

【Ameba】 天空のクリスタリア part12

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 15:09:35 gesS0tgN0
アメーバスマホゲーム「天空のクリスタリア」の本スレです

天空のクリスタリア
http://fs.ameba.jp/
天空のクリスタリア Wiki
http://wikiwiki.jp/fsameba/
【天空のクリスタリア】グルっぽ
http://group.ameba.jp/group/BptHh_JX_3eD/

■前スレ
【Ameba】 天空のクリスタリア part11
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368632217/

次スレは>>950が立ててください
立てられない場合は他の方にスレ立て依頼をしてください
よくある質問と回答は>>2以降

47:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 17:18:59 gqlL3f2s0
>>29
副ギルマスって対人バトルで有利になるんじゃなかったっけ?
攻撃にも防御にもボーナスつくから、臨時で任命したんじゃね?


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 18:48:37 fQM09Mua0
>>47
そこそこに責任ある役職だし相談くらいして欲しかったなって


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 13:12:45 rxCJ7REc0
これって参加人数劣ってたらほぼ間違いなく負けるよな
1人で数十万稼げる廃でもいれば話は別だろうけど

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 17:46:49 qamUsr47P
>>32
勝つ気のあるギルドならそうだけど、
どうでもいいってギルド相手だと勝てなくはない


35:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 19:26:12 I+v3uqb20
いちばんの敵は通信エラーだという

36:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 19:34:12 Em7k6aMv0
何回トップ画面に戻されか分からんわ
もう少し仕様考えろよと

40:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 21:37:51 hz9/u/Lc0
>>35
>>36

その通りですわ

52:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 22:27:57 ihILWkWu0
こんな重いならスキル発動時間伸ばしてくれ

56:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 05:39:27 8ryOsIIO0
同じカードで進化度も同じならパーティボーナスが上がらないという仕様か
ボーナス補正がどのくらいかわからんけど
たとえばハーブマスター最終5枚の防御パーティとかは不利だってことかな

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 12:57:24 f6pm8F5zP
>>56
ああなるほど、そういうことか。
パーティーボーナスの存在の意味がわからなかったが納得した


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 12:56:40 DfNRlnmK0
防御のサブパが外れない
タグごと削除するしかないっていう

67:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 13:03:37 DfNRlnmK0
>>65は、メインとサブに同じカードが入ってる場合、サブパのカードどれも外せなくなる
メインの方の同じカードを替えればいけた


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 07:31:07 ZQXKcQh10
これであってるかな?

┏━━━━┳━━━━━┳━━━━┯━━━━┯━━━━┯━━━━┯━━━━┓
┃      ┃スキルランク┃ノーマル │スーパー │ハイパー │ミラクル │ウルトラ  ┃
┣━━━━╋━━━━━╋━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━━┫
┃      ┃   片面  ┃  5%   │  10%  │  13%  │  20%  │  22%  ┃
┃同一属性┠─────╂────┼────┼────┼────┼────┨
┃      ┃   両面  ┃      │  6%   │  8%   │  15%  │  20%  ┃
┣━━━━╋━━━━━╋━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━━┫
┃      ┃   片面  ┃      │      │      │      │      ┃
┃ 二属性 ┠─────╂────┼────┼────┼────┼────┨
┃      ┃   両面  ┃      │      │      │  13%  │  20%  ┃
┣━━━━╋━━━━━╋━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━━┫
┃      ┃   片面  ┃      │  5%   │  8%   │  15%  │  20%  ┃
┃ 全属性 ┠─────╂────┼────┼────┼────┼────┨
┃      ┃   両面  ┃      │      │  6%   │  10%  │  15%  ┃
┣━━━━╋━━━━━╋━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━━┿━━━━┫
┃      ┃   片面  ┃      │      │      │  50%  │  60%  ┃
┃自分自身┠─────╂────┼────┼────┼────┼────┨
┃      ┃   両面  ┃      │      │      │      │      ┃
┗━━━━┻━━━━━┻━━━━┷━━━━┷━━━━┷━━━━┷━━━━┛

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 10:01:43 i7SRjT0q0
>>75
単属性の片面ウルトラUPなんかあったけ?


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 12:50:16 MErqKeaN0
APと攻PWが切り離されたから称号戦は常時開催になるんじゃないの

82:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 13:30:08 i7SRjT0q0
>>81
マジか。
これから、忙しくなるなヽ(´o`;


88:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 21:29:08 yj4Tw8J2I
廃ギルドって噂だけかと思ったらまじで廃だな
戦友ギルド戦のノルマ足りなかったみたいで
退団するかソーマ50渡すかどちらか選べって
言われてた

91:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 22:09:08 6IoVZZdDP
>>88
なにそれこわい


92:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 22:41:14 wMgSQQ+XP
>>88
どこだよさらせ


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 22:05:21 q8Tr6XUl0
5枚ってどう進化させるんだ?

93:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 23:11:37 UKeNhuAL0
>>90
強くしたいなら7MAXとか?

