

〓SoftBank プリモバイル & プリスマ 153

1:非通知さん 2013/09/16(月) 12:51:13 tD/gEOTi0
sssp://img.2ch.net/ico/post1.gif
■ テンプレサイト
http://www.geocities.jp/sb_pre/template/index.html
 
■ 前スレ
〓SoftBank プリモバイル 152
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1378167989/

10:非通知さん 2013/09/17(火) 10:56:18 0JLphokG0
プリモバ2台契約で1台を即解後プリモバ1台・持込標準プラン2台契約は出来たが
標準を1台飛ばした時点で総合になった

11:非通知さん 2013/09/17(火) 11:43:37 UPQFcrlF0
>>10
長期回線は無いの?

今まで何故か音声6回線契約が出来たが、
長期回線を転出したら5回線しか契約できなくなった。
なんか優遇されてたんだな。

みまもりは別枠とか言われてたけど、
そんな事無かったわ。


12:非通知さん 2013/09/17(火) 12:50:09 Q4OWQ+n80
>>10
サイコロだからなんとも言えないけど
普通の人がやら無い事やると総合に近づくよ


30:非通知さん 2013/09/17(火) 21:20:52 AIgqeHHP0
ドンキ(都内)行ったらつい最近まであった携帯コーナーが
きれいサッパリなくなってた。
店員に聞いたら全店で携帯の扱いやめたとか言ってたけどマジ?

ヤマダはどこも品切れだし・・・
740SC買うのはオンラインショップしかないのか?

46:非通知さん 2013/09/18(水) 00:31:33 fHDjhZAo0
プリモバイル祭
あの740SCが数量限定で復活
10000円分のチャージ代込みで10000円とお買い得

122:非通知さん 2013/09/18(水) 21:35:00 2J/3I/VK0
プリモバイル注文した

弊社審査基準を満たしません。だって

永久?

2発即MNPがまずかったのかな

審査基準満たすまで毎日注文してみよう

123:非通知さん 2013/09/18(水) 21:59:21 vBFRfM8k0
>>122
>>審査基準満たすまで毎日注文してみよう

審査落日から更に総合期間延びたら笑えるなwww

毎日審査落ちもスゲーな、ギネス目指せ。
そのうち審査落ちしないと落ち着かなくなったり
審査しない日は審査担当から心配されたりしてなwwww


125:非通知さん 2013/09/18(水) 22:12:43 GfpN6pqw0
>>122
一年無理だな


127:非通知さん 2013/09/18(水) 22:48:10 BMnKnxHc0
>>122
成功したら教えてくれ。
私も即2発でもう審査落ちのはず。


132:非通知さん 2013/09/18(水) 23:41:13 PP426JIN0
>>122
毎日はやりすぎじゃね
月跨ぎとか締日跨ぎとか


138:非通知さん 2013/09/19(木) 02:35:14 7niQpEQJ0
>>122

6発即発射してもまだ引っからないからプリモバ総合なんて都市伝説だと思ってた。


143:非通知さん 2013/09/19(木) 10:15:47 fjkSgiu50
>>122
俺も全く同じだったわw
8月に2発即同時発射したった
喪明けはいつ頃なんかな


173:非通知さん 2013/09/19(木) 22:31:16 xMAfNd5m0
iPhone契約却下された翌日にプリモバイルはokだった
やっぱプリモバイルって審査甘いんかな?

183:非通知さん 2013/09/19(木) 23:22:03 w+j+F5n60
プリモバイルSIMをnanoSIMにすることはできるんでしょうか?
あとMMSもちゃんと使いたいです!!

184:非通知さん 2013/09/19(木) 23:26:09 kUI/i2da0
>>183
自分でカッするんだよ。

MMSが使いたいというけど、
接続APNとか知ってるのかね。
基本的に非公開だから教えてくれないと思うぞ


191:非通知さん 2013/09/20(金) 09:44:15 iZsod5Ed0
プリ即解で総合で契約出来なかったんだけど林檎とは審査別なんですか?林檎は契約出来る可能性ありますか?

208:非通知さん 2013/09/20(金) 15:06:54 w7+Yk0RP0
あと7ヶ月で結婚2年なんだけど解約金がなくならない

212:非通知さん 2013/09/20(金) 16:58:20 D4gd3YNy0
俺も別れたいんだが二人の子供が。この弾の解約金が、、、

232:非通知さん 2013/09/20(金) 21:37:19 mO6VW+xJ0
まだマイクロシムのプリスマしか発売されてないからプリスマ用の通常型シムは用意出来てないんじゃね?

