

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1154● TCA

1:非通知さん 2013/09/28(土) 10:15:37 tZxaNgVv0
sssp://img.2ch.net/ico/02oushi.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html


▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1153● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1380169493/

2:非通知さん 2013/09/28(土) 10:17:06 I4gjSGJY0
※発表は各社一斉13時より
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/finance/subscriber/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/finance/subscriber/imode.html

KDDI※UQコミュニケーションズはKDDIのHPで同時発表
http://www.kddi.com/corporate/ir/finance/keiyakusu/index.html
http://www.kddi.com/corporate/ir/finance/mobile_service/index.html

au沖縄セルラー
http://www.au.kddi.com/okinawa_cellular/ir/finance/mobile/index.html

ソフトバンクモバイル
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/info/finance/progress/

ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/outline/member/index.html

15時?Wireless City Planning 株式会社
http://www.wirelesscity.jp/info/progress/

イー・アクセス※四半期毎の決算時発表に変更
http://www.eaccess.net/public/em/subscriber.html

MNPはニュースサイトにて14時頃発表予定
http://jp.reuters.com/
http://www.bloomberg.co.jp/

総まとめ TCAは15時頃
http://www.tca.or.jp/database/
>>1
Xperia 乙

40:非通知さん 2013/09/28(土) 18:45:34 nFMwxdtDi
まぁ、あれだ
auのiPhoneだけ、電話をかけながら2ちゃんねるも見れないって事か。

これ、ウチはダントツのiPhoneで笑いがとまらないとか言ってばかりいるとauも痛い目にあいそうだな。

43:非通知さん 2013/09/28(土) 18:50:18 dhQcLnCMP
通話に3Gを使うんだから当たり前だが、何言ってんだこいつw

47:非通知さん 2013/09/28(土) 18:58:34 h7lW1ao40
>>43
LTEに対応してるのにもったいないね。w


51:非通知さん 2013/09/28(土) 19:06:44 dhQcLnCMP
>>47
どうやら本当に分かって無いようだw

いるんだなぁ、こんなバカ…


60:非通知さん 2013/09/28(土) 19:25:06 dhQcLnCMP
あー、そういうバカみたいな答えじゃなくて通話に使ってるのは何かなって聞いてるのよw
>>47
なんてバカな事言ってるのが笑える


89:非通知さん 2013/09/28(土) 20:47:06 /GDQcILRP
>>47

え?
auのは、LTE接続しながら通話出来るのかい?


61:非通知さん 2013/09/28(土) 19:25:16 eMDnP9Bj0
そりゃ他社はトランシーバー1つで何の問題も無いんだから
比べるなら同じ条件でしょ

66:非通知さん 2013/09/28(土) 19:48:49 eMDnP9Bj0
そう言えば中国版iPhoneの発表っていつだっけ?

72:非通知さん 2013/09/28(土) 20:05:24 dhQcLnCMP
>>66
とっくにしてるよ。


76:非通知さん 2013/09/28(土) 20:09:13 eMDnP9Bj0
>>72
もう1モデル追加されるって話有ったジャン
アレって結局なかったの?


67:非通知さん 2013/09/28(土) 19:51:11 XoD9lgqm0
要するにこういう事だろ

ドコモとソフトバンクやイーモバイルが【WCDMA】通話方式でネットしながら通話も可能

クロネコが【CDMA】通話方式でネットしながら通話も可能

au / KDDI【CDMA】通話方式でネットしながら通話しようとするとできない!

68:非通知さん 2013/09/28(土) 19:54:43 h7lW1ao40
>>60
cdma2000で通話に使ってるのがなんなのか応えられるかな?w

>>61
cdma2000の規格上対応してないってのが間違いだって分ってればね。
できないって言うなら、今となっては対応機種もサービスもなくなったが
auのテレビ電話は何だったって言うのかね?
ありゃ、音声も、映像=データ部分もパケット通信で実現してたんだが。w

78:非通知さん 2013/09/28(土) 20:10:14 vApApwVe0
旧機種iPhone5が
新機種を差し置いて
ダントツに売れるのは
あうだけ

88:非通知さん 2013/09/28(土) 20:41:56 dhQcLnCMP
ソフトバンクは既に速さやエリアだけじゃなく、人口密度でのエリア整備の大事さを声だかに叫んでるのにな。

KDDIは、まーた混みあってパケ詰まり状態になるんだろうね。
なんだかんだ言って、iPhoneで使える周波数は一番少ないキャリアだし。

92:非通知さん 2013/09/28(土) 20:51:03 Jsl2z9z7P
>>88
理論値はもちろん、実測値も出さず何に対しての倍かわからん倍速LTEとやらで速さは声だかに叫んでるけど、
エリアは叫んでたっけ?
勝手に作った第三の指標の接続率は最近良く聞くけど。


97:非通知さん 2013/09/28(土) 21:03:37 Mu7OzMT20
>>92
>勝手に作った第三の指標の接続率

ソフトバンクが勝手に作ったのではなく、世界第2位の調査会社イプシスが、
大量の実測データにもとづいて調査した接続率。

この調査、しっかりしたものなの?
第三者機関による調査データにもとづいた結果です。
通話接続率[世界第2位の調査会社Ipsos日本法 ]音声発信回数:約211,500件/月


