

【ROM焼き】docomo Xperia GX/SX SO-04D/05D root13

1:SIM無しさん 2013/09/05(木) 08:46:29 PL3YDWsu
*注意*

・たかが型落ち家電ユーザーの寄り合い場です。
・Root化してしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。

またトラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
このスレに助言を求めるときは

・ROMバージョン
・何をしてどうなったか?

など最低限の情報は書き込んでください。

インターネッツ無料匿名掲示板に自分の望む心構え論を押し付けようと試みる
携帯繋ぎ直し単発IDによる新参叩きの粘着ババアが毎日現れます。

※前スレ
【ROM焼き】docomo Xperia GX/SX SO-04D/05D root12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373885145/

30:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:31:39 Qek6IVW8
こういうやつだってわかってるのにわざわざ親切にしてやる必要がどこにある

31:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:33:33 MlDIq/I2
他人が作ったもんをドヤ顔で貼り付けて善人ぶってるクズも問題

43:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:14:39 2ptOZLYm
超初心者なんだが誰か頼む、
4.1にアプデしてとりあえずルートはとってCWMを入れて154氏のromも入れてカーネルも色々入れてみて動作も安定しているんだけど、これを使って何をすればいいのか分からなくて・・・

どなたか親切な方がいらっしゃったら俺のこれからするべき事を教えてくれませんか?お願いします。

61:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:49:43 VURWFpHi
最近154のROM&MODにしたんですが、ちょっと不安定なところがある。
Atok使ってるんだけど、再起動すると外国語キーボードにかわってしまう。
なんで??

63:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:36:56 RSIkqA9W
>>61
それは154MODの問題ではなく、
JBなXperiaにそもそも含まれている不具合です。
ATOKに限らず、SimejiやGoogle IMEでも発生します。
Google PlayのATOKのページにその旨記載がありますよ


64:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:42:53 VURWFpHi
>>63
なんと!そんな事が!!!
対応してほしいですね。

ありがとうございました。


91:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:00:58 Y6oWJVnb
あーこれは>>63がひがむパターン


67:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:15:01 lbPipFNv
回線開通確認とマイアドレス確認でrootの有無が問題になるようなことは一切ないけどな
spモードメールアプリを削除してるとかじゃない限りは
そうだとしても、CWMでバックアップ取って一時的に素の状態に戻しとけばいいだけだし

70:SIM無しさん 2013/09/08(日) 15:01:46 2at3RxPh
>>67
spモードメールは普通に削除できますが?


73:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:43:34 bHzm8ZpL
>>70
spもーどめーるを さくじょしてしまってこまる というはなしを してるんだよ


68:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:39:12 3grBuCm8
>>61
答えは>>63が言っているがVer1.5.8へDGすれば
問題なく使える

90:SIM無しさん 2013/09/09(月) 10:24:42 FPpHPMdi
>>68
解除されなくなりました!
ありがとうございます!!
バックアップってとっとくもんですねぇ〜
運良く残ってました。


124:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:03:04 k2xl/XvZ
ところで、ガバナ変更してもCPU0だけしか適用されなくてCPU1はondemandのまま変更されない問題はどうなったの?

149:154 2013/09/12(木) 22:23:43 pEKctqlv
honami_frameworkを改良しました。設定アプリ等をまとめてZ1スタイルにできます。

機能一覧
framework-res
・トグルデザイン(既)
・チェックボックスデザイン(既)
・チェックボックス・ラジオボタンアニメーション(既)
・ローディングバーデザイン(既)
・N7ウィンドウアニメーション(既)
・タブデザイン
・ボタンデザイン
・テキストエリア枠色
・ヘッダータイトル色
・ローディングスピナーデザイン
・Z1背景

framework
・Z4.2.2風SystemUI対応
・Z1Home対応
・SonySketch対応(多分)
・DreamService?には非対応

Settingsと関連アプリ
・LightTheme
・Z1デザイン

Theme
・ZUltra(HD用に最適化)
・ZUltra_SemcGenericUxpRes

既知の不具合・仕様
・何カ所か白背景に白文字がある。(スモールアプリが同梱なのはこの為)
・Z1の初期リーク版とリリース版ではチェックボックス等のデザインが異なる。(このmodはリーク版準拠)
・SXに適用は非推奨。主にframework-resの差異とテーマがqhdにリサイズされていないので。