239:非通知さん 2013/09/20(金) 22:17:57 PjOaF/5zO
情弱に情報教える必要ないから、このスレではプリモバは2回線制限があると書いておく。

246:非通知さん 2013/09/20(金) 23:03:02 XAIBvkTf0
>>239
携帯からお疲れ様です。
プリモバを3回線持ってますが?

で、まだ猿打ちですか?


247:非通知さん 2013/09/20(金) 23:58:14 PjOaF/5zO
>>246
てか、お前アホか?
プリモバ5回線契約可能といっても信用しないバカがいるという事ね。
あんた日本語大丈夫?


257:非通知さん 2013/09/21(土) 07:27:55 HiswFkn50
有効期限が11/8だと、もう違約金かからんタイミングか?
実家の母の名義なんだけど、転出の手続きや転入先の手続きは、
自分ひとりで出来ないものなのか?

259:非通知さん 2013/09/21(土) 07:50:25 xNg1ruj60
>>257
だな。
母親のスキル次第だろ。本人が出来ないと言ってるなら出来ない。
でなけりゃおまえの指導スキルを高めるか、だ。


260:非通知さん 2013/09/21(土) 07:52:54 hw/iosxa0
>>257
その前に今日は何月何日で、11月8日から何日経過したのかと


262:非通知さん 2013/09/21(土) 09:25:47 4pcXCN+Z0
>>257
違約金徴収期間は契約日から起算


261:非通知さん 2013/09/21(土) 08:15:30 HiswFkn50
>>259
そか、そだよね。
手順書いてメールか、印刷して送ってみるわ。

>>260
電話で確認させたら、11/8まで有効って話だったから、もう大丈夫だとは思うんだけど念のため。

264:非通知さん 2013/09/21(土) 12:57:55 LN+G9Ugi0
PHSのプリペイドも始まったんだね
http://www.sales-p.co.jp/service/pretalk/

265:非通知さん 2013/09/21(土) 13:18:20 N2Uub2FZi
>>264
メールとネットが使い放題なのは良いけど、チャージしないと90日で番号失効するのがチョット。


267:非通知さん 2013/09/21(土) 13:42:36 M7QsueON0
>>264
新しいな
申し込みはドンキのみか


269:非通知さん 2013/09/21(土) 13:55:59 A7MqG2MQ0
>>264
未成年(12〜19歳)および70歳以上の方の場合

上記に加え、以下が必要になります。
・親権者または後見人の同意書(店頭でお渡ししております)
・親権者または後見人の本人確認書類
※12歳未満の方はお申し込みできません。


70歳以上の後見人ってなんだ?w


286:非通知さん 2013/09/21(土) 18:07:58 12PQ21MSO
>>264

それやってるセールスパートナーって光通信系っぽいな。

光通信にドンキにソフトバンク系のウィルコムなんだから、もう少し端末価格を
安く出来ないもんなかな?


312:非通知さん 2013/09/22(日) 02:42:06 wqoKMiup0
>>264
激しくワロタ
HPの背景女のセリフがひどすぎる

みんなと
自由につながる。
すきなとき、すきなだけ。
すきにさせてね。

これはビッチですわ


346:非通知さん 2013/09/23(月) 08:21:35 tygxfnCg0
>>264
購入した奴居ないのか?


287:非通知さん 2013/09/21(土) 18:31:47 LN+G9Ugi0
>>286
せめて1カ月3000円チャージにして欲しいわな


279:非通知さん 2013/09/21(土) 15:28:17 hw/iosxa0
>>269
痴呆


284:非通知さん 2013/09/21(土) 16:47:40 qNEgH3FI0
>>269
なんか民法で未成年、禁治産者、の行為は取り消すことができるとか習った記憶が。単独の契約行為は後見人が追認して完全になって、、、

でもウィルコムの70歳ってのはなんか変だな。これから認知症になりますってのもおかしい


277:非通知さん 2013/09/21(土) 15:15:43 iyhHUNMl0
>>264
これわざとわけわからん利用方法にしてるだろ
馬鹿だろ


273:非通知さん 2013/09/21(土) 15:03:55 5/uon+HE0
>>269
地方の可能性が高くなるからだろう


274:非通知さん 2013/09/21(土) 15:04:51 5/uon+HE0
>>269
地方の可能性が高くなるからだろう
>>273
訂正 痴呆

275:非通知さん 2013/09/21(土) 15:06:08 32KVKxOi0
中曽根康弘元首相でも後見人いるのかな?