99:非通知さん 2013/09/28(土) 21:11:11 Jsl2z9z7P
>>97
ユーザーにネットワークをアピールする指標であるエリアや速度っていう既のもので負けちゃったから、新しく第三の指標を勝手に作っちゃったんだよね、ソフトバンク。
数字そのものの算出は一応グループ会社とはいえ、公正に行われると信じたいけど。

接続率っていうもの自体はソフトバンク以外も自社内におけるネットワークを評価するための指標として既にそういう概念を取り入れていたみたいだけど。


111:非通知さん 2013/09/28(土) 21:38:30 EnGfJDpe0
>>99
接続率が新しいとか第三とか言っている時点で無知すぎるんだが
エリア以前からある指標だわ


134:非通知さん 2013/09/28(土) 22:28:12 Jsl2z9z7P
>>111
そう言ったつもりだけど、読めないのか。


90:非通知さん 2013/09/28(土) 20:47:34 x2MaoyyK0
 また木暮氏は、ドコモは音声通話も重視しているという。「ドコモは公共企業体を前身としており、法人需要も多いことから、緊急通信の維持・確保を重要視している。
スマートフォンでは、とかくデータ通信の接続率や通信速度ばかりが話題になりがちだが、やはり音声通話が確実にできなければ良いモバイルネットワークとはいえない。LTEはデータ通信専用なので、音声通話をする場合は3Gに切り替える必要がある。
端末がLTEの電波を拾っている場所でも、いざ音声通話をしようと思ったらつながらなかったということが今後起きかねない。
ドコモがプラチナバンドを安易にLTEに置き換えない理由はこの辺りにある」という。ドコモは、他キャリアと比べて音声通話の確実性に対するスタンスが他のキャリアとは違うそうだ。

ドコモがプラチナバンドを安易にLTEに置き換えない理由はこの辺りにある」という。

au批判ワロタ

93:非通知さん 2013/09/28(土) 20:57:55 Mu7OzMT20
>>90
> また木暮氏は、ドコモは音声通話も重視しているという。「ドコモは公共企業体を前身としており、法人需要も多いことから、緊急通信の維持・確保を重要視している。
>スマートフォンでは、とかくデータ通信の接続率や通信速度ばかりが話題になりがちだが、やはり音声通話が確実にできなければ良いモバイルネットワークとはいえない。

ドコモとしては一生懸命重視しても、プラチナを得てわずか半年のソフトバンクに音声の繋がりで負ける惨めさ。

プラチナバンド 特設サイト | ソフトバンクモバイル
http://i.mb.softbank.jp/mb/special/line_lp/platinum_kagawa/
つながりやすさNo.1へ

スマホ通話接続率(全国・週間平均)
ソフトバンク 98.4%
ドコモ 98.0%
au 97.7%


98:非通知さん 2013/09/28(土) 21:06:57 h7lW1ao40
>>88
マイクロセルがーって言うなら思いっきり笑ってあげるよ。w

>>89
iPhoneなら出来ないはず(確認してないが)。
それ以外のLTE/3G端末でも出来るってのは知らないね。
それで?

101:非通知さん 2013/09/28(土) 21:14:59 Jsl2z9z7P
>>98
マイクロセル・ピコセルやセクタ化っていうのは結局エリアや速度を改善するための手段でしょ。
本来はそういう手段はネットワークのアピールにはならない。
まあ最近はそういう手段をアピールする傾向があるね。基地局数もしかり。


110:非通知さん 2013/09/28(土) 21:37:28 EnGfJDpe0
>>98
お前無知でバカなんだから諦めろよ


102:非通知さん 2013/09/28(土) 21:22:07 XoD9lgqm0
いずれにしろauだけは通話中は必ずネットが圏外状況になる事がわかった。


第三者機関もクソもまったくネットできないとかないでしょ。

ドコモはともかくソフトバンクでさえやっているのに…

135:非通知さん 2013/09/28(土) 22:28:40 CLl6REini
auが満足にネットできなくなった2月に社長が、こんなもんだという事を広めてほしいとライターに言っていたが

その時、au信者が「禿信者は、通信障害でしか叩けなくなったか」と火消しをしていたいたが

136:非通知さん 2013/09/28(土) 22:29:12 qT0e0lGQ0
iPhone新作発表会欠席、発売日のキャンペーン欠席
最低限の事ができない社長www

137:非通知さん 2013/09/28(土) 22:31:58 XoD9lgqm0
>>136
客の使い勝手に全く関係ないやん(´・ω・`)


叩けなくなったのはそことか


142:非通知さん 2013/09/28(土) 22:36:09 qT0e0lGQ0
>>137
アップルへの感謝、客への感謝
姿勢の問題だな、アップルと決別の現れか


