

docomo Xperia Z1 SO-01F part15

1:SIM無しさん 2013/09/26(木) 01:11:16 WQVYp/w8
◆製品ページ
ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-z1/specifications/#tabs

◆スペック
5インチFHD(1920x1080) TRILUMINOS Display for mobile with X-Reality for mobile picture
Android 4.2.2 Jelly Bean
Snapdragon 800 MSM8974 2.2GHz
RAM 2GB
ROM 16 or 32GB
microSDXC 64GB
2070万画素 1/2.3型ExmorRS for Mobileセンサー、Gレンズ
3000mAhバッテリー(通話時間14時間、待受時間880時間、音楽再生110時間、動画再生、6.6時間)
防水IPX5/8、防塵IP5X
サイズ 144.4 x 73.9 x 8.5mm
重量 169グラム
Wi-Fi a/b/g/n/ac
Bluetooth 4.0
HSPA+ 850/900/1700/1900/2100
GSM 850/900/1800/1900
LTE Band 1,2,3,4,5,7,8,20


前スレ
docomo Xperia Z1 SO-01F part14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379980305/

2:SIM無しさん 2013/09/26(木) 01:26:29 9j71CnaY
>>1
Xperia 乙1

4:SIM無しさん 2013/09/26(木) 01:44:54 WaoaeiQl
どーでもいいけど末尾Gじゃね?
SO-01G
富士通のFと被るから末尾のFは欠番だったと思うんだけど

9:SIM無しさん 2013/09/26(木) 03:58:45 izyr8ghe
Xperiaねーちゃん

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/03_px400.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/01_px400.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/02_px400.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/04_px400.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130921/1052460/05_px400.jpg

http://i.imgur.com/gH7IEfn.jpg
http://i.imgur.com/ldXDcql.jpg
http://i.imgur.com/mbNFur9.jpg
http://i.imgur.com/PsQWjPC.jpg

http://stat.ameba.jp/user_images/2013/00/tanoemon/1a/12/j/o.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/ca/3f49727c99972935f4ed63173cbf55f2.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ce/a3345b9823a9ddc165a1dd9258a57926.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/26/f159a6238ed368204f8d8168cbdd93a6.jpg

明治大学理工学部機械工学科 4年
土田紗友実

10:SIM無しさん 2013/09/26(木) 04:39:58 IjhwNmWE
>>9
かわいいな


11:SIM無しさん 2013/09/26(木) 04:41:21 MPymJoZb
>>9
この顔で理系なんか


27:SIM無しさん 2013/09/26(木) 06:58:00 Y+mwGxJ+
>>9
機械工学科とはな。
こんなかわいい娘が金属部材の応力計算とか
しちゃうんだな。
俺も機械工学科だったが、いたのはハリセンボンの
はるかみたいなのがゴロゴロ。


60:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:56:53 GscLUP7k
>>9
どうせFHDエロ動画でしょ。音楽や画像入れてたら10本も入らんからね。


62:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:59:02 BnzN2g/D
ID:GscLUP7k

>>9のねーちゃん気に入りすぎ


71:SIM無しさん 2013/09/26(木) 11:04:35 BG51Fg2l
この新型Xperia >>9 に外付けレンズカメラは接続可能ですか?


100:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:03:22 JT5Rs44/
>>9
劣化桐谷美玲って感じ


139:SIM無しさん 2013/09/26(木) 16:18:12 pIBFiCwm
>>9
紫に決めてたけど肌色もいいな悩むわ


332:SIM無しさん 2013/09/27(金) 09:07:30 6Zxi6yw6
>>9
シコシコシコ


162:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:50:31 bi7R8A0D
>>139
とりあえず実物見ないとな隅々まで、うん