中を見れば分かりますが、広範囲に変更するのでバックアップ推奨。
http://www.mediafire.com/?ippa1gzr7hdcpi5

152:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:43:06 InZuA4qE
>>149
いつもありがとうございます。


172:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:45:15 b4Z0dRTl
>>149
いただきましたー


175:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:51:48 RjmEhPw4
>>149
いつも有り難う御座います。


178:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:55:14 8o+fxh52
ID変わった途端また掘り返してるなよ
ID:fDUO31A0はID真っ赤でブーメランされた奴は顔面が真っ赤か
荒らしてないでいいから>>149にお礼でも言ってけ


183:SIM無しさん 2013/09/13(金) 07:22:36 G5gf48OZ
>>149
ありがとう!

緑と紫のテーマでアイコンの色が反映されないぜ…


184:SIM無しさん 2013/09/13(金) 07:52:00 8JEwdkEv
>>149
いただきました。ありがとうございます。


187:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:34:40 qMVttvyA
うるせえな とりあえず言わせろ

>>149
ありがとう変態チンカス野郎
「バックアップ推奨」なんて定型文の免罪符を加えただけで
堂々とさも当たり前のようにお前の素晴らしい何かを公に流布してくれてありがとう
感謝します


208:SIM無しさん 2013/09/14(土) 00:06:22 8JEwdkEv
>>149のSX用framework-res.apkです。
やっつけ作業なので動けばいいって方のみ自己責任でどうぞ。

ttps://app.box.com/s/35zpd8l0d26v83es5ye7


163:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:15:57 AoPHoS/q
はい、8割が根拠のない脳内妄想だと決定しました。
論点ずらしてみっともいね。これ以上低能に付き合う時間はありません。さようなら。

209:208 2013/09/14(土) 00:19:36 UMpFWWfZ
すみません、リンク先間違えてました。
ttps://app.box.com/s/o8vv1j2foxxbpsmmpiew

909:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:02:03 wIzck76A
GXmodv5a.zipをZ1styleを使わずに使用して不都合が生じている方は、
>>209のv4c103_deodexed_framework_jar.zipを使ってみると、直るかもしれないし、直らないかもしれません。
少なくともdeodexなSXでは正常に動いてます。


231:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:28:09 YZzZDa4q
v4c以来なんだけど154穂波framework導入って154rom+v4c環境だとそのまま上書きして何か不都合ある?

233:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:32:51 p9OD6VZT
>>231
今日導入したけど、問題ないよ。


234:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:56:27 ZIUWitJ0
>>231
自分で試す気はないのか?


240:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:58:14 DyXJAHAl
>>234
オレみたいな忙しい人間は時間が足りなくて出来ないんだよカス

ニートで引きこもりのお前がやれば少しは世間様の助けになるだろ?
そんな事もわかんねーのかよクズ


242:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:22:06 3isyIjXU
>>240
そこまで忙しい奴がroot取ってまでスマホ弄ってなくてもいいよ
自分で試す時間すら無いんだろ?


243:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:30:52 rr5mFRBI
>>240
と言いつつ、携帯壊れるの怖いよーとgkbrな240であるwwwww


245:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:50:28 AqO3xXCr
>>240
お前また来たんか。
悩み聞いてやるよ。


246:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:50:37 75J2DwDq
>>240
2chの書き込みができるぐらいの時間はあるとφ(..)メモメモ


247:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:59:52 LMC6Mbmg
>>240
書き込む時間あるなら試せよカスが!!


266:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:44:09 2/agRCp/
ここにクズしかいないのはみんな知ってると思うけど
もしかして今さら気づいたのかな

267:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:23:54 PlrPoKy+
>>266
154がZ1に完全移行したら完全にクズ共の溜まり場だな

まぁ、俺は154の上から目線な文面が大嫌いだから居なくなって嬉しいけどwww勘違い野郎だろアイツwwwwww


269:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:52:27 6neVWWVE


271:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:07:12 MWdcyUQH
>>267
うるさいよ。クズ。


273:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:25:54 j8VFJxRi


272:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:08:19 +iQ//Eir
154ROM+GXmodv4cだけど再起動するたびにデフォルト起動がリセットされるんだけど、同じ現象の人いる?

841:SIM無しさん 2013/09/26(木) 19:10:35 hqQauTS0
>>272
俺も同じようになるよ。全部ではないが、ホームアプリは再起動後に毎回再設定しなきゃならない。解決法はオールワイプして初めからやり直しかな。時間かかるからやってないけど。


390:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:52:38 uEFZec69
ごめん、自己解決
http://pastebin.com/GQj8NvmP

399:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:58:50 Gv3FcYtq
>>390からftf生成ってできる?OTAコケるから端末上初期化してもダメなんで
Flashtool使えると助かるんだが


410:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:32:03 6/b3vkd5
今まで、ずっと1クリックrootkitでroot化していて、今回、玉2つめの半分手前
で中断して、9.1.C.1.103に更新できなかった俺のケースだけど。

>>390のサイトからbinを取ってきてftfを作成して、そのままflashtoolで焼いて
みた。
しかし、ビルド番号は9.1.C.0.475のまま(しかもroot解除)...orz
更新情報に、まだ9.1.C.1.103が来ていたので、何の気なしに更新かけてみた
ら、なんと玉2つめ以降も更新が進んでる。
んで、終わったんでビルド番号をみたら、9.1.C.1.103キターーー(・∀・)ーーー!!

とりあえず書き残しとくわ。


412:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:35:46 yDF7zxri
>>410
>しかし、ビルド番号は9.1.C.0.475のまま(しかもroot解除)...orz
475のftf焼いたんだから当たり前だろw

>んで、終わったんでビルド番号をみたら、9.1.C.1.103キターーー(・∀・)ーーー!!
非root状態なんだからアップデート出来て当たり前。
その状態からroot化は無理だからなw


415:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:40:46 uKB89yoF
>>410
んでそこからどうやってroot権限手に入れるつもりなの?
初期化してアプデしただけじゃん


426:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:39:45 vruH2Mrd
アプデしたらmvnoのテザリングapn強制変更が復活したんだけど、設定用のxmlはどこにいったの?

system\etc\customization\settings\com\sonyericsson\android\support\

じゃなかったっけ?

428:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:30:48 FKxYh8Ua
>>426
JBからは/system/vender/overlayになった


438:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:29:26 n322Y8q4
9.1.C.0.475
【SO-04D】 http://pastebin.com/unLBsW61
【SO-05D】 http://pastebin.com/GQj8NvmP
【このURLは何か】 http://pastebin.com/y0kQPwvQ

439:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:34:42 V4JR0z3p
おい、154!さっさと9.1.C.1.103に対応したROMあげろ!
俺達が使ってやるって言ってんだから、奉仕の精神見せろや!

444:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:14:47 08gm0Fgg
>>439
てめぇでつくれや、カスが!!


445:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:16:59 j3Lrie3j
>>439
スレの終焉に相応しいレスだな


456:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:15:19 8V9tiqYC
xposedと言えば Ultimate Dynamic Navbar便利過ぎ

507:SIM無しさん 2013/09/21(土) 03:52:09 AMuFGSW1
>>456
これマジで最高やんアルティメットでダイナミックやなw
ナビバー改変する必要性なくなったな。root権限さえあればxposedで使えるし。フルスクリーンだし。LMTとかゴミ使ってたのが馬鹿らしく思える。


566:SIM無しさん 2013/09/22(日) 09:57:39 dktFIW0k
>>456
154rom+mod4c+z1styleappsでauto hide soft keys(start on bootには、チェック入れてます)を使ってるんだけど、電源切ったりリブートするとアプリが復帰したりしなかったりするんだけど
Ultimate Dynamic Navbarは、ちゃんと復帰してくれますか?
良かったら教えてやってください。


567:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:49:26 XeGqreSO
>>566
再起動したりして起きてこなかった事無いぞ。
ただ起きてくるのはちょっと遅め。


568:SIM無しさん 2013/09/22(日) 14:53:10 bzipBY0c
>>567
dynamicは起きてくれるのか、レスありがとう有料版買ってみる。


569:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:01:19 6qjKf9Pk
>>568
設定にブート後に起動するって項目あるし、最初からチェック入ってたと思う。
今のバージョンからアプリの直起動も割り当てれるようになったし、フルスクリーンで使えるし、LMTと違って連打も出来るし、使いやすい。キーボードフルスクリーンで打つとき飛び出してくるから左端か右端スワイプで出てくる設定にしたら捗るぞ。


457:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:19:20 ijP1DENV
AXの9.1.C.1.103用rootkitを公開した者ですが、rootを取るのに必要なアドレスが、SXとAXで全く同じようです
つまり、AXのrootkitがそのままSXで使えそうです
SXの.103で非rootのお暇な方は試してみてください

GXの方は分かりませんが、これもお暇な方は(ry

460:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:49:52 V4JR0z3p
>>457
テメェーでやれやクズ。使ってやるからさっさとワンクリroot kitあげろ


476:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:14:56 1j2UhmAw
>>457

非rootの103SXを初期化してAXの103のを使用してみましたが、
Failed to get root.
と出て失敗しました。


461:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:50:46 NiKbTZxn
>>460
社会のゴミが


464:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:53:29 LnDnxXgL
>>460
言っておくが457はキューブさんだぞw


486:448 2013/09/20(金) 22:21:50 LnDnxXgL
とりあえずアドレスが正しくて穴が塞がってないという前提で見切り発車w

rootkitGXSX_JB_1_103.7z
https://copy.com/I0BzURgGnNJW

503:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:58:56 o4hZPvOt
>>486でSXはroot取れるの?


555:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:37:40 IkyO1D/A
そういえば今更だけど、
475ftf焼いてからOTAで103にアップデートして、>>486使ってrootとれた。ありがとう。


505:448 2013/09/21(土) 01:30:24 R4nx/DzO
>>503
一応GX/SX両方の9.1.C.1.103に対応してます。


498:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:22:48 x9WGCoR+
このスレは、、root13を持ちまして終了とさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。

564:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:22:05 4KAAUklM
SXだが購入後の状態のまま、アップデートもroot化もmodも何もしてない状態でも、SUSで最新と言われて更新も初期化もできなかった。
一時的な問題じゃねーのかなー

565:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:39:11 PMVFBGgL
>>564
SONY側の問題って事ね
本当なら救われるぜ


570:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:32:42 d6BYcV6u
左下端に戻るキーが常時表示できるアプリをどっかで見た(右下にはLMTを表示してた画像があった)んだが思い出せない…
誰か知らないか…?

575:SIM無しさん 2013/09/22(日) 17:25:08 kYPXOcsw
戻る長押しでアプリキルが出来るxposedモジュール教えてくだしあ

611:208 2013/09/23(月) 00:16:58 bCQ5rrVW
SX 9.1.C.1.103専用のmod上げときました。

615:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:33:36 8XRPUJgm
>>611
どこでしょう?


618:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:47:02 smqdYoPq

635:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:50:08 nkJN/zA8
使用環境はそれぞれ違うと思うけど
「設定」だけで60MBも使ってる?

642:154 2013/09/24(火) 19:41:27 R937uhAU
お待たせしました。GX_9.1.C.1.103用のカスタムROMを作りました。機能は9.1.C.0.475と基本的に同じです。

9.1.C.0.475用ROMからの変更点
・Root済み(SuperSU_v1.65)
・Busyboxインストール済み(Busybox_v1.21.1-Stericson)
・CWMインストール済み(CWM6-cDM_v2.5)
・Z1壁紙とシステム音追加
・updater-scriptの見直し(ICSからの直接アップデートも問題なくできるようになったかと)

導入方法も同じです。.475からのアップデートならデータのワイプは要らないと思います。
プリインアプリはGXSX_JB_Bloatware_Installerv2をそのまま使って導入できます。
https://docs.google.com/file/d/0B5urNlp3WyawWVNkc1BqM0UzU2c/edit?usp=sharing
https://docs.google.com/file/d/0B9Bc7GVFK4lJc05DdW9MVkFnWUE/edit?usp=sharing(ミラー)

678:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:17:27 JCFBr8OA
>>642
ROMはSXにも適用できます?


742:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:46:50 V0LAV6QS
>>642は9.1.C.0.475からだったら
どうインストールすればいいんですか?


759:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:54:58 1LW3MU9s
>>642
ダウンロードできない・・・
おれだけ?


783:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:12:20 6GB6tt4a
>>642をSXの103、rooted、cwm、deodex環境でインストールすると、インストールしている最中にエラー吐いてしまいます。
ダウンロードの失敗も考え5回程ダウンロードし直して、外部(SD)、内部両方に置いてインストールしてみたんですが、変わらずエラーが出ます。
原因解る方教えていただけないでしょうか?


643:154 2013/09/24(火) 19:42:17 R937uhAU
Modも更新します。

GXMod v5a(GXSX_9.1.C.1.103 Deodex用)

機能一覧
長くなるので割愛

変更点
・9.1.C.1.103に対応
・音量スライダー拡張を統合
・左右ナビバースワイプを廃止
・xdaに出回っている4.2.2からの移植アプリに対応
・Z1スタイルModを統合(zipの肥大化はこのためです)
・システムアプリの署名チェック無効化を統合
・アクションバー上のメニューボタンはインストール時に表示有無を選べるようにした。

既知の不具合・仕様
・クイック設定ツールでトグル並び替え後等、一部の画面でナビバーの表示が一瞬乱れる
・NavigationbarSettingsは横画面非対応
・CubeModのナビバー配列設定は効かない
・Z1スタイルModを適用した場合、何カ所か白背景に白文字がある。

導入
CWMからModを選択して、AROMAインストーラで導入して下さい
http://www.mediafire.com/?i7c90ik697cvlfp

アンインストール
GXMod内からアンインストールできます
SXにZ1スタイルModを適用した場合、アンインストール時に関連ファイルは.475のストックに戻る(SX.103のダンプが手元にないため。署名とバージョン番号以外、違いはありません)

644:154 2013/09/24(火) 19:42:50 R937uhAU
参考までに、9.1.C.1.103で公式に挙げられている変更点以外で、以下のような目立った差異がありました。

・カメラ周り更新
・セカンドマスターキーfix
・メディア再生・メディアスキャンの処理追加
・画面オフ時の通知LEDの挙動変更
・webkitの例外処理の追加
・ロックされたプロセスの終了処理の変更
・アプリ復元時の処理追加
・一部のシステムアプリの処理追加変更

671:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:12:57 U1nVky1P
Bluetoothトグルが文字だけになってるのは俺だけ?

684:SIM無しさん 2013/09/25(水) 03:15:52 ZZ14IR96
このスレ気持ち悪いな。ちょっと154がROMあげただけで、マンセー!とかwww

スレの空気が気持ち悪くなるから154マジ来るな。さっさと他機種に移行しろよ

685:SIM無しさん 2013/09/25(水) 03:38:05 stJ/PsYG
>>684
大丈夫だ
お前の方が輝いてる、わりとまじで


686:SIM無しさん 2013/09/25(水) 03:57:25 aS1xPD1q
>>684
じゃあスレの空気が良くなるカスROMなりmodなりをお前が上げてみろよ


687:SIM無しさん 2013/09/25(水) 04:02:14 Uhwtpquj
>>684
誰がどう見ても空気汚してるのはお前


698:SIM無しさん 2013/09/25(水) 06:52:28 x5faxeFc
1.0.475をFlashToolで焼く
2.ワンクリックでrooted
3.OTAで1.103にあげる
4.CWMインストール
5.154氏ROM
6.GXMOD

この手順だとうまくいったんだけど、やり直したとき3と4を逆にしたら
OTAが落ちてこなくなった
Googleサービスフレームワークの強制停止、データ削除してもダメだった

初歩的なことなのかもしれないけど、CWM入れてるとOTAって落ちてこないもの?