140:非通知さん 2013/09/28(土) 22:35:35 T2tfJN4s0
>>136
いつから義務化されたんだよ
アホか


141:非通知さん 2013/09/28(土) 22:36:04 vApApwVe0
>>136
世界禿になったし
スプリントの財務危機があったり
一メーカーの新機種発表なんて
二の次になるだろ
今度の自社の新機種発表には
神プレゼンが見れるから安心しろ


144:非通知さん 2013/09/28(土) 22:36:59 qT0e0lGQ0
>>141
泥まっしぐら


143:非通知さん 2013/09/28(土) 22:36:35 dhQcLnCMP
Tモバイル買収したら、次はKDDIかな?
ユーザー数が一億二千万のキャリアに買収されるなら田中も本望だろう。
もちろん、設備だけが欲しいのでユーザーと役員は全員投げ捨てて良いけど。

149:非通知さん 2013/09/28(土) 22:42:17 NqE8+Lhd0
>>143
Tモバイルは買収許可されないよ。アメ公は厳しい。
Tモバイルと3位争いやな。


152:非通知さん 2013/09/28(土) 22:50:19 dhQcLnCMP
>>149
それは上位2キャリアが買収する場合な。
大手3キャリアになるのはアメリカは構わないだろうよ。
そもそも、AT&Tもベライゾンもそーやって大きくなった会社だ。


156:非通知さん 2013/09/28(土) 22:52:45 dhQcLnCMP
TモバイルUSは、親会社が捨てたがってるんだからどこかが引き受けないといけない。
だけど、大手2キャリアに許すと片方から不満が出る。
三番手になら、同じ規模になるだけだから一番批判が少ないからね。
こういう話に絡めないドコモやKDDIは悲惨としか言いようが無いw

163:非通知さん 2013/09/28(土) 23:01:00 NqE8+Lhd0
>>156
アメ公は4社必要と考えてるからな。
3と4の合併は許さんよ。


164:非通知さん 2013/09/28(土) 23:03:08 oAhrVKj60
>>163
あいつら本気出したら業界トップを何社にも分解するくらい寡占には敏感だしな。


166:非通知さん 2013/09/28(土) 23:07:28 dhQcLnCMP
>>163
現実に、ソフトバンクがスプリント買収出来ちゃうなんて誰も思ってなかった訳で。
向こうも、今再編期だからゴタゴタしてるよ。買収合戦になってるだろ。


167:非通知さん 2013/09/28(土) 23:08:33 qT0e0lGQ0
>>166
>155


159:非通知さん 2013/09/28(土) 22:56:15 h2QQbkrU0
>>142
>>137
>アップルへの感謝

まるで創科学会だな。

165:非通知さん 2013/09/28(土) 23:03:21 IH16ctvD0
SoftBank、解約金値上げ 9,975円→20,790円 9月27日から
http://kabusokuvip.doorblog.jp/archives/33453110.html

169:非通知さん 2013/09/28(土) 23:12:34 abJ0yo9b0
>>165
天下の禿が何で予防線張り始めたんだ?


171:非通知さん 2013/09/28(土) 23:15:21 dhQcLnCMP
>>169
プリペイドを悪用する馬鹿がいるからだろw
MNPの弾とかな。


173:非通知さん 2013/09/28(土) 23:17:08 nqT437Fa0
>>171
悪用だってw
制度規約通りに利用して批判するキチガイ
通告なく改悪しても便器犬は飼いならされて
あうあう言ってるだけw
くるってる便器犬w


177:非通知さん 2013/09/28(土) 23:20:41 dhQcLnCMP
記事になるぐらい有名な話だぞw
どっかのキャリアがばら撒きやってるからこうなる。


プリモバイル端末の人気の理由はこれだけではない。
プリペイド方式とはいえ、ソフトバンクモバイルの携帯電話番号が振られた携帯電話に変わりない。
通常の回線契約と同じように扱われるため、他キャリアへのMNPに活用することもできるのだ。
MNP転出料(2100円)を負担すれば、NTTドコモやauなどのキャリアに乗り換えられる。

現在、契約者獲得のためにキャリア各社は熾烈な競争を繰り返しており、MNPでの購入は端末代金の値引きや基本料金の割引などが充実しており、機種変更と比べて好条件で購入できる。
時期によっては、iPhone 5などの人気モデルがタダ同然で入手できるほど。
一部の携帯マニアは、こうしたMNPでのメリットを狙ってプリモバイル端末を利用しているのだ。

183:非通知さん 2013/09/28(土) 23:27:48 nqT437Fa0
>>177
これのどこが悪用なの?
9975円払ってMNPしてる人を悪用呼ばわり
便器の見立てが甘かった結果だろww
バカすぎるだろw
制度通り去年改訂した違約金を理由が不明でさらに増額って
お前がやってる事やられたら値上げってwwww
理屈が通らないぞ朝鮮端末転売詐欺便器wwwww