15:SIM無しさん 2013/09/26(木) 05:31:15 k+H/LgoM
>>1
Xperia 乙1

23:SIM無しさん 2013/09/26(木) 06:23:00 eDgSvm7R
テンプレ 追加してくれ

①発表してから発売遅い
 発表すらされていない、発表されたのはグローバル版

②170gの間違えじゃない?
 ドコモ版は発表すらされていない、グローバル版は169g

③いつ発売されるの
 ドコモの公式発表待ちましょう

④電池の持ちわるい
 ドコモ秋冬の平均値レベル、特に悪いと酷評されるレベルではない

⑤バッテリー取り外しできるの?
 できません。

⑥S-Master載ってるの?
 搭載されてません。

⑦iPhone5s(c)とZ1どちらがお勧め?
 iPhone5s(c)がお勧め、買ってこのスレ卒業してください

26:SIM無しさん 2013/09/26(木) 06:56:51 2hk+ufhr
11ac対応・電池3000mAh

4G(Xi) 下り最大150Mbps

2070万画素

クアッド
LTE 800/1500/1800/2100MHz
防水性能はIPX5/7からIPX5/8にアップ。

お財布あり


ハイスペックだな あいふぉんとその他のスマホは 売れ残りがやばいらしいし  日本じゃこの機種が 1位になれそう

34:SIM無しさん 2013/09/26(木) 07:46:13 /vIjJLeV
まぁ展示場スタッフの情報なんて、俺らからしたら自称情報通の情報とさほど変わらんけどな

40:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:21:34 x31LuhDU
>>34
そんなこと言い始めたら、自分に都合のいい話しか信じない困ったちゃんと同じだがなw


あ、すでに困ったちゃんでしたか?


165:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:57:48 uHrTSGnU
ごめん、>>40へのレスだ


35:SIM無しさん 2013/09/26(木) 07:51:14 u0mNdVtg
まぁでもCEATECが10月1日からで、そこでSONYじゃなくてドコモが展示するんだから、
発売はそう遠くはないってことは間違いないよね?
ってか、SONYじゃなくてドコモが展示するなら、発売日とかも発表しなきゃいけないんじゃないの?

39:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:05:58 8aDSvUTm
>>35
そんな義務は無いけど、その最中のタイミングにauが発表会やるあたり、もしかするとdocomoも何かしら動きがあるかもね
まぁ長いことdocomoに付き合ってるけど、何するにしても遅いからあんまり期待はできない


66:SIM無しさん 2013/09/26(木) 10:27:33 uSuMM2Xr
>>35
先行展示という名目だよ
CEATECは5日までで来場者の反応調べたいんだろ
7日8日9日あたり社内で調整して10日(木)発表と予想


52:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:13:41 9hTa36Qa
俺の家にはまだ黒電話あるぞw
なんか捨てられなくて洋間に飾ってある

53:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:14:32 8ykFeaHV
筋トレになる鉛入りのカバーなんか出ないのか?

54:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:18:15 JuMQTB0T
>>53
これには無いけどiPhoneに2kgのカバーがある


64:SIM無しさん 2013/09/26(木) 10:16:57 ANS8wQBP
CEATEC初日に冬モデル発表

88:SIM無しさん 2013/09/26(木) 12:23:57 QyZiRG+1
sdささないで容量不足困るって、
どういう意味だ。
電話帳とかメールがはいりきらなくなるの?
カメラ起動できないのは知ってるが。

SDカード2Gしかないのに俺の時はアプリ全部
自動でこっちにインストールされてるし。
2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-02E/4.1.2

93:SIM無しさん 2013/09/26(木) 12:37:25 bAYAowy+
>>88
メール一杯でメール出来なくなったり
容量が足りませんと常に表示されてうざい


99:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:00:55 G+N01TKY
5インチがデカいとか言ってる奴は子供の手か?
もうiPhoneの小さい4インチにウンザリだから早く出せや

124:SIM無しさん 2013/09/26(木) 15:08:12 Z2LXN/At
>>99
IDがKY


125:SIM無しさん 2013/09/26(木) 15:09:56 4ig4sLVd
>>124
IDがZ2


116:SIM無しさん 2013/09/26(木) 14:13:17 ZQXIRH99
オンスクリーンキーを指摘すると、必ず
「動画見てるときは消えるから」って
言うけどスマホで一番重要と言ってもいい
ブラウジングで消えなきゃ意味ないってのw

144:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:02:08 73pZlEnc
amami狙ってたけど何となく聞こえてくる情報で
amamiにする理由が無くなってきたのでZ1を買う事に決めたわ

150:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:08:36 fUfqRota
昨日発表になるとかいってた奴の情報ってどうなった?

151:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:10:34 PQHgrjSp
>>150
ごめん、やっぱ明日になったわ


155:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:18:34 HPoVCC7q
>>150
いい感じの情報投下してくれた


154:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:18:24 z11OSL21
どうだ?
ジョグダイヤルは付きそうか?