未進化2枚で+にしたのをMAX強化後、MAX強化した未進化と食わせて++に進化。
MAX強化した未進化2枚で進化させた+をMAX強化。

上の++と+を合わせて最終進化して強化。


そこまで鍛えるつもりがないなら4枚でmax進化させて,余った一枚をバザー出品


94:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 23:18:12 l38p7KjX0
バザー出品できないんじゃないっけ?よく読んでないけど
以下参考程度に5枚使った進化例

5進3MAX
R┐
R┴R+┐
R-——┴R++(MAX)-┐
R┬R+(MAX)-———┴[]HR(MAX)
R┘

5進4MAX
R—┐
R—┴R+┐
R(MAX)-┴R++(MAX)-┐
R┬R+(MAX)-————┴[]HR(MAX)
R┘

5進7MAX
R┐
R┴R+(MAX)┐
R(MAX)-——┴R++(MAX)-┐
R(MAX)┬R+(MAX)-———┴[]HR(MAX)
R(MAX)┘

95:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 02:55:56 //cW/F810
同一属性ハイパーUPが人気で高いものは高いけど、性能的に理解できる
ソードダンサーみたいな全属性の攻ハイパーUPの高い理由がよくわからない

>>94
うん、バザー出品不可だね


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 09:37:44 L/46pFu9P
>>95
単一属性UPと全属性UPの違いに気が付いてない人は結構いそう
無課金でデッキを単一属性で固めるのはちょい厳しい気がする


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 11:52:17 //cW/F810
>>99
単属性より全属性の方が使い勝手がいいってことで、
効果上昇率の違いがあることを知らずに情弱が買い集まって高騰してるってこと?

あと無課金で単一属性で固めるのは昔と違って楽だと思うけど


102:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 12:19:03 L/46pFu9P
>>101
実際、俺自身が、ギルメンから6進7MAXと8進11MAXの違い小さすぎじゃね?
って話を聞いて確認してみるまで、情報集めてプレイすることを全く考えて
なかったし、単属性と全属性の違いも友人に聞くまで考えたことも無かった
からな…

鏡姫みたいなイベント系でもらえる強力カード使ったときより強い自属性の
デッキを組むにはちょっと時間かかるじゃん?
スキル込みだといろいろ違ってくるけど、最初のうちはスキル効果とか
まじめに考えて(計算して検討して)なかったしなー


97:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 07:29:06 tMQ2Kj7Q0
今ログインしたらまた夏目未央もらって6枚になった

98:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 09:30:27 nm5dGskM0
>>88
>>91
ランカーがいるようなギルドなんてろくなもんじゃねえって
普段の挨拶でも団体戦でも苦労を強いられるだけだって
楽しくやりたいなら、強くなりたくてもあんなとこ入るもんじゃないね

ほんで退団かアイテムかって、PE○CHのBBAあたりが言ってそうだな

121:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 14:23:01 ZsGiZ++MI
無課金なんだけど、

真魔竜の宝玉をバザーにだしたら結構な確立で売れるんだけど、
どの層が買っていくの?

アイテム一つ分の価値があるとは思えないんだけど

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 21:49:52 9MSsTMpm0
>>121
ふむふむ、販売ルートが確立されてんですな




と、誤変換に突っ込んどく


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 23:41:42 xZXBQiT00
>>121
何も知らな層な人が買っていくんじゃないかな


123:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 22:26:47 g0f4Aq6Y0
鏡姫やバードを未だに欲しい人って居るんだな
なんでこの前取らなかったんだろ?

126:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 06:40:31 VF0urk050
>>121
富裕層が買うのかも
それ買ってバザー売却用のカードを手っ取り早く強化して
それを売って目先の利益を得る、みたいなことしてんじゃないの
それか、何も知らない人が買っていくとかね

>>123
鏡姫は出ない人には出なかったみたいね
俺も散々回したのに1枚ももらえなかったし
スキル無視でステだけを追うなら今はまさにお買い得なのかな
レジェってばスキル上げるのきついし

129:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 20:50:08 msVGJ6G9P
旋律のランカーで、無課金で頑張ってるとかコメントしてる人ってまじなんかな?

こんなゲームごときだけどそこそこな課金してキョンシーのフェイ4進してるけど50位に入るのも大変な訳だか。

時間かければいけるもんなの?

会社終わって一人暮らしで友達も恋人もいないしやる事ないからほぼ毎日4時間ぐらいやってるけど全く追いつける気がしない。

131:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 21:37:12 VF0urk050
>>129
仕事中に普通に天クリやってる人は結構おるで
何してんのって思うけどな
そこで差ついてんのと違うか
まあそれら除外してもニートな主婦層には敵わんわな


133:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 21:40:42 NHCK+Z2+I
>>129
前回のおかげで自分用が各1000ぐらいになった。
で、鏡姫も始め40ぐらいで捌けた。
バザー用に各500ずつぐらい増えた、カーニバルクイーンの各240がでかいが。

サンタ以来課金してない。時間があれば上位余裕。


134:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 21:41:04 O3+KHUAs0
>>129
時間かければ出来るよ、時間との対価はなんとも言えないけど
カーニバルで1日12-18時間以上やってそうな無課金ニートはアイテムかなり持ってるし
バザー張り付いたり、スタンプとか訳分からん色んな作業でコイン増えるから

アカウント何個も作って同時にやってる人もいるしな
もちろん中には偽無課金もいるだろうけど
カーニバルの時運営はあそこまでニートがいると思わなくてあんな設定したのかな


137:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 22:56:49 msVGJ6G9P
重課金て月おいくらぐらい課金してんのかしらね?

138:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 00:46:11 mHwG0G3h0
>>137
月より狙うイベに30万とか注ぎ込んでその時の召還カードやおまけソーマやイベの報酬で
やりくりしてるイメージ、後は有利カード召還とかぐらいな気もする。

廃ギルドもだけど重課金してる人に近づくのも危険かも
元の発言は消えてるけど公式サークルで、lv50以下で限定レジェデッキの人の金銭感覚
疑うなあって独り言スレッドで呟いた人が、ニートイベ1位のかばねちゃんとかに
貴方の感覚を人に読ませるなや嫉みやひがみお疲れ、課金した事を貴方に
言われる筋合いないみたいな返信されてて
かわいそうだと思った、独り言すれで普通の感覚で特定の人に向けた発言ではなかったのに


145:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 11:09:00 IJ05Ugbe0
森 キャプテン・ラビッシュと光 北海のクヌーズと水 スティールゴーレムの
6進ステわかる方居ませんか?
お教え下さいませm(_ _)m

147:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 13:31:53 fRcu5DTYP
>>145
キャプテン・ラビッシュは6進7MAXで 攻16373 防20838 になった


148:147 2013/08/02(金) 13:39:49 fRcu5DTYP
>>145
 ごめん嘘。6枚じゃなかった。7枚だったか8枚だったか忘れた…
 >>147の値が8進7MAXだとして、6進7MAXで 攻16323防20775 って計算だが

149:145 2013/08/02(金) 16:59:22 IJ05Ugbe0
>>147
ありがとうございますm(_ _)m
残り2つわかる方居ましたらお教え下さいませm(_ _)m


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 02:08:42 4MJ9k2Kn0
んじゃ、有り得そうなのはこんな感じなのかなぁ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天空のクリスタリア/カードスキル効果表
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆同一(単一)属性へのスキル
==========================================================================
  片 面|表記なし=5%|スーパー=10%|ハイパー=13%|ミラクル=20%|ウルトラ=22%
------------------------------------------------------------------------
  攻/防|表記なし=?%|スーパー= 6%|ハイパー= 8%|ミラクル=15%|ウルトラ=20%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆2属性へのスキル
==========================================================================
  片 面|表記なし=?%|スーパー= ?%|ハイパー=10%|ミラクル=18%|ウルトラ=21%
------------------------------------------------------------------------
  攻/防|表記なし=?%|スーパー= ?%|ハイパー= 7%|ミラクル=13%|ウルトラ=18%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆全属性へのスキル
==========================================================================
  片 面|表記なし=?%|スーパー= 5%|ハイパー= 8%|ミラクル=15%|ウルトラ=20%
------------------------------------------------------------------------
  攻/防|表記なし=?%|スーパー= ?%|ハイパー= 6%|ミラクル=10%|ウルトラ=15%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆自分のみのスキル
==========================================================================
  片 面|ミラクル=50%|ウルトラ=60%
------------------------------------------------------------------------
  攻/防|なし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※2属性は現段階では全て予測値
※それ以外はユーザーによる実測値を元に記載
※正式な発表は無し

176:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 12:59:58 Bg0N+1t/0
>>172
前スレでも書いたけど2属性の攻防ウルトラアップは20%だよ
ちゃんと検証したんだから18%とか勝手に憶測で書くのやめれ

そもそも18%とかどこから出てきた数字だよ?
ちゃんと検証して書けやカス


183:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 01:59:35 v3Gz0qB50
俺みたいにこっちしか見てなかった人も居ると思うんで、一応以下も抜粋して転載
(高価なカード持ってないけど、知りたいんだ…。と、いう事で転載申し訳)
----------------
※昔あった、マスター効果が5%以上になるバグは現在修正されています。
※サブパの効果は、lv1〜4までは1%アップ、lv5ではじめて2%に、その後も、一次式では表されない、不連続が何箇所かに現れます。
サブパのレベルとか、結構間違いやすいですし(サブパ0人でも初期値の効果発生します)
----------------
言葉はアレでも、
>>176
の言う通り、本当の確定情報は自分で調べるべきだけどね。


175:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 01:52:17 1RN0jRPi0
スキルゲーすぎる
光とかバーサー高すぎて吐きそう

177:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 16:40:49 JS0cZNL9P
>>175
公式にレアなめこのマスターが検証値上げてくれてるよ。
恥ずかしいから言葉使いも直そうね。
無駄に煽る必要ないよw


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 16:42:09 JS0cZNL9P
>>177安価ミス
>>176

182:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 01:46:49 v3Gz0qB50
2属性について、以下公式コミュ掲示板からの部分転載
----------------
トラヴェカSLv10単体でテスト
基礎値が26602、効果値が36980
アップ分は39%です
スキルレベル 9% ギルド効果 6% マスター(25人) 5% サブパの効果 1%
これらを引き算して、18%スタートです。
----------------
との事。26602*1.39=36976.78だけど、ジャスト36980にしようと思ったら
率は1.39013(39.013%UP)なので誤差範囲なのかな。
>>177
記載情報あざっす


186:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 05:17:54 wNtwYMIuP
ヒロトシステムうぜーwww
使者のLvの上げ方くらい数こなせばわかるだろww
それをコレはほぼ確定だよな・・・うん、間違いない。そうなると・・・あぁ、もっと上がるな、こりゃあwwww
どんだけ構ってちゃんだよw
おとなしく仲間内でペロペロしてろw
本当公式カオスだわ

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 13:02:20 yM0ABjgq0
>>186
あの天クリの自作小説書いてるって人のことねw
たしかにあの書き方はちと癪に障るものがあるかな

でも、上位陣の中ではあんなのまだカワイイ方だよ
もっとウザさ全開のヤツ、山ほどいるからねぇ

その典型がとにかくやたらと自慢話ばっかするヤツとか
あえて学生間の会話に例えて言うとすれば、

俺「あ〜あ、今日のテストあれだけ頑張ってたのにボロボロだったわ(涙」
自慢厨「俺なんか昨日寝落ちしちゃったから1時間しか勉強できなかったけど
 たまたま直前に見たヤマが当たったから90点以上はいったよ(満面の笑」
俺「・・・(絶句」

みたいな感じねw
この手の自慢厨ってリアルでは一番嫌われるタイプで滅多に見かけないのに、
このゲームやってると10人に1人ぐらいは普通に存在する不思議w
そしてこの手合いは大体(自称)無課金の上位陣に多い罠


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 18:56:41 DmXK21Xr0
>>187
そんなんよりヒロトの方が万倍キモいんだが


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 22:10:25 PB9MIJ+80
>>187
本人降臨?


251:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 00:03:51 Pzm4+ub30
元ピーチ現引退メンバーでっす。
あきさんにはアイテム泥棒されました笑
各300ずつは確実に貸してます。
どうやらこちらから返済はいらないと言ったことになっているようです。
ご本人に連絡したところメアド変更されました…。
今のあきさんの資産はほとんど人からもらったものです。
PTも誰かに見てもらわないと組めません(^^)

それから彼女不倫してること自慢してました(´∀`*)
ピーチの分裂は当たり前だと思います。
なんせワンマン そして自分には纏められる力があると何故か勘違いしてましたよ。

252:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 00:07:59 dO02PPzQ0
>>251
それ本当ならもっと拡散すればいいんじゃない?
面白いことになりそうじゃん
本当ならな


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 02:45:05 GtoWsEyJ0
>>251
さすがにネタか嘘発言だろw 
元ギルメンかどうかは別にいいから、解散理由とか知ってるなら
ネタないんだし何かネタ投下してよw

あきさんや元隠密ギルマスやランキング載ってるギルマスって
実際どんだけ稼いでたのかな? 昔は知らないが知る限りゼノ戦含め
今まであったイベント覇者や戦慄やマラソン等で1度も個人ランキング上位見たことないんだがw


254:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 01:11:20 mZTUOAps0
あきさんはヒロトシステムに寄生すればいいね

257:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 07:48:51 5L92wcTv0
別にギルマスよりも強いギルメンがいれば何の問題もない
ギルマスだからってギルド内トップとは限らんだろ?

259:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 09:07:42 6ed9OSHk0
>>252
>>254
どれもほんとだよ。自分は解散する前に引退した。
ギルマスは自分が居た時はギル内3番位だったかな。自分が1位だった。
自分が抜けたあとは知らない。
解散する前に結成当時のメンバーがごっそり抜けたのさ知ってる。
理由はギルマスの簡単な首切りとついてけないと判断した人達。

260:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 09:08:34 6ed9OSHk0
>>259
まちがった>>256

267:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 16:03:39 GtoWsEyJ0
>>259
おお、それは失礼。ツイッターの偽垢みたいな感じかと思ったら実名まで感謝です。
解散する前にごそっと抜けたってのは、ごそっと抜けられたから周りに解散って事を
アピールして抜けていったのを隠蔽みたいに感じるw
書ける範囲でいいから暇な時にでも結成の流れとかも書いていってよ〜
アイテム600はご愁傷様><。

>>257
ギルド内トップじゃなく個人ランカーな、普通のギルドならわかるけど
ノルマありそうな強豪ギルドなら違和感があるって事

275:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 15:57:18 WzHGEjxZP
今回のイベント、ギルドランキングでニートもろばれじゃん
何の嫌がらせだよ

278:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 16:35:45 DZ6sok8u0
>>275
ほんとソレ
連中「仕事しながら〜」とか「家事しながら〜」とか言い訳するんだろうけど
現に直ぐ下にも「夏休み〜」とか言い訳してる不良学生君!?がいるしなw
大体まじめな勤労者や主婦、学生がこんなゲームに何時間もかけられるかよ
あ、俺?もちガチニートだよ?ギルドランキングぶっちぎりのな(´;ω;`)


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 14:24:37 4pvub94k0
前回のマラソンと比べると時間消耗度がマシだな

ただ、幼なじみのハードル高ー

331:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 13:25:12 SCQvgKTq0
ギルド募集で数値やレベルでギルメン募集する奴ら頭悪いよな
そんなんよりも称号で募集した方がよっぽどいいのに
やっぱピーチのババァとスモーキングマフィア(名前から頭悪そうw)は馬鹿

334:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 21:10:37 HtVA+wzs0
>>331
理由はゼノグラでSSRを得るのに必要なポイントを稼げないから。
SSRもらえないんじゃ、入ってもらう意味ないらしい。

本心は使えない奴入れたら順位下がるから、入れたくないだけだと思うよ。


336:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 21:39:54 lUZ4RgDG0
称号で募集って仕様をわかってない馬鹿でしかない

338:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 22:25:09 SCQvgKTq0
>>334
それでも称号で募集した方がよくないのか?
いくら数値高くても仕様わかってない奴は弱いわけだし
最近称号戦やってると凄いそれを実感する

>>336
サスケさんチッース

352:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 15:37:32 zjhFsHcC0
思い出の同級生レミって最後の1枚はメモリアpt50万稼がないと貰えないのな……
それ以外の幼馴染・先生・先輩・同級生3枚までは全部揃えたけどその時点でpt26万だったし
これって課金してpt貯めるのとバザー解禁されてからバザーで手に入れるのとどっちが安上がりなんだろ

353:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 15:49:22 ilx/oDyt0
>>352
バザーで俺が30で売ってやんよ


354:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 15:55:02 zjhFsHcC0
>>353
30ってやっぱしずく?


355:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 15:57:53 ur+VzFpv0
相場的にはその倍くらいじゃね?
30/30的な

356:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:02:58 ilx/oDyt0
>>355
え?同級生だろ?
普通に雫ソーマ15:15ぐらいが妥当なレートだと思ったんだけど違うんか?


358:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 16:06:45 P6w8npez0
>>356
少しでも高く売ろうと必死なんだよ


378:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 02:25:08 lWzZtgxM0
ここで話題のサスケさん。
公式バザーで「明日0:10までの限定出品です」と煽りながら、
売れないとシレっと「お買い得です」と再出品してる。

413:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:52:55 jq+uV9Ny0
ギフトのカードが種類別にソートされるようになったな
これで大分使いやすくなったわ

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:05:50 xhMpS73H0
>>413
おお! これは楽だ 

これで益々ギフトの中がカオスになるなw


419:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 08:19:18 vLy56+pr0
今回、少なくとも現時点ではあんま重課金者らが課金バー使ってない印象
俺含め、完全無課金の廃人ニート(表向き一応働いてることにしてるがw)で
100位以内に入ってる奴が知ってるだけでも3人ほどいるぐらいだしな
有利カードなんてHRしか持ってないが、その分かけてる時間は半端ないよw
こと俺に関しては、イベ開始以来毎日10〜12時間はやってるw
今はラストスパートセット使って追い上げてくる有職者にガクブルしてるとこw

421:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 10:08:04 msn6oz730
>>419
無課金1日1時間で100位以内だよ
一体どんだけ下手なやり方してんだ


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:13:32 r1wGNiaW0
>>421
なんでそんな意味のない嘘つくの?


478:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:10:56 d+Q5+Ayd0
個人報酬一覧の討伐数みたら全然減ってないんだけど
あやしいから確認しながら使者倒してみたら減らないときが結構あった
確認したのはオピスとロンレザル
みんなはどうかな?

479:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:14:41 d+Q5+Ayd0
>>478
もちろん救援しに行った分は含めてない
救援して貰った分は含めてる ←ここで討伐数が減ってるときと減らないときがある


480:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:16:12 d+Q5+Ayd0
>>478
減算式じゃないから減るって表現はおかしかった
正しくは討伐数に含まれてない


500:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 23:33:48 TMgULT3F0
引退するって人がいてカード戦友とかに買わない?とかバザーでアイテムに変えてる
人いるんだけど何目的だろ?引退するのに手間暇かけてアイテムに変えるのは
やっぱRM目的かな?

502:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 02:38:13 rfMNQGiVi
なおぱんよ。
おまえの救援行かせてもらったが
挨拶なかったぞ。

504:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 09:13:02 /N4k3FZU0
>>502
そいつ香ばしいから擁護する気はさらさらないが
救援きた人に逐一あいさつってしないやつの方が多いぞ
ランカーならなおさら

何が言いたいかっていうとヒロトは臭いってこと


505:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 11:19:13 fBpDqFlEi
>>504
挨拶は別にいらないんだ。
公式に、挨拶は忘れない事!って自分で書いてたから何言ってんだこいつと思っただけだよ。


ヒロトは本物だな。


506:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:32:24 tVvUNPl10
なおぱんはサブパ導入頃、ザコに負けるとかほざいてたり、公式でPCでのやり方聞いたり、ヒロトが頭角を表す前から痛い奴って認識。
暴言はきながら、ギルメン集まらないと悩んでるらしいが

518:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:57:24 QRY6ToXZ0
3000位以内じゃないと貰えないのか
って配布時間間違っているんですが運営さん

520:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:47:57 QRY6ToXZ0
えっと、貰えてないんですがバグですかね

523:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 07:10:58 8PK9BjPH0
>>520
おれもそうなんだけど初日夕方スタートでそこから0時までログインしてなかった奴はログイン日数が一日少ない
要は初日が数時間しかなかったので二日目スタートになっちゃてる人が多いのよ

天クリは他のゲームみたいに午前二時とか四時じゃなく0時更新だから


576:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:41:02 NkjFF8We0
>>523
初期は午前4時が区切りだったが、途中から0時に変わったんだよな

当時の名残は無料ガチャに残ってる


521:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 02:06:02 mgTDePHt0
今日まで毎日イベントのログインしてれば貰えるはず。
ギフトか受け取り履歴で今日受け取ったジェムで何日目か確認出来るはず。
毎日ログインしてれば7日目のはず。

558:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 09:42:29 m00CILmh0
ハイノーマルせめて500枚に設定してほしいわ
最後1枚ずつしか回せないとか不具合レベル

559:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 13:14:47 KHNajYMC0
>>558
SPジェムもってないの?


589:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:54:30 ChxJm1akP
>>558の一枚ずつしか回せないってどういう事って貯まったジェムで交換ガチャ回してみたら本当にそのままなのな。

最後に残った枚数分しか回せないから最後に残ったシールドバシャーを引くまで1枚ずつしか回せない。

仕様つか不具合だなこれ。
http://uploda.cc/img/img522d89ee44180.jpg

ジェムが足りないと表示されて引ける枚数が段々減っていって最後は1枚ずつしか引けない。
で、シールドバシャー引くと10枚引ける様に戻る。

運営さん直してくれ。
不便すぎる。


590:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:38:09 6Mtv0rUU0
>>589
そうなんだよなぁ
だからせめてハイノーマル出すにしても数設定してほしいわ・・・


591:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:48:24 HL9+OYSr0
>>589
560なんだけど、たぶん「アタリ」とされるカード&アイテムが
最後の10枚以下になると、ジェムが十分あっても「全部あたる可能性がある」
という形にする為に残り「アタリ」アイテム数までしかしか引けないんだと思う。
最後に2枚づつ、1枚づつ引いて、しかもHNとかPtばかりのイライラ感はなかなかのものだよね。
というか、「ハズレ」と「アタリ」確率割合はどうなってんのかねぇ。
それと、公正な確率なら、最後の一枚でシールドバシャーひく人と、
1回目にいきなり当てる人の確率は同じはずなのに、どうも最後の最後になる人の方が多いみたいね。
1枚目にいきなり引いた、ってのはぐるっぽでも聞いたことないし。
まぁ手加えてるんだろうけど。


566:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 22:56:59 m00CILmh0
>>559
いや持ってる持ってないじゃなくて、そういう仕様はやめてほしいってこと。


577:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:54:47 c+6IGPxa0
タラゼトとレダがよく出品されてると思ったら2周目のジェム交換でもらえたのか
イベント報酬だったのに鏡姫に続いて価値下がりまくりだな

580:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:17:38 ziiG9dDS0
>>577
ジェム交換ってシールドバシャーだけじゃないの?


605:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:34:48 rYYJJ6hA0
ヒロトタソ曰く

やるなら、一気に。
初期はリア不足になりやすいですから、ココココ……。

あとよく話題になるakiな。
俺、元PEACHなんだけど、一気にギルメンがごそっと抜けたんだよね。
んで、akiが古参のひとりと揉めて、そいつ抜けるなら解散する!だってさ。

ともよと揉めたのも本当。
PEACH終盤にともよも来たんだけど、ギルドの掲示板のノリについてけねー(BBAだからwww)て、ゼノグラのみで退会。

元から辞めるって言ってる人間を無理に引き留めたり(もも、うみ、takeyとか)
そのくせ『私はPEACHをただ報酬がもらえるギルドにしたくありません。ランカーは時間もお金も使ってるんです』と、前日まで『〇〇ちゃんはうちでじっくり育てるからね〜ハァト』と言っていたのに、その低レベルのやつを追い出す。
そして自分のお気に入りの人間を出入り自由にします!とかな。

とにかくめちゃくちゃだったよ。

俺はともよ、ももで水アバター女大嫌いになったwwwww

606:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 20:48:32 2rwGbelKi
>>605
めんどくさいBBAだなぁ。よく耐えたなww乙。てか身バレ大丈夫か?


確かに水女は苦手なの多いわ。ともよ、もも、さなも追加で。あ、今りさだっけ?ww


641:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 06:31:06 QGnanhoBi
>>606
正確にはRisa→さな→Risa♡だけどなwwww

何故かしらんが水女Risaから水女サブに乗り換えして、カードとアイテムだけサブにぶち込んで初心者中級者狩りして戦歴よくしてた
ちなみに乗り換え前のRisaはハブマス最強時代にハブマス5枚で組んで自慢してたわwwwしかも、ももとともよとりさトリプルレズだし全員きめえ


643:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 11:41:27 ODr6JL970
>>641
文字化けしとる


607:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:49:01 nclHTme30
>>605
酷い話だ
もうどうにかしてババァ引退まで追い込めないかな


609:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 02:03:01 gmYkgpRE0
このゲームってバザーが1日5回までしか出来ないのが1番クソだよね……
出品出来る数を10個までとかに制限して入札はいくらでも出来るようにしないと売れるものも売れん

667:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 09:46:05 8bKiwrqU0
ジェム交換…何時間かかるんだこれwww
しかも続けて交換するには毎回下までスクロールしなきゃいけないし
こまめに交換してたつもりだが残り6万

669:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:13:35 iChvFaM60
>>667
ブラウザバックやれよ・・・・


670:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:50:27 8bKiwrqU0
>>669
あ、な〜る
ちょっとだけ早くなったwwwwさんきゅwwww


678:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:13:08 J17sBkWT0
まぁ、どうでもいいんだけどさ。
レイド→絆→ゼノグラ→レイド→絆→ゼノグラ→レイ・・・・・・
これの無限ループになっちゃった?もしかして。


ゼノグラ=俺のギルド、20数人在籍で時々ログインするのが3,4人だけ・ギルマス30日以上ログインすら無し。\(^o^)/オワタ
レイド=ギルメンが時々ログインする3,4人しかいないからギルド救援が皆無。\(^o^)/オワタ
絆=ニート有利のイベント。社会人の俺には不利。\(^o^)/オワタ

俺は何に全力すればいいんだい?
誰か拾ってくれwww

686:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 02:15:01 hkLRhiOd0
このゲーム初めて約3ヶ月ちょっとでハッキリ分かったこと、それは・・・

◎戦律イベ=課金すればするほど有利→ランキング上位は万単位の重課金者のみ

◎絆イベ=時間をかければかけるほど有利→上位はニート・主婦等の超暇人のみ

いずれも廃人であることにかわりはないが、前者の方が金もってるだけマシかw

まあ俺はどっちにも陥りたくないからマジでそろそろ引退するつもりだけどな

691:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 06:54:44 6wMLeWzA0
>>686
お前がマトモにやってないの丸わかりだけどスカウトイベントがニート無双なのは初回だけ
今回のはボスでストップするしレイドと大差ない
有利カード揃えて100コインの音叉食わせるだけ。むしろ絆より課金者向け


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 13:48:00 GuLz8Swj0
カーニバルの時にニート全開で1日中プレイしてその時の雫やソーマを使ってる
他のゲームでコインやスタンプをゲット
複垢で転売や自分のキャラにアイテムを送ったりしてる
この程度は誰でも思いつくがそれ以外で無課金で10位とか無理だろ

707:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:51:59 g/XjaOMM0
>>700
そこに書いてある無課金攻略法!?ほとんど全部こなしてる廃人一人知ってるw
ソイツは一応リアルの知人なんで色々と話を聴かせてもらってるんだけど、
さすがに前回の絆〜戦律でアイテムが底突いたから上位は無理って言ってたな

しかし、ソイツに限らず、正真正銘完全無課金で上位獲ってるということは
それだけこのゲームに膨大な時間を費やしてるということを意味するわけで
いい歳こいた大人としてはむしろ重課金以上に恥ずべき事だと思うんだが、
どうも本人は誇らしい事だと勘違いしてるみたいなんだよなぁw


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:03:12 6JFrtKby0
同じameba内でもガルフレはまだ課金でしか手に入らないものが多いが
天クリの場合課金してもサブアカ使い分けて一日中やってるような無課金乞食と
4~5万の課金者なら前者のほうが有利になるくらい相場崩れてるからもうダメだな
イベランキング50位以内ならアイテム1000個程度かければいけるが
これを課金でやろうとすると10万かかる
しかし、イベでランキング乗り継ぎながらだとSSR2枚でアイテム600~800くらいは回収出来てしまうから
特に体力極のマラソンアカを複数持ってるだけで資産がどんどん増えてく
解決するにはやっぱイベ専用課金消耗品の効果を今の5~10倍にするべき

724:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:31:59 b/veuUGI0
>>721
ここまで的外れな事を長文で書いてるとかドン引きレベル


726:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:34:01 x/1eWffy0
>>724
長文はアレだけど、的外れでもないと思うけどな
俺体力垢持ってるけどかなり増えるよ?


730:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 04:17:14 W84fWH390
>>726
それはイベ毎に乗り換えてだよな?
両方ランクインなんて無理ゲーすぎるだろ


743:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:47:50 hru+Qq9RI
>>730
どういう意味で無理って言ってる?時間?
体力垢なんだから乗り換えるに決まってる


731:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 07:05:19 j86BeRRD0
例えば今回の上位報酬水SS防御32コスだと今バザーで出てるオセがアイテム500
500じゃ売れてないだろうから400としてレジェのオセが2500で出てるから
進展何枚か知らんが相場的には400でちょい安いくらいの印象
つまり100位以内に入る事前提なら雫400、50位以内に入るなら雫800、20位以内なら雫1200、10位以内なら1600使っていい計算
(さらにSレア4枚と新薬に30%チケついてくるので実際はもっと収入ある)
で、お前らが自分の使った体力と獲得ポイントとアイテムを計算して体力100あたりの獲得ポイント計算してみ?
勿論パーフェクトなんかのランダム要素あるし後半のほうがポイント増えるから500kくらいの獲得ポイント稼いでその間で計算してみてな
そこから多分お前らはメインアカのみでイベントやってるだろうからイベントの開催割合の都合上攻PW寄りでステ振りしてるだろう
Lv200の時点で通常クエ終わらせて戦友50のアカウントのステ合計値は多分1202
マラソン2種は防御は振らなくてよくて攻めPWもデッキ5枚分だけでいいので攻PW150、防御初期値忘れたが防PW20か?
とりあえず攻防200あるとして体力1000のLv200アカウントがこれで完成、Lv150だったとしても体力850、こっちのほうが現実的か
850×400÷体力100あたりの獲得PTで計算すると・・・
あと俺が言いたいのは無課金乞食でも上位に入れるって話じゃなくて無課金乞食でもこれだけやれてしまう以上は
馬鹿らしくて課金者なんか寄り付かなくなってすでに破綻してるってことな

732:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 07:31:36 5nUw+T810
不倫したいまで読んだ

733:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 09:30:24 jV4Jl4a40
>>732
奇遇だな、俺もだ


734:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 09:36:09 GI9mCBKo0
>>732-733
なんと奇遇な!
俺もだ

735:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 10:01:14 grecYFIE0
>>732-734
俺もだ
お前らとは仲良くやっていけそうだ

736:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 10:59:25 Ww6rmV+W0
>>732-735
俺もだ
今度酒でも飲もうぜ

739:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 12:41:16 F/XEKhPT0
>>721>>731は同一人物によるものと想われるが、正鵠を射た主張だと思う
たかがゲームとはいえ、キチンと費用対効果を考えてやってる点に感心した
確かにやや長いが、「失業〜」だ「不倫〜」だの言わずちゃんと読んでみなよw

だが、仮にそこまでやる「無課金乞食」wが実在していたとしても、それは
ほぼ職業≒天クリ(笑)状態の廃人であって人数的にも限られてるはずだから、
その存在ゆえに課金が割に合わないとか破綻してるとまでは思わないけどなぁ

ただ、それが原因かはさておき、重課金勢が次々と引退してるのは確かだよね

741:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 13:02:19 uuI2DI+L0
>>739
昼飯はそば までよんだ


744:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:50:28 gULp1qWI0
>>739
俺はうどんだったよ!


745:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 15:06:07 XGaEoFGD0
>>739
なにが正鵠を射た主張だよ。
お前こそ考えてよんでんのか


747:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 17:27:59 F4yq1l1K0
>>739
俺の昼飯はかつどん

はい論破


742:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:13:46 ZCNRVxhN0
>>741
俺もだ


775:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:01:26 VLMqbSjXi
サービス終了するのになんで金掛けるん?

782:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 23:27:41 5Y1QFs+K0
>>775
サービス終了するのになんで時間使うん?
どんなソシャゲでもいつかは終わるけど家庭ゲームも
大抵のソフト飽きて終わるんだよな


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 21:01:19 H9Ypm6FiI
姫ちゃんのパパの自慢話がマジでキモいんだが。
今もサブキャラのブラッディアイでランキング入ってるただのキチガイニート。

904:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 04:16:11 V0jmLzgEi
今、売れるハイレアってある?
ギフトに大量にあるハイレアで、ちょっとでも値がつくやつを売ろうかなって

905:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 05:31:30 oDbmNlkp0
>>904
知らんけど、ソードダンサーとかは人気ありそうな気がしないでもない
トレード希望品として名前が上がってることがちょくちょくあるし


908:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 05:57:28 Mu4fZp6g0
>>904
4進7MAXにして20000超えすればなんでも売れる。


909:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 07:37:25 p5Up4g/00
>>904
ガチャで出ないけどステ優秀なカード(スキルドアーチャーとか)以外は光属性のぞいて高くてもソーマ2くらい
コスト18以下はソーマ1もあきらめろてな感じ
恒常ハイレアで高いのは光属性で最終ステ21000前後でスキルが片面UP系統くらいかなぁ


943:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 22:09:07 5x/xMfZi0
このイベって2vs34で何か不利?
勝利報酬やギルドランク報酬ないから1vs100でも関係ない個人戦のような

947:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:26:25 Au0QFQR80
>>943
優勢勝利しないとptが1.2倍もらえない
MVP取れないからSPジェムも手に入らない


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 01:42:59 L0sfDvlki
とりあえずソーマぶっこめばいいんだろ?

958:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 10:20:09 3YqUQu3m0
4枚の++と+ってことか。
懐事情わからんけど、おれなら1枚入手して7進かな。

977:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 12:43:44 JzeSreZg0
今日は自38対敵58
直ったと言っていいのだろうか

しかもこれだけいて参加してるの自分一人
もしかしてボッチゲー?

979:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 14:04:14 UuoVb7B90
>>977
それギルドの数じゃないでしょ?
ギルドは2vs3とかなんでしょ
許容範囲じゃね


980:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 14:13:16 DO4Fy+UN0
>>977
こっちは3ギルドvs3ギルドでそれぞれ50人前後でバランス取れてる
参加者もそれぞれ2〜3人くらいでバランス取れてる…


981:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 14:23:13 JzeSreZg0
>>979
ギルドは3vs3ですよ
20人差が許容範囲なら先日からの25vs2とかも許容範囲?

>>980
いいなぁ
昨日はフルボッコ今日はボッチとか悲しくなる

982:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:09:42 UuoVb7B90
>>981
ギルド数が一緒なら文句言えないでしょ
もしかして昨日の32vs2とかもギルド数の話じゃないのか・・・そりゃ仕方ないでしょ
自分で頑張って人員を集めるか、活発なギルドに移ればいい
努力もせずに運営に文句言うのはどうかと思うが・・・



tag : ミラクル 時間 バザー 強化 ニート 普通 情報 発表 発動 討伐

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
