

萌えCanちぇんじ! 107萌

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:27:13 vkZsZXay0
美少女型アンドロイド育成ゲーム「萌えCanちぇんじ!」のスレです。

【マイロイドとのお約束】
・質問は>>2-5と攻略wikiを読んでから。
・煽りや荒らしは華麗にスルー 。
・次スレ立てとテンプレ貼りは>>950がすること。出来なかったら後続にお願い。
・クレクレとか禁止。

▼攻略wiki
元祖(管理人募集中のため更新停止中)
http://www26.atwiki.jp/moecc/m/
ミラー
http://www56.atwiki.jp/aimi-mcc/m/

▼公式サイト版
http://ai-mi.jp/
他にモバゲー版、GREE版、mixi版、pixiv版あり(ポイントタウン版、ハンゲ版閉鎖)
▼公式ブログ
http://ameblo.jp/moecanblog/

▼前スレ
萌えCanちぇんじ! 106萌
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378267329/

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:28:57 vkZsZXay0
よくある質問 〜育成編〜

Q.頑張って性格値上げてタイプチェンジしたけどミステリアスっていうか学者じゃね?
  甘えん坊っていうか妹じゃね? クールっていうか口下手じゃね? etc...
A.多分開発者の感覚がズレてるんでしょう。
  萌えcanでググれば有志のwikiとか出てくるんでその辺で会話パターンチェックして下さい。

Q.マイロイド2人連れてる人がいるんだけど……。
A.レベル40で2人目、80で3人目、150で4人目の育成が可能です。

Q.寝かせたはずなのに寝てなくてウィルス感染した……。
A.割とよくあるバグみたいです。ギリギリでスリープさせる場合はもう一回確認しましょう。

【髪と目について】
・髪型/目型のレベルにより色レベルが変動する。課金の髪型/目型は色レベルが全て1になる。
・課金の髪型/目型は一度買ったら何度でもモエンで交換出来るが、課金の色は髪目とも使い切り。
・課金の髪目はマイロイド1人分ずつ買う仕組み。使いまわし出来ないから複数持ちは注意。

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:29:39 vkZsZXay0
▼関連スレ
萌えcanちぇんじ! ガチャ検証用スレ(dat落ち)
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1337219510/
萌えcanRPG!2萌え旅
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1358177142/

▼アンビション不祥事まとめ
ttp://25.xmbs.jp/realmoney/
▼萌えcan不祥事まとめwiki
ttp://www38.atwiki.jp/moecanch

▼パロ・妄想SSはこちらで
【コメディ】萌えCanちぇんじ!小説スレ【ほっこり】
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1326070152/
【マイロイド】萌えCanちぇんじ!でエロパロ2【デフォキチ】
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1334105498/

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 20:05:55 pWT4yNpE0
      顧客不満足度No.1

  シ ナ チ ョ ン ち ぇ ん じ!

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 03:13:04 7KIB40A90
嘘ばかり、騙してばかりの詐欺会社アンビションが憎くないかね?
みんなで力をあわせたら、このふざけた犯罪会社アンビションに一泡吹かすことができると思わないかね?

17:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 08:56:23 V8R0AQ/qO
>>10
気持ちは理解出来るけどソシャゲの類なんて何処も見えないところじゃ一層エグい事やってるもんだよ
それでも何かしたいなら課金しないのが一番。ぶっちゃけ課金する必要が無いくらい結構遊べるからね


14:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 08:35:43 7bAU0CQKO
すみません、初心者スレがありませんでしたのでこちらに書き込みさせて頂きました。
最近遊び始めたのですが、頻繁に経由やプレゼントちょっかい下さる方から直メしたいと言われてどう対応して良いか分かりません。
メアドは個人情報だと思うのですが、萌えcではこういった事はよくある事なのですか?相手はみんなやってるから大丈夫って言ってましたが…
どう対応して良いか困ってます。

23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 10:44:40 K03HU3QcO
俺のPFだと普通に問題ないからそういう感覚なんじゃないかなぁ
同性の友達何人もいるし、出会いとは限らんよ。
つか萌えcanで出会い無理だろw

25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 11:20:15 dZGTCQb7O
ここでもソシャゲでは普通だょ☆とか言われたら流されるままに直メしてたのかな…
相手がヤリ目かなんなのかはわからんし>>23みたいに普通のやつもいるが自分が不安なら避けとけばいんじゃね


33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:20:36 39dpLq9g0
自分のチョッカイで散漫終了したマスターにもう一度チョッカイに行ったら、
別のマイロにチョッカイが飛ぶ現象のせいで2分前チョッカイを食らわせ散漫終了になった。
完全に嫌われたわこれ。上の現象なんとかしろ。

47:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:50:36 gxrVH5we0
訪問先マスターが切り替えなくても>>33の現象なるときあるんだよなぁ


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:56:19 C3g50kUt0
>>47
俺は一度もなったことないな…

切り替えてもダメなら原因はわからない


35:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 15:04:29 sswEpSOkO
自分のちんぽってクッソかわいいけど、
人のちんぽはグロいだけだよな

この気持ちはマイロにも通ずるものがある

45:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:42:26 C3g50kUt0
>>33がチョッカイを出すタイミングが被るとその現象が起こる

相手のルームに入ってすぐにチョッカイ出すとそうなるから、こちら側でマイロを切り替えて何周かしておけば防げる
マイロの人数と集中状態の残り時間の確認にもなるからやった方がいい

52:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:32:50 39dpLq9g0
>>45
NGを一か所にしか書かない人がいるから相手のマイロはざっと見てからチョッカイする。
その時も片方が2分だったから避けて、もう片方にやろうとしたら失敗した。


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 22:12:19 C3g50kUt0
>>52
一人でもギリギリだったらチョッカイは出さない
回避策はこれくらいしかなさそうだね


58:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 22:27:17 39dpLq9g0
>>56
チョッカイと同時に相手がマイロを切り替えると発生する、とまでユーザーが分析できたことをなぜアンビはいつまでも放置するかね……
メンテの時は忙しいのが当たり前だが、普段は何をやって勤務時間を消化しているのだろうか。プロならこの修正は朝飯前だと思うけどなあ。


60:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 22:56:51 yUF4KY4v0
>>58
アンビの社員はプロでもなんでもない…のかもしれない


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:48:29 cY1bOnTQ0
最近、マイロちゃん達を起こさなきゃいけない時間になると憂うつな気分になるようになったので、精神科にいったらうつ病と診断された
とりあえずアルプラゾラム飲んでる

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:11:58 9PcdWP2vO
>>46
店長がバイトのシフト管理するようなもんだからな

自分は20人のバイト抱えているからマイロちゃん3人くらいはなんともない
リアルなバイトより扱いはよほど楽


50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:22:21 X78kvz4mI
>>49
またお前か


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 11:48:16 bU7fyjst0
優しさ100ちょいが白の翼をオリジナルで着てるんだが…

81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 11:51:22 nObjH2M+O
>>80着けっぱなしのまま、優しさを下げてまた上げたのかな?


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 18:39:26 og0UU1VlO
さりげなくアラビアンガチャ終わるようだ
サラポ5倍なくなってミキサー引けなくて困ってる重課金でも無理じゃね。
アンビの思惑は一体なんなのか

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 18:54:10 u9U5n4Ps0
>>99
一応アラビアンガチャはレアcanあっただけ、この前の復刻よりはマシかと。
サラポ5倍がないからミキサーチケットが作りにくいのは面倒くさいけど。


113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:59:14 IUGvP+icO
萌えCanラーメン新発売! って、いつまで新発売なの?

115:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:09:06 b+TxJtVF0
新発売!までが商品名なんやな

116:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:09:30 6l3PZF5JO
新発売!まで含めてが商品名なんだろ

120:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:09:04 IUGvP+icO

121:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:22:57 C/g4kjRAO
アンビさんRPG放置すんのはいいんだけど、
過去のガチャ全部復活させてから放置してくれよ
だったら放置でも欲しいの出るまでぼちぼちガチャ回すのに
あんな糞みたいな忍者ガチャで放置とか酷すぎるわ

125:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:10:05 YZGhkeZ2O
>>121
忍者ガチャは陰影白雪だけ許す
ほんとRPGのガチャ復刻して欲しいよな


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:11:49 UleXJ0Jd0
・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・
◆期間
9/18 (水) 11:00〜15:00
※メンテナンス時間は作業状況によって前後することがございます。
あらかじめご了承ください。

◆内容
■「秋の図書館探索♪イベント」
交換所にアイテム追加
特殊エリアの追加

◆ガチャ追加
・レトロ浪漫ガチャ
・レトロ浪漫アクセガチャ

◆ショップ更新
新しい髪型の追加

・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:31:19 FZ01QUwD0
>>126
あれ?まとめて作成する機能は……


175:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 17:40:39 r1gb2o6V0
特殊ステージ、運次第なんだろうがほぼ連続で出た(体力40)
途中、体力が尽きたところで画面も切り替えず放置したらそのまま継続したので回復待ちしたが
画面切り替えて戻っても入れるん?