278:非通知さん 2013/09/21(土) 15:17:01 1q0fGU5u0
>>275
俺らより頭は今でも冴えてるよw
第一、大勲位に携帯など必要ないわww


280:非通知さん 2013/09/21(土) 15:31:08 A7MqG2MQ0
>>273
>>274
いやいや、仮にも自ら店に出向いて契約できるなら痴呆とかなくないか?
仮にあってもそのためのプリペイドだと思うんだがなあ。

290:非通知さん 2013/09/21(土) 20:33:09 LN+G9Ugi0
よく見たら初回購入した時に付いてるチャージ分のみ30日の有効期限だけど2回目以降の5000円チャージから有効期間が60日になるんだね!
1カ月あたり2500円でメールやネットが使い放題で通話も安い上にウィルコムにかけると無料ならお得かも!

291:非通知さん 2013/09/21(土) 20:36:03 9lkB1yTU0
>>290
だが端末が糞すぎるだろ
メールネット利用考えると
>240×320ドット (QVGA)
>メール保存容量 約4MB
これは正直厳しい


304:非通知さん 2013/09/22(日) 00:01:19 1VZrBTD+0
740SCを買って1年間寝かせようと思うんだけど、SIMさえ残しておけば端末は売ってしまっていいのかな?

309:非通知さん 2013/09/22(日) 00:56:01 o+jOeciQ0
>>304
SIMもなくて大丈夫だよ
番号さえメモっとけばOK


321:非通知さん 2013/09/22(日) 11:53:30 nlSC+k7S0
買えばいい

322:非通知さん 2013/09/22(日) 12:00:23 MtNSMT9d0
>>321
はい、馬鹿決定。


326:非通知さん 2013/09/22(日) 14:01:26 cmjilv++0
俺名義の弾を母親名義にしてauに即MNPさせたいんだが
auに転入なら名義変更手続きしなくても出来ると聞いたんだけど本当なのかな?

328:非通知さん 2013/09/22(日) 14:44:18 PIWRZ3Cw0
>>326
au枠無しのバカ息子が母親名義でiPhone買ってマッサージチェアをプレゼントとか泣かせるな


330:非通知さん 2013/09/22(日) 14:52:42 cmjilv++0
>>328
いやいやwwwiPhoneとか買わないからwww

親が初めて携帯持ちたがったのがauの機種だっただけなんだよ
だから安く済ませてあげれればなと


332:非通知さん 2013/09/22(日) 15:02:18 42j6fOc70
>>330
弾の名義変更たがら手続きするのはソフトバンクだ
親同伴の場合は親身分証
親同伴じゃない時は親身分証、委任状が必要


338:非通知さん 2013/09/22(日) 16:13:20 NZpDaiKK0
受取とほぼ同時に使えるはずだが・・・
実際は運ちゃんの配達完了報告に連動しとるようだけど。

341:非通知さん 2013/09/22(日) 18:21:36 HvR+EoMu0
>>338
プリスマの二日間初回パケット無料サービスのせいだと思う。不在だと無料期間終わってしまうから利用登録制になったぽい


347:非通知さん 2013/09/23(月) 09:12:55 Ph8XaKJ40
>>341
オンラインでも塩漬け可能になったってこと?


348:非通知さん 2013/09/23(月) 09:51:51 Owm0PNVzP
>>326
一緒に行けばいい
母親だけで契約に行く場合はauでダウンロードした委任状を
お前が書く
内容はMNPに伴う(ソフトバンク)の解約とかけばいい
最新の委任状は丸つけるだけになってるハズ

用意するのはauの委任状だから間違わないように

>>332
この場合ソフトバンクで手続きすることは何もない

354:非通知さん 2013/09/23(月) 12:38:54 PB0wLqyP0
結局プリスマを買った椰子はまだいないのか?
(持ち込み新規は除く)

359:非通知さん 2013/09/23(月) 16:55:42 4o99OANa0
家電量販店で740が980円
通話には別途3k又は5kのカード必要て簡素な手書きポップ
これ端末だけでも売ってくれるの?

360:非通知さん 2013/09/23(月) 17:02:13 3SAdEJbB0
>>359
カードと込なら


362:非通知さん 2013/09/23(月) 17:22:25 L8u43XAd0
>>359
チャージ用のカードも販売しないと販売店にはほとんどメリットないので
元々カードも同時購入しようというのが暗黙のルールのようなものだったんだけどな。

やらかすのが増えて現在カード同時購入が条件になってます。


363:非通知さん 2013/09/23(月) 17:28:48 Vk1nRprz0
980円!
(ただしカード同時購入が条件なので、結局は3980円!)
悪徳商法なので買わないほうが良いでしょう。
弾にするのにも一年以内の発射で手数料込み16kもかかるぜ。ないわ。

369:非通知さん 2013/09/23(月) 21:23:08 4UeU4KEA0
>>363
カード抱き合わせの販売が悪で
MNP弾が目的で手に入れようっては正義なのか?