196:非通知さん 2013/09/28(土) 23:41:14 3i/7RlCki
NTTdocomo iPhone5s…ネットと電話できる
SoftBank iPhone5s…ネットと電話できる
WILLCOM iPhone4s…ネットと電話できる


au iPhone5s…ネットと電話はまだ対応できていない。

222:非通知さん 2013/09/29(日) 00:06:05 2T8/vsi/0
>>196
>au iPhone5s…ネットと電話はまだ対応できていない。

そこでSprintをdisるなってwwww


201:非通知さん 2013/09/28(土) 23:45:10 XoD9lgqm0
ソフトバンクとドコモはW-CDMA機
auはまだCDMA機

Wだからソフトバンク・ドコモは電話とネットが一緒にできる

203:非通知さん 2013/09/28(土) 23:47:01 nqT437Fa0
>>201
一日に何十回言えば満足するの?
そんなの使わんから、まずはお前の通話時間出せよ便器犬


208:非通知さん 2013/09/28(土) 23:52:12 dBJo7368i
>>201
でもソフトバンクはプラチナ使えないじゃん。この嘘つき!


280:非通知さん 2013/09/29(日) 04:14:27 FXZgORq00
>>208
wcdmaでプラチナつかえるけど、なに言ってんの?


285:非通知さん 2013/09/29(日) 08:16:45 gb22OifP0
>>280
プラチナLTEマダ〜?


286:非通知さん 2013/09/29(日) 08:31:03 08k52H8r0
>>285
半年後から


214:非通知さん 2013/09/28(土) 23:56:15 nCg4womsi
ソフトバンクはプラチナが使える、使えるって嘘の宣伝して消費者を騙した企業。

その証拠に現在はプラチナについては黙り。そして出たがりな、孫正義社長は雲隠れ!

マジで汚い会社デスね。

269:非通知さん 2013/09/29(日) 01:28:21 7JLx2+IJ0
>>214
プラチナってそれがあるとネットしながら電話もかけられるの? auのiPhoneがかけられないんだ。


223:非通知さん 2013/09/29(日) 00:07:03 abJ0yo9b0
速度調査で好成績の会社が何で動画規制するの?

234:非通知さん 2013/09/29(日) 00:19:39 yWJUP1e40
サンキューマサトク知らないって?wwww

パパから譲ってもらった薬屋潰したバカだよ
薬のインターネット販売失敗したバカだよ
auショップの女をストーカーしてたバカだよ

241:非通知さん 2013/09/29(日) 00:24:17 JtHXxtQNP
6/13
SBCare稲葉です。恐れ入りますが、弊社から他社にMNPで転出されたお客さまに、何らかのペナルティを課すということはございません。

6/14
ソフトバンクと契約後に短期間で解約かMNPをすると、ブラックリストに載って再契約できなくなるんですか?

そんなの奴隷じゃないですか、それなら絶対にソフトバンクとは関わりたくないのですが?

252:鼈甲飴 2013/09/29(日) 00:38:28 WJvxcdvg0
どこにも「広告」と入ってない筋金入りのステマ
ひどすぎるw

iPhone 5s/5cと高速Wi-FiルーターGL09Pを合わせて使うべき3つの理由と、それを断然オトクに手にいれる方法 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/sp/2013/09/iphone_and_rakuten_super_wifi.html

296:非通知さん 2013/09/29(日) 09:13:21 FV9Em98Ti
KDDIは総務省に無理矢理CDMAを採用させられた、総務省大失敗!

337:非通知さん 2013/09/29(日) 10:21:07 FV9Em98Ti
潰れる会社に財務良で割り当てた自分の責任ですね法改正

339:非通知さん 2013/09/29(日) 10:24:51 4w8U39Tv0
>>337
XGPをそのまま引き受け、使い続けるって手を捨てた会社の責任だよ。w
そもそもそう言う条件でWILLCOMを引き受けたはずなんだけどな。


392:非通知さん 2013/09/29(日) 11:45:09 A4m9TmPC0
>>339
> XGPをそのまま引き受け、使い続けるって手を捨てた会社の責任だよ。w
> そもそもそう言う条件でWILLCOMを引き受けたはずなんだけどな。

なぜそういうでたらめを平気でいうのかな。
XGPには未来がないから、AXGPとして総務省に変更を申請して認められたから事業化したんだよ。

XGPは帯域幅2倍の“高度化XGP”へ——総務省が変更を認定
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1106/03/news101.html


356:非通知さん 2013/09/29(日) 10:51:15 oVNAe5B/i
松本にはめ込まれたKDDI息してるか?

385:非通知さん 2013/09/29(日) 11:25:00 Uyun0Srw0
>>356
スプリント倒産危機でiPhoneに絡めない禿、息してるか?w


405:非通知さん 2013/09/29(日) 12:01:16 O8dEE5jf0
フロー知らんのか?
サイトに書いてるよwwwww
だけど、

ソフト便器社外取締役 りゅうさん
ブラック企業ユニクロ:3年で半数離職、休業者の4割うつ病、復職即パワハラ、社長資産は1兆円超

新聞赤旗はじめ
複数メディアがブラック認定企業wwww

便器も40%台の離職率
現に2-3年離職者多い
これは俺が希望するね。

407:非通知さん 2013/09/29(日) 12:05:57 3+9sP7fsP
>>405

で?
ソフトバンクに、入る、入ったと言うソースは?