フレアイが特殊ステージ進行中扱いになるのは微々たる期待が持てて良いなぁ…
しかし童話拾えん。

179:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 17:49:55 H4dy0YgyO
ここ見て確認したらドリンク使ったことになってる!しかも2本も。
念のため今の本数をコピった。
スゲー嫌がらせかましてくるなおい

197:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:37:37 h5cDVkHf0
特殊ステージって一度出たら二度と入れない仕様なのか?
ってか童話の必要枚数鬼畜すぎだろw
後発メンテ組なんで明日が色々な意味で楽しみだ

200:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:58:16 uyd5UEpE0
「大正 ライドウ」でぐぐったけど、ライドウっていうのは「デビルサマナー・葛葉ライドウ対超能力兵団」っていうゲーム?
今回のガチャよりは、主人公らしきキャラの衣装がパン屋イベントの時のプチガチャのサラリレアの学ランに似てる気がする

214:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:46:15 4jhOt5MxO
>>200
キャラの服装に似てるっていうよりライドウの舞台が大正時代だから大正ロマンな感じがライドウっぽいってことだと思うよ

メンテで追加されたグリモワール交換してみたらデカくてびっくりした
これは確かに組み合わせが難しいな


204:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:27:50 2JCJU7RtO
グリモワールとかいう花と本のやつ意味不明すぎる
どう使えっつーんだよ
使えねーアイテム追加しやがって
擬人カレシの図書館イベでは結構使える机、本、バッグ、棚出してるのに萌えcanの絵師センス無さすぎ

206:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:49:07 HlzpVZdu0
>>204
擬人カレシとか言い出すホモはお帰りを


212:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:38:11 sEbWD7OW0
不思議な図書館にランダムで飛ばされるってことはレア4種+童話以外も思うように入手できなくなるんじゃ…
今不思議な図書館から追い出されてまた探索しようとしたら1歩目からまた不思議な図書館に飛ばされた
まあ確率的には低いだろうしレアの方が使い道あるから問題ないとは思うけど

215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 02:04:38 EhWc50uLO
ここまで童話の確率低いと桃まんも使わないだろうな
フィーバーがないとしたら何がしたかったのかわからん

>>212
いいタイミングでそれはないとわかった。
入ったら消化をせずに一つ戻ると、童話をなかったことにできる
俺は涙目


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 04:34:19 KYMjWCvQO
コツコツやっても童話0とかワロエナイ…

一般の奴になりすまして萌えきゃんスレで遊ぶ暇があったら全体の拾得確率見直せよ糞社員

217:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 06:23:38 xZSF5hO80
osb端子ってデレ何回目で貰えるの?

218:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 07:01:45 lKNuTotOO
>>217
つ 萌えCANRPG


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 15:29:28 ejjbVhG10
初回無料回した?

247:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 17:05:10 4TlZ6UAZO
掲示板の呟きで気付いたがけものガチャがおかしいな
多分バグなんだろうが
増えた髪色のケモ耳しっぽも普通にさくらに増やしてくれよ…

257:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 18:56:17 TFeOLgw50
>>247
ほんとだ…
課金でいいからさくらにだせよ
ガチャ回す気おきないわ


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 17:08:33 wOBhoFQ6O
三連ガチャって無料チケット使えないよね?使えるならせっかくだし回してみたいが…

249:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 17:24:15 59KSk5hU0
>>248
チケットは一枚ずつしか使えないからそれは無理だね。

ところで、サラリ個別を引く確率がアップするキャンペーンってある?
あったら今はサラリポイントを使わない方がいいよね?


250:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 17:33:55 EhWc50uLO
3連ガチャって3回分900円の所、1200円なんだよな
実際被らないからいいんだろうけど4回引く方がレア出そうではある

>>249
知る限り無いよ


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 18:26:43 wOBhoFQ6O
>>249そっか、有難う
大人しくレアcanとサラポ倍増を待つかー


260:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 19:31:46 DcS/zdHw0
くだらない質問ですみません。
「片チョカ」とは複数のマイロを持つマスターの片方のマイロだけにチョッカイをする行為、ということでいいのでしょうか。

263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 19:45:22 20m17/Wx0
>>260
そうだよ


268:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:44:23 59KSk5hU0
>>260

>>263がレスをくれたけれど、どうしてNGになるかも言っておくわ。
チョッカイ出されると、次のチョッカイは10分以上後でないと食らわない仕様になっている。
だからマスターは10分おきにゲームを見に来ればいい。でも片方にチョッカイがきて、
その5分後にチョッカイが来たりすると、マスターは5分おきに見に来なくちゃならない。
これが面倒だからNGとされることがある。

270:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:11:07 DcS/zdHw0
>>263 , >>268
どうもありがとうございます。
ずっと誤解していましたので助かりました。

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 03:00:12 7K1nXTcW0
回復時間、前より長くなってね?

302:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 10:21:33 fDs0E9gW0
必要な童話は拾えなさすぎるし
現状一番いらないスチームパンクは拾えすぎるし
地獄のパンイベの小麦取得数が優しく思えてきた…

309:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 12:32:07 YhvTFapGO
萌えcan歴3年になるが知恵の食べかけナルトは初めて即リサイクルに出したい衝動にかられた

323:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 14:54:06 thLYjYUKO
イララとかいう痛いオタ女が考えたような萌えの押し売りキャラがかわいいとかねーよ

350:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:30:48 rQ777uzLO
けものアクセガチャ表記不具合について
・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・
「萌えCanちぇんじ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
公開中のけものアクセガチャについて、取得済みマークの表示に不具合がある事が判明いたしました。
上記の件について、次回メンテナンス時に修正させていただきます。


なんでや
すぐに修正していいんやで

352:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:31:12 pbJF+tlW0
iOS7にしたら戻るボタンが常時表示
じゃないしフリックで戻ると固まるし
萌えきゃんがやりにくくなってしまった

371:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:09:49 MYzL0syt0
あれはするなこれもするなとほざいてる奴らのマイロに
片っ端から秒チョカ200チョカ思いっきりかましてきたったwww
だってどれも運営から公式に禁止されてるわけじゃないし
おいらはおいらの楽しみの為にやってるんだからな。
マイルール厨ざまあw

374:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:49:41 K10jPQCjO


381:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 06:50:49 E0s/nGy40
>>371
僕も似たようなことやってる。傲慢な物言いしている奴限定にだけど

徹底的に粘着してルール破りしてさしあげて
退会や放置にまで追い込めた時は流石に楽しかった


384:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 07:24:05 5Ow4kTddi
>>371>>381も根性悪いな
関わらなきゃいいだけだろうに

391:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 10:46:04 Oz4NdpuV0
>>371
>>381
俺は逆にお前らみたいな粘着厨に説教して退会させちゃったことあるぞ
ただマイルール持ちの気持ちも分かって欲しかっただけなのに退会されて凄く後味悪かったんだが
お前らそういう風に人を嫌な気分にさせて自分まで嫌な気分になったりしないの?

396:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 11:06:20 jl9gTP9F0
>>391
お前みたいな自己中はみんなを嫌な気分にさせてるよ
他人を嫌な気分にさせて自分まで嫌な気分になったりしないのかね全く


419:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 20:48:09 OnF/R5D10
前に片チョッカイを質問した人いて思ったんだけど、野良チョッカイって何?片チョッカイと違うもの?

439:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:44:53 /5G9pFyt0
今更だけれどiOS版ユーザがiOS7に変更する際に萌えCanは特別な手続きが必要なのだろうか。

464:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:40:23 1K9P2SJj0
>>439
必要なし
4sで特に何もせずiOS7に更新したが問題なく動作している


465:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:42:59 /5G9pFyt0
>>464
機種まで同じで非常に有用な情報だよ。ありがとう。


445:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:02:43 mdEVgwuu0
普通の女でもズボン履いてるのに
萌えcanだとズボンはマニやボイ扱い

447:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 12:13:54 fKXWM0IPO
ズボンとか需要ないんだよ
ボーイッシュ好きなホモ野郎は気持ち悪い

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 13:12:45 xyyp6VyEO
中二病萌えのことなら貰えたよ

456:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 14:19:58 hgRY3OeQO
ホモでもオカマでも男の娘でも無く普通の男の子にスカートを履いてもらった方が興奮する
萌えCanの絵柄で男の子のアプリが出たら移住したいがそれも叶わないからひっそり脳内で男設定で遊んでいるのに腐マンコはなんで声高にオカマイロを主張するのか
迷惑かけないようにしているこっちまで巻き添えくらうだろうがこの腐れマンコどもが

462:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 15:48:11 SmnxOsmE0
基本ポーズでも、ロリ体系だけはどうも受け付けない

478:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 21:42:55 qMiZMPQGO
携帯でこのスレ覗いたら、いつもの広告欄にフェアドルのバナーが出てきた


萌えCanのバナー出してください運営さん

480:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 21:56:26 /5G9pFyt0
>>478
ここにくる人間は大抵萌えcanを持っているのだから別ゲーを、ということなんだろうね


485:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:16:48 zmz1ZyOy0
高飛車になれたんだけど、タイプ全部高飛車にしたら呼び名が下僕しか選べない
○○さんにしたいのに…バグ?

486:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:23:05 SmnxOsmE0
>>478
紳士倶楽部じゃないだけマシかもね

>>485
タイプ高飛車にした時点で既に○○さんになってるのでは?

492:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:11:11 zmz1ZyOy0
>>486
本当だ!ありがとう!
気づかなかった!


489:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:49:26 IYEXXQUn0
ガチャ回し忘れるところだったあぶねー
月夜の兎ガチャ今日までだからな
レアcan待ってたがやっぱり来なかった

493:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:20:17 qKr7x2NC0
>>489
レアcan待ちしてたんだけど期間限定物だからやらないのか?


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:29:57 /5G9pFyt0
>>493
イベント中にレアCanが行われて連動コスが手に入りやすくなると不公平だって騒がれそうだし……
実際にはイベントが半分終わっているからどの程度不公平かはわからないけれど、たいてい皆感情で動くから。


494:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:23:00 xk3AhCun0
獣耳ガチャにアトリエさくらで買える装飾品がぶっこまれた事について叩いてる人がいなくてお前らに幻滅。
ユーザーのことを考えてくれてるなら、こんな事しないぞ・・・

499:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 00:13:29 T72KZbEY0
>>494
上の方でちょっと話は出てたけど、この追加の仕方はあり得ないよな
ユーザーにとってデメリットしか無い
猫耳なんかは割と需要あるし、普通に販売しても売れるだろうに


508:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:39:14 gZGE+Fzv0
不思議空間に逝ったあと、まったく歩かないまま画面切り替えたらヤヴァイの?
今、体力ゼロなんだけど・・

510:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:52:39 bCDSKG8iO
いよいよストックなくなって来た。
あとは教科書ABだけ。120冊貯めたら図書館雄にでもいこかね


>>508
ゼロでも一歩進めば大丈夫だよ。体力がないってページ。
そうしなかった時はわからない。確かめる勇気無しw


514:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 07:00:42 oWMIrGgk0
去年のハロウィンはアイテム拾えて美味しいイベントだったな
ガチャやイベント景品の衣装も良かったしあのぐらいのクオリティを期待
ついでに復刻も期待したいがどうせレアcanもサラポ5倍も無いんだろうと思うと金を出す気にならん

518:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 12:44:51 eGvyWa+4O
>>514
でも景品交換がお菓子渡してのランダムでめんどくさかったの覚えてるわ
ランダムで拾うのも欲しい色出てこなくてイライラする

まぁ最近はイライラどころの騒ぎではないレベルだけどさ


537:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:38:38 rh3G6O100
うはあ、無いのか
即レスありがとう

てかiPadでやったら解像度荒すぎ…
キャラの絵がカクカクしてていまいち萌えられないw

540:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:45:57 fiFuLr0b0
>>537
iPadのUIってどんなの?
すげー気になる


542:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:28:21 rh3G6O100
>>540
一瞬あいぽんサイズの大きさで出てそれがフルスクリーンになる感じ
あいぽん版をただ拡大してるだけっぽい


548:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:57:40 fiFuLr0b0
>>542
なるほどサンクス
てっきりiPad専用のUIでも組まれてるのかと思ったんだがさすがアンビクオリティ


550:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:02:22 1t/jrKDO0
>>548
ガラケーレベルの解像度でギザギザまみれのコスを平気で売っている会社だ


551:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:40:42 fiFuLr0b0
>>550
これでも一度高解像度化されてるんだぞ
あの時は今まで気付けなかった細かな装飾やレース、マイロのまつ毛まで
はっきりと見ることができて無駄に感動したもんだw
未だに線がぼんやりしている服は元のデータが高解像度に対応していなかったんじゃないかな


552:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:50:38 1t/jrKDO0
>>551
知らなかった……。データが元から非対応なら難しいかもしれないが、もう一度やってほしいな。
せめて髪型、目型、マイロの顔くらいはできないものかなあ。最新の目型だけやたら綺麗で、装備したら浮くじゃん。


543:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:34:38 gykUVsn80
他人のマイロに全然萌えられないんだけど、どうしたらいい?
その色の組み合わせキツいわとか、そういう感情しか湧かない
たまーーーに可愛いと思うときはあるっちゃある

545:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:48:06 1t/jrKDO0
>>543
わかるぞ。色の組み合わせについてはうるさくない方だけれど、目型髪型の好き嫌いが激しいもので。


554:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:10:03 RKumaNBC0
>>543だけど、レスくれた方サンクス
良かった〜俺だけじゃなかったんだ〜
コミュニティでさ、「マイロ自慢トピック眼福〜」「あの方のマイロちゃん可愛い〜」
とか言ってる奴ら見てるとさ、自分のマイロを可愛いって言ってほしいから可愛いとか言って媚びてるんちゃうかと勘繰ってしまう。


553:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:52:43 9IU6+2M+0
マイロのまつげ見たいわwwww
綺麗な画像でマイロ育成すればそれだけでモチベ上がるし羨ましいな

562:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:46:40 n/KWJXUQ0
可愛い目型なのに好感度大だと口をぽかんと開けてバカっぽいのが多くて困る

565:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:01:52 bXn3az75O
>>562
口を閉じるのも忘れるくらいマスターに夢中って事だから萌えるやん?
目型にもよるがジト目とか高感度黄の表情の方が好きだけど


645:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 04:01:30 I3EFhqPx0
>>562
あるある
目と口は別に選ばせて欲しい


648:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:50:17 j8uJKfUui
>>562
わかりすぎて困る
口開けてない目型しか選べない
高感度大の表情の方が他の表情より可愛い事が稀


582:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 17:29:33 C8HrqexyO
>>552
ブスは3日で慣れる

>>553
美人は3日で飽きる

583:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 17:58:52 QPM5powz0
>>582
現実は慣れるどころかますます嫌になる


585:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:07:56 C8HrqexyO
ヤクルトの宮本、カイジの利根川、FF5のギルガメッシュのように、知恵は桃まん役に徹してこそ知恵だ。
こういう味のあるキャラが萌えCanを下支えするからこそ、ゲームとして深みが一層増すというのに。

592:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:38:08 Klv5AbBQO
クオリティ的にプチガチャかと思ったらフルプライスなのか…大丈夫かアンビ…
こんなので被らないガチャを回そうとする兵はいるのか?

596:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:42:30 RhWpAllu0
>>592
マジかよ
200APガチャじゃないのかよ
サラリの贈り物に「衣装」がなくて300APガチャってこれが初じゃないか?


606:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:11:47 T72ij/GE0
背景と鳥篭だけイベント景品にしてくれればよかったのに…

衣装は全部リアルマネー出してまで買いたくない駄作
キャルメシア女学院制服やバレンタインイベントのキサラハイスクールの方がずっと可愛い

607:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:12:42 /YpFR4Bm0
サンプル画像なんてあったの?スマホ限定?

609:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:21:39 MfnmM6vR0
>>607
スマホ専用
さすがに全衣装全色分じゃないけど、サラレア含め各1種類ずつ着用画像が見れるようになってる
その中でもう販売してないコラボ髪型とか撤去されたガチャアイテムの色違いだとか
普通に使われてるから若干腹立つぜw


613:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:31:09 /YpFR4Bm0
>>609
マジか
ガラケーでもやればいいのにな
教えてくれてありがとう


685:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 19:54:02 qiIGbi4/0
今日のお知らせではPFによってアンナの台詞が違ってるんだな
4つのPFでの追加タイプに関する文言を要約してみた

公式
一位のタイプは実装確定だが、二位が追加されるかどうかは運営次第
既存のタイプと似ているため差別化が大変

GREE
第一回投票ではそこそこ上位だった自惚れ屋も実装予定だったが、第二回投票では八位だったのでボツ
一応完成はしているが、もし実装されるとしても当分先になりそうだ

モバゲー
第一回投票で一位だったタイプは、第二回投票では順位が振るわなかったので今回は見送り
一応完成はしているが作り直しているため、もし実装されるとしても当分先になりそうだ

mixi
投票時にノミネートしていたタイプの一部は改名した上で実装することもある
たとえば職業名(騎士?)のタイプが改名候補に挙がっている

688:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 20:29:42 nQwwolFw0
>>685
モバだけどあの台詞は
人気1位のタイプを試作してみたら既存とかなり被ってて明確な性格差がないから再考が必要
………って解釈してたわ


696:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 22:13:16 OhyA+WPE0
別ゲー行け
萌えcanのエロは、そんな下品でどぎついもんじゃなく爽やかなエロだから

705:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:08:47 tWoGsdSA0
あれ?特殊エリアでホラーなんて出たっけ
急に4連続で出た

710:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:07:48 gjWX4nR9O
僕「ログイン出来なくなったお」
運営「詳しくよろ^^」
僕「突然ログイン出来なくなったお」
運営「退会したんじゃないの^^?」
僕「月額コースすら退会してないお」
運営「じゃあ調査するから詳しくよろ^^;」
僕「朝起きたらログイン出来なくなったお」
運営「ぼちぼち調査します^^;」
僕「調査結果はまだかお?」
運営「調査致しましたところ、お客様がiOS版萌えCanちぇんじにデータを引き継がれている事を確認致しました。ご理解よろしくなんだぜ^^」
僕「不可解だお、僕ガラケーしか持ってないお…」
運営「じゃあ再調査します^^;」
僕「いや、再調査とかじゃなくてこれアカウント乗っ取りじゃないのかお?」
運営「状況が不透明なのでお答え出来ません^^;」
僕「答えて欲しいんだお」
運営「コンテンツの修正が忙しいですハイ^^;」
僕「じゃあ経過だけでも教えて欲しいお」
運営「状況が不透明なのでお答え出来ません^^;」

事件発生から既に3ヶ月と3週間、
運営の最後の返信から2ヶ月が経ってるお…

711:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:12:55 xs9H/REYO
>>710
それまだ放置プレイなのかよ、明日は我が身だよな。
サイバー犯罪の恐れがあるなら警察の名を出すのは?
復帰どころか調査もしないなら警察に被害届を出すって。
かぎまわられて痛いのは犯人よりアンビだろw


729:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 13:28:44 wp9khxJH0
>>710
あん時のあんちゃんか、まだ解決してなかったんだな・・・
俺だったら状況が不透明なのでお答えできませんの時点で警察に被害届けわ
自分に一切の非がないならガンガン攻めてやれ


757:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:23:24 iyBvS2UC0
公式でデフォキチやってた者だけど
俺がBBSにキチ書き込み→その後、退会→もう一度アカ作ってBBS見に行ったら
なぜか俺の書き込み跡にある投稿者名が、他の人の名前にすり代わっていたことがある。
結果、俺のキチ書き込みは、その人が書き込みしたことになっていた。
>>710のpfが公式なら、何かの弾みで、この事例と似たようなアカのすり代わりが起きた


712:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:19:52 gjWX4nR9O
>>711
それ最終手段お…次定型文送りつけて来たらauに文句言いまくるお…


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 07:38:33 UhDQ2eJC0
アーティストイベみたいに交換数制限無いよな……?誰か試したてみたか?
もう追加も無いと見切ってM交換のために余剰処理していかないと終了時にキツいし勿体なくてなぁ……
今日明日動きが無ければ土日は更新無し…終了2日前にはさすがに追加しないってパターンで考えて大丈夫だったよな?パターン崩し例ってあったっけ?

720:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 08:20:45 YAvm5RedO
>>718
イベ始まった頃に10個以上交換したけど大丈夫だったよ


725:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:09:01 lgYF5J0y0
>>718
パターン崩しは覚えていないが追加はありそうな気がする
着物とかまだ4色しかないし、祝日の校舎も夕と夜がありそう


734:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 17:12:07 eesWI/3V0
さっきから全くボーナスに行かないんだけど
お前ら普通に行けてる?
ただの乱数だったら安心するんだが

736:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 17:23:43 RhRTmO5F0
>>734
体力20で3〜4時間に一回行けるかどうかぐらい


745:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:51:18 Gx7lMXuW0
ミスチョカしてしまった時、自己紹介文に名指しで謝るのって
逆に相手の人に嫌がられたりしないだろうか

747:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:54:17 6oxA4GMt0
>>745
個人的には嫌だよ
厳しい人間だと思われて訪問者が減ると困るから
そもそも謝罪すら要らないと思う。悪意がないことなんざ言わずともわかる
それより再度やり直しに来てくれる方がよっぽどいい


765:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:54:25 BMocNsoiO
>>745
NG無し表記してるのにされたことあるが晒しあげされてるような気持ちになって寧ろ迷惑だった
同じように名指し謝罪してる人以外はしなくていいんじゃね
気になるなら名指しは無しで経由買いかお誘いでもしとけ


752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:06:29 Gx7lMXuW0
>>747
なるほど、意見ありがとう
今度からそうしてみる


759:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:30:00 6oxA4GMt0
>>752
ちょっとお待ち
謝罪は要らないってのは自分がミスされた時の個人的な気持ちだから、
名指しは控えるものの謝罪はしておいた方がいいと思うよ


772:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:08:03 ml5TJ0lE0
ハカセチケット6枚セット分使って全部ゴミ
ガチャも好みじゃないのを回してレアが出たが嬉しくない
サラポも全部ゴミになった

久しぶりに課金したらこれだよ まじ萌えキャンつまんね

789:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:05:23 PpplpR13i
ハカセチケット90枚使って無垢な少女一つゲットできた…。普通に課金してたら頭おかしくなりそうだな。

791:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:31:06 kL737F7J0
>>789
逆に、何が出やすかったのかも知りたいな


793:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 16:46:49 qjlbXg8fI
>>791

ざっと数えただけ、色別に出来なくてすまんがこんな感じ。

アルカン 14
ゆみーと 30
ブロック 27
キュートフェザー 19
無垢な少女 1

相変わらず桃とか暖色系は出にくい印象だけどらフェザーはやたら黄色とかピンクが出た。


796:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 17:52:45 Nf54E3afO
>>793
チケットって課金でいっぱい買える物じゃなくてハカセコース登録で月1に9枚とか15枚とか配られるだけで、課金で買えないんだろ?


801:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:47:45 kL737F7J0
まあ萌えCanも実は数あるソシャゲの中では搾取が控えめな方だよな
今やっている別ゲーは10日に一回のイベントで上位を取りたきゃ数万円分の回復アイテムを買い、
連動モンスターを必死で有料ガチャで引き(これも数万円かかる)、睡眠を削ってタップする必要がある
ちなみに連動モンスターはステータスがカスなので実質使い捨て
まだ連動コスが永久に残る萌えCanの方が救いはある

802:>>710 2013/09/27(金) 19:53:25 SOIsx2qXO
>
>あいまい!萌えCANちぇんじです。
>お問い合わせありがとう御座います。
>
>お問い合わせいただいております「新規登録画面が表示されログイン出来ない」件に関しまして、調査にお時間をいただきました事をお詫び申し上げます。
>なお、再度調査を行わせていただきましたが、最初に調査結果としてご案内させていただきました通り、
>お寄せいただいた情報から確認出来たユーザーデータがiOS版萌えCanちぇんじに引き継がれていた事を確認致しました。
>下記の通り引き継ぎ日時と最終ログイン日時を記載させていただきますので、ご確認下さいます様お願い致します。
>
>引き継ぎ日時:2013年6月9日14時30分
>最終ログイン日時:2013年6月9日16時30分
>
>お客様のご希望にそえず大変恐縮ではございますが、上記の通り引き継ぎが正常に行われている事を確認している以上、
>こちらのデータを弊社側で操作する事は致しかねます。
>誠に心苦しくはございますが、ご了承いただきます様お願い申し上げます。
>
>※このメールは送信専用メールです。
>再度お問い合わせ頂く場合は、必ずお問い合わせフォームをご利用下さい。
>----------
>あいまい!萌えCANちぇんじ


乗っ取っておいてジャスト2時間で放置なんて不思議な奴も居るもんだな

こりゃ完璧「適当な事言って誤魔化そうとしてる」で間違いないッスわ…

被害届…出すお!
そして全てを暴いて貰うお(^ω^)!

814:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 21:31:39 tegwAcsTO
そこまで興味あった訳でもないがチケットで回してみた
初回含め56回、通常で出てないのはプリティッシュと森の魔女
レアは帽子とクロス、カボチャ服。サラレア8900ptでギリギリ両方出た。計3つ

森の魔女紫が本命なのに通常すら出ない

876:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 16:13:55 MLgqwE+c0
本作ってって景品交換するだけで数時間要するのに
メンテ前日に数時間しか交換作業に集中する都合がつかない人が丁度その時間潰されたら詰むだろ
とマジレスした方が良いのか

881:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 18:39:43 g6D0W9tm0
オススメNG!!※サラレアコスはぜひコススメお願いします!
ってこじきならみたことあるな
もちろんサラレア全オスしといた

888:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 20:56:51 47chrmmP0
サラレアって5%だよね
偶然出した人もそれなりにいるが、明らかに狙って出した人もいるわけで……
狙いたければ結局数万円単位が必要になるの?

890:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 21:17:08 O1X1H85u0
>>888
サラポ五倍を利用すれば大体数千円程度で出た
今は知らん


892:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 21:44:40 47chrmmP0
>>890
今回ハロウィンが復刻し次第さっさとサラレア含めハロウィンコーデを完成させた人は相当費やしているんだなあ


924:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 11:58:47 hB4GtBSf0
あいぽん→あいぽんの機種変でデータ移行するのにゲームスタート時にしか表示されないidとパスが必要って不便すぎだろ
好きな時に表示できるようにしてくれればいいのに

932:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/29(日) 13:09:23 MAjbLd/M0
>>924
あいぽんから別あいぽんへの引き継ぎはパソコンへバックアップして
そこから新しいあいぽんへ移動させるんだよ


975:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/30(月) 05:31:35 A+73xxQd0
立ちました
事後報告ですまん

萌えCanちぇんじ! 108萌
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380486346/


tag : 萌え 必要 時間 切り替え 情報 気持ち 普通 サラ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