そろそろ来るのではないか?とずっと待ってるんだが

163:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:51:22 Z2LXN/At
>>154
ジョグダイヤル懐かしいな


160:SIM無しさん 2013/09/26(木) 17:44:23 fUfqRota
>>151
>>155
そうか楽しみ!

168:SIM無しさん 2013/09/26(木) 18:19:41 5lU1KI4r
エルーガ終了のお知らせ
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFL260TB_W3A920C1000000/

172:SIM無しさん 2013/09/26(木) 18:32:03 g0qF+PfF
>>168
日経のTOPに飛んだけど?どれ?


186:SIM無しさん 2013/09/26(木) 19:45:49 EmkwlRUY
Aは9月末で生産終了だと

187:SIM無しさん 2013/09/26(木) 19:46:33 sAUvZ795
>>186
一安心だな


189:SIM無しさん 2013/09/26(木) 19:51:18 twfUq2ti
>>186
在庫はまだまだあるでよ


188:SIM無しさん 2013/09/26(木) 19:51:07 fuWIWWnf
>>187
しかし在庫が1ヶ月はゆうに持つって事はない・・・・よ・・・・・・ね(;´∀`)


190:SIM無しさん 2013/09/26(木) 19:52:39 sAUvZ795
>>188
大量生産のニュースあったの忘れてたわ


198:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:13:58 W9uOAsuM
はよう発表してくれー
発売が11月以降になったらiPhoneにするから

202:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:19:40 FiM3h2wp
http://ime.nu/i.imgur.com/7wnDeph.jpg
http://ime.nu/blog.gsmarena.com/the-sony-xperia-z1-battery-tests-are-done-heres-the-score/

バカでかいのとバッテリーの持ちが悪いのがネックだな
大容量バッテリーの癖にWEB閲覧時間がZ以下ってどんだけだよ

206:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:31:54 1i5VTKcm
>>202
それ何回目だよ

>>26

209:SIM無しさん 2013/09/26(木) 20:58:56 3IzLgCL6
ソニービルに見に行った人に聞きたいんだけど、「思ったより大きくなかった」って感想をよく目にするけど
かなり大きいのを想像してたってこと?
一般的なスマホに比べたらやっぱり大きく感じる?

210:SIM無しさん 2013/09/26(木) 21:01:21 HPoVCC7q
>>209
大きいのは違いないけど大きく感じさせないデザインだった
持ちやすかったし


211:SIM無しさん 2013/09/26(木) 21:01:56 FiM3h2wp
>>209
http://ime.nu/i.imgur.com/2xFXlKl.jpg

5Sとの比較でこんな感じ


257:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:55:56 3IzLgCL6
>>209です。レスくれたみんなありが㌧
手が小さい(背も低い)から心配だったんだ
早く触りたいわ…地方住みだから見ることも触ることもできない


212:SIM無しさん 2013/09/26(木) 21:02:44 Ab0AtWOh
>>210
自分は感じなくても客観的に見ると>>202だぞ

221:SIM無しさん 2013/09/26(木) 21:38:58 9miFE0UE
俺もMNP予定だけど最近のdocomoの端末は、割賦=月サポの実質0円で発売されてるみたいだから
一括で買う予定でない限りは気にしなくていいんじゃね?とか思ってる

それよかdocomoのこと色々調べてたらパケット代が日割りにならないとかヒドス
月末に契約したらたった数日のためにパケ代6000円とかいてぇ…

228:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:16:05 9OZ5QTEJ
無知で申し訳ないですけど
docomoのz1とauのz1では
回線速度はどちらの方が速いとかって分かりますか?ギャラクチョンs2使ってますが都内でも遅くてストレスが溜まるので速度を重視してます。

241:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:33:22 ovC8tEBq
>>228
調べてみろよ


235:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:26:21 fuWIWWnf
XPERIA Z1の大きさの感じだけも掴もうと思い
寸法が発表になった時にすぐにダンボールで大きさと厚みを合わせた奴に
原寸大になるように印刷した奴を貼り付けて
家族にも感想を聞いたりしたが、
大きいといえば大きいが特にデカ過ぎる感じは無いという評価だった(笑)