409:非通知さん 2013/09/29(日) 12:08:01 O8dEE5jf0
>>407
はいったって?
おれいったっけ?


408:非通知さん 2013/09/29(日) 12:06:03 IfVpVn0Ri
なんで ID:4w8U39Tv0 は事実に基づかないことを延々垂れ流しているのだろうか
いくら突っ込まれても勝利宣言しかしてないし
無知なら無知らしく少しは勉強すればいいのに

437:非通知さん 2013/09/29(日) 14:34:45 QwfRDPxIi
kddi社員公認訂正済み対応表
http://i.imgur.com/G2J0v6i.jpg

440:非通知さん 2013/09/29(日) 14:53:28 FlP34jd00
>>437
そういや元Tu-Kaの1.5GHzってどうしたんだ?


441:非通知さん 2013/09/29(日) 14:56:43 eOqI02DC0
>>440
契約者数はauに吸収。周波数帯は解体されて1.5GHz帯はソフトバンクに譲渡


486:非通知さん 2013/09/29(日) 18:40:42 AIsXIXCx0
倍額ダブル解約金
http://buzzap.jp/news/20130929-sbm-20790yen/

流失止まらないのかね。

488:非通知さん 2013/09/29(日) 18:42:35 HmlmaWJUi
>>486
古事記の牽制だ
発狂してる奴ら古事記認定


489:非通知さん 2013/09/29(日) 18:43:02 08k52H8r0
>>486
アンチは日本語が読めないのか


494:非通知さん 2013/09/29(日) 18:46:22 jKRwjSc70
>>486
流失凄いらしいからなw


521:非通知さん 2013/09/29(日) 19:24:12 FXZgORq00
>>486
もうURLだけで、レスしている奴がキチガイと分かるサイトも珍しいな


487:非通知さん 2013/09/29(日) 18:42:27 e7kW1PTr0
全国で900吹くには相当時間と費用が必要だな、相手がある事なのに上から目線で巻き取りとはwww

http://japanese.engadget.com/2013/09/13/iphone-5s-5c-lte/?ncid=jpYNewsEN

Engadget:現在の900MHz帯は3G用で、来年LTEをやるんですよね?

宮川専務:来春からやりますよ。当初7月と言っていたけど、巻き取りができたところからやっていきます。
さすがに前倒しはできませんが、空いたところから県単位で順次電波を吹いていきます。
工事はどんどんやっているので、4月から使えるエリアが出てきます。端末も対応していますから。


Engadget:電波に関して、孫さんがよく「一気にやる」なんて話をしますけど、それは難しいですか?

宮川専務:慎重にです。たとえば、この帯域で使われているものには、電車が駅に入ってくるのを確認している無線や、
河川の水位の増減を確認する無線など、非常に大事なものがあります。相手があってのことだし、これは慎重にやらないといけません。

492:非通知さん 2013/09/29(日) 18:46:15 3+9sP7fsP
>>487

え?
今やってる最中だろ。
それも、大幅な前倒しで。


505:非通知さん 2013/09/29(日) 18:51:52 A4m9TmPC0
>>487
宮川専務は慎重にやると言っているのに、上から目線とか意味不明の言いがかりをつけるとはバカとしか思えないな。


498:非通知さん 2013/09/29(日) 18:48:31 e7kW1PTr0
>>492
宮川専務:LTEの電波をそこで(2014年4月)一気に吹くのは難しい状況で、徐々にやっていきます。


491:非通知さん 2013/09/29(日) 18:44:09 AIsXIXCx0
>>488
>>489
禿信者wwww

499:非通知さん 2013/09/29(日) 18:48:52 08k52H8r0
>>491
図星で草生やすとか分かりやすいなお前


503:非通知さん 2013/09/29(日) 18:50:19 AIsXIXCx0
倍額ダブル解約金
http://buzzap.jp/news/20130929-sbm-20790yen/

これだけ食いつくってことはよほど都合がわるいんだろなww

509:非通知さん 2013/09/29(日) 18:53:15 VvuNQKpQ0
>>503
普段女に声掛けられただけで「惚れられてる」と勘違いするだろう、君w


515:非通知さん 2013/09/29(日) 19:18:05 A4m9TmPC0
>>503
だれにとって都合が悪いんだ?