388:非通知さん 2013/09/24(火) 18:30:22 yVHVubEF0
開通してから365日間は、契約解除料が発生しますです

392:非通知さん 2013/09/24(火) 20:26:47 3xkact9C0
>>388
違います。


433:非通知さん 2013/09/25(水) 16:16:37 4gImNLik0
プリペSIMをSIMフリーAndroidに差して使ってる人いますか?
SIM差してAPN設定してMMSとSMSと電話はできました。
ソフトバンクWi-Fiスポットって使えましたか?

434:非通知さん 2013/09/25(水) 16:24:46 Zr3FKc5e0
>>433
おそらくWi-FiでMMS送受信使えるよ。
事前に初期設定でパケット使うけどね。
でもプリスマにそれ意味ないでしょ。


439:非通知さん 2013/09/25(水) 18:09:45 KKMnnl4Vi
>>434
プリスマではなくプリモバイルSIMでメールし放題(300/月)
ソフトバンクメールver2.5のapkを直接突っ込んだらWi-Fi無しでもMMSできましたよーという感じです
iPhoneは一括設定のプロファイルですもんね。色々粘ってみて繋げたらまた報告します。


440:非通知さん 2013/09/25(水) 19:24:20 BgsKv22f0
>>439
iPhone4Sなら、下駄で使える様になるからね。
高いプリスマにする意味が無くなってしまう。


435:非通知さん 2013/09/25(水) 16:27:12 Zr3FKc5e0
>>433
禿 Wi-Fiスポット入れて使えるのは
FON_FREE_INTERNET というSSIDなら
使えます。それ以外は既に対策済みで接続
できませんよ。FON単体のSSIDも基本駄目。


446:非通知さん 2013/09/25(水) 21:18:09 NrDReIyF0
追加チャージしたら、
360日間の着信可能期間と
60日間の有効期間が
毎度使えるって考えでいいの?

例えば着信専用の携帯が必要なら
年に一回の3000円チャージで
運用できるの?

公式のホムペには
追加チャージの場合は
利用有効期間しか記載がなくて、
電話番号有効期間については
一切記載されてないんだよなぁ。

451:非通知さん 2013/09/25(水) 22:34:58 Z3kDViMa0
>>446
年に一回というか、420日に一回のチャージで電話番号を維持し続けられる
ソースは俺


457:非通知さん 2013/09/26(木) 01:00:21 r8tlCIyq0
740シムフリ化しようと思ったけど
よく考えたら茸端末解除より740買取のほうが高いんだよな
この板住人なら普段使いの茸端末必ず持ってるし
いつ壊れてもおかしくないボロくてチープな740をシムフリ化する意味ないな・・・

467:非通知さん 2013/09/26(木) 09:47:03 PglyroR50
>>457
docomoでXiからFOMAに契約変更するときに
シムフリー740SCは重宝する。


460:非通知さん 2013/09/26(木) 02:27:52 BaE8mk2z0
受付不能理由が空欄ってどーゆーことやねん!

470:非通知さん 2013/09/26(木) 14:08:58 h3AFk+hf0
即出ならすまん。プリMNPキャンセル時、返金が1カ月後、返金されるまで新たな手続不可と言われたんやが
これ即出け?運営系列は株)ジリオン系やけど初耳で耳を疑ったでェ。連絡後、再来店で振込先記入後、振込待ち。
これは単なる嫌がらせけ?それとも公式改悪か?

471:非通知さん 2013/09/26(木) 15:08:16 jar2RAHsi
>>470
@大阪でたった今俺も番号出してきたけど、そんな話は無かったな。領収書とか入った封筒をお店に持って来てって言われただけやわ。
その代理店のマイルールじゃないの


473:非通知さん 2013/09/26(木) 15:27:19 h3AFk+hf0
>>471
代理店独自のマイルールなんてあるの?1ヶ月も手続制限したら縛り規制してるのと一緒じゃね?
これ総務省にチクッタら大問題じゃね?仮に1年後即MNP取って失効返金手続から1カ月以内の間に番号有効期限切れたら
解約しか選択肢無くなる。事前にSB公式サポでもこんな案内してないでしょ。案内なしに解約、MNPの自由を奪うのは問題じゃね?


