と表示するようにしてあるって聞くけど

過充電になると、リチウムが析出するのは事実だけど、携帯の電池はそこまで行かないはず。
行ってたら1年もせずに一切使えない状態までいくと思う、もちが悪いとかそんなレベルあっという間に飛び越えて。

高温状態がよくないとか、放電しながらの充電がだめって方に引っかかってるのでは?


321:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:20:08 vaPkKjYT
>>319
毎日80%になる前に必ず充電して、多くの時間電源に繋いでいた知り合いのスマホが
半年も経たずに電池が逝った
電池の減りが早いとかじゃなくて電池がほぼ死んだ


332:SIM無しさん 2013/09/24(火) 15:03:30 ErEvT6HM
>>321
まじか、ちゃんとしてない奴やっぱりあるんだな

ちなみにF-05Dは平日は1日20時間充電器つなぎっぱなしで使ったけど、大丈夫だった
発売日にかっていまでも電池持ちはあまり変わらんね

会社にも充電器おいて常時充電してるから、行き帰りと休日外出ぐらいしか電池減らさない状態
今はwifi専用機として自宅起きっぱなしで24時間充電しっぱなしまだ行ける

何で充電し続けるのかって?言わ無くても分かるだろ・・・


318:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:08:53 xw0z7Ukb
>>317
でもそれってタイマーつけて手動って事でしょう?
寝る時に充電したいから無理だわ、、、

さすがに充電止めるアプリとかできないだろうしなぁ


323:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:24:41 CGJNKAHT
>>318
就寝中の充電だと100%になっちゃいますね

私の場合は夜帰宅時で40〜70%なんで一度95%位まで充電します(夕食・入浴時で)
その後ネットや2ちゃんねるで70%位まで使いそのまま就寝
朝起床時で60%位になってるので朝家を出るまで100%未満になるように充電してます
ACアダプターは非純正1.0Aの物

以上日記でした


325:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:34:08 WmKhsZdz
>>323
そこまで苦労していいものか


327:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:44:02 CGJNKAHT
>>325
卓上ホルダーに1〜2時間はめ込むだけだから苦労ではないけど書き出すと煩わしく感じるね
仕事中に足りなくなったらモバブーも使うから
あんまり機体にはよくなさそう


329:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:58:46 gjuj4Pzm
故障でDSいったらお手上げでなんとかサービス?に電話して新品を5000円で交換してください言われました
これ詐欺じゃないですか?
飼って2ヶ月なのに無料で交換してくれないなんて

339:SIM無しさん 2013/09/24(火) 17:07:05 vDuERPN5
>>329
何による故障なのかにもよる
あと保障サービスで送られてくる端末は厳密には新品ではなくリフレッシュ品(初期不良等で回収された端末を修理した物)だよ


340:SIM無しさん 2013/09/24(火) 17:39:25 5W8Mvezk
>>339
マジで?ゴミ掴まされてんのか
どうりで安いわけだ


333:SIM無しさん 2013/09/24(火) 15:05:04 gjuj4Pzm
イヤホン接続を認識しない故障です
一時間ほど店員が確認してましたが最終的にここに電話して交換てますね。いわれた

367:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:06:16 743JyGFb
現行他機種と比較した時のアローズの長所と短所教えてくださいおながいします。

369:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:08:46 o6CmlFE2
>>367
でかい、角ばってる、内蔵電池、フルセグの拾いが良くない
卓上に置かないと音量が高いとは言えない、画面に指紋つきにくいのが売りだがつきまくり、
置くだけ充電非対応、NOTTV対応のためメモリ領域は2GBない


385:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:06:56 zx7xbQRt
>>367
指紋認証、防水、お財布、持ってる間ON、伏せたらOFF、何起動してても即座に使えるスライドランチャー、
NXエコで公式にダウンクロック節電可能、
カスタマイズすれば待ち受け時間だけなら最長(使ってるときは画面でかい分だけ消費も大きい)
スタンドが良い感じ※
※ラッパやホルンのような音拡大ホーン機構付きの充電スタンド、
※スタンドにおいたままでも画面が隠れないので操作可能

俺個人でよかったのはこれくらい


386:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:12:40 bY3mqL91
>>385
すまんが防水以外全て邪魔だわ


372:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:19:45 EqimL74J
>>369
> フルセグの拾いが良くない

他機種と比較してそうなるのか。
フルセグの拾いの良い他のスマホは何がある?


374:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:22:09 o6CmlFE2
>>372
ドコモしか知らんがSHのタブ、SOのタブは感度いい
たぶん冬モデルはフルセグたくさん出るでしょ
と言ってもSOとSHとFしか国産ないからSHとFが出すくらいか


376:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:25:40 TZpxn7+Y
>>374
他機種との比較って、タブレットとの比較だったのか。
質問者はそういうつもりなのかね。


379:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:30:54 Bi/3rZeh
>>374
タブレットと比較?
バカとしか言いようないな
アンテナのでかさが違うだろ

ソフトバンクのシャープスマホとの比較しろよwww

キムチ臭い


380:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:41:36 o6CmlFE2
>>376
他のスマホにフルセグ対応のがないから評価しようがないな

>>379
はぁ? ソニータブレットの実機見てこいよ
あんな貧弱そうなアンテナで感度いい

391:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:20:25 VkeYZQ73
スマホに替えた友人にガラケーのF-09Cを貰って使ってたんだけど、落として画面にヒビが入った
修理するか、思い切ってF-06Eにするか、今まで使ってたガラケーに戻して冬モデルを待つか悩んでるんですが
スマホについて全く無知な為どうも決めかねてます、皆さんならどう考えますか?
ちなみに15年docomo使ってて、今まで使ってたガラケーは充電満タンでトイレに入ってポチポチしたら電源が切れます。

392:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:24:04 AkL+xDhR
>>391
好きにしろよ
自分で決められないならママに決めてもらえ


394:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:28:15 lbC4/7IZ
>>391
価値観に依存しすぎる質問を
価値観の暴露もなく他人にぶつけて
そんな質問やそこから始まるやりとりを
他人が読んで何の役に立つんだよ。


395:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:40:15 VkeYZQ73
>>392
かあちゃんは昨年亡くなって、もういないんですよね
>>394
自分の場合
ガラケー壊れて、スマホに替えるならこれかな?と思ってなんだけど
きっかけはどうあれ、同じようにこれにするか冬モデルを待つか悩んでる人もいると思うんだけど、言うとおりだとも思う。

ありがとうお二方、とりあえず週末までDS行けないから悩んでみる

397:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:49:55 DlrMDS8z
>>395
一応基本的なレスをしておく

・ハードキーとソフトキーのどちらがいいかくらいは決めること
・F-06E電池を外せないから2年後も継続使用するなら修理による電池交換が必要になる事は知っておくこと
・ドコモショップでは店が売りたいもの=在庫が多いものを勧めてくるから店員の言うことは参考にならない
・ドコモショップだと頭金という名の手数料を取られることがほとんどだから、買うなら量販店にいくこと
・F-06Eは夏モデルで一番高価、つまり機能が多く性能もいいということ
・F-06Eは夏モデルで一番実使用時間が長い(ドコモ発表)


440:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:59:12 YI47hkdu
文字入力の時のもたつきってどうすれば解決出来ますか?

441:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:20:55 HmN3ICp9
>>440
設定からフリック感度調節できる
トグル入力の受け付け待ちをもたつきと言ってるならオフに出来るよ


442:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:29:42 IUnEEZy2
>>440
取扱説明書を読むという
人として当たり前の事が出来るようになれば解決できる
がんばれキチガイ
二度と来るなボケ


448:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:14:53 KFPOFA1S
>>442
お前、それ書き込む時間あるなら教えてやれよ。


486:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:37:19 8lOmkRmU
ケースじゃディスプレイ面は保護できないだろ

489:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:44:56 LpfURZtX
>>486
ディスプレイは
落下によって筐体が歪んだり、一瞬の共振で割れる事も多い
ケースで衝撃を抑えられると割れないかもしれない
という幼稚園児でもわかる事を知らないガキ


491:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:56:29 IS6wCZyU
>>489

多いとかいってるけど過去の端末すべて一度も割れたこと無いわ
あなたが幼稚園児みたいな扱い方してるのが悪いんだろ


492:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:58:53 LpfURZtX
>>491
自分が未経験や知らない事は
この世では起きない、存在しないと思ってる了見が狭い幼稚園児以下
お前は文章も幼稚だなw


495:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:03:46 HDh5QnSQ
>>492
多いやつは扱い方が悪いといってるだけで
起こりえないとはいっていない
都合よくすり替えての自分的解釈やめてよね

確率からして杞憂ってことよ
いちいち気にしてたらすべての端末のケース代が修理代を上回るよw


534:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:48:35 YyyH9Yxh
俺、片手の操作って主に左手で操作してるから
画面右下にある矢印機能に対して、つまんねー機能付けんなよと思ってたけど
右手で操作すると使いやすいんだなw

て事で、この機種の片手操作って右手で操作する事をデフォにしとるな

535:本家アローズマン 2013/09/25(水) 20:53:38 ifyj/9jD
>>534
スライドディスプレイのボタンは左側に配置することも出来ますよ。
まあ自分も右下のままですが。


536:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:54:05 AkL+xDhR
>>534
設定変えろ、阿呆が


541:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:57:30 YyyH9Yxh
>>535-536
まじか 知らんかった。
さすが「おもてなし」の国の純正メーカーは違うなw

542:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:05:08 0Gs9w4qz
スライドは邪魔だからきるでしょ普通
そんなもん頑張って指伸ばした方が早い
いちいち押してずらしてなんてやってられないよ

627:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:28:32 zI21JHz3
だからどこってネタかお前

630:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:44:34 LNDT1UyM
>>627
阿呆なこと言ってるからって気づけよ


637:SIM無しさん 2013/09/26(木) 23:12:43 4t2E/09s
>>627
垂れ流してるのが福島だけだと思ってる情弱


640:SIM無しさん 2013/09/26(木) 23:14:13 zI21JHz3
>>637
他は停止してるところ多いから垂れ流しってほど出してないだろ今は


659:SIM無しさん 2013/09/27(金) 02:34:15 p4t8BlC8
わかるわかる
他にも不具合満載だよ
持ってる間ON無反応や通話中に画面いじろうとしても画面消灯したままとか
一番ふざけてるのは未だにアプデ来なくて放置してる状態
ARROWSが糞と言われる所以がわかった
企業体質にも問題あるね

665:SIM無しさん 2013/09/27(金) 05:04:03 0acgp/0G
>>659
俺も俺も
不具合自体は仕方ないとしてもねぇ…
過去の負の遺産あるんだから、こういうところの対応で誠意見せてほしいわ
でも放置プレイしてる時点でなんでツートップになれなかったか納得


723:SIM無しさん 2013/09/27(金) 18:40:28 u4Gj59bo
指紋認証が反応しないときってどうしてる?

728:SIM無しさん 2013/09/27(金) 19:03:21 fASYQQa7
>>723
指先が乾いてるときは反応しにくいね
そういうときは指先をペロッと舐める


774:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:54:16 kuqpDv1O
穴だけは、、穴だけはゆるして…

776:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:42:36 3ZAdPJJk
>>774
マジレスすると痛いのは最初だけであとは最高に気持ちいいよ


777:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:58:26 701pcdy/
>>774
ならそっちが責め側でもいいよ
俺なら55000まで出す
顔しだいだが


779:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:27:53 3rGB5l+z
コンパス問題、いろいろ設定を弄りながらテストしてたらいつの間にかまともになった。
そいで、誤タップもなんか随分少なくなった。

どこをどういじったか、忘れてるのが問題だけど。
誤タップに関しては、ブラウザ変えたのが一番影響あるのかも。私はブラウザでよくおこってたので。

780:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:41:17 T6dsKCtc
>>779
ブラウザはChrome?
ドルフィンとかバナナ?