 

253:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:53:24 NQ61n5Z7
>>235
俺もダンホールで大きさの確認したわ

さすがに印刷までしなかったけどw


263:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:58:06 fuWIWWnf
>>253
(・∀・)人(・∀・)ナカ-マ

いや原寸大になるように印刷してたらどうせなら大きさの確認ついでに
ダンボールに貼り付けてしまえって思ったものだからついでに貼り付けてみたんよw
発表になったばかりの頃だったから割と真正面からの画像が少なくて困ったっけ
ちなみに裏がブラックで正面がブルー(紫)のツートンカラーになっちゃってるよ(;^ω^)


268:SIM無しさん 2013/09/26(木) 23:06:47 NQ61n5Z7
>>263
先に印刷してたのねw

俺はAとZ1の大きさに切り出して比較してた
そして、この大きさならいける!と思ったよ

実際に触って確信に変わった今、あとは発売を待つだけ、てゆか早く出してw


269:SIM無しさん 2013/09/26(木) 23:10:17 fuWIWWnf
>>268
あーAとの比較はしなかったなぁ
Zとの比較はしたけど・・・
Aも作ってみよっとw


244:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:37:43 ukItWQUy
来年の5月に二年縛りが終わって購入予定なんだけど
その頃には安くなってるかな?
機種変タダだと助かる

262:SIM無しさん 2013/09/26(木) 22:58:01 rjsvCwAt
まさかとは思うがauより発売が後とかないよな
ドコモはauより優れてるのは機種性能だけで
電波も値段もサービスも劣ってるんだから
もしz1でauに遅れを取るようなら存在価値は
ミジンコのうんこ以下になるぞ

290:SIM無しさん 2013/09/27(金) 01:24:36 RCHRfyf7
レビュー見たんですが、zとz1のカメラ撮影比較は明らかにz1が全体的に黄ばんでたように見えるんですが…

292:SIM無しさん 2013/09/27(金) 01:26:10 Mob6rfKk
>>290
あなたにはZをお奨めする


303:SIM無しさん 2013/09/27(金) 04:53:24 GSDkWju4
>>202
>>211
xperia z ultraだろ

305:SIM無しさん 2013/09/27(金) 06:34:08 8Cjeo4lD
>>303
みんなわかってる

貼った本人も


312:SIM無しさん 2013/09/27(金) 07:48:45 gGtNeyXI
三色見た印象

良い→一番重厚な色、一枚の板というコンセプトが一番活きてる
悪い→指紋が凄い、少し遊び心に欠ける、指紋が凄い、指紋

良い→一番品がある、ガラス素材の透明感が活きてる
悪い→液晶側から見た時にフレームが目立って一枚の板っぽさが弱い

良い→一番美しい色、色に深みがあってとにかく綺麗
悪い→すぐ飽きそう、水商売のにおいがする

314:SIM無しさん 2013/09/27(金) 08:01:17 1caDSsXl
>>312
確かに黒の指紋は気になるが3回も指紋登場させるあたりに悪意を感じるw


336:SIM無しさん 2013/09/27(金) 09:28:38 qzhb5ne0
ドコモよりauのほうがLTE早いしそっちの方がいいんじゃねーの?

337:SIM無しさん 2013/09/27(金) 09:30:53 //2TOGXJ
>>336
auスレがあるのでそちらに行ってください


343:SIM無しさん 2013/09/27(金) 10:22:36 dWx/n+rW
>>337みたいな馬鹿が時々わいてるが同じ人か?w
docomoとの比較の話をしてるのに分からないのかね


338:SIM無しさん 2013/09/27(金) 09:31:38 jPc+/OBz
「Xperia Z」がドイツで2時間で完売!海外で「非常に好調な滑り出し」幹部
http://www.i-mezzo.net/log/2013/03/01121748.html

売れ筋機種調査……NTTドコモ「Xperia Z」はデザインが評価
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/26/107109.html

データ通信のダウンロード速度が最も速かったのはNTTドコモの「Xperia Z」。
つまり、インターネットの閲覧やYouTubeの視聴、アプリのダウンロードなどで、NTTドコモの「Xperia Z」が最も快適に使えると言える。