ソフトバンクのプリぺを契約、即解してMNPでauにいけば6万とか8万のお金が儲かるんだが、
そういう乞食ユーザを撲滅し、業界を正常化しようというソフトバンクの親切心だろ。

もっとも2万の違約金を払っても、auからのキャッシュバックはもっと多いからあまり減らないかもな。


519:非通知さん 2013/09/29(日) 19:21:49 8mc0TuJG0
>>515
ソフトバンクは即解約多いらしい。
だから違約金が他社より高くなってるらしいww


523:非通知さん 2013/09/29(日) 19:26:38 A4m9TmPC0
ま、これでauのキャッシュバックのうち2万円は、ソフトバンクがおいしくいただきますってことで、
まともなソフトバンクユーザは大喜びなんじゃない。

538:非通知さん 2013/09/29(日) 19:38:56 Et2CTlyI0
しかしバカップもわかりやすい反応なんだな。

現実に
携帯・PHS / 苹果貿易30
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1380010793

こんな連中が許されてるって事自体がおかしいからな。半端ないMNP弾代りの即解連中を始末するためだろう。

551:非通知さん 2013/09/29(日) 19:46:47 oiRer2BC0
>>538
これはキャリアが自業自得。
4SのときはまともだったSoftBankも今じゃ5に一括で3万以上現金を付けやがる。無論MNP限定。
元手は全部まともな買い方を利用してる既存ユーザー、特に月サポが無くなったのを知らずに二年以上使ってる長期ユーザーの月額料。
民間企業が客の払った金をどう使おうが勝手だろうけど、どうせなら数字だけの契約数増やしたらじゃなく、設備投資に使って欲しいし、それをしないなら1円でも利益として計上して法人税として納税して欲しいのが利用者として、日本人としての声のはずだけど。


555:非通知さん 2013/09/29(日) 19:50:58 JtHXxtQNP
>>551
やりすぎるとブラック入りで、ソフトバンクは厳しいと言われてるから心配ない。
緩かったAUも、流石に8月から規制+パケ定必須。


556:非通知さん 2013/09/29(日) 19:52:34 3+9sP7fsP
>>551

設備投資は、ソフトバンクが、1番まともだろ。

移動体だけで6000億のソフトバンク対、全部込みで4000億のKDDI。

ドコモとはほぼ同額だが、ユーザー数が違う。

結果、障害連発、2日もか3日も直らないau。
速度が1番遅い事がバレた、ドコモ。


539:非通知さん 2013/09/29(日) 19:39:31 atUTmOr00
解約率より2万円の方が美味しいからね

540:非通知さん 2013/09/29(日) 19:40:38 B17C9rC/0
>>539
そうだね。
2万以上の経費かけて2万しか戻ってこないんだから、利用者にはいいサービスだね。


542:非通知さん 2013/09/29(日) 19:41:36 e7kW1PTr0

592:非通知さん 2013/09/29(日) 20:26:40 aAg0YMWV0
立ち退きが必要なのってMCAだけじゃないのにな。

598:非通知さん 2013/09/29(日) 20:33:46 X0N899P/i
>>592
RFIDは屋内用途だから多少残っても問題ない


596:非通知さん 2013/09/29(日) 20:31:06 B0ZdZdd8i
http://i.imgur.com/kijZAle.jpg

今週はAppleからたくさん入荷したキャリアが勝ちだね、つまんないね

601:非通知さん 2013/09/29(日) 20:40:03 B1HEACcT0
ウチは2G帯が主力だから余裕ありまくりとかのたまわっているけど
動画規制なんかしててビックラたまげた
規制外したらパケ詰まり?
速度調査で成績が下がっちゃう?

あ、W-CDMAだからか

608:非通知さん 2013/09/29(日) 20:45:53 7JLx2+IJ0
>>601
え?auってまだCDMAなの?

ドコモもソフトバンクもW-CDMAだよ(≧∇≦)


610:非通知さん 2013/09/29(日) 20:48:06 e7kW1PTr0
>>608
スプリントってどっちだっけ?


611:非通知さん 2013/09/29(日) 20:48:42 4IgeOY3R0
>>608
だから、まだauは電話でしゃべりながらネットはできないよ。


617:非通知さん 2013/09/29(日) 20:52:55 B0ZdZdd8i
ドコモと禿はVoIPを遅らせれば遅らせるほど何処かが苦しむからなんだかんだ延ばすだろうなあ
ちょうどMCAに居座るみたいにね

620:非通知さん 2013/09/29(日) 20:57:12 e7kW1PTr0
>>617
現MCA使用権所有者は禿に好意的な所ばかりとは限らないからね


622:非通知さん 2013/09/29(日) 20:59:11 3+9sP7fsP
>>620

すでに、同意は取れてるらしいぞ。わ
と言うか。
ビジネスに、好き嫌い持ち込む余裕なんて、今の運輸業界には、無いだろ。


624:非通知さん 2013/09/29(日) 21:00:21 e7kW1PTr0
>>622
禿と対立企業も使用権持ってるしな


629:非通知さん 2013/09/29(日) 21:02:20 3+9sP7fsP
>>624

例えば?