自分もどれが安定するか試してはいるんだよね。
今はこの2週間ドルフィン使い込んでみてる。
GUIは頻度にもよるけど、1日2日ではなれないから、ある一定期間は使い込まないと。


782:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:51:42 BDKHBJaM
>>776-777
ホモしね

783:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:09:45 stY8y1z/
>>782
ブサイクは黙ってな☆


785:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:36:32 S2SjhW/H
この機種F05Dからだと電池の持ちが改善されてる?
せめて朝から帰宅までは受電無しで運用したい
05Dだと昼飯の時には使いもしないのに30%とかになってる…
電池以外は気に入ってるのに
特に手書き入力のやつ

786:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:41:18 UcNek1hv
>>785
つか今現在の新機種ならどれにしてもf-05dよか持つ
比べるには古すぎるし、少し調べりゃ考えなくとも解ると思うけど


804:SIM無しさん 2013/09/28(土) 19:52:27 KJDCW/Zi
そういえば以前、2代目のREGZAが出た時だったか、発売から半日で「不具合により販売中断」とか無かったっけ?あれが一番強烈だったな。

813:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:07:06 ddEa8Klh
>>804
通話と通信ができないってやつだね


811:SIM無しさん 2013/09/28(土) 21:03:26 7M2/cRb+
黒にするか白にするかで10日くらい悩んでいます

835:SIM無しさん 2013/09/29(日) 08:20:15 tWRXYn/X
この端末、触れた感覚無いのにタッチ扱いになることあるよね。

843:SIM無しさん 2013/09/29(日) 11:40:20 AFQEH86B
wi-fiが繋がらないんだけど
不具合出てない?

860:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:12:23 Dp/gRoq0
この機種買いたいんだけどタッチ反応はどう?
店で端末いじったらYahooのトップページがカクついたり、
拡大して縮小すると拡大時に隠れてた領域がグレーになってて再読み込みになったりラグがあったんだけど、
Yahoo以外のページは特に遅延もないみたいだから相性の問題なのかな
他の端末だとYahooのトップは拡大できなかったから、この端末はなにか特別な動作してるんだろうか

861:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:18:32 NdqYy3zo
>>860
ブラウザーの設定に
webページに記載されてる拡大縮小規制の情報を無視していつでも拡大縮小できるようにする項目があるよ。
他の機種でも設定あるんじゃないかな。


862:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:36:32 T6zZLkGc
>>861
レス㌧
本当だ、手元のHTCJでも拡大縮小したら同じ様に再読み込みのラグがあったから機種のせいじゃないみたいだ
実際使っててカクつきはどう?
どこのDOCOMOショップでも富士通は不具合ばかりだったがこれとF07Eは大丈夫って言ってたんだけど、
安心して買っていいものなんだろうか


864:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:38:40 IFUHtAmd
>>862
うん


877:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:00:08 1ZnnO/2d
F-06EとSH-06Eで迷ってるんですけど
F-06Eのディスプレイ品質はいかがですか?

903:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:29:04 /twnKFNm
>>877
俺はSH-06EからF-06Eにしたよ
SH-06Eは3万で売った


887:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:13:52 Y5fFwWIS
docomoサービスのいらんアプリ入れまくられたけど2ヶ月縛りあるから仕方ないか
使わないの確定ならユーザー登録なんかせずに消してもいいよね?

888:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:16:22 qJgKaD6F
>>887
即日解除が基本
みんなそうしてる


891:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:31:40 2xtySRg8
>>887
30日間無料の間だけiコンシェルを使おうと思ったが
あまりのウザさに3日で消したったw


900:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:08:42 KxiF9gbQ
今日スマホ落として
画面がなんか勝手に動くようになって
操作できんのだけど
どうやったらメールとか電話帳、バックアップできる?

904:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:29:37 tiL8ltP2
>>900
アプリつかえ


905:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:31:37 KxiF9gbQ
>>904
どんなアプリ使ったらいいですか?
探してみましたが使えそうなのがありません。


907:SIM無しさん 2013/09/29(日) 23:54:18 5Bpp7KSG
>>905
ESファイルエクスプローラ


938:SIM無しさん 2013/09/30(月) 11:19:55 fsHIwq0P
最近Wi-Fiが勝手に接続されるようになった
まとめwikiで改善されたと思ったが、しばらくするとまた発生

DSに行ったら、多数報告上がっててソフトの不具合と判明

以前ここで、使ってる奴が悪いとか言って決めつけていたクズがいたな
妄想甚だしい


> 不具合報告があると、確証もないのにすぐ使い手のせいにする
> 自分の端末で発生しないものは不具合ではない

> こういう馬鹿はしんでいいよ

940:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:01:36 twQMpbvy
>>938
そのソフトって何?


945:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:19:14 onIfid4Q
>>938
俺もそのやり取り見てたけど相当悔しかったのかw

2chだし叩かれるのは何書いてたとしても覚悟せなアカンよ

つか勝手にオンでなく勝手に接続ってなんぞ?


965:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:06:52 uFRbsB2T
>>938
なんか日本語が変
Wi-FiをONにしてれば勝手に接続するのは当たり前
きちんと状況を説明できないなら書き込みするな!!

なんだかキムチくん臭いけど


966:SIM無しさん 2013/09/30(月) 15:11:38 q8x0lUun
>>965
お前の会社のPCは、自社だけじゃなく隣の会社のLANにも接続するのか?

wi-fiオンと接続するかしないかは別の話だよ。


980:SIM無しさん 2013/09/30(月) 18:48:23 HfeaKM61
>>965
Wi-Fiオンにしてないよ
理解できないなら黙ってて


972:SIM無しさん 2013/09/30(月) 16:38:32 uFRbsB2T
>>966
Wi-Fiオフで、解決するんじゃねえの?
あんたアホ?


958:SIM無しさん 2013/09/30(月) 14:29:05 q8x0lUun
>>945
wi-fiなんだから、勝手に接続しにいこうとするで、意味はわかる。
wi-fiオートOnにしてないのに、勝手に接続しにいこうとするってことでしょ。

wi-fiオートが勝手にONって可能性もあるけど、どちらにしても結果として勝手に接続しにいこうとする。

俺は今のところ大丈夫だけど参考になった。
ちなみにソフト名も具体的に書いてくれるとありがたい。無効化しときたいから。


944:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:18:16 fsHIwq0P
>>940
F-06Eのソフトウェアしかないでしょ


943:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:17:27 jpxUrdNQ
>>938
お前もクズの一人だと自覚しろ


955:SIM無しさん 2013/09/30(月) 12:54:01 OfgRgxpK
>>943
>>945
おまえあの時のクズだろ
クズはクズらしくクズ拾いでもしてな

959:SIM無しさん 2013/09/30(月) 14:42:43 HfeaKM61
原因が特定のアプリなど解るなら逆に教えて欲しい
無効や削除で解決できるならそれで助かる

ソフトの不具合って言われるから
直してくれるの待つしかないんじゃないかな

964:SIM無しさん 2013/09/30(月) 14:52:52 twQMpbvy
ID:si91Xy4uは、頭がおかしいらしい。
>>958
>>959
が書いているとおり、無効化出来るものなら症状が
収まるかも知れない有益な情報なのに。


tag : 問題 購入 シャープ 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