538:非通知さん 2013/09/27(金) 16:36:22 tyrZtbRR0
>>473
ソフトバンクのお客様サービスセンターで確認してみたら?
どこどこの店舗でこういう案内されたのですが、公式で変更になったんですか?って。
おれもキャンセルなら領収書持ってきてくださいね〜ってしか言われたことない。


504:非通知さん 2013/09/27(金) 11:06:16 D649s4J90
>>1のテンプレサイトの者だけど
最近広告収入が少ないから、皆さんちゃんと踏んでください
ちょっとお金に困ってるのでどうかお願いします。

518:非通知さん 2013/09/27(金) 12:46:58 qaivzBHA0
>>1のテンプレサイトの者だけど
最近広告収入が少ないから、皆さんちゃんと踏んでください
ちょっとお金に困ってるのでどうかお願いします。http://www.geocities.jp/sb_pre/template/index.html

521:非通知さん 2013/09/27(金) 13:18:35 PBf8z9p70
>>1のテンプレサイトの者だけど
最近広告収入が少ないから、皆さんちゃんと踏んでください
ちょっとお金に困ってるのでどうかお願いします。http://www.geocities.jp/sb_pre/template/index.html

544:非通知さん 2013/09/27(金) 21:11:49 QF37ehiEP
書いているのはスレ立ての>>1ではない、別の人物なのだろう。

548:非通知さん 2013/09/27(金) 22:02:44 wN7/8xjv0
同時で20回くらい飛ばしてるけど問題ないよ

558:非通知さん 2013/09/27(金) 23:21:03 9fQ8vlRZ0
あーあ、プリモバ二年契約が必須になっちまった

573:非通知さん 2013/09/28(土) 00:12:07 MIOukot9P
2013年9月28日以降に新規契約された、プリモバイル・プリスマ、スマート一括、USIM単体(スマホファミリー割のUSIM単体は除く)を、新規契約から3ヵ月以内に解約した場合、上記料金ではなく以下の解除料がかかります。
・スマート一括:25,725円(税込)
・プリモバイル、プリスマ、USIM単体契約:20,790円(税込)

577:非通知さん 2013/09/28(土) 00:16:52 MIOukot9P
携帯電話のご購入を伴わないご契約・
ソフトバンクプリペイドサービス・スマート一括契約・
みまもりケータイの契約にて新規で加入の場合、
契約後翌々請求月末までのMNP転出については、5,250円、
当該期間以降のMNP転出については 2,100円のMNP転出手数料が必要となります。2013年9月27日以前にご契約のお客様は、契約期間に関わらず、2,100円(税込)となります。

598:非通知さん 2013/09/28(土) 00:48:38 /GNjjt+d0
ゆっくり乞食の俺は今まで通り一年後発射で無問題

603:非通知さん 2013/09/28(土) 02:02:33 xeGQyntT0
9/28以降契約の一年以内の解約で20,790円の解除料が必要なのはわかった。でも、予告無しでこれはひどいな。
今一つ解らないのが、9/27以前の契約で翌々月までのpoで手数料が5,250円なのか2,100円なのかだ。
突然こんな改正とか、信用を更に落とすだけだな。
身近な禿養分様にpoを強く勧める事にするよ。

625:非通知さん 2013/09/28(土) 06:37:05 DBl3lwQ80
>>603
27日までは2100円。
ソースは俺、昨日予約番号もらって来た

いずれ新規手数料を急に取られるかもしれないと思ってたから、
プリ計4回線契約して早めに動いてよかった
と言っても俺は1年寝かして使うのが前提だから、
解約金が高額になっても問題なし

ショップに取り寄せてたプリSIMの入荷の連絡をくれて、
早く契約してほしいような事を言ってたのは、
この解約金の事があったからかな。
でも、寝かせて発射するから関係ないわ。


664:非通知さん 2013/09/28(土) 09:32:28 p0varIjg0
これで普通のプリペイドユーザーも殆ど庭に流れるw
禿も自分の首を締めたな

793:非通知さん 2013/09/28(土) 18:11:40 iRwpYqdnP
>>664
普通のプリペイドユーザーには今回の変更は何の影響もないだろw


797:非通知さん 2013/09/28(土) 18:14:44 WJtpTDcZ0
>>793
何の影響も無いってことはないだろうな。
乞食じゃなくても、3ヶ月経って発信できなくなったプリペイド携帯は
利用機会が無くなって、他に乗り換えたいやつはいるだろ。


821:非通知さん 2013/09/28(土) 19:21:24 S4cTGz6C0
>>793
その考え方ができるのは乞食や中の人だからだよ
一般人は違約金2万なんてヤクザ商品に手を出さないよ
放っとけば無料とか言われても胡散臭くて関わりたがらないのよ


799:非通知さん 2013/09/28(土) 18:20:16 4FB6qdJi0
>>797
普通のプリペイドユーザーはまたチャージし直す。
複数回チャージしないのはMNP弾の奴がほとんど。
分かるか?w


942:非通知さん 2013/09/29(日) 00:04:34 mbPgufuv0
>>799プリユーザーは普通じゃありません


804:非通知さん 2013/09/28(土) 18:29:35 iRwpYqdnP
>>797
3ヵ月後にMNPで転出することを前提として契約するのは普通の使い方ではないと思うが