628:非通知さん 2013/09/29(日) 21:01:48 4IgeOY3R0
電話とネットができないとかチョットねw
auはそろそろ上位2社に追いつこうや

650:非通知さん 2013/09/29(日) 21:41:50 ySxB7Cdt0
28日19時
[ソフトバンク]
9975円だった解約金を値上げへ
新規契約から3カ月以内だと2万5725円に

683:非通知さん 2013/09/29(日) 23:16:59 8LQRr6ms0
今は鬱状態も無理ないな…。

調査はちっともダントツじゃなかったし
販売もちっともダントツじゃなかったし
機能もちっともダントツじゃなかった

ダンマリしかないか…

696:非通知さん 2013/09/29(日) 23:59:38 Gj7g96EE0
つまり、ソフトバンクにはハードの新製品は無いとみたほうがいいだろうコンテンツとネットの未来像だろうな

703:非通知さん 2013/09/30(月) 00:08:32 neRoJgbc0
「孫正義がライブ」とも書いているな
直々に最新泥モデル発表、iPhoneには全く無関心だったのにwww
http://www.softbank.jp/mobile/special/2013winter/teaser/

722:非通知さん 2013/09/30(月) 00:28:42 cKg1+/9dP
卸先

豪州の移動体通信事業者であるOptusのネットワークで利用可能となる

737:非通知さん 2013/09/30(月) 01:30:36 gDLDfDu30
>>722
それGT-I9507
スプリント用はSPH-L720T


751:非通知さん 2013/09/30(月) 06:43:59 cKg1+/9dP
>>737
自分でスプリント用って言ってるやん…
禿げには来ないよ。


752:非通知さん 2013/09/30(月) 06:46:30 LFvnWPKf0
>>751
まだ分からんよ
禿は端末調達もスケールメリットを
活かしてコスト削減と言っていたから
まだ早いような気がするが


730:非通知さん 2013/09/30(月) 01:07:09 FZ3xV7AO0
一旦は、WCDMA採用決めたけど
色々あって苦渋の決断でCDMA2000使わざるを得なくなったのに
軽々しく通信通話同時利用出来ないとかいうな。

731:非通知さん 2013/09/30(月) 01:09:06 y+jqMhJL0
>>730
アメリカからの外圧をはねのけなかったのは、KDDIの自業自得だろ


773:非通知さん 2013/09/30(月) 07:38:20 Uj42i1LV0
>>730
あの時は、KDDIも喜んでCDMA2000採用していただろ。
KDDIは帯域も1社だけ特別扱いを受け、
届きやすいプラチナ800Mhzをほぼ独占して、鉄塔少なく最大限の高効率でエリア拡張して、
docomoよりエリアを簡単に構築出来ていて、3G世代の2Ghzで新しくFOMAを初め、
再エリア構築で苦戦したdocomoから、客を相当数奪った。

docomoもソフトバンクも2Ghzのエリア構築には相当苦労してきたが、auはその
苦労をしらず、データ高速化通信時代まで、割り当てられた2Ghzを2年間殆ど
放ったらかしにしてきたツケが今になってしわ寄せになってるだけ。


744:非通知さん 2013/09/30(月) 02:33:06 8kd8Uzu/i
>>731
はあ?政府自民党からの命令だろうが。
知らんのか?


748:非通知さん 2013/09/30(月) 04:36:06 Uui3rVyPP
>>744

自民党の命令?

日本って、自由主義、資本主義だったよね?


834:非通知さん 2013/09/30(月) 08:42:22 iEAFQJGz0
>>744
CDMAoneからCDMA2000に移行する際にW-CDMA(ドコモではワイドバンドCDMAと呼称する)と比べて費用が激安になるといるメリットがあった。
そしてそのメリットで繋がり具合に定評があったがサボりぐせがついてしまった。
CDMAをKDDIが選択したのは現実的な戦略




やっぱり調子が悪い時は他人のせいにしちゃうよねw


840:非通知さん 2013/09/30(月) 08:47:35 F1HZHCKm0
>>834
KDDIが3Gを始めた2002年から数年間はドコモのFOMAを凌駕して勢いが良かったのはCDMA2000を採用したおかげ。

これは小野寺さんの鼻が高かったころの話だ

W-CDMA陣営の失速に懸念〜KDDI小野寺社長
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0210/03/n_kddi.html
 もっとも自社の展開には余裕たっぷりの様子で、講演で時間を割いたのは、KDDIの3G成功の理由よりも、むしろ“W-CDMAがどうしてうまくいかないのか”の方。


733:非通知さん 2013/09/30(月) 01:11:52 ovbzQs/k0
禿登壇。

おもむろに手にしたiPhone5sをポロッと落としてしまう禿。

会場は突然の禿の失態に息を飲む。
しかし何故か禿は落としたiPhone5sを拾おうとしない。

禿は突然胸ポケットからWindows Phoneを取り出し高々と掲げた。

「Appleはスティーブと共に逝ってしまった。これからはWindows Phoneの時代です!!!」
と声高に宣言。

そこにマイクロソフトのビルゲイツ登場。

スクリーンにはノキア、東芝、シャープなどが参入を表明する旨が表示され会場はざわめきたった。

最初に落としたiPhone5sにカメラが寄る。
その画面にはKDDIの文字が表示されていた。

742:非通知さん 2013/09/30(月) 02:26:28 8kd8Uzu/i
もう、ソフトバンクはiPhoneを売る気が無い。孫正義社長のアップル製品に対する姿勢がハッキリと示している。

今後のソフトバンクはアンドロイド機を中心の会社に変わります。みなさんよろしく。

794:非通知さん 2013/09/30(月) 08:08:19 Xe1waHD7i
>>742
圧倒的な差をつけてダントツで販売しているけど嘘つかなくてはならない理由があるのか?