700:SIM無しさん 2013/09/25(水) 07:01:45 ul3StN54
>>698
OTAは飛ばしていいんじゃない?


705:SIM無しさん 2013/09/25(水) 08:20:55 ft2alu27
154氏0.475ROMから1.103ROMにアップ
プリインアプリ導入
ここまで正常に起動
GXModv5aインスコ
rebootかけると
アプリケーション起動していますで停止する

どこが悪いと思う?

707:SIM無しさん 2013/09/25(水) 08:56:51 ZZ14IR96
>>705
お前の頭


710:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:03:23 uUpKJB8s
>>705と同じ症状 
電池外してリストア中・・・


717:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:32:50 irXD5HJS
>>705
俺もそうなったからもっかいROMzipあてて起動してからMod入れたらうまく行ったよ


714:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:21:55 3JeCyzzV
>>710
俺も・・・。
bootanimationのループ


713:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:17:31 x5faxeFc
>>705
154氏の1.103ROMってOTAなしに1.103にできるものなの?
1.103rootedに適用するものだと思ってた


711:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:03:54 ZZ14IR96
154さぁ、Bluetoothの不具合早く直せよ。ってか確認してからあげろや!サポート悪いと使ってやんねーよ?

793:SIM無しさん 2013/09/25(水) 23:23:27 uDbzswGy
とりあえず、mod導入完了!
154氏ありがとうございましたー。

そして>>711のGXが文鎮化しますようにー。


816:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:05:10 I1IZ2gf5
>>793
人の不幸を願うとか人間として終わってますね。まだ711のがマシ


828:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:21:02 HhZMBwVL
>>816
同意。人の不幸でメシウマとか人間としてダメだわ


733:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:01:38 gQHkW72c
Googleドライブの制限超過で落とせないので使ってる人に聞きたいのですが、
154氏の1.103ROMと純正1.103ってバッテリーの持ちは体感で違いますか?

791:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:50:49 HxpLdhcp
nanacoだけ使いたいときはどのアプリがあればエラーでないのか考察したかたいませんかね?
モバイルFeliCaクライアントだけじゃダメなんだね

794:SIM無しさん 2013/09/25(水) 23:42:00 QbMOUHOn
modでナビバーのカスタムだけ外す方法ないですか?
ナビバーはデフォのままmod使いたいんです。

795:SIM無しさん 2013/09/25(水) 23:54:42 NAmZtMnY
>>794
ナビゲーションバー設定で標準並びのように設定する


797:SIM無しさん 2013/09/25(水) 23:57:13 QbMOUHOn
>>795 やっぱそれしかないんですかね…
若干の違和感は我慢するしかないのか


810:SIM無しさん 2013/09/26(木) 07:40:33 KUCa3JGu
>>797
自分はcubemodでナビバー非表示にしてultimate dynamic navibar導入した
画面が広くて快適


833:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:59:16 Apax3YTD
>>810
それならキューブで非表示にしなくてもダイナミックアルティメットナビバーで非表示に出来るやん


862:SIM無しさん 2013/09/27(金) 00:51:40 UpRJKuEr
>>833
俺の環境でそれやったら落ちた


864:SIM無しさん 2013/09/27(金) 01:09:14 npgMNrsr
>>862
落ちねーよ。またお前のだけのパターンかよ


806:SIM無しさん 2013/09/26(木) 03:32:53 bx1YLFhh
トグルにFflashlight入れようと思うけど、どのapkいじればよかったけ?