人気の理由を尋ねると、ソニーのブランドに対する評価をはじめ、「両面ガラスがカッコイイ」や「画面の遷移がカッコイイ」などとデザインが好評。

同機種の画面サイズはスマートフォンのなかでも大きい5型だが、これが大きすぎるといった意見はユーザーから寄せられていないそうだ。

本体カラーはブラック/ホワイト/パープルの3色をラインアップするが、パープルは品薄の状態だという。




11ac対応・電池3000mAh

4G(Xi) 下り最大150Mbps

2070万画素

クアッド
LTE 800/1500/1800/2100MHz
防水性能はIPX5/7からIPX5/8にアップ。

ハイスペックだな あいふぉんとその他のスマホは 売れ残りがやばいらしいし  日本じゃこの機種が 1位になれそう

646:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:12:08 KbNquG5x
>>338

今回はほしい人が多いから 予約しないと買えない可能性が高い

特にパープル


352:SIM無しさん 2013/09/27(金) 11:03:18 1Mw5ZFBr
10月10日発表、25日発売が一番可能性高いんじゃ?

11月持ち越しはやめてくださいお願いします・・・

359:SIM無しさん 2013/09/27(金) 11:35:07 7+thsOeR
脱獄iPhone4s禿使いですが嫌になったので、Z1発売と同時にMNP予定です。
ポケットwifiがあるのでデータ通信は切るつもりなんですが、毎月最低でいくらで運用出来ると思いますか?一括パケット最低料金+月サポを考えてます。

368:SIM無しさん 2013/09/27(金) 12:39:23 ypEUlm5m
>>359
端末一括払いなら月サポがいくらになるか分らないけど、MNPなので3500円位と仮定。
月々は315円+780円+2100円となる。
月サポを引くとマイナスになるから支払いは3円かな。
この3円に通話料が足される。


392:SIM無しさん 2013/09/27(金) 15:43:33 5b+kZn1J
ヨドバシ行ったらスマホコーナどこもiPhoneiPhoneで気分悪かったわ
なんであんなにみんなiPhone好きなの?
俺はmateがない時点でiPhoneはないわ

398:SIM無しさん 2013/09/27(金) 16:15:30 07UhTSje
Zの例を見ている限り一括0円は
東海以外ではMNPですら無理そうだがな
機種変はともかく、MNPなら一括でも3万前後で買えるだろうから
このスレ覗く様な連中なら簡単に払える額だろw

中には割賦審査に落ちる様な連中もスレによってはいるみたいで驚くが…

429:SIM無しさん 2013/09/27(金) 18:13:29 hRW/2d+h
もうMNP優遇やめろよ
20年間ドコモ使ってきてなにもいいことない

432:SIM無しさん 2013/09/27(金) 18:16:21 sU3au2O3
>>429
俺も同じようにauに10年いて何も良いことないからドコモにmnpするよ
同じ日本企業なんだし特別なこだわりがない限りは数年毎にmnpした方が特だなってようやく最近悟った
禿には何があってもmnpすることはないけど


430:SIM無しさん 2013/09/27(金) 18:15:30 1pZa3XB5
Z1はクソ液晶と判明

「Xperia Z1」vs「Xperia Z Ultra」ディスプレイ品質を比較した新たな写真
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/xperia-z1vsxperia-z-ultra.html?m=1

466:SIM無しさん 2013/09/27(金) 20:41:47 FwL9Wg3h
もともとソニーのスマホは液晶に難があるのがデフォだし、
Ultraは奇跡だけど、おかげでびっくりするほどバッテリーもちが悪いし
そもそもたかだか5インチの世界に何を求めているのか・・・

476:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:25:39 C4y9zPo9
>>466
5インチに全てが入ってるのが魅力なんじゃん…

キレイに写真が撮れるなら、品質のいい画面で見たい→IPSトリルミナス
動画や音楽のコンテンツが充実してるなら、いい音で聴きたい→smaster
OneSONY小出しにしすぎ!
iPhoneなんてずっとOneAppleじゃないか…
SONYは本気出せば勝てる!


477:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:27:07 yUTTJGvz
>>476
性能だけ上げて勝てるような簡単な世界じゃないから


483:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:37:50 C4y9zPo9
>>477
はあ…マーケティングとか色々事情はあるのかもしれないね
でも縦社会の経営でそんな事言ってたから出遅れたんじゃないかと
近年は変わりつつあるから期待してる


490:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:42:25 yUTTJGvz
>>483
上がったコストはどうするの?値上げるの?高くなったらその分一般には売れにくくなるんだよ?
値上げないならどうやって回収するの?Googleやプレステみたいにコンテンツじゃ回収できないよ?


479:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:32:48 FwL9Wg3h
>>476
ソニーは5インチにIPSは必要ないとの回答。14年以降もVAが採用される可能性が濃厚。
Smasterなんて、ウォークマンと差別化できなくなるから搭載させるつもりなんかなさそう。


488:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:41:37 C4y9zPo9
>>479
好みの問題かもしれないけど、Zの液晶はあんまりだったな
情報ありがとう。今後も期待できないのか…


482:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:36:05 5ZmN8EtP
なんかUltraのほうがコントラスト比が綺麗とか抜かすアンチが沸いてるが
IPSよりVAのほうがコントラスト比は綺麗だぞ?
視野角除けば綺麗にうつるのはVAだからな。
ttp://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_04/

489:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:42:18 elGcmBj/
>>482
これがVA厨の馬鹿な所なんだよな
確かに同程度の代物であればIPSよりVAの方が高コントラストだが物には品質というものがある
Z1のコントラスト比はZultraのIPSにすら負ける低レベルな代物なんだよ。
これほど色んなレビューで酷評されてんのにまだわかんねえのか


496:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:46:21 TV5SaPnc
>>489
先に突っ込むところはipsの色での優位性だろう
お前も同レベルのアホ


498:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:53:09 elGcmBj/
>>496
プロ用に調光されたadobe RGB対応のディスプレイ、というかPCのディスプレイなんか高価格な物は殆どIPSなのは当たり前だしなんで一々言わなきゃならねえんだよ


501:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:56:32 jfAjtl6C
>>498
EIZOのCX240使ってるから言いたい事は分かるw
やろうと思えばZ1の液晶ももっと高品位に出来た筈なんだよね
結局コストとの兼ね合いなんだろうけど


494:SIM無しさん 2013/09/27(金) 21:44:18 C4y9zPo9
>>482
うん。高品質のVAなら問題ないと思う
のぞき見防止効果もあるしね!
でもレビューを見る限り微妙かな


507:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:04:08 ijK2Epl3
もうダメだろ
発売遅いしiPhoneのが一歩も二歩も先行ってる
OSが借り物だから64bitなんて無理だし、生体認証なんてXperiaには手が出せないだろ

511:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:11:24 Jp9Wrq15
みなさんアイフォンにしない理由はなに?俺もこれだが
やはりDSのサービス受けられないのが痛いしデザインもださいし

513:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:13:32 ehZdQrJy
>>511
iPhoneにしないのではない!
Xperiaにするのだ!


556:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:17:03 60TPa7sI
>>511
iPhoneとXperiaというよりiOSとAndroidだけど一番はファイルの扱いの自由度かな。
インテントも便利だけどあるアプリで保存した画像を他のアプリで横断的に扱えるのがやっぱいい。
カメラロールの画像をGoodreaderで一旦取り込んで・・・みたいのが結構めんどくさかった気がする。

俺がiPhone使ってたのiPhone4、iOS4の頃だから3年くらい前だけど今はそうでもないのかね?


521:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:24:56 oRDD7MZ0
>>513
これ
もしSONYが撤退したらiPhoneにすっかな。そういう奴多いんじゃね?


631:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:22:26 k+rjzvSw
>>521
auでしか扱ってないがHTCにする


537:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:57:13 Mob6rfKk
docomo向けSony Xperia Z1 SO-01FがGCF通過
http://ameblo.jp/povtc/entry-11623065795.html

KDDI向けSony Xperia Z1 SOL23がGCF通過
http://ameblo.jp/povtc/entry-11623062819.html

539:SIM無しさん 2013/09/27(金) 22:58:05 xs/3ffNb
>>537
濡れた


557:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:17:13 Cb8z16Wn
>>537
きたか
これで2週間以内に発売だね
とりあえず安心


625:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:04:45 mp9sFkPw
そんなに発売遅いと5s買っちゃうよ−
ここのマーケティングはバカの集まりなのか?

644:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:03:30 qxyhttIW
まあVAの画質がIPSに遠く及ばないのは事実だよ

648:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:16:41 hRiTe5Mk
>>644の言い分だと、Z1の方が優れているっていうことになるな

657:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:00:30 heY0PGZY
5インチってデカイ気がするんだよなぁ
Z1miniはどれくらいのサイズなのか

667:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:29:26 RQB2ooqS
5インチはデカ過ぎ
使ってる姿が滑稽に見える
手がデカいから問題無し?身長がデカいから問題無し?
それお前自身が規格外の奇形だからw

675:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:13:34 1cPQdUvn
acro HDからコレにする予定だが、
FOMA→Xiって学割とかファミ割?とか継続されて、パケ代がXi料金になるくらいで違約金とか無いよな?
結果的に機種代+パケ代+基本料−割引なの?

696:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:23:36 0QlynNtJ
>>675
よう同士
それであってる


679:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:24:02 UhJnlGj9
俺はせいぜい表裏の保護フィルムぐらいかな
やっぱ綺麗だからそのまま使いたいし
折角持ちやすく改良されてんならわざわざそれをふいにすることもないし
一応リングストラップでも着けるかとは思うけど

719:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:08:44 C3H1Uwji
Z1実機みてきたやつならわかると思うが無駄にべゼル部分が上下左右ありすぎる
あれどうにかならなかったのかね

724:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:29:05 RQB2ooqS
>>719
チョロッとスペック高くしとけばベゼルなんか気にせず喜んで買ってく馬鹿相手の商売だからちょろいもんだろw


747:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:40:57 DjIn6b2S
>>719
下のベゼルが狭いとめっちゃ使いにくいっていう声が多いんだろ。俺もそう思うし。
上は、下とのバランスで広くせざるを得なかったんだと思う。


753:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:48:58 XQ+G2nvx
>>747
下長くすると持ちやすいしキー押しやすい
その代わりディスプレイが上のほうに位置するから上が届きにくいね


757:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:09:22 C3H1Uwji
ソニービルの展示明日29日までだよー
有楽町駅でも銀座駅でも新橋駅でも近いから週末暇な方はいっておいでー

>>747
そういう理由なのか
技術的なものかと思ってた


763:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:27:10 +PXNt4V0
>>757
いやいや、技術的なものだろ
Zと同じディスプレーサイズなんだから


720:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:12:51 JJt7nNHx
まさかau版のほうが先に発表されるパターンか

722:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:16:09 Hmw5JlB5
>>720
アクロもAXも、そのパターン
同じ筐体はドコモがアプリいっぱいサービスするから


729:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:42:40 2n0Cf+ZS
Z1は保護フィルムいらんでしょ

733:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:56:57 iO6d43DQ
立場明かせませんが、11月発表→発売になります。

782:SIM無しさん 2013/09/28(土) 16:32:26 GJ0MiZRH
XperiaZ1端末一括払いなら月サポがいくらになるか分らないけど、MNPなので3500円位と仮定。
月々は315円+780円+2100円となる。
>月サポを引くとマイナスになるから支払いは3円かな。
>この3円に通話料が足される。

315円はspで780円はビジネスシンプルのタイプXiにねんで、2100円って何?

786:SIM無しさん 2013/09/28(土) 16:44:23 TxDtTFcO
>>782
パケホダブル2
Wi-Fi運用ならspは付けなくてもいい

パケホはつけないと月サポもらえないからね


789:SIM無しさん 2013/09/28(土) 16:56:55 JfdhfbYV
auの新機種発表まであと4日なんだが
まさかZ1はauの方が先に発表されるのか?
↓公式HPでカウントダウンやってる
http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/
発表されると思われる端末

SOL23 : Xperia Z1 (5”FHD,S800)
SCL22 : GALAXY Note 3 (5.7”FHD S800)
FJL22 : Fujitsu ARROWSスマホ (詳細不明)
FJT21 : Fujitsu ARROWSタブレット (ミッドレンジに?)
SHL23 : SHARP AQUOS Phone (Snapdragon 800)
LGL22 : LG G2 (5.2”FHD,S800)