874:非通知さん 2013/09/30(月) 10:40:27 Sq2drhHXi
>>742
えっ?
KDDIはその売る気の無いキャリアにダントツで負けたの?


796:非通知さん 2013/09/30(月) 08:10:07 MJH5dguu0
>>794
去年の販売数だと
ドコモが4割ノルマなら
便器は9割り売っても
抜かれるなw


743:非通知さん 2013/09/30(月) 02:30:39 sGepsRJV0
iphoenも売るきなければアンドロウドを売る気もない
売る気あるのは会社だけじゃね?wwwwwwww

811:非通知さん 2013/09/30(月) 08:21:43 MJH5dguu0
年度末になると740scランキング上位の常連だろ。

816:非通知さん 2013/09/30(月) 08:26:49 Uui3rVyPP
>>811

プリペイドだね。
それが何に使われてるかは、3カ月以内の解約違約金増額に文句言う人間がいる事で、明らかだけど。

つまり、年末に740SCが売れてるのではなく、年末にソフトバンクのプリペイドを踏み台にする物が増えていると言う事。


818:非通知さん 2013/09/30(月) 08:31:21 MJH5dguu0
>>816
結局サムスン端末が売れてるよな。
年末ランキング上位のみまもりも踏み台か?バカ犬あー?


817:非通知さん 2013/09/30(月) 08:30:19 cKg1+/9dP
>>811
>年度末になると740scランキング上位の常連だろ。

いつプリペイドが大幅に純増したのかな?
減っているって事は考えられる事は一つ。
乞食の踏み台だなぁw


820:非通知さん 2013/09/30(月) 08:32:51 MJH5dguu0
>>817
夢見てるのか?
去年のBCN GFK 継続的に上位ですが?
論拠にたり得ませんなw


829:非通知さん 2013/09/30(月) 08:38:14 Uui3rVyPP
>>820

年度末にと言ったのは、>>811 だぞ。
何言ってるんだ?

それと、それだけMNPの弾にされてるって、事だろ。
ソフトバンクは、プリペイドは、減り続けてるんだから。

831:非通知さん 2013/09/30(月) 08:39:47 MJH5dguu0
>>829
ならやめれば?


836:非通知さん 2013/09/30(月) 08:43:57 Uui3rVyPP
>>831

プリペイドを必要とする人用に、安い端末が必要って事だろ。
だから、MNP対策で、違約金を増額にした。

もっとも、元々無かった違約金を始めた時も、同じ様に騒いでた人間は、居たけどな。
あの時も、脂肪とか、純増減るとか、おかしな事言ってるのが居たが。


839:非通知さん 2013/09/30(月) 08:47:03 MJH5dguu0
>>836
順調に減ってるだろ?
去年は90万
今はそれ以下でしょ?
なのに二年連続値上げw
論拠がでたらめだわなw


833:非通知さん 2013/09/30(月) 08:42:15 MJH5dguu0
>>829
毎年度末
去年は毎月のように
指してる時が違うんですけで?


830:非通知さん 2013/09/30(月) 08:39:11 MJH5dguu0
せんせーPちゃんがいつもの錯乱状態です。
サムスンがメインとか言い出しましたよw
また病院行きですね。
葬式か大勝利か発表会まで様子を見ましょう。

832:非通知さん 2013/09/30(月) 08:41:42 cKg1+/9dP
>>830
ならサムスン云々辞めればいいじゃない。
誰も朝から反日企業の話なんてしたくないだからさ。
糞以下の会社


837:非通知さん 2013/09/30(月) 08:44:23 MJH5dguu0
>>832
SAMSUNGメインって誰がいってるの?
メインっておまえしか言ってないぞww
発作早すぎるってw
発表会までがまんしろよ。w


867:非通知さん 2013/09/30(月) 10:02:01 iONbk2P/0
で、あうが3位に転落することは、このスレ全住民の総意である。異議はないな?

932:非通知さん 2013/09/30(月) 12:38:36 ZunbT09c0
誰も触れないけどWiMAX2+は契約すればauの純増+1になるよ

WiMAX2+は電話番号割り当てて接続管理すると発表されてるがUQには電話番号が割り当てられてない
そして最初からLTEオプションが付くって言うのはLTEオプションを付けなくてもauの電話番号をUQに割り当てる為にUQに貸し出しされてWiMAX2契約=au LTE契約になる

940:非通知さん 2013/09/30(月) 12:50:24 whdCFCzx0
ドコモは電話屋としては素晴らしいよね
データ通信は期待できないね
単純に人が多いから割を食う
動きも鈍いし

943:非通知さん 2013/09/30(月) 12:58:14 cKg1+/9dP
>>940
LTEに関しては、二年も先行して始めたのに遅すぎる。
人が多いとかそういう問題じゃない。
やはり、自社で設備開発をしてるのが響いてるんだろう。
今の時代にあっていない。



tag : ネット 会社 バカ 発表 問題 調査 データ 制度 理由 企業

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