702:非通知さん 2013/09/28(土) 13:14:43 1AT1m0GV0
それにしてもやり過ぎだがな
まあ倫理もへったくりもない業界といえばそれまでだが

709:非通知さん 2013/09/28(土) 13:31:46 UJBZTYpE0
740scの安売りもいつ終わるかわからんね、手元にある端末は持込契約用に残しておくかな

734:非通知さん 2013/09/28(土) 14:56:28 xAxs3xm70
ソフトバンクをアレコレ言う前に自分たちのしてきたことを反省しろやカスども

738:非通知さん 2013/09/28(土) 15:19:16 u8WOfexT0
>>734
禿げにも総合と言う名の契約拒否が有るんだし嫌なら契約拒否すりゃ良いだろ。
真っ当な人まで全部を巻き込むのは良く無い。しかも告知無で行き成りだから尚更良く無い。


937:非通知さん 2013/09/29(日) 00:00:42 AVe0YXAE0
>>734の言うとうり
働かないで小銭金稼ごうとくだらない事するから禿げがこんな事しやがった
お前ら反省しろ


739:非通知さん 2013/09/28(土) 15:24:20 Nb6j4vhd0
>>738
契約者がどうするのかは事前にはわからないじゃん


740:非通知さん 2013/09/28(土) 15:27:10 N6E89kwA0
こういう改悪があると必ず
「(極一部の)真っ当な人にも影響がある!こんな改悪は許せない!」と力説する人いるけど、
結局訴}訟する勇気もなければ、元々が薄汚れた乞食だから堂々と文句も言えない

去年の契約解除料導入の時も「短期契約の外国人が〜」と息巻いていた人いたな

747:非通知さん 2013/09/28(土) 15:45:07 u8WOfexT0
>>739
そんなの皆に言えることじゃん。過去に悪さしてる奴は弾けば済むだろ。
現にやり過ぎた奴は総合、契約拒否してるんだし。

過去、問題無く悪さして無い人まである日突然改悪で2万以上の負担の差はどう考えても不公平だろ。
やり過ぎた奴は契約拒否すれば済むんだし。何も問題ない多くの人を巻き込む改悪を告知無く
ある日突然変わりましたは幾らなんでもないでしょ。しかも名のある大企業だ。

ただやり過ぎてる奴は芋みたいに即総合にすれば済むよ。プリでは1年契約もポスは持込みで2年だろ。
これは幾らなんでも酷すぎる。散々解約新規下奴を弾けばすむだけで便乗改悪値上げもやり方が酷すぎる。

せめて告知期間は必要だろ。

あと解約金裁判でもインセ含めて49000円位掛かってるから期間に応じて1万程度の解約金は妥当と判断されてるけど
持込みの場合は5万近くの経費は無いだろ。精々人経費他で通常ポスが1万解約金のところ2万以上の解約金は
あまりにも高額過ぎる。

>>740
訴訟は費用と時間もかかる。こういう苦情はまず消費者センターと総務省あてだよ。
そこでもダメな時に初めて総称だろ。京都あたりがまたおこすんじゃねーの。
個人訴訟なんか馬鹿らしい。弁護士費用に時間かける位なら上記団体に任せるか
他選べばいい。多くがそう考えるからソフトバンクは評判悪く信用無いんだよ。今回見たいな対応は最悪でしょ。

750:非通知さん 2013/09/28(土) 15:51:54 XF3mDlXf0
>>747
>あと解約金裁判でもインセ含めて49000円位掛かってるから期間に応じて1万程度の解約金は妥当と判断されてるけど
>持込みの場合は5万近くの経費は無いだろ。精々人経費他で通常ポスが1万解約金のところ2万以上の解約金は
>あまりにも高額過ぎる。

だよね。
端末を購入しての新規契約が解約金1万円なのに、SIMのみ契約が解約金2万円ってのは筋が通らない。
訴訟したら確実に禿が負けるよ。全く言い訳できないし。


757:非通知さん 2013/09/28(土) 16:06:26 XF3mDlXf0
SIM単体契約で2万円ってのはヤバイよ。悪徳商法すぎる。

SIM発行のコストや人件費なんかはたしかに発生するが、その名目で新規契約手数料を取ってるわけだろ。
端末を購入するわけじゃないからインセンティブもない。それなのに、二年契約の有無にかかわらず解約金が2万円。