795:SIM無しさん 2013/09/28(土) 17:54:28 7/W3ORS/
早く欲しい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4536839.jpg_s2wHZuq79jITVphUO48e/www.dotup.org4536839.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4536828.jpg_qhqdcv4pqciWtDpAa8HS/www.dotup.org4536828.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4536841.jpg_xAo2KzeRX39Nj1zsEvW7/www.dotup.org4536841.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4536844.jpg_FXynziGyeM6Toh6cX1Ck/www.dotup.org4536844.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4536849.jpg_I2QEL2IHzPMTUTySW7Rz/www.dotup.org4536849.jpg

810:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:52:59 DD2KgNdp
>>795
カバーを付けてお使い下さい、ってことかw
とりあえずFとSHの情報もチェックできるか


864:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:06:43 1Bvmqkkv
>>795
この皮ケース見た目は良いけど機能性最悪だよね
縦開きならまだ許容範囲だけど横開きってどうやって電話すんのw


796:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:01:03 /5dtxFRM
DoCoMoがauに勝るところは機種のスペックと先に発売する事くらいなのに
もうDoCoMoにauを勝るものは全くなくなったな
初音ミク携帯もボッタクリ価格が災いして泣かず飛ばずだし
これを機会に顧客流出はさらに加速するだろうしドコモは完全にオワコンだな

798:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:02:58 FBc2ZjQr
>>795
手プックプクやな
>>796
こないだも同じ事言ってたろ

805:SIM無しさん 2013/09/28(土) 18:38:33 FBc2ZjQr

828:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:00:04 qfTcY4af
nexsus7のGCF認証通過が7/17で発売日が9/13
Z1のGCF通過が9/27ってことは、11月になることも普通に考えられるわけか・・・

832:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:05:49 UYzVubUI
Zは1ヶ月くらいで発売したよ

833:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:09:04 qfTcY4af
>>832
そっか、ありがとう気休めになったわ


835:SIM無しさん 2013/09/28(土) 20:39:14 TxDtTFcO
>>833
気休めになったわって>>832にちょっと失礼じゃない?w

848:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:07:10 mYjJhUN9
ガラケーだが12月まで待つのが正しいだろ。それが1番だと思うよ
やならアイフォンだな

857:SIM無しさん 2013/09/28(土) 22:49:47 oWqoFqe5
ドコモロゴついちゃうね
ttp://juggly.cn/archives/95908.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

873:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:28:13 4WMQ9pj/
これに機種変するにあたりドコモからauへのMNPも考えてるんだがデメリットって何があるかな?キャリアのメールアドレスが変わるぐらいか?

874:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:34:24 +R+EX4Yp
>>873
無い
さよなら


881:SIM無しさん 2013/09/28(土) 23:47:28 4WMQ9pj/
>>874
auで先に発売されてもドコモまで待つ人多いのかね?
ドコモに拘る理由は何だろうか。
あのロゴに惚れてるのか?


900:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:27:14 4i9ICurP
こんだけ他機種の話が出るスレも珍しいな
絵糞ぺリア信者の特徴か?
スペック番長もっと自信持ちなよ(笑)
まあギャラクシーが8コア詰んだら即死だろうけどねw

902:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:32:44 vZBt4EIM
>>900
スペックだけで物の価値が判断出来ると思い込んでるから
お前の国はいつまでたっても二流なんだよ


914:SIM無しさん 2013/09/29(日) 00:46:13 rj051/bn
おっさんの寒いギャグのようなイマイチ何が言いたいのかわからない嫌味で煽りあいされても困るんだよ
こいつらまとめて黙らすためにさっさと発売日発表してくれ

922:SIM無しさん 2013/09/29(日) 01:14:53 TI4SFv8I
我慢できないA買うわ

926:SIM無しさん 2013/09/29(日) 01:26:55 wEC3Qy2w
>>922
後悔するよ(^ω^)
Z1キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


949:SIM無しさん 2013/09/29(日) 07:02:50 90JZU/ZM
>>646
>>338

今回はほしい人が多いから 予約しないと買えない可能性が高い

特にパープル 日本じゃ間違いなく TOPの売れ筋モデルになるだろうし

954:SIM無しさん 2013/09/29(日) 08:56:13 fJrOBv38
ドコモの発表会決まった?

964:SIM無しさん 2013/09/29(日) 09:42:57 I4GZ7zp2
技適って何の略?


tag : 発表 情報 時間 液晶 一番 日本 動画 普通 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