807:SIM無しさん 2013/09/26(木) 03:34:43 1CVqWXVr
>>806
お前には出来ないと言う事がわかった


812:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:37:10 ZoMRigUn
輝度トグル押したら輝度調整ダイアログがでるようにしたい

813:SIM無しさん 2013/09/26(木) 10:00:48 fhRxyjDJ

818:SIM無しさん 2013/09/26(木) 14:09:15 0tdqnj8M
とり急ぎ、475からCWMで導入できるSX用103ROMです。

SO-05D_9.1.C.1.103_rooted_CWM_deodexed.zip
https://docs.google.com/file/d/0BygjO3VilMVQT3B5VVhEX0FXZUU/edit?usp=sharing

・Root済み(superuser v3.1.3)
・ric対策済み(init.d)
・Busyboxインストール済み(BusyBox v1.20.2-linusyang)
・CWMインストール済み(CWM6-cDM_v2.5)
・init.d有効化(hw_config.shより)
・Deodex済み(appとframework)
・パーミッション、オーナー、シンボリックリンクは正しいはず

※154氏のような追加機能はありません。
※プリインアプリは入ったままです。
※導入後2回ほど勝手に再起動しますが仕様です。文鎮化しないので安心してくださいw
※導入後、端末を1回起動させてから154mod(v5a)を導入して下さい。

830:829 2013/09/26(木) 17:25:35 0tdqnj8M
補足ですが、
457→OTA→ワンクリroot→CWM→deodexer ここまでは問題無し
→v5a ここでテザリング画面エラー

457→>>818のROM→v5a でも同じでした。
よろしくお願いいたします。


831:829 2013/09/26(木) 17:33:10 0tdqnj8M
あと、設定->Bluetoothの画面が開けるけど真っ黒ですね。
スタックトレースのメッセージ見る限りだとこれが影響しているように思えます。

GXの方も設定->Bluetoothは真っ黒ですか?

832:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:55:15 /2UMdeva
>>831
GXで154氏1.103ROM + Bloatware_Installerv2 + modv5aでZ1スタイルにしてるけど、Bluetoothをはじめ設定画面がまっ黒になることはないよ
テザリングも問題なし


844:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:02:40 VZ6HNRHD
>>705
>>710
>>714

自分も同じ症状が出ます。
154氏475ROMから103ROMにアップ、プリインアプリ導入までは正常に起動するんだが、
GXMod v5aを導入してrebootすると「
アプリケーション起動しています」で進まない。
念のため一夜放置したが変わらないので、バッテリーをはずして再起動。
今度はブートアニメーションが延々と。

720のいう手動のdalvik cacheの削除をしてもダメでした。

みなさんは解決しましたか?

846:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:23:07 e2KnDPoN
>>844
プリインアプリ全部入れてみ


866:705 2013/09/27(金) 08:11:19 HTyK5LqB
>>844
プリインアプリ導入をやめて154氏103rom+GXModv5aで運用中

modの修正を待つしかないかな


867:710 2013/09/27(金) 08:27:37 j8aHWSFi
>>844
カスタムROM入れて、一度再起動
その後、GXMod v5a入れて再起動で難なく起動できました。
プリイン関係はSPモードメール関係のみです。
今のとこ大きな問題はなしです。


869:SIM無しさん 2013/09/27(金) 08:50:30 OgGAsf9u
>>867

おぉ、解決したのですか、よかったですねv

自分もカスタムROM後やプリイン導入後に再起動を挟んでいたのですが、v5a後の再起動だけがうまくいかない
SPメール関係のみの導入でうまくいくということは、やはりドコモアプリの選択の仕方ということになりそうですね
いくつかオンオフを変えてみましたが結局再起動できなかったので諦めてしまいました...


870:SIM無しさん 2013/09/27(金) 09:22:22 HTyK5LqB
>>869
ドコモアプリだけインスコでおk?
それともプリイン全て?


854:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:34:47 gKG91rmH
>818
のROMを入れてから154mod(v5a)を適用しても、
modのメニューが出てきません。
dalvik cacheを削除しても同じ。

何か思い当たる原因ありますか?