これが通るならなんでもできてしまう。ものすごい悪徳企業。

762:非通知さん 2013/09/28(土) 16:36:59 C0jmrW530
>>757
一年放置して自然解約でもとるのなら
問題になるが

即解約したいがプリぺほしい
稀有な人は裁判しよう


765:非通知さん 2013/09/28(土) 16:43:54 XF3mDlXf0
あ、SIM単体契約も2年縛り必須に改悪されたのか。それでもプラス1万円の解約金はどう言い訳するんだろう。

>>762
プリペイドの話じゃないぞ。
ポストペイの契約でSIMのみを発行してもらう場合の話。
まあプリペイドで2万円も相当ひどいが。


778:非通知さん 2013/09/28(土) 17:46:28 1e2wgtEG0
3ヶ月以内の5250円は全く根拠が無いな
作業の手間は一緒やんけ

796:非通知さん 2013/09/28(土) 18:13:56 UZx7suJF0
プリなら速射でもBL入りしないとか都市伝説が流れてたからな
費用を考えればポストペイドでやっとく方がずっとよかった

817:非通知さん 2013/09/28(土) 19:11:10 7Tv7J3CC0
>>796
2ヶ月でプリ5台即poしたけど
今月740sc2台契約できたよ

7月初旬プリ2回線→1週間後庭i5 2回線げと

7月20頃プリ 2回線→1週間後庭i5 2回線げと

8月プリ1 回線→1週間後庭i5

9月中旬プリ2回線契約できた(保持中)

通算7回線目の契約の時はじめて「ちゃんと以前のプリモバイルが解約できているか審査してるみたいです」って10分位待たされたけど、「あ、通りました」ってw

とりあえず2ヶ月で5回線の即解は問題なし。それ以上はわからんが。


803:非通知さん 2013/09/28(土) 18:27:46 xsSwJFa4P
1年持たないと違約金2万
こんな使いにくいプリペイド持つ馬鹿いるの?w
海外で違約金取られるプリペイドってのも聞いた事ないけど

805:非通知さん 2013/09/28(土) 18:31:09 XHnrbfae0
>>803
海外は日本のようなバカなCBMNP合戦は無いし


808:非通知さん 2013/09/28(土) 18:47:43 RoHEX4HX0
プリぺイドって結局携帯料金滞納で通常の携帯を契約出来なくなった人とか
お金が無いけど携帯持ってないといけない人が着信専用で持つとか
まぁせいぜい許されてガラケーを安く機種変するとかが目的なわけで
みんながMNPの弾に使っちゃったからこうなるのも仕方ないよね…

809:非通知さん 2013/09/28(土) 18:50:38 U51Nb58r0
誰が買うねん!ってレベルまできたんじゃね

810:非通知さん 2013/09/28(土) 18:52:08 AMdOZyf20
>>809
なら誰も買わなくなるだけじゃね


838:非通知さん 2013/09/28(土) 20:06:27 cUWS8eaT0
自分達が契約欲しさにCB始めたのが根本原因なのに、都合が悪くなるとこれだよ
ふざけたキャリアだろ

843:非通知さん 2013/09/28(土) 20:18:09 vVs9LTcE0
糞禿、やられたらやりかえす倍返しだ!
おまえの会社からCBをごっそり取ってやるからな、覚えてろ。

851:非通知さん 2013/09/28(土) 20:34:37 zmjhV8aF0
>>808
うん。
だからこのスレで鼻の穴拡げてる「普通のプリペイドユーザー」というのは
"携帯を買える程度の信用すらない社会の最底辺"というのが結論

>>843
ていうかもう禿には関わらない方がいいだろ。
関わっていいのは最底辺だけだ。

852:非通知さん 2013/09/28(土) 20:37:22 zJyELe7B0
>>851
まさに正論


855:非通知さん 2013/09/28(土) 20:47:35 X0LSTqHc0
>>851
そんだけ上から目線なのに何故かココのスレにいる851であった


856:非通知さん 2013/09/28(土) 20:48:37 zJyELe7B0
>>855
そこにシビれる!あこがれる!!!


854:非通知さん 2013/09/28(土) 20:41:02 4FB6qdJi0
解約金じゃなくて、解約違約金なw

857:非通知さん 2013/09/28(土) 20:49:23 9eJfZfaH0
>>854
契約解除料だぞ
違約金ってなんだよ頭悪いなあ


865:非通知さん 2013/09/28(土) 21:31:33 YHeueamc0
>>857
どっちでもいいw
いちいちそんなとこ突っ込むなよ。
乞食w


872:非通知さん 2013/09/28(土) 22:44:51 9eJfZfaH0
>>865
どうでもいい突っ込みしてるのは>>854が先

873:非通知さん 2013/09/28(土) 22:53:14 7qsarlKz0
>872
馬鹿乞食が。
「いつ買おうが、今日から解約金は2万円っていう認識でいいんだな」
この表現なら1年経とうが契約解除に違約金が発生する意味になるから正しただけ。
しかも、契約解除料って言ってるのはSoftBank。ユーザーからしたら解約違約金なんだよ。違約金の意味調べてこいよ。低脳乞食。