885:410 2013/09/27(金) 16:54:08 HEsApoaR
>>410で、純正475を焼いてOTAで103にアップデートしたところ、>412氏に「その状態からroot化は無理」と言われ、ちょっと諦めていたんですが、さっき>>486氏のrootkitを使ってみたところ、何事もなくroot化できました^^

とりあえず描いときますね。

901:ru_426 2013/09/27(金) 19:34:28 ZP9ulqWq
>>806
>>812

GXModの通知バートグルをカスタムするxposed module を作りました。

機能
・任意のトグルをフラッシュライトに変更する
・画面輝度設定をスライダー式に変更する

ファイルはこちら

http://www.mediafire.com/download/b9kq7ykdc9embqj/com.ru426.android.xposed.gxmod_extender.apk

903:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:01:09 x7hqyoDd
>>901
横からですが頂きました
ありがとうございます


905:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:17:13 GiWaGV8S
>>901
マジエロい


906:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:32:57 BDr22n4T
>>901
同じく横からいただきました。ありがとうございます!


907:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:19:48 q5cAAoJU
>>901
ありがとう!


908:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:25:56 s7gRgvSP
>>901
すばらしい!!


911:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:25:31 ge4CwAX2
>>901
いただきました
ライトをオンにしてもトグルの色が変わらないのは仕様でしょうか?


918:806 2013/09/28(土) 02:32:51 irF2q8RG
>>901
神様ありがとう


920:SIM無しさん 2013/09/28(土) 02:47:03 41O2I7CT
>>901
問題なく使用できています!


971:SIM無しさん 2013/09/29(日) 17:49:45 CmpbecYf
>>901
いただきました。便利ですねこれ
ただ、Xposed上での説明文がNavBar Extenderのものになってるようです


915:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:57:30 TBwdqOPf
それと154氏の使ってアプデするとき一気に全部入れるとアプッデート中ですのまま進まないが、154rom入れて再起動mod入れて再起動プリイン要るのだけ入れて再起動って感じでやったら大丈夫だった。
面倒だと思わずにいっこずつ入れて再起動したら何も問題無かった。
あとゴローさんのゴミ処理JB用使ってMcAfeeの残骸消してスッキリしたわ。
神々に感謝っすわ。こんな簡単にデータwipしないでアプデして環境整える手間省けてラクチンチン

951:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:50:48 XGgpDhjY
>>915
ゴローさんのゴミ処理詳しく


952:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:59:24 hWW0yPTS
>>951
DASremoverじゃね?


953:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:17:45 0f0qNRzm
>>952
それどこにあるの?


954:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:24:10 ge4CwAX2
>>953
http://xperia-freaks.org/bbs/forum/xperiagx-development/%E3%80%90rooetedcwmtest%E3%80%91das-remover-das-remover-canceler

DAS Remover for JB ver 2.0は1.103にもそのまま適用可能
bloatware installerであんしんスキャンを入れなかったとしても、frameworkやpermissionの中の関連ファイルは154氏ROMに入ってるからこれで消したほうがいい


959:SIM無しさん 2013/09/29(日) 01:34:17 ujgCeX4i
>>954のupdatescriptの中身見て154ROMから予め削除して焼いたけど手間は大して変わらんなwww


960:SIM無しさん 2013/09/29(日) 04:31:08 sXSyhSnD
>>959
その手間かける時間あるならそのまま使えよ


930:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:53:38 F/IXbV9B
最近嫁が冷たくなった。

972:SIM無しさん 2013/09/29(日) 19:04:36 qveVDaDs
GXMod導入するとGoogle Playのメニューアイコンが消えちゃうんだけど、消さない方法ってないですか?

974:SIM無しさん 2013/09/29(日) 20:00:24 b7kB024l
>>972
プリインアプリはGXSX_JB_Bloatware_Installerv2をそのまま使って導入できます。
って書いてあるだろ目ついてんのか?


977:SIM無しさん 2013/09/29(日) 21:18:01 TFJPrFUq
SO-05D_9.1.C.1.103_154ROM.zipってのはまだかな?
SX握って全裸正座で待機してたけど足が痺れてきました

981:SIM無しさん 2013/09/29(日) 22:24:37 ElJt7CT+
>>977
>>818のROMからSO-04D_9.1.C.1.103_154ROM.zipとの差分を取り込んだらSO-05D_9.1.C.1.103_154ROM.zipなんて簡単に作れたけど


tag : 問題 一番 解決 時間 必要 背景 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