875:非通知さん 2013/09/28(土) 22:57:57 7GEXHEuu0
>>873
言い訳するな!
うだつの上がらんやっちゃなあ・・・


878:非通知さん 2013/09/28(土) 23:03:15 9eJfZfaH0
>>873
だから違約ってどんな契約してどこに違約してんだよ
2年毎に一度契約解除料金が発生しない月がありそれ以外の月の契約解約は契約解除料とりますよ
代わりに毎月の料金を値引きますよって契約でしかないんだが
お前こそ違約金の意味調べなおせよ


880:非通知さん 2013/09/28(土) 23:07:55 7qsarlKz0
>>878
はいはい。
違約金調べてから出直してこい低脳乞食


883:非通知さん 2013/09/28(土) 23:12:08 7GEXHEuu0
>>880
なぁ、お前と意見が異なる奴は、皆、乞食なのか?
まじ、明日病院行ってこい


887:非通知さん 2013/09/28(土) 23:16:48 9eJfZfaH0
>>880
契約に違反したと支払う一種の制裁金だね
で、お前の言う元になる契約はどれ?


890:非通知さん 2013/09/28(土) 23:19:54 7qsarlKz0
>>887
お前ってSoftBankと契約かわしてないの?w
話にならんわw


891:非通知さん 2013/09/28(土) 23:20:45 9eJfZfaH0
>>890
おいおい逃げるなよw
お前の根拠になる契約文章もってこいよw


892:非通知さん 2013/09/28(土) 23:23:37 7qsarlKz0
>>891
逃げてる?w
意味不明w
ならお前は契約して即日に解約しようとして料金徴収されそうになったら文句言うんだな?w


895:非通知さん 2013/09/28(土) 23:26:25 9eJfZfaH0
>>892
そりゃオレンジプランなら文句言うよw
というか根拠もってこれないで逃げるのか?w


899:非通知さん 2013/09/28(土) 23:31:34 7qsarlKz0
>>892
馬鹿って言われてるぞ。
そろそろいい加減にしとけよ。


905:非通知さん 2013/09/28(土) 23:38:34 k2h+kAN60
>>899
ワレがええかげんにしとけ
スレ汚すなや、いてまうぞ、この野郎


944:非通知さん 2013/09/29(日) 00:04:54 g7Hhb+vW0
盛り上がってる所、悪いけど。
結局は、1年使えば今まで通りって事?
着信専用で、1年毎にチャージしてる人に何も影響が無いよね?

946:非通知さん 2013/09/29(日) 00:05:48 95PEP2XT0
>>944
その通り
以上!


948:非通知さん 2013/09/29(日) 00:06:26 QXyOWm7G0
>>944
今までどおり

3ヶ月に一発ぐらいの普通の乞食にもそこまで影響はない

本当にニートで毎日何か発射してるようなヤツだけだろうwこれが苦しいのは。


949:非通知さん 2013/09/29(日) 00:06:59 AVe0YXAE0
>>809>>810
プリペイドしか契約出来ないグズは世の中に沢山います

955:非通知さん 2013/09/29(日) 00:13:16 g7Hhb+vW0
>>946
>>948
サンクス。
最近、2回線目の740SCを契約したのに、スレの速さを見てプリモバ祭りが来たと思ってた。
連絡用として、プリモバは良いよ。
SoftBankの人からだと、21時まで通話料金無料みたいだし。
ナンバーポータブルだと、手数料とか有るから大変じゃない?

968:非通知さん 2013/09/29(日) 00:26:04 fTCDnDYn0
改変で痛手?w
スレいちから読み直せよw
俺は即解MNP乞食ではないし、解約違約金増えようがなんの痛手もないw

971:非通知さん 2013/09/29(日) 00:30:04 JnosBsZC0
>>968
何とたたかってますか?


973:非通知さん 2013/09/29(日) 00:32:19 fTCDnDYn0
>>971
誰とも戦ってないw
むしろ何故俺に粘着するのか聞きたいw


975:非通知さん 2013/09/29(日) 00:33:15 JnosBsZC0
>>973
お前が粘着だろ。
しつこい


978:非通知さん 2013/09/29(日) 00:36:22 fTCDnDYn0
>>975
言っとくが俺の方からお前につっかかった覚えはない。
お前から俺に粘着してつっかかってきてるだけだろ。
自分の行動見ろよw



tag : 問題 普通 毎日 大丈夫 確認 未来 ネット 必要 情報 期間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
